« 春の収穫。。 | トップページ | オマケ。。 »

2012年5月16日 (水)

考える。。

こんばんは~

仕事ではイライラの多い毎日。。
グチらないようにしたますが。。。イライライライライライライライライライライ。。

そんな時。。。
ちょっと嬉しかったこととか。。ほんのりしたことなんか。。
無理矢理思い出すようにしてます。。
今日もちょっとムカついたけど~~
思い出した。。。。

120516_211350

何をかくそう。。。
今日思い出したのは。。まだ会ったばかりの。。ちっこい。。
あの。。「あーちゃん」なのだ。。。(笑)

え~~っと
このミドリなのがあーちゃんです。。
エライちっこいな~~~って。。。?
違う違う~~~~。。。。

このコが持ってるメモノート。。
第九の怒涛展って展覧会のもので。。裏が罫線入りのメモ用紙。。
先日ナチュ☆さんにライブ会場までの乗り換え案内をメモって渡したの。。
それを。。
あーちゃん。。
「これチラシの裏?」って。。。。。
いや~~~
いいキャラしてますわあ。。。。
サイコーっす。
もちろんエコでいいことなんだけど。。
そらがクチから出るってのがいいんだな。。。。
チラシをカットしてメモに。。いいですね~~
でも最近。。裏が白いチラシ。。ないね。。。

そしてこのミドリの。。
このコ。。キケンなお店で見つけ。。買ったんだけど。。。
これパペットなんだな。。
あたしがお店で手にはめてたら。。
あーちゃん。。このアタマなでてくれたんだな。。。。
それがまた。。ツボった。。。

あーちゃん。勝手にネタにしてゴメンね~~~~bleah

そんなこんなのこの日。。。
ちょこちょこっとお買物。。。

120516_201900

いくじぇ~~~~~~~

120516_201831

うわ~~~~お!

いかん。。
コイツ。。。
かわいすぎるぜ。。。。。タマラン。。。。。。。。

でも。。
もとキャラは。。。。
120516_222756

こんなにゴツくてイカツイのだ。。。

ちなみにストⅡに出てくるダルシムさんは誕生日があたしと同じ。。
いいふうふのひ。。なのだな(笑)

あとは。。。

120516_201802

こんなコたちとか。。。うふふ。。。

120516_210535

こんなのとか。。。

その他イロイロ~~~(笑)

そそ。。。
ナチュ☆さんからいただいたお土産。。。
その中の一つ。。
120516_191105

これはなんだろう。。お菓子?
でも。。。ミドリ。。。

開けてみた。。。

120516_191201

ちゃんと解説書いてくださった。。。
「柚子こしょう」。。。

このオ話はまた近々ね。

でわでわ。。
いい夢を。。。。。。。

 

|

« 春の収穫。。 | トップページ | オマケ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近ずっとコメントしてなくてスイマセン。
(私のとこも、コメントしていただいても事情があって返信しない日があるのでお許しください(涙))

元キャラはうーーーんって感じだけど、パペットは超可愛い!
すごい愛嬌あって気に入りました♪
しかも今回の写真、なんか表情が違って同じ人形とは思えない。

モリゾー亡き後、こういうインパクトのあるキャラを私も欲しいんだけど・・・なんかないかな。


投稿: hirorin | 2012年5月16日 (水) 23時50分

ちっこいおばちゃん 笑えるなーー
やっぱ、ブログのまんまなんだなー( ̄~ ̄)

このパペツトちゃんってカワイイのかと
思ったら 本物えらいごっついんだねーー

キケンなお店(@_@;)
もうちゃんにとって、、キケンってことかなーーヾ(´ε`*)ゝ

投稿: まりも | 2012年5月17日 (木) 00時37分

おはよ~♪

うひゃひゃひゃひゃ。。。
なんか失礼なヤツみたいですね?
え?誰が??(笑)
マジでおもったのさ・・正確にはカレンダーを切ったのかと^^;
あたしならしそうだし・・・(爆)

まあまあ・・まうさん!
あのパペットでよく遊ぶねぇ。。
でもなんか親近感沸いてきたような気になる!気のせいか?
よく見ると可愛いし・・・

まうさんもちゃんとメモみたんだ?
あたしさぁ。。あれなんだろ?って思って冷蔵庫に入れて
ナチュ☆さんが落ち着いたら聞こうと思ってたのよ!
でもお菓子かと思ってガッツリスプーンですくって食っちまうところだったよ@@;
で、昨夜クソ暑いのに次男が鍋にして!と言うので鍋にしたから
付けて食べてみたの・・柚子実はちょっと苦手なんだけど・・
いやん。。めちゃうまい!!
辛さがいい感じ!今度は何に付けて食べようか?って考え中よ♪

投稿: あーちゃん | 2012年5月17日 (木) 10時30分

あははは~そのまんま?
カレンダー切ったのん?
あーちゃん可愛いわ~♪
まうさんの癒しになってるのね~

昨日の名無し野郎は私でした^^;

投稿: びびっちょん | 2012年5月17日 (木) 10時59分

こんにちわははほんぽ〜!?

エ〜これストllのキャラだったの〜!? 怪獣のジラースかと思った。え!まうさん、この方と誕生日が同じ!! そーいえば自分、トレーニング・ジム通ってた頃、迷彩パンツ(ズボンね)でトレーニングしてたらストllのガイルに似てるって言われました。厳つい、いかにも頭の弱いキャラにばかり似てる??

お〜柚子胡椒〜〜〜!! なかなか万能な調味料ですよ。ウチでわ、焼鳥(塩焼きね)、〆鯖、白身魚の刺身(鮃には合わなかった〜)、鶏の唐揚げ&竜田揚げ、おでんの大根…等等に使用しております。ちなみに赤い柚子胡椒も美味ですよ。

さ〜今週も折り返しましたよ〜〜〜bleah 土日に向かって〜Go!Go!Go!Go!Go!〜fishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年5月17日 (木) 12時25分

うんうん、天然あーちゃん!!!(笑)
てか、ほら甥っ子ちゃんたちでもご老人達にでも、同じように接することができる!!ある意味、才能だと思う。
パペット持たせたら、我が家の息子と娘もノリノリでお相手しちゃうかも^^
私も参加できますぜ(笑)

蛇やトカゲや触れないけど、見る分にはまったく平気になってきた^^;
うん、そのガォ~~~~な子、可愛いわ^^v

投稿: あき | 2012年5月17日 (木) 16時04分

こんばんは~

あらら。。イライラしまくりですかsweat01
自分も仕事中よくイライラしますよ。。
お互い頑張りましょう!rock

子供の時よく裏が白いチラシに絵を描きましたわ~
今でも裏が白いチラシを見たら描きたくなってきますcoldsweats01

お!こいつストⅡのブランカでしたか!
なつかしい~~
よく戦ってやられましたな~
まうさんの大好きな爬虫類と両生類がいっぱいだ~smile

投稿: 赤い彗星 | 2012年5月17日 (木) 21時07分

パペットって、指人形だよね?
目つきがすごんでるけど、ガーオな顔は
憎めないね~(*^m^*)
まうさんがツボるの、わかる気がする。。

そうそう。あーちゃんたら
柚子こしょうをガッツリいかなくてよかったわぁ。
ワタシも渡す時にすっかり伝えるの忘れてたから^^;
メールしてギリギリセーフやった!

投稿: ナチュ☆ | 2012年5月17日 (木) 22時59分

>hirorinちゃん
おはよございます~

いえいえ。。
お忙しいのはわかってますから。。wink
コメントもお返事も~~できるときで。。。

これいいでしょ~~~
なんか動きがあるんですよね。。。
連れてあるきたいです。。

お気に入りのお人形とかぬいぐるみはいくつもあるけど。。
探して見つかるもんでもないんだよなあ。。。
なんかお店でひらめくものがあるんですよね。。flair
運命の出会い。。lovely て感じかしら。。。(笑)


投稿: まう | 2012年5月18日 (金) 05時59分

>まりもさん
おはよございます~

いいでしょ。。ちっこい。。。(笑)
ホンマ、ウソつけない人だと思うよ~~happy01

そおなのよ。。。
これ。。モトは全然かわいくない。。。coldsweats01
でもこんなにデフォルメされちったよ。。。

キケンな。。。
はは。。
そおなのよ。。このお店。。。魅力的すぎてさ~~~
キケン。。。shock

投稿: まう | 2012年5月18日 (金) 06時04分

>あーちゃんさん
おはよございます~

失礼なヤツ。。。。(笑)
そんなことないでっせ~~happy01
そそ。。カレンダーだっけか。。
たしかにしなくはないけどね。。でもさ。。
初対面の人に渡すメモには使わんかもな~~見栄もあるし。。smile

パペットかわいいでしょ。。
フツーのお人形とちがって動きがや表情があるからね。。
親近感って。。。coldsweats01

うん。。。
メモ見たよ~~
多分お菓子だと思っても。開けたら香りでわかるだろうけどね。。
けどこれもしガッツリいってたら~~~
サスガにヤバイでしょう~~~coldsweats02
あたしはマグロにつけてみた。。。。
そ~なのよ!
フツーに売ってるやヤツとは違うよね!
美味しいのよ~~もったいないからちびちび食べる。。delicious


投稿: まう | 2012年5月18日 (金) 06時26分

>びびっちょんさん
おはよございます~

いいでしょ~~このキャラ。。。happy01
やかましいおば。。。っじゃない。。お嬢さんかと思ったら。。
やたらカワイイでやんの。。。smile

やっぱそうですね~~
今となってはわかるね。。。wink


投稿: まう | 2012年5月18日 (金) 06時31分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

そそ。。
これは怪獣じゃないのよ。。
けどストリートファイターのキャラって。。。。人間????
イカツイ頭の弱いって。。。coldsweats01
ガイルさんはカッコイイじゃないっすか~~~wink
あ、誕生日が同じなのはこのブランカさんじゃなく。。
カラダが伸びるダルシムさんのほうね。。。

柚子胡椒。。
マグロのお刺身につけました。。。
ステーキなんかも美味しいよね。。。
チキンが食えないけど。。。合うよね~~~
赤いやつは未経験なんだわ。。。
あるのは知ってるけど。。入手困難。。???

今週最後の1日~~~
がんばりまぐろ~~~~~~fishfishfish

投稿: まう | 2012年5月18日 (金) 06時37分

>あきさん
おはよございます~

いいでしょ~~。。このキャラ。。。。
初対面なんだよ。。。wink
だれとでもお友達になれる。。うらやましいですよ~~

トカゲは触れるけど。。ヘビは触らないよ~~gawk
でも見てるのは好き。。生へびね。。。(笑)
あきさんも画像なら慣れたかしら?

あーちゃんともナチュ☆さんとも。。。
お友達になれたのはあきさんがいてくれたから。。
なんだよね。。。。
ありがとう。。あきさん。。。heart04

投稿: まう | 2012年5月18日 (金) 06時43分

>赤い彗星さん
おはよございます~

だってさ。。。
あのシャッチョさんとずっと一緒なんだぜ。。。catface
イライラしまっせ~~~~
でもがんばるね~~~
んでイッパイ遊ぶのだ。。。。

そうでした。。。
子供んころは裏の白いチラシがたくさんあったもんな。。
今ほとんどないんだよ。。。。think
描きますか?
何描くんだろ~~~~???

ブランカさんってなんかめっちゃ腕力?あったよね。。
もう忘れたけど。。。。
下手くそだけどよくやりました。。bleah


投稿: まう | 2012年5月18日 (金) 06時47分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

はい。指人形。。。手人形?
パペットマペットって芸人さん。。いずこへ。。。???
このブランカさんかわいいでしょう~~~happy01
一目ボレだわよ。。lovely

そおよ。。。
あーちゃん。疑いもなく食っちゃいそうだもん。。
いくら美味しくてもヤバイです。。これガッツリいったら。。coldsweats01
でもセーフでよかった~~~happy01

投稿: まう | 2012年5月18日 (金) 06時51分

こんにちわ~

仕事でイライラすることもありますが。
楽しいことがあるから頑張っていけるんですよね。
じゃんじゃん遊んじゃえ~~

あー様、とっても天才ですわ!
とっさにチラシの裏ていう言葉が出てくるなんて。
人を笑わせる能力は天性のものを感じさせますね!
是非、飲み会で一戦交えたいですわ!?

これストリートファイターⅡのキャラだったんですか~
とってもデフォルメされてかわいいですね!
まったくベツモノになってますね~
これってパペットなんですか、鍋掴みと間違えないように。。
熱さにびっくりして本物になっちゃうかも??

ゆず胡椒、美味しいですよね。
いろんなものに付けても合いますね。
ほんと万能調味料ですね~
餃子に付けてもいけますね。
そんなに美味しいのなら食べてみたな~

投稿: kawaken | 2012年5月18日 (金) 11時39分

>kawakenさん
おはよございます~

イッパイあそんで働いて~~
んでもっとイッパイ遊ぶのだ~~~~

あーちゃん。。。
多分笑わせるつもりで言ったんじゃないと思います。。coldsweats02
フツーにホントにそう思ったから言っただけかと。。。。
天才。。てか。。。。天然。。???(笑)
飲み会で一戦を交えるんすか~~
なんの勝負にでるんでしょう。。。。smile

これ。
鍋つかみと間違えたりはしませんが~~
ホンモノになるなら使ってみたいと思います。。。bleah

柚子胡椒。。
美味しいですよね~~~~
和洋中、なんにでも合いそうですね。。。。
いろいろ食べてみたいです~~delicious

投稿: まう | 2012年5月19日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/45288384

この記事へのトラックバック一覧です: 考える。。:

« 春の収穫。。 | トップページ | オマケ。。 »