« アートな。。 | トップページ | 不調?。。 »

2013年3月11日 (月)

あれから。。

こんばんは~

今日は。。。。
あの日から2年。。。。
あっと言う間に過ぎた2年。。。。

この2年間。。。。
あたしはなにをしてきたんだろう。。。
なにかができただろうか。。。

大きなことはできませんが~~
小さなことを積み重ねれば。。小さな力も集まれば。。。
そんな気持ちでいましたが。。。

これからなにかできることがあるかもしれない。。
いえ。
これからこそ、必要なこともあるかもしれない。。。。

あの頃の自ブログや皆様のブログにも今一度お邪魔して。。
当時のことを振り返りたいと思います。。。
そして。。
何かできたら。。。。
この気持ちは生きてる間は持ち続けていたいです。
あたしに何ができるか。。。なんて微々たるものでしょうけど。。。
もし何かができるときに遭遇すれば。。
惜しみなく協力したい。。。。
その気持ちは持ち続けたいですね。。。。

さて。。。

あしたはチョ~~早起きなのでもう寝ましょう。。。。。。

いろいろ書いてたんだけど。。。
消えたから~~~
今夜はもういいや。。。。寝ちゃう~~~~~~

オヤスミナサイませ。。。。

|

« アートな。。 | トップページ | 不調?。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いですねーー
もう2年経ったなんて、、

でも本当にあの日から 日本は
変わりました
使い放題の電気も限りあるものと知り
(知らなかった方がおかしいけどね)
少し、、ガマンの気持ちを持つように
なった、、

でもまだまだ被災した人達の生活を
思うと 私達の暮らしは良すぎる感じ

あの日のこと
忘れずにこれからも過ごして
いきましょうね、、

投稿: まりも | 2013年3月12日 (火) 01時11分

こんばんわ〜♪

も〜あれから二年ですよね〜gawk

ホントに政府は何してるんすかね〜?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年3月12日 (火) 02時33分

 まう様、お早う御座います。2年が経過しましたね・・。
 狸がやれた事はネットポイントの募金位ですがね・・。
 本日、3月12日より、ローソン様で、キリンビバレッジ様の商品「ファイア 燻製珈琲ブラック」1本にDBZイヤホンジャックフィギュアが1個付いてくるキャンペーンが実施されております。
 景品は全12種類あります。
http://lwp.jp/dbz/campaign/static/dbz/earphone.html
 セブンイレブン様では、モンスターハンターのキャンペーンが来週3月19日火曜日より、実施されます。
 対象のドリンク1本に付き、「MONSTER HUNTER フィギュアキーチェーン」が付いて来ます。
 全12種類あります。
 キャンペーン対象商品は、サントリー様の「はちみつレモン500mℓ」、コカコーラ様の「アクエリアスビタミンガード500mℓ」「TEAS TEA マスカット&ダージリンティー500mℓ」アサヒ様の「三ツ矢フルーツサイダーアップル 500mℓ」「アミノバイタルボディリフレッシュ500mℓ」の5品です。
http://www.sej.co.jp/cmp/mhfigure1303.html

投稿: | 2013年3月12日 (火) 09時21分

 2度目の投稿失礼します。3月15日金曜日より、ミニストップ様及びローソン様で、ホイポイカプセルスタンプが貰えるキャンペーンが実施されます。対象商品2個買いますと1つホイポイカプセルスタンプが貰えます。
 景品は全8種類で、景品は各店舗様合計80個になります。
 ローソン様の対象商品で一番安いのは103円で購入出来るナビスコ様の「オレオビッツサンドバニラ」やブルボン様の「アルフォートミニチョコレート」です。
 ミニストップ様の対象商品で一番安いのは、103円で買えるフリトレー様の「チートス バター香るしょうゆ味」とおやつカンパニー様の「ベビースターチキンBIG」です。

投稿: | 2013年3月12日 (火) 13時03分

あれから2年・・・
娘の勤務する浦安も、よく行く幕張も液状化で被害が大きかった。
2年経った今でも、まだまだ復旧工事が続いてます。
時間がかかりますよね・・大きな被害のあったところは尚更ですね。
放射能の問題なんて永久に解決することはないんじゃないの?って思うし。
阪神大震災もそうですが、これからも悲惨な状況に置かれている人たちがまだまだたくさんいることを忘れずにいなければって思います。
一人ひとりの気持ちは小さいけど、たくさんの気持ちが集まれば、なにかを動かしたり解決できたり、微力ながらできることが
あるはずですよね!
そう信じています。

投稿: あき | 2013年3月12日 (火) 20時20分

こんばんは~

あれから2年なんですね。。
被災者の方々はあの日から時間は止まったままでしょう。。
我々がやらなければならないことはこの大災害を
風化させないことだと思います!

がんばれ!!日本!!rock

投稿: 赤い彗星 | 2013年3月12日 (火) 22時01分

何ができるかわからないけど
「忘れないこと」
これは大事だと思う。。。
色んなこと、ただ流して風化させちゃダメですね。
何も変わらないいつもの日常だけど
被災地の方々は今も続く悲しみや苦しさ。。。
そんな方々がおられること、
しかも同じ日本に。。。
やっぱ忘れちゃダメだ。。。
改めて、自分に喝!を入れないとな。

投稿: ナチュ☆ | 2013年3月12日 (火) 22時09分

>まりもさん
おはよございます~

そうなのよね。。。
電気とかって当たり前に使ってたから。。。
あまり考えたことなかったよね。。。。
色んな事を考え直すきっかけにもなったかもしれない。。。

まだまだ復興はできてなくて。。
当たり前。。のことに感謝しなくてわ。。なんですよね。。。

あたしたちが元気でいなくちゃ~~~

投稿: まう | 2013年3月13日 (水) 06時19分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

もう2年。。まだ2年。。。。。。
被災された方々には長い長い2年だったかもなあ。。。
けど。。。
もう20年近くになる阪神大震災もまだまだ完全復興はできてません。
なかなか難しいんでしょうけど。。。。。


投稿: まう | 2013年3月13日 (水) 06時25分

>狸さん
おはよございます~~

狸さんは震災に関しても。。。
それ以外に関しても。。。
いつもいろんな方向に目を向けておられて~~~
寄付されたり差し入れされたりと。。。
ホント頭の下がる思いです。。

情報ありがとうございます!
いろいろ出ますね。。。。。
そろそろ春のオマケラッシュがきたかしら~~~
いろいろチェックしなくてわ。。。忘れちゃう~~(汗)

まとめ返コメさせていただきました。。。。


投稿: まう | 2013年3月13日 (水) 06時29分

>あきさん
おはよございます~

あきさんはじめ。。。ここにきてくださる皆さん。。。
関東方面の方も多いので~~
心配でしたが。。。
お嬢さんの職場は海にも近いし。。。
心配でしたよね。。。
けど。。。後に見た皆さんの対応のすばらしさに感動し。。。
ホント皆さんがんばりましたよね!

まだまだ復興には時間がかかりそうだけど。。。。
あたしたちが元気でいること。。。
それが大事かもしれません。。
そしてできることはなんでもさせていただきたいです~~

そうですよね。
小さなチカラも集まれば大きな元気玉になるのだ!
みんなでがんばろ~~~!


投稿: まう | 2013年3月13日 (水) 06時34分

>赤い彗星さん
おはよございます~

あの日から。。。
はや2年。。
大阪に暮らすあたしたちには想像もつかないご苦労があったでしょうし。。
今もいろんな思いでおられるでしょう。。。

風化させないこと。。。
少なからず阪神大震災を経験したあたしたちだからこそできることかもしれません。。。

投稿: まう | 2013年3月13日 (水) 06時37分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

あたしたちは日々平常通りにすごして。。。
忘れていくのはある意味仕方ないことだと思います。。
ただ。。
こうして節目のときだけでもしっかり思い出して。。。
また改めて考えたいと思います。

あたしたちブロガーは。。。。
こうして記録が残ってる。
そのときの気持ちや。。。画像や。。。。。
現地の方のリアルな声も残ってますから。。。。
これはとても貴重ですよね。。。。


投稿: まう | 2013年3月13日 (水) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アートな。。 | トップページ | 不調?。。 »