« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

アブナイ。。

こんばんは~

あの。。。あーちゃんに襲われる悪夢。。。(笑)
おかげで睡眠不足。。
で。。
昨夜は早めに。。って思ってベッドへ。。。
眠りに落ちてしばらくしたら。。。。
今度はなんか。。カレーの香りがしてきたような気がした。。coldsweats02
んで。。
寝てるけど。。なんか。。。ん。。。。?
今度はカレーが焦げてるようなニオイが。。。。????

はっ!
もしやカレーのお鍋。。。火にかけたまま。。??????!

てことで飛び起きた。。。。。sweat01

。。。しかし。。。。なんにもない。。てか。。カレーなんて作ってないし。。
スープのお鍋がコンロにあるけど。。
ちゃんと寝る前に元栓切ってるし。。。gawk

なんなんだろう。。。
なんか強迫観念にかられてるのだろうか。。。。catface

その後寝ましたが。ドキ~~~ッ!とした心臓の負担が。。。
なかなか取れませんでしたね。。。。

いかん。。。。

今日は仕事で出て。。。
事務所に戻るとき。。後ろに白バイさんがいた。。。。
いかん。。
カッコイイ。。。lovely
見たい。。見たいのだ。。。。。が。。アブナイ。。(笑)

んで先日高速道路で。。横走ってるのは自衛隊さんでした。。。
迷彩服の自衛隊員さん。。。カッコイイ。。。lovely
見たい。。。見たいよ~~~~~。。。

アブナイって。。。。。

関西でもこの夏は計画停電が実施されるかも。。てことで。。
信号が消えたときのために。。
警察官の手信号の訓練を強化されるとか。。。
最近。。
河内長野警察の前の交差点。。。
もちろん信号は作動してますが真ん中でホイッスル持ったおまわりさんが。。
誘導されてます。。。
カッコイイのだ。。。lovely
萌えてしまいますやん~~~~

おまわりさんとか。。。
やたらと運転中のあたしの前に現れないでください。。。
アブナイ。。事故ってしまいますやん。。。。coldsweats01

今夜は。。
120531_193308

最近。。なんか手抜きばっかすね~~~~
ワンプレートごはん。。。
奥のごはんはドライカレー。。。
これはデルモンテさんの「素」を使いました。。。。
別館でアップしてますが~~混ぜるだけ~~~
こういうモノは使いたくない派。。なんだけどね。。。
不経済だし塩分も気になったり。。。
「カレー」となるとつい買ってしまうのだな。。。

あとはお惣菜とかで。。。
あマカロニサラダは作った。。(エラソーに言うもんでもないな。。)

まあいいか。。。。

そそ。。
昨日の朝日新聞。。
チャン・グンソクさんだっけ?
の等身大の広告が入ってるかも。。。って。。。
ランダムに東京。大阪。名古屋で50万部だけ。。入ってたんだって。。。
ウチ朝日新聞とってるけど。。
なかったな。。ハズレかあ。。。
ファンじゃないけど。。入ってたらウレシイじゃん。。。(限定大好き)

んで。。
波平さん、今度は誰かの手によって「植毛」されたんだそう。。。
管理者側はイタズラってより気の毒に思ったファンの方の好意とうけとりたい。。
って言われてるそうですね。。。

さ。。

今夜こそしっかり寝るのだ。。。
明日は金曜だ~~~~!

オヤスミなさいませ。。。。

120529_164322

誰の手。。。???(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

夢を見た。。

こんばんは~

あ~~ちかりた。。。
今日は午後から軽く外仕事。。。

事務所からクルマで5分ほどのとこに倉庫があるんですが。。
そこでちょっと作業してました。。
けっこキツイけど。。まあたいしたことではない。。。

ちょうど近くの小学校の通学路にあるんで。。
2時3時になるとタクサンの子供が通ります。。。
高学年くらいの子達はあまり興味を示さないのですが。。。
低学年のおちびたち。。。
何人もの男の子があたしをガン見して通るのよ。。。。coldsweats02
んで。。
女の子は手を振ってくれたり。。
「ばいば~~い」なんて言ってくれたり。。
かと言って話しかけてくるわけでも近づいてくるわけでもない。。
けどなんかちょっと楽しかったですね~~happy01

昨夜はなんか寝る気にイマイチなれず。。。
12時過ぎてベッドへ。。
スグに眠りに落ち。。。。。sleepy

。。。だけど。。。。。

夢を見た。。。

なんかわかんないけど。。夜のオフィス街みたいなとこ。。。
何人かの男性と歩いてるあたし。。。。
誰がいたのか?
仕事関係の人のよ~~な。。。
友達たちのよ~~な。。。
知らない人のよ~~な。。。。????????

んで。。あたし裸足なのね。。
なんか汚い道とか。。水が溜まってたり。。。。。
男性が「ここ汚いからきをつけて」
なんて優しくリードはしてくれるんだけど。。なんであたしだけ裸足?
その時点で充分不快な夢。。。

暗い道。。ビルの間。。裸足。。。。
で。。一人の女性がいた。。。
ナゼか歯磨きチューブを持ってる。。。。(あーちゃんか?)
振り向いた女性。。美しいんだけど~~実は。。幽霊。。。

んで彼女があたしに襲いかかる。。。。。。coldsweats02

「きゃあ~~~! いや~~~~~~~!」

って。。。数回叫んで目が覚めた。。。。。。。

こうやって目覚めると。。
暗い部屋に必ず白い浮遊物がふわりふわり。。。。
んで金縛り状態。。。
多分まだ目覚めてなくて。。夢と現実の狭間なんでしょうね。。。

カラダの硬直を解き。。白いヤツ(ん?)を振り払い。。
やっと覚醒ですね。。。これが2時前かな。。。
これ。。チョ~~~疲れるのだ。。。

んでしばらくはコワくて目が閉じられない。。。
結局寝たのは3時すぎとか。。。

寝不足っすね。。。。catface

あ。。「悪い本」読んだからコワい夢。。ってことではありません。。。
因果関係はマッタクありませんので~~~。。。

さて。。今夜は~~~
120530_193553

ワンタンと野菜のスープ
ゴーヤとツナのマヨ和え
タケノコとお豆腐のカレーソテー

最近お菓子ばっかですけど~~~
この前こんなん発見しました。。。

120526_193948

コンビニ様限定ってことで買ってみた。。。

120526_193959

期間限定。。ってことで買ってみた。。。。。(笑)

んで。。
120530_202114

少し前に生協さんで買ってあったの。。。
甘納豆なんだけどね。。

120530_202302

なかなか美味しいっす。。。。。
甘さもそんなに強くないし。。。。。
デカくみえますが。。干しぶどうくらいですね。。。。

さ~~~~

今夜こそはシッカリ寝て。。。
いい夢みるぞ。。。(笑)

イケメンさんが出てくるかな~~lovely

。。。。。。。。制服で。。。うふ。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

感想。。


こんばんは~

昨日は関東でおかしなお天気だったそう。。
今日は関西もおかしなお天気でしたわ。。。。。

午後から外出。。。
奈良の葛城市の山あいにあるとある大きな公園の入り口前。。
そこにクルマ停めてシャッチョさんを待ってました。。
その前から何気に怪しい空模様。。。。
そしたらゴロゴロと。。。。thunder
んで。。ポツポツ。。。ザザ~~~rain
公園で遊んでたと思われるカップルや。。
ウォーキングされてたらしい男性が一気に出てきた。。。coldsweats01
んで。。
雨が降り始めたと同時に。。。
これまた一気にケロケロが鳴きだした。。。!
う~~んいい感じ。。って思ったのは一瞬。。。いかん。。うるさいよ。。(笑)

んで。。
それとはカンケーないけど見かけたケロケロ~~~
120529_140239
ちっこいのだ。。。。。
カワイイ。。。。

で。。
こちらは事務所裏に暮らす?シマヘビさん。。。
120529_103012
わかるかな。。。
コヤツ。。めっちゃ堂々としてる。。。
かなりデカイ。。
側に行っても動じず。。じっとこちらを見て。。
立ち去るときも悠然と。。。。
あ~~
カッコイイ。。。。とてもキレイになめらかに移動。。。。

ヘビのいる家っていいそうですよ。。。。

ヘビの次になんですけど。。。(笑)
今夜は。。。

120529_201041

イタリアンスパ
アスパラクリームコロッケ(お惣菜)
サラダ(あっかいのは市販のなんとかってソース)

イタスパね。。。
4月にイタリアンとかナポリタンの話を書いてて。。(4/4 )
その日のkawakenさんへの返コメで書いた。。。
名城さんのです。。
だれも覚えてないだろうケド~~(笑)
120529_193946

こんなのが売られてるのよ~~~~~~
これを裏のレシピ通りに。。。
お野菜と炒めてみました。。。
まあ。。なんて素朴な。。。
ちょっと塩辛いけど。。。。
ハッキリ言ってうまい!とは言えませんが。。それがいいんですよね。。
こういうのって。。。
うまかったらアカンのですわ。。けど好きっす。。。happy01

昨日に引き続き。。
さらに手抜きですな。。。へへ。。。。

コロッケ。。
JA ふらののアスパラ。。。って書いてたんですけど。。
最近お菓子でも「富良野」のなんちゃら~とかよく見かけます。。
今。。富良野ってなにか注目されてるんですか?

昨日の「悪い本」
皆さん気にされてるようですし。。。
返コメではなくここで感想を書きますね。。。。

これ。。
あらすじは言えません。
。。言えないんです。。。。
悪いヤツにクチ止めされました。。。。

。。。。

。。。。。。ってのはウソですが。。。。(笑)

これは読んでいただくしかありませんね~~~。。。。
説明も解説もあたしにはできません。。

コワいです。。。
コワくないじゃん。。。って思う方もおられると思います。。。
一人ひとり感想がマッタク違うと思います。。。
あたしは昨夜ベッドで読みました。。けどお昼に読んだり。。。
また何日とか何年とか経ってから読むと感じ方も違ってるでしょう。。
そのときの心情でまた変わるでしょう。。。

難しい本じゃないですよ。。
絵本だもん。。
ただ。。子供さんに与えるなら。。よく考えてからにしてくださいよ~~~~

さて。。
今日もちかりた。。。はよ寝ようっと。。。。
DVD でも流して寝ようかな。。。。。

オヤスミなさいませ。。。

ステキな明日を。。。。ってまう姉さんは明日もいそがすいのだ。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

悪い本。。


こんばんは~

今日は帰りにちょっと遠回りして2軒コンビニ様へ。。
探してるものはありませんでした。。。。crying

んでも。。。
これ発見。。。
120528_201744

グリコさん LEE ×30。。2012 年バージョン。。
添付のソースで ×45に。。。。。

毎年楽しみにしてるのだ。。。
今年も先日22日に発売され。。取り扱う店舗も少ないかもですが~
発見できず。。。
待ちきれず通販様でオーダー。。。明日とどきます。。。が。。。
コンビニ様で見つけて思わずげ~~~~っと!
急がなくてもいずれ必ず見つかるんだけどね。。
待てない。。。(笑)
今すぐ食べるワケじゃないのに。。。。。

で。。
コンビニさんから。。
キンショーさんのパーキングを通過。。。
キンショーさんでいろいろチェック。。。
あらら。。またまたこんなんがあったり。。。。。
120528_201935
えび満月。。。
梅風味と。。わさび風味。。

すぐ横には26日にアップした中京地区バージョンのポテチが。。
てことは。。
このえび満月を見た方が少なくとも一人はおられますね。。(笑)

今夜は。。。。
久々に手抜きの帝王。。。

120528_201728

これはフツーのソースやきそば。。ですが。。。
ソースがね。。。

120528_195835
奥河内 ももそば 河内 焼そば

120528_195844

小山田 ばソース 内長野 ば専用

わかった~~~?
「奥河内 小山田 ももそばソース 河内長野 焼そば専用」

河内長野の小山田地区は桃の産地です。。。
んでソースができたって何かで見たけどどこに売ってるやら?
なんてことも忘れてた先週。。。
イズミヤ河内長野店さんで発見!
製造は羽曳野市の鼓ソースさん。。
羽曳野の名産のいちじくのソースを作られてる会社です。。。

あまり桃ってわかんないけど。。
マイルドでちょっと甘めで美味しかったですわ~~

さ~~

そろそろベッドにはいろうっと。。。。

昨日楽天さんでポチったのが届いた。。。。。
FMで紹介されてた本。。絵本なんだけどね。。。。。

120528_201809

宮部みゆきさん「悪い本」

絵本なのでめっちゃ短いんだけどね。。。。
なんかスゲーコワいらしい。。。
いえ、オカルトとかお化けとかじゃないらしい。。。
短いのであらすじは紹介されなかったのね。。
でもど~~~しても読んでみたくなってポチ。。。flair

早く読みたい!
って思いながら。。
ご飯のときもそのあとも。。。開いてないの。。。。
めっちゃキモチ。。溜めてる。。あたし。。。。(笑)

溜めて溜めて溜めて~~~

ベッドで読むのだな。。。。。。。

でわでわ。。。オヤスミなさいませ。。。。confident

コワい夢。。。見ちゃうかな~~~~~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

自己改革。。

こんばんは~

さて。。
充電の土日も終わる~~~~~もっと充電したい~~~flair
この土日は一人だったので。。
あ、今日は誰ともクチきいてないな。。。catface

昨日は出かけるつもりもなく。。
ってノンビリな朝。。
ぼへ~~としてたら魅惑的なメールが1通。。。。。loveletter

おお!
これは。。。。。
ってことで外出。。徒歩2分のコンビニ様へ。。
そこにはなくて横のスーパー様へ。。
あったあった~~~~~
これこれ。。。
120527_182748
「語れ!ガンダム」

昨日の朝ライダーさんからメールいただき。。。
コンビニ様にあったと。。。
一昨日の夜コンビ二数軒寄ったけど見かけなかった。。。
って思ったら~~昨日が発売日でした~~はは。。。

そのまま帰るつもりが。。
サワヤカなお天気だし~~ぶらっとお散歩に。。。
軽く歩いてきました。。。
なかなか爽快でしたね。。。。

んで~~
帰って。。さ~~~飲むでええええ~~~~~って気合いいれ。。(笑)
用意した肴たち。。。。。
火をつかわない。。。盛り付けただけの。。へへへ。。。。

120526_184036
キハダのお刺身
しらす
エンガワのユッケ風
生桜海老
海鮮丼の具。。。

マッタク加熱ナシでございますな。。。。
日本酒うまし~~~bottle

最近お酒も弱くなってしまったが。。。
かんら~いのもちょっと弱くなってしまった気がします。。。
でも相変わらず好きなんで。。
食べたくなって泣きながら食ってるのですな。。。。(笑)

今朝は。。。
120527_063554
カップやきそば。。。
元気でそうかも。。。(笑)

120527_065631

チョー太麺。。。
美味しいけど。。ちょっと太すぎな気がするのはあたしだけ。。?
辛くはないけど。。ニンニクきいてうんまいですね~~

んで。。。
120527_061127

これは辛そうかも~~~~

120527_061944

うん。。けっこいい感じ~~
だけど。。
まだまだ不満ですな。。。。catface
ちょっと辛いのたべたいな~~
って方にはちょうどいい感じかもですね。。。

あ。朝からカップ麺2個食ったわけじゃありませんぜ。。。
もったいないけど半分弱ずつね。。。delicious

先日スーパー様のお惣菜売り場で。。。
「お魚ソー天ぷら」って書いてた。。。
なんだろう?って思って買ってみた。。。。。
120522_194945
。。。。。
。。なんだ。。。魚肉ソーセージの天ぷらかあ。。。。
青海苔混じった磯辺揚げ風ね。。。
これは自分もよく作るヤツじゃん。。。

ケチャップたんまりでいただきました。。。delicious

ちょっとお話を。。。
以前にも書いたことと重複しますが。。。
長いのでおもんね~~って思ったらスルーしちゃってね。。。。
あ、最後まで読んでくださる方はトイレも行ってきてね。。。bleah

長年生きてると。。(28歳だけど)いろんな経験もしますが。。
あたしには大きな転機がありました。
これは転職だとか結婚だとかって環境の変化ではなく。。
「自分自身」が変わった。。。
ハッキリしてるのは20歳を迎える年の春。。。
急に自分が変わったの。。これ自覚あります。。ナゼだか謎。。(笑)
周りからは「男の影響?」なんていわれたけど。。
そうじゃありません。。
しかし。。。その日を境に。。自分で言うのもなんだけど。。
今で言うなら。。「モテキ」がきたようですね。。。

けど。。
いくらモテても。。。。(笑)
自分ってとてもマイナス思考でネガティブシンキングで。。。
見た目的にはそう見えないだろうけど。。。。
とってもイヤな人間で。。。
基本が「疑う」ことなんですよね。。。。
独占欲がつよく嫉妬心もつよくて。。。
なんでもまず悪いほうに考えてしまう。。。。
悪いことを想定するのも必要かもだけど。。。。そればっかじゃ。。
周りからも敬遠されるし。自分も疲れます。。。

一時はメチャメチャでしたよ。。ぼろぼろ。。。。
それでも友達がいてくれたから。。乗り越えてこれた。。。
でもどおしてもツライ。。辛くて辛くて。。。
ヘンなことも考えてしまう。。。。
前にも書いたけど。。。
最初ね。。ネットで「占い」とか見てたの。。。
藁にもすがりたい一心?
占いから。。こんどは「まじない」へ。。。。。
幸運のナンチャラとか。。。。。。
どんどんエスカレートして。。。
たどり着いたのが。。「藁人形」。。。。。

今は笑い話で人に話せるけど。。そん時は真剣だもん。。。
で。。
藁人形。。。
そこで気付いたの。。
あ、あたし誰かを怨んでるってワケじゃない。。。。
なにやってんだろう。。。。って。。。

自分が楽になりたいだけで。。
決して誰かになにかをしたいわけじゃないんだ。。

そこから自己改革が始まりました。。。
楽になりたい。。それだけですね。。。
たくさんの啓発本も読んだ。。改革本や。。簡単なのから難しいものまで。。
よくあるじゃん。。女性向けの。。
「読むとしあわせになれる本」みたいなのとか。。
しかしあたし。。
「疑う」ことから始まるから効果なし。。。(笑)
それでも読んだ。。読んで読んで読みまくって。。。。。

そんな中で。。。
わかったのが「言霊」ね。。。。。
言葉。。。
決してクチが悪いとか乱暴だとか。。じゃなくって。。。
いい言葉を使おう。てこと。。。。
人を傷つけたり蔑んだり。。。悪口とかは言わない。。。
いい言葉も悪い言葉も全て自分に帰ってくるんだってこと。。。
それが本当なのかどうかはともかく。。。
少なくとも。。いい言葉って人に不快感を与えないからね。。。

そして自分を解き放つこと。。。
相手がいる問題なら。。相手も解き放つこと。。。
なんせ疑って嫉妬して。。(恋愛関係に限らずね)
そんな人間でしたから。。。

誰かのために。。。
これって本当にその人のためになってますか?
負担になってませんか?

あたしがよく言うたとえ話なんだけど。。。
ダンナ様が帰宅される時間に合わせて魚を焼く。。。
焼きたてを食べさせてあげたいって妻の気持ち。。。
それ。。
本当にダンナ様が喜んでますか。。?
重荷になってませんか?
「待たれる」ってけっこう負担になる場合もあるんですよね。。

焼き魚にたとえましたが。。
これはあくまでも「たとえ」ですから。。。

誰かになにかをしてあげる。。ではなくて。。。。
さらっとフツーにできたらいいですね。。。
もし何かをしてあげて。。。迷惑がられたら。。。
「せっかくあたしが○○してあげたのに」
って思っちゃいますよね。。。。
ここでのポイントは「せっかく」と「あたしが」ですね。。。
させていただく。。とまでは言いませんが。。。。(笑)

啓発本。。タクサン読んでも。。同じだよ。。
書いてることはほぼ同じ。。

なんだかんだ言っても。。。
他人の力借りて変わることはできません。
マインドコントロールでもされたら別かもだけどね。。。

まだまだ。。。
おおらかにはなれませんね。。。
けど。。。
昔のあたしを知ってる人は。。いい顔になったって言ってくれます。。。
心のなかでは葛藤だらけ。。。。。
けど。。
きっと昔タクサンの人を傷つけてきたから。。。
今はその反省と。。少なくとも人を傷つけることが極力ないように。。。
そう思って過ごしてます。。。

まだまだなんだな~~~~発展途上中まう姉さん。。。
人間ちいせえです。。。。。catface
まだまだ頑張ってますよ。。。。

長々とすみません~~
うまく書けないのでちゃんと伝わるかな。。。。。

こんなの発見。。。

120526_193834
キャラメルコーン
ゴルゴバージョン。。。。。。

ちょっとコワ。。。。。

さ~~

来週も頑張りましょうね~~~~happy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ジャンキー。。

おはよございます~

一昨日の夫のこと。。。
まあまあ。。。
何気に書いたら。。みなさんエライ食いついてくださって~~~~
そんな期待されたら困っちゃいますな。。。coldsweats01
たいしたお話じゃないんすよ。。。

いえね。。。
昨日は夫はオヤスミだったんですよ。。。。
けどなんか用事で出かけるのに。。。あたしの出勤時にクルマに便乗したかったようで。。
けどハッキリ言わないしさ。。。
あたしはさっさと出勤。。。あとでちょっと反省してたの。。。
ちゃんと聞いてあげればよかったなあ。。。って。。。

んで。
あたしはまたへろっへろ~~と帰宅(酔っ払ってんじゃないからね)
んだらさ~~
「鍋がコゲた」と。。。shadow
ええ~~なになになに~~~~~~~????coldsweats02

なんか。。おでん炊いてて。。コゲちゃったんだって。。。。
ええええええええ~~~~~~~~~wobbly
一瞬にしてアタマは。。。「鍋のコゲ落とし」でイッパイに。。。(笑)

んも~~~~
ゆっくりしたいのに。。。。gawk

おでんは。。。
別鍋に移して。。コゲを取って。。。
もう一回煮直し。。。アク取りシート乗っけて。。
シートの上にコゲが集まるようにおいて。。。
4~5回シート取替え。。。
かなりコゲの除去ができました。。。
んでまたお味付け直し。。。

さっき反省したばかり。。。
怒ったりはしない。。
少々コゲのある具材も。。焼いたものだと思えばいいじゃん。。。
元のおダシはなくなったけど。
また煮直すことで脂肪分も取れ。。塩分も減るだろう。。
そう思ってやってた。。。。しかし。。。

ああ。。。
お鍋が。。。コゲ落とししなくちゃ。。。。catface
そればっかアタマに。。。。
その手間がヒジョーに余計な作業に思えてさ。。。pout

けど。。怒らなかったよ。。。
だってせっかく晩ご飯の段取りしててくれたんだもん。。。。
結局煮直したり。。。
お鍋のコゲ落としはかなり手間だったけどさ。。。。pout

たまたまなんだけどね。。。
あきさんが「言霊」(て表現ではなかったけど)のことを書かれててね。。
朝のこと反省したあとに携帯から読んだの。。
それも思い出したり。。。。あ。
そうだった。。。怒っちゃだめだな。。。ってまた思った。。

言霊のこととか。。
ちょっと書きたいけどまた落ち着いた状態で書きますね。。。。

ただ。。。
なんかイラっとしてキツイこと言ったりしたら。。。
なんか必ず後悔してる自分がいるから。。
なにもかも許すワケではなく。。ちゃんと話そう。。って思うのよ。。

まあ。。
夫の大オマケの(笑)アホな行為であたしもまた考えるチャンスができたってことですな。。。
これもまたヨシ。。。wink

さて。。。
カレーマニアなまう姉さんはお菓子も大好きなのですが。。。。
カレー系のお菓子はもちろん。。。
スナック菓子からあんまいものまで。。。。
高級なものには目もくれず(目をそむけ?)
ひたすらジャンキーに走るにだけどね。。。(笑)

またこんなの。。。(小さくアップ。。クリックしてね)

120524_175252 120524_175402
「白しょうゆ」
白しょうゆって東海地方のなのね。。
フツーに料理に使ってた。。

120524_175311_4 120524_175343
「手羽先唐揚げ」
名古屋といえば。。?かな?

120524_175133 120524_175429
「赤だし」
尾張。。って書いてますが。。
このあたりでは赤味噌が有名。
一般家庭でもそうなのかな?

今回ナゼか中部地方?のが並んでて買っちゃいました。。。

この前は。。「冷やし中華」だったけど。。
今度は「キムラ君」

120525_230718

120525_232509
意味、ご存知ですか?
大阪の釜竹うどんさんから始まって。
ちょっと前に流行った(今もかな?)

あちこちの飲食店にこのポスターが。。

どれも食べたことはないんですけどね。。

ちょっと甘い系。。。
120525_230749
キャラメルコーン
練乳ミルクとあずきミルク。。
おいしそうでしょ。。。
あずき。。のパケ。。。
120525_230959
水木しげるさんなのだ。。。。

こちらは。。
120525_231047
トッポギスナック激辛バージョン。
ノーマルもめっちゃ美味しいんだけど。。
これ。。

うんま!!!!!!!

甘いけどめっちゃ辛い! あたし好みですわ~~~~~。。
やめられないとまらない。。(笑)

それから(まだあるか~~)

これ。。
ある方がアップされ。。気になりながらガマンしてたの(笑)
探して買う気はなかったけど。。たまたまあったので誘惑に負けた。。
78円だったし。。。。
120525_174109
大好きジャパンフリトレーさん。。
mike ポップコーン旭ポンズ味。。。

ジャンキーまう姉さん。。お味の想像がだいたいついてましたけど。。
これまた~~うんま!!!!!!!
その方のような細かいお味の分析はあたしにはできませんが~~
うんま~~かったのでオッケー♪ ですね。。。。

すみません。。買わないって豪語しておきながら誘惑に負けてしまいました。。
神様ゴメンナサイ。。。bleah

最後に~~~
激辛マニアの皆様お待たせしました~~
出ましたぜ~~
グリコさん。。LEE×30(45)の2012年バージョン。。。。
あたしはまだ発見してませんけど。。。
これは楽しみです!

って。。待ってたのはあたしとライダーさんだけか。。。(笑)
ライダーさんにはもうお伝えしましたけど。。。
また感想きかせてくださいね。。ライダーさん。。。wink

朝から長々とすびばせん。。。

また夜に。。お会いできるかな。。。。。うふふ。。heart04

★ 別館も着々とアップ。。。
  またお時間あれば見てね~~~

ではではステキな週末を。。。。fish

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

夫が。。

こんばんわ~~

いかん。。ネムイです。。。。

そこに。。。
大オマケに夫が。。。アホなことを~~~~~

いえ。怒りませんよ。。。
あたしは。。。怒らないのよ。。

てことで寝ます。。
また改めて記事かきますね。。。。。。

ゴメンナサイです。。。。

おやすみなさいませ。。。。。

詳細は後日。。。。

うふふ。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

感じた。。

こんばんは~~

は~~とりあえず肉体労働は終了~~~。。。。
ま。またいつあるか。。。ですけどね。。
今回特にちょっと遠方だったしね。。。。
ちかりた。。。。catface

んで。。
今日も電車だったし。。。
へろへろ~~っと。。寄り道。。。。。smile
てか事務所近くのイズミヤさんへ。。。
まあここは通過点なんだけど。。
なんとなく。。。
普段は寄らない本屋さんに行ってみた。。なんでかわかんないけど~~
で。。。
見つけてしまった。。。。。

120523_195801

なんでかな~~~
なんか感じるものがあったんだろうか。。。。(笑)
この本屋さん、時間的なものもあってあまり寄らないんだけど。。

んで。。。
駅前まで行って。。。
これまたなんとなく。。100均のお店。。「キャン・ドゥ」さんへ。。。
ここでカレー系のものをゲット。。

しかし。。。
ここで買ったのはこれと。。あと2種なんだけどね。。。
これはこの前買ったんだけど。。またなんとなく買ってしまった。。。。
それは。。。

120523_200025

東洋水産㈱さん「マルちゃん黒い豚カレーうどん」
これは以前からあったんだけど7日リニューアルしたそうで。。。。

で。。その7日以降に買ったんだけどね。。。
それがこれ。。。

120523_200006_2

ビミョーに違う。。
HP 見たら。。。上記のが今のものみたいなんだけど~~~
下記のはリニューアル前のかな。。????
消費期限。。。
上記のは。。2012.9.18
下記のは。。2012.9.23

う~~ん。。わからないぜ。。。。。。

あ。。今朝出勤途中のコンビ二様へ。。。
今日も疲れてる上に肉体労働。。てことで。。。。。
また「レッド・ブル」買いに。。。

また見つけてしまった。。。。。

120523_201415

BIG カップヌードル。。
「イタリアンカレー」

なんか。。。呼ばれた気になるよね。。。。
んでこんなのも。。。
120523_201438

またカレーパン。。。(笑)

カレーパンもカップ麺も。。
食べたら別館でアップしますね~~~~~・

今夜は。。。
チョ~~~お疲れなんで。。。。。

120523_201107

疲労回復には豚肉。。。
豚ロースと新キャべツの蒸し煮
アーリーレッドとツナのサラダ
茄子と新玉のチーズ焼き

さ~~
もう寝ます。。。
明日はクルマなんでちょっと気楽かな。。。。

でわでわ。。。。。。

あ、
120522_192702

ヤマザキさんの「吹雪まんじゅう」
この前ののミニ版。。?(笑)

このくらいがいいです~~~
この前のはデカすぎっす。。。。。。gawk

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

闇が。。

こんばんは~

今日は30分早出。。
いつも5時に起きるので。。そのまま予定をスライドさせて。。
4時半に起きようと。。。。
んで昨日も疲れてて。。早く寝て。。。。
目が覚めた。。
まだ暗い。。。いつものように3時とか4時か?(たいていそんな時間に目覚める)
確認せずに寝ようと思っても眠れない~~
時計みた。。。げ。まだ2時前じゃん。。。catface

眠れない~~~~~
てことで。。。
そのまま起きてた。。。
あ~~キツイ。。。本日は遠方で肉体労働。。。。
んで。
明日もなのだ。。。。。カラダがだり~~~~~~~gawk

明日も30分早出。。だから電車で行きます。。。。traintraintrain
混んでるからイヤなんだな。。。。
まあ仕事だから仕方ない。。。

今日は通過点で新幹線もみれたし~~~bullettrain
明日も見れたらいいな~~~~~~

本日の新聞から。。。(クリックで拡大します)
120522_164156_2

ヒドイ。。。。。

120522_164545

これほしいな~~~~~
新幹線のがいいなっ。。誰か買って~~~bleah

さて。。

本日はたいしてネタも思いつかない。。。
アタマは使ってないんだけど。。アタマも疲れてる感じね。。。

さ。

な~~~~んも考えんでいい本かDVD 流して寝ようかな。。。。

久々に。。。。

帰宅したときがちょうど日没の時間。。。

120522_185422

120522_185516

数十秒後。。。
このまま闇が降りてきて。。。夜が始まります。。。

このあとまたキレイな空になるんだけど。。ちいと急ぐので。。。
ここまでしか見れませんでしたが。。。

同じ空は2度と見れません。。。
同じ時間も2度とありません。。。

このひとときひとときを。。。大切に。。。。

また明日。。。。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

ゴールド・リング。。

こんばんは~

観ましたか。。。?金環日食。。。
あたし。。
実はそんなに観たかったワケじゃなかった。。。
けど。。。
この前ナチュ☆さんとお友達のさっちゃんさんに会ったり。。
あーちゃんに会ったり。。
今回の出会いって。。
ドリカムさんの「金環食ライヴ」(って言っていのかしら。。)
がきっかけで実現した夢のような出来事。。。。
なんかやっぱ。。
宇宙のパワーや神秘ってあるのかも。。なんて思ってね。。。。wink

しか~~し!
この完全に「輪」になるタイミングがビミョ~~。。。。。
欠け行く太陽は観れるけど。。。
「輪」は観れないか。。てか。。観測用のグラスも用意してなかったし。。。
なんて思ってたら。。。。
夫が観測用のグラス持ってんじゃん~~~~
しかも今日はオヤスミだから自宅で観るって。。。。

じゃあちょっと観れるかな。。
ん。。??????
よくよく考えたら。。。余裕の行動のまう姉さん。。。
もうちょっと遅く家を出ても間に合いそう。。。
仮にいつもの南海電車に乗れなくても。。。次のでも。。。
いつもの近鉄電車。。間に合うじゃん~~~~~happy01
そしてベランダから観えるってのもあって。。。
ちょくちょく観ては準備し。。。家事し。。。
そしてその瞬間!
おお~~~~
キレイに見えた~~~~~happy01
ではいってきま~~~す!
てことで飛び出したのでした。。。。

夫がクルマで駅まで送ろうか。。って言ってくれたんだけど。。
せっかくのオヤスミなんだし。。。いいよ~~って駆け出しました。。。
夫も戻り行く太陽も観たいだろうしね。。。
これで遅刻したら。。
それもまたいい思い出になるかな。。。bleah

戻り行く太陽は歩くあたしの右斜め上に。。。。

そしたらね。。。
影が。。。。
いつもはクッキリしてるのが。。。
なんかちょっとボヤケてる。。。
んで。。。
木洩れ日が作る光。。。
み~~~んな三日月型だった~~~~~~~moon3
これには感動!
時間ないし写真は撮れなかったんだけど。。。。。
めっちゃ感動~~~~~~~
クルマで送ってもらってたら気付かなかっただろうなあ。。。。

関西では次回は。。
京都や滋賀では2041年に観られるらしいです。。。
えと。。。。29年後。。。?????
全国的に観られるのは300年後かあ。。。。。
そのころまだ金髪で。。。shine って~~あたしは妖怪か!魔女か!

でも。。。
本当に「金のリング」もらった気がした。。。。(誰に?)
ちょっとシアワセ気分。。。。うふ。。。heart04

そんな朝。。。
今日も頑張ってお仕事してきました。。。。
明日は30分早出です。。。。
ちょっと現場が遠いので。。。
はよ寝よう。。。

先日朝。。
あまりに眠気が取れないので。。。
これ飲んでみた。。。
120516_170748

レッドブル シュガーフリー
カフェインたっぷり?なので。。。。。

そしたら。。。

120516_191625

120516_191605
わかるかな。。。
プルトップに。。レッドブルのマークが。。。。
しかもここだけボディと同じブルー。。。

なんかめっちゃこういうの好きだわ~~~~~~

そろそろ寝ますね。。。
返コメとか。。皆さんちへの訪問とか。。。
明日早いので出来たらしますが~~~
遅れるかもですがごめんなさい。。

あ。
カレーパンではないういんまいパンを。。(笑)

120521_195149

ヤマザキさんの「俺が食べたい」シリーズ。。
前にピロシキ食べて。。めちゃうんま!!!!!!
こういう袋入りパンは美味しくてもめったにリピしないんですが。。
(他のが食べてみたいからね)
これはリピ!
んで。。
うす焼たまご&チーズパン。。も今日買ってみた。。。
食べちゃってパッケージしかないけど~~(笑)
これもマジうんま!!!!!!

どちらも近鉄古市駅構内にある売店さんで購入。。
まあ個人的好みもありますが。。。
あたし的にはかな~~~り高評価でございます。。。

機会があったらお試しを~~~

でわでわ~~~~wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

一人お出かけ。。

こんばんは~

今大阪(南部だけど)では雨が降ってます。。。rain
明日の金環日食は大丈夫なんだろうか。。。
って。。
あたし見れないかもだけどね。。。
欠けはじめが 7:00 頃でまんまるくなるのが 7:29 位とか。。。
だいたい 7:20 位に家を出るので。。。
んで朝のその時間帯って忙しいし~~~
この時間帯は通常ベランダからまともまん前に太陽があるから~~
もしかしたらベストポジションなのかも。。。
ま。しかたない。。。

あたしの分も皆さん見ててくださいね~~~~~
んでその映像。。テレパシーでくださいっsign01

今日は背中の痛みもかなりマシになってたし。。
お出かけしてきました~~~~

行き先は。。。
新大阪駅。。ってまた誰と会ったの?
なんて聞かないで~~一人お出かけだ。。。。catface

ちょっとほしいものがあって。。。
けど。。
ひょえ~~~売り切れじゃん。。。。。。。。coldsweats02
てことで。。。
まあいい。。仕方ない。。と気を取り直し。。。
構内にある立ち食い蕎麦屋さんに行ってきました。。。

120520_121340
「浪花そば」さん。。。
以前コロッケそばをいただいたお店です。。(2011/11/27 アップ)

前回行ったときから食べてみたかった。。。
120520_120532
たこやきうどん 370円

おうどんとお蕎麦。。迷ったけど大阪モンてことでうどん。。(笑)
ここのおダシ。。カツオがきいててめちゃ美味しいです!
んでお店の方が皆さん丁寧でウレシイですわ~~~
たこやき。。もおダシに入ってるから明石焼き、見たいな感じ?
けっこボリュームありますね。。。

あと。。
生姜天の天ぷらうどん(そば)とか。。。
カレーうどんも是非いただきたいですわ。。。。。

そそ。。「新大阪そば」ての。中華麺だって。。。
あの姫路のえきそばみたいなのかな。。。気になる。。。
このお店。。罪ですぜえ~~~~

あ、
大阪には「たこやきうどん」ってフツーないです。。
確認はしてませんが。。ここくらいではないでしょうか。。。。

で。。
ここからは大阪(梅田)に移動。。。。
初回特別カラーのトミカを買いに。。。。
んで。。絶版車のスイフトもまだあったのでついでにゲット。。happy01

120520_211821

スイフト。。でか。。。っ。
てスケールが違うからだけど。。。(笑)

で。。
お決まりのコース。。
ヨドバシさんからキディランドさんへ。。。。。

わわわわわわわわわわ~~~~~~~!
見て見て~~~~~~!

120520_132703

くまモンよ~~~~~~!!!!!!!!!!lovely
なんと。。
熊本のキャラなのに。。キディランドさんにコーナーが。。。!
めっちゃイッパイいるよ~~~~~ワクワク~~~~heart04

120520_132655

このでっかいパネル。。ほしいな~~~~~~

で。。
買っちゃった。。。。。
120520_193905

やっぱ営業さんだったのね。。。。。

120520_193954

たまらん。。この顔。。。。。lovely
これストラップなんだけど。。指が入って指人形に。。。

いろんなくまモングッズがあったけど。。
けっこリーズナブル。。。これまたウレシイですね~~~

でっかいぬいぐるみとかほしいな~~~
誰か買って~~~bleah

これ。。
ご存知かもですが。。。。
120520_132725
お店なんで遠慮がちのい撮影。。
わかるかな。。。
「Control Bear」っていうんだけど。。。。
アタマが外れてるのよね。。。自分で持ってるの。。。
これも以前から気になってるキャラなんだけど。。。
なんともシュールってゆ~~か。。。。
ちょっとブラックな気もしなくないけど。。。。

で。。
ぶらぶらしてたら。。。
本と文具や雑貨のセールやってて。。(紀伊国屋さんのね)
こんな本とか。。。
120520_194016

こんなのとか。。。
120520_194035

電子レンジでできるたい焼き器。。
以前同じようなのみつけたけど買わず。。。
本当に焼く鉄板のがほしいんだけどね~~~~
今回また遭遇したので買ってみた。。。
作ったらアップしますね~~~

ここから阪神百貨店さんへ。。。。
Tショップに行こうかと。。。
あ、タイガースショップね。。。
そしたら「沖縄フェア」やってて。。。。
ここでカレー購入。。
3個買ったけど。。そのうちの1個。。。
120520_194433
ボンカレー中辛。。。
この「ボンカレー」今は沖縄限定なんですわ。。
辛口は先日発見して購入。。。
このへんになると「食べたい」てよか。。
ジャケ買い。。ジャケのコレクションっすね。。。。

T ショップではちょっと頼まれ物を。。
小さい買物だったんだけど。。荷物をタクサン持ってたから。。
お姉さんが「お荷物まとめられますか」って。。
実はエコバッグも持ってるし。。一瞬戸惑ったら。。。
「これにお入れしますよ~」と。。。タイガースの紙袋。。。
思わず「お願いします!」って。。。(笑)
120520_194123
いいでしょ。。
あたしはタイガースファンじゃないんだけど。。。
これはウレシイ!
コレクションの一つになるのだ。。。。

そして阪神百貨店といえば「いかやき」っすね。。。
本日も長蛇の列が。。
でも並んでみた。。。。

120520_195514

う~~ん。。
こんなんだったけなあ。。。。。。
なんか。。小麦粉のカタマリじゃん。。。
焼きたてをその場で食べたらよかったかな~~~
今度はそうしよう。。(ってまた行くんかい)
ここはフードコートみたいな感じで。。
ここに「姫路えきそば」もあります。
カレーも気になったし。。今度はいかやきとカレーだな。。。

新大阪でも梅田でも。。気になるカレーのお店も多々発見~~
いろいろ食べてみたいです。。。。

本日も長くてゴメンね~~~~

一人お出かけだけど。。。
めっちゃ充実してるでしょ。。。へへ。。。。smile

さ~~~~~

明日からまた1週間!
がんばろ~~ね~~~~~~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

くまモン。。

こんばんは~

昨夜は友達んちで深夜1時過ぎまで。。。coldsweats01
いつもお世話になってるカップルさん宅です。。。

彼はマッタク飲まないし。。彼女もあまり飲みません。。
いつもあたし一人で飲んでますが。。。(笑)
会話を肴にね。。。wink
彼が飲まないので送迎もしてくださるでありがたいですな~~

昨日はお仕事で。。
午前中はお客様のお宅の屋根の上~~~~
120518_104010

角度が。。
なんか勾配少なそうに見えますが。。
脚立がほぼ水平に置かれてるんで。。
ちょっと傾けてもらえばわかりますよね。。
けっこ勾配ある瓦屋根の上にいました。。。。
ってあたしはじっとしてるんだけど~~

んで。。
午後はバラスの積み込み作業。。。
これキツ~~~
疲れた。。。この続きがまだ月曜に残ってるのだ。。。。。

そんなこんなで。。。
夜のビールはサイコ~~~~beer

最近気になる方が。。。。
なんとも。。ノンビリとしてて。。いい感じ~~~
この方。。
なんかやたらとあたしの視界内にいるのよねえ。。。
恋。。heart01 かしら。。。。

てゆ~~か。。人気者なのよねえ。。。。この方。。。。

どど~~~ん!!
120519_153358

熊本県のご当地キャラ。。「くまモン」さんですね~~~~

けっこ前から気になってて。。
仕事帰りのクルマで聴くFMのDJさんが熊本の方でよく話されてたし。。
けっこ遭遇するのね。。
そそ。。
1月の「大阪モーターショー」にもこられてましたね。。。
今回ナチュ☆さんのお土産の中にもいらしたし。。。。

↑このパンフはたまたま大阪南部にある道の駅においてあったもの。。。
熊本に行く予定は今はないけど。。くまモン。。なのでもらってきたのだ。。

そして今。。
ローソン様でキャンペーンが。。。。
近畿地区限定のキャンペーン。。なんで近畿限定なんだ?

120519_091952

んも~~ツボりそうでしょ~~~~~

120519_092107
「みんなに食べてほしいんだモン」
「コクのあるミルクなんだモン」

いかん。。。カワイイ。。。。lovely

120519_092140
これはローソン様限定ではないと思いますが。。。。
また違う表情がカワイイ。。。。

120519_092345
ダメだ~~
カワイイのだ。。。。。

おお、、足の裏が写り込んでる。。。
これはかわいくないですな。。。(笑)

世の中いろんなキャラがいますね。。
こんなご当地キャラって消えることはないんだろうか。。
けど。。
くまモンてもしかして有能営業マンなのかもね~~

キティちゃんやドラえもんなど。。ご当地の衣裳?とかの限定モノがありますね。。
お土産物屋さんに行くと。。。
そんな風になったキャラってもう認められたキャラなのかな~~~

どんなのがあったっけ。。
明日見てこようっと。。。。。wink

そして。。
ローソン様で。。。
レシートで応募するのがあるんだけど。。。
その応募はがきが。。。。
120519_152844

裏表ね。。。。。

120519_152810

開くと。。
左が応募はがき。。
右は。。。くまモン型のカード。。。切手貼ったら送れます。。
切手の部分もくまモン。。。(ツボ)

久々に晩ご飯~~~
120519_175844_2

ビンチョウのお刺身
蛍烏賊のお刺身
桜海老のお刺身
しらす干し
柚子胡椒
サンドイッチ。。(笑)

何気にサンドイッチが食べたくて。。。
ハムときゅうりのサンドイッチ
。。トマト、きゅうり、レタス、オニオンのサンドイッチ

明日は軽く?出かけます。。。。。

目的ついでに。。。
カレー。。。
て思って。。。。。。
新大阪の新幹線構内にあるカレー屋さん。。。。。
行こうかな~~~~~って。
んでネットで検索して評価もて。。。。。
なんか。。。イマイチ。。
んで。。
そのカレーのレトルトのストックがあるから食べた。。。
食べてみて決めようかな~~って。。。

120519_122226 120519_120955

ん~~~。。。
やっぱ明日は違うの食べよう。。。
感想とか詳細は別館で見てくださいね。。。
これは。。
不味くはないけど。。
消費者の舌はキビシイぜ。。って言いたくなった。

有名人のオゴリか。。。。

お店で食べるとお味も多少違うかもだし。。。
ご飯のこだわりとか。。
店員さんの態度とか。。
それで評価も変わるかもですけどね。。。

とりあえず明日は行かないです。。。。。
激貧だし(笑)チャレンジはまた後日ね。。。

さ。。

寝ましょう。。。

明日はぶらっと一人おでかけ。。
だけど。。
背中が痛い。。触るとハレてるよ~~~~~
昨日の肉体労働でか。。。????
早く寝て。。明日ダメそうなら休養しましょう。。。。

オヤスミナサイ。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

お詫びと訂正。。<追記あり>

おはよございます~~

朝からすみません~coldsweats01

昨日の記事ですが~~~~
ライダーさん、赤い彗星さんからコメントいただいて気付きました。。

最後に書いた。。
ちっこい方の長男さんのこと。。。。

長男さんがあたしを見た。。。

んじゃ~~なくて。。。

あたしが長男さんを見たことがあるかも。。。

ってことですので。。。

誤解を招く書き方しちゃってゴメンナサイ。。。

訂正してお詫び申し上げます。。。。。

あ、今夜はお友達んちにお呼ばれなのだ。。。
だから更新はオヤスミしちゃうね。。。

よろしくです。。。。confident

<追記>

すみません~~~~

さらにお詫びと訂正です~~~

これまた昨日の記事。。

「サントリー ゲロルシュタイナー」って書きましたが。。。

「サッポロ ゲロルシュタイナー」

の間違いです。。。

ゴメンナサイでした。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

オマケ。。

こんばんは~

さっき。。
ちっこい台風並みの強風が。。。。typhoon
みなさんちは大丈夫ですか~~~~。。。。

今日はちょいとオマケなんぞを。。。

120517_202652

5/8 からやってる。。
ローソン様の「けいおん!」フェア。。
んで伊藤園さんのお茶の首掛けおまけ~~

「クリーナー巾着」全4種。。
買うつもりじゃなかったんだけど。。。
たまたま寄ったローソン様にあって。。。つい。。(笑)

120517_202711

こちらは。。
サントリー ゲロルシュタイナー 「ムーミン グルメストラップ」全6種

ラインナップは。。。

120517_202747

こんなの。。。

カワイイね~~~~happy01

120517_202959

これは。。
ライダーさんから情報いただき。。。
ルーツのオマケ。。。
1st 2nd 併せて12種なんだけど。。。
それぞれ。。
ルパンさんそれぞれ2種と。。。不二子ちゃんそれぞれ1種。。。
ゲットしてきました。。。

これはしまっておかずに飾ろうかな~~~。。。うふふ。。。

以前こんなのアップしました。。。

120324_001716

今日は。。。

120517_203610

いいでしょ~~~

あかん。眠くなってきたよ~~~~

ぼちぼち寝ますね。。。
オヤスミナサイ。。。。。。。。

ライダーさん!

こんなのもありましたぜ。。。

120517_224835

だけど。。。

チキン。。だ。。。。

そそ。。。
もしかして。。
あのちっこい。。
あの方の長男さん。。もしかして。。。。
あたし見たことあるかも?って。。。。。。。。。。

真相は不明。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

考える。。

こんばんは~

仕事ではイライラの多い毎日。。
グチらないようにしたますが。。。イライライライライライライライライライライ。。

そんな時。。。
ちょっと嬉しかったこととか。。ほんのりしたことなんか。。
無理矢理思い出すようにしてます。。
今日もちょっとムカついたけど~~
思い出した。。。。

120516_211350

何をかくそう。。。
今日思い出したのは。。まだ会ったばかりの。。ちっこい。。
あの。。「あーちゃん」なのだ。。。(笑)

え~~っと
このミドリなのがあーちゃんです。。
エライちっこいな~~~って。。。?
違う違う~~~~。。。。

このコが持ってるメモノート。。
第九の怒涛展って展覧会のもので。。裏が罫線入りのメモ用紙。。
先日ナチュ☆さんにライブ会場までの乗り換え案内をメモって渡したの。。
それを。。
あーちゃん。。
「これチラシの裏?」って。。。。。
いや~~~
いいキャラしてますわあ。。。。
サイコーっす。
もちろんエコでいいことなんだけど。。
そらがクチから出るってのがいいんだな。。。。
チラシをカットしてメモに。。いいですね~~
でも最近。。裏が白いチラシ。。ないね。。。

そしてこのミドリの。。
このコ。。キケンなお店で見つけ。。買ったんだけど。。。
これパペットなんだな。。
あたしがお店で手にはめてたら。。
あーちゃん。。このアタマなでてくれたんだな。。。。
それがまた。。ツボった。。。

あーちゃん。勝手にネタにしてゴメンね~~~~bleah

そんなこんなのこの日。。。
ちょこちょこっとお買物。。。

120516_201900

いくじぇ~~~~~~~

120516_201831

うわ~~~~お!

いかん。。
コイツ。。。
かわいすぎるぜ。。。。。タマラン。。。。。。。。

でも。。
もとキャラは。。。。
120516_222756

こんなにゴツくてイカツイのだ。。。

ちなみにストⅡに出てくるダルシムさんは誕生日があたしと同じ。。
いいふうふのひ。。なのだな(笑)

あとは。。。

120516_201802

こんなコたちとか。。。うふふ。。。

120516_210535

こんなのとか。。。

その他イロイロ~~~(笑)

そそ。。。
ナチュ☆さんからいただいたお土産。。。
その中の一つ。。
120516_191105

これはなんだろう。。お菓子?
でも。。。ミドリ。。。

開けてみた。。。

120516_191201

ちゃんと解説書いてくださった。。。
「柚子こしょう」。。。

このオ話はまた近々ね。

でわでわ。。
いい夢を。。。。。。。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

春の収穫。。

こんばんは~

日曜は。。夢の中の出来事。。。????
みたいな気分だけど。。。
いえいえ。。
現実。。。
とってもステキな時間。。shine
この出会い。。。
一生大切に持っていたいですね。。。。。

さて。。

今日は旬なもの。。。。
土曜日にベランダお豆の収穫をしました。。。
結局5本くらい育って。。。
こんだけ収穫でけたよん~~happy01

120512_173402

ぴっかぴか~~~~

120512_174340

剥いたらこんだけ~~~

豆ごはんなら。。2合分くらい炊ける感じですね。。。
でもこの日は炊く予定がないので。。。
いただいたお豆もあったのであわせてさっと茹でて冷凍。。。

120512_194130

こうしておくと。。
ちょっとずつ使えて便利なのだな。。。。

今夜ははよ寝よう。。。。
帰りの電車で寝ちまった。。。めったに寝ないんだけど。。。

こんなの見いつけた。。。。。
キライなかたはごめんね。。。。

120514_122010

真ん中あたりの奥にお顔があります。。。
アタマをだらんと下にして寝てたようなんですが。。。
近づくと引っ込んじゃった。。。coldsweats01
その瞬間。。なんか「ビクっ!」とした感じ。。。(笑)
マジ寝てたんだね~~~
ゴメンね。。驚かせて。。。。

こちらは。。。
120514_113444

わかるかな~~~
ハチさんが巣作りしてるのだ。。。。
まだちっこい巣。。。
どのくらいで完成するのかな。。。。

★ 別館もアップしてます。。。
  めっちゃネタたまってきたし~~~~がんばろう。。。
  カレーもんってめっちゃイッパイあるんすね。。。

あ、
そそ。。
kawakenさん~~~

福山時計自動車博物館のボンネットバス。。。
画像ありました。。ちょっと遠いかな。。。。。

120505_175911

こんなんでした。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

楽しい日。。

こんばんは~

さてさて。。
昨日のお出かけのお話。。。
あの。。ちっこい。。。方が先にアップしてますんで~~~
ほぼ同じ記事になるかと思うけど~~
ガマンしてください。。。(笑)

まず。。。
あたしは。。あのちっこい方の乗る電車を待ちます。。。traintraintrain

どきどきどきどき。。。
いつもは駅まで歩くのですが。
たまたま友人のクルマと出会い。。駅まで乗っけてもらいました。。car
よかった。。
だってなんか歩いてたら~~足がもつれそうなんだもん。。。coldsweats01
右手と右足が出てたかも。。。。

で。。
無事ちっこい方とご対面~~~~
お顔は写メもらってたんでわかってるし。。
電話で会話もしてるのでなんか初対面って気もなく。。
すっかりお友達。。???wink
ホンマ。。
電話の印象もだけど。。
会った印象も。。あのまんま~~
この人絶対ウソつけねえだろうな~~って思ったわ(笑)

この関西人2人はもう大丈夫。。
なんだけど。。
2人はキンチョーがさらに高まりながら新大阪駅へ。。。
不慣れなもんで余裕を持って時間設定してたんで。。
早く着いて大阪モンのお土産なんかみたり。。。

120513_105223

待ち合わせはココ。。
コロそばのある「浪花そば」さんのある近くですね。。(笑)
今度は「たこやきそば」が食べたい。。。

ここでドキドキの対面。。。
なんせどんな方なのか。。ビジュアルの情報がほとんどない。。
細い。。ってことくらいかな~~~~
んでご本人曰く。。「木梨憲武」さんだと。。ええ~~。。。
余計わかんないよ~~coldsweats02

改札向こうから笑って手を振り走ってくるキレイな女性。。。
おお!
ナチュ☆さんなのねえ~~~~~

で。。ここから梅田(大阪)に移動。。。。
あまり時間もなくて。。
お好み焼きに行きたかったけど。。わかるお店はカウンターしかなく。。
やむを得ずおすし屋さんへ。。。

あたしは。。。
しっかりマグっちゃいました。。。。fish
120513_115438
「鮪づくし」
うんま~~い
おなかイッパイ~~~~~~fish

納豆がダメなあーちゃんと。。お新香がダメなあたしはそこトレード。。

こんなにお腹イッパイなんだけど。。。
次のお店は~~~
120513_124430
あたしはこれね。。。。

120513_124438
あーちゃんチョイス。。。

120513_124450
お2人のチョイス。。。

時間の経つのは早いもので。。。
もうお別れの時間が迫ってきました。。。。
彼女たちはライブに行かれるので。。
不慣れな大阪でまた移動。。時間に余裕を持っていかなくちゃね。。

昨日アップした画像は記念撮影。。
大阪市営地下鉄の路線図前で。。(笑)

初対面の方々と。。
あたしがこんなにスムーズに会話できたのは。。
あーちゃんのおかげかな。。。wink

あーちゃんとはスグ会える距離にいるのになかなか会えなかった。。
チャンスがなかった。。。ってのもあるけど。。。
実はマジでビビってたんだわ。。。金髪だけど。。
あーちゃんがフレンドリーな方ってのはわかってるんだけど。。。
それがもしかしてあたし苦手かも。。なんて思っちゃってね。。(ゴメン)
おとなしすぎる人も困るけど。。。
あまりにガンガンこられたら。。どおしうようって。。。
気弱なのだ。。。金髪だけど。。。

でもね。。
実際会ってみて。。。
けっこ「いじられキャラ」?って思ってね~~
あたし的に「いじれる」タイプだったの。。。
だから。。。うまくノレたってゆ~~か。。。。
「いじらせて」くれたんだよね。。。
んで。。
「一人で帰れる~?」
とか言ってみちゃったりできたのよね。。。。。

多分あーちゃんも。。
他のお2人も。。
あたしが。。
人見知りするなんて思えないと思う。。。金髪だし。。

それは全てあーちゃんのおかげでございます~~~~~
ありがと!
あーちゃん!

お2人と別れ。。
あたしとあーちゃんはふらふら~~~っと難波へ。。。
福岡からこられたお2人にはもっと大阪案内したかったんだけど。。
今回は時間もなくて。。
梅田でなく難波で遊べたらもうちょっとスムーズにいけたんだけど。。
梅田は苦手なのだ。。。

残された関西人2人は。。。。。。 。。。    。。。。
あ、
あーちゃんも大阪案内してあげなきゃ。。。(笑)

特に行きたいトコとかお買物もないってことで。。
行ったことがないと言うキケンな街へご案内。。。
メイドさんに萌え。。。(笑)
んで。。。
さらにキケンなお店にご案内。。。
あーちゃんも巻き込んじゃえ。。。。。。。bleah

5時過ぎて。。
帰ろうか。。。どうする?って。。。。。
なんかもうちょっと遊びたいしお話もしたいってことで。。。
軽くご飯。。。beer 行くことに~~~~~

イケメンなお兄さんにキャッチされ。。。
その居酒屋さんへ。。
ここ。。。イケメンさんばっかじゃんn~~~~~~lovely
お料理もボリュームたっぷりで美味しかったし。。。
。。お料理の画像、。。あーちゃんちで見てきてね。。(手抜き)
飲み放題にしたんで~~飲んじゃいました。。。wink


短い時間だったけど。。。
めっちゃキンチョーもしたけど。。。。。
すっごく楽しかった。。。。
こんなキモチになれたのは久しぶりかもしれないな。。。。。
また。。
頑張れる~~~~rock

大人になると。。
なかなか友達ってできないし。。出会いもない。。。
そんな中。。こんなにステキな時間が持てたこと。。感謝です。。。。
ナチュ☆さんが。。。
あきらめたって言いながら。。大阪に来るお話書いてくださって~~
実現した小さなオフ会。。。
ありがとう。。。。
んで。。
あーちゃんともあわせてくれて。。ありがとう。。。。
お友達のさっちゃんさんとも。。めぐり合わせてくれてありがとう。。。

いろんな偶然が重なって。。
たくさんの人と出会って。。。
そんな出会いを、時間を。。。大事にしたいですね。。。。

今回は小さなオフ会だったけど。。。
もっとタクサンの皆さんと会えたらいいなあ。。。。。。

いつか関東の方にもいけたらいいな。。。。
関東のみなさん!
そのときは盛大にオフ会してね~~happy01

ナチュ☆さんからお土産タックサンいただいちゃった。。。。。
120513_214205

120513_214247

カレーだ~~
おお!
ナイルのカレー。。これ食べたかったのよ。。。
華味鳥も美味しいって見たことあるよ~~~~
ってスグにカレーに食いついちゃう。。(笑)

んで。。。
120514_194937
きゃあ~~~~「くまモン」よ~~~~lovely

ご当地ゆるキャラで大人気!のくまモン。。。
で。。。
はるばる福岡からいらしたオマケ。。。。。。
トマトジュースについてたって。。。
あたしにくださったのよ~~~~~~~~~。。。

最近は皆さん。。
カレーとか。。オマケ見たらあたしを思い出してくださるって。。。
んも~~~
ウレシイじゃないですか~~~~crying

ナチュ☆さん。。さっちゃんさん。。。
あーちゃん。。。

本当に楽しい時間をありがとう。。。。
きっときっと。。また会おうね。。。。。。。。。。

あーちゃんには近々~~
電車で会いにいくわ。。。電車乗ってみたいから。。。。smile

Image046_2
右がナチュ☆さん
左がさっちゃんさん

Image045
左があーちゃん
あれ?右があーちゃんだっけ?(笑)

今回ざざ~~っとアップしましたが。。。
またポチポチとこのお話は登場するかもです。。。。。wink

話変わりますが。。。
昨日は「母の日」
あたしに母ははいません。。夫の母ももういません。。
だから何にもしないけど。。。
息子からメールがきました。。。
「いつもありがとう」って。。。
短いメールだけど。。
最後は「また飲みましょう」。。。coldsweats01

誕生日にはメールくれますが。。
母の日にメールって今までなかった。。
大人になったんだな~~って思った瞬間でした。。。。

んで。。。
120514_193740
今夜食べた。。
おでん。。。
これは夫作。。。
昨日は夫はオヤスミ。。あたしはお出かけ。。。
ってことで。。
作っておいてくれたのだ。。。
このビール。。もとい。。発泡酒。
これも夫があたしに買ってきてくれたのね。。。母の日。だから。。
あたしは夫の母じゃないけど(笑)
毎年花一輪でも。。
お菓子ひとつでも。。プレゼントしてくれるんです。。。。
ウレシイですよね。。。。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

出会い。。

こんばんは~

Image044

Image043

ドキドキのお出かけから帰ってきました。。。。

なんか。。
夢見てたみたいな時間。。。。

すっごくステキで。。
すっごく楽しかった。。。。。。。。。

詳細はまた追々ね。。。。

今夜は寝ちゃいますね。。。
あのちっこい元気な。。。は更新するかな。。。。????

ではでは~~~~

120513_222717

おやすみなさいませ。。。
。。。ご主人さま。。。

今度は。。。

ゆっくり。。ね。。。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

姫路。。


こんばんは~

本日2回目。。ですな。。。

さぶ。。。っ
なんでこんなさぶいん~~~catface
っていいながら。。家でランニング姿のあたし。。。アホですか~?(笑)

さて。。
どんどん行きましょ~~~

呉へのお出かけに戻りますが。。。
本当は早朝に出発して一般道で寄り道しつつ。。のつもりだったのが。。
やむをえない事情で夕方からの出発。。
高速利用で行き。。
帰りは途中まで一般道で。。wink

ハラも減るし。。何食べる?
ラーメンの話題がでててすっかりラーメンのクチ。。。noodle
左にあるラーメン屋さんに入ろうって決めて走行~~~
見つけたのは姫路のラーメン屋さん。。。

120505_231606

八角さん。。
チェーン店のようですね。。。。。

ここで。。
こんなのがあった。。。
120505_231552

姫路らーめん。。。
姫路食博?B-1グルメ。。?
なんかよくわかんないけど出品されたそう。。。?????

とりあえずここは姫路ってことで(笑)
これオーダーしてみた。。。。

120505_225704

おネギとモヤシの大盛り無料。。ってことで大盛り~~~
しゃきしゃき美味しい~~~

んで。。
お味。。
濃厚醤油に生姜の香り。。。。。

んで。。。
120505_225714

見て見て見て~~~~~~~~~

姫路城のノリ!
カワイイ!
持って帰りたいけどそうもいきませんね。。。。
てことで食っちゃいました。。(笑)

姫路。。。
2010年に姫路日帰り一人旅。。しました。。。。
。。って。。美術館が目的で。。。
2軒の美術館と姫路城に行っただけだけどね。。。。

そのサブ目的に。。
姫路の「えきそば」。。食べるってのがあって。。。
もちろんしっかりいただいてきました。

んでその少し後に。。
日清食品さんから「まねき えきそば」ってカップ麺が出たんです。
そのときアップしましたが。。。

んで。。
昨年「しょうが醤油仕立て」が出ました。。。
買ったのに食ってなかったんだな。。。。

んで。。
最近ノーマルバージョンがリニューアル。。。。

120512_070928

左がリニューアルバージョン
右が昨年でたやつね。。しょうが醤油仕立て。。。

んで。。
両方食べてみた。。。。。
右のやつは。。添付のしょうが醤油を後入れ。。。
左のは一味唐辛子が添付されてましたね。。

最初に出たやつ。。。
正直そんなに覚えてないけど。。
麺がバージョンアップしてるような気がします。。。

んで。。
お味。。
しょうが。。。じゃないほうが断然うんま!
おダシのお味がうんまいのだな。。。。

あ。。
なんで「姫路」で「生姜」。。。?????

たぶん「姫路おでん」からの発想でしょうね。。。。。
姫路おでんは薄味で煮込み。。。
生姜醤油をつけていただくんです。

姫路に行ったときにお土産用のものを買ってきました。
今度はお店で食べてみたいな~~~~

姫路城。。。大修復工事中なんだけど。。
今どんな感じなんだろう。。。???

今さ。。
テレビで。。「プリンセス トヨトミ」やってます。。。
や~~~
ざあ~~~~とらすうい~~関西弁。。。(笑)

どおしよ~~~~

あした。。ヘンな大阪弁になっちまいそう。。。(笑)

映画。。。まだ途中だけど。。。
んも~~~
大阪のイメージ。。。悪すぎ。。。。catface

大阪。。。
大阪って言っても広範囲。。。
地域性もある。。
けど。。「大阪」って。。なんか特別に思われてるみたいなんですね。
「異文化」なんて。。。本気で思ってる他地域の人がいる。。。
なぜなら。。。
報道がそういうからね。。。。

ま。

それも笑って受け入れられる。。フトコロの大きいのが大阪人の気質なのかもですね~
あたしはまだまだ。。。っすね。。。

大阪で生まれ大阪で育ったあたし。。。
けど。。。
大阪のおばちゃんも苦手だし。。
ツッコミも。。されるのもだし。。。。
ツッコミなんてできません。。

大阪的なノリがヒジョ~~~~に苦手。。。
だけど。。
大阪は大好きです。。。

あ、
テレビに出てくるようなノリの大阪人。。。
いなくはないけど(笑)
多分。。。100人いたら。。3人くらいだと思ってもらってちょうどいいかも。。

もう終わった。。。。。

さて。。。

書きたいことがあるんだけど。。。
今夜はムリかな~~~~~

ってことで。。寝ます。。。

ドキドキなのだ。。。(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

コンビニ様。。

おはよございます~

昨夜はちょいと帰宅が遅くなっちゃった。。。
てことで朝更新でございます。。。coldsweats01

昨夜はココイチさんで夜ごはん~~~(別館にアップしてます)
んでコンビニ巡りを少々。。。

これと言って目的があったわけじゃないんすけどね。。。
なにか面白いものがないかな~~ってことで。。。
お菓子なんかをいろいろと。。。

120512_000155
サークルKサンクス様限定
カルビーポテトチップス「こだわりの焼きとり」
お店で焼かれてる焼きとり味だそう。。。

120512_000218

楽しい楽しい~ジャパンフリトレーさんのスナック。。
「冷やし中華はじめました」

こういうの見たら買いたくなっちゃいますね~~(笑)

120512_000326

激辛揚げ。。。
「辛っ!!」って書いてありますが。。。。
はい。。。
マジかんら~~~~い!です。。。
でもうんま~~~~! beerbeerbeer

120512_001402

カワイイってだけで買ってみた。。。
2枚ずつ入って1個33円だったし。。。。smile

で。。
ローソン様では。。。
もうギリギリセーフでポイント集めた。。。。

120512_000033

リラックマフェアの。。
今回は「キイロイトリ」さんのプレート。。
もちろん2枚ゲット~~~scissors

そして。。
これはコンビニ様ではありませんが~~~~
120512_081257

宮崎辛麺 「辛くても旨い あと引くおいしさ」
宮崎辛辛麺 「辛すぎても旨い 辛さ超辛!!」

レジのお姉さんが。。
「これめっちゃ辛いですよ~」って。。。
「あたしがタマゴいれたりなんやかんやいれてやっと食べたよ」なんて。。
「でも麺がとってもおいしい」とも。。。
おつりいただくときに。。
「覚悟して食べてくださいね」って~~~coldsweats02

120512_081348

あ。また向きが。。。。
無辛ってのもあるんですね。。。

どんだけ辛いのか。。。
めっちゃ楽しみですやんね~~~。。。。うふふ。。。

さて。。
本日はノンビリ過ごそう。。。。
ちょっとだけお買物と。。本屋さんと。。。。。
ベランダお豆の収穫もしなくっちゃね。。。。
次は唐辛子の苗買ってこなきゃだわね。。。。。。

また夜に更新できそうだったらしますね~~
たいした話もないけど。。。。

でわでわ~~
ステキな週末を。。。。shine

120512_080749

店頭からトマトジュースが消えたとき。。。
これをリカーショップで発見。。
普段はペットボトルのデルモンテさんか。。。生協さんで買うのだけど~
そんなのドコにも売ってなくて。。
この紙パックのを購入。。
伊藤園さんの「理想のトマト」1000ml ですね。。。

これ。。。
ビックラ濃厚~~めっちゃ甘い!
ほんと甘味料はいってるの?てくらい甘い!
飲みにくいくらい(笑)濃厚~~~
美味しいです。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

あんこ。。

こんばんは~

呉への旅のお話はこれでいちお~~オワリ。。。
だけど。。
まだちょこっと書きたいことが。。。
それは。。
また準備でき次第アップしますね。。。。。wink

しかし。。。
今回は呉と福山に行き。。。
ちょこっと姫路にも寄ったくらいだけど。。。
それだけでこんだけのカレーを入手。。。
ね。。
日本には。。どれだけのカレー。。(缶詰や冷凍、冷蔵も含む)
存在するんでしょうね。。。。。。。
って。。
海外にもこんな感じの食品ってあるのかしら。。。????

大阪の阪急梅田の期間限定のレトルトカレーショップ(先日アップしたやつね)
ここで350種のカレーがあるって。。。
そんなのほんの氷山の一角。。だろうな~~~penguin

あ、そのレトルトのお店。。。
期間限定なんだけどね。。。
今の状況では9月頃までやるらしいかも~~~~だそう。。
興味のある方は是非。。

もっかい行ってみようかな。。。あたしも。。。

そだ。。
先日(4/28)アップした。。和菓子のシール。。
電柱の。。ね。。。
この和菓子。。みいつけた~~~~~っ。。。と。。

120507_232045

あ。向きが。。。。coldsweats01

120507_232101

スーパーさんで発見~~~
バッグに入れて帰ったから、、、大きく変形~~(笑)

めっちゃアンコで重い。。これ。。。。マジ。。
重いっす~~~~

翌日。。。食べた。。。。
うんま!
めっちゃうんま~~~~~~~~~
。。。。。。。
いけど。。。
重すぎて。。。。

だって。。。
アンコだらけ。。。

あまっ。。。。。。。。。。。bearing
あんこは好きだけど。。ここまであんこだと。。
1個は食えねえ。。。

ゴメンナサイ。。。crying

おはよございます~~cloud

昨日はここまででダウン。。。。down
意識不明(笑)
記憶喪失(笑)

今夜か明日。。またお会いしましょう。。。。。

でわでわ。。。

きんきんきらきら金曜日~~~shine

がんばろ~~~~happy01

paper

★ 別館でキンリューフーズさんのカレー、アップしました。。

  よければ見てみてね。。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

カレーの旅。。

こんばんは~

アホは放っておいて。。。
どんどん更新しちゃいましょう。。happy01

今回はお出かけで買ったものとか。。。。
ちょいとアップね。。。

今回の旅。。。
結果的に「乗り物の旅」
のようになってしまってますが。。。。
実は。。
あたしは密かに。。。

「カレーの旅」

だったんすよ。。。。bleah
本当は呉でもいろんなお店でカレー食べたかったんです。。。
海軍さんのカレーも。。
鯨カツカレーとかもあったし。。。。。
お店でお味も違うよね~~~~~~~~~
しかし。。
カレーマニアツアーではないので。。。
申し訳なくて言い出せず(笑)
とりあえず広場のイベントで軽く海軍さんカレーをカレっただけ。。。。

んで~~~
目的の一つ。。。

ご当地レトルトカレーを買う!

これですな。。。。。

こんなに~~~
って思われるか。。。
こんだけ?
って思われるか。。。(笑)

部屋の照明が黄色いので色がヘンですけど。。。

最大の目的のカレー。。。
120509_194921

大和ミュージアムで。。
このあたりは大阪のスーパーでも入手可能だったりするんですけどね。。
せっかくだからご当地で買いたい。。。

120509_194846

こちらも大和ミュージアムで買いましたが。。
これは広島のものではありません。。
話の流れ的には五十六様も必須ですね。。。????ん。。??

120509_194951

右は大和ミュージアムで。。。
左はおみやげ物屋さんで。。。

120509_195136

これは呉駅の売店で。。。
かきカレー。。も大阪でも入手可能。。。
これはご当地レトルトのランキングなどでよく1位とか上位になってますね。。
食べてみたかった一つです。。
右はカープのカレー。。。
これもかき。。みたいですね。。。
画像が悪くてカープカラーがでてないですね。。。

120509_195307

美酒カレー。。
酒造会社のあるところにはけっこあるお酒のカレー。
これも広島の造り酒屋さんのですね。。。。
安芸津産の赤じゃがいも。。
たまたま見かけた。。「安芸津産じゃがいも」の看板。。
ちっと気になってましたがスルーした。。。。
カレーになって出会えるとは!

そして。。
これは三木SA で見かけ。。。
これは入手困難か。。????って思い。。。
ちょっとあたし的「意」に反するんだけど購入。。。。

120509_195206

なんで兵庫県三木市で。。沖縄。。???
だと思ったけど買っちゃいました。。。

買ったカレーはこんだけ。。。。
だけど。。。。
カレーパンは行く先々で。。(別館にアップしてます)
んで。。
カレー系のお菓子も外せません。。。。

120509_195406

大和ミュージアムで。。。
駄菓子屋さんの「カツ」みたいなヤツですね。。。。

120509_195525

右は大和ミュージアムで。。。
左は帰りの三木SA で。。。
これは神戸土産ですが。。。

とことんカレっちゃおう!

ってコンセプトの旅ですから(笑)

そして。。。
これは。。。。。
120509_200237

てつのくじら館で。。
アンケート記入したらいただけたピンバッヂ。。
これ~~~~
サイコーにウレシイ!!!!!!!!

で。。
120509_194707

自衛隊カップ麺。。。。
これはエースコックさんのですね。。。
ほんとに自衛隊で食べられてるやつなのかな?
日清さんのもありますよね。。。

120509_194737

中身は特別なものでもない感じだけど。。。
一般に売られてないやつなのかな~~~??????
。。。ここにもカレーが。。。(笑)

120509_200640

手前が潜水艦型お箸置き。。。
奥のイカリ模様のくじら型の布製ケースに入ってました。。
右奥のステッカー。。
福山時計自動車博物館で。。
これもアンケート書いたらいただけました。。。。
こういうのってめっちゃウレシイ!

でも。。。

やっぱ。。。。
カレー女は。。。。

これですね。。。。

120509_200802

カレーキューピーちゃんなのだ。。。。。happy01

カレー関連のは(ってそれしかないけど)食べたら別館でアップしますね。。
通常のと織り交ぜながら。。。
ボチボチ食べて行きますんで~~~。。。

あ。
最後に。。。。
120509_195553

かっぱえびせん 九州しょうゆ

九州限定。。九州行ってないけど(笑)
限定。。なのでつい。。。bleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

クルマに時計に。。


こんばんは~~

さてさて。。
お出かけの続き。。。。
の前に。。ちょっと吼えていいですか。。。?

「アホはきらいじゃ~~~~~~!」

はい。ありがとうございました。。。。
この件についてはまた機会があったらお話します。。。。

で。。。
空港をあとに。。。
目指すは福山市。。。。
渋滞なんかにもつかまりつつ。。。。。。
なんとか間に合った~~~dash

ここ。。。
120505_180515

わかんないすよね。。。。。
ここは。。
「福山時計自動車博物館」

たまたま大和ミュージアムでパンフ見て。。
「行こう」てことに。。。
閉館30分前だったけど入りました。。。

館内はクラシックカーや昔のおもちゃ。時計。カメラ。。。。
日用品などところ狭しと展示。。。

ほとんどのクルマが触れて運転席や助手席に座ることもできるんです。。。
なかでも。。。

120505_172823

スゴイでしょ。。
原型のままなんで傷んでますけど。。。
これね。。。
120505_172848

バキュームカーなんです!
すごすぎます!
で。。
もちろん同じではありませんが。。。
今も福山のせっま~~くて坂のところでは小型3輪のバキュームカーが働いているそうです~

。。。都会生まれ育ちの方々はバキュームカー自体見たことないかな?
あたしの知ってる限りでは。。
柏原市の青谷って地区。。。ここはチョ~~狭くて急勾配だらけ。。
3輪ではないですが軽自動車のバキュームカーが活躍してます。。。

他も。。。。

120505_173451

120505_173511

ナゼか。。3輪が好き。。。(笑)

120505_173829

こんなのもあります。。。。チェロキー。。。。
これも。。。

120505_173216

コクピットに座れて。。。
操縦桿も引くことができます。。。


こんなミニチュアとか。。。。
120505_172709

120505_172639

ダットサン フェアレディ。。。

120505_174059

キャロルちゃんはパプリカが大好物なわがまま娘だって?(笑)

120505_172602

びびっちょんさん。。。
まだまだあるんですぜ。。。。。。(笑)

けっして大きな博物館ではありませんが。。。
チョ~~~~わくわくなのだ。。。。。
機会があればまた行きたいなあ~~~~。。。

笑顔のステキなお姉さんに見送られ。。。
館をあとに。。。

ここからは大阪に向かって~~~~GOGOGO~~~~sign01

次回は買ってきたものとか~~
ゲットしたものなんかをアップしますね。。。
レトルトカレーがイッパイ。。。bleah

でわでわ~~~~

今日本屋さんに行った。。。
こんなの買ってみた。。。

120508_215753

「一個人」はお勉強ね。。。
「DIME」はウォーキングのこととか知りたくて。。。
。。って思ったんだけど。。困った記事がタクサン。。
また紹介しますね。。

120508_215723

「dancyu」
人生最後の一食。。1000円だったら何食べますか?

あたしは。。もちろん。。。うふふ。。

★ 別館で朝カレー。。紹介してます。。
  今回は朝カレーといっても。。。。。。

  こんなの。。

    120508_061707

   以前話題になった(勝手に話題にした)
   コロッケそばにカレーバージョンがでたのだ!
   てことで別館にて。。。。

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

休憩。。

こんばんは~

なんだかんだしてたら遅くなっしまった。。。
今日もおかしなお天気。。
昨日は関東方面。。大変なことになってたんですね。。
引きこもってたけど~~
テレビもラジオもなんもつけてなくって。。。
朝のニュースでビックリしました。。
皆さんところは大丈夫だったでしょうか。。。。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに。。。
一刻も早い復興をお祈り申し上げます。。。

さて。。。

お出かけの続きですが。。。。

ちょっと今日は休憩~~~~

次の目的は。。。。

120505_172612

こんなとこ。。。。。。

でわでわ。。。
続きはまた明日。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

空。。

こんばんは~

本日2度目の登場です。。
たまっちゃうのでドンドコいきましょ~~~~happy01

さて。。。
呉のステキな海上自衛隊員さんとお別れしたあとは。。。
帰路に。。
。。の方向に向かって途中寄りたいトコがあるので。。。。
目指すは福山~~~rvcar

なんだけど。。。
途中で。。。
気になる標示板が。。。。。airplane
その文字につられ。。。ついふらふら~~と。。coldsweats01

120505_154251

はい。。
「広島空港」でございます。。。。。

120505_150627

展望デッキに行ってみました。。。。

120505_152158

120505_152220

出発準備の飛行機たち。。。。

120505_152558

こちらは帰ってきたJAL機。。。。
JAL だけど。。。
やっぱこのマークがいいですねえ~~~~
120505_152825_2

んで。。。
上のANA機。。。。

120505_153727
遠すぎて見えませんなあ~~~
まさに今。。離陸すろところ。。。。

このあと颯爽と離陸。。。
チョ~~~~~感動!
めっちゃワクワクしました。。。。。。

で。。
もっと見たいけど。。次へ行きたいので空港をあとに。。。。
福山へと急ぎます。。。。

ちょっと話が前後しますが。。。
今日は満月。。fullmoon
ってことで。。。

昨日の帰り。。。
三木SA で休憩。。。
そのとき2人の男性が天体望遠鏡の前でなんか言われてて。。
近づいてみると。。
1台の望遠鏡は月が。。
もう1台は土星が見えるって。。
みんなに見せてあげてました。

満月前夜のその時間。。空もキレイで。。
肉眼でもお月様はめっちゃキレイ。。。。。。

あたしものぞかせていただきました。。。

おおおおおお~~~!

なんなの~~この美しいお月様。。。。!!!!!!!
んで。。土星。。

かなり小さくしか見えませんが。。
はっきりくっきり!
輝くように。。輪が。。。。!!!!!!

これはもう感動ものです。。。crying
見せてもらった大人も子供も大興奮!!!
小学生、低学年くらいの男の子はめっちゃ興奮してました。
彼の人生観かわるんじゃないかと思った。。。。

どこのどなたかわかりませんが。。
ありがとうございました。。。

ああ。。人間ってちいせ~~。。
なんて思っちゃう宇宙の神秘。。。

今夜の満月。。自宅から~~
120506_202216

ちょっと曇ってるから。。。
けどそのカスミのなかからも強く輝いてました。。。。

月のパワー。。。
いっぱい浴びちゃいましょう。。。

お出かけのお話は。。。

まだまだ続きます。。。。

明日から。。
またがんばりましょうね~~~~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大和。。

 
こんにちわ~~

連休最終日。。いかがお過ごしでしょう。。。。。
さっき。。スゴイ雷雨でした。。。rainthunder
みなさんちは大丈夫でしょうか~~~

さてさて。。
お出かけですが。。。。
金曜の夕方から出かけ。。。
昨日?今日?の深夜(早朝?)の帰宅。。。。
疲れましたけど~~楽しい疲れ。。ですもんね。。。wink

今回の行き先。。。

120505_081423

ここです。。。
広島県呉市~~

最大の目的は。。。。

120505_090647

わかりますか。。。。。

120505_085738

「大和ミュージアム」
呉市海事歴史科学館。。。。

戦艦大和やそのほかのことが映像も交え展示されてます。
上の大和は1/10 スケール。。。
めっちゃカッコイイ~~~

歴史的なことはわかんないし。。。
戦争もわかんないけど。。。
たまたま先日観た映画「連合艦隊」
あれは大和の壮絶な最後をかいた映画だったし。。。
なんか感じるものがありました。

何よりも。。
海に沈んだ戦艦大和。。そこからの遺留品の引き上げとか。。
その映像にめっちゃ感動。。。!
沈んだ大和の船首の「菊の紋」。。それが見えたときの感動。。。
たまりません。。。

戦争体験された方々のお話とか。。。。。
語り継がれていかないといけないんだって改めて思いましたね。。。

120505_104813

こんなのもあったよ。。。
上から見ると。。操縦席もバッチリ見えます。。。

じっくりしっかり観覧し。。。
3時間くらいいたかな。。。??

そして。。。
この日は館前の広場では海軍さんにちなんだグッズや。。
ビールなどが売られ。。
もちろん?「海軍カレー」もありました~~
カレーはレトルトを数点買いましたが。。。
(またまとめてアップしますね)
ちょっとハラも減ったんでカレーをいただき。。。。
120505_114732

また別館でもアップしますが。。。
日本のカレーのルーツですもんね。。。。
ごろごろ系で。。うんま~~~~!!!!!!

お腹も満たされ。。。
すぐそばにあるここへ。。。。。
120505_115719

「てつのくじら館」
海上自衛隊呉資料館です。。。。

ここは。。。

120505_085427

潜水艦なのだ~~~ひょ~~~~でっかい~~coldsweats02

120505_125009

120505_123646

120506_122832

掃海や機雷の処理などのことをたくさん学び。。
ドルフィンマークにちょっと萌え。。(笑)
最後は潜水艦(あきしお)の中の見学。。。。
あんな狭いところにで海に。。。っておもうと閉塞感がダメなあたしは。。
。。。。
けど。。
そんな状態でお仕事されてるんですもんね。。。
スゴイです。。。

そして館をでると。。。。
こんな方が丁寧にお見送りしてくださいました。。。
120505_124958

や~~~ん
カッコイイのだ。。。。。lovely

この制服。。。たまりません~~~~~~~~~
先日たまたま大阪で。。
舞鶴の制服の方をお見かけし。。萌え萌え~~だったんだけど。。
近くに。。。ひょえ~~~~~。。。。。
ウデの角度とか。。。キマってますよね。。。。うふ。。heart04

ここから。。。
ちょいとお土産などを買って。。。。
移動なのだ~~~

さてさてお次は。。。。。

ヒント。。。

120505_152825

でわでわ。。。。

もしかしたらまた夜にお会いしましょう。。。(未定)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

お出かけ前。。

こんにちわ~~

ヘンな時間の更新になりましたが。。。。
早めにしておかないとお出かけに間に合わなくなっちまう~~coldsweats02

て。。たいしたネタもありませんが。。。。
ちょこっとだけね。。。

これは。。。
この前立ち寄った羽曳野市の「しらとりの郷」(道の駅)
そこで買ったコロッケパンね。。。

120502_172308

生産者様のお名前はありますが店名はありません。
道の駅などは仕入れがフツーとは違いますんで。。。
パン屋さんからなのかなんなのか。。。
よくわかんないけど。。。
「昔ながらのコロッケパン」
とかかれてて。。。
145円とお安い!!!!!!!
レタスとトマトがウレシイですね~~

いわゆる「昔コロッケ」
高級感はありませんが素朴に甘いコロッケ。。。
パンもソフトで美味しかったです。。。
帰りのクルマで食べちゃった。。。。

そしてこちらは。。。。

120504_063803

ローソン様の新製品。。。
「あんこや」シリーズ
「冷やして食べるクリームあんぱん」

謎のメルマガが時々来るのですけど。。。。(笑)
そこで紹介されてたんで買ってみました。。
お饅頭ではなく「パン」でございます。。。。

120504_063857

げ。。
なんか足が写り込んでるぞ。。。。。(笑)

つぶあんに生クリームという。。。
卑怯な組み合わせ。。
ウマくないわけないじゃないですか~~~~~~
うんま!

しかし甘い。。。。。

先日ポチったものが届いた。。。。
カレーなんだけど。。
今はほとんど全国。。いや。世界中のものが居ながらにして入手できる。。
けど~~~
余程食べたいものでない限り通販では買いませんが。。
今回のは関東限定。。。。
たぶんそのうち全国販売になるんでしょうけどね。。。

120503_165328

グリコさん「カリーポット」
フリーズドライなんす。。
発売前に狸さんから情報いただき気になって。。
関東のカレーブロガー様がアップされてて。。
あ~~~食べてみたい!
って。。。。
んで何度も検索したけどなかなかヒットせず。。。
最近になってでてきましたが。。。。
箱買いになるので。。タクサンは困るし~~~
なんて思ってたら。。。
単品売りの通販様を発見!!!!!!!!

しかも。。。
ここ。。。
2900円以上で送料無料。。。。
それ以下でも送料290円(近畿圏)という良心的なショップ様。。。

食品だけでなく日用品や事務用品など。。いろんなものがあります。
さらに~~
東京23区なら。。1000円以上で送料無料だって。。。。
エライ!(笑)

「ココデカウ」というショップ様です。。。
気になったかたは検索してみてください。。(手抜き)

んでこのカレー。。。
まだ食べてませんが。。食べたら別館にアップしますね。。
このほかにも気になるものもついでに買いました。。
カレー系ね。。。それもまた別館にて。。。

この連休。。
悪天候で被害がでてるようですね。。。
幸い関西はそおでもないようで。。。
今日のお出かけも西に向かうので大丈夫かな~~と。。。

大雨とか。。
皆様お気をつけくださいね。。。。。。

さ~~
バッチリ用意して出かけましょう。。。。

でわでわ。。。いってきます。。。。。。paper

120427_120601

少し前の新聞記事ですね。。。。

また一つ。。。スポーツカーが消えていきますね。。


さびしいなあ。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

飲み。。

こんばんは~

更新が日付的に本日2度目になりましたね。。。
ま。
よくあることでんな。。。。bleah

昨日の事故未遂があって。。。
今日は家にいました。。
いえ。落ち込んでるワケではないんすよ。。
控えただけで。。。。
明日はお出かけだしね~~~
おとなしくしてようと思って。。。。

またその話になるけど。。。
もし。。全面的にあたしのミスだったとして。。
逆の立場で考えてみた。。。
もし。。
自分がフツーに走行してて。。。
とんでもないヤツが現れたら。。
まさか。。って思っても回避できるような体勢をとらないといけないですよね。
そんなことも想定できにくいけど想定しておかないといけないよなあ。。
極端なことを言えば。。。
なんの問題もなく走行してて。。
イキナリ前から逆走してくるクルマがいたとしたら。。。???
回避しないと事故っちゃいますよね。。。
まあこれは極論だけど。。。。
なにがあるかわからない。。
だから。。安全運転。周りへの気配り。。。広い視野って大事なんだな。。
ホント。。。
ここにきてくださる皆様もそのご家族も。。。
お友達も。。。
今一度。。気を引き締めてくださいますよう。。。。。
まして飲酒運転なんてもってのほかですから~~~

明日。。早朝からのお出かけ予定だったんだけど~~
同行の友人のお知り合いにご不幸があったらしく。。
夕方からになっちゃった。。。
ちょっとザンネンだけど。。。。。
ま~朝ゆっくりできるからいいか。。。。。
。。
ってことで。。。早飲みなのだな。。。smile

120503_154056

飲むでえ~~~ってメニューね。。。いつもか。。。(笑)

しらすの土佐酢和え
生桜海老ポン酢和え
はちみつ梅(いただきもの)
キンカンハチミツ漬け
ポテトサラダ
ワラビと豚バラの煮物
三つ葉おひたし

酒飲みの~~小鉢豆鉢特集でした。。。。(笑)

肴。。第2弾。。。
120503_165446

絹さやの卵とじ
なんかまた。。かんら~い。。。。
カツオのピリ辛ステーキ。。。

カツオは。。。
120503_152622

右のやつね。。。これはレトルトパウチ。。
中は。。昨日の缶詰と大差ないな。。。。。
カツオをトマトとかチリっぽい赤いソースで煮込んでる?
んで。。
ニンジンとかもちょっと入ってる。。。

これはタイので(これはあーちゃんも読めねえな。。)
。。昨日のは大韓民国。。。
でも。。

そっくり。。。。

まああたしは~~どこのお国でも。。。
うんまけりゃいいいのだけどね。。。。
しかし。。辛い。。。。

お帽子を買った。。。。。
120503_174314

メッシュの。。。なんだ?
なんちゃらハット。。。(笑)

あたしさ~~
アタマがデカイのよ。。。
だからサイズも難しいしさ。。
んで。アタマ。。。めっちゃ汗かくんだわ。。。
だから。。お帽子がね。。。
これ。。わりと余裕(笑)だったんで買ってみたけど。。。。。
やっぱ暑いかなあ。。。。
前髪とか。。うっと~し~~しなあ~~~~~~。。。

な~~んて。。
このお帽子。。なんと100均さんなのだ。。。
105円ナリ。。。
ビックリだわね。。こんなの105円で買えちゃうなんて。。。

も~~ベッドでDVD 観ながら寝ちゃう~~
昨日寝れなかったし。。
お昼寝もできんかったしね。。。

早いけど。。
オヤスミなさいなのだ。。

ナチュ☆さんへのサービスショット。。。(笑)

120503_175623

こ~~~んな激sign01金髪のおばはんと。。。
ちっこいおばはんお嬢さんとなんで。。。
どこで会ってもソッコーわかると思います。。。

なんて。。。
こんな画像載せて。。
ナチュ☆さん見てなかったら大笑いだわね。。。

。。。ま。いっか。。。。bleah

あ、

明日(4日)はヘンな時間になるかもだけど。。。
できたら更新しますね~~~
んで。。
明後日(5日)は更新オヤスミだと思います。。。
そん次(6日)は余力が残ってたらしますね~~~~。。。。。

コメントのお返事も遅れるかもですけど。。。
ばしばしコメントいれておいてくださいね。。。ちゃびちいから~~(笑)

ではでは。。。
キンキラキ~~ンshine な連休を。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

明日から。。追記あり~

こんばんは~

なんだかんだ言いつつ。。。
明日もオヤスミだ~~~~~~~~happy01
お給料減るけど。。しかたない。。。。。。
しっかりオヤスミ満喫しちゃいましょう!
4連休だ~~~~~

てことで。。
今夜の飲み。。めにゅう~~~~beerbarbottle

120502_210730

まぐろ血合いのガーリックソテー
タケノコと新玉のコチュジャンマヨ和え 木の芽入り~
ぶり白子のおろしポン酢和え

んで。。
これ。。。。

120502_221123

豆ご飯~~~
とれっとれ~~のお豆で。。。。
おこげモードで炊いたらなんか小汚いな。。。
けどうんまかった~~~~~delicious

で。。。
アテに。。と思ったこれ。。。
120502_220509

誰か。。読んでくれ~~~~~

って。。日本語は~~
120502_220929

先日カレー買いにいった。。。
カルディさんにあった。。
なんかラーメンのトッピングに。。みたいに書いてた。。

120502_220957

新玉スライスのっけ~~
うんま!!!!!!!!

けど。。
かんら~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

マジかんらい!

ん~~マヨ和えにしたらいいかな。。。。。

やばい。。
日付変わるな~~~~

もう寝ようかな。。。。

なんか書きたいこととかあったけど~~~

またにしますね。。。。

オヤスミなさい~~

ステキな連休後半を。。。。。。。heart04

久々に。。。
ローソン様限定なのだ。。。。。

120502_220555

うふふ。。。。

★ また別館もよろしくです。。。。

  うふふ。。。

<追記>

おはよございます~

雨の朝です。。がもう上がったかな。。。??
ちょっとだけ。。。

この記事のコメントにライダーさんが「交通事故」のこと。。。
自分も気を引き締める。。ってことを書いてくださってますね。

確かに最近。。防げなくはなかったはずの事故が多発してますね。
実は昨日。。
事故りそうになりました。。。
幸いギリギリのとこで回避できましたが。。。。。
詳細は書きませんが~~~
大きな交差点でのことで。。。
「ダメだ、当たる!」って思いました。
不思議なもんでナゼかヘンに冷静で周りの状況が見渡せたんですよね。
もう1台きてましたんで
そこで当たってたら最低3台の絡む事故。。
交差点てことで万一歩行者でもいたら巻き込んでたかも。。。
あの状況だと。。
多分軽自動車のあたしはかなり怪我か。。それ以上になってたかもだし。。
相手も大怪我か。。。
もし同乗者がおられたらその方も。。。。

そのときは自分が悪いなんて思いもしなかったし。。。
コワい思いはしたけど。。そんなに考えなかった。
でも。。
寝る前にその状況が目に浮かんで眠れなくなって。。。
よ~~く考えたら。。あたしの判断ミスだったかもしれない。。って。。。
それも今となってはわかんないんだけどね。。。

反省ですね。。
仮に相手が悪かったとしても。。いろんな状況を想定しておかないと。。
運転に慣れてるもんで。。。
ちょっと甘くなってましたね。。。。。

昨日はそんなこんなで眠れず。。。
しっかり考え反省。。。
そしたらライダーさんからのコメント。。。。。
これは警告だと真摯にうけとめようと思いました。

今日は朝から買物にクルマで行こうかと思ってましたが。。。
連休中だし。。今日は運転は控えることにしました。

事故は。。。。
誰もが起こそうとおもっておきるものではありません。
いろんな悪い偶然が重なっておきます。
気をつけてても。。
ちょっとしたことで被害者にも加害者にもなり得ます。
後悔したって遅いですから。。。。。
最大の注意と。。思いやりのある運転を心がけないといけませんね。。

昨日のことも。。
誰が悪いとかいいとかではなく。。自己反省と。。。
きっとコワい思いされたでしょう。。。あと2台のクルマの方。。。
ハニーにも多大な負担をかけてしまったし。。。。
ごめんなさいの気持ちですね。。。
この気持ちを忘れないように。。。。。

運転される皆様。。。
どうぞお気をつけくださいね。。。。
連休ってことで。。
普段と流れもちがいますし。。。ホリデードライバーの方も多いでしょう。
起きてからでは遅いですから。。。。

悲しむ人を一人でも作ってはいけません。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

プッチン。。

こんばんは~

連休の合間。。いかがお過ごしでしょうか。。
。。。ってずっとオヤスミの方も多いのかな~~~~catface

まあいいや。。。。

今日も明日もオシゴト。。何気にバタバタといそがすい。。。
週末はあそぶのだ!

今日は電車の日。。traintraintrain
帰りにちょっとお買物。。
スーパーさんと100均さんなんだけど。。。。。
ど~~~しても。。
カレーとめぐり合ってしまうのだな。。。。(笑)
今日も数点のカレーもんが。。。。またアップしますね。。。

で。。

こちらではこんなのをアップしたいと思います。。。。

120501_212002
神戸屋さんとグリコさんのコラボ。。。
「プッチンプリンパン」
蒸しパンなんすね。。。

120501_212043

120501_212437 
わ~~い!
プリンだあ~~~~~~~

めっちゃあんま~~い香り。。プリンだ~~~~
んで。。。
め~~~~~っちゃあんま~~~い!

けど。。うんまかったす。。。。

昔「プリンパン」って流行ってよね。。。たしか。。。??????

120501_212322

プッチンプリンは40周年。。なんだって~~~
美味しいもんね。。。ぷっちんぷりん~~~heart04

さて。。。
たいしてお話もないし~~
今夜もはよ寝よう。。。。
やわらかいJuJu さんのジャズなんぞ聴きつつ。。
軽くワインのんじゃおかな。。。。wine

そそ。。
カレー関連1個だけ。。。。。

赤い彗星さん!。。って名指しで。。。。(笑)

パッケージが違いますが。。これと同じですよね?
120501_215124
天狗製菓㈱さん 「ピリカレー」
コレは何度か食べたことありますが。。。。
今回あえて買ってきました。。。。

。。。なぜなら~~~~~~

こんなのも発見~~~~~~~!!!!!

120501_215155

激辛ヴァージョンなのだ~~~~~~!

まだまだ赤い彗星さんには負けてられません!!!bleah

へへ。。

でわでわオヤスミナサイまし。。。。。。

★ 別館もなんだかんだアップしてます。。
  おヒマなら是非。。。。うふふ。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »