« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ぐーたら。。


こんばんは~

今日は予定通りぐーたらしてました。。。
寝たり起きたり。。。
鼻がツライのとダルイのと。。熱は上がらないけどこもってる感じ?
でも昨日より随分ラクになりました。。
ご心配いただきありがとうございます。。
そんなお気持ちいただけることが一番のお薬かも~~clover

狭い我が家ですが。。。
フスマ一枚で区切られたリビングと自室のベッド。。。
そこを行ったり来たり。。
これを持って移動なのだ。。
120331_192628
鼻セレブの箱。。。
鼻炎スプレー
お茶などのドリンク
ついでにご先祖様。。

本日必需品4点セット。。
これを持って移動。。DVD観たり。。ときどきパソコン開けてみたり。。

体調悪いと甘いものも食べたくなるんだな。。。
120331_140512
先日友人が持ってきてくれた
「ふんわりパンケーキ」
ありがたいですな~~

そしてドリンクは。。。
オマケねらいで買ったのがたくさんあるので。。。
こんなときに役立ちますね。。。

昨日アップした「ザクとうふ」ですが。。。
今日何気に「相模屋」さんのHP 観てたら。。。
なんと。。生産が追いついてないとか。。。coldsweats02
関東圏優先に出荷されるそうです。。。

そして。。数量限定で付いてた「ヒート・ホークスプーン」
120331_184414

これも限定数量に達したそうで。。
これからの出荷分にはつかないそうです。。。

で。。
裏には「圧倒的!ジオラマレシピ」が載ってるんですが。。
昨日は気付かなかったんだけど。。
№1と№2が。。。。
120331_184338
№1
「ザクの宇宙ヤッコ」

120331_184353
№2
「ザクの森林サラダ」

もしや№3とか。。あるのかな~~??????
スプーンが付かなくなったら。。
またパッケージ変わるんだろうし。。。
いかん。また買ってしまうな。。。(笑)

今夜はマグろう~~fish

120331_180334_2

ビンチョウのお刺身
ビンチョウをニンニクとオリーブオイルで軽く焼いてみた。。
ザクとうふのサラダ。。

ザク様をザクっとくずしてしまいましたが。。。。
コーンときゅうりを和えただけですが。。うんまかったす。。
なんにも調味料使ってません。。

お昼は。。
なんだか濃いお味が食べたくって。。。
120331_130640
中華屋さんのケチャップ炒飯をイメージして作りました。。
手を抜かず。。
シッカリ具材とごはんは別炒め。。
濃いお味に仕上げ。。

うんまかったす~~

ちょっとウスターソースかけたり。。
辛いガーリックソースかけたり。。
マヨかけたり。。
お味に変化つけながらちょっとずついただきました。。

久々にコロッケ。。。
と言ってもコロッケパンね。。
コロッケネタもいろいろあるんだけど~~
紹介しきれません。。。まあいいか。。。。
誰も期待してないだろし。。。(笑)

120331_071820
イオン金剛東店さんの。。
「パン工場」さんの
お肉屋さんのコロッケパン。。
。。。だっけ。。

昨年12/17 にもアップしたパン屋さんですね。。
ここのパンが好き~~

お味もだけど。。
店員さんが皆かわいくてめっちゃアイソいいのよ。。。

昨年は「近江牛コロッケロール」でしたけど。。
今回はお肉屋さんのコロッケ。。
「お肉屋さんのコロッケ」て。。。
本当にお肉屋さんから仕入れてるのか。。。
一般的にこういうお味のコロッケを「お肉屋さんのコロッケ」って名前で呼ぶので。。。
コロッケはドコで作られてるのかは不明。。。
コロッケ自体も甘い目で美味しかったけど。。
やっぱパンが美味しいですね。。

コロッケ使ったパンはいろんなパン屋さんにありますが。。。
なかなかここまでパンとコロッケがマッチするのは少ないです。
昨年の近江牛のも絶品でしたし。。。。

★ 別館で「王様カツカレーパン」アップしてます。。。

今日はDVD 2本観ました。。
またお話しますね~~

ではでは。。

そろそろベッドにいこうっと。。。。

明日はさっぶいそうです。。。
お気をつけくださいませね。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

MS-06。。

こんばんは~

年度末で月末で週末の本日。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。
あたくし。。。
いかん。。ヒジョーに不調でございます。。。
どこがどうかといわれてどう答えるか。。
先日よりの背中の痛みも消えてはおらず。。。(激痛はないけど)
くしゃみ鼻水鼻づまりで息は苦しく。。。
なんとなく熱っぽい。。。
かといって高熱もでない。。。
あかんな~~~catface

そんな中。。
帰宅途中にイオンさんへ。。。。
巷でウワサのモノを探しに~~~~~~

で。。
あった~~~happy01

120330_194806
水曜に発売された。。。
「ザクとうふ」

120330_194907
こんなケース?に。。
圧倒的!ヒート・ホーク
スプーンも付いてます。。

中は。。
120330_194919
底にはジオン軍のマーク。。

120330_195016
スイーツみたいだけど。。
枝豆風味のお豆腐。。。

濃厚でうんま!

120330_194827
「キヌとはちがうのだよ、
キヌとは!!

これは前橋市にある相模屋さんと言う会社のものですね。。。
社長さんがガンダムファンだとか。。。
ステキな社長さんですね~~lovely
好きなモノを自分の会社の商品にしちゃう。。。
いくら見た目がよくても美味しくなくてはファンだって買いません。。
そりゃ試行錯誤もされたでしょうし。。。
きっとサンライズさんからの認可までに苦労もあったかも?????

けど~~~~
この感性が大好きです。。。
楽しい~~~~~♪
ガンダムファン様なら皆さん思っておられますよね。。。
第2弾第3弾。。。
出してほしいって。。めっちゃ期待されてますぜ!
相模屋様~~~~sign03

そそ。。
すでに食されたライダーさんからのアドバイスにより。。
岩塩ガリガリ~~で食べてみました。。
うんま!
何もつけなくてもしっかりお味あるからそのままでもオッケーですね。。
お塩軽く振るとさらに旨味が増す感じかな。。。

もちろんケース?は保存。。。。
イッパイ並べたいな~~~~
イッパイ食べなくちゃ。。。(笑)

んで。。
イオンさんでお買物。。。。
珍しいものを見つけて。。。。
今夜は飲もう~~~って思って作った晩ご飯。。。
120330_200004

右はカツオのたたきの切れ端集めたお買い得品でのサラダ。。
んでザクとうふ。。。
上ふたつね。。。
実は「鯖の子(タマゴ)」なんです。。。
生の状態ではちょっとグロいので写真撮りませんでしたけど。。
右が甘辛く煮付けたもので。。
左が塩焼き。。。
これうんま!
めっちゃ酒の肴~~~~fish
よっしゃ!
黒ビールに赤ワインに日本酒に~~~~って意気込んだけど。。
ダメだ。。。
お酒が飲めねえ~~~。。。
って。。。
余程あたし体調悪いんだろうか。。。。。
飲みたいキモチはあるのに。。。飲めねえよ。。。
で。。
午後の紅茶無糖。。を飲んでるのだな。。。。

昨日も飲めなかった。。
あ、もちろん飲まなくていいんだけどね。。。
お酒大好きなあたしが。。飲まない。。じゃなく。。。
飲めないって。。。。。しかも週末なのに。。。
いかんなあ~~~~。。。

今夜から月曜まで一人なのだ。。。(月曜は仕事だけどね)
だからしっかりオフにして。。。
しっかりカラダ休めます。。。。

DVD とか観たり。。。
マドンナ様きいたり。。。。
ぐーたら のんびり過ごそう。。。。。

先日ミッフィちゃんのオマケのアップしましたけど。。
そんときTOMO さんへの返コメに書いた2リットルのオマケ。。
重いのでスルーしたって書いたけど。。
今日イオンさんであったんで買っちゃいました。。。
カワイイのよ~~~
120330_212530
午後の紅茶無糖
2リットルのオマケ。。
全6種

120330_212547

ね。。。

さ。。
ベッドで映画でも観よう。。。。

ではでは。。。。
朝は起こさないでくださいよ~~~。。

。。って誰も起こしたりしないってか。。。。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

セレブ。。

こんばんは~

ああ。。ツライ。。。
これは。。いや。。。。これは風邪ですな。。
だって目はなんともないし。。
くしゃみ鼻水鼻づまり。。。ね。風邪じゃん~~~~coldsweats01

で。。
鼻かむのがツライ。。。
で。。
買ってきたのだ。。。
120329_211043
三次元マスク
ネピア鼻セレブ
エリエール保湿ティッシュ

普段使ってるスコッティのカシミヤでも鼻が痛いのだ。。
で。。
ここは「鼻セレブ」でしょう。。。
外出用にも保湿のものを。。

昨夜は鼻づまりでノドが乾いて。。。
お茶とか飲むからトイレにも行きたくなるし~~~toilet
寝不足だで。。。

んなワケで今夜も早めに寝るだよ。。。。
明日は月末で忙しいのだ。。。

小汚いまう姉さんだけど~~~~
キレイな画像でオヤスミしましょう。。。。。

120329_132653
奈良県五條市の。。
堀内さんの枝垂れ梅。。

昨年もアップしましたが。。
賀名生梅林近くの個人様のお宅です。

120329_132843

120329_132751
昨年たまたま走行中。。
遠目に見つけたんですが。。
新聞やテレビでも紹介された有名な梅らしいです。。

今日は仕事で五條まで行ったので足をのばしてみてきました。。。

でわでわオヤスミナサイませ。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2012年3月28日 (水)

まさか。。

こんばんは~

ヤバイ。。。
大変ヤバイ。。。coldsweats02
これは。。。
風邪だろうか。。。ま。。まさか。。。。。
まさかの花粉症。。??????????

今朝起きたとき何気にダルイ。。
肉体労働の疲れか。。
今朝は早出だったんで寝過ごしちゃいけないってキンチョー感から。。
どおしても睡眠不足に。。
そのせいでダルイ?
そうこうしてたらやたらと鼻水が。。。。。
んで。。
仕事してるうちにどんどん鼻づまりの上に鼻水。。。
で。。
クシャミ連発。。。。bearing
やだ~~~~。。。。。。。。

困ったもんす。。。catface

とりあえず昨日のコメ返だけしたら寝ますわ~~~~。。。
明日も忙しいのだ。。。。。
外がほとんどだろうし。。
キライだけどマスク買ってきました。。。。。。

120322_101155
見えるかな。。
先週。。22日に行ったお客様のおうちのヨコで発見。。

つくしちゃんなの。。。。

春ですねえ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

マドンナ様。。

こんばんは~

は~~本日肉体労働のためお疲れでございます。。
フツーに日当はあるけど。。肉体労働分は無料奉仕でんな。。。
明日も明後日もでんな。。。catface
まあ。。
運動と思ってやってやりますか。。。。gawk

で。。
さらに明日は早出でござんす。。。
で。。時間読めないので電車で行きます。。。
で。。早起きしなくてわね。。。。sweat01

今日はこんなの。。。
本日発売。。予約してたらちゃんと今日アマゾン様からと~ちゃく。。

120327_191226
マドンナ様のアルバム。。
1983-2008
全アルバム。。
11枚組です。。。

収録曲127曲。。時間にして10時間20分だって~~~
輸入盤限定らしいけど。。
チョーお買い得なのだな。。。。

120327_191550

1枚ずつのジャケも。。
キレイですね~~

120327_191631

いいでしょ。。。。

ぼちぼち聴きます。。。。

で。。
今日はオマケも発見なのだ。。。。
120327_193838

キリンの紅茶についてた。。。
ミッフィちゃんのキッチンクリップ全6種。。。
カワイイのだ。。。

で。。。
120327_193910
桃の天然水には。。
ぷくぷくシールが。。
全2種なのかな?

さて。。
今夜は早くオヤスミしちゃいますね。。。。。
朝はちょいと早いので。。
コメントのお返事ができないかもですので。。

ではでは。。。。

★ 別館も休まずアップしてます~~
  カレっちゃいたい方は是非。。。サイドバー「別館」から。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

フィギュアとか。。

こんばんは~

もう3月も最終週。。けどまだまださっぶいっすね~penguin
さて。。
今週はなにかと動く用事が多そうだな。。。
水曜は早出するためイレギュラーで電車通勤に。。。traintraintrain

土曜の「海洋堂フィギュアワールド」
最初会場に入ってさ~~っと見てて。。
チョコエッグやオマケ関連が多いのでちっこいでしょ。
けっこ疲れるんでささ~~と見てグッズ販売コーナーへ。。。
魅かれるものもなくはないけど。。。
ん~~
って思いながらもう一周してみた。。。(無料なので出入り自由)
2度目回るとなんかさらにワクワク感が増して。。。
2回目はけっこ時間かけてみてた。。。
原画やスケッチなんかもあって。。。さらに楽しかったわ。。

写真も撮れるので。。。
ちょっとだけ。。。
これはボックスジオラマってコーナーのごく一部ね。。
120324_161524

公園で遊ぶ子ペンギン。。
マンションで布団たたきをするペンギンかあさん。。penguin

120324_161704_2

妖怪さんが。。。
歩いてます。。てだけなのかな。。。。???

で。。
海洋堂さんのフィギュアも売ってるんだけど。。。。
大阪の日本橋にある「TOY'S 星矢」さんというフィギュアショップさんが出店されてて。。
いろんなの詰め合わせた「お楽しみ袋」があった。。
中が見える袋に入ってて。。
「ウルトラマン」
「仮面ライダー」
「ドラゴンボール」
「ワンピース」
「戦隊モノ」
そんなセットになってるの。。
何気にウルトラマンセットがほしい。。って思って。。。
悩んで悩んで(笑)

120324_235622

ボケてますな。。
この2セットを購入。。。。
全て開封済みのリサイクルものです。
なんでこの2つかって。。。
1つは。。
120324_235644

ケムール人様と。。
ウルトラの父が。。。(小ぶりです)

この2体がほしくて。。。

もう1つは。。。。
120324_235715
これ。。
なんかレッドキング様と。。
誰かのバトルシーン?

これがほしい。。。

これこれ~~
120325_003312

どお~~?
いいでしょ~~。。。。happy01
レッドキング様が。。アボラス様のツノを掴んでる。。
こりゃ~~あたしのツボ。。。。。うふふ。。

120326_214347

読めるかな。。
クリックで拡大。。だけど読めるかな~~~。。。。
て。。別にこんなの読みたくない?(笑)

さて。。
そろそろ寝よう。。明日も早いぞ。。。。。。。

今夜は夫ごはんでした。。
120326_190601

おいなり寿司
枝豆
ほうれん草おひたし
よくわかんないけど野菜炒め?
モヤシ、ニラ、ちくわ、豚肉が入って。。。
なんか濃い。。。
おいなりさんも美味しかったけど。。。
この濃いおかずには白ごはんがよかったかも~~(笑)

昨日のごはん
120325_184609

やきそば
シメサバ
マグロおさしみ~~

って料理してませんな。。。(笑)

焼きそばね。。。
120325_182516
「王(わん)さんのソース焼きそば」
3食入りで100円くらい?
普段ソース付きのとかって買わないんだけど。。

「王さん」に魅かれたのよ。。
ちょっと。。
「王さん」に思い出があってね。。

そんなお話はまた明日ね~~~~。。。。

オヤスミなさいませ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

黄色?白?

こんばんは~

あたしさ。。
ふと思ったんだけど。。
ブログ。。記事長いじゃん。。??
いろんなこと。。喋ってる。。。
別に1個だけ。。たとえばご飯だけでもいいんだけど~~~~
いろんなこと。。喋っちゃうのは。。
家に帰って話し相手がいないから。。なのかな~~って。。
今さらながら。。(笑)思ったな~~~。。

そう思うと。。。
皆さん。。
コドモさんや。。ダンナ様や奥様の話。。。聞いてあげてくださいね。。。
何も言わないかもしれないけど。。
もし。。なにか言ったら。。
ちゃあんと聞いてあげてくださいね。。
あ。質問はいけません。。
聞くのね。。。

聞いてくれる人がいるっていいことだね。。

金曜の夜のコンビニ巡りから帰って。。
さっき友人から電話があるまで。。
まともに会話ってしてません。。
夫は泊まりだったし。。。
お店でなにか言うくらいしか声。発してません。。。
声発するって大事です。
悩んでる友人とかにいつも言うの、。。
「しゃべれ」って。。。
悩みを言えじゃなくって。。なんでもいいからしゃべれって。
声出さなきゃダメなのね。。
どんなことでもいいから。。しゃべるのよ。。って。

さっきの友人からの電話。。
用件すんで。。あたし。。ウルトラマンの話とかしてたもん~~
多分相手はちんぷんかんぷん~~~~(笑)

昨日の話もしたいけど。。
その前に。。。
今日。。
用事があって出かけたんだけどね。。
クルマだと10分もかからないけど。。歩いていった。。
で。。。
そのあとどっち向いて歩く?
なんとなく歩いて。。。
なんとなく。。
「マツゲン」さんに寄りたくて。。。。
ここで。。。
こんなのゲット~~~
120325_174313
プチクマストラップ。
全6種。。

ブルボンプチシリーズ3個で1個もらえるの。。。
プチは28種。。
3個で198円。。
6個買ったの。。
んだらお姉さん。。ストラップ3個くれた~~~
やった!
もしかして。。
12個買ったらフルコンプ?
交渉次第でもらえたかな。。。なんて思ったけど。。。。。
そんなこと言えないよね。。。。。coldsweats01
ダメ元で言えばいいんだって思うけど~~
どうもそういうことって言えないあたし。。。

そして同じマツゲンさん。。。。
ヤマザキさんのランチパックがお安く。。。
で。。
2個買った。。ら~~~~
120325_175246
こんなステッカー。。

もらっちった。。。

そこから。。。
イズミヤさんへ。。。
買いそびれたカレー探しに。。。
カレーもあったけど~~~~(これは食べたときに別館で)
またこんなのに遭遇。。。。。

120325_143820
ドクターイエロー。。

120325_143920
今度は陶器製。。。。

120325_143942
見えないな。。
カレーピラフにカレースパ。。。
オムレツ、エビフライ。。
さつま芋甘露煮
ニンジンインゲンの煮物
スコッチエッグ

イエローにこだわった内容?
う~~ん。。
お味ではさくらの勝ちかな~~~~(笑)

こういうのってお高いけど。。。
夢があっていいですね。。。
ウレシイです~~

あ、これは山陽新幹線 新神戸駅のお弁当ですね。。。

海洋堂さんのお話とか書きたいけど。。。
それは明日に。。。。

120325_160153
かっぱえびせん。。
。。は皆さんご存知ね。。

このパッケージ。。
わかりますか?

「ホワイトラベル」

120325_160229

120325_160215
こういうこと。。。
小さいことだけど。。。
協力できますね。。。

かっぱえびせん以外のお菓子にもあります。。。

もうベッドでごろごろしたい。。。
官能DVD でも流して。。。

オヤスミしちゃおう。。。。。。

あたし。。

最近ウルトラマン様が好きかな~~
んで。。

レッドキング様が好きかも。。。

でも。。。
この方がほしかったんだなあ。。。。。。。。

120325_004645

ケムール人様。。。

知ってる。。???
詳細はまたね。。。

オヤスミナサイませ。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ピアノ。。

おはよございます~

昨日は帰宅が遅くなり。。。
更新できませんでした。。。

コンサートはPM 8:30 ころには終わったのですが。。
乗り換え乗り換えでの帰宅。。土曜の夜ってことで時間かかっちゃった。。
遅い時間にお酒も飲まず(笑)電車に乗ることってまずない。。。
暖房のきいた車内は酒くさ~~~~bearing
ってマッタク素面なあたしは思うのであった。。。。

電車にタクサン乗ると。。。
タクサンの制服の紳士様をお見かけしますね。。lovely
制服にめちゃめちゃ弱いあたし。。。coldsweats01
特に背中。。お帽子の後ろ姿。。。。いかん。。触りたくなる~~~。。
なんかそのうち。。
制服姿の電鉄関係者さんとか。。おまわりさんとか。。。
ガードマンさんとか。。。
襲ってしまいそうですな。。。。coldsweats02

で。。
コンサートですが。。。。
120325_000026

昨日は2台のピアノのみのコンサート。
デュオと。。なんだっけ??
2人で1台を弾く連弾をさらに2台で。。。4人で2台ですね。。
なんとも迫力があって感激しました~~。。。
コンサートも久々で。。。
生で聴くピアノ。。。ほんっとステキでした。。。
このメンバーさんの一人が友人なのだけど。。。
こんな機会を与えてくださることに感謝です。。。。。。

あたしはピアノも無縁だし(聴くだけで)
音楽的なこともマッタクだめだけど~~~。。。。
今回の皆さん。。女性5人と男性3人のメンバーでしたが。。
もちろん選曲にもよりますけど。。
甘いピアノではなく力強い男性的な印象があります。
あたしはそのほうが好きなんで。。すっかり聴き入ってましたね~~。。。
とてもステキな時間。。。。
ありがとうございました。。。

コンサートは夜。。
少し早めに行ってぶらぶらお買物。。。
近隣も歩いてみたかったんですが。。。
雨も降ってきたりで。。
結局ホールのある「ならファミリー」さんの中で。。
お話したとおり。。
海洋堂さんのフィギュアワールド。。。見て来ました。。。

120324_160527

こんな方がお出迎え。。。

んで。。

120324_160614

こんな方もいたり。。。スゲー筋肉ですな。。。。lovely

ここのお話はまた。。。。
んで。。。
なんだかんだ買物とかして。。。。
コンサート会場に入ったころには荷物が。。。(笑)

さて。。
久々にまう姉さん。。。
120324_120315
ちょっとカワイイ服がいいかな。。と。。
スカートラインがフレアなワンピ。。

超ショートジャケット

靴はレースアップのワークブーツ。。
ハイヒールだと女っぽくなるので。。。

120324_120417
わかるかな~~
みじけ~~ジャケット。。
このラインのワンピだと。。
みじけ~方がバランスがいい。。
カラダのラインもキレイに見えるのだ。。

120324_120143

このワンピ。。。
背中がカワイイんだけど。。
写せないですな~~

強風だったので。。
スカートがフレアだとぶわ~~っと上がっちゃうから。。。
コートはオシリの下まで隠れる長さの。。。
ちょっとハードなトレンチタイプで。。。

さて。。ちょっと出かける段取りしよう。。
って近場だけどね。。。

夜に余力があったらもう一回更新するかもです~~
寝ちゃったらゴメンね。。。bleah

でわでわ~~
ステキなさんで~~~をお過ごしくださいね。。。。sun

120325_085712
昨日の新聞の折込。。
スーパー銭湯さんの広告ね。。

いろんなフレーバー?のお風呂やってはるんですが。。
(薔薇風呂とか。。)
今回は水族館。。

って。。。

こんなのと一緒に入るってことっすか~~。。
あたしんちのお風呂みたいじゃん。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

恒例。。?

こんばんは~

日付変わりましたな。。。。

めっちゃ雨でした。。。rain
こんな雨もいいもんだなあ。。。。。
なんかうっとおしいんだけど。。
なんかワクワクするのはあたしだけ。。??

背中の痛み。。
今朝起きて。。ちょっとしたらまたじわじわと。。。
ヤバイと思って鎮痛剤飲んで。。
出勤したらまたまた重い痛みが。。wobbly
(出社拒否症か。。)
ああ~~いかん!
てことでもう一回鎮痛剤飲んだ。。(乱用ですな)
んだら治まって。。今も治まってるのだな。。。なんなんだ~~。。。
仕事があるからお昼にも一回飲んで。。今なんだけどね。。。

今夜はちょいとお出かけ。。。
って恒例?コンビニ~~~24hours
って今日は早く帰りたかったのでちょっとだけ。。。
んで買ってきたの。。。。
これとか。。。

120323_224418
プリッツ
たこ焼きソース付き
キャラメルソース付き

ソースでいただくのだな。。。

で。。
これ。。
この前出て。。食べてみたかったの~~~~~
カップ麺ブロガー様が美味しいと高評価。。。
120323_224510
サッポロ一番
チェゴヤさんの
スンドゥブチゲ風ラーメン

「チェゴヤ」さん。。
ちょっと前に通勤路にできたの。。
ここって五反田が本店の日本最大級?の韓国料理のチェーン店なんですね。。
まだ行ったことないんだけど。。
行ってみたいな~~~
あーちゃん!
って。。。なかなか時間作れないのはあたしだな。。。。ゴメン。。catface

そしてこんなのも発見。。。!
120323_224558
かっぱえびせん
「紅しょうが天味」

地域限定。。
関西ですね。。。。

kawakenさんに張り合って買ったワケじゃないですよ~~(笑)
(違うかっぱえびせん紹介されてます)

紅生姜のスライスの天ぷら。。って大阪?関西?限定モノなんですってね。。
大阪の市場の天ぷら屋さんとかスーパーのお惣菜の天ぷらコーナーにはフツーに並んでますが。。。
あたしはあまり好まないので買うことはないのだけど。。。
そのお味のかっぱえびせんだそう。。。
120323_224648

それからこんな。。。
120323_224220

日経エンタティメント

イキナリ表紙に魅かれ。。
ジャケ買いですか~~(笑)

ワクワクでしょ~~

ウルトラマンの本(雑誌じゃなくてね)があったけど。。。
ちょっとお高いのでスルー。。。。

短時間の小規模?コンビニ巡りでしたけど。。
なかなか充実のフライデーナイトでございました。。。

明日は久々にコンサートに出かけます。。note
大好きなお友達のピアノデュオコンサート。。。
ちょっと内容とか聞いてないんだけど~~~
近鉄 大和西大寺駅前 ならファミリー内の
秋篠音楽堂で18:30~
当日券(2500円)もあると思うので。。。
お時間あるお近くの方。。よければいかがですか~~?
あたしも客席のどこかに座ってますから。。。
金髪だからバレバレ。。(笑) 声かけてね。。。

で。。
明日は土曜でオヤスミだし。。。
コンサートの前にどこか行こうかな。。。なんて考え。。。
ならファミリーさんって近鉄百貨店さんとイオンさんが入ってる。。。
どんなお店があるかと。。。
晩ご飯どうしようかと。。。(笑)
さっき。。
何気に「ならファミリー」さんのHP 見てた。。。
わ~~~~~い!
「海洋堂フィギュアワールド」ってイベントやってるじゃん~~happy01
んで。。。
「ぬいぐるみアニマルワールド」も併設?でやってる~~~

。。。。。めっちゃテンション上がってしまった。。。。coldsweats01
ワクワクなのだ。。。。

あ。
メインはピアノ。。ですからね。。。。。。
もちろん。。ワクワク~~~heart04

4月はオヤスミとって。。。
ツタンカーメンも行くのだ。。。。。
平日限定チケットで行くので。。。。
せっかくオヤスミとるのだから。。(日当なので収入が減る)抱き合わせであちこち行こうっと(笑)

さ。。
ワクワク気分で寝よう。。。って。。。
寝られるかしら。。。。

あ、
こんなのも買ってたんだ。。。コンビニ様じゃないけど~~
120324_001716

お菓子だらけなだな。。。。

おやすみなさい~~~~~~~~bleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ラクに。。

こんばんは~

今日は昨日よりかなりラクになりました。。。confident
なんか。。
あんなに痛かったの。。なんだったんだろう?ってくらいラクに。。。
完全に治ったわけではないんだけどね。。。
昨夜はあまりに痛く。。
クルマの運転もヤバイくらい。。
帰宅して同じ体勢でいると痛くはないけどちょっと動くと痛みが走る。。thunder
寝るにも横になるのがコワくなるくらいに痛い。。
寝ても寝返りがうてない。。。
そんなに痛かったんだけど。。。。
このまま治まってくれたらいんだけどな。。。。。

今日はちゃんと土木作業もやってきました。。
よかった。。。昨日じゃなくて。。。

んなわけですが。。
今夜も早めにベッドにいきましょう。。。。

いちお晩ご飯。。

120322_182556

夫作のおでん。。
今日はお昼外食だったので食べなかったテキトーお弁当
ふきのとうの天ぷら~~

おでん。。
オヤスミだった夫が。。。キッチンにおいてたこれで作ってくれたの。。
120303_171903
カレー味のおでんの素。。

半額で買って~
作ってなくて。。。

別館でも3/3に小ネタ集で紹介。。。
このとき同時にアップした「カレーおでん」
これより美味しかったです。。。。

あ、お弁当のごはんのふりかけも~~
「カレーふりかけ」
120223_062040
これもうんまいのだ。。。

とことんカレっちゃうのだな。。。。

最後に。。。

キレイな画像でオヤスミなさいです~~~~happy01

120322_152819

120322_152836

120322_152621

道明寺天満宮様の梅園。。。

今年は今が見ごろ。。
もう梅まつりも終わってるんだけどね~~

でわでわ。。。

痛みが再発しないうちに寝ちゃおう~~~~。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

寝る~。。

こんばんは~~

いかん。。。
背中に激痛が走る。。。thunder
2~3日前からヤバイ。。って思ってたんだけど。。
今日がピークか。。。coldsweats02
歩いてても時々カラダがピク。。っと意思に反して勝手に動く。。
わかるかな。。。??
んでそのピクっと共に激痛。。thunder
これまた意思に反して「あうっ」って声が出る。。。。
めっちゃ恥ずかしいですな。。。。catface

たま~~~にくるこの症状。。。
病院いっても原因不明。。精神的なストレスからか。。とか言われ。。
何度も検査とか数軒の病院もいったんだけどね~~同じ。。。
しゃ~~ないから痛み止めで騙し騙し。。。
いつのまにか治ってるのよね。。。。

明日は土木作業の予定がはいってます。
行かないわけにはいきませんから~~~~~~。。。。。

今夜はもう寝ますね。。。。

こんなんでもハラが減るのだ。。。
しっかり食えてますから~~

大丈夫だな。。。。bleah

別館のほうはアップしてます~~~

カレーも食えるのだ。。。

ではではまた明日。。。。。元気でお会いしましょう。。。。happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

愛。。

こんばんは~

本日一人休日でございました。。
ってこんな日は珍しいわけでもなんでもないんだけど~~。。
ずっと家にいました。。。
んで。。
ずっと泣いていました。。。。crying

って。。。
なにか悲しいことがあったんじゃないんですね。。。
朝起きて。。
ごはん食べて。。(メシは食うのだ)
再びベッドで。。。
DVD 観てました。。。

「バルトの楽園(がくえん)」

第一次世界大戦で。。
鳴門の捕虜収容所の中での実話をもとにかかれた物語りなんですが。。。

実は。。。
ウチのシャッチョさんが徳島県出身なんですけどね。。
以前たまたま「第九」の話から。。
「第九が日本で始めて演奏されたのが徳島だ」って聞いた。。
それから数日後。。
事務所で片付けしてたら「バルトの楽園」のチラシが出てきた。。
その映画が上映される前に徳島の県人会からの会報に入ってたらしい。。。

「これじゃないんですか~~初めて演奏された第九。。」

ってことで。。
このDVD 借りたのね。。。
なかなか観れなくて。。何日もかけて途切れ途切れに観てたからなんかわかんない部分もあったりなんだけど。。。
泣いたよ。。。。悲しいんじゃないんだけど。。泣いた。。。

で。。
もう1枚借りてるの「カンフーパンダ2」
1作目のお話は以前書きましたけど。。。。
これは楽しいだけのアニメではありません。。
この2作。。是非観てほしいですね~~~~~
オトナもコドモも~~~~
これも。。泣きました。。。
アニメだけど。。。アニメだから。。。伝えられることもあるんですよね。。
アニメ好きではない方にも観てほしいです。。。

で~~~
夕方。。
テレビつけてみて。。。
ケロロを観て。。おじゃる丸のスペシャルを観た。。。
ケロロも。。。泣いた。。
おじゃる丸なんて。。。もう号泣状態。。。crying
おじゃるね。。。
心が疲れたとき。。。観てみて。。。。
優しい気持ちになれるよ。。。。tulip

今日観たどれも。。。泣いたの。。。。
悲しいワケでもつらいワケでもありません。。。
どれも。。「愛」なんですよね。。。。。
カタチはずべて違うけど。。。
「愛」なんですよね。。。。

あら。。
あたし。。愛に飢えてるのか。。。。。???

話変わりますが。。。
昨日は狸さんからコメントでまた情報いただき。。。
帰りに軽くフライング・ゲット~~~してきた。。。。。
120319_211849

CCレモンリフレッシュゼロのオマケ~~
フルコンプ~~なのだ。。。。
リロ&スティッチのフィギュアストラップ。。。。全8種

120319_211936
エンジェルがかわいいね~

こちらはスーパー様ので。。
コンビニ様限定は「トイストーリー」
見つけたら買おうかな。。って思ってたら。。
セブンネット様であった。。。6種だし。。。ぽち。。。flair

フルコンプっちゃいました。。。
CCレモンはゼロカロリーでビタミンCタップリ。。。
ありがたいですね~~~~

狸さん。。。
ありがとうございました~~~~happy01

んで~~ライダーさん。。。
ジョジョのクルマ、こんなんだけど。。。。
わかるかな。。。。

120319_203636
モノ自体はちゃっちい。。。

120319_203611
後部座席

120319_203545
運転席

こんなんです~~~~。。。。。
あ。いらなければ何気にスルーしちゃってくださいね。。。
お気遣いなく。。。

テレビ観て。。
そのままなんとなく。。
トワイライトエキスプレスの。。。なんかドラマやってる~~
いいな~~
最後尾。。。生きてるうちに乗ってみたい。。。
冬がいいかな。。。
これもひとつの。。夢。。。。。

最後尾。。。と言えば。。。。。

120320_080917

これは今年の近鉄さんのカレンダー。。。
3,4月のね。。。
大好きなさくらライナー。。

これ。。車両とかでわかる人にはわかるのかもだけど。。
何気に見たら右から左に走行してるって思う。。。
最先端車両だって。。。
でもさ。。。。
これ。。。

120320_081016

運転士さんじゃなくて車掌さんなんだよね。。。
運転士さんはあっち向いて立たないね。。。。。。
てことは。。左から右に。。。てこと。。。最後尾ね。。。

ま~~どっちでもいいんだけどさ。。。
アタマがよかったなあ。。。。
車掌さんが立ってなかったら。。
気付かなかった。。。最後尾車両だって。。。

このドラマ。。
メインの登場人物はあるけど。。
いろんな人生乗せて走ってるのね。。。エキスプレス。。。。
あたしの人生も。。。?????

主人公のけいすけ。。佐藤浩一さん。。
やだ~~昔のカレに似てるわね。。(笑)
でもさ。
彼女は「けいすけ」って呼んでるのに。。。
「おまえ」はいただけません。。。
なんで名前で呼ばないの~~?????
。。。
これって不倫ね。。。
バレて困るなら。。。しちゃダメ。。。。ね。。
物事には順序があるからね。。。。

今週は1日少ない。。。
さ~~あしたからまたガンバロ~~!

明日は忙しいのだな。。。。。

あ~~~

トワイライトエキスプレス。。。降りちゃった~~~~~~
もったいない。。。。wobbly

今日はLPレコードの日。。。なんだって。。
若い方々にはわからないアナログ世界だけど。。。。

初めて買ったレコードって。。なんでした?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

辛さ。。

こんばんは~

ああ~~
明日はオヤスミだあ~~
よろこんでいいのやら。。ですけど。。。。catface

今日ね。
大阪市内のお客様のとこに行ったんですが。。
道の狭い住宅街。。あたしはクルマで待ってたんです。。
状況によっちゃクルマ移動させなきゃいけないんで。。。
で。。
自転車が通るのですが。。もちろん自転車は充分余裕で通れるんだけど~
ちょっとだけ邪魔?かも?って感じに停めてたんですね。。
そしたら自転車のおっちゃん。。。
通過するときに。。
「あ~~~当たった~~~~~~~~ひゃくまんえ~~ん!」
ってリズムつけて。。。
通りすぎてもまだ「ひゃくまんえ~~ん」と叫んでる。。。。
なになに?
クルマに当たったから100万円よこせと?
それともカンケーなく。。。
宝くじでも当たったから自慢してるのか。。。。??????

平和だなあ。。。大阪。。。。。clover

昨日の夫のことについて。。
皆さんありがとうございました。。。。
夫についてはまた改めてお話したいと思います。。。

カレーのお話は基本別館にアップしてますが。。。
ちょっとこんなお話を。。。
少し前にカレーブロガー様と「中辛」についての談義?があったんですが。。。
あるカレーパンにはこんな表が。。。。

120319_053330

これは大阪でのアンケートらしいです。。。
このパンなんですけど。。。
120319_053211
神戸屋さんのです。。

この「辛さランキング」なんですが。。。
レトルトカレーで言えば。。
基本。。「甘口」「中辛」「辛口」がありますね。
以前は単に〇〇カレーの辛さ度のレベルって思ってましたけど。。。。
タクサンのカレー食べてて思いましたね。。。
辛さのレベルだけじゃないんだ~~って。。。
〇〇カレー甘口に辛いスパイス足して中辛。。さらに足して辛口ではない。
すべて別物なんだ。。って思いました。
中辛って。。。甘くなく辛くない。。んじゃ~~ないのだ。。。。

いかん。。寝てた~~
とりあえず本日ここまでで。。。。

また明日~~~paper

オヤスミナサイませ~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

また。。

こんばんわ~

せっかくの週末も雨。。。の大阪でした。。。。rain
って。。
あまり気にしてないんだけどね。。(笑)

年度末でお忙しい方もおられるかな。。。
新年度で進学、進級、入学、就職ん。。転職や移動。。。。。
環境の変わられる方もおられるでしょうね。。
ウチは。。。
4月から。。夫の配属が変わるので勤務が多少変わりそうです。
も~~~~~あまりにも忙しく。。休みもろくになかったし。。
帰宅できないこともしばしば。。。
4月からはちょっとは落ち着けるかな。。。???
少ないお給料がさらに減るかも?なんだけど。。
お金のためにムリしてがんばるより。。心のゆとりが大事ですよね。。
もちろんカラダもだし。。。
そこはあたしも頑張って協力してかないとね。。。wink

余暇も必要です。。。ってあたしは余暇中心ですけど。。。bleah

今日はその夫が午後から出勤てことで。。。。
駅まで送っていきました。。。rvcar
せっかくクルマで出たから。。。そのまま軽くコンビ二回ってきました。。
普段行かない方向へ。。。。
前からずっと探してるものは発見できなくて。。。。。
けど。。。
またヘンなの買ってるし~~~(笑)

これさ。。。
1個100円だったのよ。。。。

120318_173808

前のは「ミニクータン」
泳ぐそうです。。
ちびアンパンマンに萌え~lovely

後ろはご存知?スライムですな。。。ドラクエの。。。
「25周年記念ふくびき所スペシャル」。。て書いてます。。
一番くじみたいなのの景品ですな。。。
なんともカワイイのだ。。。。

で。。
120318_173858
一番くじ
ジョジョの奇妙な冒険

の。。。
奇妙なプルバックカー
5種のうちの1種ですね。。。。

なんだかわかんないけど100円だから買ってみたのだ。。。。

んで。。
お菓子。。。。
120318_173716
カントリーマアム
白くま。。なのだ。。。

かき氷の白くまのおいしさを表現。。
て書いてあります。。

冷やしても美味しいんだって。。。

ちょっと出たらなんだかんだ見つけてしまいます。。。(笑)

120318_183406
本日のマグロ~~fish

120318_003356
昨日深夜のマグロ~fish

120317_200333

昨日のマグロ~fish
(お寿司の中に2種のマグロね)

明日からまたがんばるのだ~~~~~fishfishfish

さ。。

今夜は早く寝ます。。
ネムイ。。。
明日はなんか忙しくなりそうですし。。。。
火曜日は休みだといいな~~~どやろ。。。。。。

ではでは。。。
なんか書きたいこととかもあるけど。。。。また。。

120318_202830

これもライダーさんからのプレゼントです。。。。
平和な夕暮れの昭和の町。。。。
たそがれるゼットン。。。。??

ゼットンちゃんはウチのコですが。。。
ちょっとコラボってみました。。。
。。。ムリがありすぎますか。。。。。(笑)

★ 別館にて。。
  カレーパン小ネタ集と。。。
  昨夜のおうちカレー食べ比べ。。
  今夜の。。レトルトカレーの食べ比べ。。。
  (スライムのバックにあるやつです)
  そんなのとかアップしてます。。。

  お時間あればのぞいてやってくださいね~~wink

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

さくら。。

こんばんは~~

イキナリですが。。。。
今日はこれをゲットしてまいりました。。。。
120317_140210
トミカ110 トヨタクラウン パトロールカー 初回限定カラー
カラーって言うか。。
「大阪府警」バージョンなのだな。。。
これはど~~~~してもほしかったのだ~~。。
通常版は「警視庁」。。。それは来月届くのだ。。。

120317_140237

トミカ110は。。最初は違ったらしいけど何代目からかパトカーに。。
2月の新車プリウスαは№86。。。
どうせなら6月の新車。。ハチロク様が№86だったらよかったな。。

そしてこんなのもあって。。。
120317_140345
トミカくじなのだ。。。
めったに遭遇しないのに。。

しかも警察車両。。

120317_140433
このパッケージに萌え。。
2個つまんだ。。。

中は。。後日アップしますね~~~

んで。。
こんなのも買ってしまったのだな。。。。。
120317_133650
九州新幹線さくら。。。bullettrain

120317_133724
これは。。。

120317_134035

お弁当なのだ~~~~restaurant

たまたま寄ったスーパーさんで発見。。
「九州フェア」やっててこれは本日限定。。。。
中身は「かしわ飯」と。。
あとはコドモ向けな感じ?
エビフライ、ハンバーグ、玉子焼き、ウインナー、カマボコ
ミカン缶。。。

さすがにコレは未開封でコレクションに。。
ってワケにはいかないっすから食べました。。。(笑)
かしわって鶏肉だもんで「・・・・」だけど。。。
臭みのない胸肉で甘く味付けがしてあって~~美味しくいただけました。。
上の錦糸卵も甘くて美味しかった。。。
最近鶏肉もかなりイケるようになってきたんだよ~~~~~scissors

ちょっとお高いのだけど。。
ケースはまた使える。。てか使わないけどね。。。。wink
ちなみに鼻先の部分。。。
ちゃんと開いてここも何か入れられる。。。。

短いけど先割れスプーンも付いてるぜ~~~
使ってないけど。。。。使いにくそう。。。。。(笑)

お弁当は「さくら」だけど。。。
こちらは「うめ」。。

120317_094559

一昨年もアップしましたが。。。
今年も遅れたけど~~こんなにキレイに咲いてくれました。。。。。
って。。。
ココの方がお手入れされてのことですけど~~~coldsweats01
雨だったのでザンネンですが。。。

120317_094621

ここはフツーにクルマも通る道沿いで。。
まん前はバス停だし。。すぐ民家だし。。。。。
決して山にある梅園とか梅林とかじゃないんですけどね。。
キレイでしょう。。。
毎年楽しみです~~~。。。

昨日。。正確には今日。。3/17付けです。。。。
デリヤマさんの「ちびギャラリー」
何度かキャンペーンやってて昨年10月にもアップしましたけど。。
これ書かれた「ボンボヤージュ」さん。。。。
この方の言葉たち。。。
是非みてみてください。。。。。。

元気や勇気、もらえます。。。。。

HPはコチラ~~

さ。。。
明日はなんだかんだとやることがありますな。。。。
ぼちぼち頑張ります~~~

ではでは。。。。。

★ 別館で。。。
  本日の朝カレーと。。。
  小ネタ集を。。
  カレー味のいろんなの。。アップしました。。。面白いかな???
  お時間ありましたらサイドバー「別館」からどうぞ。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Mini 。。


こんばんは~

日付変わりましたね。。。。
今夜は本気でコンビニ回ってきました。。。
ミニのオマケを探すために~~~~~~catface

狸さんから情報いただき。。
あちこちのコレクター様が入手されつつあり。。。
探しましたね~~
今回はダイドーさんのデミタスコーヒー。。
この商品を扱ってるコンビニ様が少ないのだ。。
けっこコレクター様方。。苦労されたようですね。。
あたしも同じく。。。gawk

7~8軒回ったかな~~
やっとファミマ様で発見!!!!!!!

120316_224722

120316_224844

全6種。。フルコンプなのだ。。。

スケール的にはどおなんだろ。。ちっこいけど。。
実車がちっこいですもんね。。。
とってもカワイイです~~~
コレクター様方のお話では。。。塗装がザツだと。。
たしかに。。ちょっと甘いですな。。。
でも全体像がカワイイのでいいか。。。。

狸さん~情報ありがとうございました。。。。happy01

120317_000629_2
面白いカタチで入ってますね。。
パッケージまんまで飾ってもよさそう。

ケース。。。
透明感がも少しあればな~~

そしてこちらは。。。。
120316_223809

デイリーヤマザキさんで。。
対象商品3個で1個もらえます。。。(全3種)
「ちびギャラリー」のオリジナルプレート

言葉に癒されます。。
元気もらえます。。。

中は。。
120316_223639
直径15センチのプレート。。
カワイイでしょ。。。

コチラは。。
120316_225147 120316_225222

両面ね。。。

7-11 様限定。。
スターウォーズ3D クリアファイル。。。。
お菓子がたまるのでスルーしてたら。。。。
これ。。友人がくれた。。。
面白いですね。。。
コンプすればよかったかなあ。。。。

さて。。

いつの間にか寝てた。。。
ちゃんと寝ようっと。。

明日は朝から軽く?お出かけです~~~

昨夜はイヤ~~な夢を見た。。。。
あまりにリアルで。。。。。
忘れたいです。。。。

★ 別館で。。。
  朝カレーと。。。晩ご飯をアップしました。。。
  ココイチさんでいただいたカレー。。。

  よければサイドバー「別館」からどうぞ。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

動線。。

こんばんは~

朝からサークルKサンクス様へ。。。。
なんでかって。。。??
これじゃん~~~~
120315_183944
見えにくいけど。。。。
ウルトラマン様。。。

左端はゼットン?
ハイパーゼットンだって。。。

120315_183956
サークルKサンクス様限定
ウルトラマンサーガ
オリジナルフィギュアマグネット
全5種。。。

本日スタートって狸さんから情報いただき。。。
早速ゲット~~~
対象商品2個で1個もらえます。。。
対象商品ね。。
基本的にお安いの選んじゃうんだけど~~
今回のお安いの。。グミが数種あった。。わ~~~い!
実はグミ大好きなのだね。。。。。

今回も情報ありがとうございます!
狸さん~~~wink

で。。。
楽しい?お菓子もゲットなのだな。。。

120315_192037
この前も紹介した。。
フリトレーさんのお菓子。。

関東と関西があるのがいいね~

120314_201420
こちらはコイケヤさん。。
こんなコラボ大好き~

今夜は。。。
120315_183455

まぐろソテー
練り天のおろし和え
菜の花からし和え

まぐろは。。
血合いのとこの真っ黒な部分とか切れ端。。
そんなの集めて80円!(充分4人分くらいとれたよ~~)
コレをカットしてライダーさん直伝ステーキレシピのアレンジで。。。
臭みもなくうんまかった~~~~~
血合いだ~~~~!
で元気復活なのだな。。。。。happy01

昨日のパトカー。。。
ライダーさんからのコメで詳細書いてくださってますね。。。
も~~
こういう遊び心が大好きですわ~~~
チョ~ウレシイ。。。。happy01

今日は。。。
120315_202632
ふ~~じこちゃん~heart04

カッコイイのね~
バイクに乗っけてみた。。

バイクもチョ~~~かっけ~~~~~~
120315_202839
詳しくないけど。。。
好きなninnja。。

カワサキグリーンすね。。

早くお片づけして~~
イッパイ飾りたい~~~

ありがとうございます~~ライダーさん。。。happy01

今夜はぴいちゃんドラマのあと。。。
きょんきょんドラマはパス。。「カンブリア宮殿」見てる。。
スーパー「北野エース」さんのお話なんですね。。
ああ~~なんて魅力的な。。。。。lovely
きっとあたしみたいな人がタクサンいて。。。
こんな人のために生まれたスーパーさんなのだね。。。。
とにかく商品が楽しい!
そして経営サイド。。。
ものすごくキビシイだろうけど。。。。
何の為に仕入れるか。。何のために売るか。。。。
そこなんですよね~~~~~~~~~~
もちろん売り上げがなくてはいけないし。。。
お金儲けもできないといけない。。。けど。。。根本が違う。。。。

いいな~~燃える仕事がしたい。。。。

スーパーさんと言えば。。
あたしのスーパーさんやコンビニさんの店舗内での動線。。。
チョ~~あやしいだろうね。。。
全てをくまなく見るのはもちろん。。
何度も戻ったり。。行ったり来たり。。。
あのね。。。
なんでかって言うと。。。。
たとえばレトルトカレー。。。。
ささ~~と見て。。ヒラメクものがあってもソク買いはしない。。。
よほどほしかったものの発見だったら買うけど。。。
一通り他の売り場も見て。。
もう一度戻ってみてみる。。。
たいてい3度見てから買います。。。
まあレトルトカレーなどは一般的なスーパーさんでは急になくならないし。。
次回でもいいって場合もあるしね。。

あたしにとって。。
スーパーさんやコンビニさんって。。。
ごはんの買物の場じゃなくって。。。
ワンダーランドなんですよね。。。。。。。ワクワク~~~heart02

毎週泣いてたぴいちゃんドラマ。。
最後も泣けた。。。
けど。。。たぶんいい涙だったよね。。。
お別れはさびしいけど。。。
愛があれば。。。ね。。。

さて明日は金曜日~~~~~
張り切っていきますか。。。

120315_141559

事務所のさくらんぼが咲きました。。。。
キレイですね。。。

春だなあ。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ホワイトデ~。。

こんばんは~

なんとなくバタバタと。。。。
なんかいそがすい。。。catface

体調はカンペキとは言わないけどそれなりに。。。。。
今日は帰りにお買物してきたんだけどね。。
イオンさんに寄ってみたの。。。ちょこっと遠回りしたらいけるんだけど。。
6時回ると道がめちゃ混みになるから。。あまり行かないの。。
今日も帰り。。ヤバイくらい混んでて。。
でもね。。
イイコトがあった。。って。。。見つけた~~~~~wink
コンビニさんで見てほしかったものがスーパーにあるとお安いのでありがたい。。
んで。。
こんなのも発見!
なのだ。。。。
120314_201547

伊右衛門 濃い茶についてました。。。
「抹茶スイーツマグネット」
カワイイでしょ~~~こんなの大好きなの~~~~~

んで。。
120314_201328
チキンラーメンMini &マグカップ

これほしかったの~~

120314_201343
カワイイでしょう。。。。
なんとなく。。
開けられないな。。

いや。。
これは使おう。。。。。

。。たぶん。。。。。

今夜は。。。。

120314_203421

カレー
練り物天
天然エノキダケのホイル焼き~

カレー。。。
これはね。
先日神様からいただいたもの。。。
ホワイトデーのプレゼントとしていただいてたので。。present
ホワイトデーの本日いただきました。。。。。
120314_201942
泉だこと泉州たまねぎのカレー

大阪のものなんですね。。

ね、サスガ神様。。。まう姉さんがなにがウレシイかよくご存知ですよね。。
これも「愛 heart」かしら。。。チガウってか~~~(笑)
なんか食べちゃうのもったいなかったけど。。。
せっかくのプレゼント。。食べなくちゃ~~~。。。
あ、外箱はちゃんとコレクションしてますぜ。。。。

120314_203502
わかりにくいけど。。
タコがイッパイ入ってる~~

イカはあるけど。。
タコのカレーってあまりないかも?

やわらかいけど弾力のあるタコ。。
煮過ぎてスカスカになってることもなく。。。。
イカのような臭みもないし。。。。。。
玉葱が甘く。。。カレー自体はスパイシーで。。。
さらっとしたオトナのカレーですね。。。
うんまい!
いただいたから言うんじゃないですぜ。。。マジうんまかった~~!
ワインに合いますね~~~~~~~。。。
ありがとうございました。。神様。。。。
ご馳走様でした。。。delicious

ライダーさんからいただいたエノキダケは。。
今日は岩塩がりがり~~でホイル焼きに。。。
んま!
お塩のおかげか甘味も増して。。うんま~~~!
120314_203531

天然茸とカレーで。。。
今夜はホワイトデ~。。。heart02
水曜は基本、休肝日なんだけど~~~
ワイン飲んじゃった。。。bleah

今日ね。。
そのイオンさんで。。
レジ並んでたら前にいたのは小学生の男子。。5年生くらい?
手に持ってるのはチョコ?
多分ホワイトデー向けに売ってるような。。。それ1個。。
お会計は735円。。。。
小学生男子!にはお高い買物なんじゃない?
バレンタインのお返しなのかなあ。。。?
クラスの女の子?お母さんにとか?
なんかいい感じだなあ。。って思った。。。。
素直で思いやりのある大きな男になってくれよ。。
しょうもないことでゴタゴタ言うなよ。。と。。。。
嫌われることを怖がるなよ。。。
ババアは願うのであった。。。。。。。。

そ。。
嫌われること。。
多分あたしのことキライだって人もいるだろう。。
当たり前だし。。そっちのが多いかもしれないけど(笑)
好きな人にこそ嫌われたくないよね~~~~
昔は怖かった。。嫌われること。。。
だけど今は違うなあ。。。そりゃ好かれるほうがいいけどね。。。
嫌われること怖がってちゃ自分が自分でいられなくなる。。。
悪いトコは治さなきゃいけないけど。。。
「自分」殺してまで付き合う必要はないよね。。。
特に女同士ってそれがあるんだな。。。
だから女友達も少ないのかもだけどね~~あたし。。。。

ムリして付き合うならバイバイ。。のがお互いのためだよね。。。
いくら好きでもね~~~。。。駆け引きもキライだし。。
試されるなんて絶対イヤだもん。。。
だから去る者は追わないのだな。。。。
ここまで生きてきたらね。。
自分を楽しまなきゃ。。。

さ。。
もう3月も後半に突入ですな~~~
がんばろ!

120314_201757

ウジウジするヤツは~~~
逮捕するのだ~~~~~~~!

(提供 ライダー様)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

お届けもの。。

こんばんは~~

なんとか復活~~~sign03
。。多分。。。。でも油断禁物。。。ですな。。。。danger

今日は午前中また屋根に上がってたのだな。。。
いちお今回の屋根は終了。。またあるかもだけど。。。
ここの会社の担当さんの一人が。。ドラえもんさんなのね。。
この方と接触するだけでなんか。。
シアワセな気分になるのだな。。。。clover
なんでかわかんないけど。。。。
heart04。。。????
。。。どお考えても。。チガウなあ。。。。。。catface

さて。。
昨日届いたステキなものから紹介しますね。。。。

実は。。
これ。。。
120312_202701

わかるかな。。。。
右が天然エノキダケ 左が天然キクラゲ。。。。
天然キノコ。。といえば。。。おわかりですね~~~~~
いつもお世話になってる。。。

ライダー様からのプレゼントでございます~~present

わ~~い!
うれしいのだ。。。。。。

で。。
今夜料理してみた。。。

120313_193800

ライダーさんおススメの。。。
キクラゲとモヤシの炒め物
エノキダケのおろし和え
コロッケは。。。お惣菜~~(笑)これはまた改めて。。。

なんせ天然物。。扱うのは初めて。。。
ライダーさんがちゃんと下処理までして送ってくださってるので。。。
助かります~~~~。。。
とりあえず持ち味を壊したくないので。。。
お味付けは軽くね。。
おろし和えは土佐酢を少量。。
炒め物はほんの少量のオイスターソースで。
胡椒かお塩にしようか迷ったんだけど。。。

あのね。。
キクラゲ。。。
あたし乾燥を戻したものしか食べたことなかったんだけど。。
んま~~~~
なんてプリップリ~~でシャッキシャキ~~~~~うんま!
エノキもプルップル~~~~うんま!!!!
なんなのこれ~~~~~wobbly

ああ。。。。
もっとお料理上手なら。。。
このコたちをもっともっとうんまくしてあげられるのになあ~~
なんて思った。。。。

エノキダケってさあ。。。
白くてひょろ~~と束?になった。。。お鍋に入れるやつ?
あれしか知らなんだもん~~~~
キクラゲも真っ黒でコリコリ感だけのやつ。。。。

ああ。。
生きててよかっただよ~~~~~crying
んで。。。
ライダーさんとお友達になってなかったら。。。。。
多分一生こんな天然キノコ。。食べずに終わってたろうな。。。。

ありがと~~~~lovely

もう少しあるので。。
少量のお塩でいただいてみたいと思います。。。

んで。。
またまたキノコと一緒に~~
これまたステキなモノが。。。。。。。

それはまたちゃんとアップしますね。。。。
これまたチョ~ウレシイのだわ。。。。。。。happy01

1個だけ。。。
昨日のこの方。。。。。
120312_205610

ふふふ。。。。。。

ダレ。。って。。。。???

オレだぜ~~~!

120313_201729

仮面ライダースカル様。。。

どおだ~~~~!

カッコイイだろ~~
写真ヘタですみません。。。

他にも楽しいものがイッパイあったの~~~
またちゃんとアップしますね~~~~ウレシイ~~happy01

前回いただいたのもケースに入れて飾ってます。。。
今回もちゃんと飾ろうっと~~~~

ありがとうございます~~~~~~~~heart04

さ。。
身も心も満足したとこで。。。。。
オヤスミしちゃおう。。。

★ 別館で昨日と今日の朝カレー。。アップしました。。。
  リーズナブルなのと。。。
  ちょいとガッツリと。。。

  よかったら観てね~~~
  サイドバー「別館」からどうぞ。。。。。wink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

アナタは。。

こんばんは~

さっぶ~~~catface
なんなのさ。。。雪まで降ってたわよ。。。。snow
んも~~~~~。。。。。。。

今日は幸い熱も上がらず。。。。。
なんとかキゲンよく?一日をクリア。。。。。wink

多分もう熱上がったりはしないと思うけど~~~~~~
今夜は早くヨコになろうと思います。。。。

てなわけで。。。。
更新はこんだけね~~ゴメンちゃい。。。。。

今夜はステキなお届け物も届いたし~~~present
ウレシイ気分でオヤスミなのだ。。。。

また明日報告しちゃいますね~~~うふふ。。。heart04

ではでは。。。。

オヤスミナサイませ。。。。。。。

120312_160345
今度は。。
佐藤はん。。。。

。。。ダレ。。。。。?

アヤシイ後姿の。。。。

アナタは。。。

120312_205610

ダ。。。ダ。。

。。。。。。ダレ。。。。?!

★ 本日別館もオヤスミしますね~~

  また明日よろしくです~~~~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

3月11日。。

こんばんは~

今日は3月11日。。。
震災の起きた日。。。
今日は家で過ごしました。。
いえ、震災があったから。ってわけじゃないんですけどね。。

でも。。。
ちょっとテレビもつけてみたりして。。。
その時間。。2時46分。。
一人で静かに黙祷をささげました。。。。
なにが悲しいのか。。なにが辛いのか。。。
なんで涙が出るのか。。なんだかわかんない。。
でも泣いてしまう。。。
あたしが泣いて何もいいことなどないんだよね。。。。。
元気で明るくいなきゃ~~。。ね。。。。っ。。。。happy01

さて。。
楽しいお話を。。。
と思うけど。。。

実はここ3日ほどイマイチ体調がすぐれません。。。
すげ~不調とかではないんだけど。。。
じわじわ~~と。。ヤバイ。。みたいな。。。。?
風邪とかではなく。。
また扁桃腺炎か。。。って感じ。。。。
疲れやストレスもたまってきて。。。そろそろ。。。
高熱が出なきゃいいんだけど。。
トツゼン来ますからね~。。。
けど。。。熱っぽいけど。。。今は測らないのだ。。。bleah

今朝は。。。
も~~ゆっくり寝たかったけど。。。やっぱ早く目覚め。。
目覚めるとベッドにいるのってつまんないから起きて。。。
元気付けに朝カレー食って。。(笑)
別館で紹介してるけど~~元気出そうなカレーにしました。。rock

で。。。
お昼も。。。
120311_123412

豚バラ焼き丼 台湾ラーメン

豚バラ肉をニンニクとソテーし。。。
ソースで味付け。。
台湾ラーメンは以前紹介したカップ麺。。。
量が多いので半分ね。。
辛いけどさらに韓国唐辛子(粉末)でかんら~~~~く。。。
カラダがシゲキを求めてる感じ。。

元気出さなくちゃ。。。。

てなワケで。。
今夜は早くベッドでぬくぬくしちゃいましょう。。。。

明日はまた。。さっぶいみたいだし~~~~。。。。

皆様もお気をつけくださいね。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

明日。。

こんばんわ~~

日付的に本日2度目の更新ですな。。。
今日は朝からお出かけ。。って病院だけどね。。。hospital
病院はさっさと終わったので(笑)
お散歩兼ねてスーパー巡り。。。華麗な女の。。
華麗なるカレー探しの旅なのだな。。。

病院に行くと。。
普段行かないお店に立ち寄れますから。。
お店によって扱ってる商品が違うので。。新鮮なの~~shine
で。。
いくつか買って。。
お菓子チェ~~~ック!

こんなん見っけ~~~
120310_185224
LOOK 新製品。。
西日本と東日本。。

なんか楽しいね。。。

そして。。。
これは。。
120310_115035
「ラスカルのしっぽ」

あらいぐまラスカルのしっぽ。。
ストラップですね。。
ファミマ様で~~
プリングルスについてきます。。

ここのオマケ
なんかいつもシュール(笑)

今夜は。。
120310_184711

なんだか。。茶色っ。。。。gawk
トマトとかほしいな~~~

マグロステーキ
カレーやきそば
ボイルキャベツのマスマヨ和え
玉葱フライ(練り物フライね)

マグロはステーキ用にカットされたキハダで。。
ガーリックと粗挽き胡椒。。怪しいオッサンのヨシダソースで。。
やきそばは生協さんで買った。。
「千房」さんのカレーやきそば(冷凍) 夫と半分こ。。
これはまた別館で。。。

今日はお昼過ぎに帰宅。。
んで。。
本当はやることがタクサンあるんだけどね。。
ずっとパソコンの前にいました。。。
明日迎える震災から1年。。。。
あの日からのブログ。。
自分のブログはもちろん。。仲良くしてくださってる方々のブログ。。
あの後からお友達になった方々。。
読み逃げしちゃってる数々のブログ様。。。。。。。

そんな皆様のブログをじっくり読ませていただいてました。。。

大阪にいるともう何もなかったかのように時間が過ぎ。。
時折ニュースで報道されるのをきくくらいで。。。
当たり前に普通の生活があります。。
だから。。今一度。。あの日のことを思い出すために。。
あのときに感じたこと。。考えた自分。。
それを思い返すように。。。。

読んでいたら。。カラダにあの時期の空気が甦ってきます。
どんどん辛くなって。。
今日はずっと泣いていました。。
あたしが泣いてちゃダメなんだけど。。。
目を背けたくなる現実がそこにはあります。
でも。。
あえてその日を思い出し。。。これから。。何かができるか。。
何だったらあたしにもできるか。。。。
ちゃんと見直したいと思っています。。。

あの時のこと。。。
実際被災された方。。。
遠くから感じておられる方。。。
ブログを閉じられた方もおられます。。。

体験談は削除されてる方も多くおられました。。
これはご自分のため、ってより。。。。
被災された方へのご配慮も大きいんだと思います。

1年経つ今。。
テレビではそんな特集的な番組もたくさんあります。
ちらちらっと観たりしましたが。。。
津波なんかの映像は。。
あの時よりさらに見られなくなってる自分がありました。
尊い命が。。。。と思うと観てはいられませんでした。

明日はフツーに日曜日を過ごします。。
で。。
その時間に。。。
小さな黙祷をささげたいと思っています。。。。。。

何気にテレビ。。
チャンネル変えたら。。
「美の巨人たち」だっけ。。。やってた。。
ちょっとしか観れなかったけど。。
「高瀬好山」という「自在置物」の作家?さんだった。。。
この「自在置物」。。。
すごすぎます。。。。。
実物が見てみたいですね。。

RG。。。作らなくてわ。。。。って思いました。。。catface

★ 別館で。。
  昨日の朝カレー、夜のタイカレー。。。
  小ネタ集なんかアップしてます~~
  よければサイドバー「別館」からいらしてくださいね~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

赤色灯。。

こんばんは~

日付変わっちまったな。。。

今日(9日)は雨。。。
屋根上でのお仕事は中止。。。。
今日片付けておきたかったなあ~~~~catface
だって。。来週はまたさっぶいらしい。。。。。snow
スレートの屋根の上。。冷え冷えだよおお~~~~。。。penguin

金曜だけど。。。
今日はお出かけはナシ。。
自宅にいます~~

あの。。。。3/11 から1年が来ます。。。。
日にち的にはまだだけど~
昨年の3/11 は金曜日。。
地震発生時は仕事中だったけど。。。
あの日の夜も家にいた。。なんででだったか忘れたけど。。。。
あたしにとって。。。
金曜の夜から。。月曜出勤するまで。。長い長い時間だった。。。
いつもならメッチャ短く感じる週末なのに。。。

関西圏に暮らしていると。。
だんだんと薄れていってしまいます。。。。
思い出したくない。。。って気持ちもありますが。。。
忘れてはいけません。。。。

さっき友人とちょっと電話してたんですね。。
もう1年だよね。。これを機に。。また募金しようか。。って話ました。。
あの時は何をしていいのかわからなかった。。。。
コンビニ様やいろんなトコロの募金箱に小銭を入れた。。
オマケ買うのも減らして募金した。。。
今は。。。
さらに何をしていいのかわからなくなっている。。。。
でもきっと。。これからあたしたちにできることや。。
やるべきことも。。。。。タクサンあるんだろう。。

なんだか今日は何書きたかったんだか。。。。
とりあえず。。困ったときのごはんネタ。。いっときます~~
120309_201700

なんかバラバラな組みあわせなんだけど。。。。(笑)

生桜海老
キハダ中おち
マカロニサラダ(昨日のね)
タイカレーレッドとグリーン。。。

タイカレーについては別館にアップしますね~~~
ライダーさんおススメのいなばさんのではありません。。。

今日はたまたま寄ったサンクス様で。。。
これゲット。。。。
120309_225703
チョコボールかキャラメル。。
対象商品2個でもらえます。。

下敷き。。じゃないよ。。
切れ目があってバラして使います。。

定規、クリップ、メモスタンド
ブックマーク。。

先日届きました。。
120309_230801
トミカ No.86
プリウスα
初回限定カラー

2月の新車。。買いそびれてた1台。。。。
これまた狸さんからの情報です~~
ありがとうございます~~~~happy01

んで。。ついでにぽち。。。。flair

120309_231028
110 クラウンパトカー
これは今月絶版になります。。

44 RX-8 パトカー

120309_231540
83 フェアレディZ パトカー

106 インサイト パトカー

絶版車は買うつもりだったので。。
んで。。
見てたら~~
なんかこの「赤色灯」?に魅かれてパトカーばかり。。ぽち~~flair

フェアレディは「栃木県警」。。
来週の新車もクラウンパトカーです。。
しかも初回限定カラー。。カラー。。ってか。。。
通常版は「警視庁」
限定は「大阪府警」
こりゃゲットしなくちゃな。。。。。。wink

4月のは予約しちゃった。。。。
で。。

5月は「いすゞガーラJR バス東北」
6月は「トヨタ86」

これらの限定カラーが出ますぜ~~~~~~happy01

明日(土曜)は朝からちょいとお出かけしてきます。。。
楽しいお出かけ。。ではないか。。。。

でも。。楽しんじゃいます~~~~wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

美味しいの。。

こんばんは~

昨日に引き続き。。。
土木作業員でした。。
カラダ使う仕事は決してキライではありません。。。
多少の力仕事は全然オッケ~~~wink

昨日書いたように。。
工場のひろ~~~~い屋根。。。
今回は昨日より高く勾配もきつくて。。。。
スベって転んでも地上に落っこちる心配はない場所。。でしたけど。。
今日の後半は。。。
おっこったらヤバイ場所~~~~coldsweats02
片手にロープ持ってました。。(命綱?)
でもまあなんとか。。。
明日もちょっとだけ同じトコでお仕事です。。。。bearing

あたし。。
実は高所恐怖症なんです。。
だから。。
こんなお仕事って。。めっちゃキツイんですよね。。。
でも仕事ですから。。
そんなこと言えません。。
高所恐怖症の方ならお分かりだと思うけど。。。
落っこちるのがコワい。。んじゃないんですよね。。。
落っこちないってわかっていても。。。
高いとこにいる。。ってめっちゃコワいんです。。
ヘタに認識しちゃたら大変。。
今回もさ~~
上にいる間。。
カラダの中心に神経がキュ~~~~っと集まるような。。。
足がすくむような。。。ずっとそんな感覚。。。。
勾配があるところにしばらくいると。。。
感覚もおかしくなってきます。。。
立ってたらどんどんおかしくなるので~~~
しゃがむかしてないと危険。。。。danger
もちろん大工さんや職人さん方はなれてるので大丈夫なんでしょうけど。。

てなわけで。。。
ちかりましただ。。。。。catface

そんなお疲れまう姉さん~~~
今夜はマグラーなのだな。。。。。fish

120308_184226

彩り悪いな。。。
トマトとか乗っけたいけど。。お高いのでさ。。。

三田屋さんのコロッケ
カレーサンドはんぺん
マカロニサラダ
ネギトロ
マグロのカマ焼き

カレーサンドはんぺん。。は別館にて紹介。。。
マカロニサラダは玉葱、ツナ缶で。。(マグロね)
あとはマグロ~~fish

これは先日奈良の葛城市で買ったお弁当。。。。
120306_113828

でっかいエビフライ。。
切干大根煮物 カマボコ 昆布巻き
カボチャ煮 黒豆煮 マカロニサラダ 玉子焼き。。

120306_113711

こちらはシャッチョさんが買ったとんかつ弁当。。
副菜はほぼ同じですね。。。

これは「ヤマザキショップ ヤマモト」さんで購入。。。
パン屋さんなんだけど手作りお弁当とパンも少しあります。
お弁当は選ぶとホカホカごはんを入れてふりかけかけてくれて。。
トンカツにはデミグラスソース。。。
エビフライにはタルタルソースをかけてくれるんです~~。。

ボリュームタップリだけど。。。
副菜は全て薄味で美味しかった。。
玉子焼きも手作りって感じ。。。

で。。
ここで作られてる(だろう)カレーパンとピロシキも買いました。。
それはまた紹介しますね。。。。
ピロシキは以前立ち寄ったときに見つけたけど。。
売り切れてたんで。。。
このチャンスを待ってました~~~~smile

今日のお昼は。。。。
おべんと作りたくなかったんでパン。。。。。
120305_181936
ヤマザキさんと不二家さんのコラボ。。
LOOK は50周年だって。。

イズミヤ古市店さんで118円。。

本体の写真撮れなかったんですけど。。。
チョコ生地のふわふわパンが4つのブロックに分かれてて。。
それぞれにクリームがはいってました。。
あんま~~けど~~
うんま~~かったす。。。。
ずっと前にも記事にしたけど。。。
いつのまにか「パイナップル」が消えて「キャラメル」に。。。
ぱいなぽ~~が好きでした。。。。。crying

さ~~
木曜日。。。ドラマ観ようっと。。。。。happy01

★ 別館にて朝カレー、今夜のはんぺん紹介してます。。
  あ。昨日もイッパイ紹介してますんで~~
  よければお立ち寄りくださいませ。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

春の芽吹き。。

こんばんは~~

は~~ちかりた。。。。catface
本日。。土木作業員でございました。。。。
事務所向かいにある工場の屋根でお仕事。。。。。
高い屋根じゃないので。。(平屋の屋根。。工場だからちょっと高い)
コワくはないんだけど。。。下も見えないし。。。
しかしハシゴを使っての昇降。。これがコワいんだな~~~~shock
明日はもうちょっと高いとこでお仕事っす。。。。
まあでもたまには面白いんですけどね~~~smile

昨日はちと酔っ払いまう姉さん~~typhoon
。。。でもなかったけど。。キモチよく帰宅。。。。
バス降りて。。7-11様へ。。。
ここでUCC様のおまけ。。。3個だけゲット~~
。。。これしかなかった。。。
これは追々コンプ目指します。。。
コレクター様の間ではかなり好評なようですね。。。
首かけだけどちゃんとブリスターパック?に入ってます。。
120307_210037
Honda
CB400FOUR

120307_210232
どお?
カッコイイでしょ~~
1/42スケールなので。。
ちっこいです。。。

でもとってもリアル。。。。
細部までよくできてますね。。。。

。。ってバイクのことってマッタク知らないのに~~
エラソーですな。。。。(笑)

今日は朝から。。。キングオブサンクス様へ。。。
ここでリモーネのオマケ4種ゲット~~~~
んで帰りにローソン様で残り4種ゲットなのだ。。。happy01
120307_190644
これでフルコンプ~~わ~~い!

今回は。。
サダハル アオキ。。。。
スイーツコレクションですね。。もう何弾目だっけ?
13。。かな。。。?
ラインナップは。。。
120307_190934
カラフルですね~~
食べてみたい。。。。。。

リモーネもバイクも。。。
狸さんからいただいた情報です!
素早い情報で。。。こうしてコレクトできてます~~
ありがとうございます。。。。happy01

しかし。。。。。
おまけが次々と~~~~
おまけラッシュもスタートってことですな。。。。。。。
春を感じますね~~~~

ウレシイやら。。。なんやら~~~~wink

今夜は。。。。
120307_190616

煮込みうどん。。
よくわかんないけど~~~
蕗の薹の天ぷら
ゴボウ天の天ぷら。。ん。。??

春ですね~~
蕗の薹も今年は遅めですね。。。
このほろ苦さに春の芽吹きを感じます。。。。。。

本日休肝日。。。
ドリンクはリプトンリモーネ。。。
これリニューアルしたんですってね。。。。
マジ。。美味しくなってる~~~~~~
わ~~い!

120307_215112
チロル~~

右二つはサークルKサンクス様。。
左二つはローソン様限定でございます。。。
他にも何種かでてますが~~
食べきれないので単品ものだけ買おうかと。。。。

さて。。。
明日はいろいろと用事がありそう。。。
屋根にも上がらなきゃいけないし。。。。。
早く寝て。。。しっかり頑張らなくてわ。。。。。

120307_162543

さすがですな。。。。。

実車走行。。
見てみたいな~~~happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

お出かけ~2。。

 
こんばんは~

昨日のお出かけ。。。
実は。。(って。。もうバレてますな。。。。。)

120305_211150
大阪市港区にあります。。

「交通科学博物館」
でございます。。。

入り口でいただいた。。この小さな「館内のご案内」
120305_211229_2

切り抜くとカードに。。。
しかも。。
毎月変わるんだと。。。

やだ。。
集めたくなりますやん(笑)

で。裏は。。。。
120305_211258
スタンプを押せるのだな。。
しかしスタンプは2種。。
てことで。。。。

一緒に行った神様からいただいちゃいました~~
わ~~~いsign01
うれしいのだ。。。。。。

今回の目的の一つは。。。
120304_113900
食堂車でいただく。。。

120304_112334
ビーフカレーなのだ。。
詳細は
別館で。。(手抜き)

120304_112344

メニューはこんなの。。。
フリードリンクとかってあるけど。。
狭いのであまりゆっくりはしていられません。。。
席数も少なくて。。。

早く出なくちゃ。。。って。。。

ちなみに土日祝と夏休みとか~~学校のオヤスミのときしか営業されてないらしいです。
行かれる方は事前に確認を。。。

この日は日曜ってことで。。
トーゼン子連れ家族が多くて。。体験?的なことはオバハンのあたしは遠慮しておきましたけど~~~
ゆっくりじっくり見てみたいですね。。。。

ココには大きなジオラマもあって。。
めっちゃ楽しかったすわ~~~

電車ばかりでなく。。飛行機や。。クルマ。。船なんかも。。。
電鉄会社さんの制帽なんかも展示され。。。
萌えてしまうのですな。。。lovely

120304_133546
今はなき。。。

0系なんかもあるし。。。。。
なんか寂しそう。。。

イッパイ楽しめちゃいました~~~~。。。。。

で。。

ここからはまた。。。beer (笑)

駅でちょいとミリョク的なお店?も発見。。。
これはまた機会があったらレポしますね。。。

神様が先にレポってくるかな。。。。。wink

いろいろ買ったものもありますけど。。
またそれは後日。。ってみなさん関心ないだろけど~~~~
どうせヘンなもの。。。(爆)
。。。。はい。。ヘンなものでございます。。。。bleah

さ。。。

今夜も早く寝ちゃお~~~~

明日の夜はちょいとお出かけです。。。
明日は更新オヤスミになると思います~~~~~

ではでは。。。。

ステキな明日を。。。。shine

昨日いただいた。。present
ホワイトデーってことでいただいたんで。。
ホワイトデーにアップしましょう。。。。wink

その中に。。。
こんなのも入れてくださってました。。。。。

120304_203600
secret DVD 。。。

これ観ながら。。。。悦楽の世界にひたって。。。。
眠るのだな。。。。smile

へへっ。。。bleah

★ 別館で。。昨日の朝カレー、交通科学博物館のカレー。。
  今日の朝カレー、今日の晩ご飯までアップしました。。

  よければサイドバー「別館」からお入りくださいませ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

お出かけ~。。

こんばんは~~

今日はお出かけ。。。。。。

こんなとこ。。。。

120304_114047

あ~~
いかん。。ネムイのだ。。。。

今夜はもう寝ちゃいます。。。。。。

楽しいお話はまた。。。。。。。

んで。。。
ステキな。。。present も。。。。

120304_203546

ではでは。。。。。

オヤスミナサイ。。。。。。

華麗な。。。も今夜はオヤスミしちゃう。。。。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り。。

こんばんわ~~

120303_170118

今日はおひな祭り。。。

キモチだけ。。ね。。。。。。。

120303_170047

ちっこいお雛様が3組。。。

全部100均。。。。(笑)

で。。。
今夜はそれなりに~~~~~

120303_172325_2

散らし寿司。。。
お買物してないので家にあったもので~~~
タマゴ、エビ、さくらでんぶ。。。
大葉に海苔。。。
ごはんにはゴマとカマボコが入ってます。。。。。

んで。。
肴は~~

120303_174349

静岡産のシラスと生桜海老。。。
富山産の生蛍烏賊~~~~~

どれも初物でございます。。。
春ですなあ。。。。。。。。

んも~~~~~
んまかった~~~~~~~~~delicious

あ~~~
生きててよかったす。。。。。。weep

あたしは高級志向でもないし(嗜好?)。。グルメではないけど。。。
こうして季節のものがいただけるってシアワセ。。。heart04

今年も春が来て。。。
日々辛いこともイッパイだけど。。
高価なものは食べられないけど。。。季節の巡りに。。。
自然の恵みに感謝して。。。。。
また美味しくいただけるシアワセ。。。。。。clover

そしてやっぱ。。。。
120303_204209

マグるのだ。。。fish
これはキハダの中おち。。。。
んんんんん~~~~
もっちもちで。。。。とろりん。。。。。あんま~~~~~~!
マジ。。うんま~~~~!!!!!!!!!!

さ。。。
テレビの映画(ライアーゲーム?)でも観ようかな。。。。

明日はお出かけです~~~
更新できるかな。。???

★ 別館で。。
  お菓子の小ネタ集と。。朝カレー、昼カレー。。。(無印さんね)
  夜もカレー系のものをアップしてます~~~

  よければサイドバー 別館からどうぞ。。。

 

忘れてたあ~~~

これこれ。。。
120303_174456
「ひなまんじゅう」

ひなあられ
菱餅。。
は毎年見ますが。。
「まんじゅう」初めてみた。。。

色は同じ。。。

これね。。
昨日シャッチョさんとお買物に行って(てかあたしは運転手)
スーパーで発見。。
で。。
女の子のお祭り(子。。。って言うなと。。。)なので~~って。。
買ってくれたのだ。。。

120303_190423
カワイイねえ~~~
ほんわり。。。。

120303_190730
桜あん
こしあん
抹茶あん。。。。



おいしかったす~~~~~~wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春近し。。

こんばんは~

日付変わった。。。。
遊んでたら遅くなっちゃった。。。。。coldsweats01

事務所で。。
お客様からいただいた「桜草」が1個だけ咲きました。。
120302_152443

春近し~~~~heart02

昨日(3/1)の記事で。。
コンビニ10軒。。。
これね。。あたし通勤がクルマだと。。。
R170 もしくは旧R170  をひたすら走行。。約15㌔㍍超。。。。。
そんだけの国道沿いには10軒近くのコンビニもあるもんさ~~~(笑)
んでちょっと横道入ったりすれば。。
15軒以上寄れるでしょうね。。。。
無理してUターンとかしてないし。。。
反対車線側とかも行けば。。。20軒くらいはいけるかな?
だからそんなにスゴイことでもないのだな。。。smile
ま。。。
いちいちパーキングに停めて。。。。parking
てのはメンドクサイかもだけど。。。
クルマがちっこくなってフットワークも軽いのだな。。。。wink
狭い道やパーキングも苦にならないっす。。(笑)

今夜はちょっと用事で出かけ。。
ついでコンビニも行ったけど~~目的のものもない。。。
食べたいスイーツもゲットできず。。。catface
。。。つまらん。。。。。。。。

でもさ~~
これ発見!!!!!!

ライダーさんが食べられたのってこれよね~~????
120302_232100
グリコさん。。
「LEE ×10
   なすのキーマカレー」

サンクス様で発見!


コンビニ様にはPB モノか。。比較的レギュラーなのしかないんだけど。。
一部コンビニ様ではマニアック?なのとか。。
ちょっと入手困難なのがおいてあったりする。。。
スーパー様に比べたらかなりお高いんですが。。
ここで逃したら。。て思って購入。。。。
ちなみに263円でした。。。

。。話ながっ。。。。。ゴメンなさい~~~~~~sweat01

食べたら。。
別館でアップしますね。。。。。

みんな仲良く。。。ね。。。。。。。cherry

★  別館で。。。
     朝カレー。。アップしました。。。。。

  お時間あればいらしてね~~~~~~apple
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

コンビ二様。。

こんばんは~~

木曜はドラマの日。。。。。
今観てる。。ちょっと帰宅が遅くなって~~
観ながらコレ書いてます。。。

いえ。。
お仕事は定時の5時で終わって~~
軽くコンビニ巡りしながら帰ってきたの。。。。
探してるものがあって。。
10軒ちょっと寄ったけど。。。
それは発見できなかった。。。。crying

コンビニ様へ行くと。。
希望のものがなくてもいちお~~いろいろチェック。。。
何も買わないで出てももちろんいいんだけど。。。
なんか出にくいお店もあって~~
何か買っちゃったりね。。。smile

いろいろ発見。。。
お給料が来週なので。。。(多分でるかな。。)。。
で。。。今チョー激貧~~(笑)
自粛しながらコンビニ様へ。。。smile

探してたのはなかったけど。。。
これまた狸さんからいただいた情報で。。。。
7-11様限定。。日清さんのカップ麺2個でもらえる~~
「スターウォーズ フタ止めフィギュア」。。。。
これはシッカリ!ゲット~~~~~~~~~

120301_194930
全2種。。。

でさ。。
使いたいから1個ダブらせた。。。
120301_195043

ヨーダ様をゲット。。。
めっちゃ迷ったの。。。

アヤシ。。。ダース・モール様。。
この方が好みのタイプだし。。

けど。。。
人気キャラのほうを。。

でも。。また買っちゃうかも~~

120301_195132

こんなのとか。。。

またこんなん見たら。。。
つい。。。。。bleah

「びよびよキョロちゃん」(笑)

なんかさ~~
こんなのにね。。。シアワセ感じるの。。。。。。clover

ぴいちゃんドラマのことは今日はスルー。。。
けど。。。
願掛けしてたって。。。
ね。。あきさん。。。
で。。やっぱイワタさん。。。。wink
思うものや人のために。。。

キョンキョンのドラマ。。
さらっと観てるけど。。。
恋人っていいね~~~。。。。。(笑)

んで。。
「さびしい」っていえる友達関係っていいな~~~~~
って思った。。。

女同士っていいな。。。
んで。。
男兄弟っていいな~~。。。。。。。。

なんてね。。。。

さて。。。
やっと週末~~
あと1日だけどさ。。。。。

すでに赤ワイン1本あけちゃった。。。wine

がんばろう。。。。。smile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »