« 思い出。。 | トップページ | 昭和の。。 »

2012年4月 3日 (火)

春の嵐。。

こんばんは~

春の嵐到来。。。。typhoontyphoon
みなさん大丈夫ですか~~~~~~~~
あちこちで被害も出てるようですけど。。。

幸いあたしのいたあたりはたいしたことなかったんですが。。。
今日は電車の日。。朝はまだなんともなく。。
けどちゃんと長靴と。。。ホネの本数の多い傘を持ってイザ。。sign01
しかし。。
帰宅時は雨も上がって。。風は強いけど問題なく。。。
電車がちょっとだけ遅れてたけどね。。
たいして影響あるってワケでもなく。。。
無事帰宅。。。。
夕方以降、さぶいです。。。。catface

ちょっと湯たんぽ入れて寝ようかな。。。。spa
って気分だわさ。。。

今日はイマイチお話することもないな。。。
てか。。
アタマ回ってませんな~~~~

事務所から駅までの通勤路。。。
桜の木のあるお宅とかがあって楽しませていただいてますが。。
ちょっと奥まったとこに発見。。。。

120403_173452

120403_173501

梅。。???
ちょっと違うよね。。桜かな。。。。。?????
枝垂れ。。
めっちゃキレイです~~~~

歩いてるからこそ出会えた。。。。
ちいさなシアワセ。。ですね。。。。wink

息子(大学院2年)
就職内定もらったと連絡がありました。。。
ヤレヤレです。。。
けど。。
1年も先なのに。。。気が変わったりしないのだろうか。。。。???
なんて思っちゃうけど。。。
今。。大学生の就活ってめっちゃ早くからするんですもんね。。。

ここに就職したら。。
果たしてどこで勤務することになるやら。。
本社は東京。。。東日本中心らしいけど。。。
西日本にも多数支社?あるけど。。。。。。。
海外になる可能性もなくはないような。。。。????
よくわかんないけど。。。。

時間が合えば日曜にでも会ってこようと思ってます。。。。。

さ。。

ぬくぬくして寝よう。。。

明日はお仕事で。。。
シャッチョさんと電車でお出かけ。。。(予定)

また疲れるなあ。。。。。catface

|

« 思い出。。 | トップページ | 昭和の。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、就職内定おめでとうございます!
このご時世、しかもこの早い時期に内定とは~!!
すごいですねぇ~(>▽<)
Twitterのフォロワーさんにも就活生がいて、最終選考まで行ったとか話してました。

何しろ就活は(大学生だと)3年の終わりには始めるそうですよ☆

なかなか決まらない学生さんも多いです。
息子さん、本当に良かったですね(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月 3日 (火) 21時57分

こんばんわ~

今日は爆弾低気圧のおかげで。。
雨と風が凄かったですね~~
私は嵐の前に帰宅できて難を逃れました。
車のETCの取り付けが本日終わったんですが。
引き取りは明日にしました。

息子さんの就職内定おめでどうございます。
このご時勢、内定を決めるとはサスガですね。
私の息子は進級が危なかったですのに。。
まうさんもやれやれですね、お疲れ様でした。
これからの人生、自分のために思いっきり楽しみましょうね!

投稿: kawaken | 2012年4月 3日 (火) 22時05分

今日は本当にメガ台風の日でしたねーー!!
まうちゃん すごい目にあわなくてよかったー
結構傘が折れ折れになっちゃってたもんね、、

息子ちゃんすごいねー
もう内定、、なんて、、できのいい息子ちゃんで
よかったねーー(*´∇`*)

もうすでに一人暮らしなんだね
いいね、、自立してて、、
うちの息子は出ていく気配なし、、|( ̄3 ̄)|
一人立ちしてほしいんだけど、、ねぇ、、

明日のお出かけは晴れるといいねー
( ̄▽ ̄)b グッ!

投稿: まりも | 2012年4月 4日 (水) 01時04分

 まう様、こんにちわ、御子息様の内定おめでとう御座います。
 実は私は菓子箱作りの内職を頂いていますが、定職に就きたいですねえ・・・。
 昨日の強風は大変でした。私がヤマダ電機様でトミカを買いに行く途中、強風に襲われて散々でしたが、無傷で帰宅出来ました。
 まう様やまう様のご家族様が御無事で安心しました。昨日はお気遣い有難う御座いました。

投稿: 狸 | 2012年4月 4日 (水) 17時38分

こんばんは~

とんでもない天気でしたね。。
おかげでなんちゃらハイランドの絶叫マシンに
あまり乗れなかったsad

息子さん就職内定おめでとうございます!!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち~
きっと誰もが知る大企業に就職されたんでしょうね~
自分の息子もなんとか志望校に合格しました。
ヤレヤレですわcatface

そうそう!歩いているといろんなものが
発見できますよね!
これからもちいさなシアワセにいっぱい
出会えたらいいですね。。confident

投稿: 赤い彗星 | 2012年4月 4日 (水) 23時17分

あ〜らしをお〜こして、す〜べてを、こ〜わすのっ!?

息子さん、就職内定おめでとうございますhappy01こりゃ春らしくて良い知らせだ〜。しかも、東京で働けたら、尚更良いですな〜美味いラーメン屋いっぱい有るし〜smile

ま〜会社は大きい、小さいにかかわらず、最初に自分が納得して長く勤められるトコが1番。自分は今の会社、三社目ですが、そーいえば一社目は誰もが知る大企業でしたね。本社は東京…coldsweats02

会社って大企業=一流企業じゃないし、一流企業=大企業でもないgawkどっぷり浸からないとわからない(゚ω゚?)?

恋愛がギャンブルなら、就職もギャンブル、結婚もギャンブル!?悔い無き人生をthink

さ〜今週も折り返しじゃ〜fishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年4月 5日 (木) 01時16分

>つぶさん
おはよございます~

ありがとうございます!
息子とは離れてるので状況もわからないままですが。。
ここに来るまではやはり困難も多々あったようで。。
この就職難の今。。
大学3回生のときからは院試受験勉強と就活を並行してたようです。
ま~~
なにをするにも本人次第ですもんね。。。wink

残り1年の学生生活。。。
しっかり満喫してほしいですね~~~。。。。


投稿: まう | 2012年4月 5日 (木) 06時00分

>kawakenさん
おはよございます~

あたしも幸い帰宅時に暴風も治まってきてて。。
一番ヒドイ時間は事務所で内勤してたのでよかったです~happy01
kawakenさんのお仕事関連も混乱があったかと思いますが。。。
お互い無事でなにより。。ですね。。。wink

ありがとうございます~~
やはりここに来るまでは多くの苦労もあったようです。。
ま~
いつも言いますが。。。
あたしはなんにもしてませんし。。。。
いつのまにやら~~ですわ。。。
全てが事後報告ですけどね。。。coldsweats01
でもなんらかのカタチで生きてはいかなくてはいけませんから。。
息子さん高校生ですもんね。。。
まだまだ多くの可能性秘めてますから~~~
生き方もさまざま。。。
将来の夢とかお持ちでしょうね。。。。shine


投稿: まう | 2012年4月 5日 (木) 06時09分

>まりもさん
おはよございます~

幸い一番ヒドイ時間帯に外にでなくてよかったし。。
帰宅困難にもならず。。
傘もさすことなかったんで。。。wink

できがいいのかどおかはわかんないけど。。(笑)
まあ本人ががんばることですもんね。。

大学から一人暮らしだよん。。。。
でもやっぱ家族は一緒がいいよ~~~
きっといつかは離れるときがくるだろしね。。。。think


投稿: まう | 2012年4月 5日 (木) 06時14分

>狸さん
おはよございます~

ありがとうございます!
定職ですか。。
お仕事についても考え方も生き方もそれぞれ。。。
昔は定職につかないのっていけないみたいに言われたけど~
今はそんなこと全然ないですし。。。wink
定職に就いてる方よりスゴイ生き方の人もたくさんいますしね。。

強風にあわれましたか~~
でも無事に帰宅されてよかったです。。。happy01
お互い無事でよかったですね~~
今日はもうお天気大丈夫かな。。。。


投稿: まう | 2012年4月 5日 (木) 06時19分

>赤い彗星さん
おはよございます~

雨妖怪さんがグレードアップしたようですな~~coldsweats01
絶叫マシンも可動してなかったんですか。。
てか。。。
絶叫マシンなんて乗れるの~~coldsweats02
尊敬~~~~~coldsweats01

ありがとうございます!
誰もが知る大企業。。。かどうかはわかりませんけど。。
小さくはなさそうです(笑)

息子さん、高校受験だったんでしたね。。。
志望校合格されましたか!
おめでとうございます~~~~bell
よかったよかった。。。全ては息子さんのガンバリですね。。
嫌われるくらい(笑)ホメてあげてくださいね~~
新たなスタートラインですな~~sign01

これからいい季節。。
イッパイ外にも出て。。
いろんなモノ発見したり。。いろんなモノとふれあいたいな。。
今度またウォーキングオフ会もしたいな。。。。
隊長に企画依頼しておいてください~~wink

投稿: まう | 2012年4月 5日 (木) 06時28分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

嵐。。大丈夫でしたか~~~typhoon

ありがとうございます~~
ですね。。。
東京勤務になったら。。。。
あたしも関東方面に行くチャンスができるかも~~happy01
うんま~~いラーメン食べたいな~~noodle
なんて。。smile

そそ。。。
個人企業であっても大企業であっても。。。。
自分に合わなきゃダメだもんね。。。。
見栄で仕事はできません。。think
うまく自分に合うところとめぐり合えたらいいですが。。。
働いてみなきゃわかんないですよね。。。

はい。。。
賭け事はキライですけど。。。
人生ってギャンブルですぜ。。。。
だって。。やらなきゃわかんない。。。。
結果がどう出るか。。。。????????

あと2日~~~
がんばりましょ~~~~fish


投稿: まう | 2012年4月 5日 (木) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/44742477

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐。。:

« 思い出。。 | トップページ | 昭和の。。 »