« 桜。。 | トップページ | 春満開。。 »

2012年4月18日 (水)

ありがとう。。

こんばんは~

まず最初に。。。。
先日。。大事なお友達が入院、手術されるって書きましたよね。。。
16日に手術を受けられ。。。
無事成功~~~~happy01
入院はされてますが。。。元気にされてるようです~~~heart
ほんっとにウレシイ。。。ほんっとによかった。。。。。
絶対大丈夫。。。ってわかっていながら。。
聞くまでは心配で。。。
皆さんのお気持ち。。彼女にしっかり届いたようです。。。
ありがとうございます。。。。confident
会ったこともない遠くのブロ友さんだけど。。。
報告いただくまで。。
気付かぬうちに。。あたしめっちゃキンチョーしてた。。。catface
あたしがキンチョーしてどおすんねん。。って話だけど。。。
チカラが抜けたよ~~~~~
ウレシイよ~~~~~~~~happy01

元気玉くださった皆さん。。ありがとう。。
手術。。成功させてくださった執刀医の先生。。ありがとう。。
病院のスタッフ様。。ありがとう。。。
その他の皆様。。。ありがとう~~~。。
ちゃ~~んと元気になってくれた。。。
あきさん。。ありがとう。。。。
すっごいウレシイ。。。heart04

あつ。。っ。。。今日は暑かったす。。。sweat01
あんなにさっっぶかったのにね~~~~~

そそ。。。
あたしよく「寒い」ことを「さぶい」って書いてますよね。。
これが関西の言葉かどうかはわかんないけど。。
なんとなく好きで言ったり書いたりしてmす。。。
んで。。
ちょっと気付いた。。。

ある方の情報によると。。。
「こむらがえり」を「コブラがえり」と関西では言うとか?
あたしは言わないけど~~
けどそれって。。。
猛毒のコブラじゃなくって。。
「む」が「ぶ」になっただけ?
んで。。
別のある方のお話から。。。。
「ほうかむり」「ほおかむり」を関西では「ほっかぶり」って言うかも?
って話から。。。
やっぱ。。。
「む」が「ぶ」になるんだ。。。。。!
なんてミョーに納得。。。smile

あ、でも。。帽子は「かぶる」でいいんだよね。。?

。。。。いかん。。。また混乱か。。。。typhoon

昨日のおばあちゃんのお店(無人ね)で買ったの。。

120418_185506

「小梅しそづけ 100円」
「スライス 100円」

120418_185532

黒い。。(笑)
小ぶりの梅干と。。干し柿のスライスしたやつね。。。
梅はおにぎりとか。。。
スライス。。これは酒の肴に変身なのだな。。bleah

晩ご飯は。。。
120418_194312

冷たいお蕎麦
空豆と野菜のかき揚げ(お惣菜)
シメサバ生姜醤油和え

なんかやる気なくてチョ~~手抜く。。。。
かき揚げは「空豆」に魅かれて買ってきた。。。
空豆。。うんまいよね。。。。クサイけど。。。(笑)

さ。。
寝ようかな。。。。

あ~~
明日はちょいとお出かけなんで。。。restaurant beer
更新オヤスミだと思います~~~~

でわでわ。。。。

今日。。出先で「鉄仮面」をみた!
かっけ~~~~~lovely
チョ~ノーマルで。。。カスタムとかなんもしてないのが。。
また。。かっけ~~~lovely

やっぱいいですね~~~
このコロのクルマ。。。。wink

|

« 桜。。 | トップページ | 春満開。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、携帯から投稿しています。
まうねえさんのブロ友さんで、入院されてる方って、もしかして、びびっちょんさんでは?最近、ブログはアップされても、コメント欄を閉じられてあるので、気にしていました。それで、まうねえさんに、気になってコメントしました。

投稿: 薫子 | 2012年4月19日 (木) 00時00分

無事手術成功したよ〜で何よりhappy01

じゃ〜更に良くなるよ〜におまじな〜いbleah

元気〜!?嬉しい〜!?HAPPY!? ドンと、ストップだっ!! オッケー?delicious(ローラかっ!?)

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年4月19日 (木) 00時34分

びびつちゃんさんじゃないですよーー
安心してねーー(*´∇`*)
あ、、私が言うのも変だけど、、

手術成功してよかったねーー
まうちゃん 優しいね
自分のことのように 喜んで
ほんとにいい人なんだねー(*^o^*) 

またまたおばあちゃんのお店
おいしそーーー!!
なんかおばあちゃんの心のこもった
味しそうだねーー
私も買いたいなーーO(≧▽≦)O

投稿: まりも | 2012年4月19日 (木) 00時43分

ほんとほんと♪
よかったよね~。
ワタシもほっとしたぁ^^
あとはぼちぼちリハビリして
前より元気になる日を待ちましょ♪

コブラ返り。。。テレビのインタビューでは
みんな「それ以外になんて言うんだ?」
みたいな感じで言ってたけど^^;
あれって極一部のことなのかもね。
なんでそう言うんですか?って聞かれると
ふくらはぎの筋肉がコブラの頭みたいだからちゃうか~。
って答えてる人もいたよ(*^m^*)
言葉っておもしろいね。

投稿: ナチュ☆ | 2012年4月19日 (木) 11時07分

 まう様、こんにちわ、御友人の手術の成功、おめでとう御座います。まう様はお優しいですねえ。
 詳しい事情は分かりませんが、御友人が御無事に退院できます様に祈っております。
 

投稿: 狸 | 2012年4月19日 (木) 18時21分

 まう様、2度目の投稿失礼します。サークルK様及びサンクス様で、ドラゴンクエストのクリアファイルが貰えるキャンペーンが昨日より実施されています。対象商品では103円の物もあります。
 対象商品を2つ買うと1つクリアファイルが貰えます。全3種類あります。お役に立つ情報では無いと思いますが・・・・。

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/dragonquest_terry3/index.html

投稿: 狸 | 2012年4月19日 (木) 19時13分

まうさん、そしてお仲間の皆様。
皆さま方からの元気玉をしっかり受け取り、手術頑張ることが出来ました。
明日、無事に退院することになりましたので、お礼申し上げますm(_ _)m
病院からこんなの書けるほど、元気になりましたので(^_^)v

投稿: あき | 2012年4月19日 (木) 20時39分

↑あきさん、手術成功、おめでとうございます!
まうさんをはじめ、皆さんの応援が届いたんですね♪
良かった良かった(^^)

「さむい」…関東でも「さぶい」って言いますよ(^^)

投稿: つぶ | 2012年4月19日 (木) 21時12分

こんばんは~

あきさん手術無事成功しましたか~
私のスーパーウルトラなんちゃら元気玉も届いたかな?coldsweats01
本当によかったよかった~happy01

関西では片付けることを「なおす」
相手のことを「自分」って言うたりするんですよね~
コブラがえりは関西オリジナルって知らなかったな~
そういえば信州の中華屋さんで「焼き飯」が通じなかった。。
関西以外ではチャーハンが当たり前なんでしょうか?sweat01

今日はお出かけなんすか~bottle
もしかして。。。イケメンとcrying

投稿: 赤い彗星 | 2012年4月19日 (木) 21時52分

こんばんわ~

手術、大丈夫とわかっていても。
とっても心配ですよね。
無事手術成功し、退院できてよかったですね。
更にパワーアップして帰ってこられるんじゃないんでしょうか??

コブラがえり、私も言わないけど。。
なにかプロレスのわざみたいですな。
「む」を「ブ」ですか。。
和歌山の一部の人は「ざじずぜぞ」を、上手く発音できず、
「だぢづでど」で発音するそうですね。。
我が職場に数人おられますが??
地方によって発音方が違うので面白いですね。

かきあげに入ってる空豆、迫力ありそうですね~
いつもしっかり料理を作ってるまうさん。。
たまには手抜きもいいんじゃないですか~~


投稿: kawaken | 2012年4月19日 (木) 22時32分

PCの反抗期で(笑)来れなかったよ@@;
ごめんよぉ。。
って、今もめちゃくそ字の反映が遅いんですけど・・・(泣)
もう・・・じみょうかも。。。

うん。。あきちゃんが無事元気になって
退院よかったよね。。

空豆・・・青蛙(コラッ)
でもあたしも食べるよ~♪エヘヘ。。
「梅干・干し柿」おばあちゃんの手作り感が出てるわぁ。。

投稿: あーちゃん | 2012年4月20日 (金) 12時21分

ほんと~
あきちゃん無事に手術成功してよかったよね♡
あとは退院して無理しないこと祈ってる~(*^_^*)

そら豆、大好きよヽ(^o^)丿
毎年お隣さんの実家から送られてくるのが楽しみよん。
うちにもたっくさん分けてくれるの♪

投稿: にこる | 2012年4月20日 (金) 16時41分

 まう様の入院されていた御友人はあき様だったのですね。
 初めまして、あき様、手術の成功と御退院おめでとう御座います。如何か御無理をなさらないで下さい。
 

投稿: 狸 | 2012年4月20日 (金) 18時29分

>薫子さん
こんばんは~

初めまして。。コメントありがとうございます。。
お返事遅くなってゴメンなさい。。think
もうご質問の件はおわかりいただけたと思いますが。。

あたしもとても心配してたんです~~
9階?エレベーター?
もしや入院?って。。。。hospital
今日ご本人から報告がありましたね。。。。
それはそれで大変だと思いますが。。。。
早く落ち着かれることお祈り申し上げます。。。。


投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 19時19分

>ライダー馬鹿一代さん
こんばんわかめうどんはけっこすき~~~

はい。。。
安心しました。。。happy01
ライダーさんの気合い10連発は強力だ~~~rock

ありがとうございます~~~
きっとまたさらに元気になられると思います。。wink


投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 19時24分

>まりもさん
こんばんわ~

ありがとね。。。
ちょっとコメントできなかったから。。。。
代わりに答えてもらってよかった~~~~happy01

手術。。絶対!成功するって信じてたけど。。。
ほんとウレシイね~~~wink
よかった。。。。

いいでしょ~~
おばあちゃんの手作りの梅干とか柿。。。。
素朴なんだよ~~happy01
んで。。
めっちゃ!!!!安いっ!!!!!!!!!


投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 19時30分

>ナチュ☆さん
こんばんは~~

みんな心配してたよね~~~
けど本当によかった~~happy01
今日は退院だっただろうし。。。
今頃くつろいでるかな~wink

コブラ返り。。。。
どおなんだろう?
大阪でも地域で言葉や文化、かなり違うしね。。。
ああいうテレビって。。
片寄ってるもんね。。。。
「え?知らない~」ってことも多々でてくるよ。。。catface
んで特に大阪については過剰に面白く構成してるからね。。
ふくらはぎがコブラって。。。。(笑)


投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 19時36分

>狸さん
こんばんは~

ありがとうございます~~~
皆さんのお気持ちが。。ちゃんと届いたと思います。。。

今日退院されてると思います。。。happy01


まとめコメ失礼しますね~~~
ドラクエのクリアファイルですか~~~
どんなかちょっとチェックしてみますね。。。wink

いつも情報ありがとうございます!
大変助かっております。。。happy01

投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 19時40分

>あきさん
こんばんは~~

わ~~い!
あきさんだ~~~~~~happy01
よかったです~~~~~
マジで元気玉。。つくろうって思ったんだ。。。。
そしたら皆。。ちゃんと応援してくれたんだよ~wink

ステキなブログ友達さんがタクサンいてくれて。。
あたしもウレシイです!

今頃おうちでゆっくりされてるかな。。
ぜえっったい!動き回っちゃダメだかんねsign01
お大事にしてくださいね~~~clover

投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 19時44分

>つぶさん
こんばんは~~

ありがとうございます~~
代わりにお礼申し上げます。。。happy01
本当によかったです。。。。。

「さぶい」って言うんですね~~
あたし。。よく
「うんま~い」とか書いてますが。。。。
知らなかったけど群馬の言葉なのね~~~wink


投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 19時47分

>赤い彗星さん
こんばんは~

はい!
赤い彗星さんのスーパーウルトラなんちゃら。。。
めっちゃ効果あったみたいだ~~happy01
ありがとうございました。。。。

そそ。。
捨てることを「ほかす」「ほる」なんても言いますね。。
お、コブラがえりは言いますか~~coldsweats01
え。。。
「焼き飯」って全国共通ではないんですか~~~~~wobbly
知らなかったなあ。。。。。
ちょっと皆さんに問いかけてみようかな。。。

へっへっへっへ~~~~
もちろんイケメンさんと。。。うふっ。。heart04
。。。。すみません。。見栄張りました。。。bleah

投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 19時56分

>kawakenさん
こんばんわ~

ありがとうございます~~
本当によかったですわ~~happy01

コブラ返しってワザ。。ありましたよね。。???
和歌山の一部のお話。。
実際そういっておられる方はあたしは知らないんですけど。。
そのお話は聞いたことありますね。。wink
それって。。なんか可愛くないですか~~?
「全然」を「でんでん」って言うとか。。。
「ぜ~~んぶ」を「で~~んぶ」
カワイイですよね~~smile

空豆美味しかったです。。。
けっこタクサン入ってました。。。。
黒焼きの空豆とか食べたいな~~~delicious
手抜き。。。
クセになったりして。。。bleah


投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 20時03分

>あーちゃんさん
こんばんは~

あらま。。反抗期。。あたしかしら~~~~
反抗期で金髪。。shine
なんだろうね。。。
負荷かかってるのかな?????

よかったよね~~
あきさん。。。happy01
安心できたね。。。

青蛙。。。。(笑)
蛙も食っちゃうのね。。。。smile
これから美味しいよね。。青・・じゃない。。空豆~~
いいでしょ。。
おばあちゃんの手作りっぽさが。。。
シンプルでいいよね~~wink

投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 20時25分

>にこるさん
こんばんは~

うん!
ほんとによかった。。。。
も~~
今度はおうちで。。。じっとしてないんじゃないかって。。
それが心配ですよね~~smile

え~~
いいないいないいないないいな~~~~
空豆~~~~happy01
いいないいないいないいな~~~~~~~~~~
あたしも隣に住みたいな~~~happy01


投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 20時34分

>狸さん
こんばんは~

あきさん宛てですが。。。。
いちおお返事しておきますね。。。happy01
狸さんの優しいお気持ちもあきさんに届いたと思います~~
ありがとうございます。。。。confident

投稿: まう | 2012年4月20日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/44933802

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。。:

« 桜。。 | トップページ | 春満開。。 »