« 春近し。。 | トップページ | お出かけ~。。 »

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り。。

こんばんわ~~

120303_170118

今日はおひな祭り。。。

キモチだけ。。ね。。。。。。。

120303_170047

ちっこいお雛様が3組。。。

全部100均。。。。(笑)

で。。。
今夜はそれなりに~~~~~

120303_172325_2

散らし寿司。。。
お買物してないので家にあったもので~~~
タマゴ、エビ、さくらでんぶ。。。
大葉に海苔。。。
ごはんにはゴマとカマボコが入ってます。。。。。

んで。。
肴は~~

120303_174349

静岡産のシラスと生桜海老。。。
富山産の生蛍烏賊~~~~~

どれも初物でございます。。。
春ですなあ。。。。。。。。

んも~~~~~
んまかった~~~~~~~~~delicious

あ~~~
生きててよかったす。。。。。。weep

あたしは高級志向でもないし(嗜好?)。。グルメではないけど。。。
こうして季節のものがいただけるってシアワセ。。。heart04

今年も春が来て。。。
日々辛いこともイッパイだけど。。
高価なものは食べられないけど。。。季節の巡りに。。。
自然の恵みに感謝して。。。。。
また美味しくいただけるシアワセ。。。。。。clover

そしてやっぱ。。。。
120303_204209

マグるのだ。。。fish
これはキハダの中おち。。。。
んんんんん~~~~
もっちもちで。。。。とろりん。。。。。あんま~~~~~~!
マジ。。うんま~~~~!!!!!!!!!!

さ。。。
テレビの映画(ライアーゲーム?)でも観ようかな。。。。

明日はお出かけです~~~
更新できるかな。。???

★ 別館で。。
  お菓子の小ネタ集と。。朝カレー、昼カレー。。。(無印さんね)
  夜もカレー系のものをアップしてます~~~

  よければサイドバー 別館からどうぞ。。。

 

忘れてたあ~~~

これこれ。。。
120303_174456
「ひなまんじゅう」

ひなあられ
菱餅。。
は毎年見ますが。。
「まんじゅう」初めてみた。。。

色は同じ。。。

これね。。
昨日シャッチョさんとお買物に行って(てかあたしは運転手)
スーパーで発見。。
で。。
女の子のお祭り(子。。。って言うなと。。。)なので~~って。。
買ってくれたのだ。。。

120303_190423
カワイイねえ~~~
ほんわり。。。。

120303_190730
桜あん
こしあん
抹茶あん。。。。



おいしかったす~~~~~~wink

|

« 春近し。。 | トップページ | お出かけ~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーーー
まうちゃん ちゃんとひな祭りやったのねーー(*^o^*) 
100キンなんだー
みんな超かわいいな
さすが小物みつける天才だなぁ、、
ちらし寿司もおいしそう、、
初物の静岡産のシラスと生桜海老。
富山産の生蛍烏賊
いいなーー(*^o^*) 
もう春気分ねーーv('▽^*)

投稿: まりも | 2012年3月 3日 (土) 23時38分

旬の物を食べる。
それだけで十分贅沢なことでございます♪

投稿: びびっちょん | 2012年3月 4日 (日) 14時23分

こんばんわさびちゃづけ〜!?

今日はお出かけで〜すか〜?レレレのレ〜〜???

ウチは土曜、家族で東京浅草に行ってきました〜happy01 浅草は良いですね〜。雷門、寄席、大道芸人、手焼き煎餅、人形焼き、昼間っから営業してる居酒屋&屋台…良い意味で昭和の風景が残ってました。んで、昨日食べたラーメンは「つしま」。ここの限定30食「バリ煮干し」。この店の通常の中華そばの3倍の煮干し量という、シャア・ザクみたいな?ラーメンを娘と食べましたねdelicious美味かった〜!

オォ!散らし寿司!! ウチは先週食べました〜delicious 生桜海老、美味いですよね〜自分も好きですよ。シラスも大好物!

おっ!しかもホタルイカって、マグっちゃいましたか!! 中落ち! やっぱり中骨についてるトコは美味いですよね〜!さすが通ですな〜smile 普通の赤身よりネットリ、トローリ、濃厚なんですよねbleah

ウチも昨夜は定番メニュー。アジって、ヤリイカって、マグりました〜delicious

今朝の茸探険隊はエノキ&木耳発見ならずwobbly 明日から雨なので土曜に期待っす〜。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年3月 4日 (日) 18時19分

旬のものには大地のパワーが♪
だからそれを頂くと体も元気になるっていうもんね^^
まうさんみたいに丁寧にはできないけど
ワタシもちょっとだけ心がけてます(*^m^*)

ひな人形。。。ウチにも小さいのが一対あるけど
今年も出さずに終わってしまった~><
こうやってちゃんと飾ると気持ちも華やぐね^^

投稿: ナチュ☆ | 2012年3月 4日 (日) 18時55分

小さいけれど、カワイイひな祭りさん♪
みずぞうさんハガキの前に、飾ってくださったんですね。
ありがとうございます(>▽<)

ちらし寿司、おいしそう!!
で、華やか!!!
桜のでんぶが、ホントに桜の花びらに見えます。
花びらが散っているようだ…
そして卵は、菜の花。
春だなあ…。

ひなまんじゅうも食べたい…
緑とピンクは、あんも同色なんですね☆
中まで凝っていて、驚きました(^^;

投稿: つぶ | 2012年3月 4日 (日) 20時54分

こんばんは~

かわいいお雛様がいっぱいだ~
女の子のお祭りですもんね。。
我が家も娘がいるんでお雛様何年かぶりに出しましたsweat01

お~生蛍烏賊。。これめっちゃうまそうですやん!!
つるん、こりこりって感じですね~
ん~~たまりませんな~~
そうそう!!美味しいものが普通に食べられる。。
これって絶対幸せですよね!!

ひなまんじゅう。。
いろんなあんこがいっぱいで面白いっすね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2012年3月 4日 (日) 22時18分

>まりもさん
おはよございます~

なんとなく気分ね。。。。
季節行事だから~~wink
今は100均で可愛いもの売ってるよね~~

そそ。。。
もう気分はスッカリ春よ~~
おいしいものも出てきました~~~~heart04

投稿: まう | 2012年3月 5日 (月) 05時57分

>びびっちょんさん
おはよございます~

ですよね。。。
イマドキいつでもいろんなものが手に入るけど。。。
旬のものをいただけるってシアワセ~~~~heart04


投稿: まう | 2012年3月 5日 (月) 05時59分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

浅草ですか~~
いいな~行ってみたいトコの1つです。。。
3倍の煮干!!!!
さすがですな~~~~happy01
おいしそ~~~~

生桜海老ってなかなか大阪では手に入らないんです。。
最近は冷凍技術のおかげで生協さんとかで扱ってるんで。。
ありがたいですわ~~~happy01

中おちサイコーっした~~~~fish
うんま~かったす!!!!
アジもいいな~~~~~

茸。。次回楽しみですね~~~wink


投稿: まう | 2012年3月 5日 (月) 06時05分

>ナチュ☆さん
おはよございます~~

旬のものをいただくって体にも心にもよさそう。。。
最近はいつが旬やらなんやら。。ですけど~~
心がけは大事ですよね。。。wink

このお雛様は100均のチョーちっこいのだけど~~
ちょっとだけ気分ね。。。happy01
これも季節を感じる行事ってことで。。。。

投稿: まう | 2012年3月 5日 (月) 06時09分

>つぶさん
おはよございます~~

あまりに小さいんですけど~~~coldsweats01
みずぞうさんのイラスト、いつも見てますよ~~
とっても穏やかな気持ちになれます。。。confident

ちらし寿司はテキトーなんでお恥ずかしい。。。。
でもちょっと彩りは春っぽく。。。ね。。cherryblossom

このおまんじゅう。。
正直お安いものでスーパーで買ってもらったけど。。。
あたしもまさか餡がこうなってるとは思わなかった。。。
ちょっとビックリ~~~wobbly


投稿: まう | 2012年3月 5日 (月) 06時13分

>赤い彗星さん
おはよございます~~

ウチは女の子はいませんが。。。
季節感。。って意味でも毎年なにかやってますね。。
ま~~~
あたしはいちお~~「女の子」(笑)

生蛍烏賊。めっちゃうんま~~かった~~~delicious
ゆでたものは今タクサン出てますけど。。
生ってなかなか。。。
大事にいただきたいですね。。。。confident

ひなまんじゅうもきれいでいいでしょ~~~
美味しかったす~~~wink

投稿: まう | 2012年3月 5日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/44354594

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り。。:

« 春近し。。 | トップページ | お出かけ~。。 »