« 昨日の話。。 | トップページ | グローバル。。? »

2012年7月12日 (木)

博多。大阪。。

こんばんは~

また雨の被害とかでてるようですが。。
皆様のとこは大丈夫でしょうか。。。。
どうぞお気をつけくださいね。。

今朝は突風みたいな強風もあって。。
出勤のクルマに乗ってちょっと停車してたら。。揺れる~~~
風で揺れる。。。coldsweats02
ダーリンみたいにノーマルでも低く安定性のあるクルマじゃないってことでんな。。

昔は
「雨で混むから早めに出よう」 だったけど。。
最近は。。
「雨で混むからゆっくり出よう」 だな。。。。
アサイチの仕事わかってるときはちゃんと早くでますが。。。
そうじゃなかったらゆっくり。。その方が空いて来るし。。。。。。

さて。。。
今夜の晩ご飯から~~~~

120712_193503

彩りワル過ぎですな。。。。
奥は夫カレーリメイクの茄子とトマトのキーマカレーね。。
これはまた別館で。。
手前は焼きうどん。。。

これこれ~~
120712_183554
「小倉発祥 焼うどん」

これもナチュ☆さんからいただいたの。。
これも大事に隠し持ってたから。。
もうすぐ期限じゃん!

てことで。。。(笑)

120712_183822
乾麺をゆがいて作ります。。
なんかこのソースのパケ。。うんまそ~~って思うよね。。。

120712_193524

パケ裏レシピ通りに作ってみた。。
コレで半分ね。。夫と半分こなのだ。。。

作ってるときからソースがめっちゃいい香り~~
やや細めのおうどんは味のなじみもよく。。。ノド越しもいい感じ~~
ちょっと野菜入れすぎたかもだけど。。。。
しっかり芳ばしいソースでうんまかったす~~~~~

ナチュ☆さん~~
ありがと~~~
いつか本場に食べにいくからね~~~~~~~
そんときはオゴってね~~~(笑)

本日は食べ物ネタをいくつか。。。( いつもか。。?)

120711_181600

どお~~~ん!

餃子。。。!!!
夫餃子なのだ。。。
コゲコゲに見えますが。。。コゲコゲでございます。。。
しかし。。
あたしはこのくらい強く焼いた餃子が大好き~~~!
てことで。。。
餃子を焼く夫をなんだかんだホメつつ。。。
ここにいたるまで仕込ませていただきましたわ~。。オホホ。。

120711_183029

なんか餃子の具材の残りで作ったような炒め物。。。
お豆腐も入ってますが。。
それはお味噌汁の残りかな~~(夫作お味噌汁ね)

で。。

本日ゲットしてきたものいくつか。。。
サークルKサンクス様で。。。
今年は通天閣100周年とかってことで。。近畿限定モノがいくつか。。
これもその一つ。。

120712_195642

通天閣承認 「たこ焼きおにぎり おかか味」

120712_200031

まるごとたこ焼きと紅生姜。。ソースの風味。。。

だけど。。。
これはアカン。。
たこ焼きの美味しさが半減どころか。。なくなってる~~~
邪道かもだけど。。硬くなるまでカラリと揚げたタコ焼きならいいかも。。
炭水化物がなじみすぎて面白くな~~~い!
ソースもなんかイマイチだし。。。。

昨年11月に寄ったSA で買ったたこ焼きおにぎりのがまだよかったな~~
これ。。がんばり過ぎじゃないかな。。。。

120712_195534

これもサークルKサンクス様。。。

「ちん電カレーパン」
阪堺電車承認。。。これも阪堺電車全線開通100周年記念。。。

まだ食べてませんが~これも近畿オンリーかなあ。。。
食べたら別館で。。。。。

ここまでの2品はたまたまHP 見てて。。
昨日発売だと知った。。。
これは買っておかなきゃ~~~~~~~~

ついでもう1個。。。

120712_195756
これもサークルKサンクス様で。。。
ってかたまたま。。ね。。

マルちゃん。。に魅かれてつい。。。。。。

ああ~~
やばい。。眠くなってきた。。。。。。

ほんとはもっと書きたかったけど。。。。。
またにします。。。

ああ。。。あたしは3連休じゃないかもですな。。。。。ふう。。。

お酒ネタもまたアップするね~~~

オヤスミナサイ~~~~

|

« 昨日の話。。 | トップページ | グローバル。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわすれがい〜!?

お〜焼きうどん、野菜たっぷりで美味そーだ!焼きうどんは添付のソースも良いですが、市販の塩ダレやカレー醤油を使っても美味いですよね!?

あ〜餃子はこのくらい焼いちゃってOKすgood餃子の王将ではいつも「よく焼き」オーダーしてます。

タコ焼きおにぎり!?関西は結構、炭水化物同士の組み合わせが多いですねcoldsweats02

さ〜明日一日がんばれば三連休〜fishfishfish

えっ!三連休じゃないっ!? お、お仕事頑張りまぐろ〜coldsweats02

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年7月12日 (木) 22時50分

こんばんは~

ん~「自分なら雨でゆっくり行きたいから早くでよう」かな~
雨の日はぶっ飛ばしたらあきまへん!smile

焼きうどんって小倉発祥やったんすか~
お~かつお節までついてるんですね!
うんまそう~~~
真っ黒黒助の餃子!!なんかいい感じ~~
冷凍餃子よりやっぱ手作り餃子がいいすよね!

たこ焼きおにぎり。。チン電カレーパン。。
大阪でんな~~~coldsweats01

三連休じゃないんですか~残念。。

投稿: 赤い彗星 | 2012年7月12日 (木) 23時30分

こんばんわ~

ハニーはハイトでトレッドが狭い車ですから重心が高いですね。
横風にあたると振られるますね。
けど四駆なので踏ん張ってくれるから頼もしいですね!

ちょっとだけ時間をずらしてみると電車も空いてる時がありますよね。
また心にも余裕を持って出勤すると。
その日一日ゆったりとした気持ちで過ごせますよね。

おっと!
やきうどんは小倉発祥だったのか、知らなかった。
いつもは生めんタイプのもので作ってますが。
乾麺のものはいったいどんな感じなのかな?
このメーカーさんは決して私とは関係ないのであしからず??

たこ焼きおにぎりですか。。
やはり中でべちょ~とならないようにななってるのかな?
何でもかんでも組み合わせるてあきまへんな。。
たこやきは難しい。

チン電のカレーパンですか。
今日サンクス行ったけど見かけなかった。
ボンカレーは見かけたけど・・・
161型の袋がなんともいえません!!

お疲れですか。
ゆっくり休んでくださいね。
3連休でなくても・・・
濃密な休日をお過ごしくださいね。

投稿: kawaken | 2012年7月13日 (金) 00時42分

うわーー
夫餃子 めっちゃうまそやなーーー!!
私もこのくらいコゲコゲが好きーー
だけど自分で作ると ちょいコゲが足りない
んだよなーーヾ(´ε`*)ゝ

たこ焼きおにぎりですかーー( ̄△ ̄;)
いろんなもの考えるなぁーー

でもまうちゃんがいうならおいしくないのね
((φ(..。)メモメモ。。

お酒ネタも楽しみにしてま~~す(*^o^*) 

投稿: まりも | 2012年7月13日 (金) 01時07分

ホントよく雨降りますなぁ。。
昨日はお昼前・・風すごかったもんねぇ。。
台風みたい・・@@;
今日もこれから一雨来そうだね・・
もういらん!て~~~~!!

あ、ナチュ☆さんの焼きうどん。。ヤバイな。。
早く食べないと!
こっそり隠れて食べることにしよう!(笑)

餃子旦那ちゃんの手作り?すごいなぁ。。
餃子も作っちゃいますか?
うらやましいぞぉ~~~っ!このぉ~~~っ。。

たこ焼きとおにぎりは合体させたらあきまへん!

投稿: あーちゃん | 2012年7月13日 (金) 12時08分

最近なかなかコメできなくて
やっと久しぶりに!と思ったら
ネタにしてくれてありがとう(*^_^*)

ワタシは焼きそばの方が好きだから
普段から焼うどんってないんだけど(>_<)
わが町小倉のだるまって
お店で当時非常食の乾麺を使って
作ったらウケたのが始まりって。。。
本当かどうかわからんけどf^_^;)
年に一度焼うどん大会みたいなのも
近年、町おこし的なイベントで
やってるよ。
B級グルメもあるし
お刺身も美味しい!
いつか九州遠征が叶う日のために
情報収集しとかなきゃね♪(´ε` )

投稿: ナチュ☆ | 2012年7月13日 (金) 21時29分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

焼うどん。。
普段はソースやお醤油なんかでお味付けしますが。。
今回はいただいたものなんでこのお味でレシピ通りにいただきました。。
カレー味の焼うどんもうんまいっす~~~delicious

餃子の焼き加減は甘い店が多い。。
なんか不満~~
だから家では思い切り焼くのだ~~happy01

たこ焼きのおにぎりは「大阪」イメージして今だけのものですね。。
普段はありません。。
関西は粉もん文化。。炭水化物の組み合わせが当たり前。。
なんていわれるけど。。。
実際はそうでもないと思いますよ~~think

3連休になったぜ。。。。。ふふふ。。。。
さ~~~今夜はマグっちゃいましょ~~~fishfishfish

投稿: まう | 2012年7月14日 (土) 08時00分

>赤い彗星さん
おはよございます~

いえいえ。。雨の日に飛ばしたりしませんよ~~
てか混んでて飛ばせませんぜ。。。gawk
雨の日はゆっくり。。。は遅刻してもいいや~~ってことね。。

焼うどん、うんまかったすよ~~~
小倉発祥だとはあたしも知りませんでしたわ。。。
餃子はこのくらい強く焼いたのが好きです。
冷凍の餃子ってすっげ~~食べたくなったとき。。。
1年に1回買うかどうか?ですな~~~
絶対作ったほうがうんまいのだ。。。delicious

これ以外にも大阪もんのお弁当とか出てるようですよ。。
なんか面白そうですわ。。。。happy01

3連休になっただよ~~ん。。wink


投稿: まう | 2012年7月14日 (土) 08時06分

>kawakenさん
おはよございます~

四駆だけど。。。
停車中は踏ん張ってはくれません。。。。
走行中はしっかりしてくれるでしょうけどね~~~happy01

常に余裕の行動を心がけていますが。。。
公共機関利用の場合は時間をキッチリ計らないとどんどんズレこんじゃいますね。。。
クルマの場合はある程度融通がきくのと。。
言い訳も成り立つ。。。(笑)

焼うどんは小倉発祥みたいですね。
あたしも知らなかったす。。。
生麺のものとかもソース付きのとかは買わないんですが。。
今回いただいた乾麺はなんて言うのかな~~~~
麺がしっかりしててコシがしっかりありましたね。。。
最近kawakenさんとなんか関係ありそうな村とか焼きうどんとか。。(笑)

たこ焼きおにぎりね。
息子が部活に持っていくのに面白がって作ったことありますね。。
冷凍のたこ焼きを揚げて。。。
なかなか好評でしたわ~~いろんなの入れて楽しんでました。。

今サークルKサンクス様では通天閣新世界100周年とコラボしてますから。。
ほかにもいろいろあるみたいですぜ~~~

3連休になりました~~happy01


投稿: まう | 2012年7月14日 (土) 08時16分

>まりもさん
おはよございます~

餃子は夫の得意分野なんだよ~~
前は焼くのはあたしだったんだけど。。
今はシッカリ焼いてくれてます。。。smile
こんくらい焼いてほしいよね。。。

タコ焼きってやっぱ大阪イメージなんだろね。。
でもあんまり。。。。。。だった。。。think

お酒のお話、また書きますね~~~
しばしお待ちを。。。。

投稿: まう | 2012年7月14日 (土) 08時19分

>あーちゃんさん
おはよございます~

一昨日の風はすごかったわ~~~typhoon
ヘタな台風よりキツかった。。。。
ムシムシと鬱陶しいよね。。。

ナチュ☆さんの焼うどん~~
はよ食べやあ~~~happy01
こっそり隠れて。。。(笑)
あたしは野菜いれて夫と半分こにしたよ。。。。

餃子は夫の得意料理ですな。。。
最近忙しくてあまりしないけど。。。
けっこいろいろ作ってたよ。。。。
餃子とハンバーグは絶品でっせ~~~~wink

あきまへんって。。。(笑)
実際このおにぎりはイマイチでしたな。。。。catface


投稿: まう | 2012年7月14日 (土) 08時25分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

ごちそうさまでした~~~~
美味しくいただきました。。。wink

焼うどん大会ってあるんだ。。。
焼うどんのお店もたくさんあるのかな。。
小倉には美味しいものがイッパイあるんだろうな~~~

いつか行ったら。。。
しっかり案内してね~~~smile
楽しみ~~~note

投稿: まう | 2012年7月14日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/46305071

この記事へのトラックバック一覧です: 博多。大阪。。:

« 昨日の話。。 | トップページ | グローバル。。? »