« 不調?。。 | トップページ | 贈り物。。 »

2013年3月13日 (水)

できない。。

こんばんは~~

大雨になりました。。。rain
皆様地方は大丈夫でしょうか。。。

やっぱネットがうまくいきません~~
まあ。。2~3日ガマンですな。。。
カップ麺とかもアップしたいんですが。。。仕方ない。。。
くまモンのもあるんだけど~~~~。。。仕方ないな。。。
復活したらどど~~んと書きましょう。。。

くまモンと言えば。。昨日がお誕生日だったんですね~~birthday
何歳かはヒミツなんだって。。。

今朝。。
おきたら。。。え。。。。。なんだ。。ヤバイ。。マズイ。。。。。。
腰が。。。。。wobbly
腰が痛い。。。。
なんなんだよ~~~~~
フツーに仕事はしてきましたが。。。
違和感と鈍痛は否めない。。。。。

んも~~~~~pout
明日は軽くなってたらいいんだけど。。。。。。。

さっき某国営放送で「障害者手帳」の取得者が増えてるって話をしてました。
「障害者」って言葉は好きじゃないけど。。。
これも必要な言葉なんすよね。
なぜ今増えてるか。。。
それはぎりぎりラインの方々が就職の為に取得されるようになったから。
普通に大学まで出てから。。。
医師の診断を受けたら「自閉症」だった。。。みたいな~~
コミュニケーションが取りにくいとか。。。
物事が継続できないとか。。。
けど。。コンピューターはさらさらと使えるし。。。

今回は「手帳」のお話からでしたけど。。。
「なんかこの人ちょっと変わってる?」
きっとその程度の「障害」なんでしょね。。本人も親も気づかない。。

少し前。。「発達障害」の方の犯罪のお話もやってましたが。。。

この方々。。。
ハタメに「普通の人」(健常者)←この言い方も好きじゃない。
そう見える方々のなかにも「障害者」の方がおられるんですよね。。。

んも~~
何が言いたいのか。。。
いかん。。アタマがぐるぐる~~~~typhoon

ん~~~
画像がないなりの記事。。。
考えてたけど。。。なんかダメだな。。。。

もう寝よう。。。

んでまた。。。。。。
サクサク使えるようになったら。。ムカつくくらいアップしてやる~~~。。

|

« 不調?。。 | トップページ | 贈り物。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫~~
腰とか痛いの気になるよねぇ
私もつい最近まで肋間神経痛で
脇が痛かったの~~っ
くまもんちゃんにお誕生日があったのねー
何歳だろーおっさんに見えるけど(;^ω^

『障害者」ねぇ、
本当、、昔ならその辺にいるちょっと変わった子も
今は立派な病名があるもんね
これって何でも病気にしちゃうみたいで
いいんだか、、悪いんだか、、
よくわからないっすよね、、実際、、

早くまうちゃんのパソ子ちゃん治るといいねー
(*^・^)☆

投稿: まりも | 2013年3月13日 (水) 23時59分

息子さん、明日の夜にはお帰りなんですね。
息子さ~ん、まうさんのパソコン、帰ったら真っ先に見てあげて下さい
私も細かいことはさっぱりワカランチンなので、ちょっとした変化でもアタフタしちゃいますsweat01

私の住む地域も知的障害の方々をたくさん見かけます。
作業所からの帰りのようなんですが。
ある日、大きな声で挨拶されたので返したら、バスを待っていたのに、私の後を着いてきてしまってsweat01

ひとりひとりタイプが違いますし、どう接していいのかわからないのですね(*_*)
何気ない一言から、大変な事に発展する可能性もあると思うし、障害のある方だと認識して接しないといけないんじゃないかと思うんです。
中には、目が合っただけで怒鳴ったり奇声を発する方もいるのでね。
こういう問題は難しいですね。

投稿: あき | 2013年3月14日 (木) 07時16分

おはよーございます♪

腰・・少しは楽になってるといいんだけど。。。
どうかしら?
腰は体の中心なので痛いと辛いですね
腰痛の痛みは経験者なので辛いのがよくわかりますよ。。
ムリしないでね^^

パソコンなぁ。。
本当にいつも出来てたことが出来ないとなると
イライラするよ・・ったくっ!!
早くそれも直してちょーだいませね^^

投稿: あーちゃん | 2013年3月14日 (木) 08時28分

おはようございまぐろ〜fish

すんませ〜ん!雨降らしの仕業です〜♪ ここらへんで降らせないとエノキタケ収穫できそうもないのでcoldsweats01

ところで腰は大丈夫ですかcoldsweats02腰は文字通り、人体の要ですから。。。

ネットうまくいきませんか。。。普段習慣化してる事がうまくできないとストレスですねwobbly自分はやっぱりブログやらはムリだなぁ。放置してるパソコン&カラプリ処分に困ったぞcoldsweats02

くまモンの年齢ヒミツなんすか? 2010年に誕生してるから3歳くらい???

健常者。。。とそうでない人。。。ハッキリ線引き出来る場合と出来ない場合。パソコンはスラスラ出来るけど、何かの症状有り?見た目は普通だけど、少し変わってる?あと、よく見かけるのが話し合いの席で、「だから、それ今言ったじゃ〜ん」とか「それ、ここに書いて有るじゃ〜ん」って言われてる人がいるけど、これも何かの症状?だけど、そーいった何かしらの症状を持つグレーゾーンの人がほとんどかもしれないですね。自分も含めてね。ま〜自分の場合、身体は人一倍どころか3倍丈夫!でも頭が弱い!?見た目は筋肉質な大人!?でも頭の中は幼児!!コナンか〜(爆)

昨晩、「麺の力のちゃんぽん」食べました〜deliciousどーしても「正麺」や「ラ王」にワンランク劣るので、20匹分の甘海老の頭でダシ取り。ちゃんぽんは魚介ダシが合いますね!美味い!美味過ぎる!?

そーそー!ラーメンといえば!!都内で有名な「煮干しらーめん玉五郎」のネクストブランド「大阪豚骨ラーメン でんがなまんがな」が大阪駅前第三ビル地下2階に4月22日オープン!でも、このベタな店名からして、まうさんや自分の好きな博多・長浜系のスーパー・ヘビーど豚骨じゃなさそう。。。まうさんのレポを待つsmile

さ〜あと二日頑張りまぐろ〜fishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年3月14日 (木) 09時22分

障害者とか健常者っていいかた、私も好きじゃないです~。
といって、その代わりになる言葉が何かといえば思いつかないから仕方なく使ってる感じかなぁ。そもそもそういう区別したらダメとは思うけど。
でも、採用やってると、最近は適応傷害を知らずしてはやっていけないなーって思います。

この前きいた話では、筆記試験成績上位2名を採用したら
なんと二人とも文章を終わりから読まないとダメなんだって!

だから会議のとき、「1枚目を・・」と言っても絶対に最後のページからじゃないと理解できないって、不思議な二人を採用して苦労してる話をききましたよ。

仕事をきちんとやってくれるのはいいけど、周りがいろんな我慢しなくちゃいけなくなるから職場環境がギスギスするって悩んでたけど、結局みんながお互いを認めるってことをしていかないと上手くいかないですねぇ。

投稿: hirorin | 2013年3月14日 (木) 13時18分

腰は読んで字の如く。。。
体の要だもんね。
腰を痛めると色んな姿勢で
その大切さに気付かされます。。。
無理は禁物。
気をつけてくださいね。

今度くまモンの歌ができるらしいよ~。
森高千里さんが歌って
さすがさんが振り付けだって。
タイトルは「くまモンモン」
子供向けなのかしら~???

投稿: ナチュ☆ | 2013年3月14日 (木) 20時49分

>まりもさん
おはよございます~

ありがと~~
もうかなりよくなった。。。なんだったのか??
もともと腰痛持ちだしね。。。catface
いろいろかかえております。。。

ゆるキャラたちってみんなそれなりのプロフィールがあるんだよ。。
調べたらなかなか面白い。。。
おっさんて。。。。coldsweats02
やだよ~~~
おっさんに癒されてるなんて。。。。

障害のある方々。。。
どこかで線引きしないと社会的対応ができなかったり。。
ホント難しい問題だと思う。。。。

今夜息子が帰ってきたらサクサクいけるよ~になるかな~~


投稿: まう | 2013年3月15日 (金) 06時29分

>あきさん
おはよございます~

やっと今夜帰ってきますよ~~~
はよ帰ってきてくれ~~~~(笑)

障害のある方々。。どう接していいのか。。。
決して差別する気はありませんが~実際困ることも。。。。
普段補佐の方がつかずに通学や通勤されてる方は。。
1人での行動が大丈夫な方々なんですけどね。。
慣れてないと困ることがありますね。。。catface

そういう方への対応。。。
誰も教えてはくれませんよね。。。。

投稿: まう | 2013年3月15日 (金) 06時34分

>あーちゃんさん
おはよございます~

ありがとです。。
なんとか大丈夫みたい。。。。
カラダが重過ぎるのかもだな。。。。pig
もうちょっと近かったらあーちゃんとこ行くんだけどな~
ね~~さんにも会ってみたい(笑)

そおなのよ~~~~
早くなんとかしてくれ~~~!
はよ帰ってこいよ~~~~~~息子~~sign01

投稿: まう | 2013年3月15日 (金) 06時37分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

や~~
雨降らせてくれるのはいいけど~~
ほどほどにお願いします。。。。smile

腰は大丈夫みたい。。ありがとです。。。。。

パソコンもお持ちなのに~~~~~~
もったいない。。。ブログやろうよ~~~(笑)

そうでない方々。。。
どこまでが?よくわからないですが。。。。
まあ。。なにがフツーなのか。。その基準もないもんね。。
話を聞かない(聞いてるようで聞いてない)人はざらにいるし。。
見た目はオトナ。。中身は子供。。。
そんな人もいっぱいいるかな~~~coldsweats01

麺の力。。。
なんかあと一歩二歩。。。。???
カスタムすればいいけど~
なんかリピする気になれない。。。

「大阪豚骨ラーメン でんがなまんがな」????
いかにも大阪って名前をつけた失敗例。。。みたいなネーミング。。。
お味はわからないけど~~~~
機会があったらいってみますが。。。。
ライダーさん情報でなかったら絶対行かない名前だわ(笑)

ちなみに。。。
「~~でんがな」「~~まんがな」
なんて言葉はフツーは使いません。。。。

投稿: まう | 2013年3月15日 (金) 06時50分

>hirorinちゃん
おはよございます~~

どこかで線を引いていかなきゃ。。。
障害のある方々にも良くないわけでして。。。
けっして差別してる言葉じゃないんですけどね。。。。

日常生活に問題がなければ。。。
障害も個性としてうけとめ。。適した職場に配属できるかもですね。
今回のお話でも手帳を持つことで収入は少なくなる可能性もあるけど。。
就職の門戸が広がるそうで。。。。
周りの方々にも理解が得られるかもですね。。。

その。。文章を終わりから。。。。って。。
一般的に考えたら困りそうだけど。。
それって何かに役立てられないのかな。。。
って考えは甘いかもですが。。。。

やはり職場ではコミュニケーションも大事。。。
そのテレビに出られてた方も。。
1人でできる入力っ作業とかされてるようですね。。。
うまく適した部署が見つかればいいんですけどね~~。。


投稿: まう | 2013年3月15日 (金) 06時58分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

腰はなんとか大丈夫みたい~~
ありがとね。。。
よくあるんだけどね。。。痛いのやだもんね。。。。gawk

はいはいはい!paper
新聞で見ました!
熊本出身の森高千里さんが唄うって~~~~
また動画とか出るでしょうね。。。
くまモン体操は前からあったけど~~
けっこ介護施設などで高齢者の方々もされたりしてるみたい。。
歌とかもまた運動会とかで使われるかもですね。。。
どんなだろ~~~

投稿: まう | 2013年3月15日 (金) 07時03分

こんばんは~

くまモンの年齢って秘密なんですか!?
いったい何歳?
結構ええ年したおっさんやったり~smile

自分も「障害者」って言葉は好きじゃないですね。。
ある障害者の方がTVで「障害」ではなく「個性」だと言って
おられるのを観たことがあります。。
「障害」なんて思ったことがないと。。
この話を聞いて自分がすごく恥ずかしいやら情けなくなってき
ましたわ。。
一般世間の中には障害者を馬鹿にしたり差別する人がいますけど。。
そんなヤツらは「人間」じゃないですな。。

早くパソコンザクザク使えるようになったらいいですね~smile

投稿: 赤い彗星 | 2013年3月15日 (金) 21時59分

>赤い彗星さん
おはよございます〜

パソコンがザクザク使えないので携帯からです。。

くまモンが年齢を明かさないのは〜〜
アイドルと同じ?
夢を与えるからってゆーか。。
現実的な感覚を外すため。。

障害のある方々。
妊娠中にある程度の判断ができる時代。
これには賛否が激しく別れるところですけど〜〜
生まれてきた子供に罪はない。
障害を持って生まれてきた自分の子供。。
その子供をかわいいと思わない親がいるでしょうか。
学校の問題やら就職やら。。
たしかにいろいろと苦労はあるでしょう。
いわゆる「健常者」社会ですから。
だからこそ助け合わなくてはいけないのだし。
赤い彗星さんの言われるように。。
馬鹿にしたり差別する人。
人として最低ですよね。
接し方がわからないならせめて知らん顔してればいいのに。
日本ではまだ心のバリアフリーが教育できてませんね。

投稿: まう | 2013年3月16日 (土) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調?。。 | トップページ | 贈り物。。 »