« B級。。 | トップページ | せんべい汁と。。 »

2012年11月28日 (水)

イイコト。。

こんばんは~

今日も忙しい。。
けど忙しいほうがいいかもね。。。。


ちょこっと誕生日ネタを。。。。

毎年シャッチョさんからはワインをいただきます。。。
最初はケーキだったかもですが。。。
甘いものよりこっち。。。ってわかったようで。。。
ここ数年はワイン。。
会社あたりはぶどうの産地でワイナリーもあるから地元のを買ってくださいます。。
今年も。。。
121128_201402
数種の地ワインがある中。。。
あたしはこの「飛鳥ワイン」が好き~~~~~。。

自分で買うよりちょっといいヤツを買ってもらっちゃいます。。。
体調悪くて。。まだ飲んでないけどね。。。。
おいしいワインは万全の体調で。。。。
おいしい肴で。。。ね。。


で。。
誕生日当日。。。
届いた。。。。
121125_113402
121125_113526
どなたからか。。わかりますね~~
誕生日。。ってワケではなく贈ってくださったようですが。。。
うれしいじゃないっすか~~~~
遠い異国の地で。。。
カレー見てあたしを思い出してくださるなんて~~~。。ね。。。。
それに。。このあたりのって身近では入手できないから。。。
チョ~~~ウレシイ!!!

そして。。
121125_113754
ふふ。。。
ツボ。。。。
さりげにカレー系も入ってますな。。。。
ドラちゃんものは企業モノです。。
こういうのって買えるものじゃないですもん。。。
ツボツボツボ~~(笑)

手書きのメッセージもウレシイですね。。。。うふ。。wink
これは。。。
誰から???
はい。。
師匠から。。。ね。。ツボをよくご存知で~~~。。。




そして。。。
121124_144736
あ。。横向き。。。(笑)
この袋。。もちろんコレクションね。。。
これは貴重~~~!!!

この中は。。。。
121128_201319
これは。。。
八戸のお土産と。。。
餃子柿の種(笑)

あたしが誕生日だったんで。。。
贈ってくださいました。。。
てか。。。
せんべい汁。。柿の種。。。
食べたい~~~~って騒いでたから。。
見かねて。。。(笑)
誰からか。。。わかりますね。。。。。。
せんべい汁は明日か明後日に作ろうっと。。。

も~~~皆さんほんとにありがとうございます!
めっちゃうれしいです~~~~~

今日は仕事でとある大学へ。。。。
んで。。
そのあと大急ぎ?で滝谷不動様へ。。28日なので。。
特に今月は護摩焚きの日だったようですが。。。
シャッチョさんお楽しみの焼そばを食べて。。
お参りもして。。
市でお買物。。。
あたしは特に買うものはないけど。。。。。。
今日はこれ買った。。。
121128_200404
キューピーちゃん。。

あたしね。。。
キューピーちゃんが特に好きってわけじゃないんだけど。。
ご当地モノとか。。。
制服モノはいくつかもってって。。。。
ナチュ☆さんがとある展覧会に行かれて。。。。
そんなとこからいろいろ思い出すこともあってね。。。。
なんか。。。
なんだろう。。。。。
心になにか。。。あったんだよななあ。。。。。。。コドモのころね。。
今さらなんともできないんだけどね。。。
コレクションするつもりはないけど。。
ちょっとずつ。。キューピーちゃん。。そばにおきたいなあ。。って。。
そんな気持ち。。
ご当地モノや制服モノもだし。。。
この前買ったニットキャップのコとか。。。出会えたから。。。

9月にこの滝谷不動様の市で売ってるのを初めて買って。。
今日また買って。。。
毎月行けるかどうかわからないけど。。。
行けたら。。どれか一つ。。買いたいかも~~~。。。

すんごいコレクター様みたいな高価なレア物とかはほしいとは思わないけど。。
ふと。。
感じるコっているのよね~~~。。。

このコ。。。
このお洋服。。もしや。。靴下?
お帽子も。。靴下。。か。。。軍手。。。。。??
よく見たら。。手縫いで綴ってあります。。。。
値段とか言いたくないけど。。。。
このコ。。。13cmほど。。。。。
400円だよ~~~~~
安すぎない?
誰が作ったのかわからないけど。。。
売ってるのはとおっても優しいおじいちゃんなのだ。。。。

近々。。ガンダムコーナー。。。
GT-R コーナー。。。
ライダーさんコーナー。。。
に加えて。。キューピーちゃんコーナーも作る日がくるかな。。wink

さ~~~

あと2日。。。。。
忙しいのだ。。

頑張って乗り切りまぐろ~~~~~fish

|

« B級。。 | トップページ | せんべい汁と。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~と。。。
あれはあの方でこっちはあの方ね~♪
うんうん♪何かのタイミングで
ふと思いだしてもらえるって
そ~と~幸せ(*^_^*)
そんな人たちに出会うのも
まうさんだからこその必然ですね。
キューピーさんも可愛い♪
この、手が何とも言えないわぁ。
たくさんの宝物、みんなの思いと一緒に
まうコレ入りだね~。

投稿: ナチュ☆ | 2012年11月29日 (木) 00時03分

こんにちは~

「自分で買うよりちょっといいヤツ」
まうさんちゃっかりしてますな~
まあ自分もそうしますけどね。。smile

あ~~いろんな方々からプレゼントもらえていいな~~
まうさんしあわせ者ですね!
はっsweat01自分もプレゼントしなければcoldsweats02
とりあえず濃厚なチュウ~~~をkissmarkheart02

このキューピーちゃん。。かわいい!!
服がまたなんとも。。
手縫いってとろが温もりを感じますね。。

さっぶいすけど頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2012年11月29日 (木) 10時07分

こんちくわ〜!?

わ〜誕生日プレゼント一杯だ〜happy01

ワイン、韓カレ、企業物ドラえもん、せんべい汁〜!みんな良く考えられてますね!? い〜な〜!さっすが人気者まうさんなのだ。

ヨッシャ!来年の28歳バースデーは自分のマッスル・セミヌードでも???

あっ!マッスルといえば、ダイドーのブルース・リー、フルコンプしましたぜ。まうさん、見つけられたかな?

さ〜サタデーナイトはマグってfishワインwineですなsmile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年11月29日 (木) 10時46分

こんにちわ~

すいません、ほとんどもらいものばかりで(汗)
気に入ってもらって嬉しいです。
もうちょっと気の利いたものをプレゼントを。。
できればと思ってるんですけどね。
まうさんのツボはなかなか狭いですから??

キューピーちゃん、なんとなくわかるな。
心惹かれるもの。
子供のころずっと一緒だったとか、憧れのものだとか。
そういうことが心のどこかに残ってるのかな?
私なんかトミカかな。
大人になって素晴らしいモデルカーもいいんですが。
なんだろう、トミカに愛着がすごく湧いてきますね。
今日も12月の絶版をゲット。
ラビさんで、ヴォクシーの箱がもうなかった。。
赤い彗星さん、お早めに??

投稿: kawaken | 2012年11月29日 (木) 12時55分

まうさんのツボを押さえたプレゼント♪
みんなの気持ちが嬉しいね。

キューピーちゃんはコレクションという位置でなくて
「出逢い」って感じで連れて帰ってきてほしいな。^^

投稿: びびっちょん | 2012年11月29日 (木) 16時14分

こんにちわ!

社長さんからのプレゼントは、ワインとは、
嬉しいですね。
飛鳥ワイン、ネーミングも素敵だな。

色んな方からのプレゼント、まうさんの、
お人柄ですね。

キューピーちゃん、めっちゃ可愛いな。

投稿: うさうさ | 2012年11月29日 (木) 16時15分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

そそ。。。あの方とこの方と。。。。wink
自分のことを思い出していただける幸せ。。。
本当にうれしいです。。。
キューピーちゃん。。
ナチュ☆さんのところで見てから~~
思い出したコドモのころの気持ち。。。。
そしてたまたま滝谷不動様の市で売られてるのも知ってたし。。
けど今まで見てても手に取ることはなかった。。。
これも出会い。。ですよね。。。happy01

はい。。。
素敵な気持ち。。。
大切にコレクションしちゃいます~~confident

投稿: まう | 2012年11月30日 (金) 06時00分

>赤い彗星さん
おはよございます~

そりゃ。。ちょっといいものでしょ~~~wink
毎年買っていただくんでだいたいの予算?もわかってるし。。
いいのよ~~

いいでしょ~~
たくさんプレゼントいただきました~~present
え!
濃厚なチュ~~ですか~~~~~coldsweats02
え~~~なんだ。。。。
チュ~~だけか。。。。catface (笑)

かわいいでしょ。。キューピーちゃん。。。
お洋服もいいでしょ~~~
基本はだかんぼなんだよね。。天使さんだから。。
そこにお洋服。。って気持ちもあったかい。。。

は~~い
赤い彗星さんも頑張ってくださ~~~い!smile

投稿: まう | 2012年11月30日 (金) 06時05分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

いいでしょ~~
たくさんプレゼントいただいちゃいました。。。。present
あたしの好きなモノ。。。
皆さんよくご存知で。。。。うれしいです~~

んで。。。
なに?セミヌード~~~~coldsweats02
きゃ~~~~。。。

ブルース・リー様は結局買わず。。。。
見かけたときはなんか風邪満開で。。。
気持ちに余裕なし。。despair

今夜はマグっちゃいます~~~~fish

投稿: まう | 2012年11月30日 (金) 06時09分

>kawakenさん
おはよございます~

いえいえ。。。
大好きなものばかりでウレシイです~~~
今までもたくさんのプレゼント。。いただきましたし~~
ツボ。。狭くはありませんよ~~
てか、なによりも気持ちが一番うれしいですから。。happy01
ありがとうございます。。。confident

キューピーちゃんへの想い。。。
これはちょっとしたモノがありまして。。。
また改めて記事にしますね。。。

絶版ヴォクシーは黒ヴォクシーでしたっけ。。。?
それは持ってたな。。たしか。。。。。

投稿: まう | 2012年11月30日 (金) 06時14分

>びびっちょんさん
おはよございます~

はい。。
みなさんの気持ちがうれしいです~~happy01

キューピーちゃんはコレクションはしません。。。
そそ。。
出会えたら。。って気持ちですね。。。confident
きっといつの間にか。。
あたしの傍に来てくれる。。。そんな感じかな。。。

投稿: まう | 2012年11月30日 (金) 06時16分

>うさうささん
おはよございます~

ここ数年はワインを買っていただいてます。。。wine
飛鳥ってのは羽曳野市の地名なんだけどね~~
なんかいいでしょう。。。
飛鳥地区はなかなか風情があっていいとこですよ。。。

今年もタクサンのプレゼントをいただいちゃいました!
ほんとに皆さんのお気持ちがうれしいです~~confident

キューピーちゃんもいいでしょ。。。
癒されますね。。。clover

投稿: まう | 2012年11月30日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B級。。 | トップページ | せんべい汁と。。 »