« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

キューピーちゃん。。

こんばんは~

あ~~やっと今週も終了~~~
明日も仕事があったんだけど。。もう休んじゃいます。。。
まだまだ調子がでません。。。
今日も帰り。。。
気も抜けたのか。。なんか集中力に欠けるし。。ダルイ。。。
ヤバイヤバイ。。ぶり返さないように気をつけなくてわ。。。。。gawk

月末週末の今日。。。
クルマも多い。。
アタマがぼ~~っとしてるから。。気をつけないと。。。。
普段のようにひゅんひゅん走りません。。。
落ち着いて。。。慣れた道だけど~~意識を持って走行。。。。
後ろから。。
ふくろう目のBM 様にあおられようと。。。
前に少々トロいお方がおられても。。イライラしない。。。。。
ゆとり走行で帰宅。。。時間かかったけど。。(笑)

明日はゆっくり寝て。。。
夕方からお友達んちにお呼ばれです。。。

そそ。。。
キューピーちゃんのお話ね。。。clover
前にナチュ☆さんが展覧会に行かれたときにもコメしたんだけど。。。
実は。。。
コドモのころね。。。
でっかいキューピーさんが家にいた。。。
正直好きでもなかった。。
こんなハラのでた。。大人か子供か女か男かわからない人形。。
はだかんぼで。。背中に緑の羽があった。。。
かわいいなんて思わなかった。。
けどそれなりに一緒に遊んではいたんだけどね。。。。

それが身近なキューピーちゃんだったんだけど。。
あたしが生まれ育ったとこは大きな商店街があるところで。。
今でこそ年中無休店が多いけど。。
当時は商店街のお休みの日があって。。(火曜日だった)
シャッターの閉まった店舗の前に露店が並んでたのだな。。。
いろんなお店があったけど。。。
その中に。。。
おばあちゃんが。。
小さいキューピーさんに手編みのニットを着せたのを売られてた。。
それ。。特にほしかったかどうかは覚えてないんだけど。。
なんだか。。。
今になって買わなかったことを後悔?してるのよ。。。
後悔ってゆ~~か。。。。
なんかその情景がず~~~っとココロにあって。。。
忘れてたんだけど。。。ナチュ☆さんの記事でふと思い出した。。。
で。。。
今度キューピーさんに出会ったら。。。買おうって決めたの。。。。
それが。。。シャッチョさんと行く滝谷不動様の市。。。
何度も行ってて。。キューピーさんが売られてるの見てたんだよね。。。
そこで買おう。。。
優しいおじいちゃんのお店で。。。。

あの頃から。。何年経つんだろう。。。。
あのときのキューピーさんたちとは違うだろうけど。。。
こうしてまた会えた。。。

なんだろう。。
遠い日の哀愁。。。。??????
自分でもよくわからないけど。。。
おばあちゃんのキューピーさん。。。。思い出しちゃった。。

さて。。。
ごはんネタでもいっときましょうか~~~~
121130_194600
ポークビーンズカレー
マグロ塩ドレ和え
こんにゃく田楽

ポークビーンズカレー。。
。。はまた別館にアップしますね。。。
マグロは中オチとオニスラを市販の塩ドレとガーリックで。。
こんにゃくは生協さんで。。
添付のタレに柚子の皮をプラス。。。
こんにゃくはもちろん群馬産ですね。。

出先でこんなの発見!

121130_205052

「メリークリくまス!」。。。。(笑)

121130_205135
きゃ~~
くまモンよ~~~(笑)

ナゼか熊本のPR誌が。。。
熊本に行く予定はないけど。。。。
くまモンだからいただいてきちゃった。。。。

サスガ営業部長様ですな。。。。。

けどさ。。。
マジで。。。心がちょっと。。。down なとき。。。。
くまモンに。。ぎゅう~~~ってしてもらったら。。。。
元気でそうじゃない????
なんか。。。
こんなあたしでも。。
泣きたいときってあるんだよね。。。金髪だけど。。
けど絶対人前じゃ泣けないんだなあ。。。。金髪だし。。
くまモンの腕の中だと。。安心して泣けそうじゃない。。。???

あたしだけかしら。。。。。think

121130_194730
運命の恋味。。だって。。。
赤いheart 。。。???

121130_194804

あ~~~
赤い。。heart 。。。。入ってなかった。。。。。。。。。。。。

あたしの恋はまだまだ遠いのかな。。。。

ふう。。。。。

| | コメント (14)

2012年11月29日 (木)

せんべい汁と。。

こんばんは~

さぶいのか。。。そうでもないのか。。。。
体調がこんなのではなんだかよくわかんないす。。。
かなり元気になってきたけどね。。。
今日は外にいることも多かったし。。。

さて。。。
最近ネタもあまりなくて。。。
晩ご飯とか食べたもんばっかすけど。。。

今夜は。。。
121129_191259
なんか質素ですな。。。
ブリ。。またまたくまモンの営業力に負けて買ってしまった。。(笑)
今回は。。
柚子風味の照り焼きね。。。
ブリをさっと洗って。。表面をペーパーで丁寧にふき取って。。。
柚子の絞り汁にしばらく漬け込み。。。
フライパンにお酒を沸かしてブリ。。。
甘味料、みりん、カットした柚子。。。お塩少々。。。。
で。。。煮汁がなくなって。。。
照りが出るまで煮込む。。。完成~~~カンタンだ~~!
さっぱりうんま~~!

んで。。
予告どおりの「せんべい汁」~~~

121129_201521
121129_201607
あたしにもわかる。。(笑)
わかりやすい解説も。。。。。。

今回はこのレシピに近く作ってみた。。。。
鶏はダメなんで豚バラブロックをスライスして。。。。

121129_191312

う~~ん!
ほっこり。。って表現がぴったりかも。。。。
スープは鶏と豚。。。
優しいお味。。。
お野菜はレシピにあった。。。
キャベツ、にんじん、ゴボウ。。。
コンニャク、豚バラ、おネギ。。。。
せんべいが。。。
ちゅるん。。って感じでうんま!

きっとご家庭とかお店によって具材やスープが違うんだろうな。。。
自分でも作ってみたいかも~~~~~
だけど。。。
肝心の「せんべい」が手に入らないなあ。。。。

あと1回分あるので。。。
今度はキノコとかお芋系も入れてみようっと。。。。

ありがとうございました!
あきさん!
とお~~~~ても美味しかった。。。。。。
まだあるので。。
明日。。お弁当のお供にもっていきます!

いつか。。。
本場で食べてみたいなあ。。。
あ。バラ焼きも~~~うふ。。

風邪が治りきってなくて声がヘンです。。。
ちょっと鼻にかかったような。。。
この声で甘えたような口調だと。。。かわいいかもなあ~~~lovely
。。。。って。。
絶対ムリ。。(笑)
甘え口調など。。できねえ~~~~~~。。。。

声と言えば。。。
過去に何度か風邪でハスキーになったことも。。。
まるでニューハーフ。。(笑)
もっとヤセてて。。。オネエ系ファイッションだったコロ。。。
まう姉さんニューハーフ疑惑が。。。。!
なんてこともマジあったなあ。。。。楽しかったぜ。。。bleah

今日帰りにローソン様に寄った。。。。
買いたかったのはこれ。。。
121129_213313

121129_213249

エヴァのキャンペーンやってます。。。
が。。。
エヴァについてはマッタク知らないんだけどね~~
関心はあり。。けど。。。。手を出すのがコワい。。(笑)

これは「カップ麺」。として買いました。。。
なかなかニンニクがいい感じらしい。。と小耳に挟んだので。。。

で。。。
これ以外にもロールケーキの新製品とか。。。
とっておき宣言のドーナツとか。。。買ってしまった。。。
このシリーズのドーナツ。。うんま!
カロリーがヤバイので半分しか食べないけど。。。うんまいのだ!
甘いもの好きな方~~~
お試しあれ。。。。105円だったりするし。。。。

他にカップ麺で気になるものもあるけど。。。
いかん!
今日。。お財布に2千円しかはいってない!(笑)
で。。。
もう明日は1500円弱に。。。ああ。。。。。

ま。。いいか。。。。。

ものすご~~くヘンな話ですが。。。
あたし。。
「我が家」。。。って言葉が大嫌いなんです。。。。
理由はわかりません。。。
よく。。
「我が家のカレーは○○を入れます」とか。。
「我が家では○○が当たり前です」とか。。。。
言いますよね~~~~
悪いことでも間違ってる使い方でも何でもないだけど。。
キライなのだ。。。
そもそもあなたの言う「我が家」ってなんだ?
みたいな。。。(笑)

使う方に問題はマッタクないんだけど。。
軽くイラ。。っとするのだな。。。(笑)

明日で11月も終わる。。。。
忙しいのだ。。。
土曜も出てくれ。。っていわれたけど~~
断っちゃった。。。。
だって。。。その夜はお呼ばれだし。。。。beerrestaurant
風邪も治ってないし~~~~~

収入的には出勤もしたいんだけどね~~
ちょっと想定外の出費もあったし。。。
けど。。。
カラダと。。ココロの方が大事。。ですよね。。。。

さ~~~
寝ようっと。。。。

明日もいそがすい。。。。。。。

121128_212322
少し前に和歌山の産直のお店で買ったハチミツ梅。。。
2粒入りで50円!だった。。。安。。。っ。。。

ちょっと甘いけど~~
これ。。まぢうんまかった。。。。
日本酒のお供にいただいた。。。。

また買いに行きたいな~~~~。。。

| | コメント (12)

2012年11月28日 (水)

イイコト。。

こんばんは~

今日も忙しい。。
けど忙しいほうがいいかもね。。。。


ちょこっと誕生日ネタを。。。。

毎年シャッチョさんからはワインをいただきます。。。
最初はケーキだったかもですが。。。
甘いものよりこっち。。。ってわかったようで。。。
ここ数年はワイン。。
会社あたりはぶどうの産地でワイナリーもあるから地元のを買ってくださいます。。
今年も。。。
121128_201402
数種の地ワインがある中。。。
あたしはこの「飛鳥ワイン」が好き~~~~~。。

自分で買うよりちょっといいヤツを買ってもらっちゃいます。。。
体調悪くて。。まだ飲んでないけどね。。。。
おいしいワインは万全の体調で。。。。
おいしい肴で。。。ね。。


で。。
誕生日当日。。。
届いた。。。。
121125_113402
121125_113526
どなたからか。。わかりますね~~
誕生日。。ってワケではなく贈ってくださったようですが。。。
うれしいじゃないっすか~~~~
遠い異国の地で。。。
カレー見てあたしを思い出してくださるなんて~~~。。ね。。。。
それに。。このあたりのって身近では入手できないから。。。
チョ~~~ウレシイ!!!

そして。。
121125_113754
ふふ。。。
ツボ。。。。
さりげにカレー系も入ってますな。。。。
ドラちゃんものは企業モノです。。
こういうのって買えるものじゃないですもん。。。
ツボツボツボ~~(笑)

手書きのメッセージもウレシイですね。。。。うふ。。wink
これは。。。
誰から???
はい。。
師匠から。。。ね。。ツボをよくご存知で~~~。。。




そして。。。
121124_144736
あ。。横向き。。。(笑)
この袋。。もちろんコレクションね。。。
これは貴重~~~!!!

この中は。。。。
121128_201319
これは。。。
八戸のお土産と。。。
餃子柿の種(笑)

あたしが誕生日だったんで。。。
贈ってくださいました。。。
てか。。。
せんべい汁。。柿の種。。。
食べたい~~~~って騒いでたから。。
見かねて。。。(笑)
誰からか。。。わかりますね。。。。。。
せんべい汁は明日か明後日に作ろうっと。。。

も~~~皆さんほんとにありがとうございます!
めっちゃうれしいです~~~~~

今日は仕事でとある大学へ。。。。
んで。。
そのあと大急ぎ?で滝谷不動様へ。。28日なので。。
特に今月は護摩焚きの日だったようですが。。。
シャッチョさんお楽しみの焼そばを食べて。。
お参りもして。。
市でお買物。。。
あたしは特に買うものはないけど。。。。。。
今日はこれ買った。。。
121128_200404
キューピーちゃん。。

あたしね。。。
キューピーちゃんが特に好きってわけじゃないんだけど。。
ご当地モノとか。。。
制服モノはいくつかもってって。。。。
ナチュ☆さんがとある展覧会に行かれて。。。。
そんなとこからいろいろ思い出すこともあってね。。。。
なんか。。。
なんだろう。。。。。
心になにか。。。あったんだよななあ。。。。。。。コドモのころね。。
今さらなんともできないんだけどね。。。
コレクションするつもりはないけど。。
ちょっとずつ。。キューピーちゃん。。そばにおきたいなあ。。って。。
そんな気持ち。。
ご当地モノや制服モノもだし。。。
この前買ったニットキャップのコとか。。。出会えたから。。。

9月にこの滝谷不動様の市で売ってるのを初めて買って。。
今日また買って。。。
毎月行けるかどうかわからないけど。。。
行けたら。。どれか一つ。。買いたいかも~~~。。。

すんごいコレクター様みたいな高価なレア物とかはほしいとは思わないけど。。
ふと。。
感じるコっているのよね~~~。。。

このコ。。。
このお洋服。。もしや。。靴下?
お帽子も。。靴下。。か。。。軍手。。。。。??
よく見たら。。手縫いで綴ってあります。。。。
値段とか言いたくないけど。。。。
このコ。。。13cmほど。。。。。
400円だよ~~~~~
安すぎない?
誰が作ったのかわからないけど。。。
売ってるのはとおっても優しいおじいちゃんなのだ。。。。

近々。。ガンダムコーナー。。。
GT-R コーナー。。。
ライダーさんコーナー。。。
に加えて。。キューピーちゃんコーナーも作る日がくるかな。。wink

さ~~~

あと2日。。。。。
忙しいのだ。。

頑張って乗り切りまぐろ~~~~~fish

| | コメント (12)

2012年11月27日 (火)

B級。。

こんばんは~

連休明けで月末の1週間。。。
なんだかんだと忙しい。。
風邪はかなりよくはなってきたけど。。。
咳と鼻水と。。。てことでマスクは手放せません。。。。
咳は迷惑だし。。
マスクで喉や気管の保温ね。。。。
もちろんホコリなども。。。。
ただマスクしてたら声がこもったる。。。表情がわかりにくいってのが。。。
仕事中はちいと不便。。

明日もちょっと外にも出なきゃいけなさそうだし。。。
しばらくマスクのお世話になりますわ。。。think

さて。。
ブロネタですが。。。。
ちょこっと溜まってたカップ麺でも行きましょうか。。。。

121121_060750

121121_060848

121121_061404
なんかもうあまり覚えてない。。。。。(笑)
野菜がたっぷりであっさり系。。。美味しかったなあ。。。

121121_060820

121121_060836

121121_061414
豚汁うどん。。。てのがどん兵衛で出てますよね。。
食べてないけど~~
豚汁にうどん。。ってフツーな気がするけど。。これはラーメン。。
お豆腐が入ってます。。
このスープ。。うんま! これはかなり好みですな。。。

121124_201436

121124_201458

121124_202433
まさかのまろやかさ。。。。
だそうですけど。。
辛味があたしにはなんか尖って感じられた。。。。
辛い。。んじゃないんだけど~~~~
体調の関係もあるかもですけどね。。。。

B級。。。ってタイトルですね。。
本場で食べたらどんなのでしょうね。。。。

他にもたまってるカップ麺系があるけど~~~。。
それはまたにしましょう。。

って。。。
カップ麺とカレーばっか食ってるってワケじゃないんすよ。。(笑)
料理は趣味の一つだし。。。
色んなカレー食べるのも。。カップ麺食べるのも趣味。。。

今夜はこんなの~~
121127_201703
鯖味噌煮
舞茸とお豆腐の玉子とじ
コロッケ

鯖は思いつきで。。。
コンニャクとおネギと一緒に生姜味噌仕立てにしました。。
本当は鯖は煮たのはニガテなのだ。。。
けど夫が好きなので作った。。
あたしは半分しか食べられなかった。。ニオイがダメ。。。


コロッケね。。。
これは見かけて買ってきた。。。。
121127_200025
栗が入ってるんだよ~~
で。。。
コロッケも栗の形でかわいいのだ。。。。
そういうとこがツボ~~~
お味は。。ん~~
あたし的好みではないが。。。おやつにはいいかも。。。

昨日は。。。
121126_204752

つけ麺
ブリお刺身。。。くまモンのブリだった。。。(笑)
彩り悪いですな。。。

つけ麺は。。。
121126_204826
半額~~!
トッピングが何もないので。。
豚肉とネギをチャーシュー風にお味付けしたものと。。。

この付け麺だれはイマイチでした。。。。
結局このチャーシュー風の豚肉を絡めて食べちゃった。。。
濃厚なタレは好きだけど。。。
やっぱどおしても塩気が強いんすよね。。。

いろいろインスタントもの食べてるけど。。
共通してるのはやはり塩気が強い。。。
塩分も気になるし。。。
お味的に塩味が強いのはちょっとダメなんで。。。。

具合が悪くなると。。
野菜料理がなかなかできない。。。。
そろそろ野菜が恋しいなあ。。。

さ~~

明日も忙しい。。寝なくちゃ。。。。。。。

でわでわ。。。
なんか食べ物ばっかですみません~~~。。へへ。。

| | コメント (14)

2012年11月26日 (月)

病気めし。。

こんばんは~

あ~
なんだかんだしてたら遅くなっちまっただ。。。

これと言って特別なこともなかったけど。。。
なんか忙しい連休明け。。マスクでアヤシイ電車通勤。。。。smile
受験控えた方も乗ってるかもだもんね。。。うつしちゃマズイ。。。。

さて。。。

そんな不調だったとき。。。。
22日は外食。。ほぼ食えなかったけど。。。。
23の朝はおにぎり1個。。riceball
お昼はきつねうどんちょっとだけ。。。。。
で。。
ちっこいチーズケーキがあったので。。。。
それを5回くらいに分けてちびちび食ってた。。。
で。。
夫が買ってきてくれたシュークリーム。。。。。
先日オープンした大阪駅の「エキマルシェ大阪」 (この前あたしも通過した)
そこに入ってる「TSUTSUM I 」さんのもの。。。
イッパイ種類があるんだけど。。。

121124_173218
名前がわかんないんだけどね。。。。

左。。。
121124_173338
生クリームとつぶあん。。白玉が入ってる。。
シュー皮には黒ゴマ。。

右。。。
121124_230713
カスタードに。。生クリームとあんこが入った大福が入ってる。。
指突っ込んでしまったんでヘンになっちまったけど(笑)
シュー皮にはきなこ。。。

両方ともバリアマ~~~~!
だけどバリウマ~~~!

皆さんならキレイなプレートにカトラリーで上品にアップされるんだろうな~
手づかみで失礼。。
しかも指つっこんじゃったし。。
だって病床で食ったんだもん~~~~~bleah

この2個も。。3日かかって食べた。。。

あまり食えないときに甘いものはありがたいのだ。。。
けど。。。
ごはんとかも食べなくちゃ。。。けど。作るのしんどい。。。
てことで。。。
これで。。。
121125_102630
半額で買った「牛焼肉おにぎり」
これが冷凍してあったのだ。。。
レンチンしてあっためて~~~~

小丼に。。。
スプーンでつついて熱湯を回しかける。。。
おろし生姜と刻みネギをちょいとにっけ。。。
七味パラリと。。。
121125_103352

これをザクザクと。。。ザク。。???

121125_103407

今回は熱湯だけど。。。
薄いおダシとかお茶だといいかも~~~
おにぎりもたまたま焼肉のが冷凍してあったんだけど。。
鮭とか梅とか昆布、おかかなんかだともっとサッパリ。。。
2日酔いにいいかもですな。。。(笑)

消化よくするために小鍋とかでおかゆにしたかったんだけどね。。
メンドクサイのでカンタンに。。
ふやかして食べました。。。

その夜は夫。。。カレー作ろうか?
って言ってくれたけど。。。食えねえよ。。。。。。
けどせっかくだから。。
「肉じゃが」にしてもらった。。。。
それがこれね。。。
121125_172633
肉。。は豚肉ね。。。。
じゃがいも、豚肉、玉葱、糸こんにゃく。。。
太めの糸こんは群馬産だよん。。。シコシコうんま!
夫のお味付けはかなり薄味に仕上げてくれるのでありがたい。。。
この日の夜ごはん。。。
小鉢の肉じゃがとごはん。。それでもう満杯でした。。。まあ小食。。
ごちそ~~さん!

そんないいのかよくないのか。。。
なんだかよくわからない。。。
23~25のまう姉さんのごはんレポ。。でした。。。。

つまらんネタでごめんね。。。。まあ。。参考にもならないけど。。。

またカレーもラーメンも再開すするからね。。。。
コロッケも~~~~!

ではでは。。。

さっぶいすよ~~~~あったかくしてオヤスミくださいませ。。。。heart04

| | コメント (16)

2012年11月25日 (日)

連休は。。


こんにちわ~

先日のお誕生日のメッセージ。。loveletter
お返事できてなくてごめんなさい。。。。
皆さんお一人お一人にちゃんとお返事しなくてわいけないんですが~
どうもアタマも回らず。。。typhoontyphoon
失礼を承知でこの場でお礼申し上げたいと思います。。。

皆様ありがとうございました。。。happy01
お一人お一人のあたたかいメッセージ。本当に心から喜んでおります~
風邪なんてやってるバアイじゃないんすけど。。。
なんせヒドイぼ~~ぼ~~になっちまったんで。。。すみません~~
追々皆様のところにもお邪魔いたします。。
復活したらこれまたさらにやかましいですぜ。。。smile

そんな誕生日。。&連休はお出かけ予定でございました。。
お出かけ。。ってのは誕生日はカンケーないんですけど。。(連休ね)

昨日書いたとおり。。眠ってばかりいましたが。。。
予定では今年最後の「曽爾村」へ。。。
今回は曽爾高原を中心に歩き。。てっぺんまで歩こう。。
って予定でございました。。もちろんお米パンも目的に。。。bread
しかし。。このぼ~~ぼ~~に加えて大雨。。。
パン屋さんのあくまで待つのもキビシイ。。。
ぼ~ぼ~では温泉も危険。。。
てなわけで。。。
曽爾村近くの御杖村の道の駅で車中泊。。だったんで。。
曽爾高原には上がらずそのまま五條市へ。。。

途中道の駅に寄ったりしつつ。。。
停まれば起きるが移動中はひたすら眠るあたし。。。sleepy

五條市は仕事絡みでよく行くのですが。。観光で行きたくて。。
今回は新町通りを散策。。。
気になるお店も発見しつつ。。。なんせぼ~~ぼ~~で。。。
食ったり飲んだりができない。。。(クヤシイ)

写真も撮らず。。。
唯一立ち寄ったのがコチラ。。。。
121123_101913
新町通りの町家の1軒。。
ここはこのイベントとして開店されたお店なんですが。。。
121125_114118

121125_114212
11/18 までの期間限定の予定だったそうですが~
新聞に掲載されたりテレビ「人生の楽園」の取材があったり。。。
てことで期間延長。。てゆ~か。。。
もしかしたらここに腰を落ち着かれることになるかも。。?
らしいです。。。
今まではデパートのイベント等に出店されてて店舗としては構えておられなかったそうです。。

店内にはNゲージのコンパクトなジオラマ。。。中に入れば優しく説明してくださり動かしてくださいます。。。
レトロなプラモやレアなものもタクサン置いてあります~~
なかなか手が出せませんが。。。
この店主様(野口さん)とお話するだけでも楽しかったですよ~~~

この新町通りには幻の鉄道「五新鉄道」跡。。があります。。。。
映画「萌の朱雀」に関連してるそう。。。って映画観てないけど。。
観たらこの鉄道のこともわかるかな?
気になりながらちゃんと調べず写真も撮らず。。。


そして。。。
ここから前回行かなかったトコロへ立ち寄り。。。
121125_114248_2
これまた写真もろくに撮ってませんが。。。
この建物も「安藤忠雄」さんの設計による素敵な建物です。。。

五條市の歴史とか~~~
古代のなんちゃらとか~~~あまり興味ないけど。。(失礼)
祭事とかは面白かったなあ。。。。

んで最大の目的はやはりコチラ。。。
121123_111306
五條の町をコンパクトに再現した手作り感あふれるジオラマ。。。
121123_112241

121123_111429
この枕木もボランティアの方々の手作業で1本1本敷かれたそう。。
だから間隔が均等じゃないでしょ。。って言われてました。
半年以上かかったそうで。。。。
121123_111247
五條駅。。。

お客さんはそんなにいないので。。。
入館しておりを見て職員の方がジオラマを説明しながら動かしてくださいます。
多分。。
ココにジオラマがあるってこと。。知らない人も多いんじゃないのかなあ。。
なんかもったいないな。。。
たしかにそんなにすごいもんでもないけど~~
職員の方。。近所の電車好きのおっちゃんみたいな解説もよかったです~
スイッチバックとか。。丁寧に説明してくださいました。。。

ジオラマに「完成」はないってことで。。
まだまだコチラのジオラマは進化していくようですよ。。。楽しみですね!

この職員の方も。。町家の野口さんも。。。
本当に電車や模型がお好きなんだなあ。。。って思いました。。
お話をしてくださる彼らは輝いていますよね。。。。shine

今回はここまででお出かけは終了。。。
また眠りに落ちつつ。。帰宅。。。。。
お昼過ぎには帰宅。。。またひたすら眠る。。。。。。

そんな秋の連休でした。。。。なんだかなあ。。。。。catface

もう一回ぼ~~ぼ~~じゃないときにリベンジしたい。。。
他にも行きたいとこや食べたいものがタクサン。。

やはり元気でないとダメだ。。。。
不完全燃焼なお出かけになっちまっただよ。。。。。。クヤシイ。。

食べたものも。。。
朝のコンビニおにぎり1個。。。
お昼はきつねうどんが 2/3 程度。。。

夜は夫が買ってきてくれたシュークリーム。。。
ちょいと変わりダネ。。なんでまたアップしますね。。。。

お酒もカレーもラーメンも食べたくない。。。crying
かなり重症。。???

明日からしっかり通常に戻さなければ。。。。

なんか無意識だったんだけど。。鉄道関連の旅になってしまってた。。
鉄道つながりで。。。
五條市文化会館で「特別展 我が家の宝もの展」を開催されてました。
市民の方のお宅にある宝物。。ですね。。。
掛け軸とか~~焼き物とか~~
いろいろあったけど。。。目を魅かれたのはこれでしょう。。。

121123_113245

121123_113227

これ。。

めっちゃよくないですか~~~~。。。。lovely

| | コメント (15)

2012年11月24日 (土)

激!ぼ~ぼ~。。

こんにちわ~

28歳の誕生日のお祝いコメントやメール。。
タクサンいただきありがとうございます~happy01
お礼のコメントもせずにすみません。。。

今年の28歳の誕生日は激しいぼ~ぼ~で最悪でしたが。。。。
昨日はぼ~~ぼ~~が。。
ぼ~~ぼ~~
くらいに増大。。。
今朝になってようやくちょいとマシに。。。

22日の夜はごはん食べに行ってそのままちょいとお出かけ予定。。
だったんすけど。。。
お腹もすいてるのだけどほとんど食べられず。。。(クヤシイ)
クルマ(助手席)にいても眠ってしまう。。とにかく眠る眠る眠る。。。
薬のせいもあるかもですけどハンパなく眠る。。。
いちお~目的地近くまで行ったけどとにかく眠る。。。
朝になって大雨だったので予定変更したけど。。
移動中はひたすら眠る。。。
ちょっと遊びはしたけど早々と切り上げて昼過ぎには帰宅。。。
また眠る。。。
激しい高熱。。。久々に激しい喘息の発作が出ちまっただ。。。。
久々。。。てゆ~~か、こんな激しい発作は初めてかも~~~coldsweats02

呼吸とともにぜいぜいぜろぜろ~~って気持ち悪い喘鳴が。。。
この音だけでコワくなりますぜ。。痛いし。。。

今日は24日。。
22日夜から何日も経ってないのだけど。。。
出かけてたし。。まともに寝込んでたのは昨日の午後からなんだけど。。
なが~~~~~~~~~い闇に中をさまよってた感じ。。。。

そんなわけで更新も滞ってしまいました。。
また改めてちゃんとアップしますね。。。
もうほぼ復活なので大丈夫です!

ほとんど何も食べてないけど。。。
蓄積があるから体力はあるのだ。。。
そろそろお腹もすいてきました。。。なんか食べようっと。。。

皆様のところへもぼちぼちお邪魔したいと思います。。。
またウルサイですがヨロシクです。。。bleah

| | コメント (16)

2012年11月21日 (水)

イヴ。。

こんばんは~

いかん。。。
どうやら。。まぢぼ~~~ぼ~~のようだ。。。。catface
今夜も早く寝よう。。。。

またまた鼻セレブ様のお世話になっておりんす。。。ぐずぐず。。sweat02

そんな今夜は~~~
これ食った。。てか。。
も~~しんどいのでチョ~~手抜きなのだ。。。
121121_192351
チルドタイプのチャンポン。。。。
ま~~
カンタンにできちゃいますな。。。(笑)

121121_193844

家にあった具材で。。
キャベツ、玉葱、ちくわ、カニカマ、ネギ、コーン、豚肉
充分ですな。。。へへ。。

121121_193856
麺はやや太め。。もっちりしててうんま~~!
スープもうんま。。。けどやっぱ塩気が気になりますね。。。
やっぱ自分で作るのがベスト。。(笑)

なんて言いながら~~
カップ麺もまた。。。。

これが出たとウワサを耳にしたので。。。
スーパー様に寄ったらあった。。。
121121_203420
「麺の力」のカップ麺タイプ。。。
また食べたらアップしますね~~~

んで。。これも横にあったので買ってみた。。
121121_203431
「コロッケそば」
これはズイブン前に出ましたが。。。
先週?先々週?その前?リニューアル新発売ね。。。
あったからついでに買ってみました。。。

そそ。。
この前アップした「中華三昧」( 11/8 11/13 アップ )
あたしが食べた2種はチルドのものなんだけどね。。。
これって。。日清さんなんだけど。。袋麺は明星さん。。。
よく見たら。。。
このチルド。。。
日清さんだけど~
「明星 中華三昧」って名前なのね~~~。。フクザツ。。。(笑)

さて。。。
本日はあたしの誕生日イヴなのだ。。。
また今年も無事に28歳の誕生日を迎えます。。。(来年も28歳ね)
明日は連休前ってことでお出かけなので更新はオヤスミです。。
今夜ケーキでも~~って思ったんだけど~~birthday
ぼ~~ぼ~~なのでチャンポンでした。。しかも手抜き(笑)
まあしかたあるまい。。。

イヴだけど~~~
明日に備えて寝ちゃいます~~~~~

オヤスミナサイませ。。。。。。。

ケーキ食べたい。。。cake
毎月22日はショートケーキの日だったなあ。。。
けど。。。。肉も。。。食べたい。。。taurus

誕生日。。。
っていくつになってもウレシイな~~~~
すぺしあるな日。。だもんね~~~~wink

| | コメント (12)

2012年11月20日 (火)

ヤバイ。。

こんばんは~

あ~~~ヤバイ。。。
まぢでぼ~~ぼ~~になりそう。。。。catface

また今週はいろいろと予定もあるし~~~
今夜は早仕舞いしますわ。。。。

そんな今夜はあったまりメニュー。。。spa
121120_194309
煮込みうどん。。
焼き豆腐と。。。
シメジと牛肉の煮たのをのっけ~~~
なかなかうんま~~~!

121118_181552
これは日曜の夜。。だっけ。。。
カレーうどん
シュウマイ
揚げ豆腐
カリカリチーズ揚げ

カレーうどんはまた別館にアップしますね~~
カリカリ。。はシュウマイの皮にクリームチーズと大葉を包んで揚げました。

シュウマイ。。。
121118_181620
見栄え悪いけど。。。。
ライダーさんの提案。。。ひらたけシュウマイ~~~
ひらたけだけだと粘りが出ないので。。豚挽肉少々。。。
粗みじんの玉葱。。。
塩コショウ。オイスターソース。。。
シンプルに作ってみた~~

うんま!
ヒラタケの香りと食感がいいですな。。。。。
今度は餃子にチャレンジなのだ~~~~!

シュウマイ。。
いつだっけ?
あーちゃんがアップされてて。。あたしも作ってみた。。。
うんまかったのだ。。。。。
んで。。意外とカンタンだったのよね。。。
いろんなバリエができそう。。。。。。。

さ~~~

ベッドでぬくぬくしちゃいましょう。。。。。。

今度はコレ。。。
121119_135236

パチパチなのだ~~~~impact

おやすみなさいませ。。。。

| | コメント (14)

2012年11月18日 (日)

電車の中で。。

こんばんわ~

今日は充電日。。。
ここんとこ遊びすぎ~~??(笑)
イイカゲンにしないと電池切れになっちまうからね。。。bearing

昨日のお出かけ。。。
電車の中で。。。。
ちょっとご年配の女性があたしの前に。。。
そんなにお年ではなさそうだけど。なんかフラついて見えた。。
席変わってほしいのかな?って思ったのできいてみたら。。。
激しく拒否(笑)
んでそのまま立っておられたんすけど。。。
その方とずっとお話してたんです。。。

カラダはとても元気で日ごろから歩くことや階段を使うことを習慣にしている。。
そんな話から始まり。。。
趣味をタクサン持っておられること。。。
で。。。
印象に残ってることをちょっと書いておきますね。。。

「若いときに過信してたら年をとってから大変なことにな る」
「歯を大事にすること」
人間はなんだかんだ言っても食べるってことは楽しみだから。。。
特に年をとってからの楽しみは食べること。。。
死ぬまで自分の歯で。。
歯が悪いと食べる楽しみがなくなる。。。って。
それに内臓とかにも影響しますから。。。
「言い訳をしない」
すぐになんでも理由付けてやらない人もいるけど。
やらないことに理由付けはいらない。
「他人をうらやましがらない」
「他人のことばかり言わない(特に悪口ね)」

これはお話の一部を要約して書きました。。
実際は体験などを交えてやさしくお話してくださったんすけどね。。

当たり前のことをお話してくださったのですが。。。
なんだか改めて見直さなくちゃ。。って思いました。。。

80とか過ぎても元気で美しい方々。。。。
そんな人は若いときから努力してきたんだし。。
ごろごろしてる人はあんなふうにはなれないよって。。。。

その方はとても歯がきれいでした。。
(1本も欠けることなく全部ご自分の歯だそうです)
そしてとても笑顔が素敵でした。。。
リコーダーやハンドベルを習ってて。。ボランティア活動もされてるそう。。
その習い事でも周りの方々にとても感謝しておられるようで。。。
毎日イキイキと活動されてるんだな~~って思いました。。。

もう2度とお目にかかることもないだろうけど。。。
素敵な方でした。。。
こんなこともあるんですね。。偶然の出会いに感謝です。。。。

で。。。。
またまた長いですが~~~~coldsweats01

あーちゃん!
これですね。。。。。
121118_184548

121118_184632

121118_184815

オッサレ~~なポッキーね。。。。。
毎日2時3時には店頭から消える。。。(完売)

美術館に行くと。。
今後の予定とか。。他の美術館の予定とか。。。
いろんな案内がおいてありますね。。。
行きたいのがタクサン~~

121118_183842

121118_183909
とか~~~

121118_183815
121118_183832
こんなの。。。。

121118_183648_2

121118_183715

これも~~~~

さあ。。。どれだけいけるかなあ。。。。。
興味ある方いらしたら~~ご一緒にいかが~?

で。。極めつけはこれ~~~~~
赤い彗星さん! これよ~~~~~~

121118_183447

121118_183533

これはいかなくちゃ。。。でしょ?
2013/ 3 /23 ~ 5 /19
ちょっと先だけどね。。。。。。

井上雄彦さんの展覧会のときは大人気で。。。
入場制限アリだったそう。。
2回目のときは予約制になったとか。。??
これはどおだろう。。。。

さ~~~
また1週間が始まります。。。。

週末は3連休。。ですな。。。
今週もがんばりまぐろ~~~~~~~fish

あ。。明日はちいと用事があるので。。。
更新はオヤスミになると思います。。。。。

よろしくです。。。

| | コメント (14)

お出かけしてきた。。


おはよございます~

昨日は大雨でございました。。。。
んも~~~誰だよ!angry

しかし。。そんな雨の中。。。お出かけしてきました~~
お出かけレポ。。長いでっせ。。。覚悟してね。。。


朝。。通院日だったので。。。病院へ行き。。
そのまま電車でご~~~sign01

そそ。。
昨日は南海千代田車庫にラピート様がいらした。。。
メンテ中?
ボディのあちこちがピンク?の水玉みたいになってた。。。。。catface

で。。。
まず。。。。ここへ。。
121117_124804
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~~

今年も年パス買ったけど。。。初回の訪問なのだ。。。
すっかりクリスマスになってましたよ~~~

大雨だけど。。タクサンこられてますね。。
修学旅行の学生さん。。ボトボトになっちゃってました。。。
若いと元気だ~~けど。。風邪ひかないでね。。。

一人なので。。。
アトラクションには乗らず。。。ショップや街頭のショーを見て散策。。
なんだけど。。。
豪雨に強風。。いかん。。。
パレードもないし。。。
屋根のあるポイントポイントで小さなショーが。。。。
121117_125314
今年もかわいいレディサンタさん。。。
カメラ(携帯)向けると答えてくださいます。。。

121117_125534
こんなにスノウマンが。。
悪巧みしてそう~~~ちょっとコワい。。(笑)

121117_130035
ギネス認定のツリー。。。
晴れてたらもっときれいだろうな~~~
夜はもっともっとキレイだろうな~~。。。。。
誰か夜。。連れてってくださ~~い!

ちょっと普段行かないエリアで。。。
121117_131235
こんなかわいいの。。コーヒーカップのカップケーキ版。。
キティちゃん仕様ですね。。。

121117_131257
スヌーピーが。。。。。

121117_131410
飛んだ!!!!!!!
かわいい~~~これマジかわいい!
この手。。足。。。。たまりません~~~~!

あいにくの雨。。しかも豪雨。。
アトラクションやイベントも中止になったものも多々あったようですね。。

雨もまた楽し。。。。だけど今日はそこそこで退散。。
ここからまだいくとこが。。。。。。

そそ。。
ここに来る前に。。。
腹ごしらえ。。。(笑)
121117_120250
ずっと前から気になってたもの。。
これは別館にアップしました。。
ここは駅ホーム上にある立ち食いのお店。。。
ホームってこともあってか。。
あたしのいた時間で言う限りですが。。。
女性の一人客が8割くらいでしたね。。。
キレイで入りやすいのかな。。。?

で。。。
ユニから移動。。。さて交通手段は。。
晴れてたらちょっと歩いても楽しいんだけど~~豪雨。。coldsweats02
ちょこっと師匠とメールしてたんで聞いてみた。。
大阪駅からバスが裏ワザだと。。ええ~~バスですか。。。。
マッタクわからない。。。
ケド丁寧に乗り場と系統番号も教えてくださって。。。
ドキドキのバス。。。(笑)
無事と~ちゃく~~~!
地下鉄や私鉄使うより目駅地近くに着くし。。よかったす!
も~サスガ師匠でございますな。。。
ありがとうございました!
もつべきものは師匠なり。。。。???

その目的は。。。。
121118_004405
国立国際美術館 「エル・グレゴ展」
121118_004600
スペイン三大画家。。の一人だそうですが。。。。
こういう中世の宗教画は好きじゃないんですが。。。。
ちょっと行ってみた。。。
好みの絵がないわけじゃなく。。。。
ポストカードも買ってみだ。。。(クリックで拡大します)
121118_004639
左がとても美しく。。。。
毛皮の毛並がなんともいえません。。。
しかし。。。これがとても好き作品。。でもなく(笑)
右のが一番好きになったもの。。。。
ヨハネさんってことでこれも宗教的なものですけどね~
この表情。。ちいと顔色が悪いですが。。。
持つ杯に小さなドラゴン?がいます。。。
これにはちゃんと意味があるのですが。。。うまく解説できない。。
てことで省略。。

そんなに出品数も多くなく。。
もともと好みではないタイプ(失礼)だし。。。
じっくりは観ません。。。

で。。
併設展の方へ。。。
121118_004332
「宮永愛子 なかそら - 空中空 - 」

121118_004341
現代アートですね。。
エル・グレゴさんとはマッタク両極端って感じですが。。。
エルさんよりこちらがあたし的にはメイン。。。(笑)
この展覧会についてはまた。。。。
不思議空間がとてもよかったです。。。。
この美術館ならでわ。。。の展示だと思います。。。。。

この美術館は何度も紹介してますが。。建物もめっちゃアート。。
豪雨で写真も撮ってませんが~~~
しかし何度行っても館内で軽く迷う。。。(笑)

ここから。。。
またバスに乗って。。。大阪駅に戻ります。。。
仕事だった友人に拾ってもらうのだ。。。へへ。。。。。
時間まで梅田界隈をぶらぶら。。。
リニューアルオープン(一部)した阪急さんにも行ってみた。。。。。
第一の目的は~~~
121118_005238
ランチパック。。
阪急さんに専門店?ができたのだ。。。。
かわいい車型のお店なんだけど人だらけで撮影できず。。。
大阪で手に入らないご当地モノや限定モノがあります。。。
これは
「TOKYO X メンチカツ」
「カマンベールチーズ風味のポテトサラダ」

そして。。。
121118_004816
「阪急百貨店 大食堂の名物カレー風」
これはここでしか入手できない1品。。。。
最大の目的はコレね。。。。
レトルトになったカレーも買ってきた。。
今は大食堂もありませんが。。
子供のころはよく親に連れてってもらった。。
多分カレーライスは食べてなかったけど。。
(オムライス。チキンライス。。王道のお子様ランチ。でしたね)

カレー関連はまた別館でアップしますね~~~。。

ハッピーターンの専門店もあるんだけど。。。
激しい行列で断念。。

阪急さんも上には上がらず。。。
デパ地下でカレーパンとか買って(これも別館に。。)
小腹がすいたので~~~
阪神さんに移動。。。
名物をいただきに。。。。。
121117_175214
阪神といえば「いか焼き」~~~
なんで名物なんだろう?
あたしの知る限りでは30年前には名物だった(28だけど)
小さいのでちょこっと食べるのにありがたい。。。
このフードコートみたいな狭いスペースのカレーが気になるんだけど。。。
今回は時間的にちょと。。また次回だな。。。
めっちゃ安くていろいろあるみたい。。。。。
最近オープンした「エキナカ」にも気になるカレー屋さんが。。。
けど。。そんなオサレなお店より。。。
やっぱこのフードコートのがめっちゃ気になる~~~~

んで。。いか焼きにはもう一つ理由が。。。それは。。
121118_010307
このトレイがほしかった。。。
「1枚」を「現地」で食べるとこのトレイに入れてくれます。。
テイクアウトだとダメ。。
複数だと四角いトレイになってしまうのだ。。。
121118_010329
わかるかな。。
裏にちゃんと「阪神名物いか焼き」の文字が。。。。
こういうのがツボなのだなあ。。。。

日暮れも早くなった霜月。。。。

街がきらめきます。。。。。

121117_181805

121117_183905_3

121117_183849

雨上がり。。
さらにきらめきがキレイですね。。。。

一人お出かけだったけど。。。
昨日も中身の濃い1日になりました。。。。。

昨日。電車でちょっとしたことがあったんですが。(悪いことじゃないよ)
時間があったらまた夜にでもお話しますね。。。

大雨でめっちゃ濡れたし。。。。
少々迷いもしたけど(笑) いいこともたくさんあった1日。。。
何に?誰に?だど~~感謝したい気持ちがタクサンあります。。。

こんな気持ちになれたことがウレシイですね。。。。

でわまた夜に会えたら。。。。heart04

| | コメント (14)

2012年11月16日 (金)

発見。。

こんばんわ~

やあ~~~っと週末。。。。
なんだかんだと忙しい。。。。。。。。

今日は。。。
あきさん情報からのものを。。。。。
セブン様でドラマ「モンスターズ」のキャンペーンが始まります。。

なんかスタート日も店舗によってズレがあるとかで。。(公式なお話)
昨日からセブン様めぐりをしてましたが。。。
昨日は発見できず。。
本日。。ちょっと遠回りして寄ったセブン様で発見!

基本明日 17日からのキャンペーンなんです。。

一番くじとか。。限定商品とか。。いろいろあるようで。。。
あたしのほしかったものはこれ。。。
121116_184942
カップヌードルライト。。。オマケつき。。。ね。。。

このオマケ~~
モンスターズの。。香取くんと。。ぴいちゃんなのだ。。。。121116_185228
かわいい~~~~~~lovely

ぴいちゃんのキティちゃん。。リボンがピンク~~
なんかたよりなさげな表情もいいね。。。

あ。。。
あたしこの方々のファン。。てわけじゃないんですが。。。。。
とても好きです~~
ドラマ観てます。。
で。
今回は。。。オマケコレクターとしてのコレクト。。ですね。。。

最初。。。
この2体は別々で付いてくるのかと思ってた。。。ら。。
2体一組なんすね。。。
カップ麺も。。ライトの「チリトマト」と。。。ノーマルのライト。。。
このカップ麺は通常の物と同じ。。てか。。通常のものです(笑)
( どうせならカレーも。。。)

で。。
買うときにお店の方に確認して。。。
2セット。。
これ。。。。中は同じなんだけど。。。。。。。
121116_185034

121116_185124
パケが。。。
チリトマトとカップヌードル。。。

コレクターとしては両方ほしい。。。。
てことで両方。。。

近辺のセブン様でスタートしてるとこもまだなかったせいか。。
ここのお店では一番くじの賞品もけっこ減ってました。。
これは手を出さない。。。多分。。。。
あと。。
あきさんが言われてたピンクの丸いヤツとかキティちゃんとか。。
どれも可愛かった~~~~
ちょっとほしいかも~~。。。
ここらはすぐに売れちゃうことはないかなあ。。。
けどファンの方にはタマランものたちだろうし。。。
まためぐり合えたら。。。wink

昨日から何軒もセブン様に行ったけど。。
どこにも「ぎょうざ巻き」はなかった。。。(おでんね)

スタートは土曜から。。てことで。。。。
今日買った時点では700円以上で引けるくじはまだだった。。。down

さて。。。
明日(土曜日)はちょいと出かけてきます。。。
どうやら雨。。のよう~~~rain
なんか周りに雨系?妖怪様が数名おられるので。。。。

ライダーさんはキノコのためとわかってる~~

もしや。。。○い○星さん。。。。。。。
明日はお休み。。。? ツーリングのご予定とか。。。。???

★ スパグラカレー風味。。別館でアップしてます。。
  よければいらしてね~~~
  サイドバー 別館 「~華麗な女」からどうぞ。。。

| | コメント (12)

2012年11月15日 (木)

縁起物。。

こんばんは~

さぶさぶさぶさぶ~~~~
んも~~なんなのよ~~さぶいじゃないっすか~~angry

金剛山(大阪と奈良の県境にある山)では昨日朝。。。
初冠雪が観測されたそう。。。snow
昨年より25日も早いんだって。。。。さぶ。。っ。。。。。。。

そんなサブい日は~~~
ぬくぬくごはん~~~

121115_195821_2

とろとろ豆腐(レンチンするのよ)
スパグラ カレー味
豚汁。。。。

なんか統一性のないメニューですが。。
全部ほかほかメニューなのだ。。。。

スパグラは明日にでも別館でアップしますね。。。
豚汁は。。
シャッチョさんのご実家からいただいた里芋をどう料理しようか。。
てことで。。
豚汁に。。。

あったまるのだ~~~spa

これ。。。
121115_205647
何かわかりますか。。。???

これね。。。。

121115_205833
わかるかな~~

ある植物の実のなかにある種なんです。。。
えべっさん( 七福神のエビス様 )に似てるってことで~~~
縁起物だそうです。。

知り合いの方が集めておられて。。少しいただいちゃいました。。。

実の画像がないのですが~~
「からすうり」 なんです。。。
今はまだ青くシマシマで「うりぼう」みたいだけど。。。
もう少ししたら黄色く色づきます。。。

昨夜。。湯たんぽして寝ました。。。
そんなにサブいんじゃないんだけどね。。。
湯たんぽのほんわかなあったかみが心地よく。。。
なんか安眠できそうで。。。confident

安眠。。とまではいかなくても~~~~
なんかゆったりした気持ちがしてよかった~~~

今夜も入れて寝よう。。。

先日。。

朝。。駅に向かって歩いてると。。
行く先にパトカーが停まってる。。。。
狭い道だし。。。事故か何か?

側をとおると。。。
。。。わんこが。。。。dog

。。。今まさに連行されようとしてたのだ。。。。!

中型の雑種犬。。。おとなしくしてたけど。。。。
おまわりさんに。。。
「ほら! 頑張って乗りなさい~」 なんていわれながら後部座席に。。
なにやったんだ。。?
酔っ払いか。。???????

新党。。「太陽の党」。。。

「太陽の塔」に聞えるんだけど。。

ミスチルさんの「常套句」

「城東区」に聞える。。

あたしが大阪人だからかなあ。。

| | コメント (12)

2012年11月14日 (水)

ラーメン編。。

こんばんは~

またも~~~
誰っすか~~~急な雷雨~~~pout
現場に出てたんで~~ビックラでしたわあ。。。。んも~~angry

今日は。。。
たまりつつあるカップ麺。。(笑)
ぼちぼちアップしましょう。。。

今回は「ラーメン編」。。。

121110_074538
マルちゃん「ハリガネ ピリ辛豚骨」

121110_075411
お決まりの。。。soccer カマボコ。。。。。

121110_075518
湯戻し1分のシリーズ。。。
やっぱ細麺ですよね~~でなきゃムリかな。。。。

う~~~ん。。
やっぱこの麺は好きになれないなあ。。。
スープはもっと濃厚な豚骨ならいいな。。

121110_221942
徳島製粉さん「阿波おどり」

121110_222009

121110_222848
麺はフツーって感じ。。。

実は徳島ラーメン。。てものを食べたことがない。。。
生卵が乗ってるとか。。
濃厚醤油とか。。豚肉が入ってるとか。。。???

このカップ麺。。。
スープがうんまい!
このお味。。かなり好みです~~~~
半分だけ食べるつもりが。。うんまくてコントロールできない~(笑)

で。。
徳島特集でいきました。。。。

121114_062829
どちらも。。徳島製粉さん
「金ちゃんラーメン」「徳島ラーメン」

121114_063805_2
金ちゃんラーメン。。
玉子。海老。。もやしも書いてますが。。。
もやしには気付かんかった。。。
ややあっさりな醤油味。。

121114_063755
徳島ラーメン。。
メンマとか~豚肉とか。。。
これはコショウの味がきいてる感じ?
うんまいっすけど。。。
「阿波おどり」には勝てませんな~~~


この2種。。
マッタク同じ袋麺もあります。。まだ食べてないけど。。。。
121114_062848
棒ラーメンも。。。
121114_220654_2

まだまだありますカップ麺。。。。(笑)

今夜は。。。
121114_193949
おでん?
カレートッポギ 詳細は別館にアップしてます。。。
じゃがいも、玉葱、海老のサラダ

おでん。。
最近はうさちゃんレシピ参考に。。。
出汁昆布と。。。ビーフコンソメ使います。。
今回ビーフコンソメを切らしてたから。。
苦肉の策で顆粒状のあごだしに。。。ブイヨン使ってみた。。
これもまたしっかりお味が出てうんま~~!

一昨日。。。
携帯にメールがきた。。。
宅配便屋さん。。(メンバーになってるからね。。)
昨日着の荷物があると。。。
昨日は早く帰れないかもなので本日の最終便に変更した。。

はて。。なんだろう?
送り主様は。。
時々利用させていただいてる。。とあるネット通販様。。。
え。。もしやこれは。。。
9月に早期予約してた。。あれ。。。??

121114_205806
あの。。。
指定日が「11/15 」になってるんですけど。。。。(送り主様指定日ね)
昨日着なら13。。さっき受け取ったので。。。14着なんすけど。。。。

これ。。。。
121114_222842
ボージョレ・ヌーボーのセット。。。。。
あきまへんやん。。。
まだ日本の解禁時間きてないやん~~~~~

あ~~あ。。

伝票の出荷日は11日。。。
15日0時からしか販売できないんすよねえ。。。ホンマは。。

ま。。
いただくのは週末になるだろし。。いいけどさ。。。。。。あたしは。。
もしやこの宅配便屋さん。。
ちょっとたたかれるかもですな。。。。

さ~~
なにを肴にボジョレーいっちゃおかな。。。楽しみ。。。wink

あと1時間で解禁ね。。。bell

さて寝ましょ。。。。

あしたもがんばろ~~~

121113_134732

今秋は。。。
10年に1度といわれるくらいに紅葉がキレイなんだって。。maple

お出かけしなくちゃ。。ですね。。。

| | コメント (16)

2012年11月13日 (火)

ペプシ。。?

こんばんは~

仕事も終わろうとしてる午後4時半ころ。。。
用事で前にある工場に行った。。。雨がポツポツ。。。rain
数分で用事はオワリ。。事務所に戻る。。所要時間。。
約30秒。。。。
ひょ~~~
雨だ~~~~~rainrainrain

すんげ~~カミナリ~~~~~~~~thunderflairshine

5時になって退社。。。雨は落ち着いてる。。が。。。。。。
風が~~~~~typhoon
傘が壊れそうだったので近くのスーパー様で待機。。。はあ。。。。

大変でしたわ。。。。。

そそ。。

ぼ~~ぼ~~はなんとか。。。
だと思います。。。。
まあ。。気をつけよう。。。
まだまだ遊ばなくてはね。。。smile

今朝。。。
南海電車に乗るんだけど。。
同じ曜日の同じ時間。。だいたい同じ車両あたり。。。。
同じお顔に出会います。。。
そんな中のお一人。。軽い知的障害(って表現でいいのかな?)のある男性がおられます。。。
その方。。。
今朝はあたしが立ってるドアから乗ってこられ。。。
そばにいたご年配の男性に。。
「おはよ~~ございます~~寒いねえ」
って。。
その年配男性。。
「おはよ~寒くなったな」。。と。。。。
そこまでは。。。そこまでは~~~~~よかった。。。
そのあと。。。
「おっちゃんは何歳?」
って聞いた。。。!
年配男性。。「ほっとけ!」 と。。。。。
そこで終わったんですが。。。。
横にいたあたし。。。ドキドキ。。。。。。。
いえ。。
けっしてトラブルが起きるとか~~って心配じゃなく。。。
「おばちゃんは何歳?」
ってこっちにフラれそうで~~~~~~
まさか28歳ともいえないし。。。(笑)
早く駅に着いてほしかったですわ~~~。。。。

ネタはイッパイあったはずなんだけど。。。
思いつかないのだ。。。
ぼ~~ぼ~~のせい。。にしとこ。。。

今夜はコレ食べた。。。
121113_201840
ラーメン。。。noodle
鯨ベーコン。。。

ラーメンはこれ。。。
121113_195606
「中華三昧 香湯醤油ラーメン」。。。
これも前のと同じく「生麺」の冷蔵モノですね。。。

121113_201907
具材は。。
白菜。ニンジン。舞茸。海老。イカ。ちくわ。。。。
白菜。。。

これはうんまい~~~って思った~~~~!

スープはいいお味がでてますね。。。。
しかし。。やはりちょっと塩気が強いかも。。。

このカップ麺。。あれば。。売れるでしょう~~
けどここまでの再現はムリかなあ。。って。。すでにあるのかな?
あとはお店の販促ですな。。。。。

さ~~ベッドにいきましょう。。。。

だめだ。。。眠い。。。。

今夜はお休みします~~~~

また明日。。。。

こんなんでましたけど~~~
121113_204050

トクホです。。。。

「飲むなら乗るな 乗るなら飲むな」。。ですぜ~~~~

| | コメント (14)

2012年11月12日 (月)

さくら。。??

こんばんは~

昨日の雨とか。。
遊びすぎとか。。
寝不足とか。。

。。。。なに気にぼ~~ぼ~~かもしれない。。。gawk
。。。ぼ~~ぼ~~。。。。。。。。あ、風邪のことね。。。(笑)
びびね~さん語。。かな。。

風邪かどおか。。わかんないけど。。

ま。いいか。。。まだわかんないんだし。。。。bleah

で。。
この濃い~~~2日間。。。
初日は師匠を連行。。。じゃなかった。。
師匠に同行していただいたので。。迷うこともなく。。
いろんなことを教わりながら。。。
んで。。
鉄道まつりのあとはお決まりの。。。うふ。。。。。っ。。heart04

beer タイムなのだ~~~~~!
電車がメインかこっちがメインか。。???(笑)

軽くハシゴね。。。へへっ。。

あ。。キケンなサイケデリアさんにも行きました。。。。danger

楽しい1日になりました。。。
ありがとうございました。。。。また飲みましょうね~~!!!!!!

121110_144521

121110_144601
「かぎろひ」

121110_125623_2

121110_125537
「あおぞら Ⅱ」

あたしは初めて見た車両たちです。。。
あおぞら。。のロゴ部分が雲なのがかわいい。。。。

これらの車両は。。なんだっけ。。。。
誰かフォローオネガイします。。(手抜き)

んで。。
2日目は一人。。。
昨日の今日なので乗り換えも間違えることなく~~~
ふう。。。。dash
高安駅で。。
車掌さんがホームにいらして。。。「鶴橋には次の電車ですか?」
って質問。。急行とか準急とか。。先着があるから確認。。
ただそれだけ。。なんだけど。。
いかんいかんいかん~~~~~~~~sweat01
制服の方に話しかけるってめっちゃキンチョ~(笑)
あたしにとってはどんな有名人や著名人と話すよりドキドキなのだ。。lovely
あああ~~もっとお話したい。。
。。。。。。。。触りたい。。????(笑)

昨日書いたとおり。。
並んで並んで念願の「楽」に乗って~~~~
もう2日目はそんなに見学もしないから。。
日本橋に移動。。。
キッズランドさんとかで。。ほしいモノを横目で見つつ。。。
ちょっと場所の確認したいお店を探してみました。。。。

師匠!
やっぱり行っちまいましたぜ。。。。。

121111_144629
インスタントラーメン専門店「さくら」さん。。。
利用させていただいてる通販の「さくら」さんとは別組織だそう。。。
ちいさなお店の壁面に日本各地のラーメンが並べられてましたね。。
気になってたモノと。。魅かれたものと。。今回は2点購入。。。
是非また立ち寄ってみたいお店の一つになりましたわ~~

で。。。
ちょいと食べ物(さてナンでしょう。。。別館に近々アップしましょ)など買って帰宅~~
大雨だったし一人だったけど。。。。
めっちゃ楽しめました。。。

今回買ったものとか。。。
鉄道まつりでは毎年買う近鉄さんのカレンダーね。。。
んで。。
昨年買わなかったこのコたち~~~~
121112_184912
制服キューピーちゃん。。。
昨年は男性のを買った。。
今年は女性バージョン。。。
右が乗務員さんで左が駅員さん。。。。いますね。こんな方々。。
かわいいのだ。。。

ドレ見ても思うけど。。
本体はちっこいキューピーちゃんなんだけど。。。
制服の再現がすばらしい!
夏服とかも作ってほしいなあ。。。。(制服フェチ)

2日目にはこれ~~
121112_190022
チロルですな。。「でんチョコ」
近鉄さんの社運がかかってるらしい。。。
「ハルカス」と「しまかぜ」がありますぜ。。。

それから。。。
サイケデリアさんで。。。。
121112_185551
キューピーちゃん。。。
かぎ針編みのニットキャップ。。
見えないけどてっぺんにポンポンがついてる。。
なに気に薄汚れてるんだけど~~~
手に取ったら。。。
離せなくなっちゃった。。。
で。。
うちのコに。。。。
横にいる黒いのはデメキンね。。。。。
師匠が見つけてくれた。。。(笑)
なんてことはない。。単にリアルなデメキンさんなんだけど~~
なんか気に入ってしまったのだ。。。

そして。。。
121112_190624
セブン様ですね。。。
なんだかわかんないんだけど~~~
このポーズがツボ。。。
腕の太さもいい。。。。。
お値段シールまでついてますが。。。(笑)

これ。。
121112_190645
いいでしょ~~この手のポーズ。。。
たまりませんわ~~~~

で。。
コレはなんなんでしょうか。。
ペンを立てるヤツ?
銀行とか行って。。こんなのにペンが立ってたら。。。
いいだろ~~なあ~~~。。。。あかん?

今年も2日連続で鉄道まつりに出かけた理由のひとつ。。
これなのだな。。。
121112_222539
121112_222633
これは裏ね。。

1日目と2日目では違うカードがいただけます。。。
これはコレクションしたいですよねえ~~~。。。。

そしてこちらは。。
121112_222706
「楽」の参加証。。
と。。ステッカー。。参加証についてきます。。。
こういう限定モノはめっちゃ思い出になりますね。。。

楽しい時間はどんどん流れ。。。
また過酷?な日々が。。。

でもがんばるのだ~~~~
次の楽しいことに向かって!

あ。ライダーさ~~ん!
発見しました。。。。

121112_185029
くまモンストラップ付きぷっちょ。。。。。
この2個でました。。。
このお座りポーズ。。足の裏。。。萌えますわあ~~~

また買おう~~~っと。。

情報ありがとうございました~~~~~happy01

121112_180113

今日の帰り乗ったのは~うさぎさんだった。。。。。うふ。。
これは南海さんの方から撮影。。。。

| | コメント (16)

2012年11月11日 (日)

楽。。

こんばんは~

今日もお出かけしてきました~~

今日は大雨。。rain
ダレだ~~雨降らしたのは~~~~~~angry

そんな雨の中。。。
今日も行ってきました。。
「近鉄鉄道まつり」
昨日に引き続き。。同じとこなんですけどね。。。。
今回は師匠はお忙しいようで。。。。
一人で行ってきました。。。


今日は昨日より早く出て。。
五位堂の会場着が10時数分くらいかな。。。。
とりあえず昨日乗れなかった「楽」に乗れたら。。てことで。。
行ってみた。。。
もうすでに長蛇の列。。。。coldsweats02

121111_112834 
撮影してたら横からオバちゃんが手を出してきた。。。coldsweats01

4本の運行で各定員200名。。。
すでに200人は軽く超えている。。。。
で。。
あたしがとれたのは。。2便目の分ね。。。
それも整理券「№ 165 」。。。。。
アブナイ。。
途中でお弁当とか買ってたらアウトだったろうな。。
121111_101942
10時から並んで。。
整理券をいただいたのが10時半くらいかな。。
さらにチケット購入手続きが11時15分くらいからのスタート。。。
ず~~~と並びっぱなしで。。。。
雨だしサブいし~~~~
一人なんで。。toilet もいけないし。。。。。

行列から解放されたのは12時前ですな。。。
12時59分発ってことで。。
45分に改札前集合。。。
25分ころに着くともう並んでましたわ。。。

4車両編成であたしは2号車。。。
座席指定はありません。。。

121111_125852
あまり撮れなかったけど。。
座席はゆったりとすわり心地のいいシート。。。
窓も大きく広いく。。
これ2階建てくらいの高さに座席があるので~~~
めっちゃ外がよく見えます。。。。

スムーズな発進。。。
流れるような出足。。(っていうのかな?)
静かな加速。。。
ワクワクですわ。。。

121111_131751
お顔はこんな感じ。。。

121111_131736

これは団体専用車両。。。てことでめったに乗る機会はありません。。
見かけることもめったにないでしょう。。。
てことで。。
めっちゃ希望者も多かったんでしょうね。。。

五位堂のホームで待ってるときに前にいた親子さん。。
小3~4くらいかな?の男子とお父さん。。。
手話を使っておられたのですが。。。
なんかアイソよくしてくださって。。
五位堂⇔高安間を往復してるので。。。
トーゼン待ってるホームに高安から来るものだと思ってカメラを構える人たち。。
しか~~し!
まずは違うホームに入って人をおろし。回ってくるのだった。。。
一番向こうに入ってきたとわかったとき!
そのお父さん!息子に写真を撮らせながら~~~
あたしを大きなリアクションで呼んでくれたのだ。。。!
なに気に恥ずかしい。。(笑)

その写真がこれ。。。
121111_124947

あわてて撮ったのでズームもできず。。。(笑)
そのあとまたお父さん。。満面の笑みで。。。
列車に乗り込むときも。。
振り返って笑顔。。。。

会話こそないものの。。。
嬉しかったです。。ありがとうございました。。。

めっちゃ並んでサブくて。。。
ちょっと辛かったけど。。。
この「楽」でのチョ~~~短い旅。。。。
とっても楽しかったです。。。

高安駅につき。。。
今日も高安会場に向かいます。。。。
121111_132226

121111_134513

また今日も。。
「しまかぜ」。。。。

121111_133332

今日は雨のせいか比較的すいてて。。。
車窓からの見学も20分待ちってことで並んでみた。。。
至近距離から。。。。
かっこい~~~
モビルスーツみたいだ。。。。

121111_132749
職員の方が。。。(笑)

121111_133409
今日はライトも点いてた。。!
キレイですね~~~~

121111_133519

やっぱ。。かっけ~~~~lovely

今日はまたザザっと紹介しましたが。。。
昨日と今日のお話。。。
もうちょっとだけお付き合いくださいね~~~

関心ない方はつまんないかもだけど。。。
電車だけじゃないので~~
よろしく。。

てなわけで今夜は寝ます~~
また明日からがんばらなくてわ。。。。。

オヤスミナサイませ。。。。。

| | コメント (10)

2012年11月10日 (土)

しまかぜ。。

こんばんは~

日付的に2度目の更新でございますな。。。

本日はお出かけしてまいりました。。
とっても濃い?1日でございました。。。

行き先は。。。
121110_132608

121110_132629

毎年恒例?の。。
「近鉄鉄道まつり」 でございます~~~

今回はいつもの「五位堂」と。。。
「高安」の2会場での開催。。。。

今日は師匠と待ち合わせ。。。
古市から一緒に会場へ向かいます。。。

もう何度も訪れてますので。。。
グッズを購入して。。ささ~~っと会場を回り。。。
高安会場へ。。。
会場へは団体専用車両の「楽」の運行があったのですが。。。
会場に着いた時点でそのチケットはすでに完売。。。ザンネン。。。

そしてフツーに電車で高安会場へ。。。
ここでは今年の目玉?の「しまかぜ」が展示されてます。。。
車窓からの見学にも関わらず。。1時間待ち。。。

121110_141338
「しまかぜ」ですね。。。。

121110_141423

かっけ~~~~lovely

いつか乗ってみたいですね。。。。。

さて。。。

このあとは~~別のお楽しみ?が。。。。。beer

このイベントは明日も開催されます。。。
明日も行こうかな~~~って思ってますんで。。。
今夜はもう寝ちゃいますね。。。。。

レポの続き。その他はまた後日。。。。。

おやすみなさいませ。。。。。。

| | コメント (6)

平和。。


こんばんは~

あ~
今週もなんとか無事終了~~ヤレヤレですわ。。。dash

さて。。。。
これっちゅ~~ネタもありませんは~~。。。
今夜はカレってきました。。。。
ココイチさんの今月からのメニューね。。。。
これはまた別館にアップしますわ。。。。smile

コンビニ様にも寄りましたけど。。。
特に目的もなく。。。
この前から気になりつつ買わずのこれを買ってきた。。
121109_220756

121109_220908

コイケヤさん「出前一丁チップス」
今度は出前一丁。。。
U.F.O. とか。。。チキラーとかありましたよね~~
コレまだ食べてないんですが。。。
だいたい想像はつきますよね。。。

先日慰安旅行で湯布院に行ってこっれた友人からお土産。。。

121109_221034
ソニックになった。。。!!!

うひょ~~かわいいのだ。。。。。。。。。。。
数あるご当地キューピーさんの中で。。。
これをチョイスするとは~~~
さすが。。
あたしのツボをよくご存知で。。。。(笑)

さらに。。。
121109_221136
くまモンよ~~~!!!!!!!!

ぷくぷくシールとダイカットのクリップ~~~
わ~~い!
ウレシイのだ。。。。

いかん。。。

眠い。。
今夜はここらで~ぐんない~~~shine

赤い彗星さん!
これ読んで~~~(クリックで拡大します。。)
121109_162627

ぞして。。。

121109_162952

こんなのとか。。。

日本。。。

平和ですわ。。。。。。

明日。。。

わくわくお出かけしてきま~~~す!

皆様。。。

元気で明るい週末を。。。。。。

| | コメント (10)

2012年11月 8日 (木)

ころころ。。

こんばんは~

や~~~~っと木曜が終わった。。。
あと一日だあ~~!

またまた激しい肩こりに悩まされてますが。。。
まあ。。
大丈夫かな。。。
めまいもたまに。。。
めまい。。なのかなあ?
クラクラっとくるってより~~立ってる地面が揺れたような気がして。。
ってこれもめまいなのかな。。。
睡眠不足かもですな。。。catface

さて。。。
撮りだめ。。てか。。アップしそこねてたコロネタを行っておきますね。。。

これはイズミヤさんで。。。。
たまたま寄ったら~~お惣菜のフライコーナーで~~
「地コロッケフェア」 やってたの。。で。。。買ってきた。。。

121102_212551

121102_212630

この5種でした。。。

121102_212708

121102_212721

121102_212748

121102_212806

121102_212832

パケの裏には解説が。。。。

どれも個性的で。。。。
比較はできませんが~~~~
黒豚。。が一番好き~~~~

どれもうんまかったす。。。。。。delicious

そして。。。
これは。。
サークルKサンクス様のカウンターフーズ。。。。
最近どのコンビニ様でもカウンターフーズがタクサンありますね。。。
121108_194115
なんと!
3個で105円~~!

121108_194759
カットしちゃった。。。
しっかりしたポテトに細かい挽肉と玉葱。。。
甘い!
かなり甘いおやつコロですな。。。
これ。。
「ミート」はミートでも。。。チキンなんだな。。。
よこのは同じくサークルKサンクス様の春巻き。。。
これもうんまかったよ~~~~


今夜は。。。。
121108_195811
サンクス様のコロッケと春巻き
スーパー様のお魚屋さんの海鮮巻き
ラーメン。。。

このラーメンは。。。
121108_191820
半額だったのだ。。。。(笑)
「辣椒味噌拉麺」
らーじゃおみそらーめん。。。。。

ニラと豚挽き肉で作ってみた。。。。

121108_195956

やや細麺。。。
麺がけっこ好みですな。。。
お味は。。塩辛い。。。。。
塩気の強いのはダメだ。。。。唐辛子辛いのは好きだけど~

なんか食べたものブログになってますが。。。。
もう1個。。。。

先日。新世界の「どて焼き」アップしましたが~~
昨日。。。
仲良くしていただいてる不動産屋さんの社長さんがくださったのだ。。。
121107_115357
これは。。

新世界「八重勝」さんのどて焼き。。。。。

121107_115115

八重勝さんは。。だるまさんと並ぶ串かつの有名店。。
先日も大行列ができてました。。。
これくださった社長さんは八重勝さんがお気に入りだそう。。。
よく新世界にはお芝居を観に行かれるそうです。。

ここのは白味噌仕立てでかなり甘めですね。。
先日のは赤味噌?八丁味噌???
すじ肉も小ぶりですが。。とろんとろん~もちもち~~
うんま~~!

作り手(お店)によっていろいろですね。。。
いろんなとこでいろいろ食べてみたいです~~~~delicious

肩こりがひどい。。
血行がよくないのか。。。あっためたらいいのかな~~~
よく。。
寝るときに肩を冷さないように使うケープ?マント?みたいなのがありますよね。。。
あんなの使ったらどおだろう。。。???
なんか鬱陶しそうで使ったことないんだけど。。。
タオルを巻いて寝る。。て友人がいますが。。。
首絞められる夢。。。見そうで。。。(笑)

ハローキティまんをアップしましたが。。。
セブン様では「チョッパーまん」が。。。
ローソン様では「くまモンのなんちゃらまん」が。。。

しかし。。どちらも顔になってるわけではなくて~~~
チョッパーは焼印?が。。。
くまモンに至っては真っ黒のお饅頭。。。。(笑)
くまモン型だったらまためっちゃ売れるんだろうなあ。。。

どちらも甘い。。デザートまんです。。。。

さ。。。
ぼちぼちベッドでぬくぬくしちゃいましょ~~~~

おやすみなさいませ。。。。wink

| | コメント (14)

2012年11月 7日 (水)

焼そば編。。

こんばんは~

イキナリですけど~~
なんだか溜まってきたカップ麺系のアップ。。
いっちゃいましょう。。。。

本日は「焼そば編」。。。(笑)

121107_053808
ペヤングさん「ゴーヤチャンプルーやきそば」

121107_055139
塩系なので。。白っぽい。。
ソースがちゃんと混ざってるのか。。わからん。。。

ゴーヤと。。豚肉。タマゴ。お豆腐も入ってる。。。
けど~お豆腐ってもうわかんないよ~~~
ゴーヤはしっかり苦味があって。。うんま!
かなり本物にちかいゴーヤですな。。。
かたっ。。! って思ったら。。ゴーヤの種まで入ってましたわ。。
なかなかうんまかったす~~~

121107_194446
マルちゃん「焼そば 大盛り」 。。そのまんまなタイトル(笑)

あきさ~~~ん!
これだよ~~~!
121107_194527
ね。。。っ!

121107_200057
細めの麺。。。
濃い目のソース。。。独特な。。ちょと安っぽい香り。。
これがまたいいのだ。。。
これ。。うんま!
大盛りなので完食はしませんが~~~~食べてしまいそ。。(笑)

で。。
これはパケだけ前にアップしましたが。。。
121107_194456
エースコックさん「ピザポテト焼そば」
スナック菓子のピザポテトとのコラボ。。。。
先日ミニストさんでコロッケもありましたね。。。

121107_200108
ビックラな太麺~~!
見たことないくらい太い。。(笑)
めちゃめちゃチーズ。。。クサイ。。。。。。
チーズは好きでかなり強い香りのも食べますが。。クサイ。。(笑)
具は。。キャべツだけかな。。。
う~~~ん。。。。
ここまでやると。。。もう「焼そば」じゃないなあ。。。。
ちょっとこれはイカン。。。
ガンバリすぎかもですな。。。。

121107_223202
こちらも前にパケだけアップしましたが。。。
スガキヤさん「焼肉のたれ焼そば」 晩餐館さんとのコラボ。。

121107_223840
これは生麺タイプ。。。
もちもちな太麺。。
しっかりニンニクのきいた甘辛い焼肉のたれ。。。
うんまいっす!
けど。。
これは「カップ麺」じゃないなあ。。。(あたし的に)
これはおいしい麺が入手できたら自作できそうね。。。

まだまだありますが。。。
また次回に。。。

今日はこれかってきた。。。。
サークルK様とサンクス様。。。3軒目でやっとゲット~~~~!

121107_190338
昨日発売の「ハローキティチョコまん」
先日「ハローキティまん」をアップしましたが。。。
今回はブラック。。
「小悪魔」だなんて紹介されてますが。。。。。
こりゃ。。。「悪者キティ」ですな。。。

なんか。。。
リボンの位置が後ろすぎて。。。
なに気に。。生え際後退。。??(笑)

買ってきたときは。。。
例のごとく。。。
121107_190120
しわしわ。。。。。(泣)

121107_190500
とろ~~りチョコクリーム。。
濃厚で。。甘くない。。うんま!

以前セブン様で。。ベルギーチョコまん。。てのがあった。。。
それはめっちゃうんまかったのよ~~
それよりは庶民的?駄菓子っぽい?お味だけど。。。
うんまかったす。。。

ポチったものが届いた。。。。
121107_222430

詳細は。。また。。。うふふ。。。。

さ~~

寝よう寝よう。。。。。

オヤスミナサイませ。。。

素敵な明日を。。shine

| | コメント (18)

2012年11月 6日 (火)

マグろう。。

こんばんわ~

基本的に毎週月曜と火曜は電車通勤。。。
その日は駅まで歩きます。。。

途中。。豆菓子屋さんの前を通過するのですが。。。
お豆を炒る香ばしい香りが漂います。。。
ここでいつも思い出すことがあります。。。。

お話ね。。。
詳しくは覚えてないんだけど。。。
節分の日なのかなあ。。。子鬼さんが人間の家にいって。。。
本来炒りたての熱いお豆で撃退されるはずが。。
ここのおばあちゃんが炒ったお豆を子鬼さんに食べさせてくれる。
なんかそんなお話。。。
たしか。。
おばあちゃんは子鬼さんを息子か孫と勘違いしたんだけど~~
途中で気付いたけど。。黙ってもてなして?あげた。。。みたいな。。。
もしかして全然違うかもだけど~~~。。。。

なんてお話だっただろう。。。。
子供心になんか哀しいような。。。切ないような。。。
そんな気持ちになったんだなあ。。。。

さて。。。

眠い眠い長い一日が終了。。。
そんな今日の晩ご飯~~~~
121106_195304_2
ねぎま鍋(もどき?)
551 蓬莱さんの焼売
ネギトロ巻

真っ黒なお鍋~~(笑)
関東のねぎま鍋をイメージして。。。
あくまで「イメージ」ね。。。
本物食ったことないし。。。
やや甘くて濃いおダシで。。。マグロの剥き身とお豆腐。根深ネギで。。

焼売は買ってきた。。
これは「551」さんね。。。蓬莱本店さんのではありません。。。

ネギトロ巻。。。
冷蔵庫ごはんをレンチン~~濃い目の酢飯をつくり。。。
生協さんのトロ丼の具に刻みネギを混ぜ混ぜ~巻き巻き~~
で。。。できあがり。。。

マグって元気回復なのだ。。。。fish

これは。。。
121102_082148
徒歩2分のセブン様に停まってるの。。。
ずっと気になってるんだけど。。。
これはセブン様のお食事お届けサービス。。
「セブンミール」とかに使われてるみたい。。。
駅近くのセブン様ではフツーに軽自動車のようですが。。。
かわいいでしょ。。。
これって電気なのかな。。
扱いは何になるんだろ?どの免許で運転できるのかな~~~
ちょっと乗ってみたい。。。。


んで。。。
こちらはあたしの前を疾走?する赤いヤツ。。。
これも近所で。。。
121101_082316

まあ。。平べったい。。。。(笑)

さっき。。
FMで。。眠れないときに羊を数える。。。って話してた。。。
そのDJ さんが。。。
「フツー羊を数えるときって右から左に羊が流れていくけど。。。
スタッフの?さんは左に羊が溜まっていって眠れないんだって」
て。。言われてた。。。

ん??
羊。。。右から左に流れてくの?
あたしは。。。想像したら。。。。。
前からくるんだけど。。。aries
んであたしを飛び越えたときに「1匹」
次のコが飛び越えて「2匹」。。。。なんだけど。。。。。。。??

けど。。たまに飛び越えにくいコがいて。。。。
うわ~~って逃げたり。。。ふわふわ~~~なカラダにぶつかったり。。。
違う方向に走っていったり~~
太ってたり。。ヘン顔だったり。。。。。。うふふ。。

。。。。
ダメだ。。羊数えたら余計眠れなくなりそうだな。。。gawk

ヤメトコ。。。。coldsweats01

さ。。
そろそろ寝よう。。。。。

こんなの食べました。。。。
121106_162812
銀杏。。。。
キレイでしょ。。。
もちもちでうんま!

季節のものはありがたくいただきます。。。。。

四季のある日本に暮らすからこそ味わえます。。
タクサンの景色の中に過ごせます。。。

感謝ですね。。。。

| | コメント (14)

2012年11月 5日 (月)

ぶり。。

こんばんは~

昨日は。。
ドラマを観て。。。10時過ぎにはベッドに。。。。
そしてすぐに眠りにおち。。。。
が。。
目覚めたら2時半。。。catface
そのまま眠れない。。。てことで今に至る。。。
電車で寝ようと思っても寝れないし~~
お昼も事務所に人がいたからお昼寝もままならず。。。gawk

かといって。
今夜早く寝たら。。またヘンな時間に目覚めそうだし。。。
11時就寝が目標だな。。。。think

さて。。。。
今日は帰りに買物に寄った。。。
そしたら。。。
こんな。。。。
121105_181539
くまモンよ~~~!!!!

121105_181617
どうやら。。。
本日は「熊本県産 ぶり」の営業のようですな。。。。。
エプロン?前掛け?してますな。。。
この販促品。。ほしい。。。

つい。。。
121105_201628
本日お買い得~~の上に30%オフ。。。
厚切りのキレイな切り身がこのお値段~~!

今夜は。。。
121105_203908
ブリ照り焼き~~(フライパンでちゃちゃっとね)
コンニャク田楽(味噌は市販。。柚子皮乗っけました)
いなり寿司(昨夜の夫作)
お味噌汁(夫作の豆腐と玉葱の具に。。舞茸、おねぎをプラス)

ぶり照りは~~
表面の脂や水分をペーパーで押え取ってからフライパンにのっけ~
酒。みりん。醤油。甘味料。少量の昆布ツユ。。。
テキトーに入れて味を見ながら煮つめる。。。
ね。。カンタンでしょ。。。。片付けも楽なのだ。。。

本日はカップ麺の新製品を買いに。。本日発売のね。。。
タクサンあるけどカレー系と食べたいものをピックアップ~~
このくまモンのいたスーパー様にはなかった。。。
事務所近くのイズミヤさんは。。
。。多分明日だろうな。。。(だいたいわかるのだ)

で。。
1駅あるくつもりで河内長野のイズミヤさんへ。。。
ここは商品数も多い。。
んでフライングしてくれるので。。。。。
と思っていったら。。。ビンゴ!
ありましたね~~~~~

カレー系は情報として別館にアップしました。。
それ以外は追々ここでアップしますね。。。

そそ。。
コロネタもあるけど。。。
また後日。。。

さ~~歯磨きしてこようっと。。。。

ぐっすり眠れるといいな。。。。

121105_220536
雑誌も買ってきた。。。
この右の女性。。写真じゃないんだよ~~~

基本。。写実的な絵画はすきじゃない。。。けど。。
写真みたいな絵を描く技術?才能?ウデ?。。。。
ほんまスゴイっすよね~~~~!

印象派とかも好きじゃなく。。。
西洋画より日本画。。。浮世絵などが好き。。。。
浮世絵も美人画や風景より。。。
奇奇怪怪なモノが好き~~~

けど。。
ジャンルにとらわれずにいろいろ観たいですね。。。
解説や批評は参考にはなるけど~~~
自分の「心」「目」「感覚」で楽しみたいです。。。。

特に浮世絵。。。
英語で書かれたタイトルを読むと面白いのだ。。
笑っちゃうのとかある。。。smile

かなり邪道な楽しみ方だけどね。。。。。ふふ。。

| | コメント (12)

2012年11月 4日 (日)

大阪にて。。

 
こんばんは~

今日は自宅で過ごしてます。。。
なんにもしてね~~~(笑)

昨日は。。
息子とお出かけしてきました。。。。
レポしますがちっと長いですぜ。。。


行き先は~~~
121103_100607
大阪市立美術館 特別展「北斎」。。。

121103_210036

121103_210003

121103_210120

絶対混むだろうし。。。
朝10時に駅で息子と待ち合わせ。。。。(9時半開館)
とりあえず急ぐ。。。
すでにタクサンの人が。。。

想定どおりの2時間強。。。
この美術館はやや小ぶりとはいえ。。今回は展示も多かったですね。。
美術鑑賞は体力つかいます~~~~
しっかり北斎ワールドを楽しん でまいりました。。。。

他にも行きたい美術展がいくつかありますが。。。
今月は予定だらけで行けそうにないかなあ。。。。
日本の美術館や博物館ってお高いよね~~~~。。ブツブツ。。

そこから動物園に行こうかと思ったんですが。。。
こんな快晴の秋の休日。。。
家族連れ満開ですよね。。。。
それはそれでいいんだけどね。。休日ぽくて。。。
とりあえず新世界に行って見ました。。

121103_123007
昔は怖くていけなかった土地。。(思い込みもあるけど)
今や大阪の観光地。。。
ほとんどが他府県や海外からの観光客って言っても過言じゃないかも。。

ここで串カツを食べようってことで。。。。
しかしあたしも新世界串カツデビューはごく最近(笑)
有名店は大行列だし。。。
どこに行っていいのやら~~~~~。。。。
で。。
歩いてるとあちこちから声がかかる。。。。
キャッチなのだな。。。
そのなかでなんとなくふと。。。ここにする?って感じで入ったお店。。

121103_133517
「串や」さん。。。
けっこ広いお店でしたね。。。。

121103_125023
串カツ盛りあわせ
海鮮串盛りあわせ
2本食っちゃってますけど(笑)

121103_131447
どて焼き。。。
これはとろんとろん~~でうんま!
隣の人も追加されてましたわ~~。。。

121103_131657
たこ焼き串。。。
これはちょっとノリで。。。(笑)
けどうんまかったす~~~~

ここの串カツ。。
衣がサクっと軽くてキメ細かで。。美味しかったですわ。。。

ここから歩いて日本橋から難波方向へ。。。
そそ。。
ここに寄ってみました。。。。
121103_141737
「新世界市場」さんですね。。。
以前神様がアップされてて。。。
それは入り口にあるお肉屋さんのコロッケのお話だったんですが~
この市場。。小さな商店街ですが。。そこが見たくて。。。
古い商店街。。
お店の半数かそれ以上が閉められてますね。。
なんとなく歩いてると。。パン屋さんのおばちゃんが声がけされて。。
見てみるとカレーパンがある!
てことで入ってみた。。
んでカレーパンとクリームパンを買った。。。。
カレーパンは別館にアップしました。。。

121104_093627_2
大切そうに紙に包まれ。。ビニールに包まれたクリームパン。。
121104_093642_2
バッグに入れてたんで。。へしゃげちゃいましたけど~~

121104_093752
ふわふわっとした優しいクリームがうんま!

121103_133711
お決まりの。。通天閣で。。。。。
新世界をあとにして。。。

ぶらぶら歩いて日本橋方向へ。。。。。
ちょっと回り道したりして。。。

フェスティバルゲート。。
もう完全に解体されてなくなってました。。
建設中。。。南海電車からコースターが見えて。。。
ワクワクしたんですよね。。(乗れないけど。。。。)
動物園横?のJR の「開かずの踏み切り」
これも閉鎖されたんですよねえ。。。
あたしは1度しかわたったことないんですけどね。。(仲良しさん達と)
途中カレーパンを発見したり(これも別館にアップしてます)

難波に行ってお買物。。。
久々にサイケデリアさんも。。。。うふふ。。。。

発見。。。。
121103_210658
トミカリミテッド 002 マツダコスモスポーツ 

少しお高かったんですけど。。。。
一ケタものはテンションあがりますわ~~~up
うれしいのだ。。。happy01

んで。。
晩ご飯に。。難波の居酒屋さんへ。。。。
ここで飲んで食って~~~~。。。。
ってそんなに飲んでないか。。
121103_174843_2
フリーのえびせん(笑)
いくらでもおかわりできちゃうのだ。。。
これがパリパリとうんまい。。。
オーダーはタッチパネルでできるので。。。4つも食っちまった。。
も~ビールとこれでオッケー???(爆)

121103_172527
「塩マグロ」
土曜日だし。。マグっておかなきゃ。。。ですよね~fish

カルディさんや。。千成屋さんで輸入食材を見たり買ったりして。。。
本日のお出かけは終了。。。

息子とは難波でお別れ。。
また美術館とかいけたらいいな~~
来春からはそうそう遊べなくなるしなあ。。。。

なかなか濃い一日でした。。。。

ミナミの街をぶらぶらして。。。
新世界に負けず劣らず。。めっちゃ観光地化してますよね。。
やたらと多い串カツ屋さんとたこ焼き屋さん。。。
ハデな装飾に立体看板(って言うのかな。。カニ道楽さんは元祖ですね)。。。
そんなのばっかで「コテコテ」の強調。。。
大阪人としては面白くない街になっちまいましたわ。。。
もう大阪であって大阪じゃないって感じ。。。
大阪で生まれ育ってきたけど。。観光客として行くって感じになってしまった。。
なんかさびしいですね。。。

そんな大阪のお土産もの屋さんに。。。
くまモンがあったよ~~~!
「大阪に出張中」って。。たこ焼き持ったくまモンストラップが。。
買わなかったけど。。。
今度出合ったら買っちゃいそうかも。。。(笑)
。。。多分。。買うかなあ。。。。。へへ。。

熊本の人に送ったらウケるかしら。。。。

さて。。。
また来週末はお楽しみが。。。。。うふふ。。。train

週末まで。。。

がんばりましょ~~~~~happy01

お出かけとはカンケーないけど。。。。。

こんなのも発見。。。

121102_212435

これはサンディさんで。。。。
つい買ってしまった。。
くまモン。。しかもとんこつ味~~~~~noodle

| | コメント (16)

2012年11月 3日 (土)

すごいヤツら。。

おはよございます~

昨日は例によって。。??
寝ちまいました。。。珍しく焼酎なぞ呑んで。。。撃沈~~down

さて。。
今日はお出かけなので早くアップしなくてわ~~~~

てことで。。。

この前から引っ張ってるこれこれ。。。
121102_210503

この中身ね。。。

121102_210857

121102_210942

121102_211017

この3体なのだ。。。
写真がマズくてよくわからないかな。。。。。。
んで。。ポージングもヘタクソですみません~~~~

もとがどんなのだかちょっとあたしにはわからないんですが。。
ドコまでカスタムされてるのか?
ドコに手が入ってるのかどうかわからないくらいすごいんですけど~~

特に白いヤツ。。。
121102_211138

121102_212420

すごくないですか。。。。

てか。。。もうちょっとちゃんと撮影しなくてわ。。ですな。。。
すみません~~ライダーさん。。。

また改めてアップしますわ~~~
これではこのすばらしさがわからないですから。。。。。。

ごはんネタも書いておきます。。。
121102_193849
向きがヘンですな。。。。

キハダ切り落とし
カレー焼そば(また別館に詳細載せますね)
ヒラタケと豚肉のオイスターソースソテー
豆皿の3品は。。
知り合いの小料理屋さんからいただいた。。。
 唐辛子の葉の佃煮2品
 蕗の煮物

ヒラタケ。。。
121102_193904
ヒラタケと豚肉。。
コショウとオイスターソースだけでお味付け。。
たまたまそこに豚肉があったので(笑)
使ってみたけど。。味見したら豚肉使ったのは失敗?
って思ったけど~~~
お皿に盛ってちょっと冷めたら。。。
まあ!
うんまいじゃないっすか~~
豚肉の脂もいい感じにヒラタケになじんで。。。
逆にヒラタケの旨味が豚肉にしみてるし~~~
こりゃうんま!

ヒラタケ。。まだあるんですが。。。
今日は食べられないかもだし。。冷凍しておきましょう。。。
もうすぐボージョレも解禁だしね~~~wine
うふふ。。。

さ~~~
時間もヤバイ~~~

ではでは。。。。。

もしかしたらまた夜にお会いできるかも~~。。。

楽しい週末をお過ごしくださいね~~~sun

| | コメント (10)

2012年11月 1日 (木)

コンビニ様。。

こんばんは~

ヤバイ。。遅くなっちまった。。。。
ちょこっと用事で出てたんで~~~今夜はサクっと書いて寝ます。。

出たついでの通過点にあるコンビニ様に寄ってきました。。。
そこで。。。

121101_214916

サークルKサンクス様限定。。
「ポッキー&プリッツの日」 のキャンペーンね。。。
対象商品2個で1個もらえます。。。

毎年あって各コンビニ様でちがうんですが。。。
これがかわいいので。。。
タッチペンですな。。イマドキグッズですなあ。。。。

121101_215109_3

こちらもサークルKサンクス様限定。。
日清さんのカップ麺。。対象商品2個で1個もらえます。。
全2種。。

これは狸さんから情報いただいました!
いつもありがとうございます!

これもイヤホンジャックピアス。。。
イマドキグッズですなあ。。。
ひよこちゃん大好きなので。。うふふ。。。。。。
んでこのチキンラーメンなパケがまたツボなんすわ~~。。。

そして。。ローソン様では。。。

121101_215303
「万次郎かぼちゃサンミー」
「デニッシュ生地で熊本県産万次郎かぼちゃのクリームを包んで
上からケーキ生地をかぶせて、最後にチョコを線書描きしたんだモン。」

121101_215201_2
「いちごみるくメロンパン」
「阿蘇小国ジャージーミルククリームを包んでいちご味のビスケット生地をかぶせたパンに、熊本県産いちごのクリームを注入したんだモン。」

121101_215224
「ミルクパイシュー」
「こんなに楽しいんだモン コクのあるミルクなんだモン」

これはパケ違いで前もありましたね。。。。。

ちなみに。。。
120519_091952

5月のキャンペーンの商品ね。。。
このときもですが。。
今回も「関西限定」 ですね。。。。。
なぜかしら。。。

さ~~

寝ましょう。。。

書きたかったことはまた明日ね~~~

オヤスミナサイ。。。chick

| | コメント (12)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »