« 春の嵐。。 | トップページ | お疲れ~。。 »

2012年4月 4日 (水)

昭和の。。

こんばんは~

今日は忙しかったす。。
昨日の爆風。。いや、爆撃。。じゃない。。。。なんだっけ?
爆。。あ。。。爆弾だ。。。爆弾低気圧。。だよね。。???
そのおかげであちこちでいろんなモノが飛び。。。
補修依頼ね。。。
も~~
高いトコ。。イヤなんだってば。。。。crying
でもお仕事。。。しゃ~~ないっす。。。。。。
そんなこんなでシャッチョさんと電車で出かける用事は明日に延期。。。

今夜は。。。。
120404_185649

スパゲティ ナポリタン?イタリアン?
あたし的には「イタリアン」かな。。。。「イタスパ」ね。。。wink

オムライスのコメントで。。
びびっちょんさんが「昭和の喫茶店」って。。
これまたこんなのが食べたくってねえ~~~~
つくっちったぜ。。。(笑)
ハムなかったので赤いウインナーをカットして。。。

タバスコとパルメザン。。。
タバスコっていってもお気に入りはこっち。。。
120404_190122
ハバネロソースね。。

かんらいソースは数々持ってますが。。
フツーのタバスコってやつは酸味が強いのいね。。
これは辛いけど酸っぱくなくて好き。。

さっきテレビで誰かがハンバーグ作ってた。。
これもまた。。。
コドモのころにお母さんが作ってくれたハンバーグとか食べたいな~
なんて思ったわあ。。。。
肉汁じゅわ~~っとかじゃなく。。
デミグラスとかではなくケチャップとソースね。。。
今もシンプルなおうちハンバーグにはケチャップが好き。。。

自分でもスパゲティもハンバーグもオムライスも。。
本格的なの目指したり。。。ソースにも凝ったりしたし。。
いろんな変わったものも作ったり。。食べに行ったり。。
お高いものなんかも食べに行った(連れてってもらった?)

なんか今になって原点に戻ってきたって感じかもしれないね。。。。

んで。。
別館でアップしたお弁当。。。
120404_054240
カレーふりかけごはん
カレーミートボール
コロッケ(お惣菜屋さん)
ウインナー

お弁当も今は自分用にしか作らないから。。
あるもの詰めてオワリ。。。

夫や息子のお弁当作ってたときは。。。
自分的ポリシー?があってね。。
☆前日の残り物はいれない(リメイクはあり)
☆冷凍食品(特にお弁当用てやつね)は使わない
☆同じおかずは続けない。。
ちゃんとメモってました。
いつ何をおかずにしたかとかね。。。
今は自分のだから~~なんでもいいかなって。。。
どうせ小汚い事務所で小汚いオッサンと食べるお弁当だもん。。
やる気ナシだわよ。。。catface

さ。。。。
明日に備えてベッドに。。。

オヤスミナサイませ。。。。。。

110630_201514
昨年6/30
お引越しのお手伝いに行ったお客様から譲り受けたアロエ。。
植え替えて。。。

110630_201710

こんな感じだったの。。
ウチに来て上替えたときね。。。

何度かここでも成長を報告もしてきましたが。。

それが今。。。。。

120401_130410
コドモも増えてるし~~
葉っぱも分厚くしっかり。。

120401_130538

スーパーマリオにでてくる。。なんとかってヤツみたいだ。。
パクって食われちゃうよ~~~~shock

|

« 春の嵐。。 | トップページ | お疲れ~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

関西地方ホントすごい突風だったねぇ。。
風でごみ箱もとび~の・・・えらい事なりました@@;
夜のウォーキングもさっぶいし!!

今時のオサレな料理もおいしいけど
懐かしい感じの料理も食べたくなるよね^^
ふつ~の昭和な感じ?母の匂いがする感じ?って~の??
いいよねぇ。。。

アロエまうさんちで救われたねぇ^^v

投稿: あーちゃん | 2012年4月 4日 (水) 22時54分

まうちゃん シャッチョさんとのおデート
延期になっちゃったんだーー
あの台風じゃ行けないわな、、

で、、そうそう懐かしい味はいいよねー
私もケチャップとソースのハンバークは
大好き(*^o^*) 

でもまうちゃんの息子ちゃんのお弁当の
お約束えらいなーーー
私はひとつも守れないやーー( ̄△ ̄;)

アロエくんも見事に復活だねー
子供まで増えるとかなり嬉しいねー
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

投稿: まりも | 2012年4月 5日 (木) 00時27分

こんにちわかさぎ〜!?

オォ〜ナポリタ〜ン!日本生まれなのに、何故か和風じゃなくて、ナポリタ〜ン!? 実はペペロンチーノ、イカスミ・パスタ、そしてナポリタンが、自分の中のパスタ・ベスト3かな。たまに食べたくなる。しかも、このハバネロ!! ナポリタンに合いますよね。使ったこと有ります。

そーそー原点回帰といえば、ラーメンも鳥ガラベースの醤油味で、麺が黄色っぽくて、上に載る具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ。こんなビィジュアルでも、たまに美味いトコ有るんだな〜smile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年4月 5日 (木) 12時45分

 まう様、こんにちわ、伊右衛門玄米茶を対象に4月10日火曜日より、トンボ玉が付くキャンペーンが実施されます。景品は全6種類あります。
 それと美味しそうなスパゲティですねえ・・・。

投稿: 狸 | 2012年4月 5日 (木) 14時12分

最近何もかもゴテゴテし過ぎてるもんね~^^;
昭和~な感じが古くて新しいわ。
カレーミートボールうまそ♪

投稿: びびっちょん | 2012年4月 5日 (木) 17時04分

イタリアン。。。ナポリタン。。。
どっちで呼ぶかな~。。。
改めて考えるとわからんくなった^^;

コレが鉄板にジュージュー乗ってきて
半熟の卵が乗ってたりすると
そりゃ~もうたまらん美味しさ><
赤いウィンナーがかえって彩りになってる♪

お弁当。。。
ワタシも自分のはどうでもいい(* ̄m ̄)プッ
とりあえず空腹でなくなればいいって感じ。
息子のお弁当には冷食は使わなかったな。
前日の残り物はバンバン入れるけど。。
残り物ってゆ~か、お弁当を見越して夕飯作ってるよ><

投稿: ナチュ☆ | 2012年4月 5日 (木) 20時57分

こんばんは~

あちこちでいろんなモノが飛び。。
その中に我が家のベランダの屋根の波板が一枚飛んでた
かもですな・・・crying

スパゲティってあまり好んで食べないですね~
キライなわけじゃないんですけど。。
音出して食べれないからcoldsweats01
最近はペペロンチーノがお気に入りかな。。

まうさんのお弁当ポリシーすげ~~
冷凍モンは一切使わない愛情タップリ弁当ですな~
まうさん弁当食べた~~い!!happy01

アロエちゃん立派に育ちましたね~
痛そうなトゲトゲで頼もしい~~

投稿: 赤い彗星 | 2012年4月 5日 (木) 22時28分

こんばんわ~

私はイタリアンとミートスパが大好きですね!
今でも売ってるかな、ママーだったと思うんですけど。
ゆでスパに粉ソースが付いたインスタント商品。
名城、まるちゃんの生麺やきそばのスパ版です。
美味しかったな~~

お弁当、なるほどな~~
しっかりとおかず作ったり、
メモを取ったりして努力したんですね。
そんな姿を見て息子さんはしっかりと育ったんですね。
そんな努力が実を結びましたね~~
何気ないちょっとしたことが必要なんですね。
私も見習わなくては。。


投稿: kawaken | 2012年4月 5日 (木) 22時46分

>あーちゃんさん
おはよございます~

あたし自身はあまり強風を感じる状況にはなかったんだけどね。。
あちこちでいろいろ被害が出てましたね。。。coldsweats02
ゴミ箱は帰ってきたかしら。。。。

そそ。。。
シンプルなのが今いいな~~って。。。
前は創作料理とかいいな。。って思ったけど。。。
なんとなく原点に。。って感じかな。。wink

アロエ。。
大きくなったでしょ。。bud
また植え替えてあげなくちゃね。。。

投稿: まう | 2012年4月 6日 (金) 06時30分

>まりもさん
おはよございます~

おデートじゃないからね~~(笑)
イヤなのよ。。この方と公衆の面前に出ること。。。catface

ケチャップが大好きなのよ~~あたし。。
ああ。。
ハンバーグ食べたいな。。明日つくろうかな~~~delicious

お弁当に対するあたしのこだわり?だけどね。。。
息子や夫はなんにも考えずにハラを満たしてるだけだろけど。。
冷凍の方が美味しいかもだけどさ。。。smile

アロエ。。
もっと大きくそだてよう。。。。bud

投稿: まう | 2012年4月 6日 (金) 06時34分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

そそ。。
ナポリにないのにナポリタン~~
イタリアにないのにイタリアン~~happy01
イカスミか。。最近たべてないな。。。
クチが黒くなるけど。。うんまいよね~~~~~~
このハバネロつかったことありますか~~
美味しいっすよね。。。ちょっと濃厚で。。。delicious

ラーメンも最近凝ったものも多いけど。。。
やっぱシンプルなのがいいなあ。。。。。。。noodle
お蕎麦とかおうどんも。。。


投稿: まう | 2012年4月 6日 (金) 06時38分

>狸さん
おはよございます~~

トンボ玉ですか。。。
トンボ玉って好きなんです~~~チェックします!
ありがとうございます~~happy01

いつもこんなしょ~もない料理。。
ほめてくださってありがとうです。。。。
なんか作ったかいがありますわ~~~wink


投稿: まう | 2012年4月 6日 (金) 06時40分

>びびっちょんさん
おはよございます~

そそ。。。
昭和が逆に新鮮なんだな。。。。
見習おう。。昭和の生活。。。happy01

カレーミートボール。。。
これは生協さんのだけどね。。。
イシイさんのもスーパーにいけばありますよ~~
多分同じだと思う。。仕様が違うだけで。。。
ごはんに乗っけてうんまいのだ。。。。delicious

投稿: まう | 2012年4月 6日 (金) 06時43分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

なんかあたし的にはイタリアン。。。
そっちがしっくりくるのだな。。。wink

そそ。。
昔ね近所にあった喫茶店のスパゲティは鉄板に乗ってきた~
よく食べたなあ。。。
実は今回も鉄板に乗っけたかったんだけど。。。。
そのお皿を出すのがメンドーで。。。coldsweats01

お弁当ね~~
自分だけのためのってとりあえず詰めとけ(笑)
なるほど。。。
お弁当も考えての夕食かあ。。。。
それもいいかもね。。。
忙しいもんね~~~朝は。。。。gawk

投稿: まう | 2012年4月 6日 (金) 06時51分

>赤い彗星さん
おはよございます~~

え。。
波板とんだんですか。。。。wobbly
補修にうかがいましょうか~~~(笑)

スパゲティは音たてて食べちゃいけませんな。。。
食べるの難しいですね。。。
赤いスパは口の周りも赤くなるし。。。。
デート向けではないですぜ。。coldsweats01

今は自分のお弁当しか作らないからテキトー弁当ですが。。
おべんと持ってピクニックとか行きたいですね。。
今度企画してくださ~~い!
お弁当は作りますぜ~~~delicious

アロエ。。立派になったでしょ。。。bud
どんどん大きくなって。。。。
食われるかもですな。。coldsweats01

投稿: まう | 2012年4月 6日 (金) 06時57分

>kawakenさん
おはよございます~

イタリアンとミート。。
まさに昭和代表のスパゲティですね~~happy01
コドモんときはお母さんの作るスパゲティはこのどちらか。。
でしたわ~~~
粉末ソースの赤いパスタ。。。。
売ってますよ。。。食べたことないかもだけど。。。。
すでに赤いお味のついたものも先日見た。。
これは多分名城さんだったかと。。
あまりおいしそうに見えなかったんで買わなかったけど~~
今度見つけたら買ってみますね~~wink

お弁当。。
これは別に努力でもなんでもなく。。
自分の楽しみ?みたいなもんでして。。。。
これを見て息子がどうってことはないでしょう。。。。
てか見てないし。。。食うだけで。。。(笑)
息子のために。。とかそんな大げさなことではありません。。
あくまで人にお料理(お弁当)を提供する自分的なポリシーですね。。。
あ、メモはね。。。覚えておきたいから記録ね。。。
お弁当だけでなく毎日のごはんはメモしてましたよ。。。。ずっと。。
今はブログ書いてるんであまりメモらないですけどね。。。happy01

投稿: まう | 2012年4月 6日 (金) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/44754037

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の。。:

« 春の嵐。。 | トップページ | お疲れ~。。 »