« 感想。。 | トップページ | アブナイ。。 »

2012年5月30日 (水)

夢を見た。。

こんばんは~

あ~~ちかりた。。。
今日は午後から軽く外仕事。。。

事務所からクルマで5分ほどのとこに倉庫があるんですが。。
そこでちょっと作業してました。。
けっこキツイけど。。まあたいしたことではない。。。

ちょうど近くの小学校の通学路にあるんで。。
2時3時になるとタクサンの子供が通ります。。。
高学年くらいの子達はあまり興味を示さないのですが。。。
低学年のおちびたち。。。
何人もの男の子があたしをガン見して通るのよ。。。。coldsweats02
んで。。
女の子は手を振ってくれたり。。
「ばいば~~い」なんて言ってくれたり。。
かと言って話しかけてくるわけでも近づいてくるわけでもない。。
けどなんかちょっと楽しかったですね~~happy01

昨夜はなんか寝る気にイマイチなれず。。。
12時過ぎてベッドへ。。
スグに眠りに落ち。。。。。sleepy

。。。だけど。。。。。

夢を見た。。。

なんかわかんないけど。。夜のオフィス街みたいなとこ。。。
何人かの男性と歩いてるあたし。。。。
誰がいたのか?
仕事関係の人のよ~~な。。。
友達たちのよ~~な。。。
知らない人のよ~~な。。。。????????

んで。。あたし裸足なのね。。
なんか汚い道とか。。水が溜まってたり。。。。。
男性が「ここ汚いからきをつけて」
なんて優しくリードはしてくれるんだけど。。なんであたしだけ裸足?
その時点で充分不快な夢。。。

暗い道。。ビルの間。。裸足。。。。
で。。一人の女性がいた。。。
ナゼか歯磨きチューブを持ってる。。。。(あーちゃんか?)
振り向いた女性。。美しいんだけど~~実は。。幽霊。。。

んで彼女があたしに襲いかかる。。。。。。coldsweats02

「きゃあ~~~! いや~~~~~~~!」

って。。。数回叫んで目が覚めた。。。。。。。

こうやって目覚めると。。
暗い部屋に必ず白い浮遊物がふわりふわり。。。。
んで金縛り状態。。。
多分まだ目覚めてなくて。。夢と現実の狭間なんでしょうね。。。

カラダの硬直を解き。。白いヤツ(ん?)を振り払い。。
やっと覚醒ですね。。。これが2時前かな。。。
これ。。チョ~~~疲れるのだ。。。

んでしばらくはコワくて目が閉じられない。。。
結局寝たのは3時すぎとか。。。

寝不足っすね。。。。catface

あ。。「悪い本」読んだからコワい夢。。ってことではありません。。。
因果関係はマッタクありませんので~~~。。。

さて。。今夜は~~~
120530_193553

ワンタンと野菜のスープ
ゴーヤとツナのマヨ和え
タケノコとお豆腐のカレーソテー

最近お菓子ばっかですけど~~~
この前こんなん発見しました。。。

120526_193948

コンビニ様限定ってことで買ってみた。。。

120526_193959

期間限定。。ってことで買ってみた。。。。。(笑)

んで。。
120530_202114

少し前に生協さんで買ってあったの。。。
甘納豆なんだけどね。。

120530_202302

なかなか美味しいっす。。。。。
甘さもそんなに強くないし。。。。。
デカくみえますが。。干しぶどうくらいですね。。。。

さ~~~~

今夜こそはシッカリ寝て。。。
いい夢みるぞ。。。(笑)

イケメンさんが出てくるかな~~lovely

。。。。。。。。制服で。。。うふ。。heart04

|

« 感想。。 | トップページ | アブナイ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、こんばんわ!

私も、なかなか、来れずにご無沙汰してました。

夢って、何だか、変なのが多いの。
と言うか、私の場合は、身近な人がよく出るの。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ワンタンと野菜のスープ、こういうの、嬉しい。
ゴーヤ料理が、もう出てる、早っ~!
タケノコとお豆腐のカレーソテーは、夏むきな、
食欲の進むメニューですね。

投稿: うさうさ | 2012年5月30日 (水) 21時58分

たぶん、まうさん相当身体が疲れてるんだと思います。
今晩は、ぐっすり眠れるといいですね!!!

私はよく、何かに追いかけられて、恐怖で震えてる夢が多かったかも。最近そういえば見てないな・・・
ぴぃちゃんになら追いかけられてもいいんだけど(笑)夢って思い通りにはならないのよね^^;

↓カエルちゃん、最近可愛いなって思うようになった^^
でも触ったり、飼うとかできませんけど^^;
カエルの小物とか集めたくなったけど、急に可笑しいよね。
うん、まうさんの影響受けてますね~!!

投稿: あき | 2012年5月30日 (水) 22時51分

へえーー
まうちゃんのその夢、、
ちょっと、、いいなぁーー
裸足のまうちゃんにやさしい?男達、、
そしてビルの谷間に歯磨きチューブを持った
あーちゃん?

なんか妄想湧いてきちゃいそーやないっすかっ
ヾ(´ε`*)ゝ

でも金縛りはイヤだね

まうちゃん、今日は 
イケメン制服隊に囲まれた
夢見てちょーー(;⌒▽⌒)

投稿: まりも | 2012年5月30日 (水) 23時53分

なるほど。
それで絶叫して目がさめちゃったのね。

夢で出てくる幽霊とか、自分に襲い掛かってくる人とか
他の人に見えて、実はそれ自分らしいですよ。
だから自分が自分になにか歯がゆい思いをしてたり
はっぱかけなくちゃっていう思いがそういう恐い夢を作るって
本で読んだことあって、ちょっと私は納得したんだけどどうでしょう?

でも、楽しい夢でも自分の笑い声で起きるとか
食べ物の夢で目が覚めて、何ももってない手をパクパクしている自分に気付いたときは、楽しい夢でも目覚めたとき情けなくて眠れなくなるよ。。ほんとに。

投稿: hirorin | 2012年5月30日 (水) 23時58分

おはよ・・

実はあたしやねん。。。
歯磨き粉持って襲い掛かったんは・・・(爆)
夢って何見るかわからんよねぇ。。
怖い夢を見た後は心臓バクバク!!

金髪姉さんに手を振りましたか?勇気に拍手!!(こらっ!)

今回もお菓子いっぱ~い♪
もちろんコリアンバーベQに興味津々!^^

投稿: あーちゃん | 2012年5月31日 (木) 09時18分

自分も夢を見た…。

暗いオフィス街、自分はひとりの女性を警護(ちなみに分身能力により四人に分裂して警護、便宜上、四人の名前は〜クロ、ミナミ、バチ、キハダ)その女性の名前も?顔も?わからない。でも金髪。

「気をつけて!」水溜まりが有ったので注意を促す。何故裸足??

歩いてると、そのとき怪しい人影!女!? こんな夜更けに…。と、いきなり女?が襲ってキターーー!?「キャーッ!」
「出たな!もののけ」

咄嗟にミナミ、バチ、キハダが金髪の女性をガード!同時にクロが攻撃。「アータタタタターーーッ!」

もののけが何かをクロの顔面目掛け投げた〜「ウァッ!目潰し!!歯磨き粉!?」

で目が覚めた。な〜んてね!まうさんの夢をパクってみたbleah

金縛りっすか〜?自分は最近はすっかりご無沙汰っすね〜。まうさん、心身共に疲れてるかもですね。魔除けの写メ送りましょうかhappy01

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年5月31日 (木) 12時33分

こんばんわ~

リカちゃんみたいなキレイな金髪。
お人形さんみたいなまうさん見て・・
チビッコは親近感を覚えたんじゃないですか~?

怖い夢みましたか~
やさしい男性はわたくしで・・・
歯磨き粉持った女性はあー様で・・・
どちらもブログで歯磨き粉、紹介してましたもんね?
それでか!?いや、関係ないか。。
たぶん、お疲れなんでしょね。
今日はゆっくりおやすみくださいませ。。

コリアンバーベキュー。
よく見ればサッポロポテトバーベキューじゃん。。
今、スナック菓子が楽しいですね!


投稿: kawaken | 2012年5月31日 (木) 21時21分

こんばんは~

ん~~やっぱおちび達にはスーパーサイヤ人に
見えてるんじゃないですか~?smile

これまたヘンな夢見ましたね。。
まうさんが裸足なら自分はお姫様ダッコしてあげますのに~
白いヤツを振り払うなんてさすがニュータイプ!!
せやけどまうさんに早く熟睡できるようになってほしいですね。。

「限定」に弱いまうさん。。smile
でも限定だけあって美味しそうですね!

制服着たイケメンなんか出てきたらよけい
寝れないんじゃないですか?lovely

投稿: 赤い彗星 | 2012年5月31日 (木) 21時43分

>うさうささん
おはよございます~

夢。。なんでコワいのとかヘンなの見るんでしょうね~~
夢くらい楽しませてくれ~~pout

ワンタンは市販のものだけど。。
野菜スープにちょっと入れたらボリュームアップでいいよね。。
ゴーヤはもちろん?沖縄産だけど。。。
実はすでにこれが今年2回目のゴーヤ料理なのだ。。happy01
カレーソテーは。。てかカレーは外せません!(笑)

投稿: まう | 2012年6月 1日 (金) 06時10分

>あきさん
おはよございます~

やっぱ疲れてるのかなあ。。。。
よくわかんないんだけど。。coldsweats01

追いかけられる夢ってめっちゃ疲れるよね。。。
なんか追い詰められてるのかしら。。。。
せっかく寝てもそんなんで疲れてちゃヤダよね。。。。catface
そそ。。。
ぴいちゃんとかイケメンなら。。。。lovely (笑)

けろけろ~~
かわいいでしょ?
小物とか。。。ちょっとずつ集めたら。。。。
ご家族も自然に慣れてくるかも~~~bleah


投稿: まう | 2012年6月 1日 (金) 06時14分

>まりもさん
おはよございます~

お。
まりも先生!これ使えますか~~?
すばらしい物語にしちゃってください~~~smile

金縛りは疲れる。。。。
ヤダ。。。gawk

うふふ。。。
制服隊って。。。。ヤダ~~~~まりもちゃん。。。lovely

投稿: まう | 2012年6月 1日 (金) 06時16分

>hirorinちゃん
おはよございます~

そおなんですわ~~~~
こんなことだったの。。。

なるほど。。自分自身か。。
そういわれれば納得できるね。。。wink
夢って潜在意識とか深層心理なんかが関係するとか言いますもんね。。。
それが具象化したのがお化けだったりするのかもしれない。。

こんな夢みたから。。。頑張ってみよう~~
よし。。。。rock

あ、あるある。。。。。(笑)
笑ってしまったり。。。食べてたり。。。。
目覚めたとき。。情けないやら恥ずかしいやら。。??
誰もみてなくてもさ。。。smile


投稿: まう | 2012年6月 1日 (金) 06時23分

>あーちゃんさん
おはよございます~

あ~~
やっぱあーちゃんだったのね!(笑)
夢はよく見るけど。。コワいのはヤダよね。。。
んで歯磨き粉もった幽霊って。。。coldsweats01

こらっ!
しかしなんでコドモが手をふってくれるんだろうね。。。
珍しいのか。。。。@@
やっぱ着ぐるみか。。。。。。catface

お菓子にあたしは食い尽くされる~~~
やっぱコレ気になったでしょ?
期間限定だよ~~~happy01

投稿: まう | 2012年6月 1日 (金) 06時28分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

おお。。。
ライダーさんにかかると。。。
あたしのヘンな夢もハードなスタイルに。。。。wobbly
カッコイイすね~~~
んで。。。クロ、ミナミ、ハチ、キハダ。。。。fishfishfishfish
いいっすね~~~~サイコーっす~~scissors

魔除けの写メ。。。。
それってもしや。。。。。。lovelylovelylovely

投稿: まう | 2012年6月 1日 (金) 06時31分

>kawakenさん
おはよございます~

リカちゃんみたいなキレイな金髪は後ろでひっつめ。。。
お人形さんみたいなまう姉さんは。。。
首タオルに軍手で汗だく。。。。coldsweats01
このどこに親近感を。。。(笑)

歯磨き粉。。
やっぱ皆さんのブログで見たからなかな。。。smile
アタマのどこかに残ってたのかもしれないな。。。
やはり疲れてるのか。。。。

スナック菓子って見てたらいろんなのがあるでしょ。。
スナック菓子に限らずだけど。。
アンテナ張り巡らせてたら。。。いろんなものに出会えますね。。
出会わんでいいもんとも出会うけど(笑)

投稿: まう | 2012年6月 1日 (金) 06時36分

>赤い彗星さん
おはよございます~

スーパーサイヤ人。。。
浮いてみせればよかったかしら。。。。smile

えええええ~~
お姫様ダッコですか~~~~~~coldsweats01
いやん。。。
テレますやん~~~~
。。その前に。。。赤い彗星さんがツブレちゃうか。。sweat01

限定モノって魅力的~~~heart02
だけど。。。。
制服はもっともっと魅力的~~~lovelylovelylovely
。。。たしかに。。寝れないかも。。。。catface


投稿: まう | 2012年6月 1日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/45471037

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見た。。:

« 感想。。 | トップページ | アブナイ。。 »