« 食べた。。 | トップページ | ありがとう。。 »

2012年4月17日 (火)

桜。。

こんばんは~

今日はほとんど運転してました。。。
空気のいい景色のいいとこがほとんどでしたけど。。。
。。。酷道?悪路?って言えなくはないな。。。
いえ。フツーの道なんだけどね。。。
軽自動車で対向できない。。
ガタガタの路面。。。
急勾配。。。
あ、
こんな道走るのキライじゃないんですけどね。。。。
けど神経使うでしょ。。。catface
こんなオフロード?的なトコじゃなく。。。
峠超えは楽しい。。
ダーリンともよく走った。。。
けどこれは軽トラ~~~~
クルマやバイクが後続したら譲ります。。
ダーリンで譲ってもらったように。。ね。。。。。wink
追い越す車両のお礼のハザード。。。
バイクのライダーさんの片手あげるお礼のポーズ。。。
気持ちいいですねえ~~~~~

で。。
今日立ち寄ったのは。。。。
これは和歌山県橋本市かな。。。。
堀越観音様。。。。
ここはちょっとさぶいので。。。
桜も遅め。。。。

120417_123214

120417_123156

んで。。
枝垂れ桜。。。。

120417_124252

120417_124219

120417_124233

で。。。
なんと。。

120417_123459

120417_123444

梅も同時進行してるじゃないっすか~~~
桜と梅が一度に見られちゃいました。。。。

そしてここからの帰り。。。
無人販売所とかあったりするんだけど。。。
ここを通ると必ず寄るとこがあります。。。
おばあちゃんがやっておられて。。(おばあちゃんにはお目にかかったことないですけどね~~)
お野菜や果物。。手作りの梅干しやつるし柿などもあります。
今日は。。
梅干とスライスしたつるし柿。。。
んで。。みぶなを買ってきました。。。
梅と柿は明日持って帰ります。。。。
みぶな。。

120417_200348

いいでしょ~~
「みぶなのまぶき 50円」
まぶき。。。間引き。。間引き菜。。ですね。。。

たっぷり入ってて。。
ちゃんと根っことって洗ってあります。

んで。。
晩ご飯~~~~

120417_203301

みぶなのまぶき。。の辛し和え
マグロたたき身とネギの和え物
コロッケ
生桜海老(ポン酢で)

みぶな。。は半分ね。。
あと半分は明日。。
どんな料理に使おうかな。。。

コロッケ。。。
イズミヤさんでちょっと気になったました。。
たまたま今日。。。
イズミヤ河内長野店さんで。。半額で。。。(笑)

これ「春野菜コロッケ」なんです。。。。。
何が入ってるのか?
120417_203120
タケノコと。。。。
他。。わからん。。。catface
濃い緑は。。。
わからん。。


わからんけど(笑)
タケノコのシャクシャク感と。。。
じゃがいものほっこり。。
甘めのお味。。。
うんま~~かったすよ。。。。。。。

あ~~
書きたいこととかあったけど。。。。。。。

あかん。。
長くなったし。。。。もうネムイのだ。。。。。。

また明日にしますわ~~~~~~~~~~~

イキナリだけど。。。

オヤスミしちゃうのだ。。。。。

|

« 食べた。。 | トップページ | ありがとう。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわかやまちゅうかそばは〜いでけいはこってり〜、しゃこまえけいはあっさり〜!?

桜、散っちゃってますなcatface 通勤途中、この散った桜の木の下を注意深く観察しております。何探してるかって?

アミガサタケ探してます。アミガサタケ…フランスではモリーユと呼ばれる茸で高級食材ですなcatface まだ見つけたことないgawk クリーム系のパスタに合うらしいです。

まだ火曜日、土日迄遠いですな…寝ましょうgawk

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年4月17日 (火) 23時54分

まうちゃん
運転お疲れ様でした~~~
でもこの時期の運転はいいねーー
ホント景色がいいねーー
まだ桜咲いてたのね、、しかも枝垂れ桜も
梅も、、(@_@;)
なんかいいドライブでしたねーー
あ、、仕事ねーー(;^ω^

おばあちゃんのやってる無人クンいいなーー
私も買いたいな、、
なんか食卓に春、、いいですねーー(*´∇`*)

投稿: まりも | 2012年4月18日 (水) 01時28分

こんにちは~

自分もバイクに乗ってて道を譲ってもらったときは
車の横で「ビッnote」てホーンを鳴らして片手を挙げます~
「おおきに~気をつけて~」って感じですね。。

寒い所ではまだまだ桜が咲いてるんですね~
梅と一緒の桜ってのもいいですね。。

無人販売所っていいですよね~
絶対新鮮やしお安いし~smile
熊野?新宮?の山道の中に伊勢えびと特大サザエの無人販売所があるらしいです。
水槽の中で売っていて500円。。やすっ!!
一度行ってみたいんですよね~

お~春のご馳走。。いいですな~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2012年4月18日 (水) 10時36分

こんにちわ~

ワインディングロードのドライヴ、楽しいね。
アクセル踏んで、ハンドル切って、クラッチ踏んでギア変えて。
あの忙しい動作がたまんないね!
私のクルマ、ターボに過給する音に酔っちゃいます~
けど対向できない道は大嫌いていうか苦手です。
車幅とかの感覚、対向するタイミングとか難しいです。
時にはすぐ後ろに待避所があるのにバックしてくれない人やら。
きっちと道を譲ってくれる人には感謝しなくてはいけませんね。
お礼のポーズを取ってくれる人は、ほんと尊敬します。

今年は寒さで、梅の開花が遅かったから。
桜との競演も見られるところもあるみたいですね。
堀越観音様、とってもキレイですね~~
梅と桜、何か夢の世界みたい。

イズミヤさんのコロッケですか。
ほくほくのおいもさん(笑)に旬の食材。
これもいいかもですね!
スーパーのコロッケもいろいろ頑張ってますね!

