« お詫びと訂正。。<追記あり> | トップページ | 一人お出かけ。。 »

2012年5月19日 (土)

くまモン。。

こんばんは~

昨夜は友達んちで深夜1時過ぎまで。。。coldsweats01
いつもお世話になってるカップルさん宅です。。。

彼はマッタク飲まないし。。彼女もあまり飲みません。。
いつもあたし一人で飲んでますが。。。(笑)
会話を肴にね。。。wink
彼が飲まないので送迎もしてくださるでありがたいですな~~

昨日はお仕事で。。
午前中はお客様のお宅の屋根の上~~~~
120518_104010

角度が。。
なんか勾配少なそうに見えますが。。
脚立がほぼ水平に置かれてるんで。。
ちょっと傾けてもらえばわかりますよね。。
けっこ勾配ある瓦屋根の上にいました。。。。
ってあたしはじっとしてるんだけど~~

んで。。
午後はバラスの積み込み作業。。。
これキツ~~~
疲れた。。。この続きがまだ月曜に残ってるのだ。。。。。

そんなこんなで。。。
夜のビールはサイコ~~~~beer

最近気になる方が。。。。
なんとも。。ノンビリとしてて。。いい感じ~~~
この方。。
なんかやたらとあたしの視界内にいるのよねえ。。。
恋。。heart01 かしら。。。。

てゆ~~か。。人気者なのよねえ。。。。この方。。。。

どど~~~ん!!
120519_153358

熊本県のご当地キャラ。。「くまモン」さんですね~~~~

けっこ前から気になってて。。
仕事帰りのクルマで聴くFMのDJさんが熊本の方でよく話されてたし。。
けっこ遭遇するのね。。
そそ。。
1月の「大阪モーターショー」にもこられてましたね。。。
今回ナチュ☆さんのお土産の中にもいらしたし。。。。

↑このパンフはたまたま大阪南部にある道の駅においてあったもの。。。
熊本に行く予定は今はないけど。。くまモン。。なのでもらってきたのだ。。

そして今。。
ローソン様でキャンペーンが。。。。
近畿地区限定のキャンペーン。。なんで近畿限定なんだ?

120519_091952

んも~~ツボりそうでしょ~~~~~

120519_092107
「みんなに食べてほしいんだモン」
「コクのあるミルクなんだモン」

いかん。。。カワイイ。。。。lovely

120519_092140
これはローソン様限定ではないと思いますが。。。。
また違う表情がカワイイ。。。。

120519_092345
ダメだ~~
カワイイのだ。。。。。

おお、、足の裏が写り込んでる。。。
これはかわいくないですな。。。(笑)

世の中いろんなキャラがいますね。。
こんなご当地キャラって消えることはないんだろうか。。
けど。。
くまモンてもしかして有能営業マンなのかもね~~

キティちゃんやドラえもんなど。。ご当地の衣裳?とかの限定モノがありますね。。
お土産物屋さんに行くと。。。
そんな風になったキャラってもう認められたキャラなのかな~~~

どんなのがあったっけ。。
明日見てこようっと。。。。。wink

そして。。
ローソン様で。。。
レシートで応募するのがあるんだけど。。。
その応募はがきが。。。。
120519_152844

裏表ね。。。。。

120519_152810

開くと。。
左が応募はがき。。
右は。。。くまモン型のカード。。。切手貼ったら送れます。。
切手の部分もくまモン。。。(ツボ)

久々に晩ご飯~~~
120519_175844_2

ビンチョウのお刺身
蛍烏賊のお刺身
桜海老のお刺身
しらす干し
柚子胡椒
サンドイッチ。。(笑)

何気にサンドイッチが食べたくて。。。
ハムときゅうりのサンドイッチ
。。トマト、きゅうり、レタス、オニオンのサンドイッチ

明日は軽く?出かけます。。。。。

目的ついでに。。。
カレー。。。
て思って。。。。。。
新大阪の新幹線構内にあるカレー屋さん。。。。。
行こうかな~~~~~って。
んでネットで検索して評価もて。。。。。
なんか。。。イマイチ。。
んで。。
そのカレーのレトルトのストックがあるから食べた。。。
食べてみて決めようかな~~って。。。

120519_122226 120519_120955

ん~~~。。。
やっぱ明日は違うの食べよう。。。
感想とか詳細は別館で見てくださいね。。。
これは。。
不味くはないけど。。
消費者の舌はキビシイぜ。。って言いたくなった。

有名人のオゴリか。。。。

お店で食べるとお味も多少違うかもだし。。。
ご飯のこだわりとか。。
店員さんの態度とか。。
それで評価も変わるかもですけどね。。。

とりあえず明日は行かないです。。。。。
激貧だし(笑)チャレンジはまた後日ね。。。

さ。。

寝ましょう。。。

明日はぶらっと一人おでかけ。。
だけど。。
背中が痛い。。触るとハレてるよ~~~~~
昨日の肉体労働でか。。。????
早く寝て。。明日ダメそうなら休養しましょう。。。。

オヤスミナサイ。。。

|

« お詫びと訂正。。<追記あり> | トップページ | 一人お出かけ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまもん♪このスットボケた表情が
きっときっとまうさんのツボだろうと思って
お土産に選んだよ~♪
ワタシの住む福岡土産じゃないけど^^;
熊本は来るまで2時間くらい。
自然がいっぱいで大好きな所。
ゆるキャラ日本一になったってラジオで聞いた気がする♪

まうさん、体だいじょぶ?
ワタシもまだクタクタ感が取れないよ^^;
めいっぱい楽しんだ分の代償は大きい~。。。

投稿: ナチュ☆ | 2012年5月19日 (土) 22時39分

まうさん、お仕事お疲れ様です☆薫子は、福岡ですが、まだクマモンのキャラにお目にかかったことがありません(>_<)

まうさんの夕飯は、必ずお刺身がつきますね^^
お酒の肴ですか?
いつも美味しそうな夕飯、良いなあ☆

投稿: 薫子 | 2012年5月19日 (土) 23時21分

ありゃりゃーー
まうちゃん、、これは、、恋ですかねーー(*^o^*) 
だけどいつもまうちゃんはいろんなものに恋してる
ような感じなので、まぁ、お友達的ですかねー(*^o^*) 

くまもん、、めっちゃかわいいですねー
神奈川のキャラはなんなんだろう、、(○'ω'○)ん?
と思ってしまいました( ̄~ ̄)

投稿: まりも | 2012年5月20日 (日) 00時02分

おはようございまぐろ〜fish

昨晩は良いお酒を飲めたよ〜で何よりhappy01

くまモン?ポケモンの仲間みたいですね〜!こーいったご当地キャラが一人?いるだけで経済効果が全然違ってくるんでしょうね〜。政府もシルバー・ウィークなんてくだらない事考えないで、こーゆー視点を見習って経済効果を上げてほしいですなcatface

あ〜こーいった、芸能人、有名人の名前を冠したカレーやラーメンって結構期待ハズレな事多いですなcatface

そーそー!サタデーナイトは断然、鮪!! これで5日間の疲れもブッ飛びますね!?背中の痛みも回復じゃ〜bleah昨晩はウチもイカって、〆サバって、マグりました〜delicious

さ〜今日は何しよ〜?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年5月20日 (日) 03時23分

まうさん こんにちは


ちょっと、ご無沙汰ごめんちゃいsweat01

くまモン 大人気ですよねheart04
ついに、まうさんもロックオンwink

お出かけ どこかな〜

いってらっしゃ〜い

投稿: うず | 2012年5月20日 (日) 12時11分

今日はお出かけできたのかしら?
背中の痛みはマシになったのかしら?
しかしまうさん元気だわ・・
あたしなんか今日1日ゴロゴロ~ダラダラ~してしまったよ
お昼はマクドを買って来てもらったし・・・
DVD三昧してお昼寝して・・・
あ、朝早くから自治会の溝掃除したけど・・・@@;

くまもん・・って全く知らんかったわぁ。。
貰って初めて・・・ごめんちゃいナチュ☆さん。。

送迎つきで飲めるとは!!なんとも羨ましい・・・
あたしのまわりも飲めない友達多いけど
そんな子とのご飯の機会はないんだわ・・・

投稿: あーちゃん | 2012年5月20日 (日) 18時05分

くまもん万歳!
あのほっぺグリグリした~い♪
あ、うちらのゆるキャラも可愛いぞ~^^v

投稿: びびっちょん | 2012年5月20日 (日) 19時31分

こんばんは~

送迎つきの飲み会いいすね~
なんの心配もなく思いっきり飲めますやんsmile

ひょ~~これまた高い所にsweat01
高い所が苦手なまうさん大丈夫すか~~

くまモン。。かわいいすね~赤いほっぺたがまたなんとも。。
どんな人がデザインしたのか気になりますな。。
りらっくまとくまモンのコラボがあったらいいいのに~

今日はどこに行ったんでしょうか~
美味しいもんいっぱい食べてきたかな?smile

投稿: 赤い彗星 | 2012年5月20日 (日) 21時42分

こんばんわ~

屋根のうえーだ!
高所恐怖症のわたすには無理だす。。
屋根の上に脚立・・・
まるで上海雑技団みたいなことするな??

くまもん、かわいいですよね~
このとぼけた顔がたまんないですよね!
パンとかお菓子にもくまもんがいっぱ~い!
もう大阪を征服される日も近いですな??

今日はおでかけできたみたいですね。
背中の痛みも大丈夫そうですね。
明日からまた頑張ってくださいね~~

投稿: kawaken | 2012年5月20日 (日) 23時36分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

はい。
しっかりツボってますよ~~
初めてくまモンを知ったのはもう大分前なんだけどね。。
最近あちこちで見ますよね。。happy01
高校の修学旅行と家族旅行。。2回ほどしか行ったことないんだけどね。。
「火の国」だよね。。。wink
そそ。。
くまモンは一番人気だよ~~

ありがとう。。
回復が年々遅くなってるような。。。coldsweats01
でも楽しいことはやめられないね~~

投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 05時37分

>薫子さん
おはよございます~

おや。くまモンさんに会ったことないですか~~
きっとどこかで出会えますよ~~wink
って別に会いたくないかしら~~(笑)

はい。
お刺身大好きなんでよく登場しますね。。fish
てか。。手抜きだったりしますけど~~~
う~~ん。。。
晩ご飯そのものが肴。。。???bleah

投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 05時41分

>まりもさん
おはよございます~

やっぱ。。恋。。heart02 。。かしら~~(笑)
そうね~~
あたしは恋多き女。。。smile

カワイイでしょ~~。。。。くまモン。。
神奈川県にもイッパイゆるキャラさんがいますよ。。。。
有名なのはなんだろうね。。???


投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 05時43分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

はい。
楽しく飲みましたよ~~wink

はは。。ポケモンの仲間。。にしちゃドンくさそうですな。。
進化したら強そうになるかな~~~~
くまモンの営業成績はたぶん日本一でしょう!
数あるご当地キャラ。。このコは大成功ですな~~happy01

有名人のが悪いわけじゃないけど。。。
やっぱ2足のわらじはムリがあるかもですね。。。

イカってシメサバってマグりましたか~~~fish
んで昨日はなにして遊んでたの~~~wink


投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 05時50分

>うずうずちゃん
おはよございます~

こちらこそご無沙汰ごめんね~~~coldsweats01

くまモンめっちゃ人気なのよね。。。
大阪なのにあちこちにいるのよ~~~smile

お出かけしてきたよ~~ん
またくまモンに会っちゃった。。。happy01

投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 05時54分

>あーちゃんさん
おはよございます~

お出かけしてきたよん。。。
まああたしは土曜もオヤスミだからね。。。
あーちゃん今忙しいもん。。ダラダラも大事だよ~wink
けどエライ!
ちゃんとお掃除にも参加してきたんだね。。。

あら、
くまモン知らなかったのね。。。。
てかあまりこういうもんに関心ないかな。。。catface

いいでしょ~~
送迎つき。。。んでうんま~~いお肉もイッパイごちそうに。。
まあなにより友達と会えるのが一番の楽しみ。。。heart02

投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 05時58分

>びびっちょんさん
おはよございます~

わ~~い!
やっぱいいよね~~~happy01
このほっぺ~~~タマランね~~~。。

びびっちょんさんとこのキャラ。。。
なんだろう?
県内にはいろいろいそうだけど。。。
あ、こうやくんは知ってる~~
けどこれはあーちゃんのほうだね。。smile


投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 06時00分

>赤い彗星さん
おはよございます~

いいでしょ~~
ありがたいっすよ~~~happy01

これは1階の屋根なんでそんな高くはないんだけど。。
勾配があるのと。。すべるので。。。coldsweats01
大丈夫じゃないけど~~仕事だもんで。。。

くまモンいいでしょう~~
リラックマとコラボ。。。どうコラボ。。。???
リラックマを着たくまモン。。。??

美味しいものも食べてきたよ~~
んでくまモンにも会ったよ~~~~happy01

投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 06時03分

>kawakenさん
おはよございます~

高いところはあたしもダメ。。だけど仕事ですから。。
ムリとは言えません。。catface
屋根の脚立なんてこんな仕事してたらあたり前。
あたしは上がりませんけど。。
職人さんたちはこんなとこで仕事してるってよくわかってたまには現場見るのも大事かと思いますね。。

くまモン。。
もう大阪を半分くらいは征服してそう。。。
なんともいえないこの表情に動き。。。wink
いいですよね~~~~

昨日はお出かけしてきましたよん~~
背中もかなりマシに。。。
今日もちょっと外仕事があるので。。。
がんばります~~~rock

投稿: まう | 2012年5月21日 (月) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/45326725

この記事へのトラックバック一覧です: くまモン。。:

« お詫びと訂正。。<追記あり> | トップページ | 一人お出かけ。。 »