« お片づけ。。 | トップページ | イヴ。。 »

2012年12月23日 (日)

冷え。。

こんばんは~

あ~~さぶ。。。っ。。
夕方からさっぶくなってきましたね。。。。。。
明日明後日。。ホワイトクリスマスになるかも。。snow
って。。
明日仕事じゃん。。。。

今日もお片づけ。。
別に大掃除。。って意味じゃないんですけど~~
イイカゲン片付けないと。。。
年末ってそういう気分にさせてくれるので。。(笑)

お仕事されてる皆さん。。
大掃除ってされますか~~~~
ダメだ。時間ないよ。。。catface
。。。ってことで。。しない。。bleah

今日はこんなの食べてみた。。
121223_081636

ヒガシマルさん「皿うどん」

121223_081700

これ。。。
なかなかいい発想ですな~~~~
スープを入れて熱湯。。まぜまぜ~~~
んで。。
バリバリ麺はあと入れ。。。。
バリバリでもいただけます。。。

121223_082324

あたし的には。。。
麺はふやけた方が好き。。。

白湯スープがうんま!
けど。。。本当はお醤油系のがいいけど~~(笑)

そして。。。これ。。

121223_103241

宮坂醸造㈱さん 「神州一味噌 せんべい汁」
味噌仕立て。。ではありません。。。

121223_103419

これは四角いおせんべい。。すでに割られてます。。。。
ほんのり甘い。。やさしいお味。。

121223_103550

粉末スープと。。
レトルトパウチ?の具材。。。
ここに熱湯~~~

フタして3分。。。。

121223_104944

具だくさんで。。。うんま~~~~~

こういう。。B級グルメ。。。って言われるもの。。。
ってか。。
これって郷土料理。。。。ですよね。。???

やっぱほっこりとあったかい気持ちになれます。。。。
や~~~
おつゆまで完食~~~~~

あきさんにいただいたの。。まだもう1回分あるんです。。。。
なんかもったいなくて~~~~~
なんて言ってたら。。また期限が。。。。。(汗)

みなさん。。
「冷え」は大丈夫ですか?
あたしは昔から「冷え性」ではありません。。
「寒がり」でもありません。。。
この冬。。決して「冷え」を実感してるわけでもなく。。
よく聞く「手足が冷たくて眠れない」
とか。。
そんなこともマッタクないけど。。。。。
もしかして。。。なんかカラダ。。冷えてるのかな。。?
なんて漠然と思って。。。
実感マッタクないんだけど~~~~~
冷え性ってなんだろ。。???

そんなこんなで。。。
お風呂も~~~
バラの香りのお風呂はやめて。。。。
こんなん使ってみたり。。。
121223_200526

食べ物も気を使い。。。。
って普段からニンニク生姜。。スパイスはタクサン食ってますが。。

んで。。。
いつもパソコンとかやってるとき。。。
肩からストール?をカブってます。。
今使ってるのが薄手で大きなので。。。。。
モンゴルのお土産のなんちゃら~~って素材であったかい。。。
が。。。
あちこちコゲてる。。coldsweats01
まだまだ使えますが。。ちょっと大きい。。。。

なにかほしいな~~
なんかないかな~~。。。。って思って。。。。。

これ。。。
ズイブン前にある方からいただいたの。。。。。
121223_214443
広げるとひざ掛け。。。
体に巻いてる茶色のはネックウォーマーになります。。。。
が。。。
ちょっと小さい。。
このコはベッドにいつもいるのだ。。。。

んで。。。
121223_214503
これも先日。。。
いつもお世話になってる方からいただきました。。。。。
が。。。
バスタオルだった。。。
ま~~
ひざ掛けでも毛布でも。。。開封できないけど。。。。coldsweats01

てことで。。。。pc
ぽち。。。。。flair

121223_214532

あら。。よこむき~~~~。。。

くまモンフリースブランケットなのだ。。。。。

121223_214643

フツーの長方形のブランケット。。
ボタンがあるから~~
着ることができるのよ。。これは便利であったかい。。。
ボタンがあると。。
肩にかける感じでも安定するから。。。。
このまま家事もできちゃうのだな。。。

。。。。。。しかも。。。

くまモン。。。smile

これは本屋さんで売られるヤツです。。。。。

冷え。。。
カラダを温めるのは寝る前のお風呂。。。。いいですな~~
けど。。
女性ってそのままベッドに。。ていかないですよね。。。
髪は乾かさないと。。。
お肌のお手入れとか~~~~
なんてやってたら湯冷めしません?
その対策はどうされてるのかしら。。。。。。

あたしは髪が長いし。。。
シッカリ乾かさないと頭ってめっちゃ冷えるんすよね。。。
冷たくなるのよ。。。。
ドライヤーでそこまでドライにするには時間かかるし~~~~~

女性の皆様。。
あ。
ロングヘアの男性も。。。
どうされてるのか~~
教えてください。。。。。。。。

さ。。

湯たんぽぬくぬくで寝ちゃいましょ。。。。。

うふふ。。。wink

|

« お片づけ。。 | トップページ | イヴ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三連休の最終日キターーーーーーーッ!?

メリークリスマグロ〜〜〜fish

冷え?自分は冷え性とは無縁catface むしろ寒さに強い方。真冬でも革ジャン&ダウンの下は半袖Tシャツです。が!今朝は寒かった〜bearing茸も採れず、心も寒っ!?

あっ!まうさん、GT-Rの制作は順調すか〜? あれ確か1/8サイズでしたよね?? この前ゲーセンでGT-RにピッタリのフィギュアをGetしました〜。フィギュアのサイズは21センチくらいなので、ま〜実際の身長に換算すると168センチくらい。ナイスバディなスレンダー美女ですsmile

来年贈りますぜbleah

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2012年12月24日 (月) 11時56分

まうさん  xmasメリ&クリ

まうさん 寒がりでも冷え性でも ないの?
うらやましーーーーー
うず、めっちゃ 寒がりの冷え性
今なんて、手が冷たくて
手先の感覚無いからキーボード打つの、間違えてばっかりだよdown

せんべい汁 カップ麺 あるかな?探してみよ〜

やっぱ くまモンかわいいな〜

投稿: うず | 2012年12月24日 (月) 15時19分

bellメリークリスマス!!xmasbirthdaypresent

大掃除。。したくなかったらしなくていんです。。
それでいいのだ~~smile

お!皿うどんのインスタントなんてあるんですか!?
皿うどん大好きなんですよね~
自分はバリバリ麺はバリバリしてるほうがいいです~
スープは白湯系がいい。。
あらら。。まうさんと好みがまったく反対ですやんcatface
これは皿うどんについて語りだしたらもめそうですなimpact

自分はめっちゃ手が冷たくなるときがあるんですよ~
いつでも冷たいって訳ではないんですけど。。
困ったもんですわthink

お。。くまモン!
そう言えばなにかのジュースのCMにくまモンが出演
してたのを見ましたわ。
CMに出るなんてさすがはくまモンですな~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2012年12月24日 (月) 21時06分

今日はお仕事だったのね。
お疲れさまです。

北九州もめっちゃ寒かった~。
寒いの。。。だいっ嫌いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
冷え症は昔みたいに感じなくなったかな。
だからと言って手足があったかい訳じゃないけど
家の中でそれを感じる事はないなぁ、そういえば。

髪の毛は絶対に乾かします!
もうね、完璧なほどに!
くせ毛だからそうしないと翌朝が
大変なのよ~(^_^;)
だから、乾かすってゆ~か
ほぼセットですね。。。
お風呂上がりはホント、忙しい。
でもね、上がってすぐにドライヤーするから
湯冷めはないよ。逆にドライヤーの熱で暑い!
夏なんかそれで汗が出るっちゅ~のん(^_^;)
布団に入る前にちょっとだけストレッチしたりね。
直前までパネルヒーターに張り付いてるから
布団に入っても体は冷えてないよ。

大掃除???
まぁほぼ普段の掃除で終わるかな~( ̄▽ ̄)
最後は『掃除せんでも年は明ける!』
か合言葉みたいになっております。。。
誰かやってくれ~ぃ!

投稿: ナチュ☆ | 2012年12月24日 (月) 21時07分

こんばんわ~

長い髪を持つ人の悩みでもありますよね。
ドライヤーでも大風量タイプの物を使えば時間短縮に。
洗面所または脱衣所に小型のファンヒーターを、足元が暖かい。
ドライヤーはコイズミのKDH1385。
ファンヒーターはヤマゼンのセラミックのものを。
どちらもネットで2000円ちょっとで売ってます。
自分ちではそうしてます。

投稿: kawaken | 2012年12月24日 (月) 22時18分

>ライダー馬鹿一代さん
メリークリスマグロ~~~fish

やっぱライダーさんは夏男!
あたしも寒がりではないし。。。
けっこ薄着なんすけどね~~gawk
なんかちょっと考えちゃって。。。

GT-R なかなか時間がなくて進んでない~~coldsweats01
全部届くのにまだ1年くらいかかるけど。。。
え~~~
そおなんすか~~~~happy01
美女っすか。。。。。
それは楽しみ~~~~~~
がんばってGT-R 作っちゃいます~~smile
ありがとうございます!!!!!!


投稿: まう | 2012年12月25日 (火) 05時41分

>うずうずちゃん
メリークリスマス~~~xmas

家の中でも指先が冷たい。。。
ってやっぱ血行がよくないのかな。。。。
それは体内から改善しないと。。ですね~~think

せんべい汁。。。
前にも別のカップのを紹介しましたけど~~
どちらもうんまかったすよ~~delicious
探してみて~~~

くまモンはこの夏から関東にも営業活動広げたんだって。。
出会えるかもよ。。。wink

投稿: まう | 2012年12月25日 (火) 05時45分

>赤い彗星さん
メリークリスマス~~xmas

まだオヤスミが未定なんだけど。。。
休みがあったら小掃除くらいしようかな。。。smile

この皿うどん。。。
お味もよかったんすけど~なんといってもこのアイデアがいい!
皿うどんの好みは正反対。。coldsweats01
大丈夫ですぜ。。皿うどん体験。。少ないもんで。。
語るほどのこだわりがない。。。(笑)

時々手や足が冷たく。。。ってことはありますが。。。。
基本的に冷えないんすけどね~~~
ツライですよね。。。。catface

くまモン。。
CMでてましたか~~~~
みんなを笑顔にしてくれますよね~~wink


投稿: まう | 2012年12月25日 (火) 05時50分

>ナチュ☆さん
メリークリスマス~~xmas

さっぶかったすよね~~~~~~
そそ。。
あたしもあったかくはないけど。。。冷たくもないな。。wink

髪。。
あたしは夜シャンプーしてもしなくても。。。
朝は必ずシャワーしてシャンプーもします。。。
クセのものだけど~~起きたときのアタマってなんか。。catface

女性のお風呂上りは忙しいですよね~~~~
寝る準備もあるし~~~
帰宅して晩ご飯して片付けてお風呂の段取りして入って。。。
上がったら自分のケアに寝る準備~~~~sweat01
大変っすよ。。。。

ナチュ☆さんはいつもキレイにされてるから。。。
そんなにキアイいれて大掃除しなくても。。。かもですね~
ま。
あたしも。。。家が散らかってても年は明ける!
元気に新年を迎えられたらいいのだ~~~~bleah


投稿: まう | 2012年12月25日 (火) 05時58分

>kawakenさん
メリークリスマス~~xmas

ドライヤーはプロ用のものを使ってます。。。
美容室の問屋さんでしか入手できないものですな。。
これは家庭用の風量の大きいものより強いです。。
コードが長いのもありがたい。。。wink
ヒーターも。。。
ファンヒーターではないけど小さいものを洗面兼脱衣所にはおいてます。。。

ま~
なんといってもこのロングヘア。。。
これが問題ですな。。。catface
中まで完全に乾かすのは難しい。。
ショートにする気はないし。。。。
すっぽり被っちゃえる帽子?とかあったらいいかな~~coldsweats01

投稿: まう | 2012年12月25日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お片づけ。。 | トップページ | イヴ。。 »