« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ジルベスター。。

こんばんは~

休暇初日。。。
アラームも切って。。寝てやる~~~~
って思ったけど。。やっぱ早くに目が覚めた。。。catface

軽くお掃除だけして。。。。
ちょっとだけお買物して。。。。。
息子も帰ってきたから飲んで~~beer

第九観ながら(聴きながら)年賀状書いて。。(イマゴロ~~~)
今はのんびり~~~~

今夜の肴は。。。
121231_171021

写りわる。。。
サーモン、かんぱちのお刺身
ふろふき大根
巻き寿司(夫作)

今夜は年越しそば。。。じゃなく。。。
ラーメンいっちゃお。。。。。
カレーそばかカレーラーメン。。って考えたけど~~
息子の強い反対により。。。。(笑)
醤油系?ラーメンの予定。。。。noodle

さて。。
今夜はこのあとテレビでジルベスターコンサートを観て。。。
新年を迎える予定。。。

今年もいろいろありました。。。
最後の方は体調も不調で。。。なんだかな~~って感じでした。。。
しかし。。。
この新年をキッカケにちょっとキアイ入れなおしましょう。。。rock
カラダ自身の具合もだけど。。。
多分メンタルな部分も大きいと思うので。。。。
ココロのケアもしたいですわ。。。。
なんか。。不調のスパイラル?って感じで。。。。
「負」にはまってしまった感じ。。。
ここは自己改革。。ですな。。。。

今持ってるココロのもやもや。。。cloud
まずはコレを払拭して。
なんてゆ~~か。。。。
何かのためとか。。。人のためとか。。。
直接自分自身のことじゃないなにか。。。。
そういうことで動きたいなあ。。。
結局は自分のため。。なんだろうけど。。。。。

そして。。
自分のために。。。美術館やコンサートにもタクサン出かけたい。。
ず~~~~っと前から思ってるけどできなかった。。。
オペラを覚えたいなあ。。。。。

まあ。。。なんにしても~~
今年はあまり何もできなかったか。。。
頑張ってきたけど。。。
内心はテンション下がってたんだなあ~~down
もうちょっと精力的に動きたいですな。。。。
うるさくなってやろ~~smile

そんなあたしですが。。。
今年はタクサンかまっていただき。。ありがとございました~
来年もイッパイかまってくださ~~い!

どうぞよろしく。。。。。

121231_214725
お願いします~~~~。。。

| | コメント (4)

2012年12月30日 (日)

終わった。。

こんばんは~

終わった終わった~~~~~~~~~~
今年のお仕事終了なのだ~~~happy01

今日のやるべきことは2時前に終了~~~
職人さんも現場終えて帰ってきた。。
んで。。。
シャッチョさんがカニを買ってくれてて。。。。
大工さんがお寿司を買ってきてくれて。。。
宴?の始まりなのさ。。wink

って。。
ただ飲んでるだけですが。。。。。

缶ビールをちょいといただき。。。beer
今日は夫はお休みだったんですが。。。
残務処理と荷物を持ち帰るってことでクルマで職場に。。
帰りに拾ってもらいました。。rvcar

途中買物とかしながら帰宅。。。。
薔薇の香りのお風呂にゆ~~~~っくりつかって。。。。
さ~~~
また飲むぞ!
って思ったけど。。。もう飲めない。。。。。(笑)
缶ビール1本で撃沈~~~down

ちょっと寝てた。。。。。
は~~
やっぱお疲れですな。。。。。。。。。

肴?は。。。。。
121230_195434

夫が職場から持って帰ってきた春雨サラダ
ペッパーポークハムとオニオンの塩ドレ和え
明太フランス
海鮮巻き寿司

何も作ってません~~~へへ。。。
玉葱スライスしてハムと和えただけだな。。。
パンのカットと。。。

今朝も朝ラー。。。。noodle

121230_062130

日清さん「ラ王 旨味豚コク味噌」

ちょっと前に出たやつね~~~~

121230_063809

チャーシューとコーンとネギ。。。かな。。。

121230_063829

しっかりしたストレート麺。。。
さすがラ王様ですな~~~って麺。。。。

スープもしっかりとコクがあってうんま!

昨日の淡麗しょうゆに続き。。。
ラーメンの原点?な感じのカップ麺だと思います。
もちろん個人的好みはありますが~~~
これもかなりレベルが高いカップ麺だと思いましたね。。。。。

ちなみに。。。
ラ王。。。
なんでこんなカタチのカップかご存知ですか?
目立つ。。のもあるけど~~~ちゃんと理由があるそうですね。。。

スープを直に飲むとき。。。
ドコにクチをつけようか~~ちょいと迷っちゃいましたが。。(笑)

さ。。。

5連休のスタートですが。。。。
もう寝ようっと。。。。

ベッドが。。色んなコがいて。。。。狭いんだけど~~~
いろんなコの中に埋もれて。。。
この窮屈な空間があったかくて落ち着くのだ。。。wink

★ 別館も休まずアップしてます。
  よければ覗いてみてね~~

| | コメント (18)

2012年12月29日 (土)

あと。。


こんばんわ~

やっぱ明日は出勤だ。。。。
明後日は多分休み。。。かな~~~~~~。。。

今朝。。。朝ラーしたのだ。。。。。noodle

121229_061304
明星食品さん
「麺's 倶楽部 R50 淡麗しょうゆ」

121229_061441

121229_062543
澄んだキレイなスープ。。。
具は。。なると。メンマ。チャーシュー。ネギ。。
とてもシンプルなビジュアル。。。。
しかし。。香りは油脂系の香り?ちょっと濃い香りだけど~~
ラーメン屋さんのニオイだな。。。

ちょっと脂浮きがクチにさわるけど。。。。。
このスープ。。うんま!!!!!!

121229_062606

細麺だけど。。。
しっかりしててモチモチ感があるノンフライ麺。。。
うんま~~~!

あまりにもシンプルだけど。。。
あたし好みですわ。。。
めちゃうんま! 
面白みはないけど。。。
ここまで好みなしょうゆ系カップ麺は初めてですわ。。。

こちらは晩ご飯~~~~
121229_203101

中トロ切り落とし
鰤トロ
奥にちょっと見えるのはカレー(笑)
カレーはまた別館にアップしますね。。。。

鰤トロ。。。
また。。くまモンに営業されてしもた。。。。

あとちょっとで休暇。。。
キアイ入れるために大好きなマグロと。
くまモン鰤と。。カレーなのだな。。。。

さ。。。
もうひとガンバリなのだな。。。。。

今日は電車通勤だった。。。
空いてるけど。。。
月火に見るお顔も数名。。。皆さん今日もお仕事なのね。。。
何されてるかわからないけど~~~~~。。。
明日の電車はどんな感じかな。。。。

昨日(今朝?)
ちょっとお腹が痛くて3時過ぎに起きたら。。。寝れなかったよ。。
眠いのだ。。。。gawk

でわでわ~~~

休暇の皆様は思い切り楽しんでね~~~~~wink

お仕事の皆様。。主婦。主夫の皆様~~~~~
がんばりましょ~~~happy01

明日最終だったら。。。
お酒買って帰ろうっと。。。smile

| | コメント (6)

2012年12月28日 (金)

いちご味。。

こんばんは~

さぶ。。。っ。。 さぶいゆ~~たら罰金。。。???

今日でオシゴト納めの皆様。。。
今年もお疲れ様でした。。confident
この時期が忙しい方々。。。がんばりましょ~~rock

う~~~ん。。。
もしかしてもしかして~~~~
明後日から休めたりするかも。。。。。。。。???
明日行ってみなくちゃわかんないけど。。。。
あまり期待しないでおこう。。
ダメだったらガックシ。。。down。。だもんね。。。。。crying

今夜は今年最後の金カレ。。カレ金。。。?してきた。。。
明日は仕事なんで。。
カレー食ってちょいとローソン様だけ行ってきた。。。。。。
カレーはまた別館にアップしますね。。。。

ライダーさんがラーメン納めをされると言われてましたが。。。noodle
カレーは今年まだまだ食いますけど~~~
ココイチさん納め。。してきました。。。(笑)
今年もめっちゃお世話になりました。。。。。confident
納めにふさわしい?メニューで。。。

んで。。
ローソン様で。。。
そこのローソン様は入ってすぐ右にアイスのボックスが。。。
入るときふと目に付いた。。。。

これだ!
第二弾が出た~~~~~!

ナチュ☆さ~~~~ん!

121228_211548
「雪見だいふく スペシャリテ 第二弾 
  ベリーレアチーズケーキ」

第一弾はナチュ☆さんに教えてもらって買ったの(12/10 アップ)
待ってました~~~第二弾。。。。。
これは赤ワインとでもいけそうよ~~~~うふ。。。

そしてその第一弾のときにたまたま買った。。。
「ガリガリ君リッチ プリン」 (同じく12/10 アップね。。。)

この前発売されたこれも買った。。。
121221_215401

「ガリガリ君リッチ あずき大福」
これもうんまかったす~~

この時期。。。
イチゴ味のお菓子がタクサンでますね。。
コンビニ様ではいろんなのがあって迷ってしまいます。。。

今夜はこれ。。。
121228_211728
「ショコランテ ストロベリー」

121228_220828

う~~~ん。。。
なんか不思議な食べ物だ。。。(笑)
落雁にも近い。。チョコにも近い。。。
この食感。。ダメ。。。。

そしてお決まり?の。。。。
121228_211846
「チロル ロイヤルクイーン」

これは多分ローソン様限定。。かな?(未確認)
まだ食べてませんが。。。
これはチョ~~~期待ですな。。。

先日アップした「いちごがいっぱい」もめっちゃうんまかった!

最後は。。。
なんとなく縁起が良さそうな。。。。。

121228_211604
「桜白(おうはく)」

121228_211643
これは仕事納めてから~~~
ゆっくり飲むときにでもいただこう。。。。。

楽しみですな~~~smile

さ。。。
今夜も寝なくちゃ。。。。。。

まだまだお仕事の続く皆様~~~
さっぶいですから~~~~
風邪などひかれませんように。。。。

。。ってあたしもだな。。。。coldsweats01

でわでわ皆様~~ごきげんよう。。。。。。paper

| | コメント (6)

2012年12月27日 (木)

会話。。

こんばんは~

またまたさっぶかったすね~~~~~catface
気のせいかもしれないけど。。。
25日過ぎたら。。なんかもう世間の流れが変わってきた気が。。。
朝夕の車の流れも違う。。。。
昼間のお店とか。。
混みかたが違う。。。え~~~wobbly
皆さんもうお休みなの。。。??? なんて思う。。。。。。

なんか。。。
休日の動き方なのだなあ。。。。。

先日事務所で。。。。
職人さん2人とあたしがいた。。。。

来年のカレンダー。。
1月。。豪華なお節の写真が。。。。。

職人① 「あ~~あんな伊勢海老とか食いたい」

あたし 「ん?ああ。。あれはザリガニやで」

職人① 「え~~ザリガニなん?」

あたし 「そやで。。○○公園の池にいけばおるで~」

職人① 「そおか。。。でかいザリガニやな~~~」

職人② 「なにゆうてるねん。あれはな。周りの料理が小さいねん」

職人① 「え~~~。。そおなんかあ。。。。。。」

なんて。。。。
めっちゃくちゃアホでしょ~~もない会話。。。。
シンプルで笑えます。。。
こんなノリができる人っていいですね~~~

今回は②に軍配?ですが。。この①。。。。
正直アホなんすけど。。。(笑)
咄嗟の返しがサイコーなんすよ。。。。。
Tシャツを後ろ前に着てるから。。。
「それ逆じゃないん?」て言うと。。。。
「え!うわ~~~~恥ずかしい!」って言いながら。。。。。
「これは首が逆についてるねん」
この返し。。。いいでしょ。。。smile
お勉強はあまりできないようだけど~~(笑)
こういう咄嗟の言葉。。。
キレモノですよな~~~

なんか最近ネタがない。。。
ないんじゃないけど。。。書けない。。。。。
んで食べものばっかですみません。。。。。。

なんていいながら。。。カップ麺アップしちゃいましょ。。。へへ。。

121227_063048

121227_063058

日清さん「頂の一杯 しょうが醤油ラーメン」

お湯いれフタして。。。3分。。。
開けたら~~~お醤油と生姜の濃いいい香り~~~~

121227_063718
麺はフツーの日清カップヌードルと同じ?麺。。。
濃いお味。。。。
うんま!

これは特別なものではなく。。。
フツーなんだけどうんまいですな。。。
なんといっても香りがいいですね。。。。。。

今度の休暇はどおしよう。。。
息子とドコいこう。。。
あべのでトリックアート展があるみたい。。
それ行ってみようかな~~~
初詣だとしたら。。。ドコいこうか。。。
って。。信仰心のマッタクないあたし。。。。
屋台?出店?露店?が楽しみなだけだけど~~(笑)
石切さんに「いしきりん」に会いにいこうか。。。。
橿原神宮さんで正当な?初詣。。。。
関西では人気上位の住吉大社さんとあ。。。

なんかお得なチケットとかもあるみたいだけど。。
どおかな~~
って思ってるうちに販売期間おわっちゃう~~~(汗)

こんなことを考えてる。。。
なんて平和ですよね。。。。。。。。。
まだまだだな~~~~あたしも。。。。。。

がんばろ。。。。。

不言実行。。有言実行。。。。。。
どちらでもありたいと思ってますが。。。。。。
実行がなかなかできないなかった。。。

今夜はお鍋。。。
最近さっぶいから多いんですが。。。。
夫と2人の家庭。。。
生活リズムが違うから。。別々に食事をとることが多い。。
けど。。
鍋でも一人鍋×2 。。のことが多かったけど。。。
最近一緒に鍋をつつく。。。。
会話が増えた。。。
あたしはテレビって好きじゃない。。。(内容による)
そのテレビを夫は観てるけど~~~
新発見もあったり。。
テレビはウザイけど。。。。たまにはいいかな。。。。

いろんな方々の生き方とか。。。
家庭環境とか。。
なんかホンマ人生いろいろ。。。。。
なんで?????みたいな生活をされてたり。。。。
ホンマいろいろ~~~~~
正解なんてないもんね。。。
答えなんてないもんね。。。
けど。。
模範解答はあるかも?
それも参考にはなるけど。。。模範は模範。。。。できね~~

さ。。

寝よう~~~~~

明日が仕事納めの方。。。。
しっかり納めてきてね。。(笑)

| | コメント (10)

2012年12月26日 (水)

元気。。

こんばんは~

あ~~さぶさぶさぶ~~~~~
忙しいし。。。
けど。。。
年末年始。。7連勤とか8連勤。。って思っても。。。。
なんとなく気持ちはラクです。。。
めっちゃ忙しいけどね~~~

まあ。。。
もっともっと休まず働いてる人とか。。。。。
チョ~~ハードなオシゴトの方なんてザラにおられますよね。。。
前にも言いましたが~~~
「必要じゃない仕事はない」
ですよね。。。
あたしが働くことが。。どこかで誰かの役に立ってるんですよね。。
ヨシ!
がんばろ~~~~~~happy01

けど。。
家事やってくれる奥様のいらっしゃる男性方がうらやましい。。。
あ。その逆もね。。。
うちは。。夫は協力的で家庭的。。とはいえ。。。。。ね。。
やっぱ大変すわ。。。。

今夜はひとりごはん。。。
何食べよう~~って考えて。。。。。

元気の素。。。マグロかカレーかラーメンか~~~~???

ん~~
カレー。。。作る時間はない。。。。。
レトルト?
そだな。。。。。

てなわけで。。。
今夜は料理しないて決めた。。。。。。
こんなスゲ~~手抜きカレーメニュー。。。。。

121226_192006

キーマカレーハンバーグ(冷凍)
春雨スパイシーカレースープ(熱湯だけ)
ドライカレー(冷凍)

これだけ。。。へへっ。。
どんだけ手抜きやねん。。。。。

しかし。。どれもクオリティの高いものばっか。。。。
うんまかったす。。。
詳細はまた明日にでも別館にて。。(本日は他のをアップ)

さ!カレー食って元気だそ!

今夜はテレビつけてます。。。
なんとなく。。。
警察なんちゃら24時。。?みたいなの見てた。。。
パトカーやら白バイやら。。。おまわりさんがイッパイ。。lovely
警察を嫌う人も多いけど。。。。。
まあ。いろいろありますけどね~~~~
あまり言わないでおこう。。。
ただ。。。単純にカッコイイし~~(笑)
自分はよくしてもらった印象が強いので。。。
いいイメージ持ってるほうがいいよね。。。wink

テレビ。。。なんかスペシャル番組とか~~
総集編?とか。。。
普段テレビ見ないので。。。なにがなんじゃら?ですが。。。。(笑)

昔は年末年始は深夜まで映画とかあったけど。。
最近どおなんだろ?
最近のあたし。。。
大晦日は。。紅白の観たいとこだけ。。。
あとはクラシックで明けますね。。。
恒例?の第九と。。。。
これも恒例?東急ジルベスターですね。。。。。
演奏が終わった瞬間に12:00。。っての~
今年は「威風堂々」だそう。。。壮大な曲です。。。
これって会場に行ってみたいな~~東京だけど。。。。

ああ。。
今年はコンサートに全然いけなかったなあ。。。
第九もいけなかった。。。。
お金もないけど。。。なんか余裕がなかったかな。。。。。

来年は。。
またいろいろ行ってみたい。。。

心の正常化。。いや。。。。清浄化。。。。かな。。。。。

あ~~~
どっか行きたいなあ。。。。。。。。。。。

ちょっと逃避したい気分。。。
やっぱ。。。
ちょっと疲れてるかなあ。。。。
なんか。。。元気になりきれてないかなあ。。。。も~。。。

。。誰か。。。一緒に逃避行。。しちゃいます?。。うふ。。。heart04

コンソメパンチだっけ?のCMのわんこ。。。。。dog
さっき観た。。。。長毛の。。。アフガンハウンド?みたいな。。。?
なんだこのコは。。。。。

けど。。。
このわんこと遊びたいかも~~~~~~wink

| | コメント (14)

2012年12月25日 (火)

休暇。。


こんばんわ~

。。っと。。。。メリークリスマス~~~bell

あ~~
ホンマに年末ですな。。。。。
なんかあわただしい。。

あたしの休暇が仮?決定。。。(笑)
結果。。1~4までの4連休は確保。。。。。。
年末は。。。
30までは出勤。。。31は未定。。。gawk

ウチみたいな会社。。。
仕事はあれば受けなきゃやっていけない。。。
んで会社や工場。店舗なんかは休みの間しか入れない。。
てのも多いですから。。。
3が日も仕事。。ってこともザラにあるんすよね~~~

ま~~
4日間確保できてよかったす。。。。。
ただ。。。
今週は30までだと7連勤。。。。31も出たら8連勤だぜ。。。。catface

もう大掃除はしない。。。じゃない。。。 できない!

そんなクリスマスの朝ごはん。。。。。

ど~~~ん!

121225_051833
エースコックさん「牛すき焼き風うどん」

121225_052010

121225_053322

牛肉、ネギ、お麩。。。
あとはなんだ。。。。

おダシはすき焼き風の甘辛いおダシ。。。。
う~~~~~ん。。。
うんま。。とはあまりいえない。。。(あたし的感想ね)

けど。。。
こういうアイデア?はと~~~~~~っても好きです。。。

最近面白いね~~
カップ麺業界。。。。wink

まだまだ出ますぜ。。。。。

今夜は。。。とりあえず元気のもと。。。。
121225_193911

キハダとビンチョウのイイカゲン盛り合わせ~~(笑)
しっかりマグっちゃいました。。。。fish

さて。。。

7連勤?。。8連勤?。。に備えて。。。。
早く寝よう。。。。

お正月は息子がちょっとだけ帰ってくるみたい。。。。
今度は初詣でも行こう。。。。
今年のお正月は動物園だったもんな~~~~smile

今日はクリスマスでしたね。。。
なんとなく昨日で終わってしまったような。。。。

昨日はたまたまイヴで祝日。。。。。。いや。。振り休。。
電車通勤でしたが。。
電車は普段とかわらない。。
いつもと同じくらいの混み具合。。。
が。。
会社最寄の駅に着き。。。
出たら。。。
駅前は閑散としてる。。。
路駐のクルマもほとんどない。。。道もガラガラ~~~
なんだこれは。。。って感じ。。

帰りは。。。
ケーキの箱や。。プレゼントや。。。。花束抱えた人がタクサン。。。
おうちに帰るのか。。。
恋人のもとへ急ぐのか~~~~~

みんながシアワセな時間を過ごせてたらいいね。。。。clover

みなさんの心に。。。
サンタさんが来ましたか~~~present

あたしには。。。。

。。。うふふ。。heart04

| | コメント (12)

2012年12月24日 (月)

イヴ。。

こんばんは~

メリークリスマス~~~xmas

って明日。。言うのかな。。。。
どっちでもいいけど~~~~bleah

今年は。。まうサンタになる気力もなく。。。
お料理も。。ケーキも。何にも作ってないし。。
年1回だけ登場するクリスマスプレートも出さず。。。
なんにもしてません。。。

夫がお休みだったのでケーキは買ってきてくれてた。。。
本当はでっかいホールがほしいけど~~
2人じゃ食えない(夫はほとんど食べない)。。。。

121224_203557

121224_203629

121224_203645

どの角度から撮ったらいいのやら~~~~~

これはコンツェルトさんのケーキ。。。
有名店の支店?で近くにあります。。。
今日はやはりイッパイだったそう。。。

こんな大阪の郊外に暮らしてると~~~
小さいけどオサレーなケーキ屋さんやパン屋さん。。。
ビストロみたいなのとか。。。
タクサンありますね~~~
閑静な住宅地の中とか。。。。。。。

クリスマスシーズンは一段とオサレ~~でキレイですよ。。wink

今夜は時間もない。。。

これでさらばぢゃ~~~paper

皆さんのココロに。。。

素敵なサンタさんが訪れますように。。。。。。clover

この日が。。。。
全ての人が笑顔で過ごせることを祈って。。。。。shine

メリークリスマス。。。。confident

今夜。。鈴の音がきこえるかもですね。。。。。bell

| | コメント (10)

2012年12月23日 (日)

冷え。。

こんばんは~

あ~~さぶ。。。っ。。
夕方からさっぶくなってきましたね。。。。。。
明日明後日。。ホワイトクリスマスになるかも。。snow
って。。
明日仕事じゃん。。。。

今日もお片づけ。。
別に大掃除。。って意味じゃないんですけど~~
イイカゲン片付けないと。。。
年末ってそういう気分にさせてくれるので。。(笑)

お仕事されてる皆さん。。
大掃除ってされますか~~~~
ダメだ。時間ないよ。。。catface
。。。ってことで。。しない。。bleah

今日はこんなの食べてみた。。
121223_081636

ヒガシマルさん「皿うどん」

121223_081700

これ。。。
なかなかいい発想ですな~~~~
スープを入れて熱湯。。まぜまぜ~~~
んで。。
バリバリ麺はあと入れ。。。。
バリバリでもいただけます。。。

121223_082324

あたし的には。。。
麺はふやけた方が好き。。。

白湯スープがうんま!
けど。。。本当はお醤油系のがいいけど~~(笑)

そして。。。これ。。

121223_103241

宮坂醸造㈱さん 「神州一味噌 せんべい汁」
味噌仕立て。。ではありません。。。

121223_103419

これは四角いおせんべい。。すでに割られてます。。。。
ほんのり甘い。。やさしいお味。。

121223_103550

粉末スープと。。
レトルトパウチ?の具材。。。
ここに熱湯~~~

フタして3分。。。。

121223_104944

具だくさんで。。。うんま~~~~~

こういう。。B級グルメ。。。って言われるもの。。。
ってか。。
これって郷土料理。。。。ですよね。。???

やっぱほっこりとあったかい気持ちになれます。。。。
や~~~
おつゆまで完食~~~~~

あきさんにいただいたの。。まだもう1回分あるんです。。。。
なんかもったいなくて~~~~~
なんて言ってたら。。また期限が。。。。。(汗)

みなさん。。
「冷え」は大丈夫ですか?
あたしは昔から「冷え性」ではありません。。
「寒がり」でもありません。。。
この冬。。決して「冷え」を実感してるわけでもなく。。
よく聞く「手足が冷たくて眠れない」
とか。。
そんなこともマッタクないけど。。。。。
もしかして。。。なんかカラダ。。冷えてるのかな。。?
なんて漠然と思って。。。
実感マッタクないんだけど~~~~~
冷え性ってなんだろ。。???

そんなこんなで。。。
お風呂も~~~
バラの香りのお風呂はやめて。。。。
こんなん使ってみたり。。。
121223_200526

食べ物も気を使い。。。。
って普段からニンニク生姜。。スパイスはタクサン食ってますが。。

んで。。。
いつもパソコンとかやってるとき。。。
肩からストール?をカブってます。。
今使ってるのが薄手で大きなので。。。。。
モンゴルのお土産のなんちゃら~~って素材であったかい。。。
が。。。
あちこちコゲてる。。coldsweats01
まだまだ使えますが。。ちょっと大きい。。。。

なにかほしいな~~
なんかないかな~~。。。。って思って。。。。。

これ。。。
ズイブン前にある方からいただいたの。。。。。
121223_214443
広げるとひざ掛け。。。
体に巻いてる茶色のはネックウォーマーになります。。。。
が。。。
ちょっと小さい。。
このコはベッドにいつもいるのだ。。。。

んで。。。
121223_214503
これも先日。。。
いつもお世話になってる方からいただきました。。。。。
が。。。
バスタオルだった。。。
ま~~
ひざ掛けでも毛布でも。。。開封できないけど。。。。coldsweats01

てことで。。。。pc
ぽち。。。。。flair

121223_214532

あら。。よこむき~~~~。。。

くまモンフリースブランケットなのだ。。。。。

121223_214643

フツーの長方形のブランケット。。
ボタンがあるから~~
着ることができるのよ。。これは便利であったかい。。。
ボタンがあると。。
肩にかける感じでも安定するから。。。。
このまま家事もできちゃうのだな。。。

。。。。。。しかも。。。

くまモン。。。smile

これは本屋さんで売られるヤツです。。。。。

冷え。。。
カラダを温めるのは寝る前のお風呂。。。。いいですな~~
けど。。
女性ってそのままベッドに。。ていかないですよね。。。
髪は乾かさないと。。。
お肌のお手入れとか~~~~
なんてやってたら湯冷めしません?
その対策はどうされてるのかしら。。。。。。

あたしは髪が長いし。。。
シッカリ乾かさないと頭ってめっちゃ冷えるんすよね。。。
冷たくなるのよ。。。。
ドライヤーでそこまでドライにするには時間かかるし~~~~~

女性の皆様。。
あ。
ロングヘアの男性も。。。
どうされてるのか~~
教えてください。。。。。。。。

さ。。

湯たんぽぬくぬくで寝ちゃいましょ。。。。。

うふふ。。。wink

| | コメント (10)

2012年12月22日 (土)

お片づけ。。

こんばんわ~

雨でしたね。。。rain
。。って。。。。外に出てないんですけど~~~~

今日は。。
ちゃんと早起きして(6時半。。早くないな。。)お片付け~~~
だけど。。
あまり片付いてない。。。まあいいか。。。
なんせモノが多くて。。
絶対。。断舎離なんてできないし。。。
やったときはきっとスッキリするんだろうけど。。。。
絶対sign01 数日か数年経って。。。後悔するもんな。。。。bleah
だからしない。。

コレクションものも片付けて。。
カレー関係ラーメン関係。。。。大変だ。。
おもちゃ系はちゃんと片付けてあるのだけど~~~~
なんでもかんでもコレクションしちゃいすぎなのだな。。。(笑)

ま。。
これがあたし。。。
キレイに片付いたリビングにキレイなインテリア。。。。
それはとてもいい。。。
。。が。。。。。。あたしのインテリアは違うな。。。(笑)
自分が一番落ち着く状態。。それが自分の家。。でしょ?
だったら。。これでいいのかも?
他人に自慢するんじゃないし。。。。。
あ。
モノは多くて散らかりほ~~~だいですが。。
不潔状態ではないですよ~~~。。。。。たぶん。。。smile

ちょっと溜まってるカップ麺。。
行きましょう。。。。

121220_052348
セブンイレブン限定 「蒙古タンタン麺 中本 辛味噌坦々麺」
蒙古タンタン麺中本さんは有名店なんすね。。。。
これは今年の東京ラーメンショー限定メニューの再現だそう。。
中本さんのノーマルバージョン?は前からありますね。。
食べてないけど。。。

先日の「赤辛べジ豚骨」。。。
これは第2弾で。。。この中本さんが第1弾だそう。。。

121220_052454

121220_053605

泡だってますね。。。
う~ん。。。
麺やや太め。。。
このスープ。。うんま!
。。だけど。。。ゴマ。。ゴマの風味はいいけど~~~~
なんか食感が好きじゃない。。個人的感想だけど。。。。。

坦々麺ってあまり食べたことない。。
なんとなく避けてた?(笑)

食べてみたら~~~うんまいじゃないっすか~~~~
けど。。。
あたし的にはちょっと。。
ガンバリすぎて。。一部の人間(あだしとか)に不評?

それから。。。。

121221_061155

日清食品さん「スパイスキッチン トムヤムクンヌードル」

121221_062027
酸っぱくて辛い海老のスープ。。
このスープ大好き~~~!
本場には行ったことはありませんが。。。
大阪のタイ料理のお店でいただいたのはめっちゃうんまかった。。

レトルトやフリーズドライとかも市販されてますね。
そのカップ麺タイプ。
麺はカップヌードルと同じ?
けど。。スープ。。。うんま!
辛くはないですが適度な酸味もあって。。。
エスニックな香り。。。
パクチーとかちぎって足したいですね。。。。。

んで。。
今夜は。。。。
121222_192025

キハダお刺身(切り落とし)
ほうれん草ゴマ和え
マグロステーキ
おそば

ほうれん草。。
ゴマはちゃんと煎って。。
すり鉢であたりました。。。(この一手間で大きく変わる)
マグロステーキ。。
ステーキ用にカットされたのをさらにカット。。。
オリーブオイル。ガーリック。塩コショウのみ。。
それだけでめっちゃうんま~~~~!
下に敷いたオニスラまでうんま!

おそば。。
121222_183918
さくらさんの通販で。。。
期限。。完全に過ぎたけど(笑)
ちょっと硬めにゆでたけど。。うんまかったすよ~~~~
ちょっと香りが。。。ですが。。。。

昨日。。探してたのを発見。。。。
121221_233841
「どん兵衛 フタ止めフィギュア」 全2種。。。
って。。
お腹?のロゴカラーとお座布団の色が違うだけだけど。。。。
対象商品2個で1個いただけます。。
ローソン様限定。。かな?????????

かわいいよね~~~~~~

121221_233955
「ふたどめフィギュアだべぇ」

121221_233940_2
「フタの上にのせるんだべぇ」

。。。。スギちゃんか。。。

くまモンのおやじギャグへの挑戦か。。。。。。。。。(笑)

さ。。

明日もお片づけ~~~~~~

明後日はお仕事だし。。。。。

がんばろ~~~~~

| | コメント (10)

2012年12月21日 (金)

冬至には。。

こんばんは~

遅くなっちまった。。。。。
今夜はちょっとだけお出かけ~~~~

ここ。。。
河内長野市にある「ラブリーホール」前です。
毎年この時期イルミネーションがキレイですが。。。
ちょっとずつバージョンアップしてるかな。。。

ザザっとアップしますね。。。。。

121221_210126

121221_210025

小雨だったので。。。
路面がぬれてて反射がキレイですね。。。

121221_210005
この背の高いイルミの中にはいれるんです。。。
昼間通ったときに見て気になってました。。。。

121221_205932

赤いリボンのベンチがあります。。
ザンネンながらぬれてて座れなかったけど~~~

中から。。。

121221_205905

中から見上げると。。。。

121221_205850

キレイでしょう~~~~shine

向かい側の歩道も。。。

121221_210114

小ぢんまりとしたイルミですが。。。
人通りも少なく。。静かでいい感じです。。。

さて。。

今日は冬至。。。。
と言えば~~~カボチャ。。。。
しかし今夜はお出かけと~外食。。ってことで。。
帰宅して煮物だけ作っておきました。。。
んで。。
いくつかカットしてレンチン。。。。
それを帰宅してから簡単調理~~~~

で。。。できたのだ。。。

カボチャづくし。。。。(笑)
121221_223713

奥が煮物ね。。
右がチーズ焼き
左がカレー味マヨ。。。

ほとんどワイン意識してまんな。。。wine

そして。。

やっぱゆず湯ですな~~~~
今年も。。。

121221_225433
右に浮かんでるのは。。。
ネットに入った「鬼柚子」の皮ね。。。
ハンドボールくらい?の大きな柚子なのだな。。
手前はちゃんと袋に入って売られてるやるね。。

いい香り~~~~

Image011

うふふ。。。。

おやすみなさ~~い。。

あ。。

月曜は出勤だ。。。。ちぇ。。。

| | コメント (14)

2012年12月19日 (水)

さぶいから。。

こんばんわ~

さぶ。。。。
今日はさぶ。。。
冬だなあ~~~冬はさぶくなきゃ。。。wink

さっぶいときはカイロ。。。
この前お腹に貼るといいらしい。。って書いたけど。。。
背中が痛いし。。肩こりもある。。
びびね~~さんが肩甲骨の間くらいに貼る。。って教えてくれた。。。
あたし。。
こんなとこ手が届かない~~
んで。。
あったまったらカユくなりそうかな~~
なんて思ったけど。。。貼ってみた。。。
手が届かないからインナーに貼ってから着たんだけど。。。。

これいいかも~~~~
てか。。。
真ん中だけじゃなくあちこち貼りたくなるけど。。。(笑)
ただし。。。
マジあったかくなりすぎたとき。。
あたしみたいなのは剥がすのに苦労かもだけど~~~

激さぶの日は。。
こことお腹に貼ると最強かもですな。。。。smile

今朝も朝ラー。。。。
これもちょっと前に買ってたやつね。。。。
121219_065929
121219_065859
エースコックさん「博多 水炊き風うどん」
ちょっと前に出たんだけど。。
なんか。。
買わなかった。。ラーメンじゃないってのもあるけど。。。

んで。。
今朝食べた。。。。
121219_070321

121219_070403
鶏がらベースの塩系おだし。。。
カップ麺うどんのなかでは多分細め。。。。

麺はまあ。。。これ以上。。求めちゃダメかな。。。
スープはあっさりうんま!
博多の水炊き。。食ったことないけど。。。。
それを「インスタントカップ」にしたら。。。。。
かなり近いのかな~~って印象。。。

はい。
再現的はともかく。。。
うんまかったす!

柚子胡椒。。。別添したらどおかな。。。???
なんて。。ちょっと思った(素人考えね)

今夜のごはんは。。。
121219_190257
ブロッコリーのマヨ焼き
小松菜のおひたし
カレーライス。。。

カレー。。
自分専用のかんら~~いのとか。。。
ちょっとヘンなの以外は作らなかった。。。。
フツーカレーは夫のテリトリーになっちまったからね。。。

久々に万人向けカレーなのだな。。。(笑)
これはまた落ち着いて別館にアップしますね。。忘れないように。。。

ダメだ。。。

寝よう。。。。

明日の夜は。。ちょっとご用ででかけるので。。。。
更新はお休みします。。。

だって。。。
眠いんだもん~~~~~~~~~~~

ふふ。。。。。。。

買ってしまった。。。。。。。。。。

121219_201840

これこれ。。。。。

121219_201613

くまモン。。。
全長50cmほどの抱き枕~~~
ふかふか~~つるつる?で気持ちイイ~~~~~

ふふ。。。。

本当は150センチ~200cmとか。。。。
そんなサイズのくたくた~~なくまモンがほしい。。。。。。
って。。
そんなん売ってるんかしら。。???

なかったら。。。

これと同じの。。50体くらい買って~~~~~
ベッドにおいて~~~~~
埋もれて寝たいかも。。。。。。(笑)

さて。。。もう寝ちゃう。。。。

金曜も予定あり。。
土曜はお休みかどおか?

次回の更新は。。。いつぞや。。。。。。。。??

って。。。明日してたりして?(笑)

| | コメント (16)

2012年12月18日 (火)

B。。?

こんばんわ~

最近。。。なんでこんなに眠いんだろう。。。
かと言ってグッスリは眠れない。。けどちょくちょく眠りに落ちるし。。
眠りに落ちそうになる。。。

元気じゃないわけじゃないけど~~~
ヘンな気分。。。あ~~~うっとおしい!

なのに今日も近所のオジサンに
「いつも元気でよろしいですな~~~~」なんていわれた(笑)

まあいい。。。
今朝食べたのはパケは前にアップしたカップ麺。。。
ダイブ前に買ってて。。。やっと食べたのだな。。。。
121218_052446
ぼちぼち期限が。。。(笑)

121218_053348
あけた瞬間はこんなだった。。
ごはんが浮いてる~~~
ここに後入れの調味料入れて混ぜ混ぜ~~~

121218_053656
麺はやや細め。。。
スープは濃い。。。。
濃厚。。じゃなく。。。。お味が濃い。。。
うんまいけど~~う~~ん。。。て感じ。。。
画像にないけど。。。
ごはんが入ってます(ラーメンライスだもんね)
が。。。
ちょっと自分的にはキモイ(笑)
この濃いラーメンに。。白ごはん。。って食べたらよかったな~

フタ裏にはこんなことが。。。
121218_052600
こうしていただいたほうがよかったかもだ。。。

今夜。。
帰りに寄ったスーパー様で。。。
買った「ぶりとろ」なのだ!
また有能営業マン。。くまモンの勧誘に負けた。。。catface

121218_195453
サクで買ってきてカット。。。。
うんまそ~~でしょ。。。。

121218_195442

ほらっ!!!!!!!!

うんまいぜ~~~~~~delicious

な~~んて言ってるけど。。。
あかん~~~~!
やっぱ。。体調が悪いんじゃない。。。。
ココロが重いのだ。。。。
いかんいかん。。。。
物事は考えかた一つで変わるんだ。。。。。
誰のせいでもない。。。
誰かに助けてもらうんでもない。。。
自分で変えていかなくてわ。。。ですよね。。。。

ヨシ。。。
元気の素はカレーだな。。(笑)

今夜はカレー焼そばも作った。。。。
カレー焼そば。。。
カップ麺のとか。。チルドのとか。。。。
お店で出されたカレー焼そば。。。。
カレー味のソース焼そば。。なんですよね。。。
たしかどこかの名物?
いわゆるB級グルメっての。。?で。。。
焼そばにカレーがかかってる。。てのがあったよね。。???
誰か知ってる?
それが食べたい。。。。。。
って思って。。。。。。。

121218_200152

チルドのなみえ焼そばに。。。。
カレー粉混ぜて。。。。
あとから小ぶりのレトルトを半量かけ。。。。
辛いのが食べたいから。。。
121218_201205
これ。。
昨年モノのソース。。。。
LEE×30 の辛さ増強ソースね。。。。wink
なんか残ってたのだ。。。

その。。。
どこかの名物?とはマッタク違うかもだけど~~~~
てか。。。
名物?食べてみた~~~い!

カレーつながりで。。。。
これ。。
酔ったイキオイでポチ。。。。flair

121218_205122
この前アップした。。
「料理男子」のバックナンバーね。。。
No.2 ~No.6 。。。
No.1 ってカレーの特集だったんで買った。。。。。
んで。。。
これって不定期?だもんでいつ出るのか把握しにくいの。。。。
んで。。。
通販様ではバックナンバーもなかったんだけど~
今回買ったヤツに出版社様(プレジデント社さん)直の通販があった。。
で。。
まとめてポチ。。。flair

なんでこのシリーズがほしいのか。。。。。?
もちろん料理本。。読み物として。。。なんだけど。。。。
そんなに気になる特集もない。。。
ただ。。。
連載コラムが読みたくて~~~~

121218_205221
銀座のナイルさんが書かれてるのだ。。。
こりゃカレーファン必見ですよね。。。

このあたりの記事はまた別館にも書くかな。。。。。

うんま~~いもん食って元気だそう~~!

肉。。(笑)

| | コメント (10)

2012年12月17日 (月)

アタマ。。

こんばんは~

午後から雨。。。rain
あたたかい雨でしたけど~~~。。。。。
明日はどおだろう。。。

さて。。。
書きたいこともあるけど~~
また長くなっちゃうのでまたにして。。今夜も早く寝よう。。。
眠いとかダルイとかってのもあるけど。。。
なんでもいいからとにかくグ~タラしたいのだ。。怠け病?
あまり何も考えず。。。だらら~~~~~~~んな時間。。。。
それがほしい。。。
別にあたしなんざそんなに忙しいワケじゃない。。。
世界を相手に緊張感イッパイで働いてる人もいる。。。
深夜まで働いてたり。。。めっちゃアタマつかう仕事してる人や。。。
比較できる問題ではないけど。。。。
まだまだ余裕あるはずなんだよな~~あたし。。。

けど。。。
ぐ~~~~たら~~~~~~ってしたい。。。。。が。。

実際は貧乏性なもんで。。
なにかやってなきゃ落ち着かない。。。(笑)

んじゃ今夜のごはんでもアップしましょう。。。。

121217_193006

夫おでんがまだあったので。
小さい土鍋にちょっと入れて。。。
ちくわ天と麩、おネギ(下仁田の青いとこ)を足してぐつぐつ~~
ちょっと麩がふくらんじゃったな。。。。(笑)

あとは。。
残り物ばっかですな。。
手前の2品は朝食べたやつの残りね。。。
左上も昨日のハムサンドのハム。。。
オニオンとタルタルソースで。。。
タルタルはメンドクサイから市販のもの。。。だけど~~
このタルタル。。うんまいのだ。。。。
キュー○ーさんとはちょっと違うぜ。。。。

手前の2品。。
実はこれなんです~~
121217_060844
「ハンバーグとドライカレー」
冷凍のバランス食です。。。
カレー系ってことで買ったんですが。。今朝あまり食べられなくて。。。
今夜にちょっと回しました。。。
この詳細は別館にアップしますね(多分明日か明後日。。。)

そだ。。。
あたし。。。。。
アタマが使いたいんだなあ。。。
元々お勉強もきらいでしなかったけど~~~(笑)
アタマ。。使わないからちょっとサビてきたかもしれない。。。
腐食しきる前に食い止めなきゃですな。。。。
アホだから。。。
アホだからこそアタマ。。回さなくちゃ。。。ヤバイよ~~~
しょ~~もないことはタックサン考えてるんだけどね。。。smile

これはいかが?
121215_173838
4連パックで下のほうは写ってませんが~~~
パケもカッコいいんだけど。。。
何で買ったか。。。

121217_205150
「ちっちゃい 骨付き肉スナック」
なんかかわいいでしょ~~~~

んで。。。
中身は。。。。
121217_205139
ね。。。!
かわいいでしょ~~~~~

骨付き肉。。。。
昔は「ギャートルズ」の肉だったのに。。
今は「ルフィ」の肉。。なんすよね~~~

サンジのレシピ本が出てるんだけど~~
そこにこの肉の作り方?が載ってるみたいよ。。。。
その本ほしいんだけど。。。
またチャンスがあったら買いましょう。。。。。

さ。。。

寝よう寝よう。。。。

とりあえずベッドへ~~~~

おやすみなさいまし~~~clover

| | コメント (14)

2012年12月16日 (日)

来年は。。

こんばんは~

先月の激しい風邪引きから。。
どうも調子がよくない。。ひどく体調が悪いとか。。
そんなことはなく。。
フツーに仕事も遊びもしてるんだけど。。。。。
なんだろ。。
なんかが渦巻いてるってゆ~~か。。。。typhoon
やっぱ毒がたまってるのか。。???
何かにとりつかれてるのか。。。。

昨日歩いてきたけど。。。。
ふとクラっとくるときがある。。(イケメンを見た。。とかじゃなく)
足元が揺れる感じ?
う~~ん。。めがねが悪いのかな。。。
ぼちぼち目医者さんにも行かなきゃですな。。。。。bearing

あたしってさ~~
金髪のせいかなあ。。。。
めっちゃ元気に見られるのよね。。。。
昨日も近所のおばちゃんに「いつもシャキっとしてるね~」
「家族っていてるん?独身でルンルンしてるんかと思ってた~」
なんて言われ。。。

久々に出会った人にも。。。
「元気?いや~~~元気そうやね~」とか。。。

いいんだけどね。。
具合悪そうに見られるのは問題だしさ。。。。
けど。。。
ちょっとは心配してけろ!(笑)

金髪と言えば。。
先日仕事で行ったとある大学。。
警備員さんが要所におられますが。。。。
あたしが数回そこを徒歩で通過。。。。
特になにもなく挨拶だけで通過。。。(大学は基本オープン)
2度目のときに。。
「工事関係の方ですか?」と。。
「はい。この上でフェンス取り付けさせていただいてます」
「てっきり学生さんかと思ったんですけど~そんなの持っておられるんで」
工具や部品等持ってますんでね。。。
って。。。学生さんって。。。。。wobbly
「学生さんには髪をそんな風な色にされてる方も多いし。。。ここは外国人の学生さんもおられますから~~外国人の学生さんかと~~」
。。。。。。
ええ~~~~coldsweats02
髪は金髪だけど。。。
どおみても顔と体型は日本人のおばちゃんだぜ~~coldsweats01

今は食欲もありすぎるくらいあるし。。。
カレーもラーメンも食ってるしお酒も浴びてる。。。
風邪も治ったし。。。
ただ。。。ひたすら眠い。。。。
気力がないし。。。。やる気がないのはいつもだけど~~

そんなときのごはん。。。。
これは昨夜ね。。。
121215_183255
飲むぞ~~~!
のメニュー(笑)

鯨の塩だれあえ
ヒラタケと海老のオーブン焼き
桜海老おさしみ
帆立のカレーマヨ焼き
おでん(夫作)

鯨の塩だれは添付されてた塩だれとオニスラ
お酒に漬けた海老とヒラタケに粗挽き黒胡椒とドライバジル。。。
オリーブオイルふってオーブンへ。。。
桜海老は冷凍だけど。。。。ワサビと昆布ツユ。。。
帆立はマヨにカレーパウダー甘味料、玉葱みじん。。
オーブンへ。。
パセリふりふりふりすぎ~~

静岡の桜海老ってことで。。。。
ワサビも~~~
121215_182052
こんなの買ってみた。。。。。。
いろんな調味料等入ってますが。。。
本ワサビ使ってるてのがいいですよね。。。。
ホースラディッシュじゃないのがやっぱ風味がいいです。。。

そして。。ヒラタケ様。。。。
121215_183312
シンプルにオーブン焼きで。。。。
うんま~~~~~~!
海老の旨味に。。。ヒラタケの芳香。。。
独特の食感。。。。いいっすね~~~~
ヒラタケももうオフかな。。。
ライダーさん!
ありがとうございました~~また来年も。。。うふふ。。。。。heart04

んで。。
これは今夜のごはん~~~
121216_173636
ハムサンド
鯨の塩ドレ和え
鮭と下仁田ネギのマヨ焼き

ハムは3元豚?だっけ?のやつ。。。
レタスとオニオン。。
粒マスタードとマヨ、マーガリンで。。。
パンは軽くトースト。。。
鯨は今日はいつもの塩ドレにワサビのブレンド。。
下仁田の青いトコ刻んで混ぜ混ぜ。。
鮭は。。。
マヨをみりん、酒で伸ばし。。。ニンニクみじんを混ぜ混ぜ。。
たっぷりの下仁田ネギに塩コショウした生鮭。。んでオーブンへ。。。
ん~~
今日も飲み。。なメニューだ。。。(笑)

こんなのも食べた。。。。
121215_220145
セブンイレブン様限定。。
なんだっけ。。シーフードヌードルななのだ。。。。
これディズニーさんのキャンペーン商品で。。
半額以下になってて買ったのよ。。

カップ麺としては小さいんだけど。。。
かわいいでしょ。。。
フタが。。。
121215_220225
陶器のフタ。。。
コースターとかに使えるみたいね。。。
ちょっと酔っ払ってから食ったので~~~
中身の画像がない。。(笑)
細い麺であっさりと美味しかったんすけどね。。。。へへ。。

昨日。。。
歩きに行ってて。。。。
出会ってしまったの。。。
ちょっとだけ大きい。。。この方に。。。
121216_201225
右は前に買ったやつね。。。
ちょっとだけ。。大きいのよ。。。。。
けど。。
抱っこするには小さい。。
けど。。
両手でニギニギするのだな。。

もっと大きいのもほしいな~~~~~~bleah

生協さんで箱買いしたジュースね。。。
121216_152402
デコポンって熊本産らしくて。。。。
121216_152428
ほらっ!
くまモンがいた~~~~~!
ピンクのマフラーがキュート。。。。

さて。。。
ベッドに行こう。。。。
眠いわけじゃないんだけど。。。。
横になりたいっす。。。
あ、
体調悪いんじゃないよ~~グータラしたいだけね。。(笑)

本(雑誌)も買った。。。

121216_201415

来年もイッパイ芸術鑑賞するぞ~~~~!

121216_201436

来年もイッパイ飲むぞ~~~~~!

。。ん?

★ 別館もめっちゃアップしてます。。。
  よければサイドバー別館「華麗な女~」からどうぞ。。。。

| | コメント (10)

2012年12月15日 (土)

歩いた。。

こんばんわ~

やっと週末。。。
なんかホンマ疲れますわ。。。。catface

昨夜から雨。。。
今朝起きたら雨。。。。。だったけど~~~~~~
晴れてきたやん~~sun

てことで。。
久々に歩いてきました。。。。
範囲は狭いが。。ぐるぐる回って~~
けっこ歩きました。。

大阪府立花の文化園さんは。。(まだ開園前ね)121215_094418
テラコッタドールもクリスマス。。。

121215_094444
テラコッタドールの家元。。「奥河内カズちゃん」もサンタさんに。。。。
なんで「カズちゃん」??

クリスマス。。。
昔は着飾ってパーティとかも行ったなあ。。。(古)
その日のためにドレス。。新調して。。
1年に何度かあれば。。その数だけ新調ね。。。(古)
数着用意しても。。。
来年は着ない。。。1回きりよね~ドレスだし。。。(古)

話がそれましたな。。。bleah

サンタさん。。
信じてますか?
あたし。。コドモのころ。。。。。
どおだったか?

今ね。。。
サンタさんがプレゼントもってきてくれる。。。。
なんて思ってません。。
煙突もないし~~~
けど。。いますよね。。サンタさん~~
マジ。。。いるって思ってます。。あたし。。。

いますよ。。。
人のよって形は違うけど。。。。。
もし今いなくても。。。
必ず現れます。。。

。。。

なんて言ってるあたしのサンタさん。。。。。。
まだこないのよね。。。。
もうすぐ安心させてね。。。。。clover

あ~~
そうだ。。。
トナカイさんの鈴の音。。。
聴いた人ってイッパイおられるそうですね。。。
マジで。。いるんです。。。。
サンタさん。。。。
うまく説明できないけど。。。。。。。

ダメだ。。。

ワンピースみてるからちゃんと書けないっす。。。
ねみい。。。。

また明日にしていいですか。。。。

121215_101845

アヴェンタドール1/10

これほし~~~~~~!
店頭価格で 4000円位。。。。

安い!

。。。。誰か買って~~~~~~~~~~bleah

| | コメント (10)

2012年12月14日 (金)

光の。。

こんばんは~

雨になりました。。。rain
今夜はちょっとだけお出かけ。。。。。

ざざ~~っと画像のっけますね。。。。。

121214_195710
今年も行ってまいりました。。。。
河内長野市 寺が池公園のイルミネーション。。。shine

121214_195355

121214_195409                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

121214_200113

121214_200130

121214_200211

今年は昨年に増して動きのある部分や。。。
昨年よりバージョンアップされてましたね。。。。
今年も25日まで開催。。
(19日はライトダウンキャンペーンでお休み)
17:00~21:00
パーキングもあります。。。
河内長野駅、千代田駅からバスがでてるようですね。。

写真がマズイのだけど。。
本物はもっともっとすばらしくきれいです。。。。

今夜はここからカレー食べに行って。。(別館でアップね)
3軒ほどコンビニ様に寄って帰宅。。。。

ローソン様で買ってきたこれ。。。

121214_225417
ザッハトルテ。。。
なんかアコガレのスイーツ。。なのよね。。。。
濃厚なチョコがいいんですよね。。。

121214_225441

濃厚ビターなチョコ。。。。
赤ワインといただいてます~~~~うんま!

今夜テレビで「アニメの名セリフ」 やってました。。
お出かけなので録画。。。(もう皆さんVHS なんて使ってないの?)
で、今見ながらこれ書いてます。。。。
アムロのセリフもあったよ~~

先日(12/10)のエヴァのカップ麺のフタ裏のセリフ。。
名セリフ。。なんですね~

「ワンピース Z 」が明日から公開ですね。。。
テレビでも明日「エピソード・オブ・ルフィ」が放送されます。
先日ナミさんのやってましたが。。。。
明日も見なきゃですな~~。。。

さ。。。

明日はお休みだけど。。。。
はよ寝ましょう。。。

| | コメント (12)

2012年12月13日 (木)

おハゲ。。

こんばんは~

あかんな~~
どうもいかん。。気分があがらん。。。。。catface
まあ。。
悩みや考え事なんかがマッタクないわけでもないけど。。。
もんのすげ~~思い悩んでるんでもない。。。

相変わらずアタマの中はカレーとかラーメン。。。
おもちゃ。。遊ぶことで詰まってるんですが。。

実は。。。ちょっと前。。
風邪もピークを過ぎたかな~~って思って。。。
髪のブリーチもしたいな。。。って思って。。。
後ろの髪をブロッキングして(イイカゲンなやり方だけど)ピンで留めた。。
合わせ鏡で後頭部を見た。。。ら。。。。。。。
あ~~~
ハゲてる。。。。。wobbly
1円玉弱くらいかな~~~あちゃ。。。円形脱毛だ。。。。fullmoon

過去にも数回あるんだけどね。。。
髪を伸ばしてるから普段気付かないのよ。。。
あ~~~やだ。。。。。despair

あ。おハゲを気にして堕ちてるんじゃないよ(笑)
だったらここで言わないからね~~~
このおハゲは治るおハゲだからね。。。。
治らないおハゲの方に失礼だな。。。すみません。。。bleah

んなこんなで。。。。
今夜は肉!
食ってやった~~~~~taurus
121213_202334
ザンネンながら? オージービーフだけど。。。。
輸入牛肉も決して悪くない。。。
和牛とはマッタク別物と思って食べます。。
和牛とは何が違うって。。脂が違う。。。サシの入り方もだし。。。
脂の旨味や甘味が輸入牛になないのだな。。。

今回のもオージーの中でもお安いお肉だけど。。
粗挽き胡椒と刻みニンニクのみ。。。
ワサビでいただきました。。

お肉は専門店様ではあまり買わないんですが。。
大手スーパー様より小さめのスーパー様が狙いめ。。。
お肉屋さんが入ってますから。。。。
けっこいいお肉屋さんがお安く提供してくださってるんですよね~
専門店様より買いやすい。。。
お気に入りのお店は数店あるんですぜ。。。それなりに。。。。

121213_202207
オージーのステーキ
マグロのピリ辛マヨ和え
大根葉のおひたし
トースト

マグロは軽く湯引きにして。。。
マヨ、テンメンジャン、唐辛子ラー油で。。。
大根葉はデッカイ大根に立派な葉っぱがついてたので。。。
茹でてポン酢で。。。
トーストはおいしいパン屋さんの耳を集めたの。。。
いろんな食パンの端っこが入ってておトク~~bread

今日は帰りにイオン様に寄った。。。
なんだかんだお買物。。
クルマだから普段買わない重いものとか~~~~

こんなの発見!
121213_202645
ペプシ。。
ペプシホワイト 雪みかん
かわいいでしょ~~
絵柄は他にもあって。。何種かな?4種見たけど。。。。
この2種買ってみた。。。
明日でも飲んでみよ。。。snow

そして。。。
121213_202715
今度は「コーラ」だって。。。。

今朝はラーメンだった。。。
昨日かってきた昨日発売の。。。
121213_052611
赤蚊辛べジ豚骨。。。セブン様限定ね。。。

121213_052704

121213_052726
よくわかんないけど。。。
↑こういうことなんですな。。。(笑)

食べてみた。。。
121213_053840
最近流行り?の後入れオイル別添。。。

121213_053917
生姜のきいた肉団子状のものとか。。。
トマト。。。あとはなんだっけ。。。
真ん中が赤いのは後入れオイルね。。。

121213_054140
キレイなストレート麺。。。

これ。。
豚骨はかなりゆるい。。。
トマトのラーメンて夏によくお店でも出ますが。。。
あまり食指が蠢かない。。。。
今回限定ってことで食べてみた。。。。
トマトはでしゃばってないし。。豚骨は控えめ。。。
具の生姜のきいた肉団子?はうんまい~~~

ん~~
総合的に。。。うんまい。。。んだけど~~~~~
なんだろ。。なんかもっとインパクトがほしい。。
最近のカップ麺って主張があって。。いい悪いってよか~~
面白いのよね。。。
そういう意味ではなんか。。。つまんない。。。。

パケみて。。おお!って思ってちょっと退いた人は。。。
食べてみて安心されたかもですね。。。
しかし。。おお!って言って飛びついた人は。。。(あたし?)
がっかりかもな~~~~~~。。。

探してたもの。。。
121213_202737
ヱスビーさん。。
「濃いシチュー ホワイトショコラ」(冬期限定)
食べてみたくて。。
やっとオークワ様で発見!
作ったらまたアップするね~~~

さ。。
あと一日。。。多分。。。。。
明日の夜はちょこっとお出かけしてきます。。。。
。。。beerbottle じゃないよ。。。ごはんくらいは食べてきますが。。。。
大雨なら中止かな。。。。
早く帰ったらアップしますが。。遅くなったらお休みしますね。。。

今日。。イオン様でレトルトカレーも1個だけ買った。。
しかし。。ない。。。。ドコ行ったんだ。。
レジは通ってる。。
タクサン買物したからなあ。。。エコバッグに入れ忘れ。。?
そおいえば入れた記憶がないような。。。。。。
ああ。。。。。
まあ仕方ない。。。また買うわ。。。。
高価なレトルトでもなかったし。。。despair

。。。。え~~~ん。。。。crying

| | コメント (10)

2012年12月12日 (水)

肉。。

こんばんわ~

今日はめっちゃ「肉」な気分だった。。。。。taurus (笑)
仕事中。。出先でちょっと寄ったスーパー様。。
食べたいお肉の部位が半額に!!!!!!!!!!!
ちょっとでいいのよ。。。ほんのちょっとで。。。。
パックになったそのお肉。。希少価値な部位で。。。。。
少量で。。。半額で。。1000円程度。。。
全然お高くない!!!!
しかし。。。。
お財布には1500円しか。。。crying
残金500円未満てのもなあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ああ。。。。。crying

で。。お肉はアキラメ。。。。。crying
帰りにセブン様へ。。
本日発売のカップ麺と。。いくつか買って。。。
ナナコ1000円チャージで購入。。
おお!
残高500円未満!
まあこのセブン様から自宅は15分ほど。。。(渋滞含んで)
お金なくても大丈夫ね。。(笑)
。。。って。。明日はどおする。。。。。???(爆)

んで。。
今夜。。。
肉。。じゃないけど~~~~~~crying

121212_193211
エスニックぽいガーリック炒飯
ビンチョウ。。。

炒飯はガーリック生姜たっぷり~~~
ホールのクミン、ガラムマサラ。。。粗挽き塩コショウ、少量のお醤油と甘味料。。
具材は玉葱、牛コマ、タマゴ。。。余熱でレタス。。
南国っぽく作ってみた。。。
ビンチョウは昨日買った半分。。。
1日経ってるんで。。
オニスラと。。昆布ツユ、レモン果汁で。。。。。。

関西圏はおダシと言えば基本が「かつお」
2番だし3番だし。。昆布ももちろん使いますが。。用途に応じて。。。

しかし出汁醤油とかめんつゆ系はかつおが基本。。。
あたしはあまり出来上がっただし醤油やめんつゆとか使わなかったんだけど~~
使うとしたら「かつお」ね。。。
ライダーさんからいろいろレシピ教わって。。
「昆布ツユ」てのが出てくる。。。
んで「昆布ツユ」「昆布醤油」なんかを生協さんで購入。。。
かつおももちろんうんまいっすが。。。
用途によって使い分けたら~~~(好みもあるけど)
昆布系。。うんま!

ひとつ世界が広がりました。。。。。
やっぱいろんなモノに目をむけ。。。。思い込みから脱出しなきゃ。。ね。

で。。。
そのセブン様で買ったの。。。
カップ麺はまた食べてアップしますね。。。。noodle

他は。。。
121212_193536
チロルとミルキーのコラボなのだ。。。。
チロルミルキーとミルキーチロル。。。
これはセブン様限定。。だと思う。。。。

んで。。。
こちらはちょっと前のだけど~~~~~~
121212_194152
こちらは。。
ちょっと前に出た。。。
サークルKサンクス様限定。。。
「たぷたぷホワイト」「たぷたぷミルク」
なんだかよくわかんないけど~~~~パケがめっちゃイッパイあった。。
んでこの4つだけ購入。。。

そして今年もこのシーズンがやってまいりました!
121212_194056
「いちごがいっぱい」
これ毎年楽しみなんだな~~~~~~happy01

イチゴより。。。
イチゴ味が大好き~~~~

昨日はコワい夢を見た。。。
お化けとか。。そんなんじゃなくて。。。。
ミョーにリアルでコワかった。。。。
正夢にならなきゃいいけど。。って思うようなリアルな。。。

やっぱ。。。

くまモンの枕かなんか買おうかなあ。。。。
邪気。。(邪鬼?)払いしてくれそうだね。。。。

ねよ。。。。

素敵な夢が見たい。。。。。。clover

でも。。肉。。。。。。(笑)

| | コメント (14)

2012年12月11日 (火)

またさぶい。。

こんばんは~

本日もさぶかったす。。。。catface
体調が悪いってワケじゃないんだけど~~~~
なんか気に入らん。。
すっきりしないのよね。。どこがどうじゃないんだけどさ。。。。
ひたすら眠いのと。。。
重い。。(体重。。?)
スカ~~~~っと晴れ晴れしい気持ちになりたいわ~~~~pout

そんな気分の晩ご飯。。。
121211_194034
今夜は一人ごはん。。。
てことで。。
こんな気分なので~~~
好きなもん食べよう。。。

寄ったスーパーさんで。。。
ビンチョウのお刺身。。
海鮮サラダ巻き
カレーうどん。。

好きなビンチョウとカレー。。。。
カレーうどんは昨夜ちっこい寄せ鍋作った残りで。。。
カレールウとかカレー粉足して。。お肉とかおうどん入れて。。
作る気もないから。。ホンマに手抜きごはんね。。
けど。。。
結局半分も食べられず。。ビンチョウだけ全部食べた~~~

朝もちゃんと朝ラーメンしたし。。。食欲がないってワケでもないんだよ。。
121211_061439
日清さん「ぼてどろ えび味噌」
これも気になって買った1品。。。

121211_062324

121211_062350
しっかり太麺。。。
濃厚スープ。。めちゃエビ~~~!
あけた瞬間のエビの香り。。。
これもうんまかったす!

最近のカップ麺。。
なかなか面白くてうんまい!
楽しいのだ。。。happy01

今日。。
事務所から徒歩でお客様のお宅へ。。。
そのお宅のお隣は保育園?幼稚園?なんだけど。。。
今日はなんか訓練があったようで。。。
消防士さんが園児に話をされてました。。。
ああ~~
いかん。。。萌え。。。。。。lovely
優しく丁寧に話す消防士さん。。
一生懸命聞く園児たち。。。。いいな~~~
もっと見ていたかったな。。。うふふ。。

こんなの買ってみた。。。
121211_220007
カイロを入れることはないと思うんだけど。。。。
くまモンなのでつい。。。。bleah

121211_215939
裏表ね。。。
かわいいのだ。。。。。
裏のはカマクラで眠るくまモン。。大福の断面図みたいだ。。

くまモンといえば。。
本が数冊でてますね。。豪華付録のついたのや。。
絵本?みたいなのとか。。。
ちょっとほしいかも~~~
なんか癒されそうだもんね。。。。

くまモンの枕でも買おうかな。。。。

安眠できるかもね。。。。

さ。。。

ぬくぬくしよう。。。。。。

| | コメント (12)

2012年12月10日 (月)

さぶい。。

こんばんは~~~

んも~~~~~pout
さぶいやん~~~~~~pout

今日はしっかダウンにヒートテック。。。
手袋イヤーマフ。。。オマケにカイロをお腹に貼って出勤!(笑)
あ、もちろんマスクもね。。。smile

皆さんご存知なことだと思いますが。。
カラダの「首」をあたためるといいそうですね。。。
「首」はもちろん。。手首。足首。。。
カイロも背中に貼るとあったかいですが。。
お腹。。おへそのあたりかちょっと下くらいかな?
をあっためるといいらしいんですよ~~~


さて。。
そんなさっぶ~~い朝。。。
朝ラーメンにしてみた。。ってカップ麺ね。。。。

121210_054251_2
マルちゃん「豚しょうが 醤油ラーメン」
さっぶいから「しょうが」に魅かれて。。。。(笑)

121210_054308_2

121210_055031
豚肉はフリーズドライでした。。。
フタあけた瞬間。。めっちゃいい香り~~~
んで。。。
これうんま!
甘辛い醤油味。。味付豚肉もうんまい!
具材はあとは玉葱くらいでちょっとさびしいけど。。。
豚肉はタクサン入ってなかなかの存在感。。
このスープ。。あたし好きだわ。。。

もうちょっとなにか野菜がほしいですね。。。
せめて緑のおネギとか~~~
彩り悪すぎ。。。

んで。。
これは日曜食べた。。。
121129_213313
先日パケだけアップしたの。。
ローソン様のエヴァのキャンペーン商品のひとつね。。。

121209_110353
フタ裏にはこんな言葉が。。。
オイルのパケも。。。

121209_110429
これまたあけた瞬間。。
めっちゃニンニク~~~~~!
具材は細切れ状態のチャーシュー。。。。おネギ。
これはかなりインパクト強い。。。
これ。。。
うんま!
カップ麺マニア様がニンニクがすごいって書かれてましたが。。
マジすごい!
これはうんまいっす!

本日アップした2品。。。
大ヒットですわ~~~~baseball

って。。。あくまであたしの好みでのお話だけど。。。。smile

土曜は朝から晩まで遊んで。。
日曜はヒキコモリ。。。
お昼寝もちょっとしたし~~~
夜も8時にベッドへ。。うとうとしつつ。。。。
9時からはしっかりぴいちゃんドラマ観て。。。
終わったらテレビもオフ。。。。
11時には眠り。。何度か目覚めながらも朝を迎え。。。
多分そんなに寝不足じゃないんじゃないかと思うんだけど~~~~
今日は眠くて。。。
日報書きながらマジ寝てしまったり。。(一瞬だけね)
なんなんだ。。。
先週は1週間そんな感じだった。。。。眠いのだ。。。
体調は絶好調ではないけど。。。。。あえて不調って自覚もないんだけど。。

はよ寝よう。。。

話が飛びますが~~~~
12月ってことで。。。
これだけお玄関に飾ってみた。。。。

121208_092759
100均さんで買ってきたリースと飾り。。
上のリボンは3個入り。。。
てことで300円かかってませんな。。。(笑)

靴箱の上とかちょこっと飾るんだけど。
今年は気力がないかもだな~~~~
また余裕があったら来週でもやってみたいけど。。。。

さ~~
湯たんぽもベッドに入れたし。。。
ぬくぬく寝ちゃいましょう。。。。。。。。

オヤスミナサイ~~~~~sleepy

あ。
別館でナチュ☆さんからいただいたカレー。。アップしてます。。
はよ食わんかい!って怒られそうだけど~~bleah
よかったら覗いてやってくださいね~~~

んで。。。
ナチュ☆さん。。。。。

買ってしもたやん。。。。。
121210_214013

オマケにこんなのも。。。。
121210_214037
プリン。。
って。。。。何気にツボなんだなあ~~~あたし。。。

| | コメント (8)

2012年12月 9日 (日)

光の絆。。

こんにちわ~

さぶさぶさぶさぶ。。。。っ。。。。。。
大阪では昨日初雪観測だとか。。。snow
さっき雪が舞ってましたわ。。。
交通情報ではチェーン規制や通行止めの情報も。。。danger

昨日はクソさっぶい中。。
風邪も完治してないままだけど~~
お出かけしてきた。。。。wink
メイン?は夜。。。なのですが。。
朝から出かけ。。いろいろ行ってきました。。。(長いでっせ)

まず。。。
大丸心斎橋店さんへ。。。。。
これを観に。。
121209_131201
「アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶(つや)」
何の予備知識もないまま臨みましたが。。。。
ま~~~なんて素敵な空間でしょう。。。
夢の中のようでした。。。
撮影可ってことで。。一部紹介しますね。。(クリックで拡大します)

121208_110227

121208_110730

121208_110738

121208_110806121208_110915_2

121208_110945121208_111035

いろんな種類の金魚たち。。。
このコたち自身がアート。。。
んで照明の色が変わることで不思議な世界が広がります。。。。

121208_111112

121208_111911_2

121208_111729

121208_111818

121208_111845

中でも一番あたしが好きなのは。。。
121208_111545
屏風の中にタクサンの金魚が泳ぎ。。。

121208_111557
色の変化と共に。。。
波紋や鯉の陰が泳ぎます。。。。

もちろん全てがとても美しく。。。。
夢の中を浮遊してるような。。。
会場全体がすごいアートでしたね。。。。



そしてここから梅田に移動。。。。
梅田での目的は。。。
121208_115122_2

阪神百貨店さんの念願?のカレー
また後ほど別館にて。。。

で。。
阪急さんのステーショナリーが楽しいってことで行ってみたら。。
「リサとガスパール展」やってて。。。
121208_123436
阪急さんでは毎年開催されてますね。。。
たまたま遭遇したので観て。。。
121209_132959
クリスマスチャリティーバッジだけ買ってきました。。。
同じに見えるけど。。。
リサの手にスワロフスキークリスタライズが色違いでついてます。。
この収益は東日本大震災で親を失った子どもたちの支援活動のためにあしなが育英会に寄付されるということで。。。
ちょっとでも役に立てるなら。。って思って2種とも購入。。。

んで~~
ここから。。守口市へ。。。。。。
わ~~い!
新しい京阪特急に乗ったぞ~~~~~
淀屋橋から京橋までだけど。。。ウレシイのだ。。happy01

守口市への目的は。。。。。
「守口市現代南画美術館」さんへ。。
121208_144903
うふふ。。。。

121209_131030

121209_131115

守口市で誕生した海洋堂さん。。。
121209_131008_2
その守口での展覧会。。。
過去に奈良のデパートとか。。長浜の博物館とか。。
いろいろ行ってるので見たものも多々あるんですけど~~
何度観てもワクワク~~heart04

この美術館の館長さんなのかなあ。。。
なぜか話かけてくださって。。
いろんな説明をしてくださって。。。
海洋堂さんは1坪半の店舗から始まった。。てことでそれを再現してあるんですけど。。
棚に積まれた古いプラモ。。。
一般人は触れないんだけど。。本物なんです~~って開けて見せてくださったり。。
ちょっとした社長さんの秘話?なんかもお話してくださって。。
楽しめました。。ありがとうございました。。。

このあと京阪百貨店さんとかでお買物したり。。
ぶらぶらとして。。。。


んで~~
ここから。。。。。今年も行ってまいりました!

121208_191857
神戸ルミナリエ 2012
今年のテーマは「光の絆」
めっちゃさぶかったすけど。。。。
あの日を忘れないために。。。
今年もちょっとだけ募金してきました。。。
来年も再来年も存続していただけるように。。

昨年からは東日本大震災のチャリティも行われ。。。
121208_194242

121208_194216
東北の子どもたちの絵。。。。
観てたら涙がでちゃいます。。。。。。
こちらでもほんのわずかですが募金してきました。
最近は気軽に小銭で募金できる場所もなくなってきましたから。。

大阪に暮らしてるともう 3・11 を忘れてしまいそうで。。。
この機会にもう一度思い出さなくちゃ。。。って思いました。

この後は飲み会~~~beerbottle
飲んで食ってオシャベリして。。。。
体調もイマイチのせいか。。。
酔っ払いですぜ。。。(笑)
悪酔いはしてないですけどね。。。楽しいお酒だったし~wink

楽しい週末もオワリ。。。
明日からまたがんばります!

明日はさらにさっぶいそう。。。。。
しっかり着こんでかなくちゃ。。。。。。。pig

121209_133029_2
コンプる気はないんだけど。。。

何気に増えてる。。。。(笑)

画像。。。
小さいのを横に並べてアップすると構成がうまくいかない。。。
パソコンのサイズ?によってはヘンな構成になってるけど~~
あたしの2台のパソコンではそれぞれ違った構成になってるから。。

ヘンでもお許しを~~~

| | コメント (12)

2012年12月 7日 (金)

張りぼて。。

こんばんわ~~~

ああ。。
やっと週末~~~
ちかりた。。。
今週は風邪もよくなりつつ。。。
だけど。。
眠くて眠くてたまらなかった。。。
なんだろ~~~
夜も普段よりは眠ってるかもですが~~~
やっぱ夢とかで目覚めて眠れなかったり。。
眠っても何度も目覚め。。。
結果朝が起きられない。。。

最近はお酒が。。。弱い。。。。。。
やっぱ寝不足か。。体調不調か。。。。。catface

今夜は~~
121207_192930
またも~~~~
めっちゃイイカゲンなテキトー晩ご飯。。。
なんか最近やる気ない。。。。。
けど。。。
ハラは減るし~~食べたい願望は消えない。。。(笑)

キハダお刺身(切り落とし部分が2種。。。
カレー炒飯。。ちょっとエスニックに。。。
詳細はのちほど別館で。。。(手抜き)

昨日の朝。発見。。。。
121206_084430
クルマ通勤の朝。。
ときどき遭遇する軽ワゴン。。。。。

これめっちゃ気になって~~~~
けどお互い走行中ってことでキャッチできなかった。。。
昨日。。。うまく渋滞の中でであった~~~~

121206_084655

スライム?がイッパイ~~~
このクルマ。。
前からみたらでっかいケロケロもいます。。。。。
「ちょうちん造形」さんていう会社のクルマのよう。。
張子?張りぼて?みたいなアート製作の広告企業様みたい。。
。。。
まちがってたらすみません。。。
青森ねぶたみたいな人形?など製作されてるようですね。。。

いいなあ。。。
夢があって。。。。。。。

そんな日の帰り。。。
2~3台まえのクルマ。。。。。
あ~~
BRZ様じゃん!
86様はあちこちでフツーにお見かけしますが。。。
BRZ 様にはめったに出会わない。。。。

121206_182722

この日は。。
2度目も眠れたかな。。。。

眠れてたらいいな~~~~。。。

あ。。
明日は多分更新お休みです。。。。

明後日はできるかな~~~~。。。

| | コメント (10)

2012年12月 6日 (木)

目的が。。

こんばんは~

昨夜は風の音で何度か目覚めた。。。
ひょお~~~って鳴く風。。。typhoon
いろんな想像?妄想?がアタマの中にうかんじゃう。。。
カーテンの向こう。。。
見えない漆黒の闇で。。何が起きているのか。。。
魔女とか飛んでそう。。とか。。。。。

風のつよ~~いお昼間は。。。
山間部にいくと大きな大きな何メートルもある木々が。。。
うわあ~~~ってゆ~~~~っくりと揺れる。。。
これはもうトトロですよね。。。。wink
うっそうとした森に入ると。。。。タクサンの見えないものに出会える。。
いかん。。。
現実逃避か~~~coldsweats02
。。。。けど。。
絶対いるよね。。。
妖怪さんや妖精さん。。。

なんて。。confident

今日の晩ご飯。。。
121206_200030
あら。。向きが。。。(笑)

コロッケ(お惣菜屋さんね)
ビンチョウとオニオンの塩ドレ和え
スープカレー
ごはん(が一番目立って増すな。。)

コロッケは。。。
121206_194238
ビーフシチューコロッケ。。。

121206_200128
カレールウコロッケってありますが。。。
そのビーフシチューバージョン?
デミグラスがいい感じでうんまかったすよ~~~

んで。。。
ビンチョウに使った塩ドレ。。
121206_194634
これ。。。
もちろんこのままでもうんまいんだけど~~
市販のドレとかってまず買わない。。。
けど生協さんであって買ってみたらうんまかったのだ。。。
これと~~
刻みニンニクと粗挽き黒胡椒をブレンドしたアレンジドレね。。

スープカレー。。。
実はヒラタケで何作ろう。。。。ってことで。。
ポトフにしようかな~~って思って段取りしてたけど。。。
これ。。カレーにしたらうんまそ~~って思って。。

ヒラタケはフツーの日本のおうちカレーに使うのはもったいない。。
せっかくのヒラタケの旨味がカレー味に負けるだろう。。
カレーは旨さがアップするだろうけど。。。
ヒラタケがかわいそう。。。
けどあっさりスープカレーならば。。。ってことでやってみた。。。
ヒラタケの食感は壊れず。。。香りもでてうんま~~!

この詳細は別館にもアップしてますんでよければ。。。

今日も帰り。。
軽くコンビニ巡り。。
またまたほしいものは見つからなかったけど。。。。
オマケもちょっとだけ手をだした。。。。
これは。。フルコンプ~~
121206_211500
狸さんからいただいた情報!
ファミマ様限定「デルレイ マカロン チャームコレクション」
全6種
お色が違うだけなんだけど。。
マカロン屋さんってこんな感じですっげ~~~
色んな色がならんでるよね。。。。
マカロン大好き~~~

狸さんありがとうございます!

そして狸さん情報で確認できた「けいおん!」。。。
クリスマスバージョンフィギュアね。。
9種もあってドレもかわいい~~~~
って。。けいおん!をほとんど知らないので誰が誰だか。。
てことで。。。
好みのタイプ?を3個。。。
121206_211317

121206_211339

121206_211432_2

かわいいでしょ~~
最後の子は。。猫耳なのだな。。。。
全然わかんないけどかわいいから。。。
見かけたらまた買うかも~~~

これまた狸さん!
ありがとうございます~~~~~!

それから。。
これはズイブン前に出たやつね。。。
たまたま今日見かけ。。
たまたまあったので買った。。。

「まどか★マギカ」。。けいおん!よりさらにわからん。。。
けどこれもキャラがかわいいよね~~~

121206_211257
「まどか」
なのだな。。。ふふ。。。。ピンクってのがまたいいね~

さ。。
寝よう。。。
昨夜は風のせいか。。眠ってはいたんですよ。。。。
けど。。
今朝。。。チョ~~珍しく寝過ごしたんで。。。。
そんなことのないように。。。

寝過ごしたなんていってもマッタク問題ない時間には起きてた。。
いつもの時間に起きられなかった。。。
なんて何年ぶりかしら。。。

お台場ガンダム様はクリスマスバージョンなんだって。。xmas

これ。。

121205_124313

赤いヤツ。。。かと思ったやん。。。。。。。。。coldsweats01

| | コメント (12)

2012年12月 5日 (水)

歌謡祭。。

こんばんは~

さぶっ。。。。。
今夜はテレビ。。なんとなくつけてます。。。。
歌謡祭。。。
いいですね。。。。。ろまんちっくです~~~heart02
言われてみたい言葉。。。いっぱいでてきますね。。。wink
だ~~れも言ってくれないけど。。。crying

別館の方にもチラっと書いたけど。。。。
アーティストさんがカッコイイ。。。。。
それなりのお年なんだけど。。主張がカッコイイ。。。
もちろん一般人の方とは違いますけどね。。。
素敵ですわ~~~
一般人の方々にこのビジュアルは求めませんが(だってムリ)
心意気?はこうあってほしいなあ。。。

ラブソング。。。
普段そんなに聴かないかもですが。。。
泣きたくなるほど切なくなることもありますね。。。。

恋。。。しちゃってますか。。。heart04
いい男と。。いい女と。いい恋。。
。。しようね。。。。。
ツライ恋はしちゃダメだよ。。。。
素敵な恋。。しましょう。。。。wink

今日は仕事の帰り。。
コンビニ様にいくつか寄り。。。。
銀行。。スーパー様へ。。
銀行さんはもちろん用事があって。。。。。(笑)
コンビニ様では。。
なんか今日はダメだ。。目的のものに出会えなかったな~~~~
またリベンジだな。。。

けど。。。
発見したものもあった。。。
これ。。。
121205_213424
これ。。
すごくないですか。。。。。
すごいんだけど。。。
なんかめっちゃ。。お味の想像がつく。。。。
それもまたすごい。。。(笑)
食べたら感想書きますね。。

これはいつもの?「LOOK」

121205_213530_2
下のはちょっと前に買ってあったの。。。
これもうんまいんだけど。。。
上の。。あまおう苺~~~~
これ。。。ヤバイ!
バリうま~~~めちゃうま~~~~~~~!
本物いちごより。。いちご系お菓子の好きな方。。お試しを!

そしていつもの「チロル」
今年もクリスマスバージョンがいくつか出てますが。。
コレをチョイス。。。
121205_213544
かわいいでしょ~~~~
ほとんど一目ボレ。。。lovely

中身も。。。
121205_213609
食べてみたいのばっかだし。。。
うふふ。。。

12月に入って。。
イルミネーションがあちこちで観られますね。。。shine
今日。。河内長野駅前の銀行さんやらすーパー様やら寄った。。
この駅ビルのパーキングへ。。parking
ここはいくつかの歩道橋?渡り廊下みたいな感じで。。
ビルとビルをつないでるんですが。。
一部工事をされてるんですね。。そこが。。。。。
121205_182348

121205_182433
工事用のカラーコーン。。
一部点滅してました。。。
今の時期みるとまるでイルミネーション。。。いいですな~~~~

なんだって楽しんじゃいましょう!

今ね。。。
心が堕ちそうなんですわ。。。。。。
ちょっと今。。がんばって踏ん張ってるんだけど。。
落っこちたくないから。。
何を見ても楽しもう!って頑張ってます。。。。
また。。
お話できるときが来たら。。聞いてくださいね。。。
その日まで。。。
しっかり上を向いてましょう。。。。。。。。。

なんか。。。
ちっこい足?手?が見えるんだけど。。。。誰?
121205_201716

なんだ。。。
121205_201839
チョコのパケじゃん。。。。
あたしが食べて。。ゴミ散らかしたやつね。。。
これさ。。ネタじゃなく。。。
マジで「足?手?」だと思ったんだわ。。ちょっとアセった。。。

歌謡祭。。
観た方もおられるかな。。。
平井堅さんが肩にインコ?を乗っけてた。。。
ニセモンの。。。。
最初コワ。。。って思ったけど。。。。
あのインコ。。ほしい。。。。。
あたしも肩に乗っけたいな。。

さ~~
ぼちぼちベッドへ。。。。。
体調のせいとか。。睡眠が中途半端とか。。
いろいろあるけど~~~~
ヘンな夢を見る。。。
今夜はいい夢がみたいなあ~~~~。。。。。。clover

| | コメント (16)

2012年12月 4日 (火)

今日は。。

こんばんは~

今日はさっぶかったすけど~~
皆さん大丈夫でしたか~~
大阪もさっぶかったす。。wobbly

明日もさっぶいらしいですぜ。。
あったかくしてね。。。。wink

さて。。。
本日の晩ご飯~~
電車の日で。。ちっと買物とかしてて。。。。。
大急ぎの晩ご飯~~~

121204_195818
写り悪いな。。。。

カレードリア?焼きカレー?
おでん(残り物)
ビンチョウのお刺身
ヒラタケと牛肉のオイスターソテー

カレードリア。。。
お豆のカレーのアレンジね。。。。
夫のには玉子イン!

んで。。。
ヒラタケ~~~
どおしよか迷って悩んで(笑)
時間もないし。。
121204_195851
ニンニクみじん切りと。。
牛切り落とし。。。
お味は粗挽き黒コショウとほんの少量のオイスターソース。。
ごく薄く。。。。

ふふふふふふふふ。。。うんま~~~~~~!
お肉と。。
お互いの旨味を出してくれますね~~~うんまい!
奥深い甘みと旨味。。。。。
しっかりした歯応えに。。。噛んだときのじゅわ~~~っと。。。
うひょ~~~
今食べたのにまた食べたい~~~heart04

そして。。。
121204_200138
これは。。。
ビンチョウのお刺身。。。
帰りのスーパー様で。。。
うんまそ~~だったのでちょっとお高かったけど(あたし的にね)。。。
買ってきた。。。
今日もお財布には1500円しかなかったけど。。。。。coldsweats01

もちもち~~~とろとろ~~
あんま~~~うんま~~~~~lovely

うんまいものって。。あんまいんだよね~~~~!
もちろんお砂糖とかの甘さじゃないよ。。。。。
お野菜でもお肉でもお魚でも。。。。
あんまいのだな~~~~。。。
やだ。。。
そんなこと考えてたら。。。シアワセ。。。。うふ。。。。。。。heart04
平和だわ。。。あたし。。

お買物がいろいろあって。。
1500円しかないけどカードで買うお店もあるのでオッケーなのね。。(笑)

で。。
目的のものは。。。
121204_220505
マスク。。。
タクサン入ってお安めのを買ってみた。。。。
今まで使ってたものは。。。
ん~~っと。。。枚数から計算しると~~~
3倍?4倍?くらいお高かった。。。。。
高いのがいいってワケじゃないけど。。。
お安いものは買う気がしなかったんだな。。。
けど。。
多分少なくとも今年中はマスクのお世話になりたいって思ってるんで。。。
タクサン入ってるの買ったんだ。。。
ケド使い心地によってはまた買い換えるけどね。。。
不快なものは使えないよね。。。

んで。。。
これ。。。。
121204_200731
うがい薬。。。
今までイソジンか。カイゲンだった。。。
効きそうなんだけど~~マズイ。。。
おえ~~ってなるのだなあ。。。
で。。違うのがないかと思って~~~~
これもちょっとお高いんだけど~~ハーブの香り。。。
てことでいいかな。。って。。(てかこれしかなかった)
しかも。。
けろけろが付いてきた。。。。
121204_200859
2つも~~~うふ。。。
あ、これ狙って買ったんじゃないからね~~~bleah

そしてね。。。
これは。。。
121204_202355
右が昨日発売になった。。
カップヌードル チーズクリームシチューヌードル
左は前からあるやつね。。
ミルクシーフードヌードル。。
前からあるけど食べたことなかったのね。。。

で。。
今回のチーズクリーム。。。
「あったか ヒートアップ」てことで~~~
第1弾の「まろやか」。。。
んで~~
第2弾は1月発売の。。「ピリ辛」
第3弾は2月発売の。。「激辛」
なんだそう。。。
なんかめっちゃ楽しみ! ワクワクしますぜ。。。。。
さっぶ~~い冬を乗り切ろう~~~rock

ちょっと想定外の出費があって。。。
かなり痛い。。。crying
少ないお給料であそんで食べて飲んでオマケかって(笑)
ギリギリなので。。。
余裕などないんだけどね。。。
運よく?たまたま先月はほんの少しお給料が多かった。。。。
それでちょっと助かってますが。。。
クソ暑い中。。。
汗だくで倒れそうになって。。。
がんばって働いて得たのに~~~~
一瞬にして消えうせた。。。。
ま~~仕方ないんだけどね。。。
また振り出しに戻って。。。がんばったらいいよね。。。。。。

て。。。。
キアイでがんばります!!!!!!!!!

| | コメント (10)

2012年12月 3日 (月)

謎の。。

こんばんは~

昨日は完全ヒキコモリの術でござった。。。。
んで。。
夜は9時前にベッドに。。(コドモかっ)
ぴいちゃんドラマはベッドから見て。。。(ぴいちゃんの出番が少なかったような)
終わってテレビ消して。。。
オヤスミ~~~sleepy

ふと。。目が覚めた。。。。
げげ。。。まだ1時半。。。。。。。
寝よう寝よう~~って思ったけど眠れない。。。。
ああ。。。。。
ベッドでごろごろしてたけど。。。。
結局眠れず。。4時過ぎてアキラメて起きた。。。。
んも~~~~pout

さて。。。
本日は。。。謎の。。present が。。。
てことでちょっと急いで帰宅~~~~
謎。。。(笑)

見て見て~~~~
こんなスッゲー箱が。。。。
121203_194855

この中には。。。。。

121203_184450

うひょ~~~~wobbly
超!特大ヒラタケ様が~~~~~~~~~!
なんか3個くらいしか見えませんな。。
いえいえとんでもない!
超特大ヒラタケ様がこれまた超!タクサン!入ってます!

うわ~~~~~~い!
ありがとうございます~~~~happy01

今夜早速ちょっとだけ。。。
ホイル焼きにしてみました。。。。

121203_194032

もったいないけど。。。
ちょこっとカットして。。。。
少量のお酒と岩塩のみで。。。
めっちゃいい香り~~しっかりと肉厚なので。。。。
食べ応えもハンパない!
シコシコ。。あんまい!

今回大漁?だったってことで。。。
「召し上がりますか?」
とのメール。。。。。
もちろんソッコー!
2つ。。。いや。。3つ4つ返事で「めしあがります!」と。。(笑)
で。。。
送ってくださったのだ。。。
送料もかかるし手間もかかるんだけど~~すみません。。
ありがとうございます!

そして。。。。
121203_184410
ブルース・リー様のフィギュア。。。。
これは狸さんから情報いただいてたんですが。。
体調不調とかで参戦できず。。。。
そんな話から~~~~
4つも送ってくださったのだ~!
ありがとうございます!

これは組み立てて飾っておこうかな~~~~うふ。。

なんだか頂き物が多くてウレシイ~~~~~
あたしは何にもしてないのに。。。
皆様~~ありがとうございます~~~heart04

今日は昨日よりかなり気温は上がったようですが。。。
朝はさっぶかった~~~
この冬。。。。
初めて朝。。公園やお庭なんかに霜が下りてた。。
朝陽をあびてキラキラ~~shine
空気が冷たくて。。
この冬初めてイヤーマフとかマフラーがほしいって思いましたね。。
明日はどおかな~~~~~。。。

さて。。ぼちぼちベッドへ。。。。。。
あまり早く寝てもまたヘンに目覚めたら困るしな。。。。。
難しいすね~。。。。。。

121114_054047

寒い朝の習慣。。。「生姜紅茶」

フツーにティーバッグのお紅茶に。。。
メンドーなので「おろし生しょうが」
風味と甘味付けに。。
アップルジンジャーパウダーを一振り。。。。。

あったまるのだ。。。。spa

| | コメント (14)

2012年12月 2日 (日)

治らん。。

こんにちわ~

ダメだ。。。
風邪がよくならない。。長いわあ~~~~~んも~~pout
アレから熱も出ないし(多分)食欲も戻ったし。。。
お酒もカレーも復活したけど~~~
ずっと声がヘンだし(鼻声)ダルいし眠い。。。
朝がツライ。。。despair
歯が痛い。。アタマが痛い。。。。。肩がこる背中がこる。。。
ムカつくな~~~~んも~~~~~~~~pout

そんなこんなで本日は引きこもっております。。
んで。
早めにアップして早めに寝ましょう。。。
また1週間頑張ったら~~週末はお楽しみもあるのだ。。

昨夜は友人ちにお呼ばれ。。。
うふ。。。
カニ。。。いただいちゃいました~~~~cancer
北海道からお取り寄せしてくださったカニ~~~~heart04
お鍋でささっとしゃぶしゃぶ~~~ってして。。。
あんま~~~!うんま~~~~!
いつもいつもご馳走様でございます~~~~。。。

イッパイ飲んで食べてオシャベリしてきました。。。。うふふ。。。
素敵な。。。present もいただいちゃった。。。これはまたいつか。。。

さて。。。。
話題もあまりないんだけど~~~~~
ちょっと溜まったカップ麺でもアップしうておきましょう。。。。

121117_034850
うへ。。横向き~~(笑)
「ペヤング イカスミやきそば」
これはセブンイレブン様限定ですな。。。。。
なかなかインパクトの強い黒いパケ。。。

121117_040422
もちろん真っ黒~~
麺はいつものペヤングさんですね。。。。
121117_040509
黒い麺はいいけど。。。
黒いキャベツはなんだか。。。悪魔の食べ物のよ~~だ。。。。

これ。
パスタなんかのイカスミソースみたいな生臭さはありません。。
けどあのイカスミの独特の舌触り?歯ざわり?感触?みたいなのはあります。。
見た目で退かれる方も多いかもだけど。。
お味は美味しかったすよ~~~~
ごはんのお供ってより辛口の白ワインなんかキ~~ンと冷して。。。
いいかもですな。。。
お約束どおり。。クチは黒くなりまっせ。。。(笑)

121117_071128
明星さん「一平ちゃん屋台の焼そば タルタルの味」
ワンピースとのコラボ商品。。
他にシーフードカレーうどんと。。。なんだっけ?ラーメンが同時発売。。。
パケの絵柄もそれぞれ3種ずつあります。。
121117_072348
ソースがタルタル風味のしょうゆ味。。。
そこにタルタル風味のマヨ。。。
さらにタルタルの味わいを深めるふりかけ。。
タルタルづくし。。??
香りがタルタルで。。甘い感じの焼そばですが。。。
焼そばってくくりじゃないような気もしますな。。。
美味しかったけどリピはありません。。。。

121201_092101
こちらはエースコックさん。。
「JANJAN ポテトチップス コンソメWパンチ味」
これはコンビニ様限定商品

121201_093735
見えませんが。。キャベツが入ってます。。。
めっちゃポテチの香り~~。。。
お味は。。ポテチ。。(笑)
面白いし発想はすばらしい。。大好きです~~
。。。。。けど。。。あたし的にお味が好みじゃない。。。。。
なんか「こんな焼そば。。。やだ。。」
って思ってしまった。。。(個人的感想です。。。)

121201_092251
サッポロ一番「アラビヤン焼そば」
これむか~~~~~しにあったのよね。。。(袋麺ね)
121202_163553
んで。。
なんかどこかで見つけて。。
食べたくなって通販様で買ったの。。30個入りだったけど~~
それがブログを始めるより前のお話で。。。
一緒になにかやはり懐かしいのも買ったんだけど。。
スッカリ忘れてしまった。。いかん。。。。。

それが最近カップになって出た。。
121201_093721
細麺に。。。
ちょっとパサついて食べにくい。。。
けど~~~
これこれ。。。このお味に食感。。。。。
うんま!ってワケじゃないんだけど。。。
なんともいえず懐かしいお味なのだ。。。。。。
シンプルでいいですな~~

最後はラーメンで。。。
121201_141359
日清さん「チキンラーメン バター&クリームスープ仕立て」
11/26 発売で発売日に買ってあった。。。。

これ。。
カップ麺やインスタント麺のマニア様の間で。。。
「かなり衝撃的」
「うまい」
の評価があるようで。。楽しみだった1品。。。。

121201_142535
麺はしっかりチキンの。。いつものチキンラーメン。。
白いスープ。。別添の粉末スープという。。。
チキンラーメンシリーズでは珍しい展開。。。

芳醇なバターの香り。。。。
。。。。。のはず。。。。。。が。。。
いかん。。風邪のせいでわからんやん~~~~~!
カレーの香りとかソースの香り。。味噌とか~~
たいていは大丈夫なんだけど。。。
なんかこのバターとかクリーム系の香りが鈍い。。。
あ~~クヤシイ。。。
これはリベンジするか。。。。。くそ~~~~

あと。。
得正さんのカレーうどんのカップもいただきましたが。。
それは別館にアップしました~~

やっぱまだ風邪が影響してるようで。。。
嗅覚が鈍ってるようだ。。。
そのおかげで味覚にもちょっと不具合が出てますな。。。
んも~~~~~!
楽しくないよ~~~~~~!
早くすっきりしたいっす。。。。
お出かけしたくてうずうずイライラ。。。。。。typhoon


12月に入って。。。
テンプレをクリスマスとか冬仕様にチェンジされたブログ様も多いですね。。
そろそろ変えたいな~~
前はコマメに変えてたんだけど。。
今のキティちゃんだったら季節もカンケーないし。。このままでいいかな?
なんて思ったり~~~~
季節モノはまた変えなくちゃいけないんで。。。しないけど(笑)
カレーの方は変えてみた。。。
て。。気付いてもらえないような変化だけどね~~(爆)
これでいいのだ~~~

121202_165118
リビングで愛用のクッションの一つ。。。
ビーズクッションが破裂~~~impact

うひょ~~~~。。。。大変だ~~~~
けど。。なんかちょっと。。楽しかったり。。。。(笑)

ココロに残った言葉をひとつ。。

「役に立たなくなったモノを磨き続けるのはやめて、次のステップにジャンプせよ」

これはあるブロガー様が書かれててのを勝手に引用。。すみません。。
セミナーで印象に残ったフレーズってことで紹介されたたんですが。。
セミナーを受けてないので。。その前後のお話で印象は変わるかもですが。。
これ。。
いろんなことに対して言えますね。。。。
仕事。。日常生活。。友人。。恋愛。。。。。。。
大事なモノは大事にしていかなくちゃいけないけど。。。
思い出も大事だけど。。。。。
いつまでも引きずってたり。。。
過去の栄光にしがみついてちゃダメ。。。ってこととか。。。

「役に立たなくなったモノ」
その判断が難しいかもですけどね。。。
あたしの中に常にあるポリシー?
「去るもの追わず」
にちょっと近いかな。。。。。?????

前を見て。。
先を見て。。。。。
まだまだ向上していきたいですね。。。。。。

なんかいろいろあるけど。。。
がんばりますのだ。。。。。。

| | コメント (18)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »