« 発見。。 | トップページ | 電車の中で。。 »

2012年11月18日 (日)

お出かけしてきた。。


おはよございます~

昨日は大雨でございました。。。。
んも~~~誰だよ!

しかし。。そんな雨の中。。。お出かけしてきました~~
お出かけレポ。。長いでっせ。。。覚悟してね。。。


朝。。通院日だったので。。。病院へ行き。。
そのまま電車でご~~~

そそ。。
昨日は南海千代田車庫にラピート様がいらした。。。
メンテ中?
ボディのあちこちがピンク?の水玉みたいになってた。。。。。

で。。。
まず。。。。ここへ。。
121117_124804
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~~

今年も年パス買ったけど。。。初回の訪問なのだ。。。
すっかりクリスマスになってましたよ~~~

大雨だけど。。タクサンこられてますね。。
修学旅行の学生さん。。ボトボトになっちゃってました。。。
若いと元気だ~~けど。。風邪ひかないでね。。。

一人なので。。。
アトラクションには乗らず。。。ショップや街頭のショーを見て散策。。
なんだけど。。。
豪雨に強風。。いかん。。。
パレードもないし。。。
屋根のあるポイントポイントで小さなショーが。。。。
121117_125314
今年もかわいいレディサンタさん。。。
カメラ(携帯)向けると答えてくださいます。。。

121117_125534
こんなにスノウマンが。。
悪巧みしてそう~~~ちょっとコワい。。(笑)

121117_130035
ギネス認定のツリー。。。
晴れてたらもっときれいだろうな~~~
夜はもっともっとキレイだろうな~~。。。。。
誰か夜。。連れてってくださ~~い!

ちょっと普段行かないエリアで。。。
121117_131235
こんなかわいいの。。コーヒーカップのカップケーキ版。。
キティちゃん仕様ですね。。。

121117_131257
スヌーピーが。。。。。

121117_131410
飛んだ!!!!!!!
かわいい~~~これマジかわいい!
この手。。足。。。。たまりません~~~~!

あいにくの雨。。しかも豪雨。。
アトラクションやイベントも中止になったものも多々あったようですね。。

雨もまた楽し。。。。だけど今日はそこそこで退散。。
ここからまだいくとこが。。。。。。

そそ。。
ここに来る前に。。。
腹ごしらえ。。。(笑)
121117_120250
ずっと前から気になってたもの。。
これは別館にアップしました。。
ここは駅ホーム上にある立ち食いのお店。。。
ホームってこともあってか。。
あたしのいた時間で言う限りですが。。。
女性の一人客が8割くらいでしたね。。。
キレイで入りやすいのかな。。。?

で。。。
ユニから移動。。。さて交通手段は。。
晴れてたらちょっと歩いても楽しいんだけど~~豪雨。。
ちょこっと師匠とメールしてたんで聞いてみた。。
大阪駅からバスが裏ワザだと。。ええ~~バスですか。。。。
マッタクわからない。。。
ケド丁寧に乗り場と系統番号も教えてくださって。。。
ドキドキのバス。。。(笑)
無事と~ちゃく~~~!
地下鉄や私鉄使うより目駅地近くに着くし。。よかったす!
も~サスガ師匠でございますな。。。
ありがとうございました!
もつべきものは師匠なり。。。。???

その目的は。。。。
121118_004405
国立国際美術館 「エル・グレゴ展」
121118_004600
スペイン三大画家。。の一人だそうですが。。。。
こういう中世の宗教画は好きじゃないんですが。。。。
ちょっと行ってみた。。。
好みの絵がないわけじゃなく。。。。
ポストカードも買ってみだ。。。(クリックで拡大します)
121118_004639
左がとても美しく。。。。
毛皮の毛並がなんともいえません。。。
しかし。。。これがとても好き作品。。でもなく(笑)
右のが一番好きになったもの。。。。
ヨハネさんってことでこれも宗教的なものですけどね~
この表情。。ちいと顔色が悪いですが。。。
持つ杯に小さなドラゴン?がいます。。。
これにはちゃんと意味があるのですが。。。うまく解説できない。。
てことで省略。。

