« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ひよこちゃん。。

こんばんは~

朝から雨。。。でも午後には晴れてきましたね。。。sun
午後からお客様のところへ。。。
80歳超の女性で。。お目にかかるのは3年ぶりくらいかな~~~
あたしを見て。。。
「あら~~髪の色が変わったのね~~」と。。。
多分3年前も金髪でしたけど。。
今かなり激しくキンキラキ~ン。。。shine
「なんか外人みたいになりましたわ~~」
なんてあたし。。。
そしたら。。
「いいのよ~若いうちは。。楽しまなくっちゃ~~」と。。。。
若くはないけど。。。まあその方から見れば若いか。。。coldsweats01

なんかそう言われるってウレシイ。。
あ、若い。。てことじゃなくて。。
「楽しまなくちゃ」って言われたことね。。。。wink

今日は休肝日。。。
てことで。。。。
120229_190056

しつこく残ってる豚汁(笑)
鱈とコーンのケチャップ煮(ちょっと辛いのだ)
肉じゃが。。。


鱈とコーン。。はちょっと甘いので。。。
アクセントにハバネロパウダーを。。。。
甘辛いお味が好きです。。。

肉じゃがはしゃぶしゃぶ用の薄くて脂の少ない豚肉であっさり。。
ほんのり色づいてるのはコンニャクね。。群馬産ですな。。
じゃがいもはマチルダさん。。。
さらっと薄味で仕上げました。。
玉葱のシャキシャキ感はこわさないように。。
このじゃがいも。。ホクホクでうんま~~~~~!!!!!!!

で。。
画像にないけど~ごはんね。。。。
あ、ドリンクはペプシネックス。。レモン入り~~~

ごはん。。。
炊きたて。。ってのがちょっと苦手なあたし。。。
少しだけ時間おきたい。。。
完全な冷たいのもダメだけど~~~~。。。。。

軽く冷めたものって好きですね。。。
アッツアツのはなんか味わかんないんだもん。。。。。catface
揚げ物でもアッツアツだったり。。。
ヤケドしそうなお味噌汁やスープもダメ。。
決して猫舌ではないんですけどね。。。。。。cat

揚げたて焼きたて炊きたて。。。
○○たてマジックにかかってる人も多いと思います。。。
思い込み。。ね。。。。

そそ。。
カレーに炊きたてご飯はチョーNG でございますわ。。。。。
アツアツごはんはカレーになじみません。。。
軽く熱をとってから。。。ね。。wink

けど。。。
アツアツごはんに冷めたカレー。。
もしくは冷やしたカレーをかけるのが好きと言う方もけっこおられますね。。
あたしはまだ試したことないんですが。。。。
おうちカレー作ったときにやってみたいと思います。。

こんなの見っけたのだ。。。。
120229_205458
やきまる。。。
冷食です。。。

こんなだけど。。。
120229_205931
どお見ても。。

たこ焼き。。。。

120229_210150
表面てか。。衣てか。。
チキンラーメンだけど。。

120229_210127

なんとなく麺ぽいけど。。。
どお見ても。。

たこ焼き。。。。

お味は。。。
しっかり味のついた。。ソースとか要らないたこ焼きってかんじ。。。
もしや。。ポン酢&ネギで食べたらおいしいかもですね。。。

なんと言っても~~
この「ひよこちゃん」が泣きたくなるほど(笑)カワイイの。。。
120229_215827
ヤバイ。。。。。
んで。。。
つい買ってしまうのだ。。。

ちなみに6個入りで105円。。
定価かどうかは不明。。。。。。

今日は4年に1度の「うるう日」。。。。。
この日って。。
お得なような。。。????

さて。。。
明日から3月。。。。。

早いですな。。。。。

春は近い。。。cherryblossom
あたしにも春。。くるかしら。。。。。なんだかなあ。。。。。despair

★ 別館では「温めずにおいしいカレー」の第2弾。。
  アップしてます~~

  よければいらしてくださいね~~~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

激辛!。。

こんばんは~

昨日は眠れず。。。
てか11:30 位に寝て。。目覚めたら12:40 。。。。
いかん。。そのまま眠れそうになくって。。
ベッドで携帯いじってた。。あ、火曜日だ~~~ってことで。。。
セブンネット様を検索。。。happy01

あった。。。
狸さんから教えていただいた。。。
SL のキャンペーン。。。
12:00 更新からまだ1時間も経ってない。。
パソコン開けてみたけど。。。。。
げげ。。2缶ものはもう在庫ナシだと~~~~~~coldsweats02
しかたなく1缶ものだけ。。ぽち。。。。。flair

朝。。ローソン様に寄った。。
本日よりリラックマフェアスタートなのでパンを買いに~~
そこで発見~~~
で。。3種ゲットなのだな。。。。。

120228_194600
SL のことはわかりませんが。。。
「オマケ」として珍しいのとカワイイのとでゲット。。。
あと3種。。。手はうってありますが。。。。コンプはどかな???

ラインナップは。。。。。

120228_194640

2,3,5 をゲットですね。。。。今のところ~~~。。。

狸さん~~
今回もありがとうございました~~~~happy01

さて。。。
今夜は。。急遽一人ごはんになったので~~~~
昨日の「ペヤング 激辛やきそば」
食べてみることにした。。。。

120228_193316

いつまでも残ってる豚汁と。。。(笑)
いや。これでお野菜補給だな。。。。。。
やきそば。。。

カップ麺のやきそばだけど~~~~
120227_214156
カロリーオーバーなので。。。
半分だけお皿に移しました。。

おねぎトッピング~

120228_193335

混ぜ混ぜしてるときから。。。
ちょっと辛いシゲキを感じる。。。。。thunder

一口目から~~~かんら!!!!!!!!!!!!!!!
マジかんら~~~~~~~~~impact
これは。。。
美味しいのかなんなのか?
辛いもの得意だけど。。この辛さはちょっとイタイ。。。。
唇にシゲキが残ってピリピリするし。。。。
カッカくる辛さ。。。
辛さにもいろいろ種類があるけど。。。。
この辛さはあたしには向かないですわ~~~~bearing
かんら~~い、うんま~~い。。。じゃないのよ。。。。
決して不味くはないんですけどね。。。。。
トゲがありすぎます。。。。

強烈なシゲキがほしい方は是非。。。。

で。。感想教えてくださいませ。。。。

昨夜はそれから眠れず。。。。

1時間ほど寝たかな~~。。。。。。。

今夜は早く寝よう。。。。

オヤスミナサイ~~~~confident

★ 別館にて。。。
  ある方が気になるとおっしゃってた。。
  「温めずにおいしいカレー」 アップしました。。。

  お時間あれば是非。。。。。サイドバーからいらしてね。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

咲いた。。

こんばんは~

ああ。。サッブい。。。なんなのこの寒暖の差。。。。updownupdown
カラダがついていかん。。。


でも。。
やっと事務所の裏にある梅が咲いた~~~~
このコはいつもちょっと遅咲きなんだけどね。。。。。
今年はどこも遅いよね。。。。bearing

120227_102301

壁向いて咲いてたので。。
あてずっぽで撮ってみた。。。。
カワイイでしょ~~~heart04

でさ~~~~
今日は。。。
またまた軽くフライング・ゲット~~~なのだな。。。。

狸さんから細かい情報いただいてた。。。
ペプシ・ネックスのオマケ~~~
またまたイズミヤ河内長野店さんで。。。。
もうでてたのよ。。。。
明日からなのでもう準備終わってたんだよね。。。。。
この前のなっちゃんと同じく。。。
ほぼ手付かずであったの。。。

今回は「スター・ウォーズ」
全12種だけど。。。2個だけ紹介してみます。。。

120227_205920
わかるかな~~
ダースベーダー様なのだ。。。

これダブらせたいな。。。





120227_205835
C-3PO

パンソンワークスさんので。。。。
どれもカワイイですね~~~
ダースベーダーも可愛くなっちゃってます~~~~

。。はい。。。500ml のペットボトル。。12本かついで帰りましたぜ。。

狸さん!
いつも素早く的確な情報ありがとうございます~~~~happy01

今夜は。。。。
120227_202239

味付け牛肉のソテー
昨日の豚汁
ごはん。。。

牛肉とニンニクの芽のタレ漬けが冷凍してあったので。。
ニンニク生姜、玉葱、舞茸と炒め。。ちょっとタレ追加~~
やや濃いお味がごはんに合うのだな。。。

ちょいとサークルK様に寄った。。。
探してたカップやきそばがあったのだ。。。。
まだでたばっかのようですけど~~~

120227_214156
まるか食品さん

「ペヤング 激辛!やきそば」

マジ辛そうなパッケージ。。。

この「ペヤングやきそば」いろんなのが出てるんですね。。。
白いパッケージのノーマルでも大きさが3種かな。。あります。。。
超大盛りを食べてみたいんです。。
多分完食できないと思うんですけどね。。。(しちゃダメだな。。)
あるブログ様で。。中身を見て。。。ウケてしまったので。。(笑)
今度買ってみますね。。。

サークルK様にはこれと「キムチチゲ味」もありましたけど。。。
また今度であったら買ってみますね~~
しかしカップやきそばって高カロリーなのだな。。。。。pig

で。。
この激辛。。ですが。。。。
情報によりますとかな~~~~~り辛いらしい。。。。impact
めっちゃ楽しみですね~~~~happy01

んで。。。
ついでに?発見~~!

120227_210319
「ベビースター
  つけめん亭」

これはサークルKサンクス様限定。。

こんなの見たらつい買ってしまう~~

今日は意外と男前だったドラえもんさんと帰り道で遭遇。。。
駅のホームまで一緒だった。。。。
プラモの話とかして。。なんか楽しかったな~~
軽く自分の世界をもたれてる方なのですけど。。。
それはそれで趣味のお話とか聞いてると楽しいですね。。。。
かなり専門的ですけど~~~~~。。。

隠れてっちゃんだと言うクロス屋さんの社長さん。。
同級生さんがK電鉄M 線の運転士さんで。。
先日同窓会で再会されたと。。。
なんかイッパイお話聞いてこられたようで~~~
あたしも多少関心アリってご存知なんで。。。
ちらっとあたしにも話してくださいました。。。。
ふ~~ん。。そおなんですか~~~~って。。。。smile

アニメや映画なんかもめっちゃ詳しくて。。。
その方がこられると楽しいのだ。。
シャッチョさんは話についていけなくてイヤみたいだけど~~coldsweats01

さて。。。
明日は午後からは外出になるだろうな。。。。。

水曜くらいから気温もちょっと上がるかもらしいですね。。。。
 
梅が咲くかな。。。。

ではでは。。。

オヤスミナサイませ。。。。。。。

明日の朝は冷えるみたいです。。。

あったかくしてね。。。spa

★ 別館で朝カレー。。アップしました。。。
  よければ覗いてみてね~~~~

訂正です。。。
昨日の三田屋さんのコロッケ。。。
398円(5個)って書きましたけど。。。

398円(4個)

でした。。。すみません~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

マチルダさん。。

こんばんわ~

今日は引きこもってました。。。
片付けも。。
だけど~~なんか。。やる気の出ない日曜日。。。。。。catface

昨日のごはんから行っておこうかな~~~

120225_185146

マーボー豆腐。。かんら~~いの。。
キハダ切り落とし
スモークサーモンとオニオンのサラダ

で。。
今夜は~~

120226_173414

コロッケ
アジみりん干し
豚汁(豚肉、玉葱、さつま芋、ニンジン、大根、白菜、ちくわ、とうふ)
マカロニサラダ(ツナ缶、玉葱、コーン)

今夜もツナ缶で。。。軽くマグっておきました~~~~fish

コロッケは。。。
120226_164032
神戸三田屋さんの
牛肉コロッケ

ほんのり甘くて美味しかったですね。。
生協さんで398円(5個)だっけかな。。???

こんなのがあった。。。
120225_212353
じゃがいも。。
「芽室の越冬 マチルダ」
これはレアなじゃがいもだそう。。

。。。。マチルダさん。。。。。。

あまりにもカッコイイ最期でしたね。。。。
美しく凛とした姿。。。
あ~~
あたしもそんな風になりたいなあ。。。。。。。

なんとな~~く。。。
心がね。。。
ちょっとしんどくなってきた。。。。
なんだかよくわかんないけど。。。。。
バイオリズム?

いや。。
ダメダメ。。。
明るく元気に楽しくいこう!
暗く生きても。。明るく生きても。。。時間は同じようにすすんでく。。
だったら。。明るくいかなくちゃ。。。ね。。。。。

あ~~!

そそ。。
恋のお話。。。。bleah
あたしの恋の話。。。聞きたい?
って。。
別に聞きたくなんかないか。。。。。(笑)

あたしさ。。
めっちゃ濃厚だよ~~人を好きになると。。。。
今はそんなことないかも。。って。。。。今そうなっちゃマズイか。。smile

でもさ。。。
ハッキリゆってハタ迷惑かもね~~~~
あたしの恋。。。coldsweats01

けど。。。
今でも恋はしたいですね。。。
てか。。
いっつも恋はしてる。。。けどね。。。。。。wink

昨夜は。。。夢を見た。。。。。。
元カレの~~~~(爆)
マジで。。。。
だからどおって話じゃなくってゴメンだけど。。(笑)
もう過去のお話。。。ね。。。
思い出は大事。。。happy01

120210_211617

画像悪いけど。。。
夜景。
この日は天候もイマイチだったけどね。。。。。。
これは今日じゃないよ。。
ちょっと前ね。。。。。

あの。。。
たまに読み逃げしちゃってるあるブログ様で。。
お昼の画像があった。。
同じポイントでの夜バージョン。。もちろんクルマで行きました。。
このポイント。。。
kawakenさんならお解かりですよね?
実際行かれたかどうかはわからないですが。。。
ある方のブログで。。。。

ここは夜景の絶好ポイント。。。
通行料のいらないポイントですね。。。。

さあ。。

もう寝なくては。。。。。
寝なくていいカラダがほしいですね。。。
 
もっと遊びたい~~~~~~~~~~~~~

★ 別館で。。。
  小ネタ集 カレーパン編。。。
  朝カレーと昼カレー。。
  アップしてます。。

  お時間あれば。。
  サイドバー「別館」からいらしてくださいね。。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

恋。。

こんばんは~

今日は雨。。。だけどちょっと歩いてきた。。。
歩きたかったのと。。。
ほしいものもあったから。。。
それに絡ませて歩いてきました。。。

目的の一つは。。。。
120225_143309
トミカリミテッド。。。
0140 日産シルビア S13

120225_143414

わかりにくいけど。。。
120225_143610
当時オサレだったツートン。。

先週発売のトミカ。。。初回限定カラーは買いそびれた。。。
まあ。。しかたない。。
けど3月と4月のは絶対ゲットしたいな~~~~~な~~な~~。。。

ちょっと今日も意気消沈したおとが複数あった。。
けどさ。。。
それも「レア」だと思うことにします。。。。
レア物大好き限定大好き~~~~~
。。。。。。。。

う~~~~~~~~~~~~~
なかなか思えないけど。。。。思うのだ。。
怒らない。。
文句言わないのだ~~~~~~~~~~はあはあはあ。。。dash
ガマンせずに言いなよ。。。ってきっとあたしも言うだろね。。
でも。。。
言っちゃダメなこともあるんだってね。。。
あ、これは自分のためだけに。。。

今日。。本屋さんに行った。。
くまなく?見てみた。。お店によって取り扱いの傾向もあるけど。。。
なんか楽しかった~~~
物理系とか数学系ってマジでまったくわかんないんだけどね。。。
アホですから。。coldsweats01

けど。。興味そそられる本がイッパイあった。。
他にもタクサンあった。。


日本って本が高い。。。。。
ほしい本。。全部買ったら数万円かかっちゃう。。。。。
あと。。
いろんな意味で。。
芸術系が高い。。
コンサート。美術展。。。。そのた博覧会。。。高い。。
いろいろ行きたいけどなかなかいけません。。。crying

大阪にもクラシックも。。。芸術も。。。。
必要なんですよ。。
大阪にクラシックはいらない。。って以前言われた。。元府知事さん。。
財政上。。削除は仕方ないですけどね。。。
言い方ってあるんじゃないですか~~~
あたしは大阪人だけど。。クラシック。。。大好きですね。。。

あ~~遠回りしちゃった。。
えと。。。
その。。「めしや」「かんべ」さんの外観。。。撮ってきたよ~~~
120225_105936

120225_110025

R170 沿いにあります。。
こっそり。。。反対車線から。。。


kawakenさんはご存知かもですね。。。。
こんなお店。。。
なかなか女性は入りづらいですね~~
でも好きですね。。。こんなお店。。。。。

テレビを観ないあたし。。
最近はちょっと観るようにしてます。。
今夜。。国営放送のドラマ観た。。。
めっちゃ考えさせられる内容でした。。。
あたしさ。。
年齢のせいかもだけど(28だけど何か。。?)
死ぬことってゆーか。。。。
自分の最後。。考えますね。。。。

仕事で高齢のお客様との会話もあるからね。。。
気付かなかったこともタクサンありますね。。。
自分はまだまだ若い。。
けど。。。
その。。「老い」ってどこで気付くのか。。。。

自分だってもう若くはない。。
けど。。
まだまだ動けるし体力も筋力?もある。。。。
それが。。低下していくてのがわかっててわかってない。。。んだな。

ねえ。。。。

まわりが見えなくなるような恋。。したことある。。。???

あたしは。。。。

★ 別館で朝カレー。。
  「なっとく」シリーズ最終回です。。。
  よければサイドバー「別館」からお入りくださいませ。。。

  「なっとくのカレーうどん」「なっとくのカレー丼」
  。。。。もあるのですが。。
  うどんはなんとなく食べたい気になれず。。
  丼の方は発見できず。。でした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

意見。。

こんばんは~

や~~~っと週末。。。
なんか。。。ウレシイような。。。ちょっとツライような。。catface

そ。。
昨日の橋下さんの件。。
これは皆さんそれぞれ意見や考え方がありますから。。。。
コメントいろいろいただきましたので~~
この件の返コメとして。。。ここであたしの意見を書いておきますね。。

あくまであたしの意見ですので。。。

あたしは正直橋下さんは好きではありません。。
たしかに今までにはない政策とか。。。行動力はスゴイと思います。。。
ただ。。
あの横柄な態度はいただけませんね。。
人の意見を聞いてないとしか思えません。。
コドモの教育。。。学力はもちろん大事だけど。。人として。。。
その態度改めてから言いなさい。。って思うんですね。。。

今回の留年の件にしてもですけど。。。
今までの「君が代起立義務」。。。この方右より?って思ったし。。。
憲法9条に対しても。。。なんか右?
「思想調査」(これも右?)といわれた職員への実名記名、不明確な回答には処分つきのアンケート。
さらに幹部職員の業務メールの内容調査。。。。
なにかにつけて「処分」がついて回る。
これはほんの一部でしょう。。。

なにもかも管理しないとできないトップ。と言っても過言ではないのでは。。
って思ってしまいます。。。。

留年のことは。。
たしかに九九もできない大人は問題でしょうけど。。。。
それが問題だって思う親の子はそうはなりません。
中にはマッタク関心のない親。。
言葉はワルいけど。。。レベルの低い親もすくなくはありません。。
勉強のできる環境の子ばかりではありません。。。
早く義務教育終えて働き手になってほしいって思ってる家庭もあります。

それと。。。
障害のある子供たち。。。障害とまでは認定されないけど。。。。
心の病を抱えた子供。。。学習障害傾向のある子供。。。
家庭環境による心の傷を持った子もいるはずですし。。。。
それは教師には見えない部分だったりもしますよね。。。。
そのこたちへの対応。。。
特別な場合を除き国民全員が受ける義務教育ですから。。。
みんなが揃うことって。。。
だったらオトナもなにもかも同じにしないとね。。。。。
収入も。税金も資産や財産も。。。


長々とすみません~~~
この意見にはまたいろいろ思われるでしょうけど。。。

あくまで個人的な意見、考えですので。。。。。

んで。。。
さらにものすご~~~~い個人的なことをいえば。。。
橋下さん。。。茶髪とおしていただきたかkったですね。。。。
なんか。。一瞬にしてフツーの人に成り下がった。。。
んで。。。
あたしさ。。。
この方の。。。顔がキライ。。。。bleah

今夜は。。金曜だけど家にいます。。。。
飲むのだ~~~~~って

120224_195041

カキオコ
ビンチョウお刺身
アジお刺身

カキオコが食べたくって~~~~~~
おネギ買いに。。帰りにスーパーに寄った。。
なんかショボいのが169円。。。
他のお店も。。。ショボい。。。

で、また違うお店へ。。。(クルマだと寄れるスーパーが5~6軒あるので。。)
最後のお店で。。。
159円で買った。。少ないけどシャキ~~ん!としてたので。。。(笑)

お野菜。。高いですね。。。。。。。

今日の朝刊にあった。。。
120224_214303

大阪府の公立高校前期入試問題。。。。
毎年チェックしてます。。。
センター試験になるともう~~ちんぷんかんぷんなので。。
高校入試ってことは中卒レベル。。。なんとかなるか。。???

あ、昨年はやってないな。。。。
だいたい毎年。。国語は7~80%。。英語は6~70%。。。
だけど。。。
社会が。。。あ~~~~数学があ~~~~~って感じ(笑)

んでさ。。
問題が解けるとかってより。。
新聞掲載のこれ。。字が小さいって~~~~~
見えねえよ~~~~~sweat01

でもまたやってみます。。。。

さて。。
明日は雨かな~~
ちょっと歩きたい。。。腰の具合がイマイチなんだけど。。。。。。
軽く歩いてみようかな。。。。。

んで。。
片付けの続きと。。。。。。
先週ね。。片付けしてて。。。月曜仕事から帰ったらさ~~
服をかけてたハンガーラックが転倒!!!!!
あ~~~~@@@@@@@@@

それも含め片付け。。。
んで。。
コレクション。。早くここに収納したいのだな。。。。。wink

でわでわ~~~~happy01

★ 別館にて。。朝カレー紹介してます。。。
  よければ覗いてやってくださいね~~~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

ドラマ。。

こんばんは~

雨でしたね。。。rain
寒くなかったのがありがたかったけど~~~。。。

昨日の記事に優しいコメントくださってありがとうございます。。。
めっちゃウレシイし。。元気も出てきました。。。happy01
ちょっとね。。
仕事のことなんだけどね。。。。。
また追々聞いてくださいね。。。
そのときはよろしくお願いします。。。think

で。。
大阪の橋下市長さんがヘンな提案されてましたね。。
義務教育にも留年をさせると。。。。
これってどおなんでしょうね。。。
「学力」重視なら必要かもですけど。。。学力競争ばかりで。。
コドモの本来覚えるべき部分。。そこはどうやっていくのか。。。
時間を忘れても熱中できることや。。。ワクワクすること。。。
勉強するためには環境。。家庭の協力も必要になってきますから。。。
全ての家庭がコドモの学力向上に協力的だとも思えない。。。
いろんな事情がありますから。。。
親が忙しかったり。。
兄弟姉妹が多かったり。。家の手伝いしなくてはいけなかったり。。。
ちゃんと教育受けられるコドモばかりではないですから。。。。
そんなことも踏まえての発案なんでしょうか。。。
それにコドモ同士ではなく。。
親の見栄のためにアホな教育ママパパが増えそうな。。。。

それから~~
京都の動物園のサル山に花火を投げ込んだ高校生。。。
出頭して謝罪。。。
サルにも謝罪し。。サル山を掃除したと。。。。
もちろんいけないことしたのですが。。。
なんかちょっとほほえましくなってしまったんですけど~~happy01

今日は。。。。
お昼はシャッチョさんのオゴリで。。。
河内長野市にある「かんべ」さんってお店へ。。。。
ここね。。
いわゆる「めしや」ってやつ?
おかずがタクサン並んでて自分でとって。。
「中ごはんとお味噌汁~」とか注文して。。
最後にお店のおばちゃんがお皿見て精算してくれるの。。。
最近はそんなスタイルのキレイなお店もよくあるけど。。。
昔からある小汚い(失礼)お店なの。。。。
もう何度も行ってますが。。。
いろいろ食べたけど~~
ここのハンバーグが絶品~~~~~~~~~~~
今日は頑張って撮影してきた。。。。。

120223_115241

わ。。ごはんめっちゃ多そうに見えるね。。。(笑)
小ごはんね。。。
ハンバーグはでかい!
キャベツとスパ、今日はカボチャのフライがついてた。。
副菜に。。。
水菜と鯨の煮物をチョイス。。お味噌汁はあさりね。。。

お金払ってないからいくらなんだろう。。。
多分800円くらいじゃないかと。。。????

きっとね。。
このブログにきてくださる皆さん。。。
女性は特にだけど。。。男性も。。。。。
こういうお店って行ったことないでしょ。。。。。?
なかなか女同士では行かないけどね~~
こういうお店けっこ好きなんだな~~~~~
なにより。。。うんま~~~~いのだな。。。。。delicious

お店の外観が撮れなかったのがザンネン。。。
また後日。。。機会があったら撮ってきますね。。。。。

夜は。。。

120223_191437

見栄えの悪い。。。。(笑)
煮込みうどん
豚肉、鱈、舞茸、シメジ。。が入ってます。。。。
あと。。。
ちょっと気分落ちてたから~~~~
アップのため。。?元気の素。。。マグロ!。。fish
キハダのお刺身なのだ~~
ちょっと凍ってますが。。。(笑)

今夜もドラマ。。
観たよ~。。。
このドラマ。。。
葬儀屋さんってことで。。誰かが亡くなって物語りが始まる。。
そんな感じなのでちょっと重くもなったりしますけど。。。
ちゃんと言いたいこと?が伝わってきます。。。
今夜も。。。

そう。。。
マイナスなことって本当はないんだ。。。。
マイナスだって思うからマイナスになる。。。。
あたしも今。。小さいことだけど。。。
窮地に。。これもマイナスじゃないんだ。。って。。。。。
いろんなイヤなことがタックサン毎日あるけど。。。。
それもイイコトにつながっていく。。つなげていくのだ。。。。。

基本的思考がプラス思考。。じゃないあたしだけど。。。
プラス思考にもっていく。。。これ。。。正直かなり疲れますけどね。。。
がんばります。。。。

んで。。
その後~~キョンキョンのも観てるけど。。。
こちらはサラリと。。。
45歳シングル女性。。。恋。。。。。
タイトルは「最後から2番目の恋」
ん~~それってどういう意味なんだろう。。。最後って。。。???

みなさん。。。。「恋 heart04 」してますか。。。。。???

さ~~~~

明日は金曜日。。。。。
がんばります~~~~~~~

★ 別館で。。4つほど(笑)アップしてます~~
  朝カレーと。。ほかにも。。
  よければサイドバー「別館」からいらしてくださいね。。。。

あ。。
昨日はイイコトもあったんだ~~~~~
これこれ。。。。
120223_210831
伊右衛門のオマケ。。
「春の飾り紙」
全6種

120223_210739
見えるかな~~~~。。

実はコレ。。。
昨日会社の確定申告で商工会行ったんだけど。。。
なんかタクサン箱に入れておいてあった。。。
待ち時間ヒマなもんで見てたら6種あるじゃん~~~
で。。
もらってきちゃった。。。。happy01

うれしいのだ~~~~bleah

まさぴょんの言葉。。。
「俺の愛する人が、人生をまるごと好きだと言えますように」
ちょっと間違ってたらごめんなさい。。。
この言葉。。。
あたしもそう思ってます。。。。。。


おやすみなさい。。。confident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

寝た~。。

おはよございます~

昨日は寝てしまいました。。。。
休肝日。。。にするつもりだったんだけど~~~~
ちょっと飲んだら。。down
飲んでたら友人から phoneto
昨日はちょいとキモチが重くなることがあってね。。。
話聞いてもらってたらなんかお酒もすすんじゃって。。coldsweats01
めったに言わない「グチ」思い切り言ってしまったのでした。。。。。。

そんなこんなで更新してませんが~~
病気とかじゃないのでご心配なく。。。って心配してないって。。???(笑)

でわでわ~
また夜にお会いしましょう~~~paper

今日も元気でがんばろ~~~happy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

電車で。。

こんばんは~

今日は火曜日。。
火曜日の夜は気がラクなのだ。。
なぜなら明日はクルマ通勤。。。
電車通勤は楽しくってうれしくって。。。いいんですよ~~
ただ。。。
時間をキチンと考えて行動しなくてわ。。。sweat01
電車は待ってくれませんから~~余裕もって行動ですね。。
もちろんクルマでも時間はちゃんと読んでいきますよ。。
時間にルーズなのは大きらいですから。。。pout
でもなんかちょっと気がラク。。。

その電車。。
乗ってる間、寝てたり。。本読んだり。。携帯みたり。。
でなければ人間ウォッチング。。ですな。。bleah
ちょっとヤラシイばばあですけどね~~~smile

多いんですよ。。。
「ザンネン」な方々。。(自分のことは棚に上げ~)
とてもカッコいいのにパンツの丈が。。ああ。。。とか。。。
とっても美しいのに。。。靴が汚れてたり。。。ヒールが減ってたり。。

今日はね。。
若いお嬢さん。。空いた席にどっかり座り。。
バッグはヒザではなくヨコに。。。
で。。お化粧し始めた。。
あのさ。。電車内でのお化粧。。。以前論議されましたね。。。社会的に。。
あたし個人としては。。
あまりみっともいいものではないのでしないほうがいい。。って思う。
けどしたけりゃしてもいいと思ってます。
自分はしません。。
だって。。
お化粧って洋服と同じだと思ってますから。。。
スッピンが悪いわけじゃない。それもいいと思う。。
ただ。。お化粧するってことは。。今まであなた。ハダカだったのよ。
って言いたいですね。。。
そのお嬢さん。。
二重まぶたを作るやつ。。
今はなんて言うの?あたしの若いコロは「アイプチ」だったけど。。。
それ。。やり始めた。。
まぶたにライン。。で。。専用の。。なんだ?チップ。。でもないな。。。
それでまぶたを押し上げる。。。
正直ビックリ~~~~~wobbly
目玉がころんとでてくるんじゃ~~~~~って。。。(笑)
あの。。あの姿を。。公衆の面前で見せてはいけません。。。。。。。。
だって。。。コワい。。。shock

今夜はね。。。。

120221_195518

皿うどんカレー味
ツナコーンサラダ

皿うどんはこれ。。。。
120221_192835
ちょっと前から気になってたの。。
今日買ってきた。。。

詳細は別館で。。(手抜き)

で。。
サラダのコーン。。。
120221_193010
にこるちゃんのお気に入り。。
これだよね?
これは3缶入りの外装だけど。。
生協さんであったので買ってみた。。

甘くておいしいコーンがタップリ。。。。
にこるちゃん、これどんなお料理に使うのかな。。。
また教えてね。。。

こんなのも発見しても~~た。。。。。
120221_195808

ベビースター
おやつコロッケ

これね。。うんまいの。。。。
人気商品なんだけど。。
それよりなにより~~~~

120221_200000
オマケだ~~~!
これはピンバッジ。。全12種。。
2種だけゲット。。

ほかにチャームが全10種。。。
総合?22種。。。。

コンプは無理。。。

さ。。
へんな生き物の本でも読みながら寝ようっと。。。。

オヤスミなさいませ。。。。。。sleepy

★ 別館にて今日の朝カレーと。。。
  晩ご飯もアップ。。。
  よければサイドバー「別館」からお入りくださいね。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

晴れ。。

こんばんは~

いいお天気でしたね~~~sun
って大阪の話ですけど。。。。。

めっちゃ青い空~~~120220_144225

文字通り。。。雲ひとつありませんな。。。。

120220_144258
太陽が。。。

マブシイぜ。。。。。。shinesunshine

さて。。
本日は。。なに書こうと思ってたんだっけ。。。coldsweats01

思い出せないので晩ご飯でも。。。。(笑)
120220_202159

チゲ鍋風かんらいお鍋~~
お惣菜の白身フライ、桜海老クリームコロッケ

お鍋はお豆腐、キャベツ、豚肉、ちくわ、ネギ。。。
お味噌とお醤油、甘味料、豆板醤で。。
ニンニク生姜もタップリ~~

夫はあまり辛いのはダメなんで。。一人ずつのお鍋なのだ。。。。

桜海老コロッケ。。
駿河湾の桜海老使用だって。。。
あ~~生桜海老が食べたい!!!!!

今日は帰りにコレ買ってきました。。
この前発売になって。。食べてみたかったの。。
120220_214031
天理ラーメンがカップ麺に。。。
これまたスガキヤさんですな。。

食べたら感想書きますね。。

120220_214050
カップ麺でもありました。。。。

なんだかんだと麺系も溜まってきましたな。。いかん。。。。

さ~~
なんか話題もないので。。。。
寝よ。。。bleah

今週はちょっとあったかくなるみたいですね。。。
春はもうすぐ。。。
がんばろ~~~~

★ 別館では今日も朝カレー紹介してます。。。
  昨日に引き続き「なっとく」シリーズです。。。。。

  お時間あればのぞいてやってくださいませ~~~~
  サイドバー「別館」からどうぞ。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

かんら~いの。。

 
こんばんわ~

今日もさっぶかったすね。。。って。。。
外出てないんでわかんないんだけどさ。。。(笑)
でもいいお天気だったよね。。sun

昨日今日はず~~~っとお片づけ。。。
押入れの奥のほ~~のものとか出してみたり。。。
いらんもんもタクサンあって。。捨てる段取り。。。
息子の部屋なので。。。
やたら本が多くて。。
参考書や大学入試の過去問。。赤本もタックサン。。。
小説やマンガや。。なんか興味そそられる本もタクサンあって。。
ちょいとエロいのとか。。。(笑)
はよ片付けて。。この部屋をコレクションルームにして。。。。
コレクションたちに囲まれてワインでものみつつ。。本読みたい。。
。。。な~~んて思ってます。。。smile

いつになるやら。。ですけど。。。bearing

こんなのがあった。。。
120219_135825
これ。。
前に本屋さんで見てほしかったのよ。。
なんだ~~
息子。。買ってたのね。。

ここらへんは親子。。?(笑)

120219_164852
絵本とかもイッパイあったけど。。
みんなお友達の子供さんに貰っていただいた。。。
けど。。
このしかけ絵本?は残ってた。。

120219_165017

こんな感じとか~~~

120219_165058
いいでしょ~~~~

今見てもワクワクしちゃいます。。。

こんな本。。じっくり見る時間。。
いいですよね~~~

で。。
あたしの昔のものたちを入れた箱も。。。
コドモ時代のもので。。いくつか箱に入れて持ってきたけど。。
もう処分しちゃったと思ってたらまだ残ってた。。。
その中に。。。
120219_151118
あたしが小4か小5くらいのときかな。。
母が作ってくれたレッスンバッグ。。
生地も一緒に選んで。。
サイズとかポケットとか。。
あたしの注文通りに作ってくれたの。。

しっかり裏地もついてて丈夫です。。

かんら~~いものが食べたくて。。。
かんら~~いカレーを作りました。。チョーかんらいの。。。。
120219_130924
涙が出るかんら~いカレー。。
詳細は別館で。。。。
(手抜き)

久々に満足~~~~

で。。

こんなのも食べました。。
120219_101059

これは。。。。

120219_100201
スガキヤさんの
「台湾ラーメン」
30% オフ。。(笑)

ホンモノ?の台湾ラーメンって食べたことありませんが。。
名古屋名物?らしいですね。。。。
さすがスガキヤさんですね~~~~~

豚挽肉と。。ニラがないので根深で。。。
挽肉とニンニクと唐辛子と根深。。炒めて~
先に作っておいたスープをじゅわ~~
バリカタ麺にざ~~っと。。。
。。ってライダーさんに教えてもらったやり方がチョーお気に入り。。

うんま~~!
けどちょっと辛さが足りん。。。。
てかスープのお湯はもう少し少なめで作るか。。。
もうちょっと煮つめたらいいかな。。。。

やっぱあたしはかんら~~~いのが好きだ。。。。。heart02

でも。。あんま~~いのも。。。好き。。。lovely

うちにはいろんなモノがあります。。
あたしがイロイロ買うから。。ですけど~~~
何度かここでもお話してますが。。。
長女が数年前に病気で倒れ。。
障害の残ってしまった長女がもう使わなくなったものとかウチに持ってきた。。
3年前に次女が他界し。。やはりいろんなものを持ってきた。。
んであたしのと。。。
3姉妹。。同じ親から生まれ(多分)。。
同じ環境で育ってきた。。ハズだけど。。。得手不得手もそれぞれ。。。
服の好みもそれぞれ。。。
趣味もそれぞれ。。。。。。。。
性格。。それぞれですもんね~~~~。。。。。

そんなものをそろそろ片付けていかないと。。。
息子も多分ここに戻ってはこないだろいしな~~~
ってことで。。。。
片付けしてるのだ。。。。。。

さ~~
今夜はぬくぬくして寝よう。。。。

今夜はまだ辛いものが足らず。。????
無印さんのカレー食べたのだな。。。。

120219_174255

2種のカレー。。。。

これも詳細は別館で。。。(手抜き)

別館では今朝の朝カレーも紹介してます。。。。
仲良し3人組の(笑)kawakenさんリクエストの~~~
ヱスビーさんの「なっとく」シリーズ始めました。。。

よければサイドバー「別館」からいらしてくださいね~~wink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

急須。。

こんばんは~~

あ~~さぶさぶさぶさぶさぶ~~~~~~~~penguin
めっちゃさっぶいですやん。。。catface
午前中雪が降って。。ちょっと積もってた。。。snow
と思ったら。。あ!ちゅ~~間に溶けたのだ。。。ちぇ。。。。gawk
お買物に長靴で行ったのにさ。。。(徒歩2分だけど)
帰りは晴れてた。。カッコワル~~~

今日はおっかたづけ~~~~~
だけど。。さぼりながら。。。腰をかばいながら。。。

せま~~いマンションの我が家。。。
収納スペースもちょっとだけ。。
そのちょっとだけ。。のトコを片付けた。。。。
出てきた。。。。
120218_145236

ほとんどが未開封のミニ四駆。。
家のどっかにはあるって思ってたけど。。
あった。。。。。

あたしもやってたのよ。。。
マシンは必ず2台。。
カスタム用とノーマル用。。。
だから熱が冷めて。。。
未開封で残ってるのだ。。。

また作りたい。。。
あ。。。
知る人ぞ知る。。ピンクのマシン。。。。
いかん。。墓穴掘ることに。。。。。。coldsweats01

ま~~
とにかく難しい。。いや、難しそうな本がイッパイすわ。。。。
封印封印封印~~なのだ。。。。。。。。。smile
奥へ奥へ。。(笑)

むるるちゃんが急須のお話されてて。。
あたし急須でお茶煎れることってないjから。。
けど。。
急須は持ってるから~~
出してみた。。。。。
今朝アップしたマックのわんこのと。。
120218_213643
どれも手のひらサイズ。。
左奥のガラスのがよく使ってたかな。。
右のはミスドさんのポンデライオン。。
カワイイけど使いにく~~~~


手前のがお茶屋さんの通販で貰ったやつね。。。。
これさ。。
さすがお茶屋さんよね~~~
120218_213933
大きなクチに。。
大きな茶漉しネット?。。


地味なカタチだけどさ。。。
めっちゃ機能的!
ミスドさんのってかわいいけどさ~~
クチが小さくて。。洗いにくいってば。。。。。catface

さて。。
今夜は~~~

120218_192835

マカロニサラダ
キハダおさしみ
ビンチョウたたき身ねぎ和え
イカ塩辛
白菜お豆腐豚肉の煮物

飲むのだ~~~(笑)

夜更かししたいサタデーナイト~~~~~

いかん。。ネムイのだ。。。。。。。
明日もお片づけだし。。寝よ寝よ~~~っと。。。。。。。。。

オヤスミなさいまし。。。。。。。

★別館では朝カレー。。
  シリーズ最終回ボンカレーネオの紹介と。。。。
  冷蔵カレーの紹介してます。。。

  よければサイドバー「別館」からお入りくださいませね。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

マニア。。

おはよございます

恒例朝更新でございます。。。bleah
しかしさっぶいですな~~~~~~catface

昨日は。。
お昼過ぎから~~~あああ。。いかん!
腰の調子が。。。shock
強い痛みがあるわけじゃないんだけど。。。。ヤバイ。。。
持病発症か。。。gawk
しゃ~~ないな。。。今日はおとなしくしてるしかないか。。。。
さっぶいし。。
ちぇ。。。angry

でも。。ちょっとだけ出たいな~~~~bleah

昨日はそんな中。。ちょっとだけリサイクルショップにいってみた。。。
ほしいもんはない。。
けど。。こういうとこに行くとつい何か買っちゃいたくなってさ。。(笑)
こんなの。。。

120218_000219
わかる。。?
わかんないよね。。。

これね。。
どっさり入って150円だったから買ってみたの。。
こんな宝探しみたいなのが楽しい。。。。

じつはこれ。。
未開封のフィギュアやキーチェーン。。。
ガチャのなのかな。。??
アニメ「薄桜鬼(はくおうき)」のものばかりです。。。
このアニメ、マッタク知りません。。タイトルすら。。。。(笑)
何気にマニアック?
やっぱこっち系のアニメは情報うとくて。。。。。。
ただこっち系のキャラはカワイイんですよね~~
デフォルメされてないキャラはやたらとカッコいいし。。。
なんだかわかんないけど未開封だしコレクションにしておこう。。。happy01

それに。。
120217_232251

ラピートなのだ。。。。。
プラレールなんだけどね。。。
なんかキレイなお顔でしょ。。つい買っちゃった。。。smile
小さなキズはあるけど。。
キレイに遊ばれてたみたいですね~~カッコイイのだ。。。
中間車両も1両あります。。。

そして。。。
120218_072546

葉っぱ型の豆皿5枚セット。。
こうして見ると大きく見えるな。。。
先っぽから先っぽまで9cmほどの超ちっこいお皿なのよ。。
使い道はイマイチだけど。。カワイイので。。

今朝はむるるちゃんのマネッコして?
急須でお茶煎れてみた。。。
急須ってかこれはポットだな。。。カップ&ソーサーもあったし。。
昔昔のマクドナルドさんでもらったやつ。。(を、またもらったんだけどね)
カワイイ急須たち。。また紹介しますね~~~wink

ちなみにお湯のみは和風のキティちゃん。。。
これも久々のに使った。。普段は「シャア専用」マグカップでお茶。。

さ。。

ぼちぼち行動開始なのだ~~~~~
お洗濯して。。。
片付けしなくてわ。。。
って腰に負担かからない程度に。。。ね。。。。。。

120218_000001
ジャパンフリトレーさんの

「ねぎマニア」
マニアシリーズですね。。。

激辛マニア、マヨマニア、にんにくマニア。。
ほかにもあるのかな?

120218_000106
「ねぎ味が強いので、ねぎ味の苦手な方は充分ご注意ください」

。。ねぎ味苦手な人は買わないやろ~~(笑)

マジねぎ臭い。。(爆)
けどめっちゃうんま~~~かったす~~delicious
ビールに合うかな~~~

いろいろ見てたら。。
フリトレーさんって面白いのイッパイ作っておられますね。。
めっちゃ楽しい!!!!!
食べてみたいのがタクサンありました~~~~

ここにいろいろ出てます。。。

でわでわ。。。
また夜にお会いしましょうね~~~~heart04

★別館では金曜の朝カレー。。アップしてます。。。
  よければサイドバー「別館」からどうぞ。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

夫ごはん。。

こんばんは~~

今週はめちゃめちゃネムイ週なのだ。。。
たまにあるのよ。。。2~3ヶ月に一回くらい。。。めっちゃネムイ週。。
なんでかわかんないけど。。。。。
でもネムイからって早く寝たら夜中に目覚めるし。。。。
困ったもんす。。。。catface

そんな中。。昨日と今日は事務所で大掃除してた。。
それはいいんだけど。。。。。
窓洗ったり網戸洗ったり。。。それもキライではない。。むしろ好き。。
だけど~~
お水冷たいじゃん。。。気温低くて寒いし。。。。。penguin
なんかまた風邪っぽくなりそうでコワいっす。。。。。。。
カラダが冷えてる感じ。。
お風呂であったまりたいけど。。
お風呂上りの湯冷めがコワい。。。
上がってスグ寝たらいい。。なんて言うけど~~~~~
男性はいいよ。。髪がスグ乾くから~~~~
ロングだと乾くまで時間がかかる。。ドライヤーで乾かしても。。
芯?まで乾かないから寝てるアタマがひんやりしてくるのよ。。。gawk

今夜もほかほか湯たんぽ。。早めにベッドに入れてます~~spa

今夜は。。。。
120216_184135

タマゴ焼き
シメ鯖
ほうれん草おひたし

今日は久しぶりに夫がオヤスミ。。。
で。。夫ごはんでした。。。。
これはアテですな。。。(笑)
タマゴはあたしはちょっとだけ。。ケチャップで~~~~

で。。
メインディッシュは~~~restaurant

120216_191521

夫カレー。。
ごろごろ系ですね。。。。
大きなお野菜に薄切りポーク。。。。
ルウは市販の。。。ジャワカレー辛口。。

シンプルに適度に辛いカレー。。。。
や~~~っぱ帰宅してごはん出来てるってサイコーだ。。
そう思うと。。。
あたしより忙しい夫にごはんちゃんと作ってあげたいですね。。。

奥様がごはん作ってくださる男性方。。
ダンナ様がごはん作ってくださる女性方。。。
お母様やお父様がごはん作ってくださるシングルもしくは同居されてる皆様~~
感謝しましょうね。。。。heart02

あの。。
しょ~~もないことなんだけどね。。。。
お菓子とか調味料とかの袋。。。
「開け口」の切り込みの入ったものってよくありますよね。。。
アレって。。便利で助かるんですけどね~~~~~
あれ。。下の方についてるやつってけっこあるんです。
それとか。。
タテ方向に開けるようになってるやつ。。。
その2つがメッチャきらいなんです!
たとえば開けて。。全部食べちゃうとか。。使っちゃうとか。。。
それでもイヤなのね。。。
下から開けたりってなんで?って思うんだけど。。。。。
それがイヤで上のほうをヨコにハサミであけてるあたし。。。。。

あ。。
4~5本入りの「ちくわ」はあえてタテ方向にハサミで開けます。。
そうすると残ったちくわがキレイに保存できますよ~~wink

さ~~
明日は金曜日だ~~がんばろ~~~~happy01

明日からまたさっぶくなりそう。。。
あったかくしてお過ごしくださいね。。。。。。

120216_162219

120216_162237

とうとう。。。。。

オワリなのね。。。。。。

★別館では朝カレー。。ボンカレーシリーズ第2弾です。。。
  
  お時間あればどうぞお立ち寄りくださいね。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

鉄道フェア。。

こんばんは~~

さて。。週の真ん中が終わりますな。。。。
あとちょっとだ。。。smile

今日は歯医者さんの日。。
今3ヶ月に1回のペースで通ってます。。。
お掃除と点検。。ですな。。。
虫歯とか歯肉炎とか~~
初期のうちに発見できるし。。安心できますね。。。wink

今日はクルマ通勤。。
朝から「キング・オブ・サンクス crown 様」へ。。。
今日から始まった。。「グリコご当地フェア」。。。
対象商品2個で「鉄道むすめ クリアファイル」がもらえます~~
これまた狸さんからの情報。。。いつもありがとうございます!

で。。多分また大人気かと。。。
こっち系にはかたいかたいファンの方がおられますから。。
また瞬殺か。。?と思ったけどありました~~happy01

120215_210827_2

120215_210935

120215_210951
全5種。。。。
1枚ずつ紹介するの。。

メンドクサイ。。

ウレシイのだ~~~~~happy01
しかし。。
写真の写りが悪くてゴメンナサイ~~~~。。

で。。
今夜は歯医者さんだし~~~~
一人ごはん。。。
ふふふ。。。チャ~~~~~ンス~~sign03

120215_201353
サークルKサンクス様限定
「阪急そば監修
       天たま丼」






月曜にアップしたおうどんと一緒にスタート。。
で。。
鉄道むすめさんもコンプしたことだし~~。。。

120215_202220_2

まう姉さん限定 「鉄道フェア 阪急そば編」。。。(笑)

おうどん。。。天ぷらのいピンクはエビに見えるがエビじゃない。。??
でもエビの香りはしてますね~~
関西おだしでおいしいです。。が。。。。
フツーにカップ麺のうどん麺。。はやっぱ。。。ですね。。。catface
フツーにお湯入れて作るカップうどんの麺。。。
平たくしないと加熱。。てゆーか。。。戻せないんでしょうね。。
お湯はどんどん冷めるしね。。
丼は濃いお味ですが美味しかったです。。。
かき揚げに卵とじ。。。
卵だし。。。ごはん多すぎなので半分だけ食べた。。。
おうどんも2/3 くらいにしておいた。。

こんな晩ご飯。。まさか夫のいる日にはできませんから~~(笑)
いえ。文句言われたりはしませんよ~~
自分的にイヤじゃないですか。。。家族でこんなごはんって。。。coldsweats01

おいしかったけど。。
これ完食したら。。。夜中にノドが渇きそうですな。。。。gawk

ホンモノの阪急そばさん。。今度行ってこよ~~っと。。。

120215_222858
Tohru さんに教えていただいたレシピ本。。
あたしはこの通りに料理するのは無理なんで。。
(レシピ通りなんてできないのだ。。)
ダイエットてよか料理の参考に。。

お野菜タップリでおいしそうだもん~~

料理本はあくまで読み物なのだな。。

今日は休肝日。。。
炭酸水を飲みながら食事なんですな。。。。

そそ。。
最近トマトジュースが品薄なんですね。。。。。
トマトジュースがダイエットにいいというお話は今に始まったことではないんですけどね。。
最近またテレビでそんなお話があったとかで。。。
売り切れてる。。
トマトジュース。。毎日ではないけど。。。よく飲むので。。
困る。。。

今日出先で発見!
すかさず1リットルのパック4本買ってきました。。。。(歩きじゃないよ)

まあ、ほんの一時的な現象でしょうけどね。。。。

さて。。。。
もう寝よ~~~~~~

ステキな夢を。。。。。heart04

★ 別館で朝カレーアップしてます。。。。

  ボンカレーゴールド最終回。。。。
  よければのぞいてやってくださいね~~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

今日も。。

こんばんは~~

雨が上がったかな。。。。
自宅に着くころは上がってたけど。。。。happy01

電車通勤の日に雨。。。多い気がする。。。。catface
。。でも。。いいのだ~~~~
だって長靴はけるから。。
長靴で長距離歩くと疲れるんだけど~~~~~
水たまりだって平気だからね。。。楽しいのだ。。。。happy01

さて。。
昨日はなっちゃん9本でしたが。。。
本日は十六茶3本。。。
なぜなら~~~~
昨日見つけたオマケが。。。。。。coldsweats01
これもイズミヤ河内長野店さんで。。。。。
120214_211255
アンパンマン
リフレクターキーチェーン
全10種

もう10本は。。。sweat01
てことで。。。
3種。。。

アンパンマンさんと。。。。
大好きな~
バイキンマン様。。

あと1種は~~~

120214_211401
カレーパンマン様なのだ。。。

華麗なカレー女は。。
華麗パンマ。。じゃなかった。。
カレーパンマン様が大好きheart04

120214_211434
お、名犬チーズもいますね。。

今日は生協さんの配送日。。。。
これがきてた。。。

120214_201732
言葉にできない
~小田和正
  ベストカバーズ~

オフコースさんの時代から大好きで。。。。
これはカバー。。。
買おうか迷って。。。。
本人に勝る者はなし。。って思って。。。買わなかったんだけど。。
とてもよかったってお話を聞いたの。。。
で、生協さんで出たから買ってみた。。。。。

知ってる曲ばっかだけど。。
唄い手によって。。アレンジによって。。。世界が変わります。。。。
とってもオトナなイメージだったり。。都会的だったり。。。。
しっとりと聴きたい1枚ですね。。。。。

けど。。涙がでそうになる。。。。。。。。。think

こんなことは今までなかった

僕があなたから 離れていく

                     ~秋の気配~

。。。。。。。。離れないでね。。。。clover

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたものを探しに行こう いつか いつの日かみつかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること

忘れないで どんなときも きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんなときも きっとそばにいるから

                      ~たしかなこと~

あ。。

忘れてた~~~

大好きな皆様へ。。。。。。。
バレンタインの夜。。まう姉さんがてんこ盛りの愛 heart01 と。。。。
濃ゆ~~~~いちゅ~~~kissmark 贈っちゃいます~~~

あ、跳ね返すな! コラっ!!!!!!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

限定。。

こんばんは~~

今日は雨になりました。。。rain
電車の日。。なので。。。。帰りお買物しながら~なんですが。。。
まず。。。
サークルK様へ。。。
目的は。。。。

120213_220947
チロル
窯出しとろけるプリン
サークルKサンクス様限定

これ昨年もありました。。。
なんか昨年はトラブルもあったせいか。。
入手困難でしたが。。今年は発見~~~~!

それから。。。。
120213_220846
サークルKサンクス様限定
「阪急そば監修
天ぷらうどん」

これも限定品。。。
先週出たのかな。。。。。????
同じく阪急そばさん監修のなんだっけ。。なんちゃら丼てのもあるそうで。。。
ちょっと気になりつつ。。。。
これらは関西地区限定ですね。。。

あ、阪急そばさんは。。阪急電車構内のお蕎麦屋さん。。
立ち食いなのかな。。行ったことないんだけどね。。。。

これ。。
なかなか人気あるようです。。食べてみたい方はお急ぎを。。
って関西圏だけなんだけどね。。。。

そして。。。
電車に乗り。。河内長野駅まで。。。。
んで。。
ちょいと用事を済ませ。。。
雨だし。。南海電車のに乗ろうか。。。。。。。って思ったけど。。。
やっぱ歩いたのだ。。。。
だって。。イズミヤ河内長野店さんに寄りたくて。。。
ここに寄るともう駅にもどるの邪魔クサイのだな。。。。

んで。。。
もしや。。って思いながら~~~~~寄ったら~~~~

あった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

予想的中なのだ。。。。。。。。
狸さんから何度も細かい情報いただいてたおまけ。。。。
あったのだ~~~~!

120213_203023
なっちゃんのオマケ。。
ワンピース
ブロックフィギュアコレクション
明日からスタートなんで。。
もう出してあって。。
まだほとんど手付かずな状態。。

120213_202954
今回もルフィさんとチョッパーさんは瞬殺かもですから。。
それだけでも~~
って思いながら。。。

フルコンプ。。(笑)

わ~~~~~~い!!!!!!!!!

めっちゃウレシイのだ。。。。。happy01

スーパーさんなので。。1本98円だったし~~~~
しかも本日5%オフでした。。。わ~~~い!

狸さん~~~
いつも素早く細かい情報ありがとうございますsign01

さて、ぼちぼち寝なくてわ。。。。。。

そそ。。。。
別館の方にも書きましたが。。。。
昨日(2/12)。。
「レトルトカレーの日」でした。。。
大塚食品さんが日本初のレトルトカレー。。。
「ボンカレー」を発売された日、なんです。。
すっかり忘れてて。。
覚えてたら昨日は大塚食品さんデーにしたんだけど。。

てことで。。
今日の朝ごはんと晩ごはんにボンカレー食しました。。。。
それは別館にてどうぞ。。。。

大塚食品様。。ありがとう~~~~~~lovely

ウレシイことをしっかり抱いて。。。
寝ましょう~~~~

寝ながらニンマリしてるかも。。。。。smile

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

アニメと。。

こんばんは~~

あ~~
日曜が終わりますな。。。。
また。。次の週末までがんばるのだな。。。。。happy01
前向きに前向きに~~~~up

本日は引きこもり。。。
ちょいと片付け。。大量にある服と靴をまたリサイクルショップに持っていこうと。。
お金にしたいんじゃなくて~~
片付けたいので。。。。
いつも言うようにたとえ100円にでもなればありがたいですからね。。。
100足の靴も70足くらいに減ですな~~(笑)
もうハイヒールは要らないし~~。。。。boutique
必要になったらどうせ買いたくなるでしょうからね。。。coldsweats01

実は息子の部屋。。。
本とか以外はもう息子のものはあまりないし。。。
あたしがどんどんいろんなモノ持ち込んで物置状態。。。
で。。ここ片付けて。。コレクションルームにするのだ。。。smile
年内にできるかどうか。。
ですけどね。。ぼちぼちしかできないから。。

昨夜某国営放送で。。
ガンプラのお話があって。。。
夜中12時前からで(すでに寝てる時間)頑張っておきてて。。。
ワクワク興奮状態。。。heart02
そのままテレビ。。「コロンビア大学 白熱教室」観てて。。
さっきもその第2話やってたので観てました。。。

アメリカの大学ってホント日本と違うな~~って思いますね。。
こういうテレビ観てると。。。
先生の態度も学生の態度も。。。。
意見を聞いたあとに先生が「サンキュー」と言うこと。。。
講義のオワリに「サンキュー」と先生が言うこと。。。
日本で言う「サンキュー」とニュアンスが違うかもですが。。。。。
なにより先生が学生の話をよく聞いてますね。。。。。

大事です。。「ありがとう」

ネットで本を探してて。。
「ワンピース世代の反乱 ガンダム世代の憂鬱」。。だっけ。。?
ちょっと違ってたらごめんなさい。。
これはあくまで世代の意味でアニメの話ではありませんが。。。
ビジネス書。。なんですね。。。。
ヨコ社会の20代 タテ社会の40代以上。。。
年齢だけでなく。。仲間を大事にするワンピース。。
組織に属し上下関係のあるガンダム。。
簡単に言えばこういうことなんですね。。。。。

この本を探してると。。いろんな本が出てきました。。
ドラえもんに習う生き方的なことや。。
心に残る言葉とか。。。。。

ガンダムにも名言がたくさんあります。
ワンピースにも。。。。。
もちろん他のアニメ、漫画ににも。。。。。。。

アニメから学ぶこと。。たくさんありますね。。。
何気なく観てるアニメから。。コドモはたくさんのことを学んでいるのかもしれません。
オトナになると。。また違う意味で学ぶことがたくさんあると思います。

人気のあるアニメやマンガ、ロングランなものなどって。。。
ちゃあんと深い意味があるんですね。。。

「マンガばっかり観てないで!」
なんて言わないでほしいですね。。。。。。coldsweats01
。。。(言われてたコドモ時代。。。)

ああ。。アニメ三昧したいな~~~~bleah

今日のお昼は。。
久々おうちカレー。。。作ってみた。。。。。
120212_131050
牛すじカレー。。
簡単な作り方。。。
別館で紹介してます。。。
そちらで(手抜き)

晩ご飯は~~~。。。
120212_182038

昨日の残りのブリ大根
野菜フライ?(市販品)
牛すじとコンニャクの煮込み(お昼のカレーのリメイク)
  根深ネギとコンニャク炒め。。カレーを入れておだしで伸ばし。。
 ちょっと煮込んで。。。。

さ~~
はよ寝よう。。。。
また明日から戦いなのだ。。。(笑)

楽しい週末を迎えなくてわね~~~~~~

120212_003839

こんなのとか。。。。

120212_081312

こんなの。。。。。

感想はまた後日。。

明日は雨かな~~~~rain

電車だけど。。。。。。ステキな駅員さん。。。。いるかな。。。。。。bleah

★ 朝カレー。。。別館にアップしてます。。
  興味あるかたはサイドバーからどうぞ。。。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

土曜は。。

こんばんは~

本日2度目の更新でございます。。。

今日の大阪は陽射しもあたたかく。。。sun
キモチいい土曜日。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

ちょっと用事で出かけ。。
その足で。。
近所の7-11 様へ。。。
久々にポチったものを引き取りに。。。。
120211_195226
こびとづかんフィギュア
全8種
十六茶についてます~~

狸さんから情報いただき。。
セブンネット様ででたのでポチ。。。flair

こびとづかん。。
初めて見たのはお菓子売り場の食玩でした。。
なんじゃこら~~って思いましたけど。。
これはなんか不思議ワールドのようですね。。。
絵本を見てみたいです。。

そしてこちらも。。
狸さんから情報いただいてましたが~~~
買いそびれてて。。
120211_195755
まどかマギカ 
 フィギュアストラップ

ローソン様限定。。
全6種

しかし~~
昨日のお店ではこのコが3個残ってただけ。。。
別のお店ではこのお茶のあったスペースはカラッポ。。
いろいろ見てたら瞬殺だったとこもあったらしいですね。。。

そそ。。
今日セブン様で。。。。。
これも買ってみたんだ~~~
TOMO さんがアップされてておいしそうなんで。。。smile

120211_152949
なんか。。。ヘン。。。(笑)

これは。。
濃厚ベルギーチョコまん。。。

120211_153245_2

黒くてよくわかんないすね。。
とろ~~り。。
濃厚チョコ。。。

甘すぎないビターチョコ。。うんま~~~~~!!!!!!!
これおいしいっす~~~lovely
90円。。
明日まで20円引きですぜ~~~。。。

今夜は一人ごはん。。。。
120211_174931

飲も飲も~~~ってメニュー。。。

シメサバ
ネギのサラダ
まぐろお刺身
ブリ大根
ボイル野菜サラダ

品数多いですが量は少ない。。
カロリーは控えめ。。。

昨夜ね。。。
スーパー玉出さん。。。セカンドデビューしたのだな。。。(笑)

八尾市にある「スーパー玉出 山本店」へ。。。。
ここ。でかい。。。。

で。。
ちょこっとお買物~~~
お肉とか。。
お惣菜もね。。。
120211_112216
カニコロッケ
 4個100円

スパゲティ、ミンチカツ半分、ウインナー
ちょっとずつのセット。。
128円
「ちょっと小さくてごめん」
って名前。。。(笑)

お昼に食べた。。。
120211_130922

お野菜だけ用意。。。
少なめだけどちょうどいい感じでしたね。。。。


この玉出さん。。
カレーもちょっといろいろあって。。。
また是非行ってみたいですね~~~
ほかの玉出さんも行ってみたいな~~~~

お、そろそろ日付変わるかな~~
変わる前に更新しちゃう。。。

120211_221042

タージ・マハル。。。
作った。。。。

恐竜をデコ。。。???

★ 別館にて今朝の朝カレー。。アップしました。。。
 お時間あればサイドバー「別館」からどうぞ~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久々。。

おはよございます~~

また寝ちまっただ。。。。。sweat01
昨日はお出かけ。。ちょっと帰宅が遅くなって。。
ワインちょいと飲んだらソッコー撃沈。。down
あきませんな~~~~catface

久々にチロルを。。。。。。
これはちょっと前に出た。。。( HP では1/31 )
120211_053227
エスプレッソとシュークリーム
ローソン様限定。。

そして。。。発見~~~~!!

120211_053340
チョコボールと。。
ブラックサンダー

これはコラボ商品で。。。。
120211_053437
チョコボールチロル味
ブラックサンダー
 キョロちゃんピーナツ味

これね。。
昨年出たんだけど~~関東限定だったの。。。。
昨日寄った7-11 様にあった。。。。!
関西でも発売になったのかな。。。???

LOOK も新製品が。。。。
120211_053622
ネクターピーチ。。
自社製品とのコラボ?

いろいろと。。。
何の役にも立たないバカバカしいものを。。。。。。(笑)

120211_052921
こんなのや。。。

120211_052746

こんなの。。。。。。
あ。。
これはちょっとは役に立つかな。。

120211_052728
ね。。。。。wink

雑学大好きまう姉さんの愛読書?バイブル?(笑)
120211_065531
GoosPress

ローソン様で買ったけど。。
これ590 円。。
600円渡したらお姉さん。。。
410円おつりくれた。。。
あれ?って言って400円返した。。。

黙ってたらよかった?
でも咄嗟に言っちゃうよね~~。。。。

そそ。。
昨日ゆってたBRZ のCM 。。。
新聞広告はカッコよかったな。。。
あの感じでテレビでもやってほしいなあ。。。。。。
某ディーラー様の軽自動車のCM のが余程カッコイイ。。。
いえ、軽をナメてるんじゃないですよ。。。。
スバルさん。。
せっかくカッコイイ女優さん起用してるんだもん~~
カッコイイCM にしてください~~~

さ~~~休日。。
なにしよっかな~~~~~
ちょっと片付けて。。。。。???????

でわでわ。。。ステキな週末を。。。。。

また夜にお会いしましょうね~~happy01

★別館では昨日の朝カレー。。アップしてます。。。
  サイドバー「別館」からお入りくださいませ。。。。

120210_164018
今度は「小林さん」。。。。
前は「山口はん」だった。。。。
(2011/10/21)

誰。。。???????

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

お気に入り。。

こんばんは~~

本日もさっぶいっす。。。。。catface
でももう週末~~がんばろ~~~~happy01

今日テレビですげーダイエット成功された方のやってました。。。
昨日あんなお話書いて今日。。
なんてリアル~~なんてグッタイミン~wink
まあこの方々はハンパない体重でしたので。。参考になりませんが。。
頑張った人はステキです。。。。shine

体重の数字が全てではありませんが。。
最初5キロを減を目標始めたダイエット。。。。
昨日書いたようにちゃんと考えてやったとはいえ。。。。
どんどん減量。。
恐怖の抜歯もあったりして食べられない時期もあったり。。
余計減った。。
自分の意思ではないのに減っていく体重。。。
で。。。
最終的に13キロ減。。それはマズイので戻すことに。。。。
元より10キロ減まで戻し。。。継続。。これがメッチャ大変。。
それがまた。。ちいと増え。。。今は元よりは6キロ減。。
当初の目標くらいなんだけどね。。。
一旦落ちた体重は。。また増えると「太った」感がめっちゃ強いのだな。。。
周りの目もそう。。
元まで戻ってないのだけど。。。太ったね。リバウンドしてるやん。。。。
だからまた3~4キロ落とせたらな~~と。。。

太る理由。。。
なんてことはない。。「過食」。。。。
料理が好きで食べることが好き。。。
ジャンキーもスイーツも大好き。。。。
考えて食べてるけど。。ストレスがたまると飲食に逃げる。。。
わかっているけど。。意志薄弱。。。どおしようもないんですな。。
そのへんと上手く付き合っていかなくちゃ。。。

しっかり食べて。。動いて。。。。
元気でいなくちゃ~~ね~~~~~

ここで話すことによって頑張れるし。。。。
楽しめるの。。。
みなさん本当に真剣に受け止めてくださって。。。。
ホントに助けてもらってます。。。。

最近のお気に入り。。。。
120205_182247
桃屋さんの
「きざみにんにく」

炒め物とかにちょいと。。。
いい感じ~~♪


120202_183642
2月はじめくらいかな。。
発売されたの。。。
抹茶ラテに抹茶。。



ラテは甘いけど~~
抹茶はマッタク抹茶~~~。。これ美味しかった~~
もうちょっと濃いとさらにヨシ。。

今夜は。。。
120209_185537

軽くダイエットメニューね。。。
レンチン玉葱(土佐酢で)
ビンチョウのお刺身
キャベツとカニカマのサラダ

明日は朝カレーも食べるし~~
夜は外食。。。。

そ。。
ダイエットは。。楽しむものなのだな。。。。。wink

BRZ 。。
トヨタ86 のスバルバージョンですね。。。。
120122_153105
先日のモーターショーの画像ね。。



最近テレビCM やってますね。。。
なんか。。。
ちょっとガッカリなCM 。。って思ったのはあたしだけでしょうか。。。
黒木メイサさんが出られてるんですけど。。。
メイサさんはカッコよくって美しくて。。
あたしも好きですが。。。
あ~~~
このクルマのイメージじゃない。。。。。
しかもなんかダサいCM 。。。
クルマもメイサさんも活かされてない。。。catface

スバルさん。。。ダメですぜ。。。。。。。。。。

さ。。。
今週も明日で終わり~~~
がんばろ~~~~~~~~~~~~wink

★今日も別館で朝カレー。。アップしました。。。。
   よければサイドバー「別館」からどうぞ~~~~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

カロリー。。

こんばんは~~

今日はまたさっぶかったすね~~~~typhoon
皆さん。。
お元気ですかあ~~~~~happy01

今日はカロリーのお話。。。
最近ここにきてくださってる方はご存知ないかもですが。。
2年前の1月19日より決死の覚悟(笑)でダイエットしました。。
いろいろあってちょっと痩せすぎたりもして。。。shock
今はそれなりに戻ってきて。。
戻りすぎてちょっと今オーバー気味で。。
考えてるとこなんですが。。。。

ダイエットと言うと運動と食事改善(制限、ではなくね)
実際ダイエットに成功したのも。。
食事内容を変えたてのが大きかったかな。。
もちろんウォーキングなど運動もしてました。。
で。。
食事について。。
単純に

摂取カロリー < 消費カロリー

。。にすれば痩せるのは当たり前。。
あくまで単純に。。のお話ですけどね。。。

昨日こんなん買ってみた。。。

120207_205613
ヤマザキさんのパン。。
桜シリーズがいろいろ出てます。。

120207_205716
カワイイでしょ~~
あんま~~くて~~
うんま~~~かった。。。delicious

これ。。。442kcal 。。。。。
袋入りのカレーパン1個だいたい320~350kcal くらい。。。

レトルトカレー。。モノによりますが。。。
200kcal 以下のものが多い。。。ここに白ごはん150㌘。。。
だいたい250kcal くらいかな。。。
併せて400~500kcal 。。

カレー関連でしか換算できないな。。。(笑)

そう思うとこのロールケーキは1個食べれませんでしたね。。。

これはあくまで「カロリー」と言う「数字」だけでのお話。。。
同じカロリーでも脂肪になりやすいものやそうでないものや。。
もちろん栄養バランスも考えていかないといけませんけどね。

ダイエットに関しては考え方もいろいろ。。。
何が正しいかはわかりません。
あたしはあたしなりにたくさん勉強もしたし。。。
健診のときにお医者様の指導も受けたり。。。
スポーツクラブでの指導も受けたうえで実践してました。。。
またそんなお話も追々お話しますね。。
考え方によっては批判や否定もあるかもですが。。。
あくまで「あたしの話」としてね。。。

昨日このロールケーキ食べながら思ったことです。。。
なんちゅ~か。。。
ここでお話することによって自分を奮い立たせ。。。
戒めるためにもね。。。wink

そんなお話のあとですが~~coldsweats01
今夜は。。。。

120208_190648

食べたよ~~~~!
ライダーさん!

ライダーさんイチオシの「タイカレー」
120206_214149
グリーンとレッド。。。
もともとタイカレーは好きなので。。。

はい。。
グリーンはちょい辛程度で。。
レッドはクリーミーな味わい。。。
ツナ(ここではカツオね)が大きくタップリ~~~
ほんまタイの香り。。って本格的なタイカレー。。。
これうんま~~~~!!!!!!!!!
しかも105円だったし~~
また買っておこうっと。。。。
ライダーさん情報ありがとお~~~~~happy01

あ、奥に見えるのは。。。
シーフードのかんら~~~いソテー。。。
何気にエスニック~~~(笑)

本日休肝日。。。ドリンクは。。。ゼロコーラです。。。。。wink

昨日のヘンなもの。。smile
実は。。。。

120120_214453

こんなのと~~~~

120120_214428

こんなの。。。。。

これは「スライミー」。。。
スライム。。なのだな。。。。。。。
ドラクエのスライムじゃ~~ないよ~~~~

どろどろのスライミーの中から。。。。
出てきたのだ。。。

120129_204143
こんなかわいいディノサウルスたちが。。。。
1個に1匹?1頭?入ってます。。。
あまりにカワイイので。。
最初2個買ってたんだけど~~また2個買ったのだ。。。。。

さ。。

週の後半~~
がんばろ~~~happy01

★別館で昨日と今日の朝カレー。。アップしました~~

 よろしければ右サイドバー「別館」からどうぞ。。。。。wink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

こんなの。。

こんばんは~~

あ~~今日はちかりました。。。。。。
午前中は軽く肉体労働。。。catface
朝は早かったし~~

てなワケで。。。。
はよ寝ましょ。。。。。。

なんにも書かないのもアイソないな。。。。
そそ。。。

こんなのは。。。いかが。。?????

120120_214619

こんなのや。。。。。。

120120_214921


こんなのとか。。。。。。

。。。さてなんでしょう。。。。。????????

さ、寝ちゃいます。。
背中がサブい。。。。。。。catface

足冷え冷え~~~で仕事してたからなあ。。。penguin

今日は別館はオヤスミです。。。
朝カレーも食ったけど。。。またアップしますね~~~~~

ヨロシクです。。。。heart02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

発見。。!!

こんばんは~~

雨の大阪です。。。。rain
ちょっとあったかかったけど~~~
また明日の夜から冷えるそうですよ~~~~penguin
お気をつけくださいね。。。

今日帰りにスーパー数軒によって。。。。
先日ちょっと話題になった「ニッポンハム」さんの4食カレー。。
お味はあたし好みではなかったんですけど。。
ちょっと前にスーパー玉出さんでオマケつきのがあった。。。
迷ったけど。。買わなかった。。
それが。。
ココに来てあちこちで見かける。。
自宅徒歩2分のコノミヤさんにも昨日あった。。。
コノミヤさんは月曜が10%オフの日。。今日帰りによろうかな~~
って思ってた。。。
398円の10%オフだからね。。
そしたら。。
サンプラザ河内長野店さんで発見!!!
。。しかも298円!

さらに。。。120206_202654

「辛口」が。。。
今までどこでも。。
「中辛」しか見たことなかったのだ。。。

で。。
思わず買っちゃいました。。

晩ご飯は。。。
120206_202526_2

久々に。。
手抜きの帝王。。やきそば~~~
魚肉ソーセージ。。。これ。。カレー味なのだ。。。
ってカレー味にお味付けしたんじゃないよ。。
120120_220013

マルハさんの。。
「インド人も大満足カレーソーセージ」

ハウスさんのカレーパウダー使用。。

たまたまコンビニで発見。。
こんなのもあるのだな。。

今日。。事務所で。。
細かい文字を書いてて。。なんかクビが苦しいなあ。。。って。。
いつもカットソーのタートル?ハイネック?を着てるのですが。。。。
なんか窮屈。。
ヤバイ!!!
とうとう太ってアゴ下にお肉がつきすぎたか。。。!!!!!!
って思ってエリを引っ張ってみた。。。あれ。。sweat01
前後ろ逆じゃん。。。。coldsweats02
後ろ前に着てたんだな。。。。。
これはまたチガウ意味でヤバイかもですなあ。。。。。catface
皆さんおっしゃる。。「お達者」。。ってヤツですか~~~

明日は30分ほど早出なのだ。。
はよ寝よう。。。。

あ、昨日のやつね。。。。。
120206_203441

赤い彗星さん。。。アナタはすごいです。。。!
大正解~~~

。。。やはり。。ニュータイプか。。。。??????

そして。。。。。。。。。。
ついに発見 sign03

120206_214149

ライダーさん!

これですよね。。。????????
100円ショップ キャン・ドゥさんにあったのだ~~
とりあえず両方買ってみました。。。。

食べるの楽しみです。。。。note

★本日の朝カレー。。。別館でアップしてます。。。
  右サイドバー「別館」からどうぞ。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

白戸軒。。


こんばんわ~~

あの。。
やっと~~~~~~~~
カレー。。。別館が追いつきました。。。dash
今日から「カレー関連」ネタは別館にアップしますね。。。。
カレーに関心ある方はそちらへ。。。
「カレーなんていらん」て方スルーしてね。。。。。wink

ま。。あちらは記録感覚なので。。。
コメントとかは気にしないでくださいね。。。。
でもたまに覗いてくだされば。。。。へへ。。。smile

今日はさ。。
なんか。。「白戸軒」のラーメンを食えと。。。。
妖怪さんがつぶやくし。。。
お昼。。。

120205_123839
コロッケ。。
鰯バーグのカレー煮込み
夫は豚汁で。。
あたしはカップ麺。。。

これ。。
ソフトバンクさんで携帯見せたらもらえるってカップ麺ね。。。。
コロッケはサンクス様のお惣菜コロッケ。。。
鰯バーグ。。は。。。。
節分の鰯料理のリメイクのリメイク。。。。。????

白戸軒ラーメン。。。
120205_124146
製造は日清さん。。
濃厚塩味。。。

軽くピリっと。。。胡椒????


お野菜もタップリだけど。。。
コーンはいらん。。
(個人的好み。。コーン嫌いじゃないけど。。。ラーメンにはいらん)
ノンフライ細麺は美味しかったです。。

情報によりますと。。日清さんの麺職人?だとか。。。。????
食べたことないのでなんとも言えませんが。。。

何もかも。。お父さんバージョン。。(笑)
120205_151321

120205_124021
これ。。
クリックしてみてね。。。

昨日の化石。。。
120205_174325

組み立てた。。。
単純なものだけど。。。105円でこんなの買えちゃうのね~~~~
楽しい!
ステゴサウルスさんと。。。トリちゃん。。。
ティラちゃんが売り切れてたのがザンネン。。。。。

あたしね。。もともと激しい肩こりだった。。
最近またヒドイ。。。
だれか肩もみしてくれ。。。。
いや。。背中とか腰とか。。。。。全身もんでくれ。。。。。
でも。。
誰もやってくれないしさ。。。。。。。
これ。。
120205_212556

救命胴衣じゃないよ。。。


レンチンであっためるの。。。
石?みたいなのが入ってる。。
適度にあたたかく重みもあって気持ちイイ~~~

さ。。
今夜は早めに寝ます。。。。。

120205_174203
こんなカワイイ。。
うさぎさんお箸おき。

5コセットで105円!!!
カワイイ。。。。

オヤスミナサイ。。。。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

オヤスミは。。

こんばんは~~~

結果的に?日付的に。。
本日2度目の更新でございますな~~

今日はオヤスミ~~
夕方お買物に行っただけで。。。なんかぼ~~っとしてた。。
時々寝てしまったり。。。
パソコン抱いてお昼寝。。。sleepy
まあ。。平和だこと。。。chick

平和な朝の朝カレーは。。。。
120204_075355
明治さんの。。
「まるごと野菜」シリーズ。。。

「なすとひき肉のカレー」

サンプラザ河内長野店さんで。。
198円。。かな?

120204_080400
なすがしっかり。。。
んでなにか細かいのが。。
シャキシャキしてるの。。
何だ。。???

入ってるのは。。。
トマト、ニンジン、なす、玉葱、みずくわい、しょうが、にんにく。。
みずくわい。。ってなんだろう?
シャキシャキはソイツか。。???

酸味の利いたサワヤカで美味しいカレーですね。。。
辛くはないです。。。。
やっぱ明治さんのカレーって美味しいなあ~~。。。
おうちカレーではないけど。。

お昼はあたしはかんら~~いのが久々に食べたくて。。。
作ろうかとも思ったんだけど。。。
レトルトのストックもたくさんあるから。。。(夫は巻き寿司)

これ。。。いっちゃいました。。。
120204_122827

この前から話題にあがった。。
オリエンタルさんのです。。

「激カレー」
辛さをめっちゃアピールしてますな。。

120204_123550

唐辛子が丸ごと入ってる~~
いかにも「辛いで!」
と言ってるスパイスが。。。

まずそのまま食べてみた。。。
からっ!けど。。。うんまい。。かなり辛いけど。。。
大丈夫。。(あたしは。。。ね。。皆さんはわかりませんよ)
辛いカレーにありがち?なサラサラ系ではありません。。
で。。
スパイス追加。。。
ヒョ~~~~~から~~~~~~~~っ!!!!!

。。。でもでも。。。
LEE×45 に比べたらまだまだですな。。。。
んんんん~~30倍くらいかな。。。???

ちなみにこれコンビニで購入。。
小売価格がHP で262円になってるからそんなもんで買ったんでしょうな。。

ヒ~ハ~しちゃいました。。久々に。。。。impact

で。。。
昨日アップ忘れたんだけど。。
お昼。。事務所でも巻き巻きしたのだな。。。。
120203_120540
やっぱ下手くそですな。。
ま。いいか。。
美味しかったし~~(笑)

で。。
こんなんも買ってたんだった。。。。
120204_150849
節分饅頭。。。????

カワイイから買ってたんだな。。
食べちゃったけど。。。delicious

今夜のアテ。。。
120204_200216

メバチお刺身
鯨お刺身 アボカドサラダ
カレーまん(笑)

夕方7-11 様に寄ったら。。カレーまんがあったので。。。
TOMO さん情報で知った「新宿 中村屋」さん監修の辛口カレーまん。。
120204_200229
もうちょい黄色い。。
これもキレイなカタチですね。。

「CURRY 」の刻印あり。。
焼印?

120204_200321
とろりと濃厚カレー餡。。。
辛口っていうほど辛くない。。
けどうんまい!

サークルKサンクス様のも美味しかったすけど。。
また違った美味しさが~~~~

カレーまんバンザイ!!!!!!!!

昨日100均様でこんなのを。。。。
120204_221317
恐竜化石
組み立てキット。。

120204_221332
3D パズル。。。
タージ・マハル。。。
他に万里の長城とか。。。
凱旋門とかありました。。

でも。。
カレー女はこれでしょ~~(笑)

いえ。。
実は食器のカワイイのがないかな。。
と寄ったんすわ。。。。
カワイイ食器も買ったけど。。。
いかん。。100均様には魔物が棲んでおられましたな。。。。。

さらに。。。。
120204_221452
こんな何の役にも立たない。。。
でも可愛くて~~~
買っちゃった。。

たかが105円。。。
されど。。。coldsweats01

さて。。

ベッドに入ろう。。。
明日はなにしよっかな~~~~~

オヤスミなさいませ~~~~~~~

あ。。
120203_123828
いよいよ発売。。。

だれか身近で買う人。。。
。。いないだろな。。。。。

乗ってみたい。。lovely

改造前提のモデルもあるって。。。さすがハチロク様ですな。。。
量産型。。。いや。。
量販モデルで214~305万。。。
決して手の届かないクルマではないな。。あたしには無理だけど。。
さ。。
500円玉貯金。。。がんばろ。。。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

節分は。。

こんばんわ~~

やっと週末だ~~~い!!!!!!!!
わ~~~いわ~~~い。。。happy01
。。ウルサイ。。。???

今日はせっぷん。。。kissmark うふん。。。じゃない。。。節分。。。
年越しですな。。
厄とかなんとかってのにはマッタク関心ありません。。。。
もちろんお参り?お祓い?などもしません。。。
日ごろ何にも信心してないのに。。こんなときだけ。。(笑)
神様とかいるならば。。
何もしなくても森羅万象すべてに平等に。。。
守って助けてくださるのではないかしら。。。。
お賽銭とかお供えとか。。。
結局神も金銭欲や物欲なのか。。。???
見返りを期待するのか。。???
なんて思っちゃいますな。。。。。
やっぱ自分の身は自分しか守れない。。。。。
幸せは。。与えてもらうものではないですから。。。。。。

勝手なときだけ信心。。って。。
かえってバチが当たりそうですな。。。smile

コドモのころとか。。息子が小さいときは豆まきもしましたが。。。
今は。。鬼さんだって仲良くしようよ。。って気分。。
お豆投げて追い払う。。。なんてできません。。クソさぶいのに。。。。
ムゴイです。。。。despair
お豆ももったいないしね。。。。

ただイベント的に海苔屋のオッサンの陰謀にハマり。。。
「巻き寿司」は作ります。。。
「恵方巻き」なんた名前はまだ最近ですよね。。。。
全国ネットになってからじゃないかな。。???
これって海苔屋のオッサンが考えたことで。。
なんのご利益?もあるわけもなく。。。。(笑)
まあ。。季節行事の一環ですな。。。

120203_212750

巻き寿司4種
イワシハンバーグ

イワシは塩焼きとか煮つけとか。。
そういうのはニガテ。。。(作るけどあたしは食わない)
手開きにしてフライにしようかな~~って思って(天ぷらだと食えない)
。。。
あ、小麦粉ないじゃん。。。パン粉はある。。。。。
てことで。。。
開いて皮ひいてたたいてたたいて。。。。ミンチ状にして~~
イワシ団子汁にしようか。。煮物にしようか。。。。
考えた末。。
ハンバーグにしたのだ。。。。
これなら食える。。。(お肉の方がいいけどね。。。)

巻き寿司は。。。。

120203_213005

巻き巻きまっき~~ヘタクソまっき~~(笑)
ホンマ下手くそすね。。。まあいいか。。。。。bleah

左から~~
カニカマアボガドサラダ巻き
フツーの巻き寿司
ソーセージサラダ巻き
カレー風味豚ソテー巻き~(何気にカレーも)

トンカツ巻きとかエビフライ巻きとかしたかったんだけど。。
なんせ小麦粉がない。。。。。coldsweats01

5時に終わって(仕事ね)
途中お買物したり。。。
帰宅は7時。。友人から電話があったり。。
そこからお米洗って~~
合わせ酢作って~~
具材用意して~~
イワシたたいて。。。。。(笑)

あ。。
ソーセージサラダ巻き。。
こんなの使いました。。。
120203_215757
まあ。。
魚肉ソーセージにまぐろ使ってる。。
て話ですけどね(笑)
マグラーなので。。
見つけたらそりゃ。。。wink

鬼さんおいで~~~
まう姉さんと巻き寿司食べよ~~~~~note
飲も飲も~~~~~bottle
え。。。
コワいってか。。。。??(笑)

帰り道~~
サンクス様へ。。。。
TOMO さんが言われてた。。カレーまん買ったのだ。。。。。
120203_171803
CoCo壱番屋さん監修。
チーズカレーまん
なんともキレイなカタチ。。

120203_172250
カレー餡はもちろん美味しいですが。。
このチーズ。。
うんま!
もっとキレイにお見せしたかったですが~
クルマの中で食ったので(笑)

セブンイレブン様では中村屋さんのカレーまんが。。。
ってこれもTOMOさん情報ですが。。
TOMOさんって。。もしやカレー男様か。。。???

朝カレーは。。。。
120203_055702

ヱスビーさんの低カロリー。。
第2弾。。。

「国産野菜のビーフカレー」

120203_060914
パッケージほどではないけど。。
お野菜ごろごろ。。
お肉もたっぷりです。。。

このカロリーでこれは満足感充分ですね。。。
美味しかったです。。。

さ。。。

明日はなにしよ。。。。。。。
今日は帰りに100均のお店とか寄って。。。。。
またヘンなの買っちゃった。。。。。へへ。。。。

昨日はヘンな不幸自慢みたいなこと書いちゃってゴメンナサイ。。
でも皆さんがちゃ~~んと理解してくださって。。
ちゃ~~んと受け止めてくださって。。。
ものすご~~い嬉しかった。。。。。

ありがとう。。。。。confident

も~~
愛しちゃってます~~~~~~~~heart04

でわでわ。。。。。。。

ステキな週末を。。。。。。。。。happy01

あ!日付変わってしもた。。。。。。。catface

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

寝るで。。

 
こんばんは~~

今日はめっちゃさっぶかったしね~~~~~penguinpenguinpenguin
も~~~~
マジで凍死するかと思ったぜ。。。。。
も~~~~
イッパイ食って脂肪イッパイ蓄えて。。。。。。pig
(。。。充分蓄えてるって。。。。???)
冬眠したいな~~~~~~catface
働きたくねえよ~~~~~~~~~~~~~~~sign03

ダメだ。。。。
カレーの話とか。。(また?)お菓子の話。。(また?)
書くつもりだったけど。。。
今夜のドラマ観たら。。。。。
めっちゃいろんなこと考えちゃった。。。。
てか。。思い出しちゃった。。。。

んんんん~~
ここで文章では上手く書けないけど。。。。。。。
あたしね。。。
なんか不幸自慢。。みたくなりそだけど。。。
不幸ではないのでね。。。。。(笑)

えと。。。簡単に書くけど~~~
コドモのコロ。。両親が不仲でね。。。
いっつも不安だった。。母が出て行くんじゃないかと。。。。
それがなんか両親が仲良くなって。。。
家族団らんな時間も持てるようになって。。。。
そうこうしてたら。。母が急逝。。。あたしが中2のときね。。。
父は反省もあったようですが。。
娘から見てても心配なくらい落ち込んで。。。。
。。。かと思ったら。。彼女が出来たの。。。
あたしが高1のときに再婚。。。それはいいんだけどね~~~
その後父が急逝。。。。。
そりゃいろいろ揉め事が多々ありましたよね。。。。。
裁判にもなりました。。。。
もうあの。。再婚相手の彼女とは。。切れてしまい。。。。。
会うこともないですけど。。。
多分今。。60代後半。。。。
元気なんだろうか。。。。。。。。。。

あたしには姉が2人います。。。
血のつながった姉妹です。。。(笑)
その長女と次女は。。絶縁状態にありました。。。。
ま~~簡単にはいえないけど~~~~~
そうなるにはたくさんのいろんなことがありました。。
次女は3年半前に亡くなり。。。。
そのとき。。。長女に連絡するべきか迷いました。。。
でも。。。
やっぱ。。姉妹じゃん?連絡しようよって。。。連絡したの。。。。。
でもそれはよかったのか?
次女ってとてつもない鉄の女。。(笑)
あたしが長女に連絡したこと。。怒ってるかも~~????

死んでしまった人の気持ちはわからない。。
たとえば遺言があったとしても。。。。
本心はわからない。。。
あたしのしたことは。。。よかったんだろうか。。。。。
姉のお葬式も。。
姉の気持ちを尊重したつもりだけど。。。。
これでよかったのか。。。。

これは。。。
もう。。絶対知ることもできないこと。。。なんですけどね。。。。

やだ~~

ゴメンなさい。。。。こんな話しちゃって。。。。。

軽く流してね~~~~~

よし。。。
カレーネタ書いちゃう。。。

1/31 に引き続き。。。
大塚食品さんのシリーズ。。。。
120202_054401
「100kcal  マイサイズ」

このシリーズのカレー
第3弾?
昨日見つけたので今朝食べた。。。

120202_060449 
ピリっと締まりがあって美味しい!
このカロリーでこれはうんまい!

このシリーズではベストですわ。。





しかもこれオークワさんで100円だった~~~

んで。。
低カロで。。。

これはヱスビーさんね。。。

120201_052013
「8種の彩り野菜カレー」

イズミヤ河内長野店さんで~~
218円。。。

120201_053419
さらっとしたサワヤカなカレー。。。
辛くないですが。。
このタイプだとかんら~~~いともっとウレシイ。。

ん~~
万人ウケ狙ったな。。。。

マニアの目はキビシイのだ。。。って誰がマニア。。。??(笑)

万人ウケ狙ってない1品を紹介しましょう。。。
カレーではないですが。。。。。

これこれ~~~~
120202_224234

スガキヤさんの。。
「辛辛魚」
からからうお。。。。??

カップ麺関連のブログ様複数で拝見。。
気になってました。。。

で。。。
食べた。。。。。

お湯いれ。。。。
なんだかんだして。。。。(笑)
出来上がり~~~~~~~~~~~~~

120202_225014
からそ~~~~~~~~~~

この時点で軽くむせる。。。

で。。ここに。。。。。。。。
「後入れ粉末」投入~~~~~~

120202_225021

いや~~~~
マジかんらい。。。

うんま~~~い。。。けどかんらい。。。マジよ。。。。。

カップ麺でココまではないかもですね。。。。
だって。。ラーメンなのに。。。。
ズルズルってすすれないのだな。。。。。gawk

中途半端すぎますが。。。
クチが。。ヒリヒリ。。。。。。。。。。。。。。。。。。
えと。。
もう寝ますわ。。。

また明日ね。。。。。うふふ。。。bleah

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

東大阪。。

こんばんは~

今夜はオヤスミのつもりだったけど。。
まだ眠くならないのでちょびっとアップしときますね。。。smile

今日職場近くのスーパー「イズミヤ」さんで。。。。
これ買いました。。。
120201_174932
カレーパン。。なんだけど。。

いつも売り切れてるのよ。。。

120201_174921
「東大阪 ラグカレー」

鳴門屋製パンさんのですね。。。

東大阪市は花園ラグビー場があるので有名ですが。。。
ここは「カレーパンの町」でもあるそうですね。。。

東大阪 カレーパン会」てのもあって。。

その中の一つなんですね。。。

120201_223703
ほらね。。。
トライくんが。。。。

120201_223022
ラグビーボール型。。??
焼いてから揚げてあるそうです。。
コロッケやトンカツみたいなパン粉衣ではありません。。

ちょっと脂っぽいのがザンネン。。

120201_223123
フィリングは牛すじカレー。。
マイルドでうんま~~い!

「東大阪カレーパン会」会員さんのカレーパン。。。。
ぜ~~~んぶ食べてみたい!!!!!!!!!!!

お。。11時だ。。。
もう寝よう~~~~~~

また明日ね~~~~~~~~

さっぶいので。。ぬくぬくしてオヤスミくださいね。。。
体温の高いまう姉さんがあっためてあげよう。。。。spa

。。。。。いらんか。。。。。。。。
ややこしくて眠れませんな。。。catface

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »