« できない。。 | トップページ | 紅白。。 »

2013年3月14日 (木)

贈り物。。

こんばんは~

またまたさっぶかったすね~~~penguin
も~~
何着ていいやら。。。。


プレゼント。。present
することもされることもありますよね~~
あたしは誰かに何かをいただくこと。。
どんなものでも~~
あたしのために時間を割いて。。選んでくださった。。。
って思うので。。めっちゃウレシイです!

たとえば彼氏だったり仲のいいお友達だったりしたら。。
一緒に選ぶ。。ってのも楽しいかもだけどね~~
やっぱどこかで遠慮しちゃうし。。。。

逆に。。する側だったら。。。
とにかく喜ぶ顔が見たい一心で選ぶし。。。。

実は明日。。
シャッチョさんのお誕生日なんです。。
例年はお酒1本で終わらせてます(笑)
しかし。。。
先日「誕生日に財布がほしい」みたいなことを言った。。。
「お財布とかって高いじゃないですか~~」
なんて言ってましたが。。。
しかし。。。お客様の前で名刺を出すとき(名刺入れは持たなくて財布にいれてる)。。
あまりにヒサンなお財布だった。。。。
「DACKS」の黒い皮の2つ折財布。。。
使い込んでるってゆ~~か。。。もう財布じゃないやろ~~みたいな。。。
サスガにこれはあんまりだ。。。って思ってお財布を見に行った。。。
もちろんお高いものはムリだし。。。
ブランド物もマッタクわからないオッサンだし。。。
けど皮革でないとな~~
ってことで。。ノーブランドで皮革製品のがプライスダウンになってて。。。
格安で購入。。。まあいいか。。。

本当は男性にお財布を贈るのはいやなんすよね~~
昔昔。。。
彼氏が言った。。
「女の子はよく好きな男に財布を贈る」ってね。。。。
なぜなら常に持ち歩くものだから。。なんだって~~~
それがなんか残ってって。。。。
男性にお財布を贈ったことはありません。。。
いただいたことは数回ありますが~~~。。。

シャッチョさんのご家庭の内情?はある程度知ってますが。。。
たとえば既婚男性へのプレゼント。。。。
どんなものを贈られますか?
奥様とも面識があればいいけど~~
なんかやたらとできませんよね。。。

お土産とかでも。。。。
ちょっと悩むところですわ。。。。。
やっぱあるんですよ。。。
「うれしいけど家に持って帰れない」みたいな。。。。
よからぬ詮索をされる奥様もおられるようで。。。
ヘンに波風立てるようなことはしたくないですし。。。

なるべく小さいものとか。。。
女性からの贈り物とわかりにくいものとか~~
そんなのをチョイスするようにはしますが。。。。難しいっすね。。。

男性の皆さんはどお思っておられるのかな~~

あ。
あたしは既婚女性ですが~~
老若男女。。。どなたからのプレゼントも全然オッケーでございます~bleah

んも~~~
なんかブログ更新が面白くないな~~~~
画像がどんどんたまっちゃうし~~~んも~~~~

もう寝ちゃうのだ。。。。。。。。。

明日は息子も帰ってくるだろう。。。
明日はムリかもだけど。。。。
明後日はちゃんと更新できたらいいな~~~~~
カップ麺とかご飯とか。。。たまってきただよ~~~~~

|

« できない。。 | トップページ | 紅白。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜♪

プレゼント!うっれしーもんですよね〜!! だって自分の事考えて送ってくれてるわけですから〜happy01

あ〜まうさん、今回はエノキタケとキクラゲやばいかもcoldsweats02 雨が足らーーーーん!?

とりあえず3月一杯まで様子見???茸以外は準備OK!?

さ〜あと一日頑張りまぐろ〜fish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年3月14日 (木) 22時15分

既婚男性に送るのって、ほんと気をつかいますよね。
そんなに気を使わなくても~って言われても、それを奥様から言われたならいいけど。

私は仕事仲間には、ちょっと良さそうなボールペンとか、デスク上で役立ちそうなものを含めて文具屋さんで選べる範囲のものにしてるかな。あとは万歩計とか、家電屋さんで買えるものとか。

自分がもらって嬉しかったのも(べつに男じゃないですが、私)
お洒落なUSBメモリースティックでした~♪

お財布送るのって難しいですよね。
ポケットいくつ必要とか、幅とか、コイン入れの深さとか
みんないろいろ自分のコダワリあるみたいだから
私は相当相手のお財布を調べてからでないと送れないけど
人のお財布ってあんまり見ることないからやっぱり難しいでーす。


投稿: hirorin | 2013年3月14日 (木) 22時38分

こんばんわ~

今回はシャッチョさんが言ったんだから。
別にいいんじゃないですか。
私なんか別に高価なものじゃなくてもいい。
コンパクトになる二つ折りで丈夫なものがいいですね。
カードが数枚入って機能的なもので十分です。
若い男性がよく持ってる大きな財布?
ズボンの後ろポケットに入れてはみ出してるもの。
あれあんまり好きじゃないです。

投稿: kawaken | 2013年3月14日 (木) 23時39分

 まう様、皆様、こんにちわ、NEWDAYS様とKIOSK様で指定のペットボトル飲料に東北を走る新幹線のミニチュアと、東北各地の風景を写したパネルがセットになったオマケがもらえる「東北新幹線ジオラマ付き飲料」が発売されています。
 第1弾は3月12日火曜日より、実施されていますが、其の第2弾が3月26日火曜日より実施されます。
 
http://www.j-retail.jp/touhoku/

投稿: | 2013年3月15日 (金) 12時32分

こんばんは~

確かにプレゼントは品物もうれしいですけど。。
やっぱその気持ちが一番うれしいですよね!

ん~~さすがにカワイイ感じのお土産は
持ち帰りにくいかな~ってのが正直ありますね~
まあ普通に持って帰ってますけどねbleah
ガンダム系、カレー系、お菓子系のお土産は全然OKですぜ!
財布はさすがに自分の好みがあるんで人からプレゼントしてほしいとは思わないですね~
プレゼントしてもらうんだったら一緒に選びたいですわ~
まうさんには私からの「愛」をプレゼントしましょう!smile

投稿: 赤い彗星 | 2013年3月15日 (金) 22時17分

こんばんは~♪

贈り物・・か。。
難しいよねぇ@@;
まず好みとか知ってると送りやすいけど
全くわからんと悩みまくる!
男性なんて好きな人以外送ったことないかも。。。
お土産は別として・・・
先日バレンタインのチョコでも先生には気を遣ったの・・・
嫁が嫌な思いをしないだろーか?とか
でもさ・・こっちは従業員のオバハンやし(笑)
怒る方がおかしい・・と言う事で^^
まぁ。。シャッチョさんもえーおっさんやろ?
でもいつも持ち歩くサイフかぁ。。
嫁怒るかなぁ。。
怒ったら嫁に「それならこーたれ!」って言うてやれ!アハハ(笑)

投稿: あーちゃん | 2013年3月15日 (金) 23時09分

息子さんは無事にお帰りですかhappy01
楽しい旅行だったのでしょうねnote

既婚男性への贈り物なんて、経験ないですsweat01
でも、今回の場合シャッチョさんで、まうさんの事は奥様もご存知なんですよね?
お財布で、まったく問題ないと思うのですが。
確かに気は使いますよねf^_^;

投稿: あき | 2013年3月16日 (土) 22時51分

へーー シャッチョさんのお誕生日に
皮のお財布、、いいですねーv('▽^*)

確かに まうちゃんの彼氏さんが言うように
いつも持ち歩くものをあげるのは
彼女、、とか奥さんとか、、特定の人って
感もあるけど、シャッチョさんくらいのお年なら
いつも一緒のまうちゃんにもらうの、、って
とっても嬉しいと思うなーー(*^o^*) 

既婚男性にプレゼントかぁーー
最近まったくないなーー
してみたいし、されてみたーーい

プレゼントって送るのも送られるのも
嬉しいよねーー\(^▽^)/

投稿: まりも | 2013年3月17日 (日) 00時14分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

そおですよね~~
プレゼント。。ウレシイです~~happy01
なんと言っても気持ちがうれしい。。

あら。。今シーズンはエノキとキクラゲ。。あきませんか~
それはザンネン。。。despair
けどまた来シーズンね~~~

ん?
茸以外。。。なんだなんだなんだ~~???bleah

昨日は軽くマグっておきました~~~fish


投稿: まう | 2013年3月17日 (日) 08時44分

>hirorinちゃん
おはよございます~

そおなのよ。。。
既婚男性の中には。。けっこ奥様にチェックされる方もいたりね。。
やっぱ気になりますよねえ。。。。gawk

ヒロリンちゃんのお仕事の方々なら。。。
最近はオシャレなステーショナリーもたくさんあるしいいかも~
ウチの職場だったら。。。
なんだ?道具か。。??(笑)
パソコンの導入もしてないしさ~~~
あたしは何もらってもウレシイんだけど。。smile

お財布ね~~
あたしも自分がお財布にこだわりがあるもんで。。。
自分のですらなかなか見つけられないもん。。
今回はほしいといわれたんで。。。
そうでなきゃお財布をプレゼントしようなんて思わないわ。。
難題すぎますわね~~~catface


投稿: まう | 2013年3月17日 (日) 08時51分

>kawakenさん
おはよございます~

いえ。。
シャッチョさんがほしいって言うんだからいいんですが。。
あたしサイドの気持ちとしてね。。。
なんだか抵抗があるんですわ。。。catface

kawakenさんの書かれた。。。
kawakenさんのご希望のお財布でも~~
高価でなくてもいい。。。が。。。。。
条件がいくつかありすよね。。。
だから難しいんですよ~~~
毎日使うものですからね。。。bearing

kawakenさんにお財布をプレゼントする機会があるかな?
この条件。。
覚えておきますね~~wink


投稿: まう | 2013年3月17日 (日) 08時59分

>狸さん
おはよございます~

情報ありがとうございます!
これいいですよね~~~
しかし大阪から出ないので。。。入手困難ですわ~catface
もし誰かが東日本にいくなら~~
お願いしちゃおうかな。。。。

いつもありがとうございます~~happy01


投稿: まう | 2013年3月17日 (日) 09時02分

>赤い彗星さん
おはよございます~

そおなんすよね~
気持ちが一番!!!!

カワイイ感じのお土産。。。。
キティちゃんとか?smile
ガンダム系のお土産は難しいですな~~~
けどカレー系お菓子系なら全国にあるよね。。。

お財布ってやっぱ難しいですよね。。。
一緒に行って選ぶのも楽しいかも。。。wink
え。。
愛をくださるんですか~~~~
愛。。だけかあ。。。。(笑)bleah


投稿: まう | 2013年3月17日 (日) 09時07分

>あーちゃんさん
おはよございます~

なんか昔から。。。
男友達が多くて。。。
今の職場では職人さんとかにはしないけど。。。
シャッチョさんは必ず誕生日してくれてるしね。。。present

いえいえ。。
シャッチョさんの奥様に対しては大丈夫なんですよ。。。
面識もあるし。。。
家庭の内情?もある程度わかってるからね。。
奥様は怒らないてかお財布が変わっても気付かないだろう。。
いつも持ち歩くものに対して抵抗があるのはあたしの方なのよね~~
奥様方に気を使うのは~~
その他の男性友人にプレゼントしたいときなのよ。。。gawk


投稿: まう | 2013年3月17日 (日) 09時15分

>あきさん
おはよございます~

息子。無事帰ってきましたよ~~
楽しかったでしょうけど。。多くは語らないので。。coldsweats01
あまり聞くといやがるし~~~

男友達が昔から多いので。。。。
ただの(笑)友達とはいえ異性。。
奥様には気を使いますわ。。。。
ただの友達だからこそ。。。ね。。。catface

シャッチョさんの奥様とは面識もあるし。。
お財布を贈るのは問題はないんですけどね~~~
こっちサイドの気持ちに抵抗があるんですよ。。。
なんだかな~~
。。。みたいな。。。。catface


投稿: まう | 2013年3月17日 (日) 09時20分

>まりもさん
おはよございます~

シャッチョさんにしてみれば。。。
あたしからとか~誰かからとか~~~
そんなのカンケーね~~んだけどね。。。gawk
要は財布がダメになってるからほしいってだけなんすよ。。
それがたまたまお誕生日が近いから言ってみたんだと。。
シャッチョさんにしたらそれだけのこと。。。
なにかしてあげても感謝のない人だしね~~

既婚男性にプレゼント。。
してみたい?されてみたい?
きゃ~~
その願望~~危険な香りだわ~~~coldsweats02

そそ。。。。
喜ぶ顔を想像しながら選んだり。。。
贈るのも楽しいよね~~~
もらうのはもっと楽しいかな。。smile


投稿: まう | 2013年3月17日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できない。。 | トップページ | 紅白。。 »