« 晩ご飯。。 | トップページ | ラーメンやら。。 »

2013年3月22日 (金)

くまモンと。。


こんばんは~

今日は久々にカレ金~~金カレ~~してきました。。。shine
そのお話はまた後日別館にてアップしますね~~

さて。。

昨日はロクに解説も付けずにダダ~~っとご飯画像。。。(笑)
今日は。。。

くまモンで。。。smile

130321_211109
「くまレモンキャンディー」
「阿蘇小国ジンジャー黒糖クッキー」

130321_211347
クッキーのパケ。。。。

130321_211647

130321_211739
裏にはくまモンクイズが。。。

130321_212222
キャンディー

130321_211152
んで~~
こちらが。。。
つみれさんから情報いただいてた「ポッキー」ね~~
カワイイのだ。。。
これ。。てっぺん立たせたら耳ができるのよ。。。

んで。。
箱裏には。。。
130321_211232
熊本の名所が。。。。
全部で何種あるかわかんないんだけど。。。
わかっただけ買ってみたら5種。。もっとあるのかな?

130322_225447
中パケもくまモン~~~

くまモンもんはウルサイくらいくまモン。。。(笑)
とことんくまモン~~(笑)

さ~
明日はオヤスミだけどなんだかんだと忙しいのだ。。。。
そろそろ寝なきゃ。。。。

先日奈良の道の駅で買ったイチゴ。。。。。
不ぞろい完熟で「ジャム用」として格安で。。。。
130315_191839

チョーでかいのが入ってるのだ。。。。

130315_191907
ね。。。。。

あんま~~くてうんま!
ジャムにせずに食っちまっただよ~~~~

130322_140547

130322_140614

130322_140644

河津桜かな。。。???(未確認)
キレイですね~~~

富田林で本日撮影。。。。camera って携帯のカメラだけどね。。

もうあたしんちの近所もズイブン桜が開花してます。。
お花見は1週間前倒しな感じだなあ。。。
公園やお寺のイベントやライトアップなんかはどおなるんだろう。。。
宴会はしないけど。。。
まったりと夜桜見物がしたいのだけどな~~。。。

さてさて。。。cherryblossom

|

« 晩ご飯。。 | トップページ | ラーメンやら。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。
こっちでも桜は五分咲きかそれ以上。
事の開花は突然始まって
ハイスピードで進んでる感じ。
でも、ここの所雨が多くて…
三寒四温、激し過ぎ(>_<)

くまモンのポッキー!
私もスーパーで見つけた時
思わず顔がゆるんだわぁ。
なんだろね、このおかし可愛いさ。
どんどん心を掴まれるわぁ。

投稿: ナチュ☆ | 2013年3月22日 (金) 23時56分

くまもん人気、、根強いですねーー
いろんなものがくまもんキャラになってるよねぇ、、
で、、ポッキーもなんだーー
これはまうちゃん食いつくねーー(;^ω^A

不揃いのいちご、、いいなーー
でっかいのがあるとラッキーな感じだよね
ジャムにするにはもったいないおいしそーな
いちごだもんね

お花見の季節ねー
ちょっと早っっですよねーー(>▽<;;

投稿: まりも | 2013年3月23日 (土) 00時30分

土曜キターーーーーーーshine

おはようございまぐろ〜fish

オ〜あちこち、クマもん〜♪ 今はドコ行っても必ず見かけますなhappy01 でも、この前普通なら1パック300円くらいの袋麺が900円だったcoldsweats02 高ぇよクマもん〜〜〜〜crying

苺っ!今が旬だよ。美味ぇだよ〜〜〜!!ジャムにしたら、勿体ない。そのまま何も付けずに頂きましょうdelicious

こちらは桜咲いてますよ〜happy01 ま〜た今年も桜観ないウザイ花見客がハバをきかしてるんでしょうね〜gawk 今も新入社員に場所取りさせるような会社有るんだろうか?そんな会社潰れてしまえ〜poutpoutpout

さぁ〜今晩も思いっ切り?マグったるで〜fishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年3月23日 (土) 05時00分

くまモンの笑顔につい手が出るよね。
お菓子もたくさん出てるのね。
この前、野菜コーナーで切干大根の袋にくまモンが!
カゴに放り込んだわさ。^^v

いちごはそのまま食うべし!
甘くて美味しいよね。^^

投稿: びびっちょん | 2013年3月23日 (土) 11時32分

くまモン、たくさんあるんだね~。
私もやっとポッキー見つけて買いました。
スーパーにはなくて、サンクスにあったよ。
箱の裏は見てないから、うちにあるのはどれかな?
楽しみで~す note

投稿: つみれ | 2013年3月23日 (土) 15時42分

こんばんは~


わ~い!!くまモンだらけ~~~smile
くまレモンってsweat01
ついにポッキーにまでくまモンすか~
くまモン人気スゴイですね!

不ぞろいでも味がよかったらOKですよね~
ジャムにするにはもったいない!

そろそろ桜も本格的に開花してきましたね~
やっぱ春はいいですね。。confident

投稿: 赤い彗星 | 2013年3月23日 (土) 23時58分

おはよーございます♪

くまもん・・可愛いよねぇ。。
あたしは気にしてないから出会ってても
気づいてないけど^^;
あ、袋入りのラーメンは出会った(笑)
こんなにいっぱいあるんだー!!

イチゴ・・・奈良のイチゴはおいしいはず!
なのに先日スーパーで買った「あすかルビー」すっぱっ!!
嫁ちゃんにお供えでもらったなんちゃらもすっぱっ!
おいしいあまーいイチゴに出会えてないのよねぇ。。
まうさんの買ったこのイチゴ・・・ジャム用にはもったいないよねぇ。。
でも手作りジャムおいしいんだよねぇ。。

投稿: あーちゃん | 2013年3月24日 (日) 09時06分

>ナチュ☆さん
こんにちわ~

最初の挨拶。。。
あきさんかライダーさんかとおもっちゃった。。bleah

大阪も咲き始めた~~と思ったら。。
あれよあれよとどんどん~~~cherryblossom
季節は確実着実に進んでますね。。。

くまモンの魅力ってなんだろうね。。。
この方はしゃべらないんだけど。。。。
動画みるとさらに楽しくて~~~~happy01
こういう「絵」でさえもなんか心が穏やかに。。。。

リラックマの魅力にちょっと通ずるものがあるかな?
これはめっちゃ不思議ワールドだもんで。。


投稿: まう | 2013年3月24日 (日) 12時10分

>まりもさん
こんにちわ~

くまモンは熊本県の戦略?なのかもしれませんが。。
たまらないこのカワイさとかおかしさとか。。。
何事にも体当たりする精神とか。。。
見た目のかわいさだけじゃないんだろうね。。。confident

まだまだいろいろあるよ~~~
くまモン。。。

めっちゃデッカイいちごがあってびっくりよ~~wobbly
大きかったけどお味はしっかりあってうんまかった~~~

お花見。。
1週間早めることにした。。。。cherryblossom


投稿: まう | 2013年3月24日 (日) 12時13分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~~

くまモン袋麺。。。
今朝アップしました~~~~
すでに買ってたのだ。。。お高いよなあ。。。catface

いちご。。ホンマにうんまい!
もちろんそのまま~~~何も付けずにね。。。。delicious
ジャムもうんまいんだけど。。。。
食べちゃうのだ。。。。。

関東は桜早かったよね。。。。
あたしも桜見宴会は大嫌い~~~pout
ちょっとだけお酒をいただくのもいいけど。。。
あくまで桜を愛でる。。。のが大事。。。cherryblossom
今年は新入社員が入る前に桜終わっちゃうよ~~~

昨日は外食だったのでマグってません~~
今夜は焼肉~~~taurus
けど軽くマグっておこうかな。。。。。fish

投稿: まう | 2013年3月24日 (日) 12時17分

>びびっちょんさん
こんにちわ~~

やっぱびびね~さんもくまモンお好きだよね~~wink
なんだろうね。。。
この魅力。。。。。

千切り大根にも!
そおなのよね~トマトだったり魚だったり。。。
冷凍食品にもあった!買わなかったけど~~~~
けど。。
つい買ってしまうよねえ。。。ヤバイ。。。(笑)

いちご。。。
うんまかった~~~
これから路地モノが出回るから楽しみ~~~wink

投稿: まう | 2013年3月24日 (日) 12時21分

>つみれさん
こんにちわ~

今回はスーパー様で「九州フェア」やっててそこで買ったもの達なんだけどね。。。
他にもいろいろあるみたい~~wink
ポッキー買われましたか!
情報ありがとうございました。。。happy01
箱裏はどこの名所だったのかしら。。。

つい5箱も買ってしまったあたし~~(笑)

投稿: まう | 2013年3月24日 (日) 12時28分

>赤い彗星さん
こんにちわ~~

いいでしょ~~くまモン~~~~heart04
お。「くまレモン」に気付きましたな。。。
サスガですな~~~(笑)

そそ。。。
できるだけ素材はそのまま。。がいいですよね。。。
けど手作りジャムもうんまいのだ。。。delicious
ジャムにしたらちょびっとになるけどね。。。

青空の桜の下でまったりのんびり~~
そんなお花見がしたいですな。。。。。cherryblossom


投稿: まう | 2013年3月24日 (日) 12時31分

>あーちゃんさん
こんにちわ~~

カワイイでしょ~~~くまモン~
もっともっといろんなのがあるよ~~smile
またモノが増える。。。。(笑)

奈良のいちご。。うんまいよ~~~
あすかルビーはちょっとお高めだけどね。。
そおなんだ。。。
ちっと運がよくなかったのだなあ。。酸っぱいいちご~
あ~~
書いてるだけでクチが酸っぱくなってきたやん~~~coldsweats01
酸っぱいのはちょっとニガテなのだ。。。。
道の駅のレジのお姉さんも「ジャムにするのもったいないね」
って言われた。。。
んで。。
「そのまま食べます」って答えた。。。ふふ。。。smile

投稿: まう | 2013年3月24日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩ご飯。。 | トップページ | ラーメンやら。。 »