« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ヘンなもの。。

こんばんは~

まず。。。
「お出かけ~。。」の記事にコメントくださった皆様。。
お返事を間違って「発見。。」に入れてしまいました。。。。
すびばせん。。。
このままにしておきますんで~~
お手数ですがそちらを見てください。。。ゴメンナサイです。。。。crying

連休前半の最終日。。。
今日は後半に向けて。。。
体力温存?充電?のために自宅で過ごしました。。
も~~~
なあんにもしてません(笑)

朝カレーのカップ麺食いつつ。。。
ワンピース鑑賞して涙し。。。weep
ちょっと寝て。。
カレー味のお菓子をバリバリガシガシ食って。。
皆様のブログ訪問&新規開拓?のためにパソコンに向かい。。。
夕方になって残ってた夫カレーをリメイク。。。
ビール。。もとい。。。発泡酒飲みつつ今に至ります。。。。
カレー系は別館にアップしますね。。。

さて。。。
今日は一昨日からのお出かけでゲットしてきた。。。
ヘンなものなんかをアップしてみたいです~~
ヘンなものなんで(笑)
テキトーにスルーしちゃってね~~~smile

最初は国立国際美術館で。。。
今回の展覧会とはマッタクカンケーないものですけど。。
何気にツボった。。。

これ。。。
120430_122111
ねこちゃんのポストカード。。。。
この前買ったトカゲちゃんのと同じく。。。
角度で絵が変わります。。。

120430_122025
こんなヘン顔に。。。。

そして。。。
最後のなんばでは。。。。

もちろん。。あのお店。。。。サイケデリアさんへ~~~

ここで。。
まず。。フツーに。。。
買いそびれてたトミカ。。。
赤色灯大好きなので発見したらソッコー買い!(笑)

120428_185531
これは今月の絶版車。。でしたよね。。。。。?
そんなに好みのタイプではないんだけど。。。
単に赤色灯が好きってことで。。(笑)

そして。。
120428_185441

こういう企業もの。。
ツボでありますな~~

120428_185455
メモクリップになってますが。。
プルバックで走行。。。

隣のデスクとかにメモを運んでくれるのかしらね。。。

そして。。。
ヘンなもの~~~~~~

120428_185757_2
左 バシリスク
右 ヒュドラ

んで。。。

120428_190309

鬼。。。

これかなりツボ。。。。。

120428_190331

河童。。。

人間の足先が欠損してるからチョ~お買い得になってました。。。

痛そう。。。

120428_190403

河童さんそのものよりも。。。
アテのきゅうりとか。。。
お酒。。
オケに入ったお酒と氷~~~
このあたりがめっちゃツボ~~~~~

これは。。。
前回買ったもの。。サイケデリアさんと同じフロアにあるお店で。。。
120430_123328

なんだろう。。。
トリ。。???????

マリオネットになってます。。。

これは。。
一目ボレしたけど迷って。。。迷って。。買ったの。。。
決してお高いものではないんだけどね~~(笑)

120430_125953
こんなんなのだな。。。
カワイイでしょ~~~~heart04

あとは。。
カレー関連とか。。。。

それはまた別館にて。。。。

昨日は中途半端な夕方。。
息子とラーメン食ってきて。。。。。
関西では少ない「煮干ラーメン」
濃い煮干ダシ。。。ちょっとあたしにはキツかった。。。。

で。。
帰宅して一人飲み~~~~~

120429_180920

ぶりの白子のおろしポン酢和え
ぶりの白子の煮付け
ワラビのおかか醤油和え

今夜は夫は夜勤。。
明日はあたしも仕事だ。。。。。

。。。はよ寝ようっと。。。。

★ 別館。。ザクザクどんどこアップしてます~(ザク?)

  お時間あれば覗いてみてね。。。。
  

  うんま~~いカレーだらけなのだ。。。。。delicious

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

オヤスミ。。

こんばんわ~

連休前半。。中日の今日~~~~
今日は息子も神戸に戻るので。。アベノでお買物して。。
その後はそれぞれ帰宅しました。。。

今回いろいろお話して。。。
来年ちゃんと就職したら。。もうそんなに会えないかもね。。
多分大阪からはさらに離れるし。
その先は海外とかかも~~?

まあ。。それもヨシ。。。。。
夢に向かって頑張ってほしいですね。。。。。

なんかイマドキの若者ですから。。。
なんじゃ?って思うことも多々あるけど。。。
昨年の震災で。。ネット関連のポイントを全部寄付したとか。。
。。聞くとちょっとうれしくなりますね。。。
息子だけでなくその友達とか。。。。

ね。。。

ビビたるものかもだけど~~イマドキの若者。。。
捨てたもんじゃないですな~~

ああ。。
ヤバイ。。。。。
昨日のお買物とか。。
って思ってたけど~~~~~~~~

もう寝ます。。。

明日アップしますね~~

オヤスミナサイ。。。。。。。catface

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

お出かけ~。。

こんばんわ~

結果的に本日2度目の更新でございます~~~

さて。。
本日はお出かけでございました。。。
息子と待ち合わせて。。。
行き先は。。
阪神百貨店。。。。
目的は~~

120428_121214

120428_121158

120428_185239

池田あきこさんといえば。。
「ダヤン」ですね。。。

カワイイのだ。。。

120428_185328

なんか。。。
「まるごと猫フェスティバル」の中のイベントらしく。。

120428_185351

春の大阪の猫まつり
「ねこふんじゃったなギャラリーたち」
ってイベントの一環のようですな。。
よくわかんないけど~~(笑)

それから。。
次の目的は。。。

120428_185157

国立国際美術館

「コレクションの誘惑」

ピカソさんあり。。
アンディ・ウォーホールさんあり。。。
150作家 350点の出展。。。

120428_185213

好みはさまざまですけど。。
好きな作家様も出展されてて。。。

しっかりじっくり。。。
楽しんでまいりました。。。

本日の大きな目的はこの2つ。。。
あとは買物とか。。。bleah

買ったものはまた改めて。。ってたいしたもん買ってません。。
激貧だすぃ~~~~crying

んで。。
待ち合わせは梅田。。。
自宅から駅まで歩きます。。が。。。。
友人に会って駅までクルマに乗せてもらいました。。。
ちょっと話したかったし。。
そんなこんなで早く難波に着き。。。
梅田まで地下鉄なんだけど。。早いからちょっと歩きました。。。
御堂筋を北へ北へ~~~~

先日歩いたときに見たけどそばにいけなかったトコ。。
覗いてみた。。って開店前だったから。。なんだけど(笑)
営業中ならなんか恥ずかしいかも~~~~~

120428_092420

マクラーレン大阪ショールーム。。。
3/3 にオープンされました。。。

120428_092358

ね。。。

120428_092305

ほら~~~~wink

朝陽でガラスに反射して見えにくいんだけどね。。。。
三角のコーンとかは外のが写ってるんですけど。。

近くにはベントレーとフェラーリのショールームもあるけど。。。
行けなかった。。。ザンネン。。。catface
また行ってみたいです。。

そして。。地下鉄に本町から乗って。。。
梅田へ。。。
ここである場所へ。。

それはkawakenさんがコメントに書いてくださってたトコ。。
じつはその情報。。
何気に小耳に挟んでいたんですけどね~~。。
気にはなるものの。。ナゼか関心持てなくて。。。。
なんでだろ~~カレーなのに。。。(笑)

それは。。

120428_101248

阪急電車 梅田駅。。エキナカに期間限定でオープンされたお店。。
レトルトカレー350種をとりそりえ。。
300円プラスでここで食べることもできるんですね。。

120428_101318

期間限定。。
って。。
いつまでなんだろ?

で。。。
入ってみた。。。
いろんなご当地カレーなどが並んでます。。
120428_101333
遠慮がちに撮影(笑)

今はネットとかでも買えますが。。。
スーパーさんとかで偶然の出会いが嬉しくてね~~~
だからこのお店にもイマイチ心が動かなかったんだろうな。。。

んでもせっかくなので気になるのがあれば買おうかと。。
しかし。。。
大きく感動?するものは発見できず。。。。
けっこ見たことあるものが多く。。
ここで買わなくても?って感じで。。。。。
もちろん全てではないですけど。。。。
ちょっとあたし的には魅力感じなかったです。。

でも店員さんは皆さんとってもサワヤカで丁寧に対応してくださって。。
それだけでもよかったです~~~wink

せっかく入場券買って構内に入ったので。。。
120428_101425
(手は息子ね)

阪急そばさんでカレーそばをいただいて。。。。(別館にアップしますね)

最後は。。

なんばで。。うふふ~~~~smile

ではでは。。

また明日ね~~~~wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

発見。。

おはよございます~~

昨夜はちょっとご飯食べに行って。。
帰宅してワイン飲んだらソッコー撃沈でした。。。down

さて。。
黄金週間の幕開けですな。。。。。crown
世間では9連休とか。。。いろいろあるようだけど。。。
もちろんそんなにオヤスミない方や。。人が休みのときが稼ぎ時。。
な方も多くおられますしね~~
あたしはとりあえず前半?は3連休。。。。
てことは会社は業績あがってないってことでございます。。。catface

今日は久々にドリンクなど。。。
ペットボトル系もいろいろ新製品がでますけど。。。
最近あまり気にしてなかったんだけどね。。。

この。。
健康志向的なのをちょいと。。。
120427_190220
左。。は健康志向ではないな。。(笑)








左から
「オランジーナ」 ハリソンさんだっけ。。が寅さんになってるやつね。。
これ。。美味しかったす~~好きですわ。。
「メッツ・コーラ」
これは巷で話題のトクホコーラですね。。。
コーラでコントロールができるなんて~~wobbly
しかもお安い! んで美味しいのだ。。。
箱買いしようかと思うわ。。。smile
で。。。
「すぅ~っと茶」
実はオマケ狙いで買ったんだけど。。。コンプできず。。。crying

ちょっと面白い?もの見っけ。。。。
120427_145452
これ。。
奈良県と大阪府の間の。

「竹之内峠」の。。
電柱。。。だけど。。。。。。
ステッカーが。。。

近づいてみたら。。。

なんか。。
和菓子のステッカー。。。一番古いものは消費期限が 2010/10/26 。。。120427_145427

120427_145441_3

新しいのは。。。

2012/3/20 。。。

ここはちょうど高速道路の側道になってて。。
クルマの通る道はありますが通り抜けることはできません。。
だからあまりクルマはこない。。
山歩きの方が通られますが。。。
燃料補給?の和菓子に貼られたものを記念に?貼っていかれたんでしょうか?
しかし。。
2010 年から。。。
老朽化してるけどしっかり残ってるとこがスゴイ!
剥がれ落ちたものもあるかもですけどね。。。。

オマケをひとつ。。。
昨日はコンビニ巡りはできませんでしたが。。
たまたま入ったコンビニ様で発見sign01search

先日狸さんから情報いただいて気になってた。。。
ジョージアのオマケ~~~

120427_224534

鈴鹿サーキット開場50周年記念だそうで。。。
「コースを走れる名車プルバックカー」 全8種 

120427_224617
わかるかな。。。。

それぞれにコースがついてて全種そろえるとコース完成。。。
今回 GT-R 2種だけでもほしいな~って思ってたら。。
昨日全種あったのでつい大人買い。。。bleah

コース組んで走らせてみたいかも~~~~

今日はお天気のようですね~~~sun

準備してお出かけしてきますね~~~~

皆様ステキな連休をお過ごしくださいませね。。。。。shine
お仕事の方は頑張ってくださいね~~~~heart04

これまた発見。。
120428_055056
焼肉のタレ「金龍」でおなじみ。。
キンリューフーズさんのカレー。。

実は。。カレーブログ様などで美味しいと知りましたけど。。
遭遇できず。。
通販などでも買えるんですけどね~~~
あまり通販での入手ってのもおもしろくない。。。
そうこうしてたらある方が。。
コロッケの旅の途中でお肉屋さんで発見されたらしく~~~
そか。。お肉屋さんなんだ。。っておもいつつ~~
お肉屋さんにあまりいけないのだな。。これが。。。。catface
そしたら。。。。
昨日。。立ち寄ったスーパー。。サンディ西浦店さんのお肉屋さんにあった!
よく行ってるのに。。。。
灯台下暗し。。ですな。。。coldsweats01

食べたら別館にアップしますね~~~~wink

◎ 実はあたしはパソコン2台所有。。。。
  記事書いてもう1台で確認して編集してるんですが。。。
  パソコンによって改行ピッチとかが違ってますよね。。。
  今回の記事ももう1台のではバランスよく配列されたけど~~
  こちらではめっちゃ空間あいてたり。。。。
  皆様のパソコンではどう表示されてるんだろう~~~~
  下手くそやな~~コイツ。。。
  。。。って思われてたりするかもですな。。。(笑)

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2012年4月26日 (木)

おちび。。

こんばんは~

昨日はすみませんでした。。。
たいしたことではないんだけど。。。
いろいろご心配おかけしました。。。。think

コメントくださった皆様。。
ホント~~にゴメンナサイ。。。
勝手に削除してしまって。。。。catface
こんなだけど。。
また訪問してくださればウレシイです。。。confident

さて。。。。
気を取り直して本日も楽しく行きましょう~~~happy01

。。って言うほどのネタもございませんが。。。(笑)

今日はこんなコと遭遇。。。

120426_140030

おちびトカゲなのだ。。。
アタマの先から。。
なが~いシッポの先まで。。。
10センチ強くらい?

め~~っちゃカワイイ。。lovely

120426_135937
ねねねねねね~~~~

カワイイでしょ。。。heart04

うふふ。。。heart02

今日はお客様のトコロにお届けする書類があって。。。
早めに退社してお客様のお宅に伺ってから直帰しました。。。
ちょっと山あいの閑静な住宅街のお宅。。。
そこへ行く前後のハニーとの走行が楽しかったす。。wink
少し遠回りして走ってこようかと思ったけど。。
今日は夫が自宅にいる。。
ってこた~~。。。ご飯できてるかも???????
。。。てことで最短ルートで帰宅。。。smile
自宅到着は5時ちょっと過ぎ。。わ~~い!

んでご飯作らなくてよかったし~~~~scissors
。。。しかも。。。。。
あたしの元気の素~~~カレーも作ってくれてたし。。。bleah

なんかノンビリしてます。。。

さ。。
明日いったら3連休。。かな~~~~????
この期に及んで未確認(笑)。。ま、いいけど。。。。。。

土曜は息子と美術館に行ってきます。。。。
ヤツは阪急沿線。。あたしは南海沿線。。。。
待ち合わせは梅田。。
予定では。。梅田のデパートの展覧会と国立国際のハシゴして自宅に一緒に帰ってくるんだけど。。
他にもどこか行くかも?
最終的に難波から南海電車か。。。
阿部野橋から近鉄電車か。。そのどちらかで自宅に戻るんだけどね。。
ヤツは。。寄りたいとこがあるから難波経由がいいという。。
う~~ん。。
いいんだけど。。。。いいんだけど。。。。。。いいんだけど~~~~~

難波には。。キケンな場所が多々ありますやん。。。。coldsweats01
激貧なのに。。。。sweat01

そそ。。
先日からお話してた「ザク豆腐」
楽天様で通販がスタートしましたぜ。。。。
スーパー様等よりはお高くなってしまうけど。。。。

120426_173411

こんな。。。120426_173444

10個入り。。
もとい、10機入りで。。
こんな専用箱でくるんだって。。。

さらに。。。。

120426_173502
連動?されたイラスト。。
見えるかな。。??

10機入りを。。
何箱も買いたくなりますやん。。。

いかん。。

詳細は「相模屋」さんのHP から。。。。

明日は細々と忙しいかもですな。。
世間は連休でございますから。。。。。。

 

★ 別館も滞りなく?更新しております。。。
  よければサイドバー「別館」からいらしてね~~~
    
  お待ちしております。。。うふふ。。。。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

削除。。

こんばんは~

すみません。。。

ちょっとトラブル発生。。。
昨日の記事は削除させていただきました。。。。

コメントくださった方々には申し訳ありません。。
ゴメンナサイ。。。

今夜は時間がないので。。。
あしたまた更新させていただきますね。。。。。。。

ほんとにごめんなさい。。。。。

おやすみなさいませ。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ドキドキ。。

こんばんは~

あ~~
ドキドキした。。。。。coldsweats02
さっきね。。ちょっとお話したの。。。mobilephone
ダレと。。。って?
あの。。元気なちっこい。。。wink
ちゃんとしゃべれてたかしら。。。catface

今日はヒジョ~~~にネムイ。。。
今朝早く目覚めて眠れなくなっちまったのだ。。。。
んなんこんなで今夜は早めに寝ますね~~~

これちゅ~~ネタもないし。。。。。。。

画像も。。。。。

120423_150917
青い空~~気持ちイイ~~~~~~~~~

で。。

120423_151032

120423_151021
作り物のような。。。
つやっつや~~shine

これはなんと言うお花?

120423_150655

120423_150702

120423_150715
桜でもなく。。桃でもなく。。。

これはナンだろう?

今日はテキトー画像でごめんあさ~せ。。。。。

寝よう寝よう。。。。。。

おやすみなさいませ。。。。。sleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

雨の日曜。。

こんばんは~

雨の大阪でした。。。rain
ちょっとだけ外に出たけど。。。家にいた。。。

朝早く起きて。。。ネムイんだけど眠れないから仕方なく起き。。。。。
シャワーして。。。

10時を待って近所のスーパさんーへ。。。。
オマケなんぞを収納するケースを買って。。。
コンビニ様でポチったものを引き取って。。。。。。

お昼ご飯食ったら寝ちまった。。。。。。。。。
アカン。。。。だる~~~~~~~~typhoon

スーパーさんで目的のものかって。。。
ふと本屋さんに立ち寄ったらね。。。。
見つけた。。。
120422_171252

「きょうの料理5月号」

カレーなのだな。。。

カレーならなんでもいいってワケじゃないんだよ。。。
自分的に「合う」ものでないとね。。。
これは軽く迷ったんだけど(正統派だからね)立ち読みしたら。。。
なかなかあたしのツボくすぐってくれたんで。。
激貧(笑)だけど買ってきた。。。
じっくり読みます。。。(料理本は読み物ね)

で。。。
コンビニ様では。。。
120422_171519
ボス。。。
007のオマケね~~~
これは1缶ものだけど。。。

2缶モノは瞬殺だったよう。。
見つけたら買います。。

んで。。
セール品の台にあったの。。。
120422_113228
これラスイチで。。。
半額なので買ってみた。。。

飛行機は好きだけど。。。
ま~~~~~~たく。。
知識はありません(笑)

ラインナップは。。
120422_171605
8種とシクレ。。

ラスイチ半額で。。。
もしパンダとか。。
シクレが出たら。。。。

な~~~~んて。。
思いながら開封~~~

120422_171645

出たのはこれ。。。。。
まだ組み立ててないのですけど。。
てか。。
この8種。。どれが出てもよかったかな。。
負け惜しみ(笑)
あ、
パンダは別格ね(笑)

でもこの機種。。。
ウィングレット?が付いてますよね。。。。
これだけで軽くうれしかったりしちゃいますね。。。smile
3倍の隊長機だったり。。
よそいきとか喧嘩の勲章だったりとか。。。。(笑)

シクレってなんだったんだろう?

そそ。。。
先日の。。。スペースシャトルの搬送に。。。
飛行機に乗っけて搬送って。。テレビで見たんだけど。。
あれ。。。
もっかい観たいなあ。。。。。
なんかめっちゃカッコよかったんだよな。。。

そんなことしつつ。。。
お昼ご飯食って。。(カレーなんで。。別館にアップ)
昼飲みしちゃえ~~~って思って。。。
カレーとビール。。。もとい。。発泡酒。。beer

で。。。
DVD みてたら。。寝ちまった。。。。
あ~~
たかがビール(発泡酒)1本なのに。。。(500ml だけど)
よわっち~~~~

目覚めて。。
続きのDVD観た。。ずっとシリーズで観てる「ワンピース」なんだけどね。。。
テレビバージョンで。。。
毎回泣いちゃいます。。。
今日も泣いてました。。。

そして。。。
晩ご飯。。。

120422_181432

茄子と挽肉のカレーソテー
三つ葉とお揚げの煮浸し
新玉とツナ缶のサラダ

そんなこんなであたしの1日が終わる。。。。

また明日が始まりますね。。。。

今日は「アースデー」
地球のことを考える日。。。なんですよね。。
各地でいろんなイベントも行われてるようですね。。

「地球」とかって。。。
ちょっと規模が大きすぎて。。漠然とはわかるんだけど。。。
もうちょっと身近な感じで教えてもらいたいなあ。。。。

そして今日22日は「ショートケーキの日」
これは毎月22日なんだけど。。
なんでかって?
通常のカレンダーの表記だと。。。。
必ず22日の上は15日。。。
15。。。いちご。。ですね。。。。。
上に「いちご」があるから。。。ショートケーキ。。なんだって~cake
あ~~~食べたい。。。cake

この発想。。いいですね。。。。。好きです~~~

さ~~~

明日も忙しい。。。かも。。。。。。。

早く寝ちゃいます~~~~

なんか。。。
いろいろとウレシイこともありそう。。。。。。。

うふふ。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

大阪。。

こんばんは~

今日はいいお天気で。。。sun
やっとコタツ片付けました。。。
なんかすっきり~~
冬物もちょっと片付け。。。
オマケやトミカを。。。って思ったら。。。
いろいろ出してみたり。。(笑)

あ~~
そんなこんなでネタがない。。。bleah

ちょっと大阪ネタなんぞ。。。

てか。。
大阪の人は買わない大阪モンですね。。。。

120421_210257_2
この前シティウォークのお土産屋さんで。。
友人が面白がって買ったのだ。。。

どんなだろう~~って。。

あけて。。。
ビックラ~~~~~~

120412_131129

わ~~い!
ホンモノみたいだ~~~~~
ミニチュアって感じ。。。。。

120412_131212
カリカリのお菓子。。
ソースに青海苔。。。
マヨネーズ風味のクリーム。。

お味もしっかりたこ焼きだ~

120421_210310

こちらは「みかん飴」
大阪おばちゃんみかん山。。

小ぶりなみかんの房型の飴。。。
食べちゃって画像ないけど。。

大阪でみかん。。ってイメージ薄いかもですけど。。。
タクサンあります。。みかん山。。みかん狩りもできるよ~~♪

120421_210334

めっちゃ大阪的。。(笑)

ま~~
大阪の人は買わないかもね。。。
でも。。

飴はうんまかった~~~

ネタが思いつかないので~~~~
ご飯。。。行きましょう。。。

120421_183251
大好きカキオコ~~
んで。。びんちょうのお刺身
つぶ貝ときゅうりの胡麻ダレ和え

んで。。。
120420_213558
これは昨日のセカンド肴。。。(笑)
野菜フライ
カニカマと新玉のサラダ

野菜フライはトースターでチン。。
チリソースで。。。
サラダはマヨと甘味料少々。。カラシで。。。
このピリっと感がいいのだな。。。

120421_154651
これは。。
少し前にある方がアップされてましたけど~
かっぱえびせん
あえるパスタソースたらこ味。。

食ったあとの袋だけど(笑)

これ美味しかったす。。。。

ふと。。思ったんだけどね。。。。。。。
逆バージョンってないのかな~~~?
「あえるパスタソース かっぱえびせん味」

あったらいいな~~~~happy01

さ。。。
明日もなんだかんだとやることがありますな。。。。。
さ~~
明日は。。。。

。。。何食べよう~~~(笑)

あ。

カレー味のかっぱえびせん。。。
作ってください。。。カルビー様。。。

★ 別館もいろいろアップしてまっせ~~
  お時間ありましたら是非サイドバーからいらしてね。。。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

春満開。。

こんばんわ~

金曜だけど今夜は家にいます
お酒飲みつつ~~テレビで映画観てます。。「GANTZ」。。。
なんかわかるよ~~な。。わからんよ~~な。。。(笑)
けど。。
これも友情とか。。そんな人間のつながりがポイントね。。。

大切な人。。守りたい人。。。誰ですか?

その飲みのアテ。。。

120420_191158

マグロときゅうりのワサビマヨ和え
みぶな胡麻和え
生桜海老
なまこ酢の物
たけのことワラビの煮物
ニラと豚肉オイスターソースソテー

春の小鉢特集ですな。。(笑)

春。。。。と言えば。。。。
春になると~~~
こんな方や。。
120419_135904
いやん。。カワイイ。。。lovely

こんな方とかも。。。
120419_142257
う~~~ん。。。
びゅ~~~ちふる~~~~heart04


で。。。。
おちびな。。。。
120420_174923

120420_174828

見えにくいけど。。。
おちびお豆が~~~~~~~

春。。なんだな~~~~heart01

昨夜は飲みに。。
予定してたお店はアウトだったんで。。。
急遽近くの焼き鳥屋さんへ。。。
鶏肉がまだダメだけど。。sweat01
少し前は。。焼き鳥屋さんに入るのもイヤだったもんね~~
軽く進歩。。だな。。wink

イッパイ飲んでイッパイおしゃべり。。楽しかったです~~
なんか。。
自分のことイッパイしゃべった気がするけど。。。
いろんな話も聞けてうれしかった。。。
彼女も多分聞き上手。。
タクサン質問されるけど。。質問されなきゃあたしは自分を語らない。。
そして話すことをちゃんと聞いてくれてますね。。。

彼女のお話からもタクサンの刺激。。いただいちゃいました。。。
がんばってる人はカッコイイ!美しいです~~~crown

また行きましょうね~~~beerrestaurant

さ。。。

ベッドに行こうっと。。。。

オヤスミナサイ~~
また明日。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ありがとう。。

こんばんは~

まず最初に。。。。
先日。。大事なお友達が入院、手術されるって書きましたよね。。。
16日に手術を受けられ。。。
無事成功~~~~happy01
入院はされてますが。。。元気にされてるようです~~~heart
ほんっとにウレシイ。。。ほんっとによかった。。。。。
絶対大丈夫。。。ってわかっていながら。。
聞くまでは心配で。。。
皆さんのお気持ち。。彼女にしっかり届いたようです。。。
ありがとうございます。。。。confident
会ったこともない遠くのブロ友さんだけど。。。
報告いただくまで。。
気付かぬうちに。。あたしめっちゃキンチョーしてた。。。catface
あたしがキンチョーしてどおすんねん。。って話だけど。。。
チカラが抜けたよ~~~~~
ウレシイよ~~~~~~~~happy01

元気玉くださった皆さん。。ありがとう。。
手術。。成功させてくださった執刀医の先生。。ありがとう。。
病院のスタッフ様。。ありがとう。。。
その他の皆様。。。ありがとう~~~。。
ちゃ~~んと元気になってくれた。。。
あきさん。。ありがとう。。。。
すっごいウレシイ。。。heart04

あつ。。っ。。。今日は暑かったす。。。sweat01
あんなにさっっぶかったのにね~~~~~

そそ。。。
あたしよく「寒い」ことを「さぶい」って書いてますよね。。
これが関西の言葉かどうかはわかんないけど。。
なんとなく好きで言ったり書いたりしてmす。。。
んで。。
ちょっと気付いた。。。

ある方の情報によると。。。
「こむらがえり」を「コブラがえり」と関西では言うとか?
あたしは言わないけど~~
けどそれって。。。
猛毒のコブラじゃなくって。。
「む」が「ぶ」になっただけ?
んで。。
別のある方のお話から。。。。
「ほうかむり」「ほおかむり」を関西では「ほっかぶり」って言うかも?
って話から。。。
やっぱ。。。
「む」が「ぶ」になるんだ。。。。。!
なんてミョーに納得。。。smile

あ、でも。。帽子は「かぶる」でいいんだよね。。?

。。。。いかん。。。また混乱か。。。。typhoon

昨日のおばあちゃんのお店(無人ね)で買ったの。。

120418_185506

「小梅しそづけ 100円」
「スライス 100円」

120418_185532

黒い。。(笑)
小ぶりの梅干と。。干し柿のスライスしたやつね。。。
梅はおにぎりとか。。。
スライス。。これは酒の肴に変身なのだな。。bleah

晩ご飯は。。。
120418_194312

冷たいお蕎麦
空豆と野菜のかき揚げ(お惣菜)
シメサバ生姜醤油和え

なんかやる気なくてチョ~~手抜く。。。。
かき揚げは「空豆」に魅かれて買ってきた。。。
空豆。。うんまいよね。。。。クサイけど。。。(笑)

さ。。
寝ようかな。。。。

あ~~
明日はちょいとお出かけなんで。。。restaurant beer
更新オヤスミだと思います~~~~

でわでわ。。。。

今日。。出先で「鉄仮面」をみた!
かっけ~~~~~lovely
チョ~ノーマルで。。。カスタムとかなんもしてないのが。。
また。。かっけ~~~lovely

やっぱいいですね~~~
このコロのクルマ。。。。wink

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

桜。。

こんばんは~

今日はほとんど運転してました。。。
空気のいい景色のいいとこがほとんどでしたけど。。。
。。。酷道?悪路?って言えなくはないな。。。
いえ。フツーの道なんだけどね。。。
軽自動車で対向できない。。
ガタガタの路面。。。
急勾配。。。
あ、
こんな道走るのキライじゃないんですけどね。。。。
けど神経使うでしょ。。。catface
こんなオフロード?的なトコじゃなく。。。
峠超えは楽しい。。
ダーリンともよく走った。。。
けどこれは軽トラ~~~~
クルマやバイクが後続したら譲ります。。
ダーリンで譲ってもらったように。。ね。。。。。wink
追い越す車両のお礼のハザード。。。
バイクのライダーさんの片手あげるお礼のポーズ。。。
気持ちいいですねえ~~~~~

で。。
今日立ち寄ったのは。。。。
これは和歌山県橋本市かな。。。。
堀越観音様。。。。
ここはちょっとさぶいので。。。
桜も遅め。。。。

120417_123214

120417_123156

んで。。
枝垂れ桜。。。。

120417_124252

120417_124219

120417_124233

で。。。
なんと。。

120417_123459

120417_123444

梅も同時進行してるじゃないっすか~~~
桜と梅が一度に見られちゃいました。。。。

そしてここからの帰り。。。
無人販売所とかあったりするんだけど。。。
ここを通ると必ず寄るとこがあります。。。
おばあちゃんがやっておられて。。(おばあちゃんにはお目にかかったことないですけどね~~)
お野菜や果物。。手作りの梅干しやつるし柿などもあります。
今日は。。
梅干とスライスしたつるし柿。。。
んで。。みぶなを買ってきました。。。
梅と柿は明日持って帰ります。。。。
みぶな。。

120417_200348

いいでしょ~~
「みぶなのまぶき 50円」
まぶき。。。間引き。。間引き菜。。ですね。。。

たっぷり入ってて。。
ちゃんと根っことって洗ってあります。

んで。。
晩ご飯~~~~

120417_203301

みぶなのまぶき。。の辛し和え
マグロたたき身とネギの和え物
コロッケ
生桜海老(ポン酢で)

みぶな。。は半分ね。。
あと半分は明日。。
どんな料理に使おうかな。。。

コロッケ。。。
イズミヤさんでちょっと気になったました。。
たまたま今日。。。
イズミヤ河内長野店さんで。。半額で。。。(笑)

これ「春野菜コロッケ」なんです。。。。。
何が入ってるのか?
120417_203120
タケノコと。。。。
他。。わからん。。。catface
濃い緑は。。。
わからん。。


わからんけど(笑)
タケノコのシャクシャク感と。。。
じゃがいものほっこり。。
甘めのお味。。。
うんま~~かったすよ。。。。。。。

あ~~
書きたいこととかあったけど。。。。。。。

あかん。。
長くなったし。。。。もうネムイのだ。。。。。。

また明日にしますわ~~~~~~~~~~~

イキナリだけど。。。

オヤスミしちゃうのだ。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

食べた。。

こんばんは~

雨が降ってた。。。rain
明日は晴れの予報だけど。。どおかな~~~~

ちょっとたまってたご飯ネタいっときますね。。。

120413_194956

「飲むぞ!」
のメニューですな。。。。
これは金曜だっけ。。。

ビンチョウ山葵醤油和え
フキと小芋の煮物
イカ醤油漬け(生協さんの)
ゴマあじのたたきと新玉の和え物
ホタテ貝柱のお刺身
菜の花からし和え

ちょっとずつ。いろんなものが食べたくて~~~~
小鉢、豆鉢ばかりで。。。。

これは昨日ね。。
120415_182750

イサキのお刺身
イサキの皮のから揚げ
イサキのなめろう
タケノコ煮物

昨日いつもの怪しい社長さんからイサキをいただいた。。
120415_162000

釣りにいかれてて。。
帰りに届けてくださったのだ。。。

イサキ。。
アクアパッツァとか作ってみたいんだけど~~~~
ちょっと小ぶりだし。。
なんせとれっとれ~~~fishshine
やっぱお刺身でしょう。。。。

で。。。
早速さばいて。。
ホネの周りに残った身はスプーンでこそげ。。
血合い骨は抜くのが面倒なので血合いごと切ってしまい。。
その部分とか。。。
身の切れ端なんかをまとめて叩いて叩いて叩いて~~~~
お味噌とおネギでなめろう。。。
皮は塩コショウしてカラリと揚げ。。これ、マジうんま!
皮つきのまま湯引きにしたお刺身もおいしいけど。。
120415_182832
もったいないのでほとんど食べてしまおう。。。
中骨はこのお魚の場合。。
硬いので~~骨せんべいもムリかとあきらめましたけど。。
あ、アタマと鰭たちと。。内臓と鱗は捨てました(笑)

あ~~
お魚さばくのって上手じゃないけど好きなのだ。。
んで。。
一尾のお魚からどんだけの品数ができるか。。。
そんなこと考えてさばいてると楽しいのだな~~~happy01

この2回の晩ご飯。。
お刺身が白い貝のようなお皿使ってるでしょ。。
これプラスチック製なんだけど。。。
100均のお店で。。
なんか一目ボレした。。
透明なのと。。透明ブルーもあって。。。この白とブルー買った。。
インテリア用として売られてたみたいだけどね。。
パッと見てお刺身乗っかってる映像が浮かんだ。。。(笑)



先日
「イタリアン」「ナポリタン」
のお話をしましたけど。。。
これは諸説あるそうだけど。。。
同じもので~~
西日本が「イタリアン」
東日本が「ナポリタン」
この説が有力なようですな。。。。。
けど。。
イタリアンはケチャップで。。
ナポリタンはトマトソースを使ってるという説も気になってね~~

で。。kawaken さんが言われてた。。
「マ・マーさんの粉末ソースつきゆでスパ」
これも気になって。。。
スーパーさんに行ってみた。。。ら。。。。。。
。。。。

120414_113546

。。。。

。。両方あった。。。。。。。coldsweats02

120414_113612

これで言うと。。。
イタリアンがトマトでナポリタンがケチャップなのか~~~~。。
いや。。
どんどんわからなくなっちまったな。。。。。。。。。typhoon

食べてみた。。。。
120414_115108
ちょっとずつ。。。
今回はうちにあった同じ具材で作ってみた。。。

右がイタリアン
左がナポリタン

う~~~ん。。。お味に大差はないが。。。。(笑)
あたし好みは左。。ナポリタン。。。。。
なんだけど~~~
あたしの思う「イタリアン」は左なんだなあ。。。。。

いかん。。。。さらにわかんなくなっちまうだよ。。。。。catface

このスパはお手軽でいいけど。。。
はっきり言って「パスタ」ではないですな。。。。。
そう思って食べたら美味しいですな。。。
リピはしないと思うけど。。。
あたし的にはけっこ好きですね。。。。wink
このなんともチープなお味が。。。

今日は食べ物ネタだけでオシマイなのだ~pig

さ~~もうベッドにはいろうっと。。。
ちょいとワインひっかけて。。。。wine

おやすみなさいまし~~~~~~~

あ。

ついでにも1個食べ物。。。。
120415_152700
LOOK 抹茶デザート

新製品かな?

120415_152719
うんまそ~~~~lovely

明日にしよ。。。。gawk

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

最後は。。

こんにちわ~

ヘンな時間の更新ですな。。。。。
今日は朝からいろいろしようって考えてたけど。。。
やる気なくなった。。。。。catface
んで。。
早くに目覚めたから。。。。DVD 。。。
ワンピースとか。。。
赤いヤツとか黒いヤツとか。。。(笑)
ずるずるとすごしておりました。。。。が。。
ちょっと人が来るようで。。。いちお外に出られるようにして。。(笑)
しかし。。ネムイのだな。。。。gawk

この前のツタンカーメン様のお出かけの続き。。。
オリエンタルさんでカレーをいただき。。
シティウォークをブラっとして。。。
ここから移動。。。
予定外だったんだけど。。。何気にここに。。(笑)
120413_200540
また。。。
行ってしまった。。。

「交通科学博物館」

先月行ったばかりなんだけど~~。。



平日ってことで空いてるし。。。
わっかいお母さんとちっこいコドモ。。ってパターンの方が多かったですね。。
なんかさ。。。
この入園未満みたいなおちびたち。。。。
どうもこのくらいのコドモたちに関心?持たれるあたし。。。
あたし決して子供好きではないんだけどさ。。
なんか寄ってくるんだな。。。catface

空いてるからこの前できなかった運転シュミレーションみたいのとかやろうと思ってたら。。
2歳くらいかな?のおちびが来て。。。
ちっこいので背が届かない。。ってことであたしがヒザに乗っけて一緒にやるハメに。。。
なんか他のとこでもやたらとおちびが寄ってくるのだな。。
もしや。。。。。
なんかの着ぐるみに見えるとか。。。。cat


ここでの入場時にいただける「入館案内」
120413_200523
スッカリ忘れてたけど。。
毎月変わるんだった。。


前回が。。
120305_211229
「001」

今回「002」

う。。。また来月も行きたくなりますやん。。。。。coldsweats01

さて。。
朝早くからのお出かけもそろそろ終了~~~
金曜はお仕事。。早めに帰らなくっちゃ~~ね。。。。

途中。。。
前にナチュ☆さんが美味しかった。。って言われてた。。
ミニストップ様の「クリームブリュレソフト」食べて。。。。。
120415_152600
美味しかった~~
って。。

カップだけ(笑)
カワイイのでお持ち帰り~

楽しい1日でした。。。。
また遊びたいな~~~~~~~~happy01

こちらは。。。
藤井寺市の道明寺天満宮様のさくら。。。
1本だけ(多分)。。ミドリの桜があります。。。。。
120413_134352

120413_134341

わかるかな。。。
とおってもキレイなんですよ~~~~

120414_204756
これは。。
昨夜観てきた。。。
京都の円山公園の枝垂桜。。。。
めちゃキレイ~~~~~~~heart04

ついでに。。。。
120414_140158

ベランダの。。。
お豆の花も咲きました。。
お豆。。実るかな~~

楽しみ。。。wink

さて。。

明日からまたがんばろ~~~~~~happy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

オリエンタルさん。。

こんばんは~~

今夜のお出かけ。。明日に延期。。。ちょっと雨強いから。。rain
。。夜は晴れ女も効果ないか。。。。(笑)
明日は晴れかな~~~sun

てことで。。。ノンビリしてます~~~~beerbottlebarriceballcakenoodlebreadrestaurant

んで。。。
昨日のお出かけの続きね。。。

キンキラキ~~ン shine のファラオ様から。。。
次に行ったのは。。。

120412_114140

ユニバーサルシティウォークの。。。
「オリエンタル ダイナー」さんへ。。

なんで。。って。。。。もちろん「カレー」食べにね。。。
USJ に行くたびにここには立ち寄り。。。
ここは「北原照久」さんのコレクションも展示されてますから。。。
いつも見に行きます。。
けどいつも休日なので混雑だし。。。。
一人だし。。ここでカレー食べたことはなかったの。。。

120412_115041
元祖オリエンタルカレー

120412_115028
まぜカレー。。

お味については。。別館で。。。
店舗とかにつては本編で。。。。。(笑)

120412_120819

120412_114810

店内も。。
おもちゃがイッパイ~~~~!

120412_120737

メニューも豊富。。。。

うんまそ~~~~~~


フルコンプ。。。したい?(笑)

そしてここで買ったの。。。。

120413_200732

「オリエンタル 即席カレー」
「オリエンタル マースカレー」

んで。。

アコガレの?スプーン。。。。
これ。。。ほしかったの。。。。。。
や~~~っと入手。。
通販とかで買えるんだけどね。。。
なんか達成感?(笑)

ほかにもほしいものがあるけど。。
また行くからね。。。

カレー食って。。
北原さんのコレクションみて。。。
カレー買って。。。

次。。。
てか。。
こんなショップ~~~できてんじゃん~~~~~~~happy01

120412_125123

ムーミンスタンド。。。
やだ~~大阪にもできたんじゃん。。。。。
ウレシイ!

USJ に行く楽しみが増えた。。。

んで。。
ジャンプショップへ。。。。
少年ジャンプのオフィシャルショップね。。。
何度か行ってますが。。最近とくにワンピースとかにハマりつつ。。。
こんなの買ってきた。。。
120413_200817
「エースの火拳カレー」

辛いのかなあ。。。??
食べたら。。。
別館で感想書きますね。。。

まだ次に行ったとこがあります。。。。。
それはまた。。。。

つづく。。。

でわでわ。。。。。。。。

あの。。。
書いていいか迷ったんだけど。。。
とっても仲良くしてもらってる。。とっても大事なお友達。。
あるブロ友さんだけど。。。
今日から入院されました。。
これは予定通りの経過で。。16日に手術を受けられます。。。
1週間くらいで帰宅されますけど~~~~
今。。
とっても不安なお気持ちもかかえておられると思います。。。
明るくはされてますが。。。

今。。
ここに来てくださった皆様。。。
彼女のことを知ってる方も知らない方も。。。。。
彼女に安心の元気玉。。
送ってあげてください~~~~~~~~~~
皆の気持ちがあれば。。
たとえどんなに小さくても。。。集まれば大きくなります。。。

安心してね。。。。。
ここにきてくださる皆さんと。。。。
コメはなくとも見てくださってる皆さん。。。。
その皆さんの心。。届け~~~~~~~~~~~~~~~heart02

がんばって。。。。rock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

黄金。。

こんばんは~

昨日は雨。。だったけど。。。
今日は朝から快晴~~~~~~~~~~sun
まだまだ sunスーパー晴れ女 sun は健在ですな。。。
ほっほっほ~~~~~shine

本日の目的は。。。
はい。。
kawakenさん。。大正解でございます~~~~~wink

120412_190349
これこれ~~~~

120412_103226
おや。。
歩行者が。。。(笑)

朝陽に輝く。。。。
ここは。。
大阪天保山。。。。
特設ギャラリーですね。。。。
以前の
「サントリーミュージアム」。。

120412_090752
ここも歩行者が。。。(笑)

到着は9時過ぎ。。。開場は10時。。。。
すでにタクサンの人が。。。。。
平日だというのに。。。。

って思ってたら。。
開館時間が変わってました。。

<平日> 9:30~18:00 (最終入場 17:00 )
<土日祝> 9:00~19:00 (最終入場 18:00 )
☆ 4/28~5/6 は9:00~19:00 (最終入場 18:00 )

だそうです。。。
行かれる方は参考にしてくださいね。。。
それと。。
当日チケット購入だけでも時間によってはかなり並ぶそうです。。
ネット様とかコンビニ様で先に買われることをおススメします。。。

すっご~~いキレイな装飾品とか。。。。
キンキラキ~~~~ン~~crown shine
イスとか。。。
めっちゃ楽しめました。。。
今回は友人といったので。。
会話しながらの観覧もよかったですね~~

入場制限つけながらの入館なので。。
会場内がめっちゃ混みあうこともなく。。
ゆっくり観る事ができてよかったですわ。。。。
けど中途半端な時間に行くと待ち時間がかなりあるかもですね。。
あたしは早くに行ったので。。入場1番目の中に入れたから。。
ゆっくり買物もできたけどね。。。。(ミュージアムショップね)
特に土日祝に行こうと考えておられる方。。。
できれば開場1時間以上前には到着されることをおススメしますね。。。

あの。。。
本音トークね。。。。。
すっごいよかったし。。楽しめた。。。けど。。
「出口」に着いたとき。。。
「え?もうオワリ?」って思ったのが事実。。。。
もっとしっかり時間かかる展示だと思ってたんで。。。。。。
いえ、内容はしっかり充実してるんだけど。。
展示数がちょっと少ない?
はっきり言って。。期待はずれ。。。。ってのも否めない。。
ちょっと前評判高すぎかもしれませんね。。。

ここで買ってきたモノ。。。
図録もほしかったけどお高いんだもん。。。。。。catface

120412_190607
エジプシャン・フィギュア。。?
5体セットですね。。。

これはいい感じ~~~

120412_190403

ファラオ「虎」
大阪会場限定グッズですね。。。。
右は「スカラベ キーホルダー」






スカラベ。。は甲虫の「ふんころがし」
太陽神ラーと同一視。。だそう。。。

そして。。これ。。。
120412_190507
「ツタンカーメンメン」
しお味
まあ。。単なる塩ラーメン(笑)

ファラオがヨダレを。。。

これはカンペキな「ノリ」っすね~~~~

そんなこんなで意外と早く会場をあとに。。。
マーケットプレイスにも行きたかったけど。。。
まだ開店してない(11:00~) 次の目的があるので。。。。
移動なのだ。。。。。。。。

次の目的は。。。。さてさて。。。。

つーびーこんてぬ~~~~~~。。。。。。。

で。。
火曜のコロッケね。。。。。

120410_194009
上から。。あま旨
右がしお旨 左がじゃが旨
下段右がコク旨 左がスパ旨。。。

見た目はわかんないか。。。

結果から言うと。。。
あたし的にうんま~~かったのは。。。しお。。
それから。。じゃが旨。。。
スパもいいけどちょっと期待はずれ。。。
あま。。とコク。。は美味しかったけど特徴に欠ける。。。

どれもお味が濃いので。。
ごはんかビールがほしい。。(笑)

このキンショーさんのレジの方。。。
とっても気持ちいい対応してくださいました。。。。
今日の展覧会会場のスタッフの方々も。。。
いつも思うのだけど。。
こんな人だらけで待ち時間もあって。。イラつくこともあるけど。。
こういうスタッフさんの笑顔や対応ですっごい助けられますね。。
最近ドコに行ってもお店の方やスタッフさん。。
とても気持ちよく対応してくださいます。。。。。
それだけでも遠いとことか。。。待ち時間とか。。。
お高い料金も。。価値に変わるんですよね。。。

ありがとうございました。。。。。

あ~~~
明日急遽予定が入っちゃった。。。
多分明日は更新またオヤスミになるわ~~~~~~~~

また土曜の何時かにお会いしましょう。。。。。。。paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

夢。。

こんばんは~

ああ。。ちかりただ。。。
午後からずっと外。。てゆーか。。。。
ちょっとした手元仕事だったけど。。
難しいことのコワいこともなかったんだけど。。。
足がダルダル~~~~~catface

さて。。
皆さん。。夢は見ますか?
悪夢だったり。。いい夢だったり。。。哀しい夢や。。
正夢なんかもあるかもですね。。。
説によると。。眠ると夢は見るそうで。。。
眠りの浅いときに見てるけど目覚めたときには忘れてることも多いとか。。
あたしは割りと覚えてます。
たいていヘンな夢だからかもだけど。。。。
夢は潜在意識の現われとも言われますが。。。。

あたしが見た夢。。
それは。。。なんと。。。
お会いしたこともなければお顔も知らない。。。
そう。。。あのお方。。
ブログで仲良くしてもらってる「びびっちょん」さんが登場~~~~
ぱちぱちぱち~~~~shine

なんかさ。。
あたしがびびっちょんさんちに遊びに行くんだけど。。
おうちがなんだか古い下町情緒溢れる感じのおうち。。。
あたしとびびっちょんさんがコタツに入っていきなりビール。。beer
そしたらびびっちょんさん。。そのままずるずるともぐって寝てしまう。。
そうこうしてたら。。。
ダンナ様とお父様がご帰宅。。
なんか。。びびっちょんさんのお父様が同居されてるの。。。
お2人。。バシっとスーツ着ておられましたね~~~

朝起きて。。
朝食もなにもないまま。。
びびっちょんさんは仕事へ行くと。。。。
なんと!
そのお仕事。。。手作りのハンバーガー屋さんなの。。coldsweats02
で。。
朝ごはんないから~~ハンバーガー自分で作って食べなさいって。。。
言われてあたし。。
ハンバーガー作ってるのだな。。。。

なんか他にもいろいろあったんだけど。。
時間の経過と共に抜けちゃった。。。。。

この夢はなんなんだろう。。。。
あたし。。びびっちょんさんに会いたいのかなあ。。。 (コワいけど。。)

んで。。
なんでハンバーガー屋さんなんだろう。。。?
なんでお父様がでてきたんだろう。。。????????

不思議だ。。。。。typhoon

今日帰りにちょっとお買物。。
てか。。ぶらぶらと。。
100均のお店でいいもの見っけ。。。。

120410_191441

「my 水筒」

真ん中のスティックが保冷剤。。
凍らして何度も使えます。

120410_191259
ワンタッチで開けられ。。
そのまま飲める。。
片手で閉められ。。
運転中とかもオッケー。。

どの程度の密閉性があるかわかりませんが。。
ヨコにさえしなければいいでしょう。。
容量がスティック装着で350ml
未装着で450ml。。。
あたしには少なめだけど。。ちょっと歩くときとかに助かりますね。。
さらに保冷効果のあるボトルケースとかに入れればいいかな。。

そして。。。
120410_190925

お弁当箱。。。

120410_191045

2段で2段ともフタがあり。。。フォーク、ベルトもついてます。
フォークもしっかりしててちゃっちくない。。
先がなめらかであたし好み~~。。。

2段のお弁当箱。。
下段にフタがないのも多いんですけど。。
上段の底に下段のごはんとかおかずが当たると汚れるでしょ。
それがイヤでね。。。

これだけのセットも105円で買えちゃうんですよね。。
ちゃっちくもないです。。。

あたしのお昼は。。
この下段だけでいいんだけどね。。。
上段にはお菓子でもいれて行こうかな。。。(笑)

で。。
普段めったに寄らない「キンショー」さんになんとなく行ってみた。。
あまり心魅かれるお店じゃなくて。。
年1~2回くらいしか行かないんだけど。。。

そして。。買った。。。(笑)

120410_193545

120410_193636

見えるかな。。
この解説?がいいでしょ。。。。
ついフルコンプ?(笑)
お味の感想はまた後日。。。。。

さて。。そろそろ寝ますね。。。。

明後日。。12日木曜はお仕事オヤスミしてお出かけです~~
んで。。
明日の夜は飲み会です~~~~~~
てなわけで。。
明日は更新できないかな。。
明後日。。。
めったにない平日お出かけ。。
あちこち行きたいし~~疲れてなかったら更新しますね。。。。。

でわでわ~~~~

オヤスミなさいまし。。。。

★ 別館も順調?にアップしてます。。。
  よければいらしてくださいませね。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

キレイ。。。


こんばんは~~

多分どちらでも。。たくさん見ておられますよね。。。cherryblossom
あたしもいちお~~~。。。

120409_151806

120409_151636

120409_151550

桜ばっかなので。。。
これもキレイでしょ。。。。椿ですね。。。

120409_162323
あれ。。。
ナゼか近鉄さんマークが。。。(笑)

120409_162308

中国とかの繊細な細工のようですね。。。。

昨日買ってきたの。。。
はい。
kawakenさん。。大正解でございます。。。。
てか。。わかるわな。。。coldsweats01

120409_195627
トミカリミテッド 0018
ダイハツ ミゼット

120409_200022
トミカリミテッド 0005
スカイライン 2000GT-B

どちらも定価よりちょびっとお高くなってたけど。。
出会いはチャンス!
てことで迷わず買いました。。。。

120409_200617
これはボスのオマケ。。
2009
SUPER GT プルバックカーコレクション
全18種の2種

MOTUL AUTECH GT-R (ニッサン GT-R )
ZENT CERUMO SC430  (レクサス SC430 )

120409_200830
ポケットトミカ
ニッサンGT-R
トヨタクラウンマジェスタ
       パトロールカー

そして。
やっぱこれですな。。。。。。
120409_200915

爬虫類がたくさんあったの。。。。
手にとってドレにしようかと。。。
トカゲやヤモリを両手にたくさん持って。。
じっくり見つめるあたしって。。(笑)

さて。。。

そろそろ寝よう~~~~~

明日もいい日に。。。。。。

120409_215812

大好きなグミを買おうとしたら。。
オマケが。。。

「秘密の恋味」
どんなお味のグミなんだろ~
食べるのもったいないな。。

ステキな恋を。。。。heart02

。。。うふ。。。。。。。heart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

国立国際美術館。。

こんばんは~

今日は春らしく気持ちいいお天気でしたね。。。sun
そんな中。。お出かけしてきました。。。。

目的はここ。。。。
120408_121200
国立国際美術館。。

もう何度訪れたかしら。。
何度きても。。。
B3 までの会場に戸惑うあたし(笑)

今回は。。
120408_135403
草間弥生さん(本当は旧字ですが)
「永遠の永遠の永遠」

水玉の女王とかいわれてるそうで。。。

本日最終日でスゴイ人でした。。

120408_134136

120408_134158

これも展示の一環ですが。。。
ロビーも水玉だらけ。。。カワイイですね~~~~~

120408_123014

120408_122930
一部撮影可の展示も。。

カワイイでしょう~~~

この方。。。あたしあまり知らなくて。。。
お写真観たら赤いショートボブヘアで(ウィッグね)
樹木希林さん(あれ。。こんな字だっけ。。?)みたいなお顔立ちで。。
とてもポップな女性。。
現代アートの束芋さんとか。。やなぎみわさんみたいな方かな~~と。。
たしかに作品はアタマがぐるぐるしそうな不思議なものばかり。。。
でも。。
実は1929年生まれ。。
80 歳を超えた今も描かれています。
映像で彼女の生い立ち的なことをやってましたけど。。。。
こういう方って本当の芸術家なんだろうな。。天才と呼ぶに等しい方ですね。

どう理解していいかわからないものも多いんですけど。。。
心にささります。。。。
死ぬまで描くそうです。。。
スゴイです。。。

関心もたれた方。。
「くさまやよい」でググって見てください。。。
作品もですが。。
ご本人に対して。。何か感じる方もいらっしゃるんじゃないかな。。。

併設展の「コレクション」も面白かったですわ~~~
また21日から「コレクションの誘惑」って始まります。。
これも是非行きたいですね。。
とても気になってる作家さんの作品も多数ありそう。。。楽しみ!

今日は時間が合えば息子と行こうかと思ったんですけど。。
残念ながらムリってことで。。
一人で。。。
淀屋橋駅からぶらぶら歩いて美術館へ。。
帰りはどうしようかと。。。
梅田に行く気にもなれず。。。
時間もあるし。。お天気だし。。
ぶらぶら歩いて難波まで。。。。。

ちょこっとお買物~~~~
って。。
またヘンなの買ってしまった。。。。。。smile

これは美術館のミュージアムショップで。。。
120408_195252 120408_195228

わかりにくいかな。。ポストカードなんだけど。。
角度変えると動くってやつね。。。
今回の草間さんとは何にも関係ないけど。。。
カワイイのでつい。。。。

んで。。
難波にいけば。。。。。。
120408_194939
ふふふ。。。
この袋は。。。。。
ちょっとお高くなってたけど。。
ほしいモノがあったので。。
買っちゃった。。。

またちゃんとアップしますね。。。。。。

そして。。
衝動買い?
120408_195000

サイケデリアさんではないけど。。。
さて。。
このハデなピンクのは。。
なんでしょう。。。

迷ったけど。。
買わずに帰ったら後悔しそうなので。。。。

今日は夫ごはんです。。
食っちまった。。写真撮ってないっす。。またおでんだった。。。。

で。。
これは昨日のごはん。。。
120407_185912

肉!(笑)
イカ醤油漬け(生協さんの)
まぐろ~~わさび醤油で和えてます。。。。。

肉!
は。。。ある方の燃える画像に萌えてしまい。。。。
あたしもど~~~しても燃え尽きたくて。。。
霜降り入った和牛(の切り落とし)をちょっとだけ買ってきた。。

じわじわ~~~~っと。。。
120407_184815

いきますぜえ~~~~~~~

せ~~の!

120407_184939

ファイア~~~~!!!!!!!!

。。。。。。

キッチンでの一人ファイアー、てのもなあ。。。。。。despair
まあうんまかったからいいか。。。。

★ 別館で朝カレー。。
  かんら~~いの紹介してます。。。
  よければサイドバー「別館」からいらしてね~~~~

あ!
そだ。。
先日初めて「青バイ」を見ました。。。
事務所近くで。。。
ウワサどおりの鮮やかなブルーの白?バイ。。
ウワサどおり2台で走行。。。。
もっと見たかったけど~~~仕事中で運転中だったんで。。。。
チョ~~きれいだったす。。。

何気に最近警察車両。。。特に白バイに魅かれますな。
そそ。。
和歌山の黒バイってのも見てみたいな~~~~~

青バイって大阪府警しかないんですか。。。。?
んで
黒バイは和歌山県警にしかないんですか。。???
ネットで見てもよくわかんないな。。。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2012年4月 7日 (土)

仲間。。

こんばんは~

本日。。日付的に2度目の更新でございます。。。。
今日はほとんど自宅で過ごし。。。
DVD とか観て。。。
朝目覚め。。まだ早いけど~~眠れないから。。。
ベッドからズルズルと上半身を伸ばし。。DVD セット~~~sign01
観たのは。。
ワンピース。。テレビ版かな?の1。。
4話入ってました。。
今さらですが最初から観たくてね。。。。。
んで。。
午後は。。
ワイルドスピードメガマックス。。。

ワイルド。。は。。相変わらずド派手な映画ですが。。
これは。。
カーアクション?カーチェイス?
ってか。。パニック映画?。。
街中を派手に走り回りますが。。これ。。一般人は巻き込まれないんですよね~
そこがいいですな。。(笑)
しかし爽快な映画でした。。。
やっぱ最後のR35。。かっけ~~~~~!
最終はCGでしたけど。。。でもかっけ~~~~!

クルマはカッコイイし。。面白かった。。
ワンピースも。。。チョ~~かっけ~~~んで。。泣いた。。。
どちらもポイントは「仲間」ですね。。。。
いいなあ。。「仲間」。。。
仲間を大事にできるのは。。
自分がちゃんとしてるからなんだろうな。。。
自分の生き方に自信があるから。。。なんだろうな。。。。。

あたしなんて。。
長く生きてるけど~~まだまだですよねえ。。。
人に対してムカついたりイラっとしたりしてちゃ~~ダメだ。。。catface

ちょっとだけお買物に。。。徒歩2分のスーパーコノミヤさんと。。
セブンイレブン様に。
いつもの雑誌と。。ゴミ袋を買いに行ったんだけど。。。。
こんなのとか。。
120407_183017

こんなペットボトルケース。。
ミニーちゃんもあったけど。。。

迷ってミッキーさんに。。。

こんなのとか。。
120407_175846

スティッチ。。
なんか。コワい顔なんだけど。。
こんなの必要じゃないんだけど。。

なんか魅かれて~~
つい。。。(笑)

んで。。
これはこの前見て買いそびれた雑誌。。
120407_180534

「BISTRO 男子」

今回はパスタですね。。。

パスタの本は別にいらないんだけど~~~~

これがね。。。。

120407_180557

名言ですね。。。。
ルパンの。。。

あたしはあまりルパン。。
実は観てないんだけどね。。

120407_180634

こんなのとか。。。。。

120407_180700

あ。。。
横向き~~~~~

ヨコ向いて見てね~~~

 

いいでしょ。。。

さ。。

寝なくちゃ。。明日はちょいとお出かけしてきます~~~
でわでわ。。。

オヤスミなさいませ。。。。。

ステキな週末を~~~night

| | コメント (8) | トラックバック (0)

河南町。。

こんばんは~

日付変わりましたな。。。。

今夜はお出かけ。。。軽く桜見へ。。。。cherryblossom
2年前に行った「黒鳥山公園」に行きたかったんだけど。。
ここのイベントは明日から。。。
夜店?が多数出るので生きたかったけど。。今日はまだ。。
ってことで。。。
昨年行った大阪府河南町にある「弘川寺」へ。。。
今夜から3日間ライトアップされるので。。
たしか3年くらい前から始められたんだけど~昨年は震災で自粛されました。
結果的に今年初めて伺ったことになりますね。。。

このあたりは山あいでかなり冷える地域。。
桜はまだまだ。。って感じでしたけど。。。。
ここで有名な枝垂れ桜。。
120406_201832

120406_201855

開花状態はまだ3分までいってないくらいかな~~
昨年04/11 にもアップしてますが(お昼の画像ね)
満開でしたね。。。よければバックナンバーからどうぞ(手抜き)
あ、同じ日にアップした桃はマッタク咲いてなかったす。。。つぼみね。。

120406_221925
こんなマップをいただきました。。
河南町が町興し的にされてるんでしょうか。。。

弘川寺も明日(4/7)「さくらまつり」が開催されます。
今夜のライトアップも。。
地元の方で運営されてるんでしょうね。。

120406_222004

もう一回広げると。。桜ウォークの大きなマップになってます。。。
歩いてみたいですわ~

今回の弘川寺さんのライトアップ。。。
警備や誘導も地元の方でされてるんだと思いますが。。
皆さん本当に親切で。。丁寧で。。。。
気持ちよく過ごさせていただきました。。。。
桜が今年はあまり咲いてなきったのがザンネンでしたけど~~
とっても楽しませていただきました。。
ありがとうございました。。
(きっと一番ザンネンに思っておられるのは河南町の皆様ですよね。。。)

そそ。。
7日は満月。。fullmoon
桜見た日は満月前夜。。だったけど~~
暗い足元も月明かりが照らしてくれて。。それもまたステキでしたね。。。

今夜は桜巡り。。。
いろんなところの桜を愛でながらのドライブでした。。。

で。。
晩ご飯はおそとごはん。。。
「福島上等カレー」さんでカレー食ってきた。。。。。
それは別館にて。。。
よければ見てやってくださいまし。。。。

最後はコンビニさんへ。。。。
いくつかの新製品(かどーかは不明)を買ってきた。。。
お菓子とカップ麺ね。。
お菓子だけアップしておくね。。。。。

120406_233138

「旨辛揚げ」
「おにぎりせんべい 乙」
どちらも。。

楽しみ~~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

お疲れ~。。

こんばんは~

新聞の桜だよりに春を感じますね。。
もうかなり咲いて。。。
今日も帰り。。遠回りして桜の見える道。。通過してきた。。cherryblossom
いいなあ。。。桜。。。。

で。。
あたし。。。
なんかカラダ。。。すっきりしないわあ。。。。
困ったもんす。。。
今日は仕事でシャッチョさんと電車でお出かけ。。。。
。。。。
って。。
おデートじゃないっすからね。。。。まりもちゃん。。。
できたら行きたくないけど。。。
お仕事だからね。。gawk

晩ご飯だけ。。。
120405_194440

天ぷら(たけのこ、鱈、ソーセージ
ほうれん草おひたし
野沢菜七味マヨ和え

やべ。。

もう寝ますね。。。
書きたいことはまた。。。
あ。
明後日になるかな。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

昭和の。。

こんばんは~

今日は忙しかったす。。
昨日の爆風。。いや、爆撃。。じゃない。。。。なんだっけ?
爆。。あ。。。爆弾だ。。。爆弾低気圧。。だよね。。???
そのおかげであちこちでいろんなモノが飛び。。。
補修依頼ね。。。
も~~
高いトコ。。イヤなんだってば。。。。crying
でもお仕事。。。しゃ~~ないっす。。。。。。
そんなこんなでシャッチョさんと電車で出かける用事は明日に延期。。。

今夜は。。。。
120404_185649

スパゲティ ナポリタン?イタリアン?
あたし的には「イタリアン」かな。。。。「イタスパ」ね。。。wink

オムライスのコメントで。。
びびっちょんさんが「昭和の喫茶店」って。。
これまたこんなのが食べたくってねえ~~~~
つくっちったぜ。。。(笑)
ハムなかったので赤いウインナーをカットして。。。

タバスコとパルメザン。。。
タバスコっていってもお気に入りはこっち。。。
120404_190122
ハバネロソースね。。

かんらいソースは数々持ってますが。。
フツーのタバスコってやつは酸味が強いのいね。。
これは辛いけど酸っぱくなくて好き。。

さっきテレビで誰かがハンバーグ作ってた。。
これもまた。。。
コドモのころにお母さんが作ってくれたハンバーグとか食べたいな~
なんて思ったわあ。。。。
肉汁じゅわ~~っとかじゃなく。。
デミグラスとかではなくケチャップとソースね。。。
今もシンプルなおうちハンバーグにはケチャップが好き。。。

自分でもスパゲティもハンバーグもオムライスも。。
本格的なの目指したり。。。ソースにも凝ったりしたし。。
いろんな変わったものも作ったり。。食べに行ったり。。
お高いものなんかも食べに行った(連れてってもらった?)

なんか今になって原点に戻ってきたって感じかもしれないね。。。。

んで。。
別館でアップしたお弁当。。。
120404_054240
カレーふりかけごはん
カレーミートボール
コロッケ(お惣菜屋さん)
ウインナー

お弁当も今は自分用にしか作らないから。。
あるもの詰めてオワリ。。。

夫や息子のお弁当作ってたときは。。。
自分的ポリシー?があってね。。
☆前日の残り物はいれない(リメイクはあり)
☆冷凍食品(特にお弁当用てやつね)は使わない
☆同じおかずは続けない。。
ちゃんとメモってました。
いつ何をおかずにしたかとかね。。。
今は自分のだから~~なんでもいいかなって。。。
どうせ小汚い事務所で小汚いオッサンと食べるお弁当だもん。。
やる気ナシだわよ。。。catface

さ。。。。
明日に備えてベッドに。。。

オヤスミナサイませ。。。。。。

110630_201514
昨年6/30
お引越しのお手伝いに行ったお客様から譲り受けたアロエ。。
植え替えて。。。

110630_201710

こんな感じだったの。。
ウチに来て上替えたときね。。。

何度かここでも成長を報告もしてきましたが。。

それが今。。。。。

120401_130410
コドモも増えてるし~~
葉っぱも分厚くしっかり。。

120401_130538

スーパーマリオにでてくる。。なんとかってヤツみたいだ。。
パクって食われちゃうよ~~~~shock

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

春の嵐。。

こんばんは~

春の嵐到来。。。。typhoontyphoon
みなさん大丈夫ですか~~~~~~~~
あちこちで被害も出てるようですけど。。。

幸いあたしのいたあたりはたいしたことなかったんですが。。。
今日は電車の日。。朝はまだなんともなく。。
けどちゃんと長靴と。。。ホネの本数の多い傘を持ってイザ。。sign01
しかし。。
帰宅時は雨も上がって。。風は強いけど問題なく。。。
電車がちょっとだけ遅れてたけどね。。
たいして影響あるってワケでもなく。。。
無事帰宅。。。。
夕方以降、さぶいです。。。。catface

ちょっと湯たんぽ入れて寝ようかな。。。。spa
って気分だわさ。。。

今日はイマイチお話することもないな。。。
てか。。
アタマ回ってませんな~~~~

事務所から駅までの通勤路。。。
桜の木のあるお宅とかがあって楽しませていただいてますが。。
ちょっと奥まったとこに発見。。。。

120403_173452

120403_173501

梅。。???
ちょっと違うよね。。桜かな。。。。。?????
枝垂れ。。
めっちゃキレイです~~~~

歩いてるからこそ出会えた。。。。
ちいさなシアワセ。。ですね。。。。wink

息子(大学院2年)
就職内定もらったと連絡がありました。。。
ヤレヤレです。。。
けど。。
1年も先なのに。。。気が変わったりしないのだろうか。。。。???
なんて思っちゃうけど。。。
今。。大学生の就活ってめっちゃ早くからするんですもんね。。。

ここに就職したら。。
果たしてどこで勤務することになるやら。。
本社は東京。。。東日本中心らしいけど。。。
西日本にも多数支社?あるけど。。。。。。。
海外になる可能性もなくはないような。。。。????
よくわかんないけど。。。。

時間が合えば日曜にでも会ってこようと思ってます。。。。。

さ。。

ぬくぬくして寝よう。。。

明日はお仕事で。。。
シャッチョさんと電車でお出かけ。。。(予定)

また疲れるなあ。。。。。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

思い出。。

こんばんは~

大阪の桜も咲き始め。。。cherryblossom
今日は通勤路でも桜が咲いてました。。。春がきた~~~happy01
なんかウレシイですね。。
体調もまだ万全とは言いませんが。。お仕事もシッカリ?いってきたし。。
今日はビールも飲んだぜい~~beer

んで。。
先日からずっとオムライスが食べたくて。
タマゴがあまり食えないので避けてたんだけど。。。
昔昔。。
コドモのころ食べたデパートの大食堂のオムライス。。。
お母さんが作ってくれたオムライス。。そんなのが食べたくてね。。。
思い出の味。。ね。。
それは。。
透けるほどうっす~~~~いシッカリ焼いたタマゴでくるまれたケチャップライス。。
具はハムと玉ねぎの細かいみじん切りのみ。。。。

近年よくあるふわとろタマゴとか。。。
内側が半生状態のはダメ。。。
生クリームとかバターをふんだんに使ったやわらかいのもダメ。。。
じつは半生とか生状態のタマゴがダメなのね。。。
検査とかしてないからホンモノのアレルギーとかではないかもだけど。。
生に近いタマゴを食べるとその後しばらく具合が悪くなるの。。。
なんともいえない状態になって動けなくなっちゃう。。
タマゴでそうなるってずっと気付かなくて。。。
なんで気分悪いんだろう?って。。。よくよく考えたら。。必ずタマゴの後だった。。
半熟煮タマゴとかのラーメンも食べてたんだけど。。
やはり具合悪くなってた。。。。catface

でもタマゴ使ったお菓子とかパンとか。。お好み焼きなんか食べても大丈夫。。
しっかり加熱されてたらいいのかなあ。。。

で。。長くなりましたが~~~(笑)
今夜はオムライスなのだ。。。。。
120402_194641

タマゴ1個をうす~~~く大きく伸ばして焼いて。。。
ケチャップライスを。。
ごはん量が少なくて両サイドがシワシワだ。。。。
もっとごはん入れてパンパン状態に作りたいなあ。。。
お母さんのオムライスはこんなキツネ色だったけど。。
大食堂のオムライスはこんな焼き色もついてないんだな。。。
どうやって焼いてたんだろう。。。???

デパートの大食堂はお母さんとの思い出。。
父が一緒だともっとお高そうなお店に行くのね。。。
でも大食堂のオムライス、チキンライス、お子様ランチが大好きだったな。。

今日は電車の日。。。
帰りはまだ絶好調ってワケじゃないので歩かず南海電車にも乗って。。
んで。。
自宅近くのスーパー「コノミヤ」さんへ。。
ここは毎週月曜が10%オフの日なのね。。。
何気によってみたの。。
あら、あった!
狸さんから情報いただいてた。。
リプトン スマートタイムズの。。ベアブリック~~~
120402_194920

フレッドペリーとのコラボですね。。。
全6種。。
98円の10%オフで。。ラッキ~~~happy01

いつも情報ありがとうございます!
早速ゲットできちゃいました~~~~~

さて。。
今夜も早く寝ちゃいましょう。。。。

そそ。。
先日の「王(わん)さん」。。
この方はモトカレとかじゃないけど。。。(笑)
以前とっても仲良しだった男性がね。。。
よく唄ってたの。。なんとなく。。。鼻歌って感じで。。。

「♪王さん待っててちょお~だいねえ~~~♪」

。。。。って。。。
なんの歌かわかる人いますか?
あたしも知らないんだけど。。むか~~~~しの歌らしく。。
若い中国人女性が王さんのところにお嫁に行く。。。
って歌らしいの。。
彼がなんでこんな古い歌知ってたのかもわかんないけど。。。。

んで。。
なんか「王(わん)さん」は思い出のヒト。。なのだな。。。wink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

4月1日。。

こんばんは~

体調は日増しによくなって行く感じ。。
いろいろとありがとうございました。。。。なんとか復活できそ~~rock
けど今夜も早めに更新して早めにオヤスミしますね~~

そんなこんなで今日も家に。。
しかし。。夫が帰らないので~~(それはいいんだけど)
新聞や郵便物がたまるのだな。。typhoon
自宅がマンションでオートロックなので~~~
全てがエントランスのメールボックスに。。mailto
で。。
朝取りに。。ぼ~ぼ~なので。。。。
シャワーして。。ちゃんとお化粧もしなきゃ~~
あ、そそ。。金曜買って置き去りにしてしまったほうれん草。。
ハニーから救出もしなきゃ~~~~coldsweats01

で。。あとは自宅で。。
そうこうしてたら携帯が。。。phoneto
時々登場する工務店のアヤシイ社長さん。。。
ウチの近くを通過されるんで。。お土産を届けてくださいました。。
お仕事で遠方に行かれてたので。。

「ちゃ~~ cafe でも行こうや」と。。。。
時間は13時を回ってましたが。。
社長さんもあたしもお昼食ってなかったので~~
「フレンドリー」さんのブランチバイキングへ。。。
イッパイ食った食った~~(笑)
カレーも食べた。。。ね。。元気復活。。でしょ。。。bleah
昨日だったらバイキングどころか。。。
お土産受け取るだけでもムリだったかもですね。。。

あ~~今日でよかった。。。。。。smile
お腹イッパイだあ~~pig

そんなこんなで今日は外にもちょっと出たし。。。
明日もがんばってお仕事いくぞ~~~~!っと。。。

帰宅して。。
家では特になにもせずぐーたらしてます。。。
さっきね。。DVD 観たの。。。
て言っても映画じゃなくて。。。。
120401_164155
「週刊GT-R 」
結局定期購読してます。。
これの1号についてたやつね。。

今11号まで届いてるんだけど。。
まだ開けてなくて。。ぼちぼちチェックしてかなきゃ。。
って思ってDVD 観たの。。
単なるモデルの製作ヒント的なのかと思いきや~~~~
や~~
なんともゾクゾクしましたわあ~~~~~coldsweats01
説明できないけど。。。クルマ好きな方にも観ていただきたいですな。。
あたしなんぞが「いつかはGT-R」なんて軽く言ってはいけないな~~
なんて思いました。。はい。。。

はよモデルも作りたいな~~
完成に2年ほどかかるので。。。製作作業場の確保しなくては。。
まず。。お掃除から。。??(笑)

昨日は映画のDVD 観ました。。
「連合艦隊」
「阪急電車」
なんでこの2本?って感じだけど~~~(笑)

「連合艦隊」は友人男性のおススメで。。。
もう30年くらい前の映画。。
戦艦大和の壮絶?な最後を描いた映画ですが。。。
このころの特撮。。CGなどではありません。。
特典映像が入ってました。
1/20スケールの大和のモデルを精巧に作ったと(当時で9千万円!)
たしかに海の映像は昔のゴジラの映画のようですが。。。
味があっていいですねえ~~
映画の内容よりそっちが気になった。。。
戦争映画は。。たくさんの人が死んでいくのであまり好きにはなれません。。

「阪急電車」は日常の中のちょっとした非日常って感じかな。。
現実にはなかなかありそうでないお話ですけど。。。
女性向けって映画ですね。。。
たまたまですが。。。
「小林(おばやし)駅」。。姉が住んでた家の最寄り駅だったので。。
いろんな思い出のある駅。。
駅そばの「イズミヤ」さんなんかもでてきて。。。懐かしく。。。
姉もいなくなって。。
もう行くこともない場所。。なんですけどね。。。。

先日より話題にしております「ザクとうふ」
You Tube さんなどでいろんな動画が観られます。。
工場の機械がおもしろくってカッコイイ!
見学したいわあ~~~~マジで。。。。

んで。。
発表会ではシャア様の声優さん。。池田さんが。。
「赤いシャアザクとうふ」を希望されたとか。。。
これはきっともう企画構想されてるでしょうね!
めっちゃ期待しちゃいますわ~~~~~相模屋さん~heart04

今日は4月1日。。
エイプリル・フールってやつですね。。。。
あーちゃんちに行ったら。。。。
ミドポンの様子がヘン。。。。なんだ?

120401_091350
こっそりこちらを。。
いつもみたいに。。
ぶぉんぶぉんしてない。。。

で。。。
「Click Here 」。。。。。

120401_091415

げげげ~~~~coldsweats02
ムカつく~~~~~~~~~~annoy

皆さん。。エイプリル・フール。。。
だまされないようにしてね~~~~~~

ああっ!!

言うの忘れた。。。

今年度から新社会人。新大学生。高校生。中学生。小学生~~
幼稚園とか保育園とか~
専門学校とか。。。。。その他。。
新しい生活が始まるすべての皆さま~~

おめでとうございます~~~~!!

ふぁいと~~~~happy01
ですぜ!!!!!!!!!!

★ 朝カレーもアップしてますぜ。。。
  よろしくです。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »