« ドリンク。。 | トップページ | 寝ます。。 »

2012年7月 5日 (木)

好みの。。

こんばんは~

また雨でした。。。
梅雨明けまだかいな。。。。。catface

雨の日はキライじゃないけど。。
クルマが混むのだな~~
ま。ぼちぼち行くからいいんだけどね。。。

今日は帰りにちょっとお買物。。
ほしいものは1個だけ。。けど。。。
スーパー様に寄ると。。いかん。。。ついつい。。。(笑)

自宅に着いて。。両手に荷物を持って。。
エレベーターへ。。
待ってくださってたんで~どどどどどどど~っと走り。。
乗り込んだら。。このあたりを担当されてる宅急便のお兄さん。。cat
シッカリ顔見知り。。(笑)
イケメンさんではないけど~~
チョ~~~サワヤカでカッコいいのだ。。。。lovely

横に立ってて。。
ふと見ると。。逞しい腕が。。。あ。。。。いかん。。。。。lovely
なんて思ってたら~~
サワヤカに5階で下りていかれました。。。(あたしは8階)

そのお兄さん。。
宅急便さんの制服ですよね。。
暑いから。。パンツ(ズボンね)のスソをひざ下までたくし上げておられます。。
あ。。アシが。。。lovely じゃなくて(笑)

今年は男子の短パンが流行してるとか。。。
毎年夏は短いパンツ(ズボンね)の男子は増えますが。。
今年はさらに短め丈が人気だそう。。
って「めざましテレビ」で先日やってました。。。。

しかし。。
女子からは不人気なようですね~~~~~~
許せるのはヒザ丈くらい?
せいぜいヒザ小僧がでるかな?程度。。ハーフパンツですな~~~。。。。

昔は「バミューダパンツ」なんていいましたけど(歳がバレバレ~~~)
どおなんでしょ。。
どこまでが許せますか。。。???

まあ。その方のスタイルとか。。雰囲気とか。。。
それによっても変わってくるでしょうけどね。。。。

あたし的には。。
ヒザ上はオッケーだけど。。。
あまり短いとちょっと。。。ですねえ。。。
足のラインにもよりますが。。んで。。。「毛」は必須。。(笑)

あとは全体のバランスですよね。。。。
アタマから足先まで。。
もちろん体型は千差万別。。
スタイルがいい悪いじゃなく。。バランスがいいとカッコイイ。。
体型は変えられないからね。。。太い細いじゃなく。。

髪型から。。
トップス、ボトムスの色やデザイン。。丈や幅。。。
靴。。。ソックス。。。
全てバランスがとれてる方はなんてことない服装でもカッコイイ。。。
どんだけオシャレしてても。。。
ヘンなソックスだったり。。。
髪型がオッサンとかだったら。。。。ぶぶ~~~!

あとは好みだけど。。
好みのタイプのファッションってあるじゃないですか。。
あたしは女ですから。。男性の好みのファッション。。。
皆さんはどおですか~~?

あたしって。。金髪だし。。金髪男子がいい。。
ってわけじゃございません(笑)
いたってシンプルが好きでございます。。。。。。
その中になにか光るセンス。。shine
うまく言えませんが。。。

チョーオシャレな方もいいけど。。
ダサ系でもいいんです。。フツーにシンプルなら。。。。。。
おかしげなバランスでなければ。。
ミョ~~なカッコでなければ。。ね。。。。

そそ。。。
サランラップ?クレラップ?のCM。。
知ってます?
岡田クンだっけ。。が。。ドラマ仕立てで真面目に強いセリフ言ってるやつ。。。
カレはとってもカッコイイんだけど。。。。
着てるTシャツが。。
胸にサランラップの絵がど~んと描かれている。。。
これ。。
あかんやろ。。。。(爆)
どんだけカッコよくても。。。
興ざめ。。。。shock
ま。。CM だから。。。
ここに食いついたあたしみたいなのを狙ってるんでしょうけどね~~~
要は商品の印象強めなくてはね。。。
けど。。。。。
デートにこんなんでこられたら。。。
女子のみなさん。。どおですか。。。。。?
聞くまでもないような。。。(笑)

なんて言ってますが。。
最近。。自分も何を着ていいのやら。。。。
自分的コンセプトが見つからない。。。
とりあえず「ミリタリー」ぽい。。。ちょっとエロカワ系とか。。
カッコカワイイ系のが好きですが。。。
はて。。。???
って感じすな。。。

オシャレがしたいです~~~~~。。。

な~~んて勝手なこと言ってるあたし。。。
今夜は。。。
120705_192325

カレーコロッケ
イタスパ
冷奴
お刺身。。真アジ タチウオ

カレコロはあーちゃんコロではなく。。
スーパー「マツゲン」様のお惣菜。。。

コロッケ。。
「お肉屋さんの」って分類?ができるくらい。。
お肉屋さんのってやっぱ美味しいんですが。。
最近はスーパー様もあなどるなかれ。。。うんまいのだ。。。
もしや。。
揚げおきしてても美味しいという。。。
揚げたてマジックから外れてて。。。逆にすんごいのかもですな。。(笑)

お肉屋さん。フライ屋さん。。コンビニさん。。スーパーさん。。。
他に冷凍食品とか~~
販売ジャンルに分けてレポしたら面白いかもですね。。。
どれも「コロッケ」ですから。。。。
お肉屋さん以外もレポしてほしいですな。。

。。。て誰に言ってるんだか。。。???(笑)

さ~~
明日は金曜だ~~~~~~~

がんばっていきましょう~~

楽しい週末に飛び込め~~~~~happy01

|

« ドリンク。。 | トップページ | 寝ます。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわいるどだぜぇ〜!?

ンマ〜服装はシンプルが1番ですよね〜。

自分の中では一応基本?は抑えてますcatface ポロシャツの襟は立てない(笑) ジーンズはEDWIN。夏はTシャツ(BodyWildね)かタンクトップ。真冬でも革ジャンやダウンのインナーは半袖のTシャツ一枚。スーツの下のワイシャツの下は何も着ない。スーツに合わせた革靴が黒ならベルトは当然、黒(たまにどちらか茶の人いますな)。ピアスやネックレス等のチャラいアクセサリーは身につけない(男のアクセサリーは筋肉じゃ!)…等。ちなみに髪は短髪スーパーサイヤ人ですが???

確かに最近はスーパーのコロッケは侮れませんな。でも、肉屋のコロッケの方がワクワクするな〜smileやっぱり餅は餅屋!鮪は魚屋!?

さ〜あと明日一日がんばって〜〜〜週末ダ〜イブfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年7月 5日 (木) 22時52分

ほほうーーー
やっぱまうちゃんはおサレに関しては
ちょいとうるさそーね( ̄▽ ̄)b

最近若い男の子は結構自分なりの個性を
出しつつのおサレな子が多いように
思いますが、、

やっぱ問題は中高年だわねーー( ̄~ ̄)

いまだにバミューダパンツ(キャー私も知ってる!)
の中にTシャツいれちゃうおっさんとか
ブランド着てりゃーイケてるだろー的な
ポロに 膝のでちゃったズボン
あちゃーー( ̄△ ̄;)な感じ、、

そうそう
サランラップのCM
あれ、、笑えます~~~

あのTシャツ着てたら
さすがの岡田くんとのおデートも
どんびき  チラッ(・_|
ですね
それを狙ったCMでしょーけど、、

今晩のまうちゃんの献立は
カッツリ系ですなーーv('▽^*)

投稿: まりも | 2012年7月 6日 (金) 00時06分

バミューダパンツやて~悔しいけど知ってる~わははは~
う~ん、岡田君があの恰好で現れたら・・・服買うたる!

投稿: びびっちょん | 2012年7月 6日 (金) 15時59分

こんばんは~

やっぱ今年は短パンが流行してるんですね~
電車に乗ってると何が流行ってるのかすぐわかりますね。。
短パンでもチノパン?の短いのが流行ってますね~
裾を少したくし上げてるのがポイント?
またその裏生地が水玉とかチャエック柄でオッサレ~
なんですよね~
自分はデニムの短パンしか持ってないんで買おうかと迷って
おります。。
え~!!まうさんってスパーサイヤ人みたいな立てた金髪
が好きのかと思ってましたやんsmile
自分は結構シンプルなのが好きですね~
オシャレにするって言うかダサくオッサン臭くならないように
気をつけております!
まうさんにファッションチェックされてると思うと次回のオフ会はダサいスタイルで行けないすね~coldsweats01
岡田君のTシャツはあかんでしょう~あれはドン引きですよね。。
自分はガンダムTシャツですけど。。なにか?bleah

楽しい週末を過ごしてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2012年7月 6日 (金) 22時13分

こんばんは~♪
遅くなってごめんよぉ。。

雨・・よう降りますなぁ。。@@;
もうええって!!(笑)
ネコちゃんの宅急便はいいんだけど
あのシマシマがどうもねぇ。。
って・・まうさんドコ見てんのよぉ。。アハハ。。
すね毛?
あたしなんか電気当てるのに毎日みとるで~

ファッション・・・
あたしは次男のセンスの方が好きなのよ~♪
最近は仕事の服装になってどうでもいい服着てしまってるのが残念なんだけどね^^;
あ、王子のファッションも大好き~♪
なんか男前でも服装がイマイチだと引くわぁ。。

最近は無難な服装が多いかな。。
背が高ければもうちょっと楽しめるんだけど・・・な。。

投稿: あーちゃん | 2012年7月 6日 (金) 22時28分

こんばんわ~

私は有無も言わせずユニクロ!?
ジーパン、Tシャツ、ポロシャツまでも。。
お金がありませんから(涙)
いまだにあのポロシャツと半パンを狙っとります??
バミューダパンツ。
あのバミューダ諸島のバミューダが発祥らしいですね。
民族衣装だとか!?
上着はビジネススーツなのに下は半パンとか。
新郎のダークスーツのズボンが半パンだったりするらしいですよ??

岡田くんのCM知りませんが。。
輪ゴムで有名な共和ゴム、近くに本社があります。
ユニクロのコラボのオーバンドのTシャツ持ってます。
それで近所をうろつうくなと妻から言われております。。
まうさん、私がこのTシャツ着てデートしてくれます??

スーパーのコロッケも美味しいですよ!
れっきとしたジャンルのコロッケです。
ミクシィでもトピ作ってたくさん書き込みありますよ~
私は月にコロッケのお店を訪問するのに限りがありまして。
的を絞って精肉店ばかり行ってます。
スーパーまでも手を出すと途方もないことになってしまいます(汗)

投稿: kawaken | 2012年7月 6日 (金) 23時17分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

はい。
シンプルだからこそセンスが必要なんだな~~

ライダーさんは今さら聞くまでもなく(笑)
こだわりがありますもんね。。。wink

アクセを付ける男性も嫌いではないですが。。。
それもすべてトータルコーディネートの中の一つね。。
付けりゃいい。。ってのはNG。。。
ライダーさんは体型がカッコいいので。。。。
露出系?が似合うだろうな。。。。happy01

コロッケに限らず。。
最近はマズイもの探す方が難しいってくらい~~
食べ物にハズレがないですよね。。。
日本は豊かですなあ。。。。delicious

さ~~~
土曜日だ~~~~fish
今夜は飲むぞ~~~(笑)

投稿: まう | 2012年7月 7日 (土) 07時07分

>まりもさん
おはよございます~

ウルサイてか。。。
気になっちゃうのよね~~~bleah

そそ。。若い子たちはみんなオサレ~~
中にはかまわないタイプもいますけど。。。
中高年ね~~~
カッコいい人も多いんだけどさ。。。
かんちがいオヤジも多くて。。。coldsweats01
知ってますな~~バミューダパンツ。。。
懐かしいですな。。。

やっぱあの岡田くん。。
イケてませんよね。。CM だからいいんだけど。。。
ドン引き間違いなし。。。。(爆)

ふふ。。
ガッツリ食うのだ~~~~delicious


投稿: まう | 2012年7月 7日 (土) 07時11分

>びびっちょんさん
おはよございます~

わははは~~
知ってたか~~~happy01
なんかウレシイ。。。。

そか。。
服買ってあげるか~~~
さすがねーさん!太っ腹~~~
そうやって岡田くんを自分色に染めちゃうのだな。。smile


投稿: まう | 2012年7月 7日 (土) 07時13分

>赤い彗星さん
おはよございます~

なんか流行ってるそうですぜ。。。短パン。。
裏地が水玉。。それってまるでリラックマ。。(わかる人いるかな)
なんかオッサレーな短パン着てください~~happy01

はは。。。
立てた金髪もキライじゃないすよ~~~
似合ってれば。。。
んでやっぱそれなりの体型とセンスが必要?

今度オフ会するときは。。。
どんなファッションなんでしょ。。。楽しみ~~wink
赤い彗星さんミリタリーなイメージがあるんですけど。。。

岡田君のTシャツ。。知ってました?
あれはまああのCM なんで。。。。いいけど。。。
今度のオフ会。。それでこないでね。。。(笑)
ガンダムですか~~~
ガンダムなら許そう。。。bleah


投稿: まう | 2012年7月 7日 (土) 07時19分

>あーちゃんさん
おはよございます~

いいのよ~~忙しいんだから。。。。
シマシマ。。coldsweats01
んで。。足。。毛。。。(笑)
そか。あーちゃんオシゴトで足見るんだな。。。。
なんか。。触ってしまいそう。。すりすり。。。smile
好みのスネ毛さんにであったら(笑)

次男クン。この前チラっとしか会えなかったけど。。。
カッコいいよね~~lovely
長男クンに会えなかったのはザンネンだったわ~~
そそ。。
たまにいるよ~~めっさ男前なのにダサい人。。
女性でもめちゃ美人なのにかまわないカッコの人。。。
もったいないよな~~~

あーちゃんいつもかわいいじゃん (って2回しか会ってないけど)
小柄活かした服装だよね。。。
なんかもう。。。
何が着たいのやら。。。よくわかんなくなってきたわ~catface


投稿: まう | 2012年7月 7日 (土) 07時25分

>kawakenさん
おはよございます~

ユニクロさん。。いいじゃないですか~~
あたしはめったに行かないけど。。息子はよく買ってるようですね。。
ただデザインものは買わないようで。。
デニムとか。。。シンプルなシャツ。。インナーとかね。。wink
お値段で選ぶなら。。古着屋さんおススメですよ~~
嫌う方もおられますけどね。。。。

半パン。。ん?
半パン。。短パン。。同じ意味なのかな。。。??
バミューダ。。謎の三角地帯ですな。。。shock
今もう「バミューダパンツ」は死語のようですが。。
ファッション用語としては生きてますから~~
日本でもスーツの下が膝丈。。ってのありますね。。。
めったに見ないけど~~かなり上級者でないと着こなせない。。
あたし的には「アリ」ですな。。。happy01

輪ゴムの会社のTシャツ。。
どんなのかわかんないけど。。。。
奥様に言われるのは。。近所に会社があるから?
それともそのTシャツそのものが良くないって意味で?
ユニクロさんはよく企業コラボものとか。。
なんかのコラボもの出されますよね。。
なかなか面白くてウケ狙いならオッケーかもですけど~
デートは。。。う~~~ん。。。
てか。。
そんなインパクトのある服は。。万一他人とカブったときがイヤですな~~
だからユニクロさんに限らず。。
量販店モノってわかるような強いデザインものはちょっとね。。。
今度コーディネートしましょうか?
あたし好みで。。(いらんって?)

コロッケ。。。まあ。。
そんなにタクサンのお店まわれないでしょうし。。。
ムリがあるんでしょうな~~~。。
ただ。スーパーさんのも感想が聞きたいな~~って思うんですわ。。
たまに取り入れてほしいな~~~って思って。。。


投稿: まう | 2012年7月 7日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/46209226

この記事へのトラックバック一覧です: 好みの。。:

« ドリンク。。 | トップページ | 寝ます。。 »