« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

中秋の名月。。

こんばんわ~
本日2度目の更新でございますな。。。

大型台風が日本を通過してますが。。typhoon
皆様のところは大丈夫でしょうか。。
ウチあたりは雨はけっこ降ってましたけど~~
強風ってほどでもなく。。。無事でした。。。。

今夜は中秋の名月。。。fullmoon
雨は上がってるようだけど。。お月様が見えないな。。。。
気分だけね。。

120930_195838
お月見だんごがほしかったんだけど。。。
近所のスーパー様には丸いおだんごしかなくて。。
関西のお月見だんごは丸くないのだ。。。

これはセブン様で。。。。
いくつかあって。。
白うさぎさんが一番太ってるやつ選んできました。。。。

さて。。

どれからいただきましょう。。。(笑)

また食べ物ネタばかりですが。。。。
肴とか。。。一気にいっちゃいますぜ。。。。

120929_160901
ゴーヤとシーフードのかき揚げ
キハダお刺身(切り落としね)
柿のクリームチーズ和え(黒胡椒がりがり~~)
柿のしょうゆマヨ和え

秋は柿も肴にタクサン登場。。。

120929_214408
シメサバ
鯨お刺身(なんかわかりませんな。。。)

120929_201759
鰹たたき(夫が買ってきた)
茗荷甘酢漬け(自家製)
赤カブ甘酢漬け(小料理屋のママさんからいただいた)

120930_161104
ゴーヤ三昧。。。(笑)
ゴーヤの肉詰め
ゴーヤツナボート。。だっけ???うさちゃんレシピから。。。
ゴーヤとシーフードのかき揚げ(前日と同じ)

肉詰め。。
ハンバーグだねのようなをつめて輪切りに。。
小麦粉ふって溶き卵にくぐらせ。。フライパンで焼き。。。
酒。みりん。しょうゆ。甘味料を入れて煮詰める。。
ゴーヤの苦味も抜けるよ~~

で。
うさちゃんレシピ。。
軽くアレンジしました。。。
玉ねぎ、ツナ缶をマヨとごく少量の醤油。甘味料混ぜ混ぜ~~~
それを縦半分にカットしたゴーヤにつめてトースターで焼きました。。
半分はカレー味に。。。
ちょっとゴーヤが硬かったけど。。
これまた苦くないし。。ビールに合いますな~~~

お味を変えればいろいろアレンジでsきそう。。。
チーズとか乗っけて焼いてもよさそうだな~~

120929_175431

秋といえば。。。。
栗ごはんね。。。。

120929_062910

イガつきの栗。。
ウレシイけど。。イタイっちゅ~~ねん。。。。

お昼。。。
さくらさんの期限のちかいラーメンから。。これ。。食べた。。
120930_133640
「壷」。。韓国のラーメンですね。。。

120930_134818
もやしと豚肉入れてみた。。。

120930_135053
韓国のインスタントはかなりの種類たべましたが。。
これは知ってるけど未経験。。
韓国の麺は太めでしっかりしてますよね。。
これもそんな感じ。。やや縮れてまうね。。。

スープ。。
辛くはありません。。
おいしいけど。。なんかインパクトに欠けるってゆ~~か。。。。
印象が薄いですな。。。。

食べること。。
料理することが大好きなあたし~~あ、飲むのもね。。
いろんなブログ様にお邪魔してますが。。。
好きなのはカレー中心のブログ様。。
インスタント麺やラーメンのブログ様。。
食べ歩き。。
これは高級店ではなく。。大阪のB級といえるお店ね。。。
立ち呑み屋さんとか~格安の居酒屋さんとか。。
ランチ。。これもオサレ~~なのではないけど。。。
こういうお店のお料理は参考になるのよね。。
ほとんどが男性のブロガー様ですが。。
女性の好むようなお店ではないので。。。(笑)
皆さん。。
気持ちよく豪快な食べっぷりですが~~~
彼らは太らないのだろうか。。??
どこかで調整されてるのかなあ。。。。
肥満もだけど。。内臓疾患とかも。。。

この方々は姿を現すことはまずありません。。。
だからどんなビジュアルか。。シルエットか。。マッタクわかりません。。
どんな方々なんだろ~~
って興味津々。。(笑)

ガガ様が激太りしたとか。。。

でも。。
彼氏は丸いガガ様がかわいいと言ってくれるんだって。。。
あたしが激太りしたら。。。
彼はなんと言う?。。(彼って誰だ。。。???)

ガガ様は職業的なこともあってダイエットされるそうですけどね。。。

女性の肥満。。。
単に食べすぎとか不摂生とか。。それもありますが。。。
精神的なことも多いんですよね。。。。
特に男性の言葉とか。。
ふとしたことで過食にも走るんですよね。。。
またその逆にもね。。。
摂食障害は。。なかなか理解が得られないですね~~~

明日は大事な日。。。。
あ。お仕事ね。。。
台風が過ぎてくれてよかった~~~~~~
予定通りすすめられそうです。。。。

やっぱ。。晴れ女。。??(笑)

さっきベランダにでたら。。。。
かろうじて。。。。

120930_210500

なんとなく満月。。。。。

もうちょっとしたら。。。
もしかしてキレイな満月が見れるかも。。。。

でも。。。

もうそろそろオヤスミタイムなのだな。。。。。

| | コメント (17)

ビールとか。。

おはよございます~

昨夜更新すべく書いてたんすけど~~~
ど~にもこ~~にもダルくて。。
ちゃんと保存して寝ちゃいました。。。。sleepy

どでかい台風が接近してるようですが。。。typhoon
皆様んとこは大丈夫でしょうか。。。。
今。ウチあたりはとっても静かですけど。。。。

お気をつけくださいね。。。って。。。。あたしもか。。(笑)

金曜日。。
仕事でお客様のところに行った。。
8月末にわんこが来る。。って言われてたんで~~dog
わんこに会えるのも楽しみで。。(仕事にわんこは関係ないけど)
1年半のラブちゃん。。。チョ~~~~カワイイ~~lovely
番犬にならん。。。って言うくらい人好きなわんこ。。。
めっちゃ遊んじゃった。。。。smile  仕事しろ。。ってか。。

土曜はね。。
お出かけしたかったんだけど。。。
あまりにコリコリなんで。。。家にいた。。。。
久々に。。オオトカゲさんに会いに行きたかったんだけど。。
涼しくなってきたし。。。

体調が悪いって感じでもないんだけど。。
痛い。。背中とか首の後ろとか。。。
なんか熱っぽいし。。。catface

こんな日はGT-R も作れないし。。。
なんにもできね~~~~~

そそ。。
金曜日は。。28日。。。
お不動さんの日。。。
たまたま富田林の「滝谷不動」様の近くの会社に行く用もあって。。
滝谷不動様の「市」に寄った。。。
シャッチョさんが好きで行くことはあるんだけどね。。

ここの出店の焼そばがシャッチョさんのお気に入り。。。
で。。食べた。。。。
サイズは「小」 300円。。。。

120928_141053

パックは大きくはないですが。。
はみだしてますな。。。。

120928_141059_2

あふれてるし~~~~~~!(笑)

いいでしょ。。。楽しいのだ。。。。。

お昼は。。
「さくら」さんの期限が近いラーメンの中から。。。。

120929_112709
「旨み 激辛ラーメン 朱」
福岡のメーカー様ね。。

乾麺で別茹でタイプ。。。。。

120929_114410
前に作って冷凍してたチャーシューと。。
おネギ。。。。

120929_114507
わかりにくいけど。。
麺そのものが赤い。。
しっかりしたやや細めのストレート麺。。
スープも赤い。。。。
めっちゃ脂浮きしてるけど。。。。
これ。。
辛い!
油断してすすると~~~ムセますよ。。。まぢで。。。。

けど。。
うんまい。。この麺好きですわ~~~

なんか。。今回のラーメン。。
おまかせのものとかプレゼントしていただいたもののなかに。。
こんな辛いのとか。。
台湾ラーメン。。名古屋流カレーうどん。。おそば(日本そばね)
韓国の壷ラーメン。。うまかっちゃんのうま辛とんこつ。。
なんかが入ってて~~~
まるであたしの好みがわかっておられるような。。(笑)

週末ってことで。。
飲み。。(笑)

120929_200735_2
「プレミアムモルツ ブラック」。。。
つい最近発売された限定ものですな。。。。
これ。。
うんまいっす~~~~
今まで飲んだ黒で。。。一番って言っても過言じゃない。。
「黒」好きな方には飲んでいただきたいですわ~~

120929_204135
「ギネス エクストラスタウト」。。
念願の。。。
たまたま立ち寄ったお店で発見~~~~!
濃厚で。。うんま!
さすがギネスでございますな。。。。

120929_213240
こちらは軽井沢の地ビール。。。
毎年限定醸造される「インドの青鬼」
最近はスーパー様などでも売られてましが。。
以前はメーカー様に予約して通販でしか入手できなかったの。。
かなり濃く苦いビールですが。。大好きです~~~
(kawakenさんはご存知ですよね~~このビール)

120929_210618
「青島(チンタオ)」
中国のビールです。。よく南京街のチャイニーズレストランなどにありますね。。
すごくライトで爽快感のあるビールですね。。
エスニックなお料理にあいそう。。。

このビールたちのアテ。。肴はまたあとでアップしますね~~~

さて。。。
こちらはナチュ☆さんへのメッセージショット。。。
Dsc00833

Dsc00834_2

白いソニックと。。青いソニック。。。。
ナチュ☆さんの「ソニック」に対するギモンについて。。
これはすでにkawaken師匠が。。
ご自身のブログで解決してくださったと思いますので。。
も~~あたしは余計なこといわないでおきましょう(笑)

あ。。
kawaken師匠。。
ちなみに上の白いソニックは「青いかもめ」
下の白いソニックは「白いかもめ」
なんでしょうか~~~???

ナチュ☆さんつながり?で。。。
これ。。
買っちゃいました。。。。

120929_161327_2
身長5cmほどのおちびキューピー。。。
焼そば食った滝谷不動様の市で。。。。
ニット着たのやもっと大きいのもありましたが。。。。

これ。。。
120929_161453
背中の羽がカワイイのだ。。。

また次回行ったらほかのも買っちゃうかも~~~~

先日事務所近くでランボ様を見た。。。
GS に入っていったんですが。。。
なんだろ?
ガヤルド?ムルシエラゴ???
ちらっとしか見えなかったけど~~~~
スゲ~~音ですな。。。
以前デモで見たF-1 マシンに通ずるものがありますね。。。

しかし。。。
コヤツより。。。金曜に見かけたカッコよくカスタムされた~~~
BRZ 様や。。。すれ違ったケンメリ様に萌えますな。。。(笑)

では。。。

また夜にお会いしましょう。。。多分。。。。bleah

| | コメント (10)

2012年9月29日 (土)

食べた。。

おはよございます~~happy01

昨夜は。。きんきんきらきら金曜日~~~shine
ってことで。。。
カレ金。。。金カレ。。。???????
しちゃいました。。。

行ってきました~~~
ココイチさんね。。

2月末までの限定。。
120928_201138

見た目よくないけど。。。
うんま~~~かったのよ~~~~~~
詳細は「別館」で。。。

最近ヒジョーに忙しくて。。。
体調が悪い。。ってこた~~ないんですが。。。
吐き気がするほど肩こりが。。。
てか。。全身こりこり。。
ツライ。。。。
熱がでそうな感じ。。だけど出ない。。。。。
だり~~~~~gawk

で。。
こんなの引っ張り出してきた。。。。

120927_212009
ズイブン昔のだけど。。。
マッサージ。。気持ちイイのだ。。。。
ホントに肩こりにいいのかどおかわかんないっすけど~
誰もマッサージしてくれないし。。

そして。。これも買ってきた。。。。
120929_004027
なかなかな爽快感でイイ感じ~~~~~

ちょっと食べたものなんぞ。。たまってるのをアップしておきましょう。。
小さめにアップしますね。。クリックで拡大します~~

ラーメンから。。。noodle

120918_192715
日清さん「とんがらし麺 旨辛牛白湯」
先日パケだけアップしましたが。。。。
とんがらし麺。。いろんなのが今までありました。。。

今回は。。。
120923_133745
相変わらず?の赤い麺。。。
スープは白い。。。
これ。。辛いとか旨いとか~~~~~~
それ以前に。。

「牛くさい!」(笑)

すげ~~インパクトでございます。。。。taurus
これは。。。
賛否分かれそうですが。。
このインパクトは体験してほしいですわ~~~

120926_054149
日清さん「行列のできる店 和歌山」
和歌山ラーメンですね。。。

120926_055659
和歌山ラーメンと言えば。。。
濃厚なとんこつ醤油。。。

今まで数店の和歌山ラーメンをいただきに行きましたが。。
共通してるのは。。
色のキレイなカマボコがのってる。。(なるとじゃないよ)
これが定義なのかどおかはわかりません。。
んで。。蛇足ですが~~~
各テーブルにはゆで卵と笹の葉?に包まれた「早寿司」が山積み。。
最近はニセモノの葉っぱが多いけどね。。
勝手に食って自己申告するのだ。。。

このカップ麺にもお花のカマボコ。。。
んでチャーシューとメンマ、おネギ。。。
なかなか濃厚スープがうんまいけど。。。。。
物足りない。。。
麺もたよりない。。。。

で。。
期間限定のコチラも。。。。
120928_062256
「Neo Wakayama 」

120928_063349
こちらにはカマボコはありません。。。。
メンマとチャーシューなんだけど~~~~~
こちらは粉末スープも後入れ。。なんすけど~~
混ぜ混ぜしてたらチャーシューがバラバラに。。!
こりゃイカンでしょう。。。。。。。(怒)

ザラつきがある。。
なんて書いてるので期待大。。
だったけど。。。
なんか。。やっぱ物足りない。。。。。。。。

こういうカップ麺。。
うんまくなってるけど~~この程度では。。。
「所詮インスタントだな」
って感想になってしまいますね。。。。                                                                                                                                                                                                                                                                                                

晩ご飯や。。。お酒の肴など。。。
120923_150728
たこわさび(生協さん)
ツナのラー油和え
ソーセージのハバネロケチャップソテー

120927_184944
なんとか唐辛子(辛くない)とツナのマヨ和え
マグロたたき身
茄子とツナのケチャップソテー(ちょっと辛い)
揚げシウマイ(冷凍シウマイで)

120926_193330
茄子とササミのジャージャー麺風
キュウリと茗荷甘酢漬けの塩麹和え

先日これ。。。
ポチっちゃいました。。。。
120927_211049

とあるラーメンの通販様で。。。
ここはバラう売りしてくださるのでありがたいです。。。
これがほしくてほかにもいくつかついでに。。

賞味期限の近いものばかり集めた福袋?もあって。。
おまかせ10個入りで600円てことでこれも。。。

発想済みのお知らせメールで。。
「余分にいれてあります」と。。。
んで。。。
届いた商品には4個余分に。。。これはウレシイ!

しかし。。
オーダーしたものが1個入ってない。。
てことでメール。。ソッコー返信があり。。。
すぐあとで電話。。
で送ります。。とのこと。。。。

指定日に届いたそれに。。。
「お詫び」
ということでさらに3点。。!

ラーメンまみれになっちゃいますな。。。。
やっぱラーメンブログ?(笑)

けどその迅速丁寧な対応には好感もてますよね。。。。

ここの通販様。。「さくら」さんといいます。。
気になった方は検索してみてね。。。

今回は食べ物ばっかだ。。。(笑)

さて。。
お出かけもしたかったんだけど。。。
コリもヒドイし。。。。
ゆっくりしてようかな。。。。。

台風も気になるし。。。。。。。。typhoon

また夜に更新するかも~~~

。。。しないかも~~~~~~~~smile

| | コメント (10)

2012年9月28日 (金)

なんでかな。。

おはよございます~~~sun

昨夜は頑張って書いてたんですけど~~~
更新。。。されてない。。。catface
更新したつもりだったけど~~~

半分寝てたからな~~think

てことで。。。
決して不調でもなんでもありませんので~~~~~smile

今夜できるかわかりませんが。。。(金曜shine だし~~)
今夜か明日。。。お会いしましょう~~~

今日も元気でがんばりましょ~~~~~~fish

120926_142549

| | コメント (14)

2012年9月26日 (水)

ラッシュ到来。。?

こんばんは~

今日は帰りに軽く~~コンビニ巡りしてきたよん。。。
それからちょいと。。。

狸さんからいただいた情報で。。。
オランジーナのオマケ。。
「エールフランス ミニチュア飛行機コレクション」 
全6種

120926_205840
今日は4種しか買えませんでしたが。。。
1種は友人にもらう約束。。。。あと1種はまた探します。。。
これなかなかいいですぜ。。。。
ダブらせたいですわ。。。。。

んで。。
こちらも狸さんから情報いただいた。。。
サークルKサンクス様限定。。。
「サークルKサンクス×鉄道改行140周年記念 新幹線クリアファイル」
こちらは全5種。。(またお菓子が。。。。。)

最近クリアファイルコレクションは封印してたんすけど。。。
こりゃホシイでしょ~~~~~~~~

ちゃんと裏には解説もあります。。。。

120926_205912_2

120926_205938

120926_205959

120926_210016

120926_210030

120926_210048_2

も~~~
どれもカッコイイのだ。。。。。。

新幹線ってお顔が長い。。。
これを正面から見るのが好きです。。。。カワイイ。。。。うふ。。

新幹線の正面のお顔って。。
魚の正面から見るお顔となんか共通してません?
横から見たカッコイイのに。。
なんともカワイイのよねえ~~~~

狸さん!
いつも情報ありがとうございます!

新聞ネタからいくつか。。。。

120925_124551
えらいぞ!
くまモン~~~~
熊本県さん。。カッコイイです!
くまモンのビジュアルだけでなく。。。
欲張らないこの姿勢がステキだと思います!

120925_165556

こちらはヤマト。。。
戦艦大和。。ではなく。。宇宙戦艦のほうね。。。。
カッコイイっすね~~~

やまとと言えば。。
ディアゴスティーニさんから創刊されましたね。。。。大和。。
呉に行ったもんだからめっちゃ関心持っちゃって~~いかん。。
GT-R 終わってからだったらよかったんだけど。。
並行はムリだ。。経済的に。。。
GT-R よりはお安いんだけど。。。。。あかんあかん。。。!

120926_165447

120926_165539

京阪。。
もともと京阪沿線で生まれ育ちました。。。
特急停車駅ではないけど~~
よくこれに乗って京都に行ったの。。。。
今は京阪もズイブン変わってしまったけど。。。。
車体サイドに光る「テレビカー」の文字も懐かしい。。。

ラーメンとかごはんネタも隠し持ってますが。。
それはまた明日にでも。。。。

乗り物つながりで。。。。
昨日書いた。。
「オレンジうさぎ」さんね。。。。
これなのよ。。。
120926_223248
「ラビットカー」の愛称の列車ね。。。
過去に走ってた車両で。。。
近鉄吉野線100周年を記念してペイント復活だそう。。。
イベントなどもされ。。
当時の制服で乗務されたりとか。。(あ~~見たかった。。)
今フツーに運行されてるようで。。。
本日もチラっと見かけました。。。。

電車の詳細はあたしはよくわかんないので~~~
だれかがフォローしてくれたらいいな~~いいな~~~(笑)

10月11月は。。。
電車まつりが各社様で開催されますね。。。。。
近鉄さん。。ラビットカーの展示はないのかな。。。。??

さ。。
ぼちぼち寝よう。。。。

ステキな夢を。。。。うふ。。heart04

| | コメント (18)

2012年9月25日 (火)

電車の旅。。2

こんばんは~

昨日はうんま~~いお寿司をゴチになり。。。
満足~~~
大トロ。。。うんまかったす~~~~~~~~delicious

んで。。
昨日書いた聞きたいことなんだけど。。。。

男性に食事とかお酒とか誘われた場合。。。
(友人とかじゃない男性ね。。)
もちろんおごってくださいます。。。

んで。。
行くお店の立地にもよりますが。。。
帰りのタクシー代なども持たせてくださいます。。。
まあたいていお店から駅までね。。。
こういう状況は今までも当たり前にあることで。。。
1000円もかからない距離とわかってて。。フツー2000円。。。
持たせてくださいますね。。。

昨日誘ってくださったのは。。。
時々登場するアヤシイ工務店の社長さん。。。。
下ネタ大好きな。。(笑)
前にも連れて行っていただきましたが。。。
最後に寄るお店がやはり駅まで1000円かからない。。。
前回もタクシー呼んでもらって。。2000円くださいました。。。
こんなときはもうおつりは返しません。
しかし。。
昨日は。。いちまんえんだった~~~~wobbly

ヘンなオッサンなんだけど。。
「昔」の「男」意識がある人で。。。。。
おつり返すって。。なんか「男」のプライド傷つけるかなあ。。とか。。。
けど。。
もらっちゃうのも。。。
今度は「女」の甘さみたいでイヤだな~~とか。。。。どおぢよ。。。

イマドキの男性だったら。。。返すんだけどね。。。
てか。。
まず一万円も持たせてくれないわ。。。(笑)

さて。。
そんなこんなで~~~~
お出かけの続き。。。。。

豊橋から。。。豊田市へ。。。
トヨタスタジアムです。。。。
ラグビー観戦ですな。。。

ラグビーはマッタクわかんない。。。。。
これだけは。。ってルールだけ教えていただき。。。
進行中に解説していただきながら。。。。。
熱い応援団様を見ながら~~~~たのしんできました。。。。

120922_175914

120922_175925

120922_180553

熱い。。。
熱すぎます。。。。

カラダのぶつかり合い。。
とてもコワくである意味野蛮な印象をもうけ勝ちですが。。。
なんかとてもキレイに感じましたね。。。

なんてゆ~~か。。。
いったりきたりの試合運び。。
ルールがわからないなりでも楽しめました。。。

試合が終わって。。。
名鉄豊田線(地下鉄乗り入れ)で。。鶴舞線伏見駅まで。。。
ここで地下鉄東山線に乗り換え。。
名古屋へ~~~~

名古屋駅で夕食の段取り。。。
ここで。。。
120922_203228
とんかつ屋さんの。。
「矢場とん」さんですね。。。
名古屋と言えば「みそ」。。「みそかつ」ですな~~~

ここで。。。コレを買い。。。
120922_211222
矢場とん弁当。。。

これとビールを持って乗車。。。。。
これに乗ったのよ~~~~~~~~~

120922_204932

近鉄特急「アーバンライナー」
これ初体験~~~~!
めっちゃテンション上がる~~~~up

ビールとさっきの矢場とん弁当を持って。。。。
車内でカンパイ~~~~beer

お弁当は。。。
こんなの~~
120922_211622

添付されてるのは。。
カラシとみそだれ。。。
あたしは。。
カラシのみ、みそだれのみ、カラシ+みそだれ。。
な感じで変化を楽しみました。。。。
お箸でも切れるやわらかなロースカツ。。うんま~~~!
みそだれも濃いお色だけど。。
やや甘めでサッパリしてますね。。。うんま~~~!!!

で。。。
難波まで。。。。。
120922_205030

だんだん現実にもどりつつ。。。。。

楽しい時間はとても早い。。。。。。。
仕事は長い~~~crying
いつもあきさんが時計早回ししてくれるけどね。。。bleah

今回はお土産とか買ってないんだけど。。。
コレは買いました。。。
120925_220021
矢場とんさんのポークカレー。。。。
ほぼジャケ買いね。。カワイイのだ。。。。pig

んで。。。。
120923_130241
「豊鉄バス限定 キューピーストラップ」

バスには乗ってませんが。。。
路面電車のチケットを買いに。。
バスセンターに行くと売ってた。。。。
制服フェチのツボなのよね~~~~
昨年近鉄さんのも買ったんだけど~~カワイイの。。。。

これが可愛くて可愛くて。。。。lovely
「かわいい」を連呼してたら。。。。。
同行の方が買ってくださったのだ~~~わ~~い!

強行だったけど~~
楽しく充実した秋の一日。。。。shoe

たくさんのステキな時間。。。
初体験だらけの1日。。。
なにからなにまで~~ありがとうございました。。。。。。

またお出かけしたいですね。。。うふふ。。。happy01

今日は電車通勤の日。。
帰りにちょっとお買物したりしてて。。。
河内長野発の南海。。19:13 だっけな。。のに乗ろうとホームに。。
並行して近鉄さんのホームがあるんですね。。
電車が入ってきたとき。。。
並行して近鉄電車も入ってきた。。。。

う!
これは!!!!!!!!!!!

これが。。。
オレンジうさぎさんなのか。。。。。。。
今さら向こうにはいけない。。。くやしい。。。。。。。。。。。。crying

しかし暗い中でも白いラインが光って見えた。。。
なんだかラッキー。。。

ウレシイのだ~~~~happy01

| | コメント (20)

2012年9月24日 (月)

オヤスミです。。

こんばんは~~

今夜は急なお誘いがあって。。。
ごはん&飲み。。でした。。。

ちっと皆さんにお聞きしたいことなんかもあるし。。
本日のお話はまた改めて。。。

んで。。
お出かけレポの続きも~~~~~

とりあえず今夜は寝るだよ~~~~~~

 

おやすみなさいませ。。。。。。

120924_190021

うんま~~~!

| | コメント (20)

2012年9月23日 (日)

電車の旅。。1

こんにちわ~

昨日は予定通りに?深夜の帰宅。。。(笑)
濃ゆ~~~いお出かけしてきました~~~smile

レポしますが。。
ちっと長いのでよろしくです。。。。。

仕事に行くよりも早く家を出て。。。。
最寄り駅まで歩き。。
いつもどおりに南海電車で一駅。。。。train
で。。
河内長野駅からこれまたいつもどおりに近鉄南大阪線に乗り。。
いつもどおりに古市駅で降り。。。
ここからはいつもと違う方向へ~~~~(ちょっと不安。。sweat01

ホームを移動して吉野線に乗り。。。
橿原神宮前まで。。。ここで橿原線に乗り換え。。大和八木まで。。。
間違えないよ~~に。。何度もアタマでシュミレーション。。。
ここで同行の方と合流~~~ヤレヤレ。。。
。。。な。。ハズ。。が~~~~~
「先頭車両前から2枚目の扉付近に座ってます」
とメール。。。。
え~~~~~。。。。
先頭。。。。ホームのどっちが前だ?
わ~~~sweat01 わかんない。。。shock
ちょっとアセった。。。。
けど「特急」の乗車位置が書いてあったので「1号車」の方が前かと。。。
んで。。
反対ホームに電車が着たので。。方向はわかった。。。。

後から聞くと。。。。
1号車が最後尾って線もあるそうで。。。アブナかった~~~coldsweats01

無事同行の方と合流。。ここからは安心安心。。。。。
付いていくだけなのだ。。。。bleah

オシャベリしながら景色みながら~~~~
伊勢中川駅まで。。そこで名古屋線に乗り換え。。。。名古屋駅へ。。。。

そこからまだ移動。。。なんすけど~~~
こんなのに乗っちゃいました!

来た来た来た~~~~~~(ちっこ。。。)
120922_115744

120922_115834
新幹線よ~~~~~~!
短い区間だけど~~~乗っちゃった~~~~bullettrain

120922_122935
めっちゃ快適~~~めっちゃ早い~~~~~!!

120922_120019

120922_122737
今度いつ乗れるかわかんないので。。。。
降りるときに車内も。。。。

目的地は。。。
120922_123655
愛知県豊橋市でございます~~~~

なんで。。って。。。。。
これしかありませんやん~~~~
120922_135837
「豊橋カレーうどん」
これを食べにね。。。。。。

このカレーうどんは独特なものでして。。。
豊橋市には登録店が50店ほどあります。
どこにしようか。。ってことで。
この存在を教えてくださったLeo さんに何気に聞いてみた。。
で。。おススメだといわれたお店へ。。。
これまたいい感じに。。
同行の方がこっそり(笑)計画してくださってた。。。
「路面電車」を使っていける場所にあるんですよ~~

120923_125812
「豊橋鉄道 路線図」 (クリックで拡大します)

コレを買って。。。
120923_125655
一日乗車券。。。
間違えないように。。声出し確認しながら削り。。(笑)

これに乗ってゴー!
120922_125112

これで「競輪場前」まで行き。。。
ぶらぶらとあるきつつ。。。。「十勝庵」さんへ~~~~
120922_133736
これが。。。
十勝庵さんの豊橋カレーうどん。。。
写真が下手くそで美味しそうに見えませんな。。
下のメニューの写真をクリックしてご覧くださいませ。。
120922_133057

お店によってかなり違いがあるようですが。。。
「5箇条」をクリアしたお店でないと登録されないようですね。。。
詳細はコチラ。。

感想その他詳細は別館にアップてますので。。。。
そちらをご覧くださいませ。。。

カレーうどんをいただき。。。
また路面電車に乗って。。。豊橋公園前で降り。。軽く散策。。

120922_143051
ハリストス教会様や。。。。

120922_144500
豊橋公園。。
ここには。。。
120922_144934
お城。。吉田城さんがあります。。。。

で。。。
120922_143347
なんちゃら神社様にはこんな方がおられ。。
(この方超ロングの金髪だった。。。。)

120922_144327
某国営放送局なんかもあって。。。
中継車に萌え。。。。lovely

萌えるツボが。。。
この同行の方とかなり近いのだな。。。。
これはありがたい。。。
関心ない方だとけっこイヤがられたりしますんで。。。。

豊橋観光はここらで終了。。
これからまだ移動しなくてはいけません。。。。

また路面電車で豊橋駅まで戻り。。。
ここから。。。
JR 東海道本線で岡崎まで。。。。。
120922_151753

岡崎から。。。
愛知環状鉄道で~~
北野桝塚まで。。
120922_154346

で。。。
新豊田まで。。。
120922_155909

。。。これで電車とか。。
乗り換えとか。。。あってるんだろうか~~~??
え?
北野桝塚ってとこで乗り換えたっけ。。? あれ????
ダメだ。。。もうわかんなくなっちゃって。。。。

新豊田駅から歩き。。。。
目指すは~~~~~

120922_164550

「TOYOTA  SUTADIUM 」

ここでラグビーの試合があります。。。。。

そのお話と。。その後のお話はまたあとで。。。。

実は今回のお出かけ。。。
ラグビー観戦に行かれるかたから。。。
一緒にどおですか~~ってお誘いがあって。。。
ラグビーはマッタクわかんないし。。。遠いし。。。
けど愛知県にはおいしいものがたくさんある。。
そんな話から。。豊橋カレーうどんの話になって。。。。
だったら豊橋まで足を伸ばしましょうって。。

ちょっと強行スケジュールではありましたけど。。。
行っちゃいました~~~happy01

行程も全て段取りしていただき。。。
あたしはそのプランに乗っかってるだけで~~~
自分じゃこんな計画できないし。。。
もし一人で行ってたら。。
まだ帰ってないかも。。(笑)

めっちゃ楽しい1日でした。。。
ありがとうございました。。。。happy01

たった一日のお出かけだけど。。。
中身濃い~~~ので。。
まだまだ続きます。。。。。。。

懲りずにまだまだ見てやってくださいませ。。。。。。

一旦おわります~~~~

つづきは。。。いつかな。。

| | コメント (24)

2012年9月21日 (金)

カレ金は。。

こんばんは~

華麗なるフライデーナイト~~~crown
今夜は自宅でフライデーナイト~~~。。なのだ。。。

自宅でカレ金~~~
てことで。。
今夜は。。。
120921_191903
色わる。。。

茄子のキーマカレー
ゴーヤとツナのサラダ

キーマカレーね。。
自宅カレ金しようって思った昨夜から~~~
アタマん中はカレーでいっぱい。。(笑)
ちょっとお高めのレトルトにしようか。。。
けど夫のごはんもいるし~~~
なんて考えてたら。。ふと。。。。。

「茄子キーマ」

の文字が浮かんで消えない。。
これは天からのお告げか~~~(笑)

てことでカンタンに。。。

ニンニク。生姜。生唐辛子。タケノコを刻んで。。。
クミンシードと共にサラダオイルとバター少量で炒め。。。
茹でこぼした挽肉も炒め。。。
茄子炒め。。玉ねぎ炒め。。。(食感残すためにあとからね)。。

コリアンダー、カルダモンも入れて炒め。。。
ガラムも入れ。。。
お湯を入れ。。軽く煮て。。。。。
時間もないから市販のルウを投入。。。。
水気が少なくなるまで煮詰め。。。

かんせい~~~~happy01

カンタンでしょ。。。?

これをごはんに乗っけるのもいいけど。。
スプーンですくって。。
お茶碗 (これ重要) のごはんを一緒にすくって食す。。これサイコー!!
スープカレーの逆バージョンね。。。

今回は合いびき肉だったけど。。牛でやるともっと濃厚な感じに。。
鶏だとライトな感じになるよ~~~

自分で言うのもナンだけど。。。うんま。。っ。。delicious

んで。。。
ワインに移行。。。wine
てことで~~~~
チョーカンタンおつまみを2品。。。。

120921_205117_2

いかくんとオニオン、キュウリのワサビマヨ和え
なんちゃらバーガーのペッパーソテー

いかくん。。
これはいかくんをテキトーにちぎり。。オニスラとキュウリ。。
ワサビマヨ+少量醤油 で混ぜ混ぜ。。ね。。。
なんちゃら。。
これはなんちゃらバーガー。。ハム?ソーセージ?
をカットして。。。
オリーブオイルとおろしニンニクと共に炒め。。。
黒胡椒たっぷり。。が~~~りが~~り。。。
すり鉢で。。。もっと粗いほうがうんまいんだけど。。。
メンドーなのでペッパーミルで。。

この2品。。。
めっちゃ応用利きますから。。。
この素材で無限大?なおつまみができそう~~~

やっぱ料理は楽しい!
たいした料理はできないけど。。。
おつまみなら。。。
ホンマ無限大に作れちゃうよ~~(酒飲みの証しか。。)

おつまみブログも作っちゃう~~?(笑)

立ち寄ったスーパー様でこんなの。。。

120921_191345
「チャルメラちゃんぽん 揚げせん」

賞味期限が近いってことで。。。
なんと。。。

39円! だった。。。びっくら。。。。。。。

120921_191412
「チョコフレーク ピルクル味」

ピルクル。。って。。知らなかった。。。。。
けど。。
乳酸菌飲料でトクホ。。なんすね~~~~

これ。。。「シスコ」さん
「日清食品グループ 日清シスコ㈱」さん。。。
合併吸収されたのかな。。???

「チョコフレーク」って森永さんじゃなかったっけ???

んで。。お菓子ブログも。。。(爆)

明日は朝早くから深夜?までお出かけしてきます~~~

てことで。。

明日は更新オヤスミです。。。
別館もオヤスミしますね~~~~~~~

また。。
日曜の~~
朝か昼か夜か。。。わからないけど。。。。(笑)
お会いしましょう~~~happy01

今日は虫画像はないよ。。。smile

皆様ステキな週末を。。。。shine

| | コメント (14)

2012年9月20日 (木)

彼岸入り。。


こんばんは~

今夜はちょっと用事があって出かけました。。。
時間もないし。。。。
ごはん軽くいこうってことなんですが。。。
久々に「丸亀製麺」さんへ。。。。

おダシのきいたかけうどん。。。って思うんだけど。。
どうやら明日もカレーな金曜がムリぽい。。
てことで。。カレーうどんにしました。。。。

120920_201114
見た目よくないっすが。。。
前よりサラッとした感じでよくなってるような気が。。。???

ここに七味ではなく。。おろし生姜でいただきました。。。
天ぷら用においてあるので。。。

明日は友人の都合でカレっちゃえないので。。。
一人で行ってもいいんだけど。。。
やっぱおうちでレトルトか手作りか。。。???
で。。金カレしちゃいましょう。。。

昨日は「彼岸入り」。。
ちゃあ~~んと。。。咲き始めました。。。。。

120920_115845

120920_115814

とてもコワいお花ですが。。。
とてもキレイで。。。
あたしは大好きです。。。根っこには毒があるといわれてますね。。
田んぼの周りにあるのは。。。
毒があるからネズミ避けに植えたとか。。これも真相はわかりません。。

そして。。
過去にもアップしましたが。。。。。

120920_120152

120920_120212

ひゅうじ虫さん。。。
シャッチョさんに教えてもらってんですが。。。
調べてみると。。
徳島県界隈でそう呼ばれてるようですね(シャッチョさんは徳島県人)

このコは日本全国にいるらしい。。。
正式には「フクラスズメ」と言う蛾の幼虫らしいです。。。

カラダの色彩もとても美しいんですが。。。
乗っかってる葉っぱや茎に刺激を与えると。。。
ぶんぶん動き出し。。なんともカワイイんですよ~~~
動画じゃないのが残念。。。

虫と言えば。。
今日。。太子町あたりで。。。
ものすご~~~いキレイなブルーの虫を見たの。。。。
幼虫ではなく。。
蜂っぽい感じで飛んでて。。。
大きさはミツバチより。。。。。1回りか。。2回りくらい大きい。。。
とにかくメチャメチャ綺麗な濃いメタリックブルー。。。

なんだったんだろう。。。
ネットで見たら。。
確かに青い蜂はいるようですけど~~~~
何十個も画像みたけど。。。。違う。。。。
蜂のシマシマがない。。。もっと輝いてて。。。。。

止まらないから写真も撮れない。。。。
もう一回見てみたいですね。。。。

昨日。。
18日がカップヌードルのお誕生日って書きましたけど。。。
こんなんまた発見しても~~~た。。。。。

120920_223225

120920_223254

カップヌードル。。バースデーバージョン。。。
カレーだけ買おうかと思ったら。。
何気に3種絵柄が違う。。。てことで買っちゃいました~~

40周年のは買わなかったし。。。
これはカワイイので。。。

あ。ヤバイ。。。寝なくてわ~~~~~

でわでわ。。。オヤスミナサイませ。。。。。。

120920_190934

これは。。
あたしのせくすぃ~~インナーの柄。。。
全体で見るとキレイな柄。。。だけど。。。
干しながら。。
ん。。なんだこれ。。。

「油すましさんみたい!」

って思っちゃいました。。。。。

油すましさん。。。。ご存知?

| | コメント (14)

2012年9月19日 (水)

トミカとか。。

こんばんは~

今日は帰りにコンビニ様へ。。。
デリヤマ様なんだけど。。。
デリヤマさんが少ないのよね。。。
通勤路にはない。。てことで遠回りしなくちゃいけない。。。。
んでも。。
行ってきた。。。

目的はこれね。。。
120919_194522
「ちびギャラリー オリジナルスタッキングボウル」 全3種

毎度のことながら。。。
いいでしょう。。。「ちびギャラリー」
こちらを。。。

デリヤマさんで対象商品3個で1個もらえます。。。
今。。。
激貧なんだけど。。。。これは外したくないってことで。。。
なるべくお安いもの選んで。。(100円からあるのだ)
チョコばっかなんで。。。
土曜のお出かけのおやつに持っていこうかな~~??

そして。
帰宅したら宅配便が着てた。。てか。。。
メールくるようになってるからわかってたけど(笑)

120919_195019_2
トミカ 44
ルノーメガーヌ RS 初回特別カラー

120919_195151
とても美しく上品なライン。。。
性能や機能性。実用性についてはわかりませんが。。。。
ビジュアル的にはあたし好みではありません。。
ただこの特別カラーの。。
ブラックにシルバーで。。
なに気にツッパった悪いヤツのフリ感が好きです。。。
(ちょっと。。「いひ!」って顔にみえちゃって。。。。)
通常版はイエローでおフランスの香りがするような感じですね。。
オーナーになるなら悪いヤツのフリの方。。ですな。。いひ!

んで。。
トミカは最近は初回カラーと。。
あとは好みの車種を見たら買います。。。。新旧関係なく。。。。
で。。。
今回の新車。。。も。。。。ポチ。。。。flair

120919_194842
日産マーチパトロールカー

120919_194947
これも好みのタイプではありません。。。
ただ。。。。
赤色灯と~~~~
「埼玉県警」に。。。(笑)

埼玉県警は前もありましたけど。。。。
もっといろいろ出してほしいすね。。。。。

前にGT-R 集めて 「GT-R まつり」 やりたい。なんて書いたけど。。。
「赤色灯まつり」 もやりたいですな。。。(笑)

この前久々に。。ガチャってみた。。。。。
最近イベント会場とか以外では封印してたんすけど。。。
ふと。。。目についてしまった。。。。

120919_220109

ラインナップは。。。
120919_195230

2回だけ回した。。。。

120919_195214

なかなかカワイイ。。。。
けど。。。
あかん。。なんかこのアッガイ。。。。。
めちゃ笑いを誘ってくれるんすけど。。。。いかん。。。
夢に出そうだ。。。(笑)

これ。。。
120919_195242
アタマ外して。。
カスタム。。。

てことは。。
ザクと。。ガンダムがコラボレーション????
ひょお~~~shock

なんて言ってないで。。。寝よう。。。。。。。

ごはんだけアップね。。。

120919_193942
お豆腐と豚肉の煮物
カボチャのガーリックソテー
八宝菜のようなヤツ。。。

コンビニ様遠回りして。。。
なんかちょっと走りたい。。けど。。。。
ちんたらと。。旧道で帰ってきたら遅くなっちまった。。。
んであわてて作ったカンタン3品。。
それなりに考えてバランスとった。。つもり。。へへ。。。

でわでわ~~~~

また明日。。。。wink

そそ。。

18日はカップヌードルのお誕生日。。。
思えばあのころ。。。
父と行ったデパートで先行販売やってて。。。
買ってもらった。。。
友達の誰よりも早く食べたカップ麺。。。。。。
アノ頃からもう。。
カップ麺人生はスタートしてたんだなあ。。。(笑)
あ、なんか歳がバレそうなんでここらで。。。。。。。。

退散~~~~~~paper

| | コメント (16)

2012年9月18日 (火)

新製品。。

こんばんは~

台風。。typhoon
皆様のところは大丈夫でしたか~~~~
今日は雨でしたが。。大阪はたいした被害もなかったようですが。。

さて。。。
連休明けの本日。。。
お元気ですか~~~~~~
あたしは。。。
元気だよん。。。wink

ちょこっと帰りに買物して。。。

コレ買いに。。。
120918_192634
エースコックさんと産経新聞さんとの共同開発。。
昨年12月に全国発売になったヤツのリニューアル版。。
昨日発売って情報キャッチ!
朝寄ったローソン様にもあったけど。。。
スーパー様ででると踏んで(笑)
帰りに。。。
はい。的中~~~~~

前回のはあっチュ~~間に品切れ。。後日また出ましたが。。
今回はどおかな。。。???

120918_192645
今回は泉州の玉ねぎを使ってるそう。。。。

あ、
過去記事は。。ココね。。。

食べたらまたアップしますね~~~~

んで。。
これ探してたら。。これも発見。。。。。
120918_192715
日清さん「とんがらし麺 旨辛牛白湯」
これは今日発売。。。
「とんがらし麺」
これも今までたくさんのバージョンが出ましたね~~~
麺に唐辛子が練りこまれてるんですが。。。
そんなに辛くはなく。。うんまいのだ。。。

んで。。さらに。。。
こんなものも買っちゃいました。。。。

120918_192742_2

日清さん「カップヌードル リフィル用フタ付きマグカップ」
たまたま見つけて。。。
買ってしまった。。。。。。

あ、
決して阪神ファンではありません。。。。
「数量限定」 これ。。へへ。。。。
ガンダム様とかシャア様のカップと並べておこうかな。。。
ちなみにノーマルタイプも開封せずに1個ある。。
いままでいろんなバージョンが出てるんだけどね。。。

ちょっと過去記事なんか探したりしてて。。。
あたしさ。。
カレーもだけど。。
ラーメンもめっちゃ食ってますよね。。。。
インスタントの袋麺。カップ麺。生麺。自作ラーメン。。。(麺は自作じゃない)
ラーメンブログも作りたくなりますな~~~~
。。ってこれ以上はムリっすけど。。。。。

毎日カップ麺やインスタント麺食べてアップされてるブログ様とか。。
おもちゃオマケ。。
ひたすらお菓子。。。
ま~~
皆さんスゴイですよね。。。ホンマ脱帽モノですわ~~~~

そして。。
こんなのも発見。。。。
120918_192802
復刻版 「ファンタ ゴールデングレープ」

「ゴールデンアップル」ではありません。。。
ってこのお話は一部の方にしかわからないかもですが。。。。

「幻のゴールデンアップル」
皆様はご存知かしら~~~~~

さて。。

そろそろ寝ましょう。。。。

明日も忙しいのだ。。。。
今週は1日少ない。。のはありがたい。。。が。。。。。
シワ寄せが来るのだな。。。。

120918_192938

コレでも食って。。。。

パワー全開。。なのだな~~~~~~happy01

| | コメント (16)

2012年9月17日 (月)

食べたのと作ったの。。

   
こんばんは~

3連休最終日。。。
今日は引きこもってました。。

夫もオヤスミだったし~(ヤツは昨日から4連休だと。。。)
ごはんは朝はそれぞれ。。だけどお昼と夜は作ってくれた。。ふふ。。

お昼はインスタントラーメン。。noodle
フツーにサッポロ一番塩ラーメンを。。キャベツと煮込んだもの。。。
120917_114105

夜は。。。。
120917_170853

巻き寿司とお味噌汁~~(ワカメとお豆腐。。)

連休最終日はのんびり。。。。

食べたのが溜まってきたので一気に行っちゃいます~~~

昨日は。。。
120916_173825

塩鮭(横にあるのはシーフードサラダ)
冷奴(サルサのっけ)
小松菜の煮物(昨日残った血合いのソテーも入れました)
カボチャとサツマイモのバター醤油和え

んで。。
肴に。。。
120916_200555
あ。。横向き。。。。
クリームチーズのネギ醤油和え
梅焼きのガーリックソテー

これは昼飲みのアテ。。。
120917_105110
茗荷の甘酢漬け。。ちっとまだ浅いかな~~~~
いかくん。。。これにワサビ醤油ちょこっとね。。。

ここからはインスタント。。しかも辛いヤツ特集なのだ。。。。
小さめにアップしますが。。クリックで拡大します~

120909_201244
「燃え麺 HOTチリトマト味」 エースコックさん

120909_202329
そのまま食べたら辛くない。。。
トマトの酸味がきいておいしいラーメン。。。
この燃えスパイスで。。かんら!うんま!

120910_202542
「激辛ラーメン」 どこのメーカーさんだっけ。。

120910_203532
辛くなさそうなお色のスープ。。。。
アッサリ系ですね。。
しかし。。。
これに油断するなかれ~~~~けっこ辛いです!

120915_122709
「勝浦タンタンメン」 エースコックさん
千葉県勝浦市のB級グルメなんすね。。。。

120915_123537
真っ赤で辛そう。。。
だけど。。辛いとかウマイとか以前に。。。。
この赤いの。。ラー油なのかな。。。
脂ぽすぎてムリ。。
カップにクチつけてスープ飲むとクチがベタベタ。。。

120915_122652
「ヌードル 旨辛」 トップバリューさんですね。。。

120915_123610
具沢山であっさりした印象。。。
辛さの雰囲気がないですね。。。
しか~~~し!
これけっこ辛いです!
激辛ではありませんが~~
。。んでうんまい!

実はこれ。。辛くておいしいよ。。って。。
ナチュ☆さんから情報いただいて。。。
カレーなんかと一緒にイオンネットスーパーさんで。ポチ。。
カップ麺はカロリーも塩分も気になります。。
んで。。
実は。。いろいろ食べたいから~~半分くらいしか食べないんですが。。。
これ。。。
完食しました。。。

120915_062434
お店で「辛いです」とかかれてた韓国のインスタントラーメン。。。
韓国のインスタント麺が好きだし~~買ってみた。。

120915_063941
豚肉と小松菜。。おネギ。。。
スープは赤い。。けど~~辛くない。。。。
やや辛いけど。。。うんまいっすけどね~~~

最後は。。。。
これ。。
120917_154705
「赤焼そば」 岩手県のものですね。。。お取り寄せしました。。

120915_192902_2
真っ赤な麺。。唐辛子が練りこまれてます。。
んでソースも赤い。。
メチャメチャ辛いのかと思ったら。。そおでもない。。。
うんまいっす!

今回まとめてアップしましたが。。
本日までアップしなかったのにはちょいと理由があって。。。
個人的?なことだけどね。。。

それと。。
「辛さ」の感覚は人それぞれです。。。
あたしはかなり辛いものもオッケー。。。。
だけど。。
こうやって書く「辛い」。。
はあくまで一般的感覚だとこうだろうな。。って判断で書いてます。

「激辛マニアのまうさんが辛いって言うならめちゃ辛いんでしょう!」

ってのは違いますので~~~
そこんとこ勘違いなさらないようにお願いします。。。。

辛いのが大丈夫ってだけで。。。。
あたしも辛いもんは辛いんですよ。。。
他の人より辛さを感じないってワケじゃないんですよ~~~(笑)
それだったら。。ヤバイ人ですな。。。。(爆)

今日のGT-R 。。
さらっと画像だけね。。。。。
こちらもクリックで拡大します~~~

120917_132040

120917_143322

120917_143454

120917_153822_2

120917_153906

120917_153928

ここまでね。。
これがドコのどんなパーツなにか。。。
わかる方にはお解かりですね。。

これで06号まで。。。。
今届いてるのが35号まで。。最終は100号!

ちゃんと完成できたら。。。
インテリジェント・キーもあってライトが点いたり。。。
窓の開閉とか。。。
ドアの開閉とか。。。。。
いろんなギミックがあるんです~~~楽しみ!

これはプラモデルとはマッタク違います。
ある意味簡単だし。。プラモに精通されてる方にはつまらないかも?
だけど~~~~
細かい作業してたら。。。
プラモ作りたくなってきます。。。。。
これ完成はズイブン先だけど。。。。
うまく行ったらちょっと精巧なプラモ(クルマね)にチャレンジしたい。。。

。。。。かも。。

さ~~~~~~

連休もオワリだ!
明日からまたがんばろ~~~~~~~!

明日は火曜日ですよ!
月曜じゃないからね~~~~~smile

120913_151237

名前わかんないけど。。。
カワイイ。。lovely
このオレンジのツノみたいなのがサイコー。。。
けど。。。イタイのだ。。。。。。
刺したり噛んだりはしないけど。。。このトゲトゲ。。。。
チクチクヒリヒリ。。。
腫れちゃいます。。。。

今日は敬老の日。。。。
115歳の最高齢のおじいさん。。。7時に寝て7時に起きるんだって。。。
やっぱ。。
睡眠って大事かな~~~~。。。

敬老の日は第3月曜(ハッピーマンデーね)
15日は「老人の日」
で。。。そこから1週間は「老人週間」(だっけ?)だそう。。。。。

人生の先輩方を敬いましょう。。。。。clover

| | コメント (20)

2012年9月16日 (日)

製作。。?

こんばんは~

連休2日目。。。皆様いかがお過ごしでしょうか~~~~。。。。
あたしは。。
朝ちょっと用事で出かけ。。ちょこっとお買物。。。食品ね。。

んで。。
帰ってから~~~
作りました。。。

120916_123900
買ってきた豚ロースブロックでチャーシュー。。。
脂の入ってるの選んだけど~なんかちょっと間違ったかも。。。
お味は悪くない仕上がり。。。
けど。。。
なんかちょっと失敗だな。。。。。。

こんなのとか。。。
こんなのとか作ってた。。。
120916_122715

ミョウガの甘酢漬け。。。
毎年漬けます。。これでお寿司してもうんまいのだ~~

んで。。
午後はGT-R 。。
だけど。。。なかなか~~~~~
手をかける前の段取りがね。。。。。。(笑)

今日はこんな感じ。。。
120916_163710

フロントバンパー。。。
どお?
カッコイイでしょ。。。。

120916_154915

真ん中のエンブレム。。。
1cm四方くらいだけど。。。いいでしょ~~~

次は。。
右リアタイヤ。。。。。
ただ。。。
ホイールにタイヤをはめるだけ。。。それもひとつだけ~~
これでこの値段か? って思う方もおられるでしょう。。

しかし。。。
120916_211018

タイヤの溝とか。。。
逆にならないように。。。。。。
ホイール。。
メチャメチャ重い。。。。
これで殴られたら。。。ヤバイ。。。

120916_211144
本物のGT-R に使われてる素材のタイヤだそう。。。。
レプリカへのこだわりかな。。。

難しくはないようでうすが。。。。

どおかな~~~
このタイヤとホイール。。。はまらないによ~~~~~。。
コツもだけど。。
あたしの力では。。かもですな。。。catface
くっそ~~~~~~~~

さ。。。

寝よう。。。。。。。。

食べたのとか。。
明日ね。。。もう~~~~~ネム。。。

これ。。。
ヤバすぎます。。。。。。。。

120916_145006

まぢ。。。。

うんますぎます。。。。。。。。。

| | コメント (20)

2012年9月15日 (土)

GT-R.。。。


こんばんは~

本日2度目の更新でございます~~~

連休初日。。。
特に予定はないから。。。家にいた。。。
もったいない気もしますけど~~~~
いいのだ。。。wink

今日は。。
時々寝たりしながら。。。
片付けをして。。。
GT-R 製作段取りをしてた。。。

そうこうしてたら。。。
ピンポ~~~ン。。。note

宅配さん。。。
また来た。。GT-R 。。。。coldsweats02

35号まで来たのかな。。。まぢで取り掛からなくてわ~~~

部屋は。。。。。
120915_211819

こんな。。。。。
右のダンボールもGT-R のパーツですね。。。。
まだ全体の半分にも達してないのに。。。。。。

これ。。
1/8 スケールなんだけど。。。
ふだん1/64 とか。。1/43 スケールのとかしか見てないから。。。
イメージわかないんだけど。。でかいんすよね。。。

定期購読申し込んだからいただけた特典の台座。。。
でかくてビックラ~~~~~~~

120915_211932

こんなにでかい~~~~~~

120915_212001

エンブレムがカッコイイ~~~~~

120915_212315

こんな風に。。。
なる。。予定ね。。。。。

明日から。。手を入れて。。。。
まう専用GT-R になっていくのだ~~~~~~~

スモールライトでちっこくなったら乗れるかな。。。。

今夜はマグっっちゃいました。。。。

120915_192404

メバチの中オチ
蛸うす造り
血合いのガーリックバターソテー

もう1個あるけど。。。
それはまた明日ね~~~~~~秘密。。。今は。。うふ。

さて。。

ベッドで本でも読もう。。。。。

ではでは~~~~~

オヤスミナサイませ。。。。cherry

| | コメント (10)

恒例の。。

おはよございます~~

わ~い!
3連休だあ~~~~~shine

昨夜は別館だけアップして撃沈。。。。。down

金曜ってことで。。。
カレーな週末でございました。。。。
ココイチさんへ。。。

こんなの食ってきた。。。

120914_201600

「粗挽きグリルハンバーグ 鉄板カレー」

ごはん200g 辛さは5。。。
じゅ~~じゅ~~~あっつあつ~~~
これうんま!
詳細は別館にて。。。

11月末までの限定。。
んで。。。18:00 以降の夜メニューです。。。
取り扱い店舗が限られてます。。。
お確かめのうえ行ってくださいね~~~~

で。。
軽くコンビニ回ってきました。。。。。
先日より。。友人の協力によって集めて。。。
その足らずを探して。。。。
ついに。。。
120915_001555

ダイドーブレンド×マイケルジャクソン。。。
オリジナルピンバッジ 全10種。。。
フルコンプなのだ~~~~

ダブりがあるので。。。
開けてみた。。。

120915_001616

台紙がそのままスタンドになります。

120915_001733

120915_001650

120915_001709

マイケルさんは。。
特別ファンでもなかったんだけど。。。。
やっぱあの映画。。「this is it.」。。。。これ観て鳥肌が立った。。
映画館で観て。。テレビで観て。。もっと観たい。。。
曲もだけど~~~~~
とにかくダンスダンスダンス!
そして「人」としてのあり方。。つながり。。。。
テレビで観たときのことは記事にもしましたが。。。
洋楽に関心のない夫が「すごい」って言ったくらいです。。。。

もうこの世にはおられませんが。。。
これからでもたくさん彼の曲を聴きたいですね。。。

お菓子や雑貨の世界?はもうハロウィン。。。

120915_001245

パケがハロウィンバージョンてだけだけど。。。
ビスコに「りんご」味があったので買ってみた。。。。

120915_001202

ロッテのチョコパイ。。
「ひみつの味」。。。。。。。。
開けたら。。。
何で?
なかでぐちゃぐちゃになってて食えたもんじゃなかった。。
チョコがとけたのかなんかわかんないけど。。。
フツーに買ってきたんだけどなあ。。。
また見かけたら買ってみよう。。。
なんかスポンジ?が真っ黒でマシュマロがピンクぽかったなあ。。。

120915_001041
「LOOK Cream Soda 」
夏向けにでたのだと思う。。
ずっと前から気になりつつ。。買いそびれてた。。。
そろそろなくなりそうなんで買ってみた。。。

チョコの中にソーダ味のパチキャンが入ってる。。。
なかなかうんま~~~!

120915_000955

「ミルキィ ひみつのローラ味」
右はミルキィチョコね。。。。

「今だけの限定だよっ!!」 とローラちゃんも言ってるよ~

さて。。。

今日はトミカの発売日。。
朝からミドリさんに(エディオンさんね)に行こうかと思ってた。。。
しかし。。
近くのミドリさん。。なんかイベント?セール?の案内がきてて。。
朝から行列ができてるんだろうな~~
って思ったらキモチが退けてしまった。。。。。
けどもたもたしてたら。。
アヴェンタドールのときみたいになっちゃう。。。。
どおしよ。。。
なんて思ってたら予約可のメールが。。。。
送料がかかっちゃうんだけど。。。
フラフラとミドリさんに行けば。。。またあちこち行って。。。
送料(480円)以上になんだかんだ買ってしまうだろうし。。。(笑)
予約購入することに。。
届くのはちょっと遅れるけど。。。

よし!
この3連休は予定もないし。。。。。。。
お片づけして。。。
GT-R に着手なのだ! (まだやってないの?って言わないでね。。。)
箱に入って届くので。。。
もうかなりな量で。。。。(汗)

さ。。
そろそろ行動開始なのだ~~~~~~

また夜にお会いしましょうね。。。。。。happy01

| | コメント (12)

2012年9月13日 (木)

今日の。。

こんばんわ~~

んも~~~ちかりただよ。。。。。。。
カラダもだけど。。それ以上にキモチがね。。。。。catface
ああ。。
あたしもアホやな~って思うけど。。。
知識はなくても常識はちょっとはあるつもり。。社会的にもね。。。
あまり書くとこんな状況に自分がいるってことが。。
なんとも情けなくなりそうなんで止めときます。。。はあ。。。dash

今日は朝から現場へ。。。
肉体労働ではありませんが。。。。
2軒行って。。。お昼に食い込んだから外食ね。。。
久々にラーメン。。。noodle
「横綱ラーメン」さんへ。。。

京都の屋台が始まりだったそう。。。。
大阪。京都。。東海方面と千葉県に数軒あるようですね。。。

濃厚豚骨醤油。。。
基本はこれだけです。。。

あたしは。。。。
120913_121933

なんだかわかんない。。。。(笑)
ラーメン(並)

と。。。
120913_121532
ピリ辛餃子。。。。
画像よりもっとコゲ感があったな~~~
焼き方はかなりあたし好み~~~~~~~
しかも。。
ランチタイムは麺類オーダーするとこれ。。100円でいただけます。。
他にもお得なのがいろいろありました。。。。

ラーメンね。。。。
120913_122047

具は。。メンマ。チャーシュー。モヤシ。ネギ。。。。
チャーシューは薄いけどとろとろでいい感じ。。。

おネギは。。。
120913_121229
各テーブルで入れ放題。。。。

シャキシャキでうんまいおネギ~~~~
しかし。。
入れすぎたらあかん~~ってライダーさんの言いつけを守り?
ちょこっと増量。。。

横綱さんのラーメンは。。
かなり前から何度もいただいてて。。。
濃厚豚骨醤油がけっこ好きですが。。。。
久々にいただいたら。。。。
「????????」 でした。。。
おいしかったんだけど。。。
「ん~~~~~???」。。。だった。。。

これはあたしの体調とか味覚の変化のせいかもですな。。。

今夜は。。。
120913_190413

アジ塩焼き
ニラおひたし
茄子の揚げびたし

なんか。。
お皿の上のアジが寂しそう。。。(笑)
ニラはうさちゃんレシピから。。。
茄子はテキトー。。
ミョウガと生姜を漬け汁に。。。

ちょっと焼き魚気分の今日この頃~~~~
これは内臓処理してから冷凍してたアジなので楽楽~~
日本酒。。ってとこだけど。。。
暑いので。。。ハイボールで。。。。。。

で。。
なに気にデザート。。かなあ。。。。。

120913_194156

なんじゃこりゃ~~~。。ですな。。。(笑)

これは。。
「りくろーおじさん」のチーズケーキとバニラアイス。。。。

昨日夫が買ってきれくれたチーズケーキにアイス。。
ケーキを軽くレンチン。。あったかいとこに冷たいアイス。。
で。。。
黒胡椒ガリガリ~~~~~~
ミントの葉っぱとかほしいとこですな~~~bud

あったかいのと冷たいののコラボスイーツ。。。
嫌いじゃないけど。。。。
早く食っちゃわないと。。。ですよね。。。coldsweats01

デザート。。てか。。。。赤ワインと。。。。へへ。
このあとの赤ワインのアテは。。。。

120913_204607

キリのクリームチーズにカゴメのサルサ。。。。
ちょこっとハバネロソース。。。

これうんまいよ~~~~~~~~

ワインにもビールにも。。スタウトにも合いそう。。。。。。

さ~~~
明日は金曜日!

3連休。。。は未定だけど~~~~

がんばります!

| | コメント (14)

2012年9月12日 (水)

いろんなこと。。

こんばんは~

今日は。。
ちょっといろんなことがあった。。。。
って。。あたし的に。。なことだけどね~~~~~

今夜は歯医者さんだったので急いで帰宅。。。
M.B. には数通の郵便物。。。
その中にあたし宛のステキなお手紙もあったり~~~loveletter

120912_214938

120912_214928

チョ~~~うれしかった。。。。。。。。。。
もったいないから(笑) 詳細は書きませんが~~~~

んで。。。
ふと。。家の電話見たら。。ファックスが来てる。。。
最近ファックスなんて来ないし。。。
って思ってみたら。。。
訃報だった。。。。

あの。。。

ここからは。。。スゴイお話になるけど。。。。。
テキトーに聞き流してください。。。。

亡くなられたのは。。とある女性。。
夫の知人です。。。
てゆ~~か。。。夫の。。昔の浮気相手ですね。。。
浮気相手。。って言い方は好きじゃないけど。。
わかりやすいのでそう表現しました。

夫が商社マンだったころ。。東京本社におられた方で。。
いわゆるバリバリのキャリアウーマン。。。
夫よりいくつか歳は上で。。当時独身でした。。。

詳細は書きませんが。。ふとしたことで関係を知ってしまったんすよね。。
彼女からの嫌がらせの電話なんかの攻撃に合った時期もありました。
そりゃ悩みましたよ。。。。ハンパなく。。。
息子がまだ小さかったころだもの。。。。
もう昔のことだけどね。。。

しかし。。
数年後。。終わったな。。てのもわかったし。。。
誰もなんにも言わないけど。。そういうことってわかるんですよね~~~

彼女はその後。。多分自分で事業を立ち上げられたんじゃなかったかな。。。
年賀状は毎年来てるし。。。
相変わらすバリバリやっておられたんだと思います。。

亡くなられた原因はわかりません。。。
夫と終わってからは。。恋人などはいたかもしれませんが。。。
生涯独身だったようですね。。。
喪主は弟様で。。。。
ファックスは彼女の年賀状から拾った友人知人の方に弟様が送ってくださったようですね。。。

当時は悩まされたその方だけど。。。。
あれから20年も経った今。。。。
もう記憶の片隅に押しやられてしまってた感情。。。。。
今さらどうこう思わない。。

てゆ~~か~~~~

彼女。。。どんな人生だったんだろう。。。。。。
幸せだったんだろうか。。。
まだまだ旅立つには早い年齢。。。。
ご病気だったのかどうかはわかりませんが。。。。。

夫との時間も。。いい思い出になってくれてたらいいなあ。。。
幸せだった。。って思ってくれたらいいなあ。。。。
なんて本気で思います。。。。

本来憎むべき相手なのかもしれませんが。。。。
憎んだってなんにもならない。。。。
彼女には彼女の生き方や人生があった。。。。。
ほんの少しだけ。。彼女の人生を。。覗いてみたい。。。

ファックスは夫の部屋のデスクの上においておいた。。。
夫は今。。。どう思ってるんだろう。。。。

彼女のご冥福。。。心よりお祈り申し上げます。。。。。

夫のこんなことなんてあまり人に話すこともないんだけどね。。。
訃報を受けて。。。
あたしもなんだか。。。。
てことでここでちょっとだけお話させていただきました。。。

もう昔の話。。。
故人様のこともご考慮いただき。。。
静かにサラっと流してくだされば幸いです。。。。。

で。。。
歯医者さんに行った。。。。
なかなかいけなくて。。。半年ぶりくらいかな~~~~
メンテなんだけどね。。。
またまた小さいトラブルが発覚。。。
やっぱ歯医者さんは適度な間隔で不定期にでも行かなきゃ。。。。
んで。。。
あたしの担当してくださってた衛生士のカワイイお姉さん。。
退職で今日が最後だったんだって~~~
え~ん
ちゃびちいよお~~~~~~~~crying

いろいろあってもハラは減るのだな。。。。
今夜は。。。。

120912_202740

はたはた塩焼き
カボチャ煮物
ミョウガ塩ドレ和え

6時前に帰宅して。。
カボチャのカットして~~煮ながらシャワー。。。。
大急ぎではたはたの下処理(内臓処理。。。12尾分)してお塩ふりふり~~~~
45分には家をでて歯医者さんへ~~~

帰宅してはたはたをロースターへ。。
ミョウガ刻んでドレ和えに。。。。

あ~~忙しい。。。。(笑)

さて。。。
明日も朝から現場へ。。。
あ、肉体労働ではありませんが。。。。。
なんか忙しい。。。
3連休。。。できたらいいんだけどね~~~~

ムリかも。。。。。catface

| | コメント (18)

2012年9月11日 (火)

赤とんぼ。。

こんばんわ~

昨夜はへろっへろ~~~~。。。。
んで9時前に寝た。。。
んだら。。
2時過ぎに目覚めた。。。
眠れねえよ。。。catface
うとうとしかけたら。。。クルマのクラクションの音でまた目が覚め。。
結局起床時間の5時になっちまっただ。。。。despair

お昼は眠いけど。。。
今日はずっと出てたのでお昼休みもあってないようなもん。。。
もちろんお昼寝もできないし。。。。。
こんなのが溜まって疲れるのよね。。
カラダ以上にココロがね。。。gawk

仕事で。。
和歌山方面に行ったんだけど。。。
あーちゃんの本拠地?にある産直ショップさんへ寄りました。。

そこで。。。
カレーを買った。。。。
120911_212456
紀州カレー。。しし肉入りだって。。。。
なんかカワイイですね。。。

んで。。。

120911_212513
なぜか。。
千葉県のがあった。。。

120911_212559

チーバくんがいるよ~~~~~~~

これで買い。。って決めたかも。。。(笑)

まだ食べてないのですが。。
食べたら別館にアップしますね。。。。。。

いかん。。。

今夜ももう限界だわ。。。。。。。

早めにオヤスミしますね。。。。。。

別館もアップしました~~~

120911_132309

120911_132331

これは「赤とんぼ」なのかな。。。
今激減してるとか。。??

そういえば。。。
この夏は「蟷螂」をあまり見なかったな。。。。

ドコいっちまったんだ。。。。

| | コメント (18)

2012年9月10日 (月)

オヤスミなのだ。。

こんばんわ~

本日めっちゃ疲れました。。。。。
肉体労働ではなかったんすけどね。。
ちょっといろいろと。。。。

てなわけで本日の更新はオヤスミしちゃいます。。。。

すんません。。。。

またまとめてアップしますんで。。。。。。。

とりあえず寝ます。。。。。

オヤスミナサイませ。。。。。。

別館もオヤスミします。。。

| | コメント (12)

2012年9月 9日 (日)

平和。。

こんばんは~

日曜が終わる。。。
この土日。。特になにもしてなかったけど。。。
お昼寝をした。。
なかなかお昼寝もできないんだけど~~~
今日のお昼寝はなんか気持ちよかった。。。。。
夫もオヤスミで。。カレーも作ってくれたし。。
なんかのんびり~~~clover

最近忙しくてお疲れで。。
あまり遊びにも行けてないし。。。。
そろそろ秋だし~~どっか行きたいなあ。。。。。train

予定がマッタクないわけではないので。。。
それまで温存。。かな。。wink

今日は午前中で乙一さんの本を読み終えた。。。
最後の1個ね。。。
なんか。。どう感想言っていいのやら。。。。。。。。。。

あたしは。。
2個目と3個目が好き。。。
切なく哀しいんだけど。。。。
心が洗われます。。confident

んで。。。
夏目漱石さんの「こころ」を読み始めました。。。
時代背景が過去なので読みづらいですけど~~
どんな展開になるのか。。ワクワクしてます~~wink
多分このあたりの本は皆さん学生時代に通過されたんだろうな。。

なかなか時間はないけど。。
ぼちぼち読んでいきたいですね。。。。
そんな時間を大事にしたいです。。。。。

そんなこんなでなんにもしてない。。。
んで。。
お昼寝もしたいから~~
軽く昼飲みしたり。。。。。

120909_123430

冷奴 トマトと大葉をピエトロドレッシング(ライト)で和えたので。。
キムチ 胡麻油と甘味料少々プラス
マグロ剥き身 アーリーレッドと共に塩だれで和えました。。
昨日のゴーヤと豚バラのタマゴとじ

んで。。
缶ビール1本で撃沈。。。down

ああ。。。なんて平和な日曜の昼下がり。。。。。

昨日から。。
赤い彗星さんが貼ってくださったくまモン動画に釘付け。。。(笑)
も~~~~~
この方。。
どこまであたしのツボ。。くすぐってくれるやら~~~~

なんか熊本県はこのキャラの使用料は。。タダだそうで。。。。
許可さえとればどこでも使用可能なんだて。。
だから全国あちこちに登場したり。。グッズなどもお安いんですよね。。。
熊本には「くまモン仕様」のホテルのお部屋もあるそう。。。
も~~~~
東京のガンダム様もビックラですぜ。。。。。

大阪ではくまモンラッピングの環状線とか。。。。。
日本中くまモンだらけです。。。

熊本に行きたくなりますやん。。。。。。まぢで。。。。。lovely

もちろんキティちゃんとか。。
リラックマさんとか。。。
いろんな不動?のキャラも大好きでございます。。。
が。。。
くまモンっって。。。なんか身近にいそうなキャラなんすよね。。
くまなんだけど。。。なんか人間ぽい?
んで。。
ものすごいチャレンジャーなとことか。。。。
ものすごいサービス精神旺盛なとことか。。。
民間人との接触を大事にしてるって感じとか。。。。。。
損得ない。。楽しませる精神。。??
サイコーすよ。。。
中途半端な人気の政治家様方。。。。くまモンに弟子入りしなはれ。。。。。

狸さんからも情報いただいたダイドー缶コーヒーのオマケ。。
MJ ピンバッヂ。。。
10種なんですが。。。
今手元に3種。。。

120909_203230

友人が3種ゲットしてくれてます。。
後4種。。。。。
しかしこれ。。。。。

120909_203315

見えにくい。。。
ナンバリングもないし~~~~
探すの大変すよ。。。。。gawk

マイケルファン。。ではないながらも。。。
尊敬してるっていえる存在なんですよね。。。
だから。。フルコンプして飾りたい。。。。。

昨日はワサビのアイスで日本酒。。。
今夜は。。。

120909_204547

赤ワインに合うバニラアイスね。。。
バニラアイスにバルサミコ。。。
これはよくある珍しくもない取り合わせだけどね。。。。

ワサビよりは皆さん受け入れられるでしょ。。。??

このバニラは「Mow」だっけな?
これアイス自体も好きだなあ。。。。。。

ささ。。。

寝よう寝よう。。。。。。。

また明日から過酷な労働が。。。。。。(笑)
がんばろ~~~~!

これ。。。
ほしいかも。。。。。。

120907_161324

| | コメント (12)

2012年9月 8日 (土)

飲むぜ~~。。


こんばんは~

やっと土曜日~~~~
も~~ちかりただよ。。。。。。。catface

今日はゆっくりしようって思って。。。
けどちょっと近所のセブン様と。。。近所のスーパー様に行こうと。。
思ってたけど。。。。
寝てしまったりして(笑)
結局いけたのは夕方5時回ってましたな。。。sweat01
明日でもよかったんだけど。。。
ちょっと外にも出たくてね。。。

目的のものをカゴにいれ。。。
なんとなく店内を回ってて。。
最初気付かなかったんですけど。。。2回目にそこを通ったとき。。。
あった。。。。

結局重たいけど。。。。フルコンプ~~~~

先月のと一緒に。。。。

120908_184836

上にややこしいのが乗ってますな。。。

わかりにくいけど。。。
上段が今回の8種( NEX です )
今日。。
このスーパー様では「謝恩価格」で。。なんと!
1缶 58円だったの~~~
んで。。。
でてた商品。。まばらだったんだけど。。全種あった。。。!
わ~~い!

昨日はまたこんなものも発見。。。。

120908_223426

120908_223530

ポンポコラーメンと。。ポンポコ焼そば。。。

これは愛知県の山本製麺さんのインスタントです。
この前の「キリン」同様。。。。
一部地域でしか販売されてないという。。。。。

ラーメンはこのしょうゆのほかに、塩。味噌があるようですね。。

また食べたら報告しますね~~~~~noodle

で。。。
お菓子の「かめせん」は有名?ですが。。。。
こんなのもあった。。。

120908_223649

「うみがめせん」

かめせんよりデカイらしい。。。。。
なんか。。楽しい。。。うふふ。。。。。。。

今夜はゆっくり飲むのだ。。。
てことで。。。
アテな晩ご飯~~~

120908_203500_2

ゴーヤと豚バラの卵とじ
マグロわさび醤油和え
マグロ豆板醤和え
冬瓜のササミあんかけ
和牛ステーキ

ちょっとずつ。。
簡単なのをだだ~~~っと作りました。。。。。

昨日のくまモン。。。。
チロルね。。。。「いきなり団子」

120906_221027

120908_000746

さつまいもと。。紫芋。。。

120908_000854

いきなり団子。。。本物はよくわかんないんだけど。。。。
このチロルさあ。。。。
まぢ。。うんま!!!!!!!!!
めっちゃうんまいよ~~~~~

チロルさん。。
この和菓子系の再現めっちゃ得意ですよね。。。。
チョコなのに。。スゴイですよね。。。。

個別パケも。。。

120908_223228

めちゃカワイイ。。。。

さ。。
もうそろそろ限界だあ。。。。。。。。。

お昼寝もしたのになあ。。。眠い。。。。。。。。

120908_233708

日本酒にあうバニラアイス。。。
市販のバニラアイスにワサビ少々。。。。。

大人なお味に変身~~~~~~
なかなかいい感じですね。。。

これはスーパーカップのバニラだけど。。
もっと白いバニラがよかったかな?
他にも買ってきたからいろいろ試してみよう。。。。。

★ 別館では北海道のレストランカレーと。。ワイルドなカレー。。
  アップしてます。。。
  
  お時間あれば見てやってくださいね~~~~

| | コメント (14)

2012年9月 7日 (金)

うんま~~!

こんばんは~

金曜だけど自宅で。。。
一人さびしく。。。weep

なんてこた~~マッタクなく。。。休日前夜。。ふふふ。。。smile

仕事で。。。。今日も屋根にいた。。。。
て。。午前2時間 午後1時間弱。。程度でしたが。。。。
ヤバかった。。。。。動悸が。。。。。。。
水分摂って陰で休んで。。ぼちぼちと作業しました。。。。。

そんなお疲れだったけど~~~
今夜は出かけないので。。。
出かけないのはザンネンだけど。。。。。
週末にゆっくりいられるのもいいもんすね~~~

カレーな金曜。。ではなかったし。。。
とっておきレトルトでも食べようか。。って思ったけど。。。
そや。。夫のごはんもいるやん~~~て気付き。。(笑)
カレーは明日の朝にしよっと。。。

今夜は。。。

120907_195822

昨日のみっちゃんの焼そばと。。。
ハンバーガー。。。

みっちゃんね。。。
作ってるとき。。これ液体ソースなんだけど~~
めっちゃ香りがよくて。。。ほかのと違う。。って思った。。。。
んで。。
ソース多めで濃くてうんま~~~!
これが昔食べたみっちゃんと同じかどうかはわからないけど。。。
近いような気がする。。。。
仮にマッタク違ってたとしても。。。。。これはこれでうんま~~~!

で。。
ハンバーガー。。。
バンズを生協さんで買って冷凍してあった。。。
パンメーカー様の袋入りのものとはちょっと違う。。。。。。
パティはビーフオンリー。。。
牛挽肉に。。。すりおろしニンニクたっぷり。。塩。。黒胡椒がりがり~~
んで。。こねこねこねこね。。。。
焼き上がりの寸前にチーズ。。。。

ケチャップと粗挽きマスタード。。
やや厚めのスライスオニオン。。トマト。。。。
ピクルスはお忘れなく。。。

120907_195851

チーズがフツーのとろけるスライスだったんだけど。。。
チェダーとかで厚めので焼けばさらによし。。。

しかし。。。。
これ。。自分で言うのもナンだけど。。。うんまかった~~~!
前にも作ってアップしましたけど。。。
今回大成功すわ~~~まぢ。。。。。うんま!!!!!!

ケチャップも今回はハインツ。。これが好きなのだな~~~
マスタードもディジョンならよかったんだけど。。。違う。。。

んで。。
ピクルス抜きの方も多いようですが。。。。
このビーフパティには絶対!ピクルスは必須!
めっちゃお肉を引き立ててくれます~~~~~~

今夜は飲むでええ~~~~
って思ってたけど。。
いきなりこんな炭水化物セット。。食ったらあまり飲めねえ。。。

けど。。。
今チョーお気に入りの「エビス クリーミートップ」を。。。
前にアップしましたが。。コンビニ様先行だったのが。。
スーパー様でも並ぶように。。。
んで買ってきた。。。

そしてこれ。。。。。
120907_211612

「にごりん」。。。

120907_211630

ほぼ。。。ジャケ買い。。。(笑)

お酒なんだけど。。
薄いカルピスみたい。。あまり甘くはありません。。。。

さて。。

寝ようっと。。。。

こんなの発見。。。。。

120906_220924

詳細は。。。次回に。。。

うふふ。。。

そそ。。。

ガリガリくん コンポタ味。。。。
びび姉さんのコメントにもありましたけど。。。。
製造が追いつかず。。。
発売たった3日?で販売休止だそう。。。。。
今夜カレーな金曜じゃないので~~
帰りにコンビニ巡りでもしよかな~~~~って思ってたら。。。
こんな情報を聞いた。。。

再販はあるそうだけど。。。。
なんかもういいや。。。。。

ヒジョーにつまらん。。。って思った。。。。。。

たまたま見かけたら買うと思うけど。。。。
再販の情報があっても探さないわ。。。。。。

そんなになにがなんでも~~って思ってたんじゃないけど。。。
こういうのってなんか消費者ナメてる感が否めないのだな。。。

| | コメント (6)

2012年9月 6日 (木)

マルちゃん。。

こんばんは~

も~~
まぢで忙しい。。。。。
疲れる。。
もちろん仕事が忙しいのはいいことで。。。。
けど。。
それに伴っていろいろあって。。。はあ~~~~~gawk dash

も~~
アホはきらいだ。。。。。。
アホのフォローも疲れるのだ。。。。。。。。

まあいい。。。。
アホはほっとこう。。。。。。

今夜は一人ごはん~~~~~
何食べよう~~~。。。。。

ってことで。。。。
ラーメン。。。noodle

こんなの作ってみた。。。。。
120906_192416

海鮮タンメン風。。。。
これは。。。

120906_190931
「マルちゃん 正麺 塩味」

これは8月だっけ。。に発売になって。。。。
ゲットしたけどなかなか食べるチャンスがなく。。
今夜やっと。。。(笑)

初回なんでノーマルでいただきたかったんだけど。。
なんかイジリたくて~~~~

シーフードミックスとキャべツで。。。。
お味は手をくわえず。。。

麺はバリカタよりやや柔らかめ。。。
別茹で。。。
シーフードと豚バラ薄切りをさっと湯通ししてから。。
少量のゴマ油で炒め。。
そこに添付のウープを熱湯でといたものをじゅ~~~。。。
丼にスタンバイした麺にざ~~~。。。。
おネギトッピング。。。で完成。。。

ちょっと薄くてもの足りん感は否めないですが。。うんまいっす。。。
スープに貝柱か鶏がらとかのダシを使えば濃くなってよかったかな。。。

あ。。
このやり方はライダーさん直伝のやり方ね。。。。
お鍋が複数いりますが。。
この一手間で大違い~~~なのだ。。。。。

横のは「エビフライカレー風味丼」
こちらは別館で紹介してます~~~~~

今日は帰りにちょっとお買物によって。。。
こんなのとか。。。

120906_190245

マルちゃんと丸美屋さんとのコラボ。。。。。
これうんまい。。らしい。。。。食ってないけど。。。
これのカレー味作ってください~~~~~

120906_214136

「みっちゃん総本店 やきそば」

120906_214520

ぐにゃぐにゃ。。。(笑)

みっちゃんね。。。
昔夫が商社マンだったころ。。。広島も担当してて。。。
出張するとみっちゃんのお好み焼きソース買ってきてくれて。。。
後に旅行で広島行ったときもみっちゃんに連れていってくれた。。。

広島といえば「オタフクソース」だったけど。。。。
みっちゃんのが好きでした。。。
もう片隅の記憶になってたけど。。。また出会えた。。。。
懐かしくてウレシイ~~~~~

あ。これもマルちゃんだ。。。
なんかマルちゃんシリーズね。。。。

こんなのも買っちゃいました。。。。

120906_190150
プリン。。。。

120906_190117

かわいすぎ~~~~~~lovely

120906_190205

うんまそ~~でしょ。。。。。。。
朝食べようっと。。。
タータンチェック柄がまたいいのよね。。。。。

他にも買ったけど。。。
それはまた。。。(出し惜しみ~~~)

明日は金曜日~~~~
けど。。。
恒例カレーな週末ではないのだな。。。。。

しかたない。。。
家でとっておきカレーでも食べようかな。。。。

今ストックしてるレトルトカレー。。。
何個あるかなあ。。。
マニアの方の足元にも及ばない程度ですが。。。。
一般家庭の方のストックからだと莫大な数字になるだろな。。。

多分今あるなかで一番お高いのって。。。。1000円弱くらいだろうか。。
1000円超えるものは買ってないと思う。。。

お安いのは80円くらいから。。
たまにセールでもうちょっとお安いかもだけど。。
主流は300円前後かな。。
500円くらいは全然フツーだけど。。。。。。
平均だすとしたら3~400円くらいかなあ。。。。

お味はお値段とイコールではありませんが。。。
具材(わかりやすいのはお肉ね) には差が出ますね。。。。

自分で買うから値段はわかってますけど~~~
値段知らずに食べたいですな。。。。
どおしてもお高いと先入観が。。。いかんな~~~~~。。。

120906_163437_2
見えるかな。。。。(クリックで拡大しまうs)

これ。。
決して楽しいイベントでもフザケてるわけでもない。。。
けど。。。。。
なんか。。。シュールすぎて。。。。。。。。。。

今日帰り。。。
走行中の空。。。。。。

120906_182601

40キロ程度の走行で。。。
右手に携帯持ってパシャ。。。。。

ブレてますが。。。。
実際はもっとピンクぽくて。。。。

すげ~~ファンタジックだった。。。。。

いい夢を。。。。。。

| | コメント (16)

2012年9月 5日 (水)

誰だ!!!!!。。。


こんばんは~

今日はクルマの日。。
帰りにちょっとお買物したり。。寄り道しながら。。。
5時に退社してさっさと帰ったら6時前には帰宅できますが。。
ほんの5分10分遅くなると渋滞にまきこまれて遅くなる。。。。

それ覚悟でスーパー様やコンビ二様へ。。(詳細はあとでね)

んで。。。
渋滞にあいながらボチボチと。。。。
自宅まであとヒトイキ~~あたりでまた渋滞になる(ここはいつもね)
だらだら~~と流れつつ。。
左折レーンに入る。。
このあたりから。。。
あたしの斜め後ろにバイクがいる。。。。
左折で皆寄ってるから。。
あたしの横を抜けられないんだな。。。って思ってた。。。
んで左折。。。
そこからは片側1車線で充分あたしの横はバイクが通れる。。
混んでてだらだら~~っとしか進まないから。。
バイクは皆さん横を通過していかれるんだけど。。。。
そのバイク。。ずっとあたしの斜め後ろに。。
だらだらと動けば同じように動く。。。
停まればソイツも停まる。。ん?????なんだ??????
なんか用事か?

もしや。。あたし。。どこかでこのバイクと接触でもして。。。。
言うタイミングを見計らってるのか。。???
それにしても。。。
真横にくるわけでも。。前に回って停止を促すわけでもない。。。
何度も完全に停止もしてるし。。。。信号待ちもあったし。。。
全部の窓全開で走ってるから。。。
何か言いたきゃ窓から言えるし。。。。
なんだ?

自宅のある住宅地に入るため。。
左側道に入る。。ヤツも入る。。。
長い坂の側道。。上がりきったら交差点。。。
何台かの後ろに並んで信号待ち。。。
やはりヤツはあたしの斜め後ろにいる。。。。。。なんなんだよ!
いくらでも前に進めるだろ~~~~がっ!!!!!

信号変わってあたしは右折。。ヤツも右折。。
その後もずっと同じ位置で。。。
あたしはそのあと左折。。。
ヤツは。。。真っ直ぐ行った。。。。

も~~~~~なんなんだよ~~~~~~っ!!!!!!!!

最初はあたし。。。なんかしたのか。。?
て思ったけど。。。だんだんムカついてきたぜ~~~~~~angry

も~~
運転中のまう姉さんを怒らせるなよ~~~~~~punch annoyannoy

最後の左折でも付いてきたら。。。。。
道の真ん中でクルマ停めてたかもですな。。。。annoyannoyannoy

ヤツが離れて。。ホッとしたよか。。。。さらに怒りが。。。。impact
いかんいかん。。。。仏のまう姉さんだった。。。bleah

ちなみに。。
バイクの車種はわからないけど。。。
原チャではなく。。。デカくもなく。。。。
スクータータイプでもなく。。。。
乗ってた方は。。
若い男性。。ちょっと頼りなさげな。。。。。
メットもフルフェイスじゃないけど。。
なんだろ。。
なんにも知らないあたしから見たら。。。。
ちょっと変わった感じのメットだった。。。。。(知らんだけかも?)

ん。。。もしや。。。。

ナンパだったのか。。。(爆)

その。。
寄り道はローソン様ね。。。。。
帰宅途中のローソン様。。
普段通るルートには3軒あって。。
1軒は事務所から程近い。。比較的新しいお店ね。。。
ここの店員さん。。みんなめっちゃ元気でアイソよくって気持ちいい。。。

そこに寄ったのはこれ。。。

120905_201758
今秋も始まりました。。。
「秋のリラックマフェア」

今回はマグですね。。。
がんばってパンとスイーツ食べよう~~~~~~~

で。。。
あたし「ポンタカード」持ってるんですが。。。
ローソン様だけじゃなく。。いろんなお店が提携してるのでけっこたまる。。
基本的にローソン様でのキャンペーン狙いにとってあるポイント。。
レジのお姉さんが。。
「飲まれるならチョ~~お得ですよ~~」
と勧めてくださった。

150p でワインフルボトルとチェンジ~~~~~~

120905_202012

赤と白。。300p ね。。。
何種かあって。。お姉さんとヤイヤイいいながら選んだ。。(笑)
甘いのはドレだとか。。これは酸味が強いって書いてます~~とか。。
どれも700円程度のものだけどね。。。
同じ150pでなら元のお値段がお高いほうが得では~~
なんて。。。happy01

今日はお昼。。
出先で。。。

前にアップしたことがありますが。。
河内長野市の食堂「かんべ」さん。。。
おっちゃんしか行かないようないわゆる「食堂」。。。。
あたしはシャッチョさんとしか行かないけど。。うんまいのよ~

ここのハンバーグがあたしは大好きで。。。。
今日も。。。。

120905_125048

なんか真っ黒に見えますな。。。。。
欠けてるし。。。(右端ちょっと食った)

これはデミグラスとかじゃなく。。。
ケチャップやソースなどをハンバーグの肉汁とで煮詰めたソース。。
って感じ。。(真相は聞いてないけど)
おうちの味ですね。。。

画像ではわからないかもですが。。これ。。。デカイ。。。。
びくドンで言えば。。
300gより大きいかも~~~~~(見た目の大きさね)
んで。。んま~~~~いのだ~~~~

今日はこれと。。
右上の小松菜とお揚げの煮物。。。
それとアサリのお味噌汁と。。小ごはん。。。。。

あ~~~~お腹イッパイだ~~~~
ちょっと前は。。。
これにまだ。。ポテサラとか。。ごはんも中ごはん。。
なんか最近ちょっとだけ食が落ちてる。。
。。。。。。

あ。。。
普通の人並みの量になっただけか。。。。smile

そそ。。。

今日は。。なんか若いイケてるお兄さんが何人もきた。。。
いつもは近所のおっちゃんとか。。
タクシーのドライバーさんとか。。
近くで工事されてる人とか。。。。。

このお店で。。
そんなイケメンなお客さんと会ったのは初めてだった。。
( しかもサワヤカ。。。。)

メシはうまい。。。
お店のオヤジさんやお姉さんは丁寧でいい感じ。。。
オッサン仕様な雰囲気だけど。。。
店内は清潔で明るい。。。
で。。
お客さんもイケメンさんが来たりしたら~~~~
サイコーじゃないっすか~~~~~

。。うふ。。。lovely

| | コメント (18)

2012年9月 4日 (火)

いぬ。。。?

こんばんは~

昨日お話したお客様のところへ行ってきた。。
お宅から徒歩1分もかからないくらいのスーパーさんで果物を買い。。
その先のお花屋さんへ花を買いに行く。。。
それを頼まれたの。。。

明日。お坊様がお参りにこられる日なんだそう。。。
お供えの果物とお花。。
その段取りね。。。
その方( おばちゃんと呼んでいる )の指示に従い。。
果物をお供えし。お花をいれ。。。お水などもお供え。。。
たったそれだけのことをしただけなんだだけど。。。
おばちゃん。。
涙ぐんで手をとってお礼を言ってくださった。。。
んで。。
「人使い荒くてごめんな」 とも。。。
あたしは。。
「なんにもわからんし。。ようせんから(できないから) こき使ってね~」
って言った。。。(本音だもんで。。)

「あんたと仲良くなれてよかった」とも言ってくださった。。。。

よいことをした。。
って気持ちはあまりない。。。。
なんか。。。
これでいいんだろうか。。。ってフクザツな気持ち。。。
なんだろう。。。。

そそ。。
昨日も書いた今読んでる本。。。。
「乙一(おついち)」さんね。。。

まりもちゃん~~

ただの「乙一」さんて言うのよ。。。。。
この本。。軽く触れておきますね。。。

120904_204736

120904_204808

息子の本箱にあった。。
何気にフザケたようなタイトル。。。。。
(ピョン吉?って思ったあなた。。。歳が。。)

乙一さんの名前は知ってたけど。。

これ。。
4つの物語が入ってるんだけど。。。。
哀しい。。切ない。。。。

今日3個目を読み終えた。。。
帰りの電車の中で終わったんだけど。。。。。
あまりに切なくて。。
不覚にも涙が。。。

今夜から。。4個目に入る。。。
明日から電車じゃないので読む時間が減るなあ。。。。

今日は帰りにセブン様によった。。。。
狸さんからいただいた情報で。。。。
本日よりセブン様限定キャンペーン。。。。
BOSS とソフバンのコラボ。。。( いぬ。つながり?)
お父さんのストラップね~~~~~~全5種

このセブン様ではもうあまりなくて。。。。
4種ゲット。。。。

これこれ。。。

120904_205312

120904_205219

なんかしゃべってるし。。。。。

120904_205338

歴代のボスジャン着てます。。(順不同)

あと1匹。。。
もうちゃんと手はうってあります~~~~~ふふ。。。。

これ。。
ダブらせたい。。。

あまりにも可愛すぎて。。。。lovely

そして。。
これも狸さんからいただいてた情報。。。
こちらもセブン様。。

120904_205538
「るろうに剣心 イヤホンジャック」全6種 
出遅れた。。。
なんとか3種ゲット。。。。
肝心の面々がいないではないか。。。。

狸さん~~
いつもありがとうございます!

せっかく写真撮ったからアップしておこう。。
今日の晩ご飯。。。

120904_204110

チョ~~簡単ジャージャー麺風。。。。
かんらいのだ。。。
お味は。。
お味噌。お醤油。甘味料。。。
テンメン醤。。。。ニンニク。韓国唐辛子。挽肉。ニラ。玉ねぎ。。。
生姜忘れた~~~
分量はテキトー。。。。
いくらでもアレンジ可能ね。。。簡単でうんまいよ~~~

さ。。
ベッドにころがって本読もうかな。。。。
寝ちゃうかな。。。ちょっと疲れた。。。。。。。。。

こちらは。。いぬ。じゃなく。。。くま。。。(笑)

120904_163016

ま~~
くまモンさんが大阪。。しかも新世界にいらしたのね。。。

けど。。
なんか。。やらし~~お顔に見えるのだけど。。。。(笑)

ガリガリ君 コーンポタージュ味。。
本日発売。。
発売前からかなり話題。。。。
期間限定モノだそう。。。。
ゲットできるかしら。。。。。。食べたい。。。。。。

忘れてた。。。。

ディアゴスティーニさんから。。。
マクラーレン アイルトン・セナモデル 1/8 スケールが刊行されます。。。
セナファンの皆様。。いかがですか。。。???

あたし?
あたしはGT-R で手いっぱい~~~~~(汗)

| | コメント (22)

2012年9月 3日 (月)

存在。。

こんばんは~

なんか。。バタバタと忙しい。。。。。。

今日は電車の日。。
帰るちょっと前にお客様から電話。。。
最近ちょくちょく伺ってるご高齢の女性ね。。。。
帰りによってみた。。(駅からスグ近くのお宅なので)
仕事としての用事をして。。
ついでに掃除機かけて。。。
明日の夕方また来てほしいってことで。。。。

足腰がご不自由なので。。ちょっとのことができないし。。
あたしが手伝えることなら。。ってことで。。。

正直ウチの会社にもあたしにも。。
マッタク利益はないことだけど。。そんなことじゃないですよね。。
やはりあたしも心配だし。。
かと言ってどこまで介入していいものか。。。。

仕事上の関係ではあるからどこかで線を引かなくちゃいけないんですが。。
ご高齢の方が困っておられたら放っておけないですよね。。。

いつか自分も歳をとって。。。
人の手を借りなくてはいけないときが来る。。。

今日もマンションの知り合いの女性と遭遇。。。
彼女も。。
つい2年ほど前までは元気でお稽古事なんかされてた。。
でも今は。。
ちょっとした段差や坂が危険で。。。。。

事務所となりのおばちゃんも。。。
3~4年前はクルマでバリバリ働いてた。。
2年ほど前から杖が必要になり。。
今は歩くのもままならない。。。。。。

そんな方々を見てると。。。
あたしもいつかはそんな日がくるのかも。。だったら。。。。
元気なうちに役に立てたら。。。って本気で思うのよ。。。。

仕事が絡むと悩むところなんだけどね。。。。

さて。。。
コレちゅ~~ネタもないんだけど。。。。

ごはんでもいっておきましょう。。。(笑)

120902_170026
これは昨日の晩ご飯。。
なんかアイソないっすね~~~~~~

ちくわとコンニャクの甘辛ソテー
エビのガーリックソテー
ポテサラ。。。

今夜は。。
ちょいと帰宅も遅くなったし。。。。
軽く作りました。。。(ただの手抜き)

120903_200839

ワンプレートで。。。
オムカレー
お惣菜のミンチカツ
昨日のポテサラ。。。

オムライスの中身もカレー味で。。。
詳細は別館にアップしてます~~~
よければサイドバー 「別館」 からどうぞ。。。。。。

さ~~~

ボチボチ寝なくては。。。。。。

この前書いたけど。。
今。。乙一さんの本読んでるんですが。。。
短編が4作入ってるんだけど。。。
今3作目。。。。
1個目と2個目。。。ちょっとコワいけど。。。。
なんとも哀しく切ないお話だった。。。。
特に2個目が好き。。
存在しないのに存在してるもの。。。。

ジャンルとしては「ファンタジーホラー」って言うらしい。。。

乙一さんだけでなく。。。
ちょっとコワくて摩訶不思議な世界観がとても好きです。。。
こういうタイプの小説は。。
映像では表現できない。。本ならでは。。。。
そこが本のいいとこ。。かな~~~~~

ポチった「こころ」も届いたし。。
ゆったりまったり秋の夜をすごしましょ。。。。confident

今日から。。ちょうど100年後。。。。
ドラちゃんが生まれました。。。。。。。。

ナチュ☆さんが。。。

キューピーさんが生誕100年だと書かれてましたね。。。

ドラちゃんとキューピーさんは。。。
なんと。。
200歳の年齢差が。。。。。sign03

その2人?が。。。。
知り合いかどおかは不明だけど。。。。。

同じ世の中に存在してるのね。。。。。

そしてその世の中に。。
あたしたちもいる。。。。。

なんか。。ステキ。。。。heart02

| | コメント (12)

2012年9月 2日 (日)

ビールと。。


こんばんは~

昨日は通院日。。
普段は歩いていくんだけど。。。
あちいし。。足がちょっと。。。。ってことで。。
電車で行こうかな~~と思ってた。。。(個人病院で土曜はparking がイッパイなので)
朝起きたら。。暑そうだけど。。。。なんか風がサワヤカ~~~
てことで。。
歩いてみた。。。日傘片手に。。
最近歩かないからちょっと慣らす意味でもね。。wink

自分の思う最短距離でできるだけ勾配のないルートで。。。
ヒザに負担がかからないように。。。
ゆっくりのんびり歩きました。。

この日は検査日。。。
血ぃ~~~イッパイ抜かれた。。。。。shock
もともと血管が極度に細く。。出にくい。。。という。。あたしの腕。。
毎回大変でございます。。。。
んで。。こちらも慣れたものですから。。。
「どこからでもどうぞ」
と両腕を差し出し。。。。
血管探しがスタート。。。(笑)

120901_162332

んで。。こんな痛い位置からの採血。。。
点滴なんかも手の甲からだったり。。。。。
痛いんだけど仕方ない。。。
どこの病院でも。。どの看護師さんでも。。
それより申し訳なくて。。。。think

終わって。。。
ぶらぶらと。。スーパー様寄ったり。。コンビニ様寄ったり。。。
あそびつつ。。。
またヘンなのとかゲットしつつ。。(笑)

昨日は一人ごはんだったし~~~
めちゃめちゃ気分はビールだった。。。。beer

金曜に買ったプレミアムモルツもあったし~~~

120901_185145

飲むでええ~~ってメニューね。。。

魚のピリ辛揚げ
鯨お刺身
ゴーヤとササミの甘酢和え
まーぼー豆腐

ピリ辛揚げはお魚の切れ端をお安く売ってたやつで。。
まーぼーはまう特製。。。かんら~~いのだ。。。

ここではプレミアムモルツ。。うんま!

で。。。
120901_195405

「サッポロ 日本の彩 プレミアム」

120901_195608
限定醸造。。。
秋は限定モノのビールや発泡酒がでますね。。。

だいたい秋モノって濃いんだけど。。
これも濃い。。
濃いビールは好きですが。。
なんか不要に「味」があって好まないですね。。
これも。。。あたしはイマイチ。。。

そして。。

120901_215010

「キリン グランドキリン」
これはセブン様限定~~~

120901_215036

これうんま!
好みのタイプです~~~~

この瓶はこのまま飲んでいい感じなんですが。。。(クチが大きい)
やっぱグラスに移して泡を楽しんじゃいます。。。

あたし。そんなに敏感ではないけど。。。
やっぱ炭酸でもビールでも。。。
瓶がいい。。。
缶モノはどおしてもニオイがあるよね。。。
缶詰がニガテなのもそこなのだな。。。

今は缶が主流。。お酒以外はペットボトルが主流。。。けど。。
コーラなんて絶対瓶がうまいよなあ。。。。。

で。。。

シメは。。(笑)

120901_235027

キハダの中オチと。。。。
エビス・ザ・ブラック~~~

んん~~
エビスうんま~~~~い! けど。。やっぱギネスが飲みて~~~。。

今日は。。

これ食っただよ~~~~~

120901_193545
サークル系サンクス様。。。
「台湾ラーメン」。。

今月発売されて気になってました。。。
やっと(笑)購入。。。。

120902_102116

見えにくいけど。。
真ん中の挽肉はレトルトパウチに入ってます。
ニラとモヤシは乾燥具材。。。

120902_102142

ストレート麺。。。
赤いスープ。。。

かんら。。。。くはそんなにないですね。。。
けど。うんまかったす~~~~~

サークルKサンクス様の「麺王」。。。あなどれませんぜ。。。。

本場の台湾ラーメンが食べてみたいな。。。。

ぶらぶらして。。。
ヘンなものゲット。。。(笑)

120901_223137
旭山動物園のシュシュ。。。。
マヌケな顔にやられた。。。。。。。

120901_223119
アメリカンな招き猫。。。
見えないけど。。首には星条旗のバンダナ?が。。。

120901_222958
これは。。。
オオハシ。。。かな?

この。。。
120901_223028
足に。。。
やられた。。。。

それから。。。。
こんなものを西友さんで。。。。

120901_193456
「ウルトラマン タワーセット」

120901_193345

ゼットンさん。。。

120901_193403
バルタン星人さんとウルトラマンさん。。。
うしろは東京タワー?

これなんか地味だけど。。。
かなりツボ。。。

これね。。
セールのワゴンに1個だけあって。。500円だった。。。

他にもごちゃごちゃと買ってきちゃった。。。へへ。。。

今日はほとんど何もせずに家にいた。。。。
コレクションと過ごしたオタッキーな日曜日。。。(笑)

さ~~~~
明日も忙しい。。。。。。

またがんばるのだ~~~~~~~!!!!!!

| | コメント (16)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »