« 中秋の名月。。 | トップページ | うさぎさん。。 »

2012年10月 1日 (月)

本命が。。

こんばんは~

今日は仕事で遅くなった。。catface
新築の上棟式だったの。。。

最近は上棟式もカンパイの御神酒にクチをつけるだけ。。
あとはノンアルですね。。
大工さん方もノンアルね。。
シャッチョさんは運転しないので少々飲んでましたが。。
あたしは運転手。。
んで
事務所に戻ったのが7時すぎて。。そこから帰宅。。。。
電車の日はたいていビール1本くらい飲んで帰るのだけど。。。
ノンアルでお腹イッパイ~~(笑)
そのまま退社。。。

自宅マンションまで帰り。。
あ。そうだ今夜は飲んでない。。。。
てことで家に帰らずクルマで。。。。。smile
ごく近くだけだけどコンビニ回ってみた。。。

本命のものは発見ならず。。。。
だけど。。
別のものとか発見!
狸さんからいただいてた情報。。。プロ野球の外国人選手。。
あたしはこれはスルーしようと思ってた。。。
しかし。。
いつもオマケ集めに協力してくれる友人。。トラキチで。。
バースさんがほしいと。。
やはり予想通りバースさんは早yに消えてる。。。。
それがあった! 一番奥まで全部出して。。
あ、ちゃんと戻してますからね。。。
お世話になりっぱなしなので恩返しですな。。。。bleah

そして。。。
そのままくるっと回って。。とあるスーパー様。。。
本命のものがもしや。。??と思って。。。
それはなかったんですが。。。
本日発売のカレーパン発見!ラスイチだった。。。
大手メーカー様のカレーパン。。
大手様は商品種が多すぎて取り扱い店舗がわからないのだ。。
秋冬しかでない井村屋さんのカレーまん(チルド)も発見!
これも取り扱い店舗が少ない。。

本命探しの旅はまだ続く。。。

てことで最終的な帰宅は9時半。。。
そこからごはん。。。
ヤバイ。。

今夜はもう寝なくてわ。。。。

これ、知ってます?
120930_124801

カップヌードルおにぎり
冷凍食品ですね。。
お味の想像はめっちゃつきますが。。。。

発売前に発売情報キャッチしてて。。
発売日とか~~~すっかり忘れてたら。。
先日FMで。。売れすぎて一旦ストップ。(ガリガリ君かよ)
10月に再開。。ってゆってたんです。。
昨日近所のスーパー様でたまたま発見。。。

で。。。。ガリガリ君 コンポタ味はどおなったんだろう?

121001_123728

カラーで見たいですね~~~

10月11月は電車まつりが開催されますね。。。
今年はいけるかな~~~。。。

|

« 中秋の名月。。 | トップページ | うさぎさん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんちわ〜♪

お〜!もしかして本命ってFWコンバージすか〜!? ローソンに無かったですか〜coldsweats02

なら明日はファミマーはどーでしょう?

それで駄目ならセブンcoldsweats02 それでも駄目なら…メールしてcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年10月 1日 (月) 23時13分

しかしまぁ。。よう次から次へと見つけて来るもんだわ・・
あ、カップヌードルおにぎりね^^;
あれだけスーパーに行ってても気づきもしないわっ!
で、まうさんの見てここにもあるじゃん。。ってね(笑)

昔の上棟式は派手だったのにね^^;
お餅撒きもしたし~
近所や親戚中が集まっておでんや黒豆入りおにぎり作って・・・
今はないね^^;
ご祝儀だってない!(笑)
ちゅうか新築がないっ!業者さんのなんちゃらホームしかない!
ふぅ。。

投稿: あーちゃん | 2012年10月 1日 (月) 23時41分

ホントだねーー←  これあーちゃんのコメに対して

昔の上棟式は派手だったよねーー

よく お菓子とかも投げてくれて
小さい頃お菓子やお餅やいろいろゲットして喜んでた
ものだったよーー

今はそんなことする家も会社もないよね(;^ω^A

でも、、なんか そんな 神聖な仕事に携わるまうちゃんは
結構気も使うだろうなぁ、、
っていつも感心してます(*^o^*) 

今日はお目当てのものがなくて
残念でした|( ̄3 ̄)


きっと 訪れていれば 出会えるね\(^▽^)/

投稿: まりも | 2012年10月 2日 (火) 02時31分

こんにちは~

帰ってくるの遅かったんですね。。
お疲れ様です。。
コリコリはマシになりましたか?

ん?本命?もしかしてコンバージ??
自分はローソンでほぼフルコンプ?
ライダーさんありがとうございます~~~
今日発売ですからこれから店頭に出るとこも
多いでしょう!!
まうさんなかったらいつでも協力しまっせ~~happy01

お!近鉄の新型特急「しまかぜ」ですな!!
ラルカラーがかっこいい!!
これに乗って伊勢に行きたいですな~smile

投稿: 赤い彗星 | 2012年10月 2日 (火) 09時47分

こんにちわ~

最近は更地になったと思ったら。
いきなり家が建ってますもんね。
上棟式なんかもう見なくなりましたね。
もう過去の風物詩になりかけてますね?

ジョージアの助っ人シリーズ。
これはどのコンビニにもあったので助かった。
さすが大阪だけあってバースは少なかったですね。
同時期のライバルでもあったクロマティもですね。
バース、クロマティが早々に消えるということは・・・
私世代のいい大人が買って行ってるていうことですな??
他の助っ人は割りと残ってましたけどね。
私的にはその後の世代のブライアント、デストラーデ。
近鉄と西武の激闘の助っ人だけは外せませんでした。

本命のものって一体なんだろう??

近鉄の新型特急発表されましたね。
近鉄からプレスリリースされてますよ
詳しくはこちらから。
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/20120928shimakaze.pdf

投稿: kawaken | 2012年10月 2日 (火) 11時23分

うちも上棟式やったけど地味だったよ~^^

ま~次から次へと描くメーカーさんは
色んなモノ出してきますな~。
お達者な消費者は追いつけないよ~(爆)

投稿: びびっちょん | 2012年10月 2日 (火) 15時18分

上棟式。。。
こっちでは棟上げ(むねあげ)って言うんだけど
よそではどう?

ウチの実家を棟上げした時
ワタシは確か小1。。。
お餅とか五円玉に赤い紐を結んだのとか
お菓子とか。。。
投げたの覚えてる^^

本命の探し物。。。
早く見つかるといいね♪

投稿: ナチュ☆ | 2012年10月 2日 (火) 16時14分

福岡では、棟上げって言うよ。
子供の頃、よく行っては、お餅と
五円玉拾って来てたよ(^^ゞ
今じゃ、棟上げも小ぶりに?なったのかな・・・。
こっちも、新築の家沢山あるけど、餅まき見かけないなあ。
それより、カップヌードルおにぎり何じゃそりや!!!
食べるの複雑なりよ(´・ω・`)

投稿: | 2012年10月 2日 (火) 20時29分

 まう様、皆様、こんばんわ、相模屋食料様からザク豆腐に続き、あのズゴックの豆腐が登場します。御存知かも知れませんが・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000025-rbb-ent

投稿: 狸 | 2012年10月 2日 (火) 20時43分

 ズゴックの豆腐での追加投稿失礼します。
 数量限定で「ズゴック・クロー・フォーク」がパッケージに同梱されます。170グラムでオープン価格(実勢価格200円前後)。関東地区を中心にスーパーマーケット様やショッピングモール様などの取扱店などで販売されます。
 又、ザク豆腐にもデザート仕様が登場します。それは11月30日までの限定生産になる様です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-0020001mantan-ent

投稿: 狸 | 2012年10月 2日 (火) 20時52分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

そおなんすよ~~~
なかなか早い行動ができないもんでして。。despair
今回もどこも瞬殺状態のようですね。。。
また本日帰りにコンビ二回ってみます~~catface

ふ~~~。。。。

投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 05時37分

>あーちゃんさん
おはよございます~

多分。。
モノに対する見方が違うんでしょうね~~~
いろいろな情報は新聞とかニュース(FM ね)から。。。
あたしにとってのスーパーてのもまた違うんだと思うよ~smile
こんなのってあえて必要じゃないからね~~
ただ「面白い」から買うだけで。。。

上棟式はあーちゃんはよくご存知ですよね~~
あたしは実はマッタク遭遇したことがなかったのよ。。
お餅まきも大阪市内にいたらやらなかったし。。
ご近所でやられても昔から簡素化されてた感じで。。
最近はほんとに御幣かざって「しゃんしゃん」
って感じで終わっちゃう。。
んであとの宴会?もしないみたいね。。。catface
今回も食事代を少しいただいただけ。。
地鎮祭はやっても上棟式はしないってことも多いみたい~~

新築ないね~~~
今ほんま大変だわよ~~~gawk


投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 05時46分

>まりもさん
おはよございます~

あたし上棟式とかって遭遇したことないのよ。。
餅まきも知らないし。。。catface
お菓子まきもあったのね。。。

今回初めて経験。。。
御幣の組み立てやったりして。。。
なかなかいい経験だったかも~~smile

いつかであればいいけどね。。。wink

投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 05時49分

>赤い彗星さん
おはよございます~

こりこり。。
痛みは減ったけどなんかダリ~~catface
気持ちの問題もあるかな。。。

本命は。。それでございます。。。。
いいな~~~
発売日に行動できないとコレはキビシイものがありそうね。。
昨日寄ったコンビニ様では1個。。
瞬殺だったんでしょう。。despair
今日も帰りにちょっと回ってみますが。。。はあ。。

ラルカラー。。。
いやん~~これ白黒の新聞記事だし~~~pout
え。
伊勢に連れてってくれるんですか~~~~smile

投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 05時55分

>kawakenさん
おはよございます~

上棟式はやってても簡素化しててわかんないと思います。。
それでも新築を見れば御幣が見えたりしますけどね。。
鉄筋のビルなんかでも御幣まつってあるのも見ますから。。
カンタンにはやってるんでしょうけど。。
風物詩。。ではないっすけど。。。儀式ですんで。。

助っ人さんのは人気選手だけでなく。。
もうほとんど残ってなかった。。1~2個てお店がほとんど。。
人気ありそうですね。。
まあ缶コーヒーだし。。オトナ向けだけど~~smile

本命は。。もうおわかりですよね。。。(笑)

新型特急の情報ありがとうございます!
いいですね~~~~
個室にも乗ってみたいです~~
これで遠出したいですね。。。。wink


投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 06時01分

>びびっちょんさん
おはよございます~

今はほんとにカンタンにしかしなくなったみたいね。。
まあ。。
正直お金もかかることだしね~~catface
だんだんそんな風習が消えつつありますね。。。

今はモノが溢れる時代。。。
情報網もスゴイし~~~
メーカー様方も生き残るのに必死なんでしょうね。。think


投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 06時04分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

はい。
棟上げ、とも言うし~~建て前、とも言いますね。。。
書くときは「上棟式」って書いてるけど。。
クチでは「棟上げ」とか「建て前」って言うことが多いかな。。wink

やっぱお餅まきとかしたんですね。。
そういうのをマッタク知らなくて。。。
まあ今はご近所なんかとの関係も希薄だしね。。catface

本命はなかなか手厳しいですわ~~~weep

投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 06時08分

>名ナシさん
おはよございます~

名前を名乗らぬアナタは。。バレてますぜ。。。smile

棟上げ。。こちらでも言うんだけどね~~
5円玉かあ。。。。それは知らなかった。。。
地域性もあると思うけど。。。
今はお餅まきってほとんどしないんじゃないかな。。。
カンタンにお清めだけ。。って感じかも。。。think

カップヌードルおにぎり。。
まだ食べてないけど。。。
なんかすでにお味の想像はついてますけどね。。(笑)

投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 06時12分

>狸さん
おはよございます~~~

連続投稿ありがとうです!
まとめコメ返させていただきますね~~~

情報ありあがとうございます!
最近ザク豆腐も見かけないんだけど。。。。
手に入るかなあ。。。今日からなんですね~~
探してみます!

ありがとうございます~~~happy01

投稿: まう | 2012年10月 3日 (水) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月。。 | トップページ | うさぎさん。。 »