« 悪い本。。 | トップページ | 夢を見た。。 »

2012年5月29日 (火)

感想。。


こんばんは~

昨日は関東でおかしなお天気だったそう。。
今日は関西もおかしなお天気でしたわ。。。。。

午後から外出。。。
奈良の葛城市の山あいにあるとある大きな公園の入り口前。。
そこにクルマ停めてシャッチョさんを待ってました。。
その前から何気に怪しい空模様。。。。
そしたらゴロゴロと。。。。thunder
んで。。ポツポツ。。。ザザ~~~rain
公園で遊んでたと思われるカップルや。。
ウォーキングされてたらしい男性が一気に出てきた。。。coldsweats01
んで。。
雨が降り始めたと同時に。。。
これまた一気にケロケロが鳴きだした。。。!
う~~んいい感じ。。って思ったのは一瞬。。。いかん。。うるさいよ。。(笑)

んで。。
それとはカンケーないけど見かけたケロケロ~~~
120529_140239
ちっこいのだ。。。。。
カワイイ。。。。

で。。
こちらは事務所裏に暮らす?シマヘビさん。。。
120529_103012
わかるかな。。。
コヤツ。。めっちゃ堂々としてる。。。
かなりデカイ。。
側に行っても動じず。。じっとこちらを見て。。
立ち去るときも悠然と。。。。
あ~~
カッコイイ。。。。とてもキレイになめらかに移動。。。。

ヘビのいる家っていいそうですよ。。。。

ヘビの次になんですけど。。。(笑)
今夜は。。。

120529_201041

イタリアンスパ
アスパラクリームコロッケ(お惣菜)
サラダ(あっかいのは市販のなんとかってソース)

イタスパね。。。
4月にイタリアンとかナポリタンの話を書いてて。。(4/4 )
その日のkawakenさんへの返コメで書いた。。。
名城さんのです。。
だれも覚えてないだろうケド~~(笑)
120529_193946

こんなのが売られてるのよ~~~~~~
これを裏のレシピ通りに。。。
お野菜と炒めてみました。。。
まあ。。なんて素朴な。。。
ちょっと塩辛いけど。。。。
ハッキリ言ってうまい!とは言えませんが。。それがいいんですよね。。
こういうのって。。。
うまかったらアカンのですわ。。けど好きっす。。。happy01

昨日に引き続き。。
さらに手抜きですな。。。へへ。。。。

コロッケ。。
JA ふらののアスパラ。。。って書いてたんですけど。。
最近お菓子でも「富良野」のなんちゃら~とかよく見かけます。。
今。。富良野ってなにか注目されてるんですか?

昨日の「悪い本」
皆さん気にされてるようですし。。。
返コメではなくここで感想を書きますね。。。。

これ。。
あらすじは言えません。
。。言えないんです。。。。
悪いヤツにクチ止めされました。。。。

。。。。

。。。。。。ってのはウソですが。。。。(笑)

これは読んでいただくしかありませんね~~~。。。。
説明も解説もあたしにはできません。。

コワいです。。。
コワくないじゃん。。。って思う方もおられると思います。。。
一人ひとり感想がマッタク違うと思います。。。
あたしは昨夜ベッドで読みました。。けどお昼に読んだり。。。
また何日とか何年とか経ってから読むと感じ方も違ってるでしょう。。
そのときの心情でまた変わるでしょう。。。

難しい本じゃないですよ。。
絵本だもん。。
ただ。。子供さんに与えるなら。。よく考えてからにしてくださいよ~~~~

さて。。
今日もちかりた。。。はよ寝ようっと。。。。
DVD でも流して寝ようかな。。。。。

オヤスミなさいませ。。。

ステキな明日を。。。。ってまう姉さんは明日もいそがすいのだ。。。

|

« 悪い本。。 | トップページ | 夢を見た。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーーーー♪
この子はニホンアマガエルかな?
ゲリラ雨が降るのはイヤだけど、雨が降ると今の時期カエルの大合唱が聞こえるのは嬉しいです。
ケータイの着信音をアマガエルにしているから紛らわしいけど・・(笑)

味付けスパゲッティは見るからに「美味しいとは言えないだろうけど美味しいだろう」という気配がムンムンしますね!!
これは食べる人の心構えによって味は大きく左右されるものだと思います♪

投稿: hirorin | 2012年5月29日 (火) 22時26分

こんばんは~

今日はほんま変な天気。。
洗濯モノ入れたり出したり。。振り回されましたわsweat01

お。。なかなか勇ましいイケメンなアマガエルですね~
なにを考えてるんでしょうね。。
そうそう!ヘビって嫌われ者やけど縁起がいいんですよね!
事務所裏にいてはるんですか!?
一度覗きに行ってみようっとsmile

ん~~~悪い本。。気になる。。
またオフ会でお会いしたときコッソリ教えてくださいね~
明日もいそがすいんですか~
大変ですな。。
頑張ってくださいね!!rock

投稿: 赤い彗星 | 2012年5月29日 (火) 23時11分

こんばんわたしぶね〜!?

悪い本!? そりゃ〜昔っからエロい本て決まってますがな〜smile

お〜ニホンアマガエルだ〜!

あ〜シマヘビも〜!! コイツは無毒のくせに気が荒いんですよね〜coldsweats02

も〜夏だな〜!? 蛙に蛇に、ポロシャツ襟立て男???

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年5月30日 (水) 00時07分

そうか、、絵本なのねぇ、、
悪い本  なんかタイトルがそそられるよね
感想ありがとうございます(*^o^*) 

カエルちゃんかわいいねーー
最近 見なくなって寂しいよ
ヘビちゃんのあとにスパは、、、

でもおいしそう、、こんなん手軽でいいねぇ
うちの方には売ってないなーー( ̄へ ̄|||)

投稿: まりも | 2012年5月30日 (水) 00時22分

まう様、皆様、お早う御座います。
株式会社伊藤園様は、「お~いお茶」シリーズと「健康ミネラルむぎ茶」の一部製品にて、5月28日(月)より「スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」首かけキャンペーンを実施されます。
 お~いお茶 緑茶」500mlペットボトル、1Lペットボトル
「お~いお茶 濃い味」500mlペットボトル
「お~いお茶 にごりまろやか」500mlペットボトル 
 上記の対象商品には「スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」スターメダルつき(全6種類)が付きます。
  
 「健康ミネラルむぎ茶」を対象に・・・。
600mlペットボトル、630mlペットボトルを対象にスーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」スーパーこのはつき(全6種類)が付きます。
  
  下に詳しいリンクを入れました。
 http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=22790

投稿: 狸 | 2012年5月30日 (水) 09時55分

おはよん。。

ま、カエルはいいとして・・ヘビはヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
かっこいい!なんて!!@@;

あたしもこのスパ好きです!
お弁当にも使います!!
「名城」の焼きそばも冷やし中華麺も好きです^^

「悪い本」そうなんですかぁ~
ってさっぱりわからんやんっ!!(爆)
ま、ええけど・・・

投稿: あーちゃん | 2012年5月30日 (水) 10時33分

こんにちわ~

昨日は変なお天気でしたね。。
私はなんとか雨にもあわず歩いて帰れましたが。
雷にやられましたわ、ゆっくり寝ようと思ったのに・・・

あらら、ケロケロちゃん。。
微妙に誰かさんとのブログと被ってる??
カエルの大合唱、私大好きです。
ケロケロケロケロと、とっても楽しそう~
牛ガエルの低音のきいた鳴き声も好きですね!

へびちゃん、余裕をかましておりますな。。
まうさんと、なんか気持ちが通じあえてそうだな?

名城のスッパゲティ、美味しそう~
こんな素朴な感じがいいですね!
コロッケとスパ、そしてサラダ。。
どこかのレストランみたいで楽しそう!!

怖い本。。
別の意味でこわいですか。。
お子様の私には理解不能かもですな??

投稿: kawaken | 2012年5月30日 (水) 10時47分

ケロもヘビも大騒ぎの夏がくるじょ~^^v
節電の夏だから~自然とたわむれようね~ニョロ

うん、本はやっぱ自分で読まないと。ですな。

投稿: びびっちょん | 2012年5月30日 (水) 16時44分

カエルにへ、、ヘビっすか?!
ひぇ~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

悪い本
益々気になる。。。

投稿: ナチュ☆ | 2012年5月30日 (水) 20時47分

>hirorinちゃん
おはよございます~

かわいいでしょ~~~
けろけろ~~happy01
かえるの大合唱も聴けるところも減ったかもですね。。
まあ。。
着音がアマガエルなのね。。
○○さんはアマガエル
△△さんはトノサマガエル
××さんはアカガエル。。。
なんて分けてるんじゃ。。。coldsweats01

そそ。。
こういうタイプの食べ物って。。。
感性?でいただきます。。
ジャンキーまう姉さんはこんなのが大好き。。heart04
絵でも本でも。。人によって受け方が違いますよね。。。
それと同じか。。???ホンマかしら~~


投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時25分

>赤い彗星さん
おはよございます~

洗濯物ですか。。。。
昼間いないのでうちはほとんど家干しなんすわ~

かえるちゃんの目ヂカラ。。スゴイでしょ。。。
でも。。。
ちっこいのだ。。。。happy01
ヘビちゃんね。。このコはかなりデカイです。。。
ヘビには何度も遭遇しますが。。このコ。。。。
街中にいるせいか人間に動じません。
山とかでであったコたちは慌てて逃げていきますが。。。
めっちゃアセッて逃げるのがわかるのよ~~~coldsweats01

ヘビは都会の真ん中でもいるらしいですよ。。。

悪い本。。これは自分で読まなきゃ~~~
どう感じるかしら。。。???

投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時32分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

んも~~~
ライダーさんまで。。。。。pout

かわいいでしょ~~
カエルにヘビ~~
シマヘビさんはよく見ますが。。落ち着いてますな。。。。
気が荒くても無毒ってのがなんかかわいいかも。。smile

カエルもヘビもオッケーだけど~~~~
ポロ男はいらんいらん!


投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時35分

>まりもさん
おはよございます~

絵本だもんで。。
チョー短い。。。どう解釈するかは。。。。???
まりもちゃんの感想が聞いてみたいな。。。wink

カエルちゃんもだんだん住みにくい世の中になってきたのかな。。
これは山あいのお寺のとこで出合った。。。
田んぼとかあるからイッパイいるんだよ~happy01

はは。。。
このスパ。。あたしの行動範囲でも売ってるとこは1軒だけ。。
名城さんのやきそばはよく売ってるんだけどな。。
手軽すぎて罪悪感。。。bleah

投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時39分

>狸さん
おはよございます~

伊藤園さん。。
キャンペーン始まりましたか~~~
スーパーマリオなんですね。。wink
マリオのキャラはカワイイです。。。

ちょっとさがしてみよう。。。。
情報ありがとうございます!happy01


投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時42分

>あーちゃんさん
おはよございます~

ヘビはダメかしら。。。。
カッコイイんだけどなあ。。。。catface

このスパ食べたことあるんですね!
あたしの行動範囲では関西スーパーさんにしかないのよ。。
やきそばはあるけど~~~冷し中華も見ないな。。
今度見つけたら買ってみようっと。。happy01

悪い本。。
わかってくださってありがとう。。。(笑)


投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時47分

>kawakenさん
おはよございます~

雷って。。。
あまり激しいとだめかもだけど~~~
けっこあたし眠れるかもです。。

けろけろがアノ人とかぶることはよくありますぜ。。。
カエル好きなもんで。。彼女もあたしも。。。wink
ウシガエルの声って最近きかないような。。

ヘビさんね。。。
なんかあたしじ~~と見てたら。。。
なんか会話ができそうに思ったよ。。マジで。。。
それってやっちゃダメだって思って離れたんだけど。。
。。。。ってあたしはナニモノだ。。coldsweats02

名城さんのスパ。。
しっかりお味が付いてるので美味しいです。
ちょっと塩味が気にならなくはないけど。。。
色もキレイでしたね。。。wink

悪い本。。ですね。
これは本来子供の本なんです。。。。
感じ方は人それぞれ。。。
理解しようとせずに読めばいいかもですね。。。confident

投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時55分

>びびっちょんさん
おはよございます~

そだね。。
これからいろんな方々に出会えますよ~~happy01
カマキリちゃんとかにもあいたいな~heart04

そそ。。。
本は自分で読んで感じなくっちゃ。。。wink

投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時57分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

カエルもヘビもダメですか~~coldsweats01
かわいいんだけどなあ。。。。

悪い本。。。
是非。。読んでみてください。。。

投稿: まう | 2012年5月31日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/45459626

この記事へのトラックバック一覧です: 感想。。:

« 悪い本。。 | トップページ | 夢を見た。。 »