« 一人お出かけ。。 | トップページ | 闇が。。 »

2012年5月21日 (月)

ゴールド・リング。。

こんばんは~

観ましたか。。。?金環日食。。。
あたし。。
実はそんなに観たかったワケじゃなかった。。。
けど。。。
この前ナチュ☆さんとお友達のさっちゃんさんに会ったり。。
あーちゃんに会ったり。。
今回の出会いって。。
ドリカムさんの「金環食ライヴ」(って言っていのかしら。。)
がきっかけで実現した夢のような出来事。。。。
なんかやっぱ。。
宇宙のパワーや神秘ってあるのかも。。なんて思ってね。。。。wink

しか~~し!
この完全に「輪」になるタイミングがビミョ~~。。。。。
欠け行く太陽は観れるけど。。。
「輪」は観れないか。。てか。。観測用のグラスも用意してなかったし。。。
なんて思ってたら。。。。
夫が観測用のグラス持ってんじゃん~~~~
しかも今日はオヤスミだから自宅で観るって。。。。

じゃあちょっと観れるかな。。
ん。。??????
よくよく考えたら。。。余裕の行動のまう姉さん。。。
もうちょっと遅く家を出ても間に合いそう。。。
仮にいつもの南海電車に乗れなくても。。。次のでも。。。
いつもの近鉄電車。。間に合うじゃん~~~~~happy01
そしてベランダから観えるってのもあって。。。
ちょくちょく観ては準備し。。。家事し。。。
そしてその瞬間!
おお~~~~
キレイに見えた~~~~~happy01
ではいってきま~~~す!
てことで飛び出したのでした。。。。

夫がクルマで駅まで送ろうか。。って言ってくれたんだけど。。
せっかくのオヤスミなんだし。。。いいよ~~って駆け出しました。。。
夫も戻り行く太陽も観たいだろうしね。。。
これで遅刻したら。。
それもまたいい思い出になるかな。。。bleah

戻り行く太陽は歩くあたしの右斜め上に。。。。

そしたらね。。。
影が。。。。
いつもはクッキリしてるのが。。。
なんかちょっとボヤケてる。。。
んで。。。
木洩れ日が作る光。。。
み~~~んな三日月型だった~~~~~~~moon3
これには感動!
時間ないし写真は撮れなかったんだけど。。。。。
めっちゃ感動~~~~~~~
クルマで送ってもらってたら気付かなかっただろうなあ。。。。

関西では次回は。。
京都や滋賀では2041年に観られるらしいです。。。
えと。。。。29年後。。。?????
全国的に観られるのは300年後かあ。。。。。
そのころまだ金髪で。。。shine って~~あたしは妖怪か!魔女か!

でも。。。
本当に「金のリング」もらった気がした。。。。(誰に?)
ちょっとシアワセ気分。。。。うふ。。。heart04

そんな朝。。。
今日も頑張ってお仕事してきました。。。。
明日は30分早出です。。。。
ちょっと現場が遠いので。。。
はよ寝よう。。。

先日朝。。
あまりに眠気が取れないので。。。
これ飲んでみた。。。
120516_170748

レッドブル シュガーフリー
カフェインたっぷり?なので。。。。。

そしたら。。。

120516_191625

120516_191605
わかるかな。。。
プルトップに。。レッドブルのマークが。。。。
しかもここだけボディと同じブルー。。。

なんかめっちゃこういうの好きだわ~~~~~~

そろそろ寝ますね。。。
返コメとか。。皆さんちへの訪問とか。。。
明日早いので出来たらしますが~~~
遅れるかもですがごめんなさい。。

あ。
カレーパンではないういんまいパンを。。(笑)

120521_195149

ヤマザキさんの「俺が食べたい」シリーズ。。
前にピロシキ食べて。。めちゃうんま!!!!!!
こういう袋入りパンは美味しくてもめったにリピしないんですが。。
(他のが食べてみたいからね)
これはリピ!
んで。。
うす焼たまご&チーズパン。。も今日買ってみた。。。
食べちゃってパッケージしかないけど~~(笑)
これもマジうんま!!!!!!

どちらも近鉄古市駅構内にある売店さんで購入。。
まあ個人的好みもありますが。。。
あたし的にはかな~~~り高評価でございます。。。

機会があったらお試しを~~~

でわでわ~~~~wink

|

« 一人お出かけ。。 | トップページ | 闇が。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

金環日食中は夢の中でしたわcoldsweats01
世間では大騒ぎしてたけど個人的にはそれほど興味があったわけでもないんですけど。。
次回は300年後って知った時はちょっと後悔catface
生まれ変わって300年後に観れるかな?

宇宙の神秘。。
宇宙っどうやってていつ出来たのか。。
宇宙が出来る前はどんな世界だったのか。。
宇宙について考えたら寝れませんわ~

レッドブル。。飲んだことないけどCMが好きですね!
特にシマウマが川でワニに襲われてどんでん返しの結末に
なるやつ~happy01

ふむふむ。。「俺が食べたい」シリーズですな!
見つけたら食べてみようっと。。

投稿: 赤い彗星 | 2012年5月21日 (月) 23時17分

いいないいな~♪
まうさんは見れたのね。。。
太陽のリング。。。
こっちは小雨で観測できず。。。
でも、雲の向こうでは確実に
壮大な天体ショーが♪
そう思うと仕事しててもなんだかソワソワ
落ち着かなかったよ^^;
日食グラス。。。出番はなかったけど
6月6日に太陽のまん前を金星が通るらしく
その時に使えたらいいな。
だからもちろん。。。捨てませんぞ。

木漏れ日が三日月の形?
うわぁ♪そりゃ~見てみたかったなぁ。
22年前に美和ちゃんが“時間旅行”を書いた時から
まうさんと出会う運命だった?
そんな風に思うと。。。何とも不思議でふわふわの気分♪

投稿: ナチュ☆ | 2012年5月21日 (月) 23時29分

こんばんわしはきんかんにっしょくにまったくきょうみな〜し!?

世間的に金環フィーバーだったんですかね〜!? ただそーいった浮かれた?状況で、脇見運転(金環見てて)で追突とか、一緒に見てた幼児が窓から転落…等々。

どーなんでしょう〜?メディア、世間、みんな浮かれ過ぎでわ???

自分も朝、会社で「金環日食見た?」って聞かれましたが。「興味無いすから」gawkと答えました。

だって〜!ほんとに興味無いし、世間やメディアが大騒ぎする意味がわからんです〜coldsweats02

すんません。金環に対して個人的感想でした。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年5月21日 (月) 23時44分

まうちゃん、、見れたのねー

やっぱね、、私も早起き、、したんだけどね

超曇ってて、、( ̄△ ̄;)

でもしばらくしたら雲の隙間から、、リング
見せてくれて、、とっても感激しましたよーー

29年後のまうちゃんも
きっと金髪健在だーー\(^▽^)/

投稿: まりも | 2012年5月22日 (火) 01時29分

こんにちわ~

世間がわーわー言うとね。
ちょっと興ざめしちゃうとこありますね。
けど宇宙が織り成す天体ショー。
薄暗くなって、影がぼんやり、木洩れ日が三日月などなど。。
とっても楽しかったです、純粋に楽しんじゃいました!
貴重な経験ができて良かったですね!!

レッドブルのプルタブ。
思いっきり楽しいですやん!
我が家はプルタブをリサイクルに出してますが・・・
これだったらもったいなくてリサイクルに出せないよ~~

俺が食べたいですか!
私も食べたくなってきましたな。
まうさんがリピするんだから、よっぽど美味しいんですね!
今日、出勤する時に寄ってみようかな?

投稿: kawaken | 2012年5月22日 (火) 11時28分

 まう様、お久しぶりです。今日、イオン様でTeas' Tea「ベルガルモット&オレンジティー」にミニタッチペン4種類と爽健美茶に
「オリジナル野菜抜き」全3種が付いていました。
 それとファミリーマート様でキャンペーンが実施されております。
http://www.family.co.jp/campaign/wc/index.html
 最後に新しく御話専用ブログを開きました。いらして下さいませ。

投稿: | 2012年5月22日 (火) 13時36分

ゴールドリング、ぴぃちゃんと皆さんと同じ空を見あげるんだ~~~!!と意気込んでた割には、曇りだっての言葉に眼鏡も用意してなくて^^;
あきらめてテレビで見ましたが、私も影が神秘的だってことを後で聞いて、外に一応出てみるべきだったと後悔(><)

良かったですね、幸せを感じることができたなんて!!

俺が食べたいってパン、初めて見ました。
私も食べたい!!(笑)

まうさんのご主人さま優しいですね^^
いたわりあって、素敵なご夫婦です~~~heart04

投稿: あき | 2012年5月22日 (火) 16時24分

>赤い彗星さん
おはよございます~

あたしもそんなに興味があった訳かなく。。
だからグラスも買ってなかったし。。。
今回はちょっといろいろな思いがあってね。。。wink
300年後には是非一緒に見ましょう!

宇宙って。。
なんだろう。。。どこまで続くのか。。。どうなってるのか。。
アタマがヘンになりそうだけど~~
その中で暮らすあたし達。。
ちいせえよな~~~~coldsweats01
しょーもないこと言ってる自分がつまらんぜえ~~~

レッドブル。。
昔からシュールなCM ですよねえ。。。コワいかも~~~
でもインパクト大。
最近こんなエナジードリンクがいろいろ出てますよね。。
なかなかグッドですぜ。。。wink
今日も買っていこうかな。。。

「俺が食べたい」はうんまかったす!
是非お試しを~~~
でも美味しくなかったらゴメンね~~~bleah

投稿: まう | 2012年5月23日 (水) 05時18分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

大阪はいい感じで見れたよ~~
なんかバタバタと見た感じだったけど。。。coldsweats01

そそ。。
今年は天体ショーの当たり年とかだってね。。。
そんなにめっちゃ関心あるわけじゃないんだけどね~~
いや~~
そのグラスはたとえ使い道がなかったとしても。。
捨てちゃダメだよ~~
2012年の思い出だよん。。。heart02

木洩れ日が三日月。。
これには感動!太陽の欠けるの観たよりよかったですね。。
そそ。。。
今のこの時間、これはもう22年前から決まってたんだね。。。

きっとまた。。。wink


投稿: まう | 2012年5月23日 (水) 05時28分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

あたしも最初はあまり関心なかったし。。
こんだけ話題になるとかえって見る気なかったんすけどね。。
ただ。。
今回はちょっと特別って言うと大げさだけど~~
いろんな思いがあってね。。。wink
日食が原因で起きた事故等。。。
それはもう本人や親の責任だもん。。。。馬鹿なだけです。

もちろん興味ない方はなくていいと思う。。。
それはそれぞれ。。。confident
流行に乗っかる必要なんてないんだもんね。。。


投稿: まう | 2012年5月23日 (水) 05時49分

>まりもさん
おはよございます~

見た見た~~~
まりもちゃんも見れたのね。。。。wink
雲がちょっと心配だったけど。。
かえってカンゲキも大きく。。幻想的に見えたね。。

う~~ん
29年後も。。。300年後も。。金髪。。。。shine


投稿: まう | 2012年5月23日 (水) 05時51分

>kawakenさん
おはよございます~

たしかに。。この流れに乗っかるのもなんだかな~~~
てキモチもあって。。。
まあそんなに関心もなかったんだけどね。。。
いろ~~んな思いもあって。。。
偶然も重なって。。見る事ができました。。。。
木洩れ日の三日月。。kawakenさんも見られましたか~~
これにはめちゃ感動でした。。。。happy01

レッドブル。。
昨日コンビニで見たらフツーのものになってましたね。。。
限定なのかしらん?
あたしもリサイクルってか。。
車椅子がいただけるていうナントカに協力させていただいてますが。。。
これは出せませんね~~~smile

俺が食べたい。。これはうんまかったすね~~
まあ好みなんでなんとも。。だけど。。。。。
食べてみて~~happy01

投稿: まう | 2012年5月23日 (水) 05時56分

>狸さん
おはよございます~

またまた情報ありがとうございます!
イオンさんにまた行ってみますね~~~~happy01
ファミマさんでもキャンペーンなんですか。。
これもちょっと見てみよう。。
いつもありがとうございます~~wink

新しいブログですね~~
ゆっくりお邪魔しますね。。。。
ありがとうです~~confident


投稿: まう | 2012年5月23日 (水) 05時59分

>あきさん
おはよございます~

関東は曇りがちだったんですね。。。
でもたしかに雲の上では壮大な天体ショーが。。。
ぴいちゃんは。。見上げたのかしら。。。
忙しい方ですもんね~~どおだろう。。。confident
300年後も一緒だよん。。heart04

俺が食べたい。。これ美味しかったのよ~~
てま~~好みはあるけど。。。
見かけたら食べてみて~~~wink

いえいえ。。。
夫は優しいんすけどね。。
あたしは。。。。。bleah


投稿: まう | 2012年5月23日 (水) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/45353683

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールド・リング。。:

« 一人お出かけ。。 | トップページ | 闇が。。 »