« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

いっちゃいました。。

 
こんばんは~

日付変わりましたね。。。
今夜は軽くコンビニ様へ。。。
んで。。。
ドン・キホーテ様へも行ってみた。。。。
またお菓子なんぞ( カレー系とか )
また別館でアップしますね。。。wink

こんなキャラメルコーン発見。。。

120629_224644
ミックスベリー味。。

お顔は
高橋留美子さん。。
ラムちゃんみたいですね。。

そして。。。水曜日にアップしたオマケ~~
ふふ。。
両方とも。。。いっちゃいました~~~~~~~

まずは。。ランボ様。。。
メンドクサイから車種も解説もスルーね。。。。

120629_232310

120629_232239

120629_232117_2

120629_231844

120629_231616

120629_230859

メルセデスベンツ様。。。
こちらもメンドクサイので画像だけ。。。。。

120629_230001

120629_230305_2 

120629_230148

ダブりを開封~~~

120629_230353

120629_230436

だだ~~~~~っと画像ばっか。。。。。bleah

今夜。。(金曜の夜)
実はある方(仕事関係)のお通夜でした。。
んで明日(土曜)が告別式。。。
お通夜には一旦戻って着替えて。。
(喪服じゃなくていいんだけど。。あまりに汚いカッコだし)
そんな時間はない。。。
告別式。。ダメよ。。。土曜日はデートだもん~~~。。
。。。で。。。どちらにも参列しません。。。
てゆ~~か。。。
イヤなんですわ。。そういう場所にいきたくないのよ。。。。。

フクザツなとこなんだけどね。。。。
行きたくなくて。。。

それに。。
あたし。自分が死んだら。。。。
あまり誰にも来てほしくないもん。。。
死に顔なんて見られたくない。。。
「最後のお別れ」なんてイヤだもん。。。。。

あ。。

もう2時まわった。。。。
さっきまで「マツコの知らない世界」ってテレビみてました。。
「レトルトカレーの世界」でした。。。

ああ。。
またカレーが食べたい。。。lovely

朝までガマン。。ですな。。。。。。。

さて。。イイカゲン寝よう。。。

明日はおデートでございますから~~~~
更新はオヤスミになると思います。。。

でわでわ。。。。

オヤスミナサイまし。。。。confident

忘れてた。。
これ買ってみたよ~~~

120629_224546

まだ飲んでないけど。。。。

120629_224623

いいでしょ。。。。wink

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

盛り合わせ。。

こんばんは~

いかん。。
チョ~~睡眠不足だ。。
今週は毎日眠いのに眠れない。。昨夜も寝つきは悪くないが。。
何度も目が覚める。。
あきらめて4時くらいに起きた。。。ふう~~~gawk
困ったもんだぜ。。
眠くなければいいんだけど~~眠いのに眠れない。。
なんかフラつくし。。集中力が。。。。。ヤバイ。。

今日は朝からお客様のとこへ。。
お昼前には戻ったけど。。そこからまた外出。。。
んで。。
お昼はシャッチョさんのオゴリでお寿司の盛り合わせ。。。
今日は28日。。お不動さんの日。。てことで。。
出たついでに滝谷不動様へ。。。
そこにある食堂?昔からある料理屋さん?って感じのお店。。

120628_133130

大阪で「盛り合わせ」って言ったらこんな感じかな。。
他府県さんでもお寿司の盛り合わせってあるのかな~~~。。。?
盛り合わせなんて子供のころに親が出前でとってくれたときくらいしか食べたことないからなあ。。。

とっても素朴で。。昔のお寿司ってかんじでしたけど~~
なんせ「ごはん」が多い~~お腹イッパイ。。。。

外観の写真撮るのわすれたけど。。
古いお寺の門前町の古いお店。。。
多分2階では宴会とかできるお座敷かな?
お寿司やおうどん、丼ものにおでんとか。。一品もあるみたい。。。
鍋物とか。。お寿司も看板メニューなんだろうけど。。
お味はともかく。。
にぎりが。。。これ。。。あたしが握ったみたいじゃん(笑)
そこもまた素朴でいいんだけどね~~~

今夜はもうあまり食えない。。。
120628_191858

お酒飲みたいので。。
夫カレーのリメイクで。。ポテトカレー
冷奴
明太子とクリームチーズの和え物。。

今夜は「肴」だけ。。。
軽く飲んではよ寝よう。。。。。。。

お酒もいいけど。。
あんま~~いもの食べたいなあ。。。。
ん~~
スナック菓子とカレー味はたくさんあるけど。。。(笑)
あんまいもんがないな。。
もう買いに行くのもヤダしな。。。。

寝ちゃおうっと。。。。

そそ。。

体重の話。。。(笑)
ダイエットしたあと。。体重がちょっと戻って。。って言ってたでしょ。
そこから増えも減りもしてないんだけど。。。
体脂肪率が減っている。。
カレー効果。。????
。。んなワケないか。。。

カレーって漢方とかの要素もあるし。
代謝アップの効果は望めます。。。
レトルトなど調理済みのものは内容で違ってきますが。。
塩分もカロリーも高いことはないようですね。。。

カレー話を始めると。。。
う~~ん!
カレー食べたいな~~~~happy01

朝はドレ食べようかな。。。
それ楽しみに~~~~

オヤスミナサイませ。。。。。。。んが。。。。sleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

缶コーヒー。。

こんばんは~

今日はクルマ通勤。。。
ちょっと帰りに寄り道。。。。
普段は事務所でてR170をひたすら真っ直ぐ。。。さっさと帰りますが。
今日はちょっと。。。
んで旧R170 に回って。。1軒コンビニ様によって。。
そのまま旧道で帰ればいいもんを。。。(笑)
無意味に無駄にぐる~~~~っと遠回り。。。
ハニーと走ってきました。。
あ、暴走とかじゃないすっよ~~
地味にドライブ。。ね。。wink
旧道方向からさらに奥の方向。。。
軽く山越え?
そっちについ。。。行きたくなっちゃうのですわ~~bleah

う~~ん。。
キモチよかった~~~~~~happy01
この季節。。まだまだ明るいし。。窓全開でご~ご~~ご~~~!
イヤなこともぶっ飛び~~dash なのだ~~~~bomb

昨日のシャッチョさんの話とか。。
ちょっとしようかな~~って思ったけど。。。。
ぶっ飛ばし。。。じゃなかった。。。。。sweat01
おとなしく走ってきたら。。。もう。。どおでもいいや。。って気になった。。
開き直りじゃないよ。。。
気分転換ね。。。wink

んで。。
昨日から始まった缶コーヒーのキャンペーンに参戦してます。。。
ジョージア様のベンツ様。。。。
これは今手元に5種。。。

120627_215329

全8種。。。
あと3種はもう手をうってあります。。。。(笑)
これはブリスター?で開けられませんな。。。

そして。。同時スタートの。。
UCC 様の。。ランボ様。。。
今のところまだ3種。。

しかし。。これいいわあ~~~~~~

120627_215209

大好き~レヴェントン様なのだ~~~~。。。

120627_214956

ランボ様の王道。。。crown カウンタック様。。。スーパーカーですな~

120627_215027

あ。見えにくいな。。。ゴールドが入ってて。。
ブラックもめっちゃキレイなペイント。。。

このオマケ。。めっちゃいい~~~
塗装もキレイで重厚感ある塗装。。。ヘッドライトはクリアパーツ。。
スケールも1/72 と大きいし~~

レヴェントン2カラーと。。ムルシエラゴ2カラー。。
ダブらせたいな。。。
う~~ん。。。catface

この2つのキャンペーン。。
どちらも狸さんからいただいた情報で参戦しました。。
狸さん。。
いつもありがとうございます!

今週もあと2日。。
なんか忙しいってか。。落ち着かない毎日。。。。。
週末はちょっとお楽しみもあるのだ~~~~wink
がんばって乗り切るぞ~~~~~~~smile

ブログで仲良くしてもらってるナチュ☆さんと。。
リアルにお目にかかってからもう1ヶ月半。。はや。。。
そのときいただいたお土産にあった1つ。。。
120627_211042

「せんべい」。。じゃない。。
「めんべい」。。なんだな。。。。。。
中身の画像。。撮る前に食っちまった。。。
これうんま~~~かったす。。。
みりん焼みたいな感じで。。辛くて甘くて。。あたし好み~~

ナチュ☆さん! ありがとね~~
ほかのもなんか勿体なくて食べてない。。。。
そろそろいただかないと。。。期限切れたらアカンもんね。。。

んで。。
ここで言うのもなんだけど。。。
もうちょっと待っててね~~~~~~present
あ、
中身の期待はしちゃダメだよ。。。。

ではでは。。。
寝ましょう。。明日もいそがすいのだ。。。。。。。。

こんな方は。。どお???

120627_160527

カワイイのだ。。。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

発見。。

こんばんは~

梅雨の晴れ間。。でしょうか。。。
雲も多かったけど。。陽射しが強かったですわ~~sun

今日ね。。
電車通勤だったんだけど~~
朝の電車で前にいた男性が新聞読んでおられたのね。。。
なに気に見たら。。
新聞の下の方の広告。。雑誌の広告だったんだけどさ。。

「これ買おう!」

って思っちゃって。。。smile
帰りに本屋さんへ~~~~。。。

それがコレ。。。
120626_201512

どお~~???
いいでしょ。。

電車とか好きだけど知識はほとんどありません~~~
実は先日ある方からいただいたDVD 。。。
テレビ番組を録画したもので。。
新幹線のものでした。
かなり前のものでまだ700系が最新型だったころのものなんだけど~
チョ~~面白くって。。
ますます新幹線に興味わいちゃってね。。。
んだら~~こんなのが。。
こりゃ「買い」ですよね。。。。。。。。wink

んで~~
電車に乗って。。。。
河内長野駅に到着。。。
ここにも本屋さんが2軒あります。。。
目的のものはもう買ったから寄る必要もないんだけど。。。

1軒はけっこ大きな本屋さんで。。(昨日、カレー粉の本買った)
チラッと寄ったけど特になし。。。
もう1軒は古書も扱う老舗の本屋さん。。
ここにも何気に立ち寄り。。。

発見してしまいました~~

120626_201540
カレーの本は買わなくちゃ~~~
これまた「レシピ本」。。ではなく~~~
「読み物」であり。。「コレクション」ですな。。。。

こんなのも~~

120626_175619

お菓子です。。
コラボもんが次々と。。。。
んでまた次々と買ってしまうあたし。。。いかんな~~~。。

ちょっとキモチがモヤってます。。。。cloud
なに気に理不尽な仕事( 仕事だけど仕事じゃないな。。) をさせられそうで。
内容的にはしょ~もないことで。。
全然たいしたことじゃないんだけどね。。。
なんか納得いかない。。。
けど。。。
多分あたしは断ることができないと思うんですよね~~。。

だったら。。
不満抱えてもやるしかないのなら。。。
どうせなら。。文句言わずにキモチよくやろう。。。。。
そう思おうと今もんのすげ~~心の中で戦ってます。

イヤミの一つもクチから出そうだけど~~
この前も言ったように。。
イヤミなこと言ってるあたしはひでぇブス。。
そう思って美しい(笑)笑顔で行かなくちゃ~~~~

「同じやるなら気持ちよく」

ですよね。。。

先日から。。夫にもイラっ!!!
とくること多数。。。
しかし。。飲み込んでます。。。。

言って不快になるのは夫だけじゃなく自分もだもん。。。。

笑ってすまそう~~~~happy01

120626_150528
今夏初のガリガリ君~

現場の帰りにシャッチョさんが買ってくれました。。。

そんなシャッチョさんだけど。。。
他人のことが気になってウワサ話大好きで。。。
そこらのオバサンよりオバサンですな。。。
あたしは他人に関心がないもので。。。。
今日も近隣の方の話をしてました。。。。
あたしは興味ないし。。ふ~んって相槌うつくらい。。。

そのあとで農作物につく虫とかの話が出た。。。
すかさず
「○○さんや△△さんのことより~虫が好きです。
こんど虫捕まえておいてください」
って言っておいた。。。。。

なんでそんなに他人の話ばっかするんだろう。。。
ウザイよなあ。。。。

まああたしは興味なさ過ぎなのかもだけど。。。??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

フィギュア。。

こんばんは~

また一週間の始まり。。キアイだ~~~fish

さて。。。
今日は早く寝ましょう。。ネムイのだ。。。。。gawk

今日は。。。
こんなものを。。。フィギュア。。。
と言ってもライダーさんみたいなカッコイイのじゃないけど。。(笑)

120625_192511
食玩ですな。。。
なんとなく。。2個だけ買ってみた。。。。。

120625_192737

ワニさん。。。

120625_192810

サイさん。。。。

なんかリアルなようで。。いまいちなようなトコがいい感じ(笑)

ワニさん。。10匹くらい並べてみたいかも~~~
これ。。
「タカラトミーアーツ」さんので。。。
もとはおいくらなのかわかりませんが。。(多分380円かな?)
100均さんにあったのよ。。。

こちらは。。。。
カッコイイ方のフィギュア。。。

120625_215858

ライダーさんからのいただきもの。。
左の1号は最初にアップしたやつね。。
右の小さいのと並べてみました。。
なんか親子みたいだけど。。。。。

小さくても細部にわたっての繊細な彩色。。
すばらしいですね~~~~~。。。。

なんか立ち角度がヘンですな。。。

120625_215827_2

もちろん後姿も~~~うふふ。。。。。heart04

カッコイイのだ~~~~~~lovely

さて。。寝よう寝よう。。。
でわでわ~~~

オヤスミナサイませ。。。

あ。これも買いました。。
何かで見てほしかったのよ。。。。

120625_215653

正直。。
今さらこんなレシピ本って必要ないんだけどね~~
カレー粉つかった料理なんぞ。。無限大に作れますから。。

ただ。。
「カレー」
と言う名の「コレクション」として。。。。
んで「読み物」として買いました。。。。

sleepy。。。。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

日曜。。

こんばんは~

昨日はお仕事。。
なんかめっちゃ疲れて。。。
電車通勤だったんで。。事務所でビール。。じゃない。。
発泡酒を2本飲んだら。。。なんか回った。。。typhoon
帰宅して~のんびり飲もう。。
ちょいと飲んだらソッコー撃沈。。。down
最近めちゃ弱いですな。。catface

本当は朝からいろいろやりたいことがあったんだけど。。
ダルダル。。。
あきらめてベッドから上半身を乗り出し。。DVD オン~~flair
ワンピースのアニメ観て涙し。。。weep
グータラしようと思ってたら。。
夫がちょいと職場にいくと。。。
クルマで。。ってことで便乗~~~~rvcar

堺市の北花田のイオンモールさんへ。。。
家にいてもなんにもしないもん。。だったら出かけよう。。。

あまり時間もなかったんだけど。。
なんかさ。。トヨタ様のクルマの展示?があった。。
アクアとか~~なんかワンボックスとかあって。。
そこに86様も。。。shine
舐めるように見てたら。。。パンフくださいました。。。coldsweats01
120624_182835

ウレシイのだ。
今度はこれを舐めるように。。。(笑)

120624_182851

どれにしようかな~~~~(笑)
誰か買って~~~~heart04

また夫に拾ってもらって。。。
「大起水産」さんへ。。
年末はとんでもない人出でとんでもないことになるお店ですが。。
普段はそうでもありません。。。
外観画像撮り忘れ。。

ここでお昼ご飯。。。
120624_133420

イイダコ、ホタテ、鶏皮の串焼き。。
お魚の天ぷら。。(鰆かな?)

120624_134006

海鮮巻き寿司。。。

ここで夫はビール。。ここからは運転はあたしです。。
まあいいか。。オゴってもらったし~~smile

そして今夜は。。。
120624_180116
大起水産さんで買ってきた。。
ブリカマ塩焼
ハマチお刺身。。。
んで~
キャベツとツナ缶。新玉のサラダ
シメジと牛コマのケチャップソテー

こちらは昨夜の晩ご飯。。
120623_193819
ちょっとだけかんら~~い焼そば。。。
エビとニラ。。韓国唐辛子。。お味はオイスターソース。
「ゆずか」のビンはポン酢のビンだけど。。
中身は自家製こーれーぐーす。。これ振っていただきます。。
うんま!
タケノコの煮物はフツーに薄味で。。
これもうんま!。。。いけど。。。
辛いお味噌の調味料のっけでいただきました。。。

さて。。
先日いただいたライダー様からの present

今日はこれ。。。
120621_190913

んも~~
画像がマズくてザンネンですな~~crying

仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
実はこのあたりの仮面ライダー様についてはマッタクわかりません。
しかし。。。
あたしは多分?アニメなどよりも。。フィギュアが好きなんすよね~~

120621_190929

しかも。。。
後姿が大好きなのだ。。。。。

あ。
あたしの好みはいいか。。。(笑)

スゴイですわ~~細部にわたる彩色。。。
もとの姿を知らないんですが。。
mitsu_z様のとこで見てきました。。。。。

そうなんです。
なんら変わりはないんですよね。。しかし。。。。。
ライダーさんの手にかかると。。命が吹き込まれるんですよね。。。
躍動感が生まれます。。。

も~~ワクワクなものを。。。。
ありがとうございます!

まだまだあります。。。
それはまた。。。。wink

仲良くしていただいてるある方のブログで。。。

「嬉しい 楽しい ありがとう」

そして「大好き」

その言葉を発した数だけ脳も身体も活性化する。。
そんなことを書かれてました。。。

日ごろから「いい言葉」を心がけるつもりではいますが。。。
しょ~~もないことでイラっとしたり。悶々としたり。。。。
文句やらイヤミやら。。。
言ったあとで後悔したり。。。
あかんあかん。。。キモチよく生きよう~~!

なんかね。。
いい言葉ばっか使ってたら。
お気楽に生きてるって思われそうでさ。。
そうじゃないんだよ~~あたしも大変なんだよ~~。。。
って言いたくなるんだよね。。。
それが間違ってる。。わかってるんだけど。。同情してほしいのかな。。
アホですなあ。。。。
まだまだ人間小さいですわ。。。。
自分のことしか考えられてないよね。。。。

先日知人男性からある女性からのメールを見せられました。。
やんわりとした言葉で書かれたメール。。
しかし。。
ハラワタ煮えくり返ってるのを必死で抑えたメール。。。
何か言わないと治まらない。。って感じかな?
彼女の気持ちがイタイほどわかる。。
しかし。。
あたしはこんな女性。。。いや。人間にはならないようにしよう。
そう思いました。
ムリならもう切ればいいじゃん。。。。
追っかけても戻らないんだから。。
嫌がらせみたいなことしないで。。。。。。

去る者追わず

もっと合う人が絶対いるからね。。。
わざわざお互いイヤな思いしなくていいじゃん。。。。
次いこ次~~(笑)

ちょっと前から太ってしまって。。て話は前に書きましたが。。
そこからは増加はしてませんが。。キアイ。。なかなかはいりません。。
てことで。。
ちょいと戒めの画像を。。。。。

120622_212358

カラダに厚みがありますよね。。。

120622_212208

幅も。。。。

しかし。。肉食系スタイルでんな~~~(笑)

ちょっとキアイいれよう。。。
甘くなり過ぎてましたね。。。。。

さ。。
また明日からオシゴトだ。。。
なんか忙しいし。。。。。
また週末にはお楽しみもあるし~~~~~
がんばります!

120622_213813

金曜日。。ココイチさんでテイクアウト。。。
詳細は別館みてね~~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

萌え。。

こんばんわ~

ううううううう~~~~~~cryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

明日。。土曜日は。。。。お仕事になっちまっただ。。。cryingcryingcryingcryingcrying

まあ。。しかたない。。月曜オヤスミしたしなあ。。。
その分だと思ってお仕事してきますだ。。。。catface

今日のお昼。。
こんなパン食べました。。。。
120622_051341

ローソン様で買ったけど。。
限定かどうかは未確認。。。
お昼にいただきましたが。。。
あっさりとした肉じゃがが入ってて美味しかったです。。
もうちょっと濃厚でもいいかも。。って気もしますが~~。。

120622_051438

可愛いのだ。。。

今夜はコンビニ巡りでもしたかったけど。。
明日はやいのでごはんだけ行ってきた。。。
ココイチさんでかんら~~~いの食ってきました。。
また後ほど別館にアップしますね。。。

明日オヤスミだったら。。。
一人でこっそり。。。。「ファイヤー!!!」
しようとお肉買ってあるのになあ。。。できないじゃん。。。。catface

まだまだ「辛い」のと「肉!」に飢えてますな。。。
どこまで行くのやら~~~~(笑)

今夜はもう寝ますね。。。。
最近また夜。。深夜に目覚める日々。。。。いかんな~~~

ライダーさんからの present もまだまだあります。。。
また改めてアップしますね~~~~

今日の萌え。。。(笑)

120622_141123

120622_141140

お客様のお宅の解体現場。。
もう最終に近い。。。。
パワーショベルの動き。。何時間でも見ていたいよ~~
細かい動き。。微調整な動き。。
も~~たまりません。。。lovely
でも仕事だもんな~~~。。。。

建物壊すときは。。名前忘れた。。先が挟むタイプのやつね。。
あれはさらに萌えるのだ。。。恐竜のお顔みたいで。。
しかしそれは撮れなかったのよ。。ザンネン。。。
めったにないチャンスだったのになあ。。。

明日は電車で行きます。。。
早いので寝なくちゃ~~~~~。。。。。。。

オヤスミなさいませ。。。。。

120622_165529

こんなのも。。。

夢があっていいですよね。。。。wink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

スーパーサイヤ人。。

こんばんは~

今日はしっかり雨が降ってました。。。rain
台風はなくなったみたいだけど。。。
皆さんとこは大丈夫でしょうか。。。。

今日は「夏至」
夜が一番短い日。。。だけど大雨でなにがなんやらなんじゃらほい。。
いよいよ夏ですなあ。。。。。。

そそ。。
カンケーないけど。。。
「阪急電車」のシートは。。。
「テディベア」と同じ生地?素材?が使われてるって。。
肌触りもキモチいいんだって。。
この前乗ったのにな~~~また乗りたくなるじゃん。。

さて。。。

昨日のつづき。。。
ライダーさんからの。。。present
またちょっとだけ。。。(出し惜しみ。。。)

120621_190759

スーパーサイヤ人様。。。
これは悟空様です。。。よね。。。。。????

120621_190833

ひょ~~~~カッコイイ~~~~~lovely

120621_191311

この金髪の色合い。。たまりませんな~~~~~~~
冷めた目つき。。。

120621_191338

ふふふ。。。ふ。。腹筋。。。。。lovely

決してマッスルフェチではないし。。。
くまモンさんもドラえもんさんも大好きだけど~~~
割れた腹筋。。肩から腕の筋肉。。。

。。。さわってみたい。。。。。。coldsweats01

120621_212455

戦いのあとなのか。。。
汚れ感もリアルでカッコイイ~~~~lovely

んも~~ライダーさん。。。あたしのツボ。。ご存知ですな~~

続きはまた。。まだまだあるのだ。。。。。

今日は軽く軽くかる~~~く。。数軒のコンビニ回って帰ってきました。。
ほんのちょっとだけね。。。
激しく?目的があるんじゃないので。。。。
カップ麺とかお菓子がないかな~~~って思って。。
あ、もちろん?カレー系ね。。。。(笑)
チェックリスト ( そんなんあるんかいな )にアップしてるもの。。。
今は4~5点なんだけど。。。2点発見。。。

んで。。
こんなのとか見つけたぜ。。。。。

120621_185526

男のプッチンプリン

これ。「おつまみ冷奴風!」お豆腐風味なのだ。。。。
「甘くない」って書いてます。。。。。。

120621_185709

なんかマダラになってますが。。。
ちゃんとプリン。。カップもプッチンプリンまんま~~

出してみた。。。

120621_185853

プリンよ~~~~
お色がちょっとパンナコッタぽいかな。。。。

う~~ん!
これ。。うんま~~~~~!!!!!!
あたし好みです!

ちょっと甘めのお豆腐?いえ。スイーツの甘さじゃないですよ。。。
お豆腐。。とは言いがたいけど。。。
カラメルじゃなく生姜風味のお醤油味ソース。。。
美味しかったす~~
これ。。リピしたいかもですわ。。。。

ちなみにあたしはローソン様で購入。。。
他のコンビニ様やスーパー様にあるかどおかは未確認。。。
あ。。
ローソン様ではお惣菜とかじゃなく。。。
スイーツのプリンのコーナーにありました。。。

期間限定なので食べてみたい方は大急ぎを。。。。

さ~~
明日は週末だ。。。。
がんばろ~~~~~~~~~happy01

オヤスミナサイです。。。。sleepy

★ 別館で沖縄もんカレーとかアップしてます。。。
  お時間あればどうぞよろしくです。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

贈り物。。

こんばんは~

台風一過。。だけど次のが来てるのかな。。。。
明日はまた雨か。。。rain

さて。。。
昨日書いた。。。
ライダーさんからの贈り物。。。present
ちょっとだけお見せしちゃいましょう。。。。。

120620_193227

ああ。。画像がマズイ。。。
すみません。。。。

あっ。。。
ネームプレートが逆だ。。。すみません。。。coldsweats02

クリックで拡大するので。。。。
拡大したらちょっとだけ良く見えるかも。。。

ライダー1号様と。。V3 様ですね~~~
もともとカッコイイんですけど。。。
ライダーさんの手によって命が吹き込まれたってゆ~か。。
躍動感が生まれ。。。。

120620_193310

後姿が。。。も~~~~たまりません!!!!

ホントに動き出しそう。。。。。。。

ふふ。。
今日はこれだけね。。。。
まだまだあるんだけどさ。。。
一気にお見せしちゃうのもったいないから。。。bleah
ぼちぼち。。。。へへ。。

これもケースにいれて飾っておきたいですね。。ありがとうございます!
大事にしますね。。。。

今日こんな新聞記事みつけた。。。

120620_165303

カレー女には見逃せない記事なのだな。。。。
カレーにはいろんな効果?があります。
前にも書いたけど。。
記憶力向上とか。。。
ちゃんと医学的にも立証されてるそうで。。。。。
痴呆症などの治療に使う研究もすすめられてるそうですね。。。

んで。。
今回はこんな。。。。
さ~~家庭円満のためにも?カレーをたべよう。。。。。

んなこんなで。。
また別館も覗いてやってくださいね~~~~~~smile

。。。。もったいないけど。。。。。。。。

男性陣  ( 特に赤い彗星さん? ) にサービスショット。。。heart04

120620_193446

ふ~~じこちゃ~~ん。。。。lovely

120620_193912

いやん。。。。。

120620_193606

うふふ。。。。heart04

おやすみなさ~~~い。。。bleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

シゲキ。。

こんばんは~

今日は台風の影響がでてるようですが。。。
皆様大丈夫でしょうか。。。
どうぞお気をつけくださいね。。。。

さて。。。
そんな日。。
帰れなくなったらどうしよう。。なんて心配もなんのこた~なく。。
無事帰宅。。
多少電車の遅れとかあったかもですが。。。
今もランダムな風と雨のようですが。。。typhoon

昨日は用事の一日。。。
んで。。
帰宅したら~~~~~
お届け物があった。。。。。。present

実は缶コーヒー「Boss」についてた007 のオマケ。。。
2缶ものがゲットできずにいたら。。。。
なんとライダーさんがコンプしてくださったのだ~~~
んで。。それと。。。。。。。。

開けてみたら~~~~~~~
120619_195455

わ~~い!
なんかイッパイ入ってるぞ。。。。。。。
仮面ライダーさんやらスーパーサイヤ人さんやら。。。
不二子ちゃん~~~~

んで。。。
あれ?
007のオマケ。。8種のハズなのに。。多いぞ~~
って思ったら~~~
ふふふ。。。また楽しいことを。。。。。。happy01

これはまた改めて。。。
ほかのも改めて写真撮ってアップしましょう。。。。
ちょっとじっくり眺めていたいのだ。。。

さて。。

これっちゅ~~ネタもないんで。。。
晩ご飯なぞ。。。。

120619_195107

ニラとアサリの卵とじ
カボチャ煮
カツオたたき
冷奴

これはいつかの飲み。。。

120617_122205

海苔。。(笑)
焼き海苔をワサビ醤油でいただくのだ。。。
チャーシュー。。
圧力鍋で作ったもの。。の切れ端。。カラシでいただきました。。
ポテサラ。。。

ん~~
アタマが回らない。。はよ寝よう。。。。。。

こんなお菓子とか。。。
120617_155624_2

こんなお菓子とか。。。。。。。。

120616_234918

シゲキを求めてますな。。。。。。。。
んんんんんん~~~~~~

美味しいけど。。。まだまだ物足りん。。。。

テなわけで。。ってことじゃないけど。。。。
別館でかんら~~いカレーもアップしました。。。。

サイドバー「別館」からどうぞ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

焼酎。。。


こんばんは~

今日は雨も上がって。。。。
しかしムシムシと暑いのだ。。。。。
暑いのはいいのだけど。。。このムシムシがキモチ悪い。。。catface

さて。。
あたしが酒飲みなのは今に始まったことじゃない。。(笑)
たいていビール(発泡酒)。ワイン。日本酒を飲んでますが。。
最近焼酎なんかも。。
以前はよく飲んでましたが。。ここ数年はなんか好まなかった。。
が。。
買ってしまったのよね。。。

こんなのがあって。。。。。。。

120615_215203_2

麦焼酎。。。
なんでこれかって。。。
ラベルがけろけろ。。ってのもあるけど~~~
こんなオマケが付いてたのだ。。。

120615_215450

てことで2本お買い上げ。。。。

120615_215143

キャップも可愛いのだ。。。。

んで。。

こちらは生協さんで。。。

120615_220007

くまモンは外せない。。(笑)

熊本の米焼酎 白岳。。ですな。。。

120615_220023

ヨコ。。。。

120615_220041

うしろ。。。
ほっぺたはみ出てるし~~(笑)

んで。。

120615_215746

ボトル。。。。
首賭けのはメッセージカードね。。。
いちお父の日仕様なのだ。。

120615_215648

キャップ。。。。

ワインはフルボトルで720ml。。。
焼酎のこのサイズはハーフボトルで750ml。。。。

ワインなら。。モノにもよるけど空けてしまうことしばしば。。。
焼酎はそんなに飲めないよなあ。。酔っ払っちまいますだ。。。

もしや。。経済的か。。。??(笑)

さてさて。。
明日はちょっと用事があってお仕事オヤスミしますのだ。。
一日ちいと忙しい。。

てことで多分明日は更新もオヤスミになると思います~~~

また明後日お会いしましょう。。。wink

120614_181338

今年も漬けました。。。
飲み頃は。。いつかな~~~~~heart04

あ。。。なんか酒ネタばっかすね~~~~

はははははは。。。。coldsweats01

★ 別館もアップしてま~~す!

  よろしくです。。。。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

86様。。??

こんばんわ~

とうとう雨になりましたね。。。。。rain
今日はずっと雨。。。

朝からお出かけ。。
って。。今日発売のトミカを買うのと。。。
お友達にちょっと用事があったので。。。。。。

朝めっちゃ雨で風もキツかったし。。ミドリ電化さんまでクルマで行こうか。。
迷ったけど。。
長靴はいて歩きました。。
クルマなら5分ほど。。
歩くと30分くらい?勾配ありますからね。。。。

120616_144013_3

86様なのだな。。。。
左が初回特別カラー
こっちだけでよかったんだけど。。なんかつい。。レギュラーも手に。。。(笑)

んで。。。
ついで?にこれも。。。。

120616_144210

日産ディーゼル クオン

120616_144316

この荷台開閉ギミックが。。いいのだなあ~~。。。。

そこからスグ近くのお友達んとこへ。。。
クルマのナビやオーディオ、セキュリティなんかの販売取り付けされてます。。
ここにこんなパンフが。。。。

120616_231330

これは。。。
ドルフィンアンテナのパンフだけど~~~
86様と。。BRZ様じゃないですか~~~
ってことでもらってきた。。。。
いえ。他の車種のもあったんですよ。。。けっこタクサン。。。

120616_231356

それぞれの車種のボディカラーに合わせたカラーがあるので。。
すんげ~~あるんですよね。。。

けど。。これ。。。。。
店頭にサンプルもおいてありましたけど。。。。

120616_231411

(これはBRZ のパンフから。。)

どおしても。。。新幹線に見えてしまうあたしって。。。(笑)

それからぶらっと歩き。。
長靴なので距離は歩けませんが。。。。
駅に行き。。フリマのお店を覗いてみました。。。

で。。
なんかごちゃごちゃとおもちゃが詰めあわされたのとか。。。
そのごちゃごちゃの中に。。。

120616_230232
この紋章は。。。。!!!!!!!!!!

って思ったけど。。
なんかめっちゃチャッチイのだ。。。。
なんなんだろうね。。。??????????

あ。

今日ミドリさんでトミカ3台以上買うと。。。
こんなのもらえました。。ミドリさん限定。。ではないと思いますが。。。
120616_144550

ポストカード3枚セット。。
知らなかったんだけど。。
レジでお兄さんがそう言って入れてくださいました。。。

さあ。。

もう寝なくてわ。。。

書きたいことがたくさ~~~ん!あります。。

また聞いてくださいね。。。wink

おやすみなさい。。ステキな明日を。。。。。。。shine

★ 別館で衝撃的?なカレー紹介してます。。

  よければサイドバー「別館」からいらしてね~~

120616_003425

姉の命日。。
夫が花買ってきてくれました。。帰宅は相変わらず遅かったけど~
あたしの買ってきたユリとあわせて~~とたんにゴージャスに。。??

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

姉。。

120615_204849
こんばんは~

イキナリすみません。。。。。
今日。。6/15 は姉の命日なんです。。。

って。。特別なことはなにもありません。。
宗教的なことが大キライだった姉。。。同じく大キライなあたし。。。。。
なんにもなければなんにもしません。。
基本的に。。。
亡くなった方を「仏様」て言うのもイヤだし。。手を合わせることにも抵抗があります。
もちろん仏教以外ではまた違うんですけどね。。。

神仏の「存在」は否定しないけど。。てか。。めっちゃ信じてます。
しかし信仰のキモチはありません。
神頼みも厄払いもしません。。

いかん。。話がまたそれた。。。(笑)

姉が旅立ってから。。4年になりました。。。
とてもとても仲良しだった。。。
毎年この日には。。同じようなこと言ってますが。。。。
まだまだ受け入れられてないんですよね。。。
今日、シャッチョさんにもそんな話ししたり。
帰宅したときにご近所さんともお話した。。
あたしがユリの花持ってたからね。。。

「今日は姉の命日なの」

ちゃんとわかって言ってるのに。。。。。
まだ受け入れられません。。
なんか。。受け入れたら何もかもが消えてしまいそうな。。。
そうなのかもしれませんね。。。

よく亡くなられた方に。。「そちらの世界は楽しいですか」
なんて問いかけされたりしますけど。。。
「そちらの世界」。。。って。。。なんて思っちゃう。。。

姉とあたし。。
全然似てません。。。。。
姉は母に似て美人でした。。。。。あたしは。。。。。。
父に極似。。激似。。。。しまった。。。。

姉と似てるのは。。激辛マニア?(笑)
服の好みもインテリアも趣味も。。。マッタク違ってた。
なのに。。。
偶然同じものを買ってたことがイッパイあった。。

毎年。。この日にはいろんな思いがあって。。。。
泣いてばっか。。。
思い出や。。。後悔や。。。。。。。。
後悔が多いかもですね。。。

今年は泣かないのだ。。。
泣けばいい。。って言ってくださるけど。。泣かない。。。。

3年前。。ここで書いた。。。
姉を送ったときの音楽のCD 。。。
まだ封印されたまま。。。まだ聴くことはできないなあ。。。。。

すみません。。長くなっちゃった。。。。。

最近のごはんネタ。。
いっときましょう。。。たまってきたし。。。。。

120612_201503

いつかの晩ご飯。。。
サラダに冷奴。。。
ペンネアラビアータ風。。
サラダ? ペンネと冷奴以外はお惣菜。。。。。。。。。

120613_195858

これもいつぞやの。。(笑)

たこ焼きチーズ焼
買ってきたお寿司
かつおお刺身
レンチン玉ねぎ

120614_182245

これは昨夜の夫ごはん。。
ほうれん草おひたし
ちくわとかネギとかニラとか玉ねぎとか~~~の炒め物。。
きゅうりスティックはあたしが食べたくて。。。。

んで。。
メインは。。。
120614_195143

ごろごろ系夫カレー
市販のルウは。。。
ジャワカレープライム辛口。。。

ちょっと高級なおうちカレーって感じ満載でおいしかったす。。。

今夜は。。。
120615_204918

ゴマアシのたたき
かんらいマーボー豆腐 (まう姉さん特性なのだ。。)
マグロお刺身 ( 切り落とし)

もう寝ようかな。。
明日はオヤスミ。。夜はちょこっと出かけますが。。。

蛍の季節ですね。。。flair
今年は見られるかな。。。
見に行きたいけど。。

いろんな意味で迷惑かな~~ってキモチも。。。。。

オヤスミナサイ。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

さらにつづき。。

こんばんは~~

あつあつあつ~~~~~impact
今日はあっつい!
んも~~~~
カラダがキツイっすわ。。この寒暖の差。。。。
んでチョー睡眠不足。。。catface

眠れないんじゃないけど。。
スグ目覚めてしまって。。。
オマケに最近忙しくて。。。お昼休みも曖昧。。
ごはんはちゃんと食べるけど。。
うとうとできる時間がない(てか。。。外に出てたら無理よね)

さらに昨日。。。
少し前から自宅マンションでは鳩さん被害が。。。。
ウチも。。。
んで鳥避けネットを使ってました。。。ニセカラスと共に。。。
んだら~~~
なんと昨夜。。。鳥避けネットに鳩さんがかかった。。。coldsweats02
馬鹿なヤツ。。。
アシがからんで。。暴れれば暴れるほど羽や首に絡まっちゃって。。
あたし一人じゃどうもできないから。。。
夫に電話。。
「なるべく早く帰る」
と言った夫の帰宅は11時過ぎ。。。。。

時々ネットがゆれ。。悲しげな鳴き声が。。。。。。weep
早くなんとかしてあげたくて。。。

帰宅した夫に鳩を持ってもらい。。。
ハサミで慎重にネットを切り裂いて。。。。。
もしかして多少ネットの糸は残ってるかもですが~~
とりあえず自由に動けることを確認して放しました。。。
夜なんで。。。
お隣の手すりでじっとしてましたけど。。。。

鳩はかわいいけど。。
やっぱベランダの糞被害。。困ります。。
いろんな菌も持ってるし。。。
どうにか方法がないかしら。。。

そんなこんなでまた神経は興奮状態。。眠れず。。。。。。catface

あ~~

日曜のお出かけの続き。。。
それから。。。。。

こんなとこへ。。。。

120610_163649

どおおお~~~ん!

通天閣なのだ。。。(笑)

実は大阪生まれ大阪育ち。。だけど~~~
これに昇った?入った?ことがない。。。
ってことを言ったら行ってみましょう!って。。。

しかし。。なんと60分待ち。。。いかん。。。。。。
んで。。お土産とかのお店だけ見て出ました。。。。ザンネン。。
黄金に輝くビリケン様に会いたかったな~~(最近リニューアル)

120610_163927

これぞ大阪。。
新世界。。

って撮影スポット。。。教えていただきました。。。
バッチリ。。! いいですね~~~~~。。。。

そして。。。
まだまだ遊んでますが~~~~~
一部省略。。(笑)

んで。。
近鉄百貨店様の「モンチッチフェア」へ。。。。。
いろんなモンチッチがいた。。。カワイイ。。。。heart02
いや。。。
もうこれ以上いろんなものには手を出さないのだ。。
くまモンでオワリ。。。
な~~~んて。。(笑)

こないだアップした白いモンチッチ。。。。。
ふふふふふふ。。。。
実は神様からの。。。present。。なのだ~~~~~~~

しょうもないお土産お渡ししたら。。。へへ。。。
これはまさしくエビタイなのだな。。。。

ありがとうございます!
大事にします。。。。wink

そそ。。。
帰宅して袋から出したら。。。
120614_213127

こんなステッカーが入ってました。。
ノベルティかな。。。
ウレシイのだ~~~

そんなこんなで楽しかった日曜は終わった。。。
いえ。。紹介しきれない楽しい事もタックサンあったけど。。。
もったいないから。。ヒミツ。。なのだ。。(笑)

さ。。。
また頑張って~~
次の楽しみに向かうのだ~~~happy01

あかん。。。もう撃沈寸前。。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。。んが~~~sleepy

★ 別館の方も続々?アップしてます~~~

  お時間あれば是非。。。サイドバー「別館」からどうぞ。。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

つづき。。

こんばんは~

今週はマジ疲れます。。。。catface
ま~~仕方ない。。
今日はめっちゃネムくて。。。ヤバイくらい。。。
なんか不機嫌になってしまう。。。。いかんいかん。。。sweat01
些細なことでイラっ。。。thunder
シャッチョさんにイヤミ言ってしまう~~~~~
いかんいかん。。。。
イヤミなこと言ってるときの自分の顔は「ひでぇブス」。。。。
そう思って思いとどまるのだ。。。

さて。。。
日曜は。。。
路面電車まつりの会場から。。。
近くの「安立商店街」(あんりゅう商店街)をぶらりと。。。

ここでコロッケ探検隊隊長!
行動にでた。。。。。
フライショップ「かつもと」さんへ~~~
仲良くコロッケをいただき。。。。。。

★コロッケや商店街などについては詳細はコチラから
 。。勝手にリンク。。。。。。すみません。。神様ブログ様です。。。

んで。。。
スーパー様なんぞも覗きつつ。。。。。

ぶらり。。。
その後は。。。

120610_130332_2

120610_130319

住吉大社様の大迫力の狛犬様。。。。。
画像じゃわからないかもですが。。。。
デカイ!!!!!!!
乗ってみたいですな。。。。。。。。

120610_130515

120610_130459

こちらも住吉様の。。。。
こちらの方々は決して小さくはありませんが。。。
先の方々にお目にかかったあとで。。やたら可愛く見えました。。(笑)
けどこの方々。。
独特な風貌?でとても好きですわ~~~~
ナデナデしたい~~~うふふ。。。。

住吉大社様から。。。
(ここでのできごとなどは。。神様がアップされるかな。。
されたらそちらを。。(手抜き))

で。。。
あべのに戻り。。。。
ごはん。。。taurus

遅めのランチ~~~
念願の焼肉なのだ~~~~~(狂喜乱舞)
リーズナブルで死ぬほど飲んで食ってできるお店。。
事前にちゃんとリサーチしてくださってました。。。。
あたしは飲んで食うのみ。。(笑)

う~~ん。美味しかった~~~~~
一つだけ。。。ザンネンだったのは。。。。。。
炭火とかじゃなく。。電気?で。。鉄板はテフロン。。。
「ファイアー!」
ができなかったことかな。。。smile

そして。。。。。。。
ここからさらに続きます。。。。

それはまた明日ね~~~(引っ張りすぎかしら。。。。)

今日はこんなコと出合った。。。
奈良の御所市。。。

120613_125646

ちょっと遊んじゃった。。。。

120613_125806_2

120613_125835

カワイイのだ。。。

うふふ。。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

挿し木。。

こんばんは~~

ああああああ。。。。ヤバイ。。。。。ちかりた。。。。。。
そんなに激しい肉体労働じゃなかったんだけど。。
ちかりただ。。。gawk

また機会があればお話しますが。。。。

お出かけネタはちょっとオヤスミ。。。
また明日書きますね。。。。。書けね~~~~~。。。

これ。。。
なにかわかりますか~~
120612_220331

レザークラフトのお花みたいな。。。。
これは植物。。名前は知りません。。サボテンとかの系かな。。??????

仕事させていただく施主様のおうちからいただいてきました。。
そのお宅。。。道路拡張の為に立ち退きに。。。
現在のお宅は完全解体。。あたらしく建てられます。。。

豪邸ではありませんが。。。。。
ま~~~~~
なんともレトロで趣きがあって。。とってもステキ。。。。。
ゴージャスですわ~~~~。。

多くのものは処分され。。。
植木などももう解体に巻き込まれることに。。。

その施主様の今は亡きお父様が建てられたお宅。。
寂しくないわけがないでしょう。。。
新居に持っていけない数々のもの。。。
捨てたくないんだと思います。。。
できたらいろいろ持ち帰りたいけど。そうもいかない。。
ってことで。。
この名前も知らない植物をいただいてきました。。。
挿し木にすれば育つそうで。。。。

育つといいなあ。。。。
ウチの環境にあってくれたらいいんだけどな。。。。。

さ。。。
今夜は寝ます。。。

また明日お会いしましょう。。。。。。

オヤスミナサイ。。ふう。。。。。。。。dash

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

チン電。。。

こんばんは~

本日も軽く肉体労働。。。
は~~。。。。dash

さて。。
昨日のお出かけ~~~

こんなチケット買って。。。
120611_213446
阪堺電気軌道
一日乗車券

120611_213509
使用年月日をスクラッチ!
違うトコ削りそうでドキドキ(笑)

実は大阪の現在走ってるこの路面電車。。。
多分初めて乗った。。。
昔はあるかも?だけど~~~~~

いいですね。。
このチケット買ってぶら~~っと出かけるってのも。。。
天王寺界隈から堺の浜寺の方までいけるようですね。。

んで。。こんなトコに行ってきました。。。

120610_120440

「路面電車まつり」へ。。。。

梅雨入りした大阪。。。
ここんとこ天気予報にはraincloud マークが増え。。
前日は雨が残り。。。当日日曜はくもりの予報。。。
しか~~~~し!
ふふふふふ。。。。。快晴!とまではいきませんが。。。
晴れ間も見えるいい感じ~~happy01

スーパー晴れ女様は健在なのだ~~~~smile

今年は「新世界・通天閣100周年」ってことで。。。
いろんな催しがあるようです。。。

今回の目玉はこれですな。。。。
120610_114255

キン肉マン様なのだな。。。
なんか作者の「ゆでたまご」さんがこの地域にゆかりのある方々らしく。。
今回キン肉マンプロジェクトとやらでラッピング電車が登場。。。
そのお披露目式を見てきました。。。

120610_113608

行き先は「肉」なんてあたしにピッタシ。。。。
ヘッドマークもいいでしょう。。これほしい。。。
よくわかんなかったんだけど。。。
右はキン肉マンで。。左はアタマが通天閣のカタチになってるらしい。。。

120610_113950

反対側(後部?)の行き先表示は「中」
これは。。。ラーメンマン様のおでこのマーク。。。???

今C.C.レモンについてくる。。。キン肉マンベアブリック。。。

120611_212404

これでわかるかしら~~~
今。。キン肉マンが熱い。。。。。のかしらね。。。。。。

小ぢんまりしたイベントですが。。。
楽しかったです~~~

一番好きなのは。。。

120610_113009

アドベンチャーワールドさんにラッピング。。。
あ!
手前の親子。。に隠れてしまった。。。!
ここのパンダが可愛かったのになあ。。。しまった。。weep

この車両。。。
お顔がかわいい。。。。
120610_112642

ね。。。。

いつもお出かけしたり。。イベントに参加したら~~
なにか一つ記念に買うのですが。。。
今回。。
これにしました。。。。
120611_205020

電車&つり革ストラップ
「モ 701 型車」

これなのよね。。同じじゃあないんだけど。。。。
120611_205317
アドベンチャーワールド。。。なのだ。。。。

もちろん。。
120611_205143
ね。。。
かわいいでしょ~~~~

120611_205000

これはパンフとか入ってた袋。。
ちょっとシワってしまってますが。。。
もちろん捨てられません!

そんなこんなで会場を回って。。。
ここからまた移動。。。。

続きはまた明日ね~~~~wink

明日はまた肉体労働かもですわ。。。
今回は大阪市内のお客様のとこ。。。。。。
今週は体力いりまんな~~~catface

120611_195024

今夜はカレー焼うどん。。。
かんら~~いのが食べたくて。。。
あたしだけLEE 30倍?45倍?食べようかと思ったけど。。。
自由軒さんのカレーソース使ってフツーに作って。。
(ソースについてはまた別館にアップしますね。。。)

夫の分をとってから。。。生の鷹のつめいれて炒め。。。
さらにハバネロソース。。。。
そんなにめっちゃ辛いわけじゃないんだけどね。。。
なんかシゲキがほしいのだわ。。。。。。。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

今日は。。。

こんばんは~~

今日は朝からお出かけでした。。
昨日と違って楽しいお出かけ。。。ね。。。wink

けど。。

今夜はもう寝ますね~~~~~

明日からまた忙しいのだ。。。。。catface

120610_214744

おやすみなさいませ。。。。

ステキな夢を。。。。shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

通院日。。

こんばんは~

今日は朝からお出かけ。。。って。。
3ヶ月に1度の通院日~~~
あまり楽しくないけど~~この日にしか行かない?スーパー様とか。。
ブラっと寄ってみたりね。。
今日は簡単な診察だけ。。
次回は検査月。。。。bearing

さて。。。
帰りにいろいろ寄ってみた。。。。
んで。。。

ついに。。。。ゲットなのだ~~~~~~!

120609_105949

キャラメルコーン マンゴーヨーグルト味

わ~~い!
さっき食べた。。。うんま~~~~い!
マンゴー大好き。。。。

一回だけ。。宮崎の。。。高級マンゴー。。太陽なんちゃら。。
いただきました。。多分1個いちまんえんとかにまんえんとか~~って。。。
もちろん。。よそ様のお宅でいただいたのですが。。。
も~~~
死んでもいいくらい。。。うんま!
ヤバすぎます。。。。。

そして。。
キャラメルコーン。。。。
こんなん売ってた。。買ってないけど。。。

120609_123430

ノーマルバージョンだけど。。。。
☆型のが入ってる。。かも。。だって~~~~~
入ってたら。。。
願いも叶う??????

願いは。。。。なんだろう。。。??

帰宅して。。
今年も植えました。。ちょっと遅いかな。。。
120609_153101

韓国唐辛子の苗。。。
昨年め~~~っちゃ収穫できたの。。

かんら~~いから。。。
まう姉さん。。必須アイテムなのだ。。

元気に育ってよ~~

今夜は。。。
120609_170414

マカロニサラダ
びんちょうのお刺身
タケノコ煮物(木の芽で)
マカロニのアラビアータ風

マカロニ。。2品ありますが。。。
これこんにゃくマカロニなのよ。。。
意外とうんま~~かったすね。。
なじみにくいかと思ったけど。。そうでもない。。

120609_190209

アテ。。ぱあと2(笑)
カレー風味のお魚すり身のカツ
サーモン丼の具

カレー風味。。ってことで。。
また改めて別館で。。

120608_195818

これは昨夜の。。
しめじと新玉のチーズ焼
ペッパーポークサンド
トマトとアーリーレッドのサラダ

トマト。。はオリーブオイルとバルサミコ酢。。黒胡椒、バジル。。。
ちょっとだけ甘味料。。
これ。。。うんまいのだ。。。

サンドイッチも新玉ときゅうり。。
粗挽きマスタードとマヨ。。うんま!

夏は。。。。

120609_202603
あ。。ボケボケ。。。。。。

ミルキーも。。。マンゴーパフェ。。。
LOOK も。。。冷して美味しいカフェゼリー。。。

120609_202539_2

ひんやり。。だって。。。。。
これ。。
ひんやり。。はともかく~~~
あまじょっぱくて。。うんま!

さ。。

明日はお出かけ。。。
明日にそなえて。。。早く寝なくちゃ~~~~(笑)

おやすみなさいませ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

走りたい。。

こんばんは~

金曜日。。
だけど今夜は予定がない。。。。。。。
んで。。
軽く軽く~~~~~コンビ二巡りつつ帰宅。。。。。
あ。。
途中から~ほんのちょっと回り道。。。
走ってきました。。。
クイクイ~~ってね。。wink

最近はあまりクルマに乗らないし。
週3回の通勤も。。
幹線道路のみ。。これっていいんだけどね。。。。
なんか疲れる。。。

今日はちょっと外して。。。
クネクネ~~って走ってきた。。。
もうちょっと走りたかったんだけど。。。。
タイムオーバー?

ははははは~~
キモチよかったぜ。。。。。。。happy01

ああ。。
また走りたいなあ。。。。。。
ハニーもとってもいいけど。。。
やっぱ。。。

いかんいかん。。。。(笑)

また走ろう。。。。。ガンガン走って。。。。キンチョー感もめっちゃあって。。
肩こっても汗かいても。。。
気分いいのよね。。。

やっぱクルマっていいな~~~~
スピード出したいんじゃないんです(コワいもん~~)
クイクイって細かくコーナー切ったり。。。
ひゅう~~~んって回ったり。。。
そんな細かい動きが楽しい。。
スキーならパラレルみたいな。。????(笑)
モーグルな動きね。。

運転。。好きなのかもなあ。。。。。。

年齢と共にいろいろ衰えるし。。。判断力も鈍るし。。
キケンも増えます。。。(28歳だけど。。何か?)
過信せずに。。。。
歳相応な運転。。。心がけましょう。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。あたしが言うな。。って。。??(笑)

帰宅して。。。
「飲むでえ~~~~~!」。。。だけど。。。
120608_195818

あかん。。。
飲んでたけど。。。。

寝そう。。。。。

また明日。。。この詳細と。。
新たな記事かきますね。。。。

明日はオシゴトオヤスミ。。。。。
朝からちょっとだけ出かけてきますね。。。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。。

楽しい夢を。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

足りん。。

こんばんは~

今朝はなんかココログで不具合があったようで。。。
あたしも返コメ書いてたら。。。接続できなくなっちゃってさ。。。think
お返事遅くなってゴメンね。。。

今日。。
帰りに7-11 様に。。。
ほしいものがあったんだけど。。それは発見ならず。。。catface
んで。。
こんなん見つけても~~たやん。。。。

120607_193129

「Goods Press」

昭和男子。。????
この時代。。まう姉さんは乙女だったし~~~~
こんなの知らな~~~~い。。んだけど。。。
目が釘付けに。。(笑)
ガンプラポスターもついてますぜ。。。

んで。。。
さらに。。。。。
120607_193149

「pen」
ルパンって正直あまり知らないんだけど。。。
やっぱ不二子ちゃん。。。
不二子ちゃん目指すためには必読でしょう。。。(笑)

いろんなもんが溜まってくると。。
肉!とかんら~~いのが食べたくなるらしいまう姉さん。。。

今夜は。。。
これいっちゃいましたぜ。。。。。
120607_191922

辛辛麺。。。
めっちゃ辛いって店員さんにも言われた。。。(笑)

初回なんで裏のレシピ通りに。。。
ニラと豚挽肉炒めたののっけ。。。。
120607_193055
あ。。
左のは夫カレーがほんのちょっと残ってたのでリメイクね。。
茄子とお豆腐で。。。。

で。。
ラーメンだけど。。。。。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。
。。辛くない。。
辛いけど。。全然たいしたことない。。。ザンネン。。

120607_193610

あっかいスープ。。
やや細めのスープがしっかり絡む縮れ麺。。。。。
ああ。。。
クチから火を噴きたいのだ。。。。。impact

だけど。。うんまいよ~~~~~~~
辛さは足りないけど。。お味的にはうんまい!

やっぱ。。。LEE×30。。45?。。しかないのか。。。。

そして。。
こんなん届きました。。。。。
120607_193642

ある方がアップされてて。。
いいな~~って思ってて。。。。
たまたま「くまモングッズ」とかネットで見てたら~~
出会ってしまった。。(笑)

すんません~~
人のネタ。。パクっちゃいました~~~~~coldsweats01

これね。。
大袋とノーマル。。お顔が違うのよ。。。。。
てことで両方ゲットなのだ。。。

フタバさんの「ご飯の友」ふりかけの元祖。。。
熊本県の会社なんですよね。。。。
さすがくまモン営業部長さん!!!!!!!!!

んで。。
また別のある方がアップされてた。。
「キャラメルコーン マンゴーヨーグルト味」
食べたい。。
けど発見できず。。。。。。。

これ。。ゲット。。。。。
120607_193232

「さくらもち味」
「香ばしアーモンド味」

もしや。。
なに気に。。。時期はずれ商品。。。。。。?
「マンゴー」のが。。旬。。。。だよなあ。。。。。。。。。。

ま。。いっか。。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

溜まった?。。

こんばんは~~

あ~~
早く週末に突入したいよ~~~~~

いかんいかん。。。。いろんなもんが溜まってきた感じ。。
自分で言うのもなんだけど。。。
よくやってるなあ。。って思うわ。。。。マジで。。。catface


今日の天体ショーは観られました?
出勤前は雲ってって見えず。。もういいか。。。って。。。

んで夕方。。。。
シアワセをはこんでくれそうなドラえもんさんが事務所にこられ。。
ちょいとそんな話を。。。

ま「今度は105年後なんですよね~」
ド「そおやで。。」
ま「今回あたし観なかったから~105年後まで生きてやる~」
ド「それはムリやろ」
ま「やっぱりアカン?」
ド「まあ90年やったらいけそうやけどなあ。。100年越はあかんな」

。。。。。90年後って。。。。sweat01

そんなことサラリと言ってくれちゃうドラちゃんが好きですわ。。(笑)


今夜は。。。

120606_194400

やきそば~~青海苔かけすぎ?実は。。どどっと出ちゃった。。
ただの野菜盛り。。。。(笑)

やきそばね。。。
手抜きの帝王なんだけどさ。。。。crown

前回は「河内長野 小山田の桃のソース」
今回は。。

120606_190852
羽曳野の地ソース

鼓ソース。。
「焼麺」

やきそばソースとも違います。。

これで作ったやきそばなのだ。。。
ももソースと製造は同じ会社ね。。。
もものような優しい感じではなく。。しっかりしたお味。。
しっかり炒めソースを浸透させます。。。

なんていうのかな。。。
男っぽいイメージ????難しいな。。。(笑)
繊細ではないけど。。美味しかったすよ~~~
鼓ソース。。いろいろためしましたが。。さらにいろいろ出てます。。
また買ってみよう~~~

実はソースマニアだったりもします。。。
いろいろ食べたよ~~~。。。

今日は残高1200円くらいだったんだけど。。
出た。。
少ないながらもお給料~~~やった。。。!(笑)

んでちょっとお買いもに。。。
羽曳野市にある「道の駅 しらとりの郷」さんと。。。
その近くの激安スーパー「南河(なんこう)生鮮市場」さん。。。
仕事の途中でシャッチョさんのアシでたまに行きますが。。
夕方行くことはまずありません。。。
で。。
南河市場さん。。。
夕方4時からお肉屋さんで揚げ物が出ます。。。
って今日たまたま寄って知ったんだけど。。
今日はコロッケととんかつのみ。。日で変わるらしい。。。(未確認)

で。。
もちろんコロッケ購入~~~~
120606_175935

さっくり衣。。
しっとりしたじゃがいもにたっぷりの挽肉。。。
ほんのり甘い。。。これうんま!
かなりあたし好みです~~~~

以前は甘いコロッケが好きでしたが。。
今はやや甘めなのが好き。。。
これかなりイイ~~~~~~
しかもビックラ30円!
激安スーパー様だからかな~~~~。。。。
また買いにいこうっと~~~~

コロネタも2個ほどあったんですが。。。
タイムリーでなくなるとめんどくさくなっちゃった。。。
また時期を見て。。。って誰も期待してないすね。。(笑)


この南河市場さん。。。
狭い小汚いお店だけど。。。。(失礼)
お魚もお肉もお安くってなかなかいいんです。。。
ホルモンとか遠方から買いにこられるそうですよ。。。。
フツーのスーパー様とはちょっと違う~~
カレーはあまりないけど。。。いろんな意味でかなりツボなお店。。
食品スーパー様であたし的ツボなお店。。めったにないっすよ~

道の駅しらとりの郷さんでは。。。
目的のものを買いに。。。。だけど。。。
レトルトカレーなんかも購入。。。
前から買いたかったのがいくつかあって。。。。
ちょっと高級なのもあるし。。
なかなか買えなかったけど。。。ビンボーで。。。
お給料でたしさ。。。ここで買っておかないとまたのびのびに。。。。。

レトルトカレーもストックがタクサンです。。
けど見たら買わずにいられない。。。(笑)
ちょっと面白い?のもあるので。。。追々別館でアップしますね。。
最近またいろいろ入手しました。。。

これは。。。
サンディ西浦店さんで。。。。

トマトがお安くて買ったらさ~~~(1パック199円よ~~heart02

120606_185924

見て見て見て見て~~~~~~~~~~~~

120606_185946

くまモンよ~~~~~
ちょっとボケたけど。。。。。

麦藁帽でベンチに。。。。笑ってるよ~~~~~
麦わらの一味になったのかしら。。。(笑)

んも~~~
ホンワカ。。。。。。
疲れもとれそう。。。。。。。。smile

くまモングッズはちょっとしか持ってません。。。
んで。。
こんな感じで。。。。癒されてます。。。。

120606_214237

これはナチュ☆さんにいただいたの。。。
パソコンのはじっこにひっかけてます。。。
なんとも言えない表情でこっち見てる。。。

んで。。
120606_214441

先日キディランドさんで買った。。。指人形になるストラップ。。
ヨーダ様とパソコンの片隅に。。。
カップ麺食べるときはヨーダ様はフタへ。。。

こちらは。。。
120606_214625

まいはうすきー。。。
くまモンと。。
タイガースのシッポ。。。。タイガースのロゴどっか行った。。
タイガースファンじゃないけど。。観戦記念に買ったのね。。
わんこと。。。。

このわんこ。。。。
120606_214747

もう何年あたしの鍵のお供してくれてるんだろう。。。
ヨレヨレでボロボロで。。。くたくた。。。
熊雄じゃないけど。。綿出てるし。。。。
首。。すわってない(笑)
ハゲハゲ。。。

けど。。。
もう手放せないよなあ。。。。。
あたし死んだら一緒に葬ってもらおう。。。。。て思うよ。。。マジ。。

等身大くまモンがほしいなあ。。。(そんなんあるんかいな)
一緒にごろごろしたいのだ。。。。。。

さ~~
明日も忙しい。。。。。。

どうやら疲れとか。。。
ストレスとか。。。特にメンタル面で溜まってきたら。。。
やたらとお肉食べたくあるようですね。。。
んで
めっちゃかんら~~いものが食べたくなるみたい。。。。

あたしが。。。
肉食いたい!激辛食いたい! 
。。。なんて言い出したら要注意。。。danger

逃げてね~~~~~!!!!!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

アジパンダ。。

こんばんは~

今週は長く感じます。。。
コマゴマと忙しいのだ。。。。

これっちゅ~~ネタもない。。。
困ったときの晩ご飯。。。も食っちまった。。。coldsweats01

困ったときのお菓子でもいきましょうか。。。(笑)

最近キャラメルコーンなんかもいろいろ買ってますが。。
こんなのも発見。。。。

120605_202051_2
バニラアイス味。。。

以前「コーラ味」てのがあって。。。
あたしけっこ好きだったんだけど~~皆さんイヤだって。。
いつだっけなあ。。。たしかアップしたと思うけど。。。
探すのメンドクサイ。。。
また食べてみたいなあ。。。
あれも期間限定だったのかな?

120605_202032_2

おにぎりせんべい「銀しゃり」
おせんべいはお醤油がダンゼン好きなんだけど。。。
初めて見たので買ってみた。。。
ただの塩せんべいかと思いきや!
ただの塩せんべいなんだけど。。。。。めっちゃうんま!
お塩が美味しいのかなあ。。。
ビックリでした。。。。

「味の素」ってありますよね。。。
昭和時代はどこのおうちにもあったかもですが。。
最近では使わないお宅も多いよう。。。
ウチも使いません。。。
昔は化学調味料。。今は。。
「旨み調味料」って分類?だけど。。。
やっぱグルタミン酸ナトリウム。。てことですね。。
サトウキビから作られてるようですが。。
この既成的な味が今はダメになってしまいました。。。
グルタミン酸。。には問題も多々あるし。。。

まあそんなこと言ってたら。。
ジャンキーなモンなんて食えないはずなんだけどね。。
ただ自分で調理するのは極力避けたいかな~~て感じかな。。

また前置きが。。。(笑)
その使わない「味の素」買ったんです。。。。
なぜなら。。。

120605_202221

こんなパッケージ。。。

120605_202321

こ~~んなセット。。。。

いえ。。ほしかったのは右はじっこのストラップなんだけど。。。
もともと景品かオマケだったそうですが。。。
ストラップのみで500円前後で売ってるんですね。。
けどなんか買う気になれなかった。。。
そしたらこんなセットを発見!しかも呉で。。(笑)
なにがいいって。。。
このパケでしょう。。。。なかの調味料なんてどっちでもいいのだ。。。。

んで。。
つい先日。。。コンビニ様でこんなミニのも。発見。。。。
てことでノーマルサイズもいるでしょう。。。(左ね)

120605_202401
真ん中のミニボトルはまつ毛が。。。。
ストラップのもホンモノでちゃんとあけて使えます。。。。

味の素自体使わないので。。
これは未開封で並べておきますわ。。。

今日はゆうパックさんが来るから~~
急いで帰宅。。。。
こんな夕暮れも見れたよ。。。

西の空。。。。

120605_185907_2

120605_190030

今日もお疲れ様でした。。。。

明日もがんばろう~~~~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

初心。。

こんばんは~

今夜は部分月食。。。だけど。。。
めっちゃ曇っててなんにもみえない~~~~~pout

ちぇ。。。。っ。。。。。。。。

あ~~なんだかんだ言いながら。。。
小さい楽しみやシアワセを見つけて頑張ってるけど。。。。

も~~~~。。。
ホンマ。。。。アホはキライじゃ。。。。。。。。

デリカシーのカケラもないアホばっか。。。。catface

叫ぶ気もおきん。。。疲れるのだ。。。gawk

すみません。。グチでした。。。。。。はい。終了~~~~~happy01

この前の関西限定「牛カツランチパック」と「お好み焼き風パン」
食べました。。。
120601_230614120601_230742

食っちゃって画像ないけど。。。。

牛カツ。。。
パンがチョ~ソフトだから。。カツがちょっと硬くて武骨な感じ?
んで。。ソースがめっちゃ濃いですね~~
てんぐさんってこんなソースなの?
今度連れてってください~~~って誰に言ってるんでしょう。。(笑)

お好み焼きパン。。。
てっきりよくあるお好み焼ぽい具材乗っけてソースとマヨ塗って焼いて。。
青海苔でもふってるのかと。。。
思ったら~~~~

パン生地の上にお好み焼き状のものが乗っかって。。
下のパン生地の中に濃厚なソースが。。。。!
これにはビックラ~~~wobbly

美味しかったけどやっぱ濃いっす。。。
大阪モンってこんなに濃くないと思うんだけどなあ。。。。。さて?

あ。お好み焼きパン。。。
セブンイレブン様のはサイコーっす。。。
チーズ入りとか。。いろんなバージョンが出ましたけど。。。
ちょっと前に買ったのはシンプルなものでした。。。うんま!

今日は激貧なのだ。。(いつもだけど。。。特に。。)
5月は遊びすぎ。。連休もあったし。。。。
今月のお給料。。今週中にはでるし~~って思ってたら。。。
先週すでにヤバイ。。。!!!
んで。。
仕方なく。。使っちゃいけないとこからちょいと持ち出し。。。
しか~~~し!
それもなくなり。。。。
今日なんて小銭しか。。。(笑)
で。。
仕方なく。。「使わないけど万一のために」いちまんえん持ち出し。。
一万円札のほうが使いにくいからね。。。

んで。。帰りに銀行へ。。。
5千円しかない残高から2千円お引き出し。。

お給料出るまで2千円でやるのだ。。。。。。出なかったらどおしましょ。。

今夜は。。。。
120604_200341

昨日の夫カレーのリメイクなのだ。。。。

茹でこぼした豚バラ薄切りと、玉ねぎ、茄子を炒め。。。
半分とって夫のおかずに変身させます。。
残りに青唐辛子いれ。。。夫カレーをいれて軽く煮込む。。。
最後にハバネロパウダーでかんら~~~~く!
スパイスが今切らしてるので。。。ハバネロだけね。。。
LEE×30経験したら少々なんてこた~~~ない。。

それと塩豚ときゅうりとアーリーレッドでサラダ。。

カレーは別館で。。って思ったけど。。。
こちらのネタがないので。。(笑)

別館では本日の朝カレー。。アップしてますね。。。

カレーネタは途切れないんだけどなあ。。。。

レトルトカレーもまたいろいろ入手してます。。。。
ノーマルなものから。。変わったものなど。。。
いろんな方のお話から食べてみたいけど入手困難なものは通販。。。。
本来は現地調達が望ましいんだけどね。。
これもモノによって感じ方が違うんだけどね。。。。
いろいろ見たり食べたりしてるうちに。。方向性も多少変化。。かな。。

ま。仕事でもないし。。。
怒られるワケでもないし。。。
自分のやりたいように好きほ~~だいにやっていこうっと。。。

最近お邪魔してるとあるブログ様。。(読み逃げオンリーです)
カレーをタクサン食されてますが。。
レトルトカレーを食べる際。。箱の解説は読まずに食べると。。。
そうですよね~~~
「思い込み」が入っちゃいけない。。。。
だって。。
「あめ色になるまでじっくり時間をかけていためた玉ねぎと。。なんちゃらかんちゃらでどうちゃらこうちゃら。。」
「ワインのなんちゃらバターのかんちゃら」。。。
そんなもん一般人の味覚で識別できるハズもないよ~~
中にはできる人もおられるんでしょけど。。あたしはできません(キッパリ!)

あたしはカレーは読んでましたけど。。。
お店なんかの口コミとかネットでは読まないようにしてます。
定休日とかの情報確認はしますが。。
時と場合にもよるけど。。
先日の「たむら」さんみたいに激しく悩んだときは読みますが。。。
基本。。やっぱ自分の舌しか信用できませんもん。。
味覚千差万別。。。
好みはそれぞれ。。。ですからね。。。

特にブログに書くときに。。。
うまく書こうって見栄?が手伝って他人の意見や表現パクりそうになる。。。
いかんいかん。。どんなに稚拙な表現でも。。
自分の本当の感想を自分の言葉で述べよう。。。
って思います。。
なんか最近ちょっとエラソぶってるかも。。。。。(え。前からだって?)
初心に帰ろう。。。。。

100人がまずいといっても。。。。
自分がうまいと感じればそこは三ツ星レストラン。。☆☆☆
ですよね~~~。。。

ああ~~
なんか食べに行きたいなあ。。。。。
たらふく食べて。。たらふく飲みたいな~~~~taurusbeer

って。。。taurus ???(笑)

さ~~~寝よう寝よう。。。

今夜は。。どんな夢。。。?????

。。。。taurus ?????

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

肴。。

こんばんわ~

今日もおとなしく引きこもっておりました。。。gawk
ちょっと片付けたり~~本読んだり~~ぼ~っと。。。。

昨日は眠気に勝てず中途半端な更新になってしまいました。。
今夜は早めに更新しましょう。。。。

って言うほどネタもないんだけど。。。
ちょいと家呑みの肴なんぞ。。。。。

120602_183439

キハダの中落ち
練り物天のおろし醤油和え
えんがわユッケ風
なんとか漬け
ライダーさん直伝マグロステーキ簡単アレンジ
生桜海老ポン酢和え

なんとか漬け。。。
シャッチョさんのお母様の手作り。。。
「ごぼ漬け」?「ごぶ漬け」?
大根の干したのをカットして醤油漬けみたいにしたもの。。。
お漬物はダメなんだけど。。これだと少し食べられます。。。
ちょっとピリっと。。日本酒に合うんですな~~bottle
田舎のおばあちゃんが作った素朴な。。って感じですね~。

んで。。
今日は夫もいたし。。軽く昼呑みしちゃいました。。。
マッタク外に出る気もないし。。。

120603_123438

カレー焼ビーフン(生協さんで買った冷食ね)
海鮮丼の具(これも生協さん)
塩豚
シメサバ(またまた生協さん)

120603_123509

塩豚。。。
豚ロースブロックで。。。
お塩すりすりモミモミ。。。。
ビニール袋にぴったり包み。。冷蔵庫で5日間寝かせ。。。
茹でてさまして完成~~~
塩味がニガテなんで~あたしにはちょっと塩辛かったかもだけど。。。。
いいアテになりましたぜ。。。。。

びびっちょんさんが「塩麹で作るとおいしいよ」
って教えてくださったので。。。
今度は塩麹でやってみたいですね。。。。

120603_133759

なんてことない冷奴。。(笑)
夫がお豆腐を隠し持ってたのでちょっともらいました。。。
薬味は青ネギと大葉のダブル乗っけ~~
鹿児島の甘いお醤油で。。
んで。。
ナチュ☆さんにいただいたうんま~~い柚子胡椒。。。
(ちびちび大事に食べてます。。)

冷奴の薬味。。なにがお好きですか~~?
生姜、ミョウガ、カラシ、ワサビ。。。。。
ニンニクなんかも美味しいですね~~~
かつお節もいいけど。。海苔もいいな。。。。磯自慢もいいし~~

お醤油、ポン酢。。胡麻油とかラー油。。みりん少々。。。とか。。

どんどん広がりますね。。。

さっきの塩豚。。粒マスタードでいただいてたんですけど。。
柚子胡椒でいただいたらこれまたスッキリした味わいでうんま!

今夜は夫カレーでした。。。

120603_185010
具が少ないサラサラ系カレー
ジャワカレープライム辛口で作ったようですね。。。
ちょっと辛さを増やしたいとこですな~~~

夫の炊くご飯は美味しいんです。。
しかしカレー向きではないのだな。。
しっかり研ぐから粘りが強く出るんですね。。。。
特にサラサラ系カレーには向かない。。。ザンネン。。。

(作ってもらって文句を言うな。。って~~~?)

JAF Mate 6月号より。。。。

120603_200152

120603_200231

いいですね~~~
復活したクルマはどれもカッコイイ~~~~
けど旧車のほうがやっぱいいかも~~~~~wink

120603_201321

やはり世はハイブリット時代。。。ってことなんでしょうか~~~。。
しかしこのニッサン車。。。
バットマンとか乗ってそうかも~~~
カッコいい~~~

さて今夜は早めにベッドでごろごろしてよう。。。
本でも読んで。。。。。

また明日からガンバロ~~~~happy01

隊長!
これはいかがですか。。。?

ちょっとチガウかしら。。。??

120603_201215

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

辛。。

こんばんは~

予告どおり。。居留守なまう姉さん。。。。
ヒキコモリ~ナちゃんでした。。。(笑)

片付けしたり。。休憩したり休憩したり休憩したり休憩したり。。。(笑)
へへ。。

いらんもん。。。
うちにある。。いらんもんって思われる100のうち。。0.3 くらい捨てた。。。
進歩じゃん。。。。

ね。。

今日は。。
いっちゃいましたぜ。。。。。。。。

これ。。

120528_201744
グリコさん

LEE×30。。2012 バージョン。。。。

別館とダブりますけど。。
これ~~~かんらい!!!!!!!!
けど。。
うんま~~~!!!!!!!

あたしは好きです。。。

けど。。辛いです。。。。
勝手に涙。。出ます。。汗。。。ヘンなとこから出ます。。。。。。
鼻水。。たらたら~~~~。。。。。。

感覚麻痺するかもですね。。。。。。。

別館にアップしましたが。。。。。。。

2~3口食べて。。。辛さ増強ソース。。。追加。。。。。。。。。
辛いっす。。。。。けど。。
完食。。。。
120602_122857

マジ。。。かんら!!!!!!!!

マジ。。。

けど。。うんま~~。。。。。。。

でもマジ。。
最近ちょっと辛いのがツライかな~~~って。。。

んで。。。
このカレー。。。いきなり増強ソース。。加えるの躊躇した。。

2~3口食べて。。いけるかな、、、って思って。。。。。
追加。。。

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~~~~~~~~~~

辛い。。。。

あとは。。。気合い。。????????

ダメ。。オヤスミナサイ。。。。。。

たくさんのことに感謝して。。。。。。

明日もいい日に。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

100周年。。

おはよございます~

早いものでもう6月。。。。
なんにもしてませんやん~~~~って毎年このころ思います。。catface
学習能力。。限りなくゼロに近いすね。。。。

昨夜はちょいと。。。
金曜恒例。。コンビニ様へ~~~~~wink
特に探し物があるわけじゃないんだけどね。。。
なんとなく。。。。

ま~~
やっぱコンビニ様は楽しい!
チョ~~激貧なので。。あまり買わなかったけど。。。
それでも楽しい~~~note

なんだかんだで。。
カレー系のお菓子を複数ゲット。。。。。
また別館でアップしますね。。。。。。うふふ。。。

昨日ね。。
事務所で新聞みてたら気になる記事が。。。
記事は撮ってこなかったんだけど。。
なんか今年7月3日は「新世界 100周年」だそう。。。
「新世界」って関西圏外の方にどれだけ知名度があるのかな?
大阪生まれ大阪育ちですんでもちろん知ってますが。。
実際行ったことはほとんどなく。。。

ここ数年天王寺動物園から日本橋へ移動しただけとか。。
いつだっけ?
kawakenさんに串カツやさんとか案内していただいたのがまともに新世界に行った最初かもしれないな~~~~
また連れてってくださ~~い!

て。長くなりましたが。。(笑)
それを記念?したパンがヤマザキさんから6/1 発売されたと。。。
「お!これは。。買い、だな~~~」
ってことで。。
仕事中に銀行行ったついでにイズミヤさんでゲット~~happy01

120601_230614

「ランチパック 牛カツ (てんぐ監修のソース使用)」

てんぐさんは創業80年以上の老舗串カツ屋さんだそう。。

120601_230742

「お好み焼き風パン (お好み焼き狐狐監修)」

狐狐さんはジャンジャン横丁入り口にあるお店だそう。。。。

あたしはどちらのお店も存じ上げませんが~~~
今は関西圏外の人のほうがいろいろとご存知かもしれませんね。。。

ちなみにこれは大阪限定。。
東京ではスカイツリーとコラボったのが限定でありますよ~~~

あとランチパックの新製品も探してますが~~発見できず。。
まあそのうち。。。。

コンビニ様数軒寄って。。。
偶然発見。。。

120601_230913_2
コロナビールですね。。
これにオマケが。。。

ミニチュアの栓抜き~~
かわいいのだ。。。。

こういうのが大好き~~heart04

あ、台にしてるのは先日ナチュ☆さんからいただいたお土産。。
「桜ひよ子」の箱。。。
捨てられないのだ。。。
いろいろ入れて活用してますぜ~~~~。。。
(もちろん!包装紙とか。。解説のしおり?なんかもとってあります)

今日は曇り空の大阪。。。。cloud
あたしは最悪にビンボーな週末。。なので家で片付けしよう。。。
動きやすいカッコで多分スッピンなのでウチにこないでね~~(笑)
ピンポンしても出ませんから~~
まう姉さんは「居留守」でございます。。。。。bleah

でわでわ~~
皆様はステキな週末を~~~~~

また夜に。。。。お会いできるかな~~~~~~wink

6月は衣替え。。
クールビズもスタートですね。。。。。
あたしはもともと超ラフスタイルなんでこれ以上はどうしょうもないか。。。

。。。。って書こうとしたら。。
「ラフ」が「裸婦」に変換された。。。。。

そりゃ。。あたしが「裸婦」だったら。。。

。。。。。これ以上はどうしょうもないわね。。(爆)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »