« チン電。。。 | トップページ | つづき。。 »

2012年6月12日 (火)

挿し木。。

こんばんは~~

ああああああ。。。。ヤバイ。。。。。ちかりた。。。。。。
そんなに激しい肉体労働じゃなかったんだけど。。
ちかりただ。。。gawk

また機会があればお話しますが。。。。

お出かけネタはちょっとオヤスミ。。。
また明日書きますね。。。。。書けね~~~~~。。。

これ。。。
なにかわかりますか~~
120612_220331

レザークラフトのお花みたいな。。。。
これは植物。。名前は知りません。。サボテンとかの系かな。。??????

仕事させていただく施主様のおうちからいただいてきました。。
そのお宅。。。道路拡張の為に立ち退きに。。。
現在のお宅は完全解体。。あたらしく建てられます。。。

豪邸ではありませんが。。。。。
ま~~~~~
なんともレトロで趣きがあって。。とってもステキ。。。。。
ゴージャスですわ~~~~。。

多くのものは処分され。。。
植木などももう解体に巻き込まれることに。。。

その施主様の今は亡きお父様が建てられたお宅。。
寂しくないわけがないでしょう。。。
新居に持っていけない数々のもの。。。
捨てたくないんだと思います。。。
できたらいろいろ持ち帰りたいけど。そうもいかない。。
ってことで。。
この名前も知らない植物をいただいてきました。。。
挿し木にすれば育つそうで。。。。

育つといいなあ。。。。
ウチの環境にあってくれたらいいんだけどな。。。。。

さ。。。
今夜は寝ます。。。

また明日お会いしましょう。。。。。。

オヤスミナサイ。。ふう。。。。。。。。dash

|

« チン電。。。 | トップページ | つづき。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~。これはクロホウシじゃないかな。
多肉植物だけど弁慶草科。
サンシモンとも言うよ。
暑さ寒さと湿気に弱かったと思う。
今からは休息期じゃないかな。
以前務めてた花屋のオーナーが
ちょっと変わった個性的な植物が好きで
よく仕入れて来てたのよ。
名前を思い出すのに時間かかったわぁ(^_^;)

投稿: ナチュ☆ | 2012年6月12日 (火) 22時58分

携帯から見て教えてあげようnoteってコメント欄開いたらナチュ☆さんのコメ入ってたcoldsweats01
そうそうこれ『クロホウシ』あたしは悪魔の花って(笑)赤黒いからsign02
アハハsweat01決してそうではありませんよーsign03
あ、わかってるってsign02coldsweats01

投稿: あーちゃん | 2012年6月13日 (水) 00時17分

うんうん、、
なんか見かけるね、、クロホウシっていうんだね
このサボテンちゃんみたいなお花、、

でも思い出いっぱいのお家壊して
新しくするの、、
きれいになって嬉しい半面
思い出と別れるのはつらいよねー

まうちゃんのところでこの子が
育ったらきっと喜びますねーー
(*^o^*) 
がんばって大きくしてねーー

投稿: まりも | 2012年6月13日 (水) 00時49分

おはようございます。

昨日はお忙しく、またお疲れのようでしたね。
ご苦労様でした。

お家が解体されるのは寂しいでしょうね。
いろいろな思い出がたくさん詰まってるだろうし。
まうさんちでクロホウシが育ってくれるといいですね。
施主様も喜んでくれてることでしょう。

今日もお仕事頑張ってくださいね。

投稿: kawaken | 2012年6月13日 (水) 10時12分

こんにちは~

肉体労働お疲れ様です~
なんか大変そうですけどムリしないでくださいね~

立ち退きってのは複雑でしょうね。。
別に引越しをしたいわけでもないのにいろいろ大変
やと思いますわ。。confident
クロホウシって言うみたいですね~
なんかカッコイイ名前じゃないですか~
なぜだか鎧に見えてしまうcoldsweats01
立派に育つといいですね!

投稿: 赤い彗星 | 2012年6月13日 (水) 10時22分

おはようございまぐろ〜fishfishfish

昨日は肉体労働でしたか!?それはそれは、ごくろうさまっする〜coldsweats02

クロホウシ?黒法師??食えるの???

昨日は自分、会社が定時で終わったので、ラーメン・チェーン「花月」の期間限定のカレー・ラーメン食べました。フランチャイズのキワモノかと思いましたが、さにあらず。カレー・ベースの鶏ガラ・スープに背脂を合わせ、数種類のスパイスを凝縮したキーマ・カレー・ペーストがトッピング。ラーメンとカレーの組み合わせで成功してるのは「日清のカップヌードル」くらいなので興味を惹かれました。中々有り!?な一杯。まだまだ四大ご当地ラーメンに肩を並べるレベルではないですが、今後の可能性を感じさせるラーメンでした。何処も似たり寄ったりな味の付け麺なんかよりは全然美味いっす!ただ残念だったのが低加水の麺がちょっと茹で過ぎで柔目でしたね。ま〜この辺は店舗によるブレの範囲内?

さ〜今週も折り返し〜smile 土日に向かってGo!Go!Go!Go!Go!〜fish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年6月13日 (水) 11時35分

多肉植物ってことしかわからなかったけど、ちゃんとわかる人が現れるものですねsmile
我が家の多肉ちゃん、家の中に置いたのは伸びが悪いけど、外の鉢に挿木したのは肉厚で立派に増えてきてる!
まうさん、それもどんどん増えますよscissors

投稿: あき | 2012年6月13日 (水) 17時25分

 まう様、こんばんわ、今回はキャンペーンの情報の投稿をさせて頂きます。セブンイレブン様限定で、三ツ矢サイダーにディズニーキャラクタージクソーキューブが付いて来ます。

http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/mitsuyaaz_disney_120612/

投稿: 狸 | 2012年6月13日 (水) 21時36分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

クロホウシ。。ですか~~
見たことはあったけど名前はわからなくて。。
ありがとうございます~happy01

お花屋さんにお勤めだったのね。。
あたしもそのオーナー様と好みが似てるかもですな。。coldsweats01
これも他にあったもののなかで一番気になっていただいたものなんですよ~~
挿し木がうまくつくといいんだけどね~~confident


投稿: まう | 2012年6月14日 (木) 06時06分

>あーちゃんさん
おはよございます~

ありがと~~
みんなよく知ってますね~~~
悪魔の花。。って。。。coldsweats01
けどたしかにそんな風な感じだよね。。
これ自体が花じゃないんだけど。。。。
なんか不思議でキレイだよね。。。wink


投稿: まう | 2012年6月14日 (木) 06時10分

>まりもさん
おはよございます~

かわいいでしょ。。これ。。

そおなのよね。。
あたしの実家ももうないんだけどね~~think
多分いろ~~んなことがあったおうち。。。
解体されていくって。。さびしいだろうね。。。

はい。
このクロホウシちゃん。。立派に育てばいいなあ~happy01
大事にしますわ~~


投稿: まう | 2012年6月14日 (木) 06時13分

>kawakenさん
おはよございます~

今週はなかなかハードですわ。。。。
その上なんかコマゴマとプライベートでもいろいろあって。。catface
あ。たいしたことじゃないんだけどね。。。
なんかゴタゴタと。。。gawk

またたまりそう。。。。。taurus (笑)

クロホウシさん。。
うまく育つかどうか~~~ですけど。。。
大事にしたいと思います。。。

あと2日。。がんばりま~~~す!


投稿: まう | 2012年6月14日 (木) 06時17分

>赤い彗星さん
おはよございます~

肉体労働もそんなにキツイわけじゃないんですけどね。。
まあ。。アタマ使うよりはいいかも?(笑)

立ち退き。。
条件によってはお得感もあったりかもですが。。。coldsweats01
大変ですわ。。お引越しだけでも大変なのに。。。
今日また現場見にいきますが。。どうなってるんだろう。。

クロホウシ。。
鎧ですか~~なんかこれ。RPG とかに出てきそうですよね。。
ちゃんと育てられたらいいんだけど。。。
前のアロエちゃん同様、大事にしたいですね。。confident


投稿: まう | 2012年6月14日 (木) 06時21分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

クロホウシ。。漢字ではわかんないけど。。。
食えないんじゃないかしら。。。catface
いや。多肉だからもしかして食えたりするかも。。。?????

お、カレーラーメン行きましたか。。noodle
そおなんですよね。。カレーラーメンってホント難しいようで。。
キーマカレーペーストのトッピングっていいですね~
これ食べてみたいわ。。
花月さんって関西にはないんじゃないかな。。。
麺の固さってかなりポイントですよね。。。

そそ。。。つけ麺の元祖「大勝軒」さんは発見。。。。
京都にいけば二郎系のお店もあるらしい。。
なかなかいけないけどいつか行ってみようと思います。。

あと2日~~fishfish

投稿: まう | 2012年6月14日 (木) 06時28分

>あきさん
おはよございます~

みなさんよくご存知ですよね~~
聞いてみるもんだな。。bleah

さすがあきさん。。多肉様にお詳しい。。。
あたしんちに来てくれたこのコたち。
しっかり育つといいなあ。。。。happy01

ここにはたくさん「先生」がいてくれるから。。。
困ったら相談してみましょう。。。wink
きっとりっぱに育ちますよね。。。bud


投稿: まう | 2012年6月14日 (木) 06時32分

>狸さん
おはよございます~

情報ありがとうございます!
これ知りませんでした。。。
ここんとこ忙しくてなんか余裕がない。。。coldsweats02
いけませんな~~~~。。。

ちょっとチェックしてみますね。。。

いつもありがとうございます~~happy01

投稿: まう | 2012年6月14日 (木) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/45629928

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木。。:

« チン電。。。 | トップページ | つづき。。 »