« 焼きそばとうどん。。 | トップページ | アスタコと安眠。。。 »

2013年10月14日 (月)

とかげ。。。

こんばんは~

連休最終日。。。いかがお過ごしでしょうか。。
ってもうあと数時間ですが~~~catface

もう。。
今日も家にいたのよ。。。
祝祭日とはいえ。。(今日は祭日かな?)月曜日。。。
あ、
びびね~~さんが朝ドラの料理アップされてた。。
と思って観てみた。。。
「ごちそうさん」だっけ。。。
マッタク予備知識なく観たし今回1回だけで。。。。
今回は残念ながら料理らしいものは出てこなかった。。。
今回1回で言ってはいけませんが。。ウザイ。。ってのが印象。。。
まあ。。
これやってる時間に家にいないから観ないけどね。。。

で。。
そのあとチョー人気の「あまちゃん」(だっけ?)の総集編。。
観てみた。。
世間様に付いていってないので(笑)
前編では。。
なんじゃこら?って印象。。。。
しかし。。。震災のことなども考慮したドラマなのかなあ。。。
て思って観てたら好感度アップ~~

ま。。。海女ちゃん。。甘ちゃん。。って印象は否めませんが。。。

ファンの皆様ごめんなさい。。あくまで個人的感想です。。。。

んで~~
今の「ごちそうさん」(ですよね)
のHP 観たら。。。
毎週1個レシピが出るようです~~~
ね~さんアップのも。。。
「オムレットライス」?としてありましたよ~~~~~
ドラマは観ないけど。。。
このレシピは毎週HP でチェックしたいです!

今日ね。。
家にいて。。片付け。。ではないけど。。
しばらく見てなかったケースとか開けてみた。。。
あの。。。
うちには亡姉のものとかイッパイあるんですよね。。。
服だったりバッグやら靴やら。。。。貴金属だったり。。
好みがかなり違うので~~
服や靴は友人に貰っていただいたりリサイクルに持ち込んだり。。
けどまだイッパイある。。。
ああ。。。。

って思ってたら。。
自分のものもいろいろ出てくる~~~~(笑)

これ。。
131014_184015

わかる。。。?

131014_184109

トカゲのイヤーカフ。。。。
これね。。
もうずいぶん前にネットで買ったのよ。。。
何度も紛失して。。なんか偶然に出てくる。。。
今回は失くしてたんじゃないんだけど~~~
ほとんど忘れてた。。。。。

買った理由が。。。
めっちゃ迷いがあった時期。。。。
何でもいいからすがりたくて。。占いやまじないや。。。。
メンタル的にかなりおかしくなってた時期。。。
ある占いで。。「とかげ」があたしを助けてくれる。。。
って占いで言われたんじゃないけど~~~~
そう自分が判断したの。。
もともととかげや爬虫類や両生類大好きなあたし。。。。
とかげグッズを探しました。。。

今ね。。
迷いがあるってんじゃないんだけど。。。。
めちゃしんどいのよ。。。
もう逃げたい。。。。マジで。。。。。
何もかも捨てたい。。。。
ホンマ甘いこと言ってるってわかってるんだけど~~~
現状から逃げたい。。ってのが本音なのだ。。。(仕事ね)

そんな今。。
また。。すっかり忘れてたこれが出てきた。。。。。
だからどう。。じゃないんだけど。。。。
もうちょっとがんばらなくちゃ。。かな。。。。

なんてマイナスばっかでごめんなさい。。。
最近時間があればいろんなブログ様にお邪魔してますが。。
もちろん比較できるお話ではないですが。。。。
闘病しながら仕事。。家事。さらなるスキルアップ。。。
並大抵ない努力されてる方々。。。
アタマが下がるどころの話ではありません。。。。

やっぱ甘いですね。。
あたし。。文句もあるけど。。
カラダの不安はまだまだあるけど。。
今の段階ではフツーに動けます。。。
がんばらないと。。。
文句言うなら辞めちまえ~~~~!ですよね。。。。。
辞められないなら文句言うな! だな~~~~(笑)

とりあえずがんばります。。

そんな今夜。。
キアイだ~~~~~~~!

ってことで。。。
本まぐろなのだ!

131014_183109
生協さんなので。。
どんなのがくるか?
この赤身。。。。キレイだけど。。。どおよ~~~~?
って思ったら。。
これ。。うまし。。。。。。。
今まで食べた赤身のなかではベストなくらい。。
うまい!
甘味もめっちゃあって。。ちょっとビックラ~~~~wobbly

今日のお昼はカレー作った。。
これはまた別館で。。。。うふ。うまし。。。。。

さ。。

寝なくちゃ。。。。。

火曜始まり。。。
で一日少ない~~happy01
土曜は休みたいけど。。。どおかな。。。。。。。

通院日かもなんだけどなあ。。。。。hospital

さ~~~~

別館アップしてベッドにいきますね。。。。。。

今週もがんばりましょ~~~~~!

忘れてた。。。
131014_195250

たまたまオマケ狙いで買ったの。。。
これ。。。。
131014_195316
バリウマ~~~~
きなことかって好きじゃないんですが。。。
これうまい。。。。

それこそ好みの問題ですが。。。あたしは。。うまい!!!!!!!

是非お試しを。。。。。。。

感想きかせて。。。。。wink

|

« 焼きそばとうどん。。 | トップページ | アスタコと安眠。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだーー
私も朝の連ドラ見てなくてさー
世の中の じぇじぇじぇーーに
ついていってなかった一人でーす (/ω\)ハズカシー

総集編みたいの、やってたのねー
それさえも見逃してしまいましたーー(≧▼≦;)アチャ

次のドラマはお料理メインなのかな、、
まうちゃん 好きそうだよねo(^o^)o

とかげのイヤーカフ かわいいねーー
まうちゃんに似合いそうだなーー
とかげが守護神なのかな、、
これが見つかったから
きっと良い事あるよーー
がんばって。。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: まりも | 2013年10月14日 (月) 23時30分

おはようございまぐろ〜fish

そぉかぁ〜仕事イロイロ大変そ〜ですねcoldsweats02 とくに経営者が〇カ社長だったり、タ〇社長だったりすると。。。 ホントにしんどいなら〜辞めちゃいなさい!辞めちゃいなさい!!

甘ちゃん。。。タイトルと「じぇじぇじぇじぇー」だけ知ってる。一体何じゃ?じぇってgawk

オ〜本鮪の赤身は色でわかります! いや、鮪なら目隠ししても種類外さない!! そのくらい自分は鮪馬鹿??? 一時期、安過ぎな回転寿司ではマグロの代用魚で「アカマンボウ」なるモノを使用するトコも有ったらしいけど、マグラーは騙されないですよねぇ!?

あっ!一昨日イオンで、究麺の砕き豚骨が98円!だったので買いました。最近は既存のラーメン店をインスパイアしたカップ麺も少なく有りませんが、パッと頭に浮かんだのが赤坂に本店が有る「赤坂ラーメン」ですかね。ちなみに本店、支店対麺済みdelicious砕き豚骨中々美味し! そーいえば、先週テレビでラーメンの特集?で二郎系や長浜ラーメン「いっき」が出てました。そりゃあ、も〜「いっき」いったら、自分の中で「田中商店」と並ぶ本場を凌駕したスーパー・ヘビーど豚骨の最高峰!!! ヤバイ!? スーパー・ヘビーなど豚骨ラーメン食べたくなったnoodle

あ〜三連休終わった〜〜shock

ワ〜来月も三連休だ〜〜happy01

さ〜今週は4日間頑張り鮪〜fishfishfishfish

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2013年10月15日 (火) 00時59分

国営放送のドラマはウザイもんなんです。(笑)
あまちゃんもウザかったんですよ~。(爆)
お父ちゃんの作る料理が楽しみなのよ。^^

私もゲッコー大好き♪
車にゲッコーのシール貼ってるよん。
庭に飼ってるし~。^^v
ハワイの幸福のシンボルで~魔除けなのだ。^^v

体や心がしんどい時は甘い物食べて寝るのが1番♪

投稿: びびっちょん | 2013年10月15日 (火) 13時42分

なつきちゃんの焼きそば、引きずってますか?(笑)
見た感じは、十分に近いのでは??
美味しそう^^

仕事でも日々の生活や家族のことでも・・・
何かで今の状況から脱することができたらって思うことは誰でもあると思います。
金運のある黄色いサイフに何度飛びつきそうになったことか!
あっ、そういうことではないですね^^;

今日は寒いです(><)急激な気温の変化に身体が付いていけませんね。
まうさんも体調崩しませんように!

投稿: あき | 2013年10月15日 (火) 15時57分

身体もココロも、しんどい時は「しんどい」って言っていいと思いますよ(^^)
私も2年前、「しんどい」って言えなくて。
それで余計しんどくなって…
遂に「破裂」したことも、あります(←屋外で突然泣きだした)。
本当は仕事場のどなたかに、愚痴でもいいので吐き出せるといいんですけどね…。

「人より甘い」
そう思うのは、それだけまうさんの心が優しいってことです。
マイナスの面は、必ずプラスの面があります。
だからまうさんは、まうさんらしく行きましょう!
応援していますよー\(^0^)/

…ところで「あまちゃん」ですが…
土曜日とか、端々で見たけれど…
私も何故あれだけ盛り上がったのか、理由が全く分かりません(笑)

投稿: つぶ | 2013年10月15日 (火) 22時23分

>まりもさん
おはよございます~

まりもちゃんも観てなかったのね~
なんか。。
「じぇじぇじぇ~」が一人歩きしてるような。。。coldsweats01

今度のはお料理メインってわけでもないのだろうけど。。
お料理は気になりますね~~
ただこんな時間のテレビは観れないので観ないけど~~
HP だけチェックしてみようかな。。って思ってます。。wink

トカゲが守護神かどおかはわかんないんだけどね。。
自分でちょっとそう思ったことがあるのよ。。。
ある占いで。。
占いを信じるつもりはないんだけど。。
弱ってるときってすがれるものが欲しくなります。。。gawk

ありがとね。。まりもちゃん。。。
もうちょっとがんばっちゃいます~~~rock

投稿: まう | 2013年10月16日 (水) 06時23分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございまぐろ~fish

そおですね。。
辞めちゃえればいいんですけどね~~
仕事。。。
そう簡単にはやめられません。。
そんな経営者のもとでしか働くことができない。。。
あたし自身の能力にも問題があるわけですから。。。gawk
収入は得ないとダメだし。。。。
まあ。。
もうちょっとがんばりますわ。。。gawk

究麺が98円は買い。。ですね~~~
最近うんまい豚骨が食べたい~~noodle
けどなかなか実店に行くチャンスもないし。。。
カップでも。。と思うけど~~なかなか。。。
ラ王の豚骨はどおだろ(袋麺ね)
買ってみよう。。。。

さて。。
また今夜もマグりたいな~~~fish
帰りに買ってこようかな。。。。

11月はイベントもあるし。。。
3連休したいけど。。どおなるやら。。。。catface


投稿: まう | 2013年10月16日 (水) 06時55分

>びびっちょんさん
おはよございます~

あまちゃん。。。
総集編しか観てないから部分部分だけど。。。
「じぇじぇじぇ~」ばっかだった。。。(笑)
多分あたしは好きにならないドラマですわ。。。gawk

へえ。。。
ハワイの幸福のシンボル。。。
魔よけなんだ。。。
いくつかアクセサリーとか持ってるんだけど。。。
身に着けてたらいいかな。。。wink

ありがとね。。。。
秋だし。。栗のケーキでも買ってこようかな。。。delicious

投稿: まう | 2013年10月16日 (水) 07時00分

>あきさん
おはよございます~

そおなんです。。。
まだまだなつきちゃんが忘れられない。。。(笑)
実際どんなのかわかんないから。。。
絶対同じものができないんだけどね~~~coldsweats01
やきそばも奥が深い。。。???

黄色いお財布。。
あたしも欲しいかも。。。bleah
今はいろいろとキツイことだらけ。。。なんだけどね。。。
イイコトもタクサンあるから。。。
小さなイイコトをタクサン見つけてがんばります!
いつもありがとう。。。。

そちらは台風の影響が大きいようですが。。。
お気をつけくださいね。。。。danger

投稿: まう | 2013年10月16日 (水) 07時04分

>つぶさん
おはよございます~

ありがとう。。つぶさん。。。。
なかなかグチったり本音が吐けずにいますが。。
ここでちょこちょこ小出しに。。。。think
職場では職人さんばかりなのでグチるチャンスもない。。。
たま~~に職人さんと仕事したらぽろぽろ言いますけど。。
男性ばかりなのでね。。。catface

つぶさんも大変な思いをされてきたんですね。。
あたしもうまくやっていけるように。。。
がんばってみます!

あまちゃん。。。
あたしもそう思ったんですが。。。
ファンの方も多くおられるので。。。
ちょっと言葉を控えてみました。。。(笑)


投稿: まう | 2013年10月16日 (水) 07時10分

週末、お客さんのところで「まぐろ食べ放題」(お酒持込自由)っていうイベントがあるんですよ。
これ、まう姉さんがご近所なら絶対に誘いたいのに・・と思いました。

あまちゃん、オープニングの曲が朝から元気になれそうな曲だったからという理由でテレビをつけているうちにハマったうちの一人です。
ごちそうさんのウザいっていうのもわかるけど(笑)、それもきっと見続けているうちに習慣化して愛着わくんだろうなー。
そして今回の朝ドラをきっかけに糠漬けを始める人が増えるような気がしまーす。

投稿: hirorin | 2013年10月16日 (水) 10時32分

こんばんは~

あ~~自分もしんどい。。
新天地での仕事。。なかなか馴染めないっす。。
まあテキトーにやってますけどね~
頑張ってやったらえらいめにあいますわ!!
これってトカゲなんすか~
自分はヤモリちゃんに見えるんですけどsweat01
まあ同じ爬虫類なんでどちらもかわいいですけどねhappy01
明日もキアイいれてテキトーに頑張りますわ~

投稿: 赤い彗星 | 2013年10月16日 (水) 20時48分

>hirorinちゃん
おはよございます~

え~~~!
いいないいないいな~~そんなイベント~~fish
うらやましい。。。。lovely
ご近所だったら誘われなくても行っちゃう~~(笑)

ドラマって。。。
観て行くうちにハマっていくのと。。。。
だんだん嫌気がさすものがありますね。。。
まあ。。
朝ドラは時間的に観れないので観ませんが。。。。
観方感じ方はホント人それぞれですよね。。。wink

投稿: まう | 2013年10月17日 (木) 06時14分

>赤い彗星さん
おはよございます~

最近の赤い彗星さん。。。。
なんかホントに余裕がなさそうですね。。。catface
けっこマイナスな言葉も多いし。。。
以前ならもっと笑わせてくれたり。。。
あたしが落ちてたら元気付けてくれたのになあ。。。think
なんて思います。。。。
ちょっとさびしいなあ。。。。。。。。

トカゲでもヤモリでもいいんですが。。。
あくまであたしの守護神(勝手に思ってる)は「トカゲ」
ってことでトカゲを探して見つけた一品。。。
これはトカゲだとして持っていたいです。。。
う~~ん。。。
なんだかちょっとテンション下がるよ。。。。weep

投稿: まう | 2013年10月17日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きそばとうどん。。 | トップページ | アスタコと安眠。。。 »