無料ブログはココログ

« 虹と月と。。。 | トップページ | 何食べた。。 »

2012年8月 2日 (木)

食べた。。

こんばんは~

は~~今日も。。あ。。。いや。。。。。
全然寒くない1日でしたな。。。、

そんな寒くない午後。。外仕事でやんした。。。
激しく動いてるわけじゃないがちっとだけ肉体労働。。
極力影で作業。。だけど。。だらだらだらだら~~~っと。。。
流れる汗が。。
全身ボトボトでございます。。。(おぱんつまで。。。)
いえ。
まだマシかな~~
日向でやるとザーザーと音がするくらい汗出るんです。。

ここはある小学校。。改装(多分耐震とかかな?)現場です。
あたしたちは取り外された鉄枠や窓、ドアの撤去ね。。
ガラスを割って外し。。。
鉄材をクルマに積んで廃棄するんですな。。。。
かなり重いものもあります。。。
そこそこ力がいりまんな。。。
こういうとき。。
女の力の無さを感じますね~~~クヤシイかな。。。

汗まみれでボロボロだけど。。。

けど。。。
こんな現場って工務店さんとか入られてるんで。。。
カッコイイ職人さんとかいたりして。。うふ。。 

そんなボロボロで帰宅して晩ご飯~~~~
120802_200534_2

冷たい麺
イカそうめんコチュジャン和え
ボイルイカのマヨ和え

冷たい麺。。
これはライダーさんレシピで「塩ダレ」を使った麺。。
それを参考にやってみたマッタク別物でございます。。。

塩ダレはエバラさんの焼肉のタレ。。。。
牛薄切りをさっとゆで。。。
ミョウガとおろしニンニクとともに塩ダレで和え。。
麺にのっけ~~
メンマがあったのでやや細くカットしてのっけ~~
おネギのっけ~~
食べるときに足りないようならタレ追加~~~~

思いつきで作ってみたけどいい感じ~~~

イカそうめんは買ってきたイカそうめん。。。
これにキュウリを合わせ。。
コチュジャンダレ、胡麻油、ゴマをあわせたタレで和える。。

ボイルイカはすでにボイルされたやつね。。
コレをカットしてキュウリと共に。。
添付のからし酢味噌にマヨを合わせたタレで和える。。。

やっぱ「アテ」「肴」すね~~~

コロネタを。。。。

120731_194111

左。。阪急百貨店さんのデリで買ってきた和牛コロッケ
中。。阪急百貨店さんのデリで買ってきた手作り牛肉コロッケ
右。。大起水産さんの外に出てるお店(名前わかんない)のコロッケ

120731_195019

和牛。。はじゃがいもも牛肉も粗めで重みのあるタイプ
手作り。。はシンプルな「お肉屋さんの」タイプかな。やや甘い。。
最後のは。。大きめな牛肉。なめらかなじゃがいも。。。
ほんのりハーブの香りにスパイスの香り。。
初めてのタイプですな。。。
フレッシュなダイストマトのソースなんかと。。
オサレ~に盛り付けて。ワインなんかといただきたい。。
おかずコロでもおやつコロでもないなあ。。。。
フレンチなんかのオサレコロともちょっと違う。。
べシャメルとか使ってるわけでもないし。。
具材はフツーだもんね。。。ちょっと衝撃でしたわ~~~~~

鰻。。
120801_145009

鰻丼とおそうめんのセット。。

これはシャッチョさんのオゴリね。。。。
このお店。。
お寿司とか定食とか。なんかいろいろやってるのよね~~
この鰻がドコ産かは聞いてませんが。。まあいい。。
このお店もシャッチョさんとでないと行かないなあ。。。
夜は居酒屋さんみたいになるのかな。。。。
前にも1度お昼に連れてきてもらってお寿司ご馳走になった。。。

赤い彗星さんならご存知かもですな。。
羽曳が丘のコノミヤさんの横の「大坂屋」さんってお店。。そこです。
若い人はまず行かないわ。。

鰻は身がふっくらしてて。。
お味つけがちょっと甘めだったけど。。。
もっとドカドカっと鰻乗ってるの食べたかったけど~~~
この量で充分でございました。。。

やば、寝そうだった。。。。。(笑)

今夜は満月だ~~~
120802_200349

でわでわ。。。

寝るだよ~~

昨日は大阪市内でも虹が見えたそう。。。

120802_123827

120802_123840

虹って。。。
あたしが見た虹の向こうからは見えるのかな。。。
横からとかって見えるんだろうか。。???

なんか実態があってないような。。。

あたし昨年8/6 にも虹、アップしてます。。。

« 虹と月と。。。 | トップページ | 何食べた。。 »

コロッケあり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

まうさん更新ペースが順調?なのでついていけてませんが
ちゃんと読んでるからね~^^*

↓虹出てたの?
最近じゃ珍しいもんねぇ。。
子供の頃はよく見たけど・・
なんか良いことありそうな気になるのよねぇ~♪

外仕事お疲れ~!!
疲れるでしょ?
一応女子やで~~~っ!
室内での仕事でも暑いです!
汗かいてる・・
水分の補給もしながら。。

もう疲れを取るために
おいしいものを食べて復活させるしかないどぉ~~~っ!!
飲んで食って・・それしかないっ!!

今日も全然寒くない1日 ご苦労さまでした~~(笑)
でも、、本当 肉体労働はこの時期
きっついよねぇ、、
まうちゃん無理しないで ガツンと食べて
体力つけてねーー

塩だれ、冷やし中華おいしそーだなーー
私はいつもしょうゆばかりなんて
これ、、やってみよーー!!

虹、、こっちは見れなかったなぁ
夕立もないし、、雨が恋しくなったよー

おはようございまぐろ〜

肉体労働お疲れ様っす〜自分は日付変わって2時過ぎ迄残業すわ〜アララ?力の無さを感じましたかしゃーないな〜自分の筋肉分けましょうか?いや!マグって筋トレしましょう!女性のプロポーションは骨格と筋肉、そして適度な脂肪が決め手です

お〜冷やし麺!良い感じっす〜!! ビジュアルからしてホントに美味そーですなそーそー!自分流にアレンジするのもまた料理の醍醐味!烏賊素麺にボイル烏賊のマヨネーズ和えも夏に合う涼しいメニューだ〜!

やっぱり「アテ」は「肴」すよ〜! 魚?魚菜???

オッ!久々コロケっちゃいましたね!? 右の牛肉粗目が美味そーですね!! どーせ肉入れるなら、このくらいじゃないと。

鰻いっちゃいましたね〜ま〜鰻は国産ならどこでもOKっしょ!? ちなみに養殖と天然だと養殖の方が皮が柔らかで、身がふっくらして脂も乗ってますよね。以外と天然は泥臭がしたりするらしい!?ただヤバイのが中国産。中には稚魚の時に薬漬けにするらしいですからフ〜それにしても鰻食いて〜

さ〜あと一日頑張り鮪鰻

こんにちわ!

家の中にいても、掃除機かける時なんて、
体から汗が、ぽたぽたと落ちてくるので、
外だと、半端ないでしょうね。

冷たい麺、今の時期に嬉しいな。
塩ダレとは、さっぱりしてるのでしょうね。

ボイルイカのマヨ和えも、お酒の肴に、
ぴったりですね。

コロッケも、違うお店のを食べ比べるのは
楽しそう。

こんばんは~

全然さっぶくない日の肉体労働お疲れ様でした~
自分もおけつが汗かきなのでおぱんつ汗で
よく濡れたりします

お。。久々のコロネタですな~
大起水産にも売ってるんですか!?
一度行ったら食べみよう。。

シャッチョさんのオゴリで鰻。。よかったすね~
コノミヤの前はたまに通りますが。。
大坂屋さんは知らなかったすね
ん~~自分にはちょっと鰻がちっちゃいな~

すげ~虹のドームですやん!!
また大きな虹が見れたらいいですね~
それではステキな休日を。。

こんばんわ~

全然寒くない1日って(笑)
いやね最近の朝とか夕方の風が少し寒く感じます?
気温を確認すると25℃を上回ってますのにね。
私の体調がちょっとおかしいのかな???

肉体労働お疲れ様でした。
男性と女性とでは体の仕組みやら筋肉の質が違いますから。
仕方がないので、そこは割り切っていきましょう~~
しっかりと役割分担すればいいことですから。
女性にしかできない細やかな気配りやら繊細さとか。
男性にはできないことがありますから~~

冷たいそば。
なるほどな、塩ダレを使えばいいのか~
夏らしくさっぱりといただけそうですね!
一度やってみよう!!

大起水産さんと阪急百貨店。。
なにか頭の中で繋がらなかったんですが。
お互いに近くにあるのね・・
阪急百貨店のコロッケ。
とっても高級なイメージを描きがちですが。
真ん中のものはお肉やさんタイプで親しみやすそうですね。
大起水産さんのコロッケ。
ハーブとかトマトソースで衝撃的なお味!?
どんな味がするんだろう、試してみたいですね!

昨日はキレイな満月でしたね。
仕事しながら眺めてました?
新聞に掲載されて虹の架け橋は見事ですね~~
虹が架かってる間だけ実際に渡れたらいいのにね??

忙しくてもワタシは一日中
冷房で快適な室内だから
(寒いと感じるくらい( ;´Д`))
疲れ方が全然違うだろうね。。。
お疲れさまです(*^_^*)
美味しいお料理とうんまいお酒
そして早寝で体力回復してね~。

>あーちゃんさん
おはよございます~

ちゃんと付いてきてね~~~(笑)

虹。。きれいでしょう。。。。
うちからもこんなにハッキリ見えたのよ。。
いいことあるかしら。。。

まあ。。
男の職場なんで~~~~
やってることはたいしたことじゃないんだけどね。。
今はもうどこでなにやっても汗だくですよね。。

うん。
飲んで食って。。だよな~~~~
うんまいもの食いたいな~~


>まりもさん
おはよございます~

肉体労働は大変す。。。
ある意味の達成感?みたいなのはあるけどね。。。
なんせ汗だくできったないのだ。。。あたし。。
カレーとお肉で乗り切ろう~~

塩ダレもあっさりとおいしかったよ~~
市販の塩ダレなんでモノを変えればまた違うだろけど。。

雨降ってほしいよね。。。。
なんか陽射しが強くてカラカラ~~って感じだもん。。。

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~

おお~~
遅くまでオシゴトご苦労様でした。。。。
ま~~
男性に力ではかなわない。。。のは当たり前なんすけどね。。
持てないものがあるってなんかクヤシイのだな。。
そだね。筋トレしなくてわだなあ。。。。
脂肪も必要だけど。。脂肪ばっかりかも。。。

おいしそうに見えますか~~~
おいしかったのだ。。。。(笑)
イカそうめんもボイルイカも。。。
そのまま食してオッケーなんだけどね。。
ちょっと手を食わせると手抜き感が消える。。??(笑)
魚菜・・・それそれ~~~~

このコロッケいい感じでしょ。。
大きな牛肉。。こんど作ってみようっと。。。

鰻に限らず「天然モノ」より「養殖モノ」のがうんまいことってありますよね。。
なんか「天然」マジックに騙されてしまうのだけど。。
昨日は鰻。。。食っちゃいましたか~~~
いいな~~~

>うさうささん
おはよございます~

なにをしても汗だくですよね。。。
ホンマ。。大変ですわ。。
室内で熱中症になるらしいし。。
うさちゃんも気をつけてね。。。

冷たい麺とかってこの時期は食べやすくていいですね~
作る人は暑いけどね。。。(笑)
あたしのごはんは基本が「肴」なんで~~
お酒に合うものばかりになっちゃいますね。。。

コロッケはお店でいろいろなんで。。
ついいろいろ買っちゃいますね。。。


>赤い彗星さん
おはよございます~

おけつが汗かきって。。。。
でも座ってても汗かきますよね。。。。

大起水産さんのはいつもあるのかどうかわからないですが。。
チャンスがあったら食べてみて~~
感想が聞きたいです~~

大坂屋さん。。昔からあるんじゃないかな?
あまり気にしてなければわからないかもですね。。
鰻。。ちっちゃめだけどこれで充分だったわ。。。

虹がすてきでしょ~~
ビルの上にかかってる感じがまたいいでしょ。。


>kawakenさん
おはよございます~

だって。。「○○い」って言ったら罰金なんだもん。。。

もちろん男性なみに力がないのはわかってますが。。
現場に行くと女性としての。。
ていう部分がだせない職場なんですよね。。。
だからクヤシイ思いをするんですわ。。。
男と同じこと。しますから。。。

塩ダレとかも買わなかったんですが。。。
使ってみたらおいしかったすね。。
使いすぎにはご注意です。。。。

大起水産さんも阪急さんも堺にあるんで。。
阪急さんからウチに帰る途中で大起水産さんに寄れちゃいます。。
阪急さんといってもフツーの食品のデリコーナーなんで~~
別に高級でもなんでもありません。。。(笑)
スーパーさんと変わらないですよ~

大起水産さんのは~~トマトソースが合うかな。。
ってこれはあたしの感想ね。。
ちょっと変わったコロッケでしたよ。。
お肉が大きいのにもビックラ~~

最近はお月様がとてもキレイに見えますね。。。
空気が澄んでるんでしょうか。。。
月を見上げる余裕。。
いつももっていたいですね。。


>ナチュ☆さん
おはよございます~

内勤の方は冷房対策の上着とかひざ掛け。。
なんて使われますが。。。
うらやましい話しですな。。。
どちらかと言うと日よけの上着ですわ~~

おいしいものイッパイ食って飲んで~~
この夏を乗り切るぞ~~~~~

ナチュ☆さんも気をつけてね。。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食べた。。:

« 虹と月と。。。 | トップページ | 何食べた。。 »