書きたいことて何だろう?
またいろいろ教えてくださいね。
とっても楽しみです!!

投稿: kawaken | 2012年4月18日 (水) 11時12分

おぉ~~~!!
まうさん。。堀越観音様へ?
でも橋本市じゃないよ~~~!!
かつらぎ町かな??
すご~くすご~く山の上だったでしょ?
あたしも1回となりのおっちゃんの怖い運転で行った事あるけど・・

みぶなはお漬物が一番おいしいよ~♪あたしは・・だけど^^;
塩と味の素と鷹のつめのみで^^
「まぶき」って・・「まびき」ですよねぇ。。
おば~ちゃんが書いたのかな?
方言か?言わないけど・・

投稿: あーちゃん | 2012年4月18日 (水) 13時21分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

さすが。。和歌山にもお詳しい。。。noodle

へえ。。
アミガサタケって桜にでてくるんですか。。。。
名前は知ってますけど。。どんなだろう?
見つかったらいいですね~~~
是非写メールしてくださいね~~~~camera

さ~~
今週も折り返しましたぜ。。。あと2日。。
がんばろ~~~~happy01


投稿: まう | 2012年4月19日 (木) 06時12分

>まりもさん
おはよございます~

そそ。。。
ここはいいとこで。。気持ちいいんだけど。。
軽トラでのこの道はキツイ~~~coldsweats02
軽トラではなく。。隣がシャッチョさんでなければ。。
どんな悪路も楽しいんだろけど。。。

いいでしょう。。
おばあちゃんのお店。。。
つい買っちゃいます。。(笑)
せっかく春。。。
旬のものをちょっとだけでも取り入れたいですね~~delicious


投稿: まう | 2012年4月19日 (木) 06時16分

>赤い彗星さん
おはよございます~

いいですね~~
峠越えとかしてるとバイクさんとよく遭遇します。。
たいてい皆さんマナーいいですね。。wink

桜はどんどん北上してますね。。。
追いかけてみたいな~~cherryblossom

無人のとこ。。
心無い人がお金いれずにもっていっちゃうこともあるそう。。
そんなしょ~もない小さい人間は嫌いだ。。。angry

え~~~
そんなお店があるんですか!
そりゃ行ってみたいっすねえ。。。。。
どこだろう。。。
今度ドライブがてらに行ってみようかしらん。。。wink

投稿: まう | 2012年4月19日 (木) 06時21分

>kawakenさん
おはよございます~

これはワインディングロード。。とも言えませんな。。。
オフロードですわ。。地道ではないけど。。ヒドイです。。
その運転。。そんな感じではないです。。。
フツーにアップダウンやコーナーの多い峠。。ではありません。
多分。。。想像されてるような道ではないでしょう。。
今度一緒に行ってみます?
対向できない道の走行も嫌いではないんだけど。。
対向できない。。なんて話じゃないですぜ。。。(笑)
あ、
もっといい道(笑)たくさん知ってますぜ~~smile

冬に咲く桜と梅の競演はよく見かけましたけど。。
今年は梅がやたらと遅かったですもん。。。
堀越観音様。。
スッゲ~~山奥だけど。。。めっちゃいいとこです。。
反対側から行くとそこまで悪路ではありませんから。。
いかがですか?

スーパーさんのお惣菜は今は昔とはマッタク違い増ますね。。
冷めることも考えてるのか。。
冷めても美味しいですし。。。
お肉屋さんいにはない素材のものもたくさんありますからね。。
楽しいですよ~~wink

書きたいこと。。
ま~~そんな期待してもらうようなことでもありませんわ~
ぼちぼちと。。。smile

投稿: まう | 2012年4月19日 (木) 06時33分

>あーちゃんさん
おはよございます~

堀越観音様。。ご存知でしたか~~~サスガ。。
そだね。。
橋本市じゃないな。。。ご指摘ありがとうです。。coldsweats01
ここはもう何回も行ってるんだけど。。
つるし柿のシーズンもいいですね~~~
紅葉もいいし。。。maple

おっちゃんのコワい運転って。。。(笑)
河内長野の滝畑から上がるととってもステキな道だよ(爆)
反対側はそおでもないけど。。。
それでも狭いもんね。。。

みぶな。。お漬物がいいってわかってるんだけど。。
あたし。。お漬物ダメなんだわ。。。coldsweats01
「まぶき」。。。
方言なのかなんなのかわかんないけど。。。
カワイイでしょ。。おばあちゃん。。。wink


投稿: まう | 2012年4月19日 (木) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/44921419

この記事へのトラックバック一覧です: 桜。。:

« 食べた。。 | トップページ | ありがとう。。 »