« やっちょん広場さん。。 | トップページ | お片づけ。。 »

2013年1月12日 (土)

へんなの。。

こんばんは~

あ~~またさぶ。。っ。。。。。catface
けどけどけど~~
ふふふ。。。3連休なのだ。。。

てなわけで。。。
今年初のココイチさんで金カレしてきました~~~~
そのお話はまた後日別館にて。。smile

さて。。。

ちょっと気になるものを。。。
コレは何だろう~~??????

130107_145616_2
とある山で発見。。。

ほとんどが冬枯れた木々のなかで。。。
コヤツが新緑のような鮮やかな緑で目立ってました。。。

これ。。。
ぶらぶら~~っとぶら下がってるように見えますが。。。

130107_145626

逆向けてもピン~と立ってます。。。。

この細いツル。。??

130107_145645

見えるかな。。。
枝に沿って。。下の方で巻きついてます。。。

ナンダこれ。。???

ミノムシみたいなものか?
植物か。。??
触った感触は軽い。。。。
もう抜け殻なのか??????

周りを見ても。。。
コヤツ。。これ1個だった。。。。

もし中に虫の幼虫でもいたらかわいそうなので割ったりはしません。。。

はて。。??????

ご存知の方がおられましたら教えてください~~~

そして。。。
こちらは事務所にいる金魚さん。。。。

130109_105444

死んでる!!!!!!!

って思うんだけど生きてる~~(笑)
このコはしょっちゅう仰向けで沈んでます。。。
このカッコのままず~~っといたり。。。

130111_103404

こんな感じで浮遊してたり。。。。。

完全にアタマを下に真っ直ぐ立って?じ~~~っとしてたり。。。

以前いたコも。。。
小さくて丸くて可愛くて。。。ポニョって呼んでたんだけどね~
そのコはずっと沈んでた。。。。
どこがどうなのかはわからないけど。。。泳げなくなったようで。。
たま~~にフラフラ~~っ浮き上がってエサを食べて。。。
またふ~~~っと沈む。。。
そのコもそんな状態で1年以上は生きてました。。。

あ~~~
寝てただよ。。。。。

しまった。。。もう1時まわってるやん。。。。。

またもう眠れない。。。
いいやアキラメて遊ぼう。。。。。(笑)

金カレのあと。。
「へんな店」によってみた。。。
このお店は何度か紹介してますが。。。。
レンタルビデオ店なんすよね。。。

なんかいろんなモノが売られてます。。
食品。おもちゃ。文具。化粧品。ペットグッズ。。。。
倒産品とかか。。。仕入れのルートがいろいろあるんでしょうけど。。
激安なのだな。。。
賞味期限が近いものも多いんですけどね。。(ちゃんと明記してあります)

これ買った。。。
130111_225111
ひよこちゃんのトートバッグ。。。。
激安!

130111_225155
これはちょっと前に買ったボールペン。。。
激安!

130112_012706

んで。。。
チョ~~~ビックラなのがこの方々。。。。
一番下がマスク。。50枚入り。。。。なんと50円!
二番目もマスク。。50枚入り~~~これも50円!
で。。。
一番上の絆創膏。。。。
100枚入りで。。。なんと85円!

失敗しても惜しくない。。。(笑)

帰宅して。。マスクは両方試してみたけど。。。
違和感なく使えそうだし。。(実際外にでたらわからんけど)
毎日1枚は使うので。。。

んで最後は。。。

帰りに寄ったローソン様で買ってしまった。。
これ。。。
130111_225222

びびね~~さん!
発見しました!

くまモンだらけですな。。。。。

さ。。ちゃんとベッドにいこうっと。。。。

んで。。。そんなことしてたら~~~~
悪魔様のささやきもあったのだ。。。。。。shock

。。。ぽち。。flair。。。。。。あ~~あ。。。coldsweats01

|

« やっちょん広場さん。。 | トップページ | お片づけ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3連休の土曜日キターーーーーッ!?

おはようございまぐろ〜fishfishfish

良かったすね、まうさんも3連休〜happy01 やっぱ暦通り休まんとね〜〜〜!

カレ金しましたか〜happy01 自分もラー金しました〜delicious 昨晩も去年から目をかけてる新店、5回目の御対麺〜noodle 去年は海老油と鯖油は食べてるので、豚骨そばの黒マー油の太麺オーダー。細麺で替え玉2回しました〜deliciousdelicious お会計の際、店主「ど〜でした?」 自分「スープと麺の相性も有りますが、油と麺の相性も有ると思い、黒マー油に太麺にしましたが、やっぱ細麺が良いっすね!細麺が完成され過ぎてます」 店主「有りがとうございま…いや、まだまだ、そんな…」実はこれ店主に投げたメッセージ。。。細麺が完成され過ぎ=麺が勝ってる=スープが負けてる。。。スープの豚骨濃度がもっと増せば、もっと美味くなるはず! 厨房を覗くと大きな寸胴の周りにいくつかの樽に入れた豚骨スープ。間違いね〜呼び戻し(継ぎ足し)だ。この豚骨スープはまだまだ成長するはず!?店主も現状に満足してないはずcatface 店を出る際に、店主「ありがとうございました!お気を付けて」 ん〜気持ちの良い店です。頑張ってほしい。

あ〜中々良いレンタルビデオ屋さんですね〜!そーゆー日用品が安かったりすると助かりますよねhappy01 自分の入会してるレンタルビデオ屋さんはフィギュア・コーナーが有り、ONE PIECEやガンプラが安く売ってますが。

さ〜今晩はマグって、明日は家族で外食!居酒屋だけどねbleah

あっ!運転免許の更新行かなきゃsweat01

でわ、良い3連休をお過ごし下さいませ〜happy01

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年1月12日 (土) 04時00分

再び米っ!

あ〜その物体は「蝶の蛹」ですね。鮮やかな緑色してるのでご在宅のようですね。

うまくいけば春に羽化に立ち会えるかも???

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年1月12日 (土) 04時09分

カマキリさんの卵と思ったけど蝶々さんなんですか。
孵る楽しみできたね~。^^

くまモンの表情がいろいろで可愛いわ~。

投稿: びびっちょん | 2013年1月12日 (土) 13時03分

こんばんは~

これはもしかして蝶でしょうかね~
ライダーさんも言っておられるので間違いないでしょう!
逆に向けても立ってるってすごいですねcoldsweats02
元気な蝶が生まれてきてくれたらいいですね!

これはらんちゅうですかね?
うちの金魚も以前にひっくり返ってる金魚いましたわ。
たしかこれは転覆病?転覆症?っていう金魚の
病気だと聞いたことがあります。。
でもこれが原因で死ぬ事はないらしいですよ~

ひよこちゃんが汗かいてチキンラーメン食べてる~happy01
お~くまモンだらけ~
またまたまた営業部長にやられましたな。。smile

投稿: 赤い彗星 | 2013年1月12日 (土) 22時38分

こんばんわ~

ひさびさの悪魔くん登場です!?
今回は裏で操られてましたが??
どうもブツが大きくなってすいません(汗)
けど到着が楽しみですね!
さあ私も早く寝ないと、目覚まし時計セットオン!!

投稿: kawaken | 2013年1月13日 (日) 02時18分

あっ、金魚ちゃんはたぶん「てんぷく病」なのでは?
うちの金魚の「こい子」もずっとそんな状態で最近天国へ旅立ちました。
浮き餌をあげてるとなりやすいとか?
ネット検索すると詳しいことがわかるかも!
缶コーヒーオマケのポルシェ、昨日旦那が全種ゲットしましたscissors

投稿: あき | 2013年1月13日 (日) 08時03分

そうそう、こい子なんて変な名前でしょ(笑)
娘に名前つけてって言ったら、二匹いるので、色が濃いか薄いかで、こい子、うす子になっちゃいました
もう一匹、赤じゃなくて鯉みたいな色のは鯉くん!
そりじゃ金魚じゃないっつうの
でも、みんなでそう呼んでます(爆)

投稿: あき | 2013年1月13日 (日) 08時12分

>ライダー馬鹿一代さん
こんばんは~~

お。
ラー金されましたか~~~~noodle
成長の期待できるお店。。。いいですね~~
まだまだ勉強される店主様。。カッコイイです!
それとお客を大事にされる姿勢もステキですね~~
いいお店と出会えましたね。。。wink
ライダーさんもさらにバージョンアップですねup

このレンタルビデオ屋さん。。。
ビデオは借りないんですけど(笑)
時々のぞくと面白いのだ。。。smile

今週末はあまりマグってないす。。。think
来週はマグるのだ~~~fish

投稿: まう | 2013年1月13日 (日) 22時15分

>ライダー馬鹿一代さん
再びっ!

蝶ですか~~
かなり大きいんで。。なんだろうって。。。
モンシロチョウの羽化には立ち会ったことあるんですけど。。
これはどおだろう~~
もし立ち会えたらウレシイなあ~~happy01


投稿: まう | 2013年1月13日 (日) 22時18分

>びびっちょんさん
こんばんは~

カマキリならあたしもわかるんですけど。。
めっちゃ黄緑色なんで。。。wobbly

くまモン。。。
カワイイよね~~~
いくら見てても飽きない。。。wink


投稿: まう | 2013年1月13日 (日) 22時22分

>赤い彗星さん
こんばんは~

やっぱ蝶でしょうか~~
羽化したらいいなあ~~~~happy01

らんちゅう。。だと思うけど~~~
わからん。。bleah
これって病気なんですか。。。。。
そんな病気があるんですね。。。
金魚とかって治療とかできないのかなあ。。。despair

ひよこちゃんが汗かいてラーメン。。
なんか自分を見てるような。。。coldsweats01
くまモンの営業能力は高いっす。。。。

投稿: まう | 2013年1月13日 (日) 22時33分

>kawakenさん
こんばんは~

出ました~~
悪魔さん。。。。shock
大変っす~~~
けど情報とてもウレシイです!
ありがとうございました~~~happy01


投稿: まう | 2013年1月13日 (日) 22時35分

>あきさん
こんばんは~

やっぱそんな病気なんすね。。。despair
治らないのかなあ~~。。
そおなんだ~~
あきさんちのこい子ちゃんも。。。
けっこよくあるのかなあ。。。

ダンナ様ポルシェ、フルコンプですかsign01
サスガですね~~~~

投稿: まう | 2013年1月13日 (日) 22時39分

>もっかい あきさん

濃いからこい子。。。
薄いからうす子。。。
なんか単純だけど~その発想。。なかなかできませんね~wink

鯉みたいなのが鯉子じゃなくて鯉くん。。。sign01
これはビックラ~~~wobbly

けどカワイイです~~
ギルオちゃんはどおしてます?


投稿: まう | 2013年1月13日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちょん広場さん。。 | トップページ | お片づけ。。 »