« ドラマ。。 | トップページ | 恋。。 »

2012年2月24日 (金)

意見。。

こんばんは~

や~~~っと週末。。。
なんか。。。ウレシイような。。。ちょっとツライような。。catface

そ。。
昨日の橋下さんの件。。
これは皆さんそれぞれ意見や考え方がありますから。。。。
コメントいろいろいただきましたので~~
この件の返コメとして。。。ここであたしの意見を書いておきますね。。

あくまであたしの意見ですので。。。

あたしは正直橋下さんは好きではありません。。
たしかに今までにはない政策とか。。。行動力はスゴイと思います。。。
ただ。。
あの横柄な態度はいただけませんね。。
人の意見を聞いてないとしか思えません。。
コドモの教育。。。学力はもちろん大事だけど。。人として。。。
その態度改めてから言いなさい。。って思うんですね。。。

今回の留年の件にしてもですけど。。。
今までの「君が代起立義務」。。。この方右より?って思ったし。。。
憲法9条に対しても。。。なんか右?
「思想調査」(これも右?)といわれた職員への実名記名、不明確な回答には処分つきのアンケート。
さらに幹部職員の業務メールの内容調査。。。。
なにかにつけて「処分」がついて回る。
これはほんの一部でしょう。。。

なにもかも管理しないとできないトップ。と言っても過言ではないのでは。。
って思ってしまいます。。。。

留年のことは。。
たしかに九九もできない大人は問題でしょうけど。。。。
それが問題だって思う親の子はそうはなりません。
中にはマッタク関心のない親。。
言葉はワルいけど。。。レベルの低い親もすくなくはありません。。
勉強のできる環境の子ばかりではありません。。。
早く義務教育終えて働き手になってほしいって思ってる家庭もあります。

それと。。。
障害のある子供たち。。。障害とまでは認定されないけど。。。。
心の病を抱えた子供。。。学習障害傾向のある子供。。。
家庭環境による心の傷を持った子もいるはずですし。。。。
それは教師には見えない部分だったりもしますよね。。。。
そのこたちへの対応。。。
特別な場合を除き国民全員が受ける義務教育ですから。。。
みんなが揃うことって。。。
だったらオトナもなにもかも同じにしないとね。。。。。
収入も。税金も資産や財産も。。。


長々とすみません~~~
この意見にはまたいろいろ思われるでしょうけど。。。

あくまで個人的な意見、考えですので。。。。。

んで。。。
さらにものすご~~~~い個人的なことをいえば。。。
橋下さん。。。茶髪とおしていただきたかkったですね。。。。
なんか。。一瞬にしてフツーの人に成り下がった。。。
んで。。。
あたしさ。。。
この方の。。。顔がキライ。。。。bleah

今夜は。。金曜だけど家にいます。。。。
飲むのだ~~~~~って

120224_195041

カキオコ
ビンチョウお刺身
アジお刺身

カキオコが食べたくって~~~~~~
おネギ買いに。。帰りにスーパーに寄った。。
なんかショボいのが169円。。。
他のお店も。。。ショボい。。。

で、また違うお店へ。。。(クルマだと寄れるスーパーが5~6軒あるので。。)
最後のお店で。。。
159円で買った。。少ないけどシャキ~~ん!としてたので。。。(笑)

お野菜。。高いですね。。。。。。。

今日の朝刊にあった。。。
120224_214303

大阪府の公立高校前期入試問題。。。。
毎年チェックしてます。。。
センター試験になるともう~~ちんぷんかんぷんなので。。
高校入試ってことは中卒レベル。。。なんとかなるか。。???

あ、昨年はやってないな。。。。
だいたい毎年。。国語は7~80%。。英語は6~70%。。。
だけど。。。
社会が。。。あ~~~~数学があ~~~~~って感じ(笑)

んでさ。。
問題が解けるとかってより。。
新聞掲載のこれ。。字が小さいって~~~~~
見えねえよ~~~~~sweat01

でもまたやってみます。。。。

さて。。
明日は雨かな~~
ちょっと歩きたい。。。腰の具合がイマイチなんだけど。。。。。。
軽く歩いてみようかな。。。。。

んで。。
片付けの続きと。。。。。。
先週ね。。片付けしてて。。。月曜仕事から帰ったらさ~~
服をかけてたハンガーラックが転倒!!!!!
あ~~~~@@@@@@@@@

それも含め片付け。。。
んで。。
コレクション。。早くここに収納したいのだな。。。。。wink

でわでわ~~~~happy01

★ 別館にて。。朝カレー紹介してます。。。
  よければ覗いてやってくださいね~~~♪

|

« ドラマ。。 | トップページ | 恋。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまぐろ〜fishfishfish土曜休み、キター!!

あ〜なるほど!確かに横柄な態度はイケませんねthink正直、自分は橋下さんの全てを知ってる訳ではないので、知ってる部分のみ、わずかかもですがリスペクトしてますね。あっ!熱烈なファンではないのでpaperまず大阪市長の退職金を3953万から629万円に減額したことが高評価かな。名古屋の河村市長はゼロでしたけどね。あと「君が代起立」に関しては、「朝まで生テレビ」たまたま見たときに、橋下さんが他の出演者に突かれてましたね。橋下さんいわく「学校内で決められた行事や約束事をまず、大人が守らないで、どーして子供に教育や躾が出来るのか?子供に示しがつかない!」みたいな事を言ってましたね。橋下さんはかなり頭のキレる方なので、この日の反橋下派はタジタジでした。多分茶髪から黒髪にした件、義務教育留年の件、内容聞かれれば明確な返答が返ってくるのでは??? えっ!?顔が嫌い…ま〜そりゃ好き嫌いはしょーがないcoldsweats02 自分も嫌いな芸能人いますから〜。自分の中のワースト3は〜引退した島田紳助、この人が司会すると番組全て同じに見える。前出過ぎ!も〜戻っ来なくてええgawk 元プロ野球の清原、これこそ顔が嫌いsmileこの人、野球の為の肉体改造が、野球にとってバランスの悪い筋肉付けた為、逆に引退早めましたなgawk あとは、ゆう、魔女みたいな顔が嫌いじゃ〜shockいつもノースリーブで弛んだ二の腕出さんでええgawk んま〜好き嫌いは十人十色って事でしょうねbleah

あっ!またマグってる!! 流石です超一流のマグラーですなsmile

さ〜これから茸探険して、今夜はマグったるで〜fishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年2月25日 (土) 03時59分

橋下市長さんの事は、良く分からないから
ノーコメントで失礼するね~
あ…こんな大人がいるからダメなのよねぇ(^^ゞ

ふふ…
新聞の文字が読みにくいの?
同じおなじ~~
不便だよね~お目目が○眼になるとbleah

ハンガーラックが転倒sign02
お片付けに邪魔が入ったね

まうさん、お洋服もたっくさんもってるんでしょ~^m^

投稿: にこる | 2012年2月25日 (土) 07時07分

おはよん。。

あたしもテレビも新聞もみないおバカちゃんなので
コメントするほどよくわかってないからスルーで^^
でもあたし橋下さん・・行列に出てた時好きだったなぁ。。。
茶髪の橋下さん。。
まうさんと好みが全く違うって感じるわぁ~♪

>国語は7~80%。。英語は6~70%。。。
すごいなぁ~
あたしさっぱりわからん!
そもそもやってみよう!って思ったこともないし・・・
ほらね・・あたしオバカちゃんでしょ?(爆)

投稿: あーちゃん | 2012年2月25日 (土) 10時53分

色んな意見があるから面白い♪

投稿: びびっちょん | 2012年2月25日 (土) 14時11分

こんばんは~

自分も思ってました。。
右よりかなと。。
右が悪いってことはないんですけど。。なんかねthink
でもとてもいいことを言うときもあるしこんな常識を覆す
政策を言ったりするんでそれはそれで良い悪い関係なしに自分的にはおもしろいんですけどねcoldsweats01
せやけど横柄な態度はあきませんな。。
顔がキライってcoldsweats01
どんな顔が好きなんですか~?

カキオコにうず書いて真ん中は☆ですか?

腰大丈夫ですか?無理なさらないように。。
自分も一度ギックリ腰になったことあるんで気をつけないと。
コレクションルーム楽しみですな~smile

投稿: 赤い彗星 | 2012年2月25日 (土) 22時36分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

もちろんあたしも橋下さんの全てを知ってるわけではありません。。。
おっしゃるようにお話を聞けば納得できることも多々あるでしょうね~。。。
ただどおしても感じる右より。。右を否定するわけだはありませんけどね。。
それと。。
君が代の件。。。オトナが決められたことをちゃんとやらないといけない。。
そりゃもっともですな。。。catface
しかしこれもある種の「思想強制」だと思うんですよね。。。
なぜ、君が代斉唱が必要なのか。。。
国歌だから。。は理由になりませんね。。。
なぜ起立しなくてはいけないのか。。。
そこから考えていくべきではないかと思うんですけど。。。
保護者にたいしてはどうなんでしょうね?
立たない保護者も実際いましたから。。。(息子の卒業式でね)

留年の件はまだまだこれから検討されていく問題でしょうね。。
簡単にはいかないでしょうし。。。
顔は。。。(笑)
まあ勝手なあたしの好みの問題ですな。。bleah
顔で判断するつもりもありませんけどね~~~

昨日も軽くマグりましたぜ~~~~fish
茸。。とれましたか~~~???


投稿: まう | 2012年2月26日 (日) 10時42分

>にこるさん
おはよございます

関心もつ部分は人それぞれ。。。wink
特に市長の件は大阪なのでいろいろ入りやすいですからね~

にこるちゃんも読みにくくなってるの~~~coldsweats01
も~~
チョー不便よね。。。。catface
あたしなんて近視、乱視、○視(笑)の3重苦だよ。。。

ハンガーラックね。。かけすぎって気も。。。。
服もタックサンあるし。。。
またリサイクルに持っていこう。。。。。。
なかなか片付かないや。。。catface

投稿: まう | 2012年2月26日 (日) 10時47分

>あーちゃんさん
おはよございます~

いいのよ~~関心は人それぞれね。。。。
茶髪の橋下さんが好きなんじゃなくて。。
「茶髪の風雲児」と呼ばれてた。。。
あの「意志」貫通してほしかったのよね。。。catface
なんか面白くなくなってしまった。。。
異端児的に改革してほしかったんだけどね。。。
ただの常識人じゃんっておもってがっかりしたのよ。。gawk

公立高校入試。。。中卒レベル。。
まったくできなくっても問題ないじゃん。。。
皆ちゃんと立派にオトナになって。
生きていくうえで支障。。ないんだもん。。。wink
あたしは。。。
脳の活性化。。ボケ防止のためにたまにこういうの。やってみてるのよ~~
考えるって楽しいからね~~happy01

投稿: まう | 2012年2月26日 (日) 10時53分

>びびっちょんさん
おはよございます~

考え方は人それぞれ。。だもんね。。。。
どれが正しいかって。。
多分ないんだと思う~~~happy01

投稿: まう | 2012年2月26日 (日) 10時55分

>赤い彗星さん
おはよございます

そうなんですよね。。右の否定派ではないんですけどね。。。
思想の強制になりそうで。。。ちょっとイラっと。。thunder
たしかに面白いと思うけど。。。。
関心があるからこんなこと書いてるわけでね。。。
ど~~してもあの横柄さが気にいらん。。。pout

顔。。。
なんか。。。あっさりしすぎで。。。(笑)
お口は主張が強いけど。。
お顔に主張が感じられないよ~~な~~~coldsweats01
好みでいえば。。
濃いめのお顔が好きなもんで~~~bleah

カキオコの真ん中。。ほんとだ。。。。☆みたいだ。。。
これは偶然の産物ですな。。。。

腰ね~~~なんなのかわかないんだけど。。。
ヘルニアやってるもんでね。。。think
ちょっと気をつけます~~~

コレクションルーム。。なかなかですけど~~
ぼちぼちやっていきますわ。。。。happy01

投稿: まう | 2012年2月26日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/44251359

この記事へのトラックバック一覧です: 意見。。:

« ドラマ。。 | トップページ | 恋。。 »