« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

革麺。。

こんばんわ~

今日は珍しく家族3人がそろうってことで。。。
焼肉~~~taurus
なんだかんだしてたら遅くなっちまった。。。

サクサクっとアップして寝ましょう。。。。

カップ麺。。。。
これ食べた。。。

130430_061037
エースコックさん 「革麺」

先週発売され。。。気になりつつ。。
最近は豚骨ラブheart04 だったので。。。。(笑)

130430_061852
濃いお醤油色。。。

130430_061901

太めでやや縮れた麺。。。
ん~~
あたし的な。。個人的な感想ですけど~~~
ちょっとゴムっぽい。。。。
今までにないタイプの麺。。。らしいけど。。。。。
ごめん。。好みじゃない。。(あくまであたしの好みね)

スープは。。濃い。。。。。
濃ゆ~~~~いお醤油味。。。うんまい。。
けど。。。。。濃い。。。

全体的にはうんまい!
ちょっと今までになかった感じ。。。て感じ~~
本当のカップ麺マニア様の評価は高いかもですが。。
あたしみたいな。。。にわかマニアにはよくわかんないかも。。。

あ~~
すみません。。。
息子の引越し段取りで。。。
ちょっと忙しいっす~~~~

また明日お会いしましょう。。。。。。。

| | コメント (16)

2013年4月29日 (月)

イオン様で。。


こんばんは~

黄金週間。。
前半終了。。ですな。。。。
あ~~もっと休みたい~~~catface

さて。。。
本日はハニーのメンテでクルマ屋さんに~~
鶴見区まで行ってきた。。下道で1時間強。。。。
んで。。。
クルマ屋さんは鶴見のイオン様の近く~~
てことで作業中はイオン様で遊んで待ってるのだ。。。。

ぶらぶらといろいろ観て歩き。。。
ほしいものもいろいろあったが。。。。ガマン。。。。
けど。。。
トイザらスさんで。。。つい。。。。。

130429_193522
リミテッド 0154。。。
クラウンパトカー

最近リミテッドのチェックしてなかったら。。。
今月これだった。。。
しかも。。
このトイザらスさんには。。1台しかなかった。。。
こりゃ。。。買わなくちゃ~~~(笑)

130429_193547

今後。。。
130429_185433

赤色灯モノが続きます。。
やばい。。

トイザらスさんには。。。
でっかいヘビさんのぬいぐるみ。。。。500円ほど。。
ああ~~
ほしい。。けどガマン。。。

イオンさんでは。。。
「タイフェア」やってましたね~~

こんなのとか買ってみた。。

130429_175415

130429_175441
タイのえびせんなんだけど。。。
ぴりぴりっとしてうんまい~~~~!

130429_201634

フライドフィッシュチップスと。。
グリーンカレー。。これは日清さんだな。。。。。
食べたら別館にアップしますね。。

130429_201703

グリーンカレーコロッケ。。
新鮮だな~~
これもカレーってことでまた別館にアプしますね。。。。。

そそ。。。
王様 crown 「ドリアン」も売ってた。。。。
食べてみたかったけど。。。
ほかに買うものもあったので今日はガマン~~~~

カップ麺とかも買ってきた。。。。noodle

さてさて。。。
明日から3日間オシゴトです。。。。
連休の方も多いかもですが。。
月末月初。。いそがすいのだ。。。。。。

がんばろ~~~~!

別館アップして寝ちゃおうっと。。。。

今夜から荒れるかもだそう。。。。
お気をつけくださいね。。。。

| | コメント (12)

2013年4月28日 (日)

連休中日。。

こんばんわ~

本日2個目の更新でございます。。。

日曜日~~
だけど明日もオヤスミ~~~わ~~い!

息子がいるんだけど。。
やっぱ体調がよくなくて。。
寝てる。。。ひたすら寝てる。。。。
てことでほとんど会話もしてない。。。gawk

お昼はちょっと起きてご飯gは食べた。。
まだあまり食欲はないみたいだけど~~
ラーメン食べる。。って言うので作ってみた。。。

130428_131654
ラーメンはこれで。。。。
130428_133325
パケが破けちゃった。。。
サンポー食品さん「久留米とんこつラーメン」

これ。。。
いい感じでとんこつ臭い。。。(笑)
しかし。。
これは2食なんで。。夫と息子。。。ちぇ。。。

あたしは。。。
130428_132607
ラーメンのトッピングのみ。。。
メンマ(市販もの)
煮豚(この前の手作りね)
タケノコの揚げだし(昨日の残り)

クヤシイから昼飲みしちゃいました~~smile

晩ご飯。。

130428_185008
びんちょうタタキ
キハダ切り落とし
なみえ焼そば(チルドもの)

なみえ焼そばは本当は?モヤシたっぷりで作るようですね。。
なかったし~~
エノキ入れてみました。。。。
極太麺がうんまいっす!

息子が1ヵ月研修で千葉にいましたが。。。
その間に夢の国にも行ったようで。。。
お土産くれました~~~~わ~~~い!

130428_134126

130428_134211
ひょ~~~
サスガ。。なんか楽しいですよね~~~
箱裏まで。。。。。

130428_141308
4種のチョコ。。。
あけるのもったいないような小袋~~~~

130428_141455
あけたら。。。
あ~~
食べるのもったいない~~~!
なんてカワイイの~~~~lovely

サスガ夢の国。。
どこまでもファンタジーなのよねえ。。。。。うふ。。

さて。。
明日もオヤスミ。。。。。
明日はハニーのメンテに行ってきます~~~rvcar

なかなか進まないGT-R の製作だけど。。。
部品は届きます。。。
連休明けたらまた始めなきゃ。。。

で。。
昨日届いたの。。。
4個まとめて届くんだけど。。今回は変則だと案内があった。。。

で。。
今回は1個だけ。。。
それが。。。

130428_151252
デカイ。。。
ペットボトルと比較してみて。。ってわからんか。。(笑)

これ。。
130428_151447
ボディのリア部分。。。
車体のボンネット部分のない感じ。。って言えばわかるかな?
デカイ。。。。
んで。。。重い。。。。。

さ~~
別館アップして寝ちゃおう。。。。

いい休日を。。。

お仕事の皆様。。。
主婦、主夫の皆様も~~~

ステキな明日を。。。。。shine

あ。。
なんか埼玉の越谷にあるイオン様。。。
なんだっけ?
全国のレトルトカレーとかラーメン(カップ麺?袋麺?)なんかのお店がオープンしたそうですね。。。。
気になるな~~~!

| | コメント (14)

赴任先。。

おはよございます~

黄金週間。。。shine
皆様いかがお過ごしでしょうか~~~。。。

あたしは3連休。。。
後半もオヤスミですけどね。。。。

昨日朝息子も帰ってきました。。
夜行バスで帰ってきたんですが。。。
自宅に着いたのは8時半くらい?

駅まで迎えに行き。。朝マックのドライブスルーして。。。fastfood
帰宅してからずっと寝てます。。。。
ちっと熱もあるようで。。。。
風邪かもだけど。。。
この1ヶ月。。緊張の連続だったんだろうな。。って思います。

また2日朝には出て行っちゃうので。。。
そこまではゆっくりしていてほしいですね。。。。。

大学に入って一人暮らし始めるときは。。
嬉しくてワクワクしたかもですが。。
社会人になって離れるのは。。責任も多いですから。。

あ。。。
赴任先は「倉敷」だそう。。。。
勝手な話で~~
関東方面だったら~~~
みんなに会えることもあるかな~~~~~~
なんて考えつつ。。(笑)

けど。。。岡山県内だったら。。。。。
行かなくても。。
西ってなんだか安心感がある。。

大阪からは近い。。。
東にはやっぱ馴染みが薄いんだなあ。。。。。
とは言いつつ。。。
関東方面にあたしの友達がいるってこと。。。
息子もイザとなったら頼らせてもらえるかも。。。。
甘い話だけど~~~bleah
なんて思ったりね。。
まあ。。息子の性格だと。。。
あたしの友達を頼るなんてできないだろうけど。。

今回の赴任先は倉敷だけど。。。
今後どおなるか????
ですよね。。。。

さて。。。
連休ってことで。。。
昨夜は息子もいるし~~~焼肉でも。。
なんて考えてたんだけど。。。
夫はいないし~息子は不調で食えない。。。。

一人飲み。。なんだなあ。。。。gawk

130427_180147
焼肉できなかったし~~
豚バラとニンニクの芽の炒め物
新玉とペッパーポークハムのドレ和え
タケノコの揚げだし
豆ごはんおにぎり

お肉はチシャ菜でまいて。。。。
豆ごはん炊いたけど食べすぎるんでちっこいおにぎり(直径5cm)

130427_180210
なんかおつゆがなくなってしまってるけど~~~
大根おろしと紅葉おろしで。。。。

タケノコいただいたけどどうしようかな~~って。。
タケノコご飯もいいけど、豆ご飯が食べたかったし~~
煮物は芸がない?(笑)
天ぷらもうんまいけど~~~なんて思いつつ。。。
この方のレシピを参考にさせていただきました~~~
コチラからどうぞ。。。。。

そして肴第2弾~~
130427_193937
桜海老おさしみ
エビと枝豆入りタマゴ豆腐(生協さんで)

こちらは料理してませんな。。。

久しぶりに買った朝マック。。。。
130427_092813
かじってますが。。。
ソーセージマフィンね。。。。
ジャンキー大好き~~ですが。。。
久々に食べたら。。。なんか。。。臭みが気になった。。
てことでケチャップとハバネロソースつけていただきました。。。

息子も不調だし。。。
今日は家にいます。。。。。

また夜に余裕があったらお会いしましょう~~~wink

★ 別館で先日の金カレアップしますね~~~

130425_205119
これ。。。
マジで激辛~~~~

けど。。。うんまかったす。。。。

 

| | コメント (6)

2013年4月26日 (金)

宮古島。。

こんばんわ~~

今日から大型連休の方もおられるんでしょうね~~
あたしは3連休~~それでもウレシイのだ~~happy01

サービス業の方々はこの時期がお忙しいんでしょうね。。
過去にあたしもそうだったけど~~
カレンダーが赤の日に働いてくださる方がおられるから。。。
あたしたちは安心していられたり。。。
休日を楽しむことができるんだもんね。。。。
感謝です。。。confident

さて。。。
今夜は久々のカレ金してきました。。。
これはまた別館にてアップしますね~~~

んで。。
帰宅はそんなに遅かったんじゃないんだけど~~
タケノコと戦ってました。。。coldsweats01
お付き合いのある不動産屋さんの社長さんにいただいたの。。
でっかいタケノコ~~~!

時間があったら事務所でゆがいて。。。
分けてもらうんだけど~~
もう帰る時間だったんで。。。まるごといただいちゃいました。。。

それをゆでるのに奮闘しておりました。。。。(笑)

タケノコ。。
ちゃんとゆがいて。。。
密閉容器とかビッチリお水入れた中に入れて。。。
冷蔵庫に。。。
毎日お水替えてたらけっこ日持ちしますぜ。。。。
タケノコを使ったお料理はまた追々ね。。。

またまたカップ麺。。。
いっておきますね。。。。

130426_062205
今週発売された。。。
マルちゃん 沖縄そば 宮古島風

沖縄そばはカップとかインスタントでしか食べたことありません。。。
どれもうんまかったんすけど~~~
これは「宮古島風」
なにが違うんでしょうか。。。。???

130426_062647
彩り鮮やかですね。。。

130426_062705
「宮古島風 細めの角麺」だそう。。。
なんだかわかんないけど。。。。

かつおダシがきいてますが。。。
マルちゃんのノーマル?の沖縄そばの方があたしは好みです。。。
これもうんまいんだけど。。
全体に優しすぎるんですね。。。。

このカップ麺。。。
焼そばバージョンもあります。。
買ってあるのでまたアップしますね~~

お弁当。。。
130426_062012
水曜のとほぼ同じ~~。。
ハンバーグがささ身の梅ドレ和えに変わっただけ。。。

ドレッシング。。
最近市販モノをよく買います。。。
こんなの買うことなかったんだけど~~
ダイエットを意識してると。。。
こういう市販モノが大活躍ですね~~~~
先日のシーザードレもですが。。。。

130425_192452
これもノンオイルで低カロ~~

130425_192437
こちらは何度かアップしてますが。。
チョー低カロ。。。
サラダはもちろん。。。
梅肉和え風なものとかに使えます。。。

カロリー表示のあるものたち。。。
信用しすぎてもいけませんが~~~~
わかりやすくて使えますね。。。。

カロリーについてのお話はまた。。。。。。

さ~~

寝なくてわ。。。。。

黄金週間。。。

オヤスミの方も。。お仕事の方も~~~~
家事従事の方も。。。。

ステキな毎日になりますように。。。。。shine

| | コメント (6)

2013年4月25日 (木)

とんこつつづき。。

こんばんわ~

連休目前。。。
オヤスミの方もお仕事の方も。。
いろんな意味でお忙しいことかと思います。。。
専業主婦。主夫の皆様も。。
いろいろとお忙しいことでしょうね。。。

専業主婦時代。。。
マジで連休っていやだったもんなあ。。。。
あたしだけなんか忙しいんだもん~~~pout

皆様それぞれの黄金週間。。。
キラキラ週間。。になればいいな。。。。。shine

さて。。
とんこつの続きだけ書いておきましょう。。。。

130421_071924
「サッポロ一番 魁龍 どトンコツラーメン」
以前ライダーさんからいただいたカップ麺のリニューアル。。。
前のがかなり好みのタイプだったので。。。期待大~!
(前の記事は 2013/01/22 ね。。)

130421_072425

130421_072442
ん~~
なんか。。。ちょっと違うぞ。。。
麺も。。
スープも。。ん?トンコツ???? って感じで。。。

ああ。。
なんだかつまらん。。。。
ライダーさんが今回のはイマイチ。。みたいにおっしゃってて。。。
けど。。
カップ麺マニア様はそれなりの評価されてたし。。。
自分の舌で判断するしかないな~~
それがどんな結論でも。。。
なんて大げさに考えてました。。(笑)

しかし。。。
これは。。マズイなんてことはマッタクなくて。。
うんまいんだけど~~~~~~~
守りに入ったのか。。。って感じだ。。。。。。ザンネン。。。

で。

こちら。。。。
130424_061823
セブンプレミアムさんの。。。「だるま」
博多の名店だそうですね。。。
これめっちゃ期待しましたわ~~~~~~~

130424_062321

130424_062338
麺。。めっちゃいいです。。。これ。。。。うんまい!!!!!!
スープもトンコツがいい香りで。。。
臭い。とまではいかないけど。。。かなりいい。。。。

セブンプレミアムのカップ麺。。
ちょっとお高いんだけど~(300円以下だけどね)
うんまいっす~~~
ほかの名店のももちろんありますし。。。。
お試しを。。。

130422_061524
明星さん「一平ちゃん コクとんこつ味」

一平ちゃんシリーズとかって。。。買わないから~~
よくわかんない~~~

130422_062400
細麺がいいですね~~~
これ。。。うんまいですわ。。。。。
とんこつは。。ゆるいけど。。。。
なかなかうんまい~~~~~

やっぱイロイロ食べてみなきゃ。。。。
思い込みは捨てよう。。。

今夜は。。。

130425_193146
なんか横向きですな~~~

これは肴。。。

オニスラ
ちくわと新玉の葉の梅ドレ和え
キハダ切り落とし
かつお菜とツナの煮物

肴はあっさりと低カロで。。。。。

オニスラとちくわ。。これは市販の低カロドレで。。
カツオ菜とツナ。。
ノンオイルのツナ缶で。。。
カツオ菜と。。缶汁ごとお鍋でじわ~~~っと。。
岩塩と黒胡椒がりがり~~~
薄いようならお醤油とかめんつゆを。。

ノンオイルツナ缶。。。
ダイエットには強い味方~~~
低カロで旨味があって。。大事なたんぱく源なのだ。。。

市販モノをうまく利用するのも方法ですね。。。

ダイエットつながりで。。。
こんなのでました。。。

130424_190713
これは「トクホ」ではないようですが。。。
少なくともゼロ。。がウレシイですね。。。
甘くないのもいいですな。。。

ダイエット。。。
いろんな考え方もあるし。。。。
誰かが成功したからって真似して成功できるもんでもない。
それぞれにあったやり方で。。。
ただ。。
よくも悪くもあたしのやり方や考え方をお話していきます。
賛否はあるでしょうけど~~
お医者様とかトレーナーの方の意見も。。。
自分に合う部分はとりいれつつ。。
タクサンお勉強した中には賛同できないことも多々あり。。。
試行錯誤を繰り返しながらのダイエット生活でしたし。。。

世の中の大半の方が関心のあるテーマですよね。。。
だからよくも悪くも参考になればな~~と。。
いい部分も悪い部分も記事にしていこうと思ってます。。。

ダイエット=体重減
ダイエット=痩せる

ではありません。
体重や体脂肪っていう「数字」はわかりやすい「目安」ですね。
数字ってのは目標も立てやすいですから。。。

要は「生活改善」です。
痩せた。ワンサイズ小さくなった~~~
これはウレシイですよね~~~
けど。。。
不健康なら意味がないですから。。。。
肥満は不健康です。
痩せたからって健康にはなりません。
健康になったから体重もサイズも減るのです。。。。

拒食になればやせます。
しかし痩せても健康ではありませんよね。。。

そんなあたし的に調べたり専門家のお話もとりいれつつ。。
これから追々お話していきましょう。。。
あたしのダイエットも並行してすすめます。。。。

あ~~~
もう寝なくちゃ~~~~~~

ダメだ。。。。

130424_164940

やってくれますよね~~~~~~

スゴイですな。。実車が見たい。。。。

| | コメント (12)

2013年4月24日 (水)

焼そばとか。。


こんばんは~

雨の一日。。もう止んだかな~~~~
皆様のところはいかがでしょうか~~~


さて。。。
とんこつの続き~~って思ったけど~~先に。。。
焼そばから。。。って。。カップ麺だけどね~~bleah

まず。。。
これから行きましょう。。。
130420_010222
まるか食品さん「ペヤング 和風焼き蕎麦」

先週発売だっけな。。。
また面白いものを出してくれましたね~~

和風。。。
お醤油味の焼そばか?
麺がお蕎麦の焼そばか?
これはどちらも作るものなので新鮮じゃないし~~
って思いつつ。。。

130420_011227
「ソース」ではなく。。「つゆ」
焼きそばなのに。。。??

130420_011244
具材は後入れ。。。
間違って先に入れないようにしてね~~~

130420_011309
フツーのカップ麺のお蕎麦の麺。。。
ソースじゃなく「つゆ」は。。
とろみがあって。。甘くて濃くてうんま~~~

具材はてんかすにネギ。。
てんかす(揚げ玉)の食感もいいですね~
これは「蕎麦」だ。。。
汁なしなんちゃら麺とかあるけど。。。
汁なし蕎麦って感じかな~~~

ちょっと新感覚でうんまいっす!
このままでもちろんうんまいけど。。。。
なんかアレンジもできそう~~~~

で。。
もうひとつ。。。

130424_190549
昨日アップしたカップ麺の焼そばバージョン。
ローソン様で発見!

130424_192007
実際はもっと赤いかも~~

これ。。。
辛い! うんまい!!!!!!
唇がびりびりしちゃいます~~~thunder

けど。。。うんまいのだ。。。。。
辛いだけじゃないです。。。
けど。。。
これ。。誰にでもおススメはしませんわ。。。。

130424_190620

130424_190603

気になる方はチャレンジを~~~

最近は食べすぎだし。。。
体調やらなんやらであまり動いてもない。。。
カロリーも気になりますが。。
カレーもラーメンもアルコールもやめられない。。。(笑)

てことで。。。
お昼を低カロに。。。。
こんなお弁当にしてます。。。
これは今日のお弁当ね。。。
130424_080031
ご飯は100g程度
レンチンキャベツ
シーフードミックスのカレー粉和え
ハンバーグ

ハンバーグは「マルシンハンバーグ」
これは1個 200kcal 超。。。。
焼かずにゆでます。。半分で充分。。。
ケチャップは惜しみなく(笑)

総カロリーの計算はしてませんが。。。
かなり低くなってるけど満腹感はありますね。。。

以前ダイエットしてたときはもっとカットしてたかもです。。
レンチンキャべツはダイエットの味方なのだ。。。
ごく軽くレンチンするので食感も壊さず。。。
ビタミンなんかの栄養素も残し。。(多分)
殺菌もできてる。。。(はず)
好みのソースやスパイスで変化もつけられます。。。。

いろんなものが食べたいから~~
努力もしなくちゃね。。。。
今は自分に甘い。。。これはこれで納得してます。。。

ダイエットのお話はまた改めてちゃんと書きますね。。
これでも経験者。。
単に体重減。。しただけでなく~~
タクサンのことを真面目に勉強しましたから。。。。
良くも悪くも。。否定や批判も含め。。。
ちょっとは役に立てるかも。。ですので。。。
もちろん考え方も人それぞれ。。ですけどね。。。

そんな今夜もお酒。。。
肴は~~
130424_202840
マグロのサラダ。。。
ってレタスとマグロと新玉だけ~~(笑)


ビール(ビールもどき)は。。。
130424_191921
期間限定なんだって。。。
コクがあってうんまかったすよ~~~

さて。。。。

ダイエットのお話とか。。。
とんこつカップ麺のお話はまた。。。。。。

別館サクっとアップして寝ましょう。。。。

眠いのだ。。。。。。。sleepy

| | コメント (12)

2013年4月23日 (火)

とんこつと。。

こんばんは~

今日はほとんど運転していた。。(しかも対向できないような悪路)
こんな日は。。お昼休みがキチンととれない。。。
お昼寝ができない~~新聞が読めない~~

半分遊んでるようにも思われるのだが。。
あたしには「仕事」
でなきゃそんなもんに付き合ってられません。。。catface

イラっとすることしばしば。。だけど笑うのだ。。。
そう決めた。。。
シバいたろか~~~って思うことも多々あるが。。
暴力は解決にはならない。。。gawk
賢く生きよう~~~~

なんてグチからスタートしちゃったけど~~
土曜と昨日の夜は楽しいお出かけ~~だったし。。。wink
次の楽しみのためにがんばるのだ~~~happy01

さて。。。
溜まってるカップ麺のアップ行きますね~~~

130408_053042
マルちゃん「ハリガネ 濃いめとんこつ味」

130408_053606
ネギがイッパイ。。。

130408_053657
「ハリガネ」シリーズ。。。
何種か食べたと思うけど。。。
この麺。。。イマイチなんだなあ。。。
なんか。。。
もうちょっと細くて硬いのがいいな~~~

スープは濃いめ。。。
ってほどでもない。。。ちょっとものたりんな~~~~

130420_080211
エースコックさん「驚愕の麺 1.5 倍 濃コク豚骨ラーメン」
ん~~
1.5 倍って。。そんなにビックリするかい?
フツーにあるじゃん。。。。。
けどこのインパクトのあるパケ。。期待しますな。。。

130420_081029
具は少なめかなあ。。。

130420_081010
この細麺。。いいですね~~~~
好きです。。。
ただ。。
このインパクトのパケに負けてる。。。(笑)
やっぱまだまだゆるいですねえ。。。
もっと頑張ってくれ~~~

130410_062323

130410_062336
明星さん「大分佐伯 醤油豚骨ラーメン」
なんだかわかんないけど。。。
ラーメン。。21.000杯食べたんだって~~
大崎裕史さん。。。???
にまんいっせん杯って何年かかったんだろう。。。
ちなみに数えたことはないけど。。。
カレー。。。
あたし多分~~年間400以上だと思うけど(カレー系すべてね)
仮に400だとして。。。
52年。。??? 500でも。。42年かかる計算?
この方。。何歳から食べて。。今何歳なんですか~~~(笑)

期待しますな。。。。

130410_063356
意外とあっさりなビジュアル。。。。

130410_063423
麺は細めだけど。。。
なんか中途ハンパな気がする。。。
スープ。。うんまいんだけど~~~
イマイチ特徴がないんですけど。。。。期待しすぎか?
まあ。。
この方の舌をうならせても。。。
あたしの好みでなければあたしにとってはただのカップ麺。。
ってことですもん。。
味覚は十人十色。千差万別。。。。。

いかん。。。
まだあるんだけど~~~
タイムオーバーなのだ。。。。。。。

また明日に続きます。。。。

カップ麺ばっかもなんなんで。。。。
ご飯も。。。

今日は夫カレーだったけど写真撮るの忘れた。。。。
けど。。
後で軽くアテ。。。。

130423_194746_2
大葉とトマトとクリームチーズ。。
それだけ~~~
で。。
今回も市販のドレ使った。。。。。
130423_194758
クリーミーなんだけど。。。低カロなのだ。。
これはかなりお気に入り~~

で。。
日曜のお昼ね~~~

130421_123508

ガパオご飯風
グリーンカレースープ

なんてエラソーに書いてますけど~~~
これなのだ。。。。

130421_122659
ガパオご飯は今度ちゃんと自作してみたいです。。。
んで。。
そぼろがちょっと物足りなくて。。
ご飯が残ったから~~
タイカレーもいただきました。。。
あ。
ご飯はタイ米ね。。。。

軽く昼飲みしてお昼寝もしたんだよん。。

さて。。。

別館アップして寝ちゃいますね。。。。。

明日も元気で笑って楽しく。。。。。。

あ~~~
そだ!

以前これアップしましたが。。。。。
120817_224354

これの「焼そば」バージョンが出たそうです~~!
(このラーメンについては。。。2012/08/24 にアップ)
これは食べたい。。。。
探してみよう。。。

って。。
またこんな情報~~
ウレシイのはあたしとライダーさんだけかもですな。。。。smile

あ~~
んで今日セブン様によったら。。。
セブン様カラーのガンプラがあった。。。
なんかキャンペーンやってるのかな。。???
確認できず。。。。

だれかご存知でしょうか。。。???

| | コメント (12)

2013年4月22日 (月)

オヤスミナサイませ。。

こんばんは~

今日はちょこっとお誘いがあってお出かけしてきました。。
もう遅いので~~~

静かに寝ちゃいましょう。。。

また明日ね~~~オヤスミナサイま。。。。。。

。。んが~~~~~sleepy

| | コメント (11)

2013年4月21日 (日)

お出かけと。。


おはよございます~

昨夜いっしょ~~けんめ~~~~書いたのに。。。despair
消してしもた~~~~~~crying

酔っ払って寝ても~~たんじゃないよ~~
もうやる気なくなって寝た。。。catface

朝だし~~気を取り直してもまた書こう。。。。weep

昨日は第3土曜~~~
トミカの日~~carrvcarbus
。。。

最近は毎月買いにいかれる師匠に甘えてずっと買っていただいてましたが。。
今回アサイチからLABI-1 さんに行かれるらしい。。。
チャンス!
渡したいものもあるんで。。。師匠をキャッチしちゃえ。。。。。
そんなことを軽くジャブったら。。「逃げます」なんて言うし~~catface

ま~~そんなこんなで開店時間に難波まで。。。
渡すもの渡して。。。トミカ買ったら~~~
お忙しいようなら一人でどこかブラっとして。。カレーでも食って帰ろう。。
なんて考えてましたが。。
お時間があるってことでどっか行こう~~って話に。。。

なんにも考えてなかったんですが。。。
カレー食べにいきましょうか。。
ってことで京都に行ってきました!

近鉄電車で宇治の大久保まで。。。
こんなの食べてきた~~

130420_121526
金沢カレーで有名な。。。「ゴーゴーカレー」さんね。。
関東から東方面に店舗がタクサンあるけど。。
関西圏は京都に2軒だけ。。かな?

この詳細はまた別館にて。。。。。

カレー食べて。。。
さて。。ドコへ。。。。。。???
で。。。
今度は伏見へ。。伏見といえばお酒の街ですな。。

まず。。。
130420_130500
黄桜酒造さんの「黄桜記念館」さんへ。。。
こちらでいろんなカッパさんとか~~
昔のテレビCM などが観れます。。。

併設のレストランなどもありますが。。。
ショップで地ビールもいただけます。。。

130420_131141
右があたしオーダーの蔵の香り
左が師匠オーダーの。。なんだっけ。。。
どちらも420 円だっけな。。

フルーティで軽い口当たり。。。
サワヤカで美味しかったです~~
上品で。。オッサン仕様ではありませんな。。。(笑)

これを買って。。。
中庭でいただきます。。。
130420_132104
ここには写ってませんが。。
黄桜の枝垂桜が咲いてました。。(散り初めかな)

130420_132114
こんなカッパさんもいましたよ~~~

ここを出て。。
今度はここへ。。。。

130420_194120
今度は月桂冠さん。。。

こちらは。。
入館料300円が必要ですが。。。
最後に日本酒2種と。。梅ワイン(梅酒じゃないよ)の試飲ができます。
内容はまた変わるかもですね。。
そして。。。
これが付いてきます。。。。

130420_193824
日本酒~~~
一人1本ね。。師匠の分もいただいちゃいました。。。smile

そんなこんなで。。。
今度は中書島駅から京阪特急で京橋まで~~
ここで軽~~く beer 。。。。

で。。
本日のお出かけは終了。。。。

何にも予定も立てずのお出かけでしたが。。。
思いがけず中身の濃い楽しい1日となりました。。。。
ありがとうございました~~happy01

また遊んでくださいね~~wink

んで。。。
そのお酒をいただくために。。。
昨夜は肴~~~
カレーがガッツリだったんでお腹はあまり空かないし。。
ちょこっとずついろいろ~~~

130420_193730

キハダ切り落とし
アサリのぬた(緑は葉玉葱の葉)
キムチ
カツオ菜とお揚げの煮物

ぬた。。。
お味噌が麦味噌しかなかったんで~~
ちょっと荒々しい?酢味噌に。。。
お味噌。。。最近手抜きなんでいろいろ常備してない。。
ダメだな~~~think

130420_194202

フタ部分がお猪口に。。
プラ製のカンタンなものだけど。。。
せっかくなんでこれでいただきました。。。
う~~~ん
いい気分~~~bottle

いい気分~~
でこれ作ってみた。。。。
130416_194129
この前パケだけアップしましたが。。。。
お肉も買ってあったので。。。
電子レンジに入れっぱなしでできます。。。
が。。。なんかじゃまくせえ。。。。

小袋3個入ってて。。。
豚バラブロック200g と玉ねぎ1/2 個。小袋1個でできます。
お肉が400g くらいあったのでカットして2袋分で作ってみた。。

過程を撮ってないんだけど。。。
130420_220335
わかりにくいけど。。できあがりの図。。。。

130420_220342
いいテリでてますな~~~
カットしてみましょう。。。

130420_220823
奥のは玉ねぎね。。。
玉ねぎもとろとろでうんまいよ~~~~~

お肉。。白っぽく写ってますが。。。
もっといいお色でした。。。。
とろとろになってうんまいっす!

うんまいけど。。。
お味がしっかりしてるので。。。
ラーメントッピングには合わないですな。。。
これは焼豚丼とかがご飯のおかず。。。
肴にはよさそう。。。。

けど。。やっぱ自分で作ったほうがうんまいのだ~~(笑)
既製品的お味で自作感がないのよねえ~~
逆に言えば自分で出せないお味。。なんだろうけど。。。

ただ。。
この行程でこんな焼豚ができるってのはスゴイ!
使ってみる価値はアリかな。。。。
あたしはリピはしませんけどね。。。

さて。。。
そろそろ行動開始しなくちゃ~~~~~
今日はおうちのこともちっとくらいしようっと。。。bleah

来週末から黄金週間ですな。。。。shine

さてさて。。どおなることやら~~~~~

皆様ステキな日曜日をお過ごしくださいませね。。。。happy01

| | コメント (12)

2013年4月19日 (金)

金曜日。。

こんばんわ~

さぶ。。。
なんなのよ。。夏日の翌日は~~~~また冬かいな。。pout

なんて文句言っててないで。。。
やっと週末よ~~~~shine

今日の3食はカレー三昧でした。。(笑)
詳細はまた別館にて。。。

春が来て。。
色とりどりのお花も咲いて。。。ウレシイですね~~~
てことでまたお花もちょっと。。。。

130419_124547

130419_124604

石楠花ですね。。

こちらは。。
130419_124631

名前わかんないんだけど。。

130419_124659

なんだか不思議なお花ですよね。。。
緑だし。。

130419_124840

枝垂れ桜。。ここはまだありました。。。
あ。。奈良の川上村のあたりね。。。
ズイブン散ってますけどまだまだきれい。。。。

130419_124857

枝垂れた枝の中から。。。
ああ。。キレイだ~~~~~

毎日毎日。。いろ~~~~んなことがあって。。。
正直けっこキツイ。。。
けど。。。
笑うのだ。。。

昨日お客様のところで。。。
そこのおばあちゃまとちょっとお話させていただいた。。
あたしに「あなたも大変ねえ」とおっしゃるので。。
「いえいえ何にもしてませんから~~」
なんて笑ってたら。。。
「元気そうでいいわね~」と。。。
「あたしですか? 見るからに元気でしょう」
って答えました。。。

もちろん心の中はいろいろあるし。。。
泣きたいこともあるし。。。
ハラワタ煮えくり返るよ~なことだらけ。。。。
連日寝不足だし~~。。。
食べすぎだし~飲みすぎだし~~ってカンケーない?(笑)

けど。。。
元気そうね。。って言われるのはウレシイですな。。。
中身のないおばかに見えるのかもだけど。。。
人を不快にさせてなければいいですよね。。。

そそ。
金曜なんだけどさ~~また家にいるのよねえ。。。。。
みんなお忙しいようでさ。。。
遊んでくれないのよ。。。
で。。ひとりご飯だし~~~~
食べに行く気もないし。。。
ここんとこ「すき家」さんのテイクアウトだったし。。
今夜は「吉野家」さんのカレー。。。テイクアウトしよかな~~
って思ったら。。。
んも~~~~
24日まで牛丼しかないんだと。。。。。
前もってしらべといてよかったわ。。。

ココイチさんに行ってもテイクアウトしてもいいし。。
福島上等カレーさんとか。。
ほかにもカレーはいっぱいある。
ほか弁屋さんのもあるし。。。
専門店様とか。。。
けど~~~
家にはストックがイッパイあるし~~~~~~~
家で食べよう。。。

てことで。。。
食べました。。。。
130419_195259

昨年5月。。。。
ナチュ☆さんからタックサンのお土産をいただき。。。
その中の1品。。。。
いただいたものはもったいないのと~~~
これは個人的に「チキン」なので二の足踏んでましたが。。
カレーマニア様のなかでは高評価なカレーなんで。。。
いっちゃいました!!!!

これについてはまた別館にアップしますね~~
あーちゃん! 食ったか~~??????

今夜はこのカレーと。。。

肴。。。。bottlebeerwine

130419_221727

ふふ。。何にもつくってないな。。。。

130419_211355
これ2品と。。。
桜海老おさしみ。。。。

もつ煮込みは具もたくさんだけど~~~
スープがめっちゃ多い。。。お味噌汁みたいかも?
具だけすくって。。オニスラといただいきました。。。

さて

GW も近い。。。
基本暦どおりって感じかな。。。。
今年は息子の引越しやなんかで忙しいかもですな。。。。

さ~~
あしたはちょっとお出かけしてきますだ。。。。

オヤスミナサイませ~~~

買うものがあって100均様へ。。。。

また。。。。こんなものを買ってしまった。。。。。。

130419_223047

何の役にも立たない。。(笑)
けどさ~~~
みんなでこっち見てるんだもん~~~~~
手に取ったら。。買わなきゃ。。。。。。chick

| | コメント (12)

2013年4月18日 (木)

春ですな。。

 
こんばんわ~

今日も暑いくらいでしたね。。。
けど明日からちょっとさぶくなるとか。。。
8~10度ほども下がるそうですよ。。皆様お気をつけくださいね。。

今日もちっとだけ桜。。八重桜ね。。。。。
空が青い~~~

130418_144755

春になれば。。。
いろんな命が動き出します。。。。

ニガテな方もおられるでしょうが。。。。
みんな命あるもの。。。。。

小さめにアップします。。
お好きな方はクリックしてみてね~~~

130417_141253

130417_141307

130417_141322

カワイイのだ~~~~lovely

今日はケムシちゃんもイッパイ見た。。。
もこもこで。。めっちゃ走ってる。。(走ってるのかな。。??)
もこもこしながら。。。なんかあせってる感じでカワイイのだ。。。
画像ないのがザンネン。。。(いらんてか?)

さ~~
今夜もはよねよう。。。
今朝早かったし。。。。。

晩ご飯アップしておきますね~~~
130418_195209
茄子のパスタトマトソース
新じゃがと玉ねぎのサラダ
お寿司(夫が買ってきた)
血合いとカツオ菜の煮物

トマトソースは作って冷凍してあったもの。
茄子と玉ねぎニンニクを軽く水炒めにしてトマトソース。
お味を見ながら塩コショウで調整。。。
最後にオリーブオイル少々。。。

サラダはまたまたバターミルクランチで。。。
じゃがいもにはめっちゃ合うだろうと思ったらやっぱうんまい!
しかし。。
ほこほこしてるから~~
ドレッシングの量が増えちゃっていかんな~~~
ちょっと調理法かんがえよう。。。

煮物は昨日の血合いの生姜煮が煮汁ごと残ってたので。。
そこにかつお菜をいれただけね。。。
鮪にかつお。。まあいいか。。(笑)

さて。。
これはナンでしょう。。。
てか。。何て名前ですか? 何と呼んでます?
真ん中はご存知でかいソーセージ。。。
130417_225453

あたしは。。てか。。。。。
あたしの身近では「アメリカン・ドッグ」。。。

130417_225711
ケチャップとマスタードでいただきます。。。

実際こんな乗せ方はしないでしょうけど~~(笑)
これはハニーマスタードなのでこんなに乗っけてもヘイキ。。

これ食ってて思い出したの。。。。
始めてこれを食べたのは小学校2~3年だろうか。。。
うちの近くのお店で売り出したんです。
コドモんこきからジャンキー大好きなんだなあ。。。。
ソッコー買ってもらって大ファンに~~
その当時。。
「フレンチ・ドッグ」
って名前で。。。ケチャップとマヨのブレンド。。
オーロラソースみたいなソースを塗り塗りしてくれてたんだなあ。。。

懐かしい。。
いつから。。フランスからアメリカになったんだろう。。
しかし。。
確かにケチャップだとアメリカちっくで。。
優しいお色のオーロラソースだとフランスちっくかも。。。??

さ。。

別館アップして寝ましょう。。。。
やっと金曜だぜ~。。。。

| | コメント (14)

2013年4月17日 (水)

八重桜と。。

こんばんは~

あつ~~~ってゆうたら罰金~~
て日も近いかな~~smile

食べ物ばっかアップしてるんで~~
ちょっとキレイな画像でも。。。cherryblossom

130417_153539
つつじも咲き始めましたよ~
これビックラなほどまっかっか~~~~~

130417_153555

八重桜。。。。

130417_153710

これが一番好きな八重桜。。。
ほんのり緑がかった白にピンクがまざってます。。。

130417_153649
キレイでしょ~~~~

130417_154414
こちらはピンク。。。

130417_154522
ミックス。。

130417_154449
ミックス。。。

ああ。。
道明寺粉の桜もちが食べたい。。。。。(笑)

ご飯もちょっとだけ。。。。
今夜は~~

130417_192310

鮪血合いの生姜煮
キムチ
コールスロー風サラダ
エビと新玉のサラダ

血合い。。
ちょっと臭みがきになったんでいろいろやってて。。
完成時はマッタク臭みもなくうんま~~~!(自画自賛)

コールスローは昨日のオニオンフレンチで。。
新キャべツと新玉ね。。

エビと新玉。。も昨日のバターミルクランチで。。。
これやっぱうんまいわ~~~
白身フライとかこれで食べたい。。

キムチはこれね。。。
昨日のじゃなくて。。。(これも生協さんで。。)
130417_201342
これまたうんま~~~~!
昨日のは辛かったけど。。これはあまり辛くはないです。。
甘くて。。辛くて。。。。濃い。。。
これ大好きなお味ですわ~~~

またご飯が。。。。pig

さて。。

明日は早出です。。。30分ほど早く出ます。。。
で。。
現場が駅近くなんで直接行きます。。。
ってことで~~
明日はイレギュラーの電車通勤です。。。

はよ起きなくちゃ。。。。。catface

別館アップして寝ますね~~~

朝。。余裕がなかったらコメ返できないかもです。。
よろしくです。。。

三宅島あたりで地震がありました。。
関東方面の皆様。。だいじょうぶでしたか~~

震度の発表はなかったですが。。。
うちも少し揺れました。。
帰宅してなんとなくニュース見ようとテレビつけました。。
普段はつけないんですけどね(ラジカセのFM つけます)

ニュースの途中で画面が変わり緊急地震速報が。。。
え。。どこで?また????って思ってタら伊豆諸島あたり。。
静岡や。。関東方面の皆様。。大丈夫かと。。。

やだ。。。
今。。。宮城で。。。。また。。

あたしの携帯では速報は入らないんですけど。。。
なんか。。。
入らないほうがいいようすら思います。。。。

日本。。。どおなっちゃうんでしょう。。。。

皆様お気をつけくださいね。。。

| | コメント (12)

2013年4月16日 (火)

超手抜き。。

こんばんは~

なんかちょっと遅くなっちゃいました。。。
帰宅して。。
昨日のカレーもあるから~~
ちゃちゃっとサラダだけ(しかも切っただけね~~smile

130416_200818
キャベツとキュウリの千切り~~
トマトと新玉のスライス~~
キムチ~~~
甘口ポークカレー

カレー。。昨日はニンジンがなかったので。。。
今日は買ってきてプラス。。
カットしてコンソメで煮て。。カレーにプラス。。。
めっちゃおうちカレーってビジュアルね。。

このサラダ。。。
とりあえずドレッシングが使ってみたかっただけ。。(笑)
実は。。。
この前からスーパー様で気になってたんですけど~~~~
カロリーがけっこ高いので買わなかったんですが。。。
仲良くしてもらってる「うずちゃん」「うさちゃん」がおいしいと。。。
お2人が言うなら~~
こりゃ間違いないな~~って思って買ってきたのだ。。

トマトの方がこれ。。。
130416_194100
バターミルクランチドレッシング
これがお2人が試されたものです。。。
ミルクのコクがあってクリーミーでうんまい!
ベーコンやチーズのサラダに合うって書いてるけど。。
温野菜や魚介でもよさそうですね。。。。

んで。。同時に気になってたの。。
130416_194112
オニオンフレンチドレッシング
これはちょっとスパイシー。。。
これまたうんま~~~!

どちらもうんまいんだけど。。
食べ過ぎないようにしなくちゃね。。。pig

このキムチ。。。
今日生協さんで届いたんだけど~~~
見た感じも濃厚でとろみがあって好みのタイプ。。。
コクがあって甘みもあってうんま~~~!
けど。。かんら~~~~!!!

これ。。。
130416_195900
京都のかんら~~い一味唐辛子。。
「舞妓はんひぃ~ひぃ~」
使ってるそうです。。
この一味。。以前使ったことがあって。。確かに辛い。。。
けどうんまいのだ。。。!
このキムチ。。辛いけど旨味があって。。。
かなり好みですわ。。ごはんがすすんじゃいます。。。pig

昨日の煮豚ですが。。
これは本気でカンタンなんです。。。
以前はもっと手をかけてたんですが~~
今回のはお肉と調味料と。。野菜テキトーに。。。
フツーのお鍋に放り込んでことこと煮るだけ。。。
糸も使わないし焼きもしない。。。。
時間はかかるけどほったらかし~~

実はこんなのも買ってあるんだけど。。。
130416_194129
これこれ。。。
買ってみたんだけど。。。。

130416_194141
なんか逆にメンドクサイ。。。。
って思って使わなかったのだ。。。。。

けどせっかくだから近々作ってみますね~~
またアップしますんで。。。
うんまかったら皆さんも買ってください(笑)

昨日の朝は。。
カレーでもラーメンでもなく~~~

。。。

130415_054441
そば。。。。
前にパケだけアップしましたが。。。
期間限定の「下仁田系ねぎ」使用。。。。

130415_054949
太いネギが入ってますな。。。
通常のがわかんないから。。
また食べてみよう。。。。。。

これはおダシは東西の差はないようですね。。
これ。。
どちらかと言うと関東系なのかなあ。。。。???
濃いです。。。うんまいんだけど~~
甘辛いんだけど。。塩気も強くてお醤油味が濃い。。。。
うんまいんだけど~喉渇いちゃう。。。。

麺はフツーにカップのお蕎麦。。
「蕎麦」としては全然ダメ麺なんだけど。。。。
コシもなくて粉っぽくて。。
蕎麦の香りもない。。。
けど。。。
カップ麺として食べる蕎麦。。。。好きなんすよね~へへ。。。

さ~~
昨夜も寝不足。。。今夜も早く寝なくちゃなあ~~
別館アップして寝ちゃおう。。。っと。。。

あ、このお花。。名前ご存知でしょうか?

130416_110719

教えてくださ~~い!

| | コメント (14)

2013年4月15日 (月)

じいちゃん。。

こんばんわ~

昨日はやっぱり2度目の更新はできず。。。coldsweats01
まあたいしたネタもございませんでしたけど~~

今日は午後から仕事で屋根の上に。。。。
平屋家屋だし物干し場を作られてるので梯子ナシで上がれます。。
ちょっとコワいけど~~
古いお宅なので低いし傾斜もきつくない。。。
瓦屋根だから気を使いますが。。。。

こういう古いお宅。。
雨漏り修繕依頼が多いんですが。。。
一戸建てにお住まいのみなさま。。。。
雨樋のお掃除してますか~~
雨漏りって原因がわからないことも多いのですが。。
雨樋が詰まってる。。ってことが原因の場合も多々あるんです。
本来流れる方向に雨水が流れずに逆流したり溜まったり。。
まだまだ新しいおうちでも油断できませんぜ~~~
コマメなお掃除で防げることもあるんですよ。。。

さて。。
昨日はこんなの作った。。。
130414_170621
叉焼。。てか煮豚。。ですな。。。。
お肉を買ってあったので朝からことこと。。。。
圧力鍋も電子レンジも使わずつくってみた。

んで。。。
煮上がったのはお昼過ぎ~~煮汁のまま冷ませて。。。
食べごろは夜ね。。。

それに合わせたワケじゃないんだけど。。
夫が夜はラーメン食べたいって言うので。。ちょうどよかった~~

130414_175435
ラーメン
鮪血合いの辛い唐揚げ
たけのこワサビマヨ和え
小皿のはキクラゲと紅生姜(ホントの梅酢で漬けたやつね)
これはラーメントッピング用ね。。

ラーメン。。。2食入りのストックから夫がチョイス。。。
130414_173542
マルタイさん「博多長浜とんこつラーメン」

130414_175450
この細麺がいいですな~~
湯で時間2分。。1分40秒であげました。。。
う~~ん。。1分でよかったな。。。。ちょっと失敗だ。。

130414_175606
叉焼。。ちっと味うすかったかな~~
って思ったけど。。
とんこつがシッカリしてるのでちょうどよかった。。。

こちらは今夜食べた。。。。

130415_193616
甘口ポークカレー
揚げシュウマイ
奥の真っ黒なのは(笑)ほうれん草おひたし。。。。
韓国海苔トッピングね。。。

シュウマイは焼売カレー作ろうと思って。。。
このお話とカレーについてはまた後日別館に詳細のせますね~

さて。。。
本日。。朝からちょっと携帯でコメントみてた。。。。。
ら。。
またまた狸さん情報が~~~!
おお!
これはなにがなんでもほしい!
てことで。。
帰りにセブン様へ。。
電車通勤でもちょっと回ればセブン様とローソン様にいけるのだ。。
サークルK様は通勤路にあり。。。
自宅最寄駅まで帰ってもローソン様とセブン様2軒はありますが。。。
早くゲットしたい!(笑)
しかし。。。
そのセブン様にはない!!! ここはキャンペーンやってないのか?
てことで店員さんに聞いてみた。。
携帯の狸さんがリンクしてくださったセブン様にのHP見せて。。。。
んだら確認してくださって。。。
あった!
まだ出してなかったようでした。。。。。
店員さん~~ありがとう~~~~~crying

それがこれ。。。。
130415_193938

130415_194017
こうなるらしい。。。。。

各店先着30名だって~~~
今日からスタートなのでほしい方はお急ぎを~~~~!
狸さん!
またまたステキな情報ありがとうございます!
無事げっとしてまいりました~~happy01

今日屋根に上がったお宅。。。
ご依頼くださったのはなんと。。。。96歳のおじいちゃまなんです!
2年前に94歳の方。。ってお話もちょっとしたかもですが。。
そのころは趣味の畑仕事もされてましたが(趣味っていっても本格的)
今は畑もされてませんが~~
まだまだお元気です。。
自転車で移動されてます。。bicycle
この方の域に達するまで。。
まだまだ~~一花も二花も咲かせますぜ~~~~cherryblossom

満州やシナへ戦争に行かれたお話とかイッパイしてくださいますね。。
優しい笑顔で「じいちゃんはな。。」って。。。。
なんだかウレシイですね~~
優しい気持ちになれます。。。。

さ。。。

別館アップして寝ちゃいましょ。。。。。。

疲れたけど。。。
ご高齢の方とお話できたこと。。。

とっても嬉しかったなあ。。。。

お宅のある町では最高齢だそう。。
絶対100歳超。。。達成してほしいな。。。wink

| | コメント (17)

2013年4月14日 (日)

作ってみた。。

おはよございます~

快晴の大阪ですが~~~sun
風がつお~~~~い~~~~typhoon
皆様地方は大丈夫ですか。。。
お気をつけくださいね。。。

昨夜は短いアップだったんで朝から更新~~happy01
晩ご飯とかちょいと。。。

130413_192628
玉ねぎ団子
蒸しエビ
イカゲソの塩焼き

玉ねぎ団子。。。
130413_192720
う~~ん。。なんかうまくなさそうなビジュアル。。。(笑)
玉ねぎとはんぺんでつくります。。

蒸しエビ
130413_192657
タレ。。イイカゲンなみじん切りのネギ。。(笑)

この2品。。。
いつも読み逃げさせてもらってる方のレシピで作ってみた。。
ホントはもっとうんまそ~なんすけどねえ~~~
うんまそ~な本物は。。。
コチラから。。。。

びびね~~さん~~
作ってみたで~~

この2品。。作ってみたくてチャンスをうかがってました。。
どちらも美味しかったす~~
はんぺんがふわっとして玉ねぎの甘みがでて。。。
どちらもまだまだアレンジもききそうですね。。
エビのタレ。。
かんらくしてもうんまそ~~お酒がすすんじゃう~~smile

最近あまり料理してないんすけど。。。
こうしてお料理上手な方のブログを拝見してると刺激されちゃう。。
もうちょっとがんばろ~~~

昨日はこのはんぺんを買おうと徒歩2分のスーパー様へ。。。
はんぺんと。。。
買うものを決め。。。余計なものは買わない!
と思って行ったけど。。。。

買ってしまった。。。。余計なもん。。(笑)

130413_184123

130413_184112_2

なんか。。。
あたし好きそうでしょ~~~(笑)

さて。。。
そうじでもするか。。。bleah

また余裕があったら夜に。。。。(期待はしないでください。。)

★ 別館ですき家さんのリメイクカレーのアップしました~~ 
  またよければ覗いてみてね。。。

| | コメント (12)

2013年4月13日 (土)

地震。。

こんばんは~

本日2個めの更新ですな。。。st

今朝の地震。。
ご心配いただきました皆様。。ありがとうございました。。
あたしはなんの被害もなく通常通りに生活してます!
自宅では棚の上のぬいぐるみが2体落っこちたかな。。。

一部地域では停電や断水などもあったようですし。。
お怪我された方とか。。。。
家屋等。。損傷があったらしいですね。。
被害受けられた方々にはお見舞い申し上げます。。。。。。

今朝は。。
さっきの記事にも書いたように。。
久しぶりに感じた大きな揺れ。。。
すっかり目覚めてたとは言え。。。
なになになに????みたいな。。。。。。

だんだん強くなっていくゆれ。。。
わずかな時間にタクサンのことがアタマの中をよぎった。。
このままもっともっと。。。。。揺れが強くなったら。。。
何をどおしよう。。。????みたいな。。。

だって。。
棚のコレクションとか。。
格納庫(笑)とか。。
揺れたら落っこちる。。。崩れる。。。。
モノが壊れるとかじゃなくて~~~
これらが落っこちたり崩れる状況って。。。
かなりな揺れ。。
もっとひどくなると崩れるんじゃなく「壊れる」
そんなのはもうどおでもいいんだけど。。。。
そこまでの揺れ。。。。

逃げる?
マンション8階に住んでるあたし。。。
どう逃げる?
今朝は自宅に一人だった。。。
ものすごい不安に襲われた。。。。
誰かいたって受ける被害は同じなんだけど。。。

阪神淡路大震災のあの日は。。。
まだ小1だった息子と2人だった。(夫は法事で帰省中)
息子を守る気持ちがあった。。。。けど。
一人だったら。。。

納まって少しして。。。
泊まり勤務の夫から電話。。
そのあとに息子からメール。。。。。
ブロ友さんや友人からメールや電話。。。。。
あ~~~~
安心。。
やっぱ。。。不安なんすよ。。。金髪だけど。。。。(笑)

あたしは。。。
一人でも。。動けるし走れる。。。(遅いけど~~~)
けど。。。
もっともっとご高齢の方々は。。。
あたしの感じた不安より。。。。もっともっと不安があったんじゃないか。。
独居老人の方々もタクサンおられます。
どんな小さな不安も。。できたら取り除いてあげたいじゃないですか。。。
携帯やスマホ。。PC なんかも使えない方も多いかも。。。

なにかできないものだろうか。。。。
なかなか自分では動けないんだけど。。。
なにかしたいですね。。。

あ~~~

いろいろ書きたいんすけど。。。。
今夜は寝ます。。。
またアップしますね~~~~

| | コメント (8)

やきそば牛丼

おはよございます~
例によって例のごとく~~~寝ちまっただ~
途中までは昨夜書いたのだ。。。

んも~~さっぶいやん~~~~~pout
皆さん風邪なんかひいてませんか~~~~~
気をつけましょうね~~danger

今日は金曜日。。
だけど~家にいます。。。。
お出かけ予定だったんだけど。。。
友人がケガしちゃったらしくキャンセル。。。gawk
ん~~
しかたない。。。。
てことで。。本日は帰宅途中に「すき家」さんに。。。
先日意を決して臨んだドライブスルー。。が壊れてたお店ね。。
今日もまだ。。
壊れたまんまだった。。。
けど。。
あたしの前に1台。。
後ろからも何台も入ってくる。。。
金曜日夕方6時前。。よく売れるのね~~

本日の目的はカレー。。じゃなくてこれ~~~
130412_193329
「やきそば牛丼」 並 390円

この前ライダーさんから情報いただいて。。。
そのときはまだ「お試し」で一部店舗さんでの販売。。
んで。。
先日。。テレビで 4/12 から全国展開だと知って。。。
今日のお出かけもなくなったんで買いに行ってみました。。。

牛丼にやきそばトッピング。。ってことなんすね。。
130412_193347
青海苔と秘伝ソースがついてきます。。。

ん~~
やきそば。。なかなかうんまいっす!
秘伝ソースと青海苔でさらにうんまく~~~
で。。
紅生姜。。七味なんかもちょっとずつ追加しつつ。。。
しかし。。。
これもボリュームありすぎ~~~~
この秘伝ソース。。。単品で売ってほしいなあ。。。

これと。。
カレー弁当ミニを買ったけど。。。
このカレーをやきそば牛丼にかけてみたくて。。。
けど。やらなかった。。。。
やきそば牛丼は期間限定なんだけど。。
あるうちに。。次回はやってみたいですな。。。。

今夜の予定がなくなったので。。
事務所でてスーパー様で肴とお酒を買い。。。
すき家さんへ。。。
なんか道が混んでる。。。
けどとりあえずちょこっと回り道してすき家さん。。。
そこからまた元の道に戻るつもりで。。。またちょこっとコンビニ様へ。。
コンビニ様から出たら~~また渋滞~~~
てことで最近開通した道を走ってみた。。。。
あ~~
キレイな道でキモチいいぞ~~~~
てことでぐるっと回って走ってきた。。。うふふ。。

カップ麺がたまってきた。。。
サクサクっとアップしましょう。。。。
半分寝てるでヘンなアップでもお許しを。。。。(笑)

130408_053042
マルちゃん「ハリガネ 濃いめとんこつ」

130408_053657
麺は細麺で硬め。。。
濃いめとんこつ。。。。ん~~~~~
濃いめかもなあ。。。
まだまだ足らんなあ。。。。。

130411_073130
明星さん「チョッパヤ バリカタ麺&黒マー油とんこつ」
なに気に期待~~
カップ麺マニア様の間でははいい感触。。。

130411_073559
極細麺がいいですね~~
なんか。。お素麺の極細のを硬めにゆでたかんじ。。。(笑)
スープはうんまい。。
が。。。
やっぱ物足りんかな~~~

chickchickchickchickchickchickchickchickchick dash


ここから朝です~~~~

おはよ~ございます~~~~sun

さっき( 5:33 )近畿地方で大きな地震がありました~~
皆様大丈夫ですか~~~

リビングで寝ちまって。。
あ~~やっちまった~~って感じで。。
ブログ書いちゃお~~っって思って座ったらガガ~っと。。wobbly
ひゃあ~~~!
どどどどどしよ~~crying みたいな。。。。。
急いで立ってガスの元栓とめて。。。
テレビつけてみた。。
某国営放送。。「緊急地震速報です 気をつけてください」
ってもう揺れたあとじゃん。。。なんてツッコミいれつつ様子を見る。。

何秒くらいだったんだろう。。。。
揺れ始め。。だんだん強くなる揺れ。。これ。どおなるの?
って10~20秒程度なんだろうけどいろんなことがアタマをよぎった。
このままどんどん強くなるのか?
揺れはいつかは治まるだろうけど~~~
揺れてる間家の中をみまわさした。。
いろんなものが揺れたけど落っこちることもなく。。。
ガンダム様もコレクションなども落っこちたりはしなかった。

ウチあたりは震度4。。
最近はあまり地震もなかったので。。。
カラダに阪神淡路大震災のことが甦ってきた。。。。

震源(兵庫県あわじ市)に近い皆様。。
まだ余震もあるかもですから。。どうぞお気をつけくださいね~
ってあたしもか。。。

さて。。
ラーメンもいっときましょうね。。。。
130412_064512

130412_065352
麺は、まるで生麺。。。(笑)
麺としてはうんまいんだけど。。。
なんかあたし的にはちょっと違うかもな~~

スープはかなり濃厚!
うんまいっす!
白いご飯がほしくなるわあ~~
やっぱ濃いのが好きです。。。。
このチャーシュー。。いいかんじ~~~

もっと食べたような気がしますが~~~~noodle
また思い出したらアップしましょう。。

最近は「とんこつ」の文字を見たら反応してしまう~~
坦々麺も食べたいなあ。。。。

さてさて。。。
もう行動開始しなくてわ。。。。。

余震。。
皆様ほんとうにお気をつけくださいね。。。。

また夜にお会いしましょう。。。多分。。。

| | コメント (18)

2013年4月11日 (木)

晩ご飯やら。。

こんばんは~

さぶ~~~っ!
って久しぶりに言うてみた。。。
だってさぶいんだもん。。。。。catface

本日予定通り外仕事。。。。
腰をかばいつつ。。なんとかクリア。。。。dash
今回の仕事。。。
説明したらややこしいから詳細は書きませんが。。。
「仕事」「お給料」って意味ではあたしにとっては納得いかない。。
てゆ~~か。。理不尽なんですが。。。
ごたごた言ってもなんか。。やな空気になるだけだし。。。
見方を変えたらいいかな~~と。。。。

多分。。
単なる従業員のあたし。。。
本当はこんなことじゃいけないんだけど。。。。
ウチみたいな職場では仕方ない。。。
ん~~
あたしは会社にもシャッチョさんにも貢献する気持ちはありません。。
が。。。
お客様あっての仕事。。。
この仕事をきちんとやること。。。。
それは誰のため?
会社の利益???
誰が必要としてるのか?
これをやって誰が喜んでくれるのか。。???

そうですよね。。。
ご依頼くださったお客様ですよね。。。。
今回も最後に確認していただいて。。。。
「わ~キレイになりました ありがとうございます」
「お世話になりました」

その言葉がやっぱサイコーにウレシイですね~~~
腰も痛いし。。
今日なんて昼休みも取らずにムチ打って働き(笑)
シャッチョさんにはムカつくけど~~~~
この言葉で全てが帳消し~~~!
単純だけど。。ね。。wink

これでいいのだ。。。。。typhoon
(このことは。。いろんな方から学んだことです。。。
 皆様には感謝です。。。)

さて。。
晩ご飯でもいっておきましょう~~~
130411_191403
ベビーホタテ味噌汁リメイクスープ
ワラビと豚バラの卵とじ
焼そば(カップ麺)
あんこう肝ポン酢

ホタテのお味噌汁が残ってたので。。。
玉ねぎとニンニク足して。。バターと黒胡椒でスープに。。
お味噌汁のリメイクの定番ですね。。
バターを加えることでたちまち洋風に。。味噌とバターは好相性。。
夜はお味噌汁で。。
朝はバターと。。あればパセリとか~~
その他お好みでプラス。。でパンに合うスープに。。

他にもリメイク術。。いろいろあるのでまたアップしますね。。

あん肝~~
たまたま寄ったスーパー様の魚屋さんで。。。
マジうんまそ~~だったので買っちまった。。
この魚屋さん。。かなりいいんですわ~~~
さっとゆがいて。。ポン酢ともみじで。。うんま~~~!
ああ。。。
かんら~~い日本酒が飲みて~~~~

この焼そば。。。
これこれ~~
130411_190421
まだ最近発売になったんだけど。。
なかかか高評価なようで。。買ってみた。。。。

チョ~~太麺。。。
海鮮系のお味と。。濃い醤油チャンポンのお味?
これはなかなかうんまいっすね~~~

ほかにカップ麺の紹介しようかと思ったけど。。
溜まってきたのだ。。。
またにしましょう。。。

「和風総本家」というテレビを観るともなく観てます。。。
なんか東京の職人さんの話???
何気に観てるだけだけど。。すごいですよね~~~
70代80代の方が現役でお仕事されてるんだもの。。。
こういう方々は定年がありません。
どこかでキリをつける時がくるんですよね。。。
それを見極められるのも。。
職人さんとしての「ウデ」があるからでしょうね。。。

まめすけ。。かわいい。。。。。

昨夜はでっかい湿布を腰に貼って寝た。。
今朝はちょっとマシ? 気のせい? なんて思いながら。。。
今夜も湿布のお世話になろうっと。。。
多分筋肉痛系の痛みだろからね。。。。。

両腕とか足も筋肉痛~~~~
ああ。。
日ごろの運動不足が。。。いかんいかん。。

さ~~
なんか寝たくない。。
眠いんだけどなあ。。。。。。明日も忙しいし。。。。

寝なきゃ。。。。

これ呑んだ。。。。

130411_212529_2

マッコリは最近あまり飲まないんすけど。。。
ちょっと悪酔いしたりしてね。。。
これたまたま生協さんで見て買ってみた。。。
ん~~
濃厚な黒豆。。てか黒ゴマっぽいけど。。
黒ゴマのケーキとかお菓子っぽい。。甘味もあって。。。。
甘いんだけど。。。
甘いものが食べたくなるぞ。。。なんで?
あたしだけけもだけど。。。
甘いスポンジ系のお菓子が食べたい~~~~!
。。。なんでや?。。。。。。。。

| | コメント (10)

2013年4月10日 (水)

痛いやん。。

こんばんわ~

本日午後から外仕事。。。
とある自治会?町会?様から依頼があって。。。
あ。直接じゃないんだけどね。。。
公園の草刈。。草引きを頼まれた。
んで。。シャッチョさんと出動~なんだけどね。。。
まあたしたことではないが。。いかん。。。
マジで腰痛が。。。thunder
ちょとヤバイかも。。。。。
けど~~
今日半分だったんで明日は絶対抜けるワケにはいきません。
もちろん交代要員はいないんすよねえ。。
こんなとき困るのだ。。。catface
まあ。。。ぼちぼちやるしかないな。。。
たいしたことではないとはいえ。。。
お金いただいてやるんですから。。。イイカゲンなことはできませんもんね。

今日もやってるときはそれなりに楽しんで。。体はきついけど。。。
終わって帰りにはコンビニ様へ。。。
どう回ろうかな~~とか。。。
ビール買って帰ろうかな~~鮪食べようかな~~とか。。(笑)
しかし。。
腰が痛いぞ。。。。gawk

今日もはよ寝よう。。。。

その仕事の依頼くださった町会様。。。。
先日見積もりに出かけお話したんですが。。。。
決してに大きな公園ではない。
日ごろから草取りとか当番ででも月一でも全員でやるとか。。。
そうしてたら負担もかからないんですけどね。。
町内全体がある程度高齢化してるのと。。
若い方は働いてるとか。。。
そんなこんなでできなくなってきたらしい。。
そこまではまあ。。どこにでもあるお話だけど。。。。
どなたかが良かれと思って率先してやったりしたら。。。
イヤミ言われたりするらしい。。。。
え~~~~なんでえ~~~~~
せっかくのご好意なのに。。。。。
なんで「ありがとう」っていえないんだろうか。。。。。

3名の女性役員さんとお話したんですが。。
けっこ大変そう。。。
お金も細かいところまで突っ込まれるようだし。。。。
正直利益なしで受けてますよ。。。。ウチは。。。

は~~
腰は痛いし疲れただ。。。。。。

それでもハラは減るのだ。。。。
130410_194240
ブリ照り焼き
昨日の残りのタマゴトイ
カレー春巻き(お惣菜)
キハダとネギの塩ドレ和え

カレー春巻きはまた別館にアップしますね。。。

んで。。。
帰りにコンビニ様。。。
狸さんから情報いただいてたオマケ。。。。
ベンツですな。。
それを探すのと。。。ほしいカップ麺があったら買おうと。。。
んでも今日は早く帰らなくちゃいけなかったし。。。
とりあえずあたし的「キング」のサンクス様へ。。。。crown
予定ではそこからもう一軒。。
最近オープンされたサークルK様だっけ?に回ろうと。。。。
しかし。。。
帰社して携帯からブログのコメ欄を見たら。。。
またまた狸さんから情報が~~~~
しかもサークルKサンクス様限定だと~~~~

おお!
あった。。。。
ベンツは3種しかなかったけど。。。
こっちはまだタクサンあるじゃん。。。。。。
てことで。。。。

130410_195206
こんな状態で。。。。
プレミアムモルツ2本に1個。。。。
戦国武将 甲冑フィギュアが。。。
全4種ってことでフルコンプなのだ。。。。

130410_200253
流行りの暦女では決してないし。。。てゆ~~かあ。。
歴史関連はちんぷんかんぷんのおバカですが。。
この方々は存じ上げております。。。
しかし。。いつドコで何をされた方かは存じ上げておりません~
てくらい歴史は(も?)ダメでございます。。。

130410_195954
大きいし。。。
これ並べて飾ったらよさそうですね~~~~

狸さん!
いつもありがとうございます~~

ベンツが3種しかなかったので。。。
オープンされたお店にまわってもよかったんだけど。。。
このビールを4組買って。。(今ちょっとお安いんだけどね)
ベンツの分3個で。。。
2200円ちょっとかな。。。。。
3000円と小銭しか持ってなかった。。。。(笑)

てことで今日はここまで。。。。。
カップ麺もまたにしましょう。。。。

さ。。。
また別館もサクっとアップしてねちゃいましょう。。。。。

明日もがんばろ。。。。。

| | コメント (12)

2013年4月 9日 (火)

ちかりた。。

こんばんは~

あ~~~~
んも~~~~ちかりただ。。。。catface

本日シャッチョさんと仕事で淀屋橋へ。。。
関西圏外の方にはわかりにくい地名や土地なんかが出てきますが。。
テキトーに流してください。。。

用事は年に一回。。淀屋橋にある銀行へ。。。
近鉄南大阪線 古市駅から阿部野橋駅へ。。
地下鉄御堂筋線で淀屋橋。。。んで銀行で用事を済ませ。。。。
そこからシャッチョさんが「今宮戎神社」様に行きたいと。。。
あたしならもう歩いちゃうんだけど~(かなり距離はあるけど)
また御堂筋線に乗って難波まで。。。
そこからだと歩いてもしれてますが。。。歩きたくないようで。。。
今宮戎駅まで南海高野線に乗って(1駅ね)
今宮戎神社様は十日えびすの時期意外はひっそりしてます。。
それがかなりガッカリだったようで。。。。(笑)
そこから歩いて南海新今宮駅へ。。。南海そばさんできつねうどん食って。。
何か知らんけど橋本(和歌山ね)に行きたいと言い出し。。。。
急行で橋本まで。。。
そこで何するワケでもなく。。。ちょっと歩いたらもうギブ。。
帰ろうって。。。
んで~~
南海高野線快急で河内長野へ。。。。そこから近鉄南大阪線で古市。。

なにやってんだか~~~~んも~~

さらに古市駅では切符がないと言い出し。。。。
改札にはカワイイ女性駅員さんがいらしたので。。。
すみません~~って。。一緒に河内長野から乗ってきたんですけど~
ってあたしが説明し。。。
「次回から気をつけてください」
とカワイイけど冷ややかに言われながら通していただき。。。
「ありがとうございます」
とあたしがお礼を言い。。。。。

ああああああああああ~~~~~
コドモ連れてるより疲れたわあ~~~~~~~~pout

はあ。。。
すみません~~グダグダ言っちゃって。。。。

はい。。。グダグダはこれで終了ね。。。。

さて。。。
気を取り直して。。。。

晩ご飯~~

130409_193729

また向きが。。。(笑)

蛍烏賊酢味噌和え
たたききゅうり(夫作)
エビマヨサラダ(お惣菜)
ホタテ味噌汁
玉子焼きといろいろ炒め?(夫作)

買ってきたものとかテキトーなものだけど。。。
この「ホタテ味噌汁」
先日たまたまあるブログ様で見たんです。。

「青森ではフツーにベビーホタテで味噌汁を作る」

。。。って。。。。。
大阪ではホタテのお味噌汁って多分なかった。。
アサリやシジミはあるけど。。。。

あるブログ様で見かけ。。食べてぇ~~って思ってたけど。。
こんな殻付きのちっこいホタテが売ってないかも。。。
って思ってたら~~~~~~
今日帰りに見つけた!!!!!!

130409_190811

しかも青森産!!!!(養殖だけど)
しかもお安い!!!!!!!!!
しかも半額!!!!!!!(笑)

こりゃ買うしかないっしょ~~~~

で。。。
テキトーだけど作ってみた。。。。
130409_193827
ブログ様では。。
ホタテを洗ってフツーに味噌汁に。。。
って書かれてたので。。。
お味噌は鹿児島のだけど。。薄めに作ってみた。。。
ちょっとおネギだけいれて。。。。

んんんんんん~~~~~うんま!
ホタテのいいおダシもでるし。。。
ちっこいけど甘みの強いホタテ。。。。うんま~~~!
本場のはお味噌が違うから。。。
きっと全然違うのかもだけどね。。。

明日は外仕事の予定。。。(未定)
はよ寝よう。。。。。

だり~~~~

130409_202137
この前から気になってたけど買わなかった雑誌。。
先日見たから買いました。。。

「オペラ」
CD で聴くことはあっても実際ライブで聴いたことはあまりない。。
てゆ~~か。。。
ちょっと違う感じのものとか。。。。オリジナルのとか。。
オペラ曲だけどソロのソプラノだとか。。。
あとはテレビで年末年始にやるの観るくらいで。。。
すんごく興味あるけどどこから入っていいのかわかんないし。。
本格的なものは敷居が高すぎて~~
お値段もだけど。。。理解ができないだろうし。。。

こんなところからちょっとずつ触れていけたら。。。
そう思って買ってみた。。。

そそ。。
東京の歌舞伎座も新しくなって。。
歌舞伎もめっちゃ関心ありありなんだけど~~
これもまたどう入っていいやら。。。。

オペラと歌舞伎。。。共通点がありますよね。。。。

オペラも歌舞伎も。。。。
お勉強する心のゆとりと時間を入手しなくてわ。。ですね。

| | コメント (16)

2013年4月 8日 (月)

春ごはん。。

こんばんは~

なんだかんだと忙しい~~
。。。

眠いし。。。
昨日は10時過ぎには寝て。。。
1時とか2時とかに目覚め。。。
最終。。。3時に目覚めて眠れず。。。
せめて4時ならアキラメて起きるのだけど~~~
4時過ぎまでベッドにいたけど。。。アキラメて起きた。。。

お昼休みにうとうとしてたけど。。
電話の音で起こされ。。pout

明日は午前から仕事で大阪市内まで電車で行くので。。。
お昼休みはなさそう。。。catface
明後日は外仕事でまたお昼休みはあってないようなもの。。。。
になりそうだし。。。gawk
疲れるだよ。。。。

そんなこんなで今夜も早く寝よう。。。。。。。。

ささっとご飯だけ~~~

130408_193342

て言っても。。。何も作ってないな。。。

ワカサギの香草パン粉焼き(焼くだけ状態のね)
昨日の煮込み
エビとキュウリのサラダ

んで。。。

130408_203202

ワラビ入りたけのこご飯
新ワカメとネギのかき玉汁

ご飯はほとんど味付けしない。。って感じに薄味で。。。
香りを楽しみたいですからね、、、
新ワカメは海から届いたもの~~~
それをベランダで干してました。。。smile

なにかで読んだ。。。
なんだっけ?
信号とパトカーを食べる。。。???????

意味わかりますか?
これは「色」ね。。。
赤 緑 黄 白 黒 。。。。
の色の食物をまんべんなく食べる。。。
お献立にその5色を取り入れるようすればバランスがとれる。。
なるほど~~うまい例えですよね。。。

あけびの花を見つけました。。。。

130408_150754

130408_150823

130408_151019

かわいいでしょ。。。
あけびの実はあまり食えないんだけどね~~~~
お花は好き。。。。

さ~~~~

別館サクっとアップして寝ちゃいます~~~~sleepy

| | コメント (12)

2013年4月 7日 (日)

とんこつと。。

こんばんは~

本日2個目いきましょう~~~

なんか。。
大雨とか暴風とか。。。。
全国で被害が出てるようですが。。。
皆様大丈夫でしょうか~~~
最近「竜巻」とかもあったり。。日本じゃめったになかったハズなのに。。catface
今日も注意報が出たりしてましたよね。。。
どおなってるんでしょう。。。。

今日は家にいた。。。
息子の部屋を片付け。。。
ってゆ~~か。。先月末に出て行ったんだけど。。。
また今夜帰ってきます~~みたいな状態。。。(笑)
ちっと片付けておかないと。。。
基本的に息子のものは触らないから。。。簡単にまとめておくんだけど。。
んも~~pout
ごちゃごちゃと置いてある小物。。ダンボールに放り込んでるんだけど。。
〇ン〇ドー〇 なんかの箱もあるし。。。
おい! 
健康な成人男子だから必須アイテムだけど~~
ちょっとは隠しておけよ~~
オープンなのはいいけどさ~~。。。。。
ま。。
女の子を大事にしてたらいいんだけど。。。。
そのあたりはいろいろと話してはきたけどね。。

その息子。。。
今月。。27日にはまた帰ってくるんだと~~
6日まで休みらしいけどいつまでいるのかな。。。。
正式赴任先への引越しもあるし。。。
いいんだけど。。。なかなかあたしも落ち着けないのだ。。。

さて。。。
カップ麺もたまるのでいっておきましょう~~~~

130406_120327
マルタイさん「THE 豚骨」

130406_121612
細麺だけど。。ちょっと頼りない。。。
スープは塩気が強く。。。
エースコックさんのワンタンメンをとんこつ風味にしたような?
ん~~ビミョー。。。。

130406_082132
サッポロ一番さん「山岡家 醤油ラーメン」
濃厚豚骨スープに秘伝の醤油ダレ。。。期待大っすな~~
インパクトのある香り。。期待大っすな~~~

130406_083225
麺は中細?もちもち感があります。。。
スープ。。。
インパクトのある香り。。?????????
ん???
やや豚骨臭はあるけど?ん???????
なに?どこにインパクト????って感じ。。。

悪くはないが。。
期待させすぎだ~~!
このお店。。東中心だそう。。。
関西にもあるようですけどね。。。
あるブログ様が実店のファンでいらして。。。
このカップ麺が山岡家の味だと思われたら困る。。みたいに書かれてました。
実食してみたいですね。。。

130406_070245
サークルKサンクスさん 
サッポロ一番 「長浜 ナンバーワン」
長浜とんこつ。。期待大~~

130406_070946
麺は細麺で固くて。。。
う~~ん! いい感じ!
スープは。。。。
うんまいんだけど。。。もうちょっと豚骨ぽさがほしいかも。。。
ちょっとゆるいってゆ~~か。。。。
おお!
ってインパクトがあったらなあ。。。。

ってことで。。。。
カップ麺。。とんこつ特集でした。。。。pig

昨日はちょっと歩きに。。。
んで。。
ここの前を通過。。。。。

130406_130454_2
大阪府立 花の文化園。。。

前回はいつ通ったかな? 先月かな~~???
昨日は。。。

130406_130508

130406_130533

130406_130551

すっかり春ですね~~~~
なんか。。ウキウキ~ワクワク~~~~heart02

今夜は一人ご飯~~
てことで。。カレー食ったんだけど。。(レトルト)
それはまた別館にて。。。
その前に~~
軽く肴。。。。

130407_181943
新キャベツのサラダ
キュウリとシーフードのサラダ
牛すじと大根の煮込み

新キャべツと韓国海苔で。。。
煮込みはだだ~っと作ったわりにいいでき?(笑)

さ~~
今夜もはよ寝ましょう。。。。。
今週も忙しいわ。。。

そそ。。。

はい。皆様~~正解でございます。。。。。。

130405_081535

ふふふ。。。。

| | コメント (10)

京都で。。

おはよございます~~

飲んで~飲んで~~飲まれて~~飲んでぇ~~bottlebeerwine。。。
。。。。。。

てなワケで寝ちまいましただ~~smile
昨日は飲みたい気分~~(って。。ヤケ酒じゃないよ~~)

ちょっと用事があったしお散歩がてらフラフラと歩き。。
お買物なんかもして。。。
夕方帰宅。。。。
だだ~~っと肴の準備~~~~note

130406_173501
コロッケ(キンショーさんのなんちゃらってやつ)
鯨お刺身
黒なると
焼しいたけ
鮪血合いのヅケ風
キハダお刺身

黒なると。。。
先日焼津から届いた中にあったのだ。。。。
130406_165043
真っ黒~~~
だけどカットしたら~~~~
130406_173518
白いうずうず~~~typhoon
なんともカワイイのだ。。。。

んで。。。イッパイ飲んで~~~
〆のラーメン。。。noodle
130406_205235
普段。。。
絶対! て言ってもいいくらいラーメンで〆たりしませんが。。。
なんか調子に乗ってましたな。。。。(笑)
まあ。。半分しか食べませんけどね。。。。
お酒の後にシンプルでスパイスもピリっといい感じでしたわ。。。
130406_210156
ほうれん草だけいれてみた。。。。

さて。。。
金曜のお出かけ~~~
恒例の京都へ行ってきました~~~~
友人カップルと。。。
以前は二条城とかも行ってたんですがここんとこ円山公園ね。。。
130405_205832

130405_205941
今年もすばらしい花を咲かせてくれました。。。
樹齢何年くらいなんだろう。。。
いろんなモノを見てこられたんでしょうね。。
ウレシイことも悲しいことも。。。。
きっと。。たくさんの歯がゆい思いも。。。。

この公園では今露店もたくさん出て。。
お花見宴会で賑わいます。。
お花見宴会反対派。。ですが。。。。
ああ、日本は平和だなあ。。。って思います。。
そろそろ終宴。。てグループも多かったですが。。
皆さんキチンと片付けされるマナーのよさには好感もてましたね。。

あたしたちは宴会はしませんが~~~~
今回友人がお弁当。。作ってくれてました!!!!!!!!
130405_210546
ちょっと食ってますが。。。(笑)
このほかにおにぎりも~~~~

お弁当。。。
誰かに作ってもらうなんて何年ぶりだろう。。。。
作ることはよくあるけど。。。。
めっちゃウレシイですわ~~~~~~!

昔。。
友人男性がお弁当作ってきてくれたことがありましたね。。。
これはチョ~~カンゲキ!でしたわ。。。。
なんか女性がつくるもの。。みたいな感じが強いですよねえ。。。
夫は遊びに行くとき作ってますけどね。。。

あとは露店で牛肉の串焼き食ったり~~~
こんなの食っちゃった。。。
「たいやきパフェ」
昨年は長蛇の列でアキラメたのだ。。。
130405_220438
友人の「いちごキャラメル」
キャラメルソースが。。タイが汗かいてるようですな。。。

130405_220406
あたしの。。。
フルーツミックス。。だっけな。。。
大口をあけた鯛にクリームやフルーツがたっぷり~~
かなりなボリュームだった。。。
うんまかったす!

さて。。。
こんなに食べたし~~
昨日は用事もあってだけど強風の中歩いてきました。。
消化。。消費しなくちゃね。。。。

さて。。。。
今日は家にいましょう。。
ちょっと片付けて。。。またそろそろGT-R 再開しなきゃ~~~
完成までは(部品が全部そろうまで)まだかかるけど~~~
追いつかなくちゃね。。。

カップ麺とか~~
アップしたかったけどまた後で。。。。
とりあえずここまでね。。。。。

ではでは~~
また夜にお会いしましょう。。。。

★ また別館も着々とアップしてます~~
  よければサイドバー「華麗な女~」からどうぞ。。。

そそ。。。
こんなの昨日発見。。。!

130406_170254
五木食品さん「Kumamon no YAKISOBA 」
ちょっと面白いものなんか置いてる激安酒店で。。。
熊本もん?
って思ったら別のスーパー様にもあった。。。
最近でたようですね。。。
食べたらまたアップします~~

ここにもいた。。。。。

130406_170324

| | コメント (16)

2013年4月 4日 (木)

コンビニ巡り。。

こんばんは~

あ~今日はなんだかバタバタ。。。
午前もなんだか。。。
午後はイケメン大工さんと現場~~~うふ。。heart04。。。。
って。。。
違う違う~~~~~coldsweats01

なんだか忙しく。。。

で。。。
今日は帰りにコンビ二巡りしてきました。。。

いくつかの目的があって。。。。
カレー関連と。。。オマケね。。。

最近はなんでもかんでも買わないですが。。
ここ最近。。ラッシュもきたようで~~~~。。。

カレー関連のはあたしがほしかったものは無事ゲット~~
別館にアップしました。。。。。
で。。。
オマケ。。。
これかなり苦戦しましたわ。。。gawk
狸さんから情報いただき。。。
発売日にはライダーさんからもメールいただき。。。。
探した~~~~
友人にもお願いしたら4種買ってくれて。。。。
スタート日が電車通勤なのでコンビニ様にいけない。。。
昨日はクルマだったけど歯医者さんなので早く帰らなきゃ。。
で。。。
本格的な参戦は今日からね~~~
カレー関連モノも探しつつ。。。オマケ。。。。ないないないない~~~~~~
なかなか発見できず。。。。
なんと。。。。
期待薄だった最後のローソン様にあった。。。。!
こりゃ意外~~~~

そのオマケがこれ。。(一部だけ)
130404_214828
右が2缶用の。。左が1缶用のね。。。
チョロQってことでプルバックで走行。。。
2缶用のはなんらかのギミックがついてます。。。
チョ~~カワイイのだ。。。
赤色灯がクリアパーツ。。。。。

また友人から貰ったら。。。
並べてアップしようかな。。。。。



そして。。。
130404_214936
午後の紅茶。。だっけ~~~?
のオマケ。。。ボトルキャップ。。。
カワイイのだ。。。。

6種。。。コレクションなんですけど。。。
1個だけダブらせた。。。
使おうかな~~って。。。

さて。。ここで問題です!
あたしがダブらせて買ったのは~~~
この6種のうち。。。

さてどれでしょう~~~!

正解してもなにもあげませんが。。。。。。
わかりますよね。。。。

今日は結果。。12軒のコンビ二様へ。。。
もっと行こうと思ったら行けるし。。
スルーしたお店もあるけどね。。。
ちょいと疲れただよ。。。

では。。
ラーメンなんぞを。。。。

今回は。。。
130404_200508

とかち麺工房さん「久留米 本田商店 とんこつラーメン」
詳しくはわからないけど。。。
久留米のとんこつラーメンはかなり濃厚でニオイがあるとか?
最近出たこれかってみた。。。
けっこお高い部類に入るとおもうけど(ってゆっても300円程度)

写真ないけど。。。
麺はノンフライで個別包装。。。
粉末スープ。レトルトの具、液体スープに海苔。。。。
なかなか重厚ですな。。。

で。。作ってみたけど。。。。。
レトルトの具は大きなパケ。。。どんな具か期待大~~~~

130404_202915
。。。。。。な。。。。。な。。。。。。。。。。

なんじゃこりゃ~~~~~~~~wobbly

。。。なビジュアル。。。。。。。。
なんじゃこりゃ。。。
あのレトルトの大きさはなんだったんだ。。。。ああ。。。

あまりにサビしいので。。
好まないけど海苔も乗っけてみた。。。

レトルトってことでチャーシューはまあまあ。。。けど小さい。。。

130404_202937
麺は細めで固くてうんまいっす。。
スープもとんこつ臭さもかなりいい感じ。。。
うんまい!
けどやっぱ。。。。なんだろう。。。。。。
なんか麺とスープの絡みがイマイチなよ~~~な。。??

けど「とんこつ」。。あたしがいただいた中では上位かな~~。。

コンビニ巡りしてたら。。。
目的のものがなくても違うものとの出会いがある。。。。
てことでカップ麺が増えるのだな。。(笑)
ほかに。。。。

130404_205230
初音ミクまん。。。桜あんまん。。。だっけ。。
名前忘れた。。
ちょっと前に発売されて~~~
スライムみたいにばば~~っと売れちゃってると思いきや。。
あったじゃん。。。
買ってしもた。。凝ったビジュアルですね。。。。

こちらは。。。
130403_162358

デパ地下なんかで行列のできるお店。。
「銀のぶどう」さん。。。
シュガーバターサンドの木?
シュガーバター????

なんだかよくわからん。。
こういう流行には疎いので。。。
行列は見たことあるから知ってるけどね~~~~

これ。。
シャッチョさんのお母様から。。。
シイタケとか柚子とか大根とかと一緒に贈られてきた。。
徳島のチョ~~山の奥から。。。。
多分いただきもののおすそ分け。。でしょうね。。。
数個がビニル袋に入れてありました。。。
まさかそんな有名店のお菓子なんて思ってもおられないでしょう。

しかし。。。
大阪でも入手困難なお店のお菓子。。。
まさか徳島の山奥から届くなんてね。。。。smile

あ~~
遅くなっちまった~~~
はよねなくちゃ。。。。。

明日の夜はお出かけしてきます~~~
多分更新はオヤスミね。。。。。。

あ。。飲み会でもカレ金でもないよ。。。
またアップしますね~~~

でわでわ~~~~

★ 別館にてコンビニ様のカウンターフーズ。。
  フライドフーズですね。。。
  カレー系アップしました。。。。

  またお時間ありましたら見てみてね~~~
  
  (サイドバー 「華麗な女~」 からどうぞ。。。。

| | コメント (12)

2013年4月 3日 (水)

歯医者さん。。


こんばんは~

桜吹雪がキレイです~~~~
前のクルマが桜の花びらを散らしながら走行してるの。。
キレイですよね~~

側溝とかのお掃除される方は大変ですが。。。ご苦労様です。。think

さて。。
今夜は歯医者さんでした。。。
なんかちょっと不具合発見。。てことでちょいとまた治療に。。。
3ヶ月に1回の検診受けてるから発見できるのだ。。
死ぬまでかからなくちゃ。。ですね。。wink

歯。。大事なのはどなたもご存知ですよね。。。
あたしも歯。。てか口中にはトラブルだらけでして。コドモんときから。。
今さら遅い。。。んじゃなく。。。。
せめて今からきちんとケアしていこうって思ってます。
歯にはケガや病気と違って自己治癒力がありません。
悪くなったら治療するしか手立てはないんですよね。。。

加齢とともに歯も歯茎も弱ってきますし。。。
いつまでも美味しく食べたいじゃないですか~~~delicious

昔日本では八重歯がカワイイなんて言いましたね~~
イマドキ言わないけど。。
欧米諸国では八重歯を含む歯列の悪い人は就職できない。。。
なんていわれるくらい。。。
もちろん欠けてたり抜けてたりなんて問題外。。

歯はキレイなほうがいい。。
笑ったときに前歯が虫歯だったら。。。???印象悪いですよね。。

あたしは歯列がガタガタでした。。。。
徐々に治していきましたけど。。。
歯列の悪いのはチョ~~コンプレックスでした。。
今は差し歯とかなんちゃらとかで。。決してキレイとはいえないけど。。
なんとか見れる程度にはなってます。。

歯の管理ができてないって。。。。
なんてゆ~~~か。。。
失礼だけどレベルの低さを感じてしまいます。。。。
コドモの歯に関しては親に責任があると思うし。。。。

数年前。。
前歯(下の前歯)が折れてしまったことがあるんです。。。
歯医者さんは予約がなかなかとれず。。約1ヶ月待ち。。。。。
痛みとかなかったけど~~~
その間。。仕事はしてましたけど~~~
誰とも会いたくなかったもん。。。。

あたしがエラソーに言えた立場ではないけど~~~
皆さん歯は大事にしましょう。。。
おかしいと思ったら歯医者さんへ。。。。。
自分が苦労したからこそ思うことなんです。。。

さて。。。
これ食べてみた。。。。
130402_210220
ペヤングさん「激辛!やきそば」
これは昨年かな?でて。。。
バリ辛~~~!でしたけど。。。。
今回はマヨネーズ付き。。。。

激辛のがムリな方も食べられるように。。。???
マヨでマイルドに。。。???
ってことらしいけど。。
激辛がムリな人。。ワザワザかって食わないよ。。。

130402_211715
マヨなしで食べると。。。
前のと同じ。。めっちゃ辛い!!!!!!!!
んでマヨ~~~
混ぜ混ぜ~~したら。。。いい感じでマイルドに~~
辛さが緩和されるのはどっちでもいいんだけど~~
マヨのコクがでて。。うんま~~~~~!!!!!!!
辛くなくなっちゃつまらないんだけど。。。
マヨ。。。いいねいいねいいね~~

今夜は~~~~
130403_203631
歯医者さんなので大急ぎ~~

イカと新キャベツのソテー
白身魚フライ(お惣菜)
おでん(昨日の夫作)

チョ~~簡単に済ませちゃいました。。へへ。。。。

さあ~~
今夜もはよ寝ちゃうぞ~~~~~

衛生士さんが歯茎を診てくださってて。。。
ちょっとお疲れもたまっておられるかもですね。。
なんて。。。。

。。。。遊びすぎか。。。。bleah

| | コメント (10)

2013年4月 2日 (火)

ZEON 。。


こんばんは~

雨になりましたね。。。rain
菜種梅雨。。ってやつかしら。。。。

一雨ごとにあたたかく。。。??????

さて。。
本日。。朝からなんだか気分がよくない。。
体調が悪いのか。。機嫌が悪いのか。。(笑)
んで。。なんかカレー食う気分じゃない。。
ラーメンの気分でもない。。。
そだ。。おうどんかお蕎麦にしよう。。。(カップだけどね)

てことで。。。
これをチョイス。。。。
130402_053007
明星さん「マルちゃん バリうま ごぼ天うどん」

これは九州限定。。
スーパー様の九州フェアで買いました。。
けど一部スーパー様やコンビ二様で取り扱いがあるようで。。
フツーに並んでるのを見かけたことがあります。。。

130402_053225
ごぼ天がいっぱい~~
なんかこのままバリバリ食べたいよ~~な。。。。(笑)

お湯入れ5分。。。

130402_054254
写り悪くてすまないっす。。。。

ごぼ天いい感じ~~~
おダシはちょっとだけ塩気が強いけど。。。
うんまいっす。。
もうちょっとだけ甘いともちょっといいかな~(個人的好みね)

ごぼ天。。ごぼうの天ぷらですな。。。
関西では「ごぼ天」って言えばごぼうが中心に入った練り物天。。
おでんに入れるヤツね。。。
福岡では(福岡以外はわからない)ごぼうの天ぷら。。
以前福岡の知り合いから聞いてビックリ。。。
ごぼ天うどんって聞いて。。。え~おでんのごぼ天が入ってるの?
って思ったもん。。。
関西ではごぼうの天ぷらの入ったうどんって見ないし。。。
かき揚げにごぼうは入ってたりしますが。。。

ナチュ☆さんもフツーに「ごぼ天うどん」紹介されてましたよね。。。。
これも地域性なんすよね~~
うんまかったよ~~カップ麺だけど。。。

九州のおうどんって食べたことないなあ。。。。
九州って言っても広いしね。。。
九州の中でも地域性はあるだろうね。。。。。

今朝はカレーでもラーメンでもない。。。
って思った。。。
けど。。やっぱカレー食べたくなって。。。お昼はカレー。。。(笑)
別館にアップしました。。

新聞から。。。。
ガンダム様関連の記事が。。。
この新聞また貰ってきますが。。。。
この写真。。。
130402_162542
真ん中に折り目があって見にくくてすみません。。。

これは先日行った兵庫県立美術館。。
大河原さんのね。。。
この壁面に実物大ザクが描かれてます。。。
ここは撮影できますが。。ちょっと撮影しそびれ。。。
ちゃんと観ましたよ。。
しかし。。
階段のとこってことで。。。
気付かない人も多いらしい。。。。
行かれる方~~~~
見逃しちゃダメっすよ~~~~~~!!!!!!!!

この日。。
展示されてたシャア様専用オーリス。。。
もちっと紹介ね。。。
130331_114154
こんなとこにも。「ZEON」

130331_114029
もちろん紋章が。。
これ。。。ハニーにつけたいな~~~~

130331_114012

130331_113948

130331_113959

あ~~~
サイコー!!!!!!!
ハニー。。。
ハニーも赤系。。。
シャア様カラーとは違うけど~~~~
カスタムしたくなっちゃうよ。。。(笑)

130402_152329
事務所でチューリップが咲きました。。。
カワイイ~~~

けど。。
これ~~~~~
130402_152401
この子たちが可愛くてしかたない。。。

。。。ネギ坊主。。。。。。

カワイイでしょ。。。???

130402_212827

今度のチロルは。。。

バヤリース。。なのだ。。。。

| | コメント (12)

2013年4月 1日 (月)

さんまだし。。

こんばんは~

今ね。。テレビつけてます。。。
何気につけてたら。。なんか整形された方が出てて。。
そのあとにゴミだらけの億ションてのやってて。。。
ああ。。
ウチは億ションではないが片付けなくちゃ。。。catface

1~2月はちょっと片付けてたけど。。3月は停滞。。。
また今月から頑張って片付けしましょう。。。happy01

さて。。。
今夜は早く寝たい。。。。。
眠いってワケじゃないけど~~~~
土日あそんだからね。。ちょっとリセット。。??

今夜は。。。。
130401_195145
シーフードとほうれん草のスープカレースパ
海鮮巻き(魚屋さんのね)
フルーツサラダ(お惣菜)
蛍烏賊とキュウリの味噌マヨ和え

買ってきたものとかでちゃちゃっと。。。
スパの詳細は別館にて。。。

カップ麺をひとつ。。。。

130330_065019
明星さん
「大船渡 黒船 さんまだし香る醤油ラーメン」

さんまだし。。。
大丈夫かなあ。。って思いつつ。。。

130330_065033
こういうのがあると。。。
買いたくなってしまうのだな。。。

130330_070043
細めだけどもっちり感にある麺。。
スープは。。。
焼きさんまの香ばしい香りが。。。
これがライダーさんの言われてたヤツかな~~~~
カップ麺てことで香りは控えめかもしれませんが。。
これは魚くささもないし。。いい感じですね~~うんまいです!

チャーシューはペラペラだけど。。。
適度に脂が入っててこれもいいですね。。。。

魚介系もちょっといろいろ試してみよう。。。。fish

さて。。。

これっちゅ~~話もないままですが。。
寝ちゃいましょ。。。

オヤスミナサイ~~

あ。。。
今日から新年度~~
新しい生活の始まる方もおられるかな。。。
がんばってくださいね~~~!

でわでわ~~~~

| | コメント (13)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »