« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

はろうぃ~ん。。

こんばんわ~~

はっぴ~~はろうぃん~~~~happy01
お菓子ください~~(笑)

今日は歯医者さんだった。。。。
定期的に通ってますが。。小さなトラブルがあって今日は治療。。
次回は3ヶ月後。。。ズイブン先ですな。。
こういう予定はまず忘れないのだけど。。。
もう来年なのだなあ。。。。gawk

さて。。

連日ヒラタケを食ってるあたしだけど。。。
今夜も食ったのだ。。。。

121031_203105
これは昨日のクリーム煮を。。。
耐熱容器にキャベツをしいて。。。(たくさん~~)
軽くレンチンしてしんなり。。(硬めのがいいですな)
クリーム煮を上に。。。
で。。とろけるチーズのっけて。。。オーブンで。。。
キャベツの甘味もでて。。。
ヒラタケの旨味もキャベツにしみて。。。うんま!

マカロニとか。。ごはんでドリアにも。。。って思ったけど。。。
炭水化物オーバーなのでキャベツね。。(笑)

んで。。。
これやってみた。。。。
121031_202909

ヒラタケのカツ!!!!!!!!

大きなのを2個揚げましたが。。
1個は衣がはがれちゃった。。失敗。。
んで。。
失敗のはタルタルソースでいただき。。。
成功?の方は。。。
ウスターとカラシで。。。
ケチャップで。。お塩で。。。(岩塩がりがりじゃなく。。さらっと上品なお塩ね)

んんんんん~~~~~~~~んんまい!!!!

衣を着けて揚げることで旨味が中に閉じ込められるんでしょうな。。
カットしたら。。。じゅわ~~~っと、肉汁ならぬ茸汁が。。??
なんて言葉にしたらなんかグロテスク~~妖怪系みたいだけど。。。
とにかくうんまいのだ。。。。
それにつきますな。。。delicious

さ~~
次はどうやっていただきましょうか。。。。wink

これは先週発売のロールケーキ。。。
ローソン様のシリーズものですね。。。
「ブランのロールケーキ」

121028_152232_2

121028_152342

ノーマルのロールケーキより小ぶりです。。。
低カロリー。。。
スポンジがちょっとだけ~~~~硬い?
てか。。。重い?

うんまいけど~~
やっぱもっとうんまいのは高カロリーなのだな。。。。(笑)

さ。。。
そろそろベッドにいきましょう。。。。。

今週も。。。しっかり眠れた実感がないですな。。。。。

ザクとズゴックの中身の段取りができない。。。。。
てことで。。。

121031_220109

な。。。なんだこれ~~~~???

121031_220151

ひゃっほ~~~い!
面白いのだ。。。。。。。。

この感性がたまりませんね~~~~smile

まだまだあります!!!!!!!

お楽しみに。。。うふ。。lovely

121031_184242

「Trick or Treat sign01

お菓子。。。よこせええ~~~~~~!

くれなきゃ噛み付くぞ~~~~~smile

| | コメント (14)

2012年10月30日 (火)

うんまいの。。

こんばんは~

昨日はヒラタケの素焼き?を岩塩でいただきましたが。。
今日は~~~

こんな感じ。。。
121030_203657_2

クリーム煮。。にしてみました。
玉ねぎとペッパーポークハムで。。
カンタンに~~
多めのマーガリン(キャノーラ油のカロリー70% オフのもの)で。。
玉ねぎ、ハムと半量のヒラタケを炒め軽く塩。。。
小麦粉を加え焦がさないように炒め。。。。
豆乳で伸ばす。。。
温まってきたところにもう半量のヒラタケを入れる。
最後に塩。コショウや甘味料で調整。。。。

うんま!

ヒラタケの旨みしっかり出るし。。。
ヒラタケの食感もめっちゃいい~~~~~うんま!

これをさらに豆乳か。。。スープで伸ばしたらシチューだよね。
このままチーズ乗っけて焼けばグラタンに。。。。
パンに乗っけて焼いてもいいかな~~
パスタにしても。。。。

ああ。。。食べる発想は留まるところを知らないあたし。。。bleah

明日はどう料理しましょうか。。。。。

お味噌汁もうんまそうだなあ。。。。。
カツもやってみたい~~~~

ヒラタケ。。。。
気になられてる方も多いかもですね。。
多分。。スーパー様とかでも売られてると思います。。。
ちなみにこれは。
まさか昨日ライダーさんからいただけると思わなかったので。。
生協さんでキノコ類を頼んでたのだ。。。。
今日届いた「ヒラタケ」
121030_201108
「ヒラヒラヒラタケ」。。。。
ふふ。。かわいい。。。lovely

121030_201121

いただいたものと違うでしょ。。。。
あたしがよく買うのは。。。。(道の駅で買うんだけどね)
これよりは大き目な傘で。。。もっとグレーみたいな色。。。
だったり。。。黒かったり。。。。

種類や産地。。。収穫期の違いもあるのかな。。。。。
ライダーさんならわかるかな~~~~。。。??
わかったら教えてください~~~

これもうんまいよ~~
でも小さいので昨日やったみたいな焼き方とか。
網焼きとかは向かないけどね。。。
やりすぎるとちっこくなっちゃうのでご注意。。。。

麺ネタをだだっと。。。。。

121028_074257

先日アップしたのの醤油バージョン。。。

121028_075612

醤油は。。。
ネギとチャーシューでシンプルに。。
メンマがないのがザンネンす。。

藤原製麺さんのしっかりした細麺。。。
濃いお色だけどあっさり系なスープ。。。うんまいっす!

121029_053602
マルちゃん「俺の塩」 豚骨ラーメン
今さらな感じだけど。ちょいとお安くなってたんで。。。

ん。。塩。。。なのに豚骨??????
121029_054133

サッカーボール模様のカマボコ。。。
ホタテ貝柱風カマボコ。。。
紅生姜。。。
豚骨スープはなかなかうんまい。。。が。。。。。
1分でできるためか。。麺が細い。。。。
悪くはないけど~~麺とスープのバランスがあまり好みじゃない。。
てか。。。
麺の太さじゃなく。。麺が好みじゃないのかな。。。

そして。。。
121029_194318
五木食品さん「焼きラーメン」
コレは通販さくらさんで。。消費期限の近いセットから。。。。

焼きラーメンは他のメーカー様のをいただいたことがあったんですが。。。
イマイチ。。。。
それから買ったことなかった。。。
たまたま入手してしまったので食べなきゃ。。。(笑)

121029_200921
家にるもので作ってみた。。。
ハム、キャベツ、ニラ。。。
う~~~ん
お味が濃いけどこれうんま~~~~!
麺の感じもとてもいい。。。

「五木食品」さんはご当地系をタクサンだされてて。。。
常温で長期保存できる生?麺とか。。。。
生協さんでも取り扱いがあるのでたまにお世話になってます。。。

麺ネタ。。なんか忘れてるかもですが。。。。。
またアップしますね~~

でわでわ。。もう寝なくちゃ~~~~~

また・・・「クーナ」 見ちゃった。。。。

ザク豆腐&ズゴック豆腐。。。と思いきや。。。。

121030_231912
。。。。
二つ貼りあわされてますな。。。。

これは。。。。

121030_231954

中には。。。

。。。。うふふ。。。

おやすみなさ~~~~い。。。。wink

| | コメント (10)

2012年10月29日 (月)

イイコト。。

こんばんは~

最近あまり眠れないし。。(前からか。。)
なんだかんだと忙しいし。。。。。。
なんか落ち着かねえ。。。。。catface

けど。。。
イイコトもイッパイあるのだ~~~~

土曜はめっちゃ楽しい一日だったし~~~
今日は。。。。
電車の日。。。
ちょっと早く帰りたくて。。。急いで。。。。
いつもの古市駅ホームでは。。
あたしの乗る向かいのホームに。。。。。
先日アップした吉野飛鳥のラッピング電車が入ってきた!
こちら側のドアはしまってる。。もしやカメさん(亀石さんね)が見えるか!
って思って急いで前部車両(飛鳥のラップ車両ね)の方へ。。。。。
しかし!
こちら側にも電車が入ってきて見えなかった。。。ああ。。crying
でも。。。
実は先日神様がこのカメさんの写メ送ってくださったんで~~
ヨシですな。。。
またどこかで見れるといいな~~

んで。。
あたしの乗る電車が来た。。。
わ~~~~~!
うさぎさんだ~~~~~!

横にいた男子高校生は。。
「なんや色違うやん。。。JR か?」
なんて言って笑ってましたけど。。。。。。pout

んで。。
今日は急ぐので。。河内長野駅でゆっくり見てらんない。。。
南海電車のホームへと急ぎ。。。。
南海線ホームから撮ってきた。。。
121029_175839
あたしの乗る南海電車よりうさぎざんのが早く出るので。。。。

121029_180128
ライトが点き動き出すのを待って撮影~~~
カッコイイのだ~~~lovely

んで。。
本日なにをそんなに急いでるのかといいますと。。。
ステキなプレゼントが届くのだ~~present

いつものサワヤカでカッコイイお兄さんが届けてくださいました。。cat

ちょいと開けたら~~こんなの。。。ふふ。。。。
121029_185428
さてさて。。。。うふふ。。。

これはまた後日ちゃんとアップしますね。。。

この下に~~~
いらっしゃるのよ。。。。

ヒラタケ。。。様が。。。。。wink

121029_191352
すっげ~~~立派なヒラタケが。。。。。
これはほんのごく一部ね。。。(あたし一人食べる分)

大きくて肉厚で。。ぷりぷりぷるんぷるん~~~~
オーブン(トースターじゃないよ)でヒダを上向けて焼きました。。。。
うんまいエキスが逃げないように。。。。

121029_200934
素材のお味を味わいたくて。。。
まずは素焼きのままで1かけ。。。。
うんま!
もちろん味付けしてないので料理的なうまさではありません。。
このまま誰かに出したら味ないよ。。って言われます。。。
しかし。。
このヒラタケそのものって意味でうんまいっす!
でろん~~って感じだけど。。ぷりぷり~~な歯応え。。。

ここで岩塩が~~りが~~り。。。
今使ってるのはイタリアのものですが。。。。
もうちょっとだけ深味のある岩塩がいいかなあ。。。。??

今日は岩塩のみ!でそのままのお味を楽しませていただきました!
赤ワイン。。用意して。。。

明日はまたちょっと違う味わいを楽しませていただきます!

あ。。
これを送ってくださったのは。。。
この方。。。(笑)

121029_215151
お解かりですね。。。
こんなのや。。。
あんなのや。。またまたあたしのお宝が増えちゃいます~~

ありがとうございます!

ホンマめっちゃウレシイ。。。。。。weep

最近の麺ネタもたまってるんですが。。。
今日はこれだけアップしときますね。。。。。。。

あきさんが沖縄そばがうんまかったらしいってこで。。
ソッコー影響されるあたしも~~~~

ストックにあるからね。。。。。

121028_093230
こんなお子ちゃまみたい。。。

121028_094043
スティッチの青いカマボコ。。。
なんか食欲ダウンなビジュアルですなあ。。。。
かわいいけど。。。

121028_094639
実は沖縄そばって食べたことない。。。
けど。。
麺は平打ちで。。豚肉とかつおのおダシ。。。。??
なんてくらいは調べはついてるのだ。。。

このカップ麺。。。
本場のと近いのかどうかは置いておいて。。。。
うんまいっす!
麺もいいけど。。。
スープ。。。めっちゃうんまいっす! こりゃビックラ~~@@;

そしてもう一つ。。。
121028_125850
沖縄そば マルちゃん。。。
沖縄限定だそう。。。

121028_131517_2

冷凍室に豚軟骨があったので(ラーメンだし取り用に買った)
それで「ソーキ」もどきを作ったのだ。。。。。
あとはネギとベニ生姜。。。

七味が添付されてました。。
向こうに見える「ゆずか」のビン。。。
自家製「こーれーぐーす」 なのだな。。。
これがうんまいのさ。。。!

いかん。。また眠い。。。。。。。

はよ寝なくてわ。。。

オヤスミナサイませ。。。。。

| | コメント (12)

2012年10月28日 (日)

ラピート様。。


こんばんは~

昨日はワクワクお出かけ~~~happy01
行き先は。。。

今年もこの季節がやってきました。。。。。
121028_075906

「南海電車まつり 2012」

例年通り。。南海千代田工場にて。。。
121027_141523
前夜。。金カレのあとここの前を通過。。。。(9時ころ)
徹夜組の方が数名おられましたね。。。
レアもの狙っておられるんでしょうな~~~すごい。。

今回は。。。
神様と妖怪様と同行していただきました。。。。
久々の仲良し3人組ですな~~~wink

河内長野駅で集合~~~
こんなシャトルバスに乗って。。

121027_141543
会場へ。。。。

ぶらぶらと回りますが。。。
彼らはとってもお詳しいので。。。
いろいろと教えていただきます。。心強い!!!!
しかし。。
お2人の会話は。。。。。
ん???? なんだ??????日本語で会話して~~~sweat01
。。。。。

みたいな。。。難しい。。。。。catface

いろんな体験とか見学とかある中で。。
これは外せないでしょ~~~~~

121027_125217

121027_125240

特急ラピート様なのだ!
これの車内見学ができます。。。。

121027_130432
デラックスシート。。。?
ゆとりのシート。。。いい感じですね~~~~~

このシート。。
拡大すると。。。。
121027_130311

豹柄。。???

なかなかシックですなあ。。。

2年前も神様と見学したのですが。。。。
今回は。。。

なんと。。。

Image008

運転台に座らせてもらえたのだ!!!!!!!!
わ~~~~~い!

写真撮ってもらうので。。
計器?とか見れなかったな。。。。。まあいいか。。

もちろん他にもいろいろ見学しましたが。。。
ラピート様に勝るものはなし。。すね~~
今回は新型サザン様はおられませんでしたな。。。。

イベントに参戦すると。。
なにかグッズを一つは買います。。。
廃品系ではありませんが~~(ドアとか。。)
昨年もカレンダー買ったので今年も。。。。
んで。。。

121028_080244
こんなのとか。。。

121028_080038
こんなの。。。
制服のキューピーさん。。。。
左は三陸鉄道さんですね。。。
右は南海さん。。ペタンと座ったちょっと珍しい?
制服萌え。。。lovely

121028_080116
「きっと芽がでるせんべい 大辛」
玄米入りポンせん。。
その場で3人でいただきました。。。。。
お醤油味でうんま!

しかし。。大辛。。あたしと妖怪様は大丈夫ですが。。
神様は泣いておられました。。。crying

三陸鉄道さんは。。
まだまだ復興されてません。。。
こんな小さなおせんべいで少しでも役に立てれば。。。。。
121028_202823
クリックで拡大します。。。

121028_202833
関心のある方は是非。。。。

んで。。
お約束の?
121028_080402
高野山のカレーですね。。。
赤いのはオマケに入れてくださったステッカー。。
こりゃうれしい~~~
下のは袋。。。
この袋もコレクションございます。。。。こうやくんが可愛い。。
カレーは食べたら別館にアップしますね~~

そして会場を後にし。。。
ぶらぶらと歩き。。
スーパー様めぐりとかしながら。。。。
お昼食べてないし~~~
カレーパンなど食って(また別館にアップしますね)
早めの晩ご飯~~~beer

南海千代田駅前の「ワンカルビ」さんでファイヤ~~~!
呑んで食って。。taurus
イッパイおしゃべりして~~~
楽しかった~~~
ちょっと離れてたけど。。
むこうの席の窓からは南海電車が走るのが見えます。。

そしたら。。。
なななななな~~~~んと!
ラピートが走り去るではないですか!
会場から帰っていくんでしょうけど。。。
ここは南海高野線。。ラピート様は本線の特急。。
普段ここを走行することはありません。
なんともマニアックな状況を見ちゃったのだ。。わ~~い!!

。。。って関心ない方には「なんじゃ?」な話ですな。。。coldsweats01

昨日はめっちゃ楽しかったです~~~~~
一人でも行くつもりではいましたが。。。。
やっぱ一人じゃないほうがいいな。。。。smile

来月もまたイベントがあります。。。
これまた楽しみ!!!!!!!

さ~~~~

明日からもがんばるのだ!!!!!!!!!

悪魔。。もとい。。神様~妖怪様~~~~
ありがとうございました!
また。。。。。

ファイヤー!しましょうね~~~~~bleah

今日は自宅で。。。
いろんなもの作ってました。。(笑)

夜中にこんなのとか。。。。
121028_072838
121028_073008
チャーシューとか。。。

121028_130325
メンマもどきとか。。。

んで。。
麺三昧してました。。。

それはまたアップしますね。。。。。。。

あきさんにシゲキいただき。。
沖縄そばも食べた~~~
これもまた。。。

でわでわ。。。

次の楽しみに向かって。。。。。
がんばりまぐろ~~~~~fish

あ。まぐろも食ったよ~~~

| | コメント (14)

2012年10月27日 (土)

B-1 再び。。

こんばんは~

やああ~~~~っと!
金曜日だ~~~shine
長かったすわ。。。。。。。crying

って。。。日付変わってますやん。。。。

そんな今夜はカレ金してきたのですが。。。
別館は他の記事アップしてます。。。
今夜のカレーはまた明日か明後日にでも。。。別館にて。。。

昨日とかアップしたかったものをちょいと~~

これ。。
「せんべい汁」と並んでアップしたかったの~~~
ナチュ☆さんとこのでしょ~~??

121025_055459
「小倉 焼きうどん」

ナチュ☆さんからもっとおいしいのをいただいて~~
食べましたが。。。(7/12 アップ)
インスタントマニア?としては放っておけません。。。

121025_060615

121025_060634

カップ麺の「うどん」は平べったい。。。。
お湯による再現なので太いのはムリがあるようで。。
カップ麺の「焼きうどん」もあまりないですね。。。。

これ。。
濃厚でたっぷり目なソース。。。めちゃいい香り~~
しっかりと濃いお味。。具材の味つき肉そぼろもいい感じ。。。
うんまいっす!
ただまあ。。やっぱ麺が。。。。。。
ザンネンだなあ。。。

んも~~~
もう眠いっす。。。。catface

ハロウィンが近いってことで。。。。
それむけのお菓子とか売ってますよね~~~
手作りのとこで買ってみた。。。

121021_164035

これ。。。

121021_164401

スライム集団よ~~~~~~~!!!!!

怒ったお顔とか。。いいでし。。。。wink

でわでわ。。。

オヤスミナサイまし。。。。。

明日は楽しいおっでかけ~~~~happy01

うふふ。。。

| | コメント (8)

2012年10月25日 (木)

やっぱあかん。。

こんばんは~~

10日ほど前。。
ヤケドした。。。
そんなエラソーに言うことじゃない。。。。。(笑)
ヤケド。。。
って言っても。。ほんのちょっと。。。
手に。。
1センチ×0.2センチ程度。。。
ふとしたはずみに。。熱い鉄板に手が触れた。。
それだけ。。。
。。。だからたいしたことなどなにもない。。

最初は熱くて痛くて。。。。。
ずんずんって痛みがあった。。。
それが。。。
氷水とかで冷してたら。。。。
痛みは消え。。。
2日後にはもうヤケドしたことすら忘れた。。
それが。。。

洗い物してたら。。ズルっと。。。。。。。
グラスにこすれて。。。
傷が「むけた」。。。

多分水泡になってたのが壊れたのかと。。。

そこからが。。。。
大変。。。

痛いのなんの。。。
こんなちっこい傷だけど。。。。

手の甲だけど。。
手を降ろしておくことができない。。
激痛が起こるのだ。。

ああ。。

傷の痛みもだけど。。。
心が。。。。痛くなっちゃいました。。。。。

いかん。。

画像とか準備したのに。。。。。

ダメだ。。。

| | コメント (14)

2012年10月24日 (水)

ダメ。。眠い。。。

こんばんは~

なんかサブ。。。っ!!!!!!
なんなのよ。。
ずっとめっちゃ暑くて。。
なんなの急に。。。pout

いつも今の時期。。。
何着よう?なんて思いますが。。。。。
今。。。何着よう。。。
だって。。。サブい。。。catface

ええと。。。
今日はこれと言うネタもない。。。
て時は食べたもの。。(笑)

朝カレーは別館に。。。
これはラーメン。。。noodle
今夜は一人ごはんなので。。悩みに悩んでこれチョイス。。。

121024_183300
藤原正麺㈱ 「ラーメン専門 三代目 月見軒」(味噌味) 

このお店は存じ上げてはおりませんが。。。
藤原製麺さんは存じ上げております。。。

てくらい有名な藤原正麺さんのインスタント。。

121024_184523
ニラと玉ねぎをスープと煮込み。。
麺は別茹で。。。
トッピングはネギと自家製チャーシュー。。。

121024_184713
やや細い。。かるく縮れ。。。
やっぱ藤原正麺さんだ!
この麺好き好き~~~~~heart04

スープは味噌だけど。。
めっちゃあっさり。。
最初はなんか味ないじゃん。。。って思ったけど。。。
時間が経つにつれ。。。
うんまくなってきた。。。。

半分残すつもりが。。。
1/4 に。。。。 困ったなあ。。。。。。

ダメだ。。眠い。。。。。。。

昨日は全然眠れず。。。。
眠い。。。

まだ9時だけど。。。
ベッドにはいります~~~~

オヤスミナサイませ。。。。confident

| | コメント (14)

2012年10月23日 (火)

100周年。。

こんばんは~

今朝。。家を出ようとしたら~~~~
すっげ~~強風で。。ドアが開かない。。。。gawk
雨もすごいし~~~rain
サイコ~~にいい時間に出たようですな。。。。。(笑)

長靴でバシャバシャいっちゃいましたせ~~~~smile
最強なのだ~~!

豪雨。突風。。。。皆様のとこは大丈夫でしたか。。。

そんな本日は電車通勤。。。
今日はね。。。
うふふ。。

帰りに。。。。

コレに乗ったのだ。。。。。

121023_175754
これこれ~~~
キレイなお顔ですよね。。。。

古市駅で待ってて。。(画像は到着の河内長野駅で)
まさかこれが来ると思ってなかったんで。。。
チョ~~テンション上がった。。。up

乗ってても落ち着かないこと。。。(笑)
この電車は吉野線100周年のキャンペーンのラッピング車両。。
この前から言ってるうさぎさんもその一環ですね。。。

うさぎさんは車内はマッタク普通でしたけど。。
これはね。。。。

121023_175656
車内吊りが。。。
片面が全てこれ。。。

で。。。
121023_175647
反対面がすべてこれ。。。

顔色よくないっすね。。

車体には。。(小さめにアップね。。クリックしてね)
121023_175825
けろけろ。。???
カメさんはどこだろう。。。??

121023_175840
暗いのでわかりにくいけど。。。。
桜。。よね。。

121023_175857
こちらは秋。。紅葉かな~~~

121023_175949
飛鳥ですね。。見えにくい。。。。

121023_180100
秋の飛鳥。。かな~~~

121023_180041
先頭車ですね。。飛鳥です。。。

停車してるから。。。(だから撮れたんだけど)
ドアが開いてるのがザンネン。。。

でも。。。

ウレシイのだ~~~~happy01

また会えたらいいな。。。

軽くごはんネタ。。。

これは昨日のね~~
121022_195542
帰宅して大急ぎで作った。。。
とりあえず焼そば。。。(笑)
野菜充填?の豚汁。。。
焼そばオンリーではバランス悪いから。。。
だだ~~っと豚汁~~

焼そばは~~
121022_191830
マルちゃん(最近よく出てきますな。。この社名様。。)
これは「お好みソース」
このシリーズもいろいろ出してくれちゃいますね。。。
つい買っちゃう。。。

濃くて甘めのたっぷりソースでうんま!
これはいいや。。。
多分。。kawakenさん。お好きでは。。。。?(笑)
てゆ~~か。。。男性陣はお好きかな~~~??

こちらは今夜の晩ご飯。。。
121023_201609
ナゼか昨日。。夫が海苔をくれたんで。。。
これはなにか巻かなくてわ。。。ってことで(笑)
カンタンにできる鉄火巻きにサラダ巻き。。。。

鉄火巻きって言うと細巻き。。なんだけど。。。
メンドクサイので中巻きに。。。

いつも晩ご飯は大急ぎなんで。。。
めっちゃイイカゲンな巻き巻きですな。。。へへ。。

前回見たドラマ。。。
山口智子さんの。。今やってます。。。
シッカリ見てないのでよくわかんないんだけど。。。
「クーナ」のことが気になって。。。
見える人には見えるんだよね。。。。

見えなくても。。。いるんだよな~~~。。。。。

この小学生(山口智子さん娘ね)がとっても気になる。。
いろんなものを感じるのよね。。。。

で。。
このお話ってなんだろう。。。タイトルもわかんないや。。

さ。。

寝ようかなあ。。。。。

結局。。。
121023_224339
フルコンプ。。。

友人が数台買ってくれてるんだけど。。。。
できたら2周しちゃおかな~~~って思って。。。へへっっ。。。。

狸さんから情報いただいた「歴代 GT-R」です。。。
いつも情報ありがとうございます!
これはもし多少高値がついても(限度があるけど)。。
ほしいって思ってたんで。。。

でもかなりいい感じで売れちゃってるようですね。。。
ほしい方はお急ぎを。。。

★ あまりアピールしてないけど(笑)
  別館も飽きずに懲りずに?アップしてます。。。。
  よかったら観てやってくださいね~~~

  サイドバー 別館 「華麗な女~」からどうぞ。。。

| | コメント (18)

2012年10月22日 (月)

B-1 グランプリ。。

こんばんは~

新しい週がはじまり。。今週もがんばろ~~~ってキアイ。。。。
しかし。。
のっけから。。くじかれてしまった。。。

。。けど~~~~~~~がんばる。。。。。。pout

この土日はタクサンのイベントがあったようですが。。
中でも注目?は。。
「B-1 グランプリ」ではないですか~~~~crown
正直今まで。。B だとかなんだとかって区別化するのがキライで。。
うんまいものはうんまい!
でいいじゃないか。。って思ってたんですけど。。。
今年もそんなに意識はなかった。。ドコの何が出てるのかもしらないし。。

んで。。。
この時期だからか。。。
B級グルメ系のカップ麺とかランチパックとか。。
いろんなのがでてるんですよ。。。

そのカップ麺系も数点買ってきました。。。
で。。。
昨日は参戦された方にもちょっと触発?されて。。。。。
隠し持ってたコレ。。食っちゃった。。。。smile

121021_191804

「マルちゃん 八戸せんべい汁」
これはそのイベントとは関係なく。。
せんべい汁てのはテレビとかで知ってましたが~
あきさんが前にせんべい汁のことを書かれてて。。。
気になってたんです。。。
それが先日。。。これを発見!

隠し持ってたんだけど。。。
ナチュ☆さんがイベントに参戦!てことで。。食べたくなった。。。

121021_191753

121021_192030

キレイなおせんべいが2枚。。
なんか模様がはいってる。。。。
ちょっとかじってみた。。優しい甘味があって。。。
このままたべちゃいそ。。bleah

121021_192040

おせんべいを割り入れ。。。
フリーズドライのスープ(具入り)の上から熱湯。。。
フタして。。。。

121021_194537
完成~~~~!

インスタントだから。。
お野菜は少ないかもですが。。。。。
ホント優しいお醤油味で。。。ほっこり。。。。
お鍋て炊いてみたいな。。これから寒いなるし~~

勝手な思い込みで。。もうちょっと濃いのか塩辛いの想像してた。。
本場モノはどうなんだろう。。食べてみたい。。。。

121022_214153

本当はね。。
あきさんの故郷のこれと。。。
ナチュ☆さんのとこのあるもの。。(カップ麺で先週出たの)。。。
同時にアップしよかな~~って考えてたんだけどね。。
イベントのお話とかニュースとか観てガマンできずに食っちまった。。(笑)

ナチュ☆さんとこのは近々。。。。wink

ほっこり。。な今週でいきたかったけど。。
現実はそうもいかん。。てことで。。。。。がんばりますわ。。。。rock

今日は電車通勤。。

帰りのホームで。。。。。
反対車線に。。。
阿部野橋行きの電車が停車。。。。
後ろにここで接続されるんですな。。。。
その。。
接続車両が入ってきた。。。。。
おお! うさぎさんじゃありませんか~~~~~!
前はいつもの紅白の車両。。。

ほら!
121022_174359

いやん。。。
それぞれ単独で見るよりも~~~
なんかめっちゃ色っぽいんすけど。。。。。lovely
そう感じるあたしってヘンかしら。。。。
なんかゾクゾクしますわあ~~~~。。。。。

121022_174621
颯爽と走り去る姿も。。。
ステキですね~~~~~heart04

あの。。。
あたしが利用してる古市駅。。。
富田林駅では。。接続や切り離し作業が行われるんですが。。

そのとき確認とか誘導?の駅員さん。。。
グリーンに光るライト。。(懐中電灯みたいなの)。。。
それを使われてますが。。。
今日ふと。。「あれほしい」って思ってしまった。。。。。。。coldsweats01

電車まつりで売ってないのかしら。。。。


| | コメント (14)

2012年10月21日 (日)

今日も。。

こんばんは~

秋晴れの週末。。
いかがお過ごしだったでしょうか。。。。

今日は。。
家にいようかって思ってたんですが。。GT-R も進めたかったし。。
けど。。
やっぱ外に行きたくなった~~~~happy01
気候もいいし。。。歩こうかって思って。。。けど。。
あの悪夢の転倒から2ヵ月半。。
まだ完治まではいかず。。んで先日仕事で強打。。。impact
またちょっと具合がよくない。。。catface

で。。
ぼっちらショートコースを歩くことに。。。
1万歩歩けたらいいかな~~~って。。

って。。。
そのお出かけの前に~~~~~
またしてもラーメン。。いっちゃいましたぜ!

今度はこれこれ~~~~
昨日に続き。。。
121021_073332
サッポロ一番 麺の力 中華そば

中華そばってことで。。。。
シンプルに。。。
121021_074939
モヤシと自家製チャーシュー。。ネギ。。。。
あ~~~~メンマわすれた~~~

スープの香りがめっちゃ好みのタイプ。。。。
コドモのころ母が作ってくれた中華そば。。そんな香り。。

121021_075034
麺。。。
やや太め。。やや縮れ。。。???
スープはかなりあっさりの醤油。。。。。。。

個人的好みはもうちょっと濃いお味に細麺だけど~~
かなりうんまかったすね。。。。

マルちゃん正麺と比較しちゃダメだけど。。。
麺的には正麺が好みかな~~~個人的好みね。。。

それと。。
麺の力。。この2種。。何気に少々カロリーお高め。。。

これからのインスタントは「麺」なのかな。。。。

そして。。。
これ。。
121021_105834
五十嵐製麺さん「喜多方ラーメン 冷し中華」「ごま冷し」
通販さんのさくらさんの期限の近いってやつですね。。。。

両方作ってみた。。。。
121021_111552
半量ずつ。。。

121021_111641
もちもちシコシコの中太麺。。。
ちょっと冷し中華の麺のイメージと違う。。(個人的思い込み)

醤油味とゴマ味。。。
どちらもうんま!
マジ。。ちょっとビックリなくらい好みだ~~~~

んで。。。
お出かけレポね。。。。
目的地は河内長野駅近辺。。
ちょっと遠回りして歩いて~~~~造り酒屋さんあたりも散策して。。
って思ってたら。。。
本日はイベントがあった。。。すっかり忘れてた。。。

121021_152745

121021_153023

いろ~~~んなオシャレなカフェとか。。雑貨とか。。。。
タクサン出店されてます。。。

目的はここではなかったんですが。。ちょっとだけ散策して。。。。
自宅方向へ。。。

現地の写真とかは撮ってませんが。。。
てか。。。
人だらけだし~~~~
きっとうまく撮れないのでヤメたんです。。。。

美味しそうな手作りスイーツとか。。。
オサレ~~な雑貨。。かわいい手作りグッズ。。。
もほしいけど。。。

買ったのは。。。
121021_153052

こんなのとか。。。

121021_153405
こんなの。。。

これは。。天見小学校(あまみしょうがっこう)の児童が出してるブースで。。
レジも子供たちがやってました。。。

これは。。。
121021_153636
ジオラマセットなのだ。。。。

そして。。。
スリランカ料理のお店でカレーを買って。。(別館にアップしてます)
石川の河原でいただき。。。。

三日市町へ。。
こちらもお店がでてます。。。
そこで。。。。

121021_164522
ハロウィン用のおもちゃカボチャね。。。
お顔シールもついてます。。。。
どうデコしようかな。。。

それから~~~~
やっぱ見かけたら買い。。。。。。
121021_164602
九度山町の
「柿カレー」
「熊野牛と柿チャツネカレー」

試食もさせたていただきましたが。。。
柿の甘味が利いててうんまかったよ。。。
また食べたら別館にてアップしますね。。。

んで。。
このブースでは柿ドレッシングがメインだったそう。。
もう売り切れてましたけど。。。
柿も売っておられて。。
カレー買ったら柿のオマケもくださいました。。。。

121021_165218
デッカイ柿が2個。。。。。

いかん。。。。妄想が。。。。。。。。。

ぐらぐら。。
どおおおおお~~~~ん!

121021_165244

助けて~~~~~~!

。。。いかんいかん。。。。。。。。coldsweats01

こういうイベント。。。
お店の方とか。。お客さんとかとでも気軽にお話できたら。。。
もっと楽しめたり。。。
もっと色んなことを知ったりできるんだろうなあ。。。

哀しいかな。それができないのだな。。。
人生ちょっとソンしてるかもですね。。。。

さ。。。
明日も忙しい。。。

ベッドでドラマ見ようかな~~~~~

また週末はお楽しみが。。。。train

がんばろ~~~~fish

| | コメント (18)

2012年10月20日 (土)

麺。。


こんばんわ~

20日の日付で2度目の更新でございます。。。。
あ~~
なんか。。ぼ~~っとしてますな。。。。
基本。。自宅にいたのだけど。。ちょっと用事もあって。。。
んで。。
徒歩2分のスーパー様にちょっとだけ。。。
洗濯用の洗剤が切れた。。生協さんでまとめて買ってますんで。。
次回は火曜日にくるし。。。
とりあえずつなぎに。。。
なんでもいいや。。って思って100均さんを覗いてみた。。
あ。
いろいろあるじゃん。。って思って1個購入。。。
で。。食品も買おうって思ってエスカレーターを降りた。。
。。。ん。。?
あれ?
間違った。。。。。
食器洗い用の洗剤買ってしまった。。。。coldsweats01
何やってんだ~~~。。。まあ使えるものだからいいけど。。。

ボケてますなあ。。。。マズイ。。。

今日は。。。
あきさんが美味しかったって言われてたんで作ってみた。。。
121020_123121
サッポロ一番「麺の力 ちゃんぽん」

発売されてスグにゲット~~だけど。。なかなか食べるチャンスがなく。。
先に食べなきゃなモノだらけなんだけど。。。
食べたくなって本日いただきました~~~

121020_124153

見た目。。うんまくなさそうですな。。。。(笑)

具材は。。
キャベツ。モヤシ。ホタテ。イカ。エビ。カマボコ。
トッピングにおネギ~~~

121020_124316
麺にこだわる。。
さすが。。太麺。。。。もちもち感がいいですね。。。

スープは。。
けっこあっさりめかなあ。。。。
ちょっとコショウ系なシゲキがほしいかも。。
基本ラーメンにあとからコショウふりふり~はしませんが。。。
ちょっとだけメリハリがほしい感じ。。。
野菜にもう少しお味つけたらよかったかな。。??

有頭の赤エビ使ったんで。。
ちょっと基本のスープに上書きしてしまったかもですね。。。

これ。。
インスタントの袋麺でここまでの「ちゃんぽん」
今までなかったでしょうね。。。
かなりすごいと思います。。。

「中華そば」
の方も買ってあるので。。。
それも楽しみ~~~~

で。。。
昨日の「肉祭り」に引き続き。。。。
121020_063245
カップヌードル メガベジタブル
メガミートと同時発売ね。。。

121020_063257_2

121020_064229

これも混ぜ混ぜする前ね。。。
キャベツ。トマト。茄子。ニンジン。。ベーコンが具。。。
こういう乾燥???
フリーズドライとかの野菜ってかなり好き~~~
キャベツや茄子。。。本物?より好きかも~~~

やはりこれも麺はカップヌードル。。
スープはミネストローネ風。。。トマトの酸味がいいですね~~
ちょっとシゲキが足りないかも。。
ですが。。。
うんまかったす~~~
もし。。
ミートとベジタブル。。。。
続けて食されるなら。。。べジから行ったほうがいいですぜ。。。。
ミートの直後のべジだと。。あまりにアイソないかも。。。

タバスコとかハバネロソースふりふりしたいかな~~~。。

今度は。。。
121020_231504
ストロベリークリームソーダ

昔々。。
喫茶店(オサレなカフェのない時代)で。。
クリームソーダのオーダーしたら。。。
ミドリのメロンソーダと。。赤いイチゴソーダがあった。。。
たま~~~に紫のバイオレットソーダとか。。青いハワイアン?も。。
あたしは絶対!
クリームソーダはメロン!派だったんで。。赤いお店だとガックシ。。。

今となっては懐かしい。。。。。

かわいいもの発見。。。
121020_231840

これね。。。。

121020_231934

おちび恐竜なのだ~~~~

わ~~い!

ちょっとやかましそうですな。。。(笑)

| | コメント (10)

週末なのだ。。

おはよございます~~

早朝でございます。。。昨夜は寝ちまった。。。。

あああああ~~~
やっと週末ぅ~~~~~~happy01
ちかりたのだ。。。。。

昨夜は金曜だけど自宅で一人ごはん~一人飲み~~~~
ノンビリすごすのだ。。。

ごはんは。。。

121019_201647_2
カレー鍋
かつお丼
ズゴック豆腐

カレー鍋。。
何年か前に自作でやりましたが。。。
これは生協さんで買った冷凍のセットもの。。

基本的に鍋物用のつゆ?は買いません。。
だって。。うんまくないんだもん。。。
これは有名店?のものだしいいかな~~っと思って。。

詳細は別館にもアップしてますが。。。
やっぱ自分で作ったほうがうんまいよ~~~~

お鍋の真ん中のは。。。ズゴック豆腐ね。。
左のは出したまんまのズコック豆腐。。。
岩塩ガリガリ~~でいただきました。。。(ライダーさんおススメ)
岩塩はイタリアものだけど。。。
沖縄とかのがいいかもですわ。。。

お豆腐。。しっかりしてて崩れない。。。。
でもなめらか~~~
大豆のお味がしっかりあってうんま~~~~~!!!

。。。やるな。。。。相模屋sign01。。(笑)
呼び捨て失礼しました。。。。

かつお丼。。
お醤油みりん。。ゴマ。。ニンニクでもみもみ~~なのだな。。
ごはんに乗っけ~~
ごはん少しでかつおテンコ盛り~~~fish
本当は和歌山の串本でのやり方で食べたかったんだけど。。
どうやるんだったか。。
昔串本出身の方がいらして。。
毎年かつおのシーズンになると串本から取り寄せたかつおで作られてて。。
ご馳走になったことがあるんです。
もしやご家庭で独自のやり方があるのかもですけどね。
ネットで見てもなんか違うし。。。
ザンネン。。。

カップ麺もアップしておきましょう。。。
121019_071912
カップヌードル メガミート
情報によりますと。。9/24 発売。。。
気になりながら買ってなかった1品。。。
なに気にカップ麺ブログ様を徘徊してて。。食べたくなったもの。。

121019_071922

121019_072811_2

混ぜ混ぜする前ね。。
ちょっとお湯少なかったな~(基本少なめが好き)
しかしすごくないですか~~
まるで肉祭り!(笑)

牛、豚、鶏。。3種メガ盛り!
ここまで入れるか~~ヤケクソかい。。。(笑)
って感じ。。
「カップヌードルレギュラーサイズ史上最大の「肉」重量です」
って書いてるけど。。まぢですわ~~

食べてもお肉の存在感がすごい。。
ペッパーがきいててうんまい!
スープも濃くてやや甘めのお醤油味に。。。
ピリっとしたペッパーがいい感じになじみます。。

このシリーズ。。メガベジタブルもあるので楽しみ!

「カップヌードル」ってやつは。。
基本中の基本って感じですけど。。。。
「麺」はあくまでフツーのインスタント麺。。。
麺はそのままでお味や具材でここまでタクサンの表現ができる。。
すばらしい!
やっぱインスタントの元祖様だけありますよね。。。
初代のカップヌードルも何度もリニューアルはされてるとはいえ。。
マッタク色褪せることなく。。。
ホンマ尊敬ですわ~~~lovely
ぱちぱちぱちぱち~~~shine

もう一つ。。コロネタもアップしておきましょう。。。
最近もぼちぼちコロッケは食ってはいますけど~~~
なんかアップしそびれ。。。。

これは先日イズミヤさんで買ったもの。。。
121017_071134
鳴門金時コロッケ 4個入り。。。。

121017_072421
お皿は小皿なんで。。小ぶりなコロッケです。

121017_072501
お肉は入ってないようで。。。
皮つきの鳴門金時を使ってるそうで。。。

これは。。
甘い!
甘すぎる。。。。。
おいしいんだけど。。甘い。。。。
おかずにはならんなあ。。。
ちょっと酔っ払ってきた時にビールに合うかも。。(笑)
立ち呑み屋さんとかであつあつ揚げたてで出してほしいかも。。
コロッケにはなにもつけない派。。なんですが。。。
あつあつにウスターかけて食べたいな。。。
これはかなりあたし的には邪道なんすけどね。。(あくまで個人的に)

さて。。

ハンパな睡眠になってしまったし。。。
時間があればお昼寝したいなあ。。。。

できるかな。。。。

また夜に時間があったら更新しますね~~

ステキな週末を。。。うふ。。heart04

| | コメント (8)

2012年10月18日 (木)

悪魔の実。。


こんばんわ~

今日も雨。。。rain
雨妖怪様とか。。妖怪あめふらし様の活動に活気付いてるようですね。。
雨もキライではありません。。
むしろ好きかもですが~~~
仕事が停滞することがあるのが困る。。。
しかし逆に雨漏り関連の仕事が入ったrもするけどね。。。

さてさて。。。

昨日の奈良県吉野方面へ仕事で行った帰り。。。
五條の吉野川でのこんなものを見に行った。。。
「やな漁」
121017_142645

石や竹などでせき止めて川の流れを集め、そこにアシや竹を粗く組んだすだれのようなものを置いて川を下る魚を獲る伝統漁方だそう。。。

121017_141752

121017_141817
わかるかな~~
この編まれた竹に魚がひっかかる。。って仕組みね。。。
現在は歓光として行われてます。。
9月中旬から10月下旬まで。。。

今年は暑さが長引き不漁だそうですが。。。。
ここで獲れた鮎はお茶屋さんでたべられます。
生でのお持ち帰りもできます。。。

つかみどり体験とか。。。
いろいろあるみたいだけど。。。。。

詳細はコチラ。。。

生で買ったのを塩焼きに~~~
121017_162801

鮎独特の香りがして。。
うんまかったす~~~~~~~~

そして。。。
これ。。。
なんだろう。。。。。????????

小さくアップするからクリックしてみてね。。。。
121017_160456

121017_160448

121017_160504

片側に根っこのようなヒゲみたいのがびろ~~~んと。。。
これ。
その「やな漁」の竹にひっかかってたのよ。。。
ゴミだとか。。。
なんか。。野菜みたいなのとか。。上流から流れてきたものが引っかかるんだけど。。
なにこれ。。。ってシャッチョさんに渡したら。。
気持ち悪。。!ってシャッチョさんがまた捨てたんだけど。。。
拾ってきたのだ。。(笑)

もしや。。。。
「悪魔の実」。。。。

食べたら泳げなくなるとかってヤツ?
(症状はいろいろあるようですが。。。)

今夜は夫ごはん。。。
121018_190041

焼そば
ほうれん草おひたし
佃煮
お味噌汁
ケチャップ炒飯

佃煮はいただきものね。。。
焼そばも炒飯も。。具はほとんど同じ。。。
お味噌汁は。。大根ニンジン。。うす揚げ。。。
ネギはあとであたしが刻んでのっけ~~

疲れて帰って~~~
ごはんがあったら~~しあわせだあ。。。。
しかし~~
炭水化物も多いなあ~~~(笑)

そそ。。。

トクホの飲料。。
キリンさんのメッツコーラに1.5L サイズが出ましたね。。
これは。。。
ちょっと甘いのが不満。。。。
コーラは好きだけどね~~~。。。
食事によっちゃ。。一緒。。にはキビシイときもある。。。。。

トクホで。。。
ビアテイストの。。作ってくれないかな。。。。
ばんばん飲める。。????

そんなんしちゃダメですね。。はい。。。bleah

さて。。あと1日~~~
がんばろ。。。。

| | コメント (14)

2012年10月17日 (水)

コンビニ大好き。。

こんばんは~

今日は雨。。。rain
仕事で奈良県吉野方面に行ったのですが。。。。
途中めっちゃ降ってた。。が。。。
目的地につくころには上がり。。。
ヤレヤレ~~

んで事務所に戻り。。。
終業時間。。事務所を出てちょいとスーパー様に寄り。。
出てきたら雨。。
んで。。
そこから5分ほどのローソン様へ。。。
出たら豪雨!!!!!!

それから。。。
サンクス様へ。。。ここでも出たら豪雨!

最後は。。。。
自宅をちょいと過ぎたとこのミニスト様へ。。。。
ずっと雨降ってたけど。。。
ここも出たらパンパない~~~~
入り口近くに停めたのに。。びしょぬれ~~~~sweat02

本日車にいろいろ荷物があった。。。
降ろしておきたかったし。。
大雨のなか。。濡れついでとばかりのクルマまで3往復。。。。。
(これがマンションの不便なとこね。。。)

皆様は大丈夫でしたか~~~

さて。。。
そんな軽くコンビニ巡りの今日。。。
何を買ったのか。。。???

今回はレジ横特集~~~(笑)

ローソン様では。。。。
121017_195415_2
「からあげクン ?(はてな)味」

鶏肉。。。
最近はからあげクンくらいなら食えるようになった。。。
まあめったに買わないけど。。。
面白いので。。。
ローソン様からは毎週謎のメルマガがくるのだけど。。
そこにあって気になってた。。。

さて。。
何のお味かしら?
なんとなくわかったけど~~いわないでおきますね。。。
なんか応募したらプレゼントもあるみたいですよ~~

で。。。
サンクス様では。。。
昨日「ハローキティまん」が発売ってことで。。。。

しかし。。。
もって帰ると。。。。

121017_195233

しわしわ~~~~~~~

そいや以前プーさんまんのときも。。。。
そうだ! レンチンで復活したんだ。。。

てことで。。レンチン。。。

121017_201241

復活!
ちっとハゲたけど。。

前にもあったよね。。。
それは「りんごカスタード」だっけ?
甘い系だった。。。
今回は本格肉まんの具。。。うんまかったす~~~

店員さんに「カラシおつけしますか?」と聞かれ。。
「はい」と答えましたが。。。。。
キティちゃんのお顔にカラシ塗る。。のは気が退けて。。。。
なにもつけずにいただきました~~

それからミニスト様では。。。。
121017_195654
「ピザポテトコロッケ」
カルビーさんとのコラボね。。。。

これ。。。
断面の画像。。撮ったつもりが消えてる~~~~
ま、いいか。。。
マシュポテトにチーズを混ぜて。。。
そのポテトの真ん中にピザソースを入れてコロッケに揚げた。。。
って感じかな。。。。
かなり「ピザポテト」!!!!!!!

これはうんまい!

ちょっと脂ぽいけど。。。
お菓子の味めっちゃ再現できてます~~~~

食べてみて。。。

あかん。。

まだ書きたいことがあるけど。。。。。

もう寝ますだ。。。。限界。。。。

| | コメント (14)

2012年10月16日 (火)

おでんには。。

こんばんは~

昨日はへろっへろ~~~で早く寝た。。。
んだら。。。
目覚めたのが。。。11時25分。。
ええ~~いくらも寝てないじゃん。。
ベッドでごろごろしながら。。
次の眠気が来るのを待つ。。。
いつしか眠りに落ちるものの。。。
ヘンな夢で何度も目覚め。。。(コワい夢じゃないよ)
いかんな~~~catface

まあそれでも。。昨日ほど今日は疲れてないようだ。。。
ヤレヤレ。。。dash

朝ラー。。noodle

前に朝カレーのお話のときにも書きましたが。。。
朝からカレーやラーメン。。その他濃いものがムリ。。。
ってことは。。。
前日の食べたものがきちんと消化されてないってことなんですよ~~~
食べる時間が遅い。。
食べ過ぎてる。アルコールを取りすぎてる。。。
でなければ胃腸の機能に問題がある。。。

健康体で朝食べられないってのは。。。
「朝食」は軽く。。って言う日本的生活習慣になれてしまってるってこと。。
朝は。。。
パンとコーヒー。。ごはんとお味噌汁。。。
まさかカレーやラーメン。。焼肉やトンカツなんてとんでもない。。
って思い込みね。。。
カラダ的に食べられないんじゃなく。。。
そんなものは朝食べるものじゃない。。。って洗脳ですな。。。

トーストにバター。。ドレッシングやマヨのサラダ。。
ハムエッグ。。
なんて食べたら。。カレー食べるのと重さは変わらないような。。。

あ、
朝ラーを勧めてるわけじゃありませんけど~~(笑)
思い込みを破ったら。。。
違う何かが見えてくるかもですよ。。。。。

まあ奥様とか。。
自分以外のご家族がごはん作ってくださるご家庭では。。。
自分はカップ麺やレトルトカレー食べるなんて言えないでしょうけど。。

あたしの場合は。。。
朝しかレトルトカレーやカップ麺を食べる機会がないってのも一つね。。
夜はお酒もいただきたいし料理もしたい。。
夫のごはんにカップ麺。。なんてダメだし~~(笑)

ちなみに今朝は低カロリーな朝カレーでした。。。
(詳細は別館にて。。。)

なんていってる昨日の晩ごはん~~~
121015_200857
エビのサラダ(お惣菜)
ナントカいなり寿司(お惣菜。。でかいので半分だけ)
おでん(日曜に作っておいた)
さらし鯨の酢味噌和え

おでん。。。
今回は。。
ゴボウ天。ちくわ。平天。厚揚げ。大根。こんにゃく。卵。。
んで。。シュウマイ。ちくわぶ。。。。だっけな。。。

関西では「ちくわぶ」って最近になってお店に並ぶのをたま~~に見かけるようになりました。。。
もちもち~~~~
おでんダネ。。。
何いれますか?
これも地域性があるようですね。。。

何がお好きですか?
あたしは大根とシュウマイ~~~
シュウマイは入れない?
おでん屋さんではすっごい変わったものがあったりしますよね。。。
おでんの専門店。。。
フツーにいろんな具材を一緒に煮込んだりしないんですよ。。
たとえば。。「コロッケ」があったり。。
それはオーダーしたら。。
別鍋におダシをとって。。そこでさっとコロッケを煮てくれます。。
ちくわなんかも食べやすくカットしてキレイにお皿に盛ってくれたり。。
四角いお鍋でいろんなモノを真っ黒になるまで煮込んだおでんもうんまいっすけど~
ちょっとオサレーなおでん屋さんも楽しいですよ。。。

さらし鯨。。おばけ。。って言うんですが~全国共通かしら?
これね。。半額だったんだけど。。。
てゆ~~~か。。。
ここにもいた。。。。
121015_194137
くまモンよ~~~~
んも~~
さすが営業部長。。。。。

甘いものが食べたくて。。
買ったけど食ってなくて。。。やば。。賞味期限。。
てことで昨夜食ったのだ。。。
121015_214207

121015_214240
とろける食感。。。
とろけすぎ。。。。
「プッチン」しなくても出てきたよ~~~~

うんまかった~~~けど。。。。

甘すぎた。。。。
やっぱノーマルがいいや。。。。。。。

今日は生協さんの配達日。。。。。
これが届いた。。。
121016_185738

マイケルのアルバムなのだ。。。

これ聴きながら寝ようっと~~~~~~

今週は。。
カップ麺の新製品に気になるものがタクサン。。
んで。。
そろそろ夏バージョンは消えつつあります。。。。
買いそびれてたものや。。新製品。。
いろいろ買ったら。。
またストックが。。。(笑)

また追々食べてアップしますね~~

博多名物のカップ麺も今回新発売。。。さてさて。。。??
それと。。。
麺じゃないけど。。。
八戸名物もあったので買ってみた。。。。

でわでわ~~~~

明日はイイコトあるかな。。。。

| | コメント (20)

2012年10月15日 (月)

朝ラー。。

こんばんは~

週の始まり。。月曜だというのに。。。。。。。
のっけからチョーお疲れっすわ~~ヤバイ。。。。

今日も忙しかった。。。
眠くて眠くて。。ヤバすぎ。。。
困ったす~~~~

先日から書いてたお客様。。
ご結婚でお引越しされるお宅ね。。。
本日最終の片付けをさせていただきました。。。
ここに住んでおられた男性。。
おいくつなのかとかはわかりませんが~~~
。。。。。
持っていかれるものの中に。。。
ケロケロのポスター。。。
ケロケロのマウス。。。
ケロケロのマウスパット。。。。。。

ケロケロがお好きな方なのかしら。。。。
んで。。
まとめた本には。。。
ドラゴンボールのコミックだとか。。。。。
いや~~ステキな方に違いないっすねえ~~~~~lovely

そそ。。。
昨日の朝ラー。。。noodle
121014_062648
エースコックさん「極どろ」

これはずっと気になってたんですが。。。
カップ麺ブログ様の中では賛否両論。。。。
もちろん好みの問題ですけど。。。

食べてみた。。。
121014_064504
濃厚スープに太麺。。。。
だけど。。想像よりはゆるい。。。
うんまいんだけど~~~
もう一押し!!!!!って感じかなあ。。。。

魚介豚骨。。。のわりには魚介クサさも豚骨クサさも足りん。。
まだまだですな。。。

ダメだ。。。
もう寝よう。。。。。

今日の夕刊に~~~
121015_165624
これは。。。
阿波踊りを一晩中。。ではないですよね。。。。(笑)

すみません~~coldsweats01

| | コメント (16)

2012年10月14日 (日)

鉄道の日。。

こんばんわ~

本日2度目の更新でございます。。。
ま。。。
たいしたネタもないのでござりまするけど。。。

今日は用事で夫とお出かけ。。。
神戸の息子のところへ。。。
行きは夫の運転で下道走行。。。。。
R26 を使います。。。
途中寄ったところ。。。。
これ買い。。。
121014_111250
「会津屋」さんのたこ焼き。。。。
ここのはソースとかつけずにいただくたこ焼き。。。
ずっと前にもアップしたことがありますが。。。。
初めていただいたのはもう。。。
25年以上前ですな。。。(3歳以前?)
これは西成区玉出の本店なのですが。。
夫が当時仕事でこのあたりも行ってたようで。。。
たまに買ってきてくれてました。
んで。。。
夫も久しぶりに食べたいってことで。。。。。
あたしは天下茶屋高架下とか難波で何度かいただきましたけど。。。

夫が「会津屋のたこやき買おうか」
って言った時点でお味がクチに甦ってきました。。。
シンプルだけど印象強いお味なんですね。。。

121014_111149
クルマから撮ったので。。。
なんかビミョーですが。。。(笑)
お兄さんもお姉さんも。。
とお~~~~~っても丁寧でアイソよくって。。。
ステキな対応でした。。。。
これでおいしさ倍増。。いや。。。3倍なのだな~~~~

そして。。。
神戸へ。。。
用事を済ませ。。息子と3人で「くら寿司」さんへ。。。
めいっぱいマグって~~~~fish
息子を送ってから帰路へ。。。。

尼崎あたりを過ぎて湾岸線に乗ったのですが。。。
尼崎競艇近くの信号待ちで見た。。。。。
121014_143226
こんなお店。。。
めっちゃ気になるんですけど~~~~~~~
入りたいなあ。。。。。
エビフライとかハンバーグ。。。
Aランチとか。。Bランチとか。。。
オムライスやカレーライス。。。食べてみたいなあ。。。

そして。。
中島から湾岸線に。。。
湾岸線はよく使ってましたが。。
やっぱコワい。。。。。
海側は走行できない。。
てか今日は夫の運転だったけど。。。。。
ず~~~~っと緊張してた。。高い位置にいる。。。
ってのがもうダメで。。。。。。

遠くを見て。。
気を紛らわせます。。。。
湾岸線には萌えるものがタクサンあるんですわ。。。。。

自分の運転じゃできない撮影なんかも~~~~~~

これこれ。。。。
121014_145010
わかるかな?
あたしが萌えるところ。。。(笑)

121014_145044
これ。。。

121014_145107
さらに。。。

121014_145126
ほらね。。。。

121014_145138
あ~~
ボケボケ。。。。。

これ。。。
クレーンなんですが。。。。
あるブログ様で。。
「工場萌えの方がジラフ(キリン)と呼ぶ。。。」
って書かれてて。。。
「ダレもがキリンに見えるわけじゃないんですか?」
ってコメントしたあたし。。。

工場とかは好きだけど。。。。萌えますけど。。。
そんなに「萌え」な人ではないって思ってましたが。。。
これ。。
キリン以外にナンなの?
誰もが当たり前にキリンに見えてる。。って思ってたんだけど。。。
見えないの?
言われたら「あ~~キリンみたいだね」
って思うらしいけど。。。。

てことは。。。
あたしは「萌え」な人なのかな。。。。。自覚がない。。。

湾岸線を神戸方面から大阪に向かうと。。
臨海工場地帯も通過します。。。
これは右側に見えるので助手席のからの撮影は断念。。。
しかし。。。。
めっちゃ楽しい!
もっと見たい~~~~~~!

そして。。。
お買物とかして帰宅。。。
今夜は。。。
121014_180407
ちゃんぽん風ラーメン

ラーメンが食べたいって夫のリクエストで。。。
麺は生の極太麺。。。
スープは。。。
無化調のあごだし。。に昆布つゆ。。。
甘味料とコショウ。。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、自作チャーシューを生姜、ニンニクと炒め。。。
そこにスープ投入。。。
んで。。
茹で上がった麺にじゅわ~~~~~

ちょっと甘めで頼りなく仕上がっちゃったなあ。。。
しまりに欠けるかも。。。。
鶏がらの方がよかったかな。。。???

121014_180431
麺。。。
トップバリューさんのものです。。
しっかり太くて。。モチモチ感があってちゃんぽん系にはいいかも~
軽く煮込んでもよさそう。。。

今日は「鉄道の日」
この前後に各鉄道会社様ではイベントが開催されます。。。
今年も。。
27日だっけ?の南海さんと。。。
11/10 11/11 の近鉄さんには行きたいですね。。。。
近鉄さん。。
今回は五位堂だけじゃなく。。。高安車庫でも展示があるようで。。
高安では「しまかぜ」もあるそうですね~~~~~
コレは行かなきゃ~~~
「楽」に乗れる体験ツアーとかもあるみたい。。。
なんだけど。。。
あたし。。一人で行ったらなんだかわかんないかも~~~
困った。。。。
大丈夫かなあ。。。。不安。。。。。。

鉄道の日。。。
てことで。。。。???
121014_194259_2
これは。。
神様が貸してくださった本。。。。
「阪急電車」
さくらライナーは。。。
先日の特急券買ってくださったときのもの。。ですね。。?
大事にしおりにしてます~~

これ。。。
ベッドのお供。。。
通勤電車では「こころ」
どちらも寝る体制?なので。。なかなか進まないけど。。。。(笑)

この「阪急電車」
本で読もうか映画を観ようか。。。
んで。。
映画。。。(DVD)を観たのですが。。。。。
本を読んで激しく後悔。。。。
これ本先に読んでたら。。映画は観なかっただろうし。。。
もし本が先で映画を観たら。。
めっちゃガッカリだったろうなあ。。。。

この物語。。。
たまたま亡き姉の住んでた街が出てくるので。。。
とっても懐かしく映画を観たけど。。。
あたしにとっては「それだけ」でした。。。。
観たときの感想もブログに書いてますが。。。
「女性向け」ってことぐらいですね。。。。。

あの。。。
めっちゃ失礼なんだけど。。。
この映画。。「辛気臭い」 。。。

観てない方。。。本で読まれたほうが絶対いいです!
観られた方。。。本読まないほうがいいかもですね。。。
本読まれた方。。。は映画、観てもいいかもですが。。。
観る必要はないでしょう。。。。

もちろん個人的好みですから。。。。
どうやら。。。。他の方のお話とか聞いてたら。。。
あたしは「女性」が好むものを好まない傾向にあるようなので。。。
間違ってるかもですけどね。。。

。。。って。。。
やっぱなんだかめっちゃオッサン化してるような。。。。。。

さ。。

そろそろベッドに。。。
明日も忙しいですわ~~~~~

また今週もがんばろ。。。。。

本日も朝ラーだったけど。。。
また改めてアップしますね。。。ネムイのだ。。。。。

別館も着々?とアップしてます~~
お時間あれば是非。。。

| | コメント (16)

飲むぞ。。

おはよございます~~

週末。。いかがおすごしでしょうか~~~
あたしは昨日はお仕事。。。
へろっへろ~~~で寝てしまいました。。。。catface
昨日だけでなく。。今週も忙しくて~~~~~

昨日のお仕事。。決してキレイなお仕事ではありませんでした。。
詳細は書きませんが。。。
こっちの専門的な職業でない女性は。。多分ムリでしょうね。。。。。
あたしも専門的な職業ではありませんが。。。
何度も吐きそうになったけど。。。。
ムリにテンションアゲアゲで~~~~~~up
そこはグッと。。。。sweat01

前にも書きましたが。。。
どんなに汚いことも過酷なことも。。必要だから成り立つ。。。
てか。。。
汚いこともやってくれる仕事がなければ。。。
やってくれる人間がいなければ。。。。
皆様の生活も成り立たないのだ。。

3K は望まない。。てのもわかるけどね。。。。
それをやらない人ばかりになったら。。。
日本はとんでもないことになるよ。。。

しかし。。。
汚いとかってことではなく~~~ちかりただよ。。。。。despair

そんなこんなで帰宅。。。。
まあ今日はオヤスミ。。休日前ってことで飲むのだ!(いつもか。。)

そんな晩ご飯~~
121013_200818
イカのガーリックオイルソテー
エビ春巻き(市販品)
漬けマグロのサラダ風

イカはニンニクとオリーブオイルでソテー
お味付けは粗挽き黒胡椒ガリガリ~~
イタリアの岩塩ガリガリ~~最後にバター少量。。
ドライバジルふりふり~~で完成。。。

エビ。。は揚げただけね。。。

マグロは生協さんの漬け丼用のマグロで。。。
これはお味が濃い。。
漬かりすぎなのだな。。。。
コレを漬けダレごとワサビとオニオンでもみもみ~~完成~
刻みネギのっけ。。。

ワイン意識して作ったカンタン晩ご飯でございました。。。。wine

そしてこちらは。。
昨日の朝ラー~~~noodle
121013_051030
マルちゃん「辣担(らーたん)」
坦々麺が続きますな。。。

121013_052517
具のチャーシュー。。。
小ぶりで薄いけど~~これフリーズドライなので再現としてはとてもいい感じですね。。

121013_052537
麺は細めでやや縮れ。。
スープに絡みますね。。
スープは濃い目ですが辛くはありません。。
最初。。なんだ味がない??
って思ったけど~~食べ進んでいくうちに。。うんま。。!
ちょっと特徴に欠けるので印象に残らないザンネンな一杯。。(笑)

ラーメンつながり?で。。。
こんなのはいかが。。。??
121013_200919
ベビースターのドデカイラーメン
「天下一品」さんとのコラボ。。。。
あっさりとこってり~~~
このパケに。。100円引きのクーポンついてますぜ。。。

こんなのとか。。。
121014_062723
ニッスイさんのチーズかまぼこ。。
なんてこた~ない。。チーカマですが。。。
パケがコレね。。
てか。。
何度も言いますが~~阪神ファンじゃありません。。。
これ。。39円だったので買っただけ~~~
おつまみにいいでしょ。。

そしてそして~~~~
ついに発見!!!!!!!!

121014_063005
「鍋用ズゴックとうふ」
「ザクとうふデザート仕様」

数量限定オマケのツメが付いてない商品なのがザンネンですが。。
やっと入荷したようですね。。。
湯豆腐かな~~~うふふ。。。

これ買ってるときに横にいたカップルさん。。
「これって中の豆腐はフツーなんだよね」
「青くないんだよね。。だったらフツーやん。。いらない」

。。。。。

そか。。。。。
前のはミドリだったもんな~~~。。。

いいのだ。。。
このパケもコレクションだもんね~~~~

さて。。
本日用事でちょいと夫と出かけてきます。。
夕方までには帰るので~~~
今夜もっかい更新できたらするかもですな。。。。

でわでわ。。。
皆様ステキな日曜日を~~~~shine

121012_123409
シュウメイキク。。

キクっていうけど菊の仲間じゃないんだってね。。。。

| | コメント (12)

2012年10月12日 (金)

仕事だ。。

こんばんは~

週末~~~だけど。。。。
明日はオシゴトなのだ。。。。。

は~~~dash
まあしかたあるまい。。。。
先週は3連休だったし。。そのブンと思って稼ぐのだな。。

昨日も更新オヤスミしたけど。。
今夜もカンタンにアップして寝ちゃうますだよ~~~

金曜だし。。
軽く近くで外食と。。コンビニ様にちょっとだけ~~
めっちゃ狭い範囲で行動してきました。。。
カレーも食ってきましたが。。
それは追々別館にアップしますね。。。。。
本日は昨日のお昼にいただいたカレー。アップしてます~~
よければ別館。。見てくださいませ。。。wink

セブン様で。。。。
121012_211736
これもオマケって言うのかな~~~
カルビーさんの対象ポテチ1個に1個もらえます。。
「ちょいがけソース」

チョコスプレッドホワイト
バッファローチキンサラダ風味
メープル風シロップ
シーザーサラダ風味

最近「ちょい足し」がブームなようですね。。。。。
これはどんなポテチに合うんだろう。。。??
やっぱソルト系かなあ。。。。。??
甘いポテチも売ってたけど。。。。

そして。。。。
121012_211802_2
「-196℃ 白桃ヌーボー」
あまりこんなお酒はいただかないのですが。。。
ローソン様限定ってことで。。。
桃系はまずハズレがないし。。。
明日のもうかな。。。

さて。。
明日も忙しい。。。。
朝から仕事の予定も入ってるし。。
時間が読めないので明日は電車で行きます。。。。

ネタもコレと言ってないし~~~~
そろそろ寝ようっと。。。。

でわでわ皆様よい週末を。。。。。。shine

帰宅途中で。。。

121012_174012

121012_174021

バイパス走行チ中。。。。
あまりにキレイな夕暮れ。。。。。

それと。。。。
これは~~~~
ヤバイと思った方はクリックしないように。。。(笑)
小さくアップするからね。。。。
121012_123914
これは「裏側」。。「腹側」。。。???

121012_123937
こちらは「表側」。。「背側」。。。。。。。。?????

これが何か気になる方はクリックを~~~~





最後は美しく。。。。

121012_123500

ぐんな~~い~~~~heart04

| | コメント (10)

2012年10月10日 (水)

がくがく。。

こんばんは~

本日肉体労働でございました。。。
いえ。。
肉体労働。。て言うのかどおか。。??ですけど~~~
お引越しされたお宅の片付け等。。。
要らない家具をバラして破棄します。。。
それはいいんだけど。。。
2階のものを何度も何度も下ろす。。。
どんだけ~~~階段往復したもんだろうか~~~
よそのお宅のなれない階段。。。モノを持って。。なので。。。
めっちゃ気も使うし~~~
足にチカラがはいるし。。。
も~~最後の方は足。。がくがくでございましたわ。。。。catface

明日は筋肉痛かしら。。。thunder
てか。。。。明日もそこに行くのだな。。。。。。。

しかし。。。ちかりただよ~~~~~~~crying

ただ。。。
ここに住まわれてた方は男性で。。
ご結婚というステキな理由での転居。。clover
そのご両親と一緒に片付けしたのですが。。。
ご両親がとてもいい方で。。
なんだか嬉しかったなあ。。。。confident

なんかこれちゅ~~ネタもないけど。。。
こんなときはタベモノばっかになりますが。。。。。。

これ。。
今朝は朝カレーじゃなく朝ラーメンなのだ。。。。。
121010_054808
明星食品さん「海猿 坦々麺」
これは映画とのコラボ商品。。。
こういうタイプのコラボものはあまり買わないんですが。。。。
カップ麺やインスタント麺のブログ様で見て。。。
辛くてうんまいらしい!
てことで。。買おうと思ったらもうどこにも売ってないじゃん。。。
アキラメかけたとき。。とあるドラッグストアで発見!

今朝食べてみた。。。
121010_060023
赤いスープ。。。
挽肉やニラの具材。。。台湾ラーメンみたいなかんじかな。。。

121010_060121
平たい中太麺?
もちもちな食感。。。
いい感じに辛いスープが絡みますね。。。。

これ。。。
辛い!
って激辛。。ってほどじゃありませんが。。。かなりいい感じですね~
んで。。うんまいっすよ~~~!

スープにごはん入れたいなあ。。。。
って感じの濃いお味でしたね。。。けっこ好きなタイプです。。。

今日は会社でお魚をいただいた。。
職人さんが釣ってこられたようで。。。
小ぶり~~~だけどタチウオと。。イサキかなあ。。?
帰って焼こうかな。。。って思ったけど。。。
ごはんができてた。。。。

121010_190329
カレイの煮付け
野菜炒め?
お豆腐と玉ねぎのお味噌汁。。。。

この甘いカレイ。。ごはんがすすむじゃん。。。。
ヤバイ。。。
お味噌汁はかなり薄味でバランスとれtる。。。
いちお考えてるのか? 偶然か。。。???(笑)

てなわけで。。。
いただいたお魚2種。。。
下処理だけだだ~~~っとやって冷凍。。。。

今度解凍したら焼くだけ状態ね。。。

今日は帰りにローソン様へ。。。
この前からこれが食べたくて。。。。。

121010_194045
プレミアムロールケーキ
「クラッシュカラメルのロールケーキ」。。。。

クラッシュカラメルをかけていただくのだな。。うんまそ~~~

しかし。。。
スイーツのコーナー見てたら。。これが。。。。。

121010_194128

「和三盆糖使用 あんロール つぶあん」
これ。。。
アカンやろ。。この組み合わせは反則ワザ~~~~~
マズイわけがないじゃん。。。。

121010_194215

今日はこちらだけいただきました。。。。

ふわっふわ~~のスポンジ。。。生クリーム。。。
つぶあん。。。。。
甘い!
けど甘すぎない。。上品な甘さ。。。うんま!!!!!!!!

ああ~~~
甘いものは幸せを運んでくれますな。。。。。。

疲れた体と心にしみるのだ。。。。。。。うふ。。。。


もう1個の方は明日食べちゃいます~~~

食べ物オンリーな本日の記事。。。(笑)

明日もがんばろう。。。。。。

あ、明日はイレギュラーの電車通勤です。。。。
んで。。。
ちょいと寄り道してきますんで。。。。
明日の更新はオヤスミになりますな。。。。。。

。。。金曜はできるかなあ。。。。。。。。。

ではでは。。

また近いうちにお会いしましょう。。。。ふふふ。。。heart04

| | コメント (16)

2012年10月 9日 (火)

来た。。

こんばんは~

3連休も終わって。。。
なんだか~~~
遊びつかれ。。かどおか。。。?????

昨日はお昼寝なんかもしたりとか。。。。
けど。。夜も早めにベッドに。。。。
本読んだりしててそのままうとうと。。。
リビングからテレビの音が聞える。。。
夫が帰宅してテレビ見てるのか。。ちいとうるせえ。。。gawk
。。。。。なこた~~ない。。
夫は帰ってきたようだけど。。。
絶対!
リビングではテレビを観ない。。。
あれ。。おかしいなあ。。。。。

なんて思いながらうとうと。。。。
ヘンな夢を見た。。。typhoon

あ~~~
テレビうるうさい!!
って思ったとき。。。きた。。。。!
来ちまったよ。。。。

金縛りだ~~~~!!!!!!

ああ。。。。。
ぢがりだだ。。。。。catface

金縛りが解けたとき。。。。。
ふ。。っと周りが静かに。。。
「シ~~ン」
って文字が見えるような静寂感。。。。。。
もともとテレビなんてついてないのに。。。。。。

はああ。。。。。。。。dash

これと言うネタもない。。。
てか思いつかない。。。

てことで。。

これは昨日お昼に食べたの。。。。
121008_133510
ラーメンなのだ。。。。noodle
見たらわかるか。。(笑)

これは通販さくらさんの期限が近いってやつの一つ。。。

121008_132307_2
藤原製麺さん「らーめんや天金」
旭川醤油。。。

121008_133536
藤原製麺さんの麺はうんまいすね~~~

天金さんてお店は知らないのですが。。。
有名店なんでしょうね。。。
このスープ。。
濃いお色ですが。。お醤油味は濃くありません。。
ちょっと脂っぽいのが気になりますね。。。。

自作チャーシューのっけましたが。。。
もっとあっさりしたハムか。。茹で豚とか蒸し鶏なんかがいいかも?
今回はモヤシと青ネギ。。。
青梗菜と白ネギなんかが合いそうかな。。。。

今日は久々に一駅歩いた。。。
夏の間はあまりの暑さと。。。仕事でへろっへろ~~だったし。。
ヒザの負傷とか。。。
いろいろあったし。。。
早く帰りたかったし。。。。
なんて言い訳~~bleah

歩いた時にしか寄らないスーパー様へ。。。
あ!
探してたもの発見!
歩くといいことあるもんだ~~happy01

ラーメンがイッパイあるのに。。。
またカップ麺なんか買っちゃったり。。。。。smile

こんなのも発見。。。
121009_210139
右が「くまもとのかぼちゃのパン」
左が「くまもとのお米のぱん」

単に「くまもん」 がいるから買ってみただけ。。。。

なんとなく。。。
ドラマなんか見てる夜。。。
山口智子さんがけっこ好きだな。。。。
ずっと前に似てるといわれたことがあった。。。
丸顔で首が太いとこが。。。って言うオチがつきましたけどね。。
ふんっ。。pout

はよ寝なくちゃなあ。。。。。

また忙しいわ。。。。。

今夜はややこしいもんがきませんように。。。。。。

オヤスミナサイませ。。。confident

| | コメント (12)

2012年10月 8日 (月)

お出かけ~2。。

こんばんは~

日付け的に2度目の更新でございますな。。。

昨日は10時過ぎて帰宅。。
寝不足のはずだけど眠れない。。遅くにブログ更新。。。
んで。。
なんとなくテレビつけてみて。。。
なんとなく観てた。。
んだら映画「誰も知らない」。。だっけ? やっててなんとなく観た。。。
途中からだけどめっちゃヒサンな映画。。ヒドイ。。。
んでも。。。
睡魔に勝てず。。最後が観られなかった~~~~~
ああ。。。gawk
これは実話を映画化したもので原作本とかはないらしい。。。。
本で読みたかったなあ。。。

さて。。。
お出かけレポの続きですな~~~~

うんまいラーメンとまぐろ丼食って。。。
死ぬほど満腹。。。pig
このあとは。。
帰路につきつつ。。。とあるところへ行こうかと思ってた。。
かなりローカルなトコなんだけど。。。
夏くらいだっけな?ジオラマができたって。。。。

しか~~~し!
そこに行っちゃうともう帰る雰囲気になりそうだし。。。。
ラーメン屋さんで待ちながら話してて。。。
そうだ!
あそこにいこう!!!!!!!

ってことで。。。
GO!GO!GO~~~~~~!!!!!!!!

行き先は。。。。
121007_150106
ここも昨年行きましたが。。(11/6 アップ)

「曽爾高原」でございます~~~

昨年より1ヶ月早い。。
すすきはまだ。。あと1歩?2歩?って感じでしたが。。。。
キレイでしたよ~~~~

今回は。。
前回のリベンジ!
「お米パン」を買うのだ!!!!!!

てことで。。
すすきのある頂上?ではなく。。その下のファームガーデンや温泉のあるとこのパーキングに駐車。。。
パン屋さんへ~~~~
121007_160414

中にはいると。。
もうちょびっとしかない!

んで。。。
買いました~~~~
121007_223800
帰宅してから撮影ね。。。

くりパン コーヒーパン メロンパン クリームパン。。。
どれもうんま~~~~~!
米粉でもっちもち~~なのだ。。。。。

121008_200701
こんなのいただきましたが。。。
今朝いただいても硬くなってないし。。
うんまかったすよ~~~

ここに着いたのは2時くらいだっけ。。
ここの閉店時間は3:30 だそう。。。
もう少し遅いとなかったかもですね。。。よかった~~

パンを買ってから。。
すすきのある頂上付近まで歩きます。。。
かなりキツ~~~
けど。。気持ちよかったですね。。。。。
頂上パーキングまでクルマは渋滞。。。。
それ見ながら。。ハイキングコースを歩きます。。。

途中。。。
なんかエンジン音が違う。。
と思ってみたら~~~~
こんな方々が!

121007_144001

121007_144015

うっひょ~~~
ハコスカに。。ジャパンじゃないですか~~~~~
カスタムされてますが。。。原型をしっかり生かしててカッケ~~lovely

クルマの列をみてたら。。
ハイブリッドの多いこと。。。
一時多かったワンボックスタイプはちょっと減ってきた感じですね。。。

ハイブリッドの多いなか。。
この4台はひときわ目立ちますな~~~。。。
フェンダーミラーが新鮮。。。

121007_151109

すすきの中を少しだけ散策。。
もっと上まで上がればいいけど。。。
また次回に。。。。

そして。。。
ここから。。。
まだ帰るのもなあ。。。(笑)ってことで。。。。

121007_162433
こんなの見てきた。。

121007_162353
深い意味はないんですけど。。。
「小太郎」
って名前に魅かれて。。。(笑)

画像じゃわかんないけど。。。
かなり壮大な感じで。。圧倒されました。。。。

ここからは帰路へ。。。。
大阪に戻って。。ちょっとお買物とかして。。。。

晩ご飯は。。。
いつもお世話になってる「丸亀製麺」さんでいただき。。。
121007_203302
やや遅めの帰宅。。。

楽しかった秋の一日が終わりました。。。。。

なんか。。
炭水化物過剰摂取な1日でしたけど~~~~(笑)

また遊びたいな~~~
そのためには頑張って働くのだな。。。。。。

さて。。。
もうベッドに入りましょう。。。。

オヤスミナサイ。。。。

あしたからまたがんばろ~~~~~~~~!

121008_200757

いい夢を。。。。うふ。。heart04

| | コメント (14)

お出かけ~1。。

こんばんは~

お出かけから帰ってきました。。。。happy01
今回のお出かけ。。

もう何度目かなあ。。。
ここ。。。

121007_083543
昨年も行きました。。(9/24 アップ)

昨年は台風の被害を大きく受けた直後に訪れたので。。。 
パーキングのクルマもまばらでしたが。。。
今回も深夜12時くらいの到着。。。かなりのクルマが入ってました。

この日は雨。。。rain
ザンネンながら満天の星空を仰ぐことはできませんでした。。

日本で一番降雨量の多い大台ケ原。。
何度も行ってますが。。。ここまでシッカリ雨だったのは初めてですな。。
雨妖怪様のたたりか。。。。(笑)

しかし~~
朝目覚めたら。。。。。
121007_082204
この青空~~~~~~sun
8時で気温9度。。風が強いけど~~サワヤカ~~~

クルマもほぼ満車状態。。。。

本当は少し山歩きもしたいんですが。。。
なんせ未経験なので。。甘く見ちゃいけない。。。
てのもありますが。。。
今回は他の目的もあるので時間もない。。。。。。

昨年同様「苔探勝路」だけ軽く散策。。。。
121007_084458
んで。。。
下山なのだ。。。。

途中景色を観ながら。。。。
121007_091431
気持ちイイ~~~~

で。。次の目的地へ~

それは。。。
ずう~~~~~っと気になってたお店。。。。。

121007_103050

121007_112256
奈良県吉野郡吉野町にあるラーメン屋さん
「河」さんです。。。noodle

ここは何年か前にウチの職人さんから聞いてて。。。
ずっと行ってみたくて。。。
1度仕事で吉野方面に行ったときにお店の確認だけしてました。。
で。。
他の方からもこのお店が気になるとか言われ。。
さらに行きたくて~~~~~~ついに!実現!!!!!!!

ものすご~~~~~~くわかりにくいお店。。。(笑)
ホンマなんにもない山ん中に。。。
前の道は軽自動車同士でも対抗できません。。。。
お店の前。。降りるとこんな景色。。
121007_103356
今日は雨の後で増水。。めっちゃ濁ってる。。。

バイクのツーリングの方が多いとは聞いてましたが。。
今日もタクサンのライダー様が集まっておられました。。
ステキなバイクが並んでますね~~~~lovely

開店は11:30 。。
到着は10:30 頃。。すでにタクサンの方が。。。。

開店時間の11:30 にはすでに「終了」~~~~
ご年配のご夫婦だけでされてますの1日の数が限られています。。

店内は4人がけのテーブルが3つのみ。。。。
最大12人しか入れません。。
んで相席はしないようで。。。。
入店は12時くらいだったかな。。。。

121007_122532
メニューはこれだけ。。。
こんな山ん中。。なんで「まぐろ」?
って思うけど。。これがまたチョ~有名?

とり丼もうんまいらしい。。(鶏肉克服したらいただきたい。。。)

ラーメンは「塩」のみ。。。。。
ラーメンとまぐろ丼をオーダー。。。。。。。

まぐろ丼。。
121007_122912
丼は小ぶりですが。。。。
厚く切られたマグロがた~~~~~~~~~ぷり。。
海苔の下のごはんは軽い酢飯。。。。

まぢ~~~!うんま!!!!!!!!!!!
これで500円!
少し前まで400円で。。。
2~3年前まで300円!!!だったそう。。。。。
これ。。1000円でも食べたい。。。fish


ラーメン。。
121007_122958

キレイに澄んだ透明なスープ。。
あっさりと。。さらりと。。。。。
とても優しいお味ですね。。。

具は。。
ネギ。メンマ。白菜。卵。チャーシュー。。。。。

チャーシュー。。
121007_123142
チャーシューて言うか。。。
豚バラの。。塩豚って感じ?
かなり分厚くカットされてます。。。。
濃厚とろとろチャーシューだとこの優しいスープには強すぎますもんね。。

麺はやや細めのストレート。。。
アッサリ系塩味によく合いますね~~~~~

こちらのラーメン。。。
特別感は何も無いです。
うんまい!けど。。。
フツーかもです。。。(塩ラーメンの経験があまりない)

なんでこんなに人気なのか。。
まぐろ丼はスゴイ。。(笑)
けど。。きっとこの店主ご夫婦のお人柄とか。。景色とか。。
雰囲気もとてもいいのだよなあ。。。
店の前で待ってる方々が。。。
とてもにこやかで穏やかな雰囲気なのよね。。
待たされてイライラする人なんて誰もいない。。。
皆がサラリと穏やかなのだ。。。

また行きたくなるお店。。。。

こちらは。。
11:30~14:00 まで。。。。
ただしスープがなくなった時点で終了。。。
今日みたいな日は。。
開店前にもう終了。。ってこともあります。。。。
行かれる方は1時間以上前に行かれることをおススメします。。
んで。。
現在夜は営業されてませんのでご注意です。。。

定休日は毎週木曜日と。。第1,3水曜だったと。。?
パーキングは。。
バイクがタクサン停まってなければ前に3台くらい?
ちょっと奥に数台停められます。
奥のほうは。。車高落とした車とかは出入りしにくいのでご注意。。。

めちゃめちゃお腹イッパイで~~~

大満足でございました。。。。delicious

さて。。。
ここからまた移動。。。。。。

次の行き先は。。。。。。。

それは次回に。。。。wink

同じ日付の更新になるかな。。。。。

あ~~~

めっちゃ夜更かししてしまった。。。。。。。coldsweats02

| | コメント (10)

2012年10月 6日 (土)

はっぴ~×2。。

こんばんは~

3連休。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。。。

あたしは今夜からちょいいとお出かけしてきます~~~
近場で何度も行ったことがあるところですが。。。
今夜は雨。。のようですな。。。。rain

まあそれもまたヨシ。。。wink

さて。。。
そんなこんなで今夜は早めにサクっと更新しておきましょう。。。。

ここんとこの睡眠不足でも~~何が書きたかったのやら。。。catface
たいしたお話もないんですけどね~~~~ま。。いっか。。。

本日は家にいた。。。。
んで。。。。
こんなことしたり。。。。。。

121006_074649
新生姜の甘酢漬け。。。。
これは漬けた直後ね。。。。

121006_101931
数時間後。。
わかるかなあ。。。。ほんのりピンクなの。。。
もうちょっと色づくかなあ。。。。。
かわいいのだ。。。。

。。って食っちゃうんだけどね~~~~~(笑)

そして。。。

時間もあまりないけどちっとだけ。。。。
GT-R ね。。。。

121006_161152
わかる方にはお解かりですね。。。

はい。。
エンジンルームでございます。。。。
どお~~?
なかなか精巧でしょう。。。。。

これと。。。ほかの部品とかもちょこっと。。。
で。。
やっと10号まできた。。。

ぼちぼち頑張ります~~~

ハッピーミルキー

ご存知ですよね。。。。


ミルキーってめったに食べないけど。。
先日の「ローラ味」を面白がって買って。。。
さっき食べてみた。。。

ふと。思い出した。。
そいやそんなんあったっけな~~って。。。

んで。。ググってみたら。。。。
個別包装紙のペコちゃんのお顔。。。
回りのお花も切れることなく完全形で10個あればハッピーheart02
(ちなみに10ペコと言うそうですな)

んで。。
大玉が入ってたり。。。

おみくじ「大吉」「中吉」なんかがお花の中に書いてあったり。。。

クローバーが四葉で「happy」の文字があったり~~

なんて見てたら。。。。。

あった!

121006_174347

ほらね~~~っ!
しかもど真ん中~~~~

イイコトあるかな。。。。うふ。。heart04

しかし。。。。

また。。。

121006_174704

またあった~~~!!!!!!!

情報によりますと。。。
17 袋に1個の確率だとか。。。?????????

めっちゃラッキーなのかしら。。。。。
どんなステキなことがあるかしら。。。うふふふふ。。heart04

さて。。。

準備しなくてわ。。。。。。

でわでわ~~~
明日余裕があったら更新しますね。。。。

ステキな週末を。。。。shine

121005_124220_2

水間鉄道さん。。

乗ったことはないんですが~~~
がんばってほしいですね。。

今度乗りにいきたいなあ。。。。。

| | コメント (14)

2012年10月 5日 (金)

初めて。。。

こんばんわ~

昨日は寝ちゃって。。
書こうと思ってたことも書けず。。。

今週はなんか疲れた。。。catface

昨日の晩ご飯。。。

121004_202124
おでん
シメサバおろし醤油和え
青芋茎とツナのポン酢和え

初おでん~~~

って。。コンビニおでんは別館にアップしましたが。。。。。

んで。。
121004_205317
初。。熱燗~~~bottle

おでんに熱燗。。
いい季節ですなあ。。。。

そして

早々と。。。。。

121004_201431_2
冬バージョン。。。。
キレイですよね~~

秋冬ものはお味が濃い。。。
爽快感だけのものよりはいいけど。。。

今夜は。。。
121005_200643
キハダお刺身
茗荷甘酢漬け
おでん(昨日のに具をプラス)
ハムと野菜のサラダ(盛っただけ。。?)

すっかり忘れてた。。。。。
前につい。。可愛くて。。。。
つい。。。
予約ポチ。。。flair しちゃった。。。。。。。
のが届いた。。
もう1個予約したけど。。それは入荷未定でアウト~~

届いたのがこれ。。。
121004_205521
ディズニー系トミカは買わないんだけど。。。

なんか。。。
ツボってしまった。。。。。

やだ。。。

またもう~~~眠い。。。。
今夜は「マツコの知らない世界」のスペシャルなんて観てて。。。
思わず見入ってしまって。。。。

カレーが抜けそう。。。。。。。抜けないか。。。(笑)

ダメだ。。。

寝ましょう。。。
今週。。。
月~金まで。。。。
平均睡眠時間。。4時間足らず。。。。。
忙しくて寝る間がない。。とかじゃないんすよ。。
ちゃんと自宅のベッドで。。。。

昨夜も。。。
パソコンの前でうとうと。。。
ベッドに入って。。寝た。。。。。。
けど。。。
2時に目覚め。。寝れん。。。

朝。。目覚ましイラズのあたしが目覚ましで起きた。。。
軽く2度寝。。。。
2度寝もしたことがない。。。。

起きれない。。
やっぱお疲れかな。

はよ寝ましょう。。。

続きはまた。。。。。。

オヤスミナサイませ。。。。。

| | コメント (9)

2012年10月 4日 (木)

色ガラス。。

こんばんは~

昨日はちょっと遠方での外仕事。。。
まあ。。
それはいいんだけど。。。。。
帰り。。。
高速までの道が事故で大渋滞!

は~~~dash
4時過ぎには事務所に戻れるハズが。。。。
5時半。。。
渋滞でダラダラ運転。。オートマの機トラ。。。
右足の先から腰までツライっす。。

今日は。。。
奈良県五條市にある。。
あのアヤシイ工務店の社長さんの倉庫?にお邪魔。。。
そこで。。
解体現場から持ち帰った。。と言う食器をもらった。。。
前にももらったことがあるんだけど。。。
大量にあるので~~~

その中でお気に入りなの。。。。

121004_205442
昔のかき氷の器みたい。。。。

1個ずつしかないけど。。キライよね。。。レトロな雰囲気で。。。。

この色入りなガラスが大好きです!

いかん。。。寝てた。。。。
また昨夜ちゃんと寝れなかったし。。。

めっちゃ眠い。。
もう寝ちゃいます。。。

書きたいこともあったけど。。。
続きは。。。

また明日。。。

| | コメント (12)

2012年10月 3日 (水)

本命。。!

こんばんは~

イキナリですが。。
この前から言ってる。。。「本命」。。
ふふふふふ。。。
やっとゲットなのだ~~~~~~happy01

それは。。。
コレね。。。
121003_211841_2
わかる方にはわかりますね。。。。
わからない方には。。なんじゃこりゃ?ですね。。。(笑)

だからもう説明はしませんが。。。
これがほしかったのよ~~~

ライダーさん。赤い彗星さん。。。
ご心配おかけしましたが。。無事ゲットなのだ。。。。
ありがとうございました。。。
あ。「ボール」は友人がゲットしてくれてます。。。。

実は。。
これはチョー人気グッズでして。
発売同時に瞬殺!なんですわ。。。。
関心のない方には理解不能意味不明。。だと思うので~~~
説明はしませんけど。。

今朝近所のセブン様では真ん中のヤツが1個だけあってゲット!
んで。。。
会社近くのセブン様に寄ったら。。。。
なんと!
ここはワンアソート!そのまままるごとあるじゃん!
もしや。。。店頭にだしたとこか?
この真ん中のヤツのシクレが右端のヤツ。。パケは同じ。。
開けてみなくちゃわかんないの。。どっちが入ってるか。。。
けどワンアソートに2個入ってるから。。
これはノーマルとシクレ。。ですよね~~~~
何回か前にもあったので。。。

このセブン様では左端のがあれば。。って思ってたんだけど。。。
ダブり確実でこの3個買ってきた。。。
んで。。。
開封したほうがシクレだった~~~happy01

てことで。。
ノーマルのザクⅠ。。未開封であります。。。
って誰もいらんか。。。(笑)

すみません。。。
この世界のことがわからない方には~~~
なんのこっちゃワカランお話でしたね。。。。

棚のガンダムコーナーが。。。。
121003_212134
下段はいろいろあるとこにガンダム系が入ってます。。。
テキトーにおいてるだけですけどね。。。。

さらに。。この棚。。あと下に2段あるけど。。。
大変だ~~~!

って。。
もちろん。。この4段だけじゃないですぜ。。。。。。コレクション。。。
怪獣だらけのとことか。。。(笑)
きちんと整理していろいろ飾りたいなあ。。。

おうちをとてもセンスよくされてたり。。。。
モノを置かないって主義の方々には許せないインテリア?ですね。。
イラっとされたらゴメンなさい~~bleah

狸さんからいただいた情報。。。
水陸両用豆腐。。(笑)
あるかな~~って思ってイオン様に。。。。。。。
。。ない。。。。。。。

最初のザク豆腐のときは。。。
関西ではイオン様とダイエー様にあると。。。
たしかにあたしはイオン様で買った。。。。
ケド今回はなかった。。。。

関東優先の出荷かなあ。。。catface

そのイオン様。。。
屋上パーキングから。。見えるのだ。。。

121003_180229

なんとなく幻想的。。。。

んで。。
晩ご飯。。。。。

121003_200927
その。。。
イオン様で買ってきた。。
半額ねらいたち。。。。

ぶりお刺身
2種のまぐろ丼
甘海老唐揚げ

まぐろ丼。。スライスまぐろと。たたかれたまぐろ。。
ごはんに乗っかってます。。
これも買ってきたの。。。
これは半量ね。。。

まともに料理してませんな~~~
甘海老を唐揚げにしただけ。。。。。

さ。。

寝よう。。。。。。

あ。。

昨日ゆってた仕事。。。
それなりに終了できました。。。。。

さてさて。。。どおなるかな。。

オヤスミナサイ。。。

| | コメント (8)

2012年10月 2日 (火)

うさぎさん。。

こんばんは~

昨日は上棟で遅くなったり準備でバタついたりと。。
今日は今日でなんか落ち着かない1日。。
明日は朝から遠方で外仕事。。。
。。はいいんだけど。。。。。
明日の仕事。。いろいろと心配なことが多くて~~~。。
なんだか気が重い。。。。catface

意外となんともなくアッサリ終わるかもしれませんが。。。
ああ。。gawk

なんて。。。
重い足取りで。。。。

今日は電車の日~~~~~~

古市駅で電車を待つ。。。。。。。。。

あ~~~~!
オレンジうさぎさんが来た~~~~~happy01

わ~~~い!!!!!!!!

乗ってしまえば車内はいつもと変わらないんだけど。。。
なんかず~~~っとワクワク。。heart02
座ってたんだけど。。ふと首を捻って後ろを見ると。。
窓枠の外側に車体のオレンジが。。。。うふ。。

お客さんが降りる最後に降りて。。
ホームの人が減るのを待って。。。。。。(終点で折り返しだからね)

121002_181306
コレに乗ったのよ~~~~heart04

わ~~いわ~~い!

。。
さりげに制服の紳士様が。。。うふふ。。。。。。lovely

サイドには。。。。
121002_181241

うさぎさんがいる~~~~~~~

なんかぼんやり写ってるな。。。。
金髪の心霊か。。。(笑)

なんかめっちゃ嬉しかった。。。。
この2枚の画像は河内長野駅で比較的落ち着いて撮ったんすけど。。
最初古市駅でも撮ったの。。。
電車が入ってくりところを撮るのはともかく。。。
サイドのウサギさん。。
先頭車両の一番前扉の乗車位置で最前列にいたあたし。。。
後ろに数人の方が並ばれてましてんで。。
列から横にそれてこのうさぎさんを撮影。。。
撮影後(数秒のことだけどね)最後尾に回ろうと思ったら~~
2番目以降の方が待ってくださってるじゃないですか~~!
まあラッシュ時じゃないんで。。3人くらいいらしただけ。。なんだけど。。

恥ずかしいやら申し訳ないやら。。。
でも。。うれしかったです。。ありがとうございました。。。。confident

そして河内長野でちょっと本屋さんによって。。
6:43 発の南海電車に。。。
発車と同時くらいにまた近鉄電車が入って着たのが見えた。。。
なに?
今度は。。。。キレイなカラーのラッピング車両だ!
方向幕が見たかったけど見えなかった。。。

今日は電車だけど~~
事務所でのビール。。は昨日もらってきたノンアルにして。。。
また帰ってからクルマでコンビニ様へ。。。。

本日スタートのGM と。。戦艦。。どちらも一部ゲットなのだ~~!
しかし。。。
本命とはめぐり合えず。。crying

まあそんなにはいけないんで。。
明日クルマなんで帰りにいくつか寄ってみよう。。。。

こうやって。。
コンビニ様やスーパー様にお邪魔してると。。。
必然的?にいろんなものを発見するのですな。。。。。

まあ。。
なにか美味しいもの。。面白いものがないかと。。。
アンテナも張り巡らせてはいますけどね。。。。

んで。。
パンのコーナーは。。カレーパンの新しいのがないかとチェック。。
シリーズものコラボもの大好きなあたし。。
ランチパックコーナーは必見~~!
(もちろんHP もチェックしてるけど)

今月の新製品から。。。気になったので買った。。。
121002_222002
「北上コロッケ風」
コロ女はとりあえずいっときましょう。。。。

121002_222029
なに気にごくごく一部で話題になった。。。「ネクター」
これがパンに。。。

前にミニパンでありましたけど~~
これ美味しそうでしょ~~~

それから。。
こちらはフジパンさんだけど。。。
121002_222042_2
前にもあった。。。メーカー様忘れたけど。。。。
これはどんなだろう。。

そして。。。

121002_222136
関西版の雑誌だけど。。。noodle

「NO (濃)ラーメン NO(濃)ライフ。」

このタイトルで。。。
ライダーさんを思い出したのはあたしだけでしょうか。。catface

おやすみなさいませ。。。。think

| | コメント (17)

2012年10月 1日 (月)

本命が。。

こんばんは~

今日は仕事で遅くなった。。catface
新築の上棟式だったの。。。

最近は上棟式もカンパイの御神酒にクチをつけるだけ。。
あとはノンアルですね。。
大工さん方もノンアルね。。
シャッチョさんは運転しないので少々飲んでましたが。。
あたしは運転手。。
んで
事務所に戻ったのが7時すぎて。。そこから帰宅。。。。
電車の日はたいていビール1本くらい飲んで帰るのだけど。。。
ノンアルでお腹イッパイ~~(笑)
そのまま退社。。。

自宅マンションまで帰り。。
あ。そうだ今夜は飲んでない。。。。
てことで家に帰らずクルマで。。。。。smile
ごく近くだけだけどコンビニ回ってみた。。。

本命のものは発見ならず。。。。
だけど。。
別のものとか発見!
狸さんからいただいてた情報。。。プロ野球の外国人選手。。
あたしはこれはスルーしようと思ってた。。。
しかし。。
いつもオマケ集めに協力してくれる友人。。トラキチで。。
バースさんがほしいと。。
やはり予想通りバースさんは早yに消えてる。。。。
それがあった! 一番奥まで全部出して。。
あ、ちゃんと戻してますからね。。。
お世話になりっぱなしなので恩返しですな。。。。bleah

そして。。。
そのままくるっと回って。。とあるスーパー様。。。
本命のものがもしや。。??と思って。。。
それはなかったんですが。。。
本日発売のカレーパン発見!ラスイチだった。。。
大手メーカー様のカレーパン。。
大手様は商品種が多すぎて取り扱い店舗がわからないのだ。。
秋冬しかでない井村屋さんのカレーまん(チルド)も発見!
これも取り扱い店舗が少ない。。

本命探しの旅はまだ続く。。。

てことで最終的な帰宅は9時半。。。
そこからごはん。。。
ヤバイ。。

今夜はもう寝なくてわ。。。。

これ、知ってます?
120930_124801

カップヌードルおにぎり
冷凍食品ですね。。
お味の想像はめっちゃつきますが。。。。

発売前に発売情報キャッチしてて。。
発売日とか~~~すっかり忘れてたら。。
先日FMで。。売れすぎて一旦ストップ。(ガリガリ君かよ)
10月に再開。。ってゆってたんです。。
昨日近所のスーパー様でたまたま発見。。。

で。。。。ガリガリ君 コンポタ味はどおなったんだろう?

121001_123728

カラーで見たいですね~~~

10月11月は電車まつりが開催されますね。。。
今年はいけるかな~~~。。。

| | コメント (19)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »