« お出かけしてきた。。 | トップページ | ヤバイ。。 »

2012年11月18日 (日)

電車の中で。。

こんばんわ~

今日は充電日。。。
ここんとこ遊びすぎ~~??(笑)
イイカゲンにしないと電池切れになっちまうからね。。。bearing

昨日のお出かけ。。。
電車の中で。。。。
ちょっとご年配の女性があたしの前に。。。
そんなにお年ではなさそうだけど。なんかフラついて見えた。。
席変わってほしいのかな?って思ったのできいてみたら。。。
激しく拒否(笑)
んでそのまま立っておられたんすけど。。。
その方とずっとお話してたんです。。。

カラダはとても元気で日ごろから歩くことや階段を使うことを習慣にしている。。
そんな話から始まり。。。
趣味をタクサン持っておられること。。。
で。。。
印象に残ってることをちょっと書いておきますね。。。

「若いときに過信してたら年をとってから大変なことにな る」
「歯を大事にすること」
人間はなんだかんだ言っても食べるってことは楽しみだから。。。
特に年をとってからの楽しみは食べること。。。
死ぬまで自分の歯で。。
歯が悪いと食べる楽しみがなくなる。。。って。
それに内臓とかにも影響しますから。。。
「言い訳をしない」
すぐになんでも理由付けてやらない人もいるけど。
やらないことに理由付けはいらない。
「他人をうらやましがらない」
「他人のことばかり言わない(特に悪口ね)」

これはお話の一部を要約して書きました。。
実際は体験などを交えてやさしくお話してくださったんすけどね。。

当たり前のことをお話してくださったのですが。。。
なんだか改めて見直さなくちゃ。。って思いました。。。

80とか過ぎても元気で美しい方々。。。。
そんな人は若いときから努力してきたんだし。。
ごろごろしてる人はあんなふうにはなれないよって。。。。

その方はとても歯がきれいでした。。
(1本も欠けることなく全部ご自分の歯だそうです)
そしてとても笑顔が素敵でした。。。
リコーダーやハンドベルを習ってて。。ボランティア活動もされてるそう。。
その習い事でも周りの方々にとても感謝しておられるようで。。。
毎日イキイキと活動されてるんだな~~って思いました。。。

もう2度とお目にかかることもないだろうけど。。。
素敵な方でした。。。
こんなこともあるんですね。。偶然の出会いに感謝です。。。。

で。。。。
またまた長いですが~~~~coldsweats01

あーちゃん!
これですね。。。。。
121118_184548

121118_184632

121118_184815

オッサレ~~なポッキーね。。。。。
毎日2時3時には店頭から消える。。。(完売)

美術館に行くと。。
今後の予定とか。。他の美術館の予定とか。。。
いろんな案内がおいてありますね。。。
行きたいのがタクサン~~

121118_183842

121118_183909
とか~~~

121118_183815
121118_183832
こんなの。。。。

121118_183648_2

121118_183715

これも~~~~

さあ。。。どれだけいけるかなあ。。。。。
興味ある方いらしたら~~ご一緒にいかが~?

で。。極めつけはこれ~~~~~
赤い彗星さん! これよ~~~~~~

121118_183447

121118_183533

これはいかなくちゃ。。。でしょ?
2013/ 3 /23 ~ 5 /19
ちょっと先だけどね。。。。。。

井上雄彦さんの展覧会のときは大人気で。。。
入場制限アリだったそう。。
2回目のときは予約制になったとか。。??
これはどおだろう。。。。

さ~~~
また1週間が始まります。。。。

週末は3連休。。ですな。。。
今週もがんばりまぐろ~~~~~~~fish

あ。。明日はちいと用事があるので。。。
更新はオヤスミになると思います。。。。。

よろしくです。。。

|

« お出かけしてきた。。 | トップページ | ヤバイ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

遊びすぎ??
いいじゃないですか~思いっきり遊んだらいいんですよ!
一度しかない人生。。思いっきり楽しみましょう~~

この年配の女性の言っておられること。。
自分にあてはまることがいくつかあるようなcoldsweats01
いや~自分も改心して素敵な紳士になれるようにしなくてわconfident

ぎゃあ~~~~~~~~~~~dash
ついに関西にも来てくれはりましたか!!大河原さん!!
これはじぇ~~ったい行くで~~~~
ん~~もしかしたら入場制限や予約制の可能性もあるかも
しれませんね。。土休日は超満員かも。。
ゆっくり観たいんでこっそり平日に行ってきますわ~smile
いや~~今からワクワクしますな~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2012年11月18日 (日) 22時55分

今日も雨キターーーーーッ!?

おはようございまぐろ〜fishfishfishfishfish

遊び過ぎ?んにゃ!平日シッカリ働き、休日はガッツリ遊び倒せば良いのだhappy01

わずかな時間、素晴らしい御婦人とためになる会話をされたんですな。ん〜わずかな時間の素晴らしき出会い。。。まさに一期一会!

オォーーーーーッ!大河原邦男展!?関東にも有ったのか?行きてぇ〜crying
でわガンダム・トリビア…ガンダムが生誕して30年以上経つのに、監督/富野由悠季氏、キャラデ/安彦良和氏、メカデ/大河原邦男氏の三人は今だに一緒に酒を飲んだことがない。ンマ〜三人はまさにプロの仕事師、仕事とプライベートは別gawk完璧な仕事をするのに下手な馴れ合いはイランということでしょうね。。。解る気がします。自分の今の職場も飲み会やらは皆無gawkそれでも 仕〜事はまわる〜よ〜 ど〜こ〜ま〜でも〜♪

さ〜今週は頑張って働けば、三連休〜fishfishfish

あっ!木曜か金曜はrainですぜbleah

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年11月19日 (月) 10時49分

こんにちは~♪

朝歯医者さんの中で携帯から読んでました!
女性の歯の話を!^^
あたしの場合歯医者がこわいとか全然ないんだけど
行く時間がもったいない・・ちゅうか面倒ちゅうか・・
でもこの前思い切って行って来ました!
で、今日は予約で・・・予約があってもなくてもって感じですが@@;
死ぬまで自分の歯・・かぁ。。
あたし大丈夫かなぁ。。@@;

悪口言いたくないけど言わないと精神的にまいってしまいそうだわ・・あたし。。

そうよ~!!コレコレ!!
Bell4さんもこのパンフ貰ってきてた^^
結局何本か甘すぎて次男に!
次男はおいし~♪って喜んで食ってました^^
あたし?もうええわ・・^^;

投稿: あーちゃん | 2012年11月19日 (月) 12時54分

ひとりでも充実の休日♪
素敵な過ごし方ですね~^^
だけど。。。遊ぶにも体力が。。。
遊び・遊び・休み・遊び・休み・・・
オンとオフの使い分けが
デキル大人の楽しみ方。。。ですね^^
私も今月はお休みにも
びっちりと予定が入ってて^^;
元来寝太郎だから、あんまり続くと
フラフラになりますぅ~~~。
忙しささえも楽しめる女目指して~。。。
ふぁいとっ(*^-^*)/

素敵な出会い。。。
それもキット。。。必然。。。^^

投稿: ナチュ☆ | 2012年11月19日 (月) 15時47分

うわっっ
いい話だなーーー
なかなかね
自分の親以外の年配の方と接する
ことがないからこんな話は
ひしひしと身にしみますよぉーー

そうだよね
食べることって大切
おいしく頂くには
やっぱり、、歯ね

人生90年の時代

やっぱりいつまでも
楽しく おいしく、感性豊かに
過ごしたいもんね、、(*^o^*) 

いいお話ありがとーー(;^ω^

投稿: まりも | 2012年11月20日 (火) 00時36分

昔はさあ、よく電車で
隣り合わせた人と
話してたよね。
最近は、あんまりだけど、
薫子のこの性格で、
たまに電車のると喋ってるよ。

素敵なおばあさまだね(^^♪
沢山いいお話し聞けて、まうさん
良かったね。

ポッキーは、目の毒じゃ。

投稿: 薫子 | 2012年11月20日 (火) 10時19分

ためになるご婦人のお話をありがとう^^
私は歯の質が弱いんですよ。
なのに歯医者さん、サボってる(><)
行かなくちゃ!!
これからまだまだ美味しいの食べて、元気で遊びまわりたいから、そのためには努力ですね^^v

オサレ~なポッキー初めて見ました。おしゃれな分、お高いのかしら?!

投稿: あき | 2012年11月20日 (火) 20時48分

>赤い彗星さん
おはよございます~

いや~~遊ぶのは無限大でいいんすけど。。。
カラダが。。。(笑)

そおでしょ。。。。
当たり前のことなんだけど。。。改めて考えたら。。。think
これからの人生。。元気で楽しく生きるヒントをいただきました!

大河原さん!
これは必見!ですよね。。。wink
どの程度の人気なのか想像もつきませんが。。。
平日動けるなら平日がいいでしょうね。。。
あたしも休みとってこっそり平日に行こうかな~~~smile


投稿: まう | 2012年11月21日 (水) 06時16分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

たまには休まないと~~~ヤバイ。。。bleah
けど遊ぶのだ。。。。

電車のなかって見知らぬ方々がめっちゃ近くにいる。。
けどお話することってなかなかないですよね。。。
なんかとってもいい経験したかも~~~wink

ガンダムトリビア!さすがですな~~~
こういう方々こそ真の仕事人!
邪念だらけの凡人とは違いますな。。。。catface
飲み会も中身のあるものならいいんですけどねえ~~
でなけりゃ時間の無駄。。。
一人飲みのが何倍も有意義ですね。。。

さ~~~
三連休まであと2日~~~
がんばりまぐろ~~~fish

投稿: まう | 2012年11月21日 (水) 06時25分

>あーちゃんさん
おはよございます~

歯医者さんってなかなか行きにくい。。
あたしも何年か前。。歯が折れた(笑)のでやむを得ず。。catface
そこからずっと3ヶ月に1回とかメンテに通ってる。。
これって安心なのだ。。。happy01
歯は自己治癒力がないからね。。。

悪口とグチは違うと思うよ。。。
吐き出して楽になるならいいんじゃないかな?
相手のいいとこも認めながら。。で。。wink

このポッキーも多分買うことはないだろうな~~
もらったらありがたくいただくけど(笑)
けどネタとしてはいいよね~~smile


投稿: まう | 2012年11月21日 (水) 06時31分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

休日は一人が一番いいのだ。。。。
一人遊びが最大のストレス解消!
たまにお友達とオシャベリもいいんだけどね。。。wink
気を使うでしょ。。。
そそ。。。
休むときはテッテーして休みますよ。。。。
引きこもってなんにもしない日とか。。これも大事。。confident

うん。。
きっと必然。。ね。。。。
二度と会わないかもだけど~~~
大事な何かを教えてくださるために現れた。。かも。。??


投稿: まう | 2012年11月21日 (水) 06時36分

>まりもさん
おはよございます~

なかなかこんな出会いってないよね。。。。
あたしはお仕事でご年配の方との接点もなくはないんだけど。。
いろんなお話が聞けてありがたいですね。。confident

そそ。。。
今はあえて感じないけど。。。
食べるって基本だもんね~~
人生90年。。。先は長いよ~~~coldsweats01
今までしてこなかったことも。。。
今からやるって気持ちも大事だよね。。。

これからの人生~~~
おおいに楽しもう~~~happy01

投稿: まう | 2012年11月21日 (水) 06時52分

>薫子さん
おはよございます~

あたしはなかなか自分からは知らない方とはしゃべれない。。
席を譲ったり。。荷物を持ったり。。
そんなことはフツーにできるんだけどね。。。think
今回みたいにお話してくださればお話できるんだけどね。。

素敵な方でしたよ~~~
本当に人生楽しんでおられます。。。
そりゃこの方にも悩みもあるでしょうけど。。。
なんか。。
自分をちょっと見直すキッカケになりました。。。confident

はは。。。
ポッキー。。これはなかなか入手困難のようですぜ。。。coldsweats01


投稿: まう | 2012年11月21日 (水) 06時56分

>あきさん
おはよございます~

あたしも歯が弱い。。。。
コドモのころから歯のトラブルが多くてね。。。gawk
そうよ~歯は大事。。。sign01
数年前に歯医者さんに行ってから。。。。
もう一生行くつもりだよ。。。
メンテしてもらってたら安心だもんね。。。

ポッキーのお値段はわからないけど。。。
グリコさんと阪急さんと高島屋さんのコラボとか?
あたしは阪急さんのショップに行ったんですが。。
2時3時には完売しちゃうらしいです。。。coldsweats02
これ目的ではなかったんだけどね。。。
すでに完売してましたわ~~~

投稿: まう | 2012年11月21日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけしてきた。。 | トップページ | ヤバイ。。 »