« あぢい。。 | トップページ | 不二子ちゃ~~ん。。 »

2012年7月17日 (火)

これな~んだ。。


こんばんは~

あ~~
あぢ~~~ってもう聞きたくないって。。??(笑)

近畿も梅雨明けしたそうで。。
いよいよ夏本番!sun

も~~
眠くて。。。。。困ったもんすね。。catface
今週は1日短いのがありがたいっす。。。

夜になって。
風も止んでしまって。。。。やっぱ室温は30度だ。。。
扇風機は使ってますが~~。。。あぢ。。

もうアタマも回らないので~~
ちょいと画像をいくつかアップしてもう寝ちゃいますだ。。。。

120717_133510
これ。。
なあ~~んだ。。。??(直径15センチくらい)

120717_133802

実はこんなの。。。

ほかにも。。。

120717_133831

こんなのや。。。。。

120717_133912

こんなの。。(直径20センチくらい)

120717_134056

これは直径5センチくらいかな~~~~。。。。

それから~~~

こんなのとか~~~~~~。。。。

120717_154312

120717_154233

どおかしら。。。。

ではでは。。またね~~~~~paper

本日カレーもんを多数ゲットしてきたのでちょっとうれしい。。

また追々アップしますね~~happy01

★ 別館もよろしく。。(ってたいしたネタはないけどね。。。)

|

« あぢい。。 | トップページ | 不二子ちゃ~~ん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと書けたのに消してしまった(-.-;)
最近、私もとっても眠いのにぐっすり眠れることがなくて、こういうのが疲れるねsweat01
眠いを通り越しちゃうからいけないのかな(-.-;)だから、眠いときは即寝ましょう!
まうさん、今夜は眠れてるかしらheart02いい夢見てねshine
きのことスズメバチ?
写してる場合じゃないんじゃε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: あき | 2012年7月17日 (火) 23時25分

まうさん こんばんはヽ(´▽`)/

ほーーーんと 毎日、あっちっち〜〜〜〜sweat01
あじーーーーーーよね〜〜wobbly
溶けそーだよ〜〜〜〜
あ、のーみそは スデニうず、溶けてますcoldsweats01

すんごーい マリオに出てきそうな「赤いきのこ」だね
マンガみたいw(゚o゚)w

投稿: うず | 2012年7月17日 (火) 23時51分

こんばんわしんとんじょうやくにうなぎも〜!?

オッ!オォーーーッ!! この白い卵から顔出した赤い傘のキノコは「タマゴタケ(可食)」ですなcatface えーーーーっ!どこで見つけたのーーー? 食いてーーーー!! ソテーにすると最高に美味いらしい。自分は一度だけ見たこと有りますが食べたことないgawk 見た目鮮やか過ぎて毒キノコみたいですよねcoldsweats02 でも地味な色のキノコが食べられて、派手な色のキノコは毒っていうのは迷信catface 確かタマゴタケに似た毒キノコも有るには有る。でも、これはタマゴタケでしょうcatface

ゲッ!?これはスズメバチ!地方によっては高級食材catface自分は食いたくないなぁ〜coldsweats02

今週は短いから、すぐ土曜日来ますぜbleah

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年7月18日 (水) 01時55分

直径20センチって
でっかいキノコだね~。
ウチの職場の芝生にも
白っぽいちいさいキノコが
よく生えてるけど。。。
じーっと見ると気持ち悪いんで
いつもチラ見だけ(⌒-⌒; )

投稿: ナチュ☆ | 2012年7月18日 (水) 07時35分

キノコとハチッコ、美味そうに見えても毒ですぜ。
まうさん食べたらあかんで~。

投稿: びびっちょん | 2012年7月18日 (水) 16時30分

こんばんは~

キノコがいっぱいだ~
キノコ狩りにでも行ってきたんすか~?smile
最初のキノコ。。ええツヤしてまんな~shine
つんつくつんってしてみたいすね!

おおお!ホーネット!!
この黄色と黒のデインジャラシカラーがかっこいいですよね!
つんつくつんってしてみたいすね~。。。ウソです。。

あ~明日も暑そう。。sad

投稿: 赤い彗星 | 2012年7月18日 (水) 21時56分

こんばんわ~

今日は気持ちがいいくらい暑かったですね~~
もこもことした白い入道雲、青い空、夏本番でんな!
暫く暑い日が続きそうなので。
水分補給を忘れずに熱中症には気をつけてくださいね!
私が言うなてですか??
あー様に怒られる~~??

おっと。。
ドコモダケがこんなとこに!?
仕事がイヤで逃げ出してきたのか。。
ソフトバンクの白いお父さんに人気を奪われたからなのか??
いや、これは本物のキノコなのね~~
とっても大きいですね、ビックラ!
スズメバチ。
近鉄特急のAce。
16400、22600系が変身してここまで飛んできなのね~~?
いかん、いかん私も暑さで頭がおかしくなってんぞ??

投稿: kawaken | 2012年7月18日 (水) 22時30分

>あきさん
おはよございます~

あらま。。
あたしもよくやっちゃいます。。一所懸命書いたのに~~って(笑)

夏は特にしっかり睡眠とりたいですよね。。。catface
でもなんか眠れなくてお昼がツライのだなあ。。。
あきさん。おうちにいるときは眠いときは寝てよ~~
カラダ疲れちゃうからね。。。wink
家事なんて後回しよ!(笑)
カラダが一番!

スズメバチ。。これは公園なんだけどね。。
樹液を音立てて真剣に食ってるのよ。。。
けっこ近づいても。。キケンがなければヤツらも襲ってはこない。
もちろんちゃんと距離はとって。。。camera。。。


投稿: まう | 2012年7月19日 (木) 05時50分

>うずうずちゃん
おはよございます~

うずちゃんとこも暑いのね~~~coldsweats02
ちょっとカラダのお肉が溶けたらいいんだけどな~~(笑)
のーみそだけ溶けてる。。あたしも~~~

赤いきのこ。。。
おもちゃみたいでしょ。。。
見つけたときはビックリ~~~wobbly


投稿: まう | 2012年7月19日 (木) 05時55分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

へ~~
これおいしいんですか~~~
おもちゃみたいだな~~って思って近づいたら。。。
根元にタマゴみたいなのが。。。
名前覚えてないけど。。図鑑で見たことがあって~~
根元も写してみました。。。happy01

キノコの知識がマッタクないので。。。
キノコ系は自己判断では食べないようにしてるんですが。。
これは和歌山と大阪の県境くらいかな?
山の中です。。。ちかければ摂りに行くんだけど~~
そうもいかないな。。。despair

スズメバチとか。。。
虫関係は食べたいって思わないなあ。。。。catface
ものによっちゃおいしいらしいけど。。。。

あと2日~~がんばりまぐろ~~~fish

投稿: まう | 2012年7月19日 (木) 06時02分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

でかいでしょ~~
ちょっと離れてたんで近くから撮れなかったのがザンネン。。
雨上がりとか。。。
いろんとこにいろんなキノコが出てくるよね。。。happy01
気持ち悪いんですか~~
なんか。。。いろいろあって~~
ちょっとキノコウォッチングも楽しいのだ。。。smile

投稿: まう | 2012年7月19日 (木) 06時04分

>びびっちょんさん
おはよございます~

いや~~ん
食べませんよ~~~~coldsweats01
いくらあたしでも。。。。(笑)

投稿: まう | 2012年7月19日 (木) 06時05分

>赤い彗星さん
おはよございます~

キノコ狩りはしませんよ~~~
赤いヤツ。。ん。。??
いい感じでしょ~~happy01
つんつくつんってしたら。。。。
ぼわ~~んってなんか出てきそ~~~coldsweats02

ハチさんのこのカラー。。サイコーでしょ。。。。
くっきりしたこのコントラスト。。たまりませ~~~ん!
つんつくつん。。しちゃってしちゃって。。。(笑)

今日も暑いのだな。。。。
がんばろ~~~happy01

投稿: まう | 2012年7月19日 (木) 06時09分

>kawakenさん
おはよございます~

水分補給は必ず。。。
ペットボトル2本もって出勤してます。。。
真夏の外仕事のときは全然足りないけどね~~gawk
ノドが渇いたって自覚があったらもう熱中症の可能性だそうで。。
感じる前からコマメに補給。。心がけるようにしてます。。

ドコモダケって。。。
どうもあのキャラは好きになれませんな。。。。catface
よくドコモもたれてる方があのストラップつけてましたよね。。。
ちょっとセンス疑ってしまう。。(あたし的センスね)
これはめちゃ大きくてつやっつやでしたわ。。。happy01

Ace。。。これを「ハチ」って聞いたときはミョーに納得。。
色といいお顔といい。。。
ソックリですよね~~~~wink
ボディもシマシマにしてほしいですな。。。。smile

投稿: まう | 2012年7月19日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/46362722

この記事へのトラックバック一覧です: これな~んだ。。:

« あぢい。。 | トップページ | 不二子ちゃ~~ん。。 »