« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

食べてみた。。

こんばんは~

今日はいいお天気。。。sun
けど。。。
昨日とか。。とあるお国から汚染された大気が流れ込んでるそうで。。。
マスクは必携ですぜ。。。
ぼちぼち黄砂も流れてきますし。。。。。

今日はちょっと用事があって帰宅いてからばたばたと。。。
も~~
ごはん作らない。。。(笑)
でも食べたいし~~
テキトーに。。
それはまた明日にでも。。。。

あたしは。。。
これをゲットしたから食べたのだ。。。。

130131_210701
すっげ~~パケですよね。。。
真っ赤か~~~~

ど~~~~しても食べてみたくて。。。
これは今朝キングオブサンクス様でゲット。。
早速今夜食べてみた。。。

130131_210828
先入れの具入り粉末スープ。。。
これだけでも軽く刺激が。。。。赤いし。。。。

130131_211924
この時点で食べてみる。。。
辛い!
けど。。コクがないですな。。。。

で。。。
問題の後入れ粉末スープの投入。。。。
130131_212148
うひょ~~~!
これはテンションアップなのだ~~~~up

昨年のもそうだったけど。。。これ見ただけでスゲ~~!
この時点で。。。
魚介系のニオイが。。。
ちょっとニガテなんだけど。。。。。。

混ぜ混ぜ。。。。
130131_212247
麺はモチモチな平打ち縮れ麺~~
うんま~~~
って言ってる場合じゃなく辛い~~~
この辛さ。。ヤバイんだけど。。。うんまいのよね~~~
魚介系も。。。。
この辛さとコクがあると気にならないかも。。

めっちゃ辛いです。。が。。。。。。うんまい!

これはまた食べたくなるのだな。。。。
辛いだけじゃないのだなあ。。。

うんまいっすけど。。
辛いものダメな方はいけませんぜ。。。
辛さに慣れてるあたしでも。。
何気に血の気が退くような感覚になったもん。。。。shock

来年はさらにスゴイのが出るかな。。。???
期待しちゃうぜ。。。。

なんとか言いながら。。
ほぼ完食。。。スープはサスガにゴクゴクは飲めません。。

赤い。。。
赤いといえば。。。。。
「バイク王」さんのラジオCM。。。ご存知ですか?
今日クルマで聴いたのよ。。。
いつもクルマではFM802 聴いてるんですが。。
ん?
なんだ?聴いた声。。。。?
CMなんてさらっと聞き流してますけど。。。。
なんか。。セリフも。。。。ん。?????????

これは。。!
シャア様じゃないですか~~~~~~~~!
この淡々とした口調。。。。!

もっかい聴きたいな~~~~~~~

んで。。帰宅してちらっと検索。。
12月から「バイク王」さんのラジオCM担当されてるようですね。。。

気付かなかったんだけど。。
シャンクスさんの声も池田秀一さんなんですね。。。
あ。
「ワンピース」のシャンクスさんね。。。。

そういえばそうだ~~~~!!!!!!
あのお声は。。。シャア様なのだ。。

シャンクスさん。。
「赤髪」なんすよね。。。。。
ここでも「赤」がキーワード。。。。???

130131_160944
丸亀製麺さん。。。
なんと!
モスクワにも出店~~~~!

モスクワにも「うどん屋さん」ってあるんだろうか。。??
モスクワの方々は「うどん」 食べることあるのかな~~??

130131_160959

ユニバーサル関連。。。
今年は年パス更新するのヤメた。。。。。。。。

めっちゃ悩んだんだけどね。。。

まあまたチャンスがあれば。。。ね。。wink

| | コメント (6)

2013年1月30日 (水)

下仁田。。。


こんばんは~

今日はイレギュラーの電車通勤。。。
眠くて眠くて~~gawk
帰りは寝てしまいましたわ。。。。。。は~~いかん。。。
降りる駅が終点なので。。乗り越すことはないが。。。
ヘタすりゃ折り返してしまいますぜ。。。coldsweats02

今夜は~~

130130_204048
納豆
かんらいチキンライス

納豆。。。
130130_203450
「しもにた納豆」
群馬のものですね。。。。
下仁田ネギは大好きで。。
発見したらよく買いますが。。。

これがこの前から食べてみたくて~~~~
ちょっとお高いんだけど。。
竹の皮に包まれて。。。
大粒の納豆です。。大きめにカットした青ねぎをイン。。。
ほんの少しお醤油をたらしましたが。。
お醤油もなんもなくてもうんまい!
豆の弾力とか。。ねばりが違いますわ。。。。
香りも納豆だからクサイっちゃクサイけど。。。
イヤな臭みじゃない。。。
なんか今まで食べてたのはナンだったんだ?
ってくらいこれはうんま~~~~~!
買ってみてよかった~~~~delicious

チキンライスは鶏ササミで。。。。
あたしのだけかんらいのだ。。。
グリンピースは春の収穫で冷凍してたもの。。。
やっぱ冷凍食品のグリンピースとは違いますぜ。。。

今日帰りに。。。たま~に買う雑誌。。。
130130_205727

ちらちらっと観て。。
読みたい記事があったら買います。。。
うすい雑誌なのがありがたい。。。。

読みたかった記事ではないが。。。。。。
こんな気になる記事があった。。
130130_205813

130130_205847

皆様。。大丈夫ですか~~??

ま。。スマホに限った話ではなく。。。
ガラケーだって同じことだとは思いますけどね。。。。

あとはペースメーカー装着されてる方々への配慮とか。。
このあたりも記事にはありました。
なぜ優先座席付近では電源を切るのか?
そのあたりの基本的な意味も今一度考えなきゃですよね。。。
だって。。。
お切りください。。って言われても。。。
なんで切る必要があるのか。。。
それを誰もちゃんと教えてくれないですし。。。
それと。。。
実際ペースメーカーが携帯などによる誤作動が起こり得る状況。。
そんなことも誰も教えてくれませんもん。。。
「いけない」だけじゃ納得できないかもです。。。

あ。
昨日「ラ王」様の袋麺買いました~~noodle
月曜発売で。。
5個パックで販売。。そのうちバラで売られるかな。。。
味噌と醤油ね。。。。

昨日帰りに5軒のスーパー様に寄って。。。
どこも大々的に売り出してますね。。
あたしは 298円で購入。。。
他店様では。。。。
398 円 とか。。。。428 円のお店もあった。。。

なんだこのバラつき。。。。

また食べたらアップしますね~~~~~

さ。。。
寝よう寝よう~~~~~

| | コメント (14)

2013年1月29日 (火)

大吉。。<追記あり>

こんばんは~

最近さぶいので。。
しっかりお布団と毛布かぶって寝てますが。。。
ここんとこ。。。
なんか寒い。。冷たい。。って目が覚めることしばしば。。。。
なんで~~
って思ったら。。。
必ずヒジは曲げてるけど。。
両手を上に上げ(小さくバンザイに似た感じ)胸元から上が出てるのだ。。
なんで~~
腰のケアのために横向きに寝るんですが。。
寒いとさらに横向いて丸くなってることが多い。。。
が。。
最近なんで?仰向けでバンザイみたいなんだろう~~catface
クソさぶいのに~~~

今日。。
南海電車のホームで。。。
1本急行を見送ってから次の区間急行に乗るのですが。。
その見送る電車からタクサンの人が降りてこられます。。
その中に。。見たお顔が。。。
ん?
なんか知ってるけど。。どなただっけ?
若い男性なんだけど。。誰???????
あ。その方はあたしのことなど見向きもせず階段を上がっていかれました。。
う~~ん。。。

あ。。。。flair
わかった~~~~!!!!!!
。。
この駅の駅員さんだ。。。(笑)
私服だとわかんない~~~
制帽がないとさらに。。。。。。。。。。はは。。。

よかった。。。
挨拶しなくて。。。。(笑)

さて。。
今日は晩ごはんから~~

130129_201931
コロッケ。イタスパ。。。
ほうれん草おひたし
おでん(昨日の夫作)

コロッケ。。
色が違うが同じものです(笑)

これ。。揚げてみた~~生協さんで購入。。。
130129_192257
「銀座 牛庵 牛肉コロッケ」
おいくらだったか忘れたけど。。
小ぶりなコロッケが5個で。。。
何気にお高かった。。けどうんまそうなんで買ってみた。。。
「牛庵」さんといえば有名高級肉料理店様ですもんね。。

130129_202244
ほくほくじゃがいもに~~
大きく挽かれた牛肉がたっぷり!
うんま!。。いけど~~
やっぱこれって関東風?関東系?なお味ですね。。。
ローソン様のコロッケよりセブン様のコロッケに近い?
例えがコンビニ様コロッケ。。って。。
なんかイマイチだな~~~(笑)

イタスパ。。
冷凍してある自家製トマトソースもあったけど。。
この場合は「ケチャップ」ね。。
軽くバターきかせて。。。
ちょっとだけ甘いのがいいっすね~~
具はなんにも入れません。。
それでオッケー♪

さ。。
あしたは水曜だけど。。。。
月曜がイレギュラーのクルマ通勤だったんで。。。
明日はそのまたイレギュラーの電車で行きます~~~

てことではよ寝なくちゃ。。。。

そそ。。

まりもちゃんとこでちょっとお話したんだけど。。。。
イマゴロですが~~(笑)
おみくじ。。。
元旦に住吉大社様でのおみくじはアップしましたね。。。
なんか。。
見透かされてるような内容だった。。(01/02 アップね)

んで。。
仕事始まってシャッチョさんと毎年どこかに行きますが。。
またおみくじひいたのだ。。。
住吉様では「小吉」
今度は「大吉」
それはとてもいいのですが~~~~~

130129_222929

見えるかな(クリックで拡大します)
なんか。。。
ちょっとムカ。。っと。。。(笑)
内容がどうこうじゃなく。。。
神様とは言え~~~なんでこんなエラソーな口調なんだ?

なんて思うあたしは神のご加護は受けられないな~~~smile
ま。。
いいか。。。

自分の道は自分で開くのだ。。。。
神頼みなんてしないのだ。。。ふふん。。

バチあたってもいいや。。。
所詮その程度じゃん。。へへ。。。。

そんなことより睡眠のが大事~~
寝よう寝よう。。。

ではまた明日~~happy01

<追記>
そや~~
忘れてた~~~~!
今年もスガキヤ様から。。。
カップ麺 「辛辛魚」 が出ましたよ~~~~~!
毎年この時期にでるそうで。。。
今年で4回目?5回目?
あたしは昨年初めていただきましたが。。。。( 2012/02/02 アップ)
これはマジ辛~~~マジうま~~!
今年のはさらに辛くうんまくなってるそうです。。。。
昨日の発売でまだ発見してないんですが。。。
これは絶対! ゲットしたいです!

さらに。。。
3月には生麺チルドでも発売の予定だそう。。。。
わ~~い! 楽しみ~~~~~

ってこんな激辛情報。。。
ウレシイのはあたしとライダーさんだけ?。。(笑)

 

| | コメント (12)

2013年1月28日 (月)

バチバチ。。!

こんばんは~

またまた強い寒波の襲来。。
んで今朝は関東や沖縄方面で地震もあったり。。。
皆様。。大丈夫だったでしょうか。。。。。

昨日の夜は小雨が降ってた。。
雪に変わるかな~~って思って。。。心配だった。。。
けど。。
朝起きたらなんもなかった。。わ~~い!
クルマでいけるぞ。。。

しかし。。。
しばらくいくと雪がうっすら。。積もってる。。。snow
事務所裏の陰はけっこ雪が。。。。
夕刊には大阪市内の雪化粧の写真が。。。
あ~~~
雪だったんだ。。。さぶいハズよね。。。。

今日はご葬儀に参列。。。
疲れた。。。
ニガテなのだ。。。こういうのって。。。。
ご葬儀そのものじゃなく。。。。
遺族の方々にお会いするのがとてもニガテ。。。

カップ麺をひとつ。。。

130127_211550
エースコックさんの「汁なし坦々麺」

これは少し前に発売され。。。
探して見つけたもの。。。

130127_212815

辛いけど。。。
なんの辛さだろう?
山椒ぽいけど山椒は入ってないみたい。。。。
けど。。唐辛子ぽくないな。。。。

麺は細くてソースがよく絡んでうんまい。。
が。。
この砂を噛んだ様な。。ジャリジャリな食感はなんだ?
これはダメだ~~~~~~不快だ。。。。
まあ個人的感想ですが。。。。。

こんなのも発見。。。
130127_195813
あら。。。
横向き。。(笑)

これ。。。
130127_195829
こんなカワイイお花のチップが~~~
こういうの大好き~~~カワイイ~~heart04

あたし。。。
めっちゃ静電気人間なんすわ~~~thunder
クルマの乗り降りでは火花バチバチ~~~~flair
事務所の出入り。。。
トイレの出入り。。
そのたびにバチ。。。!
先日はコンビニ様のドアでバチ。。っ!
これはそばにいた人たちにも聞えたよう。。ハズカシ~~~
今年は特にヒドイようなんですわ。。。

人間発電機になれないかしら。。。。。。
着てるもののせいもあるんでしょうけどね。。。

で。。
買ってきた。。。
130128_211505
静電気除去ブレス。

効果はどおか。。
過去にも使ったことあるけど。。。
どおだったか?
ただ問題点があって。。。
コレを手首につけると。。。
カブレちゃうのだな。。。
今日もつけてみたけど。。。数分でかなりヤバイかも~~

こんなの信用してないってのが事実だけど。。。
これにもすがりたいくらい。。
この冬は激しい。。
ステキな方と手を触れるのもキケン~~~danger

もしや。。。
ちゅ~~kissmark してもバチ。。!
なんてことになるかもですな。。。。

静電気は乾燥によっても起きる。。。
乾燥。。。。
お肌もだけど。。。
唇が。。。。いたくなるよね~~~~
んでリップバウム。。。
こんなん買いました。。。。
130128_211618
チョッパーさんのリップバウム。。。
なんか。。かなり精巧?でいい感じ~~
ちょっとお高いけど(中身がちっこい)
けど。。。
なめらかでいい香りで。。。いいですぜ~~

さ~~

寝ようかな。。。。。。。
なんか言い忘れたような気がするけど。。。。

まあ。。。

いいか。。

また明日ね。。。うふふ。。heart04

| | コメント (14)

2013年1月27日 (日)

ラーメンとか。。

こんばんわ~

この土日。。。マッタク外出せず。。。。
引きこもってお片づけ~~~♪

出たら。。。
帰ってこなくなるので。。。テッテーしてヒキコモリ~~bleah
昨日の続きで。。
息子の本などをまとめ。。。。

コヤツ。。
決してコレクターでもマニアでもない。。んですが。。。
開封こそしてますが。。。
コマゴマとオマケなんかおいてやがる。。。
これらはあたしの手では捨てられませんやん~~~~catface

さて。。。
カップ麺なんかアップしちゃいましょう。。。。
130127_072208
何かと話題のインスタント麺業界。。。
これ。。
袋麺からスタートしましたね。。。
袋麺はうんまかったような。。。。。。

130127_073438_2
「海苔抜き」でいきましょう。。。(笑)

130127_073501
ストレートの中細麺。。?
スープは袋麺のと同じ感じ。。。
あたし的には好きです。。
懐かしい醤油系スープ。。。。
しかし。。
これ「麺」がウリ。。「麺」の製法がウリ。。じゃなかったっけ。。。??
この麺。。。ダメダメ~~~~~!
全然コシもないし。。。
ちょっとおいたらもうフニュフニュ~~~~~
マッタクうんまくない!
最近食べたカップ麺で最低くらいのレベルの低さ。。。
なんで??????

で。。。正直。。とても食えなくて。。。。
こっち食べてみた。。。
130127_075131

130127_080658

130127_080926

こちらはモチモチとしたやや太麺。。。
これはうんまい。。
スープも軽めの魚介とんこつ。。。かな~~
あっさりしてますね。。。。
しかし。。。
麺をウリにするほどでもないような。。。???

マルちゃんの「正麺」。。これもカップになったらレベル落ち?
やっぱカップ麺では難しいのかなあ。。。。。。

今日は夫もお休みで。。
お昼はラーメンにした(ほぼムリヤリ~~~)
食べたのは。。。

130127_112406
富山ブラック。。
これは「いろは」さんのですね。。。
ず~~~~っと前(笑)生協さんで買って。。。
食べる機会がなくて冷凍しておいたもの。。。

富山ブラックは有名で。。カップにもなってましたね(食べてないけど)

130127_115231
ブラックだけあって。。黒。。。。っ。
トッピングは自家製チャーシューとネギのみ。。

130127_115301
麺は中太?ふつーの麺だけど。。すぐに黒く。。。。(笑)
麺。。うんまいっす。。。。かなり好み。。
スープは。。黒い。。。(笑)
お味ね。。。
うんまいんだけど。。
あたしは個人的に煮干系がニガテなので~~~~
煮干がちょっとだけきいてるのがムリ。。。。。
「ど煮干」ではないですけどね。。。
お好きな方には物足りないくらいかもですね。。。

富山ブラックでも他店のならまた違うかも。。

ラーメン。。noodle
あまりお店には行かないんですが。。。
カップ麺。袋麺。チルドもの。。。そっちで楽しんでますが。。。
最近の流行り???
「黒マー油」
これってどおなんだろう?
みなさん。。どおですか?

ライダーさん!
ライダーさんならどお思われますか。。。。????
あたしは。。。コイツの好感度低めなんだけど。。。。
実店舗様でいただいたことがないので。。。。
邪道的感想ですけどね。。。
嫌いではないけど。。なんか胡散臭いヤツ~~って感じ(笑)

こちらは昨日の晩ご飯~~~~
130126_194058
鍋焼きうどん?
ねぎま
キハダの切り落とし(お刺身)

ねぎま
130126_194117
軽くあぶったネギとマグロの剥き身。。
昆布だしの甘辛いだし汁で。。。
これ。。。
自分で言うのもなんだけど~~~
うま!バリウマ~~~!

130126_130017
昨日はチャーシュー作った。。。
最近圧力鍋で作るチャーシューがうまくいかない。。。
で。。。
今回はお鍋とフライパンで。。。
うんまそうでしょ?
お味はめっちゃうんまくて~~~~
いいデキだったんだけど。。。。。
どうも最近。。お肉選びが間違ってるのかもですね。。。。
お味じゃなく。。食感の方がダメね。。。。。。
基本に戻ろう。。。。
日々精進あるのみ。。ですな。。。。

そそ。。。
狛犬さん。。。。建水分神社様の狛犬様ね。。。。

130124_141058

130124_141031
こちらがメイン?の方々。。。多分。。。。。
威厳のあるお顔ですね。。。。。
かなりな筋肉で。。。。。ムキ。。っ。。。。。

130124_140935

130124_140840

こちらは。。
なに気にカワイイ。。。
サイズも小ぶりで。。。。
「阿吽」。。も笑っておられるような~~~~
いい感じですね。。。

明日はご葬儀に行かなくてはならなくなった。。。
あまり。。いえ。。。。
行きたくない~~~~~!
いやなのよ。。。
どなたかが亡くなられたところに行くのが。。。

けど。。
仕方ない。。。。。
てことで~~
明日はイレギュラーのクルマ通勤です。。。
服とか持っていかなきゃだからね。。。

夫に。。
「明日お葬式入ったわ」
って話した。。
準備しながら。。。
「行きたくないな~~」ってポロッと。。。
夫。。。
「そうやなあ。。行きたくないよな」
ああ。。。
その一言でなんとなく救われた。。。

仕事として割り切ろう。。。。。。

けど。。。朝雪だったらどおしよ~~~~snow
今日はこのあたりはマッタク降らなかったけど。。。。。。
(市内は降ってたようですね。大阪女子マラソンでチラついてましたね~)
けど~~~~~今夜からヤバそうなこと言ってた。。

まあ。。。
なんにせよ早く起きて判断しなくてわ。。ですね。。。。。

さ~~~
早めにベッドで。。。。。
本読もう。。。

もう湯たんぽも入れたし。。。ほかほか~~~spa

そそ。。。
体は湯たんぽや。。毛布や。。。。あったまる手段がある。。
けど。。
たいてい首から上は無防備よね。。。
肩から首周りはなんかあるけど。。。
顔や頭って。。。さっぶ~~いと冷たいのよね。。。
けど。。
目だし帽ってワケにもいかん。。。
アタマ。。。せめてアタマよね~~~
アタマって冷たくなるから。。。。
寝る時用の保温の帽子ってないかな。。。。

なんでもかんでも~~~
冷蔵庫にぺたぺたしちゃう悪い癖。。。。。
いらんもんははがした。。。。

んだら。。。
こんなのまで貼ってた。。。

130127_141632

カップヌードルとかのシール。。
外装フィルムのはがし口とふた止めを兼ねたスグレモノ。。。
フタ止めには使わないので。。
つい冷蔵庫にぺたぺた~~(笑)

今まで。。。
気付かなかったんだけど。。。。

これ。。。

130127_141710
ガンプラヌードルのは~~~~
「GUNDAM 」になってる~~~~~!
冷蔵庫に貼ってても気付かなかったぜ。。。。。。。
いつから貼ってんだか。。。coldsweats01

わ~~~い!

ああ。。。
もう冷蔵庫からはがせないな~~(笑)

こんな細かいとこ。。。

好きです~~~~日清様。。。。heart04

軽く~~~追記。。。
気付かれた方だけ読んでね。。。。(笑)

ここんとこお片づけしてますが。。。
あたしのコレクションもイッパイあって。。。。。
レトルトカレーの外装。。。
カップ麺のフタと容器。。。
その他の袋系。。。。

カレー関連のパケは捨てるつもりは毛頭ない。
しかし。。
カップ麺のカップね~~かさばるのだな。。。
大きさも形もバラバラ。。。
最初はカレー関係のだけコレクトしてたんだけど~~
なんか気持ちが高じて?全部とっておくように。。。
けど。。。
キリないよね。。
レトルトの箱とかカップ麺のフタなら。。。
たたんでおけるけど。。カップ麺の容器。。。。
どおしよ。。。。

ヘタに集めちゃったから捨てるに忍びない。。。
が。。。
こんなもん。。。増えるばっかだし。。。。。
今回思い切って捨てようか。。。。。

ああ。。。。困った。。。。。。。。。

| | コメント (12)

冷え冷え。。

おはよございます~

あ~~
最近ダメだ。。眠くて眠くて。。。。。。
かといってそんなにシッカリは眠れない。。。
だからどんどん眠気が積もっていく感じだな。。。。
腐るほど寝てみたいよ~~catface

今日は。。。
なんなの~~めちゃくちゃ。。。。さ。。

。。あ。もう100円払うわ~~~さぶい。。っ。。!!!!!!!
昨日もさぶくて。。今朝はまた冷え冷え~~~

皆さん風邪なんかひいてませんか~~~~~

昨日はさぶいし~~~ひきこもり。。。
お片づけなのだな。。。

息子の部屋なんだけど~~
家にいたころは絶対あたしは触らなかった。
男子だし。。あたしは母親だからね。
家を出て。。。6年。。
それでも息子のものは勝手に処分したりはしない。。
プライベートな部分だからね。

今春。。社会人になるし。。。。
中高生時代のものは片付けなきゃ。。。。。
ここにある服とか~~(ほとんどない)
参考書関連は捨ててくれってことで。。。。。
ま~~~~~~~~~
どんだけ参考書や問題集があるか。。。。
大学受験のための。。。
過去問やら赤本やら~~~~~~~~~~~

一浪してて。。宅浪だったから余計に多いんだろうけど。。。
現役受験の高3から浪人1年の2年間。。。
どんだけ勉強したやら。。。
あたしの高校。短大。。5年間。。。
あたしがした勉強の~~~何十倍。。。いえ。。。。
何千倍も何万倍もしてるかもですな。。。。
。。。あたしがしなさすぎ。。???(笑)

そんなお勉強本に混じって。。。
漫画やら。。。。
ずっと水泳やってるんで~~
水泳関連の雑誌。。。
逆三体型の選手に萌え~~~~(笑)
漫画をつい。。。
で。。手が停まる~~~smile

んで。。
やっぱ理科系の参考書っておもしろいね~~で。。つい。。
一部中学時代のも残ってて。。
これくらいがわかりやすい。。字もも大きめだし(細かいと見えねえ)
小学校のでもいいかもですな。。。(文字の大きさも内容も)

さて。。。。
こんなさっぶ~~い昨日の朝は。。。。
こんなの食ってみた。。。。(笑)

130126_064221

130126_064231

冷水で仕上げる冷たいラーメン。。。
ね。。さっぶい朝にはこれっきゃないでしょ~~(笑)
もちろん夏の商品で。。
なんかメンドクサそうなので買わなかった。。。。
んだら~~
マツコさんがこのチゲを絶賛されてて。。。
半額になってたから買ったのだ。。。

賞味期限が軽く切れてしまった。。。。
で。。両方食べてみた。。。

130126_065533_2

130126_065550

具は同じかな。。。
シコシコの縮れ細麺。。
麺もいい感じですね。。。
んで。。
お味ですが~~~
これマジうんま! 
塩の方もかなりうんまいんすけど~~
チゲ。。バリウマ~~~!
辛くはありません。。真っ赤だけど。。。。
甘みもあって。。脂浮きがかなりあるけど。。。
イヤな脂じゃなく。。。
なんだろう。。???
焼肉屋さんの冷麺のスープに近いかな。。。???

このクソさぶい時期にはもう売ってないけど。。
また春に出るかもですね。。。
チャンスがあったら食べてみて~おススメです。。。。

さ~~

本日もお片づけの続きなのだ。。。。。
ぼちぼち動こう。。。。

また夜。。。撃沈しなければお会いしましょう。。。。。paper

ファミマ様で。。。

130126_115414

130126_115444

130126_115429_2

でっかい餃子。。発見。。。。。。

お皿は直径約15cmほど。。。。。
面白いでしょ~~~~

これは「餃子まん」 
餡は餃子の餡と豚まんの餡の間くらい?
餃子味の豚まんてかんじかな~~~~

面白いけど。。。
お味は好みのタイプじゃなかったかも~~~(笑)

| | コメント (6)

2013年1月26日 (土)

ひよこ。。。

こんばんわ~

めっちゃさぶ~~~typhoon
めっちゃ狂風。。強風。。だったし~~~typhoontyphoontyphoon
ぶっ飛びそうでしたぜ。。。
皆様大丈夫だったでしょうか~~

昨日。。
ある方からのメールに。。。
ステキな画像が添付されてた。。happy01
んで。。
ちょうど先日ポチったものが届いたところだったので~~
軽く軽く自慢しちゃお~~かな~~なんて。。(笑)

そんな話から。。。
ランボ様に関わるお話をメールでしたのですが。。。
そんな今夜。。。
カレ金しようと出かけた。。。
そしたら~~~~~coldsweats02

すれ違ってしまったのだ。。。。。

ムルシエラゴ様と。。。。!!!!!!
(多分。。すれ違った一瞬だったので。。ガヤルド様か?)

うひょ~~~~
まさか生ランボ様とすれ違うとは!

で。。
あたしがポチったのは~~~

130125_223556
130125_223807
トミカリミテッド
「LAMBORGHINI  2MODELS 」

ムルシエラゴ様と。。アヴェンタドール様なのだ!

かっけ~~~~!

130125_223944_2

130125_223856
テールに萌えますなあ。。。うふふ。。。

130125_224046
なんて美しい。。。。
たまらないっす!

このチョ~~かっけ~~~~~2台と一緒にポチったの。。。

それは。。。

130125_224231
ドリームトミカ
「ひよこちゃんバス」

130125_224330
カワイイでしょ~~~~

らぶり~heart04

同時にキティちゃんのトミカも出た。。
めっちゃカワイイ~~~~~
けど。。。

やっぱひよこちゃんでしょ~~~~~~~smile

ひよこちゃん。。。。
こんなのもあった。。。。

130124_200233

デリヤマさん。。
対象商品2個で1個もらえる
「ひよこちゃんノート」
カワイイのだ。。。。

あ~~~

日付かわっちまったな。。。。。
。。。。
また寝てた。。。いかんいかん。。。。。。。

さ~

寝るだよ。。。。。。

おやすみなさいまし~~~

sleepy 。。。。。。

| | コメント (6)

2013年1月24日 (木)

龍様。。

こんばんわ~

あたしの携帯のカレンダーによると。。。
本日は。。「ゴールドラッシュの日」 だそう。。。。
そんな状況にならないかな~~~。。。gawk

さて。。。

最近はラーメンネタが多いすけど。。。。。
今日は久しぶりに。。。。。

今日は。。。。
大阪唯一の「村」千早赤阪村にある「建水分神社(たけみくまりじんじゃ)」様へ。。
ここでお仕事させていただいてるので。。現場を見に。。。
神社様へは何度か伺ってはいますけどね。。。

ここで。。。。。

おられました~~~
手水舎の龍様。。。。

130124_141017

まだ新しい。。。
けど
ちょっと珍しいタイプですよね。。。。

これ。。
センサーで。。近づくとお水がでる。。節水?

130124_140757
なんか。。。
カワイイ。。。。lovely  うふ。。heart04

130124_140821
背中のラインがせくし~~~
なんか色っぽいね~

狛犬様もおられますが。。
それは次回に。。。

あ~~
寝てただよ。。。やべ。。。。。。

ごはんネタだけささっとアップして。。寝よう。。。。

130124_200141
豆腐、舞茸、挽肉のピリ辛炒め
マグロ剥き身ワサビマヨ和え
カレー焼うどん

130122_201748
カレー(夫カレー。。イカ入り)
びんちょうお刺身
マグロ剥き身ニンニク醤油和え

130123_195139
キャベツサラダ
キャベツの芯のカレーマヨ和え
煮物(ちくわ、ゴボウ天、こんにゃく)

今。。お野菜が高騰してるそうですね。。。
幸い~~
ほとんどを生協さんで。。。
あとは仕事がらみで奈良とか(山間部方面ね)の産直店とか~
道の駅とか~~
そんなところで新鮮野菜を買うチャンスが多々あるので。。
お安くうんま~~!なお野菜が。。。

そんなこの最後の画像のキャベツ。。。
春キャべツなんすけど~~
出荷できないB級品。。小ぶりだけどね。。。。
チョ~~~うんまそうで。。。
軟らかいとこはちぎって。。
胡麻油、少量の甘味料、岩塩。。。
手でもみもみ~~~~

硬い芯は。。スライスして~~
レンチン。。
マヨ、カレーコンソメ、甘味料でお味付け。。。

ちゃんと捨てるとこなくいただきました。。。

さ~~~

寝よ寝よ。。。。。。。。

おやすみなさいませ~~~~sleepy

| | コメント (12)

2013年1月23日 (水)

おやすみ。。

こんばんは~

今日はお客様のお宅にお邪魔した。。
わんこがいた~~!
チワワ。。茶色のロング。。。。。
ちっちゃ~~!
めっちゃカワイイ~lovely
基本わんこは中型以上が好きなんだけど。。。
なんなの~~~~
このほっそい足~~チョコマカした動き~~妖怪。。。じゃなかった。。
妖精みたいよ~~~~heart04
チョ~~らぶり~~~~~~~~heart02

この方はもうお年を召されてて。。
動きもゆっくりなんだけど~~~~~

もっと遊びたい。。。
けど。。
若いコだったら。。付いて行けないか。。。wobbly

一般的に一緒に暮らすペット。。。
人間より寿命が短い。。。
よく生後何年だけど。。。人間で言えば何歳~~なんていいますよね。。
以前事務所近所にいたわんこ。。。
朝会うと「おはよ~~」って挨拶してたあたし。。
飼い主さんとお話してて。。。
「人間で言えばもう70歳とか?80歳とか? おじいちゃんなのよ」。。。と。
思わずそれから。。。
「おはようございます」
なんて。。(笑)
やっぱ。。わんことはいえ。。年長者は尊重様はしなくちゃね。。。

さて。。。
今朝はまたカップ麺いっちゃいました。。。。

130123_063317
これもいつかどこかで。。。
けどこのシリーズもなかなか高評価なので気になってました。。

130123_064852
画像わる。。。っ。。。。。。

なるとに。。。ここにも海苔。。。。(笑)

海苔。。
長年関西にいますが(関西しか知らない)。。。
ラーメン食って海苔。。。。
あまりないんすよ。。。
初めてラーメン屋さんで海苔がトッピングされてたの食べたのは。。
大人になってから(大人っていくつだ?)
どうやって食べていいか悩んだ。。。
スープに漬けちゃう?
そのまま?
どろどろ?に混ぜちゃう?
麺に巻きつける?
。。。。。。マジで悩んだ。。。。。。。。。

あたしは。。。
板海苔がどろんとなるのがいや。。。
んで。。
香りもちょっとだめだな。。。。。


なると入りのラーメンも関西ではあまりないな~~~typhoon

あ~~すみません。。。。
このカップ麺のことね。。(笑)

これ。。
ちょっとだけ脂も気にならなくはないけど。。。
うんまいっす!

いわゆる「醤油ラーメン」。。濃くても薄くても。。好まなかった。。
。。が。。。。。
先日の「明星麺’s 倶楽部」 の醤油ラーメン。。。
あの衝撃をうけ。。。
今回のこれも醤油系だけど~~~~うんま!

醤油系もまだまだ。。。奥が深いですな。。
もっと知りたいです。。。。

んで~~

ザザっとアップ。。。。

同じシリーズ。。。
130123_213507
コク旨炊き白湯。。。

130123_215031
透明感のある平打ち麺。。。
てか。。。
スープ。。。牛くさっ。。。。。マジで。。。。。。。。taurus

あの。。。
マズイんじゃないんです。。
多分。。。うんまいんだと。。。。。。
あたしはちょっと牛度が強すぎてムリ~~~かな。。。。。

こういうカップ麺。。
売れるかどおかはわからないし。。。
物珍しさだけで売れたら消えるのも早い。。。

コレに関して言えば。。
個人的に好みではない。
しかし。。。

それをも見込んで(多分)立ち上げてるんだろうし。。。。
「面白く」なければいけないんすよね~~

今から定番になるものを作るより。。。
消える覚悟で「面白い」ものを作ってほしいな~~~~~~

このカップ麺。。
「おもしろい」を狙ってますよね。。。。。。
お味はともかく(万人向けって意味で)
接触が大事なんですよ。。。

ヤバいヤバい。。。。。
寝なくちゃ。。。

おやすみなさい。。

また。。。

明日。。wink

| | コメント (10)

2013年1月22日 (火)

カップ麺集。。

眠くて眠くてしかたない。。。。。
夜は前よりは眠れてると思うんだけど~~~~。。。gawk
なんかうまくいきませんな~~~。。。
まあ。。ボチボチと付き合いましょう。。。

さて。。
カップ麺マニアにもなってしまったあたしですが。。。(前からか?)
またまたカップ麺をアップしましょう!

これ~~~
130120_084037
サッポロ一番 魁龍 どトンコツワンタンめん

これはライダーさんからいただきました!
いつもいろいろとありがとうございます!

ラーメンマン。。いや。。。。ラーメンマニア?ラーメン大王?
のライダーさんイチオシ?こりゃ期待大~~~~

130120_085615

130120_085635

う~~~トンコツだ!
この香り!たまりません~~~~!
カップやインスタントでここまでトンコツって初体験かも~!

麺も細くて時間通りに戻してもシッカリと硬麺。。。。
うんま!
カップってことでチャーシューはザンネンですが。。。
いただいたから社交辞令とかじゃなく。。。
マジでうんま~~~!

あたし的には「海苔」はいらないんですけど。。。。。
ラーメンに海苔。。この効果?がわからないのよ。。。。。

こちらは久留米にあるんですね。。
この店主様が腕組みしておられないところに好感が持てますな。。

ライダーさん!
ご馳走様でした。。。。。。

で。。
こちらは。。。。

130122_061846
日清さん 麺の頂 チーズ味噌ラーメン

130122_062833
ほのかに香るチーズ。。。
味噌もあまり濃くなく。。
マイルドな口当たり。。
麺はカップヌードルの麺?

あったまりそうなイメージだけど~~~
もうちょっとチーズか味噌かのインパクトがほしいな~~~
ちょっと面白くない。。。

んで。。。
これもいっておきましょう。。。

130119_165850
マルちゃん 沖縄そば
これはミニサイズね。。。。

130119_170821
ミニサイズには。。。
ミニサイズのソーキがちゃんと入ってますね。。。
かつおだしがきいててうんま!
ミニじゃなくてよかったかな~~(笑)

お買物しててこんなの発見。。。

130122_195949
チョッパー豆腐。。。
甘いデザート豆腐のようですね。。。
また食べたらアップしますね~~~

先日アップした。。にゃんこ先生のミルク蒸しパン。。。

中身はこんなんでっせ~~~
130119_090158
なんとも食欲そそる色ですな~~~(笑)

おやすみなさいませ~~~sleepy

| | コメント (10)

2013年1月20日 (日)

あそぼ~。。


こんばんは~

今日もお片づけ。。。。。
息子の部屋には本がめっちゃある~~~
それを処分しなくてわ。。。
本と言っても。。
小説や漫画ならあたしも読む。。。
ドラえもんの長編の漫画がイッパイ~~~
。。が。。。参考書とか問題集。。。。。
や~~~難しい~~~~ってあたしがアホなんすな。。。catface
その中でも使えそうなものを残した。。。。
英語。科学系。歴史系。。。。。はまた勉強してみたい。
漢文とか~~~古文系は見たくもないな。。。(笑)
ニガテだ~~~~~sweat02

たまたまテレビをつけた。。。
森圭一郎さんだっけ。。?
車椅子のシンガーソングライターさん。。。。
ちゃんと観てなかったけど~~
東日本大震災のチャリティとか積極的に活動されてるようです。
この方を知らなかったのですが。。。
涙が出ました。。。。
この方には音楽がある。。。。
あたしには何があるだろう?
誰かに何かを伝えられる人間だろうか?
伝えられる人間に。。これからなれるだろうか。。。。。

いや。。
まだまだ。。。教わるべきことが多すぎる。。。
まだまだ勉強ですね。。。

こんなお話のあとに。。。
アホネタなんすけど~~~~~。。。。。

こんなアホなことしました~~

130120_123700
日清さん。。カップヌードルシリーズ?

カップヌードル
カップヌードルごはん
カップヌードルおにぎり
カップヌードル焼そば

130120_124431
お湯入れ(調理)前は皆同じ~~

調理後。。。
130120_125411

130120_125420
おにぎり。。黒。。。っ(笑)

この4つ。。食ってみた。。。。。
ふつーのカップヌードルが薄く感じた。。。。
4つで比較したら。。
焼きそばの味があたしは好き。。。

けど。。。
結局。。。ノーマルなカップヌードルがうんまかったす。。。
なんだかんだ言っても。。。
サスガ。。。ですわ~~~~~。。

わかるかな。。。wink

で。。。
他にも。。遊んでみたけどそれはまた。。。。

今夜は。。。
130120_180623
菜の花塩ドレ和え
あんかけ焼そば
お肉。。。~~!

あんかけ。。。
130120_172039
マルちゃんの3食シリーズね。。
シーフードミックスと。。豚肉。キャベツで。。。。。

お肉。。。

130120_180703

うんま!
本ワサビがあるし~~~~
うんまいお肉。。サイコーっす!

中途半端な霜降りじゃない。。。
赤身の中の霜降り。。
こりゃ~~~~いかん!

なんてアホゆってますが。。。

ねます。。。やばい。。。。。。

明日はちょっと用事もあるので。。
更新は別館とともにオヤスミしますね。。。。。。

| | コメント (14)

2013年1月19日 (土)

辛い。。

こんばんは~

あ。。
このタイトル。。。
「辛い」 「ツライ」じゃなく 「カライ」 ですので~~(笑)

今日もお片づけ。。
全然片付かん。。って思ったら。。。そおだよね。。。
何かを捨てなきゃ。。。減らないじゃん。。。。
けど。。何捨てる~~~???(笑)
いかんいかん。。。。

んで。。
ミニカーとかはちゃんと整理はしてるけど。。
置き場を変えてみた。。ら。。。。。
あ~~こんなんあったやん~~とか見入ること数十分。。(笑)
コドモじゃないから。。
ミニカー手にして走らせたりはたまにしかしないけど(するんかい)
手に持って。。
あらゆる角度から眺めてしまう。。。
テーブルに置いて。。サスペンション確かめたり。。。
ハッチバックやスライドドアで遊んだり~~~
1台に数十分。。あっと言う間に1時間~~いかんいかん!

このあたりはもう収納したので明日は大丈夫だな。。(多分)

今日は。。
久々に袋麺のインスタントを作ってみた。。。
賞味期限が。。ってことで(笑)

130119_125706
うまかっちゃん うま辛かとんこつ

これはインスタントラーメン通販のさくらさんで。。。。
お任せの中の一つね。。。

130119_130848
な~~んにもお野菜がなくて。。。
キャべツを胡麻油とニンニクでいため。。。。
スープじゅわ~~~~
スープはノーマルのままで。。。
冷凍してあった自家製チャーシューと青ネギトッピング~~

調味オイル。。辛味オイルがついてます。。。。

130119_131051
辛味オイル。。辛いけど香りがいいですな。。。
麺はフツーのインスタント麺。。
スープ。。
コクはちょっと物足らないけど~~~
うんまいっす!
適度に辛さもあって。。。
ゆるいけど豚骨の香り。。。。
これ好きです~~~~

晩ご飯。。
これは木曜かな。。???
130117_192315
手抜きの帝王(笑) やきそば
茶碗蒸し
蛍烏賊酢味噌和え
サラダ巻き

焼そばは神戸長田の「ばらソース」で。。。。
茶碗蒸し。。。
タマゴがな~~って思って何年も作ってなかった。。。
何年かぶりに作ったら見事!失敗~~~(笑)
火を通しすぎた。。。固まっちゃいました。。
お味はよかったんだけど。。
あとはスーパー様で買ってきたものね。。。。

やきそば。。。
ちょっと辛く。。。。
130117_192327
これは。。。。

130119_205640
これ。。。
ライダーさんからいただいたもの。。。。。
かんら~~~いのよ~~~
けどうんまい!
辛いだけじゃダメ。。うんまくなきゃ。。。ね。。
これをちょっとずつ。。ちびちびと焼そばに混ぜつつ食べるのだ。。。

今夜は。。。

130119_193827
麻婆豆腐
鯨お刺身
カマボコとオニオンのサラダ
マグロ剥き身のワサビ醤油和え

まーぼー。。。
これ使ってみた。。。。
130119_190129
冷凍なんだけど。。生協さんであったの。。。
なんか前にライダーさんが陳さんの話をされてて。。。
それで買ってみたのだな。。。

うんま!ちょっと塩気が強いかな~ってきもするけど。。。
軽く自分なりにアレンジ。。。
うんま!
まーぼーは素とかって使うことがないんだけど。。
これをベースに好みに作れば最強かも~~~~

四川て言ってもこれは辛くない。。。
で。。
これで辛味付け~~~
130119_215037
ユウキさんの「激辛ラー油」
これ過去にもアップしましたが。。。
「まう専用辛いものカゴ」(なんじゃそら)の中の1つ。。。
マジ辛い! んで~~うんまい!

そそ。。
昨日のココイチさんでもこれが。。。(後ほど別館にて)

今日。。徒歩2分のスーパー様の100均さんへ行った。。。
100均さんの前は本屋さん。。。
オマケとか収納するケースを買いに。。。
本屋さんがあたしを誘惑する~~~~~~~
けど。。。勝った!(笑)

んで1階に下りて。。。おネギを買う。。おネギとキクラゲ(乾物ね)
んだら。。。
また発見。。。。。

130119_221250
今週火曜かな。。に発売されたの。。。
カワイイでしょ~~
発売されたのは知ってたけど。。。
探してはなかったの。。。けど。。見たらかわいくて。。

130119_221323

130119_221303

鬼。。
この鬼はかわいいけど。。。。コワいんすよね。。
けど。。
あたしは鬼が大好き。。。
鬼って、コワいけど悪いヤツじゃない。。。
姑息な人間が鬼たちをコワい存在にしたんだよね。。。。

コドモのころから鬼って大好きで。。。
大好き。。ってのとはちょっと違うか。。。。。
鬼の物語は。。。悲しいお話が多いからか。。。
このカワイイ子鬼たちも見てたら。。なぜか哀しくなってくる。。。

2011/08 。。。
「大江山」に行ったから。。
余計に感じるのかもですね。。。。

あ!
そそ。。。。
ラ王様の袋麺~~~
ついに中部から関西エリアでも発売されるそうです!(1/28 )
わ~~~い!
楽しみなのだ。。。

★ 別館にて。。
  19日付けであーちゃんからいただいた韓国カレーと。。。
  ココイチさんの新商品。。。
  アップしてます。。。
  関心がありましたら。。。
  サイドバー「華麗な女~」 からいらしてくださいね。。。

| | コメント (12)

2013年1月18日 (金)

いけたら。。

こんばんは~

おそくなっちまった。。。。
今夜はカレ金。。金カレ。。。。ココイチさんの新メニューいってきた。。
これはまた別館にアップしますね~~happy01

今日。。
事務所でとってる新聞の投稿エッセーに。。。
「いけたらいくわ」
てのがあった。。。
何でも。。大阪?関西?では「いけたらいくわ」。。て言うのは「行かない」
ってことになるらしい。。。。
ってテレビでやってたそうで。。。。
この投稿者様は。。
今まで「いけたらいくわ」って言うときは。。。
行くことを前提に最大の努力をする。。。て言うような意味で使ってたと。
(この方も大阪の方なんですけどね)

これ読んでめっちゃ衝撃~~~!
だって。。
あたしは基本的に「いけたらいくわ」って答え方はめったにしないけど。
そういえば。。
「これから○○さんのとこに行くけどあとで来る?」
なんて偶然合った知人に言われて。。
都合がつけられるかどおかわからなかったから。。。
「いけたら行く」って答え。。。都合つけて行ったら。。
「ホンマに来たん?!」って驚かれたことがあったなあ。。。

もし逆の立場だったら。。。
「いけたら行くわ」
って言われたら。。
「どうするの?来るのかこないのかはっきりして」
って言っちゃうし。。。
あたしも「いけたら行く」
なんて曖昧だと相手が困るだろう。。。って思うんだけど。。。
やんわりとした断り方なのかもですが。。。。。。
ちなみに大阪生まれの大阪育ちです。。。あたし。。。。。


「誰にも言わないでね」
。。。これは。。
「言ってちょうだいね」
てことなんだよ。。って言われたことがある。。。。
え~~~~!!!!!!!
言わないで。。って念を押されたら。。。言わないのが当たり前じゃないの?
「言うな」
といわれたら言いたくなるのが人間だ。。て言われたこともある。。。
いや~~~~!!!!!!
言うなって言われたら言ったらあかんやろ~~~。。。。。

あ~~~~
理解できん。。。。。。。coldsweats02

こんなの発見。。。

130118_231445

130118_231507

カワイイでしょ~~~
下のは。。。
おでこの部分が透明で。。。
中のパンに色がついてる。。。。。うふふ。。

さ~~

もう寝ましょう。。。。
めっちゃネムイ。。。。。。

でわでわ~~
また明日。。。。。。

  

あ。。明日明後日はセンター試験。。。。

受験生の皆様。。。
普段どおりに準備して。。。。
さっぶいので気をつけて。。

ふぁいと~~~!

大丈夫。。。。

| | コメント (10)

2013年1月17日 (木)

グチ。。???


こんばんは~

今日もあたたかくない一日でしたね。。。
皆様お元気でしょ~~~か~~happy01

今。。。「あ~~疲れた」。。。って書きそうになった。。。。
疲れてないとは言いません(笑)
毎日毎日職場ではいろいろある。
最近は外仕事もないし。。カラダが疲れることはほとんどない。
ただ。。。
ココロがひどく疲れるのだな。。。catface
スーパー割り切り人間だけど。。。やはりどこかでガマンもしてる。。
けど。。。
「疲れた」「つらい」なんて言葉はなるべく使わないようにしよう。。。。
そうすることにした。
グチってすっきりできたらいいけど。。。性格的?にそれはできない。
現状を変える力もないなら。。。
現状にいるしかないなら。。。
文句言わずに楽しいところを見つけよう。。。
仕事離れたところで楽しもう。。。

会社に近づいたら。。あたしは別人になる。
んで会社から離れたら。。。自分に戻る。。。
会社でのことや。。シャッチョさんのことも。。。。
プライベートではほとんど話さない。
楽しかったことだけ話ししよう。。。。。

な~~~んてここでワザワザ言ってるのは。。。。

エエカゲンにせ~~よ!!!!!!!!

ってことが最近多々あるからなのだけどね。。。(笑)

人生。。。
先はわからない。。。。。
だから。。これからは楽しいことをタクサンやって行きたい。。
好きじゃない人のことでイラついてる時間なんてもったいない。。。
そんな時間は自分のスキルアップ?レベルアップ?の時間に使いたい。

アホは放っておくのだ。。。

さて。。。
くだらない話してしまってすみません。。。
これがあたしのグチのカタチかな。。

今日は。。。。
朝ラー。。。noodle
130117_053733
これは8月くらい?に出たやつね。。
「マルちゃんピリ辛ちゃんぽん」

130117_054232
後入れオイルを入れて。。。
具材が。。。
キャベツ。。カニ風味かまぼこ。貝柱風味かまぼこ。かまぼこ。イカ。。。。
なんかカマボコばっかすな。。。
けどこの具はなかなか好み。。イカが悲しかったけど。。(小さい)
キャべツがうんま!

130117_054315
太めのもちもちした「ちゃんぽん」らしい麺。。だけど。。
あたし好みじゃないっす。。
スープはうんまい!
ピリ辛で好みですわ~~~~

今日新聞で。。。。
130117_121501
くまモンよ~~~~!
これは業務用。。。
一般人には入手困難かな。。。。???

くまモンと言えば。。。。。

ふふふふふふ。。。。。
悪魔様にささやかれたのだ。。。。。。。。。

130117_202316

師匠! 届きましたぜ~~~~~!

これ。。。
ビアテイストなんだけど。。。。。。

ささやかれて。。ネットで見たら。。。箱売りのが。。。。
しかも箱にもくまモン。。。。あ~~これは買い。。。smile

で。。。
開けたら。。。。。
130117_202350
ほらっ!!!!!!

いいでしょ~~
バラでコンビニ様とかにあるらしいんすけど。。。
発見できず。。てか。。。。。
探す前に箱見て。。。。。ポチ。。flair

まだ飲んでないけど。。。
休肝日も楽しいのだな。。。。。

これ。。
箱にぷちぷち。。。エアクッションで包まれてきたんだけど~~
それをとめてあるテープ。。。。
130117_201925
130117_201942
テープまでくまモン。。。。。
なんかウレシイですね~~~~~

130117_164755
横浜中華街にこんなお店ができるんだって。。
めっちゃ楽しそう~~~~!
カワイイ~~~~happy01

3倍ワサビのライダーさん。。。
しめ鯖には。。。
お醤油とワサビたっぷりって言われてたkawaken さん。。。。。

だったら。。

これはどお。。。???????

130117_210530

5倍。。。!!!!!!! なのだな。。。。。。。。

| | コメント (16)

2013年1月16日 (水)

18年。。

こんばんは~

イキナリですが。。。。
今日の晩ご飯。。(笑)

130116_192411

ブリ照り焼き。。。てか煮物?
粕汁
ビンチョウお刺身

粕汁
130116_192420
お魚の汁物は好きじゃないので。。
いつもは豚バラブロックをカットして使うんだけど。。
今日は珍しく鮭で。。。

今回の酒粕。。
藤井寺にある造り酒屋さん。。。
藤本酒造さんのものをいただいたので。。。
粕汁は新酒のできるこの時期。。。
いい酒粕が入手できたときに作ります。
奈良の地酒とか。。河内長野の天野酒とか。。。。
なかなか入手困難な銘酒ですんで。。

この酒粕。。めっちゃクリーミーでなめらかですね~~
ホントはもうちょっと粗いほうが好みだけど。。。
それとお雑煮用に買った。。酢味噌にしか出番のない白味噌で。
けど。。
やっぱうんま!

130116_192447
ビンチョウお刺身。。。

実は今日。。出先で寄ったお店で。。。
静岡産の本ワサビを発見!
しかも安い!(規格外品)

買ったものの。。お刺身もいいお蕎麦もない。。。。
と思ったら~~~
今日お休みの夫が。。。
ビンチョウをサクで買ってくれてた!
ってことで。。。ワサビもすりすり~~~~
あ~~
たまらんいい香り~~うんま!

ザンネンなのは。。。
ずっとほしいと思ってる本ワサビ用のおろし器?がまだ入手できてない。
陶器の薬味おろしですりすり~~~

あ~~
うんまいトロとか~~~~
うんまいお蕎麦が食べたいなあ。。。。本ワサビの香りと。。。
想像しただけで~~悶絶状態。。。(笑)

さて。。。

別館にもちょっとお話しましたが。。。。
明日。。1/17 は阪神淡路大震災から18年。。。
今年もまた。。
その時間。。。5:46 には小さな黙祷を捧げたいと思います。。。

特に。。
2年前の東北大震災が起きてからは。。。
余計にいろいろ考えます。。。

多くの火山をかかえる小さな島国。。日本。。。。
地震大国とも言われます。。
この阪神淡路。。を多少なりとも経験したから。。。
東北の震災にも思うことがタクサンあるんでしょうね。。。
他の大きな地震でも。。
尊い命が奪われ。。生活が。人生が。。。
大きく変わった方々もおられるんですよね。。。

そんな皆様の。。。
ご冥福と。。
一日も早い復興と。。。。
全ての方の笑顔を願って。。。。

明日は黙祷を捧げます。。。。

ここ読んでくださった方が。。。
何かを感じてくだされば。。。その時間ではなくても(早朝だからね)
明日のどこかで何かを思い出してくだされば。。

。。。そんな気持ちです。。。。。。。

さあ。。。

寝なくちゃ。。。。。。

明日も忙しいかな。。。。。。。。。。

| | コメント (10)

2013年1月15日 (火)

食べた。。

こんばんは~

今日も~~さ。。。あっ。。。。
罰金。。。(笑)

今日は帰りが遅くなった。。。
事務所を出たのが6時。。。
ちょっとコンビニ様とか寄りたくて。。。。
本日発売のカップ麺を探しに~~
けど発見ならず。。catface

違うモノとか発見したけど~~~
まあ収穫あり。。。てことですね。。。。smile

え~~っと。。
またまた食べ物ネタになるけど。。。。。

撮りだめの画像からね。。。

130114_184332
昨日の晩ご飯。。。

クリームシチュー
スパゲティ ボロネーゼ風?

シチューは先日パケだけアップした。。。
「濃いシチュー ホワイトショコラ」で。。
濃厚でうんま。。。いけど~~~~
やっぱちゃんと小麦粉やバターでホワイトソースから自分で作るほうがうんまい!
ま。好みに作れるからうんまくってあたりまえか(笑)
スパゲティは完熟トマトがたくさんあったときにトマトソース作って冷凍してたもので。。。
なかなかうんま!
合挽きと玉葱。残ってたしいたけで。。。。
結局シチューもパスタも。。。自分で作るのが一番ですな。。経済的だし。。

こちらはいつぞやの~~
130112_201324
トムヤムチキン(缶詰)
しめ鯖と水菜の柚子和え
ネギトロ
おでん(夫作)

トムヤム。。。
はこの缶詰~~~~
130112_200043
いなばさんのね。。。
鶏肉レッスンなのだ!(笑)
このチキンは大丈夫だった。。。鶏鶏してないし。。
辛味でニオイがほとんどない。。。
トムヤムクン大好きだし~~~~
克服して。。。
骨付きチキンがど~~~んt入ったカレー食べたいのよ。。。。
今はそんなのとてもじゃないけど。。。shock

今朝は朝ラー。。noodle

130115_052726
日清さん スパイスキッチン 四川風麻婆ヌードル

130115_053915
混ぜ混ぜする前。。。。
お豆腐がなめらか~~~~
麺はカップヌードルの麺ね。。。。
お味はまあまあ辛い。。
麻婆豆腐のお味。。甘みの少ないホンマ四川風って感じ。
香辛料の香りが本格的なm感じでいいっすね~~
これ。。。
予想外(失礼)にかなりうんま!


こちらは先日の朝ラーnoodle

130113_074258
日清さん「冬味 ラ王 鶏炊き白湯」

130113_075418 
麺はサスガのラ王様ですな~~~バリうんま!
しかし。。。。
スープが。。。。。
個人的に鶏のニオイがだめってのもあるけど。。。
多分それ差っぴいても。。。ん?って感じじゃないかな~

130113_075556
別添で柚子胡椒が。。。
これなかなかいい感じ~~~~だけど。。。。
ちょっと足りない~~
この量を混ぜちゃったら。。。。なにかありました?って感じ。。。。

具材の蒸し鶏の再現がとてもよくできてますね。。。
スゴイ技術だと思いますわ。。。

 

そそ。。
カップ麺。。。
サークルKサンクス様で。。。
また「天理ラーメン」がでました。。。。
今度は「とかち」さんね。。。。

で。。
カップヌードルのなんだっけ?
だんだん辛くなるシリーズモノの2月分が本日でました。
他のを探しててこれは数店で発見。。だけど買わなかった。。。
また次回に買います。。。
今月と来月でフルコンプ?

さ~~
もう寝なきゃ。。。

あしたもうんま~~いものタクサン食べて。。。
ふぁいとなのだ。。。smile

| | コメント (16)

2013年1月14日 (月)

大根。。

こんばんは~
日付的に2度目の更新ですな。。。。

あ~~
連休もオワリだ。。。。
また明日からがんばろ~~~happy01

今朝起きたら雨。。。。さぶ。。。っ。。
ちょっとして外見たら。。
うちの住宅地よりさらに上?奥?に見える住宅地。。
うっすら白く。。わあ~雪だ。。こっちも雪に変わるかな。。
なんて思ってしばらくしたら~~~わ~~積もってる~~snow
5センチくらいかな?
ムリに行かなくてもいいんだけど。。長靴はいて近所にお買物~
サクサクした雪を踏むって楽しい~~happy01

今日は成人式だったから。。
新成人の皆様はちょっとかわいそうだったな。。catface

改めまして。。
新成人の皆様。おめでとうございます~~
ご自分に自信を持って。ご自分を信じて。。。。
これからの人生。すばらしいものにしてください!

さて。。。
今日はお片付け~~~だけどイマイチはかどってないな。。。
まあいいか。。。。へへ。。

では昨日のお出かけ。。。。
あめやさんで。。おうどんをいただき。。。
商店街を散策。。。
お肉屋さんや魚屋さん。。いろいろある昔ながらの商店街ですが。。
こちらの商店街はお店もタクサン営業されてるし。。。
とても活気がありますね~
うんまそ~~なものもイッパイですな。。。
ぶらぶらしてるだけでも楽しいです!
(これもウィンドーショッピングなのだな。。。)

ここから田辺へ。。。
前に師匠がアップされてたカレーパンのお店へ。。。
130113_134153
「チャッピーの虹色カレーパン」さん。。。
ここでカレーパンを買い。。(詳細は別館にアップね)

ここから。。。
また歩き。。。。
なんでも「田辺大根ゆかりの地」があるとかで。。。。。
行った先はここ。。。
130113_140623_2
「田辺不動尊」様ですね。。。

ここには。。。
130113_135633
立派な3重の塔が。。。。

んで。。。
130113_140253
これが田辺大根。。。

うしろに。。。
130113_140224
でっかい大根。。。
今こちらは改装されてるようで。。。
大根様もなんか無造作に。。。。(笑)

ここからさらに歩き。。
なんか昭和なレトロな街並が残ってましたね。。。
南田辺だっけ。。??
。。にある公園へ。。。。。

ここで。。
130113_141548_2
カレーパンと。。。。
いや。。

カレーパンには。。。。

130113_141441
これこれ。。。うふふ。。。

んで~~~
ここからJRで。。。。
天王寺まで移動。。。。
130113_144611

キューズモールでもぶらぶらと。。。
って遊んでてふと思い出した。。。
そだ!
せっかくの天王寺~またまた播磨やさんに行きたい~
てことで。。
師匠に同行していただき目的のブツをゲット~~!

んで。。
キューズモールにはもどらず。。。
四天王寺様へ。。。

今日は軽くお寺巡りなのだな。。。。
信仰心こそ皆無とはいえ。。。社寺仏閣は大好きですから~
楽しいですわ。。。happy01

そんなこんなでそろそろ。。。。。帰りましょう。。。。。
てなワケはなく。。。
軽く軽く~~beer 。。。やっぱこれでしょ~~~

軽くいただき。。ホントに帰りましょう。。。(笑)

急なお出かけだったけど。。
盛りだくさんな内容になりました。。。

ありがとうございました。。。
また行きましょう~~!

今度は何食べます?smile

イッパイ食ってイッパイおしゃべりしてイッパイ歩いて。。。
人間も活性化しなくてわ。。ですな。。。

また明日からがんばります~~~~rock

| | コメント (12)

急遽。。

こんばんは~

あ。。。
日付が変わった。。。

すっかり連休モードですな。。。。
またさっき寝てしまって。。coldsweats01
目覚めてしばらくしたら。。。アバターが始まって。。。
つい観てた。。
モビルスーツみたいなのが出てきたな~~~lovely

んで。。
なんとなくチャンネル変えてたら。
なんだかよくわかんないけど~~
スーパーカー頂上決戦。。てのやってた。。。
わからないなりにおもしろ~~い!

実はこの3連休。。。
引きこもって片付けとお掃除するつもりでした。。。
んが。。。!!!
今日(13日)は急遽?お出かけしてきました。。。。

今日はあたしの暮らす市の「消防出初式」でした。
ここに師匠(神様?悪魔様?)が参戦されるとのこと。。。
あ~~だったらちょっと渡すものもあるので。。。
あたしも出かけよう。。。。っと(実は掃除がイヤ)

今日は雲ってたけど風もなく寒くなかったですね。。。。

130113_102850

130113_100926
35mも伸びるはしご車~~~

130113_101226

130113_111031
大阪市消防局のヘリも飛来。。。

130113_112416
バックスタイルに萌えますな~~~~。。。

130113_105031
一斉放水

130113_103606

130113_104237

130113_104256
ひょ~~~~
かっけ~~~~lovely   けどコワい~~~~shock

130113_113102
ふるまいぜんざいをいただきました。。
うんまかったす~~
ご馳走様でした。。。confident

さて。。
ここからは電車に乗って移動。。。。
今回は「肉そば探検隊」隊長の師匠。。。
付いて行っちゃいました~~smile

目指すは針中野の「あめや」さん。。。。
師匠はもちろん「肉そば」ですが。。。
あたしは。。ここはカレーうどんがない。。。
てことで~~ちょっと張り込んで~~(笑)
130113_123854
ミックスうどん 400円
お揚げと海老天~~
330円のもありるようですが。。。海老天が違うそう。。。
そっちもちょっと食べてみたいけどな~~
甘辛く煮られた分厚いお揚げ。。
エビも大きくてうんま~~~!
麺はあまりコシのない大阪の麺ですね。。。
最近は讃岐系のコシの強いのが多いんですが。。
この大阪の麺。。なんだかとってもウレシイですわ~~happy01

肉そばとこのお店の詳細はまた師匠がアップされると思いますので~
そちらへどうぞ~~(手抜き)

ここからは商店街散策しつつ。。。
とある場所へ。。。。

そのお話は。。。また次回に~~~~~

連休だけど~~
イイカゲン寝ないと。。。coldsweats01

| | コメント (12)

2013年1月12日 (土)

お片づけ。。

こんばんは~

ふふふ。。。
3連休。。初日。。。なのだな。。。。。smile
チョ~~ウレシイのだ。。。。

今日は一日中お片付け。。。
服の整理。。いらないものをまとめ。。。
夫の知り合いに引き取っていただきます。。。
チョ~~大量にあるんだけど。。いいのかしら。。coldsweats01

まあ。。いいか。。。。。

しかし。。
マッタク片付いてない。。。
片付けて~~お風呂入って。。ゆっくりお酒飲みながら。。。
ワンピース観ようって思ってたのに。。catface

さて。。。

本日は。。。。

カップ麺なんすけど。。。。
ライダーさんがコメくださったラーメン屋さんのお話で。。。
「黒マー油」がありました。。
最近よく聞く「黒マー油」。。。
カップ麺界でもちょいちょい出てますね。。果たして。。。????
って思ってたら~~~~
昨日ローソン様で発見。。。。

130112_065727
東洋水産さん「マルちゃん辛ダレ黒豚骨」
7日発売でしたね。。。

130112_065741

130112_065754

どちらも存じ上げませんが。。。
博多と東京。。。
カップ麺だからこそ実現できるコラボなんすよね~~~
ある意味スゴイ。。。

130112_071020

乾燥かやくと粉末スープが先入れ。。
2種の液体スープが後入れ。。

これ。。。
脂浮きがすごくて混ざらない。。???
って思ったけど。。。
食べてみたらあまり脂っぽくない。。。。
クリーミーだけどかなりあっさりした感じ。。。。
こんなスープ。。。初体験!

130112_071120

麺はノンフライ。。細めのやや縮れ麺。。???
硬めの仕上がり。。。
この麺。。好きです~~~~うんま!

カップ麺。。。
めっちゃ進化してますよね~~~スゴイです!

カップ麺。。
撮りだめだけアップしますね。。。

これは先日の朝ラー。。。。
130107_052153
タイのカップ麺。。。
シーフード味ですね。。

130107_053439

フツーって感じで特徴はない。。。
ん~~
せめて辛いとか。。。なんかほしいけど。。。。
これ。。
あたし的にダメでした。。。。
「フツー」のレベルにも達してない。。。。

残しました。。。。。
ゴメンナサイ。。。。。

これがほとんど食えなかったので~~
これいった。。。。

130107_054208

ニュータッチさん「高井田系 中華そば」

東大阪の高井田。。。そこのラーメン。。。。
ってそんなのがあるのかもわかんないけど。。。。。

とりあえず食っちゃお~~~

130107_055349

キレイなスープに麺。。。
だけど。。
実は。。。。。。。

130107_191640
真っ黒。。。。
かなり濃い。。。。。。

カップ麺。。。
いろいろあって楽しいけど~~~~~
チャーシューに工夫がほしい。。。。。。
レトルトタイプのもあるけど。。
有名店のカップならなおさら。。。。。
そのお店に近いチャーシューとメンマがほしいですね。。。

さ~~~~

寝なきゃ。。。。。。。

明日は。。。

| | コメント (10)

へんなの。。

こんばんは~

あ~~またさぶ。。っ。。。。。catface
けどけどけど~~
ふふふ。。。3連休なのだ。。。

てなわけで。。。
今年初のココイチさんで金カレしてきました~~~~
そのお話はまた後日別館にて。。smile

さて。。。

ちょっと気になるものを。。。
コレは何だろう~~??????

130107_145616_2
とある山で発見。。。

ほとんどが冬枯れた木々のなかで。。。
コヤツが新緑のような鮮やかな緑で目立ってました。。。

これ。。。
ぶらぶら~~っとぶら下がってるように見えますが。。。

130107_145626

逆向けてもピン~と立ってます。。。。

この細いツル。。??

130107_145645

見えるかな。。。
枝に沿って。。下の方で巻きついてます。。。

ナンダこれ。。???

ミノムシみたいなものか?
植物か。。??
触った感触は軽い。。。。
もう抜け殻なのか??????

周りを見ても。。。
コヤツ。。これ1個だった。。。。

もし中に虫の幼虫でもいたらかわいそうなので割ったりはしません。。。

はて。。??????

ご存知の方がおられましたら教えてください~~~

そして。。。
こちらは事務所にいる金魚さん。。。。

130109_105444

死んでる!!!!!!!

って思うんだけど生きてる~~(笑)
このコはしょっちゅう仰向けで沈んでます。。。
このカッコのままず~~っといたり。。。

130111_103404

こんな感じで浮遊してたり。。。。。

完全にアタマを下に真っ直ぐ立って?じ~~~っとしてたり。。。

以前いたコも。。。
小さくて丸くて可愛くて。。。ポニョって呼んでたんだけどね~
そのコはずっと沈んでた。。。。
どこがどうなのかはわからないけど。。。泳げなくなったようで。。
たま~~にフラフラ~~っ浮き上がってエサを食べて。。。
またふ~~~っと沈む。。。
そのコもそんな状態で1年以上は生きてました。。。

あ~~~
寝てただよ。。。。。

しまった。。。もう1時まわってるやん。。。。。

またもう眠れない。。。
いいやアキラメて遊ぼう。。。。。(笑)

金カレのあと。。
「へんな店」によってみた。。。
このお店は何度か紹介してますが。。。。
レンタルビデオ店なんすよね。。。

なんかいろんなモノが売られてます。。
食品。おもちゃ。文具。化粧品。ペットグッズ。。。。
倒産品とかか。。。仕入れのルートがいろいろあるんでしょうけど。。
激安なのだな。。。
賞味期限が近いものも多いんですけどね。。(ちゃんと明記してあります)

これ買った。。。
130111_225111
ひよこちゃんのトートバッグ。。。。
激安!

130111_225155
これはちょっと前に買ったボールペン。。。
激安!

130112_012706

んで。。。
チョ~~~ビックラなのがこの方々。。。。
一番下がマスク。。50枚入り。。。。なんと50円!
二番目もマスク。。50枚入り~~~これも50円!
で。。。
一番上の絆創膏。。。。
100枚入りで。。。なんと85円!

失敗しても惜しくない。。。(笑)

帰宅して。。マスクは両方試してみたけど。。。
違和感なく使えそうだし。。(実際外にでたらわからんけど)
毎日1枚は使うので。。。

んで最後は。。。

帰りに寄ったローソン様で買ってしまった。。
これ。。。
130111_225222

びびね~~さん!
発見しました!

くまモンだらけですな。。。。。

さ。。ちゃんとベッドにいこうっと。。。。

んで。。。そんなことしてたら~~~~
悪魔様のささやきもあったのだ。。。。。。shock

。。。ぽち。。flair。。。。。。あ~~あ。。。coldsweats01

| | コメント (14)

2013年1月10日 (木)

やっちょん広場さん。。

こんばんは~

さっぶ~~~
さぶいっす。。。catface

でも日が長くなりましたね~~
定時の5時に退社だと。。。
まだ明るいよ~~~ウレシイのだ。。。。happy01

今日はお仕事で和歌山県の橋本市にある「かむろ大師」様へ。。。
ここで仕事させていただいてるんで。。。
そこを見に。。。。

130110_123417

130110_123435

信仰心はマッタクないけど。。。
なんだかよくわかんないけど~~
社寺仏閣の建物などを見るのは好き~~~~

このすぐ近く(川向こう)には「やっちょん広場」さんがあり。。
そこに「食菜館」さんてのがあります。。
本日はそこでお昼ご飯~~
もちろん?カレーね。。。。(笑)

130110_114800
詳細は別館にアップしてます。。。

ここね。。
お食事をオーダーすると。。。
セルフでお惣菜がいただけるんです~~
130110_114335_2
ちょっとずつ全種。。。

今日は。。。
筑前煮
ほうれん草おひたし
キュウリとニンジン、オニオンのサラダ?
紅白なます
野菜サラダ

農家の方のご好意でいただいたお野菜をコチラの方が調理されてるそう。。。
美味しかったです。。。
これは毎日なくなり次第終了だそう。。。
気になる方は早めに伺ってくださいね。。。

130110_180800

130110_180852

130110_180832

やっちょん広場さんは産直ショップね。。。
お野菜や果物とか。。。
手作りこんにゃくだとか~~
いろいろあって楽しい。。。。

今夜は。。。
130110_191128

ブリカマ焼き(すだちで。。)
豚汁
菜の花からし和え

すだち。。
黄色くなっちまった。。。。(笑)
さっぶ~いから豚汁ね。。お野菜たっぷり~~
菜の花はやっちょんさんで。。。
今年は菜の花も出足が遅いですね。。さぶいからかな。。


くまモンの春雨スープね。。食べたよ~~
130109_054759
なんかショボくみえますが。。
まあカップ春雨スープならこんなもんでしょうな。。。

130109_054821
めっちゃ透明感のあるつるんとした春雨。。
太平燕。。ってのをいただいたことがないので~~
どこまで再現できてるかはわかりませんが。。。
チャンポン風のスープ。。。
かなり胡椒が効いてますね。。。
あたしはこれけっこ好きなお味です。。。
具材のキャベツ。これがシャクシャキ~~~
硬いくらい(笑)だけどこれ好き好き~~~

さ~~
そろそろベッドへ。。。。
本でも読むか。。うんまそうな写真の雑誌でもみて寝よう。。。

会社の普段乗ってる軽トラが入院した。。。
代車をお借りしたのだけど~~~~
それが「プレオ」様だった。。。
グレードは違うがハニーと同じなので乗りやすい。。。。

けど。。
せっかく借りるなら。。。
乗ったことない車種がよかったな~~~
いろいろ運転してみたいじゃん。。。。ね。。wink

| | コメント (18)

2013年1月 9日 (水)

久々に。。

こんばんは~

やっと週の半分。。。
今週は長い。。って思ってる方も多いかもですね。。。catface
ま。。。
あたしはいつも長いけど(笑)

さて。。。

本日は久しぶり~~のオマケから。。。

130109_195900
130109_200135

「ポルシェ カレラカップジャパン プルバックカーコレクション」
全6種

またまた狸さんからいただいた情報です~~!
いつもありがとうございます!
昨日スタートってことで。。。
今朝キングオブサンクス様に寄ってから出勤。。。
1缶もので6種ってありがたい~~~
しっかりフルコンプできました!

プラスチックで造型的にはおもちゃっぽいんですが。。。
ロゴとかペイントの再現が細かくていいですね~~
カラーもキレイです。。。
小さいスケールってのもカワイイですね~~

んで。。
これを探しに寄ったサンクス様で。。。。
こんなの発見。。。。

130109_200303
ひよこちゃんよ~~~!

これに。。。
カップのチキラー3個と。。。
これ。。
130109_200317
クリアファイルがついて。。。。

500円。。。
チキラーはコンビニ様で168円。。てことで~~
4円お得。。。
んでファイルと。。。このビニールバッグね。。。

カワイイのだ。。。。heart04

缶コーヒーと共に。。。
コレも買ってみた。。。。。
130109_200441
「水曜日のネコ」
大好きなヤッホーブルーイングさんのビール(種別は発泡酒)

今日は水曜日だし。。。

130109_200531
水曜じゃないけど。。。
週末に飲んじゃおう~~~~うふ。。。

朝からコーヒー6本と。。。
カップ麺3個にビールも買ってしまったのだ。。。(笑)

晩ご飯は。。。
130109_192652
ヘンな色ですな。。。
ピラフはもうちっとカレー色~~~

カレーピラフ(名前はピラフだけど焼き飯ね)
さらし鯨酢味噌和え
シーフードサラダ

カレーピラフは「素」を使いました。
詳細は別館にアップしてますのでよろしければどうぞ。。
さらし鯨は熊本産。。くまモンの営業なのだ。。
サラダ。。
シーフードミックスとレンチンキャベツ。オニスラ。。。
マヨとハニーマスタード、少量の甘味料に粗挽き胡椒。。
なかなかうんまいのだ。。。

今日仕事中に事務備品を買いに近くのスーパー様に行った。
100均のコーナーもあって。。
春っぽいステキな器が並んでた。。。
キレイなんで。。仕事帰りに寄ってみようって思った。。。
んで。。今日はクルマ通勤なので寄ってみた。。。

お昼見た器たち。。。
とてもステキなんだけど~~~~
ここに盛る料理がイメージできない。。。。。
んで。。
結局買ったのはお昼見てた数種ではないものたち。。。

食器とかも大好きで。。
そのものが気に入って買うこともあるけど~~~
基本は。。食器を見て。。
ばばばっといくつかのお料理がひらめかないものは買わない。。
100均でも高級品でも。。。。

なんとなく。。
3連休がヤバそうだな。。。。
まあ。。2連休はできるだろうけど。。。。。
お掃除のキアイがON flair になってるうちにやっちまいたいんだけどな。。

なんて考えてもしかたない。。。
寝よう寝よう~~~

最近は前よりは眠れてるみたい。。。
今朝方はヘンな夢で目が覚め。。。。
寝覚めが悪いぜ。。。gawk

| | コメント (10)

2013年1月 8日 (火)

また。くまモン。。

こんばんは~

今日スーパー様に寄ったら。。
節分のお豆が並んでた。。。
そか。。
2月は節分だ。。早いな~~~~

さて。。
昨日くまモンのカップ麺が。。。なんて書きましたけど。。
カップ麺と言っても「春雨ヌードル」?「春雨スープ」?でした。。
昨日あるブログ様でみかけ。。。
今日帰りに発見!

こんなのだ。。。。。
130108_201146
くまモンよ~~~!

130108_201204_2
フタもくまモンよ~~~!

130108_201317_2
「太平燕」 タイピーエン。。だそう。。

130108_201233
熊本の特徴が。。。

130108_203806

この。。「~だモン!」
これで買ってしまうのだなあ。。。(笑)
サスガ営業部長様ですな。。。

まだ食ってませんが。。
あるブロガー様によると。。。
パケのインパクトだけで。。
モノは。。。
「フツー」
だそう。。。。
これカワイイし低カロリー。。。。。
多分めっちゃうんまくはないだろうけど。。。
それなりに美味しい。。って~~まう予想。。。

てことで4つも買っても~~~たがな。。。。

あ~~ダメだ。。眠い。。
カップ麺とかもたまってるけど~~

寝ちゃいます。。。

オヤスミナサイませ。。。。。sleepy

今日はちかりただ。。。。

| | コメント (16)

2013年1月 7日 (月)

七草。。

こんばんは~

そろそろ皆様。。平常に戻られる頃でしょうか。。。
今日は電車通勤日。。普段お見かけする方々がおられますね。。。
高校生や大学生もおられます。。。

今週末はまた3連休なんですね。。。あたしはどおかな~~~~。。。。

さて。。。
長い休暇もオワリ。。本日は「七草」ですね。。。
皆さんいえますか~~「春の七草」

あたしは言えますよ。。。
ただし。。どれがどんなモノなのかはイマイチわからん。。。(笑)

「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」

ですね~~
すずなが大根。すずしろがカブ。。ん?逆だっけ?
せりはせり。。ですが。。あとはなんだっけ。。coldsweats01

んで。。
今年は七草の準備を忘れてた。。。
ホントは今朝食べなきゃなんだけど~~
帰りに買おうと思ったら。。。売ってないじゃん。。売り切れ?
それとも最近はおいてないのかなあ。。。。
3軒寄ったけど。。。

仕方ない。。。。
テキトーな七草。。。てか。。。きのこがゆ、にしちゃった。。。。

130107_195502
小さめの土鍋で炊いて。。
こんな小鉢にとりわけました。。。

130107_195525
シメジ 舞茸 ヒラタケ シイタケ 
人参 生姜 ネギ

これで7品目。。ね。。。。いいじゃん。。。smile
全然「春」の七「草」じゃないけど。。。
春より秋みたいだな。。。。

カツオだしであっさりと。。。

今日事務所で新聞見てたらこんな記事が。。
クリックで拡大します~~

130107_125807

130107_125819
この方。。
まるでアムロさんだわね~~

そして夕刊には。。。

130107_163714
ウワサでは聞いてましたが。。。
大阪はいつどこに~~~~???

そそ。。。
12月に発売された「大人の科学」
これに「大河原邦男」さんの記事が載ってるんです。。。
これは高度?な付録がついてる。。てか付録がメイン?なんで。。
この号は「2足歩行ロボット」なんですが。。。
ちょっと面白そうなんだけど~お高い。。。。
3000円ほどだっけな。。。。
こんなタイプの本なので。。。記事だけ立ち読みもできないし。。。。
う~~~ん。。。
なんていってる間になくなっちゃうね。。。。

さ~~
明日も気合いで切り抜けよ~~~

ふぁいと~~~~happy01


くまモンのカップ麺も出た?出る?そうです。。。
見つけられるかな~~
袋麺は前に出て買ってあるのだ。。。。
まだ食べてないけど。。。。noodle

| | コメント (14)

2013年1月 6日 (日)

抱負。。?


こんばんは~

今日もさっぶ。。。。
て言っても本日引きこもってました。。。。
年末はお片づけがマッタクできなかったので。。。
本日お掃除&お片づけ~~~smile
お風呂掃除をシッカリやりたかったのと。。。
服の整理ね。。

来週はキッチンのお掃除したいな~~できるかな~~。。。

断舎離。。はできませんが。。
イイカゲン不要なものは捨てなきゃですね。。。。

息子に言われた。。。

「おかん死んだら俺が困る」

。。。。なるほど。。てか。。わかってることなんだけど~
実感が。。。(笑)

言われたから。。てワケじゃないんですけどね。。。
ホンマどおにかしなくちゃ。。。catface

さて。。。
そんな本日はネタが。。。って。。いつもか。。。(笑)
カップ麺もアップしておきましょう。。。。

これは12月から買ってあったの。。。
130104_090815
日清さん「どん兵衛 年明けうどん」

130104_092033

130104_092042
寿カマボコ。。とろろ昆布。。梅干~~~~

実はこれ。。
息子が食べたのでお味わかりません~~~~

130104_092158
フタ裏に「七福神おみくじ」が。。。。
毘沙門天様ですね。。。

んで。。
これは今日食べた。。。。
130106_065435
エースコックさん「麺絆」めんばん。。。
皆様いい笑顔ですね~~~~

130106_070615
別添のスパイス。。柚子胡椒ですね。。。。

130106_070713
なめらかな麺だけどスープがよく絡みますね。。。
スープ。。
魚介系の香り。。ちょっとフクザツな香りだなあ。。。
濃いですね~~~~
これに柚子胡椒スパイス。。ちょっとピリっとして。。
ほんのりサワヤカな味わいに。。。

魚介系がちょっとニガテなんで。。。
この濃さはキツイかな~~~
うんまいんだけど。。。
これ。。
しっかり混ぜ混ぜしなくちゃ。。底に魚介が?溜まってる~~(笑)

しかし最近のカップ麺はスゴイですね。。。

んで。。
梅田で買ってきたランチパック。。。
130106_092012
三重県 松阪牛入りコロッケ
兵庫県 淡路島玉葱入り オニオンソース&チーズ

130106_092350
上がコロッケ。。。
コロッケ。。玉葱がシャキっとしててうんま~~!
オニオンソースは。。。あたしはイマイチだったな。。
これ。。
軽くトーストして。。ワインと合うかも。。。。wine

さて。。。

今年はどんなことがあるかな~~~
毎年抱負。。なんか言っちゃうわけだけど。。。
気付いたら年末。。と言う。。情けない結末。。。
今年は具体的な抱負は持たないでおこう。。。
気持ちよく生きよう。。
皆が気持ちよく生きられるようにあたしも生きよう。。。。

笑顔でいよう。。。。
さっきFMで言ってました。。。
クチをいつも「イ~」ってしてるといい。。って。。。
自然に笑顔ができる。。。。
笑顔でいたらいいことがある。。ってね。。。。

さ~~
明日からもまたがんばりましょう!

ステキなことがあるかな~~~~うふ。。heart04

| | コメント (14)

2013年1月 5日 (土)

初出。。

こんばんは~

休暇も終わって。。初出勤~~~
なんだかんだとやることはある。。。
めっちゃ忙しい~~ってことではないけど~~疲れた。。。
まあ。。明日ヤスミだけどね~~smile

さて。。。
今日は眠くてアタマも回らん。。(いつもか?)
こんな日は~
食べ物ネタに限りますな。。(笑)

今夜は。。。。
130105_205003
向きがヘン~~~
今夜は。。
伊勢うどん
アジのハーブソテー

真ん中のは添付されてたうどんのタレ
あとは薬味たち~~~

伊勢うどんはこれで。。。
130105_201454
生協さんで購入。。
実は本物?のは食べたことがないので。。。
テキトー薬味ですが。。。
伊勢うどん。。
詳細は書きませんが~
いろんな思いがあってずっと封印してきたものの一つ。。
今回やっと封印を解きました。。。

130104_194204
コレは昨夜。。。
キハダの中オチ。。
血合いのガーリックソテー。
ニンニクと焼肉のタレなどでしっかりお味つけ。。。。

今日帰りにちょっと買物したんですが。。。
「イチゴより好きなイチゴ味」のソーダ発見~~~
それと。。。。。
130105_224047
「かるじゃが」 発見。。。買っても~た。。。
これは「うましお味」 だけど。。。これはどおなんだろう?
どんだけフレーバーあるんだろう?

ソーダ。。。
これはバリうんま!
めっちゃイチゴの香り~~~んで甘すぎない。。。
これ好き好き~~~~~

今日は土曜日なので電車で通勤だった。。。
時間があったので利用駅様で雑誌を2冊買った。。。
こんなスゴイやつ。。(笑)
130105_225443
定番丼から変わり丼。。高級丼やら。。。
チョ~~メガ丼とか。。? マグロ丼も~
いろんな店のが紹介されてるんですが。。
これ見て食べに行くことはまあないけど。。。。
料理の参考にね。。。。
あ、丼は作らないけどね~~~。。。
いろんな料理の参考になるのだな。。。。。。

しかし。。
うんまそ~~~~lovely

もう1冊はダイエットの本ね~~(笑)

2冊買って。。。袋に入れてくださったんですが。。。
その袋が。。。。。
130105_223821
ハルカスのマーク?が入ってる~~~~
これいいですね~~
捨てられない。。。なんて思うのはあたしだけ。。???

さ。。

寝なくちゃ。。。。。


でも今「チュ~ボ~ですよ」だっけ?
で「茄子と挽肉のカレー」やってるな~~
うんまそ~~~~!

カレー食べたい。。。
久しぶりに作りたいなあ。。。。。。

★ 別館では昨日のお出かけカレー。アップしてます~

| | コメント (6)

2013年1月 4日 (金)

トリック。。

こんばんわ~

さ~~~
とうとう休暇最終日。。。
明日からまたがんばろ~~~~~rock

さて。。
その最終日。。。
息子も神戸に戻ります。。。
一緒にでかけてきました。。。
行き先は。。。これ。。。

。。あ。その前にカレー食ってきました。。。
そのお話はあとで別館で。。。。happy01

130104_180819
130104_180911
ちょっとシワっちゃいましたが。。。
「トリックアート展」
あべの近鉄さんで。。。

ん~~
やっぱ冬休みってことでコドモさん向け?
家族さん向け?でしたね。。。。
息子も「どこかのコドモ連れてきたら楽しそうやな~」と。。。(笑)

子連れの方でにぎわってましたんで。。。
スキを見て。。。(笑)

Image011_2
指。。あたってます。。。

Image010
バケツ。。持ってます。。。

Image009
侵入してきた暴れ象。。押さえてます。。。。

なんか。。。
テレながらやってますな。。。(笑)
ちょっと小ぢんまりした展覧会ですが。。。
なかなか楽しかったですね。。。
息子。。
「コドモたちを見てるのが面白かった」 そうです。。。
超!クールな息子。。意外とコドモ好き?

MIOさんで買物に付き合い。。。
心斎橋へ移動。。。。
なんでもお友達希望のお土産を買うそうで。。。。

あたしも買っちゃいました。。。
それがこれ。。。
130104_181406
長崎堂さん「虹のかけら」
これは長崎堂心斎橋店さんの限定品だそう。。。。
寒天のお菓子ですね。。。
高級感漂うお店。。。
めっちゃ丁寧な店員さん。。。素敵ですね~~~~

130104_181224
このお菓子専用ペーペーバッグね。。
これは捨てられません~(コレクションね)

そして。。。
そこから梅田へ。。。。
も~~
親子で食いすぎなんで歩こうってことで。。(笑)

途中。。本町の「はりまや」さんで休憩~~
有名おせんべい屋さんですね。。。
200円で。。。
割れせんべいとドリンクがいただけます。
ドリンクはコーヒー。紅茶。ほうじ茶。オレンジジュース。。。。
飲みホ~~でございます。。。
お店で写真は撮らなかったけど。。。
ドリンクの紙カップとナフキン持って帰ってきた。。。。(笑)
130104_181043
奥の割れせんべいとドリンクバー?で200円。。。
手前の福袋とチョコがけのおかき(食っちまった)がセットのも200円。。。
これは今だけでしょうね。。

システムはわかりませんが。。。
東京、札幌、神戸、姫路、豊岡にもあるようですね。。。
大阪は天王寺、本町、江坂にあるようです。。
明るくキレイなお店。。
店員さんもとても気持ちいいですね~~
また寄りたいですわ。。。

で。。
梅田へ。。。。
阪急さんでランチパックを買い。。。
阪急梅田駅改札内のここにまた行ってみた。。。
130104_155156
レトルトカレーのお店。。
春に伺いました。期間限定なのでもう終了してるかと思ってたら。。。
11月に行かれたってお話を聞き。。。
今日また行ってみました。
今回ちょっとだけ買ってみました。。。
こちらも店員さんがすご~~~く元気で丁寧で。。。
ホント気持ちよかったですね。。

ここで息子とはお別れ~~
ぼっちら一人で帰ります。。。。。

御堂筋線で難波へ。。。。
キケンなお店にも寄ってみたけど~~~~~
ほしいものはなかった。。てか~~
ほしいジャンルの商品少なかったすわ。。。

あ~~~~
そんなこんなで休暇終了~~~~~~~~~~
明日はお仕事。。。。
すぐ日曜。。。だけど。。。
なんせ月末月初の休暇。。。。
まさか日曜出勤。。。なんてことに。。。。。。!!!!!!
ないとは思うけど。。。
いちお想定しておこう。。。。

阿部野橋駅で駅員さんに道を聞いた。。。。
中学生みたいな若いサワヤカな駅員さん。。丁寧に教えてくださり。。
お礼を言うと笑顔で「ありがとうございます」と。。。
本日であった方々。。
カレー屋さんの店員さん。。。
洋服屋さんの店員さん。。。
はりまやさんの店員さん。。。
ランチパックの店員さん~~
カレコレの店員さん~~
あ~~~あげてたらキリがないんだけど。。。。。
本日出会った全ての方々に感謝です。。。

息子ともね。。。
今の店員さんカワイイね~~とか。。。
いい感じだね~~とか。。。本人さんに言わないまでも。。
ホメる言葉を言うようにしてます。
悪いことは言わない。。。

あ。朝ね。。。
自宅最寄駅の売店でお茶買ってたら。。
息子の中学の同級生に遭遇。。。
彼らもほぼ10年ぶりらしい。。。
懐かしさで盛り上がるので。。。
あたしはちょっと離れて知らん顔してた。。。。。
そしたらその同級生~~
あたしの方を目で指して。。「彼女?」
ひょえ~~~~~~~~!!!!!!!!!
息子「おかんやで~~」
同級生「ええ! わっかいな~~~~~」
息子「金髪やからな」

。。。。。。金髪。。。

まあいいか。。。。。catface

ささ。。。

寝よう寝よう~~~~っと。。。。

| | コメント (21)

2013年1月 3日 (木)

お雑煮とか。。

こんばんは~

さぶさぶさぶ~~~~catface
今日はまためっちゃさっぶかったすね~~~~~

今日は息子とお散歩へ。。。
途中でごはんを食べて。。。ぶらぶら。。。買物してぶらぶら。。。
ちっと動かないと。。。
飲んで食って。。だけじゃね。。。。gawk
ウォーキング。。ってんじゃないけど。。。
なんだかんだで2万歩程度歩きました。。。

けど。。。
なんにもしてないから~~~~
ネタは食べ物に。。。(笑)

皆さんお雑煮のことには関心おありなようで。。。
大阪は「白味噌」って言っても地域とか。。各ご家庭とか。。
今暮らしてる大阪府の最南端ではあまり白味噌は使われないようだし。。
生まれ育った北部の方は京都の風をうけてるだろうし。。。
あたしは母が京都出身だったそうなので(詳しくは知らない)。。
その影響があるんだと思う。。。
元旦は白味噌。。
かつおのみのおダシで上品に。。
ゆでた丸餅。ほうれん草。かまぼこ。里芋。キレイな盛り付けで。。。
ちょっと上質のかつお節をトッピングしてた。。

2日目以降はかつおダシの透明感のあるお醤油。。おすまし。。ですね。
母のお雑煮は。。。
焼いた丸餅にほうれん草。かまぼこ。甘辛く煮た鶏肉としいたけ。。

母のお雑煮は元旦にアップした白味噌のお雑煮よりもっと白かった。。
そんな白味噌が大阪南部では入手できない。。。

2日目以降のお雑煮はこんな感じかな~~~
130103_084329

130103_084345

これも。。。色が濃い。。。
母のはもっとキレイなおすましだったな~~~
フツーに薄口醤油使ってるのに。。。
どうしても母のようには作れないですね。。。
あ、
鶏肉は入れてません~~~。。
ほうれん草がなかったので水菜で。。。。

あ~~
やっぱ母には追いつけませんね。。。
中2のときに他界しちゃったので。。。。
なあ~~~んにも教わらなかった。。。。。
お料理は小学生のころから関心はあって。。
玉子焼きとか焼き飯とか。。
簡単なのは見よう見真似でやったし。。
自分的オリジナル料理も作ってはいたけど。。。。
母の味はマッタク受け継いでないのがザンネン。。。。

この休暇の肴たち~~~(笑)
130101_222921
柿とクリームチーズ和え
アイス。。
雪見大福のベリーレアチーズケーキね。。。
カットしてみました。。。
これはワインにいい感じ~~なんですが。。。
早く食べなきゃとけます(笑)

130102_120121
ポテサラ(ペッパーポークハムとオニオン)
アボカドとスモークサーモンの塩ドレ和え
ほうれん草柚子醤油和え
シーフードと水菜のカレーソテー(別館にアップ)

130103_211110_3
桜玉(かまぼこね~)
ペッパーポークハムとオニスラのサラダ
ちくわのバジルマヨ和え

130103_174454
これは晩ご飯
お刺身(キハダ中オチ、帆立貝柱)
お寿司(買ってきたもの)
牛肉ソテー
小鉢はネギトロ。。。

あ~~~
この休暇はマジで食った食った~~~~~
飲んだ飲んだ~~~~~

さ。。。
お休みも明日でオワリ。。。。。
パキっと切り替えて。。。
またがんばろう!

今夜も毎年恒例。。。
「ニューイヤーオペラコンサート」を観ました。。
全然わかんないんだけど。。。
ココロに感じるものってあるんですよね。。
ちょっと勉強したいな。。。
どこからどうやっていいのか。。ですけどね~~~
動かなきゃ。。ですね。。

年末年始はテレビをタクサン観ました。。。
ほとんど某国営放送ですが。。。。
いろいろ考えることも多かったですね。。。。
ある番組で。。。
84歳現役「木こり」の男性が。。。。
84歳。。。あたしなんてまだまだだなあ。。。
甘えたこと言ってたら怒られますね。。。。。

明日は休暇最終日。。
息子も神戸に戻ります。。。
一緒に出かけて近鉄百貨店さんで「トリックアート」を観て。。
時間にもよるけどお買物とかして帰ろう。。。
。。って思ってます~~~

  

近鉄さんの。。
開運号には乗れなかったけど。。。。。
住吉大社様の前で遭遇。。。。

130101_132303
「福助電車」なのだ。。
乗ってはないけど~~~~
ちょっと縁起いいかも。。。。?(ちょっとコワいけど)

お正月ってことで。。。。

130102_103143

130102_103120

ツケマっちゃいました~~~~

。。。コワい。。。。。????????

| | コメント (12)

2013年1月 2日 (水)

新年2日目。。

こんばんは~

新年2日目。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。
もちろんお仕事の方もおられますね。。。
そんな方々がいてくださるから~~
楽しく休暇も過ごせますね。。感謝です~~confident

昨日。。。
「お雑煮から始まった」と書きましたが。。。
すみません。ウソついてました~~~bearing
朝早く目覚め。。
誰も起きてこないのでハラが減ったのだ。。。(笑)
お雑煮の前。。。新年最初に食べたのは。。。。

130101_060813
日清さん「ごんぶと 年明けうどん」

年明けうどん。。最近いろいろでてますね。。
香川県の讃岐うどんの協会だっけ。。が展開されたのが始まり。。
白いうどんに赤いものをトッピングして紅白に。。。
15日までに食べるそうです。。

この年明けうどんは。。。
130101_061359

130101_061430
寿のかまぼこ。。
ピンクのお花の小さなかまぼこ
タマゴ
お揚げ
鯛入りつみれ。。。などなど。。
おめでたい具ですね。。。

どん兵衛の年明けうどんも買ってかります。
また食べたらアップしますね~~

さて。。
昨日は息子と初詣。。。。
どこへ行こうか。。散々悩んだんですが~~~
結局。。。息子の希望により出かけたところは~~~
130101_115447
関西の人気スポット?「住吉大社」様ですね。。。。
信仰心のマッタクないあたし~~~
お詣りはしますが。。
あくまでここに訪れたから主様?にご挨拶ってことで。。
祈願などの気持ちはありません。。。。

130101_115736
130101_120240
見えるかな~~
クリックで拡大しますが。。
有名な太鼓橋は人だらけ~~~~~

手水舎は。。。
130101_120137
うさぎさん。。。
んで。こちらは。。。。
130101_124212
龍さん。。。

そして。。。
130101_122029
「種貸(たねかし)社」様の手水舎は一寸法師様。。。
ここは資金調達・子宝安産」の神様だそう。。。。
130101_122036
こんなに小さいのだ。。。。

お詣りして。。。
露店でなんだかんだ食って。。。。
カレーも食った。。(別館にアップしてます)

あ。
おみくじ引いたんだけど。。。。。
130102_181550
「小吉」
 このみくじにあう人、現実をよく見て。
◎金  運・・「とらぬ狸の皮算用」にならぬように。
◎対人運・・世の中悪人ばかりではありません。
◎体調運・・とり越し苦労はストレスのもと。
。。。。。。

なんかめっちゃ見透かされてるような。。。。。。

んで幸運のカギは。。「丸く白いもの」
。。なんだろう~~お餅?お饅頭?(食べ物しか浮かばない~~coldsweats01

んで。。
住吉大社様を出て。。
ここに行きたかったんだけど~~~~
130102_211936
やっぱオヤスミでした。。。。
んで。。
こちらで。。。。
130101_133453
「洋食 やろく」さん
こちらはテイクアウト専門のお店。。。
別にレストランもあります~~
ここで。。。
130101_133432
玉子コロッケ 200円を購入。。。
回転は早いですが。。。お客さんが切れることなく。。。
短い行列が常時ある感じですね。。。

130101_133538
なめらかな玉子サラダみたいなのです。。。
エビも入ってました。。
歩きながら食べるのもうんまいっすけど~~
なんかキレイに盛ってソース作って。。。
フレンチぽくいただきたいかも。。。
お店でいただきたいですね。。。
お肉屋さんのコロッケとはマッタク別物。。。
上品でうんま!
コドモの頃。。父に連れて行ってもらったフレンチの。。
なんちゃらって揚げ物に似てた。。。
しかし玉子がふんだんに使われてるので。。。。。
2/3くらいでストップしましたが。。。。。crying
レストランの方へも行ってみたいですね。。。。
ちなみにカレーもあるらしいです。。。

昨日は帰宅して。。。
夜は焼肉~~
今日は家にいて。。。。。
やっぱちっとお疲れ。。。。。。。。
休息の日にした。。。出かけるのはムリって感じで。。。。
んで。。
お正月なので(笑)昼飲みして。。。お昼寝もして。。。
そんな肴とかまたアップしますね。。。。。
今夜も焼肉だったし~~~~

そそ。。。
31日の年越しそば。。。
昨年は混ぜそば風なラーメン。。。
今回はちゃんと?ラーメン。。。。
130101_002107
顆粒の無化調あごだしで。。。
醤油。みりん。甘味料。。。胡椒。胡麻油。。。。

モヤシとペッパーポークハムを炒め。。。
スープじゅわ~~~
麺は北海道のやや縮れ麺で。。。

130101_002131
あまりコクはないけど。。。
まあまあうんまかったのだ。。。。delicious

昨年もだったけど~~
テレビもイッパイ観てます。。。
年末年始はクラシックとかあってウレシイですね~~~
第九から始まり。。
東急ジルベスター観て。。。
元日はウィーンフィルのニューイヤーコンサート。。。
どれも毎年恒例ですね。。。

今日は「マイケル・サンデル5000人の白熱教室」とか。。。
そんなの観たけど。。。。

お正月ってバラエティ番組ばっかですよね。。。
個人的好みだけど。。。嫌いなのよ。。。。
もちろんモノによりますが。。。。
なにが面白いのかあたしにはわからない(個人的感想ね)
キツイ言葉とか(ネタなんだろうけど)
バシバシたたいたりするのが大嫌い(これをツッコミと言うのか?)

あまり動かずに食ったり飲んだり。。。。
ヤバイ。。。pig
明日はちょっと歩かなくちゃ。。。

| | コメント (10)

2013年1月 1日 (火)

2013年。。

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。。。。。

130101_074531_2

お雑煮でスタートしたこの一年。。。

またいろいろあるでしょうけど~~~~~

どうぞよろしくです。。。

今日は息子と初詣。。。

そんなお話とかはまた追々アップしますね。。。。。。

今年は息子にとっては飛躍の年。。。

あたしも負けずになにか始めたいですね。。。。
大きなことはできませんが。。。。
動かなきゃ何も始まらない。。ですよね~~~wink

皆様にとって2013年が素敵に輝く1年になりますように。。。。shine

さ~~~

これからおうち焼肉なのだ。。。。。。taurus

| | コメント (24)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »