« 初めて。。。 | トップページ | お出かけ~1。。 »

2012年10月 6日 (土)

はっぴ~×2。。

こんばんは~

3連休。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。。。

あたしは今夜からちょいいとお出かけしてきます~~~
近場で何度も行ったことがあるところですが。。。
今夜は雨。。のようですな。。。。rain

まあそれもまたヨシ。。。wink

さて。。。
そんなこんなで今夜は早めにサクっと更新しておきましょう。。。。

ここんとこの睡眠不足でも~~何が書きたかったのやら。。。catface
たいしたお話もないんですけどね~~~~ま。。いっか。。。

本日は家にいた。。。。
んで。。。。
こんなことしたり。。。。。。

121006_074649
新生姜の甘酢漬け。。。。
これは漬けた直後ね。。。。

121006_101931
数時間後。。
わかるかなあ。。。。ほんのりピンクなの。。。
もうちょっと色づくかなあ。。。。。
かわいいのだ。。。。

。。って食っちゃうんだけどね~~~~~(笑)

そして。。。

時間もあまりないけどちっとだけ。。。。
GT-R ね。。。。

121006_161152
わかる方にはお解かりですね。。。

はい。。
エンジンルームでございます。。。。
どお~~?
なかなか精巧でしょう。。。。。

これと。。。ほかの部品とかもちょこっと。。。
で。。
やっと10号まできた。。。

ぼちぼち頑張ります~~~

ハッピーミルキー

ご存知ですよね。。。。


ミルキーってめったに食べないけど。。
先日の「ローラ味」を面白がって買って。。。
さっき食べてみた。。。

ふと。思い出した。。
そいやそんなんあったっけな~~って。。。

んで。。ググってみたら。。。。
個別包装紙のペコちゃんのお顔。。。
回りのお花も切れることなく完全形で10個あればハッピーheart02
(ちなみに10ペコと言うそうですな)

んで。。
大玉が入ってたり。。。

おみくじ「大吉」「中吉」なんかがお花の中に書いてあったり。。。

クローバーが四葉で「happy」の文字があったり~~

なんて見てたら。。。。。

あった!

121006_174347

ほらね~~~っ!
しかもど真ん中~~~~

イイコトあるかな。。。。うふ。。heart04

しかし。。。。

また。。。

121006_174704

またあった~~~!!!!!!!

情報によりますと。。。
17 袋に1個の確率だとか。。。?????????

めっちゃラッキーなのかしら。。。。。
どんなステキなことがあるかしら。。。うふふふふ。。heart04

さて。。。

準備しなくてわ。。。。。。

でわでわ~~~
明日余裕があったら更新しますね。。。。

ステキな週末を。。。。shine

121005_124220_2

水間鉄道さん。。

乗ったことはないんですが~~~
がんばってほしいですね。。

今度乗りにいきたいなあ。。。。。

|

« 初めて。。。 | トップページ | お出かけ~1。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬをををぉぉーーーー。。。
進んでおるのですね。
頑張れ、あと○○号!!

細かい加工とかしながら機械作ってるけど
子供の付録やなんかは作るの苦手な人間です。。。

投稿: ギリギリが好きです。 | 2012年10月 6日 (土) 20時54分

どちらにお出掛けなのかしらnote
気をつけて行ってらっしゃいませhappy01

ディズニートミカ、昨日舞浜のボンボヤージュにあったのsign03
展示コーナーがあって、まうさんに見せたくて写真撮りたかったけど、レジ前でそばにキャストがいるし出来なかったsweat01
是非、舞浜へお越しください!
この為に?(笑)

投稿: あき | 2012年10月 6日 (土) 21時36分

3連休の二日目の日曜キターーーッ!?

おはようございまぐろ〜〜〜〜fishfish

昨日の運動会、1番前Get出来ました〜happy01 妖怪「雨降らし」も今日ばかりはスーパー晴れ男???。娘のかけっこ、鼓笛隊のバトン、組み体操、リレー等、頑張ってる姿は感動しましたね。親子で走るリレーもあったり。。。

あっ!自分もハッピー?ちょっと嬉しいこと有ったんだぜぇ〜bleah 娘が「○○くんが、お父さんのこと、筋肉有ってカッコイイって〜happy01」 自分…ニマッsmile

その後、実際にその男の子に「○○ちゃんのパパ〜、筋肉触らせて〜happy02」って言われました〜。やっぱり子供に認められたということは…Go!Go!マッスル!!自分、リアルキン肉マン???

ラーメン!付けメン!ボク、イケメンじゃないけど、筋肉メン!?

わ〜生姜大好きです〜happy01 さっぱり爽やか美味しいですよね〜!?細かく刻んで、烏賊刺しや秋刀魚刺しに載せたら美味そ〜happy01

サタデーナイト・マグラーは烏賊って、蛸って、マグっちゃいました〜delicious 鮪はピンクの脂と赤身のコントラストが綺麗な中トロ〜fish

えっ!お出かけですか〜?気をつけていってらっしゃいねーーー(゚▽゚)/

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年10月 7日 (日) 07時40分

こんにちは~

雨もまたよし!!!ですな。。bleah

お~GT-Rすげ~~~~!!
ラジエーターのキャップまでリアルにありますやん!
完成したらウォッシャータンクまであったりしてcoldsweats02

17 袋に1個の確率でclover二つも入ってたんすか~~
いいことあったらいいですね~heart04

水間鉄道。。大阪にあるのに乗ったことないし
見たこともないですわ。。
自分も一度乗ってみたいすね。。train

どこにお出掛けなんでしょうか?
楽しみですな~smile

投稿: 赤い彗星 | 2012年10月 7日 (日) 09時35分

まうさん こんにちはヽ(´▽`)/

お休み どちらへお出かけかな〜shoe
こちらは 午後から雨も上がり 晴れ間が見えてきましたよ
でも、寒いデスbearing

GT-R すんごーい!!!
完成まで 楽しみ〜

cloverまうさん ちょーーーーーラッキー 
Happy&Happyですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2012年10月 7日 (日) 16時00分

おでかけですか?
もう帰ってきたかしら?
あーちゃんとも遊んで~~~(笑)
飲み会!!飲み会!!
ボチボチどう?アハハ。。
ま、とりあえず韓国行って来ます!

ローラのミルキーそっか・・・こんな感じなのね?
最初はローラもウザイって思ったのに最近は思わなくなったわ・・

みょうがの甘酢漬けはアカンけどしょうがの甘酢漬けはおいしいよね^^v
隣のおばちゃんが漬けたらくれるんだけど・・・
ガリってヤツでしょ?
箸休めにいい感じ~♪(ローラーかよっ!)

投稿: あーちゃん | 2012年10月 7日 (日) 19時45分

連休にお出かけいいなーー
まぁ、、お天気もよそさうじゃないっすか(*^o^*) 

まうちゃん みょうがもしょうがも漬けて
すごいなぁ、、
やっぱ手作りのはおいしいんだろうなぁ、、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

「ハッピーミルキー」 ご存じですよね、、
って知らんかったわーーー

ハッピーがいっぱい見つかって
本当、、まうちゃん 
ついてるかもよーーv('▽^*)

投稿: まりも | 2012年10月 8日 (月) 00時50分

>ギリギリが好きです。さん(長いって。。)
おはよございます~

なんとかぼちぼち。。。。
今自宅に届いてるのが35号までかなあ。。。
10号まで終了~~~
最終は100号。。。。ああ。。。。。。catface

いや~~~あの恐竜。。怪獣?が作れるんですから。。
かなり手先はご器用かと。。。

あれ。。
彩色されましたっけ。。??????


投稿: まう | 2012年10月 8日 (月) 10時38分

>あきさん
おはよございます~

はい!
お出かけしてきました~~~

ディズニートミカ。。。
かわいいよねえ~~~happy01
基本ミニカーはクルマの「ミニチュア」として好きなんで。。
存在しないものは買わないんですが。。。
ツボっちゃうこともあるんすよ~~~coldsweats01
しかしなかなか入手困難。。。
舞浜にいくと展示されてるのね~~
見てみたい。。。。lovely
行きたいよ~~~


投稿: まう | 2012年10月 8日 (月) 10時43分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

おお!
サスガですな~~~1番前!
幼稚園の運動会っていいよね。。。楽しいし~~note
わが子でなくても小さい子たちが頑張ってる姿には感動~crying

筋肉っすか~~
コドモにもわかるのね。。筋肉のよさ。。。???
あたしも触ってみたい~~~~smile
やっぱカッコイイんですよねえ~ライダーさん。。。。

生姜はお好きですか~~
刻んでいなり寿司なんかに混ぜてもうんまいよ~~delicious

昨日はおそとマグラーしちゃいましたぜ。。fish
うんまかったす~~~~happy01
今夜もちょいマグしちゃおかな~~~~~~

投稿: まう | 2012年10月 8日 (月) 10時54分

>赤い彗星さん
おはよございます~

雨もよし。。。rain
けど晴れた~~~~~~~~sun

サスガ見てるとこが細かいですな。。。
スゴイでしょ~~~
どこまで忠実な再現になるかな~~楽しみ!

実は。。。。。
さらに1個見つかった。。。。clover
17袋に1個。。????
ここにかたまって入った。。。??????
ん~~~

水間鉄道。。見たことはありますが乗ったことはない。。
今度ぶらりと乗りに行ってみたいなあ。。。
水間観音様あたりの散策もいいかも。。。

ふふ。。
いいとこ行ってきました。。。。noodlefish

投稿: まう | 2012年10月 8日 (月) 10時58分

>うずうずちゃん
おはよございます~

土曜の夜は雨だったけど。。。rain
日曜は朝から快晴~~sun
楽しくお出かけしてきました。。。。

GT-R 完成にはまだ1年以上かかるけど~
頑張ってつくります!

スゴイでしょ。。。clover
しかももう1個見つけた。。。。。。
これって。。。ラッキーなのかしら~~~~coldsweats01
イイコトあったらいいな~~~

投稿: まう | 2012年10月 8日 (月) 11時01分

>あーちゃんさん
おはよございます~

飲み会!
そだな。。韓国から帰ってきたら一回。。。。。
大阪オッサンツアーでもやりますか~~smile

ハッピーミルキーはローラだけじゃなく。。。
他のミルキーにもあるんだよ~~
たしかに。。。
なんかうざいキャラだけど。。。
見ようによっちゃかわいいかな。。。。coldsweats01

ガリはお好きなんすね~~
紅生姜はあまり食べられないんだけど。。。
甘酢漬けは好き~~~delicious
はは。。
ローラになってる。。。???(笑)

投稿: まう | 2012年10月 8日 (月) 11時06分

>まりもさん
おはよございます~

お天気も回復!
いい感じでしたよ~~~sun

茗荷はタクサンいただいたので。。。
日持ちしないからね。。。
生姜はお安くなってきたので買ってきた。。。
どちらもちょっと手間だけど。。。
自分好みにお味付けできるからね~~wink
食べることには努力を惜しまない。。。(笑)

あら。
ハッピーミルキー。。ご存じなかった?
こういうのって楽しいよね~~happy01

ハッピー。。。
もう1個あった。。。。3個もでたんだけど~~~
これでいいのか。。。???sweat01


投稿: まう | 2012年10月 8日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて。。。 | トップページ | お出かけ~1。。 »