そんなに出品数も多くなく。。
もともと好みではないタイプ(失礼)だし。。。
じっくりは観ません。。。

で。。
併設展の方へ。。。
121118_004332
「宮永愛子 なかそら - 空中空 - 」

121118_004341
現代アートですね。。
エル・グレゴさんとはマッタク両極端って感じですが。。。
エルさんよりこちらがあたし的にはメイン。。。(笑)
この展覧会についてはまた。。。。
不思議空間がとてもよかったです。。。。
この美術館ならでわ。。。の展示だと思います。。。。。

この美術館は何度も紹介してますが。。建物もめっちゃアート。。
豪雨で写真も撮ってませんが~~~
しかし何度行っても館内で軽く迷う。。。(笑)

ここから。。。
またバスに乗って。。。大阪駅に戻ります。。。
仕事だった友人に拾ってもらうのだ。。。へへ。。。。。
時間まで梅田界隈をぶらぶら。。。
リニューアルオープン(一部)した阪急さんにも行ってみた。。。。。
第一の目的は~~~
121118_005238
ランチパック。。
阪急さんに専門店?ができたのだ。。。。
かわいい車型のお店なんだけど人だらけで撮影できず。。。
大阪で手に入らないご当地モノや限定モノがあります。。。
これは
「TOKYO X メンチカツ」
「カマンベールチーズ風味のポテトサラダ」

そして。。。
121118_004816
「阪急百貨店 大食堂の名物カレー風」
これはここでしか入手できない1品。。。。
最大の目的はコレね。。。。
レトルトになったカレーも買ってきた。。
今は大食堂もありませんが。。
子供のころはよく親に連れてってもらった。。
多分カレーライスは食べてなかったけど。。
(オムライス。チキンライス。。王道のお子様ランチ。でしたね)

カレー関連はまた別館でアップしますね~~~。。

ハッピーターンの専門店もあるんだけど。。。
激しい行列で断念。。

阪急さんも上には上がらず。。。
デパ地下でカレーパンとか買って(これも別館に。。)
小腹がすいたので~~~
阪神さんに移動。。。
名物をいただきに。。。。。
121117_175214
阪神といえば「いか焼き」~~~
なんで名物なんだろう?
あたしの知る限りでは30年前には名物だった(28だけど)
小さいのでちょこっと食べるのにありがたい。。。
このフードコートみたいな狭いスペースのカレーが気になるんだけど。。。
今回は時間的にちょと。。また次回だな。。。
めっちゃ安くていろいろあるみたい。。。。。
最近オープンした「エキナカ」にも気になるカレー屋さんが。。。
けど。。そんなオサレなお店より。。。
やっぱこのフードコートのがめっちゃ気になる~~~~

んで。。いか焼きにはもう一つ理由が。。。それは。。
121118_010307
このトレイがほしかった。。。
「1枚」を「現地」で食べるとこのトレイに入れてくれます。。
テイクアウトだとダメ。。
複数だと四角いトレイになってしまうのだ。。。
121118_010329
わかるかな。。
裏にちゃんと「阪神名物いか焼き」の文字が。。。。
こういうのがツボなのだなあ。。。。

日暮れも早くなった霜月。。。。

街がきらめきます。。。。。

121117_181805

121117_183905_3

121117_183849

雨上がり。。
さらにきらめきがキレイですね。。。。

一人お出かけだったけど。。。
昨日も中身の濃い1日になりました。。。。。

昨日。電車でちょっとしたことがあったんですが。(悪いことじゃないよ)
時間があったらまた夜にでもお話しますね。。。

大雨でめっちゃ濡れたし。。。。
少々迷いもしたけど(笑) いいこともたくさんあった1日。。。
何に?誰に?だど~~感謝したい気持ちがタクサンあります。。。

こんな気持ちになれたことがウレシイですね。。。。

でわまた夜に会えたら。。。。

|

« 発見。。 | トップページ | 電車の中で。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

まうさんも元気だーーー!!
毎週?お出かけしてるもんなぁ。。
あたしは今日も引き篭もり!
そー言えば化粧もしてないやん。。@@;
元気がないんじゃなくてドラマや王子が気になるから
家にいたいだけなんだけどね^^;
お休みの日のお誘いはないし~(笑)
1人では絶対行動できないし~^^;

今年も年パス買った?
ユニバ最近行ってないなぁ。。
まうさんアトラクション全部乗れる?
あたしは全部OKだけど^^v
年パスでも高いんだよねぇ。。
もう少し安くならないのかしらねぇ。。
そしたら買うのになぁ。。
今までみたいにいつでも行けるって言うわけじゃないし・・・

投稿: あーちゃん | 2012年11月18日 (日) 16時20分

ピーカンな日曜日キターーーー!!

豪雨に強風、ゴメンなさ〜〜〜〜〜

エノキタケが、ぼちぼち生えはじめてるのだ〜今週も降らしますぜ

USJ!死ぬ前に一度は行ってみて〜ワォ〜レディサンタ!!カワエエ なんと美術館でゲージツ鑑賞も!!さっすが行動派のまうさん!やっぱり永遠の28歳だ〜〜〜

今回も中身の濃い一日だったよ〜で何より また明日から働けば次は三連休ですよーーー 頑張りまぐろ〜


三連休、ですよね

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年11月18日 (日) 16時52分

まうさん こんばんは

雨の中でも、ユニバは楽しいですね
すっかり クリスマスモードですね
ツリーのギネスは「高さ」?
年間パス買っても、なかなか行かれないのね。。。

イカ焼きも、美味しそう!
トレーもかわいいぃ〜

投稿: うず | 2012年11月18日 (日) 17時32分

こんばんは。

私には敷居の高い本編、久しぶりにのぞかせていただきました。
さすが、別館よりも力入ってますねー。(別館も十分力入ってますけど)
まうさんのエネルギーは、一体どこから来るのでしょう。
すごいです、あやかりたいです。

阪急百貨店のカレー、これは必get品!
疲れてなんかいられません、大阪進撃を計画します。

投稿: Leo | 2012年11月18日 (日) 19時08分

ランチパック、今年の秋は「さつまいも&マーガリン」が私の中でヒットでした。
スイートポテトみたいで、おいしかったです♪

↑のカレー、食べたいなー。

投稿: つぶ | 2012年11月18日 (日) 19時14分

こんばんは~

USJもクリスマス一色ですね~
先週ミナミに行ったときももうクリスマスの飾り付けで
華やかになってました
USJのツリー一度見てみたいな~

お~~美術鑑賞も行ってきたんすか~
しかも久々のコロそばも!!
んで阪急百貨店に阪神百貨店!!と大阪駅!!
いや~~さすが行動派のまうさんですな~
ランチパックも無事ゲットできたんですね!

いかさんのトレイ。。
もちろん永久保存なのだ~

投稿: 赤い彗星 | 2012年11月18日 (日) 22時26分

>あーちゃんさん
おはよございます~

元気ちゅ~~か。。。
昨日は引きこもってたし~~~
あたしも元気なときでもやりたいことがあったら出ない(笑)
化粧もしないよ~~~
でも行きたいとこがあったらソッコー一人で出かけちゃう。。
誰かと行くのは楽しいけど~~
誘う。。ってことがニガテなのだ。。。

パスはなんか買わなくちゃーって使命感(笑)
来年あたりどお~~~?
いろいろ変わってると思うよ~~~
実は絶叫系はニガテだけど。。。
乗れなくはないかなあ。。。。
あのジェットコースター?音楽聴きながら~~の。。
あれは数年前に乗った。。。
本当はかわいいやつしか乗りたくないんだけど。。。
金髪だけど。。。

たしかにお高いかな。。。
何度も行くならお得なんだけどね。。。。。


投稿: まう | 2012年11月19日 (月) 06時15分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます~

んも~~~~
めっちゃ雨でしたやん。。。
けどキノコのためなら許す。。。。(笑)

USJ 是非大阪にいらして~~~~
かわいいサンタさんも待ってますぜ。。。。
1回外に出るとあちこち回ってきちゃいます。。。
これは一人お出かけだからできること。。かな。。。
まだまだ行きまっせ~~

休日しっかり遊んで~~
またシッカリ働くのだ!

今週末は3連休。。。のハズ。。。。。

投稿: まう | 2012年11月19日 (月) 06時19分

>うずうずちゃん
おはよございます~

雨でも楽しいよ~~~
雨でもお客さんを楽しませる精神はサスガですね。。
ツリーのギネス認定は電飾の数だとか。。。
そおなのよ。。。
毎年パス買ってるんだけど~~~
近いとはいえなかなか。。。。

いか焼きいいでしょ。関西のいか焼きだよ~~
トレイがまたいいのだ。。。

投稿: まう | 2012年11月19日 (月) 06時29分

>Leoさん
おはよございます~

敷居が高いだなんて~~とんでもないですよ~~
なんでもアリすぎて混乱されますよね。。すみません~~
 
遊びのエネルギーは無限大~なんて調子に乗って。。
んでプツっと切れてダウン。。なんてことに。。。(笑)
コドモか~~って感じですな。。。

ぜひ大阪進撃してください!
お仕事とかではこられないのかしら?
ちなみにこにのランチパックはここ限定らしいです。。
レトルトは阪急さん系ならあるかもですが。。。
ついでに阪神さんにも行ってください~~
甲子園球場のレトルトがありますよ。。。

こちらもまた是非のぞいてみてくださいね~~
熱烈歓迎でございますよ~~~

投稿: まう | 2012年11月19日 (月) 06時36分

>つぶさん
おはよございます~

ランチパック。。。
タクサンありすぎて困ります~~
甘い系をあまり買わないのですが。。。。
甘いのもおかず系もどちらもおいしいですよね。。。

このカレー。。。
まだ食べてないんですが~
多分昔のおうちカレーに近いのかな。。。???


投稿: まう | 2012年11月19日 (月) 06時39分

>赤い彗星さん
おはよございます~

スッカリ街はクリスマスですね。。。
夜のお出かけが楽しくなるかな。。。(笑)
USJ のツリー。。。いいですぜ~~~
行きたいでしょ?
あたしも~~~~。。。。連れてってくださ~~~い!
多分湾岸線とかニュートラムから遠目に見えるかも。。?
小さいけど。。。。

ふふ。。
せっかく出かけたんで。。。目イッパイ遊ばなきゃ。。
阪急さん阪神さん。。。大阪駅。。
これってけっこまとまってますやん。。。(笑)

いかさんトレイ。。いいでしょ。。。
ちゃんとコレクションでございます~~~


投稿: まう | 2012年11月19日 (月) 06時46分

スヌーピー、ホントにかわいいね
USJのツリー、テレビで見ました!夜は青いライトで綺麗でした
雨で大変だったようですが、私は雪で大変でした
さぶっコロッケ蕎麦?あったかくて美味しそう

投稿: あき | 2012年11月19日 (月) 06時47分

>あきさん
おはよございます~

寒いんすか~~~
なんかニュースで東北から北海道は雪だって。。

スヌーピーかわいいでしょう。。。
乗ってみたいけど。。コドモさんばっかだった。。(笑)
けど乗ったらスヌーピー見えないもんな。。

ツリーきれいでしょう~~~
夜に行ってみたいですね。。。。

コロそばもいいけど~~
せんべい汁が食べたい。。。。

風邪ひかないでね~~~~~

投稿: まう | 2012年11月19日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見。。 | トップページ | 電車の中で。。 »