« ジャンキー。。 | トップページ | 食べた。。 »

2012年8月 1日 (水)

虹と月と。。。

こんばんは~

今夜は。。。
世界最大級とも言われる「PL花火芸術」
そろそろ終わるころかな。。。。
玄関出たら。。
ばっちりのロケーション。。だけど。。
さっきのぞいたら。。知らない人がイッパイいて。。。
ちょっと気後れしちゃって。。もう出れない。。。。catface

もういいや。。ってことでエアコンきかせてビールタイム。。。beer

でもね。。
今日はあたし。。花火よりステキなものを観たの。。。。

これ。。
120801_181007

虹。。。。

帰りの電車の中からチラッと見えて。。
改札出て。。振り返ると見えた!
てことでパチリ。。

んでバスの中からもちらちらと観てて。。。
方向的に自宅から見えそうだと思って大急ぎで帰宅~~run

バッグ放ってバタバタとベランダへ。。。。
見えた。。。!!!!!!!!

120801_182853

ね!!!!!!

でももう消えるかな。。って思ってみてたら。。。
ん。。。???

上にもう一つぼんやりと。。。。
わかるかな。。。???

120801_183052

あら。。。

120801_183121

ほらね。。。。

120801_183224

さらに。。。。

120801_184513

かなりはっきり。。。。

120801_184811

ね。。。。

虹は何度となく見た経験はあります。
2重のもけっこフツーに見えます。。

けど。。
ここまではっきりとした虹。。。
さらに2重。。。
これはあたしも初めて見たかも。。。。。

チョ~~~~~~感動!感激!!!!!

涙が出そうだった。。。
虹のできる原理って難しいものではないです。
知れば当たり前のなんてことない現象。。
けどその当たり前。。も。タクサンの偶然が重なって初めてできる。。。
それに気付くのも偶然。。
アタマの上でなにかが起こってても。。。
気付いてないことだってタクサンあるんだろうね。。。

下ばっか見て歩いてたら。。。
たまにはいいものは拾うかもだけど(笑)
空で戦いがあっても。。。天使がいても。。。。
気付かないよ~~~

電車で。駅で。バスで。。。。
どれだけの人が気付いてただろう。。。
音もなく現れ。。静かに消えていく。。。。
電車やバスでマイク借りて「虹がみえますよ」なんて言いたいくらい。。。

まあ。。見てもなんにも思わない方もおられるでしょうけどね。。。。
そこは人それぞれ。。。

暑さも疲れも忘れ。。(家事も忘れ。。)
ずうう~~~~~っと見入ってしまってました。。

今日も疲れたし。。ムカついたし。。。汗まみれだったし。。。。
けど。。。
よかった。。今日を生きて。。
そう思った時間。。

明日もがんばれそう!

そして。。。
ごはんも作らなくちゃってことで。。(笑)

120801_200215

炒飯
マグロすき身のハーブソテー

炒飯は。。
ニンニク生姜、タマゴ。。最後におネギ~~
シンプルに。。パラパラに。。。。
ああ。。
火力の強いコンロと。。中華鍋がほしい。。。
筋肉モリモリになるような。。。鍋振りがしたい~~~~~。。。
中華屋のおっちゃんみたいみたいに。。。。
鍋振って~~~お玉?でカッカッカ~~~カンカン~~
って炒飯が作ってみたいんだなあ。。。
ウチのコンロじゃムリなのだ。。。

マグロは。。
オリーブオイルでニンニク炒め。。
マグロをささ~~と。。
クレイジーソルトとドライバジルで。。。。

今夜は満月前夜。。。
お月様もキレイです。。。。。fullmoon

120801_211818

ちょっと。。
遊んでみた。。。

120801_211850

↑夜景モードで撮影。。

120801_211930

↑風景(自然)モードで撮影。。

120801_211959

↑モノクロモードで撮影。。

120801_212018

↑セピアモードで撮影。。

Image008

↑1個目のを「きらめき」に加工。。

Image009

↑1個目のを「浮彫りタッチ」に加工。。。。

。。。。。

なにやってんだか。。。catface

さ~~本気で寝ようっと。。。。

あ、コロネタはまた次回に。。(ダレも期待はしてませんな~)

PL芸術花火。。
のおかげで駅も電車も人がイッパイ~~~
浴衣のカワイイ女の子も。。。lovely 。。(おっさんかよ)

でもね。。
普段そんなにいらっしゃらない。。駅員さんとか。。。
作業服の保線区の人なのかな?
た~~~くさ~~んいらして。。。
あたし的にはワクワクなのだな。。。。へへ。。。

明日は午後からまた外仕事になりそう。。。。

がんばろ。。。

あ、今日。。鰻食ったぜ。。。。。delicious

また明日。。。ね~~~~clover

|

« ジャンキー。。 | トップページ | 食べた。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

自分もPLの花火観ずに家でエアコン効かせて
TVでオリンピック観戦してました。。
いつも仕事で間近で観れるときがありましたからね。。
家からだと迫力ないし・・・もうええっか~って感じですわ~

おおおお!!!
キレイな虹じゃないですか~
しかも2重ですか!
これはいいもの観ましたね~
これなら自分も外まで出て観にいきますね!happy01

夜景モードの紫かかった月光がなんとも神秘的ですね。。
浮彫りタッチはガンダムの盾!?smile

鰻食ったんすか~浜名湖産??
明日はこの夏一番の猛暑になるらしいんで
気をつけて頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2012年8月 1日 (水) 22時48分

すごーーい
きれいじゃないっすかーーー
虹、、本当にこんなにはっきりくっきり
見えるのはめずらしいーー
まうちゃん、きっといいことあるよーー

なんかほんと、、すごーーく幸せな
気分になりますよねーー(*^o^*) 

気がつけば、8月
明日は夏一番の猛暑??/(x_x)\
私も鰻食べて元気つけなくちゃ、、

投稿: まりも | 2012年8月 2日 (木) 00時14分

こんばんわーーーーーーー!

アッツくて苛っannoyてしがちですが、こんな虹を見たら嬉しくなりますね〜happy01人類がちっちゃく感じますね〜!?自分も何年か前の虹写メ、消さないで残して有ります。しかしW虹は珍しい!

お〜〜〜PL花火すか〜!! 夏本番ですな〜。埼玉県も去年自粛した戸田の花火大会が復活〜〜〜smile対岸の板橋の花火大会と合わせ11000発ーーー!!!やっぱりこれがなけりゃ夏じゃない!?キンチョーの夏、タンクトッパーの夏、花火の夏。

美味そー!鮪にオリーブ・オイルってすごく相性いいですよね〜!!自分も鮪ステーキ作ってた頃はよく使ってました。確かに強力な火力が欲しい!ラーメン用寸胴でグツグツして、炒飯用中華鍋ブンブン振りて〜!? 片手で20キロくらい振れますな。てか、そんな一杯作らんか〜bleah

オッ!鰻食べましたか〜!?夏の疲労を吹き飛ばすには鮪も良いけど、鰻もねwink自分も今週の土曜は創業300有余年の老舗の鰻重いっきまぁーーーーす!!

やっぱりツーナー(夏)はビーハナ(花火)見ながら、ルービー(beer)でグビッとしてジュウナー(鰻重)食べるのが1番???

さ〜今週も折り返し〜fishfish 土日カモッ!!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年8月 2日 (木) 03時04分

こんばんわ~

我が家からPL花火が見えるとは思わなかったです。
もう11年住んでるのに気が付かなかった(汗)
我が家から富田林まで25キロ以上離れてるのに凄い?
最後のスターマインは白でしたね、とっても綺麗でした。
噂ではPL学園が甲子園に出場したら赤だとか?
来年あたりは赤が見れそうですよ??

虹凄いですね、しかもくっきりで!
それと二重とは珍しい!
偶然に偶然が重なった自然にショータイム!
まうさんとか、この虹を見られた方は素敵なことが起こるかも?

面白いですね、いろんなお月さんがたくさん!
こうしてカメラで遊べば楽しいですね~~
最近のデジカメはいろいろな撮影モードがあって。
この他にもピンホールやらミニチュアモードとか。
私は普通のモードでただ撮ってるだけですが(汗)
春に買ったデジカメにこのようなモードがあるので遊んでみよう!
また、まうさんもいろんな画像撮影して魅せてくださいね!

投稿: kawaken | 2012年8月 2日 (木) 09時51分

PLの花火大会~
昔つきあってた彼とバイクとばして観にいきました。
懐かしい思い出ですな^^v

わーお!Wレインボウ!
なんかいい事ありそうだよ♪


投稿: びびっちょん | 2012年8月 2日 (木) 14時42分

うわぁ~~~~~~!!
虹がきれいね~、しかも2重のなんて私は初めて見たよ。
空の青がまた、なんとも美しいshine
明日は、なんかいいことありそうな予感がするnotesふふっ^^

写真、携帯で?
私のもいろんなモードあるけど、使ったことないし^^;
それぞれに味が出て、すてきになるね!

水分のお話、参考になりました、ありがとう。
この2日間、パソコンから遠ざかってました^^;

投稿: あき | 2012年8月 2日 (木) 17時32分

世界最大級の花火大会が
おうちに居ながらにして観れるの?!
すごいなぁ。
花火大会じゃなくて花火芸術だもんね。
一生観ることない。。。かな。。。
残念(泣)

でもでも。。。
まうさんにとっては花火よりも虹なんだね(*^_^*)
その気持ちもわかるなぁ。
ワタシはトリプル見たことあるけど
ホント!見つけた瞬間の
テンションの上がり具合はハンパない(^O^☆♪
ワタシが車掌さんなら絶対にアナウンスするな。
パイロットさんは言ってくれたりするよね。
そういう方に出会うと嬉しくなる。
形で仕事してないってゆ~か。
「誰かをハッピーにする仕事」
ワタシも心掛けたいな~。
一日の終わりに感動の虹。。。
まうさんへのご褒美ご褒美♪
おすそ分けありがとう(*^_^*)

投稿: ナチュ☆ | 2012年8月 2日 (木) 19時37分

>赤い彗星さん
おはよございます~

あら、花火見なかったんすか~~
ウチからだとけっこシッカリ見えるんですが。。。
廊下側なんで近所の人とかいるのがなんか。。catface
また来年ね~~

虹きれいでしょ。。
ぼ~っと長い時間みてました。。。
気付けたことに感謝です。。confident
なんかほんのりした気持ちになれた。。。

月の光って神秘ですよね。。
たくさんのパワーを秘めてそう。。。
ガンダムの盾!
今度ガンプラとか。。浮彫りタッチで撮ってみよかな。。smile

鰻はドコ産でしょうね~~
鰻パワーで昨日も何とか乗り切ったぜ。。。
今日もがんばろ~~~happy01

投稿: まう | 2012年8月 3日 (金) 06時21分

>まりもさん
おはよございます~

キレイでしょ~~
虹ってけっこタクサン見た経験あるんだけど~
こんなにくっきりって初めてかも。。。happy01
いいコトあるかな~~
って。。虹見ただけでもう満足だけどね。。

ここんとこまた猛暑猛暑。。。。。
鰻食って乗り切ろう~~~wink

投稿: まう | 2012年8月 3日 (金) 06時24分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

そおなんです~
こんなキレイな虹。。。イライラもぶっとび~~happy01
ちいせ~~ことなんて忘れちゃえ。。。
昨年の虹の写メ。あたしも消してないな。。happy01

花火は今回見なかったんだけどね。。。
やっぱ夏の風物詩。。ですよな~~
昨年は自粛も多かったですよね。。。think
もちろんあの震災は忘れてはいけません。。。

マグロの剥き身を食べるのに。。
ササっとやってみました。。。
これまたワインに合うのだな~~~smile
ほしいよね。。。火力~~~
20キロ。。coldsweats02
そんなに炒飯。。。。ライダーさんなら食べそう。。。

お、明日はいよいよ?鰻なんすね~~~
いいないいないいないいないいな~~~~~

今日一日がんばりまぐろ~~~~~fish


投稿: まう | 2012年8月 3日 (金) 06時36分

>kawakenさん
おはよございます~

25㌔くらいなら。。。障害物がなければ見えるんじゃないかな。。
ウチから市内の花火、見えますから。。ちっこいけど。。
ウチは高いから障害物も少ないからね~~~
りんくうまでは何キロかわかんないけど~~
りんくうのも見えます。。ちっこいけど(笑)
来年はkawakenさんちに集合~~??bleah

二重の虹ってけっこ見たことあるんです。。。
わりとあるみたいだけど~~
ここまでハッキリ見えるってあたしも初めてかも。。。
とてもシアワセな気持ちですね。。。clover
いや~~
もうこれだけステキな虹。。気付けただけでもう満足。。wink

このお月様の画像は携帯ね。。。
面白いよね~~いろいろやったみたら。。。
携帯だと手軽にできるし。。またやってみよう~~
kawakenさんもいろいろ見せてくださいね~~happy01


投稿: まう | 2012年8月 3日 (金) 06時48分

>びびっちょんさん
おはよございます~

カレとバイクで。。。
かっけ~~~lovely

虹。。
ステキでしょ~~~~~
いいこと。。あるかな。。。wink


投稿: まう | 2012年8月 3日 (金) 06時51分

>あきさん
おはよございます~

キレイでしょ~~~
こんな空に出会えたことに感謝です。。。confident
今日は。。。
あきさんハッピーな日、だよね~~~~wink
なんかあたしまでワクワク~~~heart01

はい。
携帯ね。。ちょっと遊んでみました~~~
月とかって撮りにくいので。。。
いろいろやってみた。。。happy01

パソどころではなかったよね~~きっと。。。
水分のお話。。
ちょっとでも参考になれば。。。


投稿: まう | 2012年8月 3日 (金) 06時54分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

そおなんすよ。。。
ウチから見えるんだけどね。。。この日は大変す~~catface
そそ。。
これは宗教行事?
教祖様の命日だからね。。。。

もちろんこのスゴイ花火もカンゲキですけど。。。。
自然が作るこんなキレイな虹。。。
見たくて見られるものじゃないですもんね。。。
トリプルもありましたか~~
ダブルはよく見るんですが。。ステキですね~~~lovely

そそ。。
アナウンスは仕事的にどおなのかわかりませんが。。。
まず車掌さんとかが気付かないと。。ですよね。。
けど。。。
なんかそんなゆとりってあればいいなあ。。。confident
「誰かをハッピーに。。」
その心がけってとても大事よね。。
仕事も。。プライベートも。。。wink
自分のシアワセばっか望んじゃだめだね。。。。
みんなでシアワセに。。。。clover

この画像でみなさんがちょっとでも和んでくれたら。。
とってもステキなことですよね~~~

投稿: まう | 2012年8月 3日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/46545758

この記事へのトラックバック一覧です: 虹と月と。。。:

« ジャンキー。。 | トップページ | 食べた。。 »