« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

納豆。。

こんばんわ~~

うほほ~~い!
週末だ~~happy01

今日は金曜日~~
カレ金してきました。。。shine
詳細はまた後日別館にて。。。。

皆様。。
納豆のアレンジありがとうございます!
お好きな方が多くてウレシイ~~~
けど。。
やっぱあのタレは濃いんですね。。。。
あんなちっこいのになあ。。。。。

てことで。。。
ちょいとアテ。。作ってみた。。。。
130531_230024_2
アボカドとあわせてみた。。。。

イザ作るとなると。。。
どおする。。??????????(笑)
納豆にわさび(チューブのきざみわさび)を入れまぜまぜ~~
んでオニスラ(新玉)もまぜ~~~
アボカドまぜ~~
器にうつしてマヨ~~

130531_230036
うんまい!
けど。。このカタチはちっと食べにくいなあ。。。
もっと熟したアボカドで。。。
くずれちゃったほうがよかったりするのかな。。。。???
納豆とよくなじむだろうし。
ん~~
どおだろ。。。。

こちらはアボカドとトマトの和え物。。。。
生醤油 ワサビ 少量のハチミツ バルサミコ。。。
最後に黒胡椒ガリガリ~~~
130531_230107
これはフツーね。。。
冷せばさらにヨシ。。かな~~~~

納豆。。。
さっき寄った西友さんで買ってきた。。。
130531_234254
タレやカラシが付いてない納豆。。。。
こりゃいい!
しかも。。。
3個パックで。。。なんと~57円! 安っ!
いろいろやってみよ~~~

サンクス様で見つけた。。。。
130531_230438
暗くてわからんな。。。
「本場四川の火を噴く辛さ」だそう。。。。
明日か明後日食べてみましょう。。。。。

130531_231422
ウワサによると。。。
かなりいい感じの「豚骨臭」があるらしい。。。。。
また食べたらアップしますね。。。

「麺’s倶楽部 R50」のシリーズも27日に出ました。。
前回の端麗醤油がかなりツボ~~~だったので。。。
今回は。。。
しかし「鶏」ってことで冷静判断に欠けるかも。。。。
買ってないので。。。。
また買ったらアップしますね~~~

さ。。。。

土日。。どこ行こ~~なにしよ~~~~~~~wink

| | コメント (8)

2013年5月30日 (木)

食べたもの。。。

こんばんは~~

降りそうで降らない。。。
もう降らない。。って思ったら降ってくる~~rain

明日は晴れて暑くなりそ。。。sun

なんだか長い今週。。。
けどやっと明日は金曜日~~shine
ヤレヤレなのだな。。。dash

今日は。。
仕事で~~奈良の御所方面に。。。
お昼かかるってことで。。
以前にも買ったパン屋さんへ。。お弁当を買いに~~
(2012/03/08  2013/03/04 )にアップ。。。

見たもめっちゃ豪華?でおいしいのだ。。。。
けど~~
あたしはダイエット弁当を持ってるし。。。
ここのお弁当はバランスはいいけど。。
間違いなくカロリーオーバー。。。
量が多いのだな。。
つい。。中でも高カロリーの揚げ物を選んじゃうし。。。
お値段は500~580 円とお安いけど。。。。
お弁当がムダになるしもったいない。。。

で。。。
お弁当は見ずに。。
サンドイッチだけ買った。。。。
ここは「ヤマザキ サンロイヤル ショップ」
ヤマザキさんのパンも置いてますが。。
自家製のパン。お弁当があります。。

サンドイッチも手作りで~~
これ買った。。。
130530_112512
解りにくいな。。。
「ハムと野菜サンド」 200円!安っ!

180~280円のサンドイッチがありました。。
カツサンドがめっちゃうんまそ~~だったけど。。。
カツサンド食ったらお弁当をボツにしなくてわ。。
ってことでこれに。。。。
お弁当は1/3 程は残しました。。。。

130530_112503
こんな紙袋~~~~
なんか久々ですよね。。。なんかウレシイのだ。。。。

ちなみにシャッチョさんのお弁当。。
130530_112441
鮭弁当。。。。
うんまそ~~なのだな~~~~

ここのお弁当は。。。
煮物などのお野菜がタクサンなのがウレシイですね。。。
次回は買おうっと。。。。

で。。
今夜は~~~
130530_190236
わ~~
てんこ盛りのお肉~~~~~
。。。ではありません。。。そう見えますが。。。。。(笑)

これ。。なんだっけ?
豚ばら肉をタレ付けにしたもの。。。
それを焼いてサンチュとかと食べる。。。予定で買ってた。。
冷凍してたんだけど。。。
あたしはこれを湯通しして。。。
大根おろしとお酢(なんか料理用のやつ)で和えました。。
お肉の下はきゃべつと玉ねぎの胡椒ソテー
んでサニーレタスたっぷり~~~
夫用にはフツーに焼きました。。。

豆苗とタコ入りさつま揚げのおひたし
130530_190532

ハチクの土佐煮
130530_190516

納豆。。。
今回はおろししょうがとおネギで。。。

納豆。。食べられない方も多いかもですが~~
おいしいアレンジ教えてください~~~
添付のタレは使っても使わなくても。。。。
今回は半分だけ。。。てゆ~~か。。。。
どんなタレでもちょっと多い。。お味が濃くなるのだな。。。
アボカドとあわせるとうまいらしい。。。って書いてくださってたんで。。
これは近々やってみましょう。。。

大根おろし おろし玉ねぎ ワサビ海苔 キムチ カレー。。。。
他にもいろいろやってみてますけど~~
どれもうんまいのだけど。。。
なんかもっと変わったのとかやってみたいな~~~

マヨも合うらしいし。。。
じゃあ。。。ケチャップは??
トマトも合うから。。ケチャもオッケーかなあ。。。??

タレじゃなく。。。
甘辛いソースとか。。。。メープルなんてどおかしら。。。。??
ハチミツはいけそうだなあ。。。

納豆一つでどんどんバリエが広がるね~~~~
楽しい~~~~~happy01

また納豆買いにいこう~~~~~
しばらくハマりますな。。。。

朝ラーもしたので軽くアップしておきましょう。。。。
130530_061542
京都がスタートで。。
京都 大阪 東海地方 千葉県 に今はあるようですね。。
(機密情報かもですぜ。。。。)
130530_204637
クリックで拡大。。。。
させたら逮捕されるかも~~~~~shock
実店舗には大阪で数店。何度か伺いました。。。
(昨年 9/13 にもアップ。。。)
これは久しぶりの訪問でしたけど。。。
なんか。。。
イマイチだった。。以前はもっとうんまかったんだけど~~
なんて思ってたんですよね。。。
あたしのクチが変わったのかもだけど。。(加齢か?!)

このカップ麺食べた。。。。
乾燥具材とフリーズドライ具材。。。。
チャーシューもメンマもいい感じです(ちょっと少ないけど~)

130530_062318
ノンフライ麺。。これは再現てよかフツー。。。。
スープ。。
ここは豚骨醤油なんだけど。。。。
え。。これ。。。。うんま!
もしや。。。実店舗よりあたし好みかも~~(笑)

カロリー的には400以下と好ましいですね。。。
けど。。
塩分なども考慮して。。
スープは残します。。
麺も頑張って1/4 ほど残しました。。。心は鬼!angry

130530_062523
横綱さん。。
おネギ入れ放題~~も昔からの「ウリ」。。。。
で。。。
おネギいれてみた。。。。。。。。。

おお!
なんかさらに旨さアップ~~~~up
入れすぎはあかんけど。。。
適度な大盛りネギは必須かも。。。。。。。。

さ~~~~~明日は金曜だ~~
がんばろ~~~~

別館アップして寝ますね~~~~gawk sleepy

起こさないでね。。。。。wink

| | コメント (12)

2013年5月29日 (水)

歯医者さん。。

こんばんは~

梅雨に入ったけど。。。。
なんか雨がイマイチ。。。なんか。。。。。
滞ってる感じで。。なんか空気が重い。。
う~~~うっとおしいぜ。。。pout
降るならはよ降れ~~~~~~sign03

今夜は歯医者さんでした。。
歯医者さんに行くとヒジョーに疲れます。。。

。。。キンチョーするのだなあ。。。。。。金髪だけど。。。。

あたしは歯も歯茎も弱い。。ってこの前書きましたけど。。
本日は歯周病の検査でした。
歯周病になりやすく。。すでになってる部分は見ただけでわかります。
それをもっと詳しく検査。。。

検査結果のプリントアウト。。。
130530_203024
中身はヒミツ~~~

まあ。。予測どおり。。。
かなりよくない結果なんですが。。。。
やっぱ細菌が繁殖しやすいよう。。。
やはり歯磨きが大事。。。。
ヨッパで寝てはいけません。。って~~~(笑)
お酒は問題ないが(歯磨きはすること)
喫煙は絶対ダメだって。。。(あたしは嫌煙者だけど。。。)
喫煙は歯にも歯茎にも悪影響だそう。。。
愛煙家の皆様。。。せめてしっかり歯磨きしてね。。。。
歯磨きよりも禁煙が一番ですけどね。。。
喫煙によっていいことはマッタクありません。。。
考えてみませんか~~
愛する周りの方々のためにも。。。。。


歯医者さん。。。
どこの歯医者さんも同じかもですが~
丁寧にじっくり診察してくださいます。。。
だからけっこ時間がかかるのだ。。。
んで。。。
今日も遅くなって~~~~
帰宅してご飯。。今夜は一人なので。。。
軽くお肉食べようかな~~って思ったけど。。。。
もう簡単にすましちゃえ。。。。。

130529_201215
バターチキンカレーとナン。。。
冷凍のセットね。。。。
詳細はまた明日にでも別館にアップしますね~~
うんまかったのだ。。。。。。

あ。
せっかく買ったから納豆も食べた。。。。

新聞にはこんな記事が。。
130529_122045

カッコイイのだ。。。。
約。。いちおくえん。。。。だって~~~
ドリームジャンボ。。。買いにいこうかな。。。

今朝メールが。。。
んで。。
コンビニ様へ~~~~
130529_202920
ずっと前に~~
「しろくまアイス」のカップに入ったのがありましたね。。
今回は単品で1個20円。。。
カワイイのだ。。。

最近チロルさんチェックもコンビニ様チェックもできてなくて。。。
情報ありがとうございました~!!!!!

130529_111814

130529_111800
名前わかんないけど。。
「ゆり」。。。。
キレイでしょ~~~~
藤井寺市で。。。

さ~~
あと2日。。。
土曜はどっか行きたいなあ。。。雨かな???
雨はいいんだけど。。。。

チョ~~~~~激貧。。。
ヤバいな。。。catface

先日トライアルセットを買った「メタバリア」
7日分+3日分が500円だったやつね。。。
これがきた。。。。

130529_203210
さらに2日分のサンプル。。。

どうせなら。。。
このまま永遠にサンプル。。くれないかしら~~~(笑)

。。。ない。。???。。。。。。。。。

| | コメント (8)

2013年5月28日 (火)

歩こう。。

こんばんは~

とうとう梅雨入り~~~rain
蒸し暑いのはツライけど~~
雨もキライじゃないのだ。。。wink

最近ちょっとまた歩きたいな~~
って思って。。。
本格的に暑くなる前に。。。ちょっとならしておこうと。。。
今日も電車ってことで帰りも一駅歩いた。。。
だって。。。
今日は毎月恒例の「滝谷不動」様に市の立つ日。。。
毎月行くわけじゃないけど。。。
シャッチョさんのお楽しみで。。。時間が空けば行くのだ。。
んで必ずいただく「焼そば」。。。。
「小」300円。。
以前もアップしましたが~~~~
130528_112618
てんこ盛り~~~♪

これを食べた。。消費しなくちゃ~~でしょ。。??
晩ご飯。。セーブしたくないしね。。。

そんな晩ご飯~~
130528_201929
グレの煮付け。。ちょいと崩れただ。。。
タコとキュウリの酢の物
納豆
煮豚と新玉のサラダ
メバチお刺身

煮魚以外は切って和えただけだな。。
まあいいか。。。。

出先で見た看板。。。
これは大阪の太子町という。。。
豊かな自然の残る山あいにある川にあった。。。
ここにはまだホタルも自然生息しているそうです。。

130528_133121

文字の一部が欠落。。。
これは老朽化などによるものではなく。。。
誰かの手によるイタズラですね。。。。
おもしろおかしくやったんでしょうけど。。。
バカじゃないの?なんのためにこんなことを。。。。
けしからん。。。。angry

昨日のガンプラヌードル~~
やっぱあちこちのブログ様で高いとかなんとか~~
って意見が飛び交ってましたけど。。。
興味のない方にはお高いでしょうね~~
あたしにとっては。。。。
「ガンプラ」
「カレー系」
「カップ麺」
「限定」(限定ガンプラ 限定カレー 限定カップ麺)
これはまるごと「ツボ」ですね~~(笑)

オープン価格ってことでもっとお高いお店も。。。

最後に。。。
かわいいヤツ。。。。。
130528_141207

なかなかキレイでしょ。。。。

さ~~
明日も雨かな。。。。

運転等。。。気をつけてね~~

そそ。。
長靴。。。
雨の日は愛用してますが。。。。。
もっと歩ける長靴ってないのかな。。。
スニーカーやウォーキングシューズで。。。
長くて完全防水っての。。。。
そんなのがあったらいいなあ。。。。。shoe

| | コメント (14)

2013年5月27日 (月)

ガンプラヌードル。。

こんばんは~

そろそろ梅雨入りするとかしないとか。。。rain
雨の日も~~たのしんじゃおう~happy01

今日は電車通勤~~
帰りは一駅歩き。。。
イズミヤさんへ~~
目的はこれ。。。
130527_201055
本日発売~~
ガンプラヌードルなのだ。。。
イズミヤさん。。
古市店さんにはないのだな。。
毎回そおなんだけど~。。。あとから出るかな?
絶対河内長野店さんには発売日に並ぶ。。
って確信すらあったので寄ったのだ。。。。
ビンゴ~~note

とりあえず買ってきた~~数量限定とはいえ。。
多分急がなくても大丈夫だろうけど。。
早くほしいのだ。。。。

ちなみにオープン価格。。。
イズミヤさんで498円。。。
コンビニ様ではもうちょっとお高いかも。。。
(いつもそうだから~~)


さて。。
晩ご飯~~~
130527_200820
ブリカマ焼き
納豆(おろしたまねぎ)
かに酢(かにもどきね)
鮭ハラスのクリーム煮

立派なブリカマが200円!
さらに半額!
ちょうど2切れあったので買ってきた。。。。
それで。。。。

そそ。。。
納豆ですが。。
カラダにいいのは皆様ご存知ですよね。。。。
ダイエットにいい。。てのはウソだったらしいけど~~
知人の息子さんがにきびや肌荒れに悩んでおられ。。
いろいろ調べて納豆がいいとか。。。
てことで食べ続け。。
見事にキレイに~~~shine

んで。。
たまたまFMで聞いたんですが。。。
納豆は朝より夜食べたほうがいいらしい。。。
って根拠がなんだったか。。忘れた~~~coldsweats01

だから。。ってワケじゃないけど。。。
ネバネバ食品。。。
取り入れよう。。。
まあ。。好きなんすけどね~納豆。。。。。
今いろ~~んなのが出てますよね。。。
バリエもあって楽しめますな。。。。

さ。。。
なんかネタもないし。。。
もう寝ちゃう~~~~sleepy

別館アップして寝ますね~~

ではでは。。。ごきげんよう。。。。paper

| | コメント (18)

2013年5月26日 (日)

日曜日。。

こんばんは~

本日2度目の更新でございますな。。。。。smile

今日は家にいました。。。。
先週のミニ四駆を完成させました。。。。
あ、
画像撮ってないや。。。夫に渡しちゃった。。。。coldsweats01
ま~~
フツーに仕上げました。。。。

ああ。。。
もっと作りたい。。。。。

昨日のハイキング。。
最終的に駅前からバスは使ったんですが。。。
その駅前で休憩。。。
スーパー様に寄って。。
いろいろ見てました。。。
3年前。。たまたま同じ時期にダイエットをしてて。。
あたしはちょいとリバウンドしましたけど~~~gawk
しっかり維持されてます。。。
そんなこんなでダイエット話題も出たりして。。。。
これまたモチベーションアップ~~~up

歩きながらトマトジュースの話題も出たりしてて。。。
そのスーパー様でも見てた。。。
んで。。
こんなの発見。。。sign03

130525_152651
どちらも限定モノ。。。。
まだ飲んでませんが~~
楽しみ!

さて。。
ご飯など。。。。。

130526_073440

今朝は。。。麻婆丼。。。。

これで。。。
130524_184041
グリコさんの期間限定激辛。。
ってやっぱLEE×30。。思い起こさせてくれるので。。。
買わなくちゃ。。。(笑)

130524_184054
う~~~~ん。。。
辛いっちゃ辛いけど。。。
足らん。。。。。
全然激辛くない~~~~~catface

つまらん。。。
てことで。。。
花椒ふりふり~~~うんま!

お昼は。。。
130526_110802
たまにめっちゃ食べたくなるハムサンド。。。
これは6枚切りくらいの厚みで。。。
一般的な食パンより2回りほど小さい米粉パン。。。

それの厚みを半分にスライスしたもので。。。

もちろんカロリーカットのマヨとマーガリンで。。。
カラシも少々。。。
ハムは湯通しして。。
脂肪分カットと。。。時期的なものね。。。。

それと夫リクエストのラーメン。。。noodle
130526_133504
これは。。
サンポーさん「久留米とんこつ」
4/28 に一度アップ。。
2食入りで夫と息子が食ったので。。。
リベンジなのだ。。。。。
で。。2食作って。。。
あたしはちょっとだけ。。。。
自家製煮豚と。。ネギだけのトッピング~~~

130526_133524
いい感じの麺~~
うんま~~!
スープも適度にとんこつ臭。。。いい感じ~~
麺。。。
2分半のとこ1分半。。。
いや。。。
まだあかんな~~~
今度は1分でいってみよう。。。。

晩ご飯~~~
130526_163123
かつおタタキ
さんまみりん干し
シーフードと新玉のサラダ
トマト
甘辛ごぼう天ぷら(お惣菜)

さんま。。。
たまたま半額で買った。。。
これパケのままレンチンできるってやつだった。。。
網やロースターだと。。
すぐにコゲちゃうので。。こりゃありがたい~~~

今。。
新玉のシーズンですね。。
先日立ち寄ったJA さんの直売所でも~~
うんまそ~~なお安いのがタクサン。。。
生協さんの配送日だったので買わなかった。。。
帰宅したら。。。
やっぱ生協さんできてた。。。
んだら。。。
ご近所さんが。。「いただきものだけど食べる?」
って新玉をくださった。。。
そしてその夜。。
夫も職場近くの方からいただいたと。。新玉。。。。(笑)

いや~~
玉ねぎ大好きでござんすから~~
こりゃウレシイ!
生よし!煮てよし!焼いてよし!
いろんなお料理に使えます~~~

も~~
血液もサラッサラ~~~ですな。。。。。
ありがとうございます!

前回(今朝)の記事で。。
宅急便さんの話書きましたよね。。。。
営業所さんからお電話いただいて。。。
この荷物の中身は息子の私物とお菓子とか。。(笑)
もちろん梅干の汁とかついちゃったらあかんけど。。
決して怒ったりもしてないし。。。
とりあえず確認だな~~って思った。
あたし。。。
その営業所の方に。。。
怒ってる。。って印象あたえたんじゃないかな~~
なんてふと考えた。。。
もともと電話の会話とかアイソのいい方じゃないし。。。
友達以外は淡々と事務的に話しちゃうので。。。。
ちょっと反省。。。。。
ま。。
救いは。。。
「一番上にバスタオル入れてるので大丈夫かも」
って言ったことと。。
「梅干の汁」って聞いたとき。。。
軽く笑ってしまったこと。。。
それが救いかな。。。。
だって。。
梅干。。きっと誰かが作られたものとか。。。。
もしかしたら同じように離れて暮らす息子さんや娘さんに送られたのか?
そう思うと。。なんか嬉しくなっちゃいますよね~~
完全な想像でしかないけど。。。。

誰が悪いって問題でもないんだし。。。
モノによっては大変なことにつながる場合もあるかもですが。。。
今回の場合は。。。
本とか。。。
買いなおせば済むものだし。。。。
そんなことで怒ったりはしない。。。。。
宅急便さんの対応に感謝したい気持ちです。。。。。

当たり前。。。ちゃ当たり前の対応なんでしょうけどね。。。
お仕事ですから。。。
けど。。。
いろんなことに気付かせていただいて。。。感謝。。ですわ。。。

ね。。。。wink

さ~~
早めにベッドで本でも読んで。。。。
明日からまたがんばりましょ~~~~~~~~~

| | コメント (8)

ハイキングと。。

おはよございます~~

あかん。。。。
また寝ても~~~た~~~gawk

昨日も夏のような陽射し。。。。
そんな中ハイキングに行ってきました~~~shoe

同行の友人宅を10:00にピンポン~~note
んで。。。
彼女の脚がどの程度歩けるのか。。?
平面と。。
アップダウンのあるとことか。。。。
わからないので~~

比較的ラクなコースで。。。

130525_193633
これにいろいろプラス。。。。

彼女。。
ウォーキングはされてますが。。。
ハイキングは未経験。。。
今回の歩いたコースも~~~
決して遠いトコじゃないけど。。。。
歩いたことはないトコばっかだそう。。。。

今回のハイキング。。。
楽しんでくださったそう。。。。。
で。。。
6月も2週目の土曜に約束しました。。。。
万一お互い用事ができたり~~
雨ならアウトだけど。。。。

で。。。
歩数的には~~21000 越えましたね。。。。
ウォーキングじゃなく。。。
ハイキング。。だからこの数字はフツーかな。。。。

歩く速度は一人のときより遅いけど~~
話しながら歩くのでカロリー消費も大きいかも(笑)

その。。。ハイキングで遭遇。。。。。
130525_115735
なんか。。。。
じ~~~っとしてるけど。。。。
生きてるのかな~~~???

帰宅して。。。
晩ご飯~~~~

130525_185835
まぐろ和風ステーキ
海老ガーリックソテー
きゃべつキムチ

まぐろは焼く。。てより~~
煮る感じで。。。
お酒。甘味料。生醤油。生姜。。。。

海老はオリーブオイルで。。
フライドガーリックと粗挽きの唐辛子。。。。

きゃべつキムチ。。
豚キムチならぬ。。。。
きゃべつをちぎってフライパンに。。。
キムチのっけ。。少量の甘味料。。フタしrて蒸し焼きに~~

130525_190842
お酒~~~

130525_191129
さいたまのお酒なんすね~~

さ~
今日は何しようか。。。。。

明日からはお天気も下り坂だとか。。。。。。rain

昨日テレビで宅急便さんのお話やってました。。。cat
クロネコさんや佐川さん。。。
よく利用させていただいてますが~~
ウチは不在が多いので。。なんか申し訳ないな~~
ってさらに思いましたわ。。。

先週。。
息子に荷物送りました。。。。
月曜日に近くの営業所から連絡があり。。。。
他のお荷物からの汁モレがあって荷物が汚れてしまったと。。。
到着時にドライバーの前で開けていただいてもいいですか?と。。

しかし。。。
受け取りは寮の管理人さん。本人が受け取らない。。。
てことで。。。
中身に本とか入ってたし。。
汚れがあったら対応させていただきます。。ってこと。
息子に連絡を取ったら今週は他の地域にいるので週末まで寮に帰らないって。。
昨日連絡があって中身は無事だったそう。。。。

そんなこともあるんだな~~
なんか「汁モレ」は梅干だったそうなんだけど。。。。
水分のあるものを送るときは気をつけないと。。。
と。。同時に。。。
本とかはビニールとかに包んで送ろう。。。
って思いました。
書類や郵便物などはビニール袋にいれてあったんですが。。。
本はそのまま入れたので。。。。


さ~~

行動開始。。。しなくっちゃ~~~~~

ステキな日曜日を~~~~shine

| | コメント (12)

2013年5月25日 (土)

朝ラー。。

おはよございます~~

金曜日~~
あかん。。。お疲れ満開で撃沈~~down

あぢあぢあぢ~~~~~~
って。。
まだ5月やん。。。。
これでいいのか。。。。。。gawk

昨夜は。。金曜だけど家にいました。。。
おそと金カレはしなかったけど。。。
おうちで。。。wink

130523_192842
これが一昨日の夫カレー
ダイエット中なので「ジャワカレープライム」で。。。


昨夜は夫カレーをリメイク。。。かんら~~いカレーに。。。。impact
130524_190207

詳細はまた別館にアップしますね~~~~

昨日は朝ラーnoodle
130524_060500
マルちゃん 「匠 熟成旨味味噌」

270円?だっけな~~
ちょっとお高め。。。かな~~

味噌ラーはあまり好まないけど。。買ってみた。。。

130524_061611
チャーシュー。メンマはレトルト。。。
あとはゴマだけ。。。。

130524_061634
細めノンフライ縮れ麺。。。。
スープがよく絡みます。。

スープ。。
もっと濃いかと思ったらそうでもない。。
けどコクもあってうんまいっす~~~

130524_061944
レトルトのチャーシューは厚みもあって。。
こりゃうんま~delicious

白髪ねぎとかちょっとほしいな~~
って思ったなあ。。。。

さて。。
今日はハイキングに行ってきますね~~shoe

暑いだろけど~~楽しみ~~happy01

でわでわ~~~

また夜にお会いしましょう。。。。。

ステキな週末を~~shine

| | コメント (6)

2013年5月23日 (木)

低カロ?。。<追記あり>

こんばんわ~

なんか最近暑いけど~~
今の時期ってこんな暑かったっけ。。。??
もう忘れた~~(笑)

さて。。。
今日も軽くダイエットメニュー。。。。

これはお弁当~~って言ってももう。。テキトー(笑)
130523_070952
ご飯は100g 程度。。
軽くレンチンしたキャベツ(クレイジーソルトで)
冷凍の野菜シュウマイ(これ大好き~~)
マルシンハンバーグ半分(焼かずにゆでたもの)
ケチャップもカロリーハーフのものを。。。

ケチャップ大好きで~~
ケチャップはそんなに高カロリーではないですが。。。。
これ。。実はあまり美味しくないのだ。。
やっぱハインツが好き~~
だけど。。
今の間(ダイエット宣言中)はこれに。。。。

で。。
晩ご飯~~~
130523_184527
大根とキュウリのサラダ(たまねぎドレ)
筍のワサビマヨ和え
トマトと新玉のサラダ(シーザードレ)

筍。。
ハチクをいただいたので早速ゆがいて。。。
ワサビとマヨにほんの少量ハチミツを。。

あ。。
これだけじゃないんですよ~~~
夫カレーだったので。。。
あたしはお野菜担当。。ってことで(笑)
夫カレーはまた別館にて。。。。

今日はちょっと美しい画像でも。。。。

実は。。
撮ってたけどアップのタイミング外してしまってたの。。。
もう終わっちゃったから。。どおかな。。って思ってたら。。
ある方から助言いただいたので載せちゃう~~~~

130511_135639

ハゴロモジャスミン。。。
ここは個人様のお庭なんですが。。。
大きなハゴロモジャスミンがあって。。
毎年芳香を放ってくれます。。。

130511_135645
この日はまだ「満開」ではなかったけど。。。
ここもお散歩で楽しみなスポットの一つですね。。。

こちらは先日。。。
130521_114140

130521_114222
菖蒲?アヤメ?カキツバタ????????
そこらへんがわかしましぇん~~~

130523_133013

130523_132953
見上げる新緑のもみじ。。。

キモチいいのだ~~~

明日は金曜日~~~shine
今週は(も?)ちかりただよ。。。。。。

はよ寝よう~~~

今日は休肝日。。。かな。。。。。

ナイトキャップ程度に軽く飲んだほうが寝付きやすいかな~~
。。どおだろ。。。。。。??

<追記>

昨日の出生前検査について。。。
皆様のコメント読ませていただいて。。。。
あたしの意見も書いておきますね。。

あくまで「あたし」の意見ですんで。。。

このテレビで。。。
実際ダウン症の女性が出演されてました。
彼女が言われるには。。。
「ダウン症を否定されて悲しい」旨のお話でした。
そして。。。
ダウン症の子供さんをもたれてる親御さんのお話も。。

生まれる前そんな検査すること自体。。。
それによって生まない選択ができる。。なんて。。。。。
今生きてる方々には本当に失礼きわまりないことだ。。。
そう感じました。。。。
だって。。
「よくない」
から生まない選択をするんですよね。。。?
今生きてる方々は「よくない」方々。。ではないですから。。

日本はまだまだいわゆる「障害者」の方々に対する理解が薄い。
悪い意味での特別視。。。
同情。。。。
だから毎年24時間テレビみたいな馬鹿馬鹿しい番組がまかり通るんですよね。。。

行政もまだまだできてない。。。。
生む生まない選択肢の前に。。
障害を持つ方々の生活しやすい環境を作るべきなのでは。。。。
もちろんそう簡単なものではないでしょうけど。。。

文章にすると考えもうまく伝えられないかもですし。。
また考えも変わっていくでしょうけど。。。。
今はこんな風に思ってます。。。。

そそ。。。
どんなカタチでも。。。
障害を持つお子さんをお持ちのご家庭。。。
決して大変だとは思われてないと思います。。。。
これがその子達の「個性」であること。。。
決してハンディではないってこと。。。。

なかなかできませんが。。。
ごくフツーにうけいらられる自分になりたいし。。
そんな社会になればいいな。。と思ってます。。。。

| | コメント (8)

2013年5月22日 (水)

考える。。

こんばんわ~

今日は暑かった。。。gawk
この暑い中。。。
肉体労働。。。。sweat01

まあ。。
炎天下の外仕事ではなかったのがまだいいか。。
工場内での廃材の片付けしてました。。。
。。。
けっこチカラ仕事~~毎日やったらムキムキになりそ。。(笑)

今回のお仕事は~~
たまに登場する工務店のアヤシイ社長さんからの依頼で。。
社長さんとシャッチョさんとあたしで。。。。
ばんばん運ぶあたし。。。
ガンガン2t 車に積み込む。。。
この工場の社長さん。。。
「わたしなんかよりチカラあるよな~~」
とか関心されつつ。。。(笑)

汗だく。。
鉄工関係の工場なんで。。。
真っ黒~~~~sad

そんなこんなの1日でした。。。。
いろいろ思うことはあるけど。。。。
やっぱこの工場の方々が喜んでくださるのが一番。。ですね。。

お昼はアヤシイ社長さんのオゴリでラーメン。。。noodle
「大阪 ふくちあん」さんへ。。。。

あたしのオーダーは「ふくちあんラーメン」 とんこつです。。。
130522_115948

アヤシイ社長さんは「とんこつ」
シャッチョさんは「味噌」
それぞれ「おにぎりセット」をオーダー。。。
あたしは単品で。。。

おにぎりは2個入り。。。
アヤシイ社長。。1個食えとあたしに。。。
断ったけど~~
午後からこき使うから食っておけ~~と。。。
やむを得ずもらいましたが。。。。
これがまたうんまかった。。。
で。。
ラーメンは1/3~1/4 の麺を残しました。。。。
ダイエット。。てより。。。食えない~~~(笑)

へろへろ~~~と疲れた本日。。。
アヤシイ社長さんに自宅まで送っていただきました。。
方向が同じなので。。。。

帰宅して。。。
きったない服など洗濯~~(笑)
ご飯は。。。
てか。。
今日は飲んじゃお。。。。
130522_191514
なんか。。。。
マズそう。。。(笑)

レンチン玉ねぎポン酢
昨日の餃子スープ
残ってたまぐろカレーの茄子煮込み

130522_190559
夫には「鰯の生姜煮」
あたしの生姜煮はうまいらしい。。。
が。。。
あたしは食わん。。。好きじゃない。。。。。

今夜。。
テレビで~~
「出生前検査」。。。
こんな話を書くと。。賛否もあって。。。。。
混乱も招くかもですが。。。
現実はどおでしょう。。。。
自分が妊娠出産したころはそんな検査などマッタクなく。。。
生まれてきた子供に障害があろうが。。
わが子。。。。。。
もし今。。。
命を授かったなら。。。。。。。
ないけど。。あったとしたら。。ね。。。。
検査を受けるだろうか。。。。
もし。。。
いわゆる「異常」があったら。。。。。。。
どおする?

だって。。。
その子供よりは早く旅立つ。。。。
いろんな意味で。。。
育てるのも大変かもだ。。。。

あたしが観たテレビは~~
ダウン症のお話でしたけど。。。。
ほかにもいろいろあるんですよね。。。。

どんな状況でも。。
なにがあっても。。。。
命。。。。
それは。。。どおなんだろう。。。。

簡単には考えられない問題ですよね。。。。。。。

あと。。。
「赤ちゃんポスト」の話も。。。。

やっちゃった~~
できちゃった~~~生めない~~中絶。。。
やっちゃった~~
できちゃった~~かも?
なんていってる間に間に合わず出産。。。。。
その結果。。。。。。


いまだ。。。
妊娠のメカニズム。。
その「責任」を若い子が知らない。。。。
教えるのは学校ではなく~~
家庭。親。。。。なんすよ~~~
男子だけが悪いんじゃない。
女子もちゃんと解ってください。
女の子を守るのは男の子かもだけど。。。
けど。。。
女の子も自分の身は守らなくちゃ。。。。。。

中絶に対しては異論は言いません。。
そこに至るまでのプロセスも教えなきゃ。。。。
じゃないんでしょうか?

うちは息子しかいないんで。。。
男子よりの考え。。って思われるかもだけど。。
個人的な考え方ね。。。。
子供は男子。。けど。。。あたしは女性だからね。。。

フツーに結婚したカップルに生まれる子。。。
それでもこれからどんんな人生が待ってるか。。。。。。

望まれず生まれた子。。。。
育てたくても色んな事情で育てられなかったり。。。。
けど。。同じ命。。。。
血のつながった親子だけが幸せを感じてるわけじゃない。。。

ごくフツーに。。。
生きてると。。。
そうじゃないことを「大変」って思うんだけど。。。。
そおじゃないんすね~~~~

そんな感じ。。。。。。。。。

な~~~んて言ってるけど。。。
新しい命。。
じゃなく。。。
自分の命?生き方?
どお生きる。。????????

さて。。。
カンケーない話。。。。。。
130521_114231
芍薬。。。
立てば芍薬座れば牡丹。。歩く姿はユリの花。。。。。

130521_114247

この。。
右下の赤い虫。。。。。。
カミキリムシの小さいバージョン。。。
最近。。よく見ます。。。
てか。。
最近しか見ない。。。カワイイ。。。。。

あ~~~
芍薬も牡丹もユリも。。。
好きですが。。。。。。

もっと明るい花がいい。。。。

| | コメント (16)

2013年5月21日 (火)

ダイエットモード。。


こんばんは~

明日は早出になっちまっただ。。。。
30分。。。。
時間が読めないので電車でいきます。。。。。

昨夜は10時半くらい(多分)にベッドへ。。
ちっと本読んでたら眠くなってすぐ就寝。。。。が。。
30分ほどで目覚め~~~
寝られへんやん~~~~gawk
って思ってたら友人からメールがきて。。。さらに目が冴え。。。
モンモンとしてても仕方ない。。。
ちょこっと携帯でブログ見たり。。。。
なんとなく入ったとこからガンプラヌードル情報が。。。。
さらにコーフン。。(笑)
アキラメでおきてパソコンあけて。。<追記>を書き足し。。。
ベッドに入ったが。。。。
結局2時か3時か。。。眠れたのは~~~~~catface

今日は眠い上にカラダが熱っぽいし喉も痛む。。。
風邪?
まさかの扁桃腺炎か~~
って思ってたけど。。。
お昼ちょこっとうたた寝したらズイブン楽に。。。
やっぱ寝不足なんだなあ。。。。
よかった。。
明日は肉体労働もちょっとあるのだ。。。。wink

で。。。
ネタがないので~~
ダイエットのお話を。。。

しつこいですが~~(笑)
これはあたし的なやり方や考え方です。。。。
てことでよろしくです。。。。

昨日書いた「本」。。これです。。。。

130521_195358
マンガになってるのでわかりやすいですね。。。。
これもあくまで「参考」。。。。
てゆ~か。。
モチベーション上げるための小道具ですね。。。。
なかなか面白いですよ~~

1000円ほどなんで。。。
立ち読みでもいいかも。。。bleah
あたしは立ち読みしてたんだけど。。。
中に参考になりそうな部分もあったりで買いました。。。

そして。。。。
130521_195316
フジフィルムさんの「メタバリア NEO」
トライアルパック。
通常7日分を今は10日分。。。
で送料込で500円

そう。。。
こんなもんで痩せるはずがないのは100も1000も承知です。
長いことのみ続けたら効果あるかもですね。。。
10日でなんとかなるはずもない。。。。
これもモチベーション上げる小道具なんです。
こういうモノを持つことで意識を高めるのだな。。。。

今日は電車。。。
帰りは一駅歩き。。。
また手前のバス停で降り。。。。。
今日は200円の節約~~(笑)

河内長野のイズミヤさんに寄って。。。。
イズミヤさんから三日市町駅まで歩いていたら。。。。
60代くらい?のおっちゃんが歩いておられ。。
なんか抜きつ抜かれつ~~みたいな。。。。
バスに乗ると。。
そのおっちゃんも乗られて。。。。
同じバス停で降りられ。。。。
信号を守るあたし。。。
無視して行っちゃうおっちゃん。。。。
てことであたしの前を歩かれる。。。。。。
どうやら考えることは同じ。。。
途中であたしが道を変えたのでドコまでいかれたか?
ですがかなり近くの方のよう。。。。

おっちゃんも頑張って歩かれてるんすよね~~~
見習おう~~!

今日はちょっとお昼間に食べ過ぎた。。。。
てことで夜は調整。。。
しかし。。。めっちゃ餃子がたべたくて。。。。
買ってきた。。。
130521_193250
野菜餃子。。。
食べよう。。って思ったけど。。。。
思いとどまり。。。
そだ。。今日は食べすぎてるんだ。。。。。

てことで。。。
とりあえずさっと湯通しして酸化した表面の脂と。。。
余分な脂を落とす。。(ってどんだけ落ちてるやら?)
キッチンペーパーでレンチンしてもいいかな。。。

それでスープにしたのだ。。。
130521_194936
よくわかりませんな。。。。。
新キャベツと新玉で。。。
お味は貝柱スープをベースに。。。。ちっとピリっと。。。
んでコーレーグースでアクセント。。。

餃子。。。とはちょっと変わってしまったけど~~~
今日はすっかりダイエットモードのスイッチがON flair なので。。
その間はしっかり減量!
またOFF なときもあるし~~~
これで明日の朝は朝ラーか朝カレーも食えるってことね。。

もちろんお肉もお魚も食べますし~~
お酒も飲んじゃうし。。。
今日はこんなだけど。。。
だいたい3日スパンで考えてます。。。。
1週間スパンがいいかもだけど。。。。
忘れるんで~~(笑)

マル秘ノート。。。。secret

130521_195430
3年前のダイエットメモね。。。
だだ~~っとテキトーに食べたものと。。。
体重が書いてあります。。。
体重は基本毎日同じ状態で測ってました。。。
この週はちゃんと書いてるけど。。。
とびとびだったり。。。

この年の手帳はシャア様だったんで。。。
シャア様とダイエット。。なのだな。。。。

ま~~
ぼちぼち行きましょう。。。。
真夏の暑さに打ち勝つためにも~~~

さ。。。
明日は早い。。。。
別館アップして寝ますね~~~~

でわでわ~~~~paper

130521_114754
けろけろ~~~

130521_114810
けろけろけろけろ~~

ここはとあるお寺の蓮池。。。
いろんなけろけろや。。。
アカハラが悠々と泳いだり~~~。。。。。

見てて飽きないのだな。。。。
何時間でも見ていたい。。。。。lovely

| | コメント (18)

2013年5月20日 (月)

ごはんとか。。<追記あり>

こんばんは~

雨も上がって。。。
暑くなりましたわ~~~~sun

さて。。。
これっちゅ~~ネタもないので。。。
晩ご飯。。。

130520_195559

鯵塩焼き
キャベツとお揚げのゴマ酢醤油和え
やきそば。。。

鯵はロースターで焼くと後片付けがメンドクサイ。。。
フライパンにお酒を入れ。。。
塩した鯵を入れてフタして蒸し焼きにしてみました。。。
香ばしさはないけど~~身はふっくら。。。うんまいっす!

キャベツは軽くレンチン。。うす揚げは直火でカリっと。。。
テキトーに生醤油。米酢。甘味料。いりゴマをあわせて和えました。

やきそば~~
今日仕事中からやきそばモード(笑)
これもメンドーなので。。
手の届くとこにあったハンパ玉ねぎと。。。
昨日戻して残ったきくらげ。。
おネギもハンパに残ってたもので。。。。
カロリーオフのため。。。。
お肉は抜き。。炒め油も使わず。。。
お味は生醤油と。。羽曳野の地ソース。。。
鼓ソースさんの「焼き麺ソース」をブレンド。。。。
んで。。。
コーレーグースふりふり~~

朝ラーもしました。。。。noodle

130520_060311
明星さん「黒い一平ちゃん」
赤と同時発売ね~~~

130520_060854
やはり。。。。
黒。。。っ

130520_060907

これも赤と同じ麺かな。。。。
フツーの一平ちゃん。。カップ麺の麺ですね。。。

かなり濃い感じのスープ。。。
赤の方は全然辛くなかったし。。。。
これは。。。
ちょっとあたしには塩辛い。。。

んん~~
この2品。。。
面白いけど。。。
うんま! ってわけではないなあ。。。

さて。。。
もう寝よう。。。。。。

別館アップしてねちゃいましょう。。。。。。

今日は帰り。。。
電車バスは使いましたけど。。。。
バス停は手前で降りて歩く。。。。。
カロリー消費と。。。
バス代50円節約なのだ。。。(笑)

汗かいて帰ってシャワーがキモチいい~~~~

ダイエットのモチベーション揚げるために。。。
本を買いました。。。
また。。
改めて紹介しますね。。。。wink

<追記>
5/27 (月)から~~~
日清さんより。。。

「”mini ガンプラ ヤカン装備”付きカップヌードルカレートリオ」

が発売されますよ~~~

3種のカップヌードルカレー。。。
それぞれにクリアのガンプラ。。
「機動戦士パック」
「シャア専用パック」
「量産型パック」
が付いてきます~~~~

数量限定!
ネットで2個ずつ6食セットでの予約もやってます。。。
ちなみに送料込で3500円。。。
多分また1個 500円程度だろうな。。。。

カップのデザインもカッコイイですぜ。。。。。。

| | コメント (12)

2013年5月19日 (日)

GT-Rと。。


こんばんわ~

本日2度目の更新です。。。。。

今日は午前中。。宅配便さんの集荷待ちで家にいた。。。
午後は雨だし~~rain
GT-R 製作再開。。。。。
息子の部屋使ってるので。。。。
一旦片付けたのでまた出して。。。。
ボチボチと。。。

130519_134348

わかるかな~~
リヤマフラー。。。。

んで。。。
順調に組み進む。。。
が。。
17号で。。行き詰まった。。。。。
部品が欠損してて。。
連絡とって送ってもらうことに。。。
もちろん今すぐ手には入らない。。。。
ここで製作はストップ。。。んも~~~~

で。。。
夫に頼まれたミニ四駆に手をつけた。。。。
これはむか~~~しに買ったもの。。。。。
130519_161621

なんか少し前に職場に持っていったらしい。。。
これともう1台。。。
利用者様が作られるとかって。。。(介護施設ね)
どういういきさつかわかんないんですが。。。
結局できなかったらしい。。
これは新品状態のまま。。
もう1台はステッカーとかは貼ってて。。。
ちょっと部品も紛失してます。。。。
部品はまた買うこともできるし~~~

この2台と。。
あたしの持ってる数台のマシンと。。。
うちにはでっかいコースもあるんで。。。
なんなら数台作って。。整備して。。。
施設でコース組んで走らせたら?って言ってみた。。。

ま~~どおなるかわかんないけど。。。

あたしのマシンは重くて速くはないけど。。。
家にあっても眠ってるだけだし。。。
ご年配の方の楽しみにでもなればなあ。。。。

で。。。
このハリケーンソニックを作ろうかと。。。
見たら。。
つい。。。
塗装もしたくなる。。。。。。
そのまま組めばいいものを。。。。。。

130519_161545
乾かへんやん。。。(笑)
けど。。
塗装したらキレイだよねえ~~~~
ぼちぼち作りましょう。。。。

GT-R はプラモとは違います。。
ミニ四駆も違います。。
ガンプラもまた違います。。。

「プラモデル」 を久しぶりに作ってみたいな~~~
クルマもいいけど~~
バイクにチャレンジしてみたいな。。。
バイクって全然知らないけど。。。。。
何かおススメあったら教えてください~~~~

さて。。お昼はラーメン。。。
130519_102742
五木食品さんの「火の国熊本 とんこつラーメン」

130519_120051
自家製煮豚。。
市販のメンマ。。
キクラゲ。。ネギ。。。。。。

130519_120120
九州らしい硬め細麺。。。
濃厚とんこつ。。。
臭みはありません。。。。。
が。。。
夫は「うまい!」と言ってました。。。

軽く昼飲みした。。。
GT-R 作りながら。。。。。
130519_130013
ボイルドウインナー
煮豚とメンマ。新玉のマヨ和え

今夜は~~~
130519_174317
ワカメとキュウリのサラダ?
さつま揚げ
鰹たたき
まぐろの。。。なんだろう?(笑)

まぐろの。。。
これは剥き身で。。。
お醤油 お酢 甘味料 胡麻油 ゴマ。。。。
それを好みの割合でブレンド。。。。。
てか。。テキトー。。。

朝ラーした。。。
130519_064541
明星さん「赤い一平ちゃん」
「黒い。。。」も同時発売。。。

130519_065109
後入れオイルが。。。
赤。。。っ

130519_065123
う~~~ん。。。。。。。。

さ。。。寝ましょう。。。。。。。

また今週もがんばろ~~~!

オヤスミナサイませ。。。。。

| | コメント (8)

昨日の。。

おはよございます~

風が心地よい朝。。。雨になるのかなあ。。。think

昨日。。
朝から歩いてきまました。。。。
てゆ~~か~~
昨日はトミカの発売日~~てことでエディオンさんまで。。。
クルマだと空いてたら5分ほどでいけちゃうけど。。。
運動運動~~~happy01

で。。
昨日は師匠がお忙しいってことで。。ならばあたしが!
って大見得切ってましたんで。。絶対ゲットしなくてわ~~~
っと。。。
朝何だかんだしてたらち~と遅くなった。。ヤバイ。。。
開店同時に入店したかったんだけど~~
と思ってめっちゃ早足~(笑)
走れば。。ダメだ。。。絶対息絶えてよけい遅くなる。。gawk

ま~~
余裕で間に合いました。。。
すぐ横のホームセンター(すでに営業されてる)で一休み~~
んで。。。開店同時入店!
無事2台ゲット! 

そこからぐる~~~っと歩いて帰ろう。。。
今回は寄り道は少なく。。。(笑)
イズミヤさんに寄った。。。
ちょこっと買物。。。
この前からクールインナーがほしくて。。。
しかし。トップスはあるがレギンスがない。。。
近年流行りのステテコタイプしかない。。
男性のロンパンはあるんだけど~~~。。
この前イオンさんにもなかった。。。。。。

んで。。。
帰宅してから徒歩2分のコノミヤさんへ。。
ここの衣料品を見てみた。。。。
ここはミセス~シニア向けのものが多いんだけど。。。。
おお!
あるじゃん~~~しかもお安い!
UVカットのパーカーもあった。。。。お安い! 通勤やお散歩に。。

総歩数14798 。。まあまあですな。。。。

さて。。。
今夜は飲むぞ~~~! の昨夜のご飯~~~

130518_184846
本まぐろお刺身
タラのカレーソテー
キュウリキムチ和え
まぐろカレー

いつもはキハダとか~ビンチョウだけど。。。
昨夜は本まぐろ~~~~fish
130518_185818_2
ワサビはザンネンながら本ワサビがないので。。。
チューブ入りでもお高いやつ(笑)と。。。
お気に入りのきざみワサビのブレンド。。。
お醤油もたまりだと濃いので。。生醤油で。。。。
せっかくのまぐろの甘味も旨味も楽しみたいっすからね~~~

きゅうりのキムチ。。。
ではなく~
乱切りきゅうりを白菜キムチを刻んだので和えました。。。
白ゴマと胡麻油少々。。。。
牛角さんの「濃い味」キムチ。。あまり好みじゃなかったので。。
またアレンジしていただきます。。。

130518_185508
飲むでえ~~~♪

これは「奥の松 飲みくらべセット」
福島県のお酒。。180ml のビンなので。。
あっちゅ~~ま~~(笑)
うんまかった~~wink

まぐろカレーはこの前の「爆辛」で。。。
タラのカレーソテーも市販のスパイスで。。。。
この2品はまた追々別館にアップしますね~~~

130518_192054

ダイエットの味方。。。。???
右のは以前もお世話になりましたが。。。
新製品も出てて。。。。
ソフトクッキータイプのカカオ?と抹茶。。。
迷ったけど。。。。
これはハードビスケットタイプ。。。
こっちの方が「噛める」ので。。満足感がある。
んで小袋に6枚入り。。クッキーは4枚入り。。
で同じカロリー。。。。
こっちのがさらなる小分けができるので。。。。

カロリーもですが適度に栄養分も入ってます。。
小腹のすいたときにつまみます。。。

体重。。で言えば。。。
着実にわずかですが減ってますね。。。
お酒やめたらもっといいんだろうな~~~。。。。

昨日。。
三日市町駅からバスに乗りましたが。。。。
自宅は高台の新興住宅地。。。
坂がキツイ。。てことで。。。
自宅最寄バス停ではなく。。坂を上りきったバス停で下車。。
そこから歩きます。。。
歩いてたら。。前方に知人の姿が。。。
早足で追いかける~~~

彼女。。
あたしと同じく3年前にダイエットされ。。
そのとき始めたウォーキングを継続されてます。。。
このときもウォーキング中。。。
で。。
一緒に帰ってきた(同じマンションの同じフロア)
普段仲良しさんってわけではないんだけど。。。
なんか最近よく会うのだ。。。

美人さんでスラリと背が高く。。
上品でおとなしい感じのステキな女性です。。。
(オマケに息子さんがチョーイケメンさん。lovely )
いろいろお話をしてて。。
あたしがウォーキングってよか。。ハイキング的に歩く話しとかしてて。。
今度誘ってください~~~と。。。
今度。。って言ってたらきっと行かないよなあ。。。
てことで次の土曜に行くことに。。。。

あたしの知ってる範囲での比較的ラクなコースをチョイス。。。
こういう感じのお付き合いが彼女と始まるなんて。。
なんだか新鮮だし~~
いつも一人なんで。。。。。
ずっと前からの知り合いだけど。。。
新しい友人ができた気分ですわ。。。。。楽しみ~wink

今は晴れてますが。。。
午後は雨かな~~。。。。。。

今日はGT-R 再開しよう。。。
昨日やりたかったけど。。いろいろやることがあってできなかった。。

9時だな。。。

別館アップしてからとりかかろう~~~っと。。。

ではでは~~~
ステキな日曜日を~~~~shine

★ そうそう。。。
   LEE×30。。食べた~~~

   別館にアップしますね。。。。。。

| | コメント (4)

2013年5月17日 (金)

食べたよ~。。

こんばんは~

やっと週末~~~shine
今夜はカレ金してきました。。。
そのお話は後に別館で~~~~wink

さて。。。
先日アップした。。。
これ~~
130515_205849
今朝食べました。。。。

130517_061022
これまた。。。ビックラ太麺。。。。。
以前の「ピザポテト」とおなじかな。。??
あれもビックラ~~だったもんね。。。

具はキャベツと。。肉そぼろ。。。。
麺はちょっとやわやわ。。。。
お味は。。。サッポロポテトバーべQ あじ。。。。
だな~~~
塩系焼そばっぽい感じもしますけど~~
お味がしっかりしててうんまいですね。。
麺がもうちょっと頑張ってほしいような。。。。

これはリピはしませんな。。。。。


ま~~
あたしの場合は。。。
次々新しいものを食べてみたいから~~~
リピするものって余程気に入ったものですね。。。

これは完食すると。。。532kcal 。。。。
だから半分。。。
130517_075601
半分はお弁当。。。。
すげ~~お弁当でしょ。。。(笑)

レタスたっぷりで。。。
紅生姜トッピング~~

こんなやきそば。。。
冷めて伸びて。。。マズイんじゃ。。って思われるかもですが。。
あたしはけっここれはこれで別モノですきなのだ。。
ただ。。。
固まることがあるので~~~~
食べる直前にソースとか~~
オイル系のなにかとか。。お酢系のとか。。。
かけてほぐすといいですね。。。
あと。。。
お弁当箱から食べにくいので。。。
麺を短めにカットするのもワザの一つですね。。。。

とあるスーパー様で買った。。。
外装フィルムのままで見えにくいですね。。。

130517_174628
サッポロ一番。。
シーフード味ラーメンと。。
しょうゆ味ラーメン。。。

130517_174659
オリジナル シュシュが付いてるのだ。。。

これは2月初めに出てて。。(春限定ものね)
ほしかったけど~~300円近くするのでやめた。。
賞味期限があと1ヶ月ほど。。
てことで1個 99円だった。。。こりゃ「買い」すね~

んで~~

買ってきました!

130517_174525

LEE ×30 今年バージョンね~~~~
14日に発売されてて。。。。
これはローソン様で。。。
追々スーパー様にも並ぶし。。。。
スーパー様のがお安いんですけど。。ガマンできない~(笑)

食べたら別館にアップしますね~~
楽しみ~~~

さ。。。
明日はちょっと歩いてきます。。。。
目的もあるし。。。wink

別館アップして寝ますね~~~~

楽しい週末を。。happy01

| | コメント (10)

2013年5月16日 (木)

咲いた。。

こんばんは~

今日はサワヤカ~~な気候。。。。
これでこそ5月だ~~~!

えと。。
まずは訂正から。。。。。
昨日の記事でアップした。。「もみじの花」
これは「実」「種」でした。。。
ごめんなさい!

コレの前にもうちょっと丸っこいお花が咲くんですよね~
実はそれは見たことないんですわ。。。catface
種になってるってことは。。もう花は終わってるんですよね。。。
もっと北部のほうに行けば見れるかもですね。。。

さて。。。
今日も晩ご飯から。。。。
130516_183306
彩り悪いって。。。。

焼そば
カレー南蛮丼(レトルト)
ボイルドウインナー
シーチキン。。??

焼そば。。。
フツーのソース焼そばなんだけど。。
麺は「焼そばヤング 太麺 2食入り」
具はキャベツとペッパーポークハム。。。(湯通ししました)
麺も油が絡めてあるので湯通し。。
ソースはウスターね。。。
ウスターのみの味付けでフライパンで作る焼そば。。
ほんの一手間でうんまいのだ!
こってりソースではないけど。。。
ビックラうんまいのができまっせ~~~~~

カレー南蛮丼はまた別館にアップしますね。。。

シーチキン。。
玉ねぎしか見えませんが。。。
これはまたまた「シーチキン 辛」。。。
シーズンオフになって。ちょっとお安く出てるので買った。。。。
これをアテ。。肴にしてみましょう。。。。
ちっと玉ねぎよけてみましょうね。。。

130516_183645

缶をあけてそのまま火にかけあたため。。。
お皿に取り出して。。
マヨ。。。
新玉スライスのっけ~~
粗挽き黒胡椒がりがり~~~~
好みで辛いもの。。。
ハバネロソースとか。。。
チリペッパーなんか足してもいいかもですね。。。。
缶ごとチーズ乗っけてトースターでチンしてもうんまそ。。。。
どんどんレシピバリエが広がりますわ~~~~

ライダーさんのコメで。。
「そのままアテに」
この言葉でどんどんヒラメいてしまうのだ。。。。。flair

やっぱ根本的に酒飲みなんだな~~~(笑)

そして。。
焼そばにはこれをプラス。。。。
130516_183540

130516_183549
「石垣島 赤高麗辛子」
コーレーグースですね。。。
コーレーグース大好きで。。。
島唐辛子が手に入ったら自分でも作りますが。。。
。。。
(自分で作ると唐辛子の色が抜けて虫みたい。。。(笑))
島唐辛子。。。なかなか入手困難。。。

これはかなり辛いです!
けどうんまい!
もっと買ってくればよかったなあ。。。。。。
。。。って石垣島で買ったんじゃないけど(笑)
大阪難波ですわ。。へへ。。。

激辛といえば。。。こんなの買った。。。
130516_183708

これはカレーにプラスするのではなく。。。。
これでカレーを作るのだ。。。

130516_183759

夫は辛いのがダメなんで。。。
一人ご飯のときに作りましょう。。。。
めっちゃ楽しみ~~~!

激辛~~~って言えば。。。!!!!!!

今年も出ました!

グリコさん。。。
LEE×30~~~!

2013バージョン!!!

5/14 発売。。!!!

まだ見かけてませんが~~~~~~
あ~~~~
早く食べてみたい~~~!!!!!!

ライダーさん!
見つけたら食べてね~~~~~~
って。。
言われなくても食べますよね。。。
今年はどんなだろ。。。???

楽しみ~~~~~

今年も咲きました。。。

事務所でね。。。

130516_113808

130516_113758
トケイソウですね。。
これが咲くと。。
「夏だなあ」って思います。。。。

不思議な形状のお花ですよね。。。。。

暑い夏はキツイけど。。。
季節的に夏は好きですね~~~~
情景は。。
夏が好き。。。。

さ~~~~~
別館アップして寝ましょう。。。。

あしたはイイコト。。。
あるといいね。。。

きっと。。あるよね~~~~~~happy01

| | コメント (8)

2013年5月15日 (水)

会った。。

こんばんわ~~

今日も暑かったす。。。。
まだ5月。。。
これからどんどん暑くなっていったら。。。。。
7~8月には気温50度とかになるんじゃ。。。。coldsweats02
。。んなこたないか。。。。。。coldsweats01

暑さのせいもあるけど。。。
なんかイラっとしてしまう。。。。
あかんあかん。。。
笑って笑って~~~~smile
笑ってても不機嫌でも。。。。経過する時間は同じ。。。
戻せない時間。。大事な時間。。。。
笑おう~~happy01

さて。。
またまたご飯ね。。。
130515_201411
豆腐とツナの煮物
キムチ
ちくわとえんどう豆の玉子とじ

煮物。。。
ちょっと辛めに。。。
貝柱のおダシで。。豆板醤。甘味料。黒胡椒。などで。。。
んで。
ツナは。。。
130515_201456
これ。
冬?秋?に出たものなんですが。。。
一度ここでもアップしましたが~~
今回これはライダーさんからいただきました。。。
「キムチ鍋用」なんですが。。。
実はキムチ鍋ってしないのだな。。。
で。。
前はなんかお野菜とあわせて。。(忘れた)
今回はお豆腐と。。ちょっと辛めのスープでお野菜と煮てみた。。
これは真っ赤なんだど。。。そんなに辛くはないんです。
けど。。。。
旨味がしっかりあるので。。。。
やっぱ鍋?チゲって感じなのがいいかも~~~~

ライダーさん!
いつもありがとうございます~~~!

昨日。。
「サッポロ一番 塩ラーメン味」の焼そばが出た。。
って書きました。。
それは買ってませんが。。。。
こっちを買ってきました。。。。

130515_205849

以前「ピザポテト」のがありましたね~~~
それは。。2012/11/07 にアップしてます。。。。
ものすごいインパクトな焼そばだったけど。。。
これはどおかしら。。。。
食べるの楽しみです!

今日は。。
こんな方々と遭遇。。。。。

130515_122207
岩湧山におられる方。。。。
とってもおとなしいのね。。。。。
人なれしておられるようで。。。
思わずナデナデしたくなるんだけど。。それはしませんが。。
かわいくて~~~かわいくて~~~~
「萌え」。。なのだなあ。。。lovely

130515_135858
こちらは「広川寺」様で。。。。
ぺっ。。って触ったら。。。
ビックリして飛び上がった。。。。。。wobbly
ごめん~~~~~

めっちゃキュート~~~lovely

久しぶりに。。。
オオトカゲ様に会いにいきたいな。。。。。

もみじの花も咲いてました。。。。

130515_140321_2

130515_140345

赤く紅葉するときだけがもみじじゃない。。。
新緑の頃も。。。
花も。。。
真夏の透明感のある緑のもみじ。。。
これ。。
あたしは大好きです~~~~

花のない時期の梅や桜。。。。。
黄色くない時期の銀杏。。。。。
葉っぱのなくなった木々。。。。

春夏秋冬。。。
それぞれが。。ちゃんと主張してますよ。。。

いろんな角度から観れば。。。
楽しさもタックサン。。。


楽しもう。。。。happy01

あと2日。。。
週末はどっか行きたいなあ。。。。。
なんだかんだと出費がかさんで。。。
この前から言ってる軽自動車税も払ったし。。(笑)
お金もないけど~~
なんか。。。
リフレッシュしたい!
ちょっと軽く。。たまってきた感じ。。。

やっぱ。。。
オオトカゲ様かしら。。。。。

。。って思うのは。。。。
ココロが疲れてるのかもなあ。。。。。。

はあ。。。。

さ。。。。

寝なくちゃね。。。。。。。

今日も疲れただ。。。。。。。。

| | コメント (12)

2013年5月14日 (火)

暑い!。。

こんばんは~

んも~~~~~~~~~~pout
暑い!
なんなんだよ~~~~~~~~~~~
オマケにほとんど外だったし~~~~~
日焼けどころか。。。
焼け焦げになっちまうだよ~~~~~~~annoy

軽くダイエットのお話を少し。。。。
イキナリこんな暑いのは特例かもですが。。。
夏に備えての減量。。
それは見た目的なものもなくはないですが。。。
外仕事もあるかもですので。。
カラダがもたないんすよね。。。。
3年前のダイエット後。。
あの時も猛暑酷暑激暑のなか。。。
数日間だけど~~土木作業員だった。。
思ったわ。。
太ったままでだったら。。。
絶対バテてた。。カラダが動かなくなってただろう。。って。。。
ムチャな減量はこれはまた違う意味で夏を越せません。。

太ってたときは。。。
あえて意識はなかったけど。。。
減量して。。階段がラク!って実感があった。。
おお~~!って感じですわ。。。。
体力落とすような痩せ方はいけません。。。
きちんと栄養。。んで運動。。。。ですね。。。。。

今日電車の中吊りで。。
アクエリアスゼロだっけ?のがあって(違うかも)
知らぬ間に運動している。。みたいなので。。。
階段でマイナスなんちゃらカロリー
荷物を持ってマイナスなんちゃらカロリー。。みたいなの。。。
日常生活でもカロリーオフはできます。
考え方はさまざまですが。。。
有酸素運動を20分しないと消費しないって考え方もあるけど。。。
小さな動きを積み重ねる。。。これも大事なんだと。。。
電車では立つ
少しなら階段を使う
スーパーではカートを使わずカゴを提げる。。
姿勢よく。。。
腹筋使いましょう。。。

ちょっとの心がけで明るい未来が。。。。。fuji

さて。。。
今夜は。。。。
130514_195739
水菜サラダ。。。水菜のみ。。。ワイルドだろ~~
納豆 おろし玉ねぎ入り
トマトとアボカド新玉のサラダ
キムチ

今日はなんも作ってませ~~~ん(笑)

キムチは。。
130514_195220

ビールは。。(笑)
って。。ビールじゃないけど。。。。
130514_195757
新製品。。。
これ。。
あまりコクってないけど。。。
ライトでうんまかった。。。
画像ないけど。。
泡がクリーミーでいい感じ。。。。

カップ麺の新製品。。。昨日か今日発売ね。。。
カレー系だけ買った。。。

130514_202115
どん兵衛。。カレー南蛮そば
これって夏限定で毎年でるのかな?(未確認)

130514_202142

130514_202131

またまた。。。タニタさんだ。。。。。


どん兵衛さんとタニタさん~~
また別館にアップしますね。。。。。

今週も新製品がいろいろありますが。。。。。
カレー系はチェック。。
んで。。。。

今日は買わなかったんだけど。。。
「サッポロ一番 塩ラーメン」シリーズ?がいくつか。。。。
気になったのが。。
「塩ラーメンやきそば」
ほとんどお味の想像はつきますけどね。。。。。。
あの塩ラーメンの焼そばバージョン。。。

塩系焼そばはフツーだけど。。
「サッポロ一番 塩ラーメン味」
ってのがいいんですね。。。
けど。。。
どうせなら~~~
「サッポロ一番 みそラーメン味」
これで作ってほしいですな。。。。

130514_162941

今度はマーチンだってさ。。。
スゴイな~~~~
これ。。
トミカになるかしら。。。。。。

さ。。。
寝不足連連~~
体重重~~~

寝よ。。。。。。。。

130514_184608

帰宅時の西の空。。。。。

夜はまだまだ~~~~
夜は長い。。。。。

お楽しみはこれから。。。。。。。。

あ~~

  

なんて言ってないで。。。
別館アップしてねましょ。。。bleah

| | コメント (10)

2013年5月13日 (月)

電車通勤。。

こんばんは~

あぢあぢあぢ~~~~~~~~~impact
なんなのよ~~あぢいやないかい。。。。。。。
なんか座っててもじわ~~~と汗ばむのだ。。。。gawk

今日は電車通勤。。。
朝。。。
近鉄さんでいつもと同じ車両に乗り。。。
座る。。ん。。
隣には若い男子が。。。。
おお!
あーちゃん息子っちのお友達じゃん。。。happy01
。。って。。。。彼はあたしのことなど知るわけもなく。。。
けど。。
なんかドキドキ。。。heart02

んで。。
帰りは一番後ろの車両に。。。。
車掌さんが見える~~~~~
うわ。。。wobbly
なんかカッコイイ。。。。。lovely
いえ。。
制服ってだけでかなりポイントアップup なんだけど~~
この方。。なんかステキだわ~~lovely heart04heart04
アナウンスも。。。
なんだかクールで。。。。いいな~~lovely
なんて思いつつ。。。
運転士さんなら、真後ろに張り付いても。。。
前を見ておられるので~~~~
ガン見しても大丈夫。。(迷惑かな)
けど。。。
車掌さんってこっち(車内)向いておられるから。。。。。
み。。。見たい。。。。もっと見たい。。。。。。。。coldsweats01
けど。。
恥ずかしい~~~~happy02
って車掌さんはあたしになんて見向きもされないでしょうけどね。。
お仕事中だし。。
お仕事的に。。ヘンなオバハンがいる。。とは思われるかもだけど~~

なんてちょいと楽しみながらの電車通勤でした。。。。。へへ。。

で。。。
晩ご飯。。。
130513_194149
茄子と新玉のツナあんかけ
空豆と新玉、ペッパーポークハムのサラダ
キムチ

茄子と。。。。
これはいつものあの方のレシピのまねっこ。。。
って。。
なんか全然別物になったけど~~~~

130513_194206
も~~なんじゃこら。。ですが。。。。。
すみません。。。
元は全然違いますんで。。そちらを。。。。
本物はコチラから。。。

レシピ参考に。。
カロリーオフと手間オフで作ったら。。。これだ。。。
お味はうんまいんですけど~~~

茄子と新玉を一緒におダシで煮て。。。
みりん。薄口醤油。甘味料でお味付け。。。
ノンオイルツナ缶をいれ。。。
片栗粉(これも手間いらずの「とろみちゃん」)
とろみをつけて。。
冷凍しておいたえんどう豆を散らしてフタして出来上がり~~

なんかsyu♪さんに怒られちゃうな。。。
あまりに手抜き。。。

サラダは。。
不ぞろいのチビ空豆がお安く手に入ったので。。。
大きなのだったら黒焼きにするんですが。。。
おチビなので。。塩茹でにして。。。
新玉と湯通ししたペッパーポークハムと。。
低カロドレで。。。。
130513_194251_3
春メニューですね。。。
暑いけど~~~~

カップ麺もアップしておきましょう。。。。
130511_062226
サークルKサンクス様限定
「かもめ食堂 潮ラーメン」
とかちさんですね。。。

130511_063040
シンプルなビジュアル。。。
なるとがいいっすね~~(笑)

130511_063114
透明感のあるしっかりした麺。。。
とかちさんらしい。。って感じかな。。??

130511_063236_2
具材はレトルト。。
小ぶりながらやや厚みのあるチャーシューが数枚。。
これはなかなかいいかな。。。
メンマも一緒に入ってましたが。。。
メンマは食感がふにゃふにゃで。。。あたし的にはイマイチ。。。

スープ。。。
魚介系塩味?
あまりよくわかんないんだけど。。。。
なに気に煮干が。。。
多分あたしが煮干がニガテだから。。でしょう。。。
お好きな方にはマッタク物足りまいってレベル。。。
潮味。。てことですが。。。
塩味だったら。。。。
端麗系が好きなので(ってあまり食べたことないけど。。。)
この魚介のやや濃いのは。。。。

あくまであたしの感想ですからね~~~~

くまモン発見!
130513_195559
これは。。
キャン・ドゥ河内長野店さんで。。。。
105円ね。。。
めっちゃ笑ってる~~~
五木食品さん。。くまモンコラボ。。めっちゃでてますね~~~
今日は。。。
イタスパ?と。。うどん。。。
常温の生麺タイプのを見た。。買わなかったけど~~~~
またそのうち買うかもだな。。(笑)

くまモンと言えば。。
限定1500 体だっけ? テディベアがでるんですね。。。
。。。29400円だっけ?
テレビで見たけど。。。。
なんか。。。
「真面目なくまモン」
って感じで可愛かったなあ。。。。
テディってことで。。このお値段。。。。。
決してお高くはないんですよね~~~~

出せないけどね。。あたしは。。。。。。

さ。。寝なくちゃ。。
昨日はお昼寝したせいか。。。
夜。。12時まわっても眠れず。。。
寝付いたと思ったら。。
目覚めたのは3時すぎ。。。
4時ならあきらめて起きちゃうけどね~~~~~

さ。。

別館アップしたら寝ますね。。。。。。。

明日もがんばろ~~ね~~~happy01

| | コメント (12)

2013年5月12日 (日)

ぐ~たら。。

こんばんは~

本日2度目の更新でございます。。。。

今日はぐーたらな1日。。。。
飲んだり食ったり~~
お昼寝したり~~smile

朝から夫が。。。。
130512_070259
イカ刺しを造ってくれた。。。。。
イカの皮ひきがちょっと甘いけど。。。
ナゼか薄切りのカマボコも。。。。(笑)
ちゃんと大葉も添えて。。。

んで。。。
母の日ってことで。。。
130512_171134
昼飲みのアテ。。。
ほうれん草おひたし。。と玉子焼き~
夫が作ってくれました。。。
玉子はあまり食えないけど~~
夫の玉子焼きは絶品なのだな。。。
エビスビールを買ってきてくれました。。。。beer

あ。
息子から母の日メールが来ましたよ~~~mailto
やっぱウレシイものですね。。。。。

お昼ご飯。。。
びびね~~さんMASA-K さんの「パパチャー」作られてました。。
めっちゃ食べたくなったのだ。。。

んで。。あたしは「ババチャー」を。。。(笑)
130512_125721
あっつ~~く熱したフライパンで。。。
油を入れたらすぐに溶き玉子。。。。
一瞬で華が咲いたら。。。。
間髪入れずあたたかいご飯。。。。
生状態の玉子を絡めるように。。。
空気を絡めるように。。
ざっざっざ~~っと炒め。。炒め。。炒め~~~~~~
ニンニクと塩コショウ。。。
玉子とニンニクだけで。。
お味は塩コショウ。。。
ネギは火を止めてから。。。

これは。。。
鉄板焼きのコースの最後のガーリック炒飯。。
まさにそんな感じですよね~~~
鉄板焼きのコースなんて。。。
もう行くことないかしら~~
昔はたまに行ったけど。。(過去の栄光だな~~)

普段夜はたいていアルコールが入るので。。。。
お汁物はあまりつくりません。。
作るなら具だくさん豚汁とか粕汁くらいかな~~~~
けど。。
なんかめっちゃお味噌汁が食べたくて。。。
作ればいいんだけど。。
こんなの買ってみた。。。
130512_092435
何かと話題のタニタさん。。。

インスタントのお味噌汁。。。
初めて買ったかも。。。。。。。。。。。。

食べてみた。。。。
130512_092747
めかぶの食感がいいですね。。。
あっさりと薄味で美味しかったです。。。
けど。。。
やっぱ自分で作ろう。。。。。

さ~~~~
明日からまたがんばろ!

イッパイ食って飲んだ休日。。。。。
めっちゃノンビリしてました。。。

明日はイイコト。。。。あるかな~~~~~~wink

いいアテみっけ~~~~
130512_192208
チェダーのもあったけど。。。
ブルーチーズが好きなのだ。。。。

ちびりちびりとかじりながら。。。
赤ワイン。。。wine
キリッと冷えた辛口の冷酒もいいかもね~~~

飲んでばっか。。。。。へへ。。bleah

| | コメント (10)

通院日。。

おはよございます~

ピーカンsun な日曜の朝~~いかがお過ごしでしょうか~~~

今日は「母の日」ですね。。。tulip
皆さんお母様に感謝しましょうね~~~

昨日は通院日でした。。。hospital
んで。。
ぶらぶら歩いてたんですが。。。
お花屋さんには小学生や中学生の姿がタクサン。。
で。。
バス停にいた高校生男子。。。
大きなアレンジメントフラワー?を持ってました。。
お母さんへのプレゼントだろうなあ。。。。
あんなの貰ったら大感激!よね。。。。weep

うちは必ず誕生日とかにはメールくれますが。。。
母の日。。。。
今年はその余裕があるかな。。???

さて。。。
その通院日。。
早めに家を出たけど~~雨。。。。rain
晴れてたら歩きたかったんだけどね。。。
雨だったので電車で。。。。
偶然懐かしい友人と遭遇したり~~~~うれしかったなあ。。。

病院が終わって。。。
まだ10時半くらいだっけな。。。
いつもどおり~~「ばんばん」さんと「西友」さんへ。。。
カレーパンとか買って。。。
なんか食べて帰ろうかな~って思ったけど。。。
カレーのお店。。このあたりにあるかわかんないし~
夜だけのお店とか。。。。
お店はタクサンあるけど。。。。
フレンチやら。。。オサレーなランチやらって気分じゃないし~
どうせいただくなら「カレー」「ラーメン」がいいな~~~
西友さんに「寿がきや」さんがあるんだけど。。。
ここでは台湾ラーメンがない。。。。坦々麺もいいけど。。。。。

なんておもいつつスルー。。。
近くに「長浜ラーメン」さんもあるけど~~12時からだったし~~~~

なんだかな。。。。。

西友さんでキムチやら買って。。
また電車で帰るつもりだったんだけど。。雨だしね。。。。。
でも。。。
やっぱ歩こう。。。って思って河内長野まで歩いた。。。。shoe

だって。。。
昨日は夫もオヤスミで~~~
朝。。。
「カレーつくろうか」
って言ってたし~~~
早めに肴作って飲もうかな~~~って。。。。
んで消費するのだ!(笑) てことで歩いた。。。。。

で。。。
河内長野からバスで。。。
って思って遊んでたら~~~
わ~~
バスの時間が。。。。。coldsweats02
え~~い!めんどくせ~~~~~ってことでまた三日市町まで歩きました。。。
もちろんバス待ったほうが早いんですけどね。。。(笑)

総歩数。。15000ちょっと。。
たいしたことないですな。。。。catface

さて。。
そんなこんなで帰宅は3時ころ。。。。
カレーはできてる~~~happy01

ちょいとアテ。。。
130511_162622
筍とペッパーポークハム甘酢煮
酒盗
長芋と大葉の昆布醤油和え
キムチ
トマトのクリームチーズ和え

筍とハム。。甘酢でお味付け。。最後に粗挽き黒胡椒

長芋はカットして塩ですりすり~~~
大葉と市販の昆布醤油ほんの少量。。。うんま!

キムチはこれ。。
130511_162015_2

トマトは小さくカットして。。。
クリームチーズをちぎって和える。。。
小口切りの細ねぎをあわせ。。。
ほんの少量の生醤油をあわせます。。。。
少しワサビいれてもいいですね。。。

今回。。
日本酒と赤ワイン意識しましたけど~~~~
日本酒で撃沈~~~down (笑)

昨日。。
三日市町駅からはバス。。。
バス車内で。。
あたし立ってました。
横に若い女の子。。。
ず~~~~~っとスマホ触ってます。。。。
それはいいんだけど~~~
傘。。
巻きもせず。。。
横の座席のおじいさんのお袖に当たってる。。
おじいさんのお袖。。。濡れてるやん~~~!
目線はずっとスマホ。。マッタク気付かない様子。。
おせっかいオバハンのあたしはガマンならず。。
傘を引っ張って「あたってるよ」と。。。。。。
おじいさんはあたってることに気付いてなかったみたいだけど。。
彼女。。
一瞬傘をみて「あ。。。」と。。。
スマホから目を離したのはこの一瞬。
傘ひっこめてまた目線はスマホ。。。
馬鹿かこの女。。。と思ったのは言うまでもないでしょ。。。。angry
怒るってよか情けない。。。。

激しい人見知りで(金髪だけど)知らない人と話せないけど。。。
困ってる人を見たら考える前に声がでる。
なんか今回は許せなくて言ってしまったけど。。。。

スマホでもガラケーでも。。
こういう最低のマナーがなってないから批判されるんですよね。。。
電車に乗ってると。。。
マナーの悪いのはおっさんオバハンに多いですね。。。
若い子は逆にそんなに悪くない。。。

よくないことを見かけたら。。。
それを批判するだけでなく。。。
今一度。。ご自分の行動を見直しましょう。。。。
そういう意味も含めここに書いてます。。。。

朝ラーもしましたが。。noodle
それはまたのちほど。。。。。

130511_180602
今週発売されたU.F.O の「わさびマヨ」
先月?発売された一平ちゃんの「わさびマヨ」

まだ食べてませんが~~
情報によると一平ちゃんのがわさび的には強い?
マヨにわさび。。。だけじゃないらしいですな。。。

わさび好きのそこのあなた!(笑)
是非お試しを~~んで。。感想を。。。。。。

130511_180319
これ。。。
テレビCM。。。。
上野樹里さんかな?
なんか。。。
「会社でパソコンしてたら口が渇くんじゃあ~」
ってやつ。。。
あれ。。。
めっちゃツボ。。。。。
こういうフレーバーなお水は好きじゃないんだけど。。。
買っちゃった。。(笑)
お味はほんのり甘くて。。。
けどそれがニガテなんだけどね。。。。。
これはけっこ入りやすいかんじ。。。。
あーちゃん!
これ飲んでみて~~いいかも?

さ~~~
今日はゆっくり過ごすのだ。。。。
 

これからDVD 観ようっと。。。。。。。。

ワンピースね。。。。smile

余力があったらまた夜に。。。。。

皆様スーパーファインな日曜日を。。。。。。。shine

| | コメント (9)

2013年5月10日 (金)

詐欺。。

こんばんは~

イキナリですが。。。。今。。
金スマだっけ? のテレビで「振り込め詐欺」のやってます。。。
いままで息子は離れていたけど学生だったし。。。
けど。。。。
社会人になった今。。。。。
泣きながら困ってる。。。って言われたら。。。。
どおだろう。。。???

まあ。。。
ウチの場合。。。。。。
出すお金がないからなあ。。。。。。。
今月。。軽自動車税も払うの困ってるのに。。。。coldsweats02
(無駄遣い多すぎ。。。??)

なんかものすごく巧妙な手口。。。
「だまされない」
って思ってる人ほど騙される。。。らしい。。。

とにかく気をつけよう。。。

少し前ですが。。
知人宅に電話。。。ダンナ様のフリをして。。
「事故ってしまった。相手は妊婦の女性で。。。。」
みたいな。。。。
その知人のダンナ様。。当時はタイに赴任中。。。
てことで事なきを得たんですが~~~~
彼女いわく。。。。
「夫が日本にいたら絶対だまされてた。。」と。。。。。。
そのとき周りの人たちは。。。
そんなときは誰でもいいからそのことを話しなさい。
って。。。
それがダマサレない第一歩なんじゃないかな。。。。。。

けど。。。
電話番号はもろんですが。。。。
息子さんやダンナ様の環境や状況を知られてるのがコワい。。。

おおきな被害はないものの。。。
他にもいくつかの被害例を知ってます。。。
聞きたいですか。。。???
またアップしますね。。。。。

さて。。

今朝はこんなの食べた。。。。
130510_055652
「マルちゃん 沖縄風ソース焼そば」
4/26 にアップした「沖縄そば 宮古島風」
と同時に発売されたもの。。。。

130510_060332
うどんみたいな平打ち麺。。。
具材は 味付け豚肉 ニラ ニンジン。。

ソースにはケチャップも使われています。。。
濃い~~お味でうんま!
しかし。。。
カップ焼そば。。。高カロリーですよね。。。。。
ラーメンと違ってスープを残す。。てことができない。。。
これも500kcal オーバー。。。。
半量食べて。。
半量はお弁当に。。。。。
写真撮ってないけど。。。これとレタス。
冷凍サラダミックスで。。。。

今夜は。。。
130510_200915
エビと水菜のサラダ
ボイルドウインナー
まぐろのカルパッチョ風?
タラのカレー煮

肴肴肴~~~魚を食べよう~~~note
肴肴肴~~~魚を食べると~~~note

まぐろのは。。。
オリーブオイル。バルサミコ。レモン果汁。甘味料。
粗挽き黒胡椒で。。。

今夜は肴魚~~な金曜日。。。。
金曜なのでちょこっとカレー系も。。。。。
この「タラのカレー煮」 これについてはまた別館にて。。
テキトーに作ったらけっこうんま~~~(笑)

今日こんなの発見。。。

130510_192128
この前は。。
「ラムネ」
今回は。。。「バニラアイス」だって~~~

楽しいのだ。。。。。

そだ。。
昨日。。。
あえて記事にしなかったけど~~~
実は。。。coldsweats01

130510_204951
あ~~~~
見えるかな。。。。

こういうことです~~~~~

やば。。。
眠い。。。。。。。

| | コメント (16)

2013年5月 9日 (木)

デミハンバーグ麺。。


こんばんは~

あつ~~~~っsign01
んも~~~
なんなのよ~~この暑さ。。。。。。gawk

カラダもおかしくなるわさ~~~~

さて。。。
本日はカップ麺~~~
この前パケだけアップしたやつね。。。。

130509_052322
日清さん「GooTa デミハンバーグ麺」t
火曜に発売されたホカホカ~~な商品でございます~spa

以前の角煮に続いてアヤシイ肉シリーズ第2弾ですな(笑)
第1弾は 2013/02/14 にアップしてます。。。

これ。。。
フィルムをはがしただけでデミ系の香りが。。。
開けたら。。
130509_052341
ハンバーグだ!

130509_052354
う~~ん。。この黄色?いのはなんだろう。。。???

裏は。。。
130509_052410
なんもないけど。。
いかにも乾燥ハンバーグ。。。(笑)

完成。。。。。
130509_053129
なんか不思議な。。。。

麺は。。。
130509_053200
第1弾と同じなのかなあ。。。。。
シコシコ。。。ちょっと硬い感じは同じですが。。。


これ。。。。
なかなかうまい!
デミのお味はかなり濃いですけど。。。
第1弾のより断然スープの絡みもいいし~~~
なじみます!

んで肝心?のハンバーグ。。。。
かなり軟らかいので。。。混ぜ混ぜの時に壊さないように。。。

130509_053909
めっちゃハンバーグでしょ?
表面の黄色かったやつはデミソースね。。。
これ。。
マジでしっかり!ハンバーグだ!
かなりうんまい!

こんなのムリ~~って方もおられるかもですけど。。
このハンバーグ。。
お湯入れでこれができるってスゴイと思った。。。!

スープもハンバーグもかなり濃いお味ですが。。。
麺。スープ。具。。。
これがちゃんとマッチしてますわ~~


数軒の麺ブログ様。。。
第一弾はやはりあたしと近い感想。。。。
今回のもやはり同じような感想ですね。。。。
「ラーメン」としてはどうかな?ってトコですが。。。
「カップ麺」としては面白いしうんまいっす!

んでもまた第一弾の確認がしたくて~~~
また買っちゃいました。。。。

そそ。。
壊れやすいので。。。
お湯は具の上からだ~ッとかけないように。。。
混ぜ混ぜも気をつけて~~~danger

マルちゃんの「コロッケそば」
の乾燥コロッケも衝撃でしたけど。。。
この乾燥ハンバーグ。。。
かなり衝撃でした!!!!!!!
また謎肉のデカイのだったら笑えたんですけどね~~smile

第3弾もでるかな~~~~ふふ。。。

さ~~
あと1日。。。

今日もちかりただよ。。。。。
なんかも~~~~
。。。。。。

アホばっか。。。。。。。。。catface

こんなのあったよ~~~~
130509_204014
スーパー様で。。。
コカコーラ社製のペットボトル4本で1個もらえます。。。
マチもあってパイピングもされてて。。。
なかなかいい感じ~~~

実は夕方。。
ちょこっとお肉をゴチになったのだ。。。
ちょっとだけだけど~~~
てことで今夜はご飯はあまりいらん。。。。
で。。。。
130509_194440
きゅうりとワカメ、カニの酢の物
ゼリー
野菜ジュース

カニ。。本物っぽいニセモノね(笑)
ゼリーとジュース。。。
これは深夜の空腹予防と繊維質摂取のために。。。。

ジュース。。。
130509_194502
くまモンがいた。。。。。

新聞にはこんな記事も。。。
130509_162817

ん?
フェラーリが気になる???(笑)

130509_162719

130509_162750

★ クリックで拡大します~~~

19日までですぜ。。。。
お急ぎを~~~
限定ガンプラ? そりゃ~~~。。うふふ。。。。
図録。。。当日現地で買わなかったので。。。
オーダーしようとして忘れてた~~~~!
ってことでさっきポチ。。
先に振込みなんで早く行ってこなきゃ。。。。。。
ちょっとお高いけど。。。
これはほしい。。。

「大河原邦男展」
でググったら申し込み方法がわかりますよ~~~~

さ~~
別館アップしてから寝ましょう。。。。。。

きょうもお疲れ様でした。。。。。。

| | コメント (12)

2013年5月 8日 (水)

減量。。

こんばんは~

朝さっぶ!
って思ったら~~~暑くなったじゃん。。。。gawk
なんなんだよ~~ここはカナダか。。(行ったことないけど)

さて。。
軽くダイエットモードなのだな。。。。
以前のダイエット。。。。
これは身長156 強ほどなのに60kg オーバーという。。。
見た目もだけどとっても不健康。。てこと死ぬ気で挑みました。。。
もちろん~なみなみならぬ努力はしました。。。
が。。。
けっこ楽しめたこと。。。
ここで報告とかしたら皆さんが本当に真摯に受け止めてくださって。。
決して茶化したリ笑ったりせず。。。。
本気で応援してくださったこと。。。
見守ってくださったこと。。。
それがものすごく励みはなりました。。

今はそこまで重くはないですが~~~~
もうヤバイ。。。coldsweats02

てことで今回は軽めのダイエット。。。
前回は徹底してやってましたけど。。。
今回はそこまでしません。。。
カレーもラーメンもお酒もやめません。。。。
調整していきます。。。。。
だから前のように劇的な変化は見られないでしょうけどね~~

ま。。
ぼちぼちやりましょう。。。。。

今夜は。。。
130508_191041
昨日の湯豆腐の残り~
納豆(ネギ入り)
酒盗(明らかにアテ)
トマトとえんどう豆のサラダ
新キャベツとえんどう豆のカレースープ煮

とれとれ~~なお豆をいただいたので。。。
ホントは豆ご飯。。食べたいんだけど~~~
夜は炭水化物控えます(あくまであたしのやり方ね)
んで。。
つい食べ過ぎるし~~~~豆ご飯だと。。

で。。。
サラダは低カロドレッシングね。。。
スープ煮は。。。
浅いカレーね。。。カレー好きってことではなくて~~~~
全体のメリハリをつけるためにカレー風味。。。
ペッパーポークハムも使ってますが。。。
これも一旦湯通ししてから。。。
脂肪分もですが。。表面の脂は酸化してますから。。。

食生活の考え方として。。。
1日単位。3日単位。1週間単位。。。。
そのときの状況に応じて。。。

料理は小さいものをタクサン。。
できる範囲で盛り付けや器にも凝ってみたり。
いろんなモノを並べることで視覚も満足。。。
いろんなお味を味わうことで味覚も満足。。。。
で。。。
ゆっくりゆったり。。。。
よく噛んで味わいながらいただく。。。。これ大事~~~

カロリー。。
単純に考えると。。

消費カロリー > 摂取カロリー
になれば。。トーゼンやせるわけですな。。。。。
カンタンです。。
食わなきゃやせます。。。。

たとえば。。。
カップ麺。。標準的なものだと300~400kcal 。。。
これだけを3食たべてると~~~~
一日1000kcal 前後。。。。
やせます。。。。
もちろん生活運動量や代謝によっての差はあるけど。。。。
しかし。。。
そんな食生活では塩分オーバー。。。
ビタミン不足など。。。病気にもなりますよね~~~
お肌はボロボロ。。。血色の悪い顔。。。。
それではやせた意味がありません。。。

取り急ぎ体重を落とすなら効果あるかもです。。
ただし。。。
醜くなるのは必至ですな。。。。。

何度も言いますが。。。
これはあくまであたしの考え方。。。
間違ってるって思われる方もおられるでしょうけど。。。
それはその方の考え方。。。。
正解はありません。
てことで。。。
批判批評は受け付けません~~~~
いいアドバイスがあればそれば教えてください。
否定的な意見はお断りしますわ~~~

前回。。
そんな意見もなかったわけでもなく。。。
けっこ傷ついたりもしました。。。。
その傷。。。まだ癒えてないです。。。。
いちお~~女ですからね。。。。。なんかオッサン仕様だけどさ。。(笑)
まあいいや。。。
過ぎたことは戻らない。。。。
自分で打ち進んでいかなくちゃね。。。。

ダイエット。。てか~~減量ね。。。
世の中にはゴマンと方法があります。
サプリも器具も。。。
しか~~し!
努力なしには痩せられません!
器具も買っただけでは痩せません!
尽きるトコそれですな。。。。


減量の味方はやはり「お野菜」
基本。。お野菜は無制限。。。お芋類はちょっと控えめに。。。

生野菜もうんまいけど~~そんなに食えない。。
カラダを冷すし。。。。
てことで。。。調理は。。。
「ゆでる」「蒸す」「水炒め」
場合によっては「レンチン」
お野菜キングはキャベツ~~~~crown
んで。。。冷凍のサラダミックスは大活躍~~~~

さっとだけゆでたりレンチンしたキャベツ。。。
これでカサ増しになる。。。
栄養価的にも悪くない。。。。


料理するあたし。。。
残すのも捨てるのもヒジョーに苦しい。。。
外食でも残すのは忍びない。。。
けど。。。
本気で減量考えてるなら心を鬼にして残す。。。。
捨てる。。。。。。
どおしてもできないなら。。。。
1日。。。3日。。。単位で考えて。。。
その摂取した部分。。オーバーした部分を削ればいいんです。
ただし~~~~これ。。。
カンタンなよ~でヒジョーに難しいです。。。。
うまいもの。。残さず食っちまったら。。。。
明日減らせばいい。。。
カンタンだけど。。これができないのだ。。。。。
逆に食べたくなるのだ。。。。
ここでも鬼にならなくてはいけない。。。。自分自身に。。。

減量は。。。「鬼」になることかもですね。。。。。

そそ。。
今夜のご飯の中にある「酒盗」。。。
ご存知ですか?

130508_210624_2

高知県の名産?なんですが。。。(他府県にもあるけど)
鰹の内臓の塩漬け。。。ってヤツで。。。
お酒を盗む。。ってくらいお酒に合います。。。
今回取引先の方が高知に行かれ(波乗りね)
シャッチョさんの希望で買ってきてくださいました。。
メーカー様とか。。。なんかいろいろあるそうで。。。
「甘口」「辛口」を1個ずつ。。。。。
その甘口の方をシャッチョさんがくれた。。。。
で~~~
ちょっこっといただいてます。。。。。

ティースプーン1杯弱で。。。飲める飲める~~(笑)
ご飯があったらめっちゃ食べれそう~~~

酒盗は何度かいただいたことがありますが。。。
かなり塩辛い。。塩漬けやし。。。
これはあまり塩辛くなくていいかも~~~~

あーちゃん。。。
見ただけでチビるかな~~~smile

なんかもう。。
いろいろあってちっとしんどいわあ。。。。。。。。。。。。。

ごめん。。
軽くグチ。。。。

自分の仕事でも。。
って、まあ~~いつものことだけどさ。。。。。。。
疲れる。。。
んで。。。
プライベートでも友人のお仕事のこととか。。。。。。。。。
恋愛関係とか。。。。。。
はあ。。。。。
いっくらでも話は聞きますけどね。。。。
あの。。。
あたしもしんどいときもあるんです。。。。。
言わないから悪いのかもしれないけど。。。。
先に言われたら言えないしさ~~~。。。。
頼ってくれるのはウレシイけど。。。
あたしでも。。。頼りたいときもあるんですわ。。。。
それ。。
言わないあたし。。言えないあたし。。。。。。。
あ~~~あかん。。

考えたら悪スパイラルだ~~~~
やめよう。。。
笑おう。。。
イイコト考えよう。。。。。。

あかんあかん。。。。。
なんでもいいように。。。。
ポジティブに。。。

人生。。。

楽しんでナンボ。。。ですよね~~~~

| | コメント (12)

2013年5月 7日 (火)

ご飯と。。

こんばんは~

さぶ。。っ。。。。。。
なんなのよ~~~~~
昨日はあんなに暑かったのに~~~pout

さて。。。
なが~~~いオヤスミだった皆様。。。
今日は元気にお仕事されましたか~~~~
連休明け。。お忙しかったかしら。。。。

そそ。。。
昨日のお出かけ。。
アップしわすれたけど。。阪急百貨店本店さんで。。。
キティちゃんのイベントもありましたよ~~~
昔のいちご新聞とか。。
どっかの空港限定の「キティクリーム大福」
買わなかったけど。。。6個入で1000円だっけ?
いろんなお味があるみたい。。。
ちっとほしかったけど~~bleah

こんなのやら。。。
130506_124856
ブリザードフラワーね。。。

130506_124951
伊万里焼だって。。。
シブい。。。
んで。。ゴージャス。。。。shine

やっぱ永遠のアイドルだなあ。。。。。

ご飯など。。。。

昨日の晩ご飯~~~
何気にカロリー控えめ。。。
だってこの連休。。飲んで食って~~~
今朝仕事用のパンツ(ズボンね)。。。。
入らなかったらどおしよ~~~って思って(笑)
ま。。無事フツーにはいったけど。。。。coldsweats01

130506_190705
軽くローカロメニューね。。。

トマトサラダ
ほうれん草とたこ天の煮浸し
糸こんとタケノコの煮物

サラダはローカロドレッシングで。。。
煮浸しはかつおダシでごく薄味に。。。
メリハリをつけるために糸こんのはやや濃いめにお味付け。。

今夜は。。。

130507_192741
湯豆腐(白菜、豆腐、ぶり、平天)
納豆(大葉のっけ)
トマトサラダ

トマトサラダは低カロドレッシングで。。。
チーズのっけてみた。。。
130507_192813
これもいつも参考にさせていただいてるsyu♪さんが使われてて。。
食べてみたくて買ってきた。。。
全然チーズ臭さもなく。。。
塩気も少なくておいしいですね~~~

たまる前にカップ麺も~~~

130506_055010
サークルKサンクス様限定
「俺の空 和風とんこつ醤油味」

130506_055833
見た目はあっさり。。。
これ。。
すっげ~~~鰹の香り~~
鰹は大丈夫。。とはいえ。。。
ここまで強いとちょっとキツイ。。。。。
かなり濃いスープ。。。。

麺は。。。。ん?
あまり印象にはないけど。。。。。
具。。レトルトの具なんだけどね。。。。
130506_055844
ごろごろと。。
チャーシュー。。。これはいいかも~~~~

130507_062555
こちらも。。サークルKサンクス様限定。。
「中華そば」 これは徳島ラーメンですね。。。。

130507_063238
徳島ラーメンの麺がどんなだか。。???
具はモヤシとネギ。。。
ぺらぺらチャーシュー。。(笑)
本来は豚肉なんですよね??????

濃い。。。
これも濃い。。。(笑)

今日発売のとかちさん。。。
「かもめ食堂 潮味ラーメン」
てのがあるんですけど。。。買ってないけど。。。。
濃い続きなんで。。塩味もいいかな~~~~

そそ。。
ライダーさん!!!!!!!!!

日清さんの「GooTa」 に新製品でましたよ~~~~~
これ。。
本日発売!!!!!!!

130507_184452

130507_184515
今度は「ハンバーグ」!!!!!!

「ラーメン道」路線から外れる感じだけど。。。
面白いので買ってきた。。。
食べたらまたアップしますね~~~

さ。。
別館アップして寝ましょう。。。

昨日のお出かけカレー。。。アップしますね~~~~

| | コメント (13)

2013年5月 6日 (月)

お出かけ。。

こんばんは~

あ~~とうとうキンキラshine週間もオワリだ~~~~crying
また明日からがんばって~~次のお楽しみを探そう!!!!!

後半4連休の最終日。。。
明日からにそなえてゆっくり。。。。か~~
近場でちっとタクサン歩こうか。。(ハイキングコースね)
けど。。。。
ちょっと特別なこともしたいような。。。
「そうだ。カレーを食べよう」 って思い立ち。。(特別じゃない?)
てか。。。
この前から別館でお世話になってる方々が。。。
「インデアンカレー」さんに行かれたお話を伺い。。。。
大阪にいながらもうン十年行ってない。。。
なに気にクヤシイ~~てかウラヤマシイ。。。catface
てことでインデアンさんに行こう!!!!

そう考えてたら~~
ある方のブログで。。。。。
知った。。。
梅田ロフトさんで「みうらじゅん」さんの展覧会やってるって。。。
おお!
これは行かなくてわ~~~~~~!
ちょうど梅田にはインデアンさんもある。。。。
そして。。ほかにも行ってみたいトコもあって。。。


朝ちゃ~~んと起きて~~GOGOGO~!!!!!!!

インデアンさんは今や大阪名所?大行列ができるのだ。。。
てことで開店の10:00ちょい過ぎに。。。。
すでにタクサンの方がカレー食ってますね。。。
この詳細はまた別館で。。。。。

んで。。。カレー食ってから。。ロフトさんへ。。。。。
130506_175414

みうらじゅんさん。。。
ご存知ですよね。。。。この方。。。
ゆるキャラの名づけ親。。。
この方の発想や感覚。感性がたまらなくツボです~~(笑)

なんかね。。
もらって困るお土産とか。。。
昔あったよね。。。
若い人にはちょっとわからない部分もあるかもだけど。。。。
とにかく「あ~~あったあった~~~」みたいな。。。
ヘンなのもタックサンあったけど~~~
ツボなものも。。。。
130506_105136
ゴムへび~~~~~
これはほんの一部。。。
ほしい。。。。。lovely

130506_105146
これ。。
なんだかわかんないけど。。。
かなりほしい~~~~~~~~lovely

130506_105200
たまりません~~~~~~lovely

興味のない方にはつまんないのでここらで。。。(笑)


ロフトさんはも~~~
楽しすぎて。。。いかん。。。。。。。
ほしいものもタクサンあるけど。。。ガマン。。。

で。。。
ここから阪急百貨店本店さんへ。。。
目的は。。。。
130506_131905
「ベルサイユのばら展」
ベルばらってあまり知らないんですけど。。。
たまたま梅田に行くし。。
コレに関してはタダで入れる特典を持ってますんで。。。
なんとなく。。行ってみた。。。が。。。。。。。
これ。。面白かった。。
ベルばら。。読んでみたい。。。。。
んで観覧されてる方が。。
あたしより年上だと思われる女性が多く。。。
ものすごく真剣に観ておられます。

あちこちぶらぶらしたけど。。。
最近オープンしたトコには今日は行かず。。。
けど。。。
そのオープンのおかげか~~~~
前にはとんでもなく混雑した阪急本店さんもゆったりと観れたし。
阪神百貨店さんも。。。
ハラダさんのラスクも。。。
ハリエさんのバームクーヘンも。。。。短い行列。。
ハリエさん。。買いたかったけど今回はガマン~~~

今日買ったのは。。。。。
130506_175444
みうらさんの。。チロル。。。。

んで。。。
ベルばら展では。。。
130506_175550
ポストカード。
どちらも会場限定ね。。
右は。。こすれば薔薇の香りが。。。。
左はボールペンがセットされてます。。。

んんん~~ゴージャス。。。。shine

せっかく梅田に行ったし。。。
もう1軒カレー。。「ピッコロ」さんに伺って。。。。
ここから難波へ。。。。。

ピッコロさんのカレー。。
これも大阪の老舗? また別館でアップしますね~~~

そそ。。。
梅田ロフトさんに。。。。あった。。!!!!!!
130506_114304
「ふなっしー」だ~~~~~~!
もうこの方。。。
めっちゃくすぐってくれますよね~~~~
けど。。。
ちょっとお高い。。てかフツーなのかもだけど。。
横にくまモンがあって。。。。
くまモンが安いのだ。。。

130506_175914
ぬいぐるみ?マスコット?がほしかったけど。。。。
ちょっとお高い。。。
これはまた次回に。。。
んで。。クリアファイルだけ。。。。。
これ 300 円。。。
ちなみにくまモンは 200 円。。。。どおよ?

ほしいものだらけの一人お出かけ。。。

こんなのも。。。。

130506_175751
わかるかな。。。
右はカエルリング。。
左はキーチェーン
真ん中はピンバッジ。。。。

けろけろなのだ。。。。。

リングは目がラインストーン。。てことで。。。
普段使いできないね。。。

お値段で言うなら。。。。
アホみたいなものだけど。。。。。
あたしにとっては。。。
大事なモノね。。。

最後のあがきの最終日。。。
適度に充実な休日~~~~

今日は。。。
みうらさんの展覧会の受付のお兄さん。。。
お買い物したお店のお姉さん。。。
カレーのお店の方々。。。。
とお~~~~~~~っても優しく。。。
丁寧に対応してくださって。。。

ありがとうございます!

皆様もちろんお仕事。。とは言え。。。。。
それだけで割り切ってできるものではありません。。。。。

ホントに気持ちよく。。。
優しく対応していただいいたこと。。
ウレシイですね。。。。

さ~~~~~
明日からまたがんばりましょ~~~

| | コメント (8)

2013年5月 5日 (日)

作った食べた。。

こんばんは~

とうとう黄金週間も明日でオワリだ。。。。。
皆さんいい連休でしたか~~?
お仕事だった皆さん。。。お疲れ様です。。。。

今日はこどもの日。。。何するってワケでもありませんが。。。
ゆっくりと過ごしてました。。。
用事もあったけど。。。

今日は。。。
食べ物で。。(っていつもだな。。。。)

これはまたやっちまった。。「ファイヤー!」
130504_132016
お肉はまあ。。。
それなりの牛肉。。。
そんなにいいお肉じゃないけど。。。まあいいか。。
焼肉のタレ。。。
後ろにちっと見えてる「黄金の味 中辛」
これはお味が濃くて好きじゃない。
せっかくのお肉の甘味を消してしまう。。。
けど岩塩とかワサビで食べるほどのお肉でもないし~~~
これに少量のニンニク、しょうが。。。。
そこに生醤油、りんご酢をブレンド。。。
これでスッキリした感じになるのだ。。。。

んで。。。。ファイヤー!
画像はもういいですよね。。。。。(笑)

130504_194826
昨夜のご飯~~
豚ホルモンネギ塩焼き
まぐろ餃子(先日いただいたもの)
キハダ切り落とし
小牧さんの揚げカマボコ

日本酒を美味しくいただいてら~~
また寝てました。。。(笑)

130505_182328
今夜のご飯~~~

まぐろコロッケ
スモークサーモンのタルタル風
焼そば

まぐろコロッケ。。
ヒロリンちゃんがよく食べられてるので~~
作ってみた。。。。
130505_183037

130505_182410

実は昨夜寝ちまったので。。。
キハダを残してしまった。。。。
もったいないので今日は加熱していただこうと。。。

玉ねぎみじん切りとキハダも粗くカットしたものを炒め。。
みりん、醤油、甘味料、しょうがで甘辛くお味付け。。
その煮汁ごとゆでてつぶしたじゃがいもに混ぜ混ぜ~~
じゃがいもはやや粗めにつぶしてます。
それを丸めて衣をつけて揚げます。。。

自分で言うのもアレですが~~
うんまい!

スモークサーモンタルタル風。。。

130505_182347

これはまたまたこの方のレシピを参考にさせていただきました。。
コチラからどうぞ。。。。

いつも作ってみたいお料理をアップされてて。。
今日のお料理は今家にある食材だけでできる~~
んで。。。
洋風?だけど~~
冷酒にも合いそう。。。てことで作ったのだ。。。

あ。。
バゲットはないので。。。
コレをカリっとトーストしました。。。。。
130505_194750
神戸屋さん
「パンのミミは魔法のミミ」
食パンの両端が6枚入って58円!
生パン粉に。。って書いてますが。。。
トーストサンドやピザトーストに活用してます~
見かけたら買って冷凍~~~
これはスグレモノ~~~♪

やってないけど。。。
エビパンにも使えそうですよね。。。
近々やってみよ。。。。

明日でキラキラshine週間もオシマイ~~~~
お出かけもしたけど。。。
今回は息子が帰ってきたけど不調で寝込んでたり。。。
あとは引越しでゴタゴタと。。。
明日は最終日。。。
ゆっくりしようか。。。
どっか行こうか~~~~なんて迷いが。。。
体調も絶好調~でもないし。。。。
また忙しい日々のスタートだし。。。
この連休はその息子にお金が多少かかったしな~~~~~
お金もないし。。。。。
じっとしとこうかなあ。。。。。ん~~~~~。。。

ああ~~

どおしよ。。。。。。。catface

| | コメント (12)

2013年5月 4日 (土)

お出かけ②。。

こんばんは~

本日2度目の更新でございます~~~。。

いいお天気の休日。。。sun
だけどひきこもり~~~~~~~

今日は家にいようと決めてた。。
今週はなんかめっちゃ疲れた。。。
仕事は3日しか行ってないんだけどな。。
そんなお疲れモードでのお出かけ。。。
お出かけは楽しいけどやっぱカラダは疲れます。。。。
んで今日は充電日。。。。flair

お昼ファイヤー!して。。
昼飲みして。。。お昼寝。。。
ふふふ。。。。

んで。。。
お出かけの続きね~~~

今回食べたものとか買ったものなどを。。。。

まず。。。
行きの高速。。多賀SA で休憩~~~~
ここのパン屋さんで。。。。
130503_024822
カレーパン。。。
詳細は別館にまた。。。。
これ。。うんまかったす!!!! 深夜に食べた~~

そして朝。。。
朝ごはんにローソン様で。。。
130503_063118
「とろろ昆布おにぎり(福井県産ねり梅入り)

福井県に来たからこれ。。(笑)
福井は梅干?梅?も有名らしいですね。。。
これは福井県限定かどおかは未確認。。。

こちらはジオパーク内にあるお店で。。。
130503_105736
わかるかな~~~

130503_110230

130503_110244

130503_105751
キャベツにトマト。。。。
パテが肉厚でうんまい!
ただ恐竜の足跡の焼印があるだけのハンバーガーですが。。
パテとソースがうんまかったす~~~
これはけっこ高レベルだ。。。。

恐竜博物館で買ったもの。。。。
130504_104136
「恐竜の爪スナック カレー味」
って柿の種のカレー味なんだけどね。。。カレーってことで。。
んで後ろのアヤシイの。。
また改めて。。。(笑)

で。。。。
こちらは「ゆめおーれ勝山」さんのイベントで。。。

130504_103822
手作りのお人形。。
名前わすれた。。。
右のは「むとうじ」という木の実2個で作られてます。
むとうじは。。羽根突きの羽根の黒い玉。。あれなんですね~
ちっと調べてみたら。。。
「むとうじ」=「無患子」だそうで。。。
子供が病気にならないように願いを込めてお正月には羽根突きをしたらしいです。

左のは名前忘れたけど。。。
いろんなお顔があって。。笑ってるのとか怒ってるのとか。。
あたしはこのちょっと力んだようなお顔をチョイス~可愛い。。

130504_104409
「丁稚羊羹」(でっちようかん)
近畿地方の羊羹だそうで。。奈良とか京都にもあります。
寒天を使ってあってアッサリとした甘さで水羊羹ぽいですね。。
うんまいのだ~~

道の駅 河野さんで。。。
130504_103911
さきいかはカレー味ってことで買ってみた。。
まだ食べてませんが。。うまいと思いますよ~~
んで「ととだし」
これは魚醤ですね。。


んでから~~
立ち寄った「小牧かまぼこ」さんで。。
小牧のかまぼこ。。。福井の敦賀にきたらこれ。。って感じ?
よく父がゴルフに行ったら。。。
こっち方面なら小牧のかまぼこ。。必ず買ってきてくれました。
買おうかと思ったけど。。かまぼこってけっこお高いし~~~
なんか人が集まってるので見たら。。。
揚げかまぼこ(練り天ね)の詰め放題。。。500円。。
てことでやてみた。。。。
あふれてもいいってことで。。。お姉さんがどんどん詰めて詰めて~~
ってけしかける(笑)
成果がこちら。。。。。
130503_224409
んで。。
さらにオマケでいくつか入れてくださいます。。。

帰宅して数えてみた。。。。。
130503_224446
全5種。。。
平天 3個
チーズ天 8個
棒天 1個
丸天 21個
たこ天 9個。。。
オマケのも含んでますが。。。。

平均どれくらいなのかわかんないけど。。。
すごくない~~????
スーパー様なんかの詰め放題とかってやったことないんだけど。。
はっきり言ってそういうのニガテなんだけどね。。
なんかこれ~~
楽しかったわ~~~

ここで売られてた。。。
130503_160236
お魚のコロッケ「魚ロッケ」(ぎょロッケ)
海の近くにはけっこありますよね。。
お魚のすり身をパン粉衣で揚げたやつ~~~~

130503_160325
お野菜が入ってます。。。
こういうの大好き~~~
これは揚げたてだったけど。。
これ絶対冷めてもうんまいよ~
逆に冷めたほうが甘みが出ると思う。。。。

最後は。。。
滋賀県長浜市の道の駅。。いや。。。
「水の駅」でした。。。
もう閉店間近であまりなにもなかったんだけど~~
これ。。。
買いたかったの。。。。
130504_104318
滋賀県名産。。「鮒ずし」なのだ。。。。
ずう~~~~~っと昔から気になってた1品。。。
しかし買うチャンスもなく。。
昨年長浜に行ったときもなんとなく買わず。。。。
今回~~
福井でやはり名産の「へしこ」を買おうかと思ったけど。。。
またなんとなく買いそびれ。。。
へしこは「ぬか漬け」なのであたしムリかもだけど~~
これも食べてみたかったんだなあ。。。
どちらも「ちょっとお試し」するにはお高い。。。

思い切って鮒ずし、買ってみた。
まだ食べてませんが~~~~どおなんだろうな~~

同じく水の駅さんのパン屋さんで。。。。
130504_070657
しし肉コロッケパン
しし肉コロッケが早い時間には売られてるようなんですが。。
もう終わってた。。。
んで。。パン屋さんに1個だけ残ってたこれを買った。。。
130504_104507_2
米粉パン。。「ごぱん」ですね。。。
昆布入りパン
抹茶あずきパン

130503_164923
「丸平 はんごろしもち 甘みそ味」

はんごろし。。。
もち米を粒がのこった程度につぶしてあるので半殺し。。
だそうです。。。。
これは滋賀のお米を使ってるそう。。
滋賀県だけで言うわけではないようですね。。。

130503_165003_2
ゴマたっぷり~~~
甘くてうんまい~~~!

ここまで。。。ですな~~
今回のお出かけ。。。
もっと食べたいものやらほしいものもあったけど。。。
そんなに食えねえ~~(笑)

連休もあと2日。。。
さてさて。。。
何しましょう。。。
ちょっと歩こうか。。片付けもしなくちゃだけど。。。。。

今夜はテレビもちょっと観て。。。
高速道路のナントカとか。。。
お土産のランキングとか。。
んで。。なんか絶景のとか。。。。
絶景。。
日本じゃ見られないものばかりだし~~~
本当に観たら。。めちゃくちゃ感動するだろうし。。。
人生観も変わるかもしれない。。。
けど。。。
そんなの観にいけない。。

そんな大きな感動はなくとも。。
日々日常の小さな感動をタクサン感じていたいですね。。。
空の青さ雪の白さ。。。海のきらめき。。。
星のまたたき。。。。。
道端の雑草にも。。。。。
それを感じられる自分でいたいです。。。。

| | コメント (6)

おでかけ①。。

おはよございます~~~

黄金週間後半~~~crown
皆様いかがお過ごしでしょうか~~~

お出かけ。。。
してきました。。。。。

木曜夜10時頃出発。。。。
ちょっと遅い出発のうえ。。。大渋滞に何度か巻き込まれ~~
あ~~~大変だあ~~coldsweats02
けど渋滞は連休や休日の醍醐味~~

。。。なんて言いつつ。。。。。。。。。。

行ったところは。。。

こんなとこ~~~~~

130503_074639

130503_073825

ここは広大な「恐竜渓谷ふくい勝山ジオパーク」の中にあります。
開館は9:00。。
到着は7:00過ぎ。。。
すでに公園にはタクサンの家族連れなんかが遊ばれてました。。
ちょっとこのあたりを散策して。。。

こんな方と2ショット~~~wink
Image008_2

カッコイイでしょ~~~

130503_073934

博士は研究熱心なのだ。。。。

開館1時間前には列ができ。。並んでたら~~
30分前にはスゴイ列の。。。
10分ほど開館を早めてくださいました。。。

入館して長いエスカレーターを下ると。。。。
まず。。。
こんな方が。。。。

130503_085624

130503_085750
動いてるんです。。。
時々唸り声をあげたり。。。

130503_090025

後ろにまわると。。。
本当にシッポではたかれそうで一瞬ひるみます。。。。

130503_092758

130503_093908

もう細かい紹介はしませんが。。。。
ものすごく見ごたえがあったし~~~~
恐竜にもこの時代にも詳しくはありませんが。。。。
めっちゃ楽しめました。

コドモ向けって展示ではないんですが~~
コドモさんも楽しめる部分もたくさんあって。。。。
大人も子供も楽しめると思います~~~

博物館に入らなくても。。
いろんな体験ができたり~~
パーキングも無料だし。。
広大な敷地内ではお金も使わず遊べる場所もタクサン。。。
帰るころにはパーキング待ちの長い列が。。。。

ここを出て。。。
向かったのは「勝山駅」
130503_112410

駅前広場にはこんな方々が。。。。。

列車がいました。。
130503_112005
詳細は調べてませんが。。。
この駅は駅員さんもいらして。。。
2両編成だけど。。女性乗務員さん(車掌さん?ガイドさん?)
が車内におられます。。
乗ってないのでどんなだかわかんないけど。。
鉄好きの方ならご存知かもですが。。。。。

駅前にはこんなバスも~~~
130503_111846

このあたりを散策して。。。
画像撮ってませんが~~
あちこちに恐竜オブジェなんかがあります。。。

ここから。。。
「ゆめおーれ勝山」さんへ。。。
写真撮ってないな。。。こんなとこ。。
130504_074710
ここでなんか地元のイベントをされてました。。。
ちょこっと買物もして。。(後でアップしますね)
ここから海の方へ向かって走ります。。。。

んで。。。
道の駅に立ち寄ったり。。。。
130504_074812
130503_150706
ちいさな道の駅ですが。。。
前には海が。。めっちゃ気持ちイイ~~~~~

海産物のお店とか。。。。
なんかあったら寄り道しつつ。。。敦賀へ。。。。。

こんなとこや。。。
130503_133352

こんなとこや。。。。
130503_160336

寄りつつ大阪方向に向かいます。。。。

滋賀県長浜の「水の駅」へ寄り。。

なんとなく名前に魅かれて寄った。。。
130503_173838

130503_174100
おお~~
スゲー風圧~~~typhoon

米原で新幹線をチラ見だけして。。。(笑)
どんどん大阪に~~

今回もめっちゃ濃いお出かけ。。。
楽しかったし~~
うんまかったし~~~

うんまいものとか買ってきたものなんか。。
また後で(夜?)にアップしますね~~

帰宅は夜10:30ころ。。。。
お酒ちょっといただいて~~~~撃沈~~~down

さ~~~
今日は用事もしなくてわ。。。。。。

皆様ステキな休日を。。。。。

お仕事の方は頑張ってくださいね~~~

また後ほど。。。。。paper

| | コメント (6)

2013年5月 2日 (木)

すみれさん。。

こんばんは~

わ~~い!
4連休だあ~~~happy01

ま。。お給料は減るけど。。。がんばりますのだ。。。
今夜はもうすぐお出かけするね~~
だからサクっとアップしておきます。。。。

とりあえず。。ラーメン。。。。noodle

130502_200039
セブン・ゴールドさんから出てる「すみれ」
北海道の名店ですよね。。。
濃厚味噌がウリですな。。。。
しかし。。。
味噌ラーメンにイマイチ食指が蠢かない。。てことで買ってなかった。。

が。。。
先日師匠が本場札幌のお店で食べられたそうで。。。
かなり濃厚で脂っぽかったとか?
まあ。。
食べられたのが深夜の飲んだあと。。だそうですけど。。。。
そんなお話を知って食べてみたくなったのだ。。。。

130502_200753
液体スープと粉末スープが後入れってことで。。
混ぜ混ぜしちゃうと具がどこかへ。。。
けっこ入ってるんですぜ。。。。
そぼろ肉。メンマ。ネギ。フライドオニオン。。。

130502_200840
太麺てか。。なんかゴツイ。。。
かなりしっかりした食感。。。。
何気に硬い???

130502_201023
確かに脂浮きはがけっこありますね。。。
けどやっぱインスタントでの再現。。
まだまだ手ぬるいのかもしれません。。。

本物をいただいてないので再現がどうなのかはわかりません。。
カップ麺と言うことでのあたし的評価ですが。。。
スープはかなり濃厚~うんまいっす。。。
画像より濃いお色ですな。。。
味噌ラーメンというジャンルをあまり知らないのだけど。。。
袋麺の味噌とか。。。(いろいろありますが)
昔食べた「サッポロラーメン」さんとか「どさんこ大将」?さんとか。。
そういう味噌とは別物だと思います。
かなり凝った味わいってゆ~~か。。。。

これ。。。
「カップ麺」というジャンルではかなりレベル高いんじゃないかなあ。。
お味とかは個人的好みがあるのでなんともいえないけど。。
濃いのは濃い。。。
ご飯がほしくなるかも~~~~

師匠!
ぜひこれセブン様で買ってください!
んで感想をお聞かせください~~~お願いします。。。。

さ~~

お出かけお出かけ~~~~

息子も今朝。。
元気に出発しました~~~happy01
後から送る荷物を残して。。。。gawk

あたしもがんばろ~~~っと!

。。。。なにを。。???(笑)

| | コメント (6)

2013年5月 1日 (水)

ファイヤー! ミッキーと。。

こんばんは~

今夜は歯医者さんでした。。。。
前回、下の親知らずに小さな虫歯が見つかり治療です。。。
1回で終わる程度の小さなもの。。。
定期検診を受けてなければもっと大きくなるまで気付かなかった。。

あたしの場合。。生まれつきの歯質が弱いこと。。。
歯列が極端に悪いこと。。
今の医療ではどうかわかりませんが。。
昔は根本治療しなければ治らないと。。。(莫大なお金がかかる)
そんなこんなで歯については人並みはずれた苦労があるのだ。。。
気をつけてても歯質のおかげで虫歯ができやすい。。。
今日。衛生士さんと先生と。。そんなお話をした。。。
「どれだけ気をつけてても虫歯になる人もいでば。。マッタクなんにもしてなくても虫歯にならない人もいます」
っていわれました。。
んで
「とてもキレイにケアしておられますし。これは歯質ってのがありますから」
とも。。。

ま~~
あたしも歯磨きとか。。
気をつけてはいますけど。。。。
ヨッパで寝ちゃったり~~これ最悪だよね。。
んで。。歯そのものもだけど歯茎の質も弱い。。
だから疲れがそこにでちゃうのだなあ。。。

ここ数年歯医者さんに通ってて気付いた。。。
「歯磨き」
このやり方で短期間で驚くほど歯茎がきれいになるんだな~~って。。。
ちょっと怠るととたんにまた悪くなるのだ。。。
もともとシッカリした歯と歯茎をお持ちの方にはわからないかもだけど。。。

皆様も歯は大切に。。。。
歯磨きとかについて。。。。
書きたいことがあるのですが。。。それはまた次回に。。。

今朝もラー。。なのだな。。。。。noodle
なんか最近絶好調?なあたし。。。。
お肉ばりばり食って。。。ビールがぶがぶ飲んで。。
んでもなんか元気なのだ。。。。(笑)
朝ラーも朝カレーも。。。。
朝。。なんだってオッケー~~~smile

130501_060938
マルちゃん 「黒とんこつ」 バリうまシリーズですな。。
九州限定で。。。スーパー様の九州フェアで買ったもの。。

130501_061806

いい感じのとんこつ臭。。。
具は細かめのチャーシュー。ネギ。キクラゲ。。。。

130501_061817

麺が。。。
あまりに「カップラーメン」な麺。。。。
これはこれでいいんだけどね~~~~
キクラゲがタクサン入ってて。。
コリコリな食感がかなりよかったです~~~

今日も何個か買ってしまった。。
また追々アップしますね~~~

歯医者さんから帰ったら。。。。8時過ぎ。。。
今夜は夫もいないし~~~
息子はお友達と外食。。。
てことは一人ご飯じゃん。。。。

で。。。
昨日のお肉がちょびっと残ってた。。。。
130501_202708

キレイなサシの入ったにはほとんど昨日食っちまった。。
左の方にちょっとだけ。。。
右のはカルビとロースに赤身かな~~~
この赤身たち。。。
シッカリ焼いても軽く焼いても。。。
めっちゃ軟らかくて甘い!
夫が買ってきたんだけどね~~~さすが肉食。。。(笑)

サシの入ったのもくどくないし~~
多分そんなにお高いものではないんだけど。。。。
なかなかいい買物してきますな~~~~bleah

一人だし。。。。
もう。。。
キッチンでいっちゃいましょ~~~~~~!

130501_204259

ファイヤ~~~~~!!!!!!

ふふふ。。。
お楽しみなのだ。。。。

オール電化のおうちじゃできないワザなのだな~~
(ガス推奨派)

ウチみたいなちっこいマンション。。。
昨日のようにLDK で焼肉しても~~部屋中臭い~~~
だから。。。
今日は。。。
キッチンで。。。イス持ち込んで~~ビールと。。。。
構造上。。ガスコンロに向かってるとテレビは見えない。。。。
横にラジカセがあるけど。。。DJ さんの声は聞えない。。
換気扇と焼ける音で~~~~
だから。。
CD で音楽なのだ。。。
今夜はバレンボイム指揮。。。ベートーヴェン第九。。。

おおおおおおおおおお~~~~~!
て盛り上がるときに「ファイヤー!」
ってタイミングには行きませんが。。。(笑)
第九聴きながらの焼肉にビール。。オツなもんすよ。。。
「肉」だもんで力強いベートーヴェンさんをチョイス。。。
けど。。。
ショパンさんで「ファイヤー!」
なんて涙がでるかも。。。???
ほかに。。。
ジャズやらボサノバで大人な夜の「ファイヤー!」

いかが?

さて。。。
明日行くと。。。3連休か4連休。。。
てことで~~
明日は夜からちいとお出かけしてきましょう。。。。
明日は更新できないかな。。短くてもできたらしますが。。。

息子も明日の朝には出て行くようですね。。。。
なかなかゆっくり話しもできませんが。。。
頑張って。。。
んでも~どおしてもムリだったら。。帰ってきていいよ。
あたしが彼に言ったのはそれだけ。。。
帰れる場所がある。。。
それだけは確保してるってことね。。
早くから実家のないあたしにはよくわかってることなんですよ。。。
帰る場所があるってことほど安心なことはない。。。
あ、精神的な意味ですよ。。。。(笑)

息子を信じてますから。 いろんな意味で。。。。。

さ~~~
連休後半にむけて。。。。。
明日もがんばろ~~~~~~!

130501_181449

新聞の折込に。。。
「青木 松風庵」(あおき しょうふうあん)さんのが入ってた。。
ここは泉南が本部で南大阪から和歌山界隈に多数の店舗を展開されてる和菓子屋さんなのだ。。。
明るくキレイな店内。。。
リーズナブルで季節感もたっぷりなお菓子たち。。。
店員さんはとても行き届いた教育を受けておられる(多分)
なにもかもが気持ちいいお店。。。。
もちろんお菓子はおいしい~~~
いつもお客さんでイッパイです。。。

そのお店の広告や。。
チラシ類をまとめようと。。。。。。
ふと。。。。。

んんんん????????

130501_181459

こ。。。。。これは。。。。。。。。。。。。。

130501_184204

ミッキーだ~~~~!!!!!!!

ねねねねねね!
どお見ても「ミッキー」だよね~~~~!!!!!!

うれしいのだ。。。。。。。

あ。。多分。。。これは「松」なんだろうけど。。。
まさか。。さかさまに観るヤツ(あたし?)がいるとはね。。。へへ。。。

なんて言ってないで。。。
寝よう。。。

なんかコマゴマと忙しいのだ。。。。。。

| | コメント (14)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »