« 初日は。。 | トップページ | あぢい。。 »

2012年7月16日 (月)

カレースプーン。。

こんばんは~
あ~~日付変わってますな。。。。。

今日(昨日)も暑かったすね~~
あたしは午後からお出かけ。。。
ってハニーのメンテね。。。rvcar

クルマ屋さんが鶴見区なんでウチからはちょっと遠いんだけど。。
高速使わずに。。ちんたら走って1時間半くらいかな~~~。。。
オイル交換と点検。。
ちょっとエンジンのかかりもよくなくて。。。みてもらった。。。
幸いエンジンには問題なく。。キーボックスだそう。。
部品交換したら治るらしいけど~~取り寄せになるので。。。
とりあえずそのまま乗ります。。。

んで。。
待ってる間。。近くのイオンモール様へ。。。(やっぱり。て思った?)
だって。。
そのクルマ屋さんは工場長様とお友達なので~~~
VIP待遇。。。(笑)

で。。。
ぶらぶらとお買物。。。。
今セールだし。。。。

ここにはトイザらス様とか。。。ポポンデッタ様なんかもあったり。。。
見るだけね。。。。見るだけ~~~~~~smile

買ったのは。。。
カレーパンと。。。。バッグ。。安物だけどね~~。。。。

んで。。。
こんなの。。。

120715_223258
なんてこた~~ないスプーン&フォーク。。。。

実は。。密かにコレクションしてるのだな。。。
ってか。。
オマケやおもちゃと違って。。
「使う」コレクションね。。。
もちろんレアなのとかは使いませんが。。。。。
フツーに食器屋さんとかで買えるのは使ってます。

前にも書きましたが。。。
今でこそ仲良くしていただいてるカレーブログ様。。。
お誕生日にお嬢様からカレー用のスプーンをプレゼントされたって。。。
そのお話にチョ~~~感動&感激!
あたしも自分専用スプーンを購入。。(誰もプレゼントしてくんないから)
そのときにフォークも一緒に買ったのがキッカケで。。。
いくつか買いました。。。

なんでもいいんじゃなく。。。
手なじみがよく使い勝手(カレーにね)がよさそうなものを買います。。。

このイオンモール様でもいくつかのカトラリーを見ましたが。。。
いいな~~って思っても買うにはいたらず。。。。
で。。これが今回気に入ったので買いました。。。
他にもほしいな~~~って思ったのはあったけど。。。
フランフラン様で。。めちゃいいな~~~って思ったのはめちゃお高い。。
これは今度自分的記念日とかに買おう。。。

今回買ったこれ。。。
わかるかな?
120715_223517

右から2番めが今日買ったヤツね。。。。
ちなみに左端が最初に買った。。ピーラビのヤツ。。
今もってる「使う」コレクションはこれだけね~~~

120715_223551

右から2番目。。。
浅いでしょ?
わかるかな。。。浅いスプーンがほしまったの。。。。
カレー用に。。。。(って全部カレー用だけど)
スープカレーとかカレースープには向かないけどね~~
カレーライスには浅いスプーンがいいそうで。。。。
もっと浅くてもいいんだって。。。

今日のはまだ使ってないけど。。。
お気に入りは1番右端と。。左から2番目ね。。。。
右端のは「ヘンケル」様だけあって角度も重さもいい感じ~
左から2番目のは。。厚みがあたしの手になじむのよね。。。。

あとはカレーのタイプと合うかどおか。。。。ですね。。。
カレーのタイプと。。
その日の気分によって使い分け。。。。。ね。。

ここにアップしたのは全部ペアのフォークも持ってます~~~

ホテルの高級(笑)フルコースに出てくるような。。
重厚なシルバーのスプーンがほしいなあ。。。。
いつか買えるかな。。。。
これもあたしのささやかな夢。。。でございます。。。。

時間つぶしに本屋さん見てた。。。
おお!パトカーの本とかあるじゃん~~~~~!

ほしい。。けどお高い。。。今はムリだな。。。。catface

なんで。。いつのまに。。。。パトカーとか。。。。
赤色灯のあるクルマに魅かれるようになったんだ。。。。。
おまわりさんとかって。。
制服でもあまり関心なかったのに。。。。。
今はヤバイ。。目がいっちゃう~~~~~~~lovely

鶴見の帰り。。。
巽の夏祭りに遭遇。。めっちゃ時間かかった。。。
が。。誘導のおまわりさんに萌えてしまう。。。。bleah

狭山あたりで事故があった。
左車線が使えない。。
幸い大きな事故ではなかったようで。。よかった。。。。。

けど。。
またパトカーに。。。lovely

いかんいかん。。。。。。。。。。。

ダメだ。。寝よう~~~~

先日ライダーさんからいただいたタクサンのフィギュアなど。。。
まだ紹介したいものが。。。。。

しかし眠い。。。またにしましょう。。。。。。

チラっとだけ。。。

120715_231453

うふ。。。。heart04

|

« 初日は。。 | トップページ | あぢい。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 まう様、皆様、お早う御座います。昨日、イオン様で桃の天然水にイヤホンジャックアクセサリーまたは、チャームストラッ プ(各3種全6種)が付いていました。役に立たない情報だと思いますが・・・・。


http://www.shopjt.com/

投稿: 狸 | 2012年7月16日 (月) 10時21分

こんにちわがらしおでんにてんこもりにしたら、どっつーーーん!?

昨日は居酒屋で烏賊って、鰯って、雲丹って、海老って、蛸って、鮃って、カンパチって、マグっちゃいました〜deliciousいや〜明け方3時まで呑んだ!呑んだ!!やっぱり親しい友人と飲むのが1番!ホント会社の呑みとかってやんなっちゃいません?必ずいますよね〜!呑みの席で仕事の話する人!!ステイタス???仕事の話は会社ですればいーじゃんgawk自分、基本的に会社の呑み会はパス、時間の無駄すね。

オォ!使う為のコレクションは良いですよね!侍の命は刀!カレー侍のまうさんの命は「スプーン&フォーク」ラーメン侍の自分も「麺専用箸」手に入れないとsweat01そーそー!!カレー用スプーンは浅目がいいですよね。炒飯もレンゲじゃなくて浅目のスプーンがいいですよね!?

三連休、最後の夕飯は鮎って、烏賊って、やっぱり!マグっちゃいました〜deliciousワ〜三連休終わっちま〜うcrying

オッ!忘れてた…、フ〜ジコちゃ〜〜〜んlovely

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年7月16日 (月) 19時04分

使いやすいスプーンって
あるよね(*^_^*)
ワタシは幅の広いのがダメ。。。
口にすんなり入らないよね(⌒-⌒; )
あと軽いのもなんかシックリ来ない。

お気に入りをコレクションしていくと
探すのが楽しくなるね(*^_^*)

投稿: ナチュ☆ | 2012年7月16日 (月) 21時09分

こんばんは~

やっぱり。。smile

スプーンのコレクションですか~
スプーンと言ってもいろんな形があるんですね~
あんまり気にしたことないですけど食べ比べしたら
このスプーンがいい!!って思えるんでしょうかね~
たかがスプーン。。されどスプーンですね!

捕まったら警察官の制服ずっと見れるけど。。捕まったら
あきまへんで~~~smile

おおおおおお!!オムネ~~~~~lovely

投稿: 赤い彗星 | 2012年7月16日 (月) 21時17分

こんばんわ~

ハニーさんはスバルですから。
エンジン、サス、フレームは頑丈ですからね!
ただ電気系統が苦手みたいですからね。
修理しながらだと長く乗り続けられますね。
私も修理しながら長く乗ってますが・・・
程度の良い中古車が1台買える値段になりましたが??

やっぱイオンモールに行った(笑)
魔の場所ではただ見るだけでしたか。。
よく頑張りましたね~~?
どんなバッグ買ったんだろう、見たいな~~

そそ、カレースプーン。
我が家にあるものは普通に窪みがあるもの。
カレー食べる時、スプーンにごはんのっけるんだけど。
カレーが自分の思った通りにのらないんだよな。
なるほど、窪みが浅いスプーンを探せばいいのね!
スプーンひとつのしても奥が深いな~~

パトカーに興味ですか??
それは誰のせい??
誰のせいでもありゃしない。。
それはきっとトミカのせい??

投稿: kawaken | 2012年7月16日 (月) 21時53分

>狸さん
おはよございます~

情報ありがとうございます!
桃天にはももちゃんのキャラ。。かわいいですね~~
今回はセシルとのコラボですか。。
カワイイです~~happy01
チェックしてみますね~~

いつも情報ありがとうございます!
役にたたないなんてとんでもないですよ~~wink


投稿: まう | 2012年7月17日 (火) 05時27分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

おお~~
3時までいっちゃいましたか~~
楽しい時間はあっちゅ~~間。。。。ですね。。。
幸い?ウチは会社の飲み会とかがないのだ。。
付き合いの飲みはしない。。。catface
そそ。。時間の無駄。。時間は有効に~~~wink

カレー侍。。coldsweats01
しかしたしかに。。。。
道具は大事ですね。。。。

カレーのタイプにもよりますが。。。
浅めがいいです!
で。。。レンゲ。。あれって使いにくいですよねえ。。。。
すくった炒飯が全部クチにはいらない。。。
陶器の厚みもあってクチにいれにくい~~~~
ビジュアル的とか雰囲気つくりに使ったりしますけど。。。
実用的じゃない~~~gawk

3連休。。。
なんかマグれなかったなあ。。。。
今週末はマグるぞ~~~~fish

不二子ちゃん~~またシッカリ?アップしますね~~wink

投稿: まう | 2012年7月17日 (火) 05時35分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

そおなんですよ。。。
食べるものにもよるんだけどね。。。
クチに合うのとか手なじみがいいのとか。。。wink

カレーをさらに美味しくいただくために。。。
いいスプーンは必須ですね。。happy01
いいものとの出会いはうれしいです~~~。。


投稿: まう | 2012年7月17日 (火) 05時39分

>赤い彗星さん
おはよございます~

やっぱり。。やっぱりって思いましたね。。。happy01

スプーン。いろいろありまっせ。。。
ステンのやらアルミのやら木製。プラ製。。。。。
大きさも深さも~~
カレーをよくいただくのでスプーンの使用率も高いですからね~
いろいろ使ってみたいです。。wink

捕まったら。。。ヤバイ。。。(笑)
なんかおまわりさんにメアドとか聞いてしまいそう。。。bleah

オムネって。。んも~~~~~angry


投稿: まう | 2012年7月17日 (火) 05時43分

>kawakenさん
おはよございます~

そおんすよ。。。
走行はバッチリなんですけどね~~~
だましだまし乗りましょう。。smile
どこまで乗れるかな~~~。。。

やっぱり。。。やっぱりなのだ。。。
てか時間つぶしね。。happy01
魔の。。まあコレっちゅ~~ほしいものはなかったし。。。
バッグですか?
安モンですし~~~。。。じゃあ今度のおデートで。。。wink
あ、オフ会ですな。。。。

あまりスプーンにこだわってる方も少ないかもですが。。。
カレーを多く食べるのと。。。
お箸同様こだわりがあるもんで。。。
美味しくいただくには小道具は大事ですね~~
いろいろ使ってみてください~~~happy01

パトカーに。。。lovely
ん??
誰のせい?
そりゃ~~~~(笑)


投稿: まう | 2012年7月17日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/46339260

この記事へのトラックバック一覧です: カレースプーン。。:

« 初日は。。 | トップページ | あぢい。。 »