« 夫が。。 | トップページ | 自己改革。。 »

2012年5月26日 (土)

ジャンキー。。

おはよございます~

一昨日の夫のこと。。。
まあまあ。。。
何気に書いたら。。みなさんエライ食いついてくださって~~~~
そんな期待されたら困っちゃいますな。。。coldsweats01
たいしたお話じゃないんすよ。。。

いえね。。。
昨日は夫はオヤスミだったんですよ。。。。
けどなんか用事で出かけるのに。。。あたしの出勤時にクルマに便乗したかったようで。。
けどハッキリ言わないしさ。。。
あたしはさっさと出勤。。。あとでちょっと反省してたの。。。
ちゃんと聞いてあげればよかったなあ。。。って。。。

んで。
あたしはまたへろっへろ~~と帰宅(酔っ払ってんじゃないからね)
んだらさ~~
「鍋がコゲた」と。。。shadow
ええ~~なになになに~~~~~~~????coldsweats02

なんか。。おでん炊いてて。。コゲちゃったんだって。。。。
ええええええええ~~~~~~~~~wobbly
一瞬にしてアタマは。。。「鍋のコゲ落とし」でイッパイに。。。(笑)

んも~~~~
ゆっくりしたいのに。。。。gawk

おでんは。。。
別鍋に移して。。コゲを取って。。。
もう一回煮直し。。。アク取りシート乗っけて。。
シートの上にコゲが集まるようにおいて。。。
4~5回シート取替え。。。
かなりコゲの除去ができました。。。
んでまたお味付け直し。。。

さっき反省したばかり。。。
怒ったりはしない。。
少々コゲのある具材も。。焼いたものだと思えばいいじゃん。。。
元のおダシはなくなったけど。
また煮直すことで脂肪分も取れ。。塩分も減るだろう。。
そう思ってやってた。。。。しかし。。。

ああ。。。
お鍋が。。。コゲ落とししなくちゃ。。。。catface
そればっかアタマに。。。。
その手間がヒジョーに余計な作業に思えてさ。。。pout

けど。。怒らなかったよ。。。
だってせっかく晩ご飯の段取りしててくれたんだもん。。。。
結局煮直したり。。。
お鍋のコゲ落としはかなり手間だったけどさ。。。。pout

たまたまなんだけどね。。。
あきさんが「言霊」(て表現ではなかったけど)のことを書かれててね。。
朝のこと反省したあとに携帯から読んだの。。
それも思い出したり。。。。あ。
そうだった。。。怒っちゃだめだな。。。ってまた思った。。

言霊のこととか。。
ちょっと書きたいけどまた落ち着いた状態で書きますね。。。。

ただ。。。
なんかイラっとしてキツイこと言ったりしたら。。。
なんか必ず後悔してる自分がいるから。。
なにもかも許すワケではなく。。ちゃんと話そう。。って思うのよ。。

まあ。。
夫の大オマケの(笑)アホな行為であたしもまた考えるチャンスができたってことですな。。。
これもまたヨシ。。。wink

さて。。。
カレーマニアなまう姉さんはお菓子も大好きなのですが。。。。
カレー系のお菓子はもちろん。。。
スナック菓子からあんまいものまで。。。。
高級なものには目もくれず(目をそむけ?)
ひたすらジャンキーに走るにだけどね。。。(笑)

またこんなの。。。(小さくアップ。。クリックしてね)

120524_175252 120524_175402
「白しょうゆ」
白しょうゆって東海地方のなのね。。
フツーに料理に使ってた。。

120524_175311_4 120524_175343
「手羽先唐揚げ」
名古屋といえば。。?かな?

120524_175133 120524_175429
「赤だし」
尾張。。って書いてますが。。
このあたりでは赤味噌が有名。
一般家庭でもそうなのかな?

今回ナゼか中部地方?のが並んでて買っちゃいました。。。

この前は。。「冷やし中華」だったけど。。
今度は「キムラ君」

120525_230718

120525_232509
意味、ご存知ですか?
大阪の釜竹うどんさんから始まって。
ちょっと前に流行った(今もかな?)

あちこちの飲食店にこのポスターが。。

どれも食べたことはないんですけどね。。

ちょっと甘い系。。。
120525_230749
キャラメルコーン
練乳ミルクとあずきミルク。。
おいしそうでしょ。。。
あずき。。のパケ。。。
120525_230959
水木しげるさんなのだ。。。。

こちらは。。
120525_231047
トッポギスナック激辛バージョン。
ノーマルもめっちゃ美味しいんだけど。。
これ。。

うんま!!!!!!!

甘いけどめっちゃ辛い! あたし好みですわ~~~~~。。
やめられないとまらない。。(笑)

それから(まだあるか~~)

これ。。
ある方がアップされ。。気になりながらガマンしてたの(笑)
探して買う気はなかったけど。。たまたまあったので誘惑に負けた。。
78円だったし。。。。
120525_174109
大好きジャパンフリトレーさん。。
mike ポップコーン旭ポンズ味。。。

ジャンキーまう姉さん。。お味の想像がだいたいついてましたけど。。
これまた~~うんま!!!!!!!
その方のような細かいお味の分析はあたしにはできませんが~~
うんま~~かったのでオッケー♪ ですね。。。。

すみません。。買わないって豪語しておきながら誘惑に負けてしまいました。。
神様ゴメンナサイ。。。bleah

最後に~~~
激辛マニアの皆様お待たせしました~~
出ましたぜ~~
グリコさん。。LEE×30(45)の2012年バージョン。。。。
あたしはまだ発見してませんけど。。。
これは楽しみです!

って。。待ってたのはあたしとライダーさんだけか。。。(笑)
ライダーさんにはもうお伝えしましたけど。。。
また感想きかせてくださいね。。ライダーさん。。。wink

朝から長々とすびばせん。。。

また夜に。。お会いできるかな。。。。。うふふ。。heart04

★ 別館も着々とアップ。。。
  またお時間あれば見てね~~~

ではではステキな週末を。。。。fish

|

« 夫が。。 | トップページ | 自己改革。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまぐろ〜fish

shine土曜日shineキターーーー!!

あちゃーーー!旦那さん、おでん焦がしちゃいましたか〜coldsweats02 ま〜失敗は誰にでも有りますから〜。ねっ!

お〜ジャンキーなの一杯〜happy01 自分もジャンキー大好物っす〜。ジャンキーの達人、ジャンキー・チェン??とくにキムチ・ラー油の「キムラ君始めました」に惹かれます!?

あ〜LEE買うっ!買うっ!そーそー!!昨晩、チキンのタイカレー食べましたね。ツナ入りと比べると辛みよりキモ〜チ塩分強め。でも美味かった〜delicious

さ〜今晩はしっかりマグってこ〜fish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年5月26日 (土) 08時37分

おはよ^^

そうだったのね・・・
鍋の焦げ落とし・・あたしもヤダっ!
もう捨てちゃうかも~~~!!
でもさ・・そうやってちゃんと料理してくれるなんてさ
羨ましいわぁ。。
あたしなんかさ・・遅くなっても知らん振り!!
それも又鍋のコゲよりムカつきますぜ!
昨日はお風呂入ってぼーっとしてるおっさんにムカつきつつ
ま、ちゃんと仕事してきたあとだからいいんだけど^^;
長男に手伝ってもらってなんとか晩御飯にありついた!
遅くなる仕事は大変だ!と・・・

でっ!!たくさんのお菓子ですねぇ。。
色んなのが出てるけどチャレンジャーではないので
買いません。。気になるのもあるけどね^^
赤だし・・て・・@@;
なんでもアリかっ!(笑)
トッポキのは最初食べて「え??マズっ・・」って
でもこれが又はまってあけたら勢いで1袋行っちゃいます!今では・・・でもこのバージョンまだ食べてない。。。

投稿: あーちゃん | 2012年5月26日 (土) 09時37分

そ、怒っちゃいかんよ^^v
女は愛嬌ね♪
でないとシワ増えるからね~。

キムラ君シリーズ、いろいろあるんだね~。
今日ファミマで見て、ほ~っと思ってた。
買わなかったけどね。(笑)

投稿: びびっちょん | 2012年5月26日 (土) 15時56分

なんかね。。。
本屋さんでこの間からやたらと目につくんだけど
「怒らない」本。。。結構出てて。
よ~するに怒るって体によくない。。。
特に!美容には大敵。。。みたいなコトね。
怒ってる時って確実にスンゴイ顔してるもんね。
嫌なホルモン出まくりでしょ~。。きっと。
まうさんはちゃんと自分の感情をコントロール出来てて
一発触発的な感情動物のワタシには「尊敬」としか言いようがない。。。

旦那っちはまうさんが喜ぶ(助かる)だろうな~って
喜ぶ顔を思い浮かべながらおでん作ってくれてたんだもんね。
焦げ落としは確かに余計な仕事だけど^^;
まうさん。。。エライ!

投稿: ナチュ☆ | 2012年5月26日 (土) 16時13分

こんばんは~

さすが!!まうさん!!
器が大きいすね~
スネず怒らず大人の対応ですな!!
旦那さんはわざとしたわけでもないですしね。

わ~い!!
大好きなお菓子だらけ~
こいうのってエンドレスで食べ続けてしまうんですよね~
ポテチは全部食べたいな。
食べ過ぎにご注意を。。pig
釜竹って羽曳野の釜竹うどんのことですか?

休日楽しんでくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2012年5月26日 (土) 18時07分

こんばんは~partⅡ

ツーリング…中止でしたscissors

投稿: 赤い彗星 | 2012年5月26日 (土) 20時17分

うーーん
よくあるよねーー
私もダンナの話よく聞いてあげないで
あとで「言っただろーー」とか
言われちゃう(;^ω^A

言霊、、本当 大切だよなぁー

でも鍋のこげこげも文句言わずに
落とす、、
まうちゃん
エライよーー
いい子いい子
ほめてあげまちゅ
( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

投稿: まりも | 2012年5月26日 (土) 23時54分

すみません、マジでマヌケって早とちりしてました(><)
オマケね^^;;
まうさんがご主人のことをそんな風にいうわけないもん、失礼しました。

お料理してくれるご主人、いつもうらやましく思ってました^^
まうさんが、そんなことぐらい絶対に怒ることなんてない事は、よくわかってますよ。
でも、体調の悪さや疲れなどで冷静さを失ったり何でもないことに妙にイライラしたり・・・
この一年ぐらい特にそうだったと私も思います^^;
ブログを読み返して、反省しきりで(><)

もしかして年齢的なこともあったり?お友達もみな最近そんな感じで悩んだりしてるので。
自分をあまり責めないでくださいねまうさん^^

なんか、うまく書けないです^^;ごめんね~。

投稿: あき | 2012年5月27日 (日) 06時38分

再び米っ!

おはようございまぐろ〜fish

フ〜また塗り塗りしてたら朝になっちまった〜coldsweats02

そーそー!! LEEの×30食べました〜delicious さすがレトルトカレーのking Of kings!もちろん激辛ソースかけて×45にしました〜!! いや〜激美味!辛美味!! 今年初めての45倍、効く〜〜〜〜〜!?

チキィィン?もとい、ティキィィンthunder今日は食玩フライング販売の予感…。行かねばなるまい。キュッ、キュッ、キュッ、キュッ、キュッ…。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年5月27日 (日) 07時31分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

昨夜はマグっちゃいましたか~~~~fish

そおなんすよ。。。
まああたしもお鍋焦がしたこともあるし。。。bleah
そんなこともありますわね。。。

はは。。
ジャンキー・チェンさんすか~~~smile
ジャンクフードってカラダに悪そうだけど楽しい。。。
キムラ君。。って関東でもあるかな。。??

あ!
イエロー行きました~~~????
あたしまだ食ってない。。。
チキンが。。。なんだけど。。。今夜食べようかな。。。wink
楽しみ~~~~

投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 10時16分

>あーちゃんさん
おはよございます~

そおなのよ~~~
コゲが落ちそうになかったら捨てるかもだけどさ。。。
あまり持ってない大きめのお鍋だしさ~~
もったいないし。。。smile
ウチもご飯作ってくれるのはあたしが仕事で夫が休みのときだけ。。
普段はあたしだよ~~~~。。
けど長男クンが手伝ってくれるなんていいじゃん。。。wink

お菓子は見たら買いたくなる。。
なんだってチャレンジしたいのよ~~~bleah
やってみなきゃわかんないからね。。。
トッポギ。。あたしは好きなお菓子ですわ~~
これまたうんま~~かった。。。
これは是非チャレンジを。。。。delicious

投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 10時25分

>びびっちょんさん
おはよございます~

げげ。。。。
シワ~~~~~~coldsweats02
そりゃヤバイっす。。。。。。
はい。スマイルスマイル~~~~~~coldsweats01

コンビニってお菓子の宝庫だね。。。
ついつい。。。。
お菓子だらけだよ。。。。typhoontyphoon

投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 10時28分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

本屋さんにはよく行きますが。。
最近は「ホビー」「料理」のコーナーばっか。。smile
怒らない。。。
きっと世の中怒る人と。。。怒ったことを後悔する人が多いんだね。。
イヤなホルモンなんか出さずに。。。
フェロモンでも出してモテモテにならなくてわ。。。(笑)
たしかに。。
怒ってる人って美しくない。
人間だかから怒ることもあるし。。怒ることも必要だとは思う。
ただ。。そのあととか。。。
きちんとフォロー(相手にも自分にも)できる人間になりたいな~

夫がそう考えてご飯作ってくれてるかはギモンだけど(笑)
でも助かるのは事実。。。
帰宅してご飯できてるっていいよね~~~~
感謝します。。。confident
あ。お鍋。。キレイになったよん~~~~

投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 10時38分

>赤い彗星さん
おはよございます~

いや~~
ここでネタにしてるうちはまだまだ。。。。
あきまへん。。。think
けど。。。
しょ~もないことでスネるようなしょ~もない人間にはなりたくないですよね。。。。

お菓子いいでしょ~~~~
美味しいってか。。。楽しいのだ。。。happy01
そおなんすよ。。
まるでエンドレス。。フォーエバー???
いかんいかん。。。。
釜竹さん。。じゃなく釜たけさん。。でした。。すみません。。
これは千日前にあるそう。。
今度いかがですか?ご一緒に。。。(オゴってね(笑))
羽曳野のは釜竹(かまちく)さんですね。。
ここも行ってみたいな~~~~~
今度いかがですか?(オゴってね)

今日はぐーたらしてま~~~す。。。
完全充電日。。。。

投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 10時46分

>赤い彗星さん
おはよございます~partⅡ

あらま。。。
やっぱ雨で中止。。。???
んも~~
さすがですなあ。。。。happy01
なんかウレシくなっちゃいますやん。。。。。
サイコーっす。。。。lovely

投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 10時50分

>まりもさん
おはよございます~

なんか家族とかってサラッと流しちゃうことも多くて。。。
日常になりすぎ。。かもですね~~catface
ほんの少し相手を思いやればいいことなんだけどね。。

言霊。。
そおだよ~~~。。。。。

鍋のコゲ。。。(笑)
そんときはムカついてもさ。。。
今は笑い話にもなるのよ。。そん時あたしが怒って文句言ってたら。。
その話には触れられなくなるもんね。。。

わ~~~い!
まりもちゃんにホメられちゃったよ~~~happy01
ありがと~~~~~heart04


投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 10時55分

>あきさん
おはよございます~

いやいや。。。
ホンマにマヌケなことやってくれたんですから。。。coldsweats01
間違いない。。。。(笑)

そおなのよね。。。
あたしは仕事で疲れて帰宅。。。
んで夫のこれじゃん~~~
一瞬「ムっ」っとしますよねえ~~~~catface
けど忙しいのはお互い様。。。。
そう思って。。。。

ありがとう。。あきさん。。。。
そんなに思いつめてるワケでもないし。。。
もうスッカリ笑い話。。。wink
ここでお話できるのもありがたいですね。。。

いつもちゃ~~んと皆さん受け止めてくださいますもんね。。confident
感謝です~~~


投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 11時00分

>ライダー馬鹿一代さん
再びっ!

どんな塗り塗りなんだろ~~~~~?

おお!
早速30倍いっちゃいましたか~~~~~
近辺で扱ってるお店があまりないのよ。。。
んで通販したから来週中には。。。wink
あ~~~~
かんら~~~~~いの。。食べたい!!!!!!!

え。。。
なにがフライング?
今日はちょっと出られないんだけど。。。。
なんだろ~~~~なんだろ~~~~~???

投稿: まう | 2012年5月27日 (日) 11時04分

こんばんわ~

ご主人はとっても優しい人なんだろうな。
まうさんの車に便乗したら遅刻させてはいけないと思ったんじゃないですか?
鍋とおでんを焦がしたのは、どうにも出来ないから困ってたんじゃ。。
そこで、まうさんが怒らなかったから、私もなんか救われた気が?
困ったときはお互い様ですもんね。
私もイラっとする時がありますが。
最近は一呼吸入れて考えるように心がけてます。
後で冷静になると後悔することが多いですね。。

おやおや中京限定のポテチなのに?
どこで売ってたんだ~~不思議だ??
旭ポンズ味、まうさんが買うと思ってましたよ(笑)
爽やかなスダチの後にダシのきいた醤油味の二段階攻撃!
これがとってもたまんなかったっす!

今日も表現力豊かなまうさんのブログ、楽しかったよ!
明日からお仕事ですね、また頑張ってくださいね~

投稿: kawaken | 2012年5月28日 (月) 00時29分

>kawakenさん
おはよございます~

いや~
どおなんでしょうね。。。これは本人に聞かないと。。(笑)
お鍋とおでん。。困ってたってワケではないかもだけど。。
ヘタなことしたら余計起こられる。。??(笑)
てかま~~
あたしは普段からあまり怒らないんですけどね。。。
でも。。。怒るときは本気ですぜ~~smile
kawakenさんもご注意を。。。danger

このポテチはフツーにスーパーに並んでますよ。。
中京ものだけど全国発売なのかな。。???
未確認だけど。。。。
旭ポンズ。。しっかりワナにはめられました。。(笑)
でもマジうんまかったすね。。。

は~~い
今週もがんばりま~~す!
もしやkawakenさん。。今日はオヤスミ。。。???


投稿: まう | 2012年5月28日 (月) 06時26分

焦げた鍋は、日光に干してから洗うと洗い易いらしいですよ!

で、私は3年前に焦がしたセラミックなべが、まだベランダに出したままだけど、そろそろ洗った方がいいかしら?(汗)

まうさん、洗いにきてもらえませんか?

投稿: hirorin | 2012年5月29日 (火) 12時12分

>hirorinちゃん
こんばんは~

へ~~そおなの?
日に干して洗うといいんだ~~happy01
。。。
けど。。3年も干さなきゃいけないんだ。。(笑)
ちょっと待ちきれないかも~~~

んで。。。
そちらのお鍋は「洗い時」なのね。。。。
是非洗ってあげましょう~~~wink

投稿: まう | 2012年5月29日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/45413934

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンキー。。:

« 夫が。。 | トップページ | 自己改革。。 »