« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ゴーヤばばあ。。

こんばんは~

なんだかんだしてたら遅くなっちまった。。。。
夫に買物を頼まれ。。
スーパー様に寄ったら。。。めちゃ混んでるし~~~catface
んで。。
今日は。。。ゴーヤばばあは~~
ゴーヤ配りもしたりして。。。(笑)
友人宅のポストに入れ。。。
別の友人宅に届け。。軽く立ち話をしてたら~~
お隣の方が通過。。しようとしたので。。。。ゴーヤをプレゼント。。heart04

その方情報によると。。
ゴーヤは血圧にもよいし。。コレステロール値も下げる。。
中には糖尿が緩和された方もいるとか。。

まあ。。
なんにしても~カラダにはいいようで。。。。wink

ゴーヤ。。食べましょうね~~~~

ってそんな晩ご飯~~
130731_204804
キーマドリア(冷食)別館にアップしますね。。
キハダ山葵醤油和え
アボカドまぐろ山葵マヨ和え
アボカドチーズ焼き
ゴーヤと豚肉梅ドレ和え

なに作っていいのやら~~~
って日はこんな肴メニューですな。。。。。

で。。
今朝は朝ラー~~~noodle

130731_064637
明星さん
「すこびる辛麺 豆腐チゲ」
先日このシリーズでましたよね。。。
今回はレギュラーサイズで豆腐チゲ。。。

これは冷たくしてもいいそうで。。。
130731_064724

130731_064657

130731_065511
辛い。。。
けどうんま~~~
すこびるシリーズは激辛ではなく。。
いい感じで辛くて旨味もあって。。。。
好みなカップ麺ですわ。。
今回のお豆腐。。なめらかで甘みもあってうんまかったす!
ちょっと量が少ないけろ。。。。

さてさて。。。

もう寝なくては。。。
明日は世界最大級とも言われる「PL花火芸術」の日。。。
てことで電車で仕事行きます。。
その会場近くを通過して帰宅するので。。
クルマだとヘタしたら帰れなくなりそうなので。。。

電車も混むんだけどね~~
まあボチボチ帰ろうっと。。。。

別館アップして寝ますね~~~~~

また明日。。。wink

| | コメント (18)

2013年7月30日 (火)

夢と。。

こんばんは~

眠い眠いがとれない。。。。
ずっと眠い。。。
困った。。
寝てしまいそうになる。。
かと言って。。寝ようと思っても寝られなかったり。。catface

そそ。。
ある方が夢の話を書かれてましたが。。。
あたしも夢を見ます。。
夢って眠りの浅いときに見るんだそうですね。。。

しっかり覚えているのは。。。
つい先日見た夢。。。。
何かよくわかんないけど。。。ある仕事を手伝って。。。
(今の仕事とかじゃなくちょっとアブナイ系?)
100万円とちょっとの報酬をいただいた。。。
そして。。しばらくしてその関係者から渡された紙袋。。。
そこにはさらに札束が3個。。。300万円が。。。!
その仕事の首謀者である女性(ちっと年配の小柄な女性)に。。
「ちゃんと100万以上の報酬をいただいたからこれはもらえない」
ってあたしが言うと。。
その女性。。。
にこやかに。。
「あたしたちは数千万の利益を得てるから。。あなたがこれを受け取るのは当然の権利なのよ」
と。。。

なんなんだ~~
ドラマ仕立て???
願望? お金がほし~~~~って心理の表れ???????

かと思えば。。別の日。。。
友人に長靴を貸す夢だったり~~~(笑)

夢にはいろんな説があって解明はなかなか難しいようですが。。
予知夢とか。。正夢とか~~~
決してないとは言い切れないなあ。。。って思います。。
以前の自分の経験からもね。。。

願望だったり。。。
心配事や不安なことが現れたり。。

夢占い。。っていえばユングさんですが。。
あ。この方は占い師さんではなく心理学者さんだっけ。。(笑)
けど。。。
こんな夢を見たら。。こうだ。。って言う~~
深層心理は間違ってないように思います。。
だからどう。ってことじゃなく。。。
自分の深層心理を知るこてで改善につながればいいのでは。。。
そう思ってますが。。。

さて。。
こんな夢を見たあたしの深層心理や。。いかに。。。??

ねむねむでも。。。ハラは減るのだ。。。

ってことで。。晩ご飯~~~
130730_202819
オムライス
じゃが芋。ニンジン。アーリーレッドのからしマヨ和え
キハダお刺身

オムライス。。
ふと食べたくなるんですよね~~~~
ここ近年は「ふわとろ」なものとか。。。。
たんぽぽ系のオムライスがフツーに多いんですが。。
あたしはそれはNG。。。ng
薄く薄くシッカリ焼いた玉子で包まれたチキンライス。。
さらに欲を言えばハムライス。。
あたしがチキンがダメだからじゃなくて~~
オムライスにはハム。。がいいのだ。。。
さらにさらに欲を言えば。。
フチ(周囲)が赤いハムがいいな~~~~

もちろんケチャップ味ね~~~
もちろん上にはケチャップうにゅうにゅ~~~~

今回は。。
ささ身と玉ねぎとピーマン。。
サラダオイルニンニクと具材を炒め。。。
塩コショウ ケチャップ 少量のお砂糖。。。
ウスターソースごく少量。。。
ざざざっとフライパンふりふり~~~
シッカリ炒め。。。
そこにあたたかいご飯投入~~~~
またまたシッカリふりふり~~~~
最後にバターをぽつっ。。。。

それを薄焼き玉子で。。。
お味は塩コショウ お砂糖(少量) 粉末ミルク(クリーマとか)
牛乳や生クリーム。フレッシュなんかが好いのだけど。。
常備してないので。。。

トッピングのソースは。。。
ニンニク トマト オクラを炒め。。。
赤ワインどど~~!
塩コショウ お砂糖。。。ウスターソース ケチャップ。。。
ちょいと煮詰めて完成~~~~

130730_202831

ちなみに。。。
あたし用のは。。ご飯にもソースにも~~
生の青唐辛子をプラス。。。かんらいのだ。。。。

こんなのはいかが。。。
130730_162409
(クリックで拡大します)

ちょっと前に。。
サマンサだったかな。。。?
オサレーなバッグもでてましたね。。。。。

やりますなあ。。。くまモン。。。

と言えば。。
昨日?今日?発売されたのは買ってきた。。。。

130730_205421

130730_205459

食べたらまたアップしますね~~~~

でわでわ。。。。

また明日~~~paper

| | コメント (14)

2013年7月29日 (月)

ご飯とか。。

こんばんは~

あちこちで雨の被害が出てるようですが。。。rain
皆様地方は大丈夫でしょうか。。。
なんか経験したことのない大雨だとか。。。
花火もコンサートでおタクサンの方が被害にあわれたとか。。。

被害にあわれた皆様にはお見舞いもうしあげます。。think
一日も早く復旧されること。。願うのみです。。。

昨夜は夜にもう一度更新するつもりが。。。
9時半にはアウト~~~~down

朝は早く起きてましたけど。。
午前中。。。寝て。。。
午後。。。寝て。。。。
夕方。。。寝て。。。。。。。。。

なのに9時にはもうヤバイ。。。
頑張って歯磨きだけはして。。。落ちた。。。。。gawk

ただ。。
どの眠りもシッカリとは眠れてないってゆ~~か。。
中途半端で。。。。。。
今朝も早く起きたけど~~
電車でまた寝た。。。。。

んも~~~~catface

そんな昨日のご飯~~~

お昼は軽く昼飲み。。。。。
130728_103229
眠いから。。。
ちょいと飲んで寝ちまおうかな。。。って感じで。。。

キュウリの焦がし醤油マヨ和え
ベビーハムのソースソテー
茄子のチーズ焼き

右のはお菓子。。。
この前アップした「珍辛」。。。(6/19 アップ)
黒いのが「イカスミ」赤いのが「レッドチェダーチーズ味」
どちらもなかなかうんまかったすよ~~
ビールにもワインにも~~delicious

んで。。。
晩ご飯。。
130728_191910
まぐろの。。。なんだろう~~(笑)
ヅケ。。。かな。。。??? まあいいや。。。

んで。。
天ぷら~~
めっちゃいろいろ揚げてみた。。。
たまねぎ カボチャ インゲン タケノコ 茄子 ホタテ
イカ マイタケ ちくわ お魚ソーセージ 
ゴーヤとシーフードのかき揚げ

んで。。。
今夜は。。。。
130729_201317
作りすぎた天ぷら~~
ゴーヤ入りキーマカレーうどん。。。

事務所のゴーヤが今年も大豊作~~~~
毎日ゴーヤなのだ。。。。。
そして。。。
あたしは。。。またゴーヤばばあになって。。。
ゴーヤを配り歩くのだな。。。(笑)

ドラマ。。見てました。。。。
あ~~
だめだ。。泣けて泣けてしかたない。。。。。
ラブストーリーな部分もだし。。。
人間関係とか。。。
もっともっと深い部分とか。。。。。。。

なんだろう。。。
あたしの。。自分自身の。。弱い部分が見えてきたような。。。
本音を吐けない自分ってゆ~か。。。。。
自分の抱えてる不安とか。。心配事とか。。。
友達とか。。。いろいろ。。。
なんて言っていいかわかんないけど。。。

なんてわからないこと言ってないで。。。
別館アップして寝ちゃお。。。。。。。sleepy

明日はどんな日になるのかな。。。。

今この時間は2度ありえない、、、
一日一日を大切に。。。

| | コメント (11)

2013年7月28日 (日)

通院日。。

おはよございまうす~

また寝ちまいましただ。。。catface

最近。。。
なにげに疲れてるとはいえ。。。。
ものすごく疲れてるって自覚はないんだけど。。。。。
とにかく眠くて。。。
夜の睡眠が曖昧ってこともあるんだろうけど~~
とにかく眠い。。
事務仕事してても。。
肉体労働してても。。。
運転してても。。
眠いのよ。。。。なんなんだ?
お昼。。事務所にいたらちょっとお昼寝(10分くらい)するけど~
眠くて眠くて。。。。。。gawk

帰宅してご飯作ってても眠い。。。
食べてても。。
パソコン触ってても。。。
。。。。。。ガクdownってなることしばしば~。。。

やっぱお疲れなんだな。。。全身ダルイ。。。

誰か。。
マッサージしてけろ。。。。。think

今日は朝からお出かけ。。。
てか。。
通院日でした。。。hospital
んで。。
そのあとアベノに。。。。。
ちょっと用事もあったんで。。。
せっかくいくのだから~~~~。。。。
リニューアルした近鉄百貨店さんにも行って。。。
カレーも食ってきた。。delicious

カレーのお話はまた別館にアップしますね。。。。

通院の病院は9時から。。。
歩けば1時間かからないかな?
けど~~あぢい。。。ってことで電車で2駅。。
診察が終わって。。一軒寄るところが。。。

それが。。ソフトバンクさんのショップね~~
皆様ご存知かもですが。
今ソフトバンクさんのショップで。。。。
携帯電話をチラ見せしたら~~~~~~~~

もらえます!

130727_203423
「バリバリつなガレー」

グリコさん製のレトルトカレーです。。。。

先日のめざましテレビで記者会見?やってたんで。。
もしや。。。。
って思ってたら。。。
お世話になりっぱなしの大岩大太と豹朝夫さんから情報が。。!
一昨年1月のカップ麺と同じですね。。。

カップ麺と同様。。。。
もらいにくいかもだな。。。。。。。

けどせっかくだから~~~もらいましょ。。。wink
他社様のケータイでもオッケー!

違うショップ。。ハシゴしてイッパイもらおう?
って。。。
あかんな。。(笑)

たまたま息子の携帯のことで聴きたいこともあったし。。。
ついでに貰ってきました。。。(どっちが「ついで」やら?)

アベノのキューズモールさんではは。。
うちわ配ってたので貰った~~
130727_203357
こういうのってうれしいのよね~~

なんだか。。。

近鉄さんも。。キューズモールさんも。。。
予想外に空いててちょっとビックリ。。。
百貨店というところはあまり好まないけど~~~
雑貨やステーショナリー。
デパ地下とかって楽しいんだけどね。。。

ハラダさんやハリエさんも全然並んでないし。。。
もうブームは終わったのかな。。。???
並んでるショップってほとんどない。。。。

近鉄さんの特設会場でゆるキャラとか。。。
ピーターラビットやら。。。
いろんなキャラのショップがあった。。
くまモンも~~~(ふなっしーはいなかったなあ。。。)
歩いてしゃべるくまモン。。ちょっとほしかったけど~~
家で一人でこれで遊んでる。。ってなんとなく哀しい(笑)

で。。そこでは何も買わなかったけど~~
ハンズさんでもくまモンコーナーがあって。。。
そこで。。。
130727_203434
マグカップ~~

130727_203542
4種あったけど。。。
このくまモンだらけのをチョイス。。。

130727_203620_2
ここまでくまモンだらけ~~~

くまモングッズはお値段的にも良心的でありがたい。。。

ちょこちょこと買物したり。。。
いろいろ見て回って。。ゆっくり帰宅。。。。

晩ご飯~~~
130727_185110
ゴーヤとセロリと豚挽肉のカレーソテー
練り物天のおろし和え
ネギまぐろ納豆
まぐろ剥き身のマヨソテー
茄子と豚肉とししとうの煮浸し

納豆がやたら大きく見えますね。。。(笑)
まぐろのマヨ。。。はライダーさんレシピの簡素化したやつ~
キレイな剥き身が売ってたので。。。

さ。。。

日曜日。。今日はなにしようかな~~~。。

ちょっとお片づけもしなくてわ。。。ですけど。。。さて。。

ステキな日曜をお過ごしくださいね~~~shine

そそ。。。
富田林に「東京チカラめし」さんができますね。。。
クルマ通勤だと通過点。。。
オープンしたらカレー食べにいこうっと。。。

R170沿いの。。。
以前「天下一品」さんで。。そのあと「チェゴヤ」さんだったとこ。。。

チェゴヤさん。。。
関東では人気店らしいけど。。。大阪じゃダメだったのかなあ。。???

| | コメント (14)

2013年7月26日 (金)

夏チョコ。。

こんばんわ~

遅くなっちまった。。。
今夜は久々におそとカレ金でした~~shine
もちろん?ココイチさん。。
この詳細はまた別館にて。。。。(明日か明後日になるかな?)

今朝はこれも久々の朝ラー。。。。noodle
カップ麺ですな。。。

これ。。。
130726_055908
ズイブン前に買ってて食べてなかった。。。

130726_061020
具は後のせでドライもの。。。
(ごま ねぎ チャーシュー 赤唐辛子)

130726_061047
パケには「中太縮れ麺」と書いてますが。。。
あまり縮れって感じじゃないような。。??
究麺のもちもち麺ですな。。。

このスープ。。
うんまいんだけど~~~
130726_061147
わかるかな。。。
スゴイとろみ。。。
もちろん「どろ系」ってことなんだろうけど。。。
ちょっとこのとろみはムリかも。。。。
少し時間が経って。。温度が下がると。。
どんどんどろどろ~~~
なんかちょっと違うなあ。。。。。ザンネンな気がする。。catface


夏チョコもイッパイ発売されてますね。。。。

130726_223240
チロル。。
ミントと。。。抹茶パフェ。。

130726_223328
「ガリレモン」 
「LOOK レモンスカッシュ味」

これは。。。
130726_223431
わかるかな。。。中はこんなの。。。。

130726_223504
「禁断のラムネ」
「チョコボール コーラ」

130726_223559
チョコボール。。。
「すっぱい玉」が入ってるかも。。だって。。。。

なんか何が言いたいかわからん記事ですね。。。。

すびばせん。。。。

さ。。。
別館アップして寝ましょう。。。。

明日はオヤスミだけどちいと出かけてきます。。。。。

ではでは~~~

また明日~~~~happy01

| | コメント (14)

2013年7月25日 (木)

フチ子さん。。

こんばんは~

ああ。。。
あぢい。。。。gawk
もっと気の利いたことが言いたいなあ~~~~(笑)

昨日「日本おおかみ」のことを書きましたが。。
日本おおかみのことはズイブン前から知ってましたが。。。
そんなに強い関心があったわけでもありません。。
ただ。。
十数年前。。「ドラえもん」で出てきたんですよね。。。。
それからなんとなく心にあって。。。
それがたまたま東吉野の像をみかけ。。。。
なんだかさらに愛着?を感じ。。
基本的に仕事だしシャッチョさんと一緒なので。。。。
そっちに回りたいとも言えず。。てかはっきり場所もわかんない。。
それがたまたま昨日通過した。。。

ああ!
って思ってちょいとバックしたのでした。。。smile

日本オオカミではないけど。。。
小学生のときに読んだ「シートン動物記」が読みたくなった。。book

最近はメンドクサくてついポチってしまうのだけど。。
ちょっとゆっくり本屋さんに行ってみたいな~~~

本でも音楽でも食べ物でも。。。。
ふとしたキッカケでの出会い。。うれしいですね。。。
もちろん人との出会いも。。。。
大事にしたいです。。。clover

さて。。
ガチャのお話。。。
これは少し前のもので~~~
あたしがガチャったのは3月だっけなあ~~
それより前からあったんですが。。出会わなかった。。。

んで。。
ライダーさんからも2体いただいたのだ。。。。。
いろいろ送ってくださった中に入ってた。。。
その「いろいろ」も紹介したいんだけど~~
きちんと撮りたいし。。
時間がなくて~~~ゴメンナサイ~~think

これ。。。

130725_202841
「コップのフチ子さん」
両端の2体があたしがガチャったやつね。。。
真ん中のお行儀のいい2体がいただいたもの。。。

130725_202910
なかなかシュールでカワイイでしょ。。。。
事務服?みたいなのもステキ。。。(笑)

130725_202945
わ~~
おぱんつ見えますぜ~~~~coldsweats02

昔よくニャンコとかカップの中を覗くようなのがあったけど。。
たしかウチにもあったな。。。。
この小さい女子ってのがいいよなあ。。。

「小さいおじさん」じゃないけど。。。
いそうじゃない?
ほら。。。お皿の下とか。。。。カップの向こうとかに。。。wink

さて。。
晩ご飯。。。
今夜は一人ご飯でした~~~
てことで何食べよう。。。やっぱカレー???

今日も暑くて。。
外での作業は数十分。。。だけどこの陽射し。。sun
半袖に長袖カーデ着てますが。。
半袖に日焼けしてますやん~~~! んも~~~pout

そんな状態。。
ダルイし。。。。
こんなの食べたのだ。。。。

130725_192053

キハダ中オチ
自由軒さんのカレー。。。
カレーは別館にアップしますね。。。

やっぱ元気の素はカレーとまぐろ。。ですね~~
ラーメンもいっちゃいたかったけど。。。
そんなに食えない。。pig

ちょこっとワイン。。。
今日は赤。。

ワインはよく飲んでますが。。
全然詳しくはありません。。。。
んでも赤が好きでほとんど赤。。。。ですが。。。
最近のこの暑さ~~~~
キンキンの辛口白がうんま~~~~いのだ。。。。

さ~~
明日は金曜日~~shine

がんばりましょ~~~~~~~~happy01

| | コメント (10)

2013年7月24日 (水)

東吉野。。

こんばんは~

今朝は涼しかったけど。。
午後は暑くなりました。。。。gawk

今日は外仕事ではないけど~~
ほとんど運転してましたわ。。。ちかりた。。。catface

朝から奈良の吉野方面へ。。
川上村の道の駅。。。杉の井さんで。。。お蕎麦を食べ。。
なんちゃらダムのトコへ行き。。。
んで。。。
用事を済ませて~~~
東吉野へ向かいました。。。。

あ!
ここだ!!!!!!!!!

過去に何度か通過はしてますが。。寄れなかったとこ。。。
てゆ~~か。。
あ!って思ったら通り過ぎてるのだな。。。coldsweats01

ここここ~~~

130724_132058

わかるかな。。。
130724_132130
上の碑にはこう書かれていますね。。。
「狼は亡び(ほろび) 木霊(こだま)は在(ながら)ふる」

って。。
なんのこっちゃわかりませんね。。。。

ここは東吉野村。。。
日本狼が最後にいた?場所なんですよね。。。

こんな像があるんです。。。
130724_132150

130724_132215

遠吠えする姿が。。。
凛々しくも悲しい。。。。。。。

ここね。。
片側は山で片側は川。。。。
フツーに走ってたら見落とします。。
いちお看板もあって駐車スペースもとってあるけど。。。。
なんにもないところにぽつんとあるもんで。。。。
運転してて。。。
「あれ?今なにかあったよね?」
って感じで通過しちゃいます。。。

何年も前に通りかかって。。「???」って思ってて。。。
2度ほど通過したことがあるんですけど。。。

で。。
たまたま動物図鑑とか見てたらこの像も紹介されてて。。。
行きたくて。。けどなかなかいけなかったトコロ。。。

よかった。。。
なんだか。。。。
やっと会えた。。って感じです。。。。confident

130724_132306
クリックで拡大します。。。。

帰りに鮎食べてきました。。。。

130724_152810
シャッチョさんの「背ごし」
生の鮎のぶつ切りですな。。。。

130724_153328
あたしがいただいた「塩焼」
ま。。フツーのいただき方ですね。。。。

この時期にこのあたりにくると。。。
鮎釣りをされてる方をタクサン見かけます。。。。
シャッチョさんは。。生の鮎が食べたいって気持ちもあるけど。。
ちょっとした思いがあるんですよね。。。
それは。。
数年前に他界された大工さん。。。
鮎釣りが趣味で。。。。六田駅近くでよく釣られてたそう。。。
シャッチョさんは釣りはしないけど。。。
一緒に来たり。。。
タクサンの思い出があるようです。。。

あ~~~
今FMのニュースで言ってた~~~~~coldsweats02
大阪の交通科学博物館。。。来春。。閉館だそう。。。。crying
ほとんどの展示品を今度オープンする京都に移転させるんだと。。。
それはいいけど。。。。
あの。ジオラマがなくなるんだろうなあ。。。
京都ではきっと新しいキレイなジオラマになるんだろうね。。。
ああ。。
トミカがイッパイあったあのジオラマ。。。。
さびしいよねえ。。。。

それだけじゃなく。。
なんともノスタルジックな博物館だったのに。。。。悲しい。。。weep

すみません。。。
話しが関係ない方向にぶっ飛びました。。。。

今夜はご飯。。ちいと作ったよん。。。。

130724_195518

メインは昨日のカレーね。。。
別館にアップしますね。。。

ゴーヤと玉ねぎのチリマヨ和え
ゴーヤと豚肉のポン酢和え
練り物天2種(野菜とネギ)
キュウリと生青海苔の煮物

肴。。ですね~~(笑)

さ~~

もう疲れたし寝ましょう。。。。
別館アップしますね。。。

この花。。。

なにかご存知ですか。。。???

130724_124004

130724_123903

130724_123936

さて。。。。

なんでしょう~~???????

| | コメント (18)

2013年7月23日 (火)

花とか。。


こんばんは~

も~
今朝は暑くて。。。駅から事務所まで行くにもなんだか。。
息苦しい暑さでしたわ。。。gawk

今日は事務仕事でほとんど事務所だった。。
ちょっと用事で出たりはしましたけどね。。。
この暑さ。。
最近はあまり強くない冷房の電車内。。
銀行さん。。スーパーさん。。。
今日はどこもかなり冷房が強めでしたよ。。。

さて。。

またネタもなくて~~困ったな。。。。catface
ご飯も。。。
作る気がおきず。。。
チルドの餃子とシュウマイなんかで。。。
カレーが食べたいかも~~
って思ってシーフードカレーも作ったが。。。。
なんか食べる気が失せた。。。catface

食欲がない。。ってことでもないんだけどねえ。。。。
なんだろう~~think

ワインもあまり飲めなかったし。。。wine

カレーもワインも。。。despair
いよいよヤバイかあたし。。。。???

てことではよ寝ましょう。。。。

画像がないのもさびしいから。。。。
この前の観蓮会の。。
蓮以外の画像をちっとアップしておきましょう~~~


バラとか。。。

130720_070159

130720_070106

ユリとか。。

130720_071855

下から撮ってみた。。。
130720_071908

ハイビスカスとか。。。

130720_080529

130720_080603

130720_080726

もちろん他にもイッパイお花はありますよ~~
ちょっとだけね。。。。

さ~~

別館アップして寝ますね。。。。。

明日も暑いでしょうけど~

がんばりましょうね。。。。

さっきFMで「ガリガリ君 梨味」の話をしていた。。。
3年前に売り切れてなんちゃらかんちゃら。。。。
売り切れとかって全然知らなかったし。。
その梨も数度食べたことがあったけどな。。。

そういえば。。。
「コーンポタージュ味」
大騒ぎ?にまで発展してたけど。。
再販して。。。
フツーにコンビニさんやスーパーさんに並んでたけど。。。
今もあるの?
再販直後1度食べたけど。。。
なんかいまさらネタにもなんね~~な。。。
って思ってアップせずでしたわ。。。

お味は。。。
単に冷たいコンポタ。。
悪くはない。。。

が。。

喉が渇きそうでした。。。。gawk

やっぱソーダかコーラがいいです。。

あ。
梨もうんまかったすよ~~delicious

| | コメント (10)

2013年7月22日 (月)

うまそう。。

こんばんわ~

ああ~
またまたあぢぃのだ。。。。。catface
雨が降らないなあ。。。。
一雨ほしいですよね。。。。。。rain

今週はなんだかんだと忙しい。。けど。。
外仕事はなさそう~~~smile

ん~~
なんだか何書いていいやら~~~
ネタもないってゆ~~か。。。。。

そそ。。
今日は久々にガチャってみました。。。。。smile
帰りに。。。
ふと。。。。見かけた。。。。。

130722_204354
「おまえうまそうだな」

これね。。
絵本なんです。。映画にもなりました。。。
だいたいのストーリーは知ってますが。。
実は結末は知らない。。。
悲しい結末だったらやだし。。。。。。

絵本。。。
これだけじゃなく。。読みたいのがタクサンあるんだけど。。。
絵本ってお高いのよね。。。
図書館は今の時期満員だしなあ。。。

あ。

ガチャのお話でした。。。。。

1回。。
130722_204246
うひょ~~
1番ほしいのが出た~~~~~

気をよくしてもう1回。。。。
130722_204306
巾着だ~~~~
これもカワイイ~~~~

130722_204331
わ~~い!
これもほしかったのだ~~~!

て。。
まあこのマスコット2体がほしかったんだけど。。
ドレが出てもよかったんだけどね~~

また見たらガチャってしまいそ。。。へへ。。。。
これならダブってもいいしね~~smile

さ。。。

まだ月曜~~~
今週は雨になるかもですね。。。。

お客様の40代女性が熱中症で救急搬送されたそうです。
詳細はわかりませんが。。。
ご本人から電話があったので軽くすんだのかもですが。。。

皆様お気をつけくださいね。。。

今ドラマ観てました。。
夏が背景で。。。
ラブストーリーで。。。。
キレイな人やカッコイイ人がイッパイいて。。。。
この先どんな展開になるのかな。。。。

今。。この時点では。。。。
曖昧な態度とか。。はっきりしないことに対して。。
ちょっとイラっとしたり。。。。。
シバいたろか~~って思ったり(笑)
けど。。。
みんながいい人なんだよねえ。。。。
夏のラブストーリーなのに。。。
泣けるぜ。。。。weep

かりなさん(漢字がわからん)。。。
なんか。。
びびっちょんね~~さんとイメージがカブるんすけど。。。

さ~~
別館アップして寝ましょうね。。。。

明日もがんばっちゃいましょう~~~~~happy01

| | コメント (14)

2013年7月21日 (日)

土用の丑イヴ。。


こんばんは~

今日もいいお天気すぎるまう地方でございます。。sun
ああ。。。
あぢい。。。。。。gawk

どうも疲れがとれません。。。。
昨日のお出かけはそんなにハードでもなく。。
そこそこに帰ってきたし。。。
けど。。
溜まった疲れがなかなかとれないのか~~~~
やっぱこの肉体労働の上に眠れない。。てのがいけないのか。。
ダルイダルイダルイ。。。。。gawk

てことで。。
本日はちょっとお昼寝しました。
朝は早くに目覚めたけど2度寝。。
お昼前にも寝た。。
午後も寝た。。
途切れ途切れではあるけど。。
こんなに寝ることってまずないもんな。。catface


さて。。。
昨日のお出かけ。。
移動範囲は狭いです~~~
ランチのあとは暑いし~~~
スーパー様なんかをぶらぶらと。。。。

そこで。。。
買っちゃいました。。wink

130721_160055
くまモンのフェイスタオル×2。。。
激安衣料雑貨店で。。。

130721_160445
ボケてますな。。。
100均のセリアさんで発見。。。
めちゃかわいいピック。。

それから~~
130721_160146
ミッキーシルエットランチプレート
上がMで下がL 。。
MはL より一回り小さくて少し深い。。。

以前ある方のブログで見かけ。。。
いいな~~って思ってた。。が。。。。
それは「フランフラン」さんのもので。。
お店で発見はしたけどそのときは買えず。。。。
メラミン製で800円。決してお高くないですけど。。
その日は買えなかった。。
で。。
今回買ったのは~~
やはりセリアさんで。。105円ね。。。
フランフランさんのより小ぶりで素材もポリプロピレン。。
植木鉢のトレイみたいでちゃっちいすけど。。
なかなかカワイイ。。heart04

んで。。

こんなの。

130721_161129

わんこ用の迷子札。。
これはSとМがありました。。。。
誕生石がついております。。。

130721_161235
裏にお名前シ-ルを貼るんですな。。。
わんこはいないけど。。
この足跡の柄がカワイイので~~
買っちゃいました。。チャームにできますよね。。。

これは100均さんではありません。。。
とあるところで1個 36円でございました。。。ビックラ。。wobbly

明日は土用の丑の日ですな。。。。
鰻の日。。?

てことで。。今日鰻食べちゃいました~~~
130721_175946
鰻丼
キュウリのなんちゃら漬け(友人作)
ゴーヤのおひたし(かつお節で)
生桜海老おろしポン酢和え
トマトサラダ
納豆(生青海苔とおネギ、生醤油で)
お吸い物は生青海苔とお豆腐ね。。(フタとってない)

鰻~~
お酒ふってアルミホイルで。。。
フライパンに少々水入れて蒸し焼きに。。
ふっくら~~
タレも買ってきたけど。。ちいと甘かったなあ。。。
やっぱ横着せずに作ればよかったな。。

山椒を切らしてた。。。。
ちょっと花椒(ホール)をガリガリ~~してふってみた。。。
お。いい感じ~~wink

さて。。。

また今週も忙しいかな~~~
お天気がイマイチだとか?
雨。。
降ってほしいですな。。そろそろ。。。。。。。

別館アップして寝ましょ。。。。

あ、
今度のLOOK 。。。

130721_160607

めっちゃうんまそ~~~でしょ。。。。

うふふ。。。heart04

| | コメント (15)

2013年7月20日 (土)

観蓮会とランチ。。

こんばんは~

今日もいいお天気でした。。。。sun
けど。。。
一時期のことを思うと。。
朝夕の暑さがマシですわ。。。。。

そんな中。。
本日は早朝からお出かけ。。。。
これに行ってきました。。。

130720_195046
大阪府立花の文化園さん。。。
「早朝観蓮会」

今。。蓮が最後の見ごろなんですよね。。。
早朝の蓮が見たい。。。
これあたしの長年の希望でした。。。。
しかし。。
近場にはどうも見あたらない。。。
この花の文化園さんは近所だけど。。。
開園は10時。。。
なかなかうまくいかないものですな~~~
なんて思ってたら。。今年はこんなイベントが!
これは行かなきゃ~~~

って話しを先週のハイキングで友人に話した。。。
一人で行くつもりだったし。。。
誘ったわけではないけど。。
彼女も行ってみたいと。。。
じゃあ行こうってことになって5時半集合で行ってきました。。。

蓮画像をちっとアップ。。。

130720_085513

130720_062038

130720_085224

130720_061127

130720_061748

すごいキレイでした。。。。
ちょっと小ぶりかもですが。。。。
朝の澄んだキリっとした空気も気持ちよく。。。。

早朝から出かけてよかったですわ。。。。。

明日も開催されます。。。
もう少しあとの時間には蓮茶のふるいや解説などもあるそう。。。
あたしはこのあといくところがあるので。。。
9時すぎに出ましたが。。。。。

明日も開催されます。。。
近くの方はどおですか~~~~

もちろん蓮だけではなく。。
園内を散策してきました。。。

そして向かったエディオンさん。。。
ナフコさんで時間つぶし。。
エディオンさんへ。。。

そこからお楽しみ?のランチ~~

6月末ころオープンされたカフェへ。。。

130720_104915

「カフェレストラン ふたば」さん。。。

ランチは。。。
130720_105318
見えるかな。。(クリックで拡大します)

パスタランチ 850円
スープランチ 850円
ふたばのランチ 1260円
ランチコース 1890円

今回はパスタランチをチョイス。。。
+200円でドリンクがつきます。。。。

130720_111302
パンとサラダ。。

130720_111646
本日のパスタは。。
イカと水菜のトマトパスタ

130720_113407
本日のデザートのシフォンケーキ・。
ドリンクは
ピングレジュースをチョイス。。。

オシャレでキレイで気持ちのいいお店。。。
お味も美味しかったし~~
いい感じなんだけど。。
ランチメニューの選択肢が少ないのがちょっとね。。。
コースの2種の。。お肉or お魚も本日の。。が決まってて。。
パスタランチもスープランチもそれぞれ1種しかなく。。
スープランチはチキンだったので選べず。。。。
選択肢がもっとあればいいなあ。。ッて思いました。。。

カフェとかあまりあたしはいかないので。。
その友人といろいろ行ってみようかな~~~
なんて思いました。。
ハイキング。。とまではいかなくても。。。
ウォーキングがてら。。
ちょっと足を伸ばせば歩いていける範囲にオサレ~なカフェ。。。
タクサンあるんですよね~~

そこからまた。。。
ぐるっと歩き。。。
お店散策?しつつ。。。。。

続きはまた明日~~~

今回はそんなにタクサンは歩いてませんが。。。
暑いのでいい感じだったかな~~って思ってます。
ちょっと息苦しい湿度もありますので。。。

ムリは禁物~~

さ。

明日は何しようかな~~
ちょっとお昼寝とかもしてみたいな。。。。

あ。

アップしそびれた金曜の晩ご飯~~
130719_195046
コロッケ(お肉屋さんの揚げたて~)
イカとゴーヤのガーリックオイルソテー
甘海老カレーソテー
エビフライカレー風味(冷食)
キハダお刺身

今夜のご飯は。。。
130720_190513
白練り天3種(紅生姜 ねぎ きくらげ)
釜揚げしらすとネギのポン酢和え冷奴
キハダとアーリーレッドのネギドレ和え
一口ビーフステーキ
メバチお刺身

ニンニクやお酢もつかって。。。
疲労回復~~

明日も楽しもう。。。!

| | コメント (10)

2013年7月18日 (木)

伝達。。

こんばんは~

本日もおそとでお仕事でございました。。。
4月に伺った公園です。。(4/10 11にアップ)

今回は前回よりラクではありましたけど。。。
なんせ暑い。。。
それでも今日は曇り勝ちだったし。。風もあった。。。。
けど。。
ハンパなく汗。。。。
水筒。。500ml のと。。。2ℓ のものと持っていった。。。。
まあ大きいほうは満タンにはいれてないけど。。。
ほぼ完飲なのだ。。。coldsweats01

今回も前回同様。。。
「仕事」的にはなんだかな~って感じなんすよね。。
(労働に対する報酬の意味などで)
けど。。
やはり依頼主様が喜んでくださるのが一番。。。
それだけを考えてがんばるのだ。。。

今日はちっとイヤな気持ちになることもあった。。。
あたしがそんな気持ちになるのはシャッチョさんしかないけどね。。。。
なんだか。。。
この人は。。
他人に対して。。どおしてもっと気持ちよく生きられないんだろう。。
他人を不快にさせるような言動ができるんだろう。。。

この件はあたしに対してなにか。。ってことではなく。。
他の方に接する態度を見てて感じることなんです。。
どんだけフォローに回ってるやら。。。あたし。。。。catface
めちゃめちゃ神経使います。。。

さて。。。

そんなこんなでモヤってますけど。。。。
こんな気持ちでいてもつまらないですよね。。。。。

でも。。いつかキレるかもなあ。。。。

あるブログ様で。。。
怒鳴ることとか。。。
それは相手に伝わってないってこと。。
伝わってないからイライラしたり大声出したり。。

そう。。。
けど。。難しいんです。。。。。。「意志の疎通」

特にシャッチョさんとあたし。。。。
あたしにはこの人の言いたいことがわからない。。。
前にも書いたが。。この人の「伝達」はおかしいのだ。
相手に伝えようとしてないような伝え方なのだ。。。
だから。。
話しの前後や。。もっと広く長く。。。
昨日や一昨日。。さらにもっと昔のやりとり。。。。
そんなことや。。他人様との会話(電話含む)を思い出し。
自分的に分析して拾い出して判断していかなくてはならない。。。。
だから他人様とシャッチョさんの会話。。。
電話での会話。。。(相手の声はわからないんだけど)
それを聞いておかなくてはいけない。。。
その作業は激しくニガテなのだ。。。

この脳内作業が毎日毎日。。。
共に過ごす約8時間。。繰り返されるのypね。。。

どんだけ疲れるか。。。。
シャッチョさんにも周りの方にもめっちゃ気を使う。。。。
難しい仕事はしてないんだけど。。。
そういう人間関係の部分でめっちゃ神経使いますわ。。。。。

今日は帰りに100均さんにだけ寄って~~
ちょいとお買物。。。
あ、買うの忘れたものがあった。。。まあいいか。。(笑)

で。。。
帰宅して。。またまた。。だだだだだだだ~~と晩ご飯~

130718_195728
トマト イカ オクラのカレー
バゲット
イカとお豆腐の生姜醤油煮
ゴーヤとスパムの玉子とじ

カレーが食べたくて。。。
思いつきで作ってみた。。。。
詳細はまた別館に~~

バゲット。。
昨日イオン様にある「パン工場」さんで。。。
イオン様直営?のパン屋さん。。
パン工場。。なんてジャムおじさんがいそうですな。。。
ここのパンが大好きなんです~~~
特にカレーパン。。カレーパンも数種あります。。。
で。。
バゲットも2種。。。。
今回のは。。なんだっけ?昔っぽいやつ(笑)
ごく軽くトーストして。。カレーと。。。

イカとお豆腐の。。
このイカはボイルされて売ってたもの。。。
カレーのイカは生でした。。
ボイルされたのを煮たら。。ちょっと硬い。。。。(笑)

ゴーヤとスパム。。。
スパム。。こんなの発見!
130718_192203
使い切りサイズ。。
100円だった。。。。
どんなだろう。。。
この写真みたいなのが3枚とか入ってるのかな。。???

。。って思ったら。。。
130718_192235
こんなん出ました~~~~

サンドイッチサイズ。。って感じですね。。。
(これ炙って。。目玉焼きとサンドイッチにしたらうんまそ~~)
これをカットして。。。
ゴーヤと。。。。

ゴーヤの収穫が。。。
また今年もゴーヤばばあが出没しまっせ~~~
お気をつけなさいませね。。。ほほほ。。。。。smile

こんなのもちょっと食べた(朝ね)
130718_061355
日清さん「北の焼そば」
北海道限定なんですね。。。
先日スーパー様の北海道フェアで購入。。。。。

130718_062902
ソースがうんまい!
具はきゃべつと。。。謎肉みたいなやつ。。
この謎肉があたし好み~~

半分は。。
ワイルド焼そば弁当になったのでした。。。。ふふ。。

そろそろ寝ましょう。。。。

別館アップします~~~~~

カラダもアタマも持たないので。。
ダイエット(減量)はオヤスミ。。。です。。。
食べたいものもお酒も。。。
食べたいだけ飲みたいだけ~~
気の済むまでおただいてます。。。

しっかり飲んで食べて。。。
けど体重はほんの少しだけど減。。。
体脂肪はけっこ減ってますな。。。

暑さと。。

肉体労働の賜物か。。。???(笑)

| | コメント (16)

2013年7月17日 (水)

夏野菜。。

こんばんは~

ちょっとだけ。。。。ほんのちょっとだけ。。。。。。。
暑さがマシ。。だったような気がする~~(笑)

今日は外仕事。。。ってほどではなかったけど。。
奈良の五条市へ。。

こっち方面へ行くと。。。産直のお店とか数軒あって。。
時間があれば寄ってみます。。

しかし。。。
とある農家様の無人販売所があるんですが。。。。
ここがビックラお安い!
もちろん規格ハズレのB級モノではありますが。。。
お味や鮮度は抜群でございます。。。

毎日開店?されてるわけではなく。。
めったに行かないそこにたまたま行って。。。
開店されてたらチョーラッキーなわけで。。。。

今日はタクサンあった。。。。
130717_193151
こんな束で。。100円!

バラしますと。。。
130717_193352
こんなにタクサン~~~~!

そして。。。
130717_194033
小ぶりですが。。。
茄子もトマトもこんなに入ってそれぞれ100円!

さらに。。。
130717_194045
ピーマンもタクサン入って50円!!!!!!
ひも唐辛子(辛くないよ)なんて20円!!!!!!!!

申し訳ないような価格でございます。。。。。
このお店。。近所にほしいです。。
わざわざ行くには遠すぎ。。。。。

このお野菜を使ったわけではないけど~~
ちょっと寄り道して帰宅。。。
またまた。。だだだだだ~~~~っと晩ご飯(笑)

130717_201036
筑前煮のような煮物
天然ハマチのお刺身(背。腹)
なんちゃら赤海老のお刺身
枝豆(これは今日の100円のやつね)

まともに作ったのは煮物だけだな。。。
ちくわ。こんにゃく。ゴボウ天。インゲン。ニンジン。椎茸。。
めっちゃテキトーに作ったけど。。。
なかなかうんまかったな。。。。

さ。。
今夜もはよ寝なくちゃ。。。
明日は一日外かもですな。。。。。。

でっかい水筒(息子が使ってたやつね)持っていきます。。

明日もがんばろう。。。。。。

| | コメント (12)

2013年7月16日 (火)

連休明け。。

こんばんは~

連休明け。。。
皆様お元気ですか~~~~

またあぢいですけど。。。。

今日は午前中は屋根でした。。。
危険度はあまりないし。。曇ってたのでマシ。。
とはいえ。。。あぢい。。。catface
まあ。。
先週のことを思うと全然マシでしたけどね~~~smile
それでも汗がぼたぼた。。。。sweat02

ゴゴイチもお客様のお宅へ。。。
外だったんですが。。
たいしたことはしてないけど~~~~
汗ぼたぼた~~~~sweat02

ただの汗かきかもだけど(笑)
そのお客様。。。古くからのお客様なんですが。。。
86歳のおばあさまです。。
足腰は弱ってはおられますが。。。
チョ~~~しゃべるし~
お元気そうでよかったです。。。。。happy01
元気いただいてきちゃいました!

けど。。
やっぱ~~~ちかりただ~~~~
今週はなにかと忙しいし。。。。
ぼちぼちがんばるしかないっしね~~~think

そんな今夜は。。。。

130716_202513
炒飯
トマト
カボチャ煮(友人が作ってくれた)
ゴーヤチャンプルー

炒飯はご飯が残ってた。。。
具材は。。冷凍の「洋風野菜ミックス」とピーマン 玉子。。

この「洋風野菜ミックス」。。
生協さんでポチったんですが。。絶対間違ってる!
って生協さんが間違ったことはないだろうけど。。。
あたしがポチり間違ったんだろうなあ。。。
これは「じゃが芋 コーン 玉ねぎ ベーコン」
が賽の目になって冷凍されたもの。。。
こんなのはぜ~~~~~~たい! 買わないもん。。。。

ゴーヤ。。はわりと正統派に作った。。。
ゴーヤ 豚肉 お豆腐 たまご。。。
うんま~~~

生協さんではいろんなモノをポチるのですが。。。
最近。。。
なんじゃ?なものが届く。。。
もう何オーダーしてるやら。。。
今日も生協さんの宅配の日だったんですが。。。。
届いたのは。。
野菜はネギ。。。
お魚はまぐろ系が3点。。。。
たまごに。。。
カレー関連が数点。。
お肉は冷凍のハンバーグ(これも意味不明~~)
トイレットペーパーに(これはまとも)
クールネックタオル2個。。(ん???)
ワインが4本。。。。(!)

ぜんぜんご飯になってませんな~~~~(笑)

やっぱ暑さのせいか。。。。。

今日は帰宅したときの空がキレイでした。。。。。。

130716_185611

さ~~
別館アップして寝ましょう。。。

明日も忙しい。。。。。。。

あ。。。
つぶさんからのコメ (7/9 )にあった群馬のカレー屋さん。。。
発見~~~

130715_205204

なんか暗くてよくわからないかもですが。。。

あああああああ~~
カレー。。。

食べたい!!!!!!!!!

| | コメント (10)

2013年7月15日 (月)

連休3日目。。

こんばんは~

本日2度目の更新でございます。。。。

さて。。。
連休もオシマイ~~~
やっぱここんとこの暑さと。。。外仕事やらなんやらのお疲れと。。

遊びのお疲れと。。。

なかなか回復しませんなあ~~catface

てことで。。
今日も家にいました。。。。
今日は。。。
ちょっと涼しかったので。。
風の通るリビングで本読んで過ごしました。。。。book

130715_192059
乙一さんの小説ね。。。
息子の部屋からもってきました。。
左のは2編入ってますが。。一気に読んじゃった。。
夏の描写がいいですね。。。

右のは半分くらいかな?
続きが読みたくてウズウズしながらブログ書いてます~

んで。。
お昼は残りのお肉とかで焼肉第2弾~~taurus
ちょいと昼飲みしちゃったし~beer
本読んではうとうと。。。。sleepy
めっちゃノンビリ~~な休日。。。。。confident

そんなこんなでネタもないんですわ~(笑)

ポチった本も届きました。。。
130715_192142
この雑誌はナイルさんの記事が読みたい。。
たった2ページのために毎回買ってます。。。
でもそれだけじゃなく。。
料理記事も楽しいですね~~
男性向けの料理雑誌って好きですね。。。

さ~~
明日からまた過酷な労働が待ってますわ~~
何件か外仕事もあるようだし~~
キアイで乗り切りましょう~~rock

ドラマ観ながら。。。

別館アップしちゃいますね。。。。。

連休明け~~
がんばっていきましょうね~~~

| | コメント (10)

連休2日目。。

おはよございます~~

連休最終日。。いかがお過ごしでしょうか~~

昨日は寝てしまった。。。てゆ~~か。。。
寝ました。。。。
ダルいし~~
もう寝ちまえ~~ってことで。。。catface


そんな連休2日目。。。
家にいました。。
GT-R ちょっと作ってみたり。。。。。wink

夫もオヤスミだったので。。
お昼は。。。。

130714_120004

これは。。。
130714_114554_2
「京都 ますたに」さんのチルドもの。。。
背脂鶏がら醤油。。。

130714_120024
麺は中太麺?くらいかなあ。。。
喉ごしのいいストレート麺ですね。。。

鶏がらですが鶏臭あはありません。。。
しっかり濃厚でうんまかったす~~~

130714_120122
金曜の夜。。。
煮込んだチャーシュー。。てか煮豚ね。。。
ちょっと脂が少なくて硬いけど。。。
お味は濃すぎず濃厚スープにバッチリでした。。。

130714_120138
メンマがないので。。。
タケノコをテキトーにメンマ風にお味付け。。
これ。。。
これだけでビールがすすんじゃいます~~bleah

夜は。。。
焼肉~~~
130714_175656
イイカゲンな盛り付けですが。。。。
シマチョウ 豚トロ 赤身 霜降り
こんにゃく イカ 海老 カジキ
玉ねぎ カボチャ 燃やし ピーマン 茄子 椎茸

これ全部は2人で食えません~~(笑)
今日も食べます。。。。

電気の焼肉プレートなのでファイヤー!はできませんが。。。。

昨日は夕方大雨だったんで。。
夜は涼しくなりました。。
今朝も涼しい。。。。
最近30度を下回ったことのない温度計。。。
今29度。。サラっとした空気なので心地いいですね。。。
これから気温も上がるのかなあ。。。。

さ。。。。

そろそろ行動開始しましょう。。。。

こんなの出ましたよ~~

また別館にもアップしますが。。。。

130714_151752

ファンの方。。。
これは食べなくちゃ。。。ですよね~~~~wink

今夜は余力があったら更新しましょうy。。。
期待はできないかも。。??(笑)

| | コメント (9)

2013年7月14日 (日)

連休初日。。

おはよございます~

また寝ちまいましただ。。。。。coldsweats01

昨日は。。。雨。。。にならなかったなあ。。。。。。
大阪北部では激しい雨。。だったそうですけど~~~
警報出てたし。。

朝は8時スタートでハイキングに。。。shoe
今までは10時だったけど。。暑いので早めました。。。。

ハイキングの内容はもう書きませんが~~~
今回。。
暑いので自作のお弁当(おにぎりとか)はヤメにして。。。
コンビニで買う?って思ったけど。。。。
買ったものをこのクソ暑い中もって歩くのもな~~~。。。って。。
今回の設定コースの中に。。ランチのできるカフェが数軒。。。
ただ。。
時間が読めないし~~って話しをしたら。。。
そんなに遠くに行くんじゃないし。。なんとかなるかな?
ランチが多少遅くなってもいいよね~~~~って。。。

んで。。
通過点の2軒目がいい感じの時間に。。。。。
で。。そこでランチ~~~

1軒目も2軒目も。。あーちゃん経験済みのお店~~
1軒目はあたしもズイブン前に行ったけど。。
2軒目は気になりながら未経験だったお店。。。。
やっといけました!

130713_114841

130713_114831
「ごはんカフェ三郎」さん
ここでカレーをいただきました。。。

カレーだし~~
また別館に詳細はアップしますね。。。。
うんまかったす~~~~~

130713_200756

同行の友人もおいしいって。。。。
喜んでくれました。。。

また行きたいですね~~~

で。。

河内長野まで戻って。。。。
フリマのお店で買った。。。。。。。

130713_180734
好きとか。。
ってことじゃなく。。。。カワイイ。。。。。lovely
可愛くて買った。。。

130713_180815
けろけろとか。。。。。

130713_180933
アルパカ(?)とか。。。。。
ワニ。。。??????????

カワイイ。。。。lovely

それと。。。
130713_181049
てんこ盛のドラえもん~~~

楽しいのだ。。。。

4時前に帰宅。。。
ご飯(飲み?)の段取りして。。。
シャワーして~~飲むぞ~~~~!

130713_175535
キハダのお刺身
茄子とシーフードのカレー(激辛)
フライドチキン

昨夜はキハダ~~これまたうんま~~
一昨日は激甘カレーだったんで。。反動?の激辛~~
めっちゃ辛かったす。。。。
チキンは冷食。。レンチンね。。
130713_180013
これ振っていただきました。。。

なんだかめっちゃ辛いものが食べたくて。。
フツーのタバスコは酸味が強いのであまり好みじゃないんで。。
これとか。。
ハバネロのものを買ってます。。。

なにか刺激を求めたるんだろうか~~(笑)
これは朝食べた。。。。
130713_061755

130713_063511

ふりかけが。。辛そうですが。。。。。
全然辛くありませんでした。。。ザンネン。。。。

ビールは。。。。
130713_175404
コンビニ様で見つけた。。。。
こんなの飲んでみた。。。。

さて。。。
連休2日目。。。

今日は何しようかな。。。。。
雨はどおだろう。。。

GT-R も進めたいしなあ。。。。。
暑いし。。。

なんだかカラダも疲れてるし。。。
ノンビリ~~な休日もいいかな。。。wink

連休の皆様。。。
ステキな休日を。。。。。。

お仕事の皆様。。
クソあっついですが~~頑張ってくださいね~~happy01

| | コメント (10)

2013年7月12日 (金)

連休前夜。。

こんばんは~~

わ~~~い!
3連休なのだ~~~~~happy01
わ~~いわ~~~~~~~い!!!!!!!!

今週は忙しかった。。。てゆ~~か。。。。
暑くて疲れた。。。
外や屋根もあったし。。。。。。
けど。。。
外でなくてももっと過酷な職場の方とか。。。。
いろんな職場環境がありますもんね。。。
女だからとかって関係ないですよね。。。。

さ~~~3連休!
明日はハイキングなのだ。。。。
お天気がどおかな。。。。??
いつもより早い出発です。。。。

今夜は。。。
130712_202815
連休前夜~~~
あれ作ってこれ作って~~~
なんて考えてたら。。
ワケわからんくなって(笑)
全然違うメニューになったような。。。。。。

ブリカマ照り焼き
本まぐろお刺身
茄子とツナ缶のピリ辛ソテー
大葉入りしらすおろし

ブリカマはフライパンでテキトーに。。。。
茄子とツナ缶。。。
これもテキトー。。。(笑)

本まぐろ。。。
130712_202906
生協さんの冷凍のサクのものです。。。。
半解凍でスライス。。。
自然解凍で。。。うは~~~~~
いい感じの脂。。。。
甘い! うんまい!!!!!!!
これマジうま!

あ~~~~シアワセだ~~~~~~~~lovely

金曜だけど今夜はおうち。。。。。。。

カレーも作りました。。。。。
フツーのカレーね。。。

後ほど別館にアップしますんで。。。。
また見てね~~~

今朝。。
朝ラーしました。。。

130712_062144
今週発売だっけな。。。??
これ食べた。。。

130712_062238

後入れ具材に。。。
フライドガーリック。。丸揚げですな。。。
大小あわせて5個くらいかな。。。入ってました。。

これ。。
しっかり味噌で。。。しっかり。。。。。。辛い。。。
マジ辛い。。。
けど。。
辛辛魚と比べたら。。。まだまだでんな~~って感じ?

お味のタイプ的にはあたしは好きですね。。
乾燥?ニラが。。。甘くてうんまかったすよ~~~~~

さ~~

連休前だけど。。。
別館アップして寝なくちゃ。。。。。
明日に備えて。。。。。

やば。。。ねむい。。。。catface






| | コメント (12)

2013年7月11日 (木)

今日も。。

こんばんは~

ホンマに日本列島。。。
どおにかなっちゃうんじゃ。。。って思うくらい。。高温だよね。。impact

今日は屋根仕事は中止。。。
だけど~~
事務所の裏でちょっとした作業をしてました。。。
これがまたあづい。。。。sweat02

事務所裏なんで。。
15分作業したら10分室内へ。。って感じでやってましたけど。。
作業は肉体労働ってワケでもないし。。。
ただ。。
外にいて少々動くだけで。。。
だ~~~~っと汗が出ます。
確かに昨年も一昨年も暑かったし。。。。
大変だったけど。。。今年はまた。。ハンパないですわ。。。catface

今日はそんな感じでまだカラダ的にはラクかも~~~~
お昼休みは涼しい事務所でうとうとできたし~~smile
これができるとできないでは大違いなのよね。。夏は。。。。

今日は帰りにローソン様にだけ寄って(カップ麺買いに)。。。。
帰宅して~~
晩ご飯~~
今夜も疲労回復メニューだな。。。

130711_192011
豚冷しゃぶ
カジキのバジルソテー(生協さんの焼くだけの)
タコとゴーヤとセロリのガーリックソテー
納豆

冷しゃぶは。。。
キュウリのすりおろしとポン酢。柚子酢とほんの少量の甘味料
少量の唐辛子
タコ。。
桃屋さんのきざみにんにく使いました。。
オリーブオイルでソテー。。
軽く塩コショウ。最後にりんご酢をひと回し。。。

納豆は大粒のもの。。柚子胡椒で。。。。。

タコが食べたいのはお疲れだからか?
ニンニクに唐辛子。。。
お酢。。
そんな料理がしたくなるのはお疲れだからかなあ。。。

カジキの横のミニトマト。。。
130711_184434
くまモンが「あまくておいしい」って。。。。
ホンマやったで~~
マジで甘くてうんま~~~!

そそ。。
やっぱ相変わらすお酒は抜けない(抜かない?)のだけど。。。
昨日はね。。。
キ~~ンっと冷えた白ワイン~~って思って。。
朝から冷しておいた。。。
ワインはよくいただきますがほとんど赤。。。
4~5本に1本白って感じかな。。。

辛口の白が好きです。。。。
で。。
生協さんで買ったワンコインで買える白だったんだけど。。
これがうんま!

130710_194923
キリっと辛めだけどサワヤカで。。。
口当たりが軽い。。。
クソ暑いこんな夜~~バッチリでした。。。
1本飲んじゃった。。へへ。。

ラベルもカワイイ。。。
あ。
チリのワインでした。。。。
シャルドネセミヨン。。。
ワイン通の方にはわかるかな。。。。???

さ~~
あした行けば3連休~~~~のハズ。。。。。

土曜はまたハイキングの予定。。。。。楽しみです!

別館アップしちゃいましょう。。。。。。。

新聞ではこんなの。。。
130711_124841

なんだかよくわかんないけど。。。。

大阪のいしきりんちゃんと。。。。
ふなっしーちゃんの文字が。。。。。。。。

いしきりん。。はとってもカワイイんだけど。。
ふなっしー。。に勝てるとは思えないよなあ。。。。。。
なんか。。
アピールが足らんってか。。。
カワイイだけじゃダメなんだよね。。。
センター取るのは。。ん。。。。???違う?(笑)

| | コメント (10)

2013年7月10日 (水)

屋根。。

こんばんは~

あぢ。。。
ってイキナリですが。。。。あぢいです。。。。。

今日は午前中。。屋根にいた。。。
って言っても1時間ちょっとだけ。。。
けど。。
なんなのこの暑さ。。。。先日よりの屋根上がり以上の暑さ。。。。
スレートの屋根が熱くて一瞬しか触れない。。。
手をついて昇ることができない。。。。
ヘタしたらヤケドします。。マジで。。。

あたしは職人じゃないから。。
外にはなれてません。。
だから危険度も高い。。。んですが。。。。
なれてないから警戒しますよね。。
ケガにも。。熱中症にも。。
だから大丈夫なのかも。。。。
逆に慣れてる方の方がヤバイかもですね。。。。

さ。。。
今日はクルマ通勤~~~
定時で退社。。。スーパー様だけ寄って帰宅。。。。

座ることもなく。。。
だだだだだだ~~~~っと晩ご飯の段取りして。。
洗濯機回して~~~
シャワー。。。
サッパリして。。。
ご飯の最終段取り?して。。。。
飲みつつ食べつつ。。パソコンにむかう。。。。
って思ったら洗濯物干して~~~~
あ~~いそがし!!!!!

その。。。だだだだだ~~の晩ご飯

130710_194656
めっちゃ色悪。。。。。

ゴーヤチャンプル
タコとセロリのサラダ
ジャージャー麺?

それぞれの詳細は。。。
メンドーなので省略。。。
レシピとか。。その他。。
もし知りたい方がおられましたら~~
コメント欄にでも入れてくださいませ。。。
できる範囲でお答えいたします。。。


適度にお酢と。。唐辛子とか~~~~
ニンニクとか。。。
どれもしっかり。。
疲労回復メニューですね。。。

さ~~~
別館アップして寝なくちゃ。。。。。

そそ。。。
フェスゲさんの跡地。。
マルハンさんに。。って聞いてたので。。
関西最大のパチンコ屋さん。。。。できるのかな~~~~
って思ってたら。。。

これなのね。。。。

130710_161612
クリックで拡大します。。

さ。。。
別館アップして寝ましょう。。。。

明日もちょっとだけ。。。屋根かもだ。。。。。。。。。。

ああ。。。

| | コメント (18)

2013年7月 9日 (火)

大量の。。

こんばんは~

あ~~
あかん。。あぢい~~~~~~~
100円罰金でもいい~~~
言わずにはおられへん~~~~~~~~gawk

今日も午前は外だったし。。。。
明日も屋根かもだし。。。。。。catface
いかんいかんいかん。。。。

今日は夫がオヤスミで。。
夫ご飯だった。。。
130709_192812
天ぷら
チョレギっぽい?サラダ

海鮮巻きとお蕎麦はあたしが買ってきたお惣菜

揚げ物をしない夫が天ぷら。。。
しかも大量~~(笑)

ちくわ
魚肉ソーセージ
玉ねぎ
水茄子
豚肉巻き玉ねぎ
帆立
大葉のかき揚げ

食べきれませんわ。。。。。
けど。。。
ここんとこのお疲れに。。
ご飯ができてるのはありがたや~~ありがたや~~

あたしの最近。。。
忙しいってワケでもないんですよね。。。
仕事はたまに30分程度早出のことがあるけど。。。
基本的には定時だし~~~
遅くなることもめったにない。。
だから。。。
「時間」としては普段と変わらない。。。んだけど。。。。
余裕がないのだな。。。。。
カラダが疲れてるし。。。。暑さでダルイ。。。。
今朝は出勤前にエナジードリンク飲んだわよ。。。。
あしたはリゲインか。。。。

どっかで39度超えだとか。。。。。
高熱じゃん。。。。

水分 塩分 ミネラルだとか~~~
アミノ酸だとか~~ビタミンB群だとか~~~~
なんだかよくわかんないけど栄養バランスよくとって。。。
しっかり食って寝て。。。。
気をつけましょうね。。。。。。

帰りの電車で。。。。
今日は女性の車掌さんだった。。。。
う~~ん。。カッコイイ車掌さんの電車に乗りたい。。。。

最近は女性の駅員さんや乗務員さんも多くなりましたよね。。
なんてゆ~~か。。。。
うらやましいのだ。。。
って。。
別に電鉄関連のお仕事がしたかったワケでもしたいワケでもない。。
制服でのお仕事。。。
何よりも~~~
制服の紳士様たちとお仕事できるのがうらやましいのだ!!!

電鉄関連だけに限ったことではない。。。
男性だけだった職場。。。。うらやましすぎます!
って今の職場も男性しかいませんが。。。。
チガ~~~~~~ウ!!!!!!!!!!!
男ならいいってワケではないのだ。。。。catface

。。。って何言ってんだか。。。。壊れかけてますな。。。。
やっぱ暑さのせいか。。。。。gawk

そそ。。。
そんなことが書きたかったのではないのだった。。。(笑)
帰りの電車の車内吊りで。。。
見た雑誌の広告。。。。
駅ビルの本屋さんで買ってきました。。。。

130709_202129_2

「POPEYE」 カレーと本

カレー。。。にビビっと。。。
カレー屋さんや本屋さんも載ってますが。。。
やっぱ東京中心。。。てかそっちの本。。ですね。。
だけどこれはあくまで「読み物」なので買いました。

カレー好きには本好きが多い。。らしいですけど。。。。
たしかにそうかもですね。
ここにも書いてありましたけど。。。
一般的な日本のカレーって片手でいただけるので。。
本を読みながらでも食せるのですな。。。。。

サンドイッチ伯爵(公爵だっけ?なんだっけ?)
がチェスをするために片手でつまめるサンドイッチを考案?したような。。。
。。てのとはちょっと違いますわね。。

本もタクサン読みたいんだけど~~~
時間がない。。てか余裕がない。。。。。眠いし。。。。
しかも目がみえねえし~~~~bearing

ああああ~~~
ダルイ。。。
水に浮かびたいなあ。。。。。。
マッタクの無抵抗状態で。。。。。
浮遊したい。。。。。


だれか。。。。全身マッサージしてくれ~~~~~~

なんて。。。。言ってないで。。。
別館アップしてはよベッドで浮遊しましょう。。。。。。

最近暑さ対策とか節電対策で。。。
ひんやりシーツやマクラとか売ってますが。。。
あれって気持ちいいのかな???

使われてるかたおられますか~~???

| | コメント (10)

2013年7月 8日 (月)

疲労回復。。

こんばんは~

どこまで暑くなればいいねん~~てくらい暑い。。。gawk
そんな中。。午後は外だった。。。
たいしたことはしてないのだが。。。。
外にいるだけで暑い。。。。
めっちゃキレイな青空に。。。
白い入道雲。。。夏だあ~~~~~~wave

なんて言ってられん。。仕事だ。。。。。。

でも。。
世の中にはもっともっと過酷な状況で仕事されてる方もタクサンおられるんですもんね。。
甘いこと言ってちゃダメだ。。。。。

さて。。。

今夜はちゃんとご飯画像を。。。
130708_195348
今夜は。。。。
疲労回復メニューなのだ。。。

ゴーヤ。豚肉。トマトのカレー煮込み
水茄子甘酢和え
海老とオクラのチリマヨ和え
納豆(オクラ入り)

カレー煮込みはニンニクたっぷり~~
香辛料に。。お酢や。。。
いろいろ考えて作ってます。。。
なんとか乗り切らないとね。。。

ギネスは飲んだけど。。。。
あとは自家製ハチミツ梅のソーダ割り。。。。

ゴーヤもトマトも豚肉も。。。。
梅も疲労回復には効果アリ。。
なんて考えてるのは疲れてるんだなあ。。あたし。。。

バッチリ回復して明日もがんばるのだ~~~~~

今夜からはドラマ観ちゃう。。。。
夏だなあ。。。。。。

暑くてしんどくて大変だけど。。。
夏は大好きです~~
ドラマも映画も小説も。。。絵画も夏が背景のが大好き~

昨日は七夕様でしたね。。
夜に空を見上げてみた。。。

かすんではいたものの。。。。
いくつかの星は見えました。。。。。

まさか。。。天の川は見えなかったけど~~~~
なんとなく。。うふふ。。。wink

ちょっと気分でこんなのとか。。。。
130707_200846
わかるかな。。。。

130707_200824

楽しいのだ。。。。

さ。。。。

別館もアップしちゃおかな~~~~~

明日も暑いかな。。。。
がんばろ~~ね~~~~~~happy01

130707_161936

一目ボレして買っちゃった~~~

でへへ。。。。。

毛。。がいいでしょ。。。。。。

| | コメント (12)

2013年7月 7日 (日)

やっぱ仕事。。

こんばんは~~

真夏のような(真夏なのか?)陽射しギンギンだった大阪です~sun

あ~~~
明日はやっぱり出勤なのだ。。。。。。crying
職人さんの都合で予定がズレたのだ。。。
ちょっとカラダ的にキツイんだけど。。仕方ない。。。
まあ。。。
仕事のあるときに出ておかなくては。。またいつ切れるやら???
日当で働いてますんで。。。。。
8月は休みたいしね~~~~

来週は3連休!だと思うのでがんばりますわ。。。。
今週は毎日しっかり疲労回復していくようにしなくちゃですね。。。

昨夜は飲み会~~~beer
飲んで食って~~
んでも今日は朝から予定があったので。。。そこそこに。。。。

今日は朝早くから。。。
ドライブ~~てか。。道の駅とか回ってきました。。。。
なんか。。。
明日仕事になったんで~~
ゆっくりはできないけど。。。ヤケクソで野菜を買う女。。。(笑)
なかなか入手困難な水茄子やら。。。ゴーヤに~~カボチャ。。。。

行く先々でろんなモノを買って食べつつ。。。
大阪府下で。。うちからだとクルマで最大1時間半?もうちょっとかな?
走ればいろんなお店にいけます。。。
ローカル地域だもんで~~
日曜で入店制限ができるくらいに混んでますが。。。。
軽くトリップ気分味わってきました。。。(ヤバイ意味のトリップじゃないよ)


で。。
お昼には帰宅。。。。。
ノンビリ過ごしてました。。。

で~~
早めの晩ご飯~~
。。。って思ったら。。。。

写真撮るの忘れて食っちまっただ。。。。。
カボチャ煮
まぐろのガーリックソテートマトソース
筍とキクラゲ天の甘酢あん
キハダおさしみ
トマトと水菜のサラダ

作ったのにな~~~~。。やっぱお疲れか。。。catface

料理の画像はないが。。。
ビールの画像はある(笑)
今日はこんなの飲んでみたのだ。。。。。

130707_174726

130707_174709

う~~ん。。。
どちらもウマイが。。。
特記するほどもないかな。。。。

リピはないなあ。。。。

こんなの買ってみた。。。
130707_161538

130707_161620

フリトレーさんの。。。
「シュワシュワ」 ペプシ味のスナックですね。。。

以前 「コーラ味 キャラメルコーン」がありましたけど~~
( 2009/9/2 アップ)
けっこ好みだったんですが。。。。。。
これはさらに炭酸感がつよく。。
けど~~
飽きが来る感じですわ。。。
キャラメル。。の方がいい感じだったな。。あたしは。。。。

さ~~
まだ寝るには早いな。。。。(笑)
けどごろごろしていようっと。。。。。。。

明日は午後から外仕事なのだ。。。。
がんばろ。。。。

こんなのまた偶然見つけてしまった。。。。

130707_161518
カレー食って乗り切ろう~~~~~!!!!!!

別館。。。
2個目アップしておきますね。。。。。

| | コメント (10)

2013年7月 5日 (金)

カレ金。。

こんばんは~~

昨夜はちょいと遅くに帰宅。。。。
風が強い~~typhoon
なかなか眠れなかった。。。。

今週もめっちゃ寝不足だった。。。
けど。。けっこ元気だ。。。。。
油断しちゃダメだけどね~~~~

明日は土曜だけどオシゴトなのだ。。。。
けど~~
月曜はオヤスミなのだ~~~~(予定)
めったにない平日のオヤスミ。。なにしよかな~~happy01

さて。。。
お仕事の土曜日。。。てことで今夜は。。
「飲むで~~~!」ってワケにもいかないですが。。。。。
カレ金。。も自宅で。。。。shine

130705_190900
晩ご飯~~
今夜は一人ごはん。。。てことでカレーだらけ。。

お食事セット「キーマカレーとコロッケ
カレー風味エビフライ
スパイシードライカレーおにぎり
なに気に中華風カレー焼そば

詳細は追々別館にて。。。

で。。
晩酌?は。。。。。
130705_190447
セブン&アイさんの限定ビール~~
この前から気になってたんで買ってみた。。。

両方いただきましたが。。。。
エクストラのが飲みやすい。。。。
ゴールド。。はしっかり濃くて重いかんじ?
どちらも好きですけど。。。
あっつ~~い日に疲れて帰宅したら。。。
エクストラ~~だな。。。。
(テキトーな基準)

で。。。
朝 ラー。。。

130704_055537_2
すこびる辛麺 激辛豚骨

すこびる。。スコヴィル値。。ですね~~~
昨年もありましたね。。

130704_055617

130704_060233
後入れの。。。
かんらそ~~ですな。。。。。

130704_060245
なめらかなノンフライ麺。。うんまいっす~~
スープは。。。
辛いけど~~激辛ってほどではなく。。。。
うんまい。。
これかなり好きなタイプでした。。。
「激辛」を求めるなら物足りないかもですが。。。。

さ~~~
別館アップして寝ます。。。

明日はちょいと早出。。。てことで電車で行きます。。。

ほんで~~
帰宅してから飲み会で~~~~~~す!
てことで。。。

明日も更新オヤスミです~~~別館も。。。。

よろしくです。。。。

130629_213658
ローソン様のタルト。。。パイナップルですね~~
これは石垣島パイン。。。
これうんまかったす~~~~~~

| | コメント (14)

2013年7月 3日 (水)

バリィさん。。

こんばんは~

今日は帰ろうと思ったら。。。
嵐のような~~暴風雨~~~~~bearing
ちょっと事務所から出られませんでした。。。。
今外は静かですが。。。
また今夜から明日。。荒れるかもだそう。。。。gawk
皆様お気をつけくださいね。。。。

昨夜は疲れて起きていられず。。。
早めに寝たけど。。。
目が覚めたら。。1時半だった。。
そこから寝れない。。。。
ごろごろしてても眠れない。。。。
で。。
結局4時半に。。。。起きちゃいました。。。。
なんでこんなに眠れないんだろう。。眠いのに。。catface

さて。。。。

そんな本日は屋根仕事はなかった~~!
が。。
午前は外にいた。。。。。gawk
午後もなんかコマゴマと用事はある。。。
取引先様に支払いにいくと。。。
こちらは柏原の山あい。。てか山の中腹?にあって。。
小さな工場は畑にかこまれ。。。。
タクサンの野菜など作られてて。。。
キュウリと茄子をいただいちゃいました~~happy01
こんなウレシイこともあるのだ。。。

で。。。
晩ご飯~~~~
130703_192147
その茄子を使った夏野菜のキーマカレー
(また後日別館にアップね)
納豆
キハダ切り落とし
そのキュウリを使ったキュウリとささ身のワサビマヨ和え

ほんと~~は。。。
ガッツリ肉!
が食べたかったけど。。。。。自粛(笑)
だって。。
サイコーにビンボーなんだもん。。。(泣)
昨日。。。
夫がオヤスミで。。。帰宅途中に電話。。。
「スーパーに寄れる?寄れたら買物たのみたい」と。。。
いいよ~~って。。。
頼まれたものは300円程度。。。。
近所のスーパー様に寄ったら。。。特別なセールの日。。。
込み合ってます。。。
しかし。。。所持金800円~~~~~!
400円ほどの買物だけしてきた。。。。。
友人に会ったんで。。。
あたしのカゴを見た彼女。。。セールなのにそれだけ?と。。。
ふん!800円しかないんだよ!って。。(笑)
貸そうか?って言ってくれたけど~~~~
踏み倒し。。。いや。。。。。
じゃなくて。。。
余計なモノ買ってしまうので丁重に辞退させていただきました。。

さ~~
はやくベッドにはいろう。。。。。
疲れたってワケじゃないけど。。やっぱ寝不足。。。。

別館アップしてから寝ます。。。。。。

あ。。。
こんなの出ました。。。。

130703_201445

くまモンは「いきなり団子」チロルだったけど。。。
バリィさんは「いよかん」~~~

130703_201533

130703_201611

あの。。。
あたしがフツーに。。。
くまモンが。。とか。。バリィさんがね。。。なんて話してたら。。。
「なにそれ?」
って言われた。。。。。
そりゃそうですね。。。
いくらグランプリ1位獲得しても。。。。。。
知らん人は知らんわな~~coldsweats01

ははは。。。sweat01

反省。。。。

明日は更新オヤスミしますね。。。
別館ともに。。。。

| | コメント (18)

2013年7月 2日 (火)

疲れた。。

こんばんは~~

んも~~
言いたくないけど。。。疲れました。。。。。。despair

屋根仕事の一日。。。。
フツーの平屋のお宅の屋根よりちょっと高いくらいかな。。。
上がってしまえば完全にフラットな「屋上」みたいなところなので。。
上がってしまえばマッタク危険もありません。。
が。。。
天性?の高所恐怖症。。。高い位置にいる。。ってことがコワいのだ。。。
危険はないから。。
フツーに仕事はしてますが。。。
内心は。。。
なんだ? コワいとかてんじゃなく。。。。
下を見てどうとかこうとか~~~
落っこちたらどうのこうの~~~じゃないんすよね。。。。
きゅ~~~~~~~って感じ。。。
この感覚。。。。。
ホンマモン?の高所恐怖症の人にしかわからない。。。

けど。。。
仕事ですから。。。。
きゅ~~~~~っとか。。。。
ひゅ~~~って感じの感覚(解らないかもだけど)
めっちゃガマンして作業します。。。

だからか。。。
めっちゃくっちゃ疲れます。。。。。。。。

今日はコーキング塗り塗り~~
これくらいはあたしにもできます。。。。
でも。。
手がベトベト~~~~
それをはがしてたら。。。
手の皮までむけるしさ~~困った。。。。。

本職の職人さんってやっぱスゴイですよね~~

んで。。
今日は夫がオヤスミだった。。。
で。。
夫ご飯~~なんだけど。。。。。。。

130702_192016
クソ暑いのに鍋。。。(笑)
手前のボロっちいのは。。。
からふとししゃも~~~~
奥のはかつおたたき。。

なんにせよ。。。
こんだけ疲れて帰って。。。
ご飯できてるってマジで幸せ。。。。。。

ん~~
もうダメだ。。。。。。

疲れた。。。別科アップしてベッドにいきまね。。。。。

昨日は早く(10時すぎ?)に寝たら。。。
ヘンな夢みて。。。
1時半くらいに目覚め。。。眠れず。。。。。。。
うだうだと。。。。。
何度か眠りに落ちては目覚め~の繰り返し。。。。。

これもまた。。。

疲れましたわ。。。。。

寝ましょう。。。。sleepy

| | コメント (8)

2013年7月 1日 (月)

忙しい。。

こんばんは~~~

あああ~~~
なんかめっちゃいそがすうぃ~~~~~~~
いえ。。
たいしたことやってるんじゃないんですけど。。。
疲れる~~~~~~gawk

まあ。。
忙しくても。。基本定時に終わることがほとんどですけど。。。
時間はともかく。。中身ですな。。。
明日は多分クソ暑いなか。。。屋根。。。だ。。。shock

はあ。。。
けどまだまだ暑さはマシですな。。。。
がんばろ!

まう姉さんの元気のもと~~~
かんら~~~いカレー食っちゃいます!(笑)

で。。。
とりあえずは今夜。。。
へろへろ~~~で帰宅。。。。
ちゃちゃっと晩ご飯~~~

130701_193036
まぐろバジルソテー
筍と生青海苔煮物
納豆
ツナマヨトマトサラダ

まぐろ。。は生協さんで「焼くだけ」
他はテキトーに作ってます(笑)


これはこの前。。。
アテに作ったの。。。
130630_144219
食パンのミミ。。端っこですね。。。。
お安く。。もしくはタダで。。入手できます。。。。
これにケチャップを薄くぬって。。。
先日パケのアップした「カラムーチョ」とピザチーズ。。。
んでトースターでチン♪

完成~~~

簡単ピリ辛おつまみね。。。

昨日は夕方まで寝てて。。
やっぱ夜は寝つきが悪い~~~
で。。。
テレビつけたら。。夢の国の話しをやってた。。。
あたしがここで書くと誤解を招いたりしてもいけませんから~~
詳細は書きませんが。。。。
世の中の大企業様。。一流企業様がこの社員教育を参考にしたくなり。。
ビジネス書や啓発本が売れる。。。
それにはめっちゃナットクできます。。。
。。と共に。。。。。
ここで働く方々が。。。。
ものすごく強い意志で働くことを望まれてるってこと。
そこまで思わせるものがここにはあるんですよね。。。
お給料がいいとか福利厚生がいいとか。。。
そんなものはあとから付いて着てるんでしょうね。。。。。

やはりすごいです。。。。。。。。

それと。。
マッタク別のお話しですが。。。。
「認知症」のことも今夜みてました。。。
若年でなられたり。。。
症状もホントにさまざまです。。。。
今日は詳細は書かないですけど。。。。。
重いけど向き合っていかなくてはいけない課題です。。

さ~~
別館アップしてねちゃいましょ。。。。

さっきから急にクシャミ100連発~~~~
なんだなんだ~~~~?????????

130701_203526

これ。。。
いきたいな~~~~~
ちっとムリかな。。。weep

| | コメント (6)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »