« ラクに。。 | トップページ | ピアノ。。 »

2012年3月24日 (土)

恒例。。?

こんばんは~

日付変わりましたな。。。。

めっちゃ雨でした。。。rain
こんな雨もいいもんだなあ。。。。。
なんかうっとおしいんだけど。。
なんかワクワクするのはあたしだけ。。??

背中の痛み。。
今朝起きて。。ちょっとしたらまたじわじわと。。。
ヤバイと思って鎮痛剤飲んで。。
出勤したらまたまた重い痛みが。。wobbly
(出社拒否症か。。)
ああ~~いかん!
てことでもう一回鎮痛剤飲んだ。。(乱用ですな)
んだら治まって。。今も治まってるのだな。。。なんなんだ~~。。。
仕事があるからお昼にも一回飲んで。。今なんだけどね。。。

今夜はちょいとお出かけ。。。
って恒例?コンビニ~~~24hours
って今日は早く帰りたかったのでちょっとだけ。。。
んで買ってきたの。。。。
これとか。。。

120323_224418
プリッツ
たこ焼きソース付き
キャラメルソース付き

ソースでいただくのだな。。。

で。。
これ。。
この前出て。。食べてみたかったの~~~~~
カップ麺ブロガー様が美味しいと高評価。。。
120323_224510
サッポロ一番
チェゴヤさんの
スンドゥブチゲ風ラーメン

「チェゴヤ」さん。。
ちょっと前に通勤路にできたの。。
ここって五反田が本店の日本最大級?の韓国料理のチェーン店なんですね。。
まだ行ったことないんだけど。。
行ってみたいな~~~
あーちゃん!
って。。。なかなか時間作れないのはあたしだな。。。。ゴメン。。catface

そしてこんなのも発見。。。!
120323_224558
かっぱえびせん
「紅しょうが天味」

地域限定。。
関西ですね。。。。

kawakenさんに張り合って買ったワケじゃないですよ~~(笑)
(違うかっぱえびせん紹介されてます)

紅生姜のスライスの天ぷら。。って大阪?関西?限定モノなんですってね。。
大阪の市場の天ぷら屋さんとかスーパーのお惣菜の天ぷらコーナーにはフツーに並んでますが。。。
あたしはあまり好まないので買うことはないのだけど。。。
そのお味のかっぱえびせんだそう。。。
120323_224648

それからこんな。。。
120323_224220

日経エンタティメント

イキナリ表紙に魅かれ。。
ジャケ買いですか~~(笑)

ワクワクでしょ~~

ウルトラマンの本(雑誌じゃなくてね)があったけど。。。
ちょっとお高いのでスルー。。。。

短時間の小規模?コンビニ巡りでしたけど。。
なかなか充実のフライデーナイトでございました。。。

明日は久々にコンサートに出かけます。。note
大好きなお友達のピアノデュオコンサート。。。
ちょっと内容とか聞いてないんだけど~~~
近鉄 大和西大寺駅前 ならファミリー内の
秋篠音楽堂で18:30~
当日券(2500円)もあると思うので。。。
お時間あるお近くの方。。よければいかがですか~~?
あたしも客席のどこかに座ってますから。。。
金髪だからバレバレ。。(笑) 声かけてね。。。

で。。
明日は土曜でオヤスミだし。。。
コンサートの前にどこか行こうかな。。。なんて考え。。。
ならファミリーさんって近鉄百貨店さんとイオンさんが入ってる。。。
どんなお店があるかと。。。
晩ご飯どうしようかと。。。(笑)
さっき。。
何気に「ならファミリー」さんのHP 見てた。。。
わ~~~~~い!
「海洋堂フィギュアワールド」ってイベントやってるじゃん~~happy01
んで。。。
「ぬいぐるみアニマルワールド」も併設?でやってる~~~

。。。。。めっちゃテンション上がってしまった。。。。coldsweats01
ワクワクなのだ。。。。

あ。
メインはピアノ。。ですからね。。。。。。
もちろん。。ワクワク~~~heart04

4月はオヤスミとって。。。
ツタンカーメンも行くのだ。。。。。
平日限定チケットで行くので。。。。
せっかくオヤスミとるのだから。。(日当なので収入が減る)抱き合わせであちこち行こうっと(笑)

さ。。
ワクワク気分で寝よう。。。って。。。
寝られるかしら。。。。

あ、
こんなのも買ってたんだ。。。コンビニ様じゃないけど~~
120324_001716

お菓子だらけなだな。。。。

おやすみなさい~~~~~~~~bleah

|

« ラクに。。 | トップページ | ピアノ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわらび〜!?

ハイッ!土曜日が来ましたねっ!!

埼玉も雨です。明後日は茸かの〜smileそれにしても、背中調子悪そーですねcoldsweats02

オッ!この韓流ちっくなカップ麺、ダシはアサリじゃないですか!? アサリはハマグリに味で劣りますが、ダシの旨味はアサリに軍配が挙がりますなcatface塩ダレにアサリを使用するラーメン屋も結構有りますよ。

お〜仮面ライダー新1号に世界の破壊者ディケイド、そして!ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵!! あっ!違ったbleahフォーゼだ。

明日はピアノ・コンサートですかhappy01 音楽鑑賞やスポーツ観戦は一期一会のアートですなcatface楽しんで来て下さいね〜happy01

お〜〜〜海洋堂フィギュアワールド!? 海洋堂フィギュアも芸術ですよね。自分も海洋堂のフィギュア、細かいのから大きいの所有しております。チョコエッグとかハマりましたよ。

さ〜サタデーナイトは思い切りマグりますか〜fishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年3月24日 (土) 01時55分

まうさんおはよ~♪

おぉ。。「チェゴヤ」って言うの?
前に言ってたとこここなの?
あたしもお仕事はじめちゃったからなぁ。。。
なかなか時間合わないね^^;

そうそう・・最近おかしなお菓子(笑)がわんさか・・
スーパーでも見かけるよ・・
買わないけど(笑)
食べれる自信がないからさ・・

まうさん背中の痛みは大丈夫?
すい臓とか心臓とか胃も検査した?
近所のオンニ背中の痛みを訴え入院したけど
すい臓が悪かったんだよ・・・
心臓や胃が悪くても背中が痛くなるんだよ・・
どこが痛くても辛いよね・・
あたしも今日は鼻水マックス!咳もヤバイし・・
熱も微熱だわ。。。
仕事休みたい~~~~!!3時間だけがんばるよ^^;

投稿: あーちゃん | 2012年3月24日 (土) 09時51分

今日は、背中の痛みは和らいでるといいのですが。
原因不明というのが困りますよね(><)
今日は楽しいコンサートもあるようですから、きっと痛いのも忘れるぐらいハッピーな一日になりますように♪

今日も美味しそうなお菓子がたくさん!!
マンゴー味のたけのこの里、バナナ味のきのこの山、めっちゃ気になる~heart02
見つけたら買います^^v

投稿: あき | 2012年3月24日 (土) 12時36分

 まう様、こんにちわ、背中の痛みがあり、大変ですねえ。
 土日はゆっくり御過ごし下さいませ。

投稿: 狸 | 2012年3月24日 (土) 14時04分

昨日は大雨で今日は強風。
飛ばされないでおくれよ~^^v
コンサートでリフレッシュしてきてね~♪

投稿: びびっちょん | 2012年3月24日 (土) 14時34分

まうさん、背中の痛みが辛そうね。。。
ウチの最強母は
「食べすぎで胃が悪くなると背中が痛くなる」って
いつも言ってるけど。。。^^;
まうさんの胃はどう?
あーちゃんが言うように
痛む場所が悪いとは限らないから
あまりヒドイなら内科も受診して検査してもらうのも
ひとつの手段かも。。。
痛み止めは治療じゃないから。。。
頻繁に使うのもちょっと心配。。。
無理はしないでね~。

えらくファンキーなきのこの山とたけのこの里だね(*^m^*)
これ見てるだけでなんか楽しい気分になりそ♪

投稿: | 2012年3月24日 (土) 20時50分

こんばんは~

出社拒否症。。かなり重症ですな。
最善の治療はオマケやらオモチャやらヘンなモノいっぱい
買ってストレスを発散させることですな。smile
せやけど困ったもんですね。。

スンドゥブチゲ風ラーメン。。
初めて聞くラーメンですね~
辛そう~~~

おおお!仮面ライダーだ~変身ベルトがかくっいい~~lovely

ピアノのコンサートですか~
楽しんできてくださいね。。んで
海洋堂フィギュアワールドでなにを買ってくるんでしょうか?smile

投稿: 赤い彗星 | 2012年3月24日 (土) 21時58分

そうそう
痛みは鎮痛剤でこまかさないで
ちゃんとお医者さんに見てもらって
納得した痛みにしておいて、、ねヾ(´ε`*)ゝ

コンサートいいな
ピアノデュオなんだ

ピアノの音色つて癒されるよね

いっぱい楽しんできてねーー
また報告待ってまーーす(*´∇`*)

投稿: まりも | 2012年3月24日 (土) 23時47分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわかたけにはあまりすきじゃない~~
。。。なんのこっちゃ。。。

土曜日が終わって日曜ももうちょっとだな。。。crying

アサリだしのラーメンとかってあまり意識の中になかったすね。。
でもアサリって料理に使うと美味しいもんね。。
おつゆも美味しいし~~delicious

と。。ともぞう~~~coldsweats01
やだ。。似てる。。。(爆)

ピアノコンサートも楽しかったし。。。
美術展とかももっともっと行きたいんだけどね~~
前も書いたけど。。
日本は高いのよね。。。catface

海洋堂さんはスゴイですわ~~
あんな小さいのでも。。手抜きナシですねえ。。。
チョコエッグには手を出してないんだけど(リサイクルでは買いますが)ほしくなりますね~~。。。

さ~~
日曜日!
今夜もマグって明日からまたがんばるのだ~~~~fish

投稿: まう | 2012年3月25日 (日) 15時48分

>あーちゃんさん
こんにちわ~

そそ。。
そこなの「チェゴヤ」さんね。。。
有名店みたいだよ~~知らんかったけど。。coldsweats01
時間作らなくちゃ。。。。

おかしなお菓子。。(笑)
楽しいでしょう~~~
スーパーでもタクサンあるけど。。コンビニはもっとおもしろい。。
食べなくてもおもしろそうなら買っちゃうあたし~~bleah

ありがと。。。
背中ね。。。
今回は病院行ってないんだけどね~~~
なんかさ。。
前に何度もいろいろ行ってね。。。
整形外科も内科も婦人科も~~~
検査もイッパイうけてね。。
んで異常なし。。
も~~なんかいやなのよね。。。。gawk
過去に腎臓やってるからそっちも気になるんだけどさ。。
昨日今日はマッタクなんともないのよ。。
薬も飲んでないし。。。。
様子見て病院いくね~~
ありがとう。。。。confident

投稿: まう | 2012年3月25日 (日) 15時54分

>あきさん
こんにちわ~

昨日と今日はなんともないの。。。。
昨日はお出かけだったから心配だったけど。。。
全然大丈夫だったよ~~happy01

コンサートも楽しめたし。。。
ほかにもお楽しみがあったし~~happy01
よかったです。。。
ありがとう。。。

お菓子の魔力?にすっかりやられてますわ。。
楽しくってね~~note
なんかすぐ発見してしまうし。。。(笑)

投稿: まう | 2012年3月25日 (日) 16時03分

>狸さん
こんにちわ~~

ありがとうございます~happy01
おかげさまで土日は元気に過ごせてます。。
なんだかわかんないんだけど。。

いつもお気遣いありがとうございます~confident


投稿: まう | 2012年3月25日 (日) 16時05分

>びびっちょんさん
こんにちわ~

すごい風だよ~~~typhoontyphoon
なんなのさ~~。。って感じ。。

重いので飛ばないとは思うけど~~~
どこまで飛べるかな。。。happy01

コンサート楽しかったよ~~~~note


投稿: まう | 2012年3月25日 (日) 16時08分

>ななしさん
こんにちわ~~

名を名乗らぬあなた。。。
最強母の娘といえば。。。。(笑)

食べすぎではあるな。。。確かに。。。。pig
でも胃は大丈夫だと思う。。。自覚症状ないよ~~

背中ね。。。
今回は病院行ってないんだけどさ。。。
過去には整形外科、内科、婦人科。。。いろいろ検査したの。。
素人判断はダメなんだけど。。
痛みが毎回同じ感じだからね。。なんかもう行きたくないのよ~catface
痛み止めは根本治療にならないのもわかってるんだけどね。。
また検査イッパイして時間かかってお金かかって。。
んで痛み止めしか手がない。。
なんてなったら~~って思っちゃってね。。。。gawk
んでこの土日はなんともない。。。薬も飲んでないんだけど。。
なんかヘンでしょ。。。。
ありがとう。。。
またおかしいようだったら病院いくね。。。。wink

はは。。。
ファンキーですか~~
なんといってもトロピカルですから~~~smile
楽しいでしょ。。。


投稿: まう | 2012年3月25日 (日) 16時16分

>赤い彗星さん
こんにちわ~

土日マッタク症状でなかった。。。
明日の朝とか痛みが出たら。。。
かなり重篤な出社拒否ですな。。catface

スンドゥブチゲ。。
このラーメン食べたけど~~noodle
そんなに辛くなくおいしかった。。
また感想書きますね。。。

仮面ライダーもいいでしょう。。。
変身ベルト。。昔子供はよく持ってましたね。。。
最近はどおなんでしょう?

コンサート楽しかったです~~
で。。
海洋堂さん。。
これはヒジョーに罪な展覧会ですな。。。。coldsweats01


投稿: まう | 2012年3月25日 (日) 16時23分

>まりもさん
こんにちわ~

そおなんだけどね。。
もうあまり病院行きたくないのよ~weep
どんだけ行ったか。。。。
今回は行ってないんだけどね。。。
様子みて。。ダメっぽかったら行くね~~~
ありがと。。confident

ピアノ。大迫力でよかったよ~~
たまにそういう空間に身を置くっていいよね。。。
昨日は楽しい一日でした。。。。happy01


投稿: まう | 2012年3月25日 (日) 16時26分

こんばんわ~

わざわざリンクして頂きありがとうございます!
紅しょうが天、フツーにお店に並んで買ってきて、
フツーに食べてましたけど・・・
これって関西限定だったんですか!?
しらないこと一杯あるな~
紅しょうが天、大好きです、ごはんがすすむ~~

背中の痛み。。
コンサート行って吹っ飛んだでしょう!

投稿: kawaken | 2012年3月25日 (日) 21時26分

>kawakenさん
おはよございます~

リンクしていいのかな~って思いながら。。
軽くネタかぶるので。。。事後報告すみません~~coldsweats01

紅しょうがの天ぷら。。
コドモのころから見てるのでマッタク気にしてませんでしたが。。。
かれこれ10年くらい前でしょうか?
テレビでお笑いの方がそんな話をされたことから一部で?ブームになったようですね。。。
あたしもそのとき初めて知りました。。
大阪にいる大阪のことがわからないって感じですね。。think
周りから聞いて初めて気付く。。。
大阪に限ったことではないでしょうけど。。。

ここでも大阪に旅行された他府県の方の記事読んで発見する大阪。。
タクサンありますね~~~。。。。

投稿: まう | 2012年3月26日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/44609771

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例。。?:

« ラクに。。 | トップページ | ピアノ。。 »