« 赤とんぼ。。 | トップページ | 今日の。。 »

2012年9月12日 (水)

いろんなこと。。

こんばんは~

今日は。。
ちょっといろんなことがあった。。。。
って。。あたし的に。。なことだけどね~~~~~

今夜は歯医者さんだったので急いで帰宅。。。
M.B. には数通の郵便物。。。
その中にあたし宛のステキなお手紙もあったり~~~loveletter

120912_214938

120912_214928

チョ~~~うれしかった。。。。。。。。。。
もったいないから(笑) 詳細は書きませんが~~~~

んで。。。
ふと。。家の電話見たら。。ファックスが来てる。。。
最近ファックスなんて来ないし。。。
って思ってみたら。。。
訃報だった。。。。

あの。。。

ここからは。。。スゴイお話になるけど。。。。。
テキトーに聞き流してください。。。。

亡くなられたのは。。とある女性。。
夫の知人です。。。
てゆ~~か。。。夫の。。昔の浮気相手ですね。。。
浮気相手。。って言い方は好きじゃないけど。。
わかりやすいのでそう表現しました。

夫が商社マンだったころ。。東京本社におられた方で。。
いわゆるバリバリのキャリアウーマン。。。
夫よりいくつか歳は上で。。当時独身でした。。。

詳細は書きませんが。。ふとしたことで関係を知ってしまったんすよね。。
彼女からの嫌がらせの電話なんかの攻撃に合った時期もありました。
そりゃ悩みましたよ。。。。ハンパなく。。。
息子がまだ小さかったころだもの。。。。
もう昔のことだけどね。。。

しかし。。
数年後。。終わったな。。てのもわかったし。。。
誰もなんにも言わないけど。。そういうことってわかるんですよね~~~

彼女はその後。。多分自分で事業を立ち上げられたんじゃなかったかな。。。
年賀状は毎年来てるし。。。
相変わらすバリバリやっておられたんだと思います。。

亡くなられた原因はわかりません。。。
夫と終わってからは。。恋人などはいたかもしれませんが。。。
生涯独身だったようですね。。。
喪主は弟様で。。。。
ファックスは彼女の年賀状から拾った友人知人の方に弟様が送ってくださったようですね。。。

当時は悩まされたその方だけど。。。。
あれから20年も経った今。。。。
もう記憶の片隅に押しやられてしまってた感情。。。。。
今さらどうこう思わない。。

てゆ~~か~~~~

彼女。。。どんな人生だったんだろう。。。。。。
幸せだったんだろうか。。。
まだまだ旅立つには早い年齢。。。。
ご病気だったのかどうかはわかりませんが。。。。。

夫との時間も。。いい思い出になってくれてたらいいなあ。。。
幸せだった。。って思ってくれたらいいなあ。。。。
なんて本気で思います。。。。

本来憎むべき相手なのかもしれませんが。。。。
憎んだってなんにもならない。。。。
彼女には彼女の生き方や人生があった。。。。。
ほんの少しだけ。。彼女の人生を。。覗いてみたい。。。

ファックスは夫の部屋のデスクの上においておいた。。。
夫は今。。。どう思ってるんだろう。。。。

彼女のご冥福。。。心よりお祈り申し上げます。。。。。

夫のこんなことなんてあまり人に話すこともないんだけどね。。。
訃報を受けて。。。
あたしもなんだか。。。。
てことでここでちょっとだけお話させていただきました。。。

もう昔の話。。。
故人様のこともご考慮いただき。。。
静かにサラっと流してくだされば幸いです。。。。。

で。。。
歯医者さんに行った。。。。
なかなかいけなくて。。。半年ぶりくらいかな~~~~
メンテなんだけどね。。。
またまた小さいトラブルが発覚。。。
やっぱ歯医者さんは適度な間隔で不定期にでも行かなきゃ。。。。
んで。。。
あたしの担当してくださってた衛生士のカワイイお姉さん。。
退職で今日が最後だったんだって~~~
え~ん
ちゃびちいよお~~~~~~~~crying

いろいろあってもハラは減るのだな。。。。
今夜は。。。。

120912_202740

はたはた塩焼き
カボチャ煮物
ミョウガ塩ドレ和え

6時前に帰宅して。。
カボチャのカットして~~煮ながらシャワー。。。。
大急ぎではたはたの下処理(内臓処理。。。12尾分)してお塩ふりふり~~~~
45分には家をでて歯医者さんへ~~~

帰宅してはたはたをロースターへ。。
ミョウガ刻んでドレ和えに。。。。

あ~~忙しい。。。。(笑)

さて。。。
明日も朝から現場へ。。。
あ、肉体労働ではありませんが。。。。。
なんか忙しい。。。
3連休。。。できたらいいんだけどね~~~~

ムリかも。。。。。catface

|

« 赤とんぼ。。 | トップページ | 今日の。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そーでしたか。。まうさん、修羅場ってやつを経験したんですね。男の浮気って、どんなに隠しても奥さんや彼女はthunderって感じるらしいですから。気をつけねば!?あっ!自分してませんよsweat01抱きつかれて、チューされたので、モミモミして…、あっ!違っ!!その後何にも無しっ!!!

三連休なれば良いですね!

自分はもちろん三連休〜smile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年9月12日 (水) 23時29分

わおぅ、、

なんかすごいお話だね、、

そうかぁ、、ダンナの元不倫相手かぁ、、

彼女からの嫌がらせの電話があった、、なんて
そりゃ、、違うだろっっみたいな感じ
まうちゃんがするならわかるケド、、

子供が小さくて それは、悩むよね、、

でも それから20年くらい経つのかな、、


訃報かぁ、、

そんな彼女のこと 憎まないまうちゃんは
偉いな、、

まうちゃん まだまだ忙しそうだけど
暑さに負けずにがんばってねーー

たぶん、、秋はそこまで、、来てるはず、、
だよね(*^o^*) 

投稿: まりも | 2012年9月13日 (木) 00時23分

あら・・波乱万丈な人生?
ドラマの世界?
ま、旦那さんがステキでモテタと言う事で^^*

まうさんめちゃ忙しいのにちゃんとご飯の準備して歯医者さんへ?
えらいなぁ。。
あたしこの頃時間があってもドラマ三昧しちゃって手抜きばっかだよぉ。。
眠いし~
ちょっと下ごしらえだけでもしておけば楽チンなのにね^^;

さっ!!今日も半日がんばろーーーーー!!
7時まで長いなぁ。。@@;
ってまうさん暑い中今・・がんばってるんだろうね^^
ご苦労様です☆

投稿: あーちゃん | 2012年9月13日 (木) 13時19分

あ~~~~、私もまた歯医者さんに行かなくちゃ^^;
暑いからって理由だけで行きたくないなんて、子供か!(笑)

若い頃、ご主人との間に何か問題があったということは、少し感じていましたがこういうことだったのですね・・・
私は・・・なんて書けばいいのか言葉が見つかりません。

まうさんには、しっかりした素敵な息子さんがいてくれて、良かった^^
離れていても、何かあればきっとすぐに飛んできて、まうさんを支えて助けてくれることでしょう!
お願いしますよ、息子さん!!
・・・・・ほら、書いてみたけど何を言いたいのか意味不明でしょ^^;

はいはい、今日も時計よ、めっちゃ早くまわっちゃえ!!!!!


投稿: あき | 2012年9月13日 (木) 13時43分

45分しかないのに
ちゃ~んと夕食の準備。。。
いや~。。。脱帽です。。。
絶対に真似できな~い^^;

歯医者さん。
ワタシも行かないといけないけど
治療を始めたら絶対に痛みが出るから
なっかなか腰があがらない><
でも、母子医療が切れる前に
何がなんでも行かなくちゃ。。。

投稿: ナチュ☆ | 2012年9月13日 (木) 14時31分

・・・・・まう姉さん、すごい。
尊敬しちゃった!(今までしてないわけじゃないけど)

私はなかなかそういう考え方になれない気がする。
あーーー、姉さんに私の話を聞いてもらいたーい。

それにしても、まうさん慌ただしいですね!
ちょっと前まで私もそんな感じだったのかもしれないけど
いまはゆっくりしてるので、慌ただしい人の生活を見ると
すごい大変そうに思える・・・
喉もと過ぎれば状態。


投稿: hirorin | 2012年9月13日 (木) 16時08分

まうさん、お疲れ様。実は、薫子の旦那様も過去に…です。

薫子は、今でも思い出すと、ムカついてます^^;

まうさん、尊敬します♪

薫子は、去年入院した時、歯を沢山抜いて貰いました。
子供達も行かせないといけないんだけど、中々で、悪いなあと心で詫びでます。
しょうもない親であります。

投稿: 薫子 | 2012年9月13日 (木) 16時51分

まうさん  こんばんは

おぉ〜〜〜
まうさんも、「大人の経験」?(笑)
してたんだ。。。

で、なんと&なんと まうさん「ココロ」が広い!
尊敬confident
20年経ってたって。。。
うずが、もし 同じ経験したら
届いたFAX 破いてしまうかも。。。
あぁ〜〜〜〜 うず、ココロセマッsweat01 
反省
まうさん 尊敬します!!

あ、あのね、今日買い物に行ったら
カレーの棚。めっけたんだ〜〜
さっき アップしたら よかったら 見てチョwink

投稿: うず | 2012年9月13日 (木) 19時47分

こんばんは~

え~~~!!まうさんそんな事があったんですか~coldsweats02
どう書いたらいいかわからないですけど。。
そこで耐えたからこそ今ここでまうさんがこうしてブログを
書いて素晴らしいお友達と出会えたんじゃないですかね。。

担当のかわいい衛生士さんがやめちゃうんですか~
それはちゃみちいですな。。
携帯の番号くらいゲットしましたか?
え?意味が違うってcoldsweats01

3連休できたらいいですね~

投稿: 赤い彗星 | 2012年9月13日 (木) 21時27分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

いや。。
修羅場。。ってワケではないんですけどね。。。
悩みはしましたが。。あたしは冷静だもんで~gawk

こらこらこらっ!
モミモミって~~~~~~pout
いや~~
世の中男と女しかいませんからね。。。。
惹かれ合うこともないとはいいませんが。。。。

3連休したいな~~~~~どおだろな~~~~
いいな~~3連休。。。3連まぐろ~~~fishfishfish


投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 06時21分

>まりもさん
おはよございます~

え。。。
嫌がらせの電話って。。
立場的にあたしがするもんなの~~coldsweats02
まさかそんなことはしませんが。。。。
てか思いつきもしなかったぜい。。。。catface

人を憎んで解決できたなら。。。
憎んでるだろうね。。。
今となってはもう昔のことだしさ。。。。。

うん。。
もうススキの穂も出てきてるし~~
彼岸花もつぼみが大きくなってきたよ。。。
まだ暑いけど。。。秋だよね~~maple

投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 06時25分

>あーちゃんさん
おはよございます~

波乱万丈。。ってこともないけどね。。。
まあみなさんいろいろあるだろうけど~~~~
モテたのかしら。。。coldsweats01
いや。。あたしはもっとモテたから。。(笑)

歯医者さんいく前に用意しとけば帰ってから楽だからね。。。
どっちにしてもなんか作らなきゃ。。だもん。。
帰ってさっさと食って寝なくちゃ。。。smile

今日行けばあたしはオヤスミ。。。
世間は3連休だけど。。どおだろ~~~~。。。
あーちゃん日月オヤスミだよね。。wink
がんばろ~~~!

投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 06時28分

>あきさん
おはよございます~

あらら。。暑いから歯医者さん行かないの~~(笑)
行かなきゃダメだよ~~~~

まあ。。
これだけではなくいろいろありましたけどね~~~sweat02
もう忘れてたくらいのことなんだけど。。
こんなカタチで甦ってきちゃったから書いたんだけどね。。。

あたしは大丈夫ですよん。。。
これからは何が起こるかわかんないけどね~~~
ここまできたらなんでも来い! て感じ。。。smile

も~~
毎日時計。。。早回ししちゃってくださ~~~い!


投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 06時33分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

用意していけば帰ってからゆっくり飲める。。(笑)
それだけです。。。bleah

治療を始めたら痛みがでるの?
なんでかしら。。。。?
歯医者さんはお高いし~~時間もかかるからね。。。
早めに行ったほうがいいですぜ~~~smile

投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 06時36分

>hirorinちゃん
おはよございます~

尊敬って。。。。
そんなたいそうな。。。coldsweats01

どおなんだろう。。
状況によって人によってさまざまだろうけど~~~
あたしって。。
意外と?冷静なもんで。。。。
人を怨まず。。人を憎まず。。。
常に自分を省みる。。てことかな~~~~
なんて。。エライ人みたいなこと言っちゃった。。bleah

いや~~
あたしから見たらヒロリンちゃんの方がずっと忙しそう~~coldsweats01
あたしは仕事も基本定時で終わるしね。。。
あわただしいのは時間の使い方がヘタなんだと思う。。。
余裕がないのだなあ。。。。。catface

投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 06時44分

>薫子さん
おはよございます~

あらら。。薫子さんとこも。。。。
まあ皆さんいろいろありますよね。。。
ムカつきますか。。。sweat01
もう終わったことなんでしょ。。わからなくもないけど。。
今を楽しまなくちゃね。。。wink

入院したときに歯をたくさん。。。
ですか~~~~
コドモたちも歯はコマメにメンテしたほうがいいよ~~
あたし自分が歯のトラブルが多いもので。。。
早め早めのケア。。心がけてます。。。


投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 07時01分

>うずうずちゃん
おはよございます~

大人の経験かあ。。。。
ちょっと大人になりすぎてしまったけど~~coldsweats01

もう昔のことだしね。。。。
訃報にはあたしも驚いたし。。。。
関東にお住まいなのでご葬儀とかに夫が参列するのかどおかはわからないけど。。。
そこは夫の判断に任せます。
この件についてはあたしはクチ出しません。。。

楽しい記事。。
見たよ~~~~happy01
カレー。。。全国に2000種あるとか言われてるけど。。。
多分もっとあるような。。。。

投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 07時07分

>赤い彗星さん
おはよございます~

そこで耐えたから。。。
すばらしい赤い彗星さんともお友達になれたのね。。うふheart04

そおなんすよ~~~
かわいいお姉さんが辞めちゃうんです。。。crying
携帯番号?あ~~~ゲットしてない!
てあたしは何なんだ~~~~(笑)

3連休。。。どおだろう。。。。
今日行ってみないと。。。think

投稿: まう | 2012年9月14日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤とんぼ。。 | トップページ | 今日の。。 »