« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

甘いもの。。

 
こんばんは~

月末で月曜日。。。
明日は10月ですね~~早い。。。。catface

お忙しくてお疲れの皆様。。。
甘いものなどはいかがでしょうか~~??

今日は甘いもの特集~~~shine

130927_223840
「大人シリーズ」ですな。。
「たけのこの里」「きのこの山」

130927_223859

130927_223915

チョコはビターでクッキーとプレッツェルも甘くない。。。
大人ですな~~~

こちらは。。。
130928_094641_2
先日の滝谷不動様の市で。。。
「大判焼き」 でかい。。。100円。。。。
あっさりめの粒餡に栗も1個入ってますね。。。

このお店は。。。
いつも大行列ができているのだ。。。
なんか。。。
悪者顔のお兄さんが数名いらっしゃる。。。。
皆さん悪者顔だけど。。。皆さん。。男前なのだ。。。。。lovely

そして。。。
130929_084146
ローソン様のスイーツ。。。。
「チョココーヒーパフェ グランデ」

ちっとお高い380円。。。。
カロリーもお高い500㌔㌍ 弱。。。

しかし。。

130929_084217

130929_084227

ゴージャス。。shine

さすがに大きいので夫と半分こしました。。。
これもビターな味わいで~~うまし!
甘くはないけど濃い~~~お味。。。。
秋にピッタシって感じですね。。。。maple

秋といえば。。。。
130930_205940

ハロウィンですね~~
ちなんだお菓子やグッズなどタクサン出てます。。。

楽しいですね~~happy01

こちらは。。。

130930_210801
林檎煎餅
りんごキャラメル

これは先日とあるスーパー様で「青森フェア」やってて。。
あたしは林檎煎餅とカレーを買った(また別館にいつかアップします)
友人がキャラメルを買ってわけてくれたのだ。。。

おせんべいはまだ食べてないんですが。。。
キャラメルはクチに入れたとたんりんごの香りがフワ~~っと。。
美味しかったです。。フィルムもかわいいね~~apple

甘いものばっか食べてないで。。。

別館アップして寝なくてわね。。。。。

あ。
ご心配いただきました喉の調子は大丈夫そうです。。。
ありがとうございます~~clover

体調のことなど。。。
皆さんに心配かけてはいけないのですが。。。。。。
心配していただけるって。。。。。ウレシイ。。

油断してたらまたエライ目にあうので。。。。
気をつけます。。。。。

皆様もlお気をつけくださいね。。。。。
朝晩冷えますから~~~catface

うがい 手洗い 励行ですな。。。。wink

| | コメント (8)

2013年9月29日 (日)

日本語と。。

こんばんは~

本日2個目の更新です。。。が。。。。。。。

眠い。。。。
お昼寝もちっとしたんだけどな~~~眠い。。。。gawk

けど今寝たら必ず深夜に目覚めるから。~~
サクサクっと更新しちゃいます。。。

今日は家にいました。。
軽く喉にハレと痛みがあるので。。
また扁桃腺炎とかだったらマズイ。。。クソ忙しいのに。。。。

あ。。
この。。扁桃腺炎「とか」だったら。。。
この「とか」って間違った日本語なんですよね~~
なんとなく使ってましたが。。
以前「ら」抜き言葉が話題になりましたけど。。。
ヤバイ。。「ら」抜き言葉「とか」って書くとこだった~~~(汗)

確かにおかしいですよね。。。
扁桃腺炎だったら。。。でいいんですよね~~。。。。。

他にも間違った言葉をきっとイッパイつかってますわ。。。
気をつけて改めて行きましょう。。。
一過性の若者言葉や流行の言葉だったらそれはいいのですが。。
定着しちゃうとよくないですし。。。
いいオバハンはきちんと日本語使えないと恥ずかしいですよね~~。。。

ホンマ「アホ丸出し」ですよね。。。。catface

アホですが。。。。

さて。。。
今日のお昼は。。。。
130929_123224
ラーメンと炒飯のセット(笑)

ラーメンは先日パケのアップした。。
エースコックさん「ワンタンメン 太麺」

130929_123243 
太い。。。
んでもちもち~~食感もいいけど。。。
だけど。。
ノーマルの方があたしは好きだわ。。。。

炒飯は。。
栗ご飯で。。。硬めに炊いたのでパラパラに。。。。。
玉子とねぎと。。。
マグロ。。。。
マグロは。。。。
130928_214751
まぐろの角煮。。
生協さんのあっためるだけの冷凍お惣菜。。
アテにしたんだけど食べ切れなかったのだ。。。。。

今夜は。。。。
お好み焼き~~~~
130929_175010

家にあったものだけで。。。。
ベースは小麦粉と玉子とお豆腐。。
キャベツにおネギ。。。
乾燥白エビにイカ天。。。
糸こんにゃくを細かくカット。。
シーフードミックス。。。
お肉系はなかったのでいれず。、。。

自分で言うのもナンですが~~うんまい!

カップ麺を少し。。。

130928_055240
セブンさん「坦々麺」
製造はエースコックさんですが。。。
これがうんまい!って聞いたので買ってあった。。。。

130928_055751

ん~~
たしかにうまい!

が。。。もう少し濃厚でコクがあればなあ~
って思った。。(個人的な感想です)

130929_065702
サンヨー食品さん「サッポロ一番みそラーメン 辛口」

先日袋麺をアップしましたが。。
これはカップ「どんぶり型」
「タテ型」もあります。。。。

130929_070326

キャベツと玉子と赤ピーマン。。。
もうちょっとキャベツほしい~~~~~

これはサッポロ一番ファンの方々で賛否あった商品ですね。。。
もともとのみそラーメンが活かされてなくてダメ。。
って意見や。。
もともとのお味から離れて好感度が高い。。て意見と。。。

どちらにしても。。。
もともとのみそラーメンとは別物。。ってことですね。。

あたしの中ではサッポロ一番というラーメンに思い入れ?もないし。。。
これはこれとしてうんまかったです。。。。
しいていえば。。。
もうちょっと辛味があったらさらにヨシ! (個人的感想ね)
と。。
もうちょっと「みそ」が強いのを望みます。。(個人的感想ね)

タテ型カップも買ってみようかな。。。

さて。。。
明日からまたいそがすいのだ。。。。。
がんばろう~~~~

今日は風邪っぽかったし。。。
家にいていろんなブログ様にお邪魔してました。。。
美味しそうなのとか~かわいいペットたちとか。。
いろんなお話タクサン読ませていただきました。。。

皆さんほんといろんなことを考えておられるし。。
現在も闘病中だったり。。
ココロの病をもたれてる方とか。。。
あたし。。。
ホンマにまだまだ甘いし。。。。
全然人間ができてないなあ。。って思います。
なんだかんだ言いながら。。
結局人を頼って甘えて。。。。。
小さなことにムカついたり反論したり。。。
しょーもないことでひがんだり。。。

世間が狭い。。。。心が狭い。。人間が小さい。。。

大きな心で世間を見ることができたら。。。。
大きな心で人と接することができたら。。。。

誰かが困ってたり疲れてたりしたら。。。
助けたい気持ちがありながら。。
つい。。「あたしも困ってる」「あたしも疲れてる」

あたしも あたしも。。。。。

で。。。

あたしは あたしは。。。。
って自己主張。。。

まだまだ。。
精進しなくては。。ですよね。。。。。。

ちょっと。。。

自分探しの旅に出たいかも。。

本当に旅行に出かけるんじゃないです。。。

「心の旅」ですね。。。。

もちろん本当に出るのが一番だけど。。。
時間もお金もないし~~
本の中とか音楽の中とか。。。。
ベランダから見る空とか。。。。

ちいさなトリップね。。

その余裕を持つことが一番。。。。。

忙しいあなた。。。
心も体も疲れてるあなた。。。

1分でも数秒でも。。空を見上げましょう。。。。
晴れてますか? 曇ってますか? 雨?
星が見えたかしら。。。?
何にも見えない漆黒の空でも。。。。
じ~~っと見てたら。。。
それが平面でないことがわかってきます。。。。
動きが見えます。。。

お昼なら。。。
雲を追ってみるのもいいですね。。
どんどんカタチが変わります。。。。
猫に見えたり。。魚に見えたり。。。天使もいるかも?
まあ。。
あたしはたいてい~ソフトクリームや。。。どら焼きや。。。。
甘いものに見えるんだけどね~~(笑)

小さな時間をつくりましょう。。。
忙しいのは皆同じ。。。自分だけじゃない。。
こんな世の中。。疲れてない人のほうが少ない。。
心も体も。。。。。

いろいろありまっせ~~~ホンマ。。。。。

いろんなブログ様で読ませていただいたこと。。。
教わったこと。。。
また追々アップしていけたら。。って思ってます。。。

さ~~
別館アップして寝よう寝よ~~~happy01

| | コメント (18)

歩いた。。

おはよございます~~sun

昨日はチョ~~歩いてきました。。。wink
昨日は28日。。
富田林の滝谷不動尊様に市のたつ日。。。
仕事でこちら方面に行けばシャッチョさんと立ち寄りますが。。
今回は土曜日。。。
ハイキングにいいじゃん~~~happy01
ってことで友人を前に誘っておいた。。。

自宅からこちらまで完全徒歩だと1時間半強くらいか。。??(テキトー)

朝7時発で、、、9時前到着。。。
参拝と散策を終え。。。。
富田林駅方向へ歩く。。

寺内町を軽く散策してランチ。。。
ランチはジャズの流れるお店でカレー。。
別館にアップしますね~~うんまかったす。。。delicious

散策(ハイキング)は。。
写真も撮ってないし。。
このあたりの土地勘のない方々にはわからないので。。。
スルーしゃちゃいます。。。

けど。。。
イッパイ歩いて。。楽しかったです~~~wink

帰宅して晩ごはん~~~

130928_191649
沖縄からし菜とお揚げのソテー
こんにゃくソースソテー
栗ごはん
里芋とこんにゃく煮

何気に秋メニューかな。。。maple

久々に。。。
130928_192230
コロッケ。。。(カレーとミート)

実は富田林駅か富田林西口駅あたりに昔市場があった。。。
もう20年ほど前に何度か行ったことがあって。。
そこのお肉屋さんのコロッケがうんまかったのだ。。。
もう市場の場所の記憶も曖昧で。。。
駅近辺も新しい家がタクサン建ってるしずいぶん変わった。。
なんとなく市場だったかも~って名残のある一角があった。
そこにあった。。お肉屋さん。。
しかもフライもののコーナーにはいろんなコロッケやフライ。。
けど~
昔行ったお肉屋さんではないな。。。

カレコロがあったのでミートと買ってみたのだ。。。。

130928_192344

カレーはほんのりカレー味。。
これうんま! たまねぎの甘味が利いてる~~
んでミート。。なんちゃらって名前がついてたけど。。忘れた。。
おおっ! これはめっちゃ好みのお味!
子供のころ食べたコロッケ。。まさしくそんなお味~~~
うまい!
思いがけず好みのコロッケに出会えましたわ~~~~
うれいし~~~

夫と半分こしたんだけど。。
撤収してこようかと思ったわ~~(笑)
また買いに行こう~~っと。。

「はんだ屋」さんってお店の名前だったと。。。(曖昧)

130928_191729

こんなの飲んでみた。。

130928_191751
「銀座ライオン」さん。。
クリスタにあったよなあ。。。
行ってみたくて行ってないお店。。
今もあるだろうか。。。。???

ビールはコクがあってうまい~~
これも好みのタイプだったわ。。。beer

さ~~
いいお天気の日曜日~~
どこいく?なにする?happy01

どこか行きたいけどな~~
なんか軽く風邪っぽいかもだ。。。。。bearing

おとなしくしとくべきか。。。ちぇ。。。。

オヤスミの皆様~~素敵な休日を。。。。

お仕事の皆様~~今日もがんばってくださいね~~

ではでは。。

もっかい夜に更新できるかなあ~~???

| | コメント (4)

2013年9月27日 (金)

ラブソング。。

おはよございます。。
なんかめっちゃ疲れて寝ちまった。。。。gawk

昨夜書いた記事仕上げてそのままアップしますね~~

こんばんは~

今日はさわやかな一日でしたね。。。
秋ですな~~~happy01

昨日の記事について。。。
まだコメントにお返事もしてませんがちょっとだけ。。。。


マナーやルールの守れない人々。。。
その人々を一方的に批判したり責めてはいけないと思います。
守れないってか。。マナーやルールを知らないのかもしれません。

悪いことには目が行きます。
もちろん世の中いいこともタクサンあるのですけどね。。。

マナーやルール。。。
ただ守りましょう。。では守られないと思います。。。
なぜ守らないといけないのか?
それが解ってないのでしょう。。。

障害のある方が。。なぜ広い駐車スペースが必要なのか?
電車でなぜ席を譲らなくてはいけないのか?
なぜ携帯の電源を切らなくてはいけないのか?
なぜ盲人用の。。なんだっけ。。黄色いラインが必要なのか?
なぜ?なぜ?なぜ。。。??????

理由がわからないから気にならない。。。
それもあると思います。。。

けど。。。
仕事で疲れて。。。
ちょっとでも座りたい帰りの電車。。。
30分とか1時間とか乗って帰宅。。。
座りたいから。。。
何本か見送って並んで乗車。。座れた~~~
と。。。
目の前に立たれるご高齢の方。。妊婦の方。。。
どおします?
快く譲れますか???
寝たフリもしたくなりますよね~~~gawk

たまたまあたしには身内に障害を持つ人間がいます。
お仕事でご高齢の方との接点も多くあります。
それで初めて気づいたことがめっちゃあるんです。
多分。。。
そうでなければ気づかなかったこと。。。
机上で習うことでは解らないその方々の不自由。。。
つらさ。。。悔しさ。。。。

自分は元気でまだまだ若い。。
が。。。
病気になるかもしれない。。。
元気でもいつかは「老い」に勝てなくなるときがくる。。。。。。
そおならないとわからない小さなこと。。。

「なぜ?」
その答えは経験しないといわかりません。。。。
多分一つに一つの答えではないでしょう。。

核家族化はまだまだ続きます。。が。。。
これからは少子化。。高齢化社会。。。。
ご高齢の方や障害のある方などとの接点。。。
小中学校でもっと積極的にできないかしら。。。。
なんて思います。。。。

「どおして?」 の理由をちょっとでも解ってもらいたいな~~
って思って書きました。。。

本当は「ラブソング」のお話を書こうと思ってたんだけど。。。
ラブソング。。以前よくちょっとだけフレーズ載せたりしてましたけど。。
たまたまテレビで「湘南の風」さんの特集?やってて。。。
すんごい響くラブソング。。。なんだけど~~~
どおしても。。「お前」って言葉に抵抗があるあたし~~~
「お前」としか表現がないのだろうか?
この方々の曲に限らず。。。
男性から見た女性へのラブソング。。「お前」って表現が多いよなあ。。。

前も書きましたが。。。
「お前」っていわれたら一気に冷めます。。。。

「守りたいって思った女」 みたいなのもダメだ~~
「幸せにしてやる」 みたいなのとか。。。。

あたしは経済力もないから。。。
誰かを養うことはできませんが。。。。
守って欲しいとか幸せにして欲しいなんて思ったこた~ない。
男性に対して。。
癒してくれ~~
とか肩もんでくれ~~は思ったことはあるが(笑)
あ。
あと「おごってくれ~~」とか。。。(爆)

ああ。。。
やっぱなんだかオッサンかもだなあ。。。
好きになった男性。。。って守りたいって思うし。。。
実際「つくす」のですけどね。。。
甘やかしてはいけませんが~(笑)
一緒に幸せ作りたいって。。。思うんですけどね。。。チガウ?

そそ。。。
この前某有名お笑い系の方がご婚約?ご結婚?発表。。。
記者会見で。。。
女性をめっちゃホメてましたが。。。
「彼女が30歳なる前に結婚式をやらせたい」と思って~~って。。。
んんん???
「やらせたい?」

。。。出ましたね。。。
こんな風に。。ふとした言葉に出る本音。。。。
なあんだ。。みたいに思ってしまったわ。。。。

まあ。。
まだまだ「好きな人の苗字になりたい」
なんて思う女性が多い日本。。
男性社会はなくならないですね。。。
いまだに「嫁にいく」「嫁もらう」って。。。
そんな言葉がフツーに行きかってるだもんなあ。。。gawk


なんて長々とすびばせん。。。。

ご飯くらいアップしておきます。。。。。。

130926_191227

煮込みうどん
なすとゴーヤのマーボー風?
巻き寿司(昨日の夫作。。。)

なんかめっちゃおうどんが食べたくて。。
家にあった乾麺のさぬきうどんをゆがいてから煮込みに。。
鱈とお麩と小松菜と玉子。。。あったものでテキトーに。。。。

ローソン様でこんなの買った。。。

130922_123708
「いちぢくとクリームチーズフランス」

130922_123739

130922_123802

ドライいちぢくの甘味と酸味。。。
クリームチーズの塩味。。。

うんまい!
もうちょっと甘い系かな?と思ったら全然そうじゃない。。。
これ~~
またまた赤ワインに合いますなあ~~~wine

あ、もちろんコーヒーにも。。。。 cafe

またまた早朝更新になってしまった。。

金曜日~~shine
クソ忙しいけどがんばりましょう。。。。。

なんか。。

忙しいと自分のことばっか考えて。。
「忙しい忙しい」って前面?全面?に押し出して。。。。
他人に目がいかなくなってしまう。。。。

ダメですね。。。

ここは反省ですな。。。

けど。。。

やっぱあたしも癒されたいです。。。。clover

昨夜。。夢に元カレが。。。。。
やっぱ疲れてるのかしら。。。。coldsweats01

| | コメント (10)

2013年9月25日 (水)

車椅子スペース。。

こんばんわ~~

今日も暑くて。。
今室温計は29.7 度。。。
しかし。。
明日は寒いくらいになるらしい。。。???
。。。ホンマかいな。。。catface

さて。。
ちょっとだけ真面目なお話から。。。

通勤に電車を使う日が基本、月火の週2回。。。
自宅から駅まで歩きます。。
途中にあるローソン様に寄るときがあります。。。
ほぼ同時刻に寄るのですが。。
必ずといっていいくらい会う男性がおられるんです。
30代前半くらいかな~~?
フツーな感じのこの男性。。。
必ずといっていいくらい。。。
パーキングの「車椅子マーク」のところに駐車。。
エンジンはかけっぱなしでお買い物。。
ごく短い時間だとは思われますが。。。
どお見ても身障者の方が同乗されてるようにも見えず。。。
この男性自身が身障者の方だとも思えません。。

たまたま駐車スペースが満車。。。やむを得ず停めた。。
ってこともあるでしょう。。
が。。
あたしが遭遇するほぼ毎回。。
コンビニ様のパーキング。。
一番遠くしか空いてなくても遠いわけでもない。。。

この方を非難も批判もするつもりはありませんが。。。
ちょっとだけ思うことがあって。。。

車椅子マークのスペースは雨にも濡れなかったり~
スーパー様などでも出入り口に近い場所に設置されてますよね。。

実は。。ご存知の方も多いと思いますけど~~
あたしの姉(長女)は病気の後遺症で障害があります。。。
車椅子生活を余儀なくされてるのですが。。
義兄が言ってました。
そのスペースが空いてないと。。。
車椅子での乗降が困難だと。。
だから出入り口から遠くても不便でもいいから。。。。
広いスペースの確保がいるって。。。。

姉は自分で運転はしませんが。。。
ご自分で運転される車椅子利用者の方も多くおられます。
そんな方々は狭い通常スペースでは乗降ができません。。。。

亡姉(次女)も最後に車椅子で一緒にでかけたことがありました。。
車椅子を押して歩くと。。。
誰もが当たり前のように助けてくださいます。
ホントにごく自然に手を貸してくださり声をかけてくださいました。。。

最後に姉が教えてくれたことなのかもしれませんね。。。

あ~~
湿っぽくなった。。。すびばせん。。。。。

そういうことじゃなくて~~~

ちょっとだけ。。。
考えてみてほしいな~~って思って。
もちろんやむを得ない場合とか事情もあるので。。。
臨機応変に柔軟に。。でいいと思います。。。

海外ではそのスペースにいわゆる健常者の方が停めると。。
違反にすらなる国も少なくありません。。

今回は「パーキング」についてのことに触れましたが。。。
他にもいろいろ感じたことがあります。。。
またそんなお話も機会があればしていきたいと思います。。。

多分ほとんどの方がそのスペースに停めたりはしないでしょうし。。
仮に停めてもすぐ移動できるように配慮をされてるとは思います。
そんなとこに停めませんよ~
ってここを読まれたほとんどの方が言われるでしょう。。。

ただ。。
ここを読まれて。。。
パーキング以外の部分でも。。。
車椅子だけではない部分も。。。。考えてもらえたら。。
なんて思うのです。。(うまく書けなくてすみません~~~~)

少しずつ。。
日本もやさしい国になればいいな。。。

そう思います。。。

さて。。
今日は~~
またまた狸さん情報によって。。。。
これゲット~~~!

130925_184505

サークルkサンクス様限定 「My Melody ラバーキーホルダー」
全3種

これ。。
めっちゃカワイイですよねえ~~~!
友人の分も1個買ったんだけど。。
あと2個も買って友人にあげようかと思うわ~~~
大きさもいい感じだし。。カワイイ!!!!

狸さん!
情報ありがとうございます~~~~happy01

いちお~ご飯も。。。。

130925_184438

小松菜とお揚げの煮浸し
巻き寿司(夫作)
四角豆のマヨ和え
豚汁(昨日のね)
ポテサラ(夫作)

今日は夫がオヤスミで。。。
巻き寿司とポテサラ。。。
こんなに食えない~~ってくらい作ってたわ。。。(笑)
ダイエット中なのに~~~(ホンマか?)

その夫。。
あたしが帰宅してすぐにイラっthunderとすることが。。。angry

軽く文句言っちゃった。。けど反省。。。。。
正直まだハラの虫も治まらず。。煮えくり返ったままだったが。。。
無理やり反省。。
だって。。。
そのまま夜を迎え。。朝を迎え。。。それぞれ出勤ってイヤじゃん。。。
ハラの虫も煮えたぎりも。。。
ぐう~~~~~~~~~~~~~~~~~っと抑え。。。
笑ってお菓子を部屋に届けたのだ。。。。
いや~~
今もまだハラの中はぐつぐついってるが。。。
これでいいのだ。。。happy01

明日には忘れる。。多分。。。。

さ~~

別館もアップして寝ようかな。。。。。

寒いそうなんで。。。
あったかくしてオヤスミくださいね。。。

。。。暑かったら。。。ゴメンなさいです。。。へへ。。。bleah

あ~
これも秋。。。かな?

130925_184639

メープル味。。。。

まだ食ってない。。。。。maple

| | コメント (14)

2013年9月24日 (火)

季節。。

こんばんわ~

今日もいいお天気でした。。。。sun
しかし。。。予想どおりにいそがしかった~~
今週はずっと忙しいだろうなあ。。。。。

狸さんからいただいた情報。。。。
それを探しに近所のセブンイレブン様に。。
あった。。。。。

が。。。
またまた1台足りない~~~coldsweats02
130924_203528
本日スタートらしいので。。。
急がなくてもオッケーかな~~
明日クルマなので回ってみよ。。。

小さくてカワイイですね~~~wink

狸さん!
情報ありがとうございます~~sign01

さて。。
今夜も帰宅してだだ~~~っと晩御飯。。。

野菜が食べたいな~~ってことで。。。
130924_203403

炒飯
おから煮(昨日の)
豚汁
もやしとひき肉豆腐炒め

豚汁は野菜たっぷり~~
炒飯はパラッパラ~~(笑)


昨日はぴいちゃん主演のドラマを観ました。。
久しぶりの金田一耕助さん。。。
今読んでる本が実は金田一さんなのだ。。。
てか横溝正史さんの本。。。
ずいぶん前の本だけど。。。
なんかシンクロ?

今は手塚治さんのやってますね。。。
手塚さんの漫画もたくさん知ってるワケじゃないけど。。。
あたしの中では「ジャングル大帝」が一番なのだ。。。

最近の若者はコンビニやファミレスで季節感を感じる。。??
なんてやってましたね。。
さすがにあたしも柿や焼き芋ってイメージはありませんが(笑)
けど。。。
コンビニでは季節感じる。。。
ファミレスにはめったに行かないけど。。。
外ののぼり?やポスターで季節感じますね。。
インテリアとか。。。。

秋のスイーツ。。。
130923_202639

秋といえば「栗」ですね~~

130923_202730

栗。。。。
今年の初栗かな~~(笑)

ちょっと甘いけど。。うんまかったす~~~
美味しい紅茶といただきたいですな。。。
コーヒーだったけど。。。

おいしいケーキが食べたいなあ~~cake

けど。。。
やっぱり季節は自然の中に感じたいですね。。。

季節はカンケーないけど。。。
生協さんでこんなのあったのでポチ。。。
130924_185657
5食パックね。。。
「ワンタンメン もちもち太めん」
ピンクのパケに何気に違和感。。。(笑)

う~~ん

今日はネタもないなあ。。。


てことで。。
別館アップして寝ちゃおうっと。。。。。

130924_221933

カワイイので買っちゃった。。。
ドリームトミカね。。。

なんともこの笑顔が。。。

たまりません。。。。。幸せそうで。。。。。

やっぱあたし。。疲れてるかしら。。。。catface

| | コメント (10)

2013年9月23日 (月)

GT-R とラーメン。。

こんばんわ~

愛用のパソコンがいよいよアウトに。。。。crying
かれこれ10年近く使ってたからなあ。。。。

今書いてるこれは姉の使ってたもので。。。これももう古いんだけどね。。
あたしのパソコン。。
いろいろトラブリながらもよくもってくれました。。。。
一度も修理に出したこともなく。。。
がんばってくれましたわ。。。お疲れ様でした。。。

しかし。。。
こちらのパソコン~~~~
今まで「見る」専用に使ってたんで。。。
メールとかやりにくくて。。なれるまでちっと苦しいかな。。。

このブログもちゃんとアップできるか。。。
どきどき。。。。bearing

さて。。。
連休最終日。。。
いいお天気だったけど~~sun
朝お買い物だけ行って家にいました。。。。
夫は仕事だし。。。タイクツ~~~。。。
で。。
昨日の午後からGT-R ですね。。。。

全100号で。。今80号くらいまで届いてるかな?
今日は57号まで。。。半分超えましたな。。。。
100で完成なんだけど。。
継続でエンジン部があるらしい。。これが全30号。。。。
もちろん継続はしなくてもいいんですけど。。う~~ん。。。
いらないかな。。。。gawk

で。。。
今日はここまで。。。。
130923_144652_3

130923_144727_2

130923_144859_2

どお?
カッコイイでしょ~~~うふふ。。。heart04

ちょっとララーメンなんかもアップしておきましょう。。。noodle

これはちょっと前に買ってあったもの。。。
130914_063022_2

エースコックさん「飲み干す一杯 背脂とんこつ」

130914_063636_2

後入れが背脂。。。??

130914_063810_2

麺は白い細麺でいいかんじ~~
スープも濃厚とんこつ。。うまい!
これはかなり好きなタイプ。。。delicious

で。。。

130923_061101_2

マルタイさん「久留米濃厚とんこつ」

130923_061818_2

いい感じのとんこつ臭。。。

130923_061841_2

麺もいい感じ~~だけど。。。。
なんかちっと物足りない。。

「久留米」ってことで期待しすぎかも。。。。(笑)

それから~~~~

130923_165505_2

先日5食入りのパケだけアップしましたが。。。
びびね~さんがこのタテ型カップのアップされてましたね~
あたしは袋と。。。今日どんぶり型カップ買ってきた。。。

これね。。。
なんだか玉子とじで食べたいな~~って思ったのだ。。。

130922_074700

130922_074631

赤いのはラー油ですね。。。。 

今夜は。。。。

130923_161633

豚ヘレ、こんにゃく、茄子、人参の蒸し煮
おから煮
本マグロおさしみ
キャベツときゅうりの甘酢和え

軽くダイエットメニューね。。。
極力脂はつかわずに。。。
繊維質を意識。。。。

お昼は~~
カレーのリメイクでした。。。
130923_112845

夫カレーのリメイクね。。。
また別館にアップしますね~~~~

さて。。。。

明日からまた忙しい。。。。。

がんばりましょう~~~! 

| | コメント (20)

2013年9月22日 (日)

シアワセ。。

こんばんは~

本日2度目の更新でございます。。。。

テレビで。。
なんか外国の間違い日本食。。ってやってましたが。。。。
豚骨ラーメンに鰻蒲焼のトッピング。。。
カレーおでん。。(豚骨ベースにゴールデンカレー そこにおでんの具材)
最後は。。。
酢飯を丸く形成してパン粉衣をつけて揚げ。。。
サーモンのマヨ和えととびこをトッピング。。。
これは「ピザ」って言われてましたけど~~~。。。。

ラーメンに鰻蒲焼。。。
濃厚な甘辛いお味って煮豚に近いものがあるような。。。
カレー味のおでんって別におかしくない。。。
けっこリメイクで本なんかにもでてるし。。。
カレー味のおでんの素も過去に限定であったしね~~~
ちくわは大丈夫。。なんて言ってましたけど。。。
ちくわ入りのカレーはあたしにとっては給食のカレー。。。
酢飯を揚げて。。。
これは思い込みの強い日本人に教えてほしいくらいですな。。。

間違いってよか斬新な発想。。て感じで面白い!

さて。。
本日は「イイコト」があったのだ。。。。うふふ。。。。heart04

実は先日。。。
またまたぴいちゃんの新譜のダビングをお願いした。。。。
そのMD と共に。。。
いろんなモノを送ってくださったのだ!!!!!!
も~~~
めちゃめちゃツボなものばかり~~~~~!

130922_175005
パンダラーメン 海軍カレー
けろけろの鏡 ふなっし~のソックス~~~!
ソックスはあのちっこいおば。。いや。。お嬢さんとオソロだって。。

めちゃめちゃツボ。。。。

わ~~~~~~い!

んで。。。
130922_175254_2
コーラに。。。
お手紙。。

これは。。。。
130922_175455
コカコーラの「HAPPY CAN アタリ」でした~~~

わ~~~い!
こんなレアなものを。。。。

ありがとうございます!
ダンナ様にもお礼申し上げます。。。。。。。

それと。。。
130922_175043

ショップバッグですね。。。
こういうのって。。。
コレクトしてるワケじゃないんだけど。。。
なんとなく捨てられなかったりして。。。
いつの間にかコレクション状態?(笑)
だって。。。
こういうものはある意味限定モノ。。。。
そこに行かないと手に入らない。。。。。
いつのまにかハマってしまって。。。。。
最初は自分が行ったところのものや。。。。
お土産にいただいたモノが入ってたのだけ取ってあったんですが。。
そうじゃないものもめっちゃ嬉しくて~~~~
元来のコレクター魂?がムクムクと。。。。(笑)

そんなあたしのことを解ってくださって。。。
うれしいです~~~!

この夢の国のは。。。。裏が。。。
130922_175055
30周年のロゴ入り。。。。
これはうれしい~~!

そしてぴいちゃん。。。
午後からGT-R の作成してたんですけど。。。。。
で。。
バックグランドnote はもちろん。。ぴいちゃん。。。。うふ。。

もとよりの甘い声。。。
ささやくようなバラードから。。。。
強いトーンのや。。。。
いかん。。手が止まる。。(笑)

あきさん!
いつもありがとうございます!!!!!

あたし。。なんにもできてないのに。。。。。
12月は。。。楽しみです!!!!!!!!

そだ。。
昨日ハイキングに行ったとき。。。
その友人にぴいちゃんの話しをした。。。。(ドラマ絡みで)
彼女大阪の都会にお勤めで。。。
近くにプーマだっけ?があって。。。
ぴいちゃんがフードかぶったポスターがあるそうで。。。。
彼女。。「カッコイイんだから~フードかぶらず顔出して~って思った」
なんて言ってました。。。
ファンならずとも。。カッコイイって思う~~~って。。。
だよね。。。
あたしもそう思うし。。。
唄う声も曲もいいよね。。。。

これは新聞だけど。。。。
今回の荷物の梱包に。。パッキンに使われてました。。

見て~~見える? クリックで拡大します。。。

130922_111406

上のがウチでとってる朝日新聞
下がパッキンとしてウチにきた読売新聞。。。

130922_111436

放送局が違う~~~!
あたりまえなんだけど。。
なんかこういうのがうれしい。。。。

広告欄も。。。
東京文化会館。。パシフィコ横浜。。東京ドームシティホール。。。
あ~~
これまた捨てられないわ~~~smile

こんなん置いててどおするん?
オマケならまだ値打ちも上がるかもだけど。。。
なんて思われそうだけど。。。
なんか。。。
遠く離れたところの。。。て思ったら~~。。。ダメだ。。。

さて。。。
そんなシアワセ~~な気分の今夜。。。
ご飯。。。
130922_184435
水カレイのガーリックソテー
こんにゃくソテー
魚肉ソーセージとキュウリのマヨ和え

これはアテ。。ですな。。。。

メインは。。。。
カレーだけどこちらにアップ。。。
130922_194457
夫カレー(今日はオヤスミ)
ごろごろ系。。。イカが入ってますな。。。
ルウは「こくまろ 辛口」

130922_194517

じゃが芋 たまねぎ 人参。。。角切りの豚肉。。で。イカ。。。
夫はイカが好きなようで。。。
前からよくカレーにイカをいれてます。。。
独特のコクがでますが。。。
実はあたしはあまり好きじゃない。。。(内緒)
イカだけとか。。。
シーフードカレーは好きなんだけど。。。
おうちカレー的なのにイカ。。。は。。。。。。ん~~。。。なのだ。
イカフライとかから揚げでトッピングならいいんだけど。。。

なんて作ってもらって文句は言わない。。(言ってるてか?)
美味しくいただきました。。。。

さあ。。。

別館アップして。。。寝ようかな~~~~
明日はなにしよ。。。。

考えたら。。。
明日休むと。。。
火曜からがめっちゃ忙しいかも。。。。月末週だもんね。。。

やべ。。。

けどせっかく休みだし。。有効に使わなくちゃ~~~。。。ね。

| | コメント (12)

ハイキング。。

おはよございます~

3連休初日。。。
トミカの日~~~だし。。。
いつものエディオンさんへ。。。。
友人誘って一緒に行って~それから歩いてきました。。。。wink

ちょっと涼しく。。てか。。。カラっとしてきたし。。。
また歩かなくちゃ。。。。。ね。。

昨日はタクサン歩きました。。。
慣らしのつもりだったけど。。。。。シッカリ歩きました。。
いいお天気で暑かったけど。。。
木陰とかはサワヤカに風がふき。。。
暑いけど。。
あの真夏の暑さとはマッタク違います。。。あづかっただ。。。

さて。。。

タクサン歩いて帰宅。。。。
晩ご飯は~~~

130921_191841
鮭のバタ焼き
まぐろ甘辛煮
本まぐろお刺身
挽肉とゴーヤの玉子とじ

なんだか魚ばっかになっちまった。。

バタ焼き。。。
「ムニエル」ですね~~~~
子供のころ母がよく作ってくれてました。。。
それを「鮭のバタ焼き」
っと呼んでました。。。ケチャップでいただきます。。。。。

で。。本まぐろ~~~
130921_191908
ワサビと生醤油。。だけどワサビが好みのがなく~
お塩(沖縄)とシークワーサーでもいただいてみました。。。
スダチとはまた違った味わいでうまし!

昨日のハイキング~
エディオンさんから。。。南海千代田あたりへ向かい。。
千代田でお昼ご飯。。
そこから松林寺に向かい。。
南海滝谷駅へ。。。
錦織公園に寄って。。。
R170 を横切り。。。
旧R170 も横切り。。。
その向こうの旧道を河内長野駅まで。。。
写真を全然撮ってませんが~~~

近鉄長野線の汐ノ宮駅と滝谷不動駅の真ん中くらいにある。。。
汐ノ宮温泉病院の側を通りかかった。。。
石川の土手沿いに立つ大きな建物なんですが~~~
線路沿いから石川を渡ったんですが。。。。

おや。。河川敷になにかいるぞ。。。。。!

130921_134720
見えるかな。。
中央やや左よりに。。。。

遠いので携帯カメラではなかなか難しいけど~~~
130921_134816
わかりにくいけど~~~

ヤギ?!
大きなツノをもったヤギが2頭。。。。。
ここはたまに通るけど。。以前はいなかったなあ。。。
ちゃんとつながれていますが。。。。。
ここも病院の敷地なのかな。。。???
もしや病院のヤギ? 癒しとかに活躍とか。。??違うか。。。???

ちっとビックラでした~~~shock

今日もいいお天気のようですね。。。
今日はなにしようか。。。

ちょっとノンビリしたいかな~~~~
予定ではちょっとイイコトあるし~~~うふふ。。。wink

昨日帰りにこんなのまた発見。。。。
130921_180810

こんどは黒。。。
上のは先日のお色違いだけど。。。
ここではこの2枚と。。下のやつのサイズ違いが1枚。。。
それだけ残ってて~~
先日のは500円だったけど。。。
ホンマに最終なんだよね。。。
これは700円にさがってて。。さらにその半額!
350円だった。。。。
半袖Tシャツは冬もインナーに使えるし。。。いいかなと。。

これに迷彩パンツとかあわせて。。。
なんて一瞬思ったけど。。。軽くオタクっぽいな。。。(笑)

さ~~
別館も朝更新になちゃうな。。。

今日も楽しい一日を。。。。

お仕事の皆様は今日も気をつけて頑張ってくださいね~~

こんなのもらった。。。
130921_205530

ちょっと表面乾いてきた。。。

はよ食べよ。。。

また夜にお会いしましょう。。。。。(多分)。。

| | コメント (10)

2013年9月20日 (金)

お彼岸。。

こんばんは~

金曜日~~shine
カレ金してきました。。。。。。


んで。。3連休なんだけど。。。。
本日の仕事が終わらなければまた明日出勤か。。??
なんて思ってたら。。
ちょっとトラブルがあってその仕事は中断。。。catface
で。。。
それとは別で。。。。
忙しいので。。月曜出れたら。。って言われたけど~~
断ったのよ。。。gawk
けど。。。なんか。。
忙しいしいろいろあるし。。。こんな少人数での会社~~~
ちょっと心苦しくて。。
出ればよかったかなあ。。なんて気持ちもあって。。。
ちょっと気持ちよく3連休に入れない気分ですわ。。。。gawk
お客様のこととか。。。
いろいろと気がかりなこともあるので。。。cloud
素直に喜べないのが本音です。。。。catface

今日は「彼岸の入り」
この時期に咲くのが「彼岸花」「曼珠沙華」。。ですね。。。。

これ。。
130920_144638

130920_144738

130920_144657

この時期になると。。。
出先ついでに見に行くのですが。。。。。
今年は全然いけなかった。。。
忙しかったんだな~~~~と再確認。。。?

130920_142512

130920_142445

新米よ~~riceball
うんまいだろうな~~~~~うふふ。。。。

天高く。。まう肥ゆる秋。。。。。
って。。
年中肥ゆるまう。。。。。。。pig ブヒ~~

さ。。。

明日はちょいとおでかけしてきます。。。
先週は土曜が仕事で。。。。日月は台風だったり。。。。

久しぶりに友人誘ってみました。。。
ちょっとオシャベリして。。。
ちょいと歩いて。。shoe
気分転換してきます~~~

十六夜の月の光を浴びて。。。。。
リラックスできるかな。。。

今夜もキレイでした。。。fullmoon

あ。。。
秋のお彼岸だから。。「おはぎ」ですな。。。。
やっぱ食い気。。??(笑)

| | コメント (6)

2013年9月19日 (木)

中秋の名月。。


こんばんわ~~

今日は。。中秋の名月。。。fullmoon
お月様がきれいですよ~~~~~
ちっと見てみて~~
全国的にキレイに見えるそうですよ~~~
今年は満月と重なったので。。さらにいい感じ~~wink

ススキと萩も。。。
130919_193327
あ~~
ボケボケ。。。やだ~~~
すみません~~~~~

んで。。。。

お月様。。。
130919_182258
一旦帰宅して買物に出た帰り。。。。
画像ではわからないけどめっちゃデカイ!!!!!!

で。。。
数時間後のベランダから。。。
130919_183644
うまく撮れないな。。。

月の光。。浴びましょう。。。。
いいパワー。。もらっちゃお。。。。wink

観月ってことで。。
ススキと萩も用意した。。。。
お団子~~って思ったんだけど。。。。
帰宅してからじゃもうなかったわ。。。。

関西の月見団子は他地域とはちょっと違うんですよね。。
〇じゃないのだ。。。。
しかし最近は関西風なのをあまり売ってないなあ。。。

けど。。。
お団子じゃなくても丸いものを食べるといいって聞いたことが。。。
あ。。。
食べる、じゃなく。。お供え。。ですね。。。へへ。。。
それで一昨年はたこ焼きだった。。。(笑)
昨年はお月見団子ではないけど。。。
お月見っぽいお団子だった。。。。

今夜のご飯は。。。。
130919_194823
月見やきそば
月見肉団子
ゴーヤチャンプルー

焼そばはこれ。。。。
130919_191024
ず~~~~い分前にパケのアップしましたね。。。
これは五木食品さんの焼きぞば。。。
五木さんの常温長期保存の生麺はうまいっす~~
期待大。。。。

で。。。
観月ってことで。。月見仕様に。。。(笑)
んで。。。
月見「肉」団子。。
お月見団子がなかったので。。。。肉。。。(笑)

130919_194922
合いびき肉と玉ねぎで。。。。
こねこね。。
茄子と玉ねぎもプラスして煮込んでとろみを。。。。
甘酢ですな。。。。

テキトーのわりにはうまし。。。。!

焼そば。。。
もともと大好きだけど~~~
なつきちゃんの焼そば以来。。。食べたくて~~~
これはくまモンのでアレンジはなく作りました。。。

130919_193434
モチモチの麺。。。
ソースはかなり濃い目。。。
しっかり炒め。。お味をしませます。。。
お味は。。
甘味が少ないソース味。。。
関西系ではないですね。。。
これはお酒がいただきたくなるようなタイプかも。。。

寝る前にもう一回お月様にご挨拶してこようかな。。。fullmoon
いいことあるかな~~~~うふふ。。heart04

今朝出勤したら。。。
シャッチョさんが「携帯がおかしい」とかゆってる。。。
見たら。。フリーズ状態?キーを押すとピッピッとなるが画面が変わらない。。
いろいろやったがダメ。。。
着信はするがとることができないし。。。
こちらからはかけられない。。。
で。。。
現場2つ行ってからショップへ。。
もう4年も使ってるし寿命です。。とは言われなかったが(笑)
再生不能ってことでお買い替え。。。
そんなこた~どおでもいいのだが。。。。
機種変てことでプレゼントが。。。。
店員さんは何も言わず袋に何かを入れた。。。。。

帰り道々。。。
ま「なにもらったんすか~~~」
シ「さあ? いる?」
ま「ほしい~~~」
シ「んじゃあげるわ」

ふふ。。。やった。。。。。。。!

それがこれ。。。。

オモテ
130919_210513

ウラ
130919_210525
タオルですな。。。。

もらっちった~~bleah

明日は屋根かもしれないな。。。。。

まあ。。。がんばりますわ。。。。。。。。。

別館アップして寝ます~~~~

お月様見てね。。。fullmoon

オマケ。。。

130919_175339

帰宅途中の走行中の車窓から。。。。。

あ。車窓で思い出した。。。
車検の代車。。。。
130919_085016
アルトですな。。。。
走行3400 程の新車。。。。

なんか。。。
とってもなめらかでソフト。。。
ライトなクルマですね。。。。
ん~~~
こういうクルマっていいんだけど。。。。好みのタイプじゃないな。。。
やっぱ軽でもシッカリした足回りのクルマが好き。。。
加速も弱いし。。。。
なんかふわふわしてるよなあ。。。。。。
それと。。。
許せないのが指示器の音なのだ。。。!
なんか軽すぎ~~~
指示器出すたびにイラっと。。。。。。thunder

ハニーは偶然の出会いで。。。
望んだ車種でもグレードでもなかったんだけど。。。
こういうクルマが好きなんだなあ。。。。。

予定だと明日ハニーは帰ってきます。。。。

さて。。。。支払いしなきゃ。。

| | コメント (16)

2013年9月18日 (水)

忙しい。。

こんばんわ~

朝晩涼しくなりました。。
お昼はまだ暑いけど。。カラっとしてるので過ごしやすいですね。。。
こんな時期は風邪も引きやすいです~~
お気をつけくださいね~~danger

も~~~~
なんかめちゃめちゃ忙しい!!!!!!
ヒマよかいいけど。。。。

いつも言うけど。。
必要としてる方がおられるから仕事がある。。。
それで助かる方がおられる。。。
喜んでくださるお顔が見える。。。。
それが「糧」なのだ。。。
ウチみたいな末端企業は。。。
直接それが感じられる。。。

仕事柄。。
いろんなお宅に上がらせていただきます。。。
そりゃいろんなお宅があります。
よくも悪くも。。
でもどのお宅もお客様。。。

築数年から。。。。
数十年。。100年近いってお宅もあります。。。
なんてゆ~~か。。。
「時」が止まってるようなお宅も。。。。。

もう何十年も使われてない子供部屋。。。
使ってた子供たちはもう孫すらいる年齢。。。

片付けてはあるんだけど。。。
お人形があったり。。飛行機のおもちゃがあったり。。。
もう何十年も前に置かれたまんま。。。
ほこりだらけなんだけど。。。。
昨日まで誰かがいたような。。。
そんな錯覚すら覚えます。。。

個人様のお宅なので写真とか撮れませんが (あたしの判断で)
いろんな思いが。。。

古いお宅に行けば。。
タクサンの思いを感じちゃって。。。。
ダメすね~~~~

特に大きく改造や改装。。。。解体なんてことになると。。。。
全然カンケーない方なんだけど。。。。
思いが入ってしまいます。。。。
きっと自分に「実家」がないからなのかもしれない。。。。。

「家」
あたしは生まれ育った家はもうありません。。。。
けど。。。
今でも夢に出てくる自分の家はその「実家」なんですよね。。。
夢の中の家族は今の夫や息子であっても。。
「家」は「実家」なんですよ。。。。
今のマンションは。。。
結婚して夢多く暮らした部屋だけど。。。。
やっぱ自分の「家」は「実家」の家なんですなあ。。。。。

だから。。。
古くても。。実家ってのこしてほしいなあ。。って思いますね。。
だって。。。。
自分がここで喜んだり悲しんだり。。。
悩みもしたし。。。。。。。。。。。

まあ。。。
老朽化も進めばそうも言ってられませんが。。。。。。

そうでないとウチも仕事にもならないんですけど~~~~
けど。。。
「惜しむ」言葉とか。。。。
ご家族にかけるようにしています。。。。
もちろん決心をゆるがしてはいけませんが。。。。
「あなた(家)を思っている」
ってことを。。。。
うまく書けないけど。。。。。。。。。。。

そして必ず「いいおうちですね」
そう言うこと。。。。
絶対ホメること。。。。。。
それだけは小さくても言うようにしてます。。。。。。。

これは。。。
大手様に勤めてたら感じにくい部分でしょうね。。
てか。。。
そこまで見る機会がないわな。。。。

さ~~~~
今日もバタバタ。。。。。
けど。。。
イケメン大工さんと。。。。。
誰もいない密室で2人きりでお仕事。。。。。。。

いや~~~ん~~heart04

。。。って。。。。。。。。。

なにもあるわけもなく。。。(笑)

ただただ。。。忙しい1日でしたわ。。。。。。。ちぇ。。。。gawk

そんな今夜。。。
帰宅したらご飯だな~~~(食い気)
130918_192841
納豆
まぐろ照り焼き
ソーセージとマッシュルームのアヒージョ
パン(笑)
春雨サラダ

昨日の夫おでんもあったし。。。
和風にするつもりだったんだけど。。。n
なんか。。。こんな。。。(笑)

アヒージョ。。。。
なんか皆さんご存知なかったようで。。。。
これは単に。。。
オリーブオイルと。。ニンニクと。。。
なんかの具材を火にかければいいわけで。。。。。
お味としては。。。唐辛子とか
黒胡椒とクレイジーペッパー ドライバジルを使いました。。。。
それも自由に。。。。
130918_192944

具材はタコやエビのシーフードや。。。
キノコや根菜。。
なんでもオッケー。。。。。
器に凝ればめっちゃオサレーな1品に。。。。。。。。

このオイル。。
これに浸していただくパンが~~うんまい!!!!
今回はトーストしたバゲットですが。。。。
ふわふわなパンでも。。。うまし!!!!!

え~~っと。。
昨日夫おでんがあったんですが。。。
写真撮らず。。。
今まで市販の「おでんの素」を使ってた夫。。。
今回は昆布から出汁とり。。。。
そらこっちがうまいでしょ!
聞かなくても解りましたわ~~~!
いえ。。
「おでんの素」もうまいんすよ。。。
いいお味出ます。。。
が。。。
いかんせん。。「化調」さんなのよね。。。。。。
うまいんだけど。。。ニガイ。。。。
カチョーさんのお味が舌にのこるのだ。。。。。。

あ~~~
明日も朝から忙しいのだ。。。。。。。。。。。。。

がんばろう。。。。

イイコト。。。あるかな。。。。。。。。

| | コメント (10)

2013年9月17日 (火)

オマケと。。

こんばんわ~

台風が大きな爪あとを残して去りました。。。
皆様大丈夫だったでしょうか。。。。

今日の大阪は気持ちのいいお天気でした。。sun
けど。。。
河川の側を通りかかると。。。
まだ水かさは完全には下がらず。。濁流でしたね。。。。

さて。。。

今日は17日。。。。
狸さんからいただいてた情報~~~
朝からコンビニ様に寄ってきました。。。。

あったけど。。。。
絶対外せない拓海の「藤原豆腐店ハチロク」がないじゃん~~~
けどとりあえず3台ゲット。。。。
で。。。
帰りに違うコンビニ様に寄って~~
無事拓海のハチロクもゲット~~~~happy01
今回のは絶対ほしかったので友人にも依頼してあって。。。
4台ゲットしてくれました。。。あと1台。。。。

って。。。
興味のない方にはなんのこっちゃ。。。???ですね。。(笑)

「頭文字D ドリフトプルバックカーコレクション」(全10種)

130917_202334
中身はまた後日。。。
ドリフト走行するそうですぜ。。。。。
走行用にダブらせようかな。。。。

で。。。

これも狸さんからいただいた情報で。。。。
同時に発見~~~~!

130917_202245

「陸自の翼 ヘリコプターコレクション」(全5種)
これは2缶に一機ですね。。。

軽く組み立てなきゃなんで。。
組み立てて飾ろうか。。。って思ってますが。。ん~~。。。。

狸さん!
今回も無事フルコンプできそうです~~!
いつもありがとうございます~~~happy01
うれしい~~~wink

こちらはオマケじゃないけど。。。
カワイイのでアップ。。。。

130917_212328
ミッキー&ミニーグッズですね。。
右の容器は大小2個セット。。
フォークとケースは別売り。。。なんですが。。。。
100均様ざますよ~~
このフォークがめっちゃ可愛くて。。。。
130917_212526
あたしの口にも手にも小さいのですが。。。(笑)

130917_212610
しっかり固定できます。。。
なんかスプーンも重ねられrそうですが。。。
スプーンはなかった。。。
けど。。
よくできてるんですよこれ。。。。。。

お弁当に持っていこうっと~~~

さ。。。
なんだかまたまた忙しい。。。。
また週末。。3連休できるのやら。。。。gawk

まあ。。仕事があるのはいいことだ。。。
以前は休んでくれとまで言われた時期もあったもんなあ。。。。

しっかり食べて寝て。。。
疲れためないようにしないとね。。。。

あ。
カブレの方は。。いい感じに治ってきてます。。。
ハレてた左のほっぺも落ち着いてきて。。
ニカっ smile てわらうとちゃんとエクボがでます。。。(笑)

ご心配いただきありがとうございます。。。。

ハニーを車検にだしました。。。
明日は代車で通勤です。。。
まだ乗ってみてないけど~~~~
キレイなクルマでしたね。。。

楽しみ。。。。。wink

| | コメント (10)

2013年9月16日 (月)

ご飯ばかり。。


こんばんわ~

大きな台風が多くの被害をもたらしたようですが。。。
皆様大丈夫でしたか。。。???
竜巻?突風?なども発生したようですが。。。

被害にあわれた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。。。
早い復興を願います。。。

昨日顔にカブレ?が。。。って書きましたが。。。
今朝おきたらさらに悪化してる。。。。weep
なんなんだ~~
左のほっぺがヒドイ。。。。
赤い細かい発疹。。ガサガサした感じで。。。。
全体にハレてる。。。
ほっぺをつまむと硬い感じで。。。。。
今日は涼しいからよかったけど。。
汗がヒジョーにシミるのだ。。。。
かゆみもあったりもするんだけど。。。。
耳から下。。首筋にかけても。。。。んも~~~gawk
なにかに負けたのか。。。。
朝よりちょっと悪化してるみたいだし。。。。。

明日の様子では皮膚科にいかなくちゃ。。かなあ。。。
やだなあ。。。。。

さて。。
そんなこんなだし。。お化粧もしたくないので。。。
家にいました。。。
お昼寝とかしちゃった。。。。

で。。。
お昼は。。。。。

130916_102247

剣先のお刺身
鯨カツ

剣先が甘くてうんま~~~~delicious

今日は夫もオヤスミで。。。。
晩ご飯~~~
130916_190011
朝からクリームシチュー作ってくれた。。。
で。。。
ゴーヤとハムの玉子とじ
カレーコロッケ(冷凍)

クリームシチューには白ご飯なのだ。。。。
カレコロはまた別館にて。。。

さて。。

なんにもしてないのでネタもないっす。。。。(笑)
てことで別館アップして。。。
ドラマ観なくちゃ~~~

なんだかテレビもFMもつまんなくで。。。。
ちょっと久々にぴいちゃん聴いてまいした。。。
前にダビングしてもらったやつね。。。。
心地よい声で。。。いい感じ~~~~。。うふふ。。。

さ~~

連休だった皆様も。。
また明日からがんばりましょうね~~~

また忙しいのだ。。。gawk

| | コメント (16)

2013年9月15日 (日)

ご飯とか甘いのとか。。


こんばんは~

台風が接近してるようですが。。。
皆様地方は大丈夫でしょうか。。。。。

どうぞお気をつけくださいね。。。。
あのちっこいお嬢さん無事横浜に到着されたようで。。。
安心しました。。。confident

んで。。。
無事帰ってこいよ~~~~~sign03

さて。。。
あたしの体のカブレはズイブンよくなりました。。。
お薬がよく効いたのかな。。
けど。。
今度は顔にカブレ?肌荒れ?が。。。。
なんなんだ。。。んも~~~~bearing

やっぱちょっとお疲れなのかしら。。。
ふう。。。

今日はゆっくり~~~
お昼はラーメンかカレー。。。
なんて思ってたら。。。
夫が玉子焼きを作ってくれた。。。

130915_104044_2
玉子焼き 鰹味噌にんにく(いただきもの)

玉子焼き。。出汁巻き玉子ではありません。。。。
この玉子焼きがあたしは好きなのだけど。。。。

130915_104111
混ぜが足りませんな。。。
白身が残ってるし。。。空気も入ってる。。。

あたしはこの層の一枚一枚が厚い。。これが出来ないのだ。。。
130915_104556
わかるかな。。
層の厚さ。。。
そして。。ほんのちょっとだけレア。。って感じの焼きあがり。。
これが出来ないのだなあ。。。。クヤシイ~~。。pout

こんなの食ったらお酒。。。
外は雨だし。。。へへ。。

そうこうしてたらもうお昼はいらないし。。。
早めに晩ご飯にしましょう。。。。
今夜は。。。
たこ焼きしてみた。。。夫のリクエストでもあったし。。。。

130915_162628
たこ焼きと天ぷら。。。粉モンだらけ~~(笑)

天ぷらは。。
タケノコ 茗荷 茄子 ゴーヤとシーフードのかき揚げ(カレー風味)

たこ焼き。。。
130915_170926
ごくノーマルに。。。
タコ 天かす(揚げ玉ね) 紅生姜 ネギ
ソースは3種ブレンド。。。
マヨは使いません。。。

たこ焼きにマヨ。。なんて子供のころにはなかった。。。
かつお節も削り粉が一般的でしたね。。。

ポン酢だったり。。ネギのトッピングなんてまだまだ最近ですね。。
たこ焼き屋さんも子供のころには徒歩圏内にめっちゃあったけど。。。。
同じようなんですけどね。。
具もトッピングも。。
けど各店個性があった。。。。。
とろとろの大きなたこ焼きなんてなかったなあ。。。。
あのころのたこ焼きが食べてみたいな。。。

こんな電気のタコプレでは昔食べたようなのはできないな。。。
ガスでないと。。。。
ガスと。。。鉄で出来たたこ焼き器。。アレがほしいな~~~
実家にはあったんですよ~~
姉がお小遣いためて買ったの。。。。。

今度買おうかなあ。。。。
道具屋筋に行ってみようかな。。。
あそこに行くとほしいモノがイッパイあって困るのだ。。

けど。。。やっぱ。。
焼肉でもお好み焼きでも。。直火が一番ですね。。。
今の電気(IH)はよくなってるけど。。。
料理は「火」ですね。。。。

あたしの中の「たこ焼き」ってそんな感じなんだけど。。
「たこパ」とかやったらいろんなの入れて焼いちゃいますね。。。

たとえば。。。

ちょっとおつまみに。。。
130915_173858
中は。。ソーセージとシュレッドタイプのピザチーズ
おネギが余ったのでおネギも入れました。。。

ケチャップとタバスコ(ハバネロのやつ)で。。。。。
パルメザンふってもよかったかな。。
ドライバジルとか。。。。

ワイン~♪ ワイン~~~♪ ですな。。。(笑)

他にもエビとか~そぼろとか~ハンバーグとか~~
キムチや。。煮物の残りがあったら入れたり。。。
ポテトとか。。玉子サラダとか~~~
天ぷらやフライなんか小さく切っても。。。。
ちょい食べカレーなんかもうまし~~~

どれにもチーズ入れると味が落ち着きます。。。。。

変わったトコではチョコとか。。。。
甘いものでデザたこ。。てのも楽しいのだ。。。。
ちょっとまた開発したくなりますな。。。。。bleah

ホンマに疲れてるのかなあ。。。。
最近甘いものばっか買っちゃう。。。。
実際甘いものはキライではないが。。あまり食えないんです。。
買ってもちょっとしか食えない。。。

が。。。

ここ数日はやたらチョコ関連とか。。。。
金曜もローソン様で買ってしまったスイーツ。。。
130914_214829
チョコデコロール
チョコ三昧なケーキ。。。。
ビターな甘さでうまし! オトナなスイーツですね。。。

ローソン様ではチョコ使ったパンも買ってたんですが。。。
これは夫の朝ごはんにしました。。。。

んで。。。アイス。。。。。

130915_211738
こんなのや。。。

130915_211806
こんなのや。。。

普段はめったに買わない関連なものばっか。。。
てか。。
普段はめったにアイスも買わないですね。。。。。

日曜の夜。。だけど~~~~
明日もオヤスミだ~
ってことでゆっくり。。。。
某国営放送で竹内栖鳳さんの絵を観て。。。
クラシック聴きつつ。。。。。
ワインをちょいとね。。。wink

日曜の夜の夜更かし。。。
なんだかうれしい。。。うふふ。。。。

って。。。まだ10時。。一般的に夜更かしなんて言わないか。。(笑)

そろそろ別館アップして。。

ベッドにいこうかな。。。。。

もう。。。

永遠にオヤスミだったらいいのにな~~~~~

けど。。。

まだ働かなくちゃ。。。ですよね。。。。。。。。。

おいしいもの食べて。。
おいしいお酒飲んで。。。

いい音楽も聴いて~~~
美術鑑賞もして。。

イッパイお出かけして。。
カレーも食って。。
オマケやおもちゃも買いたいし。。。。。。

がんばろ。。。。。

| | コメント (12)

2013年9月14日 (土)

達成感。。

こんばんは~

あ~~
終わった終わった~~~~~
今回の外仕事はやっと終了~~happy01
お昼過ぎに終わったけど。。。。も~~~あづがっだだよ~crying
背中をさす陽射し。。背中からコゲ臭がしそうに暑い。。。。
下を向いての作業は。。。
ボタボタと手元に汗が落ちます。。
これって。。下が地面の場合はいいんだけど。。。。
そうじゃなければ大変です。。汗つけちゃダメって場合もあるからね。。

昨日のシャッチョさんとの会話で。。。。
その現場に向かう車中。。。

シ 「もし今日終わらんかったら明日でてこれる?」
ま 「え~~~明日はムリかも~~」 (3連休のつもりでいた)
シ 「月曜日でもいいけど」
ま 「え~~3連休したいなあ~~~」
シ 「じゃあ火曜日にしよかあ~~」

って会話だったんですけどね。。。
実際現場に行ってみて。。。。お客様のことやら考えたら。。。
早くしてあげたいってのと。。。
自分自身も早く終わらせて落ち着きたいな。。。って思って。。。
「終わらなかったら明日のしましょう」
って言いました。。
月曜にするなら。。土曜のがいいや。。。。って思って。。
特別な予定もなかったしね。。。。

ほら。。。
終わった達成感?で。。。
明日と明後日は休み~~って思ったら。。。
お酒のうまさも違うじゃん。。。smile

で。。。
今日は終わって。。。
ボチボチと帰宅。。

帰宅して晩ご飯。。。。

130914_195825
ブリ照り焼き
キハダ中オチ
アテ焼そば

ブリはテキトーにフライパンで。。。。
焼そばは先日アップしたやつね。。。。
130914_201039
今回はちゃんと白髪ねぎで。。。

ニンニク 唐辛子 オイスターソース ネギ。。。
それ以外は使わない。。。
グッとガマンしましょう。。。(笑)
塩コショウもいりませんからね!

アレンジはいいけど。。。
まずはこのレシピで作ってみて~~~~

そして昨日。。
寄ったスーパー様で出会った。。。。。

130914_195019
これ。。。
以前あきさんが紹介されてましたよね。。。
探すともなく探していたら~~~
昨日発見!

開けてみたら~~
ゼリーっぽいジャム。。小さなダイス状のりんご。。。
このまますくってパクっていきたいのをガマン~~~

で。。。
こんなの。。。。
130914_200410
スライスしたバケットに。。
ジャムをのせ。。。
ちぎったクリームチーズ。。。
はちみつを少量。。たら~~~~~り。。。

トースターでチン~♪

わお!
これマジうまい!
ジャム乗っける前にバターぬってもよかったかな。。。。

ヨーグルトにもあいそうです。。。

さて。。。台風がはどおなったんでしょうか。。。。

ちっこいやかましいお嬢さんのためにも。。。
どうか大きく逸れてやってください。。。。。
お願いします~~~~! マジで祈ります。。。

帰りに寄ったスーパー様で。。。。
130914_211257

くまモンTシャツを買った。。。
500円にダウンしてまいしたね~~~
夏物最終って感じかな。。。

これは。。。
ウォーキングとかアウトドアレジャー用ですね。。。
仕事とか~~
おデートには着れない。。。(笑)

くまモンがもちろんカワイくて大好きなんだけど。。。
このTシャツのツボは。。。
130914_211335

バックスタイル。。
このバックプリントがツボ。。。。

さ。。。

別館アップして寝ましょう。。。。。

明日はゆっくりしよう。。。。

。。。多分。。。。。。。。

130914_224901
夫が買ってきてくれたブリ。。。。

塩とスダチにおネギでいただきました。。。。。。。
うふふ。。。
辛口日本酒がすすんじゃう~~~うふふ。。。。

| | コメント (10)

2013年9月13日 (金)

チョコ。。

こんばんは~

今日もあづかっだだだだだだ~~gawk ← 壊れかけ。。
そんな本日はほぼ一日外だった。。。。
クドイですが。。。汗かきチャンピオンなのだ。。crown
も~~~
どばどばどばどば。。。。。
首タオルもボトボト。。。sweat02

この暑さにやられたのか。。。。
カラダがカブレて。。。あちこち痛き。。。
あんだけ暑くて汗だくだった日もタクサンあったのに。。。。
今日初めて下着のラインがカブレた。。。
カブレってか。。ヤケドみたいな???
下着も服も決して新品でもなく。。仕事用に使ってるものなんだけど。。
ナゼ急にこんなことに。。。。。。bearing
お薬買ってきたけど。。。。。

明日。。。

あ~~明日も出勤になっちゃまっただよ。。。。。crying
仕事が終わらなかったのだ。。。。
火曜日に持ち越してもいいんだけど~~
どうせなら早く終わらせたい。。。そう思って出勤することに。。。
まあ。。いいか。。。。。
月曜は休むのだ~~sign01

さて。。

と言うわけで早く寝なくちゃ。。。ですな。。。
土曜出勤は嬉しくはないが。。。。。
なんとなく土曜って気分がラクなのも事実なんですけどね~~

今日はカレ金してきました。。。。shine
それはまた別館で。。。

んでちょっとコンビニ様へ。。。。
こんなの発見~~~

130913_210820_2
チロル 「芋けんぴ」

秋メニューですな。。。maple

で。。。。

一部の方の間ではちょっと話題の。。。
「ドン小西」さん。。。(笑)

ではないんですが~~~~~~
こんなのがあった。。。。

130913_210843
「ドン小枝」。。。。。。(笑)

130913_210859
小枝12本分だって。。。。。
スゴイ。。。

って。。
こんなの見つけて買ってくるあたしもスゴイかも。。(笑)

さ。。。。

別館アップしたら寝ますね~~~~

でわでわ。。

あ。
明日は土曜なので電車でいきますね~~~train

って。。勝手に行けってか。。。。。。(笑)

| | コメント (12)

2013年9月12日 (木)

セブン様の。。

こんばんは~

あづい。。。。
今日はあづがっだだよ。。。。
午後は外。。。またも~~ハンパない汗が。。。。。。。
今日は髪もボトボト。。。
髪も顔も。。汗で。。
なんかパリパリだ~~(笑)
アタマのてっぺんから。。
アシの先までぼとぼと。。。
首タオルも。。。しぼればボタボタ。。。マジですよ~~sweat02
背中ひねっちゃって。。痛いし。。。足もだりい~~~~~~~~~。。

明日も外なのだ。。。。gawk

さ~~
なんか最近。。。
体調が悪いわけでもないけど疲れてたり。。。
いろいろあるのはあるけど~~~~
ダメっすね。。。
元気でなくちゃ~~~!

今朝もご近所の方に遭遇。。。
「おはよございます!」って言ったら。。。
「まあ~~いつもハツラツとしていいわね~~」
「若いっていいよね~~」と。。
まあ確かにその方よりは若いけど。。。(70代の女性)
うれしい言葉は。。
「歳とらないじゃない~~いいことよ~」って。。。。

出来る限り。。。
特にご年配の方に出会ったときは。。。
目イッパイ元気に接するようにしてます~~
必ず何か一つを褒める。。これが根本ね。。。


その今朝。。。
朝からセブン様へ。。。
うちの近くのコンビニ様はセブン様なのだ。。(徒歩2分)

早起きなんで。。。
行ってきた。。。

んで~~ゲット!

130912_193244
カレースープ。。

昨日別館にちっと書きましたが。。。。
セブン様で本日より。。。
対象缶コーヒーと対象パンをセットで買うと1個いただけます。
2セット買って2個ゲット~~~

各店95個だそうです。。
まあ瞬殺ってことはないだろうけど。。。
カレーってことでどおしてもほしい。。。
セブン様は近所。。なので~~~6時過ぎに行ってきたのだ。。

で。。
あ。これは劇場版「ATARU 」のキャンペーンね。。。
ほかに。。
日清さん「どん兵衛」2個買うと。。。

130912_193255
トートバッグがいただけます。。
こちらは各店先着20個。。。。

実はたまたま。。。
昨夜テレビつけてて。。。。
ちゃんと観てないんだけどチラっとCMで「カレースープ」
って聞えた。。。
なんだ?って検索。。。
それで解ったの。。。。
カレー引き寄せの法則。。。かしら。。。??

今夜は。。。
へろへろ~~なカラダでご飯~~~~~~

130912_191916
キハダの中華風?ヅケ
カボチャ煮(昨日のやつ)
納豆
焼そば

焼そば~~
まだ。。。なつきちゃん。。引きずってますな。。(笑)
まあ。。
ソース焼そばってソースのお味でかなり左右されますね。。。
あたしんちは(けっこソースマニア)
「ソース」だけでも10種前後常備してますもん。。。

麺のタイプや具材によってソースも使い分け。。。。

目玉焼きものっけましたが。。。。。
ちょっと焼きすぎた。。。
てことでケチャップたんまり~~でいただきました。。。。
硬い目玉焼きにケチャップが大好き~~~~

本気でちょと疲れてる?
普段から甘いものは好きですが。。。。。。。。。

こんなんばっか買ってきちゃった。。。

130912_211528

130912_205901
これは期限が近いってことで100円だったわ~~
何気に秋。。。なものだなあ~~~


今夜はなに?
テレビでギャル曽根ちゃんが出てた。。。。
めっちゃ食べるけど。。
この方がいいのは。。食べ方がキレイ。。。。
お箸がちゃんと使える
(かどうかわかんないけど。。。みっともなくない)

なんかグルメ関連のテレビで。。。
美味しそうにレポしてる女性。。。。。
お箸ならいなさい!って思うことが多い。
どれが正解か知らないけど。。。。
見苦しいお箸使いはいけません。。。。。

お箸もちゃんと使えない人をグルメレポーターに起用。。。
その番組がもうバカとしかいえないですね。。。

うるさいオバハンかもだけど。。。。
お箸使いがヘタだと。。アタマ悪そうです。
育ちが悪いって思われます。。。

食事のお作法がどうとかってより。。。。
ちゃんとお箸が持ててキレイに食べる。。。
それが出来る人が好きですね。。。。

あ~~
明日は金曜日~~~shine

けど忙しいのだ。。。。。。。。。。。

けど。。
出来たらカレ金もしたい~~~~~shineshine

そして3連休なら~~~~~~ね。。。。。wink

別館アップして寝ますね。。。。

あの。。。カップヌードルごはん。。のカレー。。
アップしようと思ってます。。。

関心ある方は別館見に来てね~~~~~

| | コメント (6)

2013年9月11日 (水)

オマケと。。

こんばんは~

ホンマになんかめっちゃ忙しい。。。。
なんかも~~
バタバタと。。。。catface

なんてゆ~~か。。。。。。
仕事はたいした内容ではないのだけど。。。。
コマゴマコマゴマ。。。。。疲れますわ。。。。catface
あ。。
今日と一昨日の仕事は。。。
多分皆さんにはできないかも。。。
いえ。。難しいことじゃないんですけどね。。。。
世の中にはスゴイことがあるんですわ。。。

いつも言うように。。。
困ってる人がいて。。。
手伝えて喜んでいただけたら~~~
それが何よりの報酬。。って自分は思うようにしてますけどね。。。
まあ。。それでも理不尽なこともね。。。。
イヤシイ人間なもんで。。。

ま~~
言っても仕方ないけど。。。。
いかんな。。。
まだまだちいせ~~わ。。あたし。。。。。。。

さて。。。
今夜は夫ご飯。。。はないのだ。。。(笑)
けど。。。。
一人ご飯なのだ。。。。。。ふふ。。。

130911_185923

タコぶつ?
カボチャ煮
さらし鯨
タコとじゃが芋のアヒージョ

タコを昨日買ってたので。。。
なに作ろうか。。。
ある方のブログでたこ焼きを見た。。。。
いえ。。
実はここ数日。。
お邪魔してるブログ様でたこ焼きを数軒見てたのだ。。。
う~~ん。。。。。。たこ焼き。。とも思ったけど~~
買ってあったタコがかなりいい感じだし。。。
帰宅してから作るのも邪魔くさい。。。
タコをぶつぶつ切ってお酒~~って思ったんだけど。。。。
やっぱなにか作りたい~~
ってことで簡単に出来るアヒージョ。。。。
んでカボチャの半端を煮てみました。。。。

130911_190150
ちっこい土鍋で作るタコとじゃが芋のアヒージョ。。ね。。。。

今日は帰りにコンビニ様へ。。
昨日狸さんからいただいた情報。。。。
サークルKサンクス様へ。。。

狸さん~~
無事ゲット~~~!
130911_190329
カール×ハローキティ
対象商品2個で一個もらえます(全2種)

見えるかな~~(クリックで拡大します)
キティちゃんがカールもってますね。。。。カワイイ。。。
けどお帽子がムギワラでカールおじさん。。。??(笑)

情報ありがとうございました!
明日もう1個ゲットできたら。。。
お友達にも買っていこうと思ってます~~~~



んで。。
ついで?にこれも。。。。
130911_190341
こちらもサークルKサンクス様限定
「キョロちゃん付箋」 (全2種)
こちらも対象商品2個で1個もらえます。。。

水曜の夜になるとなんとなく落ち着く。。。。
けど。。。
あ~~~
明日も明後日も忙しいのだ。。。。。。。。。。。。

3連休したいけど。。。どおだろ。。。。。。

来週はハニーも車検だし。。。。
11月は免許更新。。。前後1ヶ月だけどね~~
なんかお金もいるし。なんか。。。気ぜわしい。。。。

心に余裕を持たなくちゃ。。。。
仕事もいろいろあって大変だし。。。。
けど。。楽しむ余裕をね。。。

うまく言えないんだけど。。
自分自身のことではないんだけど。。。。
いろいろあってね。。。
なにもかも忘れて爆睡がしてみたいですわ。。。。。

週末はどっか行こうかな。。。。
誰かとでもいいし。。。一人でも。。。。。。

誰かと。。。って思っても。
なかなかお誘いってできないもんで。。。。。

さ。。。
別館もアップして寝ましょ。。。。

明日も忙しいのだ。。。。。。

| | コメント (12)

2013年9月10日 (火)

声。。

こんばんは~

ああ~~
きょうはあづかった。。。catface
そりゃ。。ちょっと前のあのヤバイ暑さよりはマシだけど。。。
外だったのよ。。。。
も~~~
汗が。。。だらだらだくだく。。。。。下向いてたらぼたぼた。。。
かなりマシとはいえ。。。。。
外での作業はキツイ。。。gawk

仕事終わって。。。
帰りにちょっと買物して。。。。。少し遅めの。。。
帰宅。。。

わ~~~~い!
ご飯がある~~~~happy01
こりゃうれしい!

ってこの喜びも今日までだな。。。。。。。

130910_200811

ん~~
肉豆腐??かな?
かつをたたきの端っこ
とうもろこし
〇〇ライス(笑)

〇〇。。。。
だってチキンじゃないし。。。。
入ってたのは。。。
ニンジン タケノコ 玉ねぎ。。。。
ケチャップライスなんだけど。。。。。。。。
よくわかんないけど~~うまし!

基本あたしはケチャップが大好きなのだ。。。。lovely

今日は電車だった。。。
電車に乗ると。。駅員さんのアナウンスとか。。
車掌さんのアナウンスを聞きますよね。。。
制服や毛(笑)フェチですが。。。
軽く声フェチでもあります。。。。。

お顔が見えない方の声。。。
すごくツボることがあります。
好みの声ってありますよね。。。。。

男女にかかわらず。。。。
好きなタイプの声に出会うとうれしいのよ。。。。

今日は帰りの車掌さん。。。
見た目は小柄な丸い?おじさんだったけど。。。
なんか声が何気にカワイイ。。ってか。。マンガ声?
甲高い声ではないんだけど。。。。
耳心地のいいカワイいお声でした。。。。

あたしの声は低めなようで。。。。。
朝誰かと会ったときに「おはようございます」。。
って声が重なることってありますよね。。。
なんかハモった感じになる。。。
声だけでなく話し方も抑揚が少ないようで。。。。。
あまり感情がこもってない。。
電話だとアイソないとか。。
不機嫌に思われることもある。。。。。。。

もうちょっと高音で。。。可愛く話せたらな~~
って思ったけど。。。ムリ。。。。

「ぶりっこ」(死語)したかったんだけどねえ~~~~~ribbon
まあ。。。
キャラ的にもムリか。。。(笑)

なんか中途半端だけど。。。
別館アップして寝よう。。。

明日も忙しいのだ。。。。。。。。。。

こんなんでました。。。。

130910_212130

サッポロ一番みそラーメン辛口

期間限定だって。。。。。
夏にでた「トマトとバジル」だっけ?
あのときと同じく。。。

袋麺
カップ麺(どんぶり)
カップ麺(タテ型)
この3種が同時発売のようです。。。。
今回は袋しか買ってません。。。(また買うかも?)

また食べたアップしますね~~~~

 

| | コメント (10)

2013年9月 9日 (月)

正体。。

こんばんわ~

サワヤカでいいお天気でしたね。。。。sun
ちょっと暑かったけど。。。

今日も疲れましたわ。。。。gawk
ホンマ忙しい。。。。
大きなことはないんだけど。。。
細かいことがどんどんあって。。。。はあ~~~。。。。

今週もシッカリ忙しい。。。

さて。。。
昨日今日明日は夫がオヤスミなのだ。。。。
で。。。
今日はご飯が出来てた~~~happy01

130909_193529

なんかお豆腐がメインみたい。。(笑)

メインは~~~
カレイ煮つけね。。。。
茹でとうもろこし
冷奴
納豆
ポテサラ

カレイは甘めのお味でご飯も食べた。。。。


ふふ。。。
明日もご飯あるかな~~甘いかな。。。。(笑)

この前コンビニ巡りしてたら。。。
こんな本を発見。。。
130908_191032
単なるカレーのアレンジレシピ本だったらいらないんだけど。。
基本的なカレーレシピが載ってて参とお勉強になりますね。。
しかも。。390円!
こういうレシピ本が好きなんですわ。。。
読みやすい。。あまり本格的なのって読めないもんね~。。

んで。。。
先日郵便局に行った。。
事務所の近くでいつもお世話になってるんですが。。。。
このとき窓口にいらした女性。。。
何気に顔見知り。。
振込みを済ませたとき。。。。
これをくださった。。。

「よかったらおうちで見て下さい」と。。。。
130909_195246

う。。。。
あたしの正体がバレてるのか。。。。。。。wobbly

さ~~
今日もいろいろあったわ。。。。。。。

はよ寝ましょ。。。
あ。
もちろんドラマ観てからね~~~wink

別館もアップしますね。。。

でわでわ。。。。

| | コメント (17)

2013年9月 8日 (日)

7年後。。

こんばんは~

オリンピックが東京に決まったようですね。。。
あたし個人としてはそんなに強い関心がないもので。。。

日本が盛り上がるのはいいことですね~~~happy01
しかし。。。
ニュースで見てたら。。。
被災地でまだ仮設に暮らす方々。。。
「私たちのことを忘れないでほしい」
「7年後どうなってるかもわからない。ここに居るのか出られてるのか」
など。。。。。

漠然と7年後ってどおしてるかな~~あたし。。。
なんて思ったりしてましたが。。。
「7年」って区切りで不安をかきたてたのかもしれませんね。。。
先の見えない不安。。。。。
ホントに被災地の皆さんにも元気になってほしいですね。。。think
なんて。。。
簡単に言える問題ではないんですが。。。。。

今日も家にいました。。。
なんか。。
昨夜も早く寝てしまって。。中途半端で目覚めたり。。。
ダルくて。。。
ちょっと今日もお昼寝。。。

お昼寝もなかなかできない(眠れない)ので。。
軽く昼飲み。。。。
飲んだら寝れるのだ~~(得にお昼は)
130908_131321
チャーシューと玉ねぎのオーロラソース和え
キハダのお刺身

で。。。
日本酒ね。。。

あ~~
その前に。。。
お昼は久々ラーメンだった。。。。noodle

130908_121438
なんもないので。。。
前に作ったチャーシュー(煮豚)とおネギだけ。。。。

ラーメンはこれ。。。
130908_120516
サンポーさん「博多とんこつラーメン」
サンポーさんといえば。。九州ラーメンですね。。。

これもとんこつがいいかんじ~~~

130908_121507
キレイなストレート中細?メン。。。
うまし!

スープがちょっと塩辛い感じもありましたけど。。。。
なんだろう?ニンニクかな?ピリっとした辛味。。

うんまいっす!
けど。。
サンポーさんの「久留米とんこつ」が好きなので。。。
久留米の勝ちですな。。(って勝手な評価ね)

サンポーさん。。
カップ麺もいろいろ出てますが。。。
あまり見かけない。。。
食べてみたいな~~~~

で。。
晩ご飯は。。夫のリクエストで鍋。。。。
だけど。。。
一人鍋×2。。ね。。。。
130908_182301
白菜 お豆腐 舞茸 豚肉 ハゲ(魚ね)
ちくわ エノキ

フツーに昆布ダシで水炊き風?ポン酢で。。。。。

ここ数年。。。
息子が帰省したりとか。。。
特別なものを食べるときとか。。。
それ以外は夫と食事は別々なんすよ。。。。
それはナゼ?(笑)
決して仲が悪くて一緒に食べたくないとか~~
ってことじゃなく。。。
お互い仕事してたら生活時間にズレがあります。。。
それと。。。
夫はテレビが観たい。。
あたしはテレビが嫌い。。。
観るとしても好む番組が違う。。。。。
そんなこんなで別々に食事とるようになった。

だって。。
お互い疲れてますから。。。。
夜やオヤスミは自由に過ごしたいじゃないですか。。
だからね。。。
もちろん会話もあるし。。。

こんなカタチがあたしと夫の距離であって。。。
ちょうどいい関係。。なんすね~~wink

なんとなく。。
絵が描きたい。。。。
けど。。
何を描いていいのか何が描きたいのか。。。
どんな絵が描きたいのか。。。

油絵?水彩?デッサン的なもの?
イラスト?マンガ????????

今手の届くとこにはボールペンとノートしかない。
鉛筆だったら。。。
絵が描けるけど。。ボールペンでは描いたことがない。。
で。。。
描いてみた。。
目の前にある鍋。。(笑)

ザクザクっと1分ほどもかからず描いた。。。。
なんじゃこりゃ。ですが。。。笑うな~~~

130908_205506

これは。。。
これ。。。
130908_205417
食い散らかした鍋の残りと。。。
お箸置き。。(笑)

陰がつけてないですが。。。。

きっとイラストレーターさんとかだとステキに描かれるんでしょうね。。。
ああ。。。

鉛筆だと濃淡や強弱がつけやすい。。。
色鉛筆ならさらにいいかな~

でも。。。
ポイントはちょっとつかめたな。。。。
またぼちぼち描いてみようかな。。。。。。。。。

抽象的なのは描けない。。
かと言って思い切り写実的なのもムリ。。。
自分の感性と技術での表現。。。ですね。。。。。。

こんな単純なボールペンの鍋(笑)
けど。。「絵」を描いたのは久しぶり!

今からだと。。。
自由に描けそうな気がします。。。。。

さ。。。
別館アップして寝ましょ。。。

また忙しいのだ。。。。。。
今週もがんばりまぐろ~~~~~~fish

| | コメント (18)

2013年9月 7日 (土)

イジメとか。。


こんばんは~

昨夜はやっぱ疲れて風邪なのか。。
紅の豚を観てたのに寝ちまっただ。。。
んで。。
何度も目覚め。。。
ハンパな眠りに。。。gawk

今日はそんなんだし家にいた。。。。
ちょっとだけお昼寝したり。。本読んだり。。。。。

カラダはダルイけど悪くはなってないようで。。。。
大丈夫っぽい~~よかった。。。。。。dash

某国営放送で。。イジメの話しをやってます。。。
ずっと連載?でやってますけどね。。。
あたしが子供の頃もありました。。イジメ。。。
そんな名前はなかったけど。。
ただ今とは本質は違ってたかもですね。。。

今の「いじめ」
なくならないでしょうね。。。
なぜ?
だって。。。
オトナがオトナの中でイジメがある。
その場にいない人の悪口言ったり。。。
のけ者にしたり。。。
そんなオトナを見て育った子供たち。。。
同じことを繰り返すでしょ。。。???

あたしの名前。。。
あたしくらいの年代には珍しい名前なんですよね。。。(苗字じゃなく名前ね)
平仮名の名前もクラスに一人いないくらいだったし。。
これがイジメにつながったんです。
あ。
あたしがイジメられてたってことじゃないんだけど。。。
名前でからかわれました。
今はいい名前ですね。。って言ってもらえますが。。。

それが結婚して。。。
また大阪ではありえないくらい変わった苗字になった。。。
夫の地元では珍しくないんだろうけど。。。
好きで結婚したんだけど。。。
変わってるんでいろいろ困ったこともあるんだわ。。。。
中には笑う人や馬鹿にする人も。。。。。。

具体的な話しをすれば。。
以前とあるデパートにいたんだけど。。。
ネーム(名札)が平仮名表記だった。。。。
それをつけたまま食品売り場に行ったとき。。。
あるお店の男性店員さんが。。。他の店員さんに。。。
あたしを指差して「あのねーちゃん〇〇だってよ~~~」
って笑ったのが見えた。。
今だったら「何ですか?」って言うかもだけど。。。(オバハン)
当時は若かったし言えなかった。。。。

そして。。

息子が産まれ。。。
いろんなお付き合いができた。。。。。
やはり苗字が変わってるのでいろいろ言われたことも。。。
そして極めつけが。。。
「〇〇クン。絶対イジメられるよ その苗字」
。。。。。。。

果たして苗字で息子がイジメられたかどおかはわかりませんが。。。
これ。。。
子供には「変わった苗字」って認識なんかありえません。。。
オトナが植えつけてるんですよね。。。

あの。。。。
お母さん仲間には必ず「ボス」がいます。。。。
その「ボス」の子供はほぼ必ず子供の中の「ボス」になります。
「ボス」はなぜか守られます。。。
こまった現象です。。。

こんなことをしたらイジメられる。。。
人と違うモノを持ったらイジメられるから持たさない。。。。
親が。オトナが植えつけてるんですよね。。。

息子が小2のころ。。
学校に行きたくいないって時期がありました。。。
今も原因はわからないけど。。。
ほんの数日ですが休みました。。。
行きたくない。。
絶対理由があります。。あたしも経験があるから。。
それは学校ではなく家庭の問題でした。

息子はどこに不安があったのか。。。。???
当時の担任とお話をしたときにその先生はちょっと逃げた。。
そう感じた時点であたしは信用しなくなった。
息子を守るのはあたしだと。。。。。。
行きたくない。。。
甘えってこともあるかもですが。。。
甘えたいなら甘えさせていいと思います。
家にいたけりゃいればいい。。。。。
なんでそう思うか?
どこかになにかがあるんです。。。。
たとえば学校に行っても友達がいない。。。かもだけど。。。
あたしのように。。。
学校に行ってる間に母がでて行っちゃうんじゃないか。。って不安。。。
両親が不仲だったからね。。。

なんか話しがヘンに進みましたね。。。
でも。。。
今小学生~高校生の多感な時期の子供さんがおられる方。。。
しっかり見てあげてください。。。
口出ししたら嫌がられますが(笑)
見てもらえる安心ってありますから。。。。

すみません。。
なんかつまらん話しで。。。。。
こんなこと。。言わなくても当たり前のこと。。。。。。
ちょっと思ったので書いてみました。。。。。

さて。。。

美味しい話を。。。。。(おいしいかな。。。??)

130907_175332
焼そば
ゴーヤチャンプルー
納豆
大根と牛すじの煮込み

納豆は。。
チーズとおネギ。。。
添付のおろしダレで。。。。


んで。。
この前から話題?の焼そば~~~
なつきちゃんだけど。。。
今日はお昼に玉子食べたし。。チャンプルーも玉子。。。
ってことで目玉焼きはガマン。。。
あまり玉子食べちゃヤバイので。。。。。。(体質ね)

けど。。。
130907_175346
おんちさんの麺。。。
ちょっと太めでコシがあります。

具はきゃべつだけ。。。
これもフライパンで。だけどコツがあるのだ。。。。

うまい!

お肉を入れないので炒め油にラードを少々。。。
で。。。
仕上げにこれ。。。
130907_170737
びびね~さんはカワイイの入れられてましたが。。。
そんなん発見できず。。
ちょい辛いので。。。。。

イカフライとかてんかすとか。。。
焼そばに入れたらうんま!
けどカロリーオフのために封印してました。。。

そいや。。
もんじゃ焼きの「ベビースターラーメン」入れるのもあるようで。。。
焼そばに入れたらアカンか?
お好み焼きには入れたことあるけど。。。。。

焼そばにベビースター。。。「カブリネタ」っぽいけど。。
きっとうまいよなあ。。。。。

今度やってみよ。。。

130907_175401
大根と牛すじの煮込み。。
昆布でおダシをとって。。。。
やや濃く甘いお味で。。ネギと七味で。。。。。
日本酒を意識しました。。。。。

。。。。うまし!。。。。。。。。。。

あ~~
やっぱ酒飲みやん。。。(笑)

ちょっと前にある方が。。
エプロンをアップされてましたが。。。。

最近エプロンなんてしないし。。。
前はしてたけどね。
腰にする黒いロングなんちゃらとか。。。

胸まであるほうがいいんだけど。。。。暑いし。。。。
今日油が飛んだ。。。
で。。
やっぱエプロンもいいかな~~~~~~と。。。
これにした。。。

130907_173722
これ。。
息子が中学?で作ったやつね。。。

130907_173709
グレーが基調の迷彩柄。。。。

ポケットもあります。。。
縫製はヒドイけど。。ほつれそうなことはないし。。。
使えます。。。。

小学生で作った簡単なドラえもんのもありますが。。。
ほこりまみれなので紹介はまた。。。(笑)

ちょっと使ってみようかな~~~ふふ。。。。

さて。。。

別館アップして寝ますわ。。。。。

やっぱダル。。。。

| | コメント (14)

2013年9月 6日 (金)

久々のクルマ。。

こんばんは~

本日2度目の更新でございます~~

や~~~~~っと週末。。。
なんかめっちゃ忙しかった。。。。。
また来週に持ち込みだわね。。gawk

今日は体調がイマイチ。。風邪か???
喉が痛いし。ダルイし。。。熱っぽい。。。
てことで解熱鎮痛剤を飲んで騙し騙し。。。。。
明日出てくれって言われなかった。。。よかった。。
まあ言われても断るか。。
月曜か火曜にでも休むつもりだったけどね。。。

今日は外仕事。。。
あづい。。。一時の暑さを思うと全然ラクですが。。。
けど。。解熱剤で抑えた体温。。
この暑さ。。こたえまっせ~~~~~~気持ち悪い。。

今回のお仕事。。。
このお客様のお宅はめっちゃでかい!
多分築70年80年とか?の旧家で。。。
農家様の大きなお宅ってつくり。。。
そこのお庭にいたら。。。
いるいる~~~~~♪
カマキリさんやイモムシさん。。。。バッタさん。。てんとう虫さん。。。
虫がダメな方には地獄かもだけど。。。。
あたしはパラダイス~~~~wink

ちょ~デッカイ殿様?バッタさん。。。
手に乗ってきた。。肩から背中に。。。。うふふ。。。

カマキリさんは強気!
ふざけて草を投げつけるシャッチョさんに襲い掛かる。。。。
オシリを上げて羽も広げ。。カマを振りかざす。。。
ま~~カッコイイ。。。!

仕事中なので写真はこれだけ。。。。
130906_145959
軽くお怒りですね。。。。

蟷螂さん。。。めっちゃ好きですわ。。。
ここまで意思表示のできる「虫」ってほかにいませんね・・・

今日は久々にゲットしたオマケ~~~~
オマケはちょくちょくあるけど。。。
これこれ。。。。。

狸さんから情報いただいて気になりつつ。。。
探すともなく探してたら。。。
今日帰りに寄ったローソン様にあった。。。。

130906_201235

130906_201116

ジョージアオリジナルヨーロッパ名車シリーズ
アルファロメオ×京商 歴代名車コレクション 全6種

タイトル長い。。。。

アルファロメオとかってあまり知らないんだけど。。。
久々にリアルなミニのコレクション。。
ってことでテンション上がった~~~~~~~~~

最初のローソン様にはなく(違うものを買いに行って見てみた)
次のローソン様にもなく。。。
その次のローソン様にはあった!
タクサンあったけど。。。
なぜか1種だけがない。。5種買って。。。
店員さんに聞きたかったんだけど。。。
どんどんお客さんが来るので聞けなかったわ。。。。

で。。。
ファミマ様にもあったけど。。。。
残り1種がなく。。
聞いたら確認してくださり。。もう出てるモノで終わりって。。。。
丁重にお礼を言ってまた次のローソン様。。。
ここもタクサンあるけど。。。その1種がない。。。。
ちょっとお客さんが切れたので聞いてみた。。。

箱ごと出してくださって。。。。
見たら1番上に! やった~~~~~!!!!!!!
店員さんも「よかったですね~~」なんて。。。。
手を煩わせたにも関わらず。。。
「お待たせしました」って。。。
最後にも「お待たせしてすみません」って。。。。

もうめっちゃうれしいですわ~~~~~~
ファミマ様とローソン様の対応。。。。

皆様ありがとうございました。。。。
気持ちよくコンプできました。。。

そして情報くださった狸さん。。
いつもありがとうございますsign01

そそ。。
最後のローソン様で。。
最初2個出してくださって。。これじゃないです~~
なんて言ってたら。。。
レジに並んでおられた女性がその1個を買っていかれました。。。
なんかこういう連鎖?もうれしいのだなあ。。。。。

さて。。

今夜は一人ご飯~~
飲むで~~~!(笑)

130906_195113
キハダ切り落とし
マルゲリータ(ローソン様のピザサンド) 
Lチキ ホット(ローソン様)
カリパン(ローソン様)
シーフードとアボカドのワサビマヨ和え

ローソン様晩ご飯~~
こんだけ食えたら。。
体調もオッケーかな。。。。(笑)

宮崎駿さんが引退。。。
この方のアニメは大好きだけど。。。
あまり引退についてどうこうは思わない。。。
チラっと記者会見みたけど~~カッコいいね。。監督。。

技術者さんの引き際。。。
サラリーマンのように「定年」って線引きがない。
自分で見極めるのだ。。。
キレイなうちに死にたい。。。じゃないけど~~
惜しまれるうちが引退どき。。???

さ。。。
今夜はゆっくり。。。
明日もゆっくりしちゃいます。。。
またお天気も下り坂。。???

別館アップして寝ますね~~~

皆様ステキな週末を。。。shine

| | コメント (14)

リメイクご飯。。

おはよございます~

昨夜はなんだかめっちゃ疲れて寝てしまいました。。。
で。。簡単にアップしときましょう。。。

最近。。。
コマゴマとめっちゃ忙しいのだ。。。(仕事ね)
あっち行ったりこっち行ったり~~~

今日は外仕事の予定。。。。bearing

そんな昨日は帰宅して。。。
晩ご飯~~

130905_190400

納豆
茄子とオクラの焼きカレー
空心菜と豚肉のニンニク炒め
のこりおでんとゴーヤの玉子とじ

空心菜はなかなか入手できないので。。
見かけたら買います。。。
パップンファイディーンが作りたかったんだけど。。。
辛いのが夫はダメなので~~~
豆鼓醤はごくちょっとだけね。。。

おでんがハンパにあったので小さくカット。。
ゴーヤと炒め。。
また先日アップしたソースを少し。。。。
これを玉子でとじました。。うんまい!

カレーも夫カレーが少し残ってた。。。
茄子とオクラと玉ねぎをバターで炒め。。。耐熱皿に。。。
カレーをかけてとろけるチーズをのっけオーブンへ。。。
うまし!
ご飯は入れてませんが。。ご飯がほしい。。。。
これはドリア風にするより別盛りの白ご飯がいいな~~
130905_190446

リメイクおかずも楽しいのだ。。。。

ちょっと風邪かなあ。。。catface

喉が痛い。。。。扁桃腺炎じゃなければいいんだけどな。。。。

今日は金曜日~~~
今日の体調で外仕事はちょっとキツイけど。。。。
暑さはかなりマシだし。。。
キアイでがんばります。。。。

明日は休みだし~~
(忙しいので出勤。。。なんてことにならなきゃいいけど。。。。)
休みたい~~~~

さ。。。。

頑張ってきますね~~~~~

また夜にお会いしましょう。。。。

| | コメント (8)

2013年9月 3日 (火)

カレーとか。。

こんばんは~

雨が降ったり~~rain
晴れ間が見えたり~~sun
ころころ変わるお天気。。。
台風はどおなったのかな。。。??

今日はなんだか。。。
帰りに大雨になって。。。
電車に乗って。。ちょっと遅れてたのかな。。。。???
んで。。。
バスに乗った。。。
ら。。
あとから乗ってこられた男性。。バスカードが出ないと。。。
バスカード(回数券ね)
乗るときに機械に通して下りるときに通すと金額が支払われるってやつね。
運転手さんが大慌てでいろいろしたけど出ず。。。
あとで対応するってことで発車。。。と思ったら。。。
後部ドア(乗車ドア)が閉まらない~~~~~~
また運転手さん大慌て~~~sweat01
どおなるんだろう?って思って待ってましたが。。。。
なんとか閉まり無事発車~~~~
少々の遅れもあったかもだけど。。。
誰も文句も言わす。。。
(一部女子高生はちょっとウケてましたが。。。)
バスカードの出なかった男性も。。
「明日営業所に行くから~出たらあずけといて」と。。。
「なんも思ってないし~かまへんから~(大丈夫だから。の意)」と。。。
連絡先だけメモされて気持ちよく下りていかれました。。。

あたし。。。
遅れるとかなんとかってより。。。
どうなるんだろう?って思って。。。
多分バス車体がダメなら。。代わりのが来るだろうし。。
イザとなりゃ歩くこともできる。。。
けど。。
どんな展開になるのか。。。。なんだかハラハラどきどき。。。。

こんなことでも文句言ったり不機嫌な態度とる人っていますよね。。
そんな人間にはなりたくないよね。。。。
ちいせえよ。。。。catface

で。。。
今夜はネタがないのだ。。。。。(バレてたか?)
料理もしてない。。。
今夜は夫カレーだったのだ。。。(夫がオヤスミ)
カレー。。。
だけど載せとく?  フツーおうちカレーだけど。。。。
130903_195940
ごろごろカレー
市販のルウは「ジャワカレー辛口」

あ。
サラダもあった。。。。。
130903_200637
なんのこた~~ないポテサラ。。。。
う~~ん
ネタにならんか。。。。。gawk

夫はシングルのころからポテサラはよく作ってましたが。。
なに気に具が貧相に。。。。(笑)

こんな日ははよ寝ましょ。。。。

明日はちょっと早出なのだ。。。。。
んで。。
夜はちょいと寄り道してきます~~~
てことで明日は多分更新はオヤスミ。。。ですね。。。。。
別館も~~。。。。

そそ。。。

こんなん出ました。。。

130902_221351

130902_221434
カップヌードごはんのシリーズ?進化型?

レンチンカレーライスですね。。。
月曜の発売でした。。。
待ってました~~!

食べたら別館にアップしますね~~~。。。

早出寄り道。。ってことで。。。

明日は電車で行きます。。。。。。はよ寝なきゃ。。。。

| | コメント (14)

2013年9月 2日 (月)

10分でも。。

こんばんは~

雨の月曜日。。。。rain
電車だしうっとおしいんだけど~~~
長靴でバチャバチャ弾みながら行ってきました~~~bleah

雨もまた楽し。。。。smile

ですが。。。
なんか関東方面では竜巻の被害が。。。。。
皆様のとこは大丈夫だったでしょうか。。。。。。

さて。。。
昨日のご飯ですね~~~

昨日は日曜日。。家にいました。。。夫もオヤスミ。。。
夫がなぜかゆで卵を作ってた。。。(笑)
「何するん?」て聞いたら意味はなかったようですが~~
「おでん作ろうか?」と。。。
んであたしが作る~~って言ったのだけど。。。。
買物には行きたくないので夫に任せ。。。
あたしはダシとりね。。。(笑)

かつおと昆布で。。。
あっさりなお味付け~~~

具材は。。
大根 じゃが芋 ちくわ 平天 ごぼ天 牛筋 たまご
厚焼き タケノコ 厚揚げ

。。かなあ。。。
それぞれちゃんと下ごしらえね。。。。
牛筋はボイルのだったけど~~さらに茹でて。。。
大根も下茹で。。。などなど。。。。。

で。。
完成がこれ。。。(全品は乗ってないですが)
130901_181903
あとは。。。

ゴーヤとシーフードの玉子とじ
キハダお刺身

ゴーヤは。。。
お味付けにこれを。。。。
130902_201935
これは愛用ソースの一つ。。
中濃ソースくらいの感じなんだけど。。。
料理に使えるってやつで。。。。。
レシピには肉じゃがや煮魚など。。え?って思うようなのも。。。
このシースを控えめに。。。
うまい!

日本のソースって洋風。。なイメージですが。。。
ソースには野菜や果物など。。
いろんな旨味がつまってますから。。。
かけるんじゃなく。。煮込みなどに活用できるんですね。。。

で。。。
昨日はこんにゃくを入れ忘れた~~~~!
ってことで今日はこんにゃくを追加。。。。
あ。
チルドの焼売も入れた。。。。
これが好きなんだなあ。。。あたし。。。。

130902_195008
おネギを散らして。。。
うまし!

おでん。。。
下ごしらえやらなんやら。。。
けっこ時間もかかるけど。。。。。。楽しい。。。
もっと変わった?
オリジナリティ溢れるおでん。。。作ってみたいな。。。

おでんと言えば。。。
過去におでん屋さんも数軒行きましたが。。。
おでんもさまざま。。。
屋台みたいなお店から高級店まで。。。。
(やきとり 焼肉 串カツ お寿司。。。みんなそうだね~)

ごった煮的に煮込んだ「めしや」の真っ黒なおでん。。。
下ごしらえからひとつひとつ丁寧に手をかけられたおでん。。。
創作ネタなおでん。。。
いろいろいただきましたけど。。。
お味はもとより。。
めっちゃカンゲキしたのは。。。。
2人で行って。。。
一個ずつ何種かのオーダーしたときに。。。
全てを半分にカットして出してくださったお店。。。。
おでんだから。。ってことじゃないんだけど。。
うれしい気遣いですよね。。。。。

昨日のお昼は。。。
130901_114800

夫がね。。
お惣菜のゆで枝豆買ってきた。。(硬めがいい感じ)
んで。。
なんちゃらハム?と魚肉ソーセージをくれたから。。。
ハムは焼いて。。ソーセージとゆで卵とオニスラでサラダに。。
おでんのたまごが一個減った。。(笑)

焼そば。。。
これはなつきちゃんではなくて。。。
130901_113824
これを半分こ~~~
これ。。
なかなかうまし。。。。
お味がしっかりしてて。。
スパイスでちょい辛。。。???

130901_115249

ドラマ。。。
中盤はなんかイライラもしたけど。。。
なんか。。。いい展開かも~~~
皆が優しい。。。。
皆が夢に向かって歩いてて。。。
皆が思いやる気持ちがあって。。。。

いいなあ。。。
仲間。。

けど。。。
「10分でも会いたい」。。。。
や~~~ん いいですねえ。。。。。
そりゃ。。。
会いたいですよね。。10分でも。。5分でも。。。
いえ。。たった一瞬でも。。。。
会いたいですよねえ。。。。lovely

んで。。
言われたいですよねえ~~~~~~。。。。。

うふ。。heart04

 

この前カマキリさんと遊んだ。。。
って。
むこうは遊んでなんかいないんでしょうけど。。。。
ここ2~3年。。あまりカマキリさんを見ないのだ。。
今年もこのコが初めてかも?
まだ小さかったけど。。
画像がないのがザンネン。。。。。
めっちゃ威嚇してきますが。。。
あ~~~~~~
カワイイのだ。。。。
この動きが。。たまらない。。。。。。。

けど。。
むこうは真剣なんだよね。。。ゴメンなさい。。。。。

でも~~~~
遊びたい。。。。。。。smile

って。。。
なに書いてんだか。。。(笑)

はよ寝よう。。。。。

明日もお天気荒れそうです。。。
お気をつけくださいね。。。

| | コメント (12)

2013年9月 1日 (日)

お出かけ。。


こんばんは~

なんだかハッキリしないお天気。。。
カラダもすっきりしないですね。。。。。gawk

昨日はお出かけだったし。。
今日は家にいました。。。
カレーは作ってないけど(笑)
おでん作りました。。ってなんのこっちゃないおでんね~smile
夫が「おでん作ろうか」って言ってくれたんだけど。。。
「材料買ってきてくれたらあたしが作る~~」って。。。
やっぱキッチンに立つことが好きなんだなあ。。あたし。。。wink

ご飯ネタはまた。。。

で。。
昨日のお出かけからいきましょう。。。。
目的はここ。。。。
130831_112955
「奈良県立美術館」

130831_210231
「曾我蕭白と中近世美術の精華」

130831_210310
絵だけでなく。。。
バラエティ?に富んでて面白かったですね~~

実は今回一人ではなく。。。
友人と行ったのですが。。
彼女は美術館初体験。。。でも楽しんでいただけたよう。。。

そこからこちらへ。。。。
130901_162001
ならまち界隈の散策。。。。
これはめっちゃ女子っぽいですな~~(笑)

奈良にもけっこ行きますけど。。。
実は「ならまち」って初めてなのだ。。。

いろいろ見て歩き。。
ランチもここにあるオサレなカフェでオサレにカレーね。。。
こんなお店はオッサン友達とはいけません。。(笑)
またそれは別館で。。。

イロイロ見ましたが。。
1番楽しかったのはココ。。。。
130831_134012

130901_162017_2
「からくりおもちゃ館」

130901_162040
町家をそのまま使ってあり。。。
いろんな昔からあるおもちゃを体験できます。。。。
シンプルなんだけどスゴイ!って思うものばかり。。。

これがあたしのイチオシ~~
130831_133518
おさるさんがキツネさんのお面を持ってます。。。

130831_133527
紐を引くと。。。。。。

130831_133535
お面をかぶっちゃいます~~~~

単純なしかけですが。。。
も~~かわいくてかわいくて。。。。。。lovely
壊れるまでやってしまいそう。。。。。(笑)

他にも素朴でカワイイおもちゃがタックサン!
楽しかったです~~
ラジコンやらももちろん大好きですが。。。
こんな動くおもちゃたち。。。
たまりませんわ~~~~~~
ワクワクしっぱなし!(笑)

こういうところにくると。。
職員?の方が丁寧に教えてくださるんですけど~~
人見知りの激しいあたし。。
うまくコミュニケーションがとれなくて。。。。
なんだか申し訳ない。。。。
楽しんでることを伝えたいんだけど。。。。。
困ったオバハンですわ。。。gawk

でも。
ここはまた行ってみたいな。。。。

そこから。。。
駅前の商店街散策。。。
お土産でも。。ってことで。。。。。。
出かけたらなにか記念にほしいもんね。。。

130901_172318
黄金に輝く大仏様。。鹿をだっこしておられますな。。

鹿さんの七福神様。。。
にぎわっております。。(笑) どれがどの神様なのやら。。。。130901_172408

130901_172457
バックもカワイイでしょ。。。。

そんなこんなでしっかり中身の濃いお出かけでしたね。。。
昨日は蒸し暑かったけど~~
運よく?雨にもあわず。。。(スーパー晴れ女なのだ~~)
無事帰宅。。。
また今度のお出かけを楽しみに。。。
明日からがんばろ~~~happy01

そそ。。
美術館の無料スペースで。。。。

130831_210333

「天誅組(てんちゅうぐみ)」の展示もあった。
奈良の東吉野村が最後の地。。。。
けっこそのゆかりの地には行くのだけど。。。
全然なんのこっちゃらで知らないのですが。。。。
ちょっとお勉強もしなくてわ。。ですね。。。

さ~~

別館アップして寝なくてわ。。。。。

明日からまた忙しいのだ。。。。。gawk

ごはんネタはまた明日にでも。。。。。。

| | コメント (12)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »