« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

週末~。。

こんばんは~~

わ~~~~~い!
週末だ~~~~~~~~~!!!!!!!
なんか最近めっちゃ忙しい。。。
肉体労働もだけど。。その他イロイロイロイロイロイロ~~~~catface

は~~

明日も出てほしそうだったけど。。
明日は絶対病院に行かないと。。。タイムオーバーなのだな。。。
だから。。。なにがなんでも休むと決めて。。。。

そんな今夜は華麗なる金曜日~~~~shine
念願のかんらいヤツ食ってきました!

以前紹介したココイチさんの限定カレー。。。
「炎のレッドキーマカレー」なのだ。。。

120831_203730_2

アイソない感じね。。。(笑)
挽肉と。。エビと。。。タケノコがいい食感でおいしい。。。

これ。。。
辛さが通常のココイチさんのものとは違うって話。。。
んで。。
普段5辛食べるんだけど。。。
どおしようかな~~って思って。。。。

オーダー取りに来てくれたお兄さんに聞いてみた。。


ま 「これ。辛さどんはなもんですか? 普段5辛いただくんですが。
   3くらいにしたほうがいいかなあ。。」

兄 「う~~ん。。
   コレ自体(標準のもの)はそんなにすごく辛くないですが。。。」

ま 「5でも大丈夫かなあ。。。」

兄 「僕個人的にはそんなに辛くないと思ったんですけど。。」

ま 「ごめんね~困るよね。。答えにくい質問しちゃって。。」

こんな会話をかわし。。。

結局5辛をオーダー。。。。

辛い!!!!!
しかしうんまい!

通常のカレーとはマッタク別物ですね。。。。。
挽肉のお味もうんま!

本気で辛いけど。。。ちょっと違うなあ。。。うんまい!
かなりな満足度でございました。。。

席を立って帰るときに。お兄さんが心配そうにカウンターから出てこられたの。。

「おいしかったです~。。ありがとう」

って言ったらさわやかな笑顔で答えてくださいました。。。。
これまた評価アップ~~~~
こういうさりげないことも。。おいしさや満足感の一つですよね。。。wink

ありがとうございました。。。。confident

これ。。10月末までの限定です。。
試したい方はお忘れなく。。。

カレーのお話はまた別館にも。。。

んで。。。
今日はこれが届いた。。。。。

120831_225346

トミカリミテッド 0148
ランボルギーニ レヴェントン

120831_225414

カッコイイのだ。。
これは第4土曜発売なんだけど。。。。
アマゾン様で予約したら。。入荷が遅れてたとか?
(なんかだんだん入手しにくくなってきた感じがする。。。。)
で。。本日到着~~~~

うふふ。。。うれしいのだ。。。happy01

120831_225546

ぴっかぴか~~のオフィシャルステッカーも貼付されてます。。

ちょっとだけ。。
コンビニ様も行ってみた。。。。

ほしかったのは~~~

120831_225258

プレミアムモルツ。。。
これは大好きなビールですが。。。。

このオマケ?が。。。。
「サークルKサンクス限定 こだわりの柿ピー ピリ辛オリジナル味」
これが食べたかったのだな。。。

そしてお菓子もいろいろ~~~~
120831_225123

ベビースターの「マルタイラーメン味」
数量限定の「九州人気即席めん巡り」 
買ったお店ではあと2種ありましたがこれだけ買ってきた。。
ほかにもまだあるかな?

120831_225138_2

大好きキョロちゃん。。。
今度はプリンなのだ。。。。。。カワイイ~~~~

120831_225151

LOOK アイスクリン味
これはセブン様限定ね。。。。
映画「るろうに剣心」とのコラボ商品ですね。。。

さ。。。
明日はちゃんとおきて出かけて。。。
んではよ帰ってこよ~~。。。

皆様よい週末を~~~~shine

| | コメント (17)

2012年8月30日 (木)

初。。

こんばんわ~

ああ。。。。。。。
本日も無事終了~~~~ヤレヤレですな。。。。。。catface

ヤバイ。。
何書こうとしてたんだか。。。。。。。。忘れた。。。coldsweats01

本日の肉体労働が終わって。。。。
多分明日はないだろう。。
午後は集金に行かなくちゃだし。。。

いえ、肉体労働がいやってワケじゃないんだけどね。。。
なんかビミョーな解放感があるのだな。。。なんだかわかんないけど。。。

土曜は絶対休むし。。(通院日なのだ。。。)

今日の肉体労働は午前だけだったけどね。。。
あづいのなんのおお~~~~~crying
けど。。。
もっと過酷な環境で皆さん頑張っておられるんだもんね。。。
文句言ってちゃダメですね。。。

働くのだ。。。。。!

おいしいもの食べるために。。。
おいしいお酒飲むために。。。。
カレーもイッパイ食って。。。
ラーメンもイッパイ食うのだ。。。
おもちゃもイッパイ買うのだ~~~わははは。。。。happy01

今日は帰りに遠回りしてデリヤマさんによってきた。。。
ど~~~しても食べたかったカレーパン買いに。。
7日発売だったけどなかなかいけなくて。。
デリヤマさんって絶対数が少ないし。。近隣にあまりない。。。

あ。。デイリーヤマザキ様のことね。。。。
カレーパンはまた別館アップしますね。。うんまかったす。。。wink

デリヤマさんのパンはうまい。。。
コンビニ様としては地味だけど。。さすがヤマザキさんすね~~~

今夜も夫ごはんだった。。(今日もオヤスミだったのね)

120830_183600

あまりうまそうじゃない。。。???

カレイの煮付け。。
お野菜のタマゴとじ。。。。

見た目はイマイチだけど。。。うんまかったす~~~

ダメだ。。。寝てただよ。。。。。。。

いかん。。寝よう。。。。。

ヤバすぎ。。。。

オヤスミナサイ~~~~~~

初。。。。

120830_164309

120830_164301

焼き松茸。。。

食った。。。へへ。。。。。。

秋ですな~~~~maple

| | コメント (18)

2012年8月29日 (水)

働く。。

こんばんわ~

も~~~
肉体労働は今週はないと。。。。
甘かったす。。。catface
今日はちょっとだけあるかも?って思ってはいましたが。。。
も~~
ちかりただよ。。。。。。

明日もなのだ。。。。。。。。。ふう。。。。dash

少し前に。。
ある現場で仕事させていただきました。。
そこは。。。
大きなお宅が立ち並ぶ高級住宅街。。
スグ横には。。日本屈指の国立大学。。。

住宅には高級外国車で帰宅されるマダム。。
大学に通う学生さんたちが行きかう通学路。。。
そんなところで~~~
首タオルに軍手で汗かきかき~~~~。。。

ここの学生さん。。。
もしやご両親は汗かきかき働いて。。。
あなた方を大学に通わせてるのかもですね。。。。。
いえ。。
高級外国車に乗るセレブかもですが。。。。

なにがいいかは。。自分が決めること。。。
どんな生き方も自分次第。。。
職業に差別は無い。
どんな仕事も必要だから存在するのだ。。。。
ただ。。君たちは。。
まさか首タオルに軍手で働くなどと考えもしないんだろうね。。
学生時のバイトは別だけど。。。

若者よ。。
勉強したまえ。。。。
働く選択肢を広げるのだよ。。。。。。

たまたま今。。ジュラシックパークⅢ。。見てました。。。

「想像するタイプと 触るタイプ」

監督さんと職人さん。。。
みたいな感じ?

机上の戦士と。。戦場の戦士。。。。。
どちらも大事ですよね。。。

さて。。。
戦うまう姉さん。。。
今夜はカレーも食っただよ~~~~
今夜は夫ごはんだった。。。(オヤスミだったのね)

120829_201640
夫カレーとシメサバ(笑)

んで。。
120829_195422
夫作。。
茄子とお豆腐のタマゴとじ。。。?

おかずってより肴ですな。。。。。

やっぱまう姉さんの元気の素はカレーかな~~~~
帰宅してできてるなんてサイコーっす。。。。

さあ。。
明日も土木作業員まう姉さん。。。。
キアイでがんばります~~~~~~~~

おやすみなさいまし。。。

今夜もごはん作ってないな。。。まあいいか。。。。。

| | コメント (18)

2012年8月28日 (火)

ビックラ晩ご飯。。

こんばんは~

ここんとこ忙しくて。。。
なかなか気分も落ちつかなくて。。。。。。

そんなときは好きな料理もなかなかできない。。。。
てか。。
時間に迫られちゃって。。。余裕がないっすね。。。。
いかんなあ。。。catface

忙しいときは手抜きで。。お惣菜でいいや。。って思うけど。。
基本料理がしたいあたし~~
できないことがストレスにもなるのよね。。。。gawk

な~~~んて言いつつ。。
今夜は買ってきたものオンパレードなのだ~~~~ははは。。。smile
帰宅してすぐ夫も帰宅。。
お刺身買ってきてくれたし。。。
なんとなく買ったお惣菜売り場のお素麺。。。
こんなの買うことなどまずないのに。。やっぱお疲れ?(笑)
そんなので済ませたビックラ手抜き晩ご飯~~~

120828_205014 

よくわかんないよ~な。。。
左下のは枝豆と野菜のかき揚げ。。
コレもお惣菜ね。。。でかいので夫と半分こ。。。

な~~~~~んにも料理してません。。。
お皿に盛り付けただけ。。。。。

週末はなんか作りたいなあ。。。。
。。。って。。

。。週末まで作らないのか。。。。???(笑)

別館見てくださってる方はわかるかもですが。。
最近「カレーライス」があまり食えない。。。。
食べたい気持ちはあるんだけど。。
食べたい!って思ってたくさんあるレトルトのストック見ても。。。
これだ!って思えない。。
けどカレーは食べたいから。。。
カレー系のほかのもの食べてます。。。なんなんだ。。。。
夏ばてかしら。。。。catface

ハイボールをアップされてる方がいらして。。。(だ~~れだ?)
なんか飲みたくなって。。
買ってきちゃった。。。。bleah

120828_204639

多分一番お安い。。
ブラックニッカ クリア
そして炭酸。。。ウィルキンソンね。。
どこででも手に入るものならこれが一番好き。。。
炭酸は生協さんでお安いのを箱買いして常備してるんです。。が。。

そんなにおいしくないのだな。。。。

メンドクサイので注文してますが。。。。。

成城石井さんとか行くといろんなの売ってて楽しいよ~~

お酒を買うと。。よくオマケにグラスがついてきたり。。
なかなかオサレ~~なのが多いですね。。。
けっこ使ってます。。。
やっぱバーボンとかに付いてくるのっていい感じのが多い。。
いくつかつかっていくつかはコレクションとしておいてますが。。。
このブラックニッカにも付いてました。。。

120828_205033
凍らせて使うっての。。
昔からありますよね~~2重構造になってるのよね。。
けどこれだと1杯目だけじゃん。。。???
5つくらい凍らせて。。溶けたら取替えまた凍らせて。。。
って感じにしないと。。。(笑)

んで。。
冷たいのはいいけど。。
やっぱお酒飲むのはガラスがいい。。。これはプラだもん。。
まあプラでないと凍らせられないけどね。。

ハイボールにちょうどいいグラスがない。。。
ロックグラスは何個もあるんだけど。。。
なにかよさげなの。。買っちゃおう。。。。っと。。。。

昼間はまだまだ汗だくな毎日だけど。。
朝晩はズイブン秋めいてきましたね。。。。
遠くで聞えたカエルちゃんの声はいつしか虫の音に変わり。。
夏休みの終わった高校生が元気に電車にもどってきました。。。
オバハンは。。お風呂上りのお肌が突っ張るように。。。(笑)

そろそろおでんとか。。。
湯豆腐なんかもいいかな~~~みたいな。。。。。?

最近お客様でご高齢の女性のお宅に伺うことがよくあります。
あ、前からあるけど。。。
ここんとこ同じ方のとこに立て続けに何度か。。。。
仕事だもんで。。
あまりプライバシーに介入してはいけない。。。
けど。。。
ご高齢の方とお話できるってうれしいのだな。。。。

さ。。

遅くなっちまった。。寝よう寝よう~~~~~~~~

オヤスミナサイ~~~happy01

| | コメント (12)

2012年8月27日 (月)

パクリ。。

 
こんばんは~

も~~~
なんか忙しい~~~@@
ヤダも~~~pout

なわけで。。
ヤル気もない晩ご飯~~~~

120827_202915

お惣菜の餃子
ラーメン
冷奴(茗荷のっけ)

なんかめちゃめちゃラーメン食べたくて。。
しかも本格的なんじゃなく。。。
ものすごいシンプルなインスタント。。。
。。ってことで。。
この前の「キリン」食べてみた。。。

いらん小細工せずに。。。。
フツーに作って。。
チャーシューでなくハムで。。。
これ。。懐かしい感じでいいっすね~~~~
お味もうんまい。。。けど。。。ちょっとカチョーさん系の味も。。。
またこれが昭和ぽくていいのかもですけどね。。。。

インスタントつながり?でいきましょう。。。。

120825_055737
これはタイのカップ麺たち。。。
ミーゴレンと。。トムヤムクン味のラーメン。。。

120825_061245

アイソもクソもないですな。。。
ミーゴレンってあたし大好きなんです~~~
トムヤムクンも。。。。

これもおいしかった。。もうちょっとシゲキがほしいかな。。

何の役にも立たないよ~~なことをよく知ってるあたし。。。
自分ではそう思ってなかったんだけど。。
最近シャッチョさんにまで言われる。。。

テレビ大好きオヤジなんですが。。。
しょーもないネタを仕入れてあたしにしゃべったり質問したりするんです。
そのうち7~8割以上は知ってることなんだな。。。あたし。。。

友人からの情報も。。
「知ってる」「もう持ってる」
てことが多いのだ。。。

周りはつまらんかもなあ。。。。。catface

そんなまう姉さんだけど。。。。
ネタのパクリはしちゃうのだ。。。。。bleah

120827_215146

これ。。。
売ってるのは知ってたけど。。
ガムは食わない噛まないので。。。。スルーしてた。。
そしたらある方がアップ。。。
「スっぱいライム味」で「スライム味」だと。。。

んで。。。
120827_215319

中もこんなんだと。。。
これめっちゃいいでしょ~~~
だって。。。
柄。。スライムのお顔。。。ちゃんと連続して合ってるのよ~~
これかなりツボ。。。。
スライム全身のイラストじゃないとこもツボ。。。

で。。
食べてみよう。。って思ったら。。。
と。。とれないじゃん。。。
くっついてる。。。coldsweats02

よく見たら。。。
120827_215415

「○の面を軽く押さえ、真っ直ぐ上に引き抜いてください。。。。」

ん。。?
ここを押さえて。。。。
120827_215443

上に。。。

わわ!

120827_215554

すげ~~
食べやすい状態で出てきた。。。。。。

なんて。。。

こんなことが大好きなのでございます。。。。。。smile

いつもいつも。。。ネタ。。。。

パクっちゃってすみません~~~~~へへ。。。。bleah

さて。。

寝よう。。
明日はちょっとだけ早く出なくちゃ。。。。。。

昨日の24時間テレビのあたしなりの意見も書こうかと思ったけど。。
また後日。。。

2年前のこの時期にはちょっと書きましたが。。。
また改めて。。。

でわでわ。。おやすみなさい~~~~

| | コメント (14)

2012年8月26日 (日)

夜長は。。

こんばんは~

ああ。。休みが終わる。。。。。。
また明日から忙しいんだろうなあ。。。。はあ。。。。。dash

。。。なんて言ってないで!
シッカリ稼いでまた遊ぶのだ~~~~~~happy01

あたしのいるような職場では。。。
職人さんは忙しかったら1ヵ月や2ヵ月。。休みなしってこともザラ。。
逆にヒマだと仕事が無い日が続くことも。。。
キチンと月給で雇われてる社員さんじゃないからね。。。catface

土日祝。。お盆もお正月も。。
「出る」が基本。
出られない日は先に抑えておくのだ。。でないと仕事入れられてしまう(笑)

さて。。
これっちゅ~~ネタもないんだけど。。。。。

足。。。。太いとか言うなよ~~~~angry
120826_184219
アザはもうあまりない。。。。
けど。。
このヒザ。。。
まだちょっと強く触ると痛いのと。。。
しゃがんだり正座したりがしにくいんだけどね。。
四つん這いにもなれない。。(ならないか?)
違和感はあるけど。。。歩行には問題ないし。。。
オッケーぽいけど。。
お皿の上部半分が。。。
皮膚の感覚がなんか鈍い。。局部麻酔かけたような?
触った感覚はあるけど。。鈍い。。。
んで。。。
そのあたりがまだハレてるってゆ~~か。。。
押さえるとぶよぶよ~~っとしてる。。。。
中に水があるような感じ?痛くはないんだけど。。。。。
まだもうちょっと様子見。。。かなあ。。。。

クソ残暑な毎日だけど。。
何気に秋を感じますが。。。。。

秋の夜長。。。
にはまだだけど~~~~
。。本。。読んでますか?

あたしは本が大好きで。。たくさん読みました。。
最近目が。。。てことであまり読まないけど~~(笑)
コドモのころから大好きで。。。
中学の図書館での貸し出しカード。。。
全校で2~3番目の貸出量だったのよ。。。
大人になってもたくさん読んで。。。
どれだけの本を読んだだろう。。。。。。。。。

しかし。。。
いわゆる「日本文学」「純文学」をあまり読んでないんだな。。。
ちょっとそのあたり。。今さらながらだけど読んでみたい。。

な~~~んて思ってたら。。
先日FMで。。夏目漱石さんの「こころ」の話をされてて。。
そいやこれ読んでない。。猫は読んだけど。。。cat
なんか衝撃的だとか。。。
読みたくなってポチ。。。flair
多分息子の本棚にありそうなんだけどな。。。。
探すのメンドクサイ。。。

息子はめちゃめちゃ本読んでます。。
なにかよくわかんないけど。。
今うちにあるものでも。。難しそうなのから。。オタクぽいのから。。。。
日本文学。。海外ミステリーなどなど。。。。
時々あたしもお借りして読んでますが。。
今も「乙一」氏のちょっとコワいやつ。。。
たまたま見つけて勝手に読んでます。。。。

小学生時代。。毎日の「本読み」をマッタクしなかったヤツ。。。
宿題の感想文もチョ~~イイカゲンだったけど。。。
自分の好きな本は山のように読んでいた。。。
やっぱ「やらされる」。。てのはダメだよね。。。

秋の夜長は読書。。かな~~~~maple

ごはんネタもいっておきましょうか。。。。(ネタがない)

120825_202250

暗いな。。。
これは土曜の晩ご飯。。。
ゴーヤと豚肉のやきそば
カレーオムそば
まぐろユッケ丼の具
まぐろ切り落とし

焼そばはこんなの使ってみた。。。
120825_194406

3食入りで。。。100円!

で。。。
カレーオムそば。。。
これは昨日がチキラーのお誕生日ってことで。。。。120825_193513
別館にもアップしてますので。。詳細はそちらで。。。
これ。。
まさかこれ夫の晩ご飯に出せないでしょ~~(笑)

てことでアレンジね。。。

120825_202304

おネギと共にタマゴでくるんで。。。
自由軒さんのカレーソースで。。。

なかなかうんまかったす~~~~

120826_180017

なんだかわかんないすね。。。
右は白身魚のカレーソテー 生協さんの冷凍モノ。。
左はエビと野菜のカレー煮込み。。

今日は。。
別館の方で仲良くしていただいてる方が面白い企画を。。
24時間テレビにひっかけた企画なんですよね。。。
本家のテレビは。。。
前にも書きましたが。。大嫌いなので観ません。
「いいこと」の押し売りみたいなのはイヤです。
せっかくのメディア。。他にやり方あるでしょう。。。
決して悪いことではないけど。。。。
ほんのごく一部にも満たない人たちの夢をかなえて。。。
いいことしました!的なのがウザイです。。。

あたしも今日はカレー三昧。。(また別館見てね~~)

これ。。
組み立てた。。。
開封するのに勇気いったけど~~~gawk

120826_204745

120826_204755

写真が下手くそですみません。。。。。
これ。。
マジかっこいいんですけど~~~~~~~~~~。。。
ガチャのものってことで。。
パーツは上半身。腰周り。両足。。ってだけなんですが。。。
なんかRG さながら可動しそうに見えませんか~~??
。。スゴイ。。。。。。

身長8cmほど。。
だけど。。。この迫力はなんなんだ。。。
RG どころか。。。。
歩き出しそう。。。。。

いや~~~たまりません!
めちゃめちゃウレシイですわ~~~~~~~~
nobi さん!
ありがとうございます!
めっちゃテンションアップです~~~up

ダブりだとおっしゃってましたが。。。
それをあたしにお譲りいただけたこと。。。
感謝です~~~confident

さて。。
そろそろ寝なくちゃ。。。。
明日も忙しい。。(肉体労働はないかな)



昨日。。ワンピース見た流れでテレビつけたまま。。
某国営放送でさだまさしさんのをやってた。。。

懐かしい曲。。。。。。

なんだっけ。。。?
あまやどり?????

「もしも もしも できることなれば。。。

 もう一度あの人に会わせてちょうだいませませ。。。。」

もう一度。。。会いたい人がいますか?
もう一度。。。会いたい人は誰ですか。。。。?

あたしは。。。。うふふ。。heart04

おやすみなさい~~~~~wink

| | コメント (22)

2012年8月25日 (土)

あにばあさりい。。

こんばんは~

あ~ちかりただ。。。。。catface
本日イレギュラーの出勤。。。
屋根。。だったのさ。。。

どんなとこか画像載せてみるけど。。。
これみて・・

「わ~高所恐怖症の自分にはムリ!」

ってコメントは控えていただきたいです。。。

あたしは極度の高所恐怖症です。しかし。。。
仕事だからと。。
吐き気をこらえ。。
自分を封印し。。。。。
意識を違うところに持っていって。。。がんばってるので。。。

「ムリです」

は仕事では通用しないでしょう。。。
一般的にできないことはあたしにはさせないでしょう。。。。
できないです。。ってただのワガママですから。。。。

でも。。。

本気でコワいです。。。。。crying

いえ。。
コワい。。って感覚ともちょっと違う。。。。。

ここでこのことを話すのも。。
吐き出したいんです。。

120825_110459

120825_110405

ここは2階の屋根。。
店舗なので一般住宅よりはちょっと高いですが。。

屋根の勾配はあまりないし。。。
危険度は高くありません。。。。。

高所恐怖症でない方は。。。
「落ちる」不安が大きいそうですが。。。
高所恐怖症の人間は。。「落ちる」ことがコワいんじゃないんすよ。。。
なかなか理解してもらえないんですけどね。。

前に「神経の全てが体の中心にきゅ~~っと集まる感覚」
のように書きましたが。。
男性にはわからないでしょうけど。。。
なんてゆ~~か。。ものすごい表現になりますが。。
「子宮をぐ~~っとつかまれた」ような。。???
そんな感覚が上にいる間ずっと抜けない。。。

120825_111331_2

この長~~いハシゴで上がります。。。
これがチョ~~コワい。。。。。。

下から。。。

120825_111455

う。。なかなかいいショット。。。(笑)

ま~~
でもこの前の工場の屋根よりはマシだったなあ。。。
いえ。
コワさとかじゃなく。。暑さ。。。。
ここも。。。
足のしたから熱気もくるし。。。。
持って上がったバケツの水も。。(作業に必要ね)
ぬるま湯に。。。
しかし。。。
まだまだマシだったわ。。。。。。。。

めっちゃ疲れたけど。。。。。
お昼はシャッチョさんのオゴリ。。。
でもこんな状態。。食欲なんかありまへん。。。。。
暑さもだけど。。。
高いとこにいたから。。。。
気持ち悪い。。。
さらっとおそばでも~~~ってことで。。。
古市駅近くのお蕎麦屋さん「一会 ( いちえ )」さんへ。。。。

120825_122621

お。
ここはワサビじゃなく。。辛味大根。。。
お蕎麦は八割。。コシがしっかり。。硬めの茹で加減。。
もうちょっと粗い挽きのが好みだけど。。。
かなりあたし好みに近い。。。。
おネギも。。青くて細く硬い。。。。これはどんなおネギなんだろう?
信州以東のお蕎麦にはあまり使わないタイプのおネギかも?
おネギも食べちゃったけど。。基本お蕎麦にはいらないんだけどね。。

ツユも甘すぎず。。。
濃い目で関西風じゃない。
ちょっと冷しすぎ。。。そうめんじゃないんだから。。。。
そば湯が冷めすぎちゃいますな。。。

けど。。
肉体労働の合間のお昼ご飯。。。
冷たいツユと。。キリっとした辛味大根がうれしかったすね。。。

「ざるそば」だけど海苔が乗ってないのも好みです。。。

なに気に小洒落たお店で。。。
土曜のお昼。。女性客ばかり。。。。
シャッチョさんはちょっと居心地悪そうでしたけど。。(笑)

今夜はテレビで「ワンピース」観てました。。。
このあたりはまだ最初の方。。
全然知らない方にはわかりにくいストーリーかもですが。。
やっぱ。
これは感動しちゃいます。。。
毎回涙なしでは観られません。。。。
仲間。。いいですね。。。。。。

こんなの発見。。。
120825_221902

「曲者」。。。。
え。。あたし?(笑)

120825_221934

なんかクサそうですが。。。(笑)
ブルーチーズが好きです。。。。。

あ~~~~~
こんな話しじゃなかった。。。。。

本日8/25 は「ラーメンの日」
チキンラーメンのお誕生日です。。。

おめでとう~~~~~happy01  ぱちぱちぱちぱち~~~~~

んで。。。
すっかり忘れてた。。。。。。

もうとっくに過ぎたけど。。。。。

8/16 。。。。
ブログ開設。。4周年だったのだ。。。。。。。
は~~~いかんいかん。。。
5年目に突入。。。でございます。。。

これについてはまた改めて。。。。

さ。。

とりあえず寝よ。。。。。。

オヤスミナサイませ。。。。。sleepy

| | コメント (16)

2012年8月24日 (金)

辛いの。。

こんばんは~

金曜日。。だけど明日はオシゴトなのだ~~crying
てことで早めにサクっと更新しておきましょう。。。。。。。

今週はチョ~~~忙しく。。
コマゴマと目が回るぜ。。。。。。。。typhoontyphoon
肉体労働もめっさあって。。。
あたしは今週どんだけの汗を放出したか。。
量れるもんなら量ってみたいすわ。。。。

昨日も工場の屋根にいた。。
マッタク危険なところではないからいいんだけど。。。
屋根。。。影がない。。。。。上からの陽射しと下からの照り返し。。
服が重くなったわよ。。汗で。。。。
冗談ではなく死ぬかも~~って感じだわよ。。。。catface
もちろん水分補給に休憩もとりながら。。だけどね。。。
しかし。。。
筋肉痛になっちまったぜ。。。。。

明日もまた別のとこの屋根。。。。ふう。。。。。dash

今朝のめざましテレビで。。。
辛いものを食べたら涼しくなる? てのを検証してました。。。

表面体温は本当に下がるらしい。。。

んで。。
辛いもの大好きまう姉さん。。。
最近食べた辛いものアップしましょう。。。

先日紹介した新製品。。。
120817_224354
「すこびる辛麺」

すこびる。。ってなんだ?
って思ったら。。「スコビル値(スコヴィル値)」だったのね。。
これは唐辛子などに用いられる辛さの単位なんすよ~

ほらね。。
120824_174505

ちなみに「ハバネロ」で10万~35万。。。。
「ジョロキア」で100万1304。。だそう。。。
って。。
わかんないよね~~~
タバスコで7000~8000。。だって。。。。。

食べてみた。。。
120823_053541
いかにも!
な赤いスープ。。。
たしかに辛い!
しかし。。。
まあこんなんもんかな。。。って感じかな。。??
これうんまいです~~
もちろん辛いけど。。辛いだけじゃないな。。。。。
このスープで「おじや」したらおいしいかも~~~

で。。
こちらも同じく新製品。。

120817_224308
ローソン様限定 「ソース焼そば 激辛オイル付き」
エヴァンゲリオンとのコラボ品ですね。。
製造は日清さん

120824_065403

フツーにおいしいソース焼そば。。
に。。このオイルを。。。
むせるようなシゲキが。。。。
しかし。。
食べてみたらそんなに激しくはないでんな。。。。

もうちょっとオイルほしいな~~~~

そして。。
これは外食で。。。。

120823_174909
とある中華屋さんで。。。

坦々麺と四川風麻婆豆腐
坦々麺はゴマの風味がきいて。。辛いけどまろやかでうんま~~
まーぼーは。。ここのお味が大好き~~
四川ってだけあってかなり辛い!
うんまいのだ~~~lovely

辛いもの好きって言っても辛いだけじゃダメ。。
それならただのバツゲームじゃん。。。
うんまくないと~~~
辛くても奥深くに甘味があったり。。。
ちゃんと素材の持ち味を生かして。。
きちんと計算されたバランスの辛さじゃないとね。。。wink

いくら好きでも。。
テレビでやってるみたいな~~
おうどんに七味1ビンかけちゃうとか。。。
そんなのは馬鹿かって思っちゃう。。。
せっかく作ったおうどんがかわいそうですわ。。。
あくまで「薬味」ですから。。
初めから辛く作った料理とはちがいますから~~。。
料理のお味を壊さない程度に使わないと。。ね。。

そんなに七味が食いたいのか。。。
だったら七味だけ食え!。。ってことですな。。。。

最後に。。。
先週収穫したベランダ唐辛子。。(韓国唐辛子)
120819_163337

今年は不作だな。。。
もうちょっと収穫できるかなあ。。。

これもかんらくてうんまいのだ。。。。。
スコヴィル値はどのくらいかしら~~~(笑)

さて。。
ちょっとごはんだけ行ってきましょう。。。restaurant

んで。。
明日は土曜だし。。電車通勤しちゃいます。。。。

でわでわ~~

キラキラな金曜の夜を。。。。shine

そそ。。。
水曜の深夜。。。出たのよ。。。。。。shock

また睡眠不足だす。。。。。gawk

| | コメント (16)

2012年8月22日 (水)

らーめん。。。

こんばんわ~~

も~~毎日毎日お疲れざます。。。catface
もともと汗っかきなんですが。。今夏はマジでハンパない。。。
仕事中は速乾性のあるインナーに薄手のパーカーみたいなのを着てるんですが。。
現場も行くので長袖ね。。。
インナーもアウターも。。。。
信じられないくらいボトボトでございます。。
首賭けタオルもボトボトでございます。。。
男性ばかりの職場。。。着替えるのもままならず。。。gawk

汗かいて痩せるなら。。
とっくにガリガリですば。。。

しかし。。。。汗クサイ女ですわ。。。

昨日の「脱輪事件」。。(笑)
皆さんコメントで「運転は他人を信用するな」 のように書かれてましたんで。。
ちょっと弁明?を。。。

もちろん普段は隣にダレがいようが判断は自分です。
シャッチョさんがなんだかんだ言うこともありますが。。
そんなもんに従うことはありません。判断感覚は人によって違いますから。。
今回は見えない部分を見てくれ。。ってお願いしたわけですな。。
前輪が溝に落ちるかどうかなんぞ。。見れば誰にでもわかることでして。。
それこそ判断どうこうじゃなく。。目で見たらわかること。。
落っこちたら困るのはあたしだけじゃない。。シャッチョさんだって困るでしょう。
そこをまさか。。「いける」などと見間違うことなどフツーでは考えられません。
てことで。。
判断をゆだねたんではなく。。「目で見てくれ」ってお願いしたわけでございます。
「どこ見とんじゃあ~~~~~!」
と怒鳴りつけるところですな。。。

ま。。
理由や原因はともかく。。やってしまったことは戻せません。。。
2度同じことをしないように肝に銘ずるだけですな。。。

さて。。。
本日は。。ひとりごはんです。。。
何食べよう。。って思ってたんですけど~~~~
立ち寄ったお店で賞味期限近し。。のセール品。。。
ラーメンを買ってきたのでそれを。。。

120822_193354

札幌のラーメン店「てつや」さんのラーメン。。。
製造は「菊水」さんですな。。。。

有名店なのかどうかは知らないんですが。。
あまり北海道のラーメンって大阪で食べたことがないんです。。
なんといってもこれが8/25 が期限てことで105円だったの~~

今夜作ってみた。。。

120822_194848

自家製のチャーシューと市販のメンマ。。おネギ。。。

120822_194906

やや縮れた太麺。。。
透明感があってコシはしっかりあります。。。
博多のラーメンとかとはマッタク違うタイプだと思いますね。。。
札幌のがそうなのか。。このお店のがそうなのか。。。
そこはわかりませんが。。。
スープはみそ豚骨。。。
味噌がしっかり濃厚。。。豚骨の臭みはあまり感じません。。
ちょっと臭いくらいがいいんだけどな~~味噌だからいいのかな。。

濃厚しっかりスープは美味しかったけど。。
もうちょっと深みがほしいところです。。。(個人的好みね)

こんなアイス食った。。。。

120812_170242

愛のスコール。。。
なんか懐かしくないですか~~~

120812_170222

ピノ 塩ミルク
塩ものがいろいろ出てますが。。これも美味しかったす~~

明日はちょいと用事でお出かけ。。
更新はオヤスミですな。。

イレギュラーの電車通勤でございます。。。。早おきしなきゃ。。

今日も「妖怪ゴーヤばばあ」。。出ましたぜ。。。。shock
あなたんちにも現れるかもです。。。

お気をつけくだされ~~~~~danger

| | コメント (14)

2012年8月21日 (火)

死ぬ間際。。?

こんばんは~

あ~~~~~
も~~~ちかりただよ。。。。
外仕事。。やっとここは終わった。。。。
今日なんて信じられないくらい汗がでたわよ。。。sweat02
んも~~たった数時間なのに。。なんなんだよ。。。catface

んで。。
本日その現場最終ってことで。。。。
監督さんにもあいさつして。。。出た。。。。
門から右に出るんだけど。。
軽トラに積荷タップリで。。。
何度も通った現場。。
いつも難なく出るんだけど。。。今日は門のとこにクルマがいた。。
大回りができない。。
ゆっくり慎重に右にハンドル切る。。。。。
ゆるやかな下り坂。。。
前は溝がある。。左下がわかりにくい。。助手席のシャッチョさんに。。

ま「回れませんよね?」
シ「いけるいける」
で。。ゆっくり右に切る。。。。。
ま「左、大丈夫ですか?」
シ「いけるいける。。左オーライ」
ゆっくり回る。。ヤバイんじゃ?
ま「いけますか?」
シ「いけるいける」

。。。ごん!
脱輪じゃん。。。。。catface

んも~~~~~~!!!!!!!!
ガードマンさんとか監督さんとかの手を借りて無事あがりましたが。。
怒り心頭なのはおわかりですよね。。。
「も~~オーライの言葉は二度と信用しません!」
って言っておきました。。。

男性ばかりの現場。。。
「やっぱ女の運転は。。」
「これだからオバハンの運転は。。」
って絶対!思われてるんだろうなあ。。。。。
それがムカつく!!!! くそ~~~~~impact

世の女性達の名誉のためにも!!!!!!angry

さて。。。
気を取り直して。。。。

昨日朝最寄駅から電車に。。。
ちょうどホームの売店さんが見える位置に乗るんですが。。。
いくつかの雑誌の中に目を引いたものが。。。
遠目なのでなにかよくわからない。。。
なんだろう?って思ってたら今日帰り古市駅の売店さんにあった。。。

120821_210335
「AERA」 でした。。。
この「奈良美智」さんのイラストがど~~んと見えた。。
で。。なんだろう?って。。。。

この方の絵はなんどか美術館でも拝見しました。。。
ちょっと怒ったようでカワイイ。。
なんともシュールな表現がステキですよね。。。

ちなみに以前「なら みち」さんと言う女性の方かと思ってたら。。
「なら よしとも」さんと言う男性だった。。
絵の風合いも女性ぽく感じますよね。。。

この表紙のインパクトに誘われて手にしたんですが。。
今回のタイトルが。。
「死ぬ間際に見える風景」
これは読んでみたい!
って思って購入。。。。

人はいつか必ず死にますから。。。
自分も歳を重ねていってるわけだし。。。
ましてや周りのご高齢の方々のこととか。。。
すご~~~い考えることがあるんですよね。。

だからちょっと読んでみたくて。。。

本日予約してたトミカが届いた。。。

120821_215532

8月の新車。。初回特別カラー。。。。

なんか。。
最近この「初回特別カラー」てのが買いにくくなってきてるような。。。。
予約もできないかも。。。??
特にこれからの外国車。。。
アサイチから買いに行かなくてはいけないかもですね。。。

ミスドトミカのときを思い出しちゃいますわ。。。。。

困ったもんです。。。。

120821_210402

120821_210428_2

今週でたばかりの。。。
「どん兵衛 釜めし仕立て」
レンチンごはんね。。。

深い意味はないんだけど。。。
新製品ってことと。何気にパケがカワイイ?ので買った。。。

| | コメント (20)

2012年8月20日 (月)

ウレシイ。。

こんばんは~

なんだかんだしてたら遅くなっちまった。。。
ささ~~とアップして寝ちゃいますぜ。。。smile

しかし。。。
朝晩は夕立のおかげかかなり涼しく。。。
しかし。。日中は相変わらずの猛暑激暑酷暑。。。。。
ここは砂漠か~~!!!!

なんて怒ってないで。。
ウレシイことね。。。。

今日帰りに寄ったスーパー様で発見!

120820_192106
リプトンリモーネ
「リング チャーム コレクション」全8種

「サマンサタバサ」なのだ。。。
カワイイよね。。。
120820_192238

しかし。。
急いでたので。。1個間違ったやん。。。catface
あした買いに行こう。。あるかな。。

間違って2個買ってしまったのがコレ。。。
120820_215451

カワイイでしょ~~~~~happy01

で。。
帰宅したら~~~~
届いてた。。。。

120820_191816
メール便。。。。

これね。。。うふ。。。。。heart04

120820_191914

バラバラ状態ですが。。。
わかる方にはわかりますね。。。。

そそ。。白いヤツ。。。
RX-78-02 。。。ガンダム様でございます~~~

しかも。。。。
120820_192019

ガンダムフロント東京。。限定モノでございます~~~~~
やった~~~~~!!!!!!

もったいなくてまだ開封してないんですが。。。
週末くらいに楽しみながら組み立てようかと。。。
マーキングもとっても細かくてキレイです~~~~~
お台場ガンダム様と同じマーキングだそう。。。うふふ。。。。heart04

これね。。
いつもお世話になってるnobi さんからいただきました。。。
あたしなんぞにいただけるなんて。。。
チョ~~カンゲキでございます。。。。

ありがとうございます!
大事にします。。。。confident

メールで
「ほんのちょっとしたもんなんですが」
などといわれてましたけど。。。
いえいえ~~~とんでもございません!

実はメールいただいたとき。。
ココイチさんでカレー食ってたんですが。。。。(笑)
そこからはも~~~
テンションあがりっぱなしでしたわ~~~~up
単純平和なまう姉さんすね。。。へへ。。

そんなこんなで。。
今日はめっちゃ忙しかったけど。。。。
そんなもんぶっ飛びましたわ。。。。(単純平和)

明日もいそがすういけどがんばっちゃえます~~~(単純平和)

さ。。。
ウレシイ気持ちでオヤスミしましょう。。。。wink

ひさびさの。。。

120820_204322
ローソン様のロールケーキ。。。

今回は「トロピカルフルーツ」
最近あまりアップしてなかったけど。。。。
キチンと?新商品が出たら食べてますのだ。。。。

120820_204404

今回はフルーツたっぷりで。。
いつもとはちょっと違いますね。。。。

「スプーンで食べる」ってタイトルだけど。。。。
これはフォークのがいいかもです。。。

お味はとってもおいしかったですよ~~
フルーツ。。ウレシイ。。。。happy01

| | コメント (12)

2012年8月19日 (日)

泡。。。


こんばんは~

昨日は大阪もスゴイ雷雨で。。。thunderrain
被害もでたそうでです。。
今日も雷雨。。。うちあたりはほとんど降らなかったんですが。。。。
ちょびっと虹が見えました。。。

120819_164552

う~ん。。
見えないかな。。。
コレも2重だったんだよ。。。。。

ビールネタが続きますが。。
ノンアルも。。。
120818_134058

ノンアルの黒。。。
やっぱコクがないのがつまらん。。。。
これはこれ。って思って飲むといいかもね。。。
泡だちが。。。

泡立ち。。。
そうなんです。。。ビアの泡~~~これ大事です!
缶ビールを缶まま飲むのはいいけど。。。
泡立ちも楽しみたい。。。

先日アップしたエビスの黒もですが。。泡をとても大事にしてますね。。。
んで。。
ギネス缶の秘密ね。。。。
これなんです。。。

120819_195241
カプセルが入ってるから缶が大きいんですよね。。。

120819_195331
下から細かい泡がうり~~~って上がって。。。

120819_195349
うりうりうり~~~っと上がって。。(動画じゃないのがザンネン)

120819_195409
ほら。。。。。

120819_195459
完成~~
ちょっと泡少ないか。。。。

けど決してしゅわしゅわしないの。。。
静かに旋回するように泡が上がって。。。。
とろとろ~~~な泡に。。。

エビスにも注ぎ方が書いてありました。
黒の命なのかもですね。。。。

けど。。
確かに発泡酒や新ジャンル。。リキュールに分類されるものでは。。
この泡の醍醐味は味わえませんな。。。。
それはそれで別モノなんでいいんすけどね。。。

ビアといえばアテ。。。(笑)

ちょいと肴やごはんなども。。。。。

120818_193915

メインがお醤油みたいに真ん中。。(笑)

まぐろ中オチ
茄子とトマトのチーズソテー
ちくわカレー天ぷら

120816_191402
ゴーヤとハムのタマゴとじ
牛肉と唐辛子のソテー

唐辛子。。って辛くないんだけど。。
名前がわかんない。。。
120816_152140
農家の畑の隅っこに。。無人販売所があったの。。
細い万願寺みたいな感じかな。。。
こんなに入ってて。。。「10円」!!!!!!!!
ウソみたいでしょ。。
100円くらいではよくお野菜売ってるんだけど。。
10円よ~~~~!!!!!!!
申し訳ないような気がします。。。

んで。。
ちょっとだけ事務所で天ぷらにして。。。
あとは自宅でおいしくいただきました。。。

120815_192932
コレはマジアテですな。。。(笑)
おでんダネの「うめやき」。。スライスして~~
バターソテーに。。それだけだけど。。。うんま!

んで。。
今夜は。。。

120819_182238

鯖寿司
ネギトロ巻き
ゴーヤチャンプルみたいなやつ
練りもの天

120819_181301

焼きシメサバがあったので(生協さんのね)
押し寿司にしてみた。。。。

120819_182342

それと。。
トロたたき丼の具。。ネギ合わせて巻き巻き~~~

あ~~
ごはん食べすぎですな。。。(笑)

最近。。ゴーヤがたくさん登場しますが。。
事務所で今大収穫なんすね。。
で。。
金曜ももらってきたの。。デッカイの6個。。。
帰宅して。。パーキングからエントランスに歩いてたら。。
知人に会った。。で。。またゴーヤを押し付け。。(笑)
あ、彼女は好きだって。。

んだら。。。
120817_224548
おせんべくれた。。。わ~~~~~い!
大好きなざらめだ~~~happy01

さ~~
イッパイ食ったし。。
寝よう。。。。

明日も外仕事が残ってる~~
明日明後日で終わらせなきゃいけないんで。。。
ヤレヤレ~~~

だけど。。
現場のカッコイイ職人さんが見られなくなるのがザンネンすな。。bleah

120728_150251

塩スイカペプシ。。
ン~~甘すぎず。。おいしかったすよ。。。

スイカに塩。。。
昭和の感覚なんだって。。。
今はスイカ自体がしっかり甘いから。。
塩で甘さを誘発する必要がなくなったそう。。

めざましテレビでちょっと前にやってた。。
塩かけるって人はほとんどいない。。。

昔。。
洋食系のおみせではごはんがお皿に盛られ。。
それに塩振ってる人がいたよね。。
イマドキいませんよね。。あの理由はわからないけど。。。。
んでそんな人はフォークの背にごはんをのせて食べてた。。
イマドキいませんね。。
今やったら笑われますな。。。

そそ。。
あの悪夢の転倒から2週間。。
見た目はかなりマシになりました。。。。

120818_213429

左足。。。

120818_213340

右足。。
ただきたね~~足ってかんじだけど(笑)
アザはかなり消えた。。
まだ触ると痛いけどね。。。
関節がちょっとおかしいのと。。。
お皿とこの感覚がヘン。。。
なに気にハレてるような。。。
もうちょっとかかるかなあ。。。。。

ちぇ。。。。catface

| | コメント (12)

2012年8月18日 (土)

完成間近?。。

こんばんわ~~

さ~~~
昨日の続きから行きましょうか~~happy01

って。。。。
別に続きがあるわけじゃないんだけどね。。。。

ビール。。。(笑)
最近飲んだのは。。。
こんなのも~~~~~

120815_181149

アイスプラスビール。。。
氷を入れて飲むビール。。。。

120815_181159

120815_181510

これ。。加減がわかりにくいんだけど。。
おいしかったですわ。。
ビールに氷なんて邪道だけど。。。
お味的に好みでした。。

で。。。
この前からゲットしてきたものを。。。。

120817_224105

「ひよこちゃん ストレスリリーサー」
ローソン様限定 対象商品2個で1個もらえます。。

ふにゅ~~とした感触でストレス解消できるんですよね。。。
てか。。。
この顔見てるだけで癒されるな~~~。。。

これ探してたら。。。
いらんもん見つけて。。。。(笑)

120817_224308
ローソン様限定
「ソース焼そば」
エヴァとのコラボ品。。。激辛オイル付き。。。

120817_224354

「すこびる辛麺」
マジ辛いらしい。。。。

なんか書きたいことがわかんないや。。。。。

今日は。。。
そろそろGT-R の製作にかかろうかと。。。。
思ったんだけど。。。。
でかいので。。( 1/8 スケール )
作業場の確保が。。。。。。
てことで。。。
まだ手付かず。。。(笑)

で。。。
いつからやってんの?。。な RG を。。。。

未完成で放ってたのね。。。
久々に手にとって。。組み立てた。。。。

120818_231432
RG シャアザク。。。
まだ完成ではないですが。。。。。
とりあえずここまでできました~~~ヤレヤレ。。。。

書きたいことがわかんないや。。。。

また明日にしよう。。。。。。

今日と明日。。。
大阪梅田のハンズだっけ?ロフトだっけ。。?
で。。。
バスの降車ボタンのイベントやってるそうです。
全国のバスの「次降ります」ってボタンね。。。
だだ~~~っと展示されてて実際押すこともできるそう。。。

おもしろそ~~~~~
行ってみたいけど。。。
ちょっといけないか。。。。

| | コメント (16)

麦酒。。

こんばんわ~

あ。。日付変わっちゃいましたね。。。

なんとなく世間も通常に戻ってきた感じがします。。
クルマの流れが違います。。

さ~~
週末。。。
今週は休み明け( て。。3日間だけど )の上に。。。
本日は肉体労働。。。
&。。ややこしい道の運転。。。
狭いは坂はあるは変則な行き違いだわ。。。
軽トラでも切り返さないと曲がれないわ。。。
そんなとこなのに交通量は多いわ。。。自転車も歩行者もいるわ。。。
譲り合いと的確に迅速に判断しないと大迷惑~~
そんなところを何度も切り抜け。。
あたしまぢで。。運転うまいんちゃうん。。って思ったわ~(笑)

こんなお疲れなときは~~
やっぱビールでしょ~~~~beer

てことで。。。
この前から何気に話題になってる(一部の方だけですが。。)「黒」
ど~しても「ギネス」が飲みたくなって買ってきた。。。

120817_230724
ザンネンながら。。。
スーパーさんとかではこの缶のドラフトしか置いてない。。
スタウトがないのだな。。。。
これもおいしくて~~~~めっちゃ飲んじゃいますけど(笑)

で。。黒ってことで。。。
これも。。。
120818_001214
スーパードライ 黒。。。。
これも飲んだことはありますが。。。
ドライ系が好みではないせいか。。記憶が薄い。。(笑)

黒ネタってことで買ってきた。。。
500ml しかそこにはなかった。。。。

ビール工場で飲んだ出来立てのドライはうんまかったす~~
けど。。
缶になると。。。???????状態?
爽快感はありますが。。。ビール?って感じで(個人的感想ね)

コンビニ様限定で。。
スーパードライ「鮮度実感パック」がでてます。。。
これは製造後3日以内で工場から出荷。。
数量限定だそう。。。
見かけたことはありますが。。買ったことはないです。。。
発売日が決まってるようですので~~
興味のある方は検索を。。。(手抜き)

んでから~~~~
こんなのとか。。。。

120817_232556

サントリー「ザ・ロイヤルビター」
限定醸造ってことで買ってみた。。。。
「深みのある苦味」
。。。う~~~ん。。。。。。。。

かなり控えめですね。。。。。
おいしいけど。。深み???????

最初にギネス飲んだのが失敗だったかも。。。

ギネス缶。。。工夫があります。。。。
お試しを。。。

★ ヒント。。。
120817_232607

ロイヤルビターは350ml
ギネスは330ml 。。。。

なのに缶の大きさが。。。。。





やばい。。
とりあえずアップしますが。。
ヤバいくらい眠い。。

続きはまた~~~~
目覚めたときに。。。

おやすみなさいませ。。。。

てゆ~~か。。
はよ寝ましょ。。。。。

| | コメント (16)

2012年8月16日 (木)

お出かけpart4。。

こんばんは~

まだ休暇中の方。。。
そろそろ通常に戻られた方。。。。
皆さんお元気ですか~~~happy01

さてさて。。。
短かったのに。。。
ここではなかなか終わらないあたしの夏休み~~~smile
続きいっちゃいますね。。。

今回は買ったものなどを。。。。

海洋堂さんでは。。
入館者にいただけるフィギュア。。。
ガチャ1回まわせます。。。
何種かあって。。アリスとかってイマイチ関心ないし。。
ハムスターか。。ペンギンかな。。。
で。ペンギンのを回した。。。。penguin

120815_191420
「コガタペンギン」

カワイイでしょ~~~~~penguin

で。。
海洋堂さんでは特にほしいフィギュアもなかったし。。
いちお記念として何か。。。。
で。。
120815_190349

ちっこいトリちゃんね。。。

んで。。。
いろいろ散策。。。。
例の怪しい仏具屋さん。。もとい。。。フィギュアショップさん。。
ここでは。。。。

120815_190423

ガンダム系いろいろ。。。
組み立てなくちゃですね。。。。

何気に魅かれて買ったのは。。。
120815_190621
80円。。(笑)
ヨーダ様なのだけど。。。
こんなシーンが映画にあったのかな?
これ。。
透明ケースの中のは浮いてるのね。。。
右手。。。
これをやや強引に(笑)降ろすと。。。。
中のやつもおっこちるの。。。
で。。
強引に上げると。。中のも浮き上がるっての。。。
なかなかツボなのだな。。。

んで~~
120815_185951_2
チョロQ 
スカイラインセダン。。36 ですな。。。
スカイラインGT-R 34

お値段シールがついてますが。。
ムリにはがすと本体までめくれちゃうので。。。。

それから。。
別のおもちゃ屋さんで買ったのは。。。
ちょっとお店の名前とか外観の画像とかないんですが。。。。
昔からのおもちゃ屋さん風で。。
今は何気にあやしい。。。(笑)
とおっても親切なおばちゃんがいましたよ~~~~~

120815_185850

ランエボと。。シルビア~~~
Ⅷ と。。S13 ですね。。。
メタがキレイ。。。

チョロQは特にコレクションしてるんじゃないんですが。。
好みの車種に出会ったら買います。。。
なにが新車でなにが絶版なのかとかマッタクわかんない。。。

120815_190235
長浜鉄道スクウェアさんのプラレールフェスティバルで。。
1回だけガチャっみた。。。
九州新幹線がでました!

で。。
食品ショップ「きたかぜ」さんと言う小さなスーパーさん。。
観光客とか関係なく地元の食料品店さんです。。
なに気に入ってみた。。
で。。
こんなお店でこんなものを発見。。。。。

120815_191611
青いのはヨーヨーなんです。。
右のはスーパーボール。。。。
野球のボールくらいの大きさかな。。。

これ。。。
120815_191646

シゲキを与えると。。光ります。。。。。。shine
もっと色んな色が発色。。。
かなり。。。
ツボ。。。。。(笑)

ガラス関係もちょっとだけ。。。
ガチャがあったので回してみた。。。(ガラス細工もガチャかよ。。。)
120815_191518

わかるかな。。。
ちっこいんだけど。。。。
お願いが。。。かなうかしら。。。。。。heart

そして。。。
ここで買ったサイコーにお気に入りのもの。。。。
120813_144447

ガラスのカミキリムシさん。。。。

120813_144410

キレイでしょう。。。
バッタさんのグリーンもとてもキレイだったんだけど。。。。
迷ってこちらに。。。。

んでこれ。。
レジに持っていったのね。。。
「新しいものがありますのでそちらを出しますね」
と店員さん。。
「はい」
と言ったものの。。出してくださったカミキリムシさん。。。
同じだけどちょっと違う(手作りだからね)。。。
どこがどうかわかんないけど。。。
感覚的なものかな~~~
で。。
やっぱりそっちがいいです。。って展示品だったほうをいただきました。。

とても繊細で美しく。。
いろんな角度から何時間でも眺めてしまいます。。。。

そして~~~

お決まりの。。。。。

120815_190932
ご当地カレーね。。。
他のも買いたかったけど。。。
なんせ近江牛。。taurus (笑)
今回はこれだけだ。。。。

これまたお決まりの。。。
限定モノ。。。
120815_190839

カルビーさん ポテチ。。。
「滋賀じゃが」2種。。。。

今回の旅のお土産?はこんな感じ。。。。。。

まだまだあ○いけど。。。。。
あたしの夏は終わった。。。。

次の楽しみに向かって~~~~
がんばって働くのだ!

そそ。。

帰りに休憩兼ねて立ち寄った大津のスーパーさんで。。。
発見。。。。。
120815_191257

ペプシ ガンダム缶 全8種
これが出てるのは知ってましたが。。。
現物見たのは初めて。。
探してたワケじゃないんだけど。。。
こんなところで偶然の出会い。。。買わなきゃ(笑)

これはノーマルペプシ
9月はネックスの方でまた柄違いで出るらしい。。。。。
しかし。。
それには出会えるかしら。。

今日はまた。。
ゲットしてきたものとか。。。
また明日か明後日にね~~~~~wink

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

お出かけpart3。。

こんばんは~

あ~~ちかりたべ。。。。
今日は夫がオヤスミだったの。。。。
で。。
今夜は夫カレーでした。。。。
120815_185029

朝出るときに。。「カレー作ろうか」と夫。。。
今日は早く帰ろう。。はよ仕事おわれ~~~~と。。。
こんなに毎日カレー食ってるんだけど。。
おうちごはんがカレーってわかってたらテンション上がるのだ。。up

ま、もちろん。。。
疲れて帰宅したときにごはんができてるって幸せもあるけどね。。wink

さて。。。
お出かけの続きにまいりましょう。。。。。。

今回食べたもの。。。。
実はたいしたもんは食ってないんすわ。。。coldsweats01
この黒壁スクウェアにはオサレなカフェもたくさんありますが。。。
そんなとこに並んで待つ気もなく。。。。(オサレがニガテになってきた)
食べ歩きな感じですね。。。

まず。。。
滋賀県に入って。。。
朝起きてコンビニ様へ。。。。
ここで買ったのが。。。。
これは意味ないけど。。おいしそうなんで(笑)
120812_073952
バナナクリーム&ホイップサンド

で。。
120812_073932
モリヤマメロンのメロンパン
これは滋賀モノでございます。。。
守山。。。親戚があったけど。。。ここはメロンの産地だったのかな。。??
パンはおいしかったすよ~~~


んで。。
黒壁で。。。。。
滋賀県と言えば近江牛~~~~taurus
すき焼きやステーキのお店もありますが。。。。
いや~~お高い。。。(笑)
てなわけで。。。
「近江牛まん本舗」さんへ。。。

120812_112629

これは「すき焼き風牛まん」 450円
他に「チーズ入り牛まん」や「おやき」もありました。。

大きな肉まんって感じですが。。。
120812_112725

すき焼き風なお味付けの牛肉。。糸こんにゃく。人参。玉ねぎ。。。
などなど具沢山。。。。
これうんま!!!!!!
お味付けも甘め濃厚で。。うんま~~~
肝心のお肉ね。。。
お肉の香りがとてもいいんです。
牛の香りなんだけど(笑)。。芳醇な香りなんですよね。。。。
450円は高くない!
チーズのも食べてみたかったけど。。。
900円が出せなかった。。。(笑)

んで。。。

120812_161341
お肉屋さんのコロッケでございます。。。
も~~お店の名前とか全然。。。(汗)

右がカレコロ。
左がミートね。。。。

120812_161528
ミートの中身は撮り忘れ。。。
これはカレコロね。。。
これ。。。
ややルウコロぽくて。。スパイシーでうんま!
ここでこんなカレコロに出会えるなんて。。。。。

ミートはシンプルな甘めのコロッケ。
お肉屋さんタイプですね。。
これもおいしかったけど。。
カレコロにヤラレました。。。。。。

現地ではこんな感じしか食べてないけど。。。

これ。。。
結果的に自宅で食べたんだけど。。。。

120813_085153

カレーパンなのだな。。。。
グッテンマーマさんのカレーパン。。。。
「近江牛のカレーパン」 420円
「チーズキーマカレーパン」 160円

やっぱ近江牛でしょ~~~taurus
詳細は別館にアップしたのでここでは簡単に。。。。。

マジうんまいっす。。
牛まんのとこにも書いたけど。。。。
牛の香りがいいんすよね~~~
ここが高級牛使ってる差。。。かしら。。。。。crown

420円のカレーパン。。。
高くないですわ~~満足っす。。。。
このパン屋さん。。
クリームパンとかもおいしいらしいですよ。。
今回経済もお腹も余裕がなくて買いませんでしたけど。。。。

こんなの掲示されてました。。。
120812_130621

そそ。。。
牛まんさんの方も。。。A5 の近江牛を使っておられるそう。。。。。

お高いお値段。。
観光地価格。。ってワケじゃないんですよね。。。
皆さんこだわっておられるのがよくわかります。。。。。

でも。。。
今度行くことがあれば。。。
ステーキとか。。。食べたい。。。。。。。
誰かご馳走して~~~~~bleah

滋賀で食べたのはこんな感じかな~~

あとは寄ったスーパー様とかで買ったカレーパンやコロッケね。。
カレーパンは別館にアップしました。。。

この歳になって(28歳だけど)。。。
ここ数年はビンボー旅行。。。
ステキなホテルや旅館で。。。上げ膳据え膳。。いいですね~~
けど。。。
この歳だからこそ(28歳だけど)
自分の好きなモノ見て。。食べて。。。。買って。。。。。。
いいかもなあ。。なんて思う28歳。。(しつこい。。?)

なんてゆ~~か。。。
いろんなもの脱ぎ捨てて。。
芯の部分で楽しみたいって感じ?
あ、もちろんお金もないんだけど(笑)
最近はそんな感じ。。。
空間や時間を楽しむゼイタクもいいけど。。。
思いもよらないような土地で。。。。
おもちゃを買うほうが自分にはゼイタク。。なのかもね。。。smile
お金をかけないことがゼイタク。。かな。。

あ~~
でもお金をもしイッパイもってたら。。。。
今回のお出かけ。。。近江牛より。。。
際限なくおもちゃ買ってるな。。。(笑)

え~~~と。。。
この界隈がオサレな街です~~~~
って。。何度も言ってますんで。。。
アップしてない撮ってきた画像。。。載せようかと。。。。。。

あたしが撮った長浜。。黒壁界隈。。。

120812_152517

120812_152228

120812_152549

う~~ん。。
オサレな街並やお店がないぞ。。。。。

あ~~あ。。。。。

あとは。。。
120812_132409

120812_132734_2

こんなのとか。。。。。。。

ああ。。

ブログ的な画像も撮らきゃですな。。。。

長くなるので(なったので。。)。。。
買ってきたものとかはまた明日。。。。

すみません~~引っ張っちゃいます。。。。。。へへっ。。。

これはいかが。。。

120812_102752

「夏はボディだ!!」

スイカ割りでんな。。。。
どお?
ライダーさん。。。。。wink

★オサレ画像は。。。
part2 のコメントでつぶさんがURL 入れてくださってるので。。。
そちらをどうぞ~~~(手抜き。。。)

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

お出かけpart2。。

こんばんは~

さて。。
昨日の続き。。ですが。。。。。
そんなになんにもないのだな。。。。(笑)

黒壁スクウェアで。。
ガラス工芸をみたり。。。実演されてるのを見学。。。
め~~~~っちゃ見入ってしまった。。。coldsweats01

骨董品屋さんもたくさんあります。。
骨董品のことはわからないんですが。。
造型的に好きなものがありますよね~~~

きっと。。。
このブログにきてくださる女性の方々。。
こんな街に行ったら。。。
オサレ~~~なカフェでオサレなパスタとかでランチ。。。
3時にはお茶。。。オサレ~に飾られたスイーツとか。。。
ガラス工芸品がお土産で。。。。って感じなんだろうなあ。。。

う~~ん。。
なんか違うぞ。。。あたしもそっちなんだ。。。。。。けど。。。
目の行くとこが。。。ちょっとだけ。。。違うよ~~~な。。。coldsweats02

。。。まあいいか。。。(笑)

で。。
このあと。。。
米原駅に行ってみました。。。。

120812_172952

右が在来線
左が新幹線。。。。

700系が停車中。。。。。
真ん中の2線路を新幹線が通過します。。。。
ただ。ただ。。。。。
新幹線の走行を上から見てるだけ~~~
ですが。。
数本の通過を見て満足。。

で。。。
これから~~
彦根駅へ。。。。

120812_182911

駅前にはこんな方がいらして。。。

120812_182813
ちっこい彦根城が。。。。。

彦根城。。駅舎から見えます。。。。。。。。。。

が。。

120812_181423

ちっちゃ。。。。
わかりますか~~~~中央にあります。。。。

そして。。帰路へと。。。。。。

今回のお出かけで食べたもの。。。
買ったもの。。
なんかはまた次回に。。。。。

いかん。。

眠いのだぞよ~~~~~~~~~~~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

お出かけpart1。。

こんばんわ~~

あ~~
3連休が終わる。。。cryingcryingcrying

ま~~仕方ない。。。また次の休暇までがんばるのだ~~~~

さて。。
今回の夏のお出かけですが。。。。。。。
今回の最大の目的地は~~ここここここここここここ。。。。。

120813_145538

わかる人にはわかるでしょうけど。。。。。
滋賀県長浜市にある。。
「海洋堂フィギュアムージアム」様 でございます。。。

ウチからだとクルマで高速つかって約2時間半。。。
下道だと約4時間程度。。
めちゃ遠出。。ってわけでもありませんが。。。
渋滞なども考慮して。。
前夜の出発。。。とりあえず現地に近づきます。。。。

土曜日の夜出発。。。
この日は雨が降ったりやんだり。。。。
日曜の予報は雨。。。雷雨とか豪雨とか。。。???

アウトドアな遊びじゃないし。。雨もまたヨシ。。ってことで。。。
で。。
「竜王かがみの里」さんという道の駅で車中泊。。。。
車中でちょっと飲んで。。オヤスミナサイ。。。。。sleepy

朝。。。
起きたら~~~~~~~

わ~~~~~~い!

120812_070413

120812_070559

ピーカン!!!!!

快晴なのだ~~~~~~~~~sun

ふっふっふっふっふ。。。。。
雨妖怪さんたち。。。。(複数形)
みたか~~~スーパー晴れ女様の威力を~~~~~sign03

は~~~~はっはっはっはっはっはっ。。。。。。happy01

ここから一路。。長浜へ~~~~~~ご~~rvcar

長浜市へ到着は8時過ぎ。。。
海洋堂様のオープンは10時。。。。
ちょっとそのあたりをぶらぶら。。。
ここは「黒壁スクウェア」といってレトロでオサレ~な街並。。
お店も開き締め。。観光客の姿も見え始めます。。

120813_145604

ここではガラス工芸が盛んで。。
美しい工芸品やテーブルウェア、アクセサリーなどが見られます。
手作りのガラスの製作も見学できたり。。。

お店が開くまで散策。。。
120812_095433
大通寺さんという大きなお寺みあって。。

120812_094919
こんな立派な龍さんもいらっしゃいました。。。(手水舎ね)

120812_153749
なんだかわかんないけど。。。。
あるお店の片隅にこんな方がいらしたり。。。。

そして海洋堂様の開店時間になり。。。
ワクワクしながら入場~~~
120812_100032_2
フィギュアが1個いただけると書いてありましたが。。。
特定の何種かのガチャを一回回せるんですね。。
何が出たかは。。。
あとでね。。

ここは撮影可なので。。。。
ちょっとだけ。。。

120812_102016
でっか~~いトリケラトプスちゃんが。。。
これは実際「ジュラシックパーク」で使われたそうです。。。

120812_104358
実物大のティラちゃんの足。。。
これも「ジュラシックパーク」で使われたものだそう。。。。

120812_103236
こんな方ももちろん。。。。

120812_103305

ね。。。。

120812_104210

でっかいハチさんにカナブンさん。。。。。

虫あり恐竜あり怪獣あり。。。
動物やら。。。ヒーローたちに。。。。
過去の食玩やチョコエッグ。。

いや~~
ここはホントにパラダイスですよ~~~~heart02

120813_184409

120813_184441

今度ここにも行きたいなあ。。。
「わざわざいこう!」

海洋堂さんを出て。。。
このあたりをぶらぶらしながら~~~
次に向かったのは。。徒歩でいけるところですが。。。。
120812_131503

120813_145728

120812_131826

ここは長浜駅すぐ横にありますが。。
元の長浜駅だったそう。。。
上に上がると駅に入る列車が見える展望デッキがあります。。。

一通り館内を見て。。デッキに出ると。。
数名の方がカメラを構えておられ。。
列車が来るのかな~~って思ったら。。
なんと!
SLが来るじゃありませんか~~~~~wobbly

「SL びわこ北号」だそう。。。
たまたまの遭遇。。。
写真を撮る間もありませんでしたが。。。。
煙を吐いて走るその姿はとても勇壮でカッコイイ~~~
いいタイミングでデッキに上がったもんです~~~らっき~~heart02
ビックリしたけど。。感動!

そういえば。。
長浜に向かうとき。。。
近江鉄道の側を走行しますが。。。。。
ここで「パト電」と遭遇~~~~
パトカー柄にラッピングされた車両です。。
これもビックリでした。。。。

今鉄道資料館では「プラレールフェスティバル」が開催されてます。
お子様向けのイベントですが。。。
会場に入ると。。。
Image008
ラピートがあって。。。
子供用の制服と帽子があった。。。
で。。
制服は入らないので帽子だけ。。。(笑)

Image009
ちょっと小さいんだけど。。。
ああ。。
ホンモノの帽子とか被ってみたいなあ~~~~
制服も着てみたい。。。lovely
いや。。。
制服の紳士様とおデートがしたい。。。。bleah

そしてまた。。
黒壁にもどり散策。。。
してたら。。。。。。。。。

おおっ!!!!!!!
一般のご家庭だと思われるこのレトロなお宅。。。
120812_143705

なんと!
120812_143620_2

ガンプラ様が飾られてるじゃ~~ありませんか!
ここにお住まいの方。。。タダモノではないな。。。。。

この街は。。
とってもキレイでオシャレな街並。。。
ステキなショップやカフェなんかもタクサンありますが。。。。
やっぱ。。。
行くのは。。。。

120812_160943

「和泉仏具店」さん。。仏具。。。。???

しかし。。この看板。。向こうから見ると~~~~

120812_160957

「ピュンピュンリンリンのフィギュアショップ」さんなのだ。。。。
古いお店で。。。
この中はトコロ狭しとオマケやおもちゃなどが山のように。。。。。
つい長い時間いてしまった。。。
で。。
たいしたものは買ってませんが。。
ここめっちゃ掘り出し物がありそうです。。。。。
この時はおじ~~さんが一人いたけど。。。
店主様は息子さんで。。この方がコドモのころから集めたものやなんからしいです。
仏具もあります。。。。
かなり怪しいです(笑)

120812_161009

店内をお見せしたいですな。。。。。

ここ近かったら入り浸りそうかも~~~~(笑)
ここで買ったものとかお土産はまたまとめてアップしますね。。。

さて。。。
まだまだ続きますが。。今夜はこのあたりで。。。。。

タダモノではないお宅。。。
怪しいフィギュアショップ。。。
他にも怪しいおもちゃ屋さんでもお宝(あたしにとってのね)をゲット~~
なんでこんなオサレな街で。。。
おもちゃ買ってるかな~~(笑)

でわでわ。。。。

また明日に続きます。。。。。。。

明日からオシゴトがんばりま~~~~す!

オマケ。。

タダモノではなく怪しい?方が。。。。。。。

Noname

きゃ~~~

シャア様よ~~~~~~~~lovely

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

今夜はお出かけ。。

こんにちわ~

昨日は用事がいろいろあってこちらは更新できず。。。。
今夜はお出かけなので。。
今から更新しちゃいましょう。。。coldsweats01

たいした話しもございませんが。。。

ドリンクのお話とかちいと書いてますけど。。
昨日はこんなの発見。。。
120811_064856

100均のダイソー様にあったの。。。。
冷蔵庫に。。タクサンいろんなドリンクのなかにこのコが1本。。。
つい買ってしまった。。。
なんともレトロでしょ。。。

120811_064914
みかんぽいデザインもカワイイ。。。

友枡飲料さんという佐賀県のメーカー様のものですね。
中身は。。
無色透明でしゅわ~っと軽い炭酸。。
軽い味わいでおいしかったです。。。。

そして。。。。
120811_001208
これはビールです(笑)
エビスのスタウトね。。。
限定醸造でコンビニ様先行販売ってことで1本買ってみた。。
スタウト好きなんです~~~
けど久々だな。。。。

120811_002012

クリーミートップ。。てネーミング通りにクリーミーな泡立ち。。
もっとうまく注げばさらにいい感じになったと思うけど。。

んで。。
これうんま~~~~!
うんまくて。。あっ!ちゅ~~まに飲んでしまいましたやん。。。。
もっと飲みてえ~~~~gawk

実はギネスが大好きなんですが。。。
ギネスよりはライトで飲みやすい。。

久々にギネス飲みたいなあ。。。

そして。。
なんとなく買ってしまった。。。。
120810_213807_2
グラスのオマケつきのウメッシュ。。。
梅酒は漬けてるので買わないんだけど。。
オマケマジックにやられた~~~~~(笑)

昨日は一人ごはん。。。
120810_210121
彩り悪いですな。。。。

やきそば
コロッケ
ゴーヤと豚バラのカレーソテー

すげ~~手抜き。。。(笑)
焼そばは「マルちゃん焼そば 甘口ソース」ね。。。
これはお野菜もお肉も入れてません。。。
本当はお野菜摂取のためにもいろいろ入れたいんですが。。。
この日は「飲もう」って気分。。。
この濃いソース味がいいアテに。。。。。
コゲるくらい。。しっかりしっかり炒めて。。。。うんま!
途中で七味とか振って味の変化つけてもいいですね。。。

コロッケはコロネタ集?でアップしましょう。。。

ゴーヤも。。。カレーなので別館にて。。。。

このゴーヤ。また今年も事務所で大きくなりました。。。
昨日収穫したのは。。。
120810_165353
こんだけ。。。
これ。。2個は友人宅のメールボックスへ無断で押し込み。。
1個は。。
たまたま会った。。。。
ゴーヤが得意ではないと言った同じマンションの友人に。。。
無理矢理押し付け。。。
あたしは3個お持ち帰りなのだな。。。

あなたんちのメールボックスに。。
ゴーヤが入ってたら。。
まう姉さんの襲撃かもでっせ~~~~~smile

今夜はマグれないので。。
昨夜ちょいと。。。fish
120810_212226
わさび醤油で和えました。。
こりゃ冷酒がすすみまっせ~~~って。。ロックだけどね。。

冷酒といえば。。。
夏限定で毎年でる白鹿の「すずろ」にオマケが。。。。
120809_232240
これしっかり立体型。。。
フィギュアですね。。キレイです。。。。

さて。。。
そろそろお出かけの準備にかかりましょう。。。

明日は本編、別館ともに更新はオヤスミです。。。。
また月曜にお会いしましょう~~~~~

今回はわりと近場お出かけなのですが。。。
さて。。
なにかおいしいものと出会えるかしら。。。。。delicious

乞うご期待。。。!( なんかあまり期待できそうでもないんだけど。。)

でわでわ~~~

いってまいります。。。。paper

今回のお出かけはどうやら雨のよう。。。rain
しかも雷雨とか豪雨とか。。。????????

スーパー晴れ女。。。
ついに雨妖怪様に敗れる。。。!

。。。ってことでしょうか。。。。

まあ。。

雨もまた楽し。。。ってことで。。。。

なんでもかんでも楽しんじゃいます~~~~~わ~~いsign01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

勘違い。。


こんばんは~

なんだかんだしてたら遅くなっちった。。。
もう寝なくちゃですな。。。

今夜は。。
120809_200400_3

焼そば。。
水茄子のポン酢和え
ゴーヤサラダ

焼そばは。。。
120809_192808

マルちゃん焼そば。甘口ソース

これ使ってみた。。
最近食べすぎなので。。。。
キャベツ、玉ねぎ、ピーマンたくさん入れて。。
麺は1玉を半分こね。。。
脂分控えたので。。。
ちょっとパサツキ感がありますが。。
それが返って素朴になっていいかも~~~おいしくいただきました。。

水茄子は。。
昨日も水茄子の昆布茶和えだったんだけど。。。
カットして塩もみして昆布茶で和えたんだけど皮が硬くて。。。
今回は皮をテキトーにむいて。。
軽くレンチンして。。軽くしぼってポン酢とかつお節で和えました。。
これうんま~~~!

で。。
こんなの買ってみた。。。。

120809_200610

エスプレッソーダ。。
コーヒーなのに炭酸。。。
テレビCMやってますよね。。。たしか。。。。

先日から何種かドリンク紹介してますが。。。
訂正を。。。

7/25 アップした~~
「小岩井 純水夏みかん」
「くまモン」がいる~~って書いたけど。。。。。
「くまモン」さんじゃなかった。。。。。

120808_203838
これ。。。。。

これなのよ。。。。
120808_203916

120808_203956

すみません。。。てっきり。。。。。
そりゃおかしいですよね。。
熊本モンじゃないモン。。。。

失礼しました。。。bearing

さ~~まぢ寝よう。。。。

おやすみなさいませ~~~~

明日がんばれば。。。3連休なのだ~~~~ははははははは。。。

遊ぶのだ~~~~happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

赤龍。。


おはよございます~

昨夜はほぼ書いて。。寝ちまっただよ。。。。
てことで朝になっての更新です。。。へへ。。。。


こんばんは~

立秋が過ぎ。。。
秋。。でっせ~~~~
「暑い」ゆ~~たら100円! が300円くらい徴収されまっせ~~~~coldsweats02
びびね~~さん。。コワ。。っ!

けどマジで。。
この2日くらい。。クーラー。。。深夜?朝方?切ってるもん。。。。
また日が昇ったら点けますが。。(ここは南東向き)
クーラーなしでは寝れなかったのにね。。。

で。。
足のケガですが。。
昨日のあみあみから。。。またちょっと形相は変わりつつあります。。。

あ。。
あみあみね。。。。
なんか見たかったって。。。約2名の方が。。。

見る?
前よりキモイよ。。。???
後悔しない?

じゃ。。。。

特別にお見せしましょうか。。。。。

ふふ。。。。

いくよ~~~~~~~~~~

(改行が足らんと言われたが。。。

。。。。どんだけしたらいいのかわからん。。。。。。。)

ほれ~~~~

120807_232300

120807_231730

大サービスで2個。。。。(笑)

今日は。。。
だんだんマシになってきたけど。。。。。
下の方。。(画像では左の方)
さらにどす黒く~~~~

てか。。。
なんなのこのヒザは~~~~~~pout

今日も午後から肉体労働。。。。
って。。。たいしたことはしてませんが。。。。

ちかりた。。。。。。。

そんな今夜の晩ご飯。。。。

120808_194318_2

この前アップした。。。
日の出食品さん。。。「赤龍」

120803_225650_2

仕事から帰って。。。(へろへろ~~)
だだ~~~っと冷蔵庫チェック~~~~

なんかコレと言って食べたいものもない。。。。
てことでもうラーメンいっときました。夫もいたし。。
いないと作り置きできないからね~~

で。。
きざみにんにくと豚バラ、ニラを炒めて。。。
トッピングに。。。

濃厚辛味噌がうんま!
120808_195812
クリーミーなスープ。。。
しっかりしたお味です。。
麺は中細くらい?ストレート。。。(って棒ラーメンがストレートしかないか。。)
もちろんバリカタで。。。
今回は時間もないので別茹ではせず。。。

コレは何度もリピしてます~~~~
うんまい!

と。。

ここで記憶喪失に。。。(笑)

また夜にお会いしましょうね~~happy01

ではでは今日も元気でがんばりましょう~~~~~paper

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

麺。。。

こんばんは~

カラダの痛みも本日はさらにマシに。。。。
よかったす~~~。。。
ヒザのしましま模様は。。。今日はさらにくっきり。。。
しましま。。てよか。。あみあみ。。。。ですな。。。
だけど。。昨日よりさらに。。。。
。。。。。あまりにキモイので載せません。。。gawk

今日は出先でこんなのを発見。。。。

確かにたまたま発見したんだけど。。。。
実はすでにアップされてる方がおられますんで。。。。。
確実にパクリですな。。。。へへ。。bleah

120807_201216
五木食品さん「アベックラーメン」
くまモンさんがいるでしょ。。。

さらに。。。。

こんなのもあったんだぜぃ~~~~~

120807_201240
「とんこつ味」
下のくまモンさんがお箸持ってますな。。。。

麺のネタになったので。。。
ちょいと麺ネタで行きましょう。。。。

120807_201252
昨日発売の。。。
「ペヤング 激辛カレーやきそば」

これ。。
前に出た「激辛やきそば」のカレーバージョンかな?
前のは。。。
120707_143852

前にもアップしましたが。。。これ。。ハンパなく辛い!
ヤバすぎます。。。。しかし。。また食べたくなります。。。。
2度リピ。。(笑)

このカレーバージョンだったら。。。どんなだろう?
めっちゃ楽しみ!
だけど朝から食べるんはムリだな。。。。

で。。。
こんなのご存知でしょうか。。。。

120807_215750

「キリンラーメン」
これは昭和40年に愛知県西三河地方限定で発売されたそう。。
この地域では知らない人はいないとか。。。
一度は生産を打ち切ったもののファンの声で限定販売を何度か。。。
結果また復活したそうです。

これは「オリジナルバージョン(しょうゆ味)」
ほかに「みそ味」「しお味」があるそう。。。
6食入りです。

これもたまたま発見!
そのお店にはこれとみそ味がありましたが。。。
こちらだけ買ってみた。。。
おいしかったら、みそ、しおも買ってみたいです。(通販もあります)
6食入りてのがキツイな~~~~~。。。

120807_201426

柿の種 辛ラーメン味。。
これも「ラーメン」てことで。。麺ね。。。。違うか。。

これもすでにアップされてる方がいましたんで。。
完璧パクリでございます。。
これは小パックなんで買ってみたのよ。。。。

で。。。。

120807_171644

こんなのもあるそうですぜ。。。。

麺ネタはほかにもタクサン隠し持っております。。
また追々アップしますね~~~

しかしなかなか食えねえ~~~~~困った。。。

あ、「正麺 塩味」も発売されました。。。
これは未発見。。。

さて。。。

麺に絡まれる夢か。。。。
カレーに溺れる夢でもみながら寝ましょうか。。。(笑)


コロネタもありますが。。
それはまた。。。。

でわでわ。。。。

オヤスミナサイまし。。。。。。

「もち吉」さんのおかきをいただいた。。。
これは福岡のメーカー様ですが~~
大阪にも店舗はあるんですが。。。

120806_172101
見えるかな。。。

住所。。
「福岡県直方市下境2400番地字餅米もちだんご村餅乃神社前」
ですと。。。

なんかカワイイんですけど~~~~~happy01

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

しましま模様。。

こんばんは~

昨日はご心配いただき。。ありがとうございました。。。
おかげさまでスッカリ。。良くはなってませんが。。(当たり前だ。。。)
なんとか無事本日終了でございます。。。confident

なんか。。
昨日もあちこち痛かったけど。。
今日はほとんど全身イタイって感じだった。。。catface
手首から肩までの両腕全体。。
おしり。。足。。
幸い腰や背中はあまり痛まない。。。
座って書き物をしてたら。。。
両腕が机の上にあるでしょ。。時々降ろさないと辛くなってくる。。
ずっと座ってたらおしりの奥の方(わかるかしら)が痛い。。。
てかなんか不快。。。
時々立ち上がったり。。。
ヒザは同じ角度でいたら動かなくなるから。。。時々動かす。。。

なんだか落ち着きのない人みたいですな。。(笑)

シャッチョさんには「転んで全身打撲」って説明。。。
あながちウソでもない。。。

現場にも行きました。。
仕事の予定を狂わせるわけにもいかないですからね。。。
軽めの作業してました。。。
とはいえ。。。
5キロほどのバールなんか使ってみたり。。。
。。。ね~~さんナンの仕事?って言われそう~~(笑)

運転はちょっとつらいなあ。。。
ステアリング切るのが痛い。。。
軽トラの乗り降り。。
手で足を持ち上げないと乗り降りできない。。ヘンだ~~~

で。。。
ここでちょっと衝撃画像を。。。。。。shock

キモイので覚悟して見てくださいよ。。。。

いくよ。。。。

帰宅して。。。
両膝のシップを剥いだ。。。。。。

すると。。。。

ヒザが。。。。。。。。。。

120806_195558

しましま模様に。。。。。sign03

きゃあああああ~~~~~~~~~

これは傷ではありません。。
シップがよれたとこに。。内出血がたまるんでしょうか~~???

自分で見てもキモっ。。。。。shock

さて。。

気をとりなおして。。。。。。。

今日は「Goods Press」の発売日。。。。
買ってきました。。。。
120806_205625
ちらっと電車で見てみた。。。
なんか面白そうよ~~~

で。。
今回は付録が。。。
これが第3弾。。。フルコンプね。。。。

120806_205641
ガンプラクリアファイル。。。

120806_205657
ガンプラの組み立て説明書がぴったり入る。。
そうです。。。

いちお。。
晩ご飯も。。。。(笑)

120806_195525

夏野菜のジャージャー麺風。。。カレー風味。。。。ね。。
きゅうりとミョウガの塩麹和え

ノンオイルツナ、茄子、トマト、ゴーヤ。。。
で、オクラのトッピング。。。。

きゅうりは。。。。
120806_195849

うさちゃんレシピの応用ね。。。。

さ~~

寝よう寝よう。。。。

今回は。。。
赤い彗星さんへ。。。サービスショットね。。。。

120805_103719
ドクターペッパーね。。。
カルディさんで購入。。。
これは「Diet」バージョンだけど。。。。
梅田のヴィレッジヴァンガードさんではいろんなフレーバーあった。。。
重いので買わなかったけど。。。
今度買ってみたいな。。

ちなみに横のはコカコーラチェリー。。。
前~~にHEP の地下にコカコーラショップがあって。。。
そこでフレーバーコーラが週代わり?かなんかであったの。。
チェリー。。好きだったな~~~~cherry

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

息子と。。

こんにちわ~

今日はヘンな時間の更新です。。。
夜は早く寝なくちゃ。。。smile

昨日は息子と待ち合わせ。。
早めにでてちっとブラついて~~って思ってたら。。
「1時間くらいおくれる」
。。。げげ。。。
なんか提出書類を研究室に忘れたあら学校に取りに行ってなんちゃらかんちゃら。。
結局会えたのは1時半~~
まあぶらぶらしてても楽しかったけどね。。。wink

んでごはん食べて。。(カレー食っちゃいました。。詳細は別館で。。。)

堂島リバーフォーラムへ。。。。
今。。
120805_124353

「PIECE OF PEACE」
レゴで作った世界遺産 PART 2

これが目的だったんじゃないんですが。。
たまたま金曜FM聴いてたらこの紹介されてて。。。
梅田からなら近いので息子に言うと行くってことで。。。。

120804_142854

120804_143059

(入場料、グッズ売り上げの1部は日本ユネスコ協会連盟が行う世界遺産活動に寄付されます)

撮影可。。なので作品のごくごく1部を紹介しますね。。。

120804_143414

厳島神社

120804_143438

狛犬さんもいますね。。

120804_144021

ピラミッド。。。と。。。。。

120804_143959_2

スフィンクス。。

もちろんこの方も。。。。

120804_150051

ツタンカーメン様ですな。。これデカイっす~~~

スゴイ作品の数々。。ホンマすごいですわ~~~~

120804_150319

120804_150342

ロビーのベンチもレゴ。。。カワイイのだ。。。。

120804_150728

ショップ前にはこの2人が。。。
これももちろんレゴね。。

なかなか満足でしたよ~~
楽しめました。

レゴってコドモのおもちゃてイメージかもだけど。。
お客さんは圧倒的に大人。

昨年。。
日本人初のレゴのプロに認定された方の新聞記事をアップしましたが。。
この方は世界で13番目だったそう。。。
スゴイですよね~(記事は2011/7/14 アップね)

そしてここから難波に移動。。。
お買物とかして。。
帰宅して焼肉~~~なのでそろそろ帰ろうって夕方。。

難波駅で。。。
改札抜けて電車に向かうとき。。。。
不意に横から走ってきた小学生男子と接触。。。
一瞬。。足がすくわれたような感じになって体が浮いた。。。!
その瞬間。。
べちゃ~~ってコケたのだ。。。
多分小学生の足にあたしに足がひっかかったんだろうね。。。
なにがおきたのやら~~~~~。。。
しばらく起き上がれませんでした。。

両膝を強打。。
手をついたので左手の平を強打。。。。

ようやくおきて。。。
息子に駅員さんよんでもらって。。医務室?救護室?に。。。
女性駅員さんに連絡してくださってて消毒してシップしてくださいました。

今朝。。
120805_071603
わかりにくいけど。。
真ん中よりやや右と。。親指から付け根が紫。。。。

120805_070952
右ひざ。。。

120805_071052
左ひざ。。。。

この日。。ミニスカだったんだけど。。。。
パンツでも打撲は同じでしょう。。
てことはミニスカの方がよかったかもしれない。。。
ケガがすぐに見えて。。。
応急に手当てもしていただけたし。。。

今日になってあちこち筋肉痛みたいに痛みますわ。。
ヘンなとこにチカラがかかったんでしょうね。。。

しかし明日はまた肉体労働かもですな。。。
鬼の回復力で復活してやるのだ~~~~わははははははは~~

小学生男子。。
一緒に巻き込んでコケなくてよかったですわ。。。。。

難波駅の駅員さん方。。
親切にしていただき。。ありがとうございました。。。。

夕方息子も神戸に戻ります。。。
もうちょっとしたら駅まで送ってきますね~~~~

でわでわ~~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

何食べた。。

こんばんは~

や~~~っと週末だ~~happy01
わ~~いわ~~~いsign01

あ、日付もかわっちゃいましたな。。。

今日は肉体労働はなかったけど。。。
朝からお客様のところへ。。。
あ~~疲れた。。説明ができないから詳細は書きませんが。。。
疲れた。。。気疲れが8割ね。。

んで。。
ずっと出てたんで昼休みはないよ~~~なもん。。。
お昼はまたシャッチョさんと外食。。まあオゴリだからいいけど。。catface

おそばがいいな~~ってことで。。
お蕎麦屋さんへ。。。
奈良の二上山越えたとこにあるお蕎麦屋さん「一乃庵」さん。。。
120803_230707

戸隠。。ってことは信州そば?

「ざる」をいただきました。。。

120803_132846

前にもいただいたことがありますが。。
う~~~ん。。。
おいしいですが。。。無難な感じですね。
あたしの好みはもっと蕎麦臭い蕎麦で粗いのがいいな~~
こちらのはちょっとお上品ですね。
つゆもおいしいけど。。。やっぱ無難な感じかなあ。。。。

おいしくいただきましたが。。。。
自腹では行きません。。
あ、お高いからって意味じゃないですよ。。。(700円で高くない)

本わさびじゃないのがザンネンだなあ。。。
つゆにわさびは混ぜないので。。
混ぜたらそば湯がおいしくなくなると思うし。。。
お蕎麦自体の香りとわさびの香りが壊れちゃいます。。。
ネギもつゆには入れません。
まあ。。。
そこまでこだわるまでのお蕎麦じゃないかな。。ってあたし個人の感想ね。

薬味。。
おネギとか辛味大根、ゴマとか。。いろいろありますが~~
つゆには混ぜないで合間合間にいただきます。
ウズラのナマタマゴ付けてくれるお店もありますが。。
そこであたし的にはアウト。あ、タマゴが食えないとかってことじゃなく。。
なんでタマゴなんていれるんだ~~!
って怒りそう。。(笑) 
この。。海苔のトッピングもいらないよ~~~~。。。。

「戸隠」だけど「戸隠そば」ってわけじゃないようですな。。。

すみません。蕎麦にうるさくて~~~coldsweats01

今夜はちょいと外食。。。
「まいどおおきに食堂」さんね。。
地名とって「○○食堂」ってあちこちにありますよね。。
セルフタイプの「食堂」

今夜はそこ。。お邪魔したのは~~
大阪狭山市の池之原食堂さん。。。
なんでかって。。
もちろん。。夏限定のカレー食べにね。。。。。

また詳細は別館にもアップしますが~~
こんなの。。。

「夏野菜のカレー」

120803_205615

ボリュームたっぷり。。。
あ~~
ナチュ☆さんとかだったら半分も食べないんだろうな。。
なんて思いながら。。(なんでナチュ☆さん?)
ほぼ完食。。。(笑)
ちょっと友人にも食べてもらったのよ。。

だって。。。
120803_205623

コロッケも食べたんだもん~~~~♪
このコロッケはごくごく「コロッケ」
ほくほくっとして。。
甘すぎず。。おかずコロね。。。。。

デカくみえますが。。ごくごくフツーサイズね。。

明日。。土曜日ね。
お出かけしてきます。。。

息子が用事で帰ってくるので。。。梅田で待ち合わせて~~
ランチしてちょっと遊んでから自宅に。。
息子は一泊で神戸に戻りますが。。。。

んで~~
明日はめっちゃ久々にウチで焼肉なのだ。。。。
電気の焼肉プレートなんで「ファイア~~!」はできません。。catface

これまた久々の~~

120801_222944

ローソン様の「プレミアムロールケーキ」
今回は「メロンのロールケーキ」

120801_223005

夕張メロンが。。。。
これおいしかったす。。。。
甘すぎず。。ほのかなメロンの香り。。。。

けどなんか。。

目玉おやじさんみたいですな。。。。。coldsweats01

明日(土曜)更新できないかも。。。???

おやすみなさいまし。。。。

あ。。
これはkawakenさんへのサービスショットね。。。。wink

120803_225650

日の出食品さん
「ロン龍」
「赤龍」
作ってアップしたことも過去にありましたが。。。
いつだっけ~~???
また作ったらアップしますね。。。

で。。これね。。。

120803_225540

コラボ。。。。

うふふ。。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

食べた。。

こんばんは~

は~~今日も。。あ。。。いや。。。。。
全然寒くない1日でしたな。。。、catface

そんな寒くない午後。。外仕事でやんした。。。
激しく動いてるわけじゃないがちっとだけ肉体労働。。
極力影で作業。。だけど。。だらだらだらだら~~~っと。。。
流れる汗が。。
全身ボトボトでございます。。。(おぱんつまで。。。)
いえ。
まだマシかな~~
日向でやるとザーザーと音がするくらい汗出るんです。。

ここはある小学校。。改装(多分耐震とかかな?)現場です。
あたしたちは取り外された鉄枠や窓、ドアの撤去ね。。
ガラスを割って外し。。。
鉄材をクルマに積んで廃棄するんですな。。。。
かなり重いものもあります。。。
そこそこ力がいりまんな。。。
こういうとき。。
女の力の無さを感じますね~~~クヤシイかな。。。gawk

汗まみれでボロボロだけど。。。

けど。。。
こんな現場って工務店さんとか入られてるんで。。。
カッコイイ職人さんとかいたりして。。うふ。。lovely 

そんなボロボロで帰宅して晩ご飯~~~~
120802_200534_2

冷たい麺
イカそうめんコチュジャン和え
ボイルイカのマヨ和え

冷たい麺。。
これはライダーさんレシピで「塩ダレ」を使った麺。。
それを参考にやってみたマッタク別物でございます。。。

塩ダレはエバラさんの焼肉のタレ。。。。
牛薄切りをさっとゆで。。。
ミョウガとおろしニンニクとともに塩ダレで和え。。
麺にのっけ~~
メンマがあったのでやや細くカットしてのっけ~~
おネギのっけ~~
食べるときに足りないようならタレ追加~~~~

思いつきで作ってみたけどいい感じ~~~

イカそうめんは買ってきたイカそうめん。。。
これにキュウリを合わせ。。
コチュジャンダレ、胡麻油、ゴマをあわせたタレで和える。。

ボイルイカはすでにボイルされたやつね。。
コレをカットしてキュウリと共に。。
添付のからし酢味噌にマヨを合わせたタレで和える。。。

やっぱ「アテ」「肴」すね~~~beerbottle

コロネタを。。。。

120731_194111

左。。阪急百貨店さんのデリで買ってきた和牛コロッケ
中。。阪急百貨店さんのデリで買ってきた手作り牛肉コロッケ
右。。大起水産さんの外に出てるお店(名前わかんない)のコロッケ

120731_195019

和牛。。はじゃがいもも牛肉も粗めで重みのあるタイプ
手作り。。はシンプルな「お肉屋さんの」タイプかな。やや甘い。。
最後のは。。大きめな牛肉。なめらかなじゃがいも。。。
ほんのりハーブの香りにスパイスの香り。。
初めてのタイプですな。。。
フレッシュなダイストマトのソースなんかと。。
オサレ~に盛り付けて。ワインなんかといただきたい。。
おかずコロでもおやつコロでもないなあ。。。。
フレンチなんかのオサレコロともちょっと違う。。
べシャメルとか使ってるわけでもないし。。
具材はフツーだもんね。。。ちょっと衝撃でしたわ~~~~~

鰻。。
120801_145009

鰻丼とおそうめんのセット。。

これはシャッチョさんのオゴリね。。。。
このお店。。
お寿司とか定食とか。なんかいろいろやってるのよね~~
この鰻がドコ産かは聞いてませんが。。まあいい。。
このお店もシャッチョさんとでないと行かないなあ。。。
夜は居酒屋さんみたいになるのかな。。。。
前にも1度お昼に連れてきてもらってお寿司ご馳走になった。。。

赤い彗星さんならご存知かもですな。。
羽曳が丘のコノミヤさんの横の「大坂屋」さんってお店。。そこです。
若い人はまず行かないわ。。

鰻は身がふっくらしてて。。
お味つけがちょっと甘めだったけど。。。
もっとドカドカっと鰻乗ってるの食べたかったけど~~~
この量で充分でございました。。。

やば、寝そうだった。。。。。(笑)

今夜は満月だ~~~fullmoon
120802_200349

でわでわ。。。

寝るだよ~~

昨日は大阪市内でも虹が見えたそう。。。

120802_123827

120802_123840

虹って。。。
あたしが見た虹の向こうからは見えるのかな。。。
横からとかって見えるんだろうか。。???

なんか実態があってないような。。。

あたし昨年8/6 にも虹、アップしてます。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

虹と月と。。。

こんばんは~

今夜は。。。
世界最大級とも言われる「PL花火芸術」
そろそろ終わるころかな。。。。
玄関出たら。。
ばっちりのロケーション。。だけど。。
さっきのぞいたら。。知らない人がイッパイいて。。。
ちょっと気後れしちゃって。。もう出れない。。。。catface

もういいや。。ってことでエアコンきかせてビールタイム。。。beer

でもね。。
今日はあたし。。花火よりステキなものを観たの。。。。

これ。。
120801_181007

虹。。。。

帰りの電車の中からチラッと見えて。。
改札出て。。振り返ると見えた!
てことでパチリ。。

んでバスの中からもちらちらと観てて。。。
方向的に自宅から見えそうだと思って大急ぎで帰宅~~run

バッグ放ってバタバタとベランダへ。。。。
見えた。。。!!!!!!!!

120801_182853

ね!!!!!!

でももう消えるかな。。って思ってみてたら。。。
ん。。。???

上にもう一つぼんやりと。。。。
わかるかな。。。???

120801_183052

あら。。。

120801_183121

ほらね。。。。

120801_183224

さらに。。。。

120801_184513

かなりはっきり。。。。

120801_184811

ね。。。。

虹は何度となく見た経験はあります。
2重のもけっこフツーに見えます。。

けど。。
ここまではっきりとした虹。。。
さらに2重。。。
これはあたしも初めて見たかも。。。。。

チョ~~~~~~感動!感激!!!!!

涙が出そうだった。。。
虹のできる原理って難しいものではないです。
知れば当たり前のなんてことない現象。。
けどその当たり前。。も。タクサンの偶然が重なって初めてできる。。。
それに気付くのも偶然。。
アタマの上でなにかが起こってても。。。
気付いてないことだってタクサンあるんだろうね。。。

下ばっか見て歩いてたら。。。
たまにはいいものは拾うかもだけど(笑)
空で戦いがあっても。。。天使がいても。。。。
気付かないよ~~~

電車で。駅で。バスで。。。。
どれだけの人が気付いてただろう。。。
音もなく現れ。。静かに消えていく。。。。
電車やバスでマイク借りて「虹がみえますよ」なんて言いたいくらい。。。

まあ。。見てもなんにも思わない方もおられるでしょうけどね。。。。
そこは人それぞれ。。。

暑さも疲れも忘れ。。(家事も忘れ。。)
ずうう~~~~~っと見入ってしまってました。。

今日も疲れたし。。ムカついたし。。。汗まみれだったし。。。。
けど。。。
よかった。。今日を生きて。。
そう思った時間。。

明日もがんばれそう!

そして。。。
ごはんも作らなくちゃってことで。。(笑)

120801_200215

炒飯
マグロすき身のハーブソテー

炒飯は。。
ニンニク生姜、タマゴ。。最後におネギ~~
シンプルに。。パラパラに。。。。
ああ。。
火力の強いコンロと。。中華鍋がほしい。。。
筋肉モリモリになるような。。。鍋振りがしたい~~~~~。。。
中華屋のおっちゃんみたいみたいに。。。。
鍋振って~~~お玉?でカッカッカ~~~カンカン~~
って炒飯が作ってみたいんだなあ。。。
ウチのコンロじゃムリなのだ。。。

マグロは。。
オリーブオイルでニンニク炒め。。
マグロをささ~~と。。
クレイジーソルトとドライバジルで。。。。

今夜は満月前夜。。。
お月様もキレイです。。。。。fullmoon

120801_211818

ちょっと。。
遊んでみた。。。

120801_211850

↑夜景モードで撮影。。

120801_211930

↑風景(自然)モードで撮影。。

120801_211959

↑モノクロモードで撮影。。

120801_212018

↑セピアモードで撮影。。

Image008

↑1個目のを「きらめき」に加工。。

Image009

↑1個目のを「浮彫りタッチ」に加工。。。。

。。。。。

なにやってんだか。。。catface

さ~~本気で寝ようっと。。。。

あ、コロネタはまた次回に。。(ダレも期待はしてませんな~)

PL芸術花火。。
のおかげで駅も電車も人がイッパイ~~~
浴衣のカワイイ女の子も。。。lovely 。。(おっさんかよ)

でもね。。
普段そんなにいらっしゃらない。。駅員さんとか。。。
作業服の保線区の人なのかな?
た~~~くさ~~んいらして。。。
あたし的にはワクワクなのだな。。。。へへ。。。

明日は午後からまた外仕事になりそう。。。。

がんばろ。。。

あ、今日。。鰻食ったぜ。。。。。delicious

また明日。。。ね~~~~clover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »