« ラーメンやら。。 | トップページ | うれしいこと。。 »

2013年3月25日 (月)

ハワイ。。?

こんばんは~~

今日は電車通勤。。。。
最近は早く帰りたいので1駅分歩かずに南海電車に乗ってたんだけど~
今日は歩いてみた。。。
ちょっとさぶいけど。。歩くにはいい感じ~~~
暗くなってきてるけど。。。
桜とかこぶしとかモクレンが咲いてて。。。cherryblossom
暗がりで愛でるのもまたヨシ。。。月明かりがキレイでした。。confident

歩くとどおしても帰宅が遅くなっちゃうからね。。。
けど時々は歩こう。。。

歩くと発見できるものも。。。。

130325_183102

130325_183124
雪柳。。。。
なんだか幻想的でしょ~~~

今日は。。
仕事で羽曳野市誉田に。。
そこからちょっと寄り道して道明寺様と道明寺天満宮様へ。。。

道明寺天満宮様は梅の名所であるとともに桜もキレイなんすよね~~

130325_143546

130325_143607
3~5分咲きくらいかなあ。。。
木によっては満開近いのもあるかも。。。

こちらは道明寺様のしだれ桜。。。
130325_144655

130325_144512

そろそろ散り初めのころかな。。。
こちらのしだれ桜はすごい迫力ですな~~~~

美しいものを見れば心が洗われます。。。
美しいものを見る余裕がある毎日でありたいですね。。。
せっかく四季のある日本に暮らしているのですから。。。

別館にもアップしましたが。。。
こんな本買いました。。。

130323_230616
また改めてアップしますが。。。
わんこ画像に癒されるだけでなく~~~
いい言葉がタクサン載ってます。。。

で。。。
最近は。。。。
ハワイ~~??????

130324_095637
ハワイ産コナコーヒー使用。。。
とか。。

130324_095706
LOOK ハワイア~~~ン!!! とか。。。(笑)

んでココイチさんでもロコモコカレーだったり(別館にアップ)

今はハワイが熱い。。。!てかな~~~???

あ!
ナチュ☆さん~~~
今日は見てくれるかなあ。。。。。

これだよ。。。発見!

130325_185331
「生チョコティラミス」
何気にインパクトに欠けるし。。。
第1弾のと似てるし~~~
もしかして見逃してないですか~~~??????

また探してみてね。。。

さて。。。
本日はイイコトがタクサンあったのだ~~~うふふ。。。

詳細はまた後日ね。。。。wink

今夜はしっかり眠れるといいなあ。。。。。

睡眠について。。
ありがとうございます。。。。

もう何十年も「よく寝た~~」って目覚めもなければ。。
「もっと寝ていたい~」って目覚めもありません。。。
眠くて眠くて。。ケド眠れない。。。
んで時間がきたから起きる。。って感じでね~~
最近CMでも「体内時計がなんちゃら」ってのやってるし。。
自分の症状をうまく言えるか?って不安もあってなかなか受診できずにいるんだけどね~
あわてずあせらず。。
考えてみようと思います。。。。
過去に睡眠障害で導眠剤?飲んだこともあるんだけど。。
眠れるけどあとがキツかったりとか。。。
専業主婦時代もお昼寝とかもできすに薬飲んだりしてたんだけど。。
薬はあまり。。。
まあその頃よりまた医学も進んでるだろうから~~~
考えます。。。。

ステキな方が添い寝してくれたら眠れるかも~~
って余計眠れないか。。。(笑)

やっぱくまモンと寝ようっと。。。。smile

|

« ラーメンやら。。 | トップページ | うれしいこと。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんちわ〜♪

こちらは桜散り始めてます〜。

そ〜かぁ〜。。。寝たくても寝れないとか、よく寝たぁ〜ってのがないとか、自分経験ないけど大変なんでしょうねcoldsweats02

導眠剤、睡眠薬。。。どんなに医学、化学が進歩しても効果が有る=作用する=反作用(副作用)が有るということですからねgawk

ン〜自分の腕枕で寝てみるっていうのはどーでしょう??? ごつごつして寝れないかなbleah

今夜はぐっすり寝れますよ〜にconfident

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年3月25日 (月) 22時06分

こんばんは~

自分は最近歩いてないな~
仕事がちょっと落ち着くまで無理かな。。
これからはいい季節やし、機会があれば
いっぱい歩きたいですわhappy01

あ~ワンコのおもしろそうな本じゃないですか~
人生はワンチャンス!
なかなかの名言ですな!

あ~ハワイに行きたい!!
美味しいもんいっぱい食べて
1ヶ月くらいのんびり過ごしたいですな。。coldsweats01

このままでは治ることはないと思いますから
やっぱ病院でもう一度診てもらったほうがいいですよ。
副作用のない、いい薬があるかもしれませんしね。。
私が添い寝してあげましょうか?
こんな加齢臭するオッサン。。
いらんてかgawk

投稿: 赤い彗星 | 2013年3月25日 (月) 22時14分

さっそくゲットしてる~♪
雪見スペシャリテ第三弾^^
で、ティラミスかぁ。。。
ちょっと残念^^;
でも、改めて気をつけて見てみます~。
ありがとうまうさん♪

投稿: ナチュ☆ | 2013年3月25日 (月) 23時03分

夜は夜
昼は昼で、、
お花が一番きれいな季節ですねーー

雪見だいふくのティラミス編
おいしそーーー
まだ売ってるんだよね、、
私が全然知らない間に
売れだして、そして去ってっちゃうなーー

まうちゃんのここは唯一の情報元でーす
(*´∇`*)

投稿: まりも | 2013年3月26日 (火) 00時35分

お仕事は大変ですけど、通勤やお仕事途中で素敵な景色やお花など見れていいですね^^
最近はめっきりと家に閉じこもってばかりで、近所にある桜のすばらしさにも気付かず春も過ぎて行きそうです^^;
でも、まうさんのブログで毎日のように見せていただけるので、楽してお花見してます(笑)
いや、花粉を言いわけにしてますが、少し歩けよ私!!ですね^^;

前の記事など最近クマモンだらけで、まうさんて熊本の人だっけ?!と錯覚してしまします。

あっ、ティラミスの雪見大福、この前食べた~~~^^v

投稿: あき | 2013年3月26日 (火) 11時03分

睡眠について・・
最近は睡眠外来がある病院もあるぐらいですから、世の中にはまうさんのように悩んでる方がたくさんいますよね。
昔は確かに、眠れなきゃ睡眠薬・・しかなかったかもしれませんが、現代医学では、まうさんの症状に合った新薬も開発されてるかもしれませんよね!!

良い病院があるといいですね。
早くまうさんに合った改善策が見つかるように願ってます。

投稿: あき | 2013年3月26日 (火) 11時10分

 来週4月2日火曜日より、全国のコンビニ様限定で、「ワンダ 大人ワンダ ザ・ブラック ボトル缶400g」一缶に1個、「「魁!!男塾 名言フィギュア」が付いてくるキャンペーンが実施されます。
 フィギュアは全8種類あります。
http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/otona_wonda_130326/

投稿: | 2013年3月26日 (火) 12時22分

 2度目の投稿失礼します。噂だと、4月2日より、ファイア 挽きたて微糖にファイアオリジナル ミニミニチョロQコレクション 1缶用 全6種、2缶用 全3種が付いて来るキャンペーンが実施されるらしいです。
 まう様、御無理をなさらないで下さいね・・。

投稿: | 2013年3月26日 (火) 14時56分

再び米ッ!

ン〜やっぱり自分が思うに医学療法って薬使うじゃないですか。それが人それぞれタイプ別に処方されたとしても、長期間に及べば薬って必ず副作用が出ます。逆にいえば副作用の無い薬は、まるっきり効果が無いって事なのです。ま〜この辺りは妹が元看護士なので普通の人よりチト詳しいです。

なので、まうさんには身体に優しい?非薬物療法がオススメかな…起きたら太陽の光を浴びる(体内時計を毎日正しくセット)

夕方以降は激しい運動をしない(神経を高ぶらせる)。日中の適度な運動は不眠症に効果あり。

美味いもん食べるdelicious

寝る前にマッサージ&ストレッチ(これもやり過ぎは神経を高ぶらせます)。

就職時刻にこだわらず、眠くなってから床につく。

ゲーム、テレビ、インターネット、音楽は脳への刺激が強いので寝る一時間前にはやめる。

寝る前には読書等楽しいことだけする。etc

以上の事が良いと思います。まだ他にも有るとは思いますが。人間には自然治癒能力が有るのでね。。。

前に言ったかもですがクスリ=リスクですからcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年3月26日 (火) 18時22分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~~fish

桜。。もうオワリかな~~~
雨で散っちゃった???

よく寝た~~~って目覚めの経験がしてみたいですな。。catface
なんかもうそうでないことに慣れちゃったような気も。。

クスリにはできたら頼りたくはないけどね~~
どおだろう。。。。

ライダーさんのウデ枕~~wobbly
ごつごつ。。。。
てよかドキドキしちゃって眠れません~~~~coldsweats01

投稿: まう | 2013年3月27日 (水) 05時36分

>赤い彗星さん
おはよございます~

なかなかあたしも歩けないんですが。。。
いい気候なんでぼちぼちと~~
前みたいになにがなんでも~じゃなく。。。
気まぐれで歩いてみようっと。。wink

わんこの本。。。dog
なんかいい言葉がイッパイ載ってます。。
またよさそうな言葉アップしますね~~

ハワイいいでしょうね~~wave
赤い彗星さん。。ちょっとお疲れよようですな。。。
ハワイってワケにはいきませんが~~~
またのんびりとオフ会でもしましょう!

激しくクスリを拒否してるわけでもないけど。。
やっぱいろいろ考えちゃいますね。。。
赤い彗星さんの添い寝~~~
絶対!しゃべっちゃって眠れないと。。。smile
ガンダムとか~~ガンダムとか~ガンダムとか。。(笑)


投稿: まう | 2013年3月27日 (水) 05時48分

>ナチュ☆さん
おはよございます~

なんかスッカリ抜けてたんだけど~~
ナチュ☆さんのとこ見て思い出した。。。。smile
んでスーパー様に寄ったらあったのだ。。。
ティラミスってちょっとつまんないけど。。。

昨日はみるたま。。とか白いパウムも見かけたけど~~
歩きなので買えず。。gawk
また買ってみるね~~~


投稿: まう | 2013年3月27日 (水) 05時52分

>まりもさん
おはよございます~

そおなのよね~~
冬の間。。お花もなかった冷たい道に。。
我先にと咲き始め。。咲き誇る。。wink
今タクサンのお花がきれいです~~

第3弾のティラミス。。
いつ出たんだっけ。。。すっかり抜けてて~~
まだ第2弾も見かけるから。。並行で売ってるかも。。?
情報はやっぱアンテナ張ってないと得られないよな。。catface

なかなか情報源。。になれるほど情報収集できてないけど。。
ちょっと意識してたら情報ってあちらから来てくれるよね~bleah


投稿: まう | 2013年3月27日 (水) 05時55分

>あきさん
おはよございます~

そおなんですよね~~
クルマでもだけど。。。電車だとさらにいろいろ発見が。。。wink
今はあきさん。。花粉が大変な時期ですもんね。。。
早くスッキリできたらいいね。。。think
あたしは仕事でも外に行かざるを得ないので。。。gawk

はは。。。
熊本の人以上にくまモンびいきかもしれないな。。。(笑)
九州フェアで買ったんだけどね~~
くまモンファンも多いんでしょうね。。。

お。
雪見大福食べられましたか~~
うんまいね~~~delicious


投稿: まう | 2013年3月27日 (水) 06時00分

>あきさん
再び~~!

なかなか病院の門ってくぐりにくい。。。。
痛いとかってワケじゃないからうまく言えるかな~~とか。。catface
今はもっとメンタル的な治療もあるかもだし~~
クスリももっと違ってるかも。。???

いつもありがとうございます!
なんかこうやって気にかけてくださるのが一番のクスリかも。。
なんて思ってます~~
うれしいです。。。confident

投稿: まう | 2013年3月27日 (水) 06時02分

>狸さん
おはよございます~

またまた情報ありがとうございます!
やっぱ春のオマケラッシュの到来ですね~~happy01

ん~~
困ったなあ。。(笑)
またチェックしますね~~~
いつも新鮮情報ありがとうです~~~wink

いつもいろいろと気にかけてくださってうれしいです。。
ありがとうございます。。。confident


投稿: まう | 2013年3月27日 (水) 06時05分

>ライダー馬鹿一代さん
再びっ!

そおですね~~
クスリ。。。どおなんだろう。。。。
マッタク否定はしないけど。。不安もありますよね。。gawk

できたら自然治癒?が一番ですけど~~~~。。。
ちょっとずついろいろ試してみたいです。。。
カウンセリング的な感じとか~~
メンタル部分ですよね。。。。

いろいろありがとうございます~~confident
そのお気持ちがめちゃいいクスリになりそうです。。。
またアドバイスくださいね~~。。。

投稿: まう | 2013年3月27日 (水) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメンやら。。 | トップページ | うれしいこと。。 »