« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ジャンキー。。

こんばんは~

今日は言わない。。あつ。。。。gawk

今日こそは。。
アップしましょう。。ってたいしたもんでもございませんが。。。coldsweats01

日曜日。。
夫を迎えにいってまた「大起水産」さんに寄ってきました。。
雰囲気わかる写真。。って思うんだけど~~
いつも忘れる。。。bearing

で。。
またまた食べたものだけね~~

120729_125033

ねぎま串焼き。。。
しっかりしたまぐろがうんま~~~~!

120729_124234

海鮮味噌ラーメン
でっか~~いホタテが。。。
大きなエビも3尾。。。
あとは玉ねぎとニラとコーン。。。
おダシはまろやかな味噌。。だしはなんだろう?さらっとしてたな~~
あっさり味噌で美味しかったすね。。。
濃厚味噌が好きだけど。。この海鮮の具材にはあっさりでいいかも。。
麺は特徴のない中麺かな。。
まあ。。
ラーメン屋さんじゃないので。。多くは望みませんが。。。

こういうラーメンのとき。。
ちょとだけ刺激がほしいときがあります。。。
そういうとき。。
何をプラス?
一般的にはコショウとかニンニクかな~~~~
味噌ラーメンのときはあたしは一味か七味がちょっとほしいかも?
あとは豆板醤とか?もちろん少量ね。。。唐辛子系がいいかな~~。
どおなんだろう。。。。
もちろん同じ味噌でもそれぞれによって違うでしょうし。。
一味も七味も。。。お気に入りのとか。。。。
スープに「合う」のしかダメだけどね。。


これと。。
にぎりを数カン。。。。
画像なしね。。食っちまっただ。。。。

んであたしは。。。
120729_124614_2

最近話題の(笑)ノンアルね~~~~(運転手)
ここでは120円でしたが。。。
120円でビア気分。。いいじゃん~~~~♪

で。。
日曜の晩ご飯~~

120729_164441

平アジお刺身
鯨お刺身3種。。。。

大起水産さんで買ってきた。。。。
120729_163415

こ~~んな姿造り?なのだ。。。
これで480円。しかも造りたて。。うんま~~~い!

鯨も部位の名前とかわかんないkど。。。
これは常温になるまでガマン!
とろ~~んと脂が浮いたら食べごろ~~~うんま!
馬刺しや大トロも。。常温まで待って。。脂が。。。。
ひょ~~~うんま~~~~!

ってこの日は馬刺しも大トロも食ってませんが。。(笑)

アジ。。
骨せんべいとかしたかったけど。。。撃沈。。。。down



月曜の夜は。。。

120730_192429

右2品が夫作。。。
左はいただいたブリ?をお刺身にしました。。。

夫ごはんは見栄えがイマイチだけど~~~
カレイと豆腐の煮付け モヤシとちくわのソテー
濃いそうに見えてちょっと甘めで薄いお味。。
おいしかったです~~

ジャンキーまう姉さん。。。
おもしろい?カップ麺なんかも大好き~~~~

夏限定の2品。。。

120731_195200

サンヨー食品さん
「トマト味ラーメン」
「沖縄そば」
これはキャラってだけで中身はフツーにトマト味と沖縄そば。。

120731_195119

ヤマダイさん
「ニュータッチ ラーメンライス」
スガキヤさん
「晩餐館 焼肉のタレ味焼そば」

ラーメンライスは先週の発売で。。さがしてたのだ。。
晩餐館は。。昨日発売。。。。
たまたまこの2品が同じところに並べてあってつい。。。

他にも気になるのがあった。。。
買うかもな。。。(笑)

しかし。。ジャンキーですなあ。。。。
他にもカレー系も数品かってます。。。また別館にアップしますね。。。

長々となりました。。
コロネタもあるんだけど。。。。
明日にしましょう。。。。

あ、
あしたは「PL花火芸術祭」。。。。shine

会場のあるとこを通過しての通勤。。。
明日は電車でいきます~~~~

クルマだと3時とかにはでないと帰れなくなるので。。。
オマケに土地になれないドライバーさんがウロウロされて。。
事故も避けたいしね。。

電車も混むけど。。
とりあえずは走ってくださいますんで。。。。。

今日は帰り。。
諸事情により。。(笑)
普段は一番前の車両に乗るのが最後尾車両に。。。。train
なんか。。。
車掌さんがガラス一枚隔てたとこに。。
運転士さんは進行方向向かれてると背中だけど。。
車掌さんって進行方向って。。こっちだもんな~~
なんか。テレるぜ。。。coldsweats01

って。。。
勝手に制服の紳士様に萌えてるだけなんすけどね~~bleah

さ。。

明日もちょっとだけ。。肉体労働があるのだ。。
多分あさっても。。。もっと肉体労働なのだな。。。。

しっかり寝たいなあ。。。。。。

お、もう10時半。。
あたしにしては遅寝だな。。??
元気に夜更かしがしたいな~~~~

でわでわ。。。オヤスミしちゃいますね~~~。。。sleepy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

補給。。

こんばんは~

この暑さ。。尋常ではないように思いますよね。。。
毎年暑いけど。。なんなのこれ。。。

そこで。。
この前から水分補給のお話なんかしてましたけど。。。
ちょっと参考にでもなればと思って書いておきますね。

有名スポーツブランド様のランニングトレーナーさんが言われてたことや。。
自分が通ってたジムのインストラクターさんの言葉。。
本とかで読んだお医者様の言葉。。
その中の印象的なものをアップしますね。

専門家様方とはいえ考え方はそれぞれ。。
全てが正しいのかどうかはわかりませんので。。。参考までに。。。

人は寝てる間に大量の汗をかきます。
朝起きたら水分補給しましょう。
特にお酒を飲んだ翌朝は補給を。
お酒はカラダを脱水状態にしますから。。。。決して飲酒は水分補給ではありません。
お酒を飲んだ翌朝。体重が多少減るのは脱水の症状です。

で。。
ランニング。ウォーキングなどされるときの補給。
スポドリは糖分も多いので。ミネラルウォーターで薄めて飲むのがいいそうです。

ノドの渇きを感じたらすでに脱水は始まってます。
ノド渇いたって思わなくても適度な水分補給を心がけましょう。
自宅におられる方でも。。
室温28度が熱中症の危険があるポイントだそう。。

できれば水分は常温かややあたたかいものがいいです。
この時期。。冷たいものが飲みたいですけどねえ~~。。。

最近はあたしは500ml のペットボトルにお塩少々入れたお茶。。
2本もって出勤。。。
状況で飲めないこともありますが。。。
仕事の合間合間に意識的に飲みます。。
もう2本じゃ足りない日もありますね。。。。

外出時も。。
季節に関わらずお茶かお水は常に携帯。。。。。
これは昔っからですけどね。。。。

あ、寝るときもお茶かお水、ベッドサイドにおいてあります。。。


こんな感じですが。。
皆様の何かのお役に立てたら幸いです。。。。

一昔前は。。
野外フェスなんかで太陽の下。。汗かいてガンガンいこうぜ~~!
って感じだったけど。。
今は。。
めちゃめちゃ言われるのが。。
「熱中症対策」
2年前の野外のジャズフェスに行ったときもそうだったけど~~
今はもっと強く言われてますね。。。

スポ根( スポ魂? )時代を生きてきたおっさん(失礼)は。。
ムリやガマンが美徳。汗が勲章?みたいに思っておられるようだけど。
今それじゃ。。死にますわ。。。。

限界に挑戦!
みたいなのっていまやナンセンス~~カッコよくない。。。。

あ~~
ダミだ。。。。。
昨日今日の飲み食い画像。。アップしかたったけど。。。。
眠いのだ。。。。

 

また明日にするでござるよ。。。。。。。

オマケだけ~~~
狸さんからいただいた情報。。。
セブン様で「コカコーラ」関連商品にこれが。。。。。

120729_145738

コカコーラ ハッピーバス プルバックカー 全4種

かわいいでしょう。。。。。
120729_145820

屋根もこんなラッピング~~
実際走行してるとか。。。東京と。。。どこだっけ?

狸さん!
いつもありがとうございます~~~~~

でわでわ。。。

オヤスミなさいまし。。。。。。。

いい夢を。。shine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

鰻とまぐろと。。

こんばんは~

もう。。。
罰金とられてもいい。。。あつい。。。。。。。gawk

今日はちょいとお出かけ。。
夫のお迎えついでにお買物~~~~

夫の職場が堺市。。北花田のイオンモール様から徒歩10分かからない。。
てことで。。
日曜だしイオンモール様は混雑間違いなし。。
クルマを職場において。。あたしは徒歩でお買物~~~~。。
たった10分足らず。。
熱気と湿度で息苦しいくらい。。。。。
これはヤバイ。。って感じでした。。

ホンマ皆さんお気をつけくださいね。。。。

あたし日傘とか嫌いなんだけど。。
ここ数年は日傘も使ってます。。。暑いもん~~~

最近は男性用日傘もたくさん売られてて。。。
この前もどっかのお医者様が。。
「男性も恥ずかしがらず日傘も活用しましょう」って言われてました。
たしかにこの2~3年。。
オフィス街でのビジネスマンの男性日傘見かけます。
カッコ悪いって思われる方もおられるかもですが。。。
あたしは「大賛成派」ですね。。。

男も女も同じ。
暑いんです!
んで。。
命にかかわるんです!
。。。そこです。あたしが言いたいのは。。。。
日焼けよけじゃないんです。命。守るんです。。。。。。。
昔とは環境が違います。。。

で。。(笑)
これは土曜日の晩ご飯。。。

120728_174348

焼肉?
じゃがいもサラダ
キュウリの塩麹和え
牛しゃぶサラダ
鰻ちらし寿司

焼肉は牛肉を甘辛くお味付け。。
じゃがいもは玉ねぎと粒マスタードにマヨ。。。

キュウリの。。はうさちゃんレシピから。。。
120728_175404

牛しゃぶサラダはしゃぶしゃぶ用の超薄切り牛とミョウガをポン酢和え。。
ポン酢は以前アップした「天王寺ポン酢」で。。。

鰻ちらし。。。。
120728_175501_2

生協さんの冷凍の切り落とし鰻で。。。。
きゅうりとゴマ。。。
錦糸卵と大葉。。。

土用の丑は外食したからね~~(カレーね)

土曜日は家にいたんだけど。。
なんか疲れてて。。
ゆっくり飲もう~って思ってこんなの作ったんだけど。。。。
あかん。。
ビール2本飲めず。。
8時半にはベッドに。。眠いわけじゃないし。。
けど横になって本も読めないテレビやビデオも見れない。。
けど眠れない。。。起きることもできない。。。
これめっちゃ苦痛。。。。意味わかんない~って感じなのよね。。。

それで。。
朝起きて。。。。。
朝ごはん。。
お腹もすいてるのやらなんやら~~って感じ?

120729_065617

土曜に食えなかったマグロで。。。
まぐろ丼~~fish

ごはんも鰻ちらしの寿司飯があったし。。。。
まぐろ丼?まぐろ寿司?ですな~~~

今日は朝カレーじゃなく朝まぐろ~~~
朝もマグっちゃいました~

今日のコマゴマとしたお話や食べたもの。。。(まぐろもあるで)
軽くオマケとか。。。。
書きたいけど。。
あかん。。。

カラダが。。。。。

ぼちぼち横になりましょう。。。
まだ8時やけど。。
いえ。
元気なんだけどね。。なんかちょっと。。。って感じ?
また暑いだろ~~し。。
警戒しておきましょう。。。。。。。danger
過信は命とりでございますから。。。。。

でわでわ~~~
おやすみなさいませ。。。。。

あ!

全国の「ココイチさん」で。。。
8月から期間限定~~

炎のレッドキーマカレー」 発売です。

かなり辛そう~~~
激辛マニアの皆様!
ぜひチャレンジを。。。。。。。

って。。
あたしとライダーさんだけかしら。。。。???????

あ。
あたしは絶対食べにいきますからね~~~~

うふ。。楽しみ~heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

土用の丑。。

 
おはよございます~

土曜日の朝。。。
今朝は早起きの方も多いのかと思いますが。。

120727_222439

皆さん!
昨日は「土用の丑」。。
鰻。食っちゃいましたか~~~??

今年はかなりお高いとか。。
昨年もそう言ってたかもだけど。。(笑)

でも鰻じゃなくても。。「う」の付くモノ食べたらいいとか。。
牛。。うどん。。。なんだろう?

昨日。仕事で~~
シャッチョさんが「鰻食いに行きたい」なんて言ってたんだけど。
いいお店はもちろんお高い。。
吉野家さんやすき家さんでいいじゃん。。なんていいながら。。
ごはんの上にペロっと小さい鰻。。
それだけで780円とか。。。やっぱお高いですよねえ。。
それなら牛丼 ( う、の付く「うしどん」 )のがいいかな~なんて。。

で。。
鰻はまたにしようってことで。。。。
とあるカフェに行きました。
大阪府と奈良県の県境「竹之内峠」
ここにあるお店。。
「irodori mint cafe 」さんへ。。
以前は「うぐいす茶屋」さんという喫茶店?で定食メニューなんかがあったんですが。。
経営者様が替わったようで。。
今はどおなってるかな~~って行ってみたんです。

以前とは変わって女性が好みそうなオサレなカフェに。。
作業着のおっさんには似合わん。。。gawk

ランチメニューも。。。。。
120727_121630
月替わりランチと。。。
キーマカレーのみ。

あとはスイーツとか。。。

シャッチョさんは月替わりランチを。。。
120727_115908

おっさんには似合わないヘルシーでオサレ~~なプレート。。。

あたしは鶏のハンバーグがちょっと。。。ってことで。。
ひよこ豆のキーマカレーを。。
120727_115922

詳細は別館にて。。。

こちらもヘルシーで体に優しそうなカレー。。。。

月替わりランチにはデザートとドリンクがつきます。
デザートはあたしがいただいちゃいました~~~
120727_121221
オレンジのムース。。
なめらかで美味しかったです。。

おっさんにはごはんが足りなかったようです。。。

最近。。こんなオサレ~~なカフェなど行かないんですが。。
久々に行ったのが。。
汗だくで小汚いカッコで。。しかも作業着のおっさんと。。。
これでいいのか。。あたし。。。。。

今日は早起きして。。
お昼は暑くてムリなので。。朝から歩いてみようかって思ったけど。。
ちょっとムリっぽいなあ。。。
体調は悪くないけど~~
ロンドン五輪の開会式も最後まで観ようかな。。って思ったりね。。

ちょっとキレイな画像など。。。

120727_125156

奈良県御所市の橋本院さん。
大好きなお寺の一つです。。。。
背丈ほどもあるかと思う大きな蓮。。。

120727_125130
そろそろオワリかな。。。

120727_125944
ササユリ。。

120727_130143

オニユリ。。

120727_125246
けろけろ。。。。

120727_131830
けろけろ。。。。

120727_131846
けろけろ。。。

でわでわ~~~

ステキな週末を。。。。。shine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

お酢。。

こんばんわ~

んも~~
何を書いてもグチや文句になりそうなんでヤメましょう。。。

仏のまう姉さんは怒らないのだな。。。
へへっ。。bleah
仏だから。。。いらんこと言うて。。。
100円罰金とられたりもない。。(笑)

けど。。
仏だってハラは減るのだ。。

てことで。。
今夜は。。

120726_190501_3

じゃがいもと玉ねぎのミートグラタン
牛肉冷しゃぶサラダ

ミート。。
はずっと前に買った生協さんの冷凍ミートソースのアレンジ。。

冷しゃぶ。。
これはちょっとお酢を取り入れたくて。。。。
ゆでた牛薄切りを お酢、醤油、甘味料、赤唐辛子、玉ねぎスライスを合わせた漬け汁につけ。。
千切りキャベツにのっけ~~
針生姜と大葉をてんこ盛り。。。

夏ばて対策に豚肉。。がよかったんだけど。。。
なかったのだな。。。

けど。。
ちょっと酸味のあるものが食べたいって。。。
お疲れかな。。。
普段好きじゃないのよ。。酸っぱいのって~~~~~~~。。。

ここんとこ。。
夫も忙しいようで。。ごはん作っても食べないことも多々あった。。
そりゃあたしも疲れて帰って。。
簡素とは言えごはん作って。。それを食べてくれないって。。
ちょっと悲しいものもあるけど~~~~
怒らない。。。
もしかして。。。

。。やらし~~ことや。。。。いかがわしいこと。。してたりも。。。(笑)
ま。。。
それはそれかな。。なんて思うんすよね。。。
所詮その程度。。。

ただ一つ。。
連絡なしで残った夕食。。。。
それは自分の手で処分してね。。ってことね。。。wink

さて。。
もう寝よう。。。。。。

明日も忙しい。。。
でももう週末だ~~~~~~~~~~fish

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ごはんと。。


こんばんわ~~

あ~~あぢあぢあぢ。。。。「あぢ」は罰金とられない?(笑)

え~~
なに書こうか。。。。

ごはんネタから行きましょうか~~~~

昨日の晩ご飯。。
120724_194029
豚ロース カレー香菜焼き
スパゲティな焼そば

カレー香菜焼きは。。
スーパー様で衣つきで売ってたもの。。。焼くだけ。。。
焼そば。。
麺は太めの中華麺。
お味つけ。。ウスターとケチャップ。。。
これはコドモんとき食べた「お母さんの味」。。に近いのね。。
麺はもっと細くて固かったけど。。。

一昨日のオイスター焼そばにしても。。
細めで硬い麺。。あれが今ないのよねえ。。。。。。

今夜は。。
120725_194233

ささ身の南蛮漬け風
コロッケ丼

コロ丼はライダーさん直伝のレシピから。。。
南蛮。。はテキト~~(笑)

そぎ切りにしたささみに塩コショウして。。
片栗粉まぶして揚げ。。
お酢、甘味料、醤油。。。唐辛子、玉ねぎをあわせた漬け汁にジュ~~~

コロ丼。。
こんな感じかな~~~????
あ、画像的彩りに。。大葉のっけたけど~~
ばくばく食っちゃいましたやん。。。。。。

ライダーさん!

質問です。。。
「昆布ツユ」って市販のももなんですか?
そうだったら~~
メーカー様とか商品名。。教えてください~~~
関西は。。
おダシは「かつお」系文化なんで。。。。
めんつゆとか。。だし醤油系もかつおが主流なんす。。。。。

撮りだめドリンク。。行きましょう。。。(笑)

120724_190626

生協さんで買った。。

「カルピスソーダ
  ソルティレモン」
「リプトン
  スパークリングリモーネ」

120724_190600

「三ツ矢サイダー
   甘熟パイン」
「純水夏みかん」

右のは。。
くまモンがいたから。。
買った。。。happy01

花火してるし~~~~~~

最近またあまり眠れない。。
暑いから。。??
なんて思ったり。。。でも。。。。そうでもない。。。
昨夜も早めにはベッドに。。
寝つきは決して悪くない。。。
眠いから~~スグに眠りにおちるのだ。。

。。けど。。。。目覚める。。。
何か不安要素が。。知らず知らずにあるのかなあ。。

さ。。
寝よう。。。

おやすみなさい。。。。。。。

ちかりただ。。。

ステキな明日を。。。。shine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

ビールもどき。。

こんばんわ~

本日は~へろへろでございます~~~~
このクソ暑い中。。屋根上に上がっておりました。。。
オマケに昨日は眠れず。。。
3時からおきてましたんで。。。。はあ。。

午前は近くのお宅の屋根。。
ここは上がっておりませんが。。。。
ハシゴの途中で待機。。。

午後は工場の屋根。。
短い時間とは言え。。あぢ~~~~~coldsweats02

120724_140857

屋根といっても狭間なので危険ではありません。。。
あぢいだけ~~~~

120724_141445

こんな景色や。。。。。

120724_140911

こんな。。。

しかしあぢ~~~~~~。。。。

んで。。
一番上の画像のとこに降りるとき。。。
足長蜂かな?
ぶんぶん飛んでて。。威嚇しやがります。。。
あたしの顔や体にぶつかってきます。。
この段階で刺したりはしません。
こちらもコワいと思ってないので。。。
振り払ったり逃げたり騒いだりしません。
そしたらヤツらも納得?するのかおとなしくなります。
絶対、巣があるんだろうな。。って思ったら。。
作業するすぐ横にありました。

120724_141457

ヤツらも必死に守ってるんですよね。。
あたしもシャッチョさんも。。蜂の巣駆除が仕事ではないし~~
マッタク無視(笑)

そばで作業しててももう飛んではきません。。。
作業のためにこの巣の上の屋根に上がってももう出てきません。。。
近づくと。。
なんだかヤツらに緊張感が走るのが見て取れますね。。。
ごめんね~~コワい思いさせて。。。
命がけなんだよね。。君たちは。。。。。
けど。。
あたしたちは。。忙しいのだ。。。
あんたらに興味はないのだな~~(笑)



今日は。。
お客様んとこのわんこに指を噛まれたのよ~~dog
このわんこ。。
めっちゃ怖がりで。。ワンワン吼えるけど。。シッポ。。。隠れてるし~
怖がりゆえ。。噛んだのだな。。
本気で噛んでないから痛くないけど。。
位置が悪くてほんのちょっとだけ血がでたけど~~~

そこから。。おとなしくなったのはナゼ。。。??
(あたしの毒がまわったのか。。)

んで~~
へろへろと帰宅。。。

なんか~~~途中で。。
悪魔様メールがきてたりして。。。
あかん今日は。。。って思ってたとこに。。。。。
ある方からうれしいメールが来て。。。
一気に気分ア~~~~~~っプ。。up

で。。
調子に乗って買ってきましたやん。。。。

120724_190440

めちゃ安ビール。。ん。。。ビールもどき。。。(笑)

左が「ユーロホップ」 89円 (330ml)
右が「本旨麦仕込み」 88円

ユーロ。。は前に飲んだことがあります。。
ベルギー産だそう
これは飲みやすいですね。。

本旨。。は~~~あたしはイマイチだったなあ。。。。
これは韓国産です。。
あ、韓国産が悪いってんじゃないですぜ~~~

しかし。。
見てたらお安いですよね。。。国産モノでも。。
100円前後かそれ以下で買えるんだもん。。。。。

ただ。。
気をつけたいのね。。。
モノによっちゃ悪酔いするかもですから。。。。。

今夜のごはんとか。。
またまたドリンクとか。。準備してるけど。。明日にします~~

今日は事務所で10分ほど寝たけど。。
明日は状況によっちゃ昼も出てるかもだし。。。
もう寝ましょう。。。。

オヤスミナサイ~~~

狸さんからいただいた情報。。。

ドラクエのオマケ~~~
とりあえず。。おさえておきたかった。。
スライムさん3種げっとなのだ~~~~~~

120724_211650

メタルスライム
スライム
はぐれメタル。。。

狸さん!
いつもありがとうございます~~~

前に。。
ファミマ様であった「スライム肉まん」
1個食べて。。。
もう1個。。。冷凍室に。。。。

食えねえ~~~もったいなくて。。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

ティッキ~ン。。

こんばんわ~

今日は電車の日。。。traintraintrain
最近は電車の日も早く帰りたいので一駅分あまり歩いてなかったんですが。。
今日はちょっと歩いてみた。。。
日暮れの風が気持ちよかったすね~~~

しかし。。
そんなことしてたら帰宅が遅くなるし。。
ちょっと買物もしたかったんで~~。。。。。。

で。。
帰ってから大急ぎでごはん~~~~~~
120723_202535

だだ~~~っと。
まう姉さん特製炒飯と。。オイスター焼そば。。。
手抜きの2大帝王ですが。。。
ちゃんと製作にあたっては手を抜かず。。キッチリ作りましたよん~~
自分で言うのもナンですが。。
うんまいのだ~~~(笑)

ちょっとの一手間が大きくお味をアップさせるのだな~~

あ、焼そばのデッカイ唐辛子。。辛味だしに使ったけどこれは食いません。。
刻むとかなり辛いけど。。
このまま使うといい感に辛味がでますね。。。
これは食っちゃダメだよ~~~

今日はこんなん買ってみた。。。。
120723_202651

ヤマザキさんと不二家さんのコラボ。。
「ネクターミックスクリームパン」
とろんと甘くてうんまかったよ~~~

んで。。
またまたドリンクね。。。
120723_202636
ペプシ 塩スイカ
三ツ矢サイダー
 スーパーレモン

ペプシさん。
楽しいフレーバー出してくれますよね~~
今までも。。
キューカンバとか~しそとか~あずきとか。。。
バオバブだったり。。。
今回は塩スイカ。。。ズイブン前にテレビで紹介してて~~
めっちゃ楽しみにしてました!

サイダーは。。
超すっぱい刺激×強炭酸 だって。。
これも楽しみだな。。。。

刺激といえば。。。
こんなんも食べてみた。。。。。。
120721_162853
日本の方には
。。早すぎて。。。。。

120721_162914_2

韓国の方は。。

。。シビれる。。そう。。。

まぢ。。。
かんら!
メチャから~~~~い!

今まで食べたカップ麺で1~2を争うなあ。。。
てか。。
「辛辛魚」以来だな。。。
焼そばでは「ペヤング激辛やきそば」がダントツだったけど。。

しかし。。
激辛もんって。。また食べたくなるんだよな。。。。。

そしてまた。。。
ティッキ~~~ンshine (笑)

それこそめったに寄らない本屋さん。。
何ヶ月ぶり?って感じで寄ったら。。。。

会ってしまった。。。
120723_204007

これ見て食べに行ったりはしませんが。。。
あくまで「読み物」ね。。。

作るときの参考にはしますけどね~~~。。
見るのがたのしいのだ。。。。

さ。寝よう。。

明日はまた屋根上かもしれんな。。。

がんばろ。。塩と水わすれずに。。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

水分。。

こんばんは~

日曜が終わりますな。。。
本日は家にいた。。ちょっとコレクションの整理とか。。
って。。。
なかなか進みません~~~coldsweats02

昨夜も眠くて。。
今夜も早く寝ましょう。。。。


まず。。
昨日の晩ご飯から~~~

120721_190916

なんかなんでもアリ~~な。。。(笑)

おさしみ (キハダ、アジ)
タッカルビ。。
チャジャン麺。。??

これ使いました。。。
120721_181708

120721_181653

なんだかよくわかんないけど。。。
まあまあ。。かしら。。。。

これは今夜のごはん~~

120722_180533

だし巻き玉子
カボチャ煮
まーぼー豆腐。。

だし巻きね。。
この前あーちゃんに教えてもらったんだけど~~
コレ使うとおいしいって。。。。

120722_175129

ヒガシマルさんの「うどんスープ」。。
へえ~~これでだし巻きが。。
てか。。初めて買いました。。これ。。。。。
あたしの中には存在しなかったモノなんですわ。。

んで分量どおりに作ってみた。。。
あ。。
あたしタマゴあまり食えないんだけどね。。coldsweats01
どおしても食べてみたくて~~
たしかに。。おいしい~~ちょっと塩辛いけど。。
多分このスープ。。入れすぎたんだな。。。(笑)

んで。。
3切れだけど。。2切れめ食べ始めたくらいから~~ヤバイ。。
これ以上食ったらヤバそうだ。。てことでここで断念。。くそ~~pout

まーぼー豆腐。。
チョー簡単に作るんだけどね。。
自作まーぼーはうんまいのだ。。。。と自画自賛。。。(笑)
めっちゃテキトーだけどなんかうんまいのよね~~
これを食べると。。。。

120722_182735

白いごはんがチョ~うんま~~いのだ~~~♪

昨日はミドリさんから戻ってきて。。
汗だくのまま近所のスーパー様へ。。
ビール買おうかな。。って思ってたんだけど。。。。
かなり渇いてたんでしょうな。。(水分補給はコマメにしてましたけど)

目がいくのは。。
ビールよりもソフトドリンクのほう。。。
しかも。。
飲みたいな~~~って思うのは。。。。

120721_121544_2

エナジーぽいのとか。。
塩入りのとか~~~

120721_121518
帰宅して。。
冷蔵庫に入れてあったこれ。。

一気に飲んじゃった。。
ちゃんと水分とってるつもりでも。。
実は足りてないんでしょうな。。

ノドの渇きを感じてからでは遅いそうで。。。
意識的にコマメに水分とるようにしてますが。。
それでも足りないのかもですね。。


この暑さ。。皆様もお気をつけくださいね。。。。

このスーパー様で。。。
お会計が。。

120722_191854
ジャスト400円。。。

レジのお姉さんとなんとなく顔見合わせて。。
笑ってしまった。。。

ふふ。。平和ですな~~~

なんかこんなちょっちゃいことで。。
穏やかな気持ちに。。。。clover

さ~~~

また今週もがんばろ~~ね~~~!

がんばってたら。。イイコトいっぱいあるよね。。。うふ。。wink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

蓮。。

こんばんは~~

昨日はあっさり?と沈没。。。。。。down
寝たけどまた目覚め。。同じことの繰り返し。。。ね。。。

朝は3時過ぎに目覚め眠れず。。
4時過ぎにあきらめて起き。。
9時過ぎに家を出て~~~
軽くショートウォーキング。。。。

目的は徒歩だと3~40分のミドリさん。。
本日は第3土曜。。トミカの日、でございます。。。。。。

10時開店で。到着は10時10分くらいかな?
あたしの目的のブツは。。。

120721_202916

ランボ様。。アヴェンタドール様の初回特別カラー。。ね。。

まず。。1台手にとって。。。
何気に他も見て。。
ある方からメールがきたり。。。。。
そうこうしてたら。。
一人の女性が。。。
なんてこった~~~彼女。。。。その限定アヴェンタドール様。。
大量に買っていくではないですか~~~!!!!!!!!!

この人はナニモノ。。。???
みんなに頼まれてまとめ買いか。。????
転売目的か。。。
先月のハチロク様の限定。。。あ!ちゅ~~まに価格高騰。。
それねらいか。。。。

なにあはともあれ。。
あたしは自分のと神様のをゲットできたんでよかったす~~
それでこのミドリ様の特別カラーは完売。。

来月のは。。。
TL がレヴェントン様。。
これもほしい。。
入手は遅れますが。初回特別カラーのCR-V とTLのレヴェントン様。。
アマゾン様で予約しときましたわ。。
ミドリ様で買うよりお安いし。。。送料も無料。。。

そんなこんなで~~
帰宅してトミカの整理。。。
。。。。あかん。。。。。。出したら見入ってしまって手が止まる(笑)
遊んじゃって。。。。
マッタク片付かん~~~catface

そそ。。
そのお出かけね。。目的はミドリさんでトミカだけど。。
ここ通ろうって思って。。。

120721_094202

大阪府立 花の文化園さん。。。
そこの前の池?に毎年蓮が咲きます。。。。

蓮はだ~~~~い好きなお花。。。

120721_094247

ん~~
ちょっとだけ遅かったなあ。。。

でもキレイでしょ。。

120721_094120

120721_094335

この画像に。。。
けろけろがいます。。。。

さあ。。わかりましたか~~~~~(笑)

んも~~
まだまだ遊びたいけど。。。

何でこんなに眠いんだ。。。。。。。。。。

もう。。寝ちゃいましょう。。。。。

また明日。。ステキな夜を。。。。。

ステキな明日を~~

オヤスミナサイ。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドリンク。。

おはよございます~~

昨夜は別館はアップしましたが。。。
どないもこないも眠くて眠くて~~~~~gawk
こっちはアキラメて寝ることにしました。。。

ちょこっと携帯でメールしたりしてましたが。。
意識朦朧。。。。(笑)

昨日は別館でアップしてるファミマ様のカレーパンを買いに。。。
仕事の帰りに旧R170 から帰りました。
こっちのルートだとファミマ様は5~6軒寄れます。。

カレーパンは別館で。。。
んでファミマ様で見つけたもの。。。。

それは~~~

120720_192234_2

「梨ソーダ」
「シュウェップス スパークリングピーチ」

これらはファミマ様限定ドリンクでございます~~
梨。。のほう。。毎年ちょっと面白いものが出されますね。。
必ずこのペンギンさんがいます。。。penguin

ほかになんちゃら。。って言う。。ぱいなぽ~~のドリンクも限定であります。。
今回買いませんでしたが。。。

実はある理由で「ファンタアップル(復刻版)」を買おうかと思ったんですけど。。
この限定に負けました。。(笑)
それはまた次回に。。。。

先日エナジードリンク「MONSTER」 アップしましたが。。。
今回はこれ。。。
ある方からのリクエスト?におこたえして。。。
120720_081526

「burn」 です。。。(コカ社様のってこれですよね?)
これも200円。
レッドブルとモンスターの間くらいのサイズ。。
強いインパクトのパケとは反対に。。
ピンクのお色でベリー系のお味。。
優しいお味です~~(炭酸はしっかり)
これは飲みやすくおいしいですな~~。。。。

いろいろエナジードリンクも出てて。。
ペプシのカフェイン強めのもあったり~~
基本あまり成分とか考えずに買ってますが。。
(成分も大事だけど薬じゃないんで楽しくないからね~~)
どれがいいのかな?
あたしはレッドブルのシュガーフリーが一番好きかもですな。。

120719_140034

お客様のところでいただいた「プラッシー」
なんか懐かしい。。
コドモのころ家にケースでありましたね~こんなボトルじゃないけど。。
お米屋さんにしかなかったんだけど。。
今はどおなんでしょう。。??

コロネタをひとつ。。。

120717_195718

「宮崎日南どり入り 夏野菜カレーコロッケ」
イズミヤ古市店さんで298円(5個入り)

1個が小さいですが。。。。

120717_205421

カレーのお味が濃くかなりシッカリした印象。。
しっとりとなめらかでおいしいですな~~
夏野菜。。なにが入ってるのかよくわかんない(笑)

「スパイス&ハーブを効かせた風味豊かなカレーコロッケに仕上げました」

何が入ってるのか書いてくれ~~

さて。。。
ざざ~~っとアップしましたが。。。。。
そろそろ行動開始しましょう。。。

ちょこっと出かけてきますね。。。(徒歩範囲)
あっついので水分シッカリ携えていかなくちゃ~~~~

ではでは。。。

また夜にお会いしましょう。。。。(多分)

120720_192715

先日買ったケロケロお箸。。
てっぺんはこんなだった。。。。。。

これは。。

ケロケロの。。手。。。???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

お外ごはん。。

こんばんは~

今夜はちょっと用があって外出。。。
ごはんもお外ごはんでした。。。

ココイチさんの夏メニューいただいてきましたよん~~
120719_200525
120719_200428

別館にアップしてますんで~~~
興味のある方はサイドバーからどうぞ~~wink

そんなこんなで遅くなっちまった。。

今夜はさらばぢゃ。。。。。paper

120719_191904

午後7時過ぎの西の空。。。。

キレイでしたよ~~~ん。。。。。。

あ!
赤い彗星さ~~ん!
サークルKサンクス様で
天スタさんのカップ麺でてますぜ。。。。。noodle

お試しを。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

不二子ちゃ~~ん。。

こんばんは~

も~~クチを開けば暑い暑いと。。。
もっと気の利いたこと言えないのかしら。。。。gawk

この前チラっと書いた。。
ライダーさんからの。。present

缶コーヒーBOSS のオマケね。。
1缶ものと2缶ものがあって。。。
2缶ものを買いそびれてたら~~~
なんと!
ライダーさんがフルコンプしてくださったのだ~~~
わ~~い!

てことで。。。
そのラインナップは。。。。
120715_231213

ダイキャスト製で。。。大きくて重厚感があります。。
007 コレクション 全8種。。。

しかし~~~
10個入ってたのよね~~~~。。。。。。

なんだ?
って思ったら。。。。

この2台がダブってたの。。。

120715_231258

見て見て~~~~~~

120715_231323
アクロスターに。。。
ルパンが乗ってる~~~
ちゃんと操縦桿にぎってるよ~~~~happy01

んで。。
こちらはこの前チラ見せした。。。。

120715_231427

2000GT に。。。
不二子ちゃんが~~~~~~~~~~

120715_231339

スゴイでしょ~~~~~
なんとも言えないこのちょっとふてぶてしいくらいの態度。。
かっこいい~~wink

わ~~い!
楽しいのだ。。。。

ライダーさんのカスタム?シリーズ。。
いいでしょう~~
世界に一つだぜ。。。。。

この感性が大好きです~~~~~
ライダーさん!
ありがとうございます!

仮面ライダー様とかのリペイントでチョーかっけ~~のももちろん。。。
こんな遊び心って夢があっていいですよね。。。
大事にします~~~~うふふ。。。。。wink

一部ケースに入れて飾ってありますが。。
部屋をなんとかしてちゃんと飾りたいな~~~。。。。
いつになるやら~~~。。。。がんばろ~~~~

さて。。
この前チョ~~久しぶりに外食でラーメンを食べた。。。
鶴見のクルマ屋さんに行って。。
そこの工場長が友人だもんで。。
6時過ぎに仕事終わるっていうから~~ごはん行こうって。。
連れてってくれたのが守口市にある「ラーメン華」さん。。

かなり古いたたずまい。。黄色いテントがいかにもラーメン屋さん。。
写真撮るの忘れたけど~~。。。

いただいたのはシンプルな「ラーメン」
120715_193435

濃い目の醤油豚骨。。だけど。。
なんかよくわからん。。
う~~ん。。ビミョ~~~。。。。

餃子。。

120715_193109

皮がパリっと焼けててなかなかいい感じ。。
もうちょっとだけ焼いてほしいけど。。全然オッケー範囲ですな。。
餡も粗めであたし好み~~うんま!

ラーメンはうんまいんだけど。。
ちょっと塩気が強い。。。帰りノド渇いて。。。。。
んで。
ニンニクいれるか聞かれたんで入れてもらった。。
これまたキク~~~
帰り飲酒検問やってなくてよかったわ。。。クサイじゃん。。。(笑)

このラーメンにはニンニクはいらんな。。
小ぶりなチャーシューとメンマ。。おネギ。。
これで充分。。
コショウもいらん(ってあたし基本的にコショウはかけないけどね)

カウンターだけのお店なんだけど。
みんなが「鶏の唐揚げ」をオーダー。
お持ち帰りの人も鶏唐。。。。
手羽元ってのかな。。。
細い骨がぴよ~~~んと立ってるけど。。。お肉は開いてあって。。
なんか食べやすそう。。
あたしまだそんなヤツはムリなんだけどね。。
その揚がった色とか香りとか。。。見た目のバリバリ感。。。
めっちゃうんまそ~~~~~だった。。。

鶏肉克服したら食べに行こう。。

120718_191407

今夜は。。
手抜きの帝王だけど。。。。
手を抜かずにちゃんと作った焼そば。。(作る手順ね)
ちくわ入りいり豆腐

焼そばはカレー味ね。。。。
詳細は別館で。。。

あと2日。。。

がんばろ~~~~~~~fish

120718_210320
発見。。。

前にクリームソーダ味とか。。
ラムネ味なんかあったけど。。

今年はグレープソーダ。。。

この炭酸系のフレーバーって。。
ウマイとかってよりなんか面白くてハマるのだな。。。。smile



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

これな~んだ。。


こんばんは~

あ~~
あぢ~~~ってもう聞きたくないって。。??(笑)

近畿も梅雨明けしたそうで。。
いよいよ夏本番!sun

も~~
眠くて。。。。。困ったもんすね。。catface
今週は1日短いのがありがたいっす。。。

夜になって。
風も止んでしまって。。。。やっぱ室温は30度だ。。。
扇風機は使ってますが~~。。。あぢ。。

もうアタマも回らないので~~
ちょいと画像をいくつかアップしてもう寝ちゃいますだ。。。。

120717_133510
これ。。
なあ~~んだ。。。??(直径15センチくらい)

120717_133802

実はこんなの。。。

ほかにも。。。

120717_133831

こんなのや。。。。。

120717_133912

こんなの。。(直径20センチくらい)

120717_134056

これは直径5センチくらいかな~~~~。。。。

それから~~~

こんなのとか~~~~~~。。。。

120717_154312

120717_154233

どおかしら。。。。

ではでは。。またね~~~~~paper

本日カレーもんを多数ゲットしてきたのでちょっとうれしい。。

また追々アップしますね~~happy01

★ 別館もよろしく。。(ってたいしたネタはないけどね。。。)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

あぢい。。

こんばんは~

日付的に本日2度目の更新ですな。。。

しかし。。。。。catface

あ~~あぢあぢあぢあぢ~~~~~~~coldsweats02
んも~~~
あぢくてタマランすね~~~

120716_130700
リビングの午後1時ころ。。。。

120716_130840
同じころの謎の部屋。。。。

もちろんクーラーはつけてませんが。。。。
ウチは大阪でも山あいの高台。。。さらにマンションの8階。。
風は抜けるし大阪市内よりは気温も低いはず~~
都会の皆さん。。
熱中症にはお気をつけくださいよ~~~


こんなんで夏が乗り切れるんだろ~~か。。。。
群馬の館林では37度超~~~~wobbly だそう。。。。gawk

んで。。
梅雨明けはしたのかしら。。。???

こんなに暑いから~~
朝から。。。飲むのだ。。。。。。。。beer
夫が近所のパン屋さんのコロッケ買ってきてくれたし。。。。

120716_095732

120716_095814

なんちって。。。

ノンアルコールなのだ。。。。smile
これ韓国産のなんだけど。。
フツーにアルコール入り?のもあります。(カロリーオフのもあるよ)
とってもお安くて6缶で498円。。
ノンアルは6缶で398円!!
ヘタなジュース飲むよりいいかもね~~~。。
甘くないし。。料理のお味こわさないもんね。。。

コロッケは。。
120716_100009

ジャガイモのみのほんのり甘いコロッケ。。。
衣はしっかりしてるんです。。
前々から思ってたんだけど~~
これ。。コロそばによさそう。。。

これはこのパン屋さんで作っておられるのかどうかはわかりませんが。。
朝いくと揚げたてが並びます。。
おうちカレーのトッピングにもよさそう。。。。

今夜は。。。。

120716_180302

あっついので冷たいお素麺。。。。
と。。天ぷら~~
だけど。。
お素麺も。。。ゆがくときは暑いのだ。。。。
天ぷらも汗だくなのだな。。。

全部用意して食卓にセッティングしてからササ~っとシャワーね。。
汗流してから冷たいビール~~(ノンアル)

天ぷらは。。
茄子、オクラ、ピーマン、ちくわ、えびと玉ねぎのかき揚げ~
ちょっと夏っぽいでしょ。。。??

お素麺の薬味はおネギに大葉。。ゴマとわさび。。。
生姜をおろすのがめんどくさくて。。。わさび(チューブのやつ)。。。

最近とくに食べ物飲み物ネタが多いですな。。
特にどこも行かないし。。なんにもないのだな~~~
ある意味平和なのかもしれないけどね。。。。。。。。。う~~ん。。

で。。
食べ物をもう一つ~~(笑)

120715_230329

「クリームソーダシュー」

たまたま発見してつい買ってしまった。。。。。

120715_230346

120716_200236

見える?
ホイップクリームにブルーの。。ソーダクラッシュゼリーが。。。

けっして不味くはないですが。。。。。

う~~ん。。。

。。。。。ビミョ~~~~。。。。。。。。。

さ~~3連休もオワリ!!!!!!!!

また明日からがんばろ~~~~~!

来月は夏季休暇。。。あるかな。。。。

あ、忘れてた。。。。。

8月6日だっけな。。。
マルちゃんの「正麺 塩味」 発売されますよ。。。

ライダーさん!
是非お試しを~~~~~wink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カレースプーン。。

こんばんは~
あ~~日付変わってますな。。。。。

今日(昨日)も暑かったすね~~
あたしは午後からお出かけ。。。
ってハニーのメンテね。。。rvcar

クルマ屋さんが鶴見区なんでウチからはちょっと遠いんだけど。。
高速使わずに。。ちんたら走って1時間半くらいかな~~~。。。
オイル交換と点検。。
ちょっとエンジンのかかりもよくなくて。。。みてもらった。。。
幸いエンジンには問題なく。。キーボックスだそう。。
部品交換したら治るらしいけど~~取り寄せになるので。。。
とりあえずそのまま乗ります。。。

んで。。
待ってる間。。近くのイオンモール様へ。。。(やっぱり。て思った?)
だって。。
そのクルマ屋さんは工場長様とお友達なので~~~
VIP待遇。。。(笑)

で。。。
ぶらぶらとお買物。。。。
今セールだし。。。。

ここにはトイザらス様とか。。。ポポンデッタ様なんかもあったり。。。
見るだけね。。。。見るだけ~~~~~~smile

買ったのは。。。
カレーパンと。。。。バッグ。。安物だけどね~~。。。。

んで。。。
こんなの。。。

120715_223258
なんてこた~~ないスプーン&フォーク。。。。

実は。。密かにコレクションしてるのだな。。。
ってか。。
オマケやおもちゃと違って。。
「使う」コレクションね。。。
もちろんレアなのとかは使いませんが。。。。。
フツーに食器屋さんとかで買えるのは使ってます。

前にも書きましたが。。。
今でこそ仲良くしていただいてるカレーブログ様。。。
お誕生日にお嬢様からカレー用のスプーンをプレゼントされたって。。。
そのお話にチョ~~~感動&感激!
あたしも自分専用スプーンを購入。。(誰もプレゼントしてくんないから)
そのときにフォークも一緒に買ったのがキッカケで。。。
いくつか買いました。。。

なんでもいいんじゃなく。。。
手なじみがよく使い勝手(カレーにね)がよさそうなものを買います。。。

このイオンモール様でもいくつかのカトラリーを見ましたが。。。
いいな~~って思っても買うにはいたらず。。。。
で。。これが今回気に入ったので買いました。。。
他にもほしいな~~~って思ったのはあったけど。。。
フランフラン様で。。めちゃいいな~~~って思ったのはめちゃお高い。。
これは今度自分的記念日とかに買おう。。。

今回買ったこれ。。。
わかるかな?
120715_223517

右から2番めが今日買ったヤツね。。。。
ちなみに左端が最初に買った。。ピーラビのヤツ。。
今もってる「使う」コレクションはこれだけね~~~

120715_223551

右から2番目。。。
浅いでしょ?
わかるかな。。。浅いスプーンがほしまったの。。。。
カレー用に。。。。(って全部カレー用だけど)
スープカレーとかカレースープには向かないけどね~~
カレーライスには浅いスプーンがいいそうで。。。。
もっと浅くてもいいんだって。。。

今日のはまだ使ってないけど。。。
お気に入りは1番右端と。。左から2番目ね。。。。
右端のは「ヘンケル」様だけあって角度も重さもいい感じ~
左から2番目のは。。厚みがあたしの手になじむのよね。。。。

あとはカレーのタイプと合うかどおか。。。。ですね。。。
カレーのタイプと。。
その日の気分によって使い分け。。。。。ね。。

ここにアップしたのは全部ペアのフォークも持ってます~~~

ホテルの高級(笑)フルコースに出てくるような。。
重厚なシルバーのスプーンがほしいなあ。。。。
いつか買えるかな。。。。
これもあたしのささやかな夢。。。でございます。。。。

時間つぶしに本屋さん見てた。。。
おお!パトカーの本とかあるじゃん~~~~~!

ほしい。。けどお高い。。。今はムリだな。。。。catface

なんで。。いつのまに。。。。パトカーとか。。。。
赤色灯のあるクルマに魅かれるようになったんだ。。。。。
おまわりさんとかって。。
制服でもあまり関心なかったのに。。。。。
今はヤバイ。。目がいっちゃう~~~~~~~lovely

鶴見の帰り。。。
巽の夏祭りに遭遇。。めっちゃ時間かかった。。。
が。。誘導のおまわりさんに萌えてしまう。。。。bleah

狭山あたりで事故があった。
左車線が使えない。。
幸い大きな事故ではなかったようで。。よかった。。。。。

けど。。
またパトカーに。。。lovely

いかんいかん。。。。。。。。。。。

ダメだ。。寝よう~~~~

先日ライダーさんからいただいたタクサンのフィギュアなど。。。
まだ紹介したいものが。。。。。

しかし眠い。。。またにしましょう。。。。。。

チラっとだけ。。。

120715_231453

うふ。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

初日は。。

おっはよ~~ございます~~~~sun

はははははは。。。。
昨夜は別館アップしてから寝ちまったぜい。。。coldsweats01
毎度のことですが~~
んでせっかくのオヤスミなのに早く起きちまった。。。catface

夏の早朝。。気持ちいいですね~~~~
これからどんどん気温が上がって暑くなりそう。。。。

さて。。。
昨日は一日自宅の片付けしてました。。。。
なかなか片付かん。。。
ホントは3連休目イッパイ片付けしたかったんだけど。。
今日はハニーのメンテで鶴見まで行ってきます~~~rvcar
ゆっくり行ってゆっくり帰ってこようっと。。。

そんな引きこもってた昨日。。。
お昼はカレー( てか。。3食カレー系だったんだけどね~~heart04

120714_123240
別館とカブりますが~
和歌山のカレーショップ
「バラ」さんの頑固カレー。。

昨年11月にもいただきましたが。。。

びびっちょんさんから「とんかつトッピングするとおいしいよ」
って教えていただき。。。
ずっとチャンス?狙ってました。。。。

で。。。
実現~~~~~
120714_125144

ロースカツ。。揚げてみたのだ。。。。

このカレー。。カレーだけでもシッカリ煮込まれてコクがあってうんまいんだけど~~
揚げ物のっけると双方のうまさを引き出してくれるってゆ~か。。
うんまい!
他のトッピングもやってみたいな。。。。

晩ご飯も一人だったんで。。。。

120714_194633_3
ニッポンハムさんの
ナーン&キーマカレー。。

詳細は別館にて。。。

ソーセージはあーちゃんからの。。。

これに。。。。
120714_194958
隠し持ってた白ワイン。。
なんかロマンチックでしょ。。

キ~~ンと冷して。。。。。

これはハーフボトルね。。。

このあと冷酒でマグろ~~って思ったのに。。fish
マグれずに寝ちまったのだな。。。

お酒。。てことで。。
溜めてたお酒画像アップしときましょう。。。。

120710_192732
気になってたバカルディ
キューバリブレ(左)
モヒート(右)

ラムベースでコーラ。。。
ラムベースでミントフレーバー。。。。

う~~ん。。モヒートが美味しかったなあ。。。
キューバ。。は甘い。。気の抜けたコーラみたいな甘さと苦味。。。。

120712_193444
この前アップしたスパークス。。
このシリーズね

チューハイドライ(左)
カシスオレンジ(右)

ドライは甘くなく爽快感もあっていい感じ~~
カシス。。も美味しかったすね。。。

他にチューハイレモンと。。。ライムだっけ?があったけど。。
基本チューハイって飲まないので買わなかった。。

最近お安くてライトで飲みやすいお酒。。イッパイ出てますね~~
いろいろ試してみたいですね~~

コロパンネタを一つ。。。

120712_171506
サークルKサンクス様 おいしいパン生活
「ソースコロッケパン」

120712_171718
ソースが足りないかな~~~
って思ったけど。。
コロッケがしっとりしててパンもモサつかない。。。
これはソースがあまりなくて正解!かもですね。。。

基本コロッケにソースなど不要。。。。
パンとあわせるとコロッケのホクホクとパンのモサモサで食べにくい。。。
だから何かしら水分?がほしくなる。。。
で、生野菜とか入れにくい常温の袋入りパンにはソースが足りなく感じる。。

ソースといえば。。
なんにでも味もみずにソースやタレなんかどばどばかける人いますよね。。
ず~~っと以前。。。
お弁当を持って遊びにでかけた。。。。
ハンバーグ風な挽肉料理を入れた。。。お弁当用にシッカリお味はつけてある。
ソースが必要なら先に「これかけて食べて」って渡します。
もちろんソースも料理にあわせて作ってきますし。。。

それを食べようとした男性友人。。
食べる前から。。
「これソースないの?」
プチ。。。annoy っときたのは言うまでもないですな。。。(笑)

それ以来その友人にお弁当は一切作ってません~~~~gawk
作った料理。。とりあえず味みてから言ってね。。。って思いますわ。。。。
お弁当作りは嫌いじゃないけど。。。
前夜から準備して~早起きして頑張ってんですから。。。。。pout
女性は朝は自分の身支度やらで忙しいのだ!!!!

さて。。。
お昼から出かけるので。。。
午前中はゆっくりしようっと。。。。。

夜に時間があればもっかい更新するかも。。。????(未定)

片付けしてたら忘れてたものなんかでてきたり。。。。
120715_060853

ライター2点。。。
ゲーセンとかのかなあ。。。。
もう10年以上前のだと思う。。

使い捨てタイプじゃないので~~
ガス入れたらまだ使えるかな。。。(必要ないけど)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

グローバル。。?

こんばんは~

毎日ムシムシムシムシ。。。
このまとわり付くような湿気がめっちゃ不快ですね。。。
カラっと暑いのはまだなんとかなるんだけど。。。
汗の質も違いますし。。。
ムシムシの汗ってべたついて気持ち悪い。。。gawk
体調もキゲンも悪くなりそうですわ。。。catface

そんなまう姉さん。。。
ふふふふふふふふふふ。。。。

やった。。。。

3連休だ~~~~~~!!!!!!!

わ~~~いわ~~~~いわ~~~~~~~い!!!!!!!!

かといって特にお出かけの予定もなく。。。
悲しいかな。。激しくビンボーだし。。。。。。。。
んで。。。
日曜はハニーのメンテに行ってこよう。。。。。rvcar
ちょっと遠いけど~~~
ぼちっら行ってきましょう。。。。

で。。

クソ暑いときは食べたいもの食べて。。。。
ぐーたらするのだ。。。

今夜はね。。。
120713_200229

ハンバーガー
チャーシュー(和カラシで)
パップンファイディーン風炒め物
激辛ソーセージ

とってもグローバル~~~(笑)

アメリカ、中国?、タイ、ドイツ?(笑)

ハンバーガー。。
ある方のブログで。。。。マジうんまそうなハンバーガー。。
作られてて。。。
ずっと作りたくて~~
チャンスを待ってたのだな。。。。。。
で。。。
これ。。中身ね。。なんだかわかんないか。。。
120713_194528
パティはもちろんビーフ100% の挽肉で。。。
パン粉やタマゴのつなぎなし。
少量の岩塩と。。粗挽き黒胡椒たっぷり。。
刻みニンニク多め。。
それだけね。。。
こねこねこねこね。。。カタチ作って。。。。
牛脂でソテー。。
最近スーパー様とかに置いてる形成されたスグ溶ける牛脂ではなく。。
ホンモノの牛脂で。。。(香りがマッタクちがいます)
焼きあがる直前にスライスチーズ乗っけ~~

トマト(種とワタはとって)
アーリーレッドスライス
ピクルススライス

ケチャップと粗挽きマスタード。。。

120713_200322

これを。。ふんにゅ~~って抑えて。。。バクっと。。。。

バンズがもっと粗いアメリカン?なのがほしかったんだけど。。。
第一パンさんの袋入りのしか入手できず。。。
軽くトーストして使いました。。

うんま!
けどちょっとパティ焼き過ぎかな。。

もう1個はもうちょっとライトにつくりました。。。
2個くらい食えるだろう。。って思ったけど~~~
1個でもうギブ。。他のも食えねえ。。。。。

120713_200331

激辛ソーセージ
これはコロッケと共にあーちゃんからいただいたヤツね。。
パキっとうんま!
激。。とまではいかないけど~~
ぴりりとシゲキがあってうんま!
ビールに合う合う~~~~beer
こういうの大好き~~

ありがと~~あーちゃん。。。。heart04

なんかめっちゃ頂き物してまんな~~~あたし。。。

さ。。
三連休。。お金はないが。。。。たのしんじゃいま~~す!

でわでわ。。。

おやすみなさいませ。。。うふ。。。wink

今日は13日の金曜日。。仏滅。。。
サイコーですな。。。

って。。この感覚も。。。。グローバル。。。。??(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

博多。大阪。。

こんばんは~

また雨の被害とかでてるようですが。。
皆様のとこは大丈夫でしょうか。。。。
どうぞお気をつけくださいね。。

今朝は突風みたいな強風もあって。。
出勤のクルマに乗ってちょっと停車してたら。。揺れる~~~
風で揺れる。。。coldsweats02
ダーリンみたいにノーマルでも低く安定性のあるクルマじゃないってことでんな。。

昔は
「雨で混むから早めに出よう」 だったけど。。
最近は。。
「雨で混むからゆっくり出よう」 だな。。。。
アサイチの仕事わかってるときはちゃんと早くでますが。。。
そうじゃなかったらゆっくり。。その方が空いて来るし。。。。。。

さて。。。
今夜の晩ご飯から~~~~

120712_193503

彩りワル過ぎですな。。。。
奥は夫カレーリメイクの茄子とトマトのキーマカレーね。。
これはまた別館で。。
手前は焼きうどん。。。

これこれ~~
120712_183554
「小倉発祥 焼うどん」

これもナチュ☆さんからいただいたの。。
これも大事に隠し持ってたから。。
もうすぐ期限じゃん!

てことで。。。(笑)

120712_183822
乾麺をゆがいて作ります。。
なんかこのソースのパケ。。うんまそ~~って思うよね。。。

120712_193524

パケ裏レシピ通りに作ってみた。。
コレで半分ね。。夫と半分こなのだ。。。

作ってるときからソースがめっちゃいい香り~~
やや細めのおうどんは味のなじみもよく。。。ノド越しもいい感じ~~
ちょっと野菜入れすぎたかもだけど。。。。
しっかり芳ばしいソースでうんまかったす~~~~~

ナチュ☆さん~~
ありがと~~~
いつか本場に食べにいくからね~~~~~~~
そんときはオゴってね~~~(笑)

本日は食べ物ネタをいくつか。。。( いつもか。。?)

120711_181600

どお~~~ん!

餃子。。。!!!
夫餃子なのだ。。。
コゲコゲに見えますが。。。コゲコゲでございます。。。
しかし。。
あたしはこのくらい強く焼いた餃子が大好き~~~!
てことで。。。
餃子を焼く夫をなんだかんだホメつつ。。。
ここにいたるまで仕込ませていただきましたわ~。。オホホ。。

120711_183029

なんか餃子の具材の残りで作ったような炒め物。。。
お豆腐も入ってますが。。
それはお味噌汁の残りかな~~(夫作お味噌汁ね)

で。。

本日ゲットしてきたものいくつか。。。
サークルKサンクス様で。。。
今年は通天閣100周年とかってことで。。近畿限定モノがいくつか。。
これもその一つ。。

120712_195642

通天閣承認 「たこ焼きおにぎり おかか味」

120712_200031

まるごとたこ焼きと紅生姜。。ソースの風味。。。

だけど。。。
これはアカン。。
たこ焼きの美味しさが半減どころか。。なくなってる~~~
邪道かもだけど。。硬くなるまでカラリと揚げたタコ焼きならいいかも。。
炭水化物がなじみすぎて面白くな~~~い!
ソースもなんかイマイチだし。。。。

昨年11月に寄ったSA で買ったたこ焼きおにぎりのがまだよかったな~~
これ。。がんばり過ぎじゃないかな。。。。

120712_195534

これもサークルKサンクス様。。。

「ちん電カレーパン」
阪堺電車承認。。。これも阪堺電車全線開通100周年記念。。。

まだ食べてませんが~これも近畿オンリーかなあ。。。
食べたら別館で。。。。。

ここまでの2品はたまたまHP 見てて。。
昨日発売だと知った。。。
これは買っておかなきゃ~~~~~~~~

ついでもう1個。。。

120712_195756
これもサークルKサンクス様で。。。
ってかたまたま。。ね。。

マルちゃん。。に魅かれてつい。。。。。。

ああ~~
やばい。。眠くなってきた。。。。。。

ほんとはもっと書きたかったけど。。。。。
またにします。。。

ああ。。。あたしは3連休じゃないかもですな。。。。。ふう。。。

お酒ネタもまたアップするね~~~

オヤスミナサイ~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

昨日の話。。

こんばんは~

昨日はめっちゃ疲れてた。。。。
眠いとかじゃなく。。「しんどいよ~~~」って感じ。。。。catface
なんかシャッチョさんもめっちゃお疲れだった。。
朝から屋根仕事だったんだけど。。。
あたしは上がってないのよ。。。
下で待機と補佐ね。。。

120710_102952
この屋根ね。。
見えないけど実は瓦屋根なの。。。
上がってしまえばキケンなところではありません。。。。
それよりなにより。。暑いのだ。。。。。
太陽ギンギン。。。。sunshine

このあとまた別のとこへ。。。
そして午後もまた。。ここは屋根じゃないけど。。壁。。(笑)
なんにせよ「外」だった。。。。
極力陰にいたり。。水分はしっかり補給してましたけど。。
軽い熱中症だったかも。。
まだカラダがなれてないんですよね。。。

ずっと外に慣れてる職人さんとちがって。。
あたしなんかはたまに突発的に外だから。。カラダがね。。。
そのために極力クーラーは使わない。水分塩分、ミネラルなんかも考えて摂取。。
慣らしていかなくちゃ。。。
あ、眠れないくらい暑いときはクーラーは使います。。眠れないとダメだもん。。
なんと言っても。。仕事だもんね。。。。。
遊びで外にいるのとは違う。。。

夏はこれから。。。

で。。
今朝ね。。
まだカラダがすっきりしない。。てことで。。。通勤途中にコンビニ様へ。。。
これ飲んでみた。。
120711_083931
エナジードリンクですな。。
いつもは
「レッドブル」なんだけど。。
これ買ってみた。。

大きいのに200円。。
レッドブルの小さいほうと同額ね。

効果はわかんないけど。。。
ケチ根性出すんじゃなかった。。。。
お味はいいんだけど。。多いのだ。。。(笑)

朝のコンビニ様。。
エナジードリンクもだけど。。。
一番の目的はコレ~~~~

120711_183354
ボンカレーに。。
スプーンが。。。。。。

なんともチープなデザイン。。
めっちゃいい感じ~~~

これ。。
昨夜ライダーさんからメールいただいて~~~
今朝さっそくゲット!
サンクス様にあったってことで。。あたしもサンクス様で。。。
限定なのかどうなのか?
カレーはコンビニ様で買うとちょっとお高いし。。。
このカレーは特にほしいワケじゃないけど。。
このスプーンはサイコーにほしいので。。。。happy01

情報ありがとうございます~~~
無事ゲットいたしました。。。。。wink

最近。。。密かにスプーン収集も。。。。へへへ。。。

昨日はへろっへろ~~~~で帰宅。。。
んで晩ご飯。。。

120710_192637

コロッケ カレーコロッケ
ドライカレー(冷食)
冷奴
カレーパン?

ドライカレーは改めて別館で。。
カレーパン?もまた改めて別館で。。。。。

コロッケね。。。
120710_193257

上がこの前道の駅で買ってきた。。。
生のコロッケ。。岸和田の「ミートときわ」さんのもの。。
カレコロは。。
あーちゃんからいただいた。。。
えと。「松下」さんのだっけね~~
冷凍だったんで今まで温存(笑)

ときわさんのコロッケ。。濃い目のお味でうんま!
んでカレコロ。。ほっくりしたカレコロ。。。
カレー味が強くなく素朴な感じでうんま! 
優しいカレコロですね~~

あーちゃん!
ありがとう~~~~~~heart04

コロッケにしてもカレーにしても。。。
ラーメンでも。。。
いろ~~~~んなのが食べてみたい。。。
あたしは評論家でもなんでもないから。。。
評価したいとかじゃなく。。。食べてみたい。。。delicious
今まで生きてきて。。
食べたものなんて世の中のほんのひとつまみにも満たない。。

まだまだ知らない味があるんだもんね~~。。。

あ、これ発見。。飲んだよ~~~
120711_193833

ストーンズバー
ローリングポップ クリアテイスト

めっちゃライト~~
クソ暑い日の昼下がり。。
昼飲みにいいかも。。

これで3種飲んだけど。。。
ローリングストーンズって。。。。ライトなの。。???????(笑)

さ。。
はよ寝よう。。。
明日も元気でがんばろ。。。。。。。

kawakenさん。。
これだよ~~~~~

120711_203925

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

ぢがりだ。。

こんばんは~~

今日はあぢかったす~~~
たいして肉体労働はしてませんが。。ほとんど外にいた。。。catface
あぢくて干からびそうだった。。。shock
んで。。ぢがりだ。。。。。。

がんばって別館はアップしてけど。。。
んも~~~~~ダミだ。。。。。

いろいろ画像とか準備したけど~~~~~
ダミだ。。今夜はパスさせてくださいませ。。。。。。

オヤスミなさいまし。。。

また明日~~~~~~

120710_134117

なかなかステキなクルマ発見。。。
ベースは全身マットブラックなのだな。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

こんなん飲んだ。。

こんばんわ~

土日イッパイあそんで。。。
日曜は8時過ぎに寝ちまい。。ヘンな夢に何度もうなされ?ながら。。
何度も寝たり起きたり。。。
それでもまあまあは寝れたかな。。。。。wink

そして本日。。
いろいろネタも考えてましたが~~~~~
もうダメだ。。。睡魔様がやってきそう。。。。。。。sleepy

てことでちょっとだけ~~~~

こんなん飲みました。。。。
120708_151709

ストーンズバー。。今回は「シトラスハイボール」発見。。。
びびっちょんさんがアップされてたのが見つからず~~~
これは。。
う~~ん。。。これもライトで飲みやすいけど。。もういいかな。。。

お隣は「レッドアイ」。。だけどビールじゃなく発泡酒ね。。
レッドアイは好きでバーでほどよく酔ってきたコロにオーダー。。
いい感じに飲みやすくて。。。
あたしがバーで飲むのは。。。。
ほとんどバーボンかスコッチかジンのロックで。。
ロングカクテルやショートカクテルなんて飲まないのだ。。。。
せいぜいジントニくらいで。。。

しかしこれはイマイチだったなあ。。。。。
レッドアイは自分で作ります。。。

で。。
こんなのも。。。。
120709_202437

スパークス 衝撃的ゴールドパンチ。。。。
なんだ?
意味不明だな。。。。。。

飲んでみた。。
う~~ん。。これもイマイチだなあ。。。。。。
後口に残る苦味と。。甘味。。なんかべたつき感。。。
これもあたしはダメざんす~~~

やっぱシンプルに飲むお酒がいいなあ。。。。

120708_165532

昨日の道の駅のコロッケね。。。
右がカレコロ。。左がコロッケ。。
なんだけど。。
電子レンジの「揚げものあたため」キーで。。。。
これカラっとあったまる優れた機能なんだけどさ。。。
カレコロ。。なんか脂抜けちゃって。。硬くなってしまった。。
あたため失敗だ。。
コロッケの方はしっとり甘めでおいしかった。。。
お肉が鶏挽肉。。。ってことであっさりしたコロッケですね。。。
こんな鶏なら食えるのだ。。。。ちょっとビビりながらも( 笑 )

120709_175113

牛肉コロッケとやきそばドッグ。。
イズミヤさんのお惣菜売り場で。。。199円の50円引き。。。
う~ん。。
やきそばとコロッケは別々がいいな。。。
んでコロッケのホクホク感とパンのパサつき感がマッチしない。。
もそもそして食べづらい。。。
キャベツ入れてくれ。。。。

さ~~

寝るのだ寝るのだ。。。
明日もいそがすいのだ~~~~~

帰りにまたこんなの発見しても~~た。。。。
120709_210754

だいたい今頃。。カレー特集が出ます。。
そろそろかな~~
って思ってたら。。。

ビンゴ。。。!

これ読んで寝ましょう。。。。。

オヤスミナサイませ。。。。。。。

今夜もカレー食った。。
ちょっと面白がって。。。。
またそのお話は別館にアップしますね。。。。うふふ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

週末は。。

こんばんは~

は~~
昨夜は飲んだ飲んだ~~~smile
楽しかったす~~~~

しかし。。
同行の友人にはブログは内緒。。てことであまり写真が撮れない。。
とりあえず。。。

120707_211357

お刺身盛り
枝豆
たこわさ。。

このお刺身。。。
でっかいえびは2尾。。。
あとは3切れずつ。。。
何人前で考えた盛り合わせなんだろうね。。。。

タコが皮ひいてあってよかったですな。。。

イッパイ飲んで食ってしゃべって~~~~(笑)
んでもそこそこに帰って。。。
だって。。
今日も別口?で予定があったのだ。。。。

今日は早朝?より。。。。
りんくう方面へ。。。。

120708_083308

関空連絡橋。。見えるかな~~

120708_083321

反対方向には青空も覗き。。。気持ちイイ~~~~~~

ここは。。
産直マート?って言うのかな?
海辺の「サザンぴあ」さんです。。。。。

ここで朝ごはん~~~( て食べてきたんだけど。。。。)

120708_081303

朝和定食。。
ごはんは「たこめし」「白ごはん」( おかわり可 )
タマゴは「ゆで」「生」
からチョイスできます。。。

他にトーストとかサンドイッチなどの洋風の朝メニューも。。

ごはんはたこめし。。
タマゴは食えないからゆで。。を。。
んで持って帰ってきただよ。。。。

120708_081313

たこめしア~~~~ップ~~~~~!
泉州のイズミダコ。。ですな。。。
うんまかったす~~~

モーニングタイム以外では。。
あなご天丼や。マグロ漬けどんとか。。。
カレーとかカレーうどんもあります。。今度食べてみたい。。


で。。
イオン泉南りんくう店さんい行き。。。
目的はここのカルディさん。。。
イオンさんは今開店時間が早いのだけど。。。
専門店さんの方は10時。。。。
イオンさんの食品見てたら。。。
ありますやん! ご当地レトルト。。。。しかもお安い!
てことで何品か買ってきました。。。。

これはまた追々別館でアップしますね~~~

イオンさんでぶらぶら。。
いろいろお買物して。。。。。。。

帰路に。。。。
帰りはR170 を真っ直ぐ。。。。。
途中。。。
比較的最近オープンした道の駅 愛彩ランドさんへ。。。
ここでコロッケ購入。。。

120708_141844

120708_141831_2

コロッケと。。
カレーコロッケ。。。。。

んで。。
今夜はこれで。。。。。

120708_165046

のこりごはんでワンプレートメニュー。。。
ドライカレーの素使いました。。
お味噌汁は夫作ね。。

イオンさんで。。
駄菓子屋さん。。「夢や」さん。。。
こんなの買ってみた。。

120708_142531

らあめんジジィ
らあめんババァ
ペペロンチーノ
一味唐辛子せんべい

これは友人おススメのものたち。。。。
なんかうんまいから食べてみて~~って。。。。
まだ食ってませんが。。。
どんなだろ。。。???

そして。。。

120708_142827

お箸。。
何度かここでも書いてますが。。。
お箸だけには譲れないこだわりが。。。
なかなか気に入るものに出会えない。。。。。

これ。。。
太さとか。。かなり理想に近い。。。
さらに。。。

120708_142626

けろけろ柄なのだ。。。。。

お箸。。
好きなのが細めでとんがっててちょっと長め。。。。
絶対ダメなのは先の「滑り止め」 これがあるとダメ。。。

このお箸。。ちょっとお高め( あたし的にね )だけど。。。。
もっともっと理想に近いものがここにはあった。。
しかし。。。
めっちゃお高くて。。。手が出せませんでした。。。
今度なんかあったら買いたいです。。。。

帰りにコンビニ様で。。。。

120708_151729_2
Goods Press 8月号

こんな付録が。。。

120708_151742

「ガンプラ工作マット」
カッティングマットですな。。。
先月の付録 ガンプラポスターに続く第2弾。。。
来月は第3弾。。。クリアファイルが付くそうですぜ。。。wink

120708_151759

裏面。。。

カッコいいのだ。。。。。。

さ~~

もうベッドに入ります。。。
楽しくてもカラダは疲れてますな。。。。。。

また1週間。。がんばるのだ~~~~~~

ではでは。。。。。

120707_190933
昨夜はこんな服。。。
たまにはカワイイのも。。??

このワンピ。。。

120707_191146
ちょっと変則なライン。。
チョー楽で。。。。
チョー涼しいのだな。。。。

これでタクサン飲んで食えるのだな~~~~~

はっはっはっはっ。。。。。happy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

博多。東京。。


こんにちわ~

昨日あんな中途半端に寝て。。
今朝は4時ころデッカイ雷鳴で目覚め。。。。
ごろごろしてたけど。。
外がピカピカひかり~~~thunder
気になって眠れん。。てことでアキラメておきちゃった。。。。

今夜は飲み会ってことで~~
夜までは家にいます。。なんだかんだやっておかなくてわ。。。

そんな朝。。
今朝は久々に朝ラーメンなのだ。。。。noodle

120707_064448

博多長浜ラーメン

これ。。
ナチュ☆さんからいただいたお土産。。
大事に隠し持ってたら。。
期限が。。

てことで今朝はこれ~~



120707_065809

自家製のチャーシュー。。冷凍してあったので。。。
あとはおネギね。。。

う~~んうんんま!
麺はもちろんバリカタで。。。
スープ。。欲をいえばもうちょっと豚骨臭くてもいいかもだけど。。
さすが長浜。。うんまいです~~~!
。。。。もっと食べたい。。。。。。bleah

で。。
昨日はアップしそびれたけど。。。
金曜日。。飲むでえ~~~~ってことで。。

120706_184013

ピーマン、ハム、玉ねぎのタマゴとじ
イカのガーリック醤油ソテー
サラダ(レタス、アーリーレッド、ワカメ、トマト)

で。。。第2弾は。。。
120706_220916

マグロのコチュジャン和え
マグロのすき身で。。。
胡麻油とゴマも混ぜ混ぜ。。。。。うんま~~~fish

メインは。。
120706_224919
夫カレーなのだ。。

で。。
今日はお昼にこれリメイクして夏野菜カレーを。。。。
別館でアップしてます。。よければどうぞ。。。。

そそ。。
岡田くんのサランラップTシャツで思い出したんだけど。。。
先日事務所前のあるお店でちょっとトラブルがあったのね。。
そこに現れたイカツイおじさん。。。。
黒塗りのジャガーで。。。
黒いTシャツ。。。
背中には白抜きの文字で「Coka-Cola」。。。
あの流れるような字体の「コカ・コーラ」のロゴね。。。。

しかし。。
よく見ると。。。
「Colo-Colo」

。。。いかん。。。。笑っちまった。。。。。。。coldsweats01

さて。。。

そろそろ準備しなくちゃ。。。。

今夜も飲むでえ~~~~~~~~happy01

こちらはいかがでしょう。。??

120706_124234

あ!
スカイツリー限定で。。。
「東京ばな奈」の。。。豹柄があるんだって~~~~

誰か東京行かないかな。。。。( 自分で行けと。。。?)

んで。。
パンダさんも無事ご出産。。。
パンダさんグッズもイッパイあるんだろうな~~~~
誰か。。。(笑)

いいな。。。東京。。。。。。。lovely

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寝ます。。

こんばんは~~

今日はヘンなお天気でした。。。
蒸し暑くて。。カラダがキツイですなあ。。。。。
さっきめっちゃ雷雨。。。rainthunder
んんんん~~~ワクワク。。。。lovely
雷鳴とか。。稲妻とか。。。大好きなのだな。。。。。。
んでも。。
終わっちまっただ。。。。。
はああああ~~~~。。。。dash

んも~~~
いかんいかん。。!
明るく元気にいこ~~~~~happy01

金曜だけど自宅でノンビリ~~~
明日の夜は飲み会なので。。今夜はうちにいます。。。。

な~~んてゆってたら。。。。。
。。。

寝ちまった。。。。。。(笑)

目覚めたら。。日付。。。変わってんじゃん~~~~~。。

ま。。いっか。。。。。。

たいしたネタもないし~~

てことでちゃんと寝ます。。。
明日の早い時間に更新できそうならしますね。。。。。。

も~~~~~
睡眠不足がたまりにたまってるような。。。。。。。

 

オヤスミナサイ。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

好みの。。

こんばんは~

また雨でした。。。
梅雨明けまだかいな。。。。。catface

雨の日はキライじゃないけど。。
クルマが混むのだな~~
ま。ぼちぼち行くからいいんだけどね。。。

今日は帰りにちょっとお買物。。
ほしいものは1個だけ。。けど。。。
スーパー様に寄ると。。いかん。。。ついつい。。。(笑)

自宅に着いて。。両手に荷物を持って。。
エレベーターへ。。
待ってくださってたんで~どどどどどどど~っと走り。。
乗り込んだら。。このあたりを担当されてる宅急便のお兄さん。。cat
シッカリ顔見知り。。(笑)
イケメンさんではないけど~~
チョ~~~サワヤカでカッコいいのだ。。。。lovely

横に立ってて。。
ふと見ると。。逞しい腕が。。。あ。。。。いかん。。。。。lovely
なんて思ってたら~~
サワヤカに5階で下りていかれました。。。(あたしは8階)

そのお兄さん。。
宅急便さんの制服ですよね。。
暑いから。。パンツ(ズボンね)のスソをひざ下までたくし上げておられます。。
あ。。アシが。。。lovely じゃなくて(笑)

今年は男子の短パンが流行してるとか。。。
毎年夏は短いパンツ(ズボンね)の男子は増えますが。。
今年はさらに短め丈が人気だそう。。
って「めざましテレビ」で先日やってました。。。。

しかし。。
女子からは不人気なようですね~~~~~~
許せるのはヒザ丈くらい?
せいぜいヒザ小僧がでるかな?程度。。ハーフパンツですな~~~。。。。

昔は「バミューダパンツ」なんていいましたけど(歳がバレバレ~~~)
どおなんでしょ。。
どこまでが許せますか。。。???

まあ。その方のスタイルとか。。雰囲気とか。。。
それによっても変わってくるでしょうけどね。。。。

あたし的には。。
ヒザ上はオッケーだけど。。。
あまり短いとちょっと。。。ですねえ。。。
足のラインにもよりますが。。んで。。。「毛」は必須。。(笑)

あとは全体のバランスですよね。。。。
アタマから足先まで。。
もちろん体型は千差万別。。
スタイルがいい悪いじゃなく。。バランスがいいとカッコイイ。。
体型は変えられないからね。。。太い細いじゃなく。。

髪型から。。
トップス、ボトムスの色やデザイン。。丈や幅。。。
靴。。。ソックス。。。
全てバランスがとれてる方はなんてことない服装でもカッコイイ。。。
どんだけオシャレしてても。。。
ヘンなソックスだったり。。。
髪型がオッサンとかだったら。。。。ぶぶ~~~!

あとは好みだけど。。
好みのタイプのファッションってあるじゃないですか。。
あたしは女ですから。。男性の好みのファッション。。。
皆さんはどおですか~~?

あたしって。。金髪だし。。金髪男子がいい。。
ってわけじゃございません(笑)
いたってシンプルが好きでございます。。。。。。
その中になにか光るセンス。。shine
うまく言えませんが。。。

チョーオシャレな方もいいけど。。
ダサ系でもいいんです。。フツーにシンプルなら。。。。。。
おかしげなバランスでなければ。。
ミョ~~なカッコでなければ。。ね。。。。

そそ。。。
サランラップ?クレラップ?のCM。。
知ってます?
岡田クンだっけ。。が。。ドラマ仕立てで真面目に強いセリフ言ってるやつ。。。
カレはとってもカッコイイんだけど。。。。
着てるTシャツが。。
胸にサランラップの絵がど~んと描かれている。。。
これ。。
あかんやろ。。。。(爆)
どんだけカッコよくても。。。
興ざめ。。。。shock
ま。。CM だから。。。
ここに食いついたあたしみたいなのを狙ってるんでしょうけどね~~~
要は商品の印象強めなくてはね。。。
けど。。。。。
デートにこんなんでこられたら。。。
女子のみなさん。。どおですか。。。。。?
聞くまでもないような。。。(笑)

なんて言ってますが。。
最近。。自分も何を着ていいのやら。。。。
自分的コンセプトが見つからない。。。
とりあえず「ミリタリー」ぽい。。。ちょっとエロカワ系とか。。
カッコカワイイ系のが好きですが。。。
はて。。。???
って感じすな。。。

オシャレがしたいです~~~~~。。。

な~~んて勝手なこと言ってるあたし。。。
今夜は。。。
120705_192325

カレーコロッケ
イタスパ
冷奴
お刺身。。真アジ タチウオ

カレコロはあーちゃんコロではなく。。
スーパー「マツゲン」様のお惣菜。。。

コロッケ。。
「お肉屋さんの」って分類?ができるくらい。。
お肉屋さんのってやっぱ美味しいんですが。。
最近はスーパー様もあなどるなかれ。。。うんまいのだ。。。
もしや。。
揚げおきしてても美味しいという。。。
揚げたてマジックから外れてて。。。逆にすんごいのかもですな。。(笑)

お肉屋さん。フライ屋さん。。コンビニさん。。スーパーさん。。。
他に冷凍食品とか~~
販売ジャンルに分けてレポしたら面白いかもですね。。。
どれも「コロッケ」ですから。。。。
お肉屋さん以外もレポしてほしいですな。。

。。。て誰に言ってるんだか。。。???(笑)

さ~~
明日は金曜だ~~~~~~~

がんばっていきましょう~~

楽しい週末に飛び込め~~~~~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ドリンク。。

こんばんは~

んも~~
本日もお疲れモード全開なのだ。。。catface
ず~~~っと運転してましたのだな。。。。。
運転はキライではないけど。。
疲れた。。。。

ここは一部ダムを真横に見て走行するんですが。。。
いかんせん。。コワい。。。
めっちゃ快適ドライブコースなんだけど。。。
高い。。。いかん~~~
もう何回。。何十回。。とまでは行かないけど。。。。
10回以上は走ってる道なんですが。。。コワい。。。
帰りは反対車線は山側なのでマシですけど~~~~

あ、そこは奈良の吉野のほうで。。。
川上村ってとこね。。(って一言で言っても広いけど~~)
昨年秋。。
大雨で山が大崩落したあたりまで行ってきた。。。
寸断された道路は開通。。とはいえ。。まだ仮の状態。。。
まだ完全復旧には時間がかかりそうですね。。。
また雨も多いですし。。。
もう被害がありませんように。。。。。。

で。。
そこの名物?なのかな?
道の駅「杉の井」さんで。。。

120704_201913
火打餅
売り切れてることも多いんですな~
今日はまだありました。。

しっとりとした食感に上品な甘さ。。。

んで。。。ここでカレーうどんをいただきましたが。。
それは別館にアップしてます~~~

う~~ん
またしてもネタが浮かばん。。。。。。。。。。
いろいろあるんだけど。。。。いかん。。。。。。。。

てなワケで。。。(笑)
最近のドリンクなんぞ2つ。。。。

120624_094106
ペプシブラック。。
「甘くない」

いかん。。
あたしには甘いぜ。。。。

120704_220347
C.C. Lemon 炭酸強め

う~~ん。。。
まだ足りん。。。

てかこれも甘いす。。。。

(飲んじゃったあとでコレは空。。)

ペプシも㏄レモンも。。
ゼロカロリーのがありますよね。。。
カロリーゼロ。。ってのもありがたいですけど。。
お味がどちらも甘くないから選びますね。。
後口がサッパリしますから。。。。
そんなサッパリなドリンクがいいですわ~~~~~

先日。。。
路面電車の「キン肉マン」をアップしましたが。。。

120704_170026
JR 環状線のヘッドマークも。。

普通1編成で 8/31 まで運行。。
だそうです。。。

遭遇できたらいいな~~
ってあまり乗ることないけど。。。。

(クリックで拡大します)

120620_211721

自宅に札束があった。。。

。。。。。。しかし。。。いちまんえんさつじゃない。。。

せんえんさつだ。。。。。

しかも。。。。

120620_211833

ちっちゃ。。。。。sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

夏季限定。。

こんばんは~

今日はめっちゃ雨降りました。。。rain
また被害とかでなきゃいいんですが。。。
皆様お気をつけくださいね。。

そんな本日。。現場に行ってました。。。
今日は整骨院様の改装。。ていっても。。
ウチが請け負ってるんじゃなく。
取引のある方から頼まれ~~
一部の電気器具の撤去と天井の換気口の取り付け。。
急な依頼で。。職人さんいないし。。シャッチョさんが。。。
てことはあたしも一緒に動きます。。
もちろん手元の手伝いだけですけど。。。。
ず~~っと上向いてたし。。。疲れた。。。。。。。。

まあ室内はエアコンがきいてて快適でしたけどね~~~
こんな日はお昼休みがないのだ。。ごはん食べるだけで。。catface

ちかりた~~~~gawk

毎度ながら疲れるとネタが思い浮かばん。。。。
とりあえず。。
ごはん。。って思っても~~たいしたもんは作ってないやん。。。。
へろへろ~~っと帰ってきたら夫と一緒になった。。
もう作る気ゼロ。。(笑)

120703_200911

夫が買ってきたカツオたたき
あたしが買ってきた天ぷら
冷しカレーうどん( 半分こ )

このカレーうどん。。。
レトルトなんですけどね。。。。
120703_200033
ハウスさんの
「冷しカレーうどんの素」

冷して冷たいおうどんにかけるだけ~

って今夜はマッタク料理してませんな~~~へへ。。

これは夏限定商品。。。(本日の別館にアップしてます)
そういうと。。
季節限定ものって季節ごとにいろいろ出ますね。。
限定に弱い日本人。。代表のあたしはつい買ってしまいます~~~

まして夏はカレーもんがタクサン出ます。。
お菓子やパンも。。。

んで。。
今夏の限定カレー。。ちょっとアップしましょう。。。

このカレーうどんもですが。。。。
すでに別館でアップした。。。
120627_190218
マルちゃん
カレーやきそば

(6/27 別館で)

120703_213451

こちらはルウタイプ。。

ヱスビーさんの
「ゴールデンカレー バリ辛」
昨夏もありましたな。。。

んで。
ハウスさん
「2段熟カレー 中辛夏味」
トロピカルだって。。

120703_213737
こちらはレトルトタイプ

ヱスビーさん「夏のカレー曜日」
ハウスさん「夏のカレー」
これも昨年もあったそう。。。
温めないシリーズですね。。

120703_213833
レンチンシリーズ。。
もうダイブ前(5月とか4月とか?)
に買ってました。。
お湯を沸かさなくていいんですね。。

どれも食べたらまた別館にアップしますね~~~。。。

きっともっともっとも~~~~っとイッパイあるんだろうね。。
今回はお菓子とかは載せてないもん。。。。。

いかん

眠い。。。急激に。。。。。。。。。

寝るぞ~~~~

これも見っけ。。。。
120703_213430

おやすみなさ~~~い!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

コロッケと。。

こんばんは~

とうとう?7月に。。。
夏ですな~~wave あついですな~~~~~sweat01

さて。。。
これっつ~~ネタもないんですが。。。。。

あーちゃんからいただいたコロッケのお話ね。。。
まず。。
昨日は。。。

120701_171717_2

2回に分けて揚げるので。。揚がり具合が違ってしまいますね。。。
揚げ油はキャノーラ油と。。ラードをブレンド。。
やっぱラードの香りが必要でしょう。。コロッケには。。。

右が「ひろおか精肉店」さん
左が「松下精肉店」さん

右のお味。濃い目ですが美味しいです~~。。ごはんが食べたい。。
昔食べたお味に似てる。。。
それも普段母が買ってくるコロッケじゃない。。
たま~に買うお店のコロッケのお味。。懐かしい~~~~
左のがほんのり甘くて優しいお味だけど。。ぴっとシマリもありますわ~

んで今夜は。。。
120702_201618

「田尻精肉店」さん
右がミートで左がカレー

120702_202005

このカレーコロッケ。。うんま~~
しっとりしててあたし好み~~
ミートのほうもしっかりしたお味でうんま~~~
お肉もタクサン。。。

自分で言うのもなんだけど。。。
けっこウマく揚がりましたわ~~(笑)

あと1種。カレーコロッケがあるんですが。。
それはまた。。。。

あーちゃん!
ありがとうね~~~~happy01

今日は帰りにちょっとお買物。。
って。。スーパー様だけど。。ブラっと見てたら。。。
また発見しても~~た。。。。

120702_210917

神戸屋さん「マッコリ風クリームパン」
韓国フェアとかなのかしら。。。
他に
「プルコギ風」「ダッカルビ風」てのもあった。。買わなかったけど。。。

んで。。。
120702_210824

ヤマザキさん ペアランチパック「ルック・ア・ラ・モード」

以前「LOOK 4色クリームパン」ってのがありましたが( 3/6 アップ)
今回はランチパックね。。

120702_210905

ランチパックは2個入りなんですが。。
これは一つはココア風味。。。
1個が半分になってて。。。
「白いパンにはストロベリークリームとキャラメルクリーム
ココア風味のパンにはバナナクリームとアーモンドクリームをサンド」

他にもカレーパンをげっと。。
これは後日別館にて紹介しますね~~~

さあ。。
そろそろ寝ましょう。。。
忙しいわけじゃないけど。。
なんだかんだと用事があるわ。。。。

でわでわ~~

オヤスミナサイませ。。。。

あ!
そうそう。。
この前の「ローリング ゴールド」ってお酒ね。。
「エナジーテイスト」
って書いてたけど。。。。。
「オロナミンC 」とか。。そんな感じだった。。。。
あたしには甘い。。。。

ほかのも飲んでみたいな。。見つけたら買おうっと。。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

おデート。。

こんばんは~

さて。。イキナリですが~~
昨日はおデートでございました。。。wink

誰とドコへ~~???
ってもう皆さんおわかりのようですけど。。。(笑)

あのちっこいお嬢さんのところへと。。。。
電車に乗って行ってまいりました。。。traintraintrain
クルマのほうが断然早いのですが~~~~
めったに乗るチャンスのないJR 和歌山線に乗りたくて~~。。。

まずは、最寄り駅からいつもの南海高野線に乗って。。
橋本駅まで行きます。。。
橋本駅でJR に乗り換え。。ですが。。。。
こんな車両が停車してて思わずそばまで行ってみました。。。

120630_141603

120630_141642

サイドには石楠花のイラスト。。
さくら。コスモス。ハナミズキなどもあるそうですね。

中のシートもキレイです。。乗ってみたいな~~~~

この車両。。ウチに貼ってある南海電鉄さんのカレンダーにあるんですが。。
実車見たのは初めてです。。
たしか2300系。。
橋本駅以南の山岳線に運用されてるそうです。
詳しいことはわからないのですが~~
多分どなたか詳しい方がコメントくださると期待して。。。(笑)

あまりノンビリしてたらJR に乗り遅れる。。
そしてJR のホームへ。。
橋本駅はず~~~いぶん前。。まだ木造だった時代に来たきり。。。
駅が併設になってるので乗り換えはラクですね~~

あたしが乗ったJR はこちら。。。
120630_142142

どうも初めての電車というのはシステムがわからない~~@@;
これはワンマンカーで。。下りるときに運転士さんに切符を渡します。。
だからICカードは使えません。。。

なんか。。橋本駅でもうちょっといろいろ見たかったんだけど。。
ヘンにキンチョーしてて(笑)なんか余裕なかった。。
次回はもっとしっかり周りを見てこよう。。。
駅舎も。。。。

やっぱ電車って楽しいわ~~~~
電車マニアでもなんでもないんだけど。。
だんだん引き込まれてしまってますな。。。ヤバイ。。。(笑)

で。。
目的の駅まで行くと~~
ちっこいお嬢さんがでっかいクルマでお迎えに来てくれてました。。

そしてお宅にお邪魔させていただき。。。。。
120630_145819

こ~~~んなピザを焼いてくれましたよ~~~~~
わ~~い!
美味しかったよ~~~heart04

本来の目的は。。。
120701_142629_2

コロッケをいただきに~~~
前々から約束してて。。美味しいコロッケがあるから~~って。。
それを買ってきてくれたの。。
お店で揚げていただくのがベストなんだけど。。
タクサン食べたら夜に差し支えるので。。。。( beer
てことで生のものを数店舗で数種。。。
わ~~い!

朝早くからオシゴトだったのに。。
コロッケ買いに回って、ピザも準備して~~~
も~~
めっちゃ嬉しいです~~!
ありがとう~~~crying

そして。。
夜は居酒屋さんに。。。
ぼっちら歩いていこうって思ってたら大雨。。。rain
お仕事早く終えられたダンナ様が送ってくださいました。。。

も~~
飲んだ飲んだ~~~食った食った~~~~delicious

ざざっとお料理載せちゃいましょう。。。。
小さくアップするからクリックしてみてね。。。。
( 料理の名前は曖昧な記憶でテキトーです)

120630_181652
ほうれん草とベーコンのナントカサラダ
枝豆

120630_182404
揚げたこ焼きのネギマヨぽん。。???
手前の空間は。。
撮影前にだれかが食っちまった。。

120630_182753
チヂミ。。

120630_183614
じゃがバタ明太マヨ

120630_183858
マグロ山かけ

土曜日なので軽くマグって。。
ワサビが。。ヘン。。

120630_193218

サイコロステーキ

まだお肉が食べたい。。。(笑)

120630_193844
とん平キャベツ。。

ことごとくお嬢さんに嫌われた。。
かわいそうなヤツ。。(笑)

120630_214825
サツマイモバタースティック?
たこ唐揚げ

ここまでくるとお酒もまわって。。(笑)

楽しい時間って。。あ!っちゅ~~まに過ぎていきます。。。
もっと遊びたい~~~~~!!!!!

28歳乙女2人。。。shine
ガールズトークは尽きることなく延々と。。。
グチあり、楽しいお話あり。。恋バナあり。。??
イッパイお話できて楽しかった~~~

しかし。。
まだ会ったのは2回目なんだけど~~~
とてもそんな風には思えないです~~~。。。
ありがとう。。。

帰りはまたダンナ様がお迎えに来てくださり。。
自宅まで送ってくださいました~~~
近いとはいえ。。。。けっこ距離はあります。。
お疲れのところありがとうございました。。。

も~~
何から何まで至れり尽くせりで。。。。。。
めっちゃ楽しい週末になりました。。。
ほんとにありがとう。。。confident

また遊ぼうね~~
今度は赤い電車に乗って高野山も。。。???
優しいステキなダンナ様にもよろしくお伝えくださいね~~。。。。wink

コロッケの一部は今夜いただきましたが。。
それはまた明日ね。。。

ちょっと電話したりして。。。bleah
いえいえ~~
決してヨッパのイタ電。。なんかじゃ~ないっすよ。。。
また会おうね。。。って電話。。。
絶対会える。。
んで。。
他の皆さんとも。。絶対会える。。信じてるよ~~~heart04

お。。
今お嬢さんちのぞいたらアップしてますやん~~~~
ごめんね~~
遅くなって~~(笑)

ぐにゅぐにゅ治ったのかしら。。。????

